


信じる者は不幸になる「放射能ヒステリー」を煽る朝鮮人の家畜、武田邦彦

━━━━━━━━━━
日本中に不安をまき散らす「年間1ミリシーベルト」男
「放射能 ヒステリー」を煽る
「武田邦彦」中部大学教授の正体
「週刊新潮」2011年7月28日号
放射線の影響を軽視すると御用学者と断じられ、「がんになる」と不安を煽れば支持されるこのご時世、後者の代表格として時の人となった中部大学の武田邦彦教授(68)。ところが、「年間1ミリシーベルト以上の被曝は危ない」という彼の主張に、科学的根拠はまるでなかった。
放射線セシウムに汚染された牛肉が各地に出荷され、またぞろ放射線被曝への恐怖心を、多くの人が募らせている。そんな中、
<日本海側は魚も含めて安全ですから、ちょっと日本海側にドライブする日を作りましょう。/食材が難しくなって来ました。和牛ではなくオーストラリア牛を、魚は日本海や北海道産を買うようにして、できるだけ体内被曝を少なくさせて上げましょう。>
と説くのは中部大学の武田邦彦教授である。これは7月9日付ブログからの引用だが、子を持つ親に注意を促す内容に、放射能汚染への不安を募らせる方も多かろう。が、一方で〝真実を語る親身な口調〟が支持を集め、今や武田教授のブログには、毎日50万ものアクセスがあるという。
まさに時の人。週刊誌はもちろん、テレビ出演や講演の依頼も殺到し、7月になってから出演した番組だけでも、「モーニングバード!」(テレ朝)、「やじうまテレビ!」(同)、「ワイド!スクランブル」(同)、「ホンマでっか?!TV](フジテレビ)、「ビートたけしのTVタックル」(テレ朝)、24日には「情熱大陸」(TBS)にも登場する。
著作も支持され、震災後だけで7冊を上梓し、総発行部数はすでに30万部を超えている。下衆な話だが、印税は3000万円を下らない計算で、さすがは〝カリスマ〟である。そのうちの1冊、「子どもを放射能汚染から守りぬく方法」(主婦と生活社刊)から、武田教授の主張が端的に表れている箇所を引用してみよう。
<「どのくらい放射線を浴びても平気か」ということは、はっきりしています。「1年で1ミリシーベルト」。それ以外にはありません。赤ちゃんも子どもも、妊婦さんも同じです。これは、私が決めたことでも何でもなく、国際勧告と日本の法律で定められています。(中略)ととろが、事故の直後、内閣府は1年で100ミリを超えるレベルの放射線が出ているにもかかわらず、「ただちに健康に影響はない」と繰り返したのです。この国で行われているのは、いわば人体実験です>
<100ミリ……慢性的な疾患がみられるようになり、1000人に5人が放射線によって過剰がんになります。(中略)100ミリまでは、がんになる確率は完全に比例すると考えられています。1ミリで1億人に5000人、10ミリで1億人に5万人、20ミリで10万人と増えていきます>
同じことを、武田教授はブログなどでも繰り返し訴え、〝法律違反〟を勧める政府や学者を糾弾する。5月30日付ブログには、
<被曝するとガンになるのですから、根拠無く「安全」という人は神になった人です。常識ある人間はそんなことは口に出せません>
とあり、続けて、千葉県柏市内の放射線量が高いことについて、東大と柏国立がんセンターが「健康に問題はありません」とコメントしたことを取り上げて、
<勝手に「感覚で決めたか、政府の言いなりか」のどちらかです>
と断定、6月22日には、
<「内部被曝+外部被曝」で1年1ミリシーベルトを越える可能性のあるところなどの人に対して、「健康に問題は無い」、「特に注意はしなくてよい」と言っている人(政府、東京都、自治体、教育委員会、その他の人たち)は、放射線障害が起こったときに最終的な責任をとる準備をしておいてください>
と脅迫口調だ。要は、発ガンリスクを隠蔽する政府と、真実を語る武田教授という構図で、その前提に立てば、日本中が不安に陥って武田教授の訴えに耳を傾けるのも無理はない。
実際、年間の被曝線量が1ミリシーベルトを超えそうな地域は少なくない。先ごろ、本誌は首都圏の名門小中学校の校門前で放射線量を測定し、いずれも問題なしと結論づけたが、大方の学校の放射線量は、年間換算すれば1ミリシーベルトをわずかに超える。親は不安に駆られるだろう。
工学が専門なのに
ところが、低放射線の被曝にこれほど神経質な武田教授が、一昨年5月5日のブログにこう書いていた。
〈放射線と人体の関係を研究している人の多くが「放射線を少し浴びた方が発癌性が低い」と考えている。でも,決して口に出さない。口に出すと袋だたきにあうからだが,民主主義だから専門家はおそれずに「本当の事」を言うべきだ〉
ついでに言えば武田教授は、4年前の原子力安全委員会で「日本の原発は地震で倒れるように設計されている」と発言し、以来、その安全性を疑ってきたと主張するが、09年1月16日の原子力委員会研究開発専門部会第6回会合では、
「私は日本国にとって原子力以外にはエネルギー源が将来無いと思っています。(中略)原子力しかないことと、原子力が一番安全だということは当たり前じゃないかと」
と力説していたのだ。その同じ人物が原発の危険性を説き、わずかな放射線にも警戒しろと訴えているのである。大した豹変ぶりだが、ここで教授の経歴を簡単に見ておこう。
東大卒業後、旭化成ウラン濃縮研究所長などを歴任するが、資源材料工学。昨年3月まで原子力安全委員会専門委員で、08年から原子力委員会の同委員も務めるが、元原子力安全委員会委員長代理で放射線影響協会研究参与の松原純子さんによれば、武田教授が専門委員になったのは、
「原子炉の耐震性について知識を生かしてもらうためで、放射線の健康への影響とは全然関係ありません」
ところが、今やブログには放射線の人体への影響から防護、除染の仕方、食品の選び方まで、かゆいところに手が届くように事細かに書かれ、つい最近まで原発の安全性ばかり唱えていた耐震性の専門家が書いているとは到底思えない内容だ。札幌医科大学の高田純教授(放射線防護学)は、
「工学を専門にしている人が医学や健康について語っても、中身は大間違い。不安を煽っているだけで科学的でも何でもありません」
と一刀両断するが、まずは、武田教授が金科玉条のごとく持ち出す「1年で1ミリシーベルト」を検証しよう。
たしかに、ICRP(国際放射線防護委員会)の勧告で「1ミリシーベルトが年間被爆線量の安全基準値」と定められ、それに基づいて法律も作られている。
「放射線障害防止法で、原発敷地境界線内の線量が年間1ミリシーベルト以下になるよう、安全に管理しなさい、と定められている」(高田教授)
これは事業者向けで、一般人の被爆限度量は、同じ法律に基づく文部科学省の告示で同じ数値に定められているが、罰則はない。
では、なぜICRPはこの数値を守るように勧告したのか。東京工業大学の澤田哲生序助教(原子炉工学)は、
「199ミリシーベルト以下の被曝による人体への影響は、受動喫煙や野菜不足などの要因に紛れてしまい、放射線被曝の影響だとはっきり言えません。それでも年間1ミリシーベルトと勧告するのは、低線量の被曝でも人体に影響がありうるというLNT(しきい値なし直線)仮説に基づき〝防護〟を勧めているから。同時に事故などの緊急時には20~100ミリシーベルトの間で、収束期には1~20ミリシーベルトの間で設定してよいとも勧告しています」
「戦前を彷彿とされる」
「ICRPが主張する年間1ミリシーベルトという基準は、1927年にH・J・マラーという人がショウジョウバエに放射線を照射した実験を元に作られました。放射線レベルに比例して2代目、3代目に奇形や障害が現れたので、放射線量が大きくなるほど被害が大きくなるという〝直線仮説〟を打ち立てたのです」
とある医療関係者。元電力中央研究所原子力担当理事の服部禎男は、
「このハエは精子にDNA修正機能がない種で、そのうえ当時は、DNAには修正能力があることもわからなかったので、このような仮説ができた」
と補うが、このハエを基にした仮設をICRPは59年に採択し、今に至っている。また、低線量でも健康被害が出るという直線仮説について、ある医大教授は、
「反核運動の論拠とされ、微量の放射線は安全という論は、核兵器や核実験反対に水を差すからと主張しにくい状況にあった」
と言うが、それでも新しい研究は着実に生まれていた。再び服部氏の話。
「82年にミズーリ大教授のT・ラッキー博士が〝低線量の放射線を身体に浴びると元気になり、生殖力が高まる〟という論文を発表。01年にはフランス医科学アカデミーのM・チュビアーナ博士が、ヒトの細胞にγ線を照射した結果、〝毎時10ミリシーベルトの放射線照射で人体細胞のガン化はありえない。このことは100ミリシーベルト以下でも言えるかもしれない〟と発表しました」
(略)
…国際被曝医療協会名誉会長でもある長崎大の長龍重信名誉教授である。
(略)
「広島、長崎の被爆者への疫学調査の結果、〝100ミリシーベルト以下では放射線の影響は科学的に認められていない〟とUSCEAR(国連科学委員会)に報告されている。ICRPはそれ承知のうえで、なるべく浴びないほうがいいという放射線防護の立場から、公衆の被爆線量限度を年間1ミリシーベルトと勧告しています。しかし、これは考え方で、科学的根拠に基づいた数字ではないのです」
すると、武田教授の「1年で1ミリシーベルト」も、「がんになる確率は(放射線を浴びた量に)完全に比例する」という主張も根拠がなく、教授が「感覚で決めたか、政府の言いなりか」と糾弾する「100ミリシーベルト以下の影響は認められない」という主張だけが国際的合意を得ているということになる。
「人気取りがうまい人が、〝年間1ミリシーベルト〟を国民の合意のように掲げて低放射線は危険だと煽るのは、戦前を彷彿とさせるようで許しがたい。低線量はむしろ身体によいといわれます」
と語るのは、近畿大学原子力研究所特別研究員の近藤宗平氏。岡山大学大学院の山岡聖典教授も言う。
「岡山大学病院三朝医療センターのラドン温泉治療では、年に日本の平均の3.5倍の放射線を浴びますが、住民の死亡率は全国平均以下という研究報告がある。三朝の80倍以上のラドン濃度で、6時間に4~5ミリシーベルトもの放射線を浴びるオーストリアのバドガスタインでも、健康被害はまったく報告されていません。」
しかし、武田教授はお構いなしだ。3月17日のブログには〈4シーベルト 死ぬ/400ミリシーベルト 白血病〉と書いたが、前出の松原さんは、
「原爆のように一瞬で6シーベルトを浴びれば死にますが、マウスへの実験結果からも、月に6シーベルトの被曝では死にません。チェルノブイリの事故後、放射線の影響で白血病が増えたというデータもない。放射線の影響を話す際は何らかのデータを基にしていただきたいです」
「コンセンサスです」
また、5月1日のブログでは、福島について、
<セシウムの半減期は30年だが、土壌が流れたりするので、それを10年としても、今から10年は他県より普通の状態より増えるガンが20倍、次の10年は10倍になるだろう。福島は「若年層ガン多発県」になる>
と決めつけ、それを<科学的事実である>と言い切っている。これを読んだ福島の人はさぞかしストレスを溜めることだろうが、先の医大教授によれば、
「ストレスは発ガンの原因となる活性酸素を多く発生させ、ガン細胞を消去する免疫細胞の活性化を半分以下に低下させます」
武田教授を信じて避難した人が、ストレスが原因でガンになり、危ないとされた何倍もの放射線を浴びる治療を受けることになったら、どう責任を取るのか?
そろそろ武田教授に語ってもらわなければなるまい。まずは国民、とりわけ福島の人にストレスを与えていることについてだが、
「1ミリシーベルトを過剰に言って受けるストレスより、100ミリシーベルトが安全だと言ったほうが、ストレスが大きいと思う。なぜなら、私のブログを見た20万~30万人はそう思っているからだ」
不安を煽って支持されただけではないのか。放射線の危険性については、
「20ミリシーベルトが危険だというデータはいっぱいある。ECRRだって、福島で29万~44万人のガン患者が出ると言っている」
ちなみに、ECRRとは欧州でグリーピースと一緒に活動し、ICRPと対立している市民組織である。また、年100ミリシーベルトを下回る被曝では、武田教授が拠って立つ〝直線仮説〟をUNSCEARが否定しているのだが、
「誰かがこう言っているからといって、ほかの人の健康を阻害する原因にはならない。20ミリでガンが増えるとICRPが言っている。その根拠の直接仮説は世界中で認められているんだ。それが怪しいというなら、それを覆す説をまず示すべきではないか」
説を示しても聞く耳を持たないのは、武田教授ではないか。〝国際的合意〟の本家本元であるUNSCEARの報告はご存じないのだろうか。次に「(1ミリシーベルトを被曝限度量した)法律を守れ」と主張されたことについて問うと、
「今は緊急時だ。法律を変えるべきなのか。なぜ法律を守る私が罵倒されなければならないんだ」
しかし、ほかならぬICRPが3月下旬、福島で浴びる放射線量限度を年間20ミリシーベルトに引き上げるよう日本政府に求めたのだが、
「そんなこと、ICRPは言っていない」
最後に、武田教授が挙げる数々の数値について、
「僕のデータでは、年間4シーベルトで50%死ぬ。年間6シーベルト浴びれば70%の人が死にます。コンセンサスです」
また、チェルノブイリで白血病が多発したというデータはない、と言うと、
「強大な被曝は大体白血病になる。そのデータはものすごくある。250ミリシーベルト以上で白血球が減少し、白血病になるんです。そんなこと知らなきゃ、第1種放射線なんて受からないですよ」
武田教授はこの〝第1種放射線取扱い主任者〟の資格を持っているようだが、
「私も大学院生の時に取りましたが、これは放射線管理者のための資格で、放射線影響の専門家だということを証明するものではありません」(松原さん)
根拠のない幻想も、繰り返し説かれるうちに人を洗脳しうることは、歴史が証明している。今、こんな主張を真に受けて多くの人が右往左往しているとは、まさしく日本の危機である。
━━━━━━━━━━
>まさに時の人。週刊誌はもちろん、テレビ出演や講演の依頼も殺到し、7月になってから出演した番組だけでも、「モーニングバード!」(テレ朝)、「やじうまテレビ!」(同)、「ワイド!スクランブル」(同)、「ホンマでっか?!TV](フジテレビ)、「ビートたけしのTVタックル」(テレ朝)、24日には「情熱大陸」(TBS)にも登場する。
>著作も支持され、震災後だけで7冊を上梓し、総発行部数はすでに30万部を超えている。下衆な話だが、印税は3000万円を下らない計算で、さすがは〝カリスマ〟である。
武田邦彦は、2011年5月、朝日新聞の取材に対して、「芸能界も大好き。」「違う世界を見るのは楽しいね♪」とテレビの仕事が非常に好きなことを話している。
武田邦彦は、自分の宣伝のためにはテレビに出ることが非常に効果的だと知っているのだろう。
テレビに出て、正義漢ぶれば、本も売れて儲かる。
テレビ出演料自体は少なくとも、テレビ出演が自分の宣伝になって嘘八百の出鱈目本でも売れまくり、大儲け出来ることを知っているのだ。
武田邦彦が多くのテレビに出演するようになった一つの契機は、2011年2月16日に自身のブログで発表した【パチンコ礼賛論】だ!
パチンコ礼賛者には、テレビ出演の優先権が与えられる。
パチンコ(朝鮮玉入れ)業界は、今やテレビ業界にとって大スポンサーであり、【パチンコ礼賛論】を主張する武田邦彦はテレビ業界にとって安心感がある。
パチンコを批判する者や高岡蒼甫のように韓国を批判する者は、テレビ業界、芸能界では生きていけない。
武田邦彦は、何年も以前から大嘘吐きの出鱈目野郎として定評があった。
ウィキペディア (Wikipedia) でも次のように説明されており、武田邦彦は捏造や誤魔化しの常習犯としての評価は何年も前から確立していた。
武田邦彦 - Wikipedia
批判
しかし後述するように、科学的に不正確な点や誤謬、根拠としているデータが捏造であるとの批判がある。
批判に対しては主張を微妙に変えることもあり、結果として矛盾した主張になることもある。
また、最新データがある場合でも持論に都合良く古いデータを引用したり、孫引き、原典の存在しない「引用」をおこなうなど、引用に関しても多くの問題が指摘されている。

このような誤謬や捏造やウソの常習犯として有名だった武田邦彦がテレビなどに出て偉そうに嘘出鱈目を言い続けていられるのは、上述のようにパチンコ礼賛者【パチンカス=朝鮮玉入れ師=朝鮮人の家畜=養鶏所のニワトリ】だからだ。

武田邦彦 (中部大学)
http://takedanet.com/2011/02/post_12f0.html
パチンコ礼賛論
(一部抜粋)
わたくしが感じるだけかも知れないけれど、現代の社会で楽しみといえばほとんどパチンコと飲むことだけという感じがする。
「パチンコ排斥運動」というのはあるけれども、わたくしはむしろパチンコだけが現代の日本人にとって大切な娯楽という感じがする。
よく農業の売り上げ高が8兆円に対してパチンコが31兆円を超すということで恨みを買っているが、この事はいかに日本人がパチンコで楽しんでいるかを示している結果だろう。
人間の心の中には、カケをしたりそのスリルを味わったりする気持ちがある。それが人間というものだ。一日、競馬をすれば2万円はするだろうけれど、あれほど楽しい遊びをして2万円は安いかも知れない。パチンコは大変に素晴らしくできていて、時々、台が新しくなるし変化にも富んでいる。
もちろんパチンコにのめり込んで離婚になったり、時には子供置き去りにしてパチンコに熱中して子供が車の中で死んでしまうという事件もある。でも、それはパチンコというゲームに問題があるのではなく、パチンコだけが面白いからだ。
(略)
今はパチンコを大いに楽しもう! わたくしはパチンコ以外に何か楽しめるようなものを発明したい。
他人の人生を苦しめることは容易だし、批判も楽だ。でも、多くの人が楽しめることを発明することは難しい。
(平成23年2月16日 執筆)
武田邦彦
パチンカス=朝鮮玉入れ師=朝鮮人の家畜=養鶏所のニワトリ
↑ ↑ ↑
テレビの優先出演権
>ところが、低放射線の被曝にこれほど神経質な武田教授が、一昨年5月5日のブログにこう書いていた。
>〈放射線と人体の関係を研究している人の多くが「放射線を少し浴びた方が発癌性が低い」と考えている。でも,決して口に出さない。口に出すと袋だたきにあうからだが,民主主義だから専門家はおそれずに「本当の事」を言うべきだ〉
放射線と人体の関係を研究している人の多くが「放射線を少し浴びた方が発癌性が低い」と考えている。でも,決して口に出さない.口に出すと袋だたきにあうからだが,民主主義だから専門家はおそれずに「本当の事」を言うべきだ.
(平成21年5月5日 執筆)
武田邦彦
この武田邦彦の記述には、重要な事が多く含まれている。
まず、武田邦彦は「放射線は少し浴びた方が、かえって癌にならない」ことを知っていたし、認めていた。
次に、武田邦彦が「でも,決して口に出さない.口に出すと袋だたきにあうからだ…」と述べていることは、武田が事実を知っていてもテレビの仕事のためには事実を隠したり嘘を吐いたりしていることの裏づけとなる。
つまり武田邦彦武は「低線量の放射線を浴びると健康に良い」ことを知っていても、それは口に出さずに「放射線の恐怖」をまくし立てる方が大衆やテレビには受けが良いことを知っていたのだ。
また、武田邦彦自身は、「放射線と人体の関係」について専門家ではないことを認めている。
武田邦彦が「放射線と人体の関係」について素人であることは当然の事実だが、最近は専門家のように振舞っているから許し難い。
最後に、武田邦彦は、【専門家はおそれずに「本当の事」を言うべきだ】と主張している。
自分は今でもテレビの仕事のために決して「本当の事」を言わないくせに、他人には「本当の事をいうべきだ」と述べているのだから卑怯極まりない。
結局、武田自身は「低線量の放射線を浴びると健康に良い」という放射線ホルミシス効果を認め、専門家に対して「本当の事を言え」と言っているくせに、自分は専門家の振りをして大衆やテレビに受けの良い「放射線の恐ろしさ」を煽って好感度を上げているのだ。
パチンカス武田のように危険性を過剰に吹聴しておく方が、その通りになれば「ズバリ的中」と称えられるし、ウソても、後で特に酷く叩かれることはない。
反対に、「危険ではない」「安全だ」と訴えていると、もしもの事がった場合、責任重大であり、人殺し扱いされる。
だから、保身を考慮すれば、パチンカス武田のように、兎に角「危険だ!」と言って万全の対策を訴えておく方が責任を取らずに済むし、テレビの視聴者ウケも良い!
一方、長崎大学の山下俊一教授などのように「安全だ」と主張することには大変な勇気が必要であり、重大な責任が伴うし、テレビの視聴者などから「政府や東電の御用学者」扱いされて袋叩きに遭い易い。

このようなことから、大震災の後、武田邦彦は、急速に見解を変更していった。
武田邦彦は、上記のように「放射線の安全性」をブログやテレビで述べてもやはり大衆やテレビ局の受け(反応)が悪いため、嘘でも良いから「放射線の危険性」を強調しようと方針を変更したのだ。
テレビ芸者の武田邦彦は、空気を読むことに非常に長けている。
2011年3月後半以降の武田邦彦の言動は周知のとおり、ひたすら放射線の恐怖を煽り、政府や自治体などが行うことに悉くイチャモンを付け、震災復興を妨害してきた。
要するに、武田邦彦にとって、福島県民の生活や日本の震災復興などはどうでも良いことなのだ!
パチンカス武田邦彦による復興支援妨害(風評加害)の中でも特に悪質だったのは、川崎市が「津波で残った福島県のがれきなど川崎まで運び処理したい」と協力を申し出たことに反対したことだ。

川崎市が福島から震災の粗大ごみ受け入れ(佐藤・福島県知事(左)に出迎えられる阿部孝夫・川崎市長)
生活と原発 07 汚染された瓦礫の処理
震災で汚れた福島の瓦礫を、川崎市が処理するという話が出ています。
・・・・・・・・・
わたくしは福島の瓦れきを川崎で処理するのに賛成できません。
たとえ、川崎が瓦礫の受け入れに当たって瓦れきの放射性物質を測定し、それが基準内であっても、わたくしは川崎に持ち込むのは問題と思います.
通常では「規制値以下」の放射性物質を含む野菜を食べても良いのですが、現在のように身の回りに放射性物質が多くあるときには、「可能な限り放射性物質に接しない」方が良いからです。
つまり現在は、空間、内部、食品、水などからの被曝の「足し算」をせざるを得ない時期です。
川崎や横浜の放射性物質の量はなんとか安心できる範囲ですが、それにさらに放射性物質が加わるから問題なのです.
・・・・・・・・・
福島の瓦礫や土壌は放射性物質で汚れました。それは「福島原発という限られた場所に閉じ込められていたものが、福島県を含めて広く散らばった」ということを意味しています.
これからは、「散らばった放射性物質をできるだけ、福島原発の近くに集める」ことをしなければなりません.従って、福島のゴミなどは早く原発の近くに放射線物質を回収できるフィルターのついた焼却炉を作って、そこでドンドン放射性物質を回収する必要があります。
そうしないと放射性物質が徐々に日本全体に拡がります.その第一歩を川崎がすることになり、同情は良いことですが、決して放射性物質を「拡がらせる」ことになってはいけません。
それは今、福島の人が苦しんでいることと同じ事なのです.
川崎に運ぶ予定の瓦礫などから「拡散させない」という行動を開始するべきで、これは東電に期待しても、到底できませんから、自治体もダメで、政府が指導力を発揮しなければならないと思います.
(平成23年4月12日 午後1時 執筆)
武田邦彦

上述のとおり、武田邦彦は放射性物質や放射線が人体に及ぼす影響などに関しては専門外の素人だ。
にもかかわらず、「福島の瓦れき」というだけで、「測定の結果放射性物質がなくても、それを福島から運び出すのは問題だ」というマジキチ論を主張する武田邦彦は、狂っている。
武田邦彦が上記のようなトンデモ論を唱え、風評を煽ったところ、川崎市には粗大ごみ受け入れに2000件超の抗議が殺到した。
川崎市の阿部孝夫市長が「非常に心外」「過剰反応で偏見に満ちている」と激怒したのは、当然だ。
武田邦彦は、ただ単に大衆受けを狙って放射線や放射性物質の恐怖を煽り、政府や自治体による復興支援を妨害していることは間違いない。
>…国際被曝医療協会名誉会長でもある長崎大の長龍重信名誉教授である。
>(略)
>「広島、長崎の被爆者への疫学調査の結果、〝100ミリシーベルト以下では放射線の影響は科学的に認められていない〟とUSCEAR(国連科学委員会)に報告されている。ICRPはそれ承知のうえで、なるべく浴びないほうがいいという放射線防護の立場から、公衆の被爆線量限度を年間1ミリシーベルトと勧告しています。しかし、これは考え方で、科学的根拠に基づいた数字ではないのです」
年間100ミリシーベルト(mSv)以下の被曝では健康への悪影響は、チェルノブイリ原発事故のデータも含めて全く認められていない。
年間20ミリシーベルト(mSv)の被曝の場合、悪影響が全く認められていないどころか、むしろ「ホルミシス効果」によって癌の発生率を低下させるという好影響が認められている。
インド南部ケララ州のカルナガパリ地域の放射線量は世界平均の5~10倍で、住民は子供も含めて年間10~20ミリシーベルトの放射線を常時浴びているが、がんの発生率は低く、健康で長寿だ。

インドの高自然放射線地域での疫学調査に基づくがん死亡リスク
年間10~20ミリシーベルトの放射線を常時浴びていると推定されるインド南部ケララ州では、他の地域よりもがん死亡リスクが低い。
インドのケララと同レベルの放射線量があるブラジルのガラパリ海岸にも、健康に良いと言って海水浴や治療に多くの人々が訪れているのが現実だ。

リュウマチなどに効くので沢山の人達が海水浴と治療に訪ねるブラジルのガラパリ海岸。
ガラパリ地域の自然放射線量は年間平均5.5ミリシーベルト(mSv)で最高値は35ミリシーベルト(mSv)だ。
パチンカス武田邦彦や山本太郎がいるテロ集団グリーンピースなど危険説を唱える連中は、年間1ミリシーベルトの被曝よりも年間20ミリシーベルトの被曝の方が健康に良いデータ(現実)はあるが、その反対のデータ(現実)はないという現実を直視しなければならない。
冒頭の「週刊新潮」の記事でも説明されているとおり、年間1ミリシーベルト以上を危険とした基準(直線仮説)は、かなり古い仮説に過ぎず、現在確認されている現実や科学的根拠を完全に無視している。
年間1ミリシーベルト以上を危険とした「直線仮説」は、500ミリシーベルトとか1000ミリシーベルトのような高放射線量での発癌率からデータを取って、それらの値から単純に直線を引いて、それを100ミリシーベルト以下のゼロ(0ミリシーベルト)にまで伸ばしただけだ。
そうすれば、当然「0シーベルト」の癌発生率が最小値となるが、実際には100ミリシーベルト以下の場合だと人間の自己回復能力によって細胞が再生されるため、直線ではなく放物線を描き、低線量被曝の方が被曝量ゼロよりも発癌率は低くなっている。
データ、事実、現実を一切考えずにただ直線を引いただけの基準は、科学的ではないし、現実を無視している。
実際に、長崎の追跡調査でも、1000ミリシーベルト(100ラド)以下の被曝の場合、全死亡者に対する被爆者の死亡率は低い。
さらに、10~490ミリシーベルト(1~49ラド)の被曝では、ガンによる死亡率も、被曝量ゼロより低い。

長崎原爆の被ばく者の追跡調査(1970年~1988年)。横軸が被曝量。縦軸が被ばく者以外との死亡比。
1ラド=10ミリシーベルト
100ラド(1000ミリシーベルト)以下では、全死亡者に対する被ばく者の死亡率は低い。
癌の発生は、50ラド(500ミリシーベルト)以上は高まるが、1~49ラド(10~490ミリシーベルト)では逆に被曝量ゼロよりも低い。
中には、「内部被曝」云々と食い下がる輩も居るが、過去の広島、長崎、チェルノブイリなどにおいても内部被曝は起こっており、それら内部被曝も含めた上で年間(外部)被曝量100ミリシーベルト以下では健康への悪影響は認められていないのだ。
自然界に存在する天然の放射性物質と人工的に作られた放射性物質との違いについて言及する人も居るが、放射性物質が異なっても、放射性物質から出る放射線はまったく同じものだ。
たとえば、自然界に存在する天然の放射性物質カリウム40も、人工的に作られた放射性物質コバルト60も、ともにベータ線とガンマ線を出す。
このときにカリウム40もコバルト60もともにβ線とγ線を出して安定した物質に変わるが、放出されるβ線やγ線はまったく同じもので、自然放射性物質と人工放射性物質による違いはない。
宇宙飛行士が宇宙に居ると、毎日1ミリシーベルト以上被爆する。
JAXAの若田光一さんたちは、一回の長期宇宙滞在で100ミリシーベルト以上の放射線を浴びている。
それを何度も何度も繰り返している。
しかし、土井隆雄さんや若田光一さんたちは健康で元気だ。
中には「特別な訓練を受けた屈強な宇宙飛行士は一般人や子供とは違う」という意見もあるが、そんな馬鹿な事はない。
科学的根拠を重視すれば避難基準は500ミリシーベルトまで引き上げるべきだが、念のために保守的に(厳格に)するなら避難基準は100ミリシーベルトでも良い。
そうすれば、福島県民は全員が自分の家に戻ることが出来る。
6月下旬、福島県南相馬市の緊急時避難準備区域に住む93歳の女性が家族や故郷と離れて暮らすことを悲観し「私はお墓にひなんします ごめんなさい」と書き残し、自宅で自ら命を絶った。
7月1日午前8時ごろ、計画的避難区域に設定されている福島県川俣町で、避難生活を苦にして焼身自殺した50代の女性が発見された。
このように、実際には、避難する福島県民こそが、死んだり不幸になったりしている。
避難せずに福島の自分の家に居れば、今でも安全で健康で幸せに暮らしていたはずだ。
最近、全国でセシウム入り食品が見つかると、武田邦彦は『女性自身』で、「福島第一原発事故で、今、注意が必要な放射性物質は“セシウム”です」と言い出した。
しかし、東海テレビの「怪しいお米 セシウムさん」「汚染されたお米 セシウムさん」事件に関する記事でも述べたように、支那がシルクロードで大気圏内核実験を繰り返していた1970年代の日本におけるセシウム137の降下量は現在の平常値と比べて20倍程度だった。

(図)セシウムの経年変化
米ソが大気圏内核実験を盛んにしていた1950年代~1960年代の日本におけるセシウムの降下量は現在の平常時と比べて数百倍から数千倍だったと推測される。

(図)放射性物質「ストロンチウム」の降下量の経年変化
資料出典
http://getnews.jp/archives/105218
1960年代前半の放射性物質(ストロンチウム)の降下量は、現在と比べると概ね1000倍だった。
つまり、日本人は、1950年代~1970年代には何十年間にもわたり、今の数十倍~数千倍のセシウムの中での生活を経験していたことになる。
コメのセシウムで恐怖を煽ったり大騒ぎしたりするのはやめる方が良い。
政治家やマスコミがこのような事実を説明すれば、人々は冷静になることが出来るのだが、何故か政治家も関係官庁もマスコミも1950年代~1970年代に今の数十倍~数千倍のセシウムの中で生活していた事実を説明しない。
支那やアメリカやロシアに遠慮しているのだろうか?
セシウムに関する風評被害を抑えるために、政治家やマスコミは、支那や米露に遠慮せず、上記の真実を大々的に報道するべきだ!

さて、武田邦彦が出演しているテレビ番組の中では、フジテレビ「ホンマでっか!?TV」はゴールデンタイムでもあり高視聴率だが、変な連中が出演してトンデモ論のオンパレードを展開している。
昔ホモ相手に売春していた池田清彦とパチンコ礼賛論者(パチンカス=朝鮮玉入れ師=朝鮮人の家畜=養鶏所のニワトリ)の武田邦彦の他、セクハラ容疑で北海道大学を諭旨解雇処分となる予定だったが処分逃れの自主退職をした澤口俊之、元日教組で『「日の丸」「君が代」の強制に反対する市民アピール』の賛同者となったり、教育基本法改正法に反対したりしてきた尾木ママこと尾木直樹、名前から察するに90%以上の確率で朝鮮人ではないかと思われる金子哲雄などが出演している。
特に酷かったのは、2011年4月6日放送で、セクハラ脳科学評論家の澤口俊之が、「少女時代の『GENIE』のダンスや声質は脳に良い。見たり聞いたりしていても脳に良い。」などと主張したトンデモ論だ。

澤口俊之の受け狙いのトンデモ発言はすぐに韓国でも話題となった。
4月14日放送された韓国SBS「一夜のテレビ演芸」で澤口俊之が少女時代をまねたり見るだけでも脳が良くなると話した日本の放送映像を公開した。

それと、5月11日放送では、君が代起立条例案に反対する尾木ママ(尾木直樹)が子供に韓国語を勉強するように強引に誘導した。

小1の子役をしている芦田愛菜(あしだまな)ちゃんが、「漢字がたくさん読めるようになるにはどうしたら?」と質問した。
それに対し、テレンス・リーが「縦書きの漢字は正面に貼って覚える」とか、さんまが「斜めに書いたら体を斜めに」 とか言ってるときに、突然、尾木直樹が次のような発言をした。
尾木直樹「まなちゃんはKARAが好きと聞いたけどホント?」
芦田愛菜「はい」
尾木直樹「韓国語を覚えたいとか思わない?」
芦田愛菜「思います」
と、尾木直樹は、無理やり小1の子供に韓国語を学ぶように誘導したのだ!

尾木直樹「韓国語を覚えたいとか思わない?」
芦田愛菜「思います」
挙句の果てには、小1のまなちゃんにKARAのケツ振りダンスまでさせたのだった。
その後、芦田愛菜ちゃんは、TBSの「ひるおび!」に出演した際、「韓国語を覚えたい」などと言い、完全に暗黒面に転落してしまった。

このフジテレビ「ホンマでっか!?TV」の視聴率が、8月3日(水)に暴落した!
08/03水
11.5% 19:00-19:57 CX* クイズ!ヘキサゴンII
13.0% 19:57-20:54 CX* はねるのトびら
11.8% 21:00-21:54 CX* ホンマでっか!?TV
12.8% 22:00-22:54 CX* ザ・ベストハウス123
10.1% 23:00-23:30 CX* グータンヌーボ
以前「ホンマでっか!?TV」の視聴率は15%以上が普通だったので、11.8%という数字にフジテレビは相当ショックを受けているはずだ。
いよいよ、「ホンマでっか!?TV」にも「あの国のあの法則」の発動が始まったのか?!

韓流追放「三ない運動」で反日テレビ局を潰せ!(愛国画報 from LA)
フジテレビ抗議行動(花王不買運動継続中!)
8/7フジテレビ抗議活動 inお台場
http://fijidemo87.wiki.fc2.com/
日時 「 2011年8月7日14:00~ 」
集合場所 「潮風公園北中央口周辺 」
http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index043.html
フジテレビが大嫌いな一般人が、 「8月7日14時」に、
偶然、お台場の「潮風公園」に集まって、
偶然、フジテレビ本社をグルグルと取り囲んで「散歩」し続け、
偶然、みんな「大声で独り言」を言う
これでOK。
ひたすら「散歩」をするだけなんだから許可も先導も何もいらない
ごちゃごちゃ能書きを言わず、「8/7日の14時に潮風公園北口」に行けばいいだけ!
「武田邦彦は信用できない!」
と思う人は、↓クリックお願いします。↓


∧_∧
( ・∀・) よろしく
( ∪ ∪
と__)__)
- 関連記事
-
- サントリー「東海」表記で不買へ!・HPで韓国焼酎「鏡月グリーン」のネーミング説明で「韓国/東海(日本海)」と表記・抗議殺到で削除も5回以上繰り返しており「チョントリー」・毎日変態報道容認、東北熊襲発言、新国民歌、マッコリ (2011/08/20)
- 茂木が英語で日本人を批判・茂木健一郎が“フジテレビ批判”を“人種差別問題”にすりかえて英語で世界に発信…WaiWaiの『変態記事事件』の再来・池田大作とも癒着・「韓流の需要は大きいだろう。」は大間違い、大嘘だ! (2011/08/10)
- 武田邦彦は朝鮮人の家畜!信じる者は不幸になる・「放射能ヒステリー」を煽る武田邦彦の正体・捏造や嘘の常習犯が「パチンコ礼賛論」でテレビ出演急増・低線量被曝奨励から恐怖扇動へ転向・フジテレビ「ホンマでっか」視聴率が急落 (2011/08/06)
- スクープ!“売国菅”国辱の「訪朝写真」 頭下げプレゼントを・民主党のテロへの献金は総額2億円超・古屋圭司の追及に菅「あずかり知らぬ」と謝罪せず・献金先は過激派集団・共産主義革命=殺人テロ=暴力による独裁支配・NHKは共産党の巣窟 (2011/07/21)
- 7-11でも韓国フェア・近所のセブンイレブンで苦情を言って来た!・キムチナムルのおにぎり、サムギョプサル弁当など セブン-イレブンから東方神起&少女時代の公認商品計50品を発売・コンビニの韓国キャンペーンもう沢山だ (2011/07/11)
テーマ:ホンマでっか!?TV - ジャンル:テレビ・ラジオ
時事通信 8月6日(土)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110806-00000046-jij-pol
細野豪志原発事故担当相は6日午前、福島市の福島県庁を訪れ、佐藤雄平知事と会談した。細野氏は会談後、記者団に、放射能漏れ事故を起こした福島第1原発の状態は安定しつつあると指摘した上で、現在は認めていない同原発から3キロ圏内の住民の一時帰宅について「可能性を本格的に検討すべき時期に来ている」と述べ、検討に入る方針を示した。

不安を馬鹿の一つ覚えで煽る武田邦彦は福島県民に土下座して謝れ!
100ミリシーベルトまでは影響が無いのに!!!
年間20ミリシーベルトのブラジル、ガラパリで、人は影響なく暮らしているし、癌の発生率も少ないのだ。
http://www.youtube.com/watch?v=WgoHHBA4h9w
ラドン温泉水を飲むことで、体内から細胞を治癒する。
低量放射線で人は健康になる。
三朝温泉
http://www.youtube.com/watch?v=fhTb0WBXsgI
■高岡蒼甫「韓流批判騒動」が拡大してお台場が大変
お台場が大騒ぎになっている。先月下旬に高岡蒼甫が「8はマジで今見ない。韓国のTV局かと
思うこともしばしば」とフジテレビの韓流ベッタリの姿勢を批判。これが原因で所属事務所をクビに
なった騒動が拡大しているのだ。
まずフジの株価。先月中旬には12万円台だった株価が23日の高岡発言後にジリジリと下げ、29日
にいったん終値が12万円台を回復したものの、今月に入って再び下がって4日には前日比3.42%
ダウンの11万2800円になった。
これが高岡発言の影響か不明だが、不安材料があるのも事実。ひとつはフジの主要スポンサーでも
ある花王への攻撃だ。ネットユーザーによる花王への質問で「フジを支持している」といった回答が
ネット上で広まり、花王製品の不買運動が起きているのだ。
また、8月8日の「フジテレビの日」の前日7日に「フジテレビの親韓の偏向放送を止める」などとして、
お台場での抗議デモを呼びかけるサイトもできている。最大1万人程度としており、決行されれば大変だ。
「当初、高岡発言は俳優にあるまじきテレビ局批判といわれたが、その後は高岡にも一理あると風向き
が変わり、スポンサーの製品の不買運動にまで発展してしまった。フジはネットなんかとタカをくくって
いたフシがありますが、ノンキに構えていられない事態です」(マスコミ関係者)
週末のお台場に注目。
(日刊ゲンダイ2011年8月5日掲載)
http://news.livedoor.com/article/detail/5765802/
http://blog.livedoor.jp/the_radical_right/archives/52732942.html
{☆お知らせ
膝の半月板の手術の為、入院する予定でしたが、嘘のように傷みが消えて楽になりました。}
先生は理由は、半月板が良くなった理由は示されておられません。
でも、放射線地域で農作業に励まれておられる先生のことです。
これは・・・。
http://www.youtube.com/watch?v=fhTb0WBXsgI
低線量に対する放射線の応答
http://www.youtube.com/watch?v=fhTb0WBXsgI
活性酸素は運動飲み過ぎ食べ過ぎ酒タバコでも増える。
・日常の活性酸素で一日7万~100万個のDNA損傷が起き日々修復されてるが
100ミリSv浴びると損傷が200個増えるだけ
・放射線は累積だと影響は1/10以下にもなるので
今の放射線量なら20km圏内でも家に帰って問題なし。
・ICRPが定める年間1ミリSv以下は初期に決めただ都合の良い数字。
・毎日放射線を浴びてる国際線のパイロットは逆に発癌率が低いデータがある。
・ほうれん草や魚も今のレベルなら全く危険はない。
・台湾のビルの鉄筋にコバルトが混入され、約1万人が平均年49ミリSv被爆したが
被爆者を調査した結果癌死亡率は激減した。
・米国原子力船者業者、放射線科医、プルトニウム作業者などのデータも癌死亡率は減った。
・多すぎる放射線量は危険だがどの程度から危険かはわからない。
わからないが年1000ミリSvまでなら大丈夫。
・活性酸素が増えるのは軽い運動は体に良いと同じ理屈。
だがタバコは毒素が強いので当てはまらない。
・昆布やわかめは放射線対策に効果ある
真意の程は児玉先生が本を書いたらその本を読んで判断しようと思う。
弊イラスト掲載ありがとうございます。
武田氏の書いた環境問題の本を読んだことがあります。温暖化のウソをあっさり暴いていて、大したものだと感心した記憶があり、故にあまり同氏を非難する気になれません。
武田氏は、数値が幾らであれ、ICRPなど国際機関の奨めに沿って原発を設計・運用すると云う立場なのでしょう。元々放射線の人体への影響を語る専門家でもない。それなのに、放射能危険説論者になってしまったのは、本人のうかつさもありますが、メディアの演出です。
原発事故の人体に与える影響なら、放射線医学の先生方の意見を尊重すべきです。稲博士や山下教授、ラッキー博士などがもっと注目されて然るべきと思います。この方達の正論が無視されているのは、メディア得意の情報操作ですね。よほど政府と一緒になって反原発を進めたいのでしょう。

科学的根拠を重視すれば避難基準は500ミリシーベルトまで引き上げるべきだが、念のために保守的に(厳格に)するなら避難基準は100ミリシーベルトでも良い。

500/365/24x1000=57,08μSv/h
お前ら全員今から毎日福島第一原発正門前にテント張って暮らせ。そして、放射能まみれの福島産の畜農産物だけを毎日食らってみろ!
完全防護服の岡田克也、枝野幸男は福島には決して近づかない、崇高なイオングループは決して汚染廃棄物である福島産蓄農産物を扱わない。
3億円くれても福島に住むのは真っ平だぜ
























もし、これを覆すのなら、従来の原子力政策を抜本的に見直すしかないだろう。
一つは、電力会社の総括原価方式を普通の民間企業の利益創出方式に改めること。
もう一つは、放射線が無害であることを証明するために、原子力発電所の建設及び廃棄物の貯蔵管理をを大都会で行うこと。
つまり、原発を過疎地に押しつけたり、長い送電線を引いたり補助金を出したりするコストを許容できる総括原価方式を続けているうちは、「放射線は安全」という主張は説得力を持たないだろう。
「放射線は安全」の主張をする人たちは、あわせて「だから電力コストを下げるために都心に原発を建てよう!!」「廃棄物処理工場も都心の工業地帯に誘致しよう!!」とセットで主張すべきだ。それでかなり説得力が増す。それができなければほとんど説得力をもたず、いたずらに国民に対立をもたらすだけだ。
ムクゲ(寒流雑音部隊を盛り立てるアルバイト=ヤラセ)
みたいな使われ方をされること。
それと実際の規模より過少デマされること(寒流の逆)
案外しぶとく作ってあるよ。創造主に感謝。
そんなこと言い出したら空気中も雑菌だらけだし、オゾンホールのせいで、カバーしきれてない、宇宙からの恐ろしいお土産なんかわかるサイト見たら、それだけで逝っちゃうよ。
日本向けの毒輸出量を増やして儲けたいシナチョンらの陰謀説に1票。
だいたいマスゴミ信じないんでしょ?
変な煽動だけピンポイントで乗っちゃうのは何でよw
http://www.47news.jp/CN/201108/CN2011080501000197.html
もくじ
http://news.google.co.jp/news/more?pz=1&js=0&jfkl=true&cf=all&ned=jp&ncl=dfFEu_4D5zgIc1MiOmLr-a9jRJoaM&topic=p
-------------
民主党の前原誠司前外相は5日午前、今年3回目の北方四島との「ビザなし交流」訪問団(千葉俊文団長)に参加し、
チャーター船で択捉島に向け、北海道・根室港を出発した。前原氏の参加は2006年に続いて2回目。外相経験者の北方領土訪問は初めて。
北方領土を含む千島列島(クリール諸島)のインフラを整備するロシアによる「クリール諸島社会経済発展計画」の状況を視察する。
前原氏は出発前、記者団に「択捉島が5年前と比べてどのように変わったかを見て、経済交流について現地のニーズを聞いてみたい。
領土問題を私の世代で解決したい」と強調した。
-------------
記事に記載してある発言からだけじゃ、どういう風に「領土問題を私の世代で解決したい」のか、よく伝わってこない。
くれてやるんじゃないよな?あくまでも日本の領土として返還させるんだよな?
「日本の立場変わらない」前原氏が北方領土視察(11/08/06)という見出しもあるから、信じて期待する。
政党で分けて判断するのは危険だと思う。自分は党関係なしに、どんな有言実行(不言実行でもいいが)をするのか、
注視して判断したい。保守系と言われている?自民でも売国手引き者は存在したし、現政権でも玉石混合だと思う。
それはどの政党関係ないのだろう。
日本では、面倒臭い(時間と労力、書類や費用も)だけで「愛国の有無」関係なしに国籍は取得できるという。
もし自分が敵国のスパイだったら(妄想力低いかもしれないが)各党に仕込ませ(潜伏)るぐらい支持すると思う。
国家主権の最たるものの領土を奪われているのに、取り返そうとしない奴らは、売国の腰抜けの税金泥棒だ。
「配慮」という言葉に逃げてはいるが、今、日本の領土に懸想している反日国家で、言動を配慮している国などありはしない。
諸外国から見たら、不気味に映ってるのは日本の方だと思う。日本の常識ある判断や言動は、各国がお墨付きしているのだから、
どんな英断をしたにせよ、非難などされないと思っている。何でも熟慮し、相手の立場も配慮し、その上での行動は賛同を得こそすれ、
非難はされないと思う。仮に百歩譲って、どこかが非難しても、「日本」として譲れない「主権」は陵辱・侵略されてはならない。
領土もだが、人間(日本人)もだ。全力で取り戻して、ご家族の元へ返してあげて欲しい。
併合時の当事者、お爺ちゃんお婆ちゃんよりも、反日教育の世代が、日本を強請ろうとしたり、毀損するのと同じ構図。
もう昔のことなんて、真の意味で検証しようがないのでは?
自分に痛いところも冷静に見つめられて正しく歪曲なく残せる史実のナニモノもないのでは?
ましてや、嘘で練り固めた歴史を教え込まされている朝鮮の発言など1つとして信じられない。
対馬までウリナラ領土だと騒ぎ始め、碑文まで建立してしまった。
秒単位で歴史の変わる国。歴史をコリエイトしてしまう国。秒単位で主張が変わる国。
まぁデータもないことで嘘吐いて儲けるのが朝鮮式ですから。
恐ろしいですね、どんな色にも染めさせるというか、煽動されるということが。
TVに真実も倫理も誠意も心意気も感じない。むしろそのまま信じては危険なモノに成り下がってしまいましたね。
日本人が奪われたその場所を奪回できるよう、これからも頑張って行きましょう。
難しい専門用語など出てくると怯みますが、こういうサイトが存在することはありがたいことです。
「Short-Term and Long-Term Health Risks of Nuclear-Power-Plant Accidents」という論文が掲載されました(URL)。
タイトルを和訳すれば、原子力発電所の事故による、短期的、長期的な健康被害のリスク、でしょうか。
この論文はこれまでの被曝による健康被害に関する研究を専門家がまとめたもので、現在被曝による健康被害について分かっていることの集大成です。
まあ、全く報道されませんでしたし、
この論文を読んだんだろうと思わせる専門家の発言もありませんでした。
この論文では、
1. 原発事故による100mSv/年以下の被曝で、2. を除き、白血病や各種癌への罹患率が増加したデータは存在しないこと。
2. 唯一増加したのは子供の甲状腺癌の罹患率で、これは事故後数時間以内にヨウ化カリウムを内服することで増加を減らすことができること。
が、データと共に明示されています。
少なくとも、テレビに出る専門家は、この論文程度の知識は前提にして欲しいものです。
・真実データを用いたウソのつき方(都合の良い引用の方法)
・情報の裏付けを取ることの重要さ
・統計学からみた数値の意味の読み取り方
もちろん悪い例として。
ちなみに氏ブログの経済論は酷すぎて、もはや笑いのネタです。
別証言で「500mSv以上被爆した人は40代でも80代の人並に老けてしまい、最終的に合併症で死亡した」というのもあります。
もちろん何mSvまでなら大丈夫だからガンガン浴びろ、などとはいえませんが、少なくとも現状は被災地のみなさんが全員帰宅してもかまわない状態であると考えます。
警察庁の統計(速報値)によると、4~6月の福島県内での自殺者は160人。昨年同期と比べ岩手県(105人)、宮城県(130人)が減ったのに対し、福島は約2割増えている。飯舘村では4月12日に家族と避難の話し合いをしていた102歳の男性が自殺。今月1日には川俣町の計画的避難区域で一時帰宅中の58歳女性が焼身自殺したとみられるなど、避難にかかわる例が目立つ。
高齢者の生活相談に応じている福島県社会福祉協議会の担当者は「今後は自殺や孤独死の防止が最大の課題。相談もせず亡くなってしまう人が多いが、少しでも話せば楽になる時もある。どんなことでもいいので電話してみてほしい」と呼びかける。相談は高齢者総合相談センター(024・524・2225)へ。
核保有シミュレーションを=石原都知事が主張
東京都の石原慎太郎知事は5日の記者会見で、日本が核保有国に囲まれた中で存在感を維持していく方策として、核保有のシミュレーションを行うべきだとの考えを示した。
知事は、米国のオバマ大統領が「核なき世界」を唱えてノーベル平和賞を受けた後も臨界前核実験を実施したことに言及した上で、「日本だってそれぐらいのことをやったらいい。(核を)持とうと思ったらいつでも持てますよと。プルトニウムは山ほどあるんだから」との考えを示した。
さらに、「日本は強力な軍事国家にならなかったら絶対、存在感を失う」と主張。宇宙航空技術を応用したミサイル開発の必要性を訴えた。
その上で、「北朝鮮と中国とロシアと、日本の領土をかすめ取ったり、かすめ取ろうとしたりしている国で、しかも核を持って歴然たる敵意を持っている国にこんなに間近に囲まれた国は、世界中に日本だけだ」と強調。「対抗することを考えなきゃいかん。経済力なんかでとても通用する時代じゃなくなった」と述べた。 (2011/08/05)
パチンコ関連では多くの死者や犯罪が発生している。
パチンコ賛美の武田某の暴論を読んであきれるばかり。
自殺者も出した自宅からの退去強制は政府の犯罪行為である。
http://www.youtube.com/watch?v=8YDlaY9dpiw&feature=related
武田邦彦がしたのは売名行為。
本当に国民の為に頑張ったのは、名もなき自衛隊員達だ!
エニバディ バット マサヨ・シソン
エニバディ バット コリアン
何故なら胡散臭いから。
サムスンのソーラーパネルじゃなくて、地熱だっていいじゃないですか?
ソーラーだって日本製や台湾製でもいいじゃないですか?
テレビ局は、朝は納豆ご飯に若布の味噌汁、リンゴジュースが内部被曝防止に良い、という単純な事さえ指摘せずに、朝から晩まで韓国age、人殺しもいいところです。
影響力の大きな準拠集団からの圧力によりマスコミの扱う話題も偏向する。
この国で、なぜかくも多く、日系米人の話題が取り上げられるか?
それは、彼らが戦後日本社会において米国による日本支配のための重要な役割をにない、現在もまだこの国に影響力を持っていることのしるしなのである。
GHQによる日本支配はたくみで、日系米人と在日朝鮮人を上手く使って戦後日本の国家体制を作った。
今日、支配システムに深く食い込んだ日系米人、在日朝鮮人の一派は、この国の影の支配者となっている。
現在の日本の支配システムは外国による傀儡政権の末裔である。
こんなものはたたき壊すしかない!
純粋日本人による真の日本国家は、古より日本国に住み、国外の影響を全く受けていない土着の民の力によって樹立されなければならない!
早く潰れろ。
東海テレビ不適切テロップ、3日間で抗議1万件http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110806-OYT1T00888.htm
http://desktop2ch.jp/livetbs/1312628549/
しかも君が代は途中カット、韓国国歌はノーカット。最近はフジが酷過ぎてTBSが放置され気味だけどやはりTBS、創価在日巣窟の局に変わりはない。
地震指針というのは「発電用原子炉施設に関する耐震設計審査指針」が正式名称で、1978、81、2001、06にそれぞれ改定されているらしい。 その武田氏の発言の部分だけ転載する。
(転載貼り付け開始)
副島隆彦VS武田邦彦「原発事故、放射能、ケンカ対談」 P31~
武田:私は自分の身を守るとかそういう思想はないので、そういう意味で事実として述べるのですが、先の責任論でいうと、2006年に非常に重要な局面があったと思います。
2006年に地震指針というのが改定されたわけですね。そっこでどういうことが決まったかを簡単に言うと、原発は自身で壊れていいんだということが「残余のリスク」という言葉を使って文面で合意された。 これは閣議を通っています。
副島:2006年に。
武田:はい。その合意された文面によると、どういうことが起こるか。 まず施設が倒壊する。次の大量の放射線が漏れる。 そして住民が被ばくすることはやむを得ない。 そういうリスクが「残余のリスク」という言葉に隠されていました。
その上で原発をやることが決まった。僕はそのとき地震指針の審査員でした。別にこれもまた自分の身を守ろうとして言っているのではないのですが、そのとき猛烈に僕だけが反対したんです。
19人の委員の中で。それで、あらゆることを言いました。「住民の被ばくを守る気があるのか」「死ぬ人は一体何万人なのか」とか。 それから、文面に「著しい被ばく」と書いてあるが「著しい」を取ってくれ、とか。つまり、最初の基本指針が通ってしまったので、次は語句を直そうと思ったのです。
しかしそれもダメでした。最後にはもう分かったと。要するに、原発が地震で倒れて大量の放射線が漏れ、付近の住民が著しく被ばくするということをここで認めるなら、仕方がないから、周辺住民にオートバイとヨウ素剤を配ってくれ、と。
これは逃げる手段と防衛手段です。 ところが全部敗れました。1対18ぐらいで敗れましたから話にならなくて、議長からも発言を止められました。
副島:そのときの地震部会の委員長はどなたですか。
武田:東大の矢川元基さんです。そのときの原子力安全委員長が鈴木篤之さんです。
副島:その人が渡邉正巳さんの先生というか親分ですね。
以下略
(転載終わり)
読んでいただいてお分かりになられたと思うが、原発を推進してきた当時の政権、内閣、官僚、東電、ご用学者などは、巨大地震がくれば原子炉が倒壊すること、そして放射線をまき散らし大勢の人々を被ばくさせてしまうことを全て織り込み済みで原発を推進してきたのである。
悪気はないのだろうと思ってました。
でも今日の記事を見るとめちゃくちゃ悪意だらけですね。
こんな人間をいまだに多くの人が支持してるかと思うと
頭が痛くなります。
ランクリ支援です。
テレビ・マスゴミが手のひら返しすることはわかっていますが、一応「大学教授」と肩書の着いた人間がこんなにもいい加減とは、許せません!
自身が言っていたことをいとも簡単に、金のために変えてしまうなんて最低です。韓国人と同じですね。
いつだったか、捏造データを基に作った番組は処分されましたよね。
この男、いつも笑いながら話していて不謹慎そのものだし、重い罰を受けて欲しいと思います。
フジテレビに隠れているけど、TBS・日テレも相変わらず韓国ageでうんざり!
さらにはゲテモノ芸人のオンパレードで吐き気がします。ゲテモノ好きは韓国人の特徴でしょうかねえ。
「あやまんJAPAN」とかいう馬鹿集団を出すのは本当にやめて欲しいです。
「JAPAN」なんて使わせないでほしいと、強く思います。
公共の電波を使っての日本破壊、早急に止やめさせましょう!
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1312679620/
> 2011年2月16日に自身のブログで発表した【パチンコ礼賛論】だ!
今年の2月以降に武田がより多くのテレビ番組に出演するようになったというソースはあるんですか?もっと前の環境問題関連のころが全盛だったような気がするけど。たかじん委員会のゲストとか、あと何といってもホンマでっかTV、これもずいぶんと前から。あとは特番みたいなやつでしょう。東京ではここ半年で露出が増えているのかな?
ありえないことではないのでデータに基づく推測なら良いでしょうが、今回のように根拠薄で確定事項のように書くのはいただけない。全体の論旨は良かっただけに残念。
http://www.j-cast.com/2011/03/07089839.html
ホントの事を言って干された木村太郎氏
馬鹿ン哭から叙勲されてホルホルしている日枝某
どちらが本当の報道者か…自明です。
さよならぼくたちのてれびきょく
身を持って安全を証明できない限り
福島県民に安全安心だなんて説得は絶対にできないでしょうね。
事態が収束しない限り安全だなんてとても言えない。
とりあえず数年後の結果待ち・・・。
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110806-OYT1T00888.htm
この騒ぎで韓流批判からシフト、フジは助けられた?
なにこれ名銃&珍銃百科http://ameblo.jp/tatsutoti/
産経新聞 8月7日(日)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110807-00000074-san-int
【ワシントン=佐々木類】米政府が台湾への新型F16戦闘機の売却を断念し、すでに配備された初期量産型F16の電子機器の改良で対応する方針を固めたことが、米台関係筋の話で分かった。バイデン米副大統領が今月中旬の訪中で非公式に伝える見通し。米政府には、台湾へのF16売却に反対する中国と、台湾の防衛力強化を主張する米議会双方に配慮した現実策を採らざるを得ないとの判断があったようだ。
台湾は2006年から新型F16C/D66機の売却を求めてきたが、米政府は今回、売却の代わりに配備済みのF16A/B145機の電子機器を改良することで中国に理解を求める方針。
米政府がF16の改良に傾いた背景には、改良型でも中台海峡のパワーバランスへの影響力は、新型F16と遜色ないとの軍事上の判断がある。また、新型の売却を断念することで中国の批判をかわし、10年1月に台湾への武器輸出の方針を決めて軍事交流が中断したような関係悪化を回避できるとの判断もあった。
実際、米中の軍首脳交流が再開したばかりで、米国と経済で深い依存関係にある中国も、対米関係の決定的な対立は避けたいのが本音とみられるためだ。
一方、バイデン氏は米政府の態度を10月1日までに正式決定する方針も中国側に伝える。米空軍が第5世代戦闘機F35に切り替えることに伴い、製造元の米ロッキード・マーチン社がF16の生産ラインを13年までに閉鎖するためだ。それまでの準備期間も含めれば年内にF16売却問題を決着させる必要があった。
バイデン氏が正式決定前の今月中旬に中国側に伝えるのは、外交への影響を極力避ける狙いがある。
11月に米ハワイで開催されるアジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議に胡錦濤国家主席が出席し、習近平副主席の年内訪米も調整中と、重要日程が詰まっているためだ。
米政府は昨年、地対空誘導弾「パトリオット」など台湾へ総額64億ドル(約5000億円)の武器売却を決定したが、新型F16や潜水艦の売却を見送った経緯がある。今回も、バイデン氏訪中後、台湾の巻き返しや米中双方の国内情勢の変化で、米政府が再考を迫られる可能性もある。
フジ 「男」だけ。名前も国籍も無し
http://www.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/210805001.html
テレ朝 「韓国人の男逮捕」「ソウ容疑者」
http://news24.jp/articles/2011/08/04/07187923.html
日テレ 「韓国籍の無職・ソウ永錫容疑者(24)」
http://news.tbs.co.jp/20110804/newseye/tbs_newseye4793199.html
TBS 「は韓国籍の無職、ソウ・ヨンソック容疑者(24)」
アメリカの所得格差と国民意識
■ 要約
本稿は、アメリカの所得格差の動向と税制・社会保険・社会扶助などの各制度の再分配機能を概観し、世論調査などのデータを提示しながら、人々がなぜ、かくも大きい所得格差とそのさらなる拡大を受け入れているのかを検討したものである。その答えとして、アメリカ国民は社会全体の所得分配の動向を認識し、また、政府が担うべき再分配機能の拡充
を支持しながらも、結局は自分自身の短期的利益という短絡的な意志表示によって政策が決定されていく点が指摘された。また、所得格差が激増した時期においても、残差的な公的扶助プログラムの継続、加えて、まれにみる好景気が、社会全体の下支えとなり、貧困率が一定レベル(国際的にみても高いレベルであるが)で押さえられことも、人々が高い
所得格差を容認する理由として挙げられた。
一方で、アメリカの所得格差は、アメリカ社会を規定づける民主主義をも脅かすようになってきている。所得格差によって、政治参加における格差が生じているだけではなく、特に富が集中した最高所得層が不均衡な政治力をもち、彼らの選好する政策決定を導き出させ、それがまたさらに所得格差を拡大させるという悪循環に陥っている。
http://www.ipss.go.jp/syoushika/bunken/data/pdf/18429303.pdf
「パチンコなどで富が集中した在日朝鮮人が不均衡な政治力をもち、彼らの選好する政策決定を導き出させ、それがまたさらに韓流・売国・朝鮮化を拡大させ在日朝鮮人を強化する」
http://www.youtube.com/watch?v=IJXhm421tqI&feature=related
拍手・ランクリ○です。
http://www.news-postseven.com/archives/20110807_27629.html
パチンコを礼賛したことで、他の全ても信頼できなくなった。
この図をみれば現在の東日本は1960年代と同じであることがわかる。しかし米ソ核実験により疾患が増えたという話は聞かない。現在風評被害となっている米を日本人全員が食べていたのだ。
やっぱり影響なしだそうだ(いけす屋の戯言) 1960年代と同水準、米ソ中が核実験「健康被害なし」
http://www.asyura2.com/11/genpatu10/msg/396.html
読売テレビ中心にします。
拍手&ランクリ
他にも櫻井よしこ先生らも同じ主張のようです。
チェルノブイリとの比較でなければあまり意味が無いように思います。
自然界にある放射性物質と原発から撒き散らしている放射性物質の種類も同じではないのではないでしょうか。
また、1960年代の方が~と言いますが
1960年代以降、小児がんは増えていないのでしょうか。
関連性が指摘されていないだけということは無いのでしょうか。
ここまで書かれていてもやはり不安があります。
http://youtubeowaraitv.blog32.fc2.com/blog-category-42.html
それにしてもジェームススキナーって「日本軍はアジアで1000万人殺したからアメリカ軍による日本人犠牲者の方が数が少ない。」って田嶋レベルの電波でびっくり。
寒流を録画してまで見ているママ友が武田教授をすごいageていたので
テレビのワイドショートかですごい出ているんだろうなぁと思っていたら
案の定でした…
武田教授は最近、アメリカの電力会社についても触れられていて
日本の電気は高いと息巻いています。
でも、その逆でアメリカの電力の不安定さには全然触れられていないのが
腑に落ちず
もやもやしていたのですが、今回のこの記事のおかげで
もやもやが晴れました。
メディアの世論の操作方法がママ友を見ているとリアルで観察できるので
すごいな…とちょっと驚愕してしまいます。
ワイドショーなんて無くなればいいのにと思います。
フジテレビのリトルボーイ事件や東海テレビを見ると
裏では何を考えているのか分からないですね。
アレは、原発が無ければ電気が足らないと信じ込ませる為のパフォーマンスだったのか。
とにかく原発をどうするかの前に、電気会社に競争のシステムを作るのが先か。
アメリカの電気が不安定な原因は、しょっちゅう原発が止まっているからですよ。
これは技術的な問題ですので、自由化とは無関係です。
日本の場合は、より安定化すると思われます。
科学をやっている人間からしたら、トンデモ似非学者ですよ。
御用学者という称号は彼に贈るのが日本一ふさわしいです。
<a href="http://www.gao28one110glo2z0a9902ei92v9zo23s.org/">aojvetgrjwm</a>
[url=http://www.gao28one110glo2z0a9902ei92v9zo23s.org/]uojvetgrjwm[/url]
ojvetgrjwm http://www.gao28one110glo2z0a9902ei92v9zo23s.org/
Wholesale Jewelry https://www.nsdropshipping.com/wholesale-jewelry/
cheap jordan 4 eminem http://cheapjordansgift.com
Calcium Nitrate Granular+B https://www.lemandou.com/calcium-nitrate-granularb/