FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
202007<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>202009


緑豆が安全説を言論弾圧・「グリーンピース・ジャパン」などテロ集団が「福島原発のリスクを軽視している」 「安全説」山下教授に解任要求署名・まさに反原発ファシズム、集団ヒステリーだ・現実や理論では反論できずに解任要求!
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ




グリーンピースが言論の自由と学問の自由を弾圧・福島県放射線健康リスク管理アドバイザーの山下俊一・長崎大学教授の解任署名活動
画像は愛国画報 from LAより
グリーンピース・ジャパン【原発問題】「福島原発のリスクを軽視している」“安全・安心説”を唱える長崎大・山下教授に解任要求署名

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110614-00000005-jct-soci

「福島原発のリスクを軽視している」 「安全説」山下教授に解任要求署名
J-CASTニュース 6月14日(火)20時22分配信

 福島第1原発から放射性物質が放出されて続けている問題で、一貫して「安全・安心説」を唱えていると受け止められている識者が、福島県放射線健康リスク管理アドバイザーの山下俊一・長崎大学教授だ。1年間に許容される被曝量として「20ミリシーベルト」という数字が議論になるなか、山下氏は「100ミリシーベルト以下のリスクは分からない」との立場を崩していない。これが「リスクを軽視している」と批判を浴びており、NGOは、解任を呼びかける署名活動を始めている。

 山下氏は、長崎市生まれの被曝二世。1991年から約20年間にわたって、チェルノブイリやセミパラチンスクでの被曝者治療に携わっている。05年から2年間は、世界保健機関(WHO)のジュネーブ本部で放射線プログラム専門科学官を務めている。福島県の放射線リスク管理アドバイザーには3月19日に就任し、県内の講演会で「放射能を『正しく恐れる』ことが大事」などと説いている。

■「年間100ミリシーベルト」の評価

 山下氏に対して解任要求をしているのは、FoE Japanやグリーンピース・ジャパンなどの環境NGO。6月10日に菅首相や佐藤雄平福島県知事に宛てた要請文の中で、(1)特に放射線量が高い地域において、避難・疎開・夏休みの前倒しを促進すること(2)子どもを含む県民の内部被ばく検査の実施、など4項目を要求。そのなかの一つに、山下氏の解任が入っている。要請文では、

  「低線量被ばくのリスクを軽視し、『100ミリシーベルトまでは、妊婦も含めて安全』との言動を福島県内で繰り返しています」

と山下氏を批判。署名活動を7月6日まで展開するという。

 山下氏の発言で主に批判が集中しているのは、「100ミリシーベルト」の評価と、住民を避難させる範囲についてだ。

 例えば、5月3日に、福島第1原発から50キロ以上離れた福島県二本松市で行われた講演会では、山下氏は

  「100ミリシーベルトで、5人くらいがんのリスクが上がることが、長年の調査結果で分かっている。100ミリシーベルト以下は分からない。明らかな発がんリスクは観察されていないし、これからも、それを証明することは非常に困難」

と発言。

 「二本松は危険だから逃げろ」という声があることについては、

  「とんでもないこと」

と反論。

  「皆さん、現実、ここに住んでいるし、住み続けなければならない。広島、長崎もそうだったし、チェルノブイリもそういう状況。そういう中で、明らかな病気は、事故直後のヨウ素による子どもの甲状腺がんのみ。このような現実をもって話している。国の指針が出た段階では、国の指針に従うのが国民の義務だと思うので、そのような内容でしか答えられない」

と発言し、「国の指針に従うのが国民の義務」という発言が、さらに地域住民の反感を読んだ模様だ。

■「30キロ圏外でも必要ならば避難させなきゃだめ」

 その後も、山下氏は「100ミリシーベルト以下のリスクは確認出来ていない」との立場を崩しておらず、5月24日発売の「週刊朝日増刊 朝日ジャーナル 原発と人間」の中では、

  「1回、100ミリシーベルト浴びると、例えば細胞に傷が100個できます。1ミリシーベルト受けると細胞に傷が1個できます。100個の傷にはときどきエラーが起きますが、1個の傷は体がすぐ治します。遺伝子は傷がついても治るという生物学的な生命現象が大前提としてあるので、僕は、微量の被曝には過敏になるな、と言っているんです」

と主張。「潮」11年6月号では、

  「原発の放射性物質によってがんにかかりうるといっても、がんは日本人の3人に1人がかかる病気だ。確率論的に誰にでも起こりうる病気なのに、『放射線のせいでがんにかかる』と心配して生活を台無しにしても仕方がない」

とも述べている。
(以下略)



>1年間に許容される被曝量として「20ミリシーベルト」という数字が議論になるなか、山下氏は「100ミリシーベルト以下のリスクは分からない」との立場を崩していない。これが「リスクを軽視している」と批判を浴びており、NGOは、解任を呼びかける署名活動を始めている。


(゜Д゜)ハァ?

科学者がデータに基づき主張していることに対して、解任を呼びかける署名活動をするということは、マジキチの言論弾圧だ!

山下俊一・長崎大学教授の主張が間違っているなら、100ミリシーベルト以下のリスクを証明すれば良いのに、証明できないから解任の署名活動って滅茶苦茶だ!

これでは言論の自由も学問の自由もない、まさに、反原発ファシズム、反放射線ファシズムだ。




私がこのニュースを知ってすぐに思い浮かんだのは、パチンコ礼賛者の武田邦彦・中部大教授の次のコメントだ。

放射線と人体の関係を研究している人の多くが「放射線を少し浴びた方が発癌性が低い」と考えている。でも,決して口に出さない.口に出すと袋だたきにあうからだが,民主主義だから専門家はおそれずに「本当の事」を言うべきだ.

平成21年5月5日 執筆
武田邦彦

テレビに出たくて出たくてしょうがないパチンカス武田邦彦


パチンカスの武田邦彦は2年前にブログで上記のとおり述べていたが、自分は芸能界やテレビの仕事のために、震災後は放射線の危険性ばかりを訴え、風評被害を拡大させている。

パチンカス武田のように危険性を過剰に吹聴しておく方が、その通りになれば「ズバリ的中」と称えられるし、もし間違っていても、特に酷く叩かれることはない。

反対に、山下教授のように「危険ではない」「安全だ」と訴えていると、もしもの事がった場合、責任重大であり、人殺し扱いされる。

だから、保身を考慮すれば、パチンカス武田のように、兎に角「危険だ!」と言って万全の対策を訴えておく方が責任を取らずに済むし、今回の山下教授のように反原発ファシストなどから狙われることもない。

一方、山下教授のように「安全だ」と本当のことを主張することには大変な勇気が必要であり、重大な責任が伴う。





>山下氏は、長崎市生まれの被曝二世。1991年から約20年間にわたって、チェルノブイリやセミパラチンスクでの被曝者治療に携わっている。05年から2年間は、世界保健機関(WHO)のジュネーブ本部で放射線プログラム専門科学官を務めている。


放射線の人体への影響を研究している人の中でも、これ以上はない程の最高レベルの経歴だ。

署名活動をしている連中は、このような最高水準の山下教授の主張に対して現実と理論で反論できないために解任の署名活動を行っている。


長崎大学の山下俊一教授 福島県の放射線リスク管理アドバイザー
長崎大学の山下俊一教授 福島県の放射線リスク管理アドバイザー




>山下氏に対して解任要求をしているのは、FoE Japanやグリーンピース・ジャパンなどの環境NGO。


なーんだ、データを基に科学的に安全説を主張している山下教授の解任要求をして言論封殺を企んでいるのはテロ集団のグリーンピースか!
greenpeace is terrorist
■動画
greenpeace is terrorist , australia support terro
http://www.youtube.com/watch?v=vzNZD_KlVMc

2008年1月、環境テロリストのグリーンピースが日本の捕鯨船に突っ込んだ!
greenpeace terrorist or terrorism?
greenpeace say "Non Violence",
But is it "Violence"!
――――――



テキサス親父 グリンピースに宣戦布告
■動画
テキサス親父 グリンピースに宣戦布告!
http://www.youtube.com/watch?v=Gy9PkuzmIWU

捕鯨国は日本だけではなく、他にも沢山ある。
ノルウェー、グリーンランド、デンマーク、ロシア、カナダ、グラナダ、ドミニカ、セントルチア、アメリカ、セントビンセントフォローズ(ウクライナ)、アイスランド、インドネシア

テロリストたち(グリンピース)は、上記のような日本以外の捕鯨国にはテロを仕掛けない。
他の国が捕鯨制限を越えているにもかかわらず、日本を攻撃するのは、なぜか?

理由その1
人種差別しているからだ。

理由その2
日本がテロリストを丁重に扱うからだ。
――――――





「グリーンピース・ジャパン」の幹部ら2人が窃盗容疑などで青森県警と警視庁の合同捜査本部に逮捕。グリーンピースは「無実の人間が逮捕されたことは驚きだ。 」とコメント。画像は佐藤潤一容疑者
画像は佐藤潤一容疑者

環境保護団体グリーンピースの2人が窃盗で逮捕
グリーンピース:即時釈放求める声明

2008年6月20日、毎日新聞

国際環境保護団体グリーンピースは20日、「グリーンピース・ジャパン」の幹部ら2人が窃盗容疑などで青森県警と警視庁の合同捜査本部に逮捕されたことを受けて、「無実の人間が逮捕されたことは驚きだ。即時に釈放されるべきだ」との英文の声明を東京発で発表した。

 声明は、「日本の捕鯨は国際的に批判されている。逮捕された活動家には、捕鯨で誰が得をしているか知る権利がある。(逮捕は)脅迫行為だ」と非難した。




そして、先日の記事で詳しく説明したとおり、山本太郎は、上記のように青森市の運送会社から鯨肉入りの段ボールを盗んで、建造物侵入と窃盗の罪に問われた環境テロ団体「グリーンピース・ジャパン」の関係者(テロリスト)だ。

グリーンピース・ジャパン「クジラ肉裁判」初公判 直前イベント参加記 14 Jan. 2010
(一部抜粋)

公判直前のこのイベントには全世界からグリーンピース関係者が駆けつけた。

 俳優の山本太郎氏も急遽駆けつけ、挨拶を行った。

 山本氏は過去、GPJの呼びかけによる「米国の対イラク攻撃不支持と、国連に『平和のための結集』を働きかけることを求める要請書」などにも意見を寄せている社会派俳優である。


テロ集団のグリーンピース・ジャパン「クジラ肉裁判」初公判直前イベントで挨拶する俳優の山本太郎グリーンピース関係者
挨拶する俳優の山本太郎氏



運送会社に不法侵入してクジラ肉を盗んでおいて「無罪」を主張する山本太郎らグリーンピースはマジキチのテロリストだ。

だから今回も自分たちと違う主張をする山下教授の解任署名活動という言論弾圧をしている。



2008年7月、グリーンピース・ジャパンの山本太郎は、読売テレビ「たかじんのそこまで言って委員会」(2008年7月20日放送)に出演し、「竹島は韓国にあげたらよい!」などと発言した。
山本太郎の福島に向けた呼びかけに賛否 このたびは東京に電力を送るために作られた福島原発の事故、ほんとうに申し訳ありませんでした
山本太郎「竹島はあげたらよい!」



そして、2011年4月、グリーンピース・ジャパンの山本太郎は、ラジオで「韓国の原発は安全、日本のはダメ」「いやぁ韓国の原発は携帯と同じく安全ですからね 」 などと発言していたという

いったい何を根拠に「韓国の原発は安全だが、日本のは駄目」といっているのか?!

韓国は地震がないからだろうか?

原発事故はチェルノブイリ事故などのように、地震がなくても起こり得る。

にもかかわらず、どうしてグリーンピースの山本太郎は「日本の原発は駄目だが、韓国の原発は安全だ。」などとラジオで発言できるのか?!





>要請文では、
> 「低線量被ばくのリスクを軽視し、『100ミリシーベルトまでは、妊婦も含めて安全』との言動を福島県内で繰り返しています」
>と山下氏を批判。署名活動を7月6日まで展開するという。



現実や科学的根拠を無視し、とにかく「放射能安全説を唱える学者はけしからん!」というのが、反捕鯨テロ集団「グリーンピース」の主張だ。

また、グリーンピース・ジャパンの山本太郎は「チェルノブイリでは年間5ミリシーベルトで強制退去だったから、年間20ミリシーベルトの基準値にした文科省は殺人行為」と主張したが、全く科学的ではない。

さらに山本太郎は「今、福島の子どもたちが、これから先、病気になるのはわかりきっている。まるで死刑台に向かって、列を作らされているようです。」とも発言した。

しかし、健康への悪影響が認められているのは、年間100ミリシーベルト(mSv)以上の被曝からであり、年間100ミリシーベルト(mSv)以下の被曝では健康への悪影響は認められていない。

年間100ミリシーベルト(mSv)以下の被曝では健康への悪影響がないことは、チェルノブイリ原発事故のデータも含めて確認されていることだ。

年間20ミリシーベルト(mSv)の被曝の場合、悪影響が全く認められていないどころか、むしろ「ホルミシス効果」によって癌の発生率を低下させるという好影響が認められている。

インド南部ケララ州のカルナガパリ地域の放射線量は世界平均の5~10倍で、住民は子供も含めて年間10~20ミリシーベルトの放射線を常時浴びているが、がんの発生率は低く、健康で長寿だ。


インドの高自然放射線地域での疫学調査に基づくがん死亡リスク
インドの高自然放射線地域での疫学調査に基づくがん死亡リスク

年間10~20ミリシーベルトの放射線を常時浴びていると推定されるインド南部ケララ州では、他の地域よりもがん死亡リスクが低い。

グリーンピースや危険説を唱える連中は、現実を直視しなければならない。

年間20ミリシーベルトの被曝が健康に悪影響を及ぼす根拠を示すことが出来た人は誰も居ない。

出来る訳がない。

なぜならば、年間1ミリシーベルトの被曝よりも年間20ミリシーベルトの被曝の方が健康に良いデータ(現実)はあるが、その反対のデータ(現実)はないからだ。




皆さんは、年間1ミリシーベルト以上を危険とした基準がどのように決まっていたかをご存知だろうか?

500ミリシーベルトとか1000ミリシーベルトのような高放射線量での発癌率からデータを取って、それらの値から直線を引いて、それを100ミリシーベルト以下にまで伸ばしただけだ。

そうすれば、当然「0シーベルト」の癌発生率が最小値となるが、実際には100ミリシーベルト以下の場合だと人間の自己回復能力によって細胞が再生されるため、直線ではなく放物線を描き、低線量被曝の方が被曝量ゼロよりも発癌率は低くなっている。

データ、事実、現実を一切考えずにただ直線を引いただけの基準は、科学的ではないし、現実を無視している。

実際に、長崎の追跡調査でも、1000ミリシーベルト(100ラド)以下の被曝の場合、全死亡者に対する被爆者の死亡率は低い。
さらに、10~490ミリシーベルト(1~49ラド)の被曝では、ガンによる死亡率も、被曝量ゼロより低い。

長崎原爆の被ばく者の追跡調査(1970年~1988年)。横軸が被曝量。縦軸が被爆者以外との死亡比
長崎原爆の被ばく者の追跡調査(1970年~1988年)。横軸が被曝量。縦軸が被ばく者以外との死亡比。
1ラド=10ミリシーベルト
100ラド(1000ミリシーベルト)以下では、全死亡者に対する被ばく者の死亡率は低い。
癌の発生は、50ラド(500ミリシーベルト)以上は高まるが、1~49ラド(10~490ミリシーベルト)では逆に被曝量ゼロよりも低い。




中には、「内部被曝」云々と食い下がる輩も居るが、過去の広島、長崎、チェルノブイリなどにおいても内部被曝は起こっており、それら内部被曝も含めた上で年間(外部)被曝量100ミリシーベルト以下では健康への悪影響は認められていないのだ。

自然界に存在する天然の放射性物質と人工的に作られた放射性物質との違いについて言及する人も居るが、放射性物質が異なっても、放射性物質から出る放射線はまったく同じものだ。

たとえば、自然界に存在する天然の放射性物質カリウム40も、人工的に作られた放射性物質コバルト60も、ともにベータ線とガンマ線を出す。

このときにカリウム40もコバルト60もともにβ線とγ線を出して安定した物質に変わるが、放出されるβ線やγ線はまったく同じもので、自然放射性物質と人工放射性物質による違いはない。


宇宙飛行士が宇宙に居ると、毎日1ミリシーベルト以上被爆する。

JAXAの若田光一さんたちは、一回の長期宇宙滞在で100ミリシーベルト以上の放射線を浴びている。

それを何度も何度も繰り返している。

しかし、土井隆雄さんや若田光一さんたちは健康で元気だ。


土井隆雄さん
土井隆雄さん

若田光一さん
若田光一さん



「言論の自由と学問の自由を弾圧するな!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ



  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)
関連記事

テーマ:テロリズム - ジャンル:政治・経済

コメント
コメント
左翼テロリストが言論弾圧を画策してるのですね

「山下教授に解任要求」って、これはまさに言論弾圧ですね。左翼テロリストのやりそうなことではあるものの、何が何でも反原発・反核に持ち込みたい彼らの狂った執念に恐怖感を覚えます。

原発事故から3ヵ月、かなり多くの人が放射能って怖くないのねって感覚を持ってると思います。今こそ放射能安全説を広めて、不要な恐怖感を完全払拭しなきゃいけませんね。貴ご説明を参考にさせて頂き、自分のブログでもこの話題を取り上げたいと思います。と云っても、絵になりにくそうなテーマですけど(笑)
2011/06/15(水) 22:37:56 | URL | yohkan #- [ 編集 ]
質問
図にある長崎原爆被爆調査。

1ラド=1ミリシーベルトでいいんですか?
2011/06/15(水) 22:38:07 | URL | dddxxx09251976 #nxO8DB/M [ 編集 ]
科学的真実と社会的真実
なぜデーターに基づき発言しているのに、批判されるのか?
放射線は微量でも恐ろしくないと困る人が大勢いるからなんでしょう。
科学というより、政治や心理学の問題ですな。
科学的真実と社会的真実の間には差がある。
その昔、中世ヨーロッパでは、たとえ事実と反しているとわかっても、地球の周りを太陽が回っていると言わないと、教会によって火あぶりにされた。
人々が真実だと思っているものが社会的に真実として機能しているだけで、それが本当かどうかは別の問題なのです。
歴史は繰り返しますな。
しかし真実を知る者が社会に挑戦しなければ、世の中はいつまでも暗黒時代だ。
山下俊一教授を守らねばなりませんね。
2011/06/15(水) 22:55:09 | URL | QZ #- [ 編集 ]
売国言論の自由もあり?w
韓国行政安全相が竹島訪問 日本政府は遺憾伝える
http://www.47news.jp/news/2011/06/post_20110615222201.html

こんな諍いのある敵国同士なのに国交があるなんてことはないよな。


米が日本に空港や港の調査要求 朝鮮半島有事にらみ
http://www.47news.jp/CN/201106/CN2011061501001301.html

日本は南北朝鮮のことなどどうでもいい。関わらせるなって糞馬鹿が。
どっちも地球の癌だから攻撃して消滅させていいよ。日本を利用するな阿呆が。
米が甘やかすからチョンが勘違いしている。不愉快。日本にタカらせないで自分らで面倒見ろって屑が。
2011/06/15(水) 23:23:58 | URL | だからつけこまれる #RiFK/R1k [ 編集 ]
長崎原爆の被ばく者の追跡調査の単位に関して
ネットで調べると、

1ミリシーベルト=0.1ラド
10ミリシーベルト=1ラド
100ミリシーベルト=10ラド
1シーベルト=1000ミリシーベルト=100ラド

のようですので、表では
1-49ラド= 10-490ミリシーベルトでは、がんの死亡比は被ばく量0の亜集団よりも低いですが、
50-99ラド=500-990ミリシーベルトでは、がんの死亡比が高くなっていますね。
coffeeさんの主張「100ミリシーベルト以下の被曝の場合、全死亡者に対する被爆者の死亡率は低い。」
でも問題ないと思います。この表からは、500ミリシーベルト以上だとリスクは高まるという見方でいいのではないでしょうか。
 もし私が勘違いしていたら、どなたかご訂正ください。

2011/06/15(水) 23:25:32 | URL | 素人 #X9zU4fag [ 編集 ]
「菅政権は一番邪悪で最低だ」 松木謙公元農水政務官
「菅政権は一番邪悪で最低だ」 松木謙公元農水政務官
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110607/stt11060721300010-n2.htm

民主党には本音を語る国会議員が少なすぎる。 
社会主義、共産主義と同類の政党にして政党にあらず
なのでやっている事がメチャクチャ。
世界の皆が震災被災者へ贈った義捐金2700億円は
何処かへ消えてしまった。 民主党政権で情け無い日本
にされてしまった。

【経済・政治の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj.cgi
【経済・政治の掲示板】最新版タイトル一覧はこちらをクリックして下さい。
2011/06/15(水) 23:28:30 | URL | 愛信 #EBUSheBA [ 編集 ]
1~20mSvに満たない放射線を危険視することの「危険」
放射線ネタはいつも荒れてますが下記を紹介します。
いろいろな生活習慣と発癌性の関係だそうです(国立がんセンター調べとのこと)。

受動喫煙の女性 1.02~1.03倍
野菜不足 1.06倍
放射線100~200mSv 1.08倍
塩分の取りすぎ 1.11~1.15倍
放射線200~500mSv 1.16倍
運動不足 1.15~1.19倍
肥満 1.22倍
放射線1Sv 1.4倍
毎日2合以上の飲酒 1.4倍
放射線2Sv 1.6倍
喫煙 1.6倍
毎日3合以上の飲酒 1.6倍
http://ikedanobuo.livedoor.biz/archives/51703648.html

ということで、年1~20mSvに満たない放射線を恐れて、運動しなかったり、サラダを食べずインスタント食品ばかりだと、逆に危険が増します。
少しでも安全に、そう思う気持ちが危険を高めるとすれば悲劇。
2011/06/15(水) 23:47:45 | URL | XB-70 #- [ 編集 ]
福島原発事故と広島原爆の違い
素人さん、ありがとうございます。

1ラド=10ミリシーベルトですか。

↓面白い記事がありました。
「原子爆弾の放射能汚染と、福島原発周辺地域の放射能汚染」
http://www.hiroshima9.com/osen/osen.html

(財)放射線影響研究所によると、
http://www.rerf.or.jp/rerfrad.pdf
発ガン率は30代外部被爆で
1000ミリSV=1.5倍
100ミリSV =1.05倍
10ミリSV =1.005倍
内部被爆であればこの半分になると
推定されるらしいです。

つまり内部被爆20ミリSV=1.005倍に
30代の発ガン率が高まるそうです。

例えば今現在福島市に1万人の30代男性がいたとして
20ミリSV年間被爆したら
そのうち50人が
20〜30年後に発ガンすると推定されるってことだよね。

2011/06/16(木) 00:22:03 | URL | dddxxx09251976 #nxO8DB/M [ 編集 ]
黒麹黴です。放射線に関しては、
悪戯に危険性を煽らず、
バランスのとれた見方をすべきです。
バランスのとれた見方をすべきということについて、
良いレポートを見つけました。

(リサーチ総研レポート)
http://www.research-soken.or.jp/reports/economic/pdf/number29.pdf

このリサーチ総研のレポートでは放射線の危険を他の健康リスクも含め相対的に考え、
弾力的に政策を実行すべきと結論していますが、
私は、更にそれに加え、疑心暗鬼にとらわれている人を元気づけるためにも、
微量放射線によるホルミシス効果について積極的に広めるべきだと思っています。
私はこれまで発表されたホルミシス研究に疑いを持っていませんが、
それでもホルミシス効果をインチキという人もいる。
では仮にインチキであったとしましょう。
しかし砂糖の錠剤でも、薬だと言って飲ませれば病気が治ることもあるのは良く知られたことです。
それはプラシーボ(偽薬)効果というものだけど、
実はその逆もあります。
自分は助からないと思うと、本当に重病になる例も知られているのです。
問題になっている「原発うつ」などもそうかもしれません。
だから、今は人々を安心させる情報をもっと提供すべきであり、
それは人々に利益をもたらすのです。
2011/06/16(木) 00:39:32 | URL | 黒麹黴 #- [ 編集 ]
山本太郎=メロリンキュー
メロリンQ スペシャル
http://www.youtube.com/watch?v=t--rmgUR5hM

変態浣腸野郎メロリンキュー!!!
2011/06/16(木) 00:53:55 | URL | グリンピース嫌い #- [ 編集 ]
チェルノブイリ事故の原因
>原発事故はチェルノブイリ事故などのように、地震がなくても起こり得る。

チェルノブイリも地震が原因だったという説があります。
よかったらこちら参照してみてください。
http://www.youtube.com/watch?v=7AZPZ4ph_o0
2011/06/16(木) 00:58:17 | URL | ヒラヤマ #- [ 編集 ]
あー、勘違い君を発見
>dddxxx09251976

>↓面白い記事がありました。
>「原子爆弾の放射能汚染と、福島原発周辺地域の放射能汚染」

お前、言っとくけど放射能汚染、面白がるなよ。
楽しんでんじゃねえぞ!
2011/06/16(木) 01:07:01 | URL | ヘンリー少尉 #NmtZEJMg [ 編集 ]
( ´ー`)y─┛チァーパーボェー

狂乱反対の時代が来そうです。

拍手&ランクリ
2011/06/16(木) 01:13:45 | URL | にっぽに屋にっぽん #- [ 編集 ]
「統計学的には、約150 ミリシーベルト以下では、がんの頻度における増加は確認されていません」
dddxxx09251976 さん、
放影研の文書には、こう書かれていますよ。
「がんのリスクは被曝線量に直線的で閾値がないという考え(国際放射線防護委員会などの考え)で計算すると、100 ミリシーベルトでは約1.05 倍、10 ミリシーベルトでは1.005 倍と予想されます。ただし統計学的には、約150 ミリシーベルト以下では、がんの頻度における増加は確認されていません。」
つまり、LNT仮設による計算ではそうなるということで、
しかも「統計学的には、約150 ミリシーベルト以下では、
がんの頻度における増加は確認されていません」って言ってますね。
つまり、国際放射線防護委員会によれば、
約150 ミリシーベルト以下では、
がんの頻度における増加は統計学的に確認されていないと、
dddxxx09251976 さんの示した文書に書かれています。
2011/06/16(木) 01:22:15 | URL | 黒麹黴 #- [ 編集 ]
勘違いしてやりたい放題チョン
行政安全相が竹島訪問=道路に歴史的人物の名―韓国
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110615-00000132-jij-int

こんな国と当然国交なんてないよな?
自民党時代に、何であんなに持ち上げてやってたかさっぱりわからんわ。
ナイスジョークと言われるほどに。
2011/06/16(木) 01:52:34 | URL | 国交断絶し反日資金根絶 #P12o5KvE [ 編集 ]
ハッキリ言ってゴメン
考えたら、政治の世界にチョン化学会(公明党)がもう既にいるんじゃんw
ハッキリ言ってその辺の在日なんかより、洗脳済みの「頭と意思の弱い日本人」が多く手玉に取られて鉄砲員になってるけどね。
隠れ蓑や尻拭いやガス抜きにする為に在日がいるんだろうけど、参政権なんぞやらなくたって、見事に乗っ取られてるじゃん?www
馬鹿なやつと共倒れになることなど、真っ平御免だね。日本人でも売国奴にさえなれないウマシカばかり、チョン奴隷みたいな白痴ばかり。
シナやチョン等の反日らを好き放題入れといて、マスゴミまで乗っ取られていて工作や邪魔し放題で、正しく日本の政治など執行できるわけがない。
日本の政治は、ただの「第一党政権のイス取りゲーム」と化している。
2011/06/16(木) 02:48:58 | URL | まともな国に住みたい #uJzdpsjU [ 編集 ]
朝鮮人は醜い差別主義者

日本人は生まれ持って『人間の尊厳を尊重する』が身に備わっている『世界でも稀な平等主義者』の民族です。

朝鮮人の『日本乗っ取り計画』侵略は50年前から始まっている!

『悪を見逃すことは出来ない』日本民族!!
2011/06/16(木) 05:36:12 | URL | 目覚めよ! #- [ 編集 ]
 (木)02:48 まともな国に住みたい=SHIN
SHINよ!馬鹿異常者のお前がまともぶっても無理がある、ハクチは消えるのみ!
2011/06/16(木) 05:44:46 | URL | 銃 #- [ 編集 ]
東電賠償案 抜本見直しが不可欠
政府が東京電力・福島第一原発事故の被災者に対する賠償法案を閣議決定した。
将来の電気料金値上げを前提にしており、これでは賠償負担が国民に回ってしまう。抜本的に見直すべきだ。

 原発事故は高い放射線が漏れ続けているうえ、汚染水処理にも手間取って依然、収束の見通しが立っていない。
賠償額も廃炉を含めた事故処理費用も時間とともに膨れ上がる一方で、総額十兆円前後に上るのは確実とみられている。

 これに対して東電の純資産は直近で約三兆円にすぎず、会社を清算しても、必要な賠償資金を到底、賄いきれない。
つまり東電は事実上、経営破綻状態にある。
破綻しているからこそ政府に支援を求めたのだ。

 にもかかわらず、今回の賠償案は東電の存続を前提にしている。
株式の100%減資も取引金融機関の債権削減もない。
経営陣と社員は形ばかりの報酬と賃金のカットをするが、日本航空など過去の例で実施された年金削減もない。

 国は新たに設立する賠償機構に交付国債を発行して、必要に応じて東電を支援するが、最終的に東電が国に資金を返済する。

 では賠償資金の不足分は結局、だれが負担するのか。
カネはどこからも降ってこない。いずれ電気料金値上げで国民につけが回るのはあきらかだ。
すでに「二〇一二年度から16%程度の値上げ」という試算も出回っている。

 政府は「リストラの徹底で費用を捻出する」というが、これは詭弁(きべん)に近い。
なぜなら、リストラで水膨れした事業費用が節約できるなら、その分は本来、料金値下げに回すのが筋であるからだ。

 政府が法案を閣議決定しても、与野党に異論があり国会で成立する見通しは立っていない。
政府内には「法案は六月下旬に開かれる東電の株主総会を乗り切るための方便」という指摘さえある。

 金融市場はそんな事情を見透かして東電株は大きく下落し、将来の破綻リスクも織り込み始めている。
退陣表明した菅首相の政権がいつまで続くかも分からず、東電処理が中途半端なまま長引けば、もっとも打撃を受けるのは救済されない被災者である。二重の政治災害と言ってもいい。

http://www.chunichi.co.jp/article/column/editorial/CK2011061502000004.html

2011/06/16(木) 05:45:46 | URL | easier said than done #- [ 編集 ]
埼玉に避難中の双葉町民の半数以上が「働きたくない」 埼玉原発誘致決定か
埼玉県加須市の旧県立騎西高校に集団避難している福島県双葉町民に
埼玉県がアンケートした結果、回答した半数以上が「就労を希望しない」とし、
主な理由として「見通しが不透明で活動しにくい」「住宅が決まってから探す」などを挙げていたことが14日、分かった。

県の担当者は「高齢者以外は、将来的には就労したいと考えているものの、
現実的問題として今はためらわざるを得ないのではないか」としている。

アンケートは4月に続き2回目。5月下旬に高校生を除く18歳以上の全748人に配布、
493人から回答を得た。うち260人が就労を希望しないと答えた。

県によると、希望しない理由として「避難先では仕事ができない」
「いったん就職すると辞めにくい」などの答えもあった。カウンセラーによる就職相談の希望や、
パソコン教室や会社見学・職場研修などの支援を求める回答もあった。

県は調査結果を受けて、加須市や三郷市など避難者が多い地域で、キャリアカウンセラーによる個別相談や、職業訓練を実施する予定。
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2011061401000762.html

2011/06/16(木) 05:47:55 | URL | easier said than done #- [ 編集 ]
dddxxx09251976 さん
ご指摘ありがとうございました。
うっかりしていました。
1ラド=10ミリシーベルトでした。
本文を修正しました。
結果的に私の主張がさらに有利になるので、記事の趣旨は補強されると思います。
お手数おかけしてすみません。
本当にありがとうございました。

―――――――
実際に、長崎の追跡調査でも、100ミリシーベルト以下の被曝の場合、全死亡者に対する被爆者の死亡率は低い。
さらに、1~49ミリシーベルトの被曝では、ガンによる死亡率も、被曝量ゼロより低い。
―――――――
100ミリシーベルト以下では、全死亡者に対する被ばく者の死亡率は低い。
癌の発生は、50ミリシーベルト以上は高まるが、1~49ミリシーベルトでは逆に被曝量ゼロよりも低い。
―――――――


↓ ↓ ↓

―――――――
実際に、長崎の追跡調査でも、1000ミリシーベルト(100ラド)以下の被曝の場合、全死亡者に対する被爆者の死亡率は低い。
さらに、10~490ミリシーベルト(1~49ラド)の被曝では、ガンによる死亡率も、被曝量ゼロより低い。
―――――――
1ラド=10ミリシーベルト
100ラド(1000ミリシーベルト)以下では、全死亡者に対する被ばく者の死亡率は低い。
癌の発生は、50ラド(500ミリシーベルト)以上は高まるが、1~49ラド(10~490ミリシーベルト)では逆に被曝量ゼロよりも低い。
―――――――
2011/06/16(木) 05:49:21 | URL | coffee #- [ 編集 ]
「市民の味方」?
ある大学で文章実習を教えるようになって4年目。先日、文章の課題に「震災報道を考える」を出題した。学生たちが書いた文章は…。予想通り、東日本大震災の中でも、特に福島第1原発事故についてのマスメディア報道を厳しく批判する内容がほとんどだった。

 特に気になったのは「マスメディアは政府や東電と手を結んで情報を操作しているのではないか」と書いた学生が何人かいたことだ。事故の「レベル7」評価や「メルトダウン」の認定の遅れなど、数え切れないほどの問題点を考えればえれば、そうした疑いを持つようになってもおかしくないのかもしれない。私は授業で「マスメディアの報道にも誤りはある。しかし、つかんだ情報を隠したり、誤った情報を流したりすることはあり得ない」と言ったが、学生たちの多くは半信半疑の表情だった。

 「とうとう事態はここまできたか」と私は感じた。数年前、運営していたブログで「マスメディアは市民の味方か?」と問い掛けたことがある。「そうでないことは自明の理」「何様のつもりだ」…。さんざんなコメントを浴びせられ、私は“サンドバッグ”のようになった。その時点で既にその問いは、現実と懸け離れたものになっていたのかもしれない。

 一方ではっきりしていることがある。SNSなど、ネットのコミュニケーションが圧倒的な広がりをみせ、今回の震災でも「ツイッターで友達の無事を知った」という学生が多かった。しかし、彼らにしても、本筋のニュースを筆頭に、本当に確実な情報はマスメディアに頼るしかない。それが現実だ。だから、学生たちも、批判の文章の最後に「こうあってほしい」とマスメディアへのかすかな期待を書く。

 そうした声を受け止めて「市民の味方」の道を行くことができるのか。本当の正念場にきていると思う。(2011年6月14日 47NEWS編集部 OB)

▽「市民の味方」? 47NEWS
http://www.47news.jp/47topics/himekuri/2011/06/post_20110614130657.html
2011/06/16(木) 05:50:33 | URL | easier said than done #- [ 編集 ]
素人 さん
私に代わってご回答、大変ありがとうございました。
お手数おかけしました。
今後とも、よろしくお願い申し上げます。
2011/06/16(木) 05:51:01 | URL | coffee #- [ 編集 ]
土壌からキュリウム検出 福島第一から2~3キロ地点
文部科学省は13日、福島第一原発から2~3キロの大熊町夫沢の土壌から、ごく微量の放射性物質キュリウム242(半減期163日)とアメリシウム241(同432年)が検出されたと発表した。

 土壌は4月29日~5月1日に10キロ圏内の大熊町、双葉町の4カ所で採取した。そのうち、第一原発から西南西約2キロと約3キロの夫沢地区の2カ所で、1キロあたり各0.032ベクレル、0.0093ベクレルが検出された。アメリシウムは3キロ地点で0.028ベクレル検出された。ほかの2カ所からは出なかった。

http://www.asahi.com/national/update/0614/TKY201106130567.html

キュリウム242 最凶の核種
http://ameblo.jp/mt-funfun/entry-10892223481.html

熱水や酸に溶けるのでプルトニウムより拡散しやすく、プルトニウムと同様に線量計で捉えにくい。塩酸に溶けるので経口摂取でも腸から吸収され、人体組織に蓄積されるので、プルトニウムより危険と思われる。放射能だけでなく鉛の親戚みたいな元素なので鉛中毒のような恐ろしい害があるかも知れない。
2011/06/16(木) 05:52:47 | URL | easier said than done #- [ 編集 ]
黒麹黴さん
いつもお世話様です。

図表も分かり易く、とても良いレポートですね。

(リサーチ総研レポート)
http://www.research-soken.or.jp/reports/economic/pdf/number29.pdf
2011/06/16(木) 06:10:15 | URL | coffee #- [ 編集 ]
左翼
つぶすことしか考えない点で、汚沢と同列です。
2011/06/16(木) 06:40:25 | URL | 憲坊法師 #4N.WTMIs [ 編集 ]
反日勢力が勢いを増してきたようですね
日本潰し、権益拡大が目的の反日勢力はマスヒステリー(大衆ヒステリー)を利用(悪用)し行動しています。
それを助長させるマスゴミ、反日日本人、反日帰化人も厄介です。

以下貼り付け

[575]ついに 山下俊一長崎大教授・放射線医学への 解任要求 という 攻撃が公然と掛かってきました。私たちは山下教授と共に闘い抜きます。
投稿者:副島隆彦
投稿日:2011-06-15 07:06:58


副島隆彦です。 以下の記事は、J-CASTニュースという、独立系のネット通信社が 発信しているものです。 一般紙が、どのように報道しているか、分かりません。

 私は、このJ-CASTニュース も 偏向している団体だと思っています。以下の記事の中で、山下俊一教授(福島県の放射線健康リスクアドヴァイザー)への解任要求をした、と書かれている。
「 FoE Japanやグリーンピース・ジャパンなどの環境NGO 」というアメリカの息のかかった、おかしな 日本国民扇動(せんどう)のための、団体のひとつだということだ。 ついに お前たちの正体を顕(あら)わしたな、と私は考えます。 これらの 環境NGO(エヌ・ジー・オウ 非営利、非政府の公共利害の追求団体)が、実は、アメリカの巨大石油会社である、エクソン・モービルからの資金援助で動いて、たとえば、日本の捕鯨活動(調査捕鯨というやや品のないやり方での捕鯨)への激しい実力行動などで知られる。
続きはHPでお願いします。
http://www.snsi.jp/bbs/page/1/
2011/06/16(木) 10:04:12 | URL | 22 #KMOwgyxk [ 編集 ]
菅のにらにらした顔が気持ち悪くてしかたない。
孫、宮台、松田美由紀、加藤登紀子の顔はあの集まりで見ました。賛同者として、澤地、大江、坂本龍一、瀬戸内寂聴の声明もあるようです。
サヨが反原発運動から勢いづいてきましたね。世田谷区長もなぜか反原発を掲げて当選してしまったし、9条オタ、平和平和と叫べば平和になるというユートピア連中が大きな顔して反原発運動に勘違いした若いお母様方が釣られてしまいそう。
原発反対と言えば原発がなくなるのか。
今ある原発をどう安全に稼働させるか
そっちには全く考えが及ばない。

今朝みのの番組では、菅のあのニタニタ顔を
女性穴が「こちらも思わず笑顔になってしまう位素敵な笑顔ですね」だって(@_@;)
おまけに、竹島の表記を日本の占領時の時から変更する手続きをすませて議員が上陸したニュースで、わざわざ「竹島、韓国名ドクト」と読んでた。誰に向けた放送なの????
2011/06/16(木) 10:23:10 | URL | 菖蒲 #P0/eB2wY [ 編集 ]
正しい歴史認識の知識をありがとうございます。本来なら、小中学校で教えてほしい、とても大切なことですね。日本人が世界に向かって引け目なく胸を張れるように。

ところで、今日の放射線についての記事には違和感があります。

そもそも、宇宙飛行士は壮健な男性中心で、高給取りの選ばれたプロとして仕事で宇宙に行ってるわけで、そこが地上の生活の場ではないですよね? 

妊婦や子供を宇宙に送り出した例もないです。 

NASAは宇宙放射線にたいして無防備にさらしておかず、宇宙船や防護服で防護してるし、ヨウ素他のサプリをのませて対策してるようですが?

宇宙船の内外で、内部被曝を避けるよう管理されてるではありませんか?

宇宙飛行士が対策を打ってあるなかで限定的に仕事で浴びる放射線と、東電福島原発から、億の1000倍の京という単位で生活の場に大量に漏れ出している放射能(放射性物質)と、同列には論じられないのでは?
2011/06/16(木) 10:32:42 | URL | カエデ #ZcWwftTk [ 編集 ]
法務委員会審議中継を見ています、コンピュータ監視法審議中
第177回国会審議中継
6月16日10:00~
法務委員会審議中継を見ています、コンピュータ監視法審議中
http://www.webtv.sangiin.go.jp/generator/meta_generator_wmv.php?sin=947&mode=LIVE&un=559d0578cccbe49626cd9f6cfab5b6a9&ch=n&pars=0.5497105691701761
6月16日10:00~
経済産業委員会審議中継を見ています
http://www.webtv.sangiin.go.jp/generator/meta_generator_wmv.php?sin=947&mode=LIVE&un=559d0578cccbe49626cd9f6cfab5b6a9&ch=n&pars=0.5497105691701761
6月16日9:30~
東日本大震災復興特別委員会審議中継を見ています
http://www.webtv.sangiin.go.jp/generator/meta_generator_wmv.php?sin=953&mode=LIVE&un=7836ff8a95c324c33729c6a5acfa6fdc&ch=n&pars=0.5021289132702233

【動画ニュース掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj6.cgi
【動画ニュース最新版タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。
2011/06/16(木) 10:44:28 | URL | 愛信 #EBUSheBA [ 編集 ]
チェルノブイリ100万人の犠牲者!! これが真実!!

http://tajimaiclc.at.webry.info/201105/article_1.html
2011/06/16(木) 10:46:58 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
ごくろうさまです
ヒステリー起こしてる人達は、読めばそのまんまのことがどうして理解出来ないんでしょうね。
過去にはカイワレから新型インフルエンザの時のマスク買い占めまで…異常です。(毒餃子や殺人ユッケなどシナ、朝鮮がらみだといつの間にか無かったことになる。)
新型インフルエンザの時の飛行機内でやったバカバカしい検査の事とか(機内から出さずに全員簡易検査とか体温を測るとか)、もう忘れちゃったんでしょうね。
それと同じだと思うんですけど。
福島原発も安定化まであと数カ月のようですので、今騒いでる人達も来年の今頃はもう忘れてると思います。
広島、長崎の原爆では黒い雨が降って川や土壌に流れたはずだけど、その周辺だけ癌が多発してるってことはないわけでしょう。
被爆二世の教授が言ってるんだから間違い無し。
若いお母さんとか不安なんでしょうけど、子供に変な冷凍食品食わしたり、夜ふかしさせたりする方が害だと思う。
『自律』って言葉を思い出してほしい。
2011/06/16(木) 11:37:58 | URL | m #XVgCdbeE [ 編集 ]
学説の真贋は置いておくとして、グリーンピースはテロ組織だと言う事の啓蒙をマスゴミがしないからこんなザマになる訳です。一般民は情弱ですからね。

とは言っても、グリーンピースやシーシェパードもマスゴミも暴力とタカる事が大好きな典型的な左翼で同類ですから始末が悪いです。

こういうデータがありますね。三朝温泉はラドン泉ですが、岡山大学の調査によると住民のガン死亡率は全国平均の約1/2であると調査結果が出ています。秋田県の玉川温泉、山梨県の増富温泉、北海道長万部(おしゃまんべ)の二股ラジウム温泉、首都圏でも綱島、秩父など高濃度の放射能泉はたくさんありますが、左翼はどう考えてるのでしょう。
2011/06/16(木) 11:43:06 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
気持ち悪い
サヨクも糞だが、ウヨクも糞だ。
ココのブログ主はマジキチだな。
嫌なら見るな、の精神に乗っ取りしばらく放置してたが久方ぶりに見てみればやっぱりキチガイ。
サヨク叩けばなんでも許されると思ってんのかよ?
2011/06/16(木) 12:22:38 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
難しい事は知らんけど放射能浴びて体に良いはずがない。福島7の放射能漏れが完全に治まるまで要注意だ。あと支那からの黄砂対策と南北朝鮮人駆除も万全にしなければな。
2011/06/16(木) 12:58:18 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
グリーンピースは募金団体、環境保護団体ではない
グリーンピースは過激な反社会的行動で目立ち、それで募金を得て生活している集団です。環境保護団体などという実態をごまかす枕詞をつけるマスコミもドア
ホウです。宗教団体と同じで、参加者も外部の人も騙されています。

放射能については長崎大学の別の教授も言っています、被爆者と被爆者で無いグループの発病率を比べても子供の甲状腺がん以外に違いは無い、そのほかの病気は被爆が原因だという科学的根拠が無い。しかし、迷信となっているので、ロシアではアル中でも、自殺でも、ただ気だるいでも、禿でも、何でも放射能のせいにして補償金を取ろうとする人が出ている。

放射能の報道がでたらめなのは、マスコミの営利主義です。センセーショナルに危険を煽れば売れます、人々の不安を煽って売ると言う手口です。それで日本が風評被害で大損していることは無視です。

為替で言えば、2000年頃は1ドル200円、300円の超円安時代が来て日本は破滅すると書いて、今は一ドル50円で日本は破滅すると書くのがマスコミです。
2011/06/16(木) 13:03:27 | URL | 少数民族 #Iwc7QDhk [ 編集 ]
coffee様、いつも臨場感溢れる情報を
提供してくださって有難うございます。

シー・シェパードが執拗に日本を攻撃する理由を
詳細に記述した良著が下記です。
ご覧になっていない方がおられましたら
一度ご覧になってください。

シー・シェパードの正体 (扶桑社新書): 佐々木 正明著

人種差別と捉えたくもなりますが、
それ以上のモノがあるのも確かです。
ポール・ワトソンの海生動物に対する狂信的とも言える
歪んだ愛情や新規加入メンバー(特にアングロサクソンや北方ゲルマン民族)に顕著且つ特有と言っても過言ではない
偏執的価値観が綯い交ぜになって憎悪を増幅させ、
日本への攻撃を激烈なものにしていると見ることもできます。

ですが、いずれにせよ私達に言わせれば迷惑千万であって彼等の価値観で私達が動く事など有り得ません。
私達もおとなしくするのを止めてシー・シェパードを撃退しにかかってもいいはずです。

ところで、話しが派生してしまいますが、
英国BBCによるスペイン闘牛に対する報道と
日本の捕鯨&クロマグロ輸入に対するそれとを
比較した場合、評価に雲泥の差がありますね。
彼等の偏執的価値観に根ざした意図的な印象報道であると糾弾せざるを得ません。
2011/06/16(木) 13:24:45 | URL | 宇宙人もチョクトもイヤイヤ #- [ 編集 ]
日本からの放射能もどこ吹く風
 coffeeさんお疲れ様です。

 三一一日本大震災(台湾ではこう呼ばれています)直後、台湾でも日本製品の輸入制限と放射能検査が行われていましたが、先月台湾で発覚した、食品・飲料への塑化剤(可塑剤)混入事件で、この放射能問題はニュースや人々の話題から消えてしまいました。 本当に有害かどうかわからないものより、有害だと明らかにわかる物の方が怖いのは、どこの国でも同じようです。

 先週末の自由時報(台湾最大手の新聞社)のニュースですが、朝鮮製ラーメンの日本でも販売している「辛」シリーズで、支那製造のものに可塑剤混入が確認されました。 朝鮮製造の物からは検出されませんでしたが、台湾以外への海外輸出分は未確認の様です。 まぁ当然と言えば当然なんですが。

 もともと朝鮮製など信用できませんが、日本でも販売しているものですので、皆さん決して購入なさらない様、ご注意ください。
2011/06/16(木) 14:00:21 | URL | 成田ジン #wbvlsWA2 [ 編集 ]
そう簡単じゃないはず

インドの高自然放射能地域は本当に遺伝子に影響ないのか
http://nebula3.asks.jp/48232.html

素晴らしい指摘。閾値なんて出せない。データ分析を扱ったことのある人ならその難しさがわかるはず。データには条件があり条件次第では、真逆の言い分が出てくる。

なら毒性学的な考えで、なるべくなら曝露されないことが重要。

ましてホルミシス的な主張をすればそれは犯罪的としか言えない。

人間や人間の生活習慣での緩衝性を頼って安全だと主張するなら、その分を担保するような利得を強く主張する方が納得すると思うよ。

でも体内にとどまって一生涯放射線を宇宙側から浴び続けるのはたとえ低線量でも怖い。宝くじみたく数枚買っただけで大当たりするかもしれない。

安全だと主張するなら事故の収束が見えて、カバーかけるなどして放射能の飛散をなくし、簡易でも土壌を浄化するなどの動きが多く出てきた上で、それでもビビッてる人等になら良い思う。
2011/06/16(木) 15:11:03 | URL | yu-ta #- [ 編集 ]
リスクとベネフィットの考え
 紹介
http://blog.blwisdom.com/shikano/201104/article_3.html

『塩ビとか燃やすとダイオキシンが発生して、ダイオキシンはものすごい毒なんで、いろいろなものを燃やすのは危険だってメディアが大騒ぎしたってことがあった。風評被害で野菜が売れなくなったり、ゴミ袋は塩ビでない指定のものにしなきゃいけなくなったし、小学校とかの焼却炉が禁止されて、膨大な燃やさなきゃいけないものを産業廃棄物として有料でしょりしなきゃいけなくなった。でも、ダイオキシン猛毒騒ぎは実はから騒ぎに近い物だった。

なぜなら、日本人がダイオキシンに最もたくさん暴露していたのは、1970年頃がピークでその原因は農薬だった。その農薬は禁止されて、ダイオキシンが問題になった90年代の初め頃には往事の6分の1以下になってたんだよね。・・・・ものすごくざっくりいうけど、70年代に何倍も暴露された人が結局なんでもなかったのに、90年代の焼却場のダイオキシンがたいした健康被害をあたえるわけがない。でも、社会問題化したために、法律が変えられて、過度な対策が施されて、それが今でも続いている。

ある悪いものの規制対策を、合理性に基づかず、過度にやってしまうと、その悪いものは減らせるかも知れないけど、それにともなって別のものすごく大きな問題が生じる。これがリスクベネフィットの考え方だ。ダイオキシンを減らすと言うことを過度にやってしまったために、今では簡易焼却でいろいろなゴミを減らすことはできない。お金を払って大げさな処理をしないといけない。これによる社会損失は無視していいわけないよね。

つまり、なんでも安全側に考えるという発想は間違いで、合理的なほどほどのところに規制をもっていかないといけない。その合理性をどう考えるかはすごく難しい問題だけど、判らない時は安全側という安易な道に逃げちゃダメだ逃げちゃダメだってのが、リスクベネフィットのだいじなところなのね。』
2011/06/16(木) 17:41:36 | URL | ナノ太郎 #- [ 編集 ]
黒麹黴さん
いつもご丁寧にありがとう。

放影研の見解は
「100ミリSV以下は分からん。断定できない。
ただ仮定の計算をすれば、このくらいの確率ではないか。」
ということですよね??
「だから100ミリ以下なら安全だ!」という根拠にはならないと思いますよ。

安全か安全でないかまだ科学的裏付けがないんですよ。

ただ政治として間違いない政策ならば
自然放射線以外の内部・外部の被爆は
できるだけ避けるのにこしたことがない、
ということではないでしょうか。

まして子供の命がかかっている。

みんな酒もタバコも塩分も好きですよ。
それにプラスして自然放射線があって、
さらに福島原発からの放射性物質もあります。
2011/06/16(木) 20:21:58 | URL | dddxxx09251976 #nxO8DB/M [ 編集 ]
dddxxx09251976 さんどうも。

>安全か安全でないかまだ科学的裏付けがないんですよ。

そういうともっともらしいですけれど、
危険性が統計的に検出できないわけだから、
仮に危険があったとしても、
安全か安全でないかわからない程度の危険性しかない、
そのように科学的には言えますよ。
一方で、運動不足や野菜不足の危険性は統計的に危険だと明確にわかっている。
だから、あったとしても安全か安全でないかわからない程度の危険性しかないものに怯えて、
明確な危険性のあるリスクを増大させることはない。
そのように、リサーチ総研のレポートは述べています。

(リサーチ総研レポート)
http://www.research-soken.or.jp/reports/economic/pdf/number29.pdf
2011/06/16(木) 21:10:37 | URL | 黒麹黴 #- [ 編集 ]
2011/06/16(木) 12:22:38 | URL | 某ゲスト #-
2011/06/16(木) 12:58:18 | URL | 某ゲスト #-

= s h i n

2011/06/16(木) 21:12:40 | URL | 戦犯国 韓国 #e/Yr2pyE [ 編集 ]
shin発狂=戦犯国=ガエモン
ハンネとパスを変えた負け犬のマジキチ(笑)
2011/06/16(木) 22:06:42 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]



さて、デマ狩りを始めます。


このブログでは毎度おなじみ武田邦彦さんですが、

『放射線と人体の関係を研究している人の多くが「放射線を少し浴びた方が発癌性が低い」と考えている。でも,決して口に出さない.口に出すと袋だたきにあうからだが,民主主義だから専門家はおそれずに「本当の事」を言うべきだ.』

これは、

インフルエンザとはなにか? (4)
ttp://takedanet.com/2009/05/post_dbf8.html

の、平成21年5月5日に書かれているものですね。
もちろんこの時には福島ではまだ事故が起こっておらず、原発から出る放射線量には桁違いの差があります。

この、平時の原発周辺の放射線量とは、大体年間で0.3~0.5ミリシーベルトほどです。
武田さんの「放射線を少し浴びた方が発癌性が低い」の「少し」とは、この「年間0.3~0.5ミリシーベルト」という値であって、20ミリとか100ミリが安全だと言っていたと言うのはブログ主の卑劣な情報操作、デマです。

これは以前にも指摘しています。



これは、以前、発狂黒麹黴 #-の提示したいくつもの資料にあるように、


フランス医学・科学アカデミーの見解
ttp://criepi.denken.or.jp/jp/ldrc/study/topics/20050824.html

LNT仮説は、約10mSvを超える線量の放射線防護規則を定めるためには、実用的で便利なツールになりうるが、現在の生物学的概念知識に立脚しているとは言えない。200mSvを越える線量でしか検証されていない経験的な関係を使用することは、リスクの過大評価になり、病人に有用な情報を提供できるかもしれない検査を放棄させることになりかねない。また、放射線防護に関して、誤った結論に導く可能性もある。』


「低線量の発がん作用 -しきい値なし直線相関の有効性-」
ttp://www.iips.co.jp/rah/spotlight/kassei/hatutubi_1.htm

結論
『LNTの仮定は基礎実験データとも疫学データとも一致しない。LNTを低線量もしくは低線量率でのリスクを正しく予測するために用いることはできない。0.5Gyを数ミリ秒で照射した場合のがん発生リスクを、それより3万分の一の線量を一年間にうける場合のリスクの計算に使うわけにはいかない。100から10mSv/年の線量では直線的な外挿はリスクの限界を設定するのには良い。しかし10から1mSv/年の範囲(自然放射線の範囲)では注意が必要だ。1(または0.3)mSv/年以下の線量ではリスクを考える必要はない。


閾値はあるあるというが、それは、
10ミリ~100ミリシーベルトの間にはない。
1ミリ~10ミリのどこかにあるだろう。

という事を言っているに過ぎない。
20ミリ以上が安全などとはマジキチくらいしか言っていないのだ。



続いて山下俊一さんに行きましょうか。

山下さんは3月25日の長崎新聞で、

インタビュー/長崎大医歯薬学総合研究科・山下俊一教授
ttp://www.nagasaki-np.co.jp/news/daisinsai/2011/03/25103728.shtml

『 -国が23日公表した放射性物質の飛散状況の試算によると、原発から北西方面と南方面に(政府が屋内退避を指示している)30キロを越えたところまで届いている。

 複数箇所から放出され、放出量が不明な上、拡散は風向きや地形などによるため、このような結果になった。予想していたが、恐るべきこと。子どもや妊婦を中心に避難させるべきだ。ただし理論値であり、誤差を検証しなければならない。』

と、話している。

国が23日に公表した試算とはこれだ。

ttp://www.nsc.go.jp/mext_speedi/0312-0324_ex.pdf

この図を見れば明らか。
30キロを越えたところの数値は1ミリシーベルトだ。
1年で言えば30ミリシーベルトというところだろう。

山下さんは3月25日には「理論値で年間30ミリシーベルトのところからは子どもや妊婦を中心に避難させるべきだ。」と言っていたのだ。

山下さんは低放射線が安全などとは言っておらず、
東大病院の先生方や、櫻井よしこさんのまとめた対策と同じことを言っていたのだ。


やはり、事故が起こってから確立もされていない基準に変えて人体実験のようなことを行うのではなく、
東大病院の先生方や、櫻井よしこさんの2011年05月19日の記事のような
年齢や環境によって、対策を柔軟に変えるようなやり方をしていくしかないだろう。


福島訪問──その4 対策に対する提案
http://tnakagawa.exblog.jp/15529507/

「 健康被害解決への専門家の声 」
ttp://yoshiko-sakurai.jp/index.php/2011/05/19/


櫻井よしこさんは引き続き2011年06月02日の記事でも放射性物質を出来るだけ下げることの必要性を訴えていらっしゃいますね。

「 放射能除去で国土復興を目指せ 」
ttp://yoshiko-sakurai.jp/index.php/2011/06/02/
2011/06/17(金) 00:37:00 | URL | デマ #- [ 編集 ]
LNT仮説って仮設だ。
もし正しくても100ミリシーベルト以下は統計的に優位差を検出できないくらいの害しか無い。
それより肥満や運動不足の方が統計的に明確に優位差を持って危険なわけだよね。
だったら、低レベルの放射線気にする方が非合理だな。
2011/06/17(金) 07:54:15 | URL | クニッケバイン #- [ 編集 ]
そう言うなら人体実験してこいよ。
2011/06/17(金) 13:36:43 | URL | yu-ta #- [ 編集 ]
今現在、避難所のような高ストレス環境で、どういう被害がでるか人体実験されてるのも同じだ。
低線量で統計的に健康に影響のない地域に住むことがわかっている人は、直ちに自宅に帰してあげるべきだ。
2011/06/17(金) 15:38:01 | URL | ナノ太郎 #- [ 編集 ]
>低線量で統計的に健康に影響のない地域

その地域を具体的に言ってみろよ。口だけのお前に言えるもんなら言ってみな。
2011/06/17(金) 16:10:07 | URL | アホ太郎へ #- [ 編集 ]
クニッケバインさんもいうように、

>100ミリシーベルト以下は統計的に優位差を検出できないくらいの害しか無い

わけだから、年間100ミリシーベルト以下の土地は低線量で統計的に健康に影響のない地域でしょう。
頭悪いの?あなた。
2011/06/17(金) 18:32:29 | URL | ナノ太郎 #- [ 編集 ]
話変わるけど、以前に紹介した梨さんのブログ記事、
4月30日の武田邦彦についての記事、まだコメント欄の火が消えてないんだ(スゲー)。
やっぱ武田邦彦は賛否両論で見るべきだよ。

また武田邦彦のねつ造か
http://blog.goo.ne.jp/micropterusandsalmo/e/3619220ed02c8122eec76a54676249a8
2011/06/17(金) 18:50:10 | URL | ナノ太郎 #- [ 編集 ]
>クニッケバインさんもいうように、

>>100ミリシーベルト以下は統計的に優位差を検出できないくらいの害しか無い

>わけだから、年間100ミリシーベルト以下の土地は低線量で統計的に健康に影響のない地域でしょう。
頭悪いの?あなた。


原発事故から三ヶ月が経過したこの時期になってもお前みたいな絶滅危惧種のバカが棲息しているから敢えて言うけどさ、
確かに、100ミリシーベルト以下の被ばくで発がんのリスクが高まることを示すデータはないよ。
今のところ、あるのは100ミリシーベルト以上でがんになる人が増えるデータだけ。

しかし、「データが無い」とは、「わからない」ということであって、
絶滅危惧種のバカのお前が言う、「安全」とか「健康に影響がない」を意味するのか?
100ミリシーベルト以下というのは、まだよく解明されていない領域で、実はがんのリスクが高まる可能性もあるし、
お前とかクニッケバインは安全というなら、yu-taさんが言うように、人体実験してこいよ。

出来ないくせに、口だけ。しかも、「データが無い」のに、なにお前、「統計的に」って???
2011/06/17(金) 19:59:02 | URL | アホ太郎へ #- [ 編集 ]
なんかいきばってる人が居るみたいだけど、絶対安全なんてものない。
例えば、水にだって致死量はある。
知ってるかな?
水の致死量は体重65kgの人で10 - 30リットル/日なんだよ。
水中毒といって、人体が過剰な水分を投与された場合、細胞外液の浸透圧が異常に下がり、低ナトリウム血症によって悪心、頭痛、間代性痙攣、意識障害等の症状を引き起こすんだ。
だからって、コップ一杯の水が飲みたくなった時、危険かもしれないから水飲むなっていう馬鹿はいないだろ。
そりゃ、放射線に危険はあるだろうさ。
水に致死量があるように。
問題はリスクの大きさだ。
100ミリシーベルトの放射線の危険性は、はっきりしないていど。
つまり、誤差範囲でしかない。
一方、運動不足には明確なリスクがある。
1.15~1.19倍癌になりやすい。
だったら、危ないから、ダメっていうよりも、危なくないから外で運動した方がいいよって、言ってあげるべきだろ。
避難所にこもって無くてだいじょうぶだからってさ。
それが良心だろ。何度も示すけど↓、良く読んでみて。

(リサーチ総研レポート)
http://www.research-soken.or.jp/reports/economic/pdf/number29.pdf
2011/06/17(金) 20:46:43 | URL | 黒麹黴 #- [ 編集 ]
いきばって見苦しいのはお前だよ。放射線の話をしてんのに、水???
消えろよ。タコ。
2011/06/17(金) 20:59:42 | URL | アホ黒麹黴へ #- [ 編集 ]
少量の放射線を危険だと言うことは、水飲むのが危険だって言ってるのに等しいのだよ。
細胞レベルでみれば、水だって過剰な放射線ぐらい恐ろしいものだ。
浸透圧が変われば細胞を構成するリン脂質二重層は破壊される。
水温が変われば、酵素が活性を失う。
水の変化で細胞は大きなダメージを受ける。
しかし、そうした変化を制御するすべを生物は発展させた。
浸透厚を維持するためにイオンや分子を輸送する膜蛋白を進化させた。
体温を維持するために、絶えず化学反応を起こしエネルギー(分子の適度な撹乱)を発生する仕組みも作った。
鉛で放射線を遮蔽した箱の中でメダカを育てると、成長が遅くなることが実験で知られている。
生物は、自然界に存在する放射線も、生体反応の一部に取り込んで進化した。
放射線が細胞の中に入った時、80パーセントは水分子と衝突し、20パーセントが細胞を構成する有機分子に衝突する。
水の変化に細胞が対応する能力を進化させたように、微量放射線に対応する能力を細胞は進化させている。
細胞は鉄の塊やプラスチックとは全く異なるものだ。
それは動的平衡のなかで維持される散逸構造の一つだ。
酵素の活性中心のヘリに立って、細胞内部の分子反応を眺めれば、いろんなものが見えるようになります。
長崎大・山下教授も言うように、100ミリシーベルトまでは危険性は認められない「1回、100ミリシーベルト浴びると、例えば細胞に傷が100個できます。1ミリシーベルト受けると細胞に傷が1個できます。100個の傷にはときどきエラーが起きますが、1個の傷は体がすぐ治します。遺伝子は傷がついても治るという生物学的な生命現象が大前提としてあるので、僕は、微量の被曝には過敏になるな、と言っているんです」と言うのは、科学的に全く正しいことです。
2011/06/17(金) 21:25:23 | URL | 黒麹黴 #- [ 編集 ]
>(リサーチ総研レポート)
http://www.research-soken.or.jp/reports/economic/pdf/number29.pdf

日本リサーチ総合研究所の主務官庁は経済産業省で、

その経済産業省は電力会社と天下りでズブズブの関係だよね。

しかも、日本リサーチ総合研究所の金融経済レポートって・・・
2011/06/17(金) 21:29:53 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
>長崎大・山下教授も言うように

ミスター安全の山下ね。誰かさんもコメントしていたけど、今でも本気で信じている奴なんてお前らくらいなもん。
消えろよ。タコ。
2011/06/17(金) 21:39:25 | URL | アホ黒麹黴へ #- [ 編集 ]
>少量の放射線を危険だと言うことは、水飲むのが危険だって言ってるのに等しいのだよ。

ふ~ん。凄いね。
2011/06/17(金) 21:44:34 | URL | アホ黒麹黴へ #- [ 編集 ]
読む価値の無いバカコメw
2011/06/16(木) 22:06:42 | URL | 某ゲスト #-
2011/06/17(金) 00:37:00 | URL | デマ #-
2011/06/17(金) 13:36:43 | URL | yu-ta #-
2011/06/17(金) 16:10:07 | URL | アホ太郎へ #-
2011/06/17(金) 19:59:02 | URL | アホ太郎へ #-
2011/06/17(金) 20:59:42 | URL | アホ黒麹黴へ #-
2011/06/17(金) 21:44:34 | URL | アホ黒麹黴へ #-
2011/06/17(金) 21:44:34 | URL | アホ黒麹黴へ #-

= S H I N

2011/06/17(金) 22:04:32 | URL | 戦犯国 韓国 #e/Yr2pyE [ 編集 ]
戦犯国 韓国=shin発狂
ハンネとパスを変えた負け犬(笑)

>読む価値の無いバカコメw

オマエのな(笑)
2011/06/17(金) 22:12:27 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
バカコメw

2011/06/17(金) 22:12:27 | URL | 某ゲスト #-

⇒ s h i n

2011/06/17(金) 22:29:46 | URL | 粘着朝鮮人即参上w #2ieMmZWI [ 編集 ]
戦犯国 韓国=shin発狂=粘着朝鮮人即参上w
ハンネとパスを変えた負け犬(笑)

>読む価値の無いバカコメw

オマエのな(笑)
2011/06/17(金) 22:33:23 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
>2011/06/17(金) 19:59:02 | URL | アホ太郎へ #-

>しかし、「データが無い」とは、「わからない」ということであって、

全然違うじゃないか。
まず「データが無い」という場合、
「データを取ろうと試みたが、無くて取れない」と
「データを取っていない」
の違いは分かるか?
「じゅうぐんいあんふ」と同じで「証拠を集めようとしたけど一つも
無かったという「データが無い」であっても
絶滅危惧種のバカのお前が言う、「危険」とか「必ず癌にかかって死亡
する」を意味するのか????

>クニッケバインさんもいうように、
>100ミリシーベルト以下は統計的に優位差を検出できないくらいの害しか無い

というナノ太郎さんの引用を見れば、100msv以下のデータも収集しているが、
「統計的に優位差を検出できないくらいの害しか無い」という事、つまり
無視できる程度のものでしかないってことだろうが。

証拠もなし反証も無し、証明も出来ないくせに死ぬ死ぬ死ぬしか繰り返さない
お前の戯言には説得力のカケラも無いね。

まったくこれだから工作員は・・・
2011/06/17(金) 22:56:42 | URL | あれあれ #5joobYBw [ 編集 ]
2011/06/17(金) 22:33:23 | URL | 某ゲスト #-

= s h i n

常にハンネを変えわざとパスをつけない負け犬(笑)

>読む価値の無いバカコメw

オマエのな(笑)
2011/06/17(金) 23:02:49 | URL | 粘着朝鮮人即参上w #2ieMmZWI [ 編集 ]
戦犯国 韓国=shin発狂=粘着朝鮮人即参上w
ハンネとパスを変えた負け犬(笑)






2011/06/17(金) 23:14:57 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
証明されたなw
ここはバカウヨの巣窟w
2011/06/17(金) 23:24:10 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
>証拠もなし反証も無し、証明も出来ないくせに死ぬ死ぬ死ぬしか繰り返さない
>お前の戯言には説得力のカケラも無いね。

>まったくこれだから工作員は・・・


このバカ、なに言ってんの?
2011/06/17(金) 23:57:09 | URL | アホあれあれへ #- [ 編集 ]
あれあれさん、黒麹黴と申します。
仰られていること、良く分かります。
山下教授が言っている100ミリシーベルト以下では「明らかな発がんリスクは観察されていないし、これからも、それを証明することは非常に困難」というのは、極めて慎重な学者的言い回しで、検出限界以下の差しか出ないので、母集団を大きくしないと危険と安全とも証明できないと言うような意味ですよね。
ところが、危険を煽る連中は、証明できないというところを捉えて「だからとてつもない害があるかもしれない」と、馬鹿なのか意図的なのか、ありえない誤った解釈をしているように思えます。
そして、いたずらに恐怖心を撒き散らしているのです。
これは害のある流言飛語で、科学的リテラシーの少ない一般の方々を不安な気持ちにさせて、結果として人々に正しくない行動を選択させてしまう可能性があります。
このように中途半端な理解で誤った事を言う人たちは、多くの人の健康に害を及ぼすことがあるわけですから、本当に罪が大きいです。

(リサーチ総研レポート)
http://www.research-soken.or.jp/reports/economic/pdf/number29.pdf
2011/06/18(土) 00:31:08 | URL | 黒麹黴 #- [ 編集 ]
<玄海原発>佐賀知事、再開に前向き発言…慎重姿勢から一転
<玄海原発>佐賀知事、再開に前向き発言…慎重姿勢から一転
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110617-00000058-mai-pol
九州電力玄海原子力発電所(佐賀県玄海町)2、3号機の運転再開問題で、佐賀県の古川康知事は17日の県議会一般質問で、「中部電力浜岡原発の停止要請問題を除けば、国の説明は一定程度理解できる」と述べ、国に求めていた再開条件が一部を除きクリアされたとの認識を明らかにした。これまで古川知事は一貫して運転再開に慎重姿勢だったが、初めて前向きな考えを示したものだ。
2011/06/18(土) 00:49:34 | URL | スカイツリー #- [ 編集 ]
現実
なんだ、いつものホラ吹き安全厨の「ナノ太郎」と「黒麹黴」か。

ここのカルト臭がするバカウヨ共はどうか知らないが、一般のまともな人が、お前らバカウヨのコメントなんて読んで信じる訳がないだろ。ったく、どこまでも恥ずかしい連中だな。

ところで、今日近所のスーパーに行ったら、福島産の野菜なんて一個も置いてなかった。確か、5月頃までは福島産の野菜を未だ置いていたが、やっぱ売れないでしょ。
2011/06/18(土) 01:31:12 | URL | 自分の身は自分で守れ #- [ 編集 ]
マジめな報道 人ごとではありません
2011/06/18(土) 02:35:19 | URL | 都民 #- [ 編集 ]
585 :M7.74(チベット自治区):2011/06/16(木) 19:03:10.33 ID:NPVtkveN0
東京新聞な。
血液検査の結果も載せずに(多分問題なし)煽るだけ。
悪質な記事だ。鼻血が出るくらいの線量だったら
血液検査の結果にも影響を及ぼすだろう。
そりゃ外で遊べず、ストレスもたまれば
倦怠感、下痢もするっての。
2011/06/18(土) 02:52:44 | URL | スカイツリー #- [ 編集 ]
都民さん、そういう記事の扱い方が人々の恐怖心を増し、
行動抑制をかけてストレスを高め、健康を悪化させてるんです。
環境変化や心理的な問題がすごく影響大きいです。
みんな帰れる人は、早くおうちに帰してあげましょう。
記事になるくらい、もうストレス症状が出てるじゃありませんか。
癌だったら血液マーカー調べればすぐわかる。
白血病なら検査でわかります。
検査で消原因不明、何も出ないのは心因性の症状です。
相当負担来てるってことだ。
微量放射線より、ストレスの方がはるかに危険になってる。
年間100ミリシーベルト以下の地域に自宅がある人は、
安心だと納得させてあげた上で子供でも妊婦さんでも直ちに自宅に帰らせた方がずっといい。
2011/06/18(土) 03:13:12 | URL | 黒麹黴 #- [ 編集 ]
玄海原発:佐賀知事、再開に前向き発言…慎重姿勢から一転
http://logsoku.com/thread/hatsukari.2ch.net/news/1308305873/

ご冥福をお祈りしますw
2011/06/18(土) 03:14:02 | URL | 東京タワー #- [ 編集 ]
自己責任
>2011/06/18(土) 03:13:12 | URL | 黒麹黴 #-


同じ記事にしても、↑この人のコメントと↓この人たちのコメントは全く真逆なんだけど、この違いは一体何?自分は↓を信じるけど、じゃなかったら、避難区域やら、新たに出来た「特定避難勧奨地点」の説明がつかないし。


福島県の子供たちに体調異変が出始めている可能性 <放射能の影響を受けやすい子供達>
http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/855.html
2011/06/18(土) 04:18:16 | URL | 意見 #- [ 編集 ]
記事は
記事にも「放射線と関係不明」と逃げをうって、しかもあたかも放射線のせいだと思わせる扇動、洗脳記事ですね。

04:18:16 | URL | 意見さん、
記事は事実で信じても構いませんが、記事の意図で扇動、洗脳されてはいけません。
「じわり」と書いて件数や比率を誤魔化すなどメディアリテラシーの低い人間は簡単に騙せる。記事の中の事実だけ見れば返って、
ナゼこの様な書き方をしなければならなかったのかが読み取れます。

放射線の影響か子供にでたなら、記事としては被曝状況、推定累積被曝線量などを書かなきゃだし、作業員の被曝事故とかでは書いてますよね。医師の検査結果、確定診断を載せるべきでしょう。

つまり、記事は事実だが事実を捻じ曲げた色メガネの視点で粉飾し、さらに誤報虚報と言われぬように予防線を張り愚民を大量に洗脳してやろうと言う意図で書かれたもの。

記者のどうだと言わんばかりのエリート意識と読者は無学な労働者しか想定してないのが気持ち悪い。

共産主義は人類の敵です。
2011/06/18(土) 07:35:08 | URL | CoCo #- [ 編集 ]
記事は事実でしょう。
記事にも「放射線と関係不明」と逃げをうって、しかもあたかも放射線のせいだと思わせる扇動、洗脳記事ですね。

04:18:16 | URL | 意見さん、
記事は事実で信じても構いませんが、記事の意図で扇動、洗脳されてはいけません。
「じわり」と書いて件数や比率を誤魔化すなどメディアリテラシーの低い人間は簡単に騙せる。記事の中の事実だけ見れば返って、
ナゼこの様な書き方をしなければならなかったのかが読み取れます。

放射線の影響か子供にでたなら、記事としては被曝状況、推定累積被曝線量などを書かなきゃだし、作業員の被曝事故とかでは書いてますよね。医師の検査結果、確定診断を載せるべきでしょう。

つまり、記事は事実だが事実を捻じ曲げた色メガネの視点で粉飾し、さらに誤報虚報と言われぬように予防線を張り愚民を大量に洗脳してやろうと言う意図で書かれたもの。

記者のどうだと言わんばかりのエリート意識と読者は無学な労働者しか想定してないのが気持ち悪い。

共産主義は人類の敵です。
2011/06/18(土) 07:35:35 | URL | CoCo #mQop/nM. [ 編集 ]
【悪質デマ注意】関東全域で、放射能汚染による鼻血の症状が出ているというデマが拡散中
関東全域で放射能汚染による鼻血の症状が出ているというデマが拡散中です。新聞記事のネタ元はデマ起源です。
心配になった人が気になって病院に行ったりしている。
ちょっと疲れたりすれば鼻血も出るし下痢にもなります。
これまで幾多の反原発サヨクによるデマが流れましたが、その中でも特に悪質なデマであると思います。
愉快犯による悪質なデマに惑わされないように、情報の取捨選択をしっかりしましょう。

http://www.jgnn.net/ls/2011/06/post-2235.html
【「原発事故の影響で鼻出血や下痢が増えた」という話への長野県在住の血液内科医による解説】
『だから、「放射線による影響で鼻出血」ってのは、大量の放射線を一気に浴びた場合に起こることで、全身の出血症状が先に起こってきて、多くは重症感染も一緒に起こってくる、きわめて厳しい状態のことを指す。日本においては、原爆の被爆者と、1999年の東海村臨界事故の被害者2人だけだ。
次に下痢が起こる仕組み。放射線で腸の壁をかたちづくる粘膜がダメージを受けるから。粘膜細胞は数日で入れ替わっているんだけど、放射線で粘膜細胞の DNAが損傷を受けて次世代の細胞を作れなくなる。数日経つと旧世代の粘膜細胞がはがれ落ちて、腸の壁の中身がむき出しになる。
むき出しになった壁の構造物から、血管からしみでた水分や、壊れた血管からの出血が起こって下痢になる。血小板が減って出血は止まりにくいし、白血球がなくて細菌感染でさらに下痢が悪くなるので、これも非常に深刻な病状だ。「ちょっと心配だから病院へ」なんてレベルの人には縁のない話。』

つまり、もし放射線で鼻血出して下痢の人がいたら、その人は体中の細胞がボロボロの極めて末期の状態。
大量の放射線を一気に浴びないとそうならない。
ちょっと具合が悪いという程度の人は放射線が原因ではない。
2011/06/18(土) 11:33:59 | URL | 2ストローク #- [ 編集 ]
[原発]放射線障害で鼻血出してる子がいたら、その子は多分もうじき死ぬ
http://d.hatena.ne.jp/lovelovedog/20110618/hanadi

2011/06/18(土) 11:45:28 | URL | ゲルドロバ #- [ 編集 ]
>記者のどうだと言わんばかりのエリート意識と読者は無学な労働者しか想定してないのが気持ち悪い。

共産主義は人類の敵です。
2011/06/18(土) 07:35:08 | URL | CoCo #-

共産主義?はぁ~?不味いカレー屋、お前の方が気持ち悪いよ。

>ちょっと具合が悪いという程度の人は放射線が原因ではない。
2011/06/18(土) 11:33:59 | URL | 2ストローク #-

お前は福島に人体実験してこいよ。
その前になんで、政府が新たに「特定避難勧奨地点」を設定したのか、説明してみろよ。出来るもんならな。

2011/06/18(土) 11:49:29 | URL | 朝から安全厨が必死だな #- [ 編集 ]
馬鹿ウヨが何を言っても無駄
馬鹿ウヨが必死になればなるほど不安になる。

汚染水浄化装置5時間で停止 吸着装置の交換基準に到達
http://www.asahi.com/national/update/0618/TKY201106180141.html
2011/06/18(土) 11:57:49 | URL | ☆ #- [ 編集 ]
酒もタバコも運動不足も本当に閾値でるんjかね?本当にわかってる人なら、どれもよくわからんと答えるのが本当だろう。

つまり比べること自体無意味。

別に酒もタバコも嗜好品だから本人次第で摂取するしないは決められるし、運動だってそう。生活環境内の放射能によってそれらが著しく変化するわけじゃなく、因子が単純に増えてリスクが上がったってだけ。それが問題なのに。

グリーンピースのキチガイ行為を叩くのは良し。元の基準をはるかに超えた放射線量でも安全だと言い切ってしまうのは問題。結果、安全だったというなら良いが。

安全だという人らは安全だと思うレベルの地域で生活して欲しいです。
2011/06/18(土) 14:52:53 | URL | yu-ta #- [ 編集 ]
>yu-ta

アホくさ。学者の見解無視。
ついに神の声が聞こえる人になっちゃったyo

http://ikedanobuo.livedoor.biz/archives/51703648.html
2011/06/18(土) 15:13:47 | URL | 新緑の惑星 #- [ 編集 ]
●山下俊一教授が「避難したほうがいい」と言い出した
http://plaza.rakuten.co.jp/fukuradiation/diary/20110612/

●原発業界御用学者リスト @ ウィキ - 山下俊一、高村 昇
http://www47.atwiki.jp/goyo-gakusha/pages/42.html

東大の小佐古は、内閣官房参与の職場放棄で早々と逃亡したが、
長崎大のミスター100ミリシーベルト山下とベネフィット高村も同じ山師の末路を歩むなw
彼らは単なる県の放射線健康リスク管理アドバイザーで、責任を請け負わない契約だと思われるが、
今迄の「微量、安全」が聞いて呆れる。ちなみに、この連中を福島に連れて来たのが福島県知事w
2011/06/18(土) 15:18:31 | URL | . #- [ 編集 ]
yu-ta さん。わかります。
瀬戸ブログならわかってもらえます。
こちらも見てください。
http://blog.livedoor.jp/the_radical_right/archives/52713244.html
2011/06/18(土) 15:18:50 | URL | KATO #- [ 編集 ]
日本に不用
> 馬鹿ウヨが必死になればなるほど不安になる。 

止めないから、支那でも朝鮮でも逃げてくれ。

朝鮮人も支那人も共産主義者も日本には不用だから日本海に沈めろ!
2011/06/18(土) 15:22:01 | URL | CoCo #mQop/nM. [ 編集 ]
田母神閣下は、お怒りになっておられる!

「南相馬市の特別養護老人ホームに入っていた人のうち7人は、避難による点滴の不具合などで死亡しているそうだ。放射線の被害を避けるために、放射線以外の原因なら命を失ってもいいということなのか。そんな馬鹿なことがあっていいわけがない。何故、総理は危ないという人たちの意見にしか耳を貸さないのか。もし総理があの地域の放射能が危ないと思ったとしても、危なくないという人たちの意見も入れて地域の人たちに避難するか否かの選択の自由を与えるべきだ。特別養護老人ホームの人たちは政府によって殺されたようなものである。
しかし、世の中では危険だと言ったほうが利益を得られる人たちも多い。そういう人たちは、商売上政府の対応を歓迎しているかもしれない。放射能関連の本はいっぱい売れる。雑誌も放射能の危険をあおれば売り上げが伸びる。あの宇宙服のような防護服もどんどん売れる。手袋もマスクも、そして普段はほとんど売れない線量率計も飛ぶように売れている。原発周辺で各種作業に当る人たちには、多額の危険手当も支給される。マスコミが放射能の危険をあおる裏にはこのような背景もあるのではないかと思う。結果として、福島県の人たちは大変な虐めにあっている。これを守ってやるのが、我が国政府のやるべきことであると思うのだが、現状では政府が先頭に立って福島県民の虐めをやっている。」

http://ameblo.jp/toshio-tamogami/
2011/06/18(土) 15:24:47 | URL | 源さん #- [ 編集 ]
・・・出ぇた~w!
2011/06/18(土) 15:18:31 | URL | .← チョン
2011/06/18(土) 15:31:34 | URL | 白地に赤丸 #- [ 編集 ]
<原発事故>定検で停止中の原発、政府が再稼働促す
<原発事故>定検で停止中の原発、政府が再稼働促す
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110618-00000029-mai-soci
海江田万里経済産業相は18日、東京電力福島第1原発事故のような設計基準を上回るシビアアクシデント(過酷事故)対策について、各原発への立ち入り検査などを実施した結果、「水素爆発などへの措置は適切に実施されている」と評価した結果を公表した。海江田経産相は「これにより、運転停止中の原発についても再稼働は可能」との見解を示した。しかし、原発立地の自治体では慎重姿勢が強く、定期検査などで停止している原発の再稼働までには時間がかかる見通しだ。海江田経産相は結果の説明と再稼働要請のため、来週末にも立地自治体を訪問する方針を明らかにした。
2011/06/18(土) 16:24:26 | URL | スカイツリー #- [ 編集 ]
苦しくなったらチョン認定に逃げ込むバカウヨw
>>・・・出ぇた~w!
>>>2011/06/18(土) 15:18:31 | URL | .← チョン
>>2011/06/18(土) 15:31:34 | URL | 白地に赤丸 #-

↑白地に赤丸、これがココのバカウヨ・クオリティwww
なんとも象徴的なバカだなw
2011/06/18(土) 16:32:14 | URL | . #- [ 編集 ]
勝手に墓穴に落ちたCoCow
>>日本に不用
> 馬鹿ウヨが必死になればなるほど不安になる。

>止めないから、支那でも朝鮮でも逃げてくれ。

>朝鮮人も支那人も共産主義者も日本には不用だから日本海に沈めろ!

>2011/06/18(土) 15:22:01 | URL | CoCo #mQop/nM


↑これが、CoCoの本音www
性格ワルのカレー屋のくせに生意気w
2011/06/18(土) 16:37:45 | URL | . #- [ 編集 ]
2
●山下俊一教授が「避難したほうがいい」と言い出した
http://plaza.rakuten.co.jp/fukuradiation/diary/20110612/

●原発業界御用学者リスト @ ウィキ - 山下俊一、高村 昇
http://www47.atwiki.jp/goyo-gakusha/pages/42.html

東大の小佐古は、内閣官房参与の職場放棄で早々と逃亡したが、
長崎大のミスター100ミリシーベルト山下とベネフィット高村も同じ山師の末路を歩むなw
彼らは単なる県の放射線健康リスク管理アドバイザーで、責任を請け負わない契約だと思われるが、
今迄の「微量、安全」が聞いて呆れる。ちなみに、この連中を福島に連れて来たのが福島県知事w

2011/06/18(土) 16:41:47 | URL | . #- [ 編集 ]
中道リベラル
しかし、馬鹿ウヨという生き物にとって、自分達の意見と対立する者は全て、朝鮮人・支那人・共産主義者・ブサヨなどの
反日なんですね。なるほど、カルト宗教だわ。
2011/06/18(土) 16:57:10 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
〉2011/06/18(土) 16:57:10 | URL | 某ゲスト

おい中道左派!馬鹿ウヨとは何か!
ひとくくりにするな!
ネット右翼の開祖でおられる瀬戸先生は違う意見だ!
http://blog.livedoor.jp/the_radical_right/archives/52713244.html
2011/06/18(土) 17:15:27 | URL | KATO #- [ 編集 ]
本音?
隠した覚えは無いな~
いつでもどこでも本音。
私は朝鮮人を人種差別します。
2011/06/18(土) 17:21:38 | URL | CoCo #mQop/nM. [ 編集 ]
CoCo w
>>本音?
隠した覚えは無いな~
いつでもどこでも本音。
私は朝鮮人を人種差別します。
2011/06/18(土) 17:21:38 | URL | CoCo #mQop/nM.

オレには関係ないし、勝手にやれよw

で、原発避難民のとこへ行って、
”止めないから、支那でも朝鮮でも逃げてくれ。
朝鮮人も支那人も共産主義者も日本には不用だから日本海に沈めるぞ~!”
って言ってこい。アホw
2011/06/18(土) 17:32:37 | URL | . #- [ 編集 ]
>新緑の惑星

池田のぶおなんか参考にしてはいけませんがな(笑)

英語の読み間違いするレベルなのにw
2011/06/18(土) 18:25:18 | URL | yu-ta #- [ 編集 ]
ホラ吹き反日朝鮮人shin 負け犬の遠吠え中
2011/06/17(金) 23:14:57 | URL | 某ゲスト #-
2011/06/17(金) 23:24:10 | URL | 某ゲスト #-
2011/06/17(金) 23:57:09 | URL | アホあれあれへ #-
2011/06/18(土) 01:31:12 | URL | 自分の身は自分で守れ #-
2011/06/18(土) 02:35:19 | URL | 都民 #-
2011/06/18(土) 03:14:02 | URL | 東京タワー #-
2011/06/18(土) 04:18:16 | URL | 意見 #-
2011/06/18(土) 11:45:28 | URL | ゲルドロバ #-
2011/06/18(土) 11:49:29 | URL | 朝から安全厨が必死だな #-
2011/06/18(土) 11:57:49 | URL | ☆ #-
2011/06/18(土) 14:52:53 | URL | yu-ta #-
2011/06/18(土) 15:18:50 | URL | KATO #-
2011/06/18(土) 15:18:31 | URL | . #-
2011/06/18(土) 16:32:14 | URL | . #-
2011/06/18(土) 16:37:45 | URL | . #-
2011/06/18(土) 16:41:47 | URL | . #-
2011/06/18(土) 16:57:10 | URL | 某ゲスト #-
2011/06/18(土) 17:15:27 | URL | KATO #-
2011/06/18(土) 17:32:37 | URL | . #-
2011/06/18(土) 18:25:18 | URL | yu-ta #-

= ホラ吹き反日朝鮮人SHIN

論破されて言い訳も出来ず
意味不明な罵詈雑言垂れ流し中www
常にハンネを変えわざとパスをつけない負け犬(笑)

>読む価値の無いバカコメw

オマエのな(笑)
2011/06/18(土) 21:40:01 | URL | 戦犯国 韓国 #e/Yr2pyE [ 編集 ]
>KATO氏

本当だ、さすがに自国民の命のリスクを考えれば保守として当然の見解なのでしょうが。ありがとうございます、教えていただいて。

>戦犯国 韓国

俺もshin氏の仲間入りですか?ユニットみたいなもんですかね?w

もとの理屈も知らないで学者が出したデータだといって鵜呑みにして論破とか、糞サヨクと同レベルなので勘弁してください。

疫学じゃ効果あるってことは言えても効果は無いとはいえない。人体実験できない対象はみんなそうなんだよ。だから毒性学ではシビアな基準値になるんだよ。

最初から経済性や社会性とのバランスで高い放射線量のとこで我慢してもらうと言えばいい。安全とか言うなってのわからんのに。何の責任も取れないくせに。サヨク並だ。


2011/06/18(土) 22:26:22 | URL | yu-ta #- [ 編集 ]
>疫学じゃ効果あるってことは言えても効果は無いとはいえない。

いやこれも正直うーん・・でした。
2011/06/18(土) 22:27:45 | URL | yu-ta #- [ 編集 ]
shin発狂=戦犯国 韓国
>2011/06/18(土) 21:40:01 | URL | 戦犯国 韓国 #e/Yr2pyE

ハンネとパスを変えた哀れな負け犬(笑)



2011/06/18(土) 22:30:01 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
shin発狂=戦犯国 韓国=本家ガエモン
>>2011/06/06(月) 01:47:17| URL| #- さん

>私は確かに単純バカでしょうね(笑)
>ただ一つ反論を申し上げれば、私は陰湿なんです(笑)

>私のような、保守派の「これから」に必要ない部類の人間が、
>反日共に絡みついて邪魔してやる、その少し離れた所で論客の皆さんが
>議論を進めてゆく、というのもいいかな、などと愚考しています。

>2011/06/07(火) 02:40:39| URL| shin発狂 #I2drkH2.

惨めなオッサンだな(笑)
2011/06/18(土) 22:39:23 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
shin発狂=くっくりのどす黒いビラビラを噛むガエモン
M男のガエモンが岩橋にこびりついたみたいですね(笑)岩橋はどう見てもポン中でしょうが(爆)
2011/06/18(土) 22:50:13 | URL | 岩橋の剛毛マンコの土手にシャブを打つガエモン #- [ 編集 ]
うにの秘密基地 オープニング

http://www.youtube.com/watch?v=KUnckGB2V6U
2011/06/19(日) 04:56:30 | URL | うに #- [ 編集 ]
毎年20ミリシーベルトの被曝が、運動不足よりも安全だということのデマ。


やっぱりそうだ。
皆さんの中にも、国立がん研究センターの「がんリスク」の表を見て疑問に思った方はおられるのではないでしょうか?


例えば『喫煙者(1.6)』は、1年間の喫煙でも、10年間の喫煙でも、リスクは同じ1.6なのか?と。
調べてみるとこれは、『日本の40~69歳の地域住民を約10~15年追跡調査したデータ』を元にして作られた表ということであった。

それと、100ミリシーベルトの被曝を受けた人とを比較している表だったのだ。
こちらも1年で100ミリシーベルトの被曝ではない。
100ミリシーベルトの被曝を受けた人を、40年間追跡調査をした結果だ。


セシウムの半減期は30年である。
安全だと言って20ミリシーベルトの被曝を30年間続けさせるとどうなるのか。
600ミリシーベルトの被曝というと、大量飲酒(300-449g/週)に値する訳だが、それを比較出来るようなものではないだろう。
放射線による影響は、大人と子供では違うことも当然考えなければならない。


国立がん研究センターの発表した表を見て、毎年20ミリシーベルトの被曝が安全などとは言えないことを僕は確信した。
2011/06/19(日) 10:02:13 | URL | デマ #- [ 編集 ]
>安全だと言って20ミリシーベルトの被曝を30年間続けさせるとどうなるのか。

ブラジルのガラパリとか年間20ミリシーベルト超えてて一生放射線浴びるけど、健康被害はないってさ。
2011/06/19(日) 11:57:06 | URL | 新緑の惑星 #- [ 編集 ]
>新緑の惑星 #-
>ブラジルのガラパリとか年間20ミリシーベルト超えてて一生放射線浴びるけど、健康被害はないってさ。

というのもデマです。
ガラパリの平均被曝量は5.5ミリシーベルトです。
イランのラムサールが10.2ミリシーベルト。
インドのケララが3.8ミリシーベルト。
世界中のどこを探したって、毎年20ミリシーベルトの被曝をする地域なんてのはありません。

これは、その地域の海岸付近などに数値が高い地域があるというだけで、
普通に家に住んで生活をしている人々が、年間20ミリとか30ミリとかいう被曝をしているということではありません。

もちろん、自然放射線と人工放射線とを単純に比較することなども出来ないでしょう。
2011/06/19(日) 13:21:48 | URL | デマ #- [ 編集 ]
>デマ

デマ撒き散らすなよ。

>安全だと言って20ミリシーベルトの被曝を30年間続けさせるとどうなるのか。

何ともないよ。
何故ならば、20ミリシーベルトの被曝では有意差のある健康被害はない。
ということは、それを30個足し合わせてもやはり有意差は出ない。
有効数字ってならったことないか?

>こちらも1年で100ミリシーベルトの被曝ではない。
>100ミリシーベルトの被曝を受けた人を、40年間追跡調査をした結果だ。

これも君の好きなLNT仮説を自分で否定してるよ。
LNT仮説はゆっくり被曝する時と、一瞬の被曝を区別していない。
でも実際には、ゆっくり被曝する方が細胞の修復機構に余裕が出るから、もっと安全なんだけどね。
そして、年間被曝限度は次の年に累積しない。
その年が終われば、また0に戻してかんがえるんだよ。許容限度以下なら細胞が損傷を自己修復するからだ。
そうじゃなければ、年間許容限度を50ミリと定めて仕事してるアメリカの原発の職員なんか、たった2年間しか働けないことになるじゃないか。
実際には何十年も仕事してるんだ。
勝手な解釈でメチャクチャなこと言うな。
2011/06/19(日) 15:51:54 | URL | 黒麹黴 #- [ 編集 ]
3ヶ月前の黒麹黴のコメント
テラ株式会社の株は買いか?
放射性物質が大気中に飛散すれば、癌の発症率が上昇する。
そんな中、注目の癌治療が、樹状細胞療法だ。
樹状細胞療法を病院に提供し癌治療の実績のあるテラ株式会社に期待が高まる。

がん治療 樹状細胞ワクチン療法
http://www.youtube.com/watch?v=Sd9zr5pzESU&feature=related

テラ株式会社
http://www.tella.jp/
2011/03/16(水) 23:37:24 | URL | 黒麹黴 #- [ 編集 ]



水関連銘柄は買いか?
放射性降下物が水源に降下し、飲み水の汚染は免れない。
ミネラルウォーターの需要が増えるだろう。
そしてもう一つ、日本には優れた水浄化技術がある。
放射性物質を除去するフィルターなどの需要が高まることが予想される。
そのような技術を持つ企業に、期待が集まるであろう。

水関連銘柄
http://www.media-ir.com/press/mizujigyo/

http://www.twin.ne.jp/~shenlon/kabu/kanren/index_088.html
2011/03/16(水) 23:53:23 | URL | 黒麹黴 #-


>デマ撒き散らすなよ。

お前の存在事体がデマ
2011/06/19(日) 18:32:57 | URL | アホはアホ #- [ 編集 ]
>安全デマの黒麹黴
安全デマを流して、避難民を元の自宅に返し、

そこで、樹状細胞ワクチンとミネラルウォーターを勝手に売りさばけよ。
2011/06/19(日) 18:45:02 | URL | 黒麹黴のウソ #- [ 編集 ]
詐欺師・黒麹黴
お前の存在事体がデマ ×

お前の存在自体がデマ ○





2011/06/19(日) 18:48:38 | URL | アホはアホ #- [ 編集 ]
>発狂黒麹黴 #-
>そうじゃなければ、年間許容限度を50ミリと定めて仕事してるアメリカの原発の職員なんか、たった2年間しか働けないことになるじゃないか。
>実際には何十年も仕事してるんだ。

原発作業員の基準は日本もアメリカも一緒。

1.限度は年間50ミリシーベルトまで。
2.更に、5年の合計が100ミリシーベルトまで。

2年で100ミリに達したら、次の3年は原発の作業員として1日も仕事が出来ません。
5年で100ミリだから、平均すると1年で20ミリが本当。

年間50ミリシーベルトの被曝で、「実際には何十年も仕事してるんだ。」というのはデマ。


で、大人しかいないことが前提で作られた基準と、
妊婦さんや子供も含まれる基準とを同じに考えてはいけない。


安全だという人たちは、
国立がん研究センターの「がんリスク」の表にしろ、
高自然放射線地域の話にしろ、
アメリカの原発作業員の話にしろ、
データを正確に読めない為に、間違った考えに到ってしまっているのではないか。
2011/06/19(日) 20:38:44 | URL | デマ #- [ 編集 ]
2011/06/18(土) 22:30:01 | URL | 某ゲスト #-
2011/06/18(土) 22:39:23 | URL | 某ゲスト #-
2011/06/18(土) 22:50:13 | URL | 岩橋の剛毛マンコの土手にシャブを打つガエモン #-
2011/06/19(日) 10:02:13 | URL | デマ #-
2011/06/19(日) 13:21:48 | URL | デマ #-
2011/06/19(日) 18:32:57 | URL | アホはアホ #-
2011/06/19(日) 18:45:02 | URL | 黒麹黴のウソ #-
2011/06/19(日) 18:48:38 | URL | アホはアホ #-

= S H I N
2011/06/19(日) 21:26:03 | URL | 戦犯国 韓国 #e/Yr2pyE [ 編集 ]
>2011/06/18(土) 22:30:01 某ゲスト #-
=2011/06/18(土) 22:39:23 某ゲスト #-
=2011/06/18(土) 22:50:13 岩橋の剛毛マンコの土手にシャブを打つガエモン #-
=2011/06/19(日) 10:02:13 デマ #-
=2011/06/19(日) 13:21:48 デマ #-
=2011/06/19(日) 18:32:57 アホはアホ #-
=2011/06/19(日) 18:45:02 黒麹黴のウソ #-
=2011/06/19(日) 18:48:38 アホはアホ #-
=2011/06/19(日) 20:38:44 デマ #-
=デマしか垂れ流さない哀れな反日朝鮮人SHIN
2011/06/19(日) 21:28:51 | URL | shin発狂 #I2drkH2. [ 編集 ]
戦犯国 韓国=shin発狂
バレバレの同一人物(笑)

ハンネとパスを変えた哀れな負け犬(笑)

2011/06/19(日) 22:02:00 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
>デマへ

5年間で100ミリシーベルト(通常時)って、アメリカの民間人の基準だろ。
アメリカの原発職員は違うと思うぞ。

あと3/16の私のコメント、わざわざ探してくれてありがとう。我ながら、事故発生直後になかなか冷静に論理的な判断していた。
ミネラルウォーターやフィルターなど、その後に起きる出来事を予見していたね。
3/16の報道見てみろよ、そんなことを言ってた報道無いから。

一方、癌関連銘柄は結局買わなかったんだよ。
何故ならば、投資価値があるか検討しようと思って、その後、癌患者がどのくらい増えるか計算するためデータを色々調べた。
市場が成長すれば株価は上がるからね。
ところが、調べれば調べるほど、実際に癌になる人の割合は恐ろしく低いことがわかったんだ。
それで、癌患者は増えないので、心理的連想から一時的に値を上げるけど、長期的将来にわたっては大きな市場を形成しないと推測した。

何しろ、統計的には、低レベル放射線は癌リスクを下げるというデータも見つけたしね。
私は資産の一部を少しだけ株で運用してるけど大きく損はしたこと無いんだ。
貧乏だし投機するほどの元手が無いので値を下げた安い時しか買わないし、データに基づき確実な予測が立たないと投資しないことにしてる。

もともと生命科学分野が専門なので、真剣にデータを調べてる。
別に政治的信条からコメントしてるわけじゃない。政治的見解は保守の方々から見ると恐らく異端だ(天皇クローン派だから)。
自分で調べて、共有する価値があると確信できた知識をコメントしてるんだ。
間違ってることはあるかもしれないが、少なくとも自分で信じたことを書きこんでる。
2011/06/20(月) 23:49:25 | URL | 黒麹黴 #- [ 編集 ]
あ、言い忘れたけど、でも樹状細胞ワクチン市場は、放射線と無関係に伸びると思うよ。
何故なら、既存の抗がん剤の欠点を補う新しい治療法で、まだ普及途中の段階だから。

伝説の冒険投資家ジム・ロジャースも言うように、変化の途中にあるものを人より先に見つけて、そこに投資すれば、トレンドはすぐに終わらずにその先も暫く続くから、利益があげられるんだ。

肝心なのは、変化が終わったものではなく、変化の過程にあるものを見つけて投資するところなんだ。余談だけど。
2011/06/21(火) 00:06:00 | URL | 黒麹黴 #- [ 編集 ]
>発狂黒麹黴 #-
>5年間で100ミリシーベルト(通常時)って、アメリカの民間人の基準だろ。
>アメリカの原発職員は違うと思うぞ。

というのはデマ。
以下前回のコピペ。

『原発作業員の基準は日本もアメリカも一緒。

1.限度は年間50ミリシーベルトまで。
2.更に、5年の合計が100ミリシーベルトまで。

2年で100ミリに達したら、次の3年は原発の作業員として1日も仕事が出来ません。
5年で100ミリだから、平均すると1年で20ミリが本当。

年間50ミリシーベルトの被曝で、「実際には何十年も仕事してるんだ。」というのはデマ。


で、大人しかいないことが前提で作られた基準と、
妊婦さんや子供も含まれる基準とを同じに考えてはいけない。


安全だという人たちは、
国立がん研究センターの「がんリスク」の表にしろ、
高自然放射線地域の話にしろ、
アメリカの原発作業員の話にしろ、
データを正確に読めない為に、間違った考えに到ってしまっているのではないか。』



日本もアメリカもイギリスもドイツも、民間人の基準は年間1ミリシーベルトだ。
http://www.nsc.go.jp/senmon/shidai/bougoWG/5/siryo7.pdf


だ い た い 、

こんな事は今更調べなくとも、今までの出来事の中に答えがあっただろう。
アメリカの、80キロ圏からの退避勧告である。
http://1.bp.blogspot.com/-oguNZJ8Dzdw/TazIGVTvKRI/AAAAAAAAALI/hkvGVgIU5wg/s1600/NNSA-AMS-2011-04-18a.png

この件について米国務省のマーク・トナー報道官は、
『もしわが国で同様の事態が起きた場合、国民に出すであろう勧告を根拠とした。
その推定と判断に基づき、やむを得ず日本にいる米国民に対して勧告を出した。』
と述べていた。

この発言から考えてみても、
「5年間で100ミリシーベルト(通常時)って、アメリカの民間人の基準だろ。」
という発想自体がどうして出来るのか。
理解不能。

1年の限度が50ミリシーベルト、5年間で100ミリシーベルト、平均1年で20ミリまでだとしたら、
どうして80キロ圏まで退避する必要があったのか。

頼むからデータを正しく読めるようになれ。
これ以上デマを撒き散らすな。
日本もアメリカもイギリスもドイツも、民間人の基準は年間1ミリシーベルトだ。



以下、

ミネラルウォーター?
株価?
天皇クローン派?

いきなりどうした?
君は一体何と戦っているんだ?
狂ったのか?(心配)
2011/06/21(火) 06:23:49 | URL | デマ #- [ 編集 ]

2011/06/21(火) 06:23:49 | URL | デマ #-

= 反日朝鮮人SHIN

2011/06/21(火) 22:45:28 | URL | shin発狂 #I2drkH2. [ 編集 ]
shin発狂=戦犯国 韓国
ハンネとパスを変えた負け犬の荒らし乙(笑)
2011/06/21(火) 23:18:19 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
2011/06/21(火) 23:18:19 | URL | 某ゲスト #-

= s h i n

ハンネとパスを変えた朝鮮人負け犬の荒らし乙 (笑)
2011/06/23(木) 18:52:32 | URL | 戦犯国 韓国 #e/Yr2pyE [ 編集 ]
shin発狂=ガエモンw
>2011/06/23(木) 18:52:32 | URL | 戦犯国 韓国 #e/Yr2pyE

お前がなw
2011/06/23(木) 19:02:14 | URL | shin発狂=ガエモンw #- [ 編集 ]
自ら覚せい剤常習者であると告白したshin
2011/06/23(木) 19:02:14 | URL | shin発狂=ガエモンw #-

= shin

ハンネとパスを変えた朝鮮人負け犬の荒らし乙 (笑)

 お 前 が な w 


2011/06/24(金) 21:55:31 | URL | 戦犯国 韓国 #e/Yr2pyE [ 編集 ]
ガエモン=戦犯国 韓国=shin発狂(笑)
オマエがな(笑)
ハンネ変えまくりの負け犬(笑)
2011/06/24(金) 22:00:56 | URL | ガエモン=戦犯国 韓国=shin発狂(笑) #- [ 編集 ]
2011/06/24(金) 22:00:56 | URL | ガエモン=戦犯国 韓国=shin発狂(笑) #-

= shin

ハンネとパスを変えた朝鮮人負け犬の荒らし乙 (笑)

 お 前 が な w 

2011/06/27(月) 20:45:59 | URL | 戦犯国 韓国 #e/Yr2pyE [ 編集 ]
ガエモン=戦犯国 韓国=shin発狂(笑)
>2011/06/27(月) 20:45:59 | URL | 戦犯国 韓国 #e/Yr2pyE

ハンネを変えた負け犬のトンスラー(笑)

今夜も書き逃げ号泣の大逃走(笑)


2011/06/27(月) 20:47:38 | URL | ガエモン=戦犯国 韓国=shin発狂(笑) #- [ 編集 ]
>2011/06/21(火) 06:23:49 のデマ氏へ。
黒麹黴さんのコメをきちんと読みましょうね。
読むと解りますが、黒麹黴さんは別におかしな事は言ってない。
それが解らないと言う事は、彼のコメをきちんと読んでいないと言う事になりますね。
デマ氏。あなたは恰も黒麹黴さんのコメがおかしなもので有るかのように読者を誘導しようとしているのです。
その誘導こそは、あなたのハンネである「デマ」なんですよ ? (笑)
2011/06/28(火) 20:57:08 | URL | 懐疑主義者 #HfMzn2gY [ 編集 ]
デマ氏へ
大分間を置いて、ちょこんと書き込む卑怯な奴のコメントなんてスルーでいいよ。
2011/06/28(火) 22:17:26 | URL | q #- [ 編集 ]
総合失調症=戦犯国 韓国=ガエモン
>2011/06/30(木) 00:11:53 | URL | 戦犯国 韓国 #e/Yr2pyE

夜中に池沼が笑ってる(笑)

ハンネ変えまくり負け犬のトンスラー(笑)
2011/06/30(木) 00:16:16 | URL | 総合失調症=戦犯国 韓国=ガエモン #- [ 編集 ]
>二重盲検法懐疑主義者 #HfMzn2gY

二重盲検法さんお久しぶり~w


2011/06/21(火) 06:23:49 のコメント?

日本もアメリカもイギリスもドイツも、民間人の基準は年間1ミリシーベルトだ。
http://www.nsc.go.jp/senmon/shidai/bougoWG/5/siryo7.pdf

どこにアメリカの民間人の基準が、
>5年間で100ミリシーベルト(通常時)
などと書いてあるんだ?

日本もアメリカもイギリスもドイツも、民間人の基準は年間1ミリシーベルトと書いてあるじゃないか。
『5年間で100ミリシーベルト(通常時)』という資料があるのなら是非提示してみてください。


まぁ君は二重盲検法の意味も知らずに喚く人間だからなぁ~(苦笑)
更に、自らが提示した資料に書かれているレムという単位も知らなかった人も君じゃなかった?
君は自分が言っていることすら理解出来ていない人間だから、
心配してるのは僕の方なんだけど。


ちなみに、
ブログ主に当てても書いたことだけれど、言いたいことが重複しているのでこちらにもコピペしておこう。


信じたいものを信じようとした結果、何の検証もせず、それを鵜呑みにし、デマを撒き散らしてしまう。

このブログの特性だが、こちらの方も追及しておかなければならないだろう。


原発20km地点の浪江町と飯舘村に・飯舘の少女「私が将来結婚したとき、被ばくして子どもが産めなくなったら補償してくれるのですか」・年間20mSvの放射線量は癌発生率を低下させ妊娠や出産も安心・DASH村の浪江町での警察との会話
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4230.html

に書かれている、

>ちなみに、妊婦が低線量率放射線療法を受けると、とても頭が良く、体格の良い赤ちゃんが産まれ、良い子に育つという。

「妊婦さんが被曝をすると、とても頭の良い子が生まれる」という発言である。


これと同じ、「妊婦さんが被曝をすると、とても頭の良い子が生まれる」という話が、全くのデタラメであったという記事が出た。

偽寄稿:被ばく「効能」強調、実在教授名を使う--郡山のタウン紙 /福島
http://mainichi.jp/area/fukushima/news/20110615ddlk07040193000c.html

『 郡山市で12万部を発行するタウン情報紙「ザ・ウィークリー」(5月7日号)が、放射線で「頭もよくなった」などと被ばくの“効能”を強調する記事を、実在の大学教授からの寄稿と偽って掲載したことが分かった。名前を使われた長崎大特任教授の宮里達郎氏(69)は「寄稿した事実はない。私が被爆者であることや肩書が勝手に使用されたのではないか」と話し、法的措置を検討している。』


郡山のタウン紙の情報は全くのデタラメであった訳だが、ブログ主の、
>ちなみに、妊婦が低線量率放射線療法を受けると、とても頭が良く、体格の良い赤ちゃんが産まれ、良い子に育つという。
発言は何を根拠に書いたものであったのか。

1.郡山のタウン紙を読んでそれを信じた。
2.郡山のタウン紙の三田公美子社長と同じように、福島の人を元気づけようと思いデタラメを書いた。
3.勝手に名前を使われた宮里達郎さん以外に、「妊婦さんが被曝をすると、とても頭の良い子が生まれる」という説を唱えている人間がいた。
4.何者かからお金を貰ってそういうデマを撒き散らしている。

さて、一体この内のどれだろう?
「妊婦さんが被曝をすると、とても頭の良い子が生まれる」という情報が全くのデマであったという記事を目にした瞬間、
僕は、同じ内容を書いていたブログ主は「一体何を根拠にこれを書いていたのか?」ということが気になったのだ。


2011/06/30(木) 01:25:26 | URL | デマ #- [ 編集 ]
ハンネ変えまくりの朝鮮負け犬shin(笑)
2011/06/21(火) 06:23:49 | URL | デマ #-
2011/06/27(月) 20:47:38 | URL | ガエモン=戦犯国 韓国=shin発狂(笑) #-
2011/06/28(火) 22:17:26 | URL | q #-
2011/06/30(木) 00:16:16 | URL | 総合失調症=戦犯国 韓国=ガエモン #-
2011/06/30(木) 01:25:26 | URL | デマ #-

= SHIN

ハンネとパスを変えた朝鮮人の負け犬の粘着荒らし乙 (大爆笑)
今夜も書き逃げ号泣の大逃走(笑)

>大分間を置いて、ちょこんと書き込む卑怯な奴の・・・
ハンネを変えて必死の自己弁護!!(笑)

結局自分に都合のいい事が書いてあるブログをぺたぺた貼り付けただけで
頭が良くなったような気になっちゃったの??(大爆笑)
誰も見なくなった後なら論破されないで済むもんね~(爆)

低脳劣等SHINチョンが何してももう手遅れだよ!w
韓国で泣いてな!w ハハハハ!
2011/06/30(木) 21:19:44 | URL | 戦犯国 韓国 #e/Yr2pyE [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110614-00000005-jct-soci &nbsp; 「福島原発のリスクを軽視している」 「安全説」山下教授に解任要求署名 J-CASTニュース &nbsp;6月14日(火)20時22分配信  福島第1原発から放射性物質が放出されて続けている問題で、一...
2011/06/16(木) 01:49:39 | 日本核武装講座
  花うさぎの「世迷い言」(29)   菅直人 、 日本国民の怒り を 知れ!   今こそ恨み を 晴らすぞ! と 叫ぼう ・ 私の記憶違いかも知れないが、たしか岡田民主党幹事長は今週中に両院議員総会を開いて、菅首相退陣への道筋を明確にすると言っていたような気がする。?...
2011/06/16(木) 09:16:15 | 花うさぎの「世界は腹黒い」2
子育てハッピーアドバイス 大好き!が伝わる ほめ方・叱り方クチコミを見るわしが反日ハンター・神功正毅ぢゃ。「人権侵害救済法案提出を許さないぞ! 街宣 in 大津 第2弾」開催の ...
2011/06/16(木) 10:28:58 | 反日ハンター
今は昔、学生運動が盛んだった60年代後半から70年半ば。反米、反戦平和、反帝国主義みたいな大きなテーマから、学費値上げ反対とか学校職員の待遇改善とか瑣末な主張が入り混じり、何だかよく分からないまま、多くの若者がひたすら反体制を気取った時代でした。たぶん当時...
2011/06/16(木) 11:18:26 | 愛国画報 from LA
あまりマスコミでは報道されなかったようだが、国際環境保護団体グリーンピースが2回に渡り福島第1原発の周辺の避難地域を調査し、その内1回目では日本政府と異なる見解を示し、2回目の調査では日本政府と異なる調査結果を出していた。まず9日、グリーンピースは、福島第1...
2011/06/21(火) 22:57:57 | ニュースを読まねば
copyright © 2020 Powered By FC2ブログ allrights reserved.