FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
202003<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>202005


山本太郎、福島の親たちとともに文科省前で抗議活動!学校の放射線量年20ミリシーベルトの撤回を!・グリーンピースも関与・「竹島は韓国にあげたらよい!」と発言した山本は異常・平田参与、日本の教科書 竹島記述は「過激」
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ




俳優の山本太郎は、読売テレビ「たかじんのそこまで言って委員会」(2008年7月20日放送)に出演し、「竹島は韓国にあげたらよい!」などと発言した
俳優の山本太郎は、読売テレビ「たかじんのそこまで言って委員会」(2008年7月20日放送)に出演し、「竹島は韓国にあげたらよい!」などと発言した。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110523-00000018-flix-movi

山本太郎、福島の親たちとともに文科省前で抗議活動!学校の放射線量年20ミリシーベルトの撤回を!「何も行動しなければ、僕は自分を許せない」
シネマトゥデイ 5月23日(月)15時26分配信

文科省前デモを行う山本太郎
文科省前でデモを行う山本太郎

 23日、俳優の山本太郎が、福島から来た子を持つ親たち100人を含む多くの人たちとともに文部科学省前に集結し、文科省が定めた学校の校舎・校庭等の利用判断における暫定的な目安として「放射線量年間20ミリシーベルト」の撤回を訴えた。

 文部科学省は、福島第一原発事故の後、学校の校舎・校庭等の利用判断における暫定的な目安とし,毎時3.8マイクロシーベルト、つまり年間で20ミリシーベルトとした。この日、福島からやってきた多くの親たちが、子どもたちを守るため、この殺人的な基準値の撤回を求めた。山本も、そんな親たちとともに立ち上がった勇気ある著名人の一人だ。

 これまで山本は、自身のツイッターを通して「脱原発」のメッセージを伝え続け、4月10日には、反原発デモへ参加して、「原発反対!」を訴えた。彼ほど、「脱原発」を声高に訴えてきた芸能人は多くはないだろう。

 年間20ミリシーベルトという数値を撤回させるため、福島から文科省を訪れた親たちとともに、山本は、「3月11日を機に、もう自分を守るのはやめたい」ときっぱり言った。「電力会社はメディアの最大のスポンサーですし、さまざまな事情はあります。でも、自分たちが守るべきものはなんなのか? 今、福島の子どもたちが、これから先、病気になるのはわかりきっている。まるで死刑台に向かって、列を作らされているようです。何も行動しなければ、僕は自分を許せない」と涙で声を詰まらせた。

 母子家庭に育った山本は、女手一つで彼を育てた母親に守られ、たっぷりの愛情を受けて育ったことを自身の本「母ちゃんごめん 普通に生きられなくて」でつづっている。「大人は子どもを守るものだということを、僕は母親に教えてもらった。だからこそ、今こそ僕ら大人が子どもを守らなければならないんです」という山本は、「彼らを選んだのは僕たちなんだから、みんなに責任がある。大本営が発表したことをただ信じるのではなく、自分たちで異を唱えないと何も変わらない」と訴えた。

 学校の校庭は降雨などでも放射性物質は流れにくく、アスファルト上で計測した数値よりも高くなっていく。放射能は少しずつ累積していく。一般の大人の年間許容量は1ミリシーベルト。それを政府は最も放射線の被害を受けやすい子どもたちに対して、基準値を20倍も引き上げたのだ。放射能の被害は5年後、10年後に白血病や、ガンなどの疾患を引き起こすことは知られている。山本が主張するとおり、福島の子どもたちは、今すぐに避難をしなければいけない切迫した状況にある。だが菅政権は、子どもたちの健康被害よりも、まるで計算機でも打ちながら賠償額ばかりを気にしているようだ。

 今、この瞬間にも福島の子どもたちは、原発から漏れ出ている放射能を浴び、被爆し続けている。「今の日本は、まるで殺人国家だ」山本とともに、多くの親たちが、涙ながらに声を張り上げている中、対応した文科省職員からは「年間20ミリシーベルトを撤回する」という言葉が出てくることはなく、最後には、「100ミリシーベルト以下では、ガンなどの発症に影響があるとは科学的に認められていない」とまでのたまった。あまりにもひどい対応に怒りの声が上がる中、文部科学大臣の高木義明が出てくることはついになかった。(編集部・森田真帆)


>この日、福島からやってきた多くの親たちが、子どもたちを守るため、この殺人的な基準値の撤回を求めた。山本も、そんな親たちとともに立ち上がった勇気ある著名人の一人だ。


この記事を書いた「シネマトゥデイ」編集部・森田真帆は年間20ミリシーベルトを「殺人的な基準値」と述べているが、なぜ年間20ミリシーベルトを「殺人的な基準値」と述べているのか?

森田真帆は、無知で馬鹿なくせに、知ったかぶりをするな。

今回の文科省へのデモには、山本太郎の他、グリーンピースが深く関与しているようだ。

http://twitter.com/gpjtweet
Greenpeace JP
(一部抜粋)

gpjTweet Greenpeace JP
【拡散RT願】高木文部科学大臣、こども20ミリシーベルト基準を撤回してください!賛同の方はぜひRTでこのことを広めてくださいませんか。そして地元選出の国会議員に声を届けよう。 http://t.co/Z2oVnNm

gpjTweet Greenpeace JP
NHK、TBS、朝日新聞、ネットメディア、海外の報道機関なども詰めかけています。ぜひきちんとした報道を!20ミリSV撤回を!本日13時から、文部科学省前に集合 | 国際環境保護NGOグリーンピース http://t.co/Z2oVnNm

gpjTweet Greenpeace JP
川内博史議員、森ゆうこ議員、川田龍平議員、が20ミリSV撤回を呼びかけ中。本日13時から、文部科学省前に集合 | 国際環境保護NGOグリーンピース http://t.co/Z2oVnNm

gpjTweet Greenpeace JP
【福島からの要請】「これらにかかった費用は国が責任を持って東電に請求してください」●本日13時から、文部科学省前に集合 | 国際環境保護NGOグリーンピース http://t.co/Z2oVnNm

gpjTweet Greenpeace JP
【福島からの要請】「授業停止や学童疎開・避難が必要なところは躊躇なく行ってください。自主避難をする人への経済支援を行ってください。」●本日13時から、文部科学省前に集合 | 国際環境保護NGOグリーンピース http://t.co/Z2oVnNm

gpjTweet Greenpeace JP
【福島からの要請】「今すぐ子ども20ミリSV基準通知を撤回し、あらゆる被ばく低減策を国が行ってください」●本日13時から、文部科学省前に集合 | 国際環境保護NGOグリーンピース http://t.co/Z2oVnNm

gpjTweet Greenpeace JP
「大臣出てこい!」との叫び声が次から次に上がっています。でも政府三役は福島からの100人以上との面会を拒否。。本日13時から、文部科学省前に集合 | 国際環境保護NGOグリーンピース http://t.co/Z2oVnNm

gpjTweet Greenpeace JP
【文科省から】福島瑞穂さん「大人と子どもが同じ基準でいいのか?何としても基準の撤回を。一番大切なのは子どもの命です」●本日13時から、文部科学省前に集合 | 国際環境保護NGOグリーンピース http://t.co/Z2oVnNm

gpjTweet Greenpeace JP
文部省、こども20ミリシーベルト基準を見直して!文部科学省前で福島のお父さんお母さんたちが抗議の声を上げています。これから文科省の担当者に要請文が手渡されます。



グリーンピースが反日テロ組織であることは誰もが認めるところだろうが、実は山本太郎も反日工作員だ。

山本太郎は、読売テレビの「たかじんのそこまで言って委員会」(2008年7月20日放送)に出演し、竹島問題についての議論が行われ、政治問題の専門家に混ざって山本太郎は「竹島は韓国にあげたらよい!」などと発言した。

「竹島は韓国にあげたらよい」という発言をして、 俳優“山本太郎”

その後、山本太郎の公式ホームページに批判のカキコミが殺到。

山本は08年7月20日付けのブログで謝罪したが、この「謝罪文」は次のとおり、意味不明だった。

「竹島が韓国の方々にとって朝鮮併合の象徴であり、絶対に死守しなければならない島であり、軍隊(彼ら曰く自警団)をも送り込み、政府と国民が一体となって闘いを挑んでいると言う事」を知ったのが発言のきっかけとしているが、意味不明だ。

このような言動から、山本太郎が反日工作員である可能性は高い。






>年間20ミリシーベルトという数値を撤回させるため、福島から文科省を訪れた親たちとともに、山本は、「3月11日を機に、もう自分を守るのはやめたい」ときっぱり言った。「電力会社はメディアの最大のスポンサーですし、さまざまな事情はあります。でも、自分たちが守るべきものはなんなのか? 今、福島の子どもたちが、これから先、病気になるのはわかりきっている。まるで死刑台に向かって、列を作らされているようです。何も行動しなければ、僕は自分を許せない」と涙で声を詰まらせた。


山本太郎や福島から文科省を訪れた親たちは、何を根拠に年間20ミリシーベルトという数値を撤回させようとしているのか?

山本太郎は「今、福島の子どもたちが、これから先、病気になるのはわかりきっている。まるで死刑台に向かって、列を作らされているようです。」と涙で声を詰まらせたというが、山本太郎にそんな事が分かるわけないだろ!





>「今の日本は、まるで殺人国家だ」山本とともに、多くの親たちが、涙ながらに声を張り上げている中、対応した文科省職員からは「年間20ミリシーベルトを撤回する」という言葉が出てくることはなく、最後には、「100ミリシーベルト以下では、ガンなどの発症に影響があるとは科学的に認められていない」とまでのたまった。


文科省職員の発言が正しい。

全く科学的根拠がないのに、泣いて無理を言っている山本太郎や親たちが馬鹿丸出しだ。

この記事を書いた森田真帆の偏向ぶりも、酷い。

文科省職員が述べたとおり、健康への悪影響が認められているのは、年間100ミリシーベルト(mSv)以上の被曝からであり、年間100ミリシーベルト以下の被曝では全く健康への悪影響は認められていない。

しかも、年間100~200ミリシーベルト(mSv)の悪影響と言っても、塩分の摂り過ぎや運動不足などよりは、害が少ない。

年間20ミリシーベルト(mSv)の被曝の場合、悪影響が全く認められていないどころか、むしろ癌の発生率を低下させるという好影響が認められている。

インド南部ケララ州のカルナガパリ地域の放射線量は世界平均の5~10倍で、住民は子供も含めて年間10~20ミリシーベルトの放射線を常時浴びているが、がんの発生率は低く、健康で長寿だ。


インドの高自然放射線地域での疫学調査に基づくがん死亡リスク
インドの高自然放射線地域での疫学調査に基づくがん死亡リスク

☆『弱い放射線を長く浴びると?』
日経新聞4月17日(日)
「ナゾ謎かがく」

《強い放射線を一度に浴びると生命の危険にさらされる。そこまで強くない放射線でも、浴びた線量が100ミリシーベルトを超えると、がんになるリスクが高まるとされる。それではごく弱い放射線を浴びた場合の影響はどうなのか。
(略)
同じ線量の放射線でも、長い時間をかけて受けた場合には、生物に与える影響が小さくなることが知られている。こうした現象を線量率効果と呼んでいる。様々な動物実験で確かめられているが、放射線で受けたDNAの損傷よりも修復力などが勝ることで、影響が蓄積しなくなるためと考えられている。

このことは自然放射線が強い地域でのがんの罹患(りかん)率を調べることでも確かめられつつある。インド南部ケララ州のカルナガパリ地域は放射性物質を含む鉱石が分布する。自然放射線量は世界平均の5~10倍で、住民は年間10~20ミリシーベルトの放射線を常時浴びていると推定される
(略)
低線量の放射線が体の免疫機能を高めるなど体にプラスに働くとの研究もある



年間10~20ミリシーベルトの放射線を常時浴びていると推定されるインド南部ケララ州では、他の地域よりもがん死亡リスクが低い。

山本太郎やグリーンピースやパチンコ礼賛者の武田邦彦などに騙されて、5月23日に文科省に集まった約100人以上の人たちは、現実を直視してほしい。

私は5月3日付のブログ記事で4月29日に福島県の飯舘村や浪江町に行ったことを報告した時際に、年間20ミリシーベルトへの基準変更を評価したところ、コメント欄に多くの人から異論・反論を頂戴した。

しかし、年間20ミリシーベルトの被曝が健康に悪影響を及ぼす根拠を示すことが出来た人は誰も居ない。

出来る訳がない。

なぜならば、年間1ミリシーベルトの被曝より、年間20ミリシーンベルトの被曝の方が健康に良いデータ(現実)はあるが、その反対のデータ(現実)はないからだ。

年間20ミリシーベルトの基準に反対する主な理由は「それまでの基準が1ミリシーベルトだったから」というものだが、それまでの1ミリシーベルトという基準が科学的根拠の無いいい加減な数値だったことを理解してほしい。

お願いだから、子供も含めて年間10~20ミリシーベルトの放射線を常時浴びているインド南部ケララ州などでは相対的にがん死亡リスクが低いという現実を直視してほしい。

インドの高自然放射線地域での疫学調査に基づくがん死亡リスク
インドの高自然放射線地域での疫学調査に基づくがん死亡リスク

年間20ミリシーベルト程度の弱い放射線なら、むしろ長く浴びる方が癌の発生率を低下させる。

現実を直視し、現実を認めよう!

インドのケララと同レベルの放射線量があるブラジルのガラパリ海岸にも、健康に良いと言って海水浴や治療に多くの人々が訪れている現実を直視してほしい。

があるブラジルのガラパリ海岸
リュウマチなどに効くので沢山の人達が海水浴と治療に訪ねるブラジルのガラパリ海岸。
ガラパリ地域の自然放射線量は年間平均5.5ミリシーベルト(mSv)で最高値は35ミリシーベルト(mSv)だ。



現実を直視しないと、山本太郎やグリーンピースやパチンカス武田邦彦のような駄目人間になってしまう。
パチンコ礼賛者の武田邦彦
パチンコ礼賛者の武田邦彦


「竹島は韓国にあげたらよい!」と発言した山本太郎やグリーンピースやパチンコ礼賛者の武田邦彦などに騙されるな!


竹島といえば、平田オリザ内閣官房参与も酷い発言をした。


平田オリザ
平田オリザ内閣官房参与

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110520/stt11052018290011-n1.htm
平田参与、また韓国で発言 日本の教科書 竹島記述は「過激」
2011.5.20 18:27

平田オリザ
内閣官房参与で劇作家の平田オリザ氏

 【ソウル=黒田勝弘】韓国を訪れた平田オリザ内閣官房参与は19日付の東亜日報とのインタビューで、日本の教科書の竹島関連の記述について「過激」と発言し、文部科学省による中学教科書の検定結果を間接的に批判した。

 東亜日報によると、平田氏は日本の震災に対する韓国の支援に「感動した」と述べた後、日本の安全を強調し日本への観光や日本食品の購入をPRした。

 しかし「(韓国の)対日感情は教科書問題でまた悪化した」との質問に対し「独島(竹島)問題について“過激に”記述した本は日本の学校ではほとんど使われない。影響力は微々たるものだ」と述べている。

 在ソウル日本大使館によると、この発言は「政府の立場ではないが」と注釈付きだったというが、新聞報道では伝えられていない。

 平田氏がいう「過激な記述」がどの教科書の、どの部分を指すのかは明らかでない。政府中枢にいる人物の検定批判として問題が残る。

 ただ、発言の後半では「領土問題では両国の考えが異ならざるをえない。お互い相手がどんな考えを持っているのか生徒に教えることが重要だ」と教科書での記述の必要性は認めている。平田氏は知韓派の劇作家として韓国でも知られている。
                   ◇ 
 平田氏は、17日にソウル市内で行った講演で、東京電力福島第1原発事故の汚染水の海洋放出は「米国からの要請」とした自らの発言について、「他の事柄と混同したもので、事実ではない。撤回して謝罪する。関係各位に、ご迷惑をかけたことをおわびいたします」とのコメントを所属事務所を通じて発表した。



平田オリザは、1984年、大学3年時、国際教育基金の奨学金により、韓国の延世大学に1年間公費留学した

平田オリザは本名でもあり、在日帰化人の可能性もあると言われている。


山本太郎の「竹島はあげたらよい!」発言や、平田オリザが日本の教科書の竹島関連の記述について「過激」と発言したことは、こいつらがマトモな普通の日本人とは程遠いことを証明している。

山本太郎やグリーンピースのような反日工作員が何の科学的根拠もなしに、文科省に押し掛けるのはやめるべきだ。

日本には本当に反日工作員が多過ぎる。




「山本太郎は売国奴だ!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ



  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)
関連記事

テーマ:抗反日勢力 - ジャンル:政治・経済

コメント
コメント
>日本には本当に反日工作員が多すぎる。

50年以上も前から日本解体の計画をたて虎視眈々と準備万端に実行してきた。日本の権力の中枢は勿論、動脈抹消神経隅々まで侵入されている。
異常に気がついた人でも7~8年前で実感として脅威を受け入れた日本人はここ2~3年から増大、時間のギャップが問題を生じている。

根本から見直し真髄を見極めるが肝心。
2011/05/24(火) 07:35:13 | URL | 参考1 #- [ 編集 ]
さて、高自然放射線が本当に無害なのか?という話もあるようですが、

WHO国際ラドンプロジェクトについて
http://homepage3.nifty.com/anshin-kagaku/sub051103yamada.html

>これまでに欧州で実施された複数の疫学調査の基礎データを見直し、さらにこれらを統合解析した結果、100Bq/m3レベルという比較的低いラドン濃度環境においても肺がんのリスクが有意に高い。


僕は、原発から出た放射線と、自然に存在している放射線の有害性はそもそも同じなのか?ということに疑問を持っています。

それは、自然に存在する放射性物質の大半はラドンであり、原発から出た放射性物質とはセシウムであります。

○ラドンとセシウムの違い

<生物学的半減期>

ラドンの生物学的半減期は30分ですが、
セシウムの生物学的半減期は70日です。

内部被曝による影響に違いはないのか?


<α線とβ線とγ線>

ラドンが出すのはα線。

α線は紙でも防げる。
人間には皮膚があるから、ラドンによる外部被曝は0と考えておk?


セシウムからは、β線とγ線が放出される。

β線はアルミニウム、γ線は鉛などでなければ防げない。
セシウムの場合は外部被曝による影響を考えなければならない?



では、自然には存在しない放射性物質による影響を調べたデータを見てみましょう。

チェルノブイリ事故の健康影響に関する報告書について
http://criepi.denken.or.jp/jp/ldrc/study/topics/20060904.html

福島第一原発爆発事故の基礎知識 Ⅷ-1  低濃度汚染が、なぜ小児ガンを引き起こすのか? 
http://ryuma681.blog47.fc2.com/blog-entry-311.html

これらを見ると、自然界に存在しているのと同じくらいの放射線量からでも、がんリスクが高まっているように見えます。

しかし、いずれも「自然界と同じくらいの放射線量でしかないので、この原因が原発からの放射線によるものだとは断定できない」となっています。

じゃあ、上記のラドンとセシウムのように、もしも自然界の放射線と、原発の放射線とでは、健康に与える影響に違いがあるとしたら・・・?



もうひとつ。
たかじんのそこまで言って委員会という番組を見ていたら、中村仁信さんという方が出ていて、少しの被曝であれば健康になる(がんになり難くなる)という話をされていたのですが、最後に宮崎哲弥さんが「生殖細胞への影響」について質問されたのには「量が増えれば不妊になります」とお答えになり、「安全な線量は?」については「分かりません」と答えていたように思います。

放射線の生殖腺への影響
http://www.rist.or.jp/atomica/data/dat_detail.php?Title_Key=09-02-04-03


これも、ラドンとセシウムでは、生殖細胞に与える影響にどのような違いがあるのでしょう?

ラドンは外部被曝が0、生物学的半減期は30分ということですから、生殖細胞への影響はないかも知れませんが、
外部被曝もあり、生物学的半減期が70日もあるセシウムの場合はどうなんでしょうね?
僕はないとは思えないのですが。

セシウム被曝による生殖細胞の突然変異の実態……『NHKスペシャル|汚された大地で~チェルノブイリ20年後の真実~』(文字おこし)(5)最終回
http://blog.livedoor.jp/amenohimoharenohimo/archives/65734874.html


どうやら、NHKでも2006年に、原発の放射線が生殖細胞に与える影響についての話をやっていたようですね。

世の中には原発推進派と反原発派がいますから、素人には誰が正しいことを言っているのか本当に分かり難いのですが、これはこれからの政策(原発をどうするのかとか、除染をどうするのかとか)に関わってくることですから、本当に安全な線量というのかという議論をこれからも続けて頂きたい



の で す が 、

このブログ主はまたしても竹島がどうだとか、パチンコがどうだとか、放射線とは全く関係のないところで発言者の人間性を否定し、その全てを否定させようっていうやり口がねぇ。

よほどの原発推進過激派なのか?と思ってしまいますが、こういうことを書けば、また、竹島発言の支持者だとか、パチンコ支持者だとか、反日工作員だとか、在日だとか思われるんでしょうねw

あえて、「ちなみに私は山本さんの竹島発言も、パチンコも支持しません。」とか書いても、「保守偽装」とか言うwww

それもまたブログ主と同じ原発推進過激派の戦略か。
2011/05/24(火) 07:42:11 | URL | デマ #- [ 編集 ]
山本太郎???
聞いたこともない役者です。
きっと人気取りのためなのでしょう。
2011/05/24(火) 08:26:51 | URL | 憲坊法師 #4N.WTMIs [ 編集 ]
デマさん
>それは、自然に存在する放射性物質の大半はラドンであり、原発から出た放射性物質とはセシウムであります。

ハァ?
まず、自然に存在する放射性物質の大半がラドンって、本当ですか?
記事で取り上げたインドのケララ地方ではラドン以外の放射性物質が年間28ミリシーベルトもありますよ。

自然界に存在する放射線
http://www.atomin.go.jp/reference/radiation/familiarity/index03.html#introduction
年間積算線量の例(ラドンを除く)
インドのケララ地方 1.31 ~28.14 ミリシーベルト/年

たとえば、自然界に存在する天然の放射性物質カリウム40も、人工的に作られた放射性物質コバルト60も、ともに線と線を出す。強さや量の違いはあるが、放射線の性質や物質に与える影響は変わらない。


>チェルノブイリ事故の健康影響に関する報告書について

チェルノブイリ事故では飛び散った放射性物質の量も違うし、チェルノブイリ事故の場合には福島と違って重金属が大量が放出された。
また、チェルノブイリ事故の場合に癌になったのは、ヨウ素による甲状腺癌でした。
ヨウ素不足の子供が一度に大量のヨウ素を吸収すると甲状腺癌に罹りますが、日本人は普段から十分にヨウ素を摂取しているので、日本人の子供がヨウ素を吸収してもチェルノブイリ事故のように甲状腺癌に罹ることはありません。


>セシウム被曝による生殖細胞の突然変異の実態……『NHKスペシャル|汚された大地で~チェルノブイリ20年後の真実~』(文字おこし)(5)最終回

生殖細胞は重金属によって確実に悪影響を受けます。
チェルノブイリ事故では大量の重金属が放出されたため、それら重金属の影響で生殖細胞が悪影響を受けたと考えられます。


>このブログ主はまたしても竹島がどうだとか、パチンコがどうだとか、放射線とは全く関係のないところで発言者の人間性を否定し、その全てを否定させようっていうやり口がねぇ。

一所懸命に放射線の恐怖を煽っている連中にキチガイが多いから、分かり易いじゃん。
2011/05/24(火) 08:31:07 | URL | coffee #- [ 編集 ]
>しかも、年間100~200ミリシーベルト(mSv)の悪影響と言っても、塩分の摂り過ぎや運動不足などよりは、害が少ない。

こういう関係ないものと比較されると、うそ臭さ全開だと感じます。
塩分の摂りすぎで放射線を受けてればさらに問題ですね、ってだけです。
そもそも、現時点で放射線の影響はどうなるかなんて誰にも断じることなどできないでしょう。
2011/05/24(火) 08:47:49 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
はっきり言って最近のこのブログのやり方には失望させられっぱなしです。なんの関係もない2008年の山本氏の発言を引っ張り出して、全ての人格を否定するような槍口は卑劣そのもの。それでと声高に唱えているのは、なんの信憑性もない20ミリシーベルトの安全論。実際にさらされているこどもたちの事を思えば、こんな無責任な主張は出来ないはず。事実現場から疑問視する声が大きくなっているのに、何も答えようとしない政府、説得する根拠がないからに相違ない。このブログは日本の将来を考える保守を代表する物だと考えていたが、こんな主張を繰り返すようならなりすましという事も考えられる。
2011/05/24(火) 09:19:05 | URL | ai #- [ 編集 ]
宗教法人の 「義援金ランキング」 1位 創価学会、2位 立正佼成会、3位 真如苑、4位 幸福の科学、5位 天理教
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/wildplus/1306193809/
2011/05/24(火) 09:20:32 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
震災復興特別委員会審議中継を見ています
第177回国会審議中継
5月24日9:00~
震災復興特別委員会審議中継を見ています
http://www.shugiintv.go.jp/jp/wmp.asx?deli_id=41010&live=yes&media_type=wb

【動画ニュース掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj6.cgi
【動画ニュース最新版タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。
2011/05/24(火) 09:21:54 | URL | 愛信 #EBUSheBA [ 編集 ]
用心に越した事はないと思いますが...
私も元々存在していた自然放射線と人工放射線とを同列に捉えてよいのか...正直解りません。
学者先生によっては同一であり、一定線量であれば無害という方も居れば、人工放射線は内部被爆を引き起こし易いという方も居ます。
この辺をもっと先生方には議論し合って頂きたいところです。

学者先生によって解釈はまちまちですが、人類が開発してから間もない人工放射線...用心に越した事はないと思います。


竹島に関する山本の発言は問題外ですね。
面倒な争点となる「小さな島なんか、くれてやれば良い」という阿呆の発想そのままです。
謝罪文とやらも完全に韓国目線ですしね(呆)
国家、領土に対する意識が低すぎます。それを失う事がどの様な弊害を生むかも解っていないのでしょう。
2011/05/24(火) 09:29:53 | URL | 斜陽 #fgL/GdOQ [ 編集 ]
自然の放射線と人工の放射線は違うのではないでしょうか?? 混同すると誤解を生むような気がしますが。。
自然も人工も同じという根拠はあるのでしょうか?
2011/05/24(火) 09:56:23 | URL | ゆゆ #- [ 編集 ]
急激に増加した「放射能で日本終わった」報道
放射能で日本が終わりそうなのは解ったから、マスコミは「恐怖」を煽るだけじゃなくて被曝防止の具体策も教えて欲しいです。

「何でもいいから、日本の農林水産業を終わらせて、農民を含めた自由化に着手せよ。」という命令が何処かから下っているのではないか?という疑念すら持ちます。(五百旗頭氏の発言などは、そのまんまですから。)

[TPP反対 ふるさと危機キャンペーン TPP“主導国”] 米国外交公文から読む 本音と現実 上 (05月19日) http://www.agrinews.co.jp/modules/pico/index.php?content_id=6738
ニュージーランド外交貿易省のマーク・シンクレアTPP首席交渉官は「TPPが将来のアジア太平洋の通商統合に向けた基盤である。もし、当初のTPP交渉8カ国でゴールド・スタンダード(絶対標準)に合意できれば、日本、韓国その他の国を押しつぶすことができる。それが長期的な目標だ」と語った。(米国大使館公電から)
2011/05/24(火) 10:01:01 | URL | 某ウィキリークスの暴露情報 #- [ 編集 ]
だから自然放射線と放射能を比べるのが誤りだと(笑)
管理人さんはこれを早く認めるべきだと思います
体内被爆で蓄積された放射能は細胞を破壊し続け
染色体異常を引き起こして死産や新生児の奇形を
増加させるんですよ
2011/05/24(火) 10:32:05 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
山本太郎なんて何の芸も能もないのに、テレビ周辺をうろついてるただの乞食タレント。平田オリザの気持ち悪さといいこいつら絶対普通じゃないと見ればすぐ解る。
このブログには朝っぱらからチェックして批判コメを書く変な奴等が貼りついてるんですね。
嫌なら見なきゃいいのに。

>なんの関係もない2008年の山本氏の発言を引っ張り出して

震災とは何の関係もないのに竹島問題を出して集めた義援金をピンハネしたり、震災とは何の関係もないのに教科書問題で発言したりしてるのはバ韓国や平田の方じゃん。

そんなに原発が嫌なら今すぐパソコン消して、電気消して、冷蔵庫、エアコン全部止めて電車にも乗らず自給自足の生活をすればいいんじゃない。

2011/05/24(火) 10:41:33 | URL | m #XVgCdbeE [ 編集 ]
しかし馬鹿ばかりだなw平田オリザ 口がどら焼きみたいだ。 
2011/05/24(火) 10:56:43 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
食われりゃいいじゃん それが狙いでしょ?
自分が汗水した財産を「あげる」というのは分かる。

竹島は日本国の領土(財産)である。
よって無関係。取り上げると調子に乗るが、かといって放火っておくと、阿呆な日本人はその考えを吸収しちゃうからね(笑)
だからあんなシナやチョンの洗脳がすぐ浸透しちゃう。そして自虐(日本叩き)は健在だから、反日連中やりたい放題。

なんかまた日本円稼ぎのキムチ臭いグループのゴリ押しが、コンビニとタイアップで始まったか?
どこまで侵略を許す?親日でもないのにニヤニヤとキムチ悪い。
2011/05/24(火) 11:02:53 | URL | 日本はもうない #qnHMXxzs [ 編集 ]
風評被害は日本が援助しまくっている「大事(あっちはそう思ってない一方通行)な隣国」
嫌がらせ(シナ主催風評作戦)に弱腰過ぎる。
舐めてくる礼儀知らずな相手に、まさかODA他お間抜けな援助をまだ続行してるわけないよな?
シナ産の気持ち悪い製品全て輸入禁止措置を施せ。そんな毒は要らん。
仮に日本企業のシナ産でも、それなら尚更要らん。金のことだけしか考えてない売国企業。
なにゆえ「安かろう 悪かろう やぐかろう まずかろう 危険だろう」何拍子も揃ったシナレベルに下げてまで、
売り上げようとする?本末転倒だろう。
そういう行為は卑しく愚かな特亜の専売特許。任せておけばいい。何故混じろうとする?
日本は昔ながらの喜ばれる「ものづくり」「高品質」「質の割には安い」という1つしかない居場所にいればいい。
金の亡者にはまねできない故、ライバルもいない。
今の姿は、一部の卑しい連中が日本のブランドを下げる行いをしている連中に混じっている。からだと思う。
食っていかなきゃならんのは皆一緒。苦しいからといって魂の部分までレベル落すとか・・・
よりによって反日と同化したいとか・・・商売以前の問題。恥ずかしいからソッチに帰化してからやれって。
2011/05/24(火) 11:04:36 | URL | バカニホン #qo6G5RDc [ 編集 ]
土地の国有化を行い、集団農場を行うとの提案には断固反対
土地の国有化を行い、集団農場を行うとの提案には断固反対

社会主義経済は失敗であることは歴史が証明しているにもか
かわらず、土地の国有化を行い、集団農場を行うとの提案に
は断固反対です。これは財産権の侵害に他なりません。
有事の緊急土地収用でも無いのに、民主主義国家では許さ
れません。
ソース
http://www.news-postseven.com/archives/20110131_11437.html

詳細は【【国政に対する要請書】コメント一覧】2011/01/31 12:33 高村 公毅氏をカッチとね
http://www.aixin.jp/ysksh.cgi

反日売国民主党政権は土地の国有化を行い支那の人民公
社方式を実現しようと企んでいます。 
地域住民の追い出し政策は根底にこの考えがあります。 
日本国民はこのことに気が付きましょう。 
そして、この国日本を守るためにも東北地方震災被災民
の定住を応援しましょう。
支那人朝鮮人が支配する反日売国民主党は嘘の約束を
100回云っても約束は実行しませんから手遅れに成らな
いうちに殲滅しなければ成りません。

【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi


第177回国会審議中継
5月24日9:00~
震災復興特別委員会審議中継を見ています
http://www.shugiintv.go.jp/jp/wmp.asx?deli_id=41010&live=yes&media_type=wb

【動画ニュース掲示板】最新版
http://www.aixin.sakura.ne.jp/axbbs/kzsj/kzsj6.cgi
【動画ニュース最新版タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。
2011/05/24(火) 11:13:45 | URL | 愛信 #EBUSheBA [ 編集 ]
高い放射線を浴びているパイロット、宇宙飛行士
高度の空を飛ぶパイロットや宇宙飛行士は地上より遥かに高い放射線を浴び続けている訳ですが、放射線による健康被害が出たなんて話は全くありません。むしろ普通の人達より健康です。
すなわちその程度の放射線は健康に全く問題ないということについては物凄いデータの積み上げがあるわけです。
例えばカロリーを取りすぎれば健康に問題が生じます。その量があまりに多ければ生命の危険にもなります。だからカロリーは危ない、学校給食は止めろということにはならないでしょう。
不安はある程度理解できますが、あまりにヒステリックになるのは如何なものでしょうか?
そうやって騒いでいる人達の中には、日頃平和とか人権という言葉を唱えながら左翼活動をしている人達もかなり混ざっているのではないでしょうか?
2011/05/24(火) 11:24:03 | URL | ラドン温泉 #- [ 編集 ]
ヒバクシャは何故黙っている!
アメリカの実験には、さっそく文句を言ったくせに。
広島長崎で二回被爆しても、92才まで生きた人がいたし、
未だに「生き証人」が複数生存しています。

ヒバクシャが「私たちは生きています」と記者会見すれば済む話です。
ヒバクシャの子供・孫・ひ孫・そのまた子供も立派に生きている。

それとも出て来れないのは、放射能が子々孫々まで影響しているのですか?
2011/05/24(火) 11:31:12 | URL | 太郎の嫁 #czwcMj9s [ 編集 ]
孫のソーラー事業計画発表タイミングが良すぎませんか?
停電で個人は不自由な思いをするだけで済みますが、産業に与える影響は2~300万人の職を失う死活問題に直結することも考えられ経済全体に支障を来たすことは確かです。

復興にも安定した電力の供給が不可欠です。

何の代替え案もなく浜岡原発停止は「原発悪論」を加勢し、ソーラー事業計画を発表した義捐金100億の口先男、孫正義には追い風となる。菅「日本人のことなどどうでもいいんです」帰化議員は危険すぎる!
2011/05/24(火) 11:51:27 | URL | 参考1 #- [ 編集 ]
最近の文体
ai=SHIN
2011/05/24(火) 12:07:45 | URL | 偽善 #- [ 編集 ]
>coffee #-
>たとえば、自然界に存在する天然の放射性物質カリウム40も、人工的に作られた放射性物質コバルト60も、ともに線と線を出す。強さや量の違いはあるが、放射線の性質や物質に与える影響は変わらない。

カリウム40ですか。
やはり、自然界に存在するカリウム40と、問題の、原発で作られたセシウムの性質について、僕の認識は違いますね。

例えば、カリウム40の生物学的半減期は30日、これはセシウムとそれほど変わりがないのですが、
その半減期はと言えば12.5億年。
半減期が30年のセシウムとは全く違いますよね。

僕の認識では、
半減期が短い=短期間で崩壊する=一度にたくさんの放射線を放出する。
逆に、半減期が長い=ゆっくりと崩壊する=一度に放出する放射線の量は少ない。
という感じなので、カリウムとセシウムの危険性は全く違うのではないかと思います。

チェルノブイリでも甲状腺がんを引き起こしたのは、半減期が8日と短い放射性ヨウ素でしたね。

で、
>ヨウ素不足の子供が一度に大量のヨウ素を吸収すると甲状腺癌に罹りますが、日本人は普段から十分にヨウ素を摂取しているので、日本人の子供がヨウ素を吸収してもチェルノブイリ事故のように甲状腺癌に罹ることはありません。

これも疑問です。
被災地には様々な方がおられますが、本当に皆さんが安全なレベルのヨウ素を摂取しているのですか?
例えば赤ちゃんなどはどうなのか、非常に気になるところです。


>生殖細胞は重金属によって確実に悪影響を受けます。
>チェルノブイリ事故では大量の重金属が放出されたため、それら重金属の影響で生殖細胞が悪影響を受けたと考えられます。

前回も書き込んだのですが、重金属ではなく放射線による生殖細胞への影響を懸念しています。

放射線の生殖腺への影響
http://www.rist.or.jp/atomica/data/dat_detail.php?Title_Key=09-02-04-03


>一所懸命に放射線の恐怖を煽っている連中にキチガイが多いから、分かり易いじゃん。

はぁ~。。。(苦笑)
しかし、放射線は安全って言ってる「あとみん」も、日本原子力文化振興財団が運営してるみたいだけれどw
竹島とか、放射線と全く関係のない話は持ち出すくせに、そういうところは気にならないのねw



>某ゲスト #-
>塩分の摂りすぎで放射線を受けてればさらに問題ですね、ってだけです。

同意です。
彼らは足し算が出来ないのでしょうかねぇ。
2011/05/24(火) 12:09:06 | URL | デマ #- [ 編集 ]
主張もできないいいなり いい人と馬鹿は違う
「トヨタは海外に権限委譲を」 リコール問題で第三者委

2011/5/24 9:55

【ニューヨーク=小高航】トヨタ自動車の米リコール(回収・無償修理)問題に関する外部有識者組織「北米品質アドバイザリー委員会」は23日、
トヨタの品質管理上の問題点などを調査した報告書をまとめ、改善策を提言した。顧客の苦情への対応の遅れが指摘されたことを踏まえ、
海外への権限委譲や北米事業を統括するポストの新設などを提言した。

報告書は、トヨタが顧客からの苦情に「懐疑的で自己防衛的な態度で対応していた」と指摘。
地域ごとに迅速な意思決定を可能にするため、現在は販売や生産で分かれている現地子会社を統括する「最高責任者」の役職を置くよう唱えた。
トヨタの豊田章男社長は同日、声明を出し「今回の提言を受け、さらに安全で信頼できるクルマ作りを目指す」と述べた。

アドバイザリー委はトヨタが昨年春、スレーター元米運輸長官をトップに招いて発足した。

--------------------------------------------------------------------------------------

記事はオマケ。タイトルが目的。「トヨタは海外に権限委譲を」まるで特アw
この目的があったから、普段なら耳を傾けもしないチョン系の喚き(戯言)を利用したってことね。
捏造クレームの起源はチョンだ(クレームの発端はチョン系だとの表明発表)早かったね。
米の「背に腹」の浅ましさも段々チョン並みになってきた。露骨だわ。

Jバッシング(さてお馬鹿な日本がシナチョンに食い尽くされる前に我々も頂きましょう)
真性馬鹿が露呈したせいでタガが外れた(低俗な国にさえやられている oh no本当に馬鹿だったんだ遠慮は要らん)

米の追い剥ぎ力も相当なもんだよ。
2011/05/24(火) 12:17:14 | URL | 〆るべきとこだけでも〆られないただの馬鹿 #UCbLKUzg [ 編集 ]
武田邦彦より東大病院放射線治療部門を参照すべき。
武田邦彦氏よりまともな東大病院放射線治療部門のブログより紹介させて頂きます。
http://tnakagawa.exblog.jp/15266370/
『私たち、東大病院放射線治療部門のチームでは、白血病など「血液のがん」の骨髄(こつずい)移植を成功させるために、体全体に放射線を照射する全身照射を行っています。

(中略)

骨髄移植の前に行う全身照射は、体全体に均等に放射線を照射する点で他の放射線治療と大きく異なります。全身照射の目的は、白血病細胞を完全に消失させることと、患者さんの免疫力を一時的にノックアウトして、他人の骨髄を自分の臓器として受け入れるようにするためです。

私たちのチームでは、1回2 Gy(グレイ)で、1日2回の照射を3日間連続して行い、合計12 Gyを全身に照射しています。(全身照射の1 Gyは実効線量の1 Svと等しいため、12 Gyとは1,200万μSvに相当します。)この放射線の量は東海村のJCO臨界事故による被ばくでお亡くなりになった2人の作業員の方の被ばく量(1,800万μSv、800万μSv)に匹敵します。また、福島第一原子力発電所の事故の対応をしている作業員の緊急時被ばく限度(250 mSv)の約50倍に相当します。

しかし、全身照射で白血病が完治した患者さんの多くが、社会復帰されてます。それでは、このように大量の放射線を全身に被ばくしてもどうして元気でいられるのでしょうか? その理由の一つは、抗がん剤と放射線により消失した患者さんの骨髄の代わりに、治療の目的である骨髄が移植されるからです。もう一つは12 Gyの放射線が、1回ではなく6回に分けて照射されるためです。放射線の影響は一度に短時間であたるのか、時間をかけてゆっくりあたるのかで、体への影響は大きく異なります。

それでは、どうして短時間であたるのと時間をかけてゆっくりあたるのとでは、体に対する放射線の影響が変わるのでしょうか? それは、細胞には放射線による障害を修復する力があるからです。

一度に大量の放射線があたると細胞の修復能力を超えて細胞が障害を受けるため、死亡する細胞の数が増えていきます。そして、放射線の量が増えて、日常的な“自然死”をはるかに上回る数の細胞が死ぬと、「確定的影響」が起こります。この放射線量が「しきい値」です。

一方、ゆっくり放射線があたった場合は、放射線によりDNAの障害が発生しても同時に修復作業も行われるため、細胞が生存しやすくなります。

福島第一原子力発電所の事故の影響で、環境中の放射性物質が増加し、一部の地域で放射線量が増加している影響や、放射性物質に汚染された食品が体内に入ることで生じる放射線の影響(内部被ばく)は、“非常に”「ゆっくり放射線があたる場合」に相当します。

一方、放射線によるヒトの発がんリスクの評価のもとになったデータは、広島と長崎で原子爆弾によって被ばくした住民のその後の調査が中心になっています。そのため、現在の制限値は、比較的短い時間にあたった放射線の影響を元に定められています。また、がん死亡の増加が確認されているのは150 mSv以上です。』

まとめますと、ゆっくり放射線にあたった場合、JCO臨界事故レベルの放射線でも人は耐えられる。
それは細胞に修復機構があるから。
がん死亡の増加が確認されているのは150 mSv以上、ということです。

これが、この国で放射線に関し最も権威がある、そして信頼できる人たちからの言葉です。信じましょう。
2011/05/24(火) 12:58:04 | URL | ナノ太郎 #apOwaiPs [ 編集 ]
このブログ主、内部被爆と外部被爆の違い知ってますか?
2011/05/24(火) 13:03:34 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
どいつもこいつも
トヨタは「過度に中央集権的」 リコール問題で外部委が報告書
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110524-00000510-san-bus_all

>報告書によると、トヨタは日本に権限を集中し、北米トヨタには品質や安全の問題に対処する不十分な決定権しか与えていなかったと指摘。

だから品質が保たれて来たんだよ。
おめえらが好きにやるなら自分達のブランドでやれ。
そもそもキチガイ捏造クレーム(言い掛かり)ありきからだっただろが。
>「過度に中央集権的で外部からの批判に耳を傾けない傾向があった」
逆だよ逆。サイレントマジョリティー日本人。在日本キチガイルーピーがチョン。
今こいつらの電凸のままにチョン増やして日本人下げてるTV観ればわかるだろう。
喚いたもん勝ちにもってこうとするんじゃねえよ。
米らチョンらと気が合うんじゃね?  喚いて思い通りになるまで嫌がらせ=何でも訴訟 まあ仲良くやってくれ。
だが日本を巻き込むんじゃない。
どっちにしろ、お前等がチョンのキチガイ騒ぎにどれだけ慈悲深く聞き入ってやるのか観察してからだな。
この間のトヨタバッシングじゃなしに、自分達の社会or企業にってことだが。
2011/05/24(火) 13:06:59 | URL | 米もチョンも #zQGtPfIw [ 編集 ]
至急の意見提出などが必要な案件一覧
至急の意見提出などが必要な案件一覧
http://nippon-end.jugem.jp/?day=20110524

外国人専門学校生入国政策【24日〆切】外国人留学生就
職支援のための入国要件緩和 意見募集
ttp://johokosa.blog98.fc2.com/blog-entry-192.html
中国大使館問題5/25が売却期限 引き続き拡散と反対
意見提出のご協力をお願いいたします
ttp://johokosa.blog98.fc2.com/blog-entry-231.html
5/27「日韓図書協定」承認まであと数日 日本にとって著しく
不利な条約が締結されようとしています
ttp://johokosa.blog98.fc2.com/blog-entry-227.html
******
民主党政府、中国人ビザ緩和政策を推進中
ttp://johokosa.blog98.fc2.com/blog-entry-203.html
国民新党下地議員、中国人の沖縄へのノービザ入国を政府
に要請
http://johokosa.blog98.fc2.com/blog-entry-184.html
沖縄県が中国人ビザなし入国を要請 反対意見提出の呼
びかけ
http://johokosa.blog98.fc2.com/blog-entry-193.html

【国政に対する要請書】はこちらから送れます。
http://www.aixin.jp/ysk.cgi

以上の反日売国法案や協定は創価学会公明党が賛成に回
れば可決成立します。 
日・韓図書協定が公明党の賛成で衆議院で可決されました。 
現在参議院で審議中です。

【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。

2011/05/24(火) 13:27:16 | URL | 愛信 #EBUSheBA [ 編集 ]
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20110524-OYT1T00341.htm
ぎゃはははは!!
何処の誰だ!?日本が破綻するといった輩は!
何処の誰だ!?BRICsの時代が来るなんて言った輩は!
何処の誰だ!?ユーロで外貨建て預金しろなんて言った輩は!

http://mainichi.jp/select/science/news/20110524ddm041040147000c.html
エイズ対策でさえこの程度だから
支那発の奇病は解決に相当時間が掛かるでしょう。
自衛がますます求められます。
2011/05/24(火) 13:34:50 | URL | ちょうちん餡子 #- [ 編集 ]
保守ブログ荒らしに注意呼びかけ
保守ブログ荒らしに注意呼びかけ

http://kukkuri.jpn.org/1103arashijouhou.html

2011/05/24(火) 14:00:19 | URL | さやか #- [ 編集 ]
北朝鮮、在リビア自国民に「帰るな」
北朝鮮、在リビア自国民に「帰るな」
http://kakutatakaheri.blog73.fc2.com/blog-entry-2635.html

韓直人の大量な放射線避難民を発生させる為の施策や被
災地復興の熱意のなさなど、その訳はつぎの理由によるも
のかも知れない。 売国反日韓内閣の特命大臣辻元清美は
ピースボードや北朝鮮と繋がっている、東北地方震災で湯浅
誠ボランティア室長と連携して50団体を超える救援組織を
立ち上げた。 これらの活動は救援物資の隠匿のニュース
が出たが、今は何処で何をやっているのかも判らない。
 プロ市民活動家韓直人一派の企みは東北地方の被災地
域へ上記の北朝鮮棄民を入植させる事である可能性は高い。 
日本国民はこの企みを断固阻止しよう。

【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。
2011/05/24(火) 15:46:00 | URL | 愛信 #EBUSheBA [ 編集 ]
40mSvの被曝で白血病/死亡
太字の文「原発・核燃料施設労働者の労災申請・認定状況」
http://www.geocities.jp/koshc2000/accident/OID.html

慢性骨髄性白血病、11ヶ月で40mSv、東電福島第一原発、1988年2月死亡

などの事実はどう説明されますか。
2011/05/24(火) 15:49:28 | URL | TK生 #lc7bE8lw [ 編集 ]
>ナノ太郎 #apOwaiPs

素晴らしい!!
この先生の話は、僕の放射線に対する認識でかなり納得できるものです。

しかし、

『また、がん死亡の増加が確認されているのは150 mSv以上です。』

で、引用を終えるのではなくて、次に書いてあります

『少なくとも、放射線被ばくによるヒトの発がんに関して、100 mSv(10万μSv)以下の放射線被ばくや、ゆっくり放射線があたる時の修復の程度についてはっきりした証拠はありません。つまり、“ゆっくりと”100 mSvの被ばくをした場合に、発がんの危険が0.5%増えるのではなく、多く見積もっても0.5%までは増えないということを意味しています。残念ながら、100 mSv以下の被ばくの場合、これ以上、詳しいことはわかっていません。』

という部分まで引用して頂ければ、このブログ主との主張の違いがはっきりと分かって良かったかと思います。


何よりも、次のページの提案に大賛成です!

福島訪問──その4 対策に対する提案
http://tnakagawa.exblog.jp/15529507/


50ミリシーベルトまでなら安全だとか、ましてや
「妊婦が低線量率放射線療法を受けると、とても頭が良く、体格の良い赤ちゃんが産まれ、良い子に育つ」
とか、どうにも嘘臭くて信用できません。

この国で放射線に関し最も権威がある、そして信頼できる人たちの提案する対策を支持しますっ!
2011/05/24(火) 16:03:30 | URL | デマ #- [ 編集 ]
慢性骨髄性白血病
TK生さん。過剰に恐怖心煽ってないかい?
【慢性骨髄性白血病は原因が偶発的であるため、すべての年齢層において見られるが、好発年齢層は中年以降である。毎年10万人に1人か2人の割合で発生し、わずかではあるが女性より男性のほうが発生割合が高い。ヨーロッパの成人における白血病罹患者の15%から20%は慢性骨髄性白血病であるといわれている。】
原発勤務の有無にかかわらず毎年10万人に1人か2人慢性骨髄性白血病になるのだけど?
それで、日本全国の原発作業員は全部で何人いるの。
そのうち慢性骨髄性白血病で過去に労災認定された方は何人おられるの?
2011/05/24(火) 16:20:16 | URL | アークライト #- [ 編集 ]
韓国の議員ら、北方領土に到着
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1306221525/
2011/05/24(火) 16:49:05 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
科学的に証明できていない総線量100msv以下の被曝の
人体影響について、一方の説を元に他方を糾弾し、バカ扱いするのは意味が無い。
そういうのはイデオロギー論争の類でしょう。

>今、福島の子どもたちが、これから先、病気になるのはわかりきっている。まるで死刑台に向かって、列を作らされているようです。

山本やブサヨの発言が危険なのは、被曝量の人体影響にはしきい値が無い、
という「仮説」を根拠に福島に死の大地のレッテルを貼り、
子供達の未来は死しかない、と普通の人に思わせ、福島の妊婦さんや
若者、子供がそのレッテルの為に不安や差別で未来永劫苦しむこと
になりかねないからです。

騒いでいる連中は、そんなことになっても絶対責任は取らないだろう。

国際基準の1msvを引き上げたことに対する批判はもっともだし、
子供を仮説の実験台にするなという主張も正しいと思いますが、
それなら総線量100msv以下は人体への確率的影響は証明
されていないこともはっきり知らせなければ、極端なことを言って不安を煽る奴は必ず出てきます。
2011/05/24(火) 17:17:53 | URL | 民ムー #dRJj2o3Q [ 編集 ]
◆枯れ葉を金塊に化けさせ続けるシナ共産党の驚異。日本人はどこまでお人よしでバカなのか。 (Unknown) 2011-05-24

円を刷って刷って刷りまくり、$を買い支え、貿易黒字で得た$を確実に金塊に換える。こんな簡単なことがどうして日本政府には出来ないのだろうか。2011年第一四半期だけで中国は290トンの金を買った。ちなみに昨年までトップのインドが買った同時期の金は85トン強で世界のゴールド市場の主役が交代した。
http://melma.com/backnumber_45206_5188423/
2011/05/24(火) 17:25:15 | URL | ◆ #WV4V227M [ 編集 ]
この件については確かにそうである
某ブサヨ議員が土屋議員に送ったメッセージ。

「日本の保守派は、革命的防衛精神が足りない!」 by某ブサヨ議員
2011/05/24(火) 17:43:36 | URL | 支那殲滅 #- [ 編集 ]
自治医大RIセンター/菊池氏の講演では「メディアは罪つくり」
年間100ミリシーベルトを上限。
 ↓
2011.4.22朝日
http://kotobank.jp/word/%E5%9B%BD%E9%9A%9B%E6%94%BE%E5%B0%84%E7%B7%9A%E9%98%B2%E8%AD%B7%E5%A7%94%E5%93%A1%E4%BC%9A(ICRP)%E5%8B%A7%E5%91%8A%E3%81%A8%E5%81%A5%E5%BA%B7%E5%BD%B1%E9%9F%BF

■福島原発の原子力災害に伴う放射線影響と緊急被爆医療対応‐菊池 透
http://lib-stream0.jichi.ac.jp/contents/all/201100000029.htm
 ↓
20分頃~ 放射線影響を基準にしたレベル区分の提案

きちんとした知識をもって適切に行動すれば何の恐れもないのにマスコミは放射線単位をマイクロで大きい数値を示し国民に不安を抱かせている。福島だって30kmでせいぜい5ミリシーベルトあるかないかのレベルであるなど。

2011/05/24(火) 17:47:14 | URL | L-MERMAID #- [ 編集 ]
哀れ愛国廃人w
>騒いでいる連中は、そんなことになっても絶対責任は取らないだろう。
2011/05/24(火) 17:17:53 | URL | 民ムー #dRJj2o3Q [ 編集 ]

騒いでいる連中?
雨が降る中、「20ミリシーベルトの撤回」を求めて、
霞ヶ関へ抗議に行った福島の父兄たちをオマエはそう呼ぶのか?
今回の抗議が初めてじゃないぞ。

ここのcoffeeという輩もそうだけど、逆に最悪の結果になった場合、
お前ら如きに責任が取れるのか?
ネットの中で騒いでいる、ただのアホバカ共のくせにw

口では愛国を叫んでいるが、お前らアホバカのお荷物共は、
この国の足を引っ張る、邪魔で不要な存在でしかないことに、いい加減早く気付けよw

2011/05/24(火) 18:18:36 | URL | . #- [ 編集 ]
右翼様へ、先日某放送局の番組で
反捕鯨活動対漁師の番組を観ていたのですが
シーシェパードの抗議活動の場面は放映
されていましたが、日本の文化を守ろうと
声高に叫んでいる右翼の姿は、一向に映って
いませんでした、やはり、日本の右翼様は
白人には弱いのでしょうか、それとも右翼とは名ばかりで所詮はゴロツキの類と変わりないのでしょうか?。
2011/05/24(火) 19:01:56 | URL | 人生劇場 #9DD8ZWDM [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/05/24(火) 19:16:38 | | # [ 編集 ]
リスクはなるべく背負わないに越したことはないんでないの?

原発に固執する人(今回の記事は違うけど)は外国人を移民させるのと同じ論理を持ってることを認識しないとだね。

そもそも論だけど、事故ってでも安全だから大丈夫ってゆう弁はどうなのよ?

複雑系の人間の体はガンの原因をコレと特定するのは困難。明らかな有意差がでるレベルじゃなきゃ判断できない。しかし、閾値以下では現象が発露しない場合がある(多い)だけで、リスクを内包させてるという事。

じじばばが過ぎれば生命保険のもらえる金額が少なくなるのと一緒。

それでも平気大丈夫と言うことにポジティブな意味など一つもない。

低線量なら健康に良いなんて言うのは、健康法として選択する自由があるときだけだ。
2011/05/24(火) 19:17:31 | URL | yu-ta #- [ 編集 ]
>雨が降る中、「20ミリシーベルトの撤回」を求めて、
霞ヶ関へ抗議に行った福島の父兄たちをオマエはそう呼ぶのか?

抗議に行くのは当然だ。勘違いしないでね。

>>今、福島の子どもたちが、これから先、病気になるのはわかりきっている。まるで死刑台に向かって、列を作らされているようです。

こういう極端なことを言って、子供達に将来を絶望させたとしても責任を持てるのか?と言ってるだけ。

病気になるのは「決定」では無く、「確率が上がるという仮説もあるから、基準値をあげるべきではない」というのが正しい。

思い込みで相手をバカ扱いするのは勝手だが、意味が無いことくらい理解してね。
2011/05/24(火) 19:41:07 | URL | 民ムー #dRJj2o3Q [ 編集 ]
ゆゆさん
>自然の放射線と人工の放射線は違うのではないでしょうか?? 混同すると誤解を生むような気がしますが。。
>自然も人工も同じという根拠はあるのでしょうか?

放射性物質が異なっても、放射性物質から出る放射線はまったく同じものです。
たとえば、自然界に存在する天然の放射性物質カリウム40も、人工的に作られた放射性物質コバルト60も、ともにベータ線とガンマ線を出します。
このときにカリウム40もコバルト60もともにβ線とγ線を出して安定した物質に変わりますが、放出されるβ線やγ線はまったく同じもので、自然放射性物質と人工放射性物質による違いはありません。
強さや量の違いはありますが、放射線の性質や物質に与える影響は変わりません。
2011/05/24(火) 19:44:00 | URL | coffee #- [ 編集 ]
リスクを下げる
>リスクはなるべく背負わないに越したことはないんでないの?

そりゃそうだ。

だから放射線を馬鹿馬鹿しく過剰に恐怖視させることによって恐怖心から多くの人の免疫力低下を招き、初期癌発生率を上昇させるようなリスクは下げたい。

さらに言えば、20ミリではなく1ミリという厳しい基準を採用することにより、国家的放射線管理コストが莫大な額になり、医療費や福祉に対する予算が削減される結果、公共的な健康管理による癌の早期発見が遅くなり癌死亡率が上昇するようなリスクも下げたい。

そういうことでないかい?
笑顔で楽しく暮らす人は免疫力が上がり、癌にもかかりにくいって知ってるかい?
2011/05/24(火) 19:44:32 | URL | 天王星人 #- [ 編集 ]
2011/05/24(火) 10:32:05 | URL | 某ゲストさん
まず言っておきますが、このブログは「某ゲスト」の名前でのコメント書き込みを禁止していると何度も何度も述べているので、いい加減にルールを守ってください。

>だから自然放射線と放射能を比べるのが誤りだと(笑)
>管理人さんはこれを早く認めるべきだと思います

理解できていないのは貴方の方です。
そもそも、「放射能」とは「放射線を出す活性力」のことであり、私は今まで一度たりとも自然放射線と放射能を比べたことなどありません。


>体内被爆で蓄積された放射能は細胞を破壊し続け 染色体異常を引き起こして死産や新生児の奇形を増加させるんですよ

カリウムもヨウ素も放射性物質であり体内被曝しまくっていますが、カリウムもヨウ素も人体には必要不可欠な放射性物質であって、死産や新生児の奇形を増加させるなどというのは真っ赤な嘘です。
奇形を発生させるのは重金属です。
チェルノブイリ事故では原子炉(4号機)が爆発したため大量の重金属が飛び散りました。
重金属には「催奇形性」があり、多く摂取すると奇形児が誕生する確率が高くなることは間違いないですが、放射性物質と奇形児との因果関係は認められていません。
貴方が述べていることは、根拠のない思い込みだらけです。


支那で口が2つ、目が3つの奇妙な子ブタが誕生し2日後死亡
催奇形性がある重金属による汚染で遺伝子に異常か
環境汚染などによる人間の奇病や奇形や障害児も急増
支那からの輸入中止以外に対策なし
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-2066.html
2011/05/24(火) 19:45:23 | URL | coffee #- [ 編集 ]
デマさん
>やはり、自然界に存在するカリウム40と、問題の、原発で作られたセシウムの性質について、僕の認識は違いますね。

私は、自然界に存在する天然の放射性物質カリウム40も、人工的に作られた放射性物質コバルト60も、ともにベータ線とガンマ線を出し、強さや量の違いはあるが、放射線の性質や物質に与える影響は変わらない、と言っています。
これに異議を唱えるのであれば、それ相応の反論をしてください。
ちなみに、貴方が持ち出したセシウムは、やはりベータ線とガンマ線を放出しますので、放射線の種類は自然界に存在する天然のカリウム40と変わりません。
放出されるベータ線やガンマ線はまったく同じもので、強さや量の違いはありますが、放射線の性質や物質に与える影響は変わりません。


>例えば、カリウム40の生物学的半減期は30日、これはセシウムとそれほど変わりがないのですが、 その半減期はと言えば12.5億年。

ここで論点としているのは、放射線量が年間1ミリシーベルトは良くて、放射線量が年間20ミリシーベルトなら駄目という主張が正しいかどうかです。
したがって、半減期は関係ありません。


>僕の認識では、半減期が短い=短期間で崩壊する=一度にたくさんの放射線を放出する。

ここで論点としているのは、「放射線量が年間1ミリシーベルトは良くて、20ミリシーベルトなら駄目」という主張の是非です。
したがって、ここでの論点に半減期は関係ないのです。


>被災地には様々な方がおられますが、本当に皆さんが安全なレベルのヨウ素を摂取しているのですか?

日本人なら摂取しています。
というか、これも貴方がチェルノブイリ事故の癌のことを持ち出したから、反論しましたが、ここでの本来の論点である「被曝する放射線量が年間1ミリシーベルトなら大丈夫だが、20ミリシーベルトは危険」との主張が正しいかどうかとは直接関係ありません。


>前回も書き込んだのですが、重金属ではなく放射線による生殖細胞への影響を懸念しています。

で、年間に何ミリシーベルトの放射線量を浴びると、生殖細胞へ影響が出るのですか?

>しかし、放射線は安全って言ってる「あとみん」も、日本原子力文化振興財団が運営してるみたいだけれどw
>竹島とか、放射線と全く関係のない話は持ち出すくせに、そういうところは気にならないのねw

いくらなんでも、日本原子力文化振興財団は、「竹島はあげたらよい!」というキチガイよりはマシですよ。
2011/05/24(火) 19:47:07 | URL | coffee #- [ 編集 ]
2011/05/24(火) 13:03:34 | URL | 某ゲストさん
>このブログ主、内部被爆と外部被爆の違い知ってますか?

キミよりは知っているだろうね。
で、年間の被曝量1ミリシーベルトが正しい基準値で、年間の被曝量20ミリシーベルトなら「殺人的な基準値」だという根拠は何?
山本太郎やグリーンピースや森田真帆やパチンコ礼賛者の武田邦彦らは、内部被爆と外部被爆の違いを知っているから、「被曝する放射線量が年間1ミリシーベルトなら大丈夫だが、20ミリシーベルトは危険」だと主張しているの?
2011/05/24(火) 19:49:35 | URL | coffee #- [ 編集 ]
元シベリア抑留者らの団体が解散
元シベリア抑留者らの団体が解散
http://www.youtube.com/watch?v=aAjPmCWqVMs&nofeather=True
(動画)
【関連情報】
シベリア抑留者に最高150万 政府・与党の救済措置案が
判明

ロシアの日本赤化運動に参加した、抑留期間の短い反日
売国活動家にこのような手厚い補償をすることは戦後の
日本復興の為に頑張った人々は浮かばれない。

【民主党政権では、日本が滅びますの掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj2.cgi


北朝鮮、在リビア自国民に「帰るな」
http://kakutatakaheri.blog73.fc2.com/blog-entry-2635.html

韓直人の大量な放射線避難民を発生させる為の施策や被
災地復興の熱意のなさなど、その訳はつぎの理由によるも
のかも知れない。 売国反日韓内閣の特命大臣辻元清美は
ピースボードや北朝鮮と繋がっている、東北地方震災で湯浅
誠ボランティア室長と連携して50団体を超える救援組織を
立ち上げた。 これらの活動は救援物資の隠匿のニュース
が出たが、今は何処で何をやっているのかも判らない。
 プロ市民活動家韓直人一派の企みは東北地方の被災地
域へ上記の北朝鮮棄民を入植させる事である可能性は高い。 
日本国民はこの企みを断固阻止しよう。

【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
2011/05/24(火) 19:50:09 | URL | 愛信 #EBUSheBA [ 編集 ]
太郎は在日ですから…
山本太郎は在日だからこの発言は当然です。
2011/05/24(火) 19:50:22 | URL | 陰陽 #- [ 編集 ]
ミリシーベルト位でガタガタ言うな!心配なのはわかるが、「危険だ」「危険じゃない」両論自分で調べて正しく怖がりましょうよ
平田オリザ!こいつかぁ初めて素顔見た
ランクリです
2011/05/24(火) 20:11:51 | URL | ゆーさくパパ #- [ 編集 ]
確かに、瀬戸が撒いた原発安全神話なるデマを信じたバカが損したということでしょう。
2011/05/24(火) 20:17:44 | URL | なるほど #- [ 編集 ]
>2011/05/24(火) 18:18:36 | URL | .  ←このチョンってさ、チョンってコンマ打ってるのが名前?(爆)
2011/05/24(火) 20:25:39 | URL | ジョーハン #- [ 編集 ]
>仮説を元に相手をバカ扱いするのは勝手だが、意味が無いことくらい理解してね。
2011/05/24(火) 19:41:07 | URL | 民ムー

今は、被曝から如何にして身を守るべきかに関心事が移っている段階なので、細かいことは除くが、
本人は、
>>今、福島の子どもたちが、これから先、病気になるのはわかりきっている。まるで死刑台に向かって、列を作らされているようです。

と述べている訳だ。
単に助動詞の「ようです。」の不確かな断定の意で結んではいるが、
これから先の放射線量の積算を仮定しての確率的影響を考慮して述べているとしたら、単なる「仮説」とは言えないよ。
敢えて「仮説」と言うのなら、オマエがイチイチ反応しなくてもいいことだろw

2011/05/24(火) 20:25:52 | URL | . #- [ 編集 ]
法律に定めろ
山本某、武田某、平田某、どいつもこいつも吐き気がする。こんなやつらがどんなことを言おうがどんなことをやろうが、反日の意思を持っているのだから信用なんか出来ない。
 ただ一つだけブログ主さんに聞きたい。
立法府で定めた「放射性同位元素等による放射線障害の防止に関する法律」と今回の文科省の「基準」とどちらが優先されるのだ?
この話の方向は立法府で決着をつけるべきではないのか?残念だがこのブログで「大丈夫だ、安全だ!」と叫んでみても虚しいだけで意味のないことだ。役人にころころその場しのぎの「基準値」などを小出しにさせるからいけないのだ。
 堂々と国会で基準値を決めろ!その方向性の方がいいんじゃないか?
2011/05/24(火) 20:28:07 | URL | whisky #- [ 編集 ]
>だから放射線を馬鹿馬鹿しく過剰に恐怖視させることによって恐怖心から多くの人の免疫力低下を招き、初期癌発生率を上昇させるようなリスクは下げたい。

おかしくない?リスクのある地域から離れて笑顔ですごそうってのが本来だろ?w

もちろん、住み慣れた地域を離れるのは不安でストレスも多いだろうけど、日々悪化する状況(というか徐々に出す本当の情報)のせいでどんなに安全とのたまったところで不安と恐怖はぬぐえません。集団心理社会心理的に。

たとえ危険厨をその場で論破できたとしても(見たこと無いけど)、それが理解できて無いと全く意味がない。被災(害)者に笑顔をもたらすことは出来ない。


とりあえず従来の放射線医学や毒性学にのっとった社会的に帳尻の取れる範囲で十分に安全な場所に事態が収拾するまで離れて・・ってのが一番安心だろう。

とりま、安全厨が言ってたことよりもはるかに深刻な事故だったんだから、実験もしてない連中がペーパー知識だけで言説垂れたって誰も信じない。

それだけ言うなら原発行って作業して来いとか住んで来いとかいうのは売り言葉に買い言葉ってだけじゃなくって、現象論として証明しろってこと。でなきゃ集団社会を説得することはできない。現状で安心はもたらされない。
2011/05/24(火) 20:38:52 | URL | yu-ta #- [ 編集 ]
在日 イオン 岡田克也  肛門に香水を塗る完全主義者
v-132イオン 岡田克也 在日 民主党 被災者よりもエタヒニン在日の利益が最優先 イオン 岡田克也 在日 被災者はエイズよりも汚い 岡田克也 イオン 在日v-132
v-132イオン 岡田克也 在日 民主党 被災者よりもエタヒニン在日の利益が最優先 イオン 岡田克也 在日 被災者はエイズよりも汚い 岡田克也 イオン 在日v-132
v-132イオン 岡田克也 在日 民主党 被災者よりもエタヒニン在日の利益が最優先 イオン 岡田克也 在日 被災者はエイズよりも汚い 岡田克也 イオン 在日v-132
v-132イオン 岡田克也 在日 民主党 被災者よりもエタヒニン在日の利益が最優先 イオン 岡田克也 在日 被災者はエイズよりも汚い 岡田克也 イオン 在日v-132
2011/05/24(火) 20:41:57 | URL | 岡田克也  肛門に香水を塗る完全主義者 岡田克也 肛門に香水 #- [ 編集 ]
仮説と事実
年間100mSv以下の放射線は、健康への影響が無いというのは仮説ではなく科学的事実と思います。
これは広島・長崎の被爆者1万人を対象とした60年間にわたる調査などから統計的に証明されたものです。
下記の原子力安全委員会の資料中でも100mSv/年以下では健康への影響はない、とはっきり書かれています。
http://www.nsc.go.jp/info/20110411_2.pdf
『※100mSv/年以下では健康への影響はないが、原子力・放射線利用では「合理的に達成できる限り低く」を目指している。』
これは政府の公式見解であり、仮説をもとにしているのではなく実証された数値だから明確に書かれているのです。
まだ仮説であるのは、20mSv以下の低線量放射線は体に良いという放射線ホルミシス効果に関してです。
これが何故仮説なのかといえば、現時点では研究者も少なく観測例数が少ないため学会で広く認められていないことによります。
でも個別の研究で多くの実例が報告されていますので、やがて科学的事実として認定されるはずと思います。
2011/05/24(火) 20:55:57 | URL | 黒麹黴 #- [ 編集 ]
>自然の放射線と人工の放射線は違うのではないでしょうか?? 混同すると誤解を生むような気がしますが。。
自然も人工も同じという根拠はあるのでしょうか?
2011/05/24(火) 09:56:23 | URL | ゆゆ ちゃん

出元という点では違うが、アルファ線、ベータ線、ガンマ線などの放射線自体はまったく同じだよ。
しかし、ゆゆ ちゃんの質問の視点は違うところにあるよね。よく解る。

例えば、人工の放射線のうち、医療系と原発事故の放射線を考えると、
医療系は、医師などの医療従事者が患者の体調とかを慎重に見極めて、
エックス線(=周波数が違うだけでガンマ線と同じ)とかをあてるのに対し、
原発事故の場合は、放射線を遮断しない限り、身体の弱い人も強い人も関係なく無条件に放射線に晒されます。

2011/05/24(火) 21:05:02 | URL | . #- [ 編集 ]
行動保守と指定暴力団が衝突し、共食い現象でどちらも自滅してくれればいいだけだろう。
2011/05/24(火) 21:20:52 | URL | 瀬戸のキンタマ #- [ 編集 ]
衛藤議員はこんな素晴らしい愛国系議員です。
衛藤議員はこんな素晴らしい愛国系議員です。
http://www.youtube.com/watch?v=ag8GbNkqSto&nofeather=True
(動画)
衛藤晟一
http://www.eto-seiichi.jp/
http://www.choujintairiku.com/eto/
☆総理!あなたは本当にこの国を愛していないんじゃないのか?☆この国の主権を大事にしていないんじゃないのか?
☆そんなことを思わざるを得ないんですよ。
☆言葉では大事と言うがやっていることが違う!真摯に答えてほしい!
☆仙谷総理大臣!
【関連情報】★衛藤晟一議員、外務省幹部に激怒 コップの水掛ける
【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。

2011/05/24(火) 21:25:42 | URL | 愛信 #EBUSheBA [ 編集 ]
瀬戸が撒いた原発安全神話の結果
福島県中通り地方で放射線被ばくを恐れ転校する子供が増えている問題で、郡山市の市立小中学校でも、
住民票を市に残したまま転校する「区域外就学」が19日現在、325人に上っていることが分かった。
未就学児も含めると、中通り地方で1000人規模の子供が「疎開」している可能性がある。

郡山市教委によると区域外就学の内訳は小学生295人、中学生30人で、「原発事故の影響」(学校教育課)とみられる。
中通り地方で警戒区域などの指定がある田村市を除く7市での総数は、判明しただけで627人となった。
また、同県全私立幼稚園協会などによると、福島、郡山両市の幼稚園で少なくとも667人が休・退園した。
大半は原発事故の影響で県外などへ避難したとみられる。

ソース
http://mainichi.jp/select/weathernews/news/20110524k0000m040164000c.html
2011/05/24(火) 21:33:52 | URL | 人斬り瀬戸がもたらした悲劇 #- [ 編集 ]
>原発事故の場合は、放射線を遮断しない限り、身体の弱い人も強い人も関係なく無条件に放射線に晒されます。

.さん、年間100mSv以下の放射線は、健康への影響が無いという事実は、身体強健な人達のみを対象にして調べられた結果ではないですよ。
これは主に広島・長崎の被爆者を対象にして調べられた結果のはずだから、お年寄りや子供が多くて兵隊にとられてた壮年男子はむしろ少ない可能性があります。
それで、年間100mSv以下の放射線は、健康への影響が無いということがわかった。
そのうえで現在の政府の基準は20mSv以下だから、身体の弱い人も強い人も関係なく健康への影響が無いと統計的には言えるはず、そのように合理的に推論できます。
それでも異論を挟む学者がいるのは、統計への考え方の違いによるものと思うけど、そこからは科学というより、信念の領域の問題になってしまうと思います。
我々としては合理的に出された統計的結果を信頼すべきと思います。
2011/05/24(火) 21:39:39 | URL | 黒麹黴 #- [ 編集 ]
ガン直人は即刻辞任せよ!
=============

ガン直人は総理大臣を辞任せよ!

============
2011/05/24(火) 21:40:37 | URL | ニック #- [ 編集 ]
民主党はいったい何をやっているんだ!
一刻も早く東北を復興させなければ、東海 紀伊 四国沖の地震が来たときにどこから支援して貰うつもり?
2011/05/24(火) 21:47:41 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
名無しのゴンベエさんよ

優しく言ってやってるのにわからねえ奴だな。

>>今、福島の子どもたちが、これから先、病気になるのはわかりきっている。

助動詞がどうしただの、確率を計算したとしたらだの、そんな重箱の隅つつくような話じゃなく、こいつは「今福島の子供はこれから先絶対病気になる」って断定してるの。

病気になると断定したうえで、その様子がまるで死刑台への行進のようだ。と大人に比べりゃ心がデリケートな子供や、不安になり易い妊婦さんを絶望に落としかねないことを平気で言ってやがるんだよ。

わざと話をごまかしてるのか?
それとも本当に日本語が理解できねえのか?
2011/05/24(火) 22:01:30 | URL | 民ムー #dRJj2o3Q [ 編集 ]
余計な尾ヒレを付けるなよw
●某ゲストちゃんのコメント

>このブログ主、内部被爆と外部被爆の違い知ってますか?
2011/05/24(火) 13:03:34 | URL | 某ゲスト

●某ゲストちゃんに対する、coffeeさんのコメント

>キミよりは知っているだろうね。
>で、年間の被曝量1ミリシーベルトが正しい基準値で、年間の被曝量20ミリシーベルトなら「殺人的な基準値」だという根拠は何?

なんでそんなにケンカ腰なの?w
年間被曝量=1ミリシーベルトは、法的に決まってんの。法律を破るつもり?w

某ゲストちゃんは、年間の被曝線量や「殺人的な基準値」なんて一言も言っていないみたいだけど、

・年間被曝量=1ミリシーベルト → 20ミリシーベルト
・仮に外部被爆量が年間20ミリシーベルトとして、内部被爆を単純に足すと、呼吸+飲食で、20ミリシーベルトx2
・細胞分裂が活発な成長期にある子供(0歳~14歳くらい)の感受性は、感受性基準年齢30歳の3倍~4倍
・100ミリシーベルトは、人間の健康に確率的影響が出ると証明されている放射線量の最低値

以上のことを総合的に考慮すると、年間被曝量=20ミリシーベルトは安全とは誰にも言えない。
逆に親は心配して当然だよ。もちろん、当然個人差はあるよ。ロシアンルーレットと同じだな。
放射線なんて、出来れば浴びないに越したことはないんだからさ。


>わざと話をごまかしてるのか?
それとも本当に日本語が理解できねえのか?
2011/05/24(火) 22:01:30 | URL | 民ムー

頭が悪い奴だなw
オマエに読解力が無いだけだろw

2011/05/24(火) 22:11:09 | URL | . #- [ 編集 ]
逃げるなよ、ゴンベエ

>今、福島の子どもたちが、これから先、病気になるのはわかりきっている。

これが断定でも煽りでもないと言うなら、福島の子供が100%病気になると証明しな。
2011/05/24(火) 22:17:48 | URL | 民ムー #dRJj2o3Q [ 編集 ]
朝鮮人菅内閣から早く政権奪還せよ
太字の文山本、平田も成済ましだろう、
平田のカエル面なんて気持悪い、
兎に角早く朝鮮人民主菅内閣から野党(自民)は政権を奪還し、反日工作員対策等祖国防衛の
政策を激しく実行しなければ、日本はじわじわだらだらシナと朝鮮に食われてしまう。いや既に相当に各分野で蚕食されている。
2011/05/24(火) 22:21:12 | URL | 祖国 #- [ 編集 ]
わかってるって、
放射能の恐怖、風評垂れ流してるヤツ。
西日本の農業関係者!
そんなにまでして儲けたいのか。
クズ奴らめ。
2011/05/24(火) 22:25:08 | URL | sss #- [ 編集 ]
いつも為になる情報ありがとうございます。
視点が他のブログとは違い斬新で毎日楽しみにしています。

ただ、放射線に関する件については賛同出来ません。(唯一賛同出来ない点です)
相対的なガン死亡リスクのグラフがよく出てきますが、そもそもこのグラフは「原子力村」の電中研が作成したものです。その時点で信用に値しません。
また、稲博士についても度々取り上げられていますが、稲博士も電中研の研究員として低放射線の研究をしており、原発事業者側に不利になる発言はするはずがありません。何より、稲博士は胡散臭さが漂っています。

インド地方では、年間10~20ミリシーベルトの放射線を浴びてガン死亡リスクが低いとのことですが、これはあくまで外部被ばくについて言えることではないでしょうか?
今問題となっているのは、内部被ばくです。内部被ばくも外部被ばくも原理的には同じようにも思えますが、低放射線の内部被ばくのデータは少なく未解明の領域です。
20ミリシーベルトが安全とは言い切れません。慎重になるべきかと思います。
2011/05/24(火) 22:26:59 | URL | しげる #- [ 編集 ]
>2011/05/24(火) 22:17:48 | URL | 民ムー

おらおら、もっと騒げw
泣き喚けよ、池沼の低能厨w

2011/05/24(火) 22:28:47 | URL | . #- [ 編集 ]
2011/05/24(火) 22:34:16 | URL | ケムールZ #- [ 編集 ]
ゴンベエ、君の最寄の駅はどこだい?

俺は神奈川の大和市なんだが、出向いてやるから、仲良くお話しようよ。なんだか親近感がわいてきたからよー。
2011/05/24(火) 22:35:59 | URL | 民ムー #dRJj2o3Q [ 編集 ]
出た!チョンの工作員w
>2011/05/24(火) 22:35:59 | URL | 民ムー

馬鹿が感染するから遠慮するよw
あと、そんな趣味もないしw
オマエに相応しい良い奴を見つけろよw

2011/05/24(火) 22:43:53 | URL | . #- [ 編集 ]
やっぱりネットじゃ本当に腹を割った話は無理だからね。

会って話せば、おそらく変な誤解は解けると思うんだけどな。
2011/05/24(火) 22:45:29 | URL | 民ムー #dRJj2o3Q [ 編集 ]
平田は日韓ワ-ルドカップの時、

日本と韓国の距離が縮まったのは素晴らしい事だ、

しかし、韓国の関係者は日本語話す人が多いのに、

韓国語を話す日本人が居ないのはざんねんだ、

韓国語話すのは私ぐらいだったと言ってましたね、

在チョン平田のウリナラファンタジ-ですね。
2011/05/24(火) 22:45:35 | URL | ケッセルリング #- [ 編集 ]
出た!チョンの工作員w
>2011/05/24(火) 22:25:08 | URL | sss

オマエ、東北の農民と関西の農民を戦わせてどうしたいの?w
ここの右翼共はこんなチョンを野放しにするのか~w
2011/05/24(火) 22:45:46 | URL | . #- [ 編集 ]
2011/05/24(火) 22:11:09 | URL | . へ
>年間被曝量=1ミリシーベルトは、法的に決まってんの。法律を破るつもり?w

どの法律の何条か教えてくれ。

>仮に外部被爆量が年間20ミリシーベルトとして、内部被爆を単純に足すと、呼吸+飲食で、20ミリシーベルトx2

そうではなく、外部被曝だけでも年間100ミリシーベルトまでの放射線なら、健康への悪影響が無いことがわかっている。
それでも敢えて厳しくして基準を20ミリシーベルトにしたんだよ。
まずは、年間被曝量=1ミリシーベルトの法令を示してくれ。
2011/05/24(火) 22:46:20 | URL | coffee #- [ 編集 ]
>ネットの中で騒いでいる、ただのアホバカ共のくせにw

ネットの中で騒いでる、って揶揄したのは誰だっけ?

だから行ってやるよ、それとも口だけか?
2011/05/24(火) 22:53:19 | URL | 民ムー #dRJj2o3Q [ 編集 ]
しげるさん、黒麹黴と申します。
放射線ホルミシス効果については、電中研や稲博士だけでなく、名古屋市大の芝本教授↓
http://www.med.nagoya-cu.ac.jp/radio.dir/radiation/index.html
や、米国ミズーリ大学トーマス・D・ラッキー教授などの研究でも有効性が示されています。現在も研究が進められており、徐々に認められつつあります。
もし仮に、これらの方のデータが信用できないとしても、世界の放射線医学の研究者でつくるICRP=国際放射線防護委員会が、年間100mSvを超えなければ放射線の健康への影響は確認できないとしていることは統計的に確認された科学的事実です。
この年間100mSvを超えなければ放射線の健康への影響が見られないと言う事実は、広島・長崎の被爆者の方々など1万人以上を対象に60年間追跡調査した結果明らかにされた実証的なものであり、信頼に値します。
もちろん年間20mSvでは放射線の有無による健康への影響は統計的に見られていません。
2011/05/24(火) 23:06:50 | URL | 黒麹黴 #- [ 編集 ]
放射能のわかりやすい本
図解 知っておきたい!! 放射能と原子力 (ローレンスムック)http://www.amazon.co.jp/gp/product/images/4862980627/ref=dp_image_z_0?ie=UTF8&n=465392&s=books

世界一わかりやすい放射能の本当の話 [単行本]
http://www.amazon.co.jp/gp/reader/4796683232/ref=sib_dp_pt#reader-link
2011/05/24(火) 23:10:53 | URL | easier said than done #- [ 編集 ]
coffeeさんへ
>どの法律の何条か教えてくれ。
まずは、年間被曝量=1ミリシーベルトの法令を示してくれ。
2011/05/24(火) 22:46:20 | URL | coffee

甘えるな。
他人に聞く前に自分で調べろ

とは言わないw

ヒント1:日本は、1990年のICRP勧告は受け入れているが、2007年のICRP勧告は未だ正式に受け入れいない。
ヒント2:法とは、民法や刑法とかの条文に書いているものだけが法律ではないぞw

>2011/05/24(火) 22:53:19 | URL | 民ムー

オマエのボロが出たなw

2011/05/24(火) 23:12:04 | URL | . #- [ 編集 ]
首都圏の住民の平均寿命は15年短くなっている
セシウムの雨が日本列島を襲う

ついに大阪、九州まで

神奈川の茶葉、群馬・利根川の天然アユ、
大阪や大分の雨やチリ……。
福島原発から放出された放射性物質
「セシウム」が全国各地で検出され始めた。
半減期が約30年と長期にわたる放射性セシウム。
日本列島の放射能汚染は一体どこまで広がるのか。
「いま検出されている数値はハンパじゃありません。
例えば、国際環境NGO『グリーンピース』が
5月初めに行った福島原発周辺の海洋調査では、
近海で最高2万3000ベクレル/キロのアカモク(海藻)が見つかった。
国の安全基準では、セシウムが500ベクレル/キロ、
放射性ヨウ素でも2000ベクレル/キロだから
メチャクチャに高いことが分かります」
(科学ジャーナリスト)
放射性セシウムはカリウムと同じ経路で筋肉に蓄積されやすい。
体内に取り込まれると、2~3カ月で尿などで排出されるが、
すべてが排出されるわけではなく、半分程度が残るという。
グリーンピースの海洋生態系問題担当、花岡和佳男氏もこう言う。
「セシウムは60~70日で体内から排出されるといっても、
やっかいなのは半減期が30年と長いことです。

いったん排出されても、
今のような放射性物質の拡散が続いているような現状では、
再び取り込まれる可能性もあるし、
汚染が広がる懸念もあります」
特に注意が必要なのはこれからのシーズンだ。
梅雨や台風シーズンに入れば、
降り積もったセシウムが空に舞い上がり、
日本中に飛散する。
河川や地下水の汚染も広がりかねない。
屋外のプールも不安だ。
中高年に人気の夏山も要注意である。
「セシウムは木や植物の葉毛に付きやすく、
樹木が茂る山中は空気が滞留するから飛散しにくい。
木や葉に付着したセシウムが風雨で地表に落ちれば、
それをカリウムと間違えた山菜などの植物が取り込む。
それが直接、人間の口に入ることもあるだろうし、
エサとして食べた動物の肉を人間が食べる可能性だってある。
海にも共通することだが、セシウムが“循環”するのです。
いったん森や山が汚染されると
浄化されるまで時間がかかる。
チェルノブイリ事故でも周辺の野生ジカの
肉から放射性物質が見つかっていて、
エサとして食べたキノコが原因ではないかといわれたものです」
(前出の科学ジャーナリスト)
大気、水、土壌、海……。日本総汚染になってきた。
2011/05/24(火) 23:15:38 | URL | 元祖瀬戸の金玉 #- [ 編集 ]
訂正w
ヒント1:日本は、1990年のICRP勧告は受け入れているが、2007年のICRP勧告は未だ正式に受け入れいない。×
ヒント1:日本は、1990年のICRP勧告は受け入れているが、2007年のICRP勧告は未だ正式には受け入れていない。多分。○

2011/05/24(火) 23:16:23 | URL | . #- [ 編集 ]
ボロが出たのは口先だけのヘタレの方だな。
そう、お前のことだよ。

もう男はやめてオカマになりなさい。




2011/05/24(火) 23:26:58 | URL | 民ムー #dRJj2o3Q [ 編集 ]
>  .

おい、チョンさんよお、ブログ主のcoffeeさんに対してずいぶんな態度とってるじゃねえか。
チョン野郎に礼儀を期待する方が無理か。
ふざけた態度しか出来ねえ奴の言うことに何の信憑性も感じられないんだがw
2011/05/24(火) 23:27:57 | URL | sss #- [ 編集 ]
>2011/05/24(火) 07:42:11 デマ #-
=2011/05/24(火) 09:19:05 ai #-
=2011/05/24(火) 09:56:23 ゆゆ #-
=2011/05/24(火) 10:32:05 某ゲスト #-
=2011/05/24(火) 12:09:06 デマ #-
=2011/05/24(火) 13:03:34 某ゲスト #-
=2011/05/24(火) 16:03:30 デマ #-
=2011/05/24(火) 18:18:36 . #-
=2011/05/24(火) 19:01:56 人生劇場 #9DD8ZWDM
=2011/05/24(火) 20:17:44 なるほど #-
=2011/05/24(火) 20:25:52 . #-
=2011/05/24(火) 20:41:57 岡田克也  肛門に香水を
             塗る完全主義者 岡田克也 肛門に香水 #-
=2011/05/24(火) 21:05:02 . #-
=2011/05/24(火) 21:20:52 瀬戸のキンタマ #-
=2011/05/24(火) 21:33:52 人斬り瀬戸がもたらした悲劇 #-
=2011/05/24(火) 22:11:09 . #-

= SHIN

>封建時代の世襲制度と士農工商時代の村八分主義

( 大 爆 笑 )

さて。

>原発推進過激派の戦略か。
SHINさんのは反日朝鮮人の戦略・・・のつもりですよね?

>はっきり言って・・・
はっきり言って反日朝鮮人SHINさんの低脳劣等振りには失望させ
られっぱなしです。少しは頭を使ったらどうですか?
えっ!それで全力なんですか???

>だから・・・
(笑)

>やはり、自然界に存在するカリウム40と、問題の、原発で作られた
>セシウムの性質について、僕の認識は違いますね。
だからsvで論じてるんじゃないんですか?
mが付いてないとかμが付いてないとか変な因縁は止めて下さいね
タルいから。

>このブログ主・・・
一般常識を身に付けてからいらしてくださいね、SHINさん。

>素晴らしい!!
論破されても粘着をやめないのは反日朝鮮人の習性ですよね。

>哀れ愛国廃人w
哀れな反日廃人のSHINさんこんばんは。
今日も無意味な反日ネット活動(笑)に夢中ですね。
帰国準備は万全ですか?関連法案はもう韓国の議会を通過してるそう
ですよ?

>それとも右翼とは・・・
それは右翼の人に聞くべきでしょうね。
因みに反日朝鮮人のSHINさんは「戦っているニダ!!!」と勇まし
いのは口だけで、実際にやっているのは卑怯で姑息で陰険な、下らない
反日ネット活動(笑)というお遊びなんですよね。

>確かに、瀬戸が撒いた・・・
反日朝鮮人のSHINさんは、まだそんなバカな妄想をしているんで
すか?笑

>今は、被曝から如何にして身を守るべきか・・・
いや、本当に危険なのは何か、本当に危険なのはどこかがまだ明らかに
なっていない。本来なら本当に危険なエリアにいる人達はすぐにでも
避難させるべきだし、それが出来るだけの正しい情報と知識が揃い、
周知されていれば適切な対処を迅速に行えたのに、初っ端嘘をついた
民主党のせいで正しい情報すらその真偽を疑わざるを得なくなった。
それに加えて反日詐翼がギャーギャー喚いて混乱を加速させ、工作員が
情報撹乱と国民の恐怖心を悪戯に煽るという最悪の状況だ。
現状の混乱とあまりに遅い対応の原因は民主党にある。

>敢えて「仮説」と言うのなら、オマエがイチイチ反応しなくてもいい
>ことだろw
それ以上に頭の悪い反日朝鮮人SHINさんがエラそうに頓珍漢な事を
述べる必要はありませんよね。

>岡田・・・
またプロクシ刺し変えですね、SHINさん。

>例えば ~ 晒されます。
だから?笑

>行動保守と指定暴力団が・・・
反日朝鮮人のSHINさんは、日々着実に自滅への道をスキップしな
がら進んでいますよね 笑
まあ、どうせSHINさんは来年には韓国へ帰国する訳ですから、
そんな余計な事を考えなくていいんですよ。

>瀬戸が撒いた・・・
また薄気味悪いキチ○イ妄想を垂れ流していますね。そんな事だから
反日朝鮮人SHINさんは誰からも相手にされないのでしょう。
そもそも

あんたのコメなんて誰も読まないから。

>内部被爆を単純に足すと、呼吸+飲食で、20ミリシーベルトx2
何この妙な仮定は。

>以上のことを総合的に考慮すると、年間被曝量=20ミリシーベルト
>は安全とは誰にも言えない。
根拠もデータもかなりいい加減に見えますが。
そんな「以上のことを総合的に考慮」しても現実離れした推論にしか
ならないのではないでしょうか。
内部被曝を20mSVで仮定した根拠を説明してもらえます?

>年間被曝量=1ミリシーベルトは、法的に決まってんの。法律を破る
>つもり?w
法律で決まってるから、というのは「年間の被曝量1ミリシーベルトが
正しい基準値で、年間の被曝量20ミリシーベルトなら「殺人的な基準値」
だという根拠」を求める問いに対する答えになっていないのは分かり
ますか?

>頭が悪い奴だなwオマエに読解力が無いだけだろw
正しい歴史や知識といった物を知らない上に日本語すらおぼつかない
SHINさんがカッコつけた事を言っていると、また赤っ恥をかい
ちゃいますよ?お気をつけて 笑

さよならSHINさん、さっさと韓国へ帰ってから、ゆっくり「ギロン」
とやらをやって下さい。笑
2011/05/24(火) 23:31:30 | URL | shin発狂 #I2drkH2. [ 編集 ]
w
>2011/05/24(火) 23:26:58 | URL | 民ムー
>2011/05/24(火) 23:27:57 | URL | sss

おらおら、オマエらの池沼ぶりをもっと晒せよw

これが典型的なネット右翼ですってw
2011/05/24(火) 23:32:38 | URL | . #- [ 編集 ]
東電、2・3号機でもメルトダウンと公表
事故発生から2か月以上。東京電力がようやく認めました。福島第一原発の事故で、
東京電力は2号機と3号機でも「メルトダウン」が起きていたとする
報告書を公表したうえで、圧力容器が損傷し、一部の燃料が格納容器にまで
溶け落ちる「メルトスルー」が起きた可能性についても認めました。

「こういった解析を事故発災当時にできなかったのかという話がありますが、
原子炉への注水を安定的に継続させることに集中していたということになります」
(東京電力の会見)

JNNの取材に対し、複数の政府関係者は1号機から3号機でメルトダウンが
起きた可能性をすでに認めていました。
これまで「データが得られていない」として評価を見送って来た東京電力。
しかし、分析の結果得られたシナリオはそれだけではありませんでした。

1号機から3号機。「メルトダウン(炉心溶融)」はそのすべてで起きていました。
東京電力は分析の結果を、こうまとめています。

「炉心は一部溶融したものの、圧力容器の損傷には至っていない。
ただし、実際の水位がより低い状態を想定した場合には、
圧力容器の損傷に至るとの解析結果となる」(報告書より)

一読すると、さほど大きな事態に至っていないようにも見えます。しかし、カギとなる「水位」。
現在、水位計は「水が燃料棒の半分まである」と表示されていますが、1号機同様故障し、
ほとんど水が溜まっていない可能性が高いのです。
東京電力も「水位が表示より低かった場合、燃料のほぼすべてが圧力容器の底に
溶け落ちた可能性が高い」と分析しています。

さらに・・・。
「高温の溶融したペレットが触れることで、(圧力容器の底が)損傷受けている
可能性はあると思っています。
燃料そのものも一部は圧力容器から格納容器に移っている、落下していると」
(東京電力の会見)

燃料が溶け落ちる「メルトダウン」。さらに、溶けた燃料が圧力容器を
壊し外側の格納容器にまで達する、いわゆる「メルトスルー」が起きた
可能性についても認めたことになります。
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4733230.html
2011/05/24(火) 23:33:38 | URL | easier said than done #- [ 編集 ]
>2011/05/24(火) 23:31:30 | URL | shin発狂

おっ!一発屋w
今夜も予定通り沸いて来たなw

2011/05/24(火) 23:35:00 | URL | . #- [ 編集 ]
又、『糞食い朝鮮虫』涌いてますよぉん
『敵』は、『平和の仮面』を被り、『弱者の味方のフリ』をして近づいて来る…←正に『コレ』ですねぇ~w 今一度、『民間防衛』(by スイス政府)を読み返してみよう!!(P224~)まとめサイト様があります。検索してみてネ♪
2011/05/24(火) 23:36:25 | URL | 四年に一度の大嘗糞 #- [ 編集 ]
★議員ら初の北方領土入り 日韓関係への影響避けられず
・韓国の国会議員3人が24日、ロシア極東ユジノサハリンスクから北方領土の
 国後島に入った。3人は竹島(韓国名・独島)の領有権確保に向け、政策や立法を
 審議する韓国国会の「独島領土守護対策特別委員会」の所属で、韓国の
 国会議員による北方領土訪問は初めてとみられる。

 ロシアは昨年11月のメドベージェフ大統領の北方領土訪問後、領土問題で中韓両国と
 共闘する方針を鮮明にしていた。露中韓3カ国が今後、この問題で連携を強める
 事態も想定される。

 韓国の国会議員は、同委員会の姜昌一委員長ら最大野党民主党の3人。ソウル出発前、
 訪問目的を「日本との領有権問題がある地域の支配・管理状況の視察」としていた。
 聯合ニュースによると、訪問について韓国政府は「無関係」との立場を取っている。

 韓国は近年、竹島周辺で海洋研究基地の建設を計画するなど、領有権を繰り返し
 アピールしてきた。菅直人首相は22日の李明博大統領との会談で、韓国側国会
 議員の北方領土訪問計画について一切ふれなかったが、訪問の事実が確認
 されれば抗議する意思を示しており、日韓関係に影響を及ぼす可能性もある。

 一方のロシアは今年に入り、北方領土の投資開発案件に中韓両国の企業を誘致する
 意向を表明。3月には、北方領土を事実上管轄するサハリン州が北京で投資説明会を
 開くなど、経済面から中韓を巻き込む戦略を打ち出している。

 イワノフ副首相ら5閣僚は15日、日本政府の中止要請を無視する形で東日本大震災の
 発生後、初めて北方領土の国後島と択捉島を視察。震災後も領土主権の固定化を目指す
 姿勢に変わりがないことを示した。
 http://sankei.jp.msn.com/world/news/110524/kor11052416100003-n1.htm


2011/05/24(火) 23:37:24 | URL | easier said than done #- [ 編集 ]
いや、 shin発狂は瀬戸が使ってるだけで、フクシマを放射能汚染地帯とさせた一因から逃れられない瀬戸の悔しさと思えばいいでしょう。
2011/05/24(火) 23:38:39 | URL | 実際 #- [ 編集 ]
口先だけのオカマちゃんが、
ネットで粋がっても可愛いだけだよ。

遠くからアッカンベーしてるガキンチョ
にも見えるけどな。

じゃあな

寝る前にはションベンしとけよ。

2011/05/24(火) 23:42:30 | URL | 民ムー #dRJj2o3Q [ 編集 ]
基準を変えるのは「事後法」
次の原発事故に対してならともかく

今回の福島原発事件で文部科学省が

問題発生中に変更したルールを当てはめるのは

いわゆる「事後法」。

問題が発生してからルールを変える。

為政者が自分らの都合のいいように。

20キロ圏内と飯館村だけでも大変なだから、

いわき市郡山市福島市は将来の補償の範囲か

ら外したいんだよ。
2011/05/24(火) 23:51:41 | URL | dddxxx09251976 #nxO8DB/M [ 編集 ]




ゴジラ (1984) 予告編
http://www.youtube.com/watch?v=KCnt_DY4s8s


http://www.geocities.jp/adm_paetta/movie_godzilla.html


映画の日本政府は危機対処できていました。
現実の政府対応は・・・。

2011/05/24(火) 23:52:49 | URL | 平和 #W6C6lnyk [ 編集 ]
東北6県の夏祭り集結=来月仙台で、観光客誘致狙う
東北6県の夏祭り集結=来月仙台で、観光客誘致狙う
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2011052400891&j4

同時多発夏祭りで世界の皆が見守る被災地の意気込を見せ
てもらいたい

【世界の皆が見守る被災地の掲示板】最新版
http://www.aixin.sakura.ne.jp/axths/jht/jht0.cgi


2011/05/24(火) 23:58:42 | URL | 愛信 #EBUSheBA [ 編集 ]
フクシマを放射能汚染地帯にさせた一因を作った瀬戸弘幸
放射能検査をせずに保守にリンゴ製品食わす瀬戸が、フクシマを放射能汚染地帯にした加害者にして、農産物の補償を被害者として国にたかることを阻止せねばなるまい。

2011/05/25(水) 00:06:14 | URL | j人を日本刀で斬りつけた瀬戸 #- [ 編集 ]
dddxxx09251976さん、こんばんは。
差し出がましいですが「事後法」の使い方、間違いです。
事後法とは、実行時に適法であった行為を事後に定めた法令によって遡って違法と(し処罰)すること、ないし、実行時よりも後に定められた(実行時点での罰則よりも)厳しい罰に処すことを言います。
(行為を起こした時に、法律に抵触するとされていなかった行為に適用すべく、事後的に法律を制定すること。今は違法でないけど、法律を変えて違法にして過去の行為を取り締まる。)
所謂、東京裁判などに適用した「平和に対する罪」などを事後法といいます。
別に今回のケースでは、原発を裁いたりしているわけではないし、現在違法状態にあるものを法を変更して適法状態にするわけですから、事後法という言い方に不適切なものを感じます。
これは東京裁判の解釈などにも影響を与えますので、注意して使用して下さい。
2011/05/25(水) 00:09:19 | URL | QZ #- [ 編集 ]
内部被ばくと外部被ばく
まず内部被ばくと外部被ばくをゴッチャにするのは論外。

問題なのは放射性物質が
体の中に入って放射線をまき散らすことだろ。

体の外に放射性物質がちょっぴりくっついても
シャワーを浴びれば問題ない。

しかし内部被ばくがどのように健康に影響を及ぼすかは
(特に子供の)
明確なデータはないはずだ。

だったらなるべく自然放射線以上の被ばくは避けるよう
注意するのは当然だ。

それでも安全だ健康だというなら
嫁さん家族説得して
どうぞ30K圏内にでも引っ越しておいで。
今なら空家が多いから
オレが案内してやるよ。
2011/05/25(水) 00:10:03 | URL | dddxxx09251976 #nxO8DB/M [ 編集 ]
所詮高卒程度の無知の方法論
瀬戸弘幸の弟子である有門大輔の無知なつぶやき


>反パチンコ行動で警察への世間の目が厳しくなるのは良いことでしょう。
不祥事などつまらないことでバッシングしても良い結果は生まれませんが、上層部の天下りとパチンコ業界との蜜月の関係、これを追及すれば警察と国民の信頼は深まって良い結果をもたらします。


さすが無知蒙昧なる有門君ですね。

自身が国民に受けいられていると勘違いしているおですから、バカにつける薬はないのでしょう。

戦前の大政翼賛会時代と勘違いしている有門など恐らく世の中から抹消されていくのでしょう。

留置所で一ヶ月たらずで保釈申請を出し、執行猶予狙いしかできないのが行動保守ですからね。
2011/05/25(水) 00:24:44 | URL | 勘違いの有門 #- [ 編集 ]
QZさん
こんばんわ。

東京裁判は進駐軍が「自分たちの都合のいいように」法律をでっち上げて日本を裁きましたねよ?

使い方がちょっと違うかもしれませんが、
「事後法が認められない」という原理の根本は
為政者が都合のいいように、問題発生後に法律をでっち上げたり変更したりするのを防ぐため、だと考えます。


20キロ30キロ+飯館だけでも大変な混乱と経済的補償となります。

今回、民主党政権がこ安全基準を引き上げたのは、
補償の範囲からいわき市郡山市福島市などの
都市部を外すために
基準をあげたのが見え見えです。

もし住民の安全を第一に考えるならば
ルールを変えるにしても、
逆に厳しくするべきではないのですか??
基準を問題発生中に、場当たり的に、
緩くする理由なんぞありません。


2011/05/25(水) 00:28:08 | URL | dddxxx09251976 #- [ 編集 ]
2011/05/24(火) 23:12:04 | URL | .
>>>年間被曝量=1ミリシーベルトは、法的に決まってんの。法律を破るつもり?w

>>どの法律の何条か教えてくれ。

>甘えるな。
>他人に聞く前に自分で調べろ
>とは言わないw
>ヒント1:日本は、1990年のICRP勧告は受け入れているが、2007年のICRP勧告は未だ正式に受け入れいない。
>ヒント2:法とは、民法や刑法とかの条文に書いているものだけが法律ではないぞw

そんな法律ないんだろ。
「法律なんて無いのに、有ると嘘を吐きました。すみません。」と謝る方が良いのでは。
2011/05/25(水) 00:29:19 | URL | coffee #- [ 編集 ]
後ろから石をぶつけるような卑怯なことはやめなさい
卑怯者の管理人さん
2011/05/25(水) 00:38:37 | URL |   #- [ 編集 ]
内部被曝で問題になったのは、チェルノブイリでの放射線ヨウ素だけ
dddxxx09251976 さん、ご無沙汰、黒麹黴です。
内部被曝で問題になったのは、チェルノブイリでの放射線ヨウ素だけだ。
チェルノブイリでは、それ以外で明確に知られている内部被ばくによる健康被害は存在していないはず。
福島原発では現在、それほど多くの放射線ヨウ素は出ていない。
放射線ヨウ素の半減期は8日だから、もう既に影響はほとんどない。
内部被ばくでは、透過率の低いα線が最も危険だ(外部被ばくではγ線)、甲状腺癌も放射線ヨウ素のα線による短期間の局所大量被曝が原因(同じ原理でバセドウ病の治療薬としても使えるけど)です。
γ線の場合は透過力が高いので、体内に取り込むような分子・粒子レベルの物質から発せられる程度のものでは大した影響はでません(外部被ばくでは、外部にあるコバルト60などの放射線源から大量に外部被ばくした場合に悪影響が出るわけです)。
しかも、体内に取り込んだ放射性物質はずっと体に蓄積されるわけではなく、数十日の体内半減期を過ぎれば体外へ排出されます。
現在のように、基準値以下の食べ物しか流通していない状況では、仮に放射性物質を取り込んだとしても、危険なレベルまで体内濃度が高まるとは考えにくい(そういえば、昔、鶏にウランを食べさせると卵に濃縮して核爆発するとアホな説を唱えていた学者がいましたが、そんなことはありえません・・・まあ濃縮すると言い張る人は、体内で核爆発でも何でも起こるとでも強弁しそうですがね)。
とにかく危険性を過剰に見積もり過ぎています。
2011/05/25(水) 00:43:35 | URL | 黒麹黴 #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/05/25(水) 00:49:44 | | # [ 編集 ]
法律用語の定義は厳密に
dddxxx09251976さん、法律用語には明確な定義があります。
「事後法」とは、過去に適法なものに対して、現在の法律を変え、過去のものを違法とする(裁く)という明確な意味があります。
ですから現在の状況を追認するために法律を変えることを事後法とは言わないのです。
2011/05/25(水) 00:52:33 | URL | QZ #- [ 編集 ]
瀬戸がまた来てますね(笑)
2011/05/25(水) 00:55:08 | URL | よくも懲りずに #- [ 編集 ]
所詮自衛隊では韓国軍に勝てない
沖縄処分から先行していくべきでしょう。

過去の侵略行為を反省するのが日本人だから、朝鮮・満州・台湾同様、沖縄を米中管理下にすれば日本としても真の国際貢献がはじめて出来たと言えるのではないだろうか。
2011/05/25(水) 01:04:36 | URL | 実際 #- [ 編集 ]
coffeeさん、お疲れさまです。
放射線に関しては、やはり、わかって頂けない人には、わかって頂けないようで、自説を簡単に受け入れてもらえなかったガリレオやダーウィンの気持ちがわかるような気になります。
このテーマは、異論・反論も多いようですが、もし同様のテーマを扱う際にはできるだけ応援させて頂きます。
今後とも頑張ってください。
2011/05/25(水) 01:18:21 | URL | 黒麹黴 #- [ 編集 ]
シーシェパードとかいうテロリストたち
犬やカンガルーや牛は殺して食べていんです。
クジラやイルカは何か利権でも絡むんでしょうか?
シーシェパードというテロ団体の構成員の母国の人たちは何を食べているのだろうか?
まさか命に順位をつけてるんじゃ?
白人は食べちゃだめだが、黒人はおkみたいな?

別にね憎いから殺して食ってるんじゃないでしょう?
生きるために感謝して無駄のないように頂いている。
クジラやイルカ以外は命に価値はないから殺していいと思って殺しているのだろうか?
一度聞いて見たい。というかやってる事見たらただのキチガイ。嫌がらせ行為。
何で営業妨害や名誉毀損や(道路塞いで通さない行為など)道路交通違反?などで逮捕しないのか?
やってる事見たらとても人間のやり方とは思えず、クジラやイルカよりも知能が低いと思いました。

そして検索
http://www.town.taiji.wakayama.jp/topics/furusatonouzei.html

寄付したいと思ったから。
映像では立ち入り禁止の場所に居座るSS員に網を切断されたり、実害を受けていたから。
(器物破損はコソコソやるんだろうが犯罪だ。どっちが恥ずかしい行為なのか)
とにかく、意見の相違に対して、わざわざ乗り込んできて暴力や嫌がらせをするという、その行動こそ恥じて欲しい。
裁判を起して賠償や禁錮を争うと声を上げるなら、最大限協力したいと思うのに歯痒い思いだ。
やられても我慢とか意味あるのだろうか?舐められすぎ。そもそも正当な抗議ですらない。
・・・でもこの件に関しては、国からして屈した形になってるんだったか?

こういうこと(行為)するから、やれ宗教が違うだので安直に殺しあうのだろう。
SSが漁師さんたちに嫌がらせ、至近距離でカメラを向け挑発したり、小汚い言葉で罵ったり、いったい何様?何の権利があって?
(逆に自分等がされたら手がでるか大騒ぎで警官呼ぶだろうレベルだと思う)
そういう行動を録画してあるなら、そういう行為こそを動画サイトで流せばいいと思う。
もう途中から「これはクジラともイルカとも反捕鯨活動とも違う何か別の思惑があるわ」と思ってしまうほど異様だった。
捕鯨は十数カ国ほどの少数派とあったが、ノルウェー他でもこういうことをしているのだろうか?聞いたことはないが。

日本人でもいろんな考え方があるとは思うけれど、この一歩的な暴力行為(というか普通なら人間の生きる術でお互い様なので口出しできないはず)に
憤りを感じ、少しでも援護射撃で迎撃したいと思う方は、力を貸してあげて欲しいと思いました。
ナレーション「戦後の貴重な蛋白源でした。」給食にも竜田揚げとして献立に出され、子供たちの栄養源になったそうだ。
2011/05/25(水) 01:39:34 | URL | 自分側だけの主張を暴力で=テロ #QuwOgiq6 [ 編集 ]
瀬戸いじめられてるね(笑)
2011/05/25(水) 01:53:31 | URL | ぷっ(笑) #- [ 編集 ]
卑怯者のcoffeeさんへ
ヒント1:日本は、1990年のICRP勧告は受け入れているが、2007年のICRP勧告は未だ正式には受け入れていない。多分。○
ヒント2:法とは、民法や刑法とかの条文に書いているものだけが法律ではないぞw

確か、↑こう書いたと思うが、原子力基本法を読み解いて行くと、

原子力基本法の骨組は、ICRPが出す勧告が日本を含む世界各国の放射線障害防止に関する法令の基礎にされている訳で、
日本では、ICRPの1990年勧告が最終的な基礎を成し、
1990年勧告に含まれる、1985年勧告の中で、一般人に対する放射線量の限度を1mSv/yとすると明記されているよ。
ちなみに、ウィッキーに書いている、20mSv/yは、国が勝手に2007年勧告の都合の良い部分だけを活用しているだけ。

「せっかくヒントを二つも貰ったのに、頭が悪い私には分かりませんでした。すみません。」と謝る方が良いのでは?w



2011/05/25(水) 02:02:20 | URL | . #- [ 編集 ]
瀬戸さんとこで買ったリンゴ製品ジャムちょっとやばかったな。
2011/05/25(水) 02:08:24 | URL | 枯れ葉 #- [ 編集 ]
がっかりです
・山本氏が竹島問題でどんな立場かは放射能の科学的問題には関係ない
・武田氏がパチンカス?かどうかも関係ない
・内部被曝と積算量について全く語っていない
以上により当ブログが感情的で不公平、かつ科学的でないことが分かり、がっかりです


2011/05/25(水) 02:11:48 | URL | 斜め #- [ 編集 ]
卑怯者のcoffeeさんへ
ブログにかわいい幼児の写真があるが、
ここでゴチャゴチャ言ってないで、家族揃って福島市に移住すれば?w

空気も水も野菜もとても新鮮だよ。ただし、放射性物質まみれだけどw
2011/05/25(水) 02:18:12 | URL | . #- [ 編集 ]
Coffee は卑怯ではある。 でもまあいいじゃん。保守がもう二度と表を歩けなくなるんだから。
2011/05/25(水) 02:27:14 | URL | 確かに #- [ 編集 ]
福島在住一児の父親
いつも楽しく拝見してますが、今回は・・
低濃度放射能が健康によいと言う情報が証明されているなら、東電にとって都合のよい情報の筈なのにメディアが取り上げないのが不思議です。
また、私はどちらかと言うと理論的に考えるタイプですが、子供の事を考えると東電が許せません。
せめて校庭の徐線は当然の対応として直ぐにやってほしい。
低濃度放射線が健康に良いのなら皆さんのお子さんの校庭に運びますよ!
2011/05/25(水) 02:29:32 | URL | john #- [ 編集 ]
畢竟もののcoffeeはうまし
愛 平和 平等
美しい言葉にはトゲがあるんだよばーろー
2011/05/25(水) 02:38:48 | URL | 真摯 #/9hBKkrU [ 編集 ]
電気やめますかってんだよばーろー
ばーろー原子力発電所の事故じゃーねえんだよばーろー天災なんだよばーろー
2011/05/25(水) 02:55:17 | URL | 真摯 #/9hBKkrU [ 編集 ]
TPPだけは受け入れないと米国に守ってもらえなくなりますよ。

放射能濃度なんか改竄するだけだし、普通だったら福島なんぞとっくに閉鎖すべき場所なんだよな。
2011/05/25(水) 04:17:05 | URL | ガエモン #- [ 編集 ]
竹島は日本のものです
しかし20mSvは殺人的なのも正解です

困った事に原発反対者には反日が多いですが、
切り離して考えるべきです
私は日本の核兵器保有には賛成ですが、原発には反対です
2011/05/25(水) 04:41:44 | URL | 日本人A #7dfcdClM [ 編集 ]
インドの一部やブラジルの一部の地域を例に上げられても困るのではないでしょうか?インドやブラジルの人々はそこにずっと住んでいるわけですし遺伝子的にも順応してるでしょう。日本は年間?ミリでこれまで過ごしてたわけですし原発が爆発して直ぐに人間の体か変わるのでしょうか。さらにいえば自然界から出てるものと原発で出た放射性物質は物が違うと思います。インドの一部が長寿というなら日本の沖縄も長寿だよといってるのと何も変わらないのではないでしょうか。確かにホルミシス効果といわれるものもありますがまだ不確定要素があります。別に不安を煽るとかそういうつもりはありませんが現実にチェルノブイリ以上の汚染が東北から関東まで広がってますよね。東京もチェルノブイリの事故以来甲状せんガンや放射線障害が増えた地域とかぶってるんですよ。もし何かあってからでは遅いんです何も無いならそれで済む笑い話ですむのでは?
2011/05/25(水) 04:56:12 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
インドの一部やブラジルの一部の地域を例に上げられても困るのではないでしょうか?インドやブラジルの人々はそこにずっと住んでいるわけですし遺伝子的にも順応してるでしょう。日本は年間?ミリでこれまで過ごしてたわけですし原発が爆発して直ぐに人間の体か変わるのでしょうか。さらにいえば自然界から出てるものと原発で出た放射性物質は物が違うと思います。インドの一部が長寿というなら日本の沖縄も長寿だよといってるのと何も変わらないのではないでしょうか。確かにホルミシス効果といわれるものもありますがまだ不確定要素があります。別に不安を煽るとかそういうつもりはありませんが現実にチェルノブイリ以上の汚染が東北から関東まで広がってますよね。東京もチェルノブイリの事故以来甲状せんガンや放射線障害が増えた地域とかぶってるんですよ。もし何かあってからでは遅いんです何も無いならそれで済む笑い話ですむのでは?
2011/05/25(水) 04:59:06 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
竹島は韓国にあげちゃえ・・?

この発言は馬鹿そのものですねん。

2011/05/25(水) 05:01:21 | URL | 山本太郎って誰やねん? #646Wd/9g [ 編集 ]
在日 イオン 岡田克也 イオン 強姦韓国のDNA
v-132被災者よりも韓国人エタヒニンの利益が最優先 岡田克也 放射能完全防護 被災者はエイズよりも汚いv-132
岡田克也 在日 イオン 岡田克也 イオン 強姦韓国のDNA 岡田克也 イオン 強姦韓国のDNA 岡田克也 在日 イオン 岡田克也 イオン 強姦韓国のDNA 岡田克也 イオン 強姦韓国のDNA 岡田克也 在日 イオン 岡田克也 イオン 強姦韓国のDNA 岡田克也
2011/05/25(水) 05:41:25 | URL | イオン 岡田克也 在日 肛門に香水を塗る強姦韓国のDNA #- [ 編集 ]
ほんとうに、このブログには失望しました!
>はっきり言って最近のこのブログのやり方には失望させられっぱなしです。

なんの関係もない2008年の山本氏の発言を引っ張り出して、全ての人格を否定するような槍口は卑劣そのもの。それでと声高に唱えているのは、なんの信憑性もない20ミリシーベルトの安全論。実際にさらされているこどもたちの事を思えば、こんな無責任な主張は出来ないはず。事実現場から疑問視する声が大きくなっているのに、何も答えようとしない政府、説得する根拠がないからに相違ない。このブログは日本の将来を考える保守を代表する物だと考えていたが、こんな主張を繰り返すようならなりすましという事も考えられる。


ほんとうに、このブログには失望しました!
2011/05/25(水) 06:42:28 | URL | 国を思う志士 #- [ 編集 ]


当初応援していたブログでしたが、原発問題で、原発批判する人間を頭から左翼扱いする姿勢に驚きました。

このブログは、明らかに、、どこかの右翼体制翼賛勢力がランキングアップ業者に依頼して工作のために書いているものと思われます。

本当の国を思う志士ではありません。

恐らくは、絶対にアメリカ批判をしないことから<<アメリカも絡んだ末端組織が関係してると思われます>>

ほんとうに、このブログには失望しました!


多くの、保守ブログの中で、米批判しないで中国、朝鮮批判専門がありますが、これらはアメリカが絡んだ、工作ブログの可能性が非常に高い。

私も、中国や朝鮮半島を批判してますが、同時にユダヤが支配するアメリカも強烈に批判しています。

真に日本を思うのなら<<<米批判は避けて通れない>>>ことは明白!

これに目をつぶるは、非常に不可解なことです。

2011/05/25(水) 06:51:25 | URL | 国を思う志士 #- [ 編集 ]
福島県民が風評を煽ってどうする?放射線被曝にはある程度の閾値がある事はデータなどからも常識です。年間20ミリシーベルトでも充分低い。
2011/05/25(水) 06:54:39 | URL | 金沢実時の霊 #- [ 編集 ]
>民ムー #dRJj2o3Q
>山本やブサヨの発言が危険なのは、被曝量の人体影響にはしきい値が無い、
>という「仮説」を根拠に福島に死の大地のレッテルを貼り、
>子供達の未来は死しかない、と普通の人に思わせ、福島の妊婦さんや
>若者、子供がそのレッテルの為に不安や差別で未来永劫苦しむこと
>になりかねないからです。

同感です。
必要以上に危険だと騒ぐのも、安全だとか健康になるとか騒ぐのも、
取るべき対策を取ることの邪魔をしているだけだと思います。



>coffee #-
>放出されるベータ線やガンマ線はまったく同じもので、強さや量の違いはありますが、放射線の性質や物質に与える影響は変わりません。

まず、この考え方がそもそも欠陥があると言っているのです。
これが通用するのは、蓄積しない「外部被曝」の時だけです。

今回のような原発事故の場合は、放射性物質が体内に蓄積される「内部被曝」も考慮しなければなりません。
だから、生物学的半減期や、半減期(強さや量の違い)は重要なのです。


(ヨウ素について)
>日本人なら摂取しています。

赤ちゃんが十分なヨウ素を摂取しているというメカニズムを教えてください。
トンデモメカニズムという点でついでに、
>ちなみに、妊婦が低線量率放射線療法を受けると、とても頭が良く、体格の良い赤ちゃんが産まれ、良い子に育つという。
のメカニズムも教えてください。


>で、年間に何ミリシーベルトの放射線量を浴びると、生殖細胞へ影響が出るのですか?

放射線の生殖腺への影響
http://www.rist.or.jp/atomica/data/dat_detail.php?Title_Key=09-02-04-03

には、

『精子や卵子に与えられるDNAおよび染色体に対する傷害で、わずか単一軌跡の低線量照射によっても起こる。これに起因する傷害は確率的または遺伝的影響として次世代細胞の染色体異常や突然変異を誘発、遺伝傷害や発ガンに結びつく可能性が高い。そのため生殖機能に異常は起こらないような低線量被ばくの可能性にも充分な注意を払い、遮蔽によって生殖腺の放射線防護を徹底的に図る必要がある』

とあります。
少なくとも「安全」や、「健康になる」基準なんていうのはまだ確立されていないのではないでしょうか?

したがって、僕は、今はこれまで通り、「低線量でも確率的影響がある」という立場に立って、除染などの対策を取るべきだと思います。


「危険か安全かまだ分からない」というのと、「安全だとか、健康になる」というのはまさにこれからの対策に関わることですので、50ミリシーベルトでも安全というのであれば、高自然放射線地域があるとか単純な話でごまかさないで、そこで暮らす人々が受ける「内部被曝」のデータや、そこの人々は、被災地の人々よりも、生殖細胞にたくさんの被曝をしているけれど問題がないとかいう詳細なデータを示して欲しいです。
2011/05/25(水) 07:32:55 | URL | デマ #- [ 編集 ]
『民主党政権に浸透した左翼(過激派)の現状と系譜一覧図表』

↓このデータ凄いですよ 是非読んでください。友達にも配ろう。
http://bbs6.fc2.com//bbs/img/_450400/450312/full/450312_1306151944.jpg
2011/05/25(水) 07:33:03 | URL | a #- [ 編集 ]
細胞にとっては、ミトコンドリアの方が危険
ゆっくり放射線にあたった場合、JCO臨界事故レベルの放射線でも人は耐えられる。
それは細胞に修復機構があるから。
がん死亡の増加が確認されているのは150 mSv以上である。

このように東大病院放射線治療部門の先生は言っています。

脊椎動物の細胞は太陽の放射線から体を守るために幾重もの防御機構を持っています。
ちょっとそんなには要らないんじゃないかと思えるくらいの多種多様な防御機構があります。

1) 細胞が分裂するときのDNA複製時修復機構
2) 次に分裂していないときに働くNER、BER、ミスマッチ修復など
3) DNAが絡まったときに働くと考えられるRecQファミリーによる修復機構
4) DNA二本鎖切断時に働く修復機構
5) 遺伝子が活性化しているときに働く修復機構

他にも新しい概念がいくつかあるようですが、詳細はWikipediaの「DNA修復」に載っています。
そもそも細胞はミトコンドリアでエネルギーを造り出すときに活性酸素を産生しますから、別に放射線があろうがなかろうが、細胞は障害されているわけで、そのためこれらの修復機構が備わっています(放射線障害の本質は、活性酸素などの活性ラジカル)。

武田邦彦氏のコラムを読むと、年間こつこつ貯めて250mSv浴びるのが、あたかも250mSvを一気に受けたときの傷害を受けるかのような印象を受けます。さらに内部被爆を含めると、3倍4倍と言うわけです。
これには誇張があって、低レベル放射線は上記のDNA修復機構の守備範囲にあって、細胞内で普通に生じるミトコンドリアの活性酸素による障害の程度に比べてレベルが低いものです。
さらに言えば、生物というものは機能を使わないと衰えてしまいます。
放射線をあびることで、DNA修復機構を活性化(鍛える)して、他の原因で出来た傷害までまとめて修復促進してくれるのが、ホルミシス効果の実体でしょう。

要するに、もともと生物は、大きな体を動かすためのエネルギー産生のためミトコンドリアという原発を細胞に取り込んだようなものなのです。通常の解糖系ではATPは2分子しか作られないのに、ミトコンドリアのTCA回路を使うことによって、36個もATPを余分に作ることが出来ます。
その代償が活性酸素ですが、活性酸素は同時に殺菌作用などでも働きますから、ただの産業廃棄物というわけでもありません(放射線でも殺菌できますが同じ原理です)。

人体を構成する細胞にとって、低レベル放射線はミトコンドリアほど脅威ではありません。
年間100mSv以上の放射線になって初めて悪影響が出ることは科学的データです。
2011/05/25(水) 10:06:35 | URL | ナノ太郎 #apOwaiPs [ 編集 ]
デマさんへ
科学的といいながら、あんたの説はまったく科学的ではないね。
たしかに微量でも放射線は、DNAの損傷の可能性がある。しかし、生物には回復力もあり、その効果が傷つけられることによって、増大するのも確かなんだよ。もし、僅かな損傷を問題にするなら、酸素は非常に有害だよ。呼吸をやめてしまえってことになる。
2011/05/25(水) 10:11:44 | URL | 123 #- [ 編集 ]
>123 #-

公衆の健康政策決定のためのホルミシスは基本的に欠陥がある
http://www.ne.jp/asahi/kagaku/pico/research/osf/05_09_osf_hormesis.html

>ホルメテック効果はいくつかの例で起きるかもしれないが、有毒性、変異原性、催奇性、そして発がん性のある化学物質への曝露がたとえ低くても一般大衆にリスクがなく健康利益を与えるということは全くまれである。多くの有害影響をもつ化学物質をその危険性を無視して”有益”であるように描くことは無責任であり、完全で客観的な事実を示していない。


体がダメージを受けた時、生物は自己修復し、次の刺激に耐えられるように備える。
その機能はあります。
分かりやすく言えば、筋トレです。

しかし、『科学的』には、原発から出る放射性物質が、低線量であってもどの程度の影響を与えるのかは分かっていないというのが事実でしょ?

自然にある放射性物質と、原発で作られる放射性物質とでは、外部被曝による影響も違いますし、
内部被曝においては、それぞれの放射性物質がどんな強さの放射線を出すのかも違いますし、
鼻からか、口からか、どこから取り込まれるのかも違いますし、
甲状腺なのか、骨なのか、取り込まれる場所も違いますし、
取り込まれてからどくのらいの長さ、体内で放射線を出し続けるのかも違います。
それらの違いが、妊婦さん、胎児、赤ちゃん、子供、大人、老人、でどのような違いがあるのか。

科学的とは、それを調べることではないのですか?
ただ単に、「高自然放射線地域で暮らしている人がいるから、同じくらいの基準までは大丈夫だ」なんてことを言われても信じることは出来ません。


ナノ太郎 #apOwaiPsさんが教えてくれた「この国で放射線に関し最も権威がある、そして信頼できる人たち」は、

福島訪問──その4 対策に対する提案
http://tnakagawa.exblog.jp/15529507/

屋外で5μSv/hを超える地域からの退避はやむを得ないとおっしゃっています。

1時間で5マイクロシーベルトということは、
1日で120マイクロシーベルト。
365日で43800マイクロシーベルト=年間43.8ミリシーベルトです。

僕は、この国で放射線に関し最も権威がある、そして信頼できる人たちからの言葉を信じます。
50ミリシーベルトでも安全だとか、むしろ健康になるとか、そんなものは科学的に立証されたものではないと思っています。


>もし、僅かな損傷を問題にするなら、酸素は非常に有害だよ。呼吸をやめてしまえってことになる。

なりません。
人工的なものは、生物が最低限生きていく上で全くなくてもおk。

生命が生きる為に最低限必要な物は自然の中にあります。
そして、自然にある物に対処できるように、また、対処できる者だけが生き残ってきた。

それと、生物の歴史に比べれば昨日今日作られたような人工的な放射性物質とを同じに考えるのはおかしい。
「カリウム40が自然界にあるから」と、放射線だけで考えているブログ主と同じ発想。

放射線を出す放射性物質が、自然にあるものと原発で作られたもので、体への取り込まれ方の違いのことを全く考えていない。
2011/05/25(水) 11:46:12 | URL | デマ #- [ 編集 ]
竹島・尖閣
  ホリエモン筆頭に国民の財産と個人の私有物の区別の出来ない輩が増えているねぇ。

 ポケットマネーで幾らで手を打つか直接交渉させて見てはどうかな。

 本当の価値が判ったらきっと腰を抜かすんじゃないかな。

 もう直ぐ羽化した蝿が耳から出てきそうな連中のパフォーマンス、海外の大御所達やサッカー選手達のチャリティーとは明らかに異質な売名行為。

 羽賀けんじの時の桜庭を思い出すねぇ。

 パチンコのCM狙っているな。



 
2011/05/25(水) 11:48:49 | URL | よき隣人 #- [ 編集 ]
デマ氏へ

>屋外で5μSv/hを超える地域からの退避はやむを得ないとおっしゃっています。

それについては、ここのブログ主も別に異論を持っていないのでは?
ちなみに私は、屋外で5μSv/hを超える地域からの退避は、それでいいと思います。
このブログの主張をよく読めば、

>山本太郎や福島から文科省を訪れた親たちは、何を根拠に年間20ミリシーベルトという数値を撤回させようとしているのか?

ということを問題視していることがわかると思います。つまり、様々な例から年間20ミリシーベルトは妥当であるから、年間1ミリシーベルトにもどせとは何事か、ということです。
東大病院の方も年間20ミリシーベルトという政府方針に対して5μSv/hだと、年間20ミリを超えるから退避した方がよいと言っているわけです。
年間1ミリシーベルトにすべきなどと東大病院の方は全く言っていないですよ。
ここのブログ主も年間20ミリシーベルトの政府方針を100ミリにあげろなどとは言っていない。
100ミリは安全だから、年間20ミリの政府方針は妥当と言っている。
それは東大病院の方の見解も同様です。
2011/05/25(水) 13:03:31 | URL | ナノ太郎 #apOwaiPs [ 編集 ]
いつも有益な情報をありがとうございます。

「原発事故と竹島問題等を一緒にするな」というような書き込みも散見されますが、
原水禁などの「平和フォーラム」が朝鮮学校無償化の運動体なのですから根っこは同じ。
coffeeさんの反論にも胸のすく思いです。

それに、個人のブログなのですから、
時には、共感しにくい部分があっても、それは当然のこととして自分なりに消化し、
愛読させて頂いております。

このブログを紹介したことで、早期に覚醒できた友人・知人もおりますので、
これから頑張ってください。
よろしくお願いします。
2011/05/25(水) 13:26:28 | URL | カイ #mQop/nM. [ 編集 ]
>ナノ太郎 #apOwaiPs

原発20km地点の浪江町と飯舘村に・飯舘の少女「私が将来結婚したとき、被ばくして子どもが産めなくなったら補償してくれるのですか」・年間20mSvの放射線量は癌発生率を低下させ妊娠や出産も安心・DASH村の浪江町での警察との会話
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4230.html

↑で、このブログ主は
・ちなみに、妊婦が低線量率放射線療法を受けると、とても頭が良く、体格の良い赤ちゃんが産まれ、良い子に育つという。
・むしろ、年間20ミリシーベルト(mSv)の被曝は健康に良く、癌の発生率を低下させる。
・飯舘村の年間放射線量が数十ミリシーベルト(mSv)なら、飯舘村から他所に避難して野菜不足や運動不足になる方が健康には確実に悪影響を及ぼす。
・年間20ミリシーベルト程度の弱い放射線なら、むしろ長く浴びる方が癌の発生率を低下させる。
・さらに私はコメント欄で、民主党の年間20ミリシーベルトではなく50ミリシーベルトに引き上げるべきと述べました。
などの書き込みを行っています。


飯舘村からの避難について、ブログ主は紛れもなく反対していますし、
何よりも私はブログ主の書き込みを読んできて、東大病院の先生方の見解である、

>学校のグランドの表層を削ることは、将来ある子供の余計な被ばくを確実に減らすことができると考えられます。

という、除染作業にも反対ではないかと思っています。


それもこれもブログ主は、

>3. 山菜、キノコ、根野菜の摂取について
『現在、Cs-134、Cs-137は土壌表面に存在しています。これらは数年から数十年をかけてゆっくりと、より深い部分にも入り込んでいきます。山菜、キノコ、根野菜は土壌の栄養分として様々な物質を吸い上げますが、セシウムも吸い上げてしまうことが判明しております。汚染地域の山菜、キノコ、根野菜を無秩序に摂取してしまうと余計な内部被ばくにつながるため、内部被ばくを考慮した被ばく量の評価を行う必要があります。今回、われわれは地元住民の了解のもと、飯館村に生えている山菜をいくつか採取させていただきました。その値はセシウムの暫定規制値500Bq/kgを超えていました。カリウムを多く含む山野草では、セシウムもまた濃度が高くなる可能性があるので、注意が必要です。規制の掛からないこれらの食物は、決して食べないように注意を徹底することが大事です。また、空間線量率のみで被ばく量を算出する現在の方法を変更すべきです。特に、これまでの食物の摂取に関する調査を行うことを政府や自治体に提案します。』

と、東大病院の先生方がおっしゃっているような、内部被曝というものの考慮が欠如しているからのように思います。
ブログ主の主張はまさにこの「空間線量率のみで被ばく量を算出する現在の方法」じゃないですかね?
高自然放射線地域で暮らしている人がいるとかなんとかいう話は。

東大病院の先生方は、放射性物質が地面に染み込まない内に、一刻も早く除線作業をして、
外部被曝、内部被曝ともに低く抑える為の努力をすべきだとおっしゃり、

ブログ主は、今のままでも安全とか、むしろ健康になるとか、
このまま、東大病院の先生方がおっしゃるような対策は何もしなくても良い、という真逆の考えだという認識を僕は持っていて、

だからこれまでその考えはおかしいという話をしてきたのですが、
僕の、「ブログ主の考え」の認識について何か違うところがあれば指摘してください。
2011/05/25(水) 13:51:47 | URL | デマ #- [ 編集 ]
お忙しいのにいつも本当に御苦労さまです。
コメント見てて思いましたが、何だか皆、肝が据わっていないというか…、憶病なんですね。
専門家でもないのに聞きかじりのデータ持ってきて御託を並べて。
所詮、人の作った物なんだからデータっつったって過去の経験からこうなんじゃないかぐらいの事なんでしょ。
まだ良く分かんないっていうのが本当の所なんじゃないですか。
確かに絶対的に危ないというレベルはあるから注意は必要だけど、それ以外は危なかろうが、危なくなかろうが、やる事は同じで自分の行動だけなんですよ。
子供がいて心配だというならその土地を離れるしかないし、離れられないなら自分で考えて対処するしかないじゃないですか。
離れたってそこが安全だという保証なんてない。
地球の裏側まで行ったって、ここなら全てのことから守られるなんて場所はあるわけないんだから。
このコメント欄に限らず夜通し書き込みとかしてる人いっぱいいるけど、放射能心配する暇あったら、夜寝て朝起きて飯食ってちゃんと働けっつーのその方が余程長生き出来るよ。
東京で浄水場の水から高い値が出たっていって大騒ぎになったけど、今は殆どの人がまた水道水使ってんでしょ。それと同じなんだから。
日本人なんて飽きっぽいんだから、今だけ騒ぐけどすぐ忘れると思いますけどね。
長崎、広島なんて殺すための核爆弾を落とされたけど、あの地域だけ癌が多発してるっていうデータありますか?
あの地域だけ奇形が生まれたり出生率が低いっていうデータありますか?無いでしょ。どんなに探したって無いんですよ。
そんなこと気にするなら、ニートになってリストカットしたり、自殺したり、フェミニズム病に侵されて結婚しなかったり、子供産まなかったり、せっかく産んだ子を自分が遊びたくて餓死させたり、虐待死させたり、変な食生活して成人病になったり、そういうことにならないよう真っ当に生きることを考えた方がいいと思う。
それを全部やった上で自己対処するしかないんだから。
それより日本がシナに占領されたら、それこそチベットみたいに男は去勢手術され、女は全員強姦され、殺された後陰部に竹竿突っ込まれたり、目玉や乳房や性器をえぐりとられたり、実際にそうなるんだから、そっちに全神経を傾けて日本人として毅然と生きることを考えた方がいいと思います。私は。
上の方でアメリカがどうのっていう意見ありましたが、徴兵のない日本で米軍いなくなったら間違いなくシナやロシア入ってくるけど、その時の対処は当然考えているわけですよね。
2011/05/25(水) 14:03:22 | URL | m #XVgCdbeE [ 編集 ]
デマ氏へ

あなたがしていたのは、過去の記事に対しての反論ですか。
そうであれば、過去記事のコメント欄にコメントするべきでは?
少なくとも、この記事でのブログ主の主張は、「山本太郎や福島から文科省を訪れた親たちは、何を根拠に年間20ミリシーベルトという数値を撤回させようとしているのか?」というものです。それは表題にもなっているでしょう。
そこから踏み込んで、ブログ主の考えに対する個人攻撃のようなコメントを見ても、あまり共感しかねます。
少なくとも、デマ氏が東大病院の先生方の記事に全面的に賛同されるなら、政府基準の20ミリにも異論はないと思いますから、その点で、デマ氏と、ブログ主の年間20ミリという政府方針について考えに乖離はないと思います。
それとも、デマ氏は、年間20ミリを、やはり年間1ミリにしろと主張されているのですか?
そうであれば、東大病院の先生方とデマ氏の考えは全く異なっています。
2011/05/25(水) 14:05:37 | URL | ナノ太郎 #apOwaiPs [ 編集 ]
>ナノ太郎 #apOwaiPs
>あなたがしていたのは、過去の記事に対しての反論ですか。

いいえ、正しく言えば「過去の記事からこの記事に至るまで」です。
表題だけではなく記事も読んでみてください。
この記事でも高自然放射線地域の話を繰り返されているじゃないですか。


ちなみに僕は、2011/05/25(水) 07:32:55 に、

『>民ムー #dRJj2o3Q
>山本やブサヨの発言が危険なのは、被曝量の人体影響にはしきい値が無い、
>という「仮説」を根拠に福島に死の大地のレッテルを貼り、
>子供達の未来は死しかない、と普通の人に思わせ、福島の妊婦さんや
>若者、子供がそのレッテルの為に不安や差別で未来永劫苦しむこと
>になりかねないからです。

同感です。
必要以上に危険だと騒ぐのも、安全だとか健康になるとか騒ぐのも、
取るべき対策を取ることの邪魔をしているだけだと思います。』

という書き込みを行っていますので確認してみてください。
2011/05/25(水) 14:28:20 | URL | デマ #- [ 編集 ]
南ヴェトナムを見捨てた腰抜けアメリカ 蒋介石を支援したアメリカ
アメリカ軍がいても、北方領土は奪われているし、取り戻せない。日本弱体化にアメリカが使っている南鮮人に竹島は奪われ、取り戻せない。武装すれば朝鮮兵となる朝鮮人は入り込んでいる。尖閣や周辺の海にシナ人が入り込む。アメリカ軍はシナ、朝鮮とともに日本を弱体化、封じ込めるためにいる。アメリカに守ってもらっているというのは、アメリカが日本に行っている洗脳。洗脳されていることにいい加減に気づくべき。                                               アメリカ軍が消えたら、日本の大軍拡が始まる。原爆を落とし、沖縄や、都市の住民を殺戮した異民族に復讐心を抱かないのは民族主義の右派ではなく、異民族を受け入れ、親しくするのを好む反民族主義の左翼。タリバンなどのように民間人が武装して、シナ、ロシアを殺す。                                                   右派の民族主義者にとって、シナ、朝鮮最も因縁が深い敵で、次に近代からロシア、アメリカとなる。ダメ保守は歴史を無視し、いい加減に政治、軍事、外交にかかわる。アメリカ軍が消えるとシナ、ロシアが来るという人は自民族で戦うことを全く考えない。戦争は難しいわけではない。戦えばいいだけの簡単なこと。ろくに教育を受けていないロシア人はドイツ人を撃退し、ろくに教育を受けていないシナ人、ベトナム人はアメリカを排除した。自民族で戦うことを考えない限り、いつまでも異民族の軍は入り込む。シナ、ロシアを入れたくないなら、アメリカ軍も排斥し、大日本帝国のように敵地攻撃やりまくる軍にすべき。入り込む異民族を力ずくで排斥する。               
2011/05/25(水) 14:54:48 | URL | 戦えばいい #- [ 編集 ]
平沼と安倍の創生日本が、パチンコは趣味の問題だから問題ないってよ。
安倍もパチンカスだったか。
2011/05/25(水) 18:05:19 | URL | z #- [ 編集 ]
えっ!?東大科学者こそ、反日売国政治家の手先じゃないですか!年間20ミリシーベルト、100ミリシーベルトで安全、といって日本人を殺そうとしている反日の正体じゃないですか?

ちなみに私は反日工作員ではありませんし、純日本人です。

法律で決められている数値は年間1ミリシーベルト、チェルノブイリでの強制移住対象は年間5ミリシーベルト、これは変わらない事実です。
2011/05/25(水) 19:07:10 | URL | Bluepeace #- [ 編集 ]
山本太郎は、エントリの内容からすると反日であるのは間違いなさそうですね。ピースボードも絡んでるとなると。

ただ、デモの中身をよく知らないからはっきりとはいえませんが、一般のお母さんも入っているんでしょう? ピースボートに騙されてるんでしょうけど。

お母さんの気持ちを考えたら、デモの主張は理解できるんですよ。今まで1mmシーベルトだといってたのに、まともに議論されたのかどうかもはっきりしないで、いきなり20mmで安全といわれても、そんなこと信用できないでしょう。民主党の実態を知ってるのかどうか分かりませんが、民主党が少なくともいい加減であることは、誰にも明らかですから、信用なんかできるはずもありません。

それから、
放射線の危険性は、科学的には、今の段階でははっきりと安全だとか危険だとか、自信をもって判断できるレベルにはないと思いますよ。安全のことを考えるなら、まして、子供がいるなら心配なのは当たり前です。

ピースボートが、この機会を使って、オルグ活動しようとしている点と、日本の原子力をぶち壊しにしようとしてるのに警戒が必要ですが、
そういうお母さんたちの気持ちを理解せずに、否定的なことをいっても、相手にも理解されないでしょう。

表現とアピール方法を考えないといけないと思います。
2011/05/25(水) 19:43:37 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/05/25(水) 20:34:47 | | # [ 編集 ]
黒麹黴さん
どうも。
お返事ありがとうございます。

>内部被曝で問題になったのは、チェルノブイリでの放射線ヨウ素だけだ。
>チェルノブイリでは、それ以外で明確に知られている内部被ばくによる健康被害は存在していないはず


小児甲状腺ガンはチェルノブイリ事故では多く発生してますが
白血病とかは被ばくから発病までは12年はかかるそうです。
、固形癌については平均20 - 25年以上。

つまりこれからも継続して調査しなければ
チェルノブイリ原発事故の全貌はわからないと思われます。
特に福島県民には希望する住民全員に
継続した被ばく調査を無料でやってほしいと思っています。


>福島原発では現在、それほど多くの放射線ヨウ素は出ていない。
放射線ヨウ素の半減期は8日だから、もう既に影響はほとんどない

飯館村や伊達市や福島市あたりのホットスポットでは
爆発直後から屋内退避などの指示が一切なく
子供は外で遊びまくりでしたからね。

>しかも、体内に取り込んだ放射性物質はずっと体に蓄積されるわけではなく、数十日の体内半減期を過ぎれば体外へ排出されます。

セシウムが数十日も放射能を体内で吐きまくるんですか?
4、5日でもかんべんして欲しいですけど、。

2011/05/25(水) 21:08:25 | URL | dddxxx09251976 #nxO8DB/M [ 編集 ]
QZさん
事後法の定義了解しました。
日本国憲法第39条にありますね。

ただね、
民主党政権が自分たちの都合のいいように
情報を隠蔽し
法解釈やルールを捻じ曲げるのは
これまでも嫌というほど見てきてますからね。

今回の基準20mへの引き上げに関しても
理由も意義も待ったく理解できないし
信用できないところです。
2011/05/25(水) 21:18:04 | URL | dddxxx09251976 #nxO8DB/M [ 編集 ]
やっぱりデマ=.=SHINはただのバカでしかありませんねw

自分で自分がこれまで述べてきた御託を根本から
突き崩してますwww

デマ=SHIN「ボクの認識はチガイますネ!」
       「ボクの認識では ~」
アホかw
様々な放射性物質が出す放射線が人体に与える影響を
同じ土俵で扱う為に作られた単位がsvなんだよw
そんな事すら知らないで「ボクは放射能に詳しい」とか

菅かお前はwwwwwwww
2011/05/25(水) 21:43:50 | URL | やえす #SlRWiDzo [ 編集 ]
1000mSvまで安全
dddxxx09251976 さんへ

チェルノブイリで内部被ばくと癌の因果関係が証明されているのは、甲状腺癌しかないです。
白血病や固形癌は、内部被ばくとは言い切れず、外部被ばくによるものです(内部被ばくは線量が小さいため、影響が出るには局所に濃縮される必要がある)。
そこは間違えないで下さい。
今現在、放射性ヨウ素はもう環境中に高濃度に存在していません。
ですから、放射性ヨウ素による甲状腺癌の危機は去りました。
そもそも、人間は放射線に対して強靭に出来ています。
ミズーリ大学のラッキー教授が年間100mSvどころか、急性被ばくで1000mSvまで安全という論文を出しています。

原爆の健康への効用
(原文)
http://www.ncbi.nlm.nih.gov/pmc/articles/PMC2592990/pdf/drp-06-0369.pdf
(翻訳版)
http://www.newspt.co.jp/data/mailmaga/ronbun.pdf

安全どころか、健康に良いとも言いきっています。
ですから、年間20mSvなんて全く安全なレベルです。
私は土壌に含まれた放射性セシウムを使って、ホルミシス化粧品を福島のメーカーが売りださないかと思っているくらいです。
それは新たな特産品になるかもしれない。
放射線ホルミシス効果について、もっと積極的に国が研究を進め、アピールする必要がある。
今後、福島の人達の健康に関するデータよって、ホルミシス効果は実証されることになると思います。
2011/05/25(水) 21:54:59 | URL | 黒麹黴 #- [ 編集 ]
デマ 様

俺ごときの駄文を拾って下さり、かたじけない。

貴方の意見は安全派の方々からはバッシングされがちだが、思想で意見が偏ってしまう自分などから見ると、公平で一番バランスが取れていると思います。

安全派の方々は、子供や妊婦さんで実証される、などと考えないで頂きたい。お願いしますよ。
2011/05/25(水) 22:12:26 | URL | 民ムー #dRJj2o3Q [ 編集 ]
意味わかんねw

治療法としての低線量被爆を推すなら

世界中に放射能撒いてくれば?

直接的なメカニズムもわからないのにそんなこと言うのってオウムとか安っぽいオカルトと同レベル。

少なくとも信条の世界は選択する自由を与えないとね。

健康状態が良くなれば文句ないし、悪くなれば本人の信心の問題だろうからw

推進派の恣意的なデータって事も疑えるし。統計なんていくらでも嘘をつけるもの。

健康に問題がないというならまだしも、良いとのたまうのをやめたらいかがでしょうか?
2011/05/25(水) 22:27:01 | URL | yu-ta #- [ 編集 ]
放射線、年間100ミリシーベルト以下で健康への影響がみられていないのは、ここでの議論を見る限り科学的真実であるということはわかりますね。
それは信念とか政治とか、そういうことではなく、科学的事実としてある。
2011/05/25(水) 22:57:34 | URL | 56 #- [ 編集 ]
( ´ー`)y─┛チァーパーボェー

染まりやすい人は多いですのー

拍手&ランクリ
2011/05/25(水) 23:17:40 | URL | nipponia_nippon3 #- [ 編集 ]
議論にもなってないだろ。
ただ反対する意見を一括りに反日左翼だの朝鮮人だのキチガイだのでレッテル貼りで済まそうとしている。最低だ。中途半端に原発事故問題に顔を突っ込むのはやめろ。
2011/05/25(水) 23:44:37 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
長崎新聞が報じれない?核廃絶運動を三連発!!
ここのコメント欄で、すごい議論が白熱しているみたいですね。
しかしながら、名前を白紙投稿している方がいるみたいですね。
次回から、本名ではなくていいので、是非とも名乗ってほしいです。

さて、今回は突っ込みどころ満載の記事を見つけたので、突っ込みを入れながら紹介しましょう。

ここにきて、原爆の被爆者と原発の被爆者を一緒くたにしやがる。
こんなのでは、論理が破綻するに決まっている。

原爆と原発事故 今語らねば ニューヨークで講演会
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/243471

 【ニューヨーク宮崎昌治】広島、長崎の被爆者たちが20日、米ニューヨークの2カ所で「原爆と原発」をテーマに講演会を開いた。世界で唯一の被爆国で起きた福島第1原発の事故。ヒロシマ、ナガサキ、そして今、フクシマで起きていることを被爆者たちはどう受け止め、世界に発信しようとしているのか。被爆者たちを追った。

 世界中の子どもたちが集まる国連国際学校(UNIS)。中学、高校生を前に、広島で被爆した児玉三智子さん(73)と長崎の木戸季市さん(71)が教壇に立った。

 児玉さんは「大津波で壊滅状態になった三陸の映像をみると、66年前、原爆が投下された後の広島の光景を思い出します」と語り始めた。

 小学校の木造校舎で見たすさまじい光、体に突き刺さった鋭利なガラス、皮膚がただれ、目玉が飛び出した人たちの姿。被爆体験を語る児玉さんが最後に声を詰まらせたのは、娘の死だった。

 「就職、結婚、出産と普通の人が『おめでとう』と言われる節目に、被爆者は差別や放射能被害に苦しみます。長女を産む時も、被爆の影響が出るのではと悩んだ末の決断でした」

 長女は昨年11月、脳腫瘍と肺がんを発症し、今年2月17日に45歳で亡くなった。「医者は被爆との関係は分からないと言う。でも私は『ごめんね、ごめんね』と思う。放射能が体にどう影響するのか、どう蓄積するのか、本当のことはまだ分かっていない。原発事故も同じ『ヒバクシャ』。だから、事故で被ばくしている人たちのことが心配でなりません」

   ◇   ◇

 アデルフィ大学の市民講座では、米国在住の笹森恵子(しげこ)さん(79)と広島から来た田中稔子(としこ)さん(72)が証言した。テーマは「ヒロシマからフクシマへ」。13歳のとき、広島で被爆した笹森さんは、目も鼻も分からないほど重度のやけどを負い、「原爆乙女」の一人として治療のため渡米した。その後、治療実現に奔走したジャーナリスト、ノーマン・カズンズさんの養女となり、看護師として働き、50年以上米国に暮らす。

 「広島・長崎ピースプロジェクト」を主宰し、米国や世界各地で被爆体験を語る笹森さんは、2005年にはベラルーシにチェルノブイリ原発事故被ばく者も訪ねている。戦争と事故は違う。しかし、「原爆も原発も人間がつくったもの。それが人間を苦しめ、命を奪う。やめるのも人間しかない」と言う。

 「シゲコと同じきのこ雲の下にいました」と優しく語りかけた田中さんは、児玉さんと同じく、被爆した肉親たちが若くして次々と亡くなったことと、原発の被ばくを結び付けてしまうという。

 「放射能の恐ろしさは原爆の被爆者が一番知っている。だから、原発についても私たちが語らなければならない」と言い、きっぱりと続けた。「私は政治や経済のことは分かりません。ただ、ヒバクシャをこれ以上、つくってほしくない」。会場の米国人たちから、一番大きな拍手が湧いた言葉だ。

=2011/05/23付 西日本新聞朝刊=


かつて、福島原発とチェルノブイリ原発を一緒にしたら、議論が破綻すると書いたが、今度は、原子爆弾と同じテーブルで講演ですか……。
突っ込みどころ満載のコメントに、突っ込んでいこう。

>医者は被爆との関係は分からない
そりゃそうでしょう。
原爆の被爆が子々孫々に及ぶなんて、トンデモ理論としか言えないでしょう。
今から、四十何年前なんて、放射線量も多かった。
週刊新潮だったかな、五十年前の放射線量は多かったと記事にしてたの読んでもいないのか。
可能性があるとすれば、週刊誌が指摘した五十年前の放射線の方だろう。

>「原爆も原発も人間がつくったもの。それが人間を苦しめ、命を奪う。やめるのも人間しかない」
たしかにそれは事実だ。
しかし、原発をやめるのなら、それに代わるものが必要だ。
代替エネルギー確保論を唱えず、ただ単に核の利用そのものに反対するから、変な眼で見られるのである。
それに、パキスタンの原爆展では、「核兵器の悲惨さを知っているから、保有するのです。」と入場者が言っていた。
それなのに、「原爆の実相が伝わっていない」と長崎新聞のアンケートに書いた被爆者がいる。
正直言って、呆れかえる。

>「放射能の恐ろしさは原爆の被爆者が一番知っている。だから、原発についても私たちが語らなければならない」
原爆の被爆者が、放射能の恐ろしさを知っているから、原爆を語るのなら、理解できるが、何故に、原発のことを語らなければならないのかがさっぱりわからない。

続いてはこちらの記事をどうぞ。

高校生平和大使募る 6月5日に県内選考会 熊本市で長崎市の団体
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/242584

 長崎市の市民団体「ながさき平和大集会実行委員会」は17日、8月に国連欧州本部(スイス・ジュネーブ)で核兵器廃絶と平和を訴える「高校生平和大使」の県内選考会を、6月5日午後1時から、熊本市京町の京町会館で行うと発表した。県内選考会は3回目。小論文と面接がある。

 今年は東日本大震災の被災地からも大使2人を選び、計10人を派遣予定。国連軍縮局に「高校生1万人署名」を届け、英語で平和を訴えるほか、震災の被災地の写真も持参し、現状を報告する。

 県庁で記者会見した派遣責任者の平野伸人さん(64)は「今年は震災があり、平和の概念が広がっている特別な年。広い視野を持って、平和な社会の実現を訴えられる高校生に参加してほしい」と話した。申し込みはファクスで長崎市の「平和活動支援センター」=095(822)5253。

=2011/05/18付 西日本新聞朝刊=


熊本での記者会見で、何が起きているのか、解いてみよう。

>国連軍縮局に「高校生1万人署名」を届け、英語で平和を訴えるほか、震災の被災地の写真も持参し、現状を報告する。
だから、核廃絶と震災を一緒くたにしたらダメだって。
それじゃ、被災者支援の御礼は、核廃絶運動の延長線か、埋もれるだけでしょうね。

>今年は震災があり、平和の概念が広がっている特別な年。
確かに今年は東日本で、震災が起きている。
しかしながら、平和の概念が広がっていたのだろうか。
この疑問の答えは否である。
実際に、被災地では支援物資が届かない、無人となった建物から、金目の物が盗まれ、死者を弔うことなく、遺体を損壊して、遺留品を盗んでいるという。
この事実を無視して、平和の概念が広がっているというのはいかがなものだろうか。

>東日本大震災の被災地からも大使2人を選び
この話は結局のところどうなっているのだろうか。
以前、被災地枠は福島だけで埋まるか、福島と女川で埋まるかで、おそらく、ピースメッセンジャーならぬ反原発メッセンジャーになるだろうと予想したことがある。
しかしながら、被災地から、なぜ、青森や、茨城が抜けているのか。
確かに、八戸では大津波で港が壊滅的被害を被る一部始終がテレビ朝日で中継されていた。
それに、茨城の北部も同様の被害が起きていたと思う。
この件は合理的な説明が求められる。

最後に、大分からの話題を一つ。

核廃絶への「一万人署名活動」 高校生が大分県支部設立
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/240274

 核兵器の廃絶を目指して署名を集める「高校生一万人署名活動実行委員会」(長崎市)の県支部が3日、発足した。毎月1回、県内で署名を集め、被爆地の思いを伝える「高校生平和大使」を通じて国連に届ける。

 県内での署名活動は、昨夏の宇佐高校生徒会と平和大使の交流などを契機に、今年3、4月に宇佐市などでスタート。参加した生徒が卒業しても活動が続くように、宇佐高校など9校の高校生約20人でつくる県支部を設立した。

 この日の集会では、事務局長に選任された宇佐高3年の後藤聡さん(17)が「多くの人に思いを伝えるため、精いっぱい活動したい」と決意を表明。メンバーが大分市中心部に出て、買い物客らに署名を呼び掛けた。

=2011/05/04付 西日本新聞朝刊=


以前のコメント欄で、やめた方がいいと言ったのに、とうとうトンちゃんの故郷でも始まっちゃったのですね。
呆れかえってものが言えないです。

核廃絶運動が思考停止論なのは、2007年3月の「正論」(産経新聞刊)に書いているから、是非読んでもらいたい。
このブログを大分で読んでいるみなさん、冷静な判断を求めます。

それにしても、珍しく長崎新聞は、全く触れていなかったですね。
だって、ある意味、長崎にあまり関係が無いからね。
2011/05/25(水) 23:46:36 | URL | 高さ制限1m #- [ 編集 ]
黒麹黴さん
>放射線に関しては、やはり、わかって頂けない人には、わかって頂けないようで、自説を簡単に受け入れてもらえなかったガリレオやダーウィンの気持ちがわかるような気になります。

同感です。


>このテーマは、異論・反論も多いようですが、もし同様のテーマを扱う際にはできるだけ応援させて頂きます。
>今後とも頑張ってください。

ありがとうございます。
放射線に関しては過去に何度かこのブログで取り上げましたが、異論・反論が多い上に、「人気ブログランキング」のポイントが極端に低くなり、ランキングの順位を下げる要因になったりしていました。
したがって、私としては出来るだけこのテーマを取り上げないようにしていたのですが、今回、山本太郎や福島から来たという親たちや森田真帆らの言動があまりにも酷すぎて看過できませんでした。
「人気ブログランキング」のポイントが低くなろうが、順位を下げようが、この連中を叩かなければ私自身ストレスが溜まってしまうと感じ、記事に取り上げました。
ところが、今回はうれしい誤算となり、「人気ブログランキング」のポイントも普段と同等に入りました。
「拍手」の数も約400と高水準です。
山本太郎のキチガイっぷりのお陰かも知りませませんが、徐々に我々の主張を理解ししてくれる読者が増加してきているためかもしれません。
最近は、パチンコ、君が代起立条例、人権侵害救済法案などなど、他にも重要問題が山積しておりますが、また今回のような機会には放射線の正しい認識についても訴えて参りたいと思っています。
2011/05/25(水) 23:48:22 | URL | coffee #- [ 編集 ]
Johnさん
>低濃度放射能が健康によいと言う情報が証明されているなら、東電にとって都合のよい情報の筈なのにメディアが取り上げないのが不思議です。

メディアは反原発ですから無視することが多いのですが、ブログ記事本文に掲載したように日経新聞は報道していますし、朝日新聞も東電顧問の発言を報じました。
―――――
http://logsoku.com/thread/hatsukari.2ch.net/news/1305068332/
(一部抜粋)
5月5日付けの朝日新聞紙面に掲載された、東電の加納時男顧問の発言に関するもの。
紙面で加納顧問は「低線量の放射線は『むしろ健康にいい』と主張する研究者もいる。説得力があると思う。
私の同僚も低線量の放射線治療で病気が治った」と主張している。
―――――
2011/05/25(水) 23:57:42 | URL | coffee #- [ 編集 ]
デマさん
>まず、この考え方がそもそも欠陥があると言っているのです。
これが通用するのは、蓄積しない「外部被曝」の時だけです。
>今回のような原発事故の場合は、放射性物質が体内に蓄積される「内部被曝」も考慮しなければなりません。
>だから、生物学的半減期や、半減期(強さや量の違い)は重要なのです。

内部被曝については、黒麹黴さんのコメント(2011/05/25(水) 00:43:35 | URL |黒麹黴)のように、問題になったのは、チェルノブイリでの放射線ヨウ素だけです。

>赤ちゃんが十分なヨウ素を摂取しているというメカニズムを教えてください。
>トンデモメカニズムという点でついでに、

乳児については十分な摂取はしていないと思いますが、今回の福島ではそのような量のヨウ素は飛散していませんので問題ありません。

妊婦が低線量率放射線療法を受けると良い子が育つというのは、低い放射線が人間の健康にとって良いという現実を直視した単純な説明で済むと思います。


>>で、年間に何ミリシーベルトの放射線量を浴びると、生殖細胞へ影響が出るのですか?

>少なくとも「安全」や、「健康になる」基準なんていうのはまだ確立されていないのではないでしょうか?

だったら年間20ミリシーベルトでは全く問題ないか、あるいはむしろホルミシス効果によって良い影響がある可能性が高そうですね。
「低線量」の数値を特定していないなら、今回「年間20ミリシーベルトの基準を撤回して、年間1ミリシーベルトの基準に戻せ」と言っている山本太郎や福島から来たという親どもの主張には何ら科学的根拠はないということになります。
2011/05/25(水) 23:59:02 | URL | coffee #- [ 編集 ]
デマさん
>このブログ主は
>・ちなみに、妊婦が低線量率放射線療法を受けると、とても頭が良く、体格の良い赤ちゃんが産まれ、良い子に育つという。
>・むしろ、年間20ミリシーベルト(mSv)の被曝は健康に良く、癌の発生率を低下させる。
>・飯舘村の年間放射線量が数十ミリシーベルト(mSv)なら、飯舘村から他所に避難して野菜不足や運動不足になる方が健康には確実に悪影響を及ぼす。
>・年間20ミリシーベルト程度の弱い放射線なら、むしろ長く浴びる方が癌の発生率を低下させる。
>・さらに私はコメント欄で、民主党の年間20ミリシーベルトではなく50ミリシーベルトに引き上げるべきと述べました。
>などの書き込みを行っています。

随分詳しくご覧頂いているようで恐縮です。
年間20ミリシーベルトでは健康にプラスで年間150ミリシーベルトでは健康にマイナスとところまでは概ね判ってきているのが現状です。
この現状において、強制的に避難させる基準を20mSvにするか40mSvにするか50mSvにするか100mSvにするかは、難しい判断です。
その中でケララ(インド)やガラパリ(ブラジル)地域における最高被曝量が年間35mSvであること、飯舘村が年間40mSvを超えるかもしれない状況で高田純教授(札幌医科大学)が「政府は直ちに住民を家畜の世話に戻すべし。今回の原発事故で日本人は放射能を心配する必要なし。福島の野菜を食べよう!胎児にも影響なし、安心して産むように。避難区域を広げるなんてとんでもない。」との結論を出したことなどから、私は50mSvに引き上げる方が良いと考えました。
少なくとも、山本太郎らの「放射線量年20ミリシーベルトを撤回して1ミリシーベルトに戻せ!」という主張よりは明確で正当な根拠があります。
で、デマさんは基準値をいくらにするべきと言いたいのですか?
山本太郎らと同じく「年1ミリシーベルトに戻せ!」と言いたいのですか?
それとも、現行基準値の「年20ミリシーベルト」に同意しているのですか?
それとも他に良い基準値がありますか?
根拠と共にお答えください。


>飯舘村からの避難について、ブログ主は紛れもなく反対していますし、

それに関しては、上記の高田純教授のほか、デマさんも取り上げた東大病院で放射線治療を担当する中川恵一准教授らのteam nakagawaも、「飯舘村の特別養護老人ホームの方々などは、避難する方が、リスクが高いと言えます」と述べています。
2011/05/26(木) 00:00:04 | URL | coffee #- [ 編集 ]
卑怯者の2011/05/25(水) 02:02:20 | URL | .へ
>>>>>年間被曝量=1ミリシーベルトは、法的に決まってんの。法律を破るつもり?w

>>>>どの法律の何条か教えてくれ。

>>>甘えるな。
>>>他人に聞く前に自分で調べろ
>>>とは言わないw
>>>ヒント1:日本は、1990年のICRP勧告は受け入れているが、2007年のICRP勧告は未だ正式に受け入れいない。
>>>ヒント2:法とは、民法や刑法とかの条文に書いているものだけが法律ではないぞw

>>そんな法律ないんだろ。
>>「法律なんて無いのに、有ると嘘を吐きました。すみません。」と謝る方が良いのでは。

>原子力基本法の骨組は、ICRPが出す勧告が日本を含む世界各国の放射線障害防止に関する法令の基礎にされている訳で

だから、いいから早く「年間被曝量=1ミリシーベルト」と定めた法律の条文を示してくれ。
2011/05/26(木) 00:05:02 | URL | coffee #- [ 編集 ]
卑怯者で性格が悪いcoffeeへ
卑怯者で性格が悪いcoffeeへ

>山本太郎や福島から来たという親どもの主張には何ら科学的根拠はないということになります。
2011/05/25(水) 23:59:02 | URL | coffee

あーあ、とうとう言っちゃった! 親ども?w
coffee vs 雨の中、福島からバス2台を連ねて上京した父母たち・・・同じ日本人なのに、なんともアホな構図w

※「~ども」は、侮蔑の対象となるものが複数の場合に用いられる。


>「飯舘村の特別養護老人ホームの方々などは、避難する方が、リスクが高いと言えます」と述べています。
2011/05/26(木) 00:00:04 | URL | coffee

老い先短い老人は放射能なんかより、環境の変化の方がリスクが高いに決まってんだろうw
「飯舘村からの避難について」、放射能の感受性が鈍い老人をメインに話をしているとでも思ってんのか?w

しかし、夜中にキャンキャンよく泣く犬だなw
負け犬の遠吠えw


2011/05/26(木) 00:34:35 | URL | . #- [ 編集 ]
だから山本太郎は関係ないだろ!いい加減にしろ!事故が起きる前の積算被曝量の基準値が1mSV/hだっただけの話。

で、高田純教授や稲恭宏博士が反日左翼のパチンカス朝鮮人だったら彼らの学説を信じないのですね。
2011/05/26(木) 00:52:33 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
訂正
☓1mSV/h
◯1mSV/年
2011/05/26(木) 00:54:29 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
2011/05/26(木) 00:34:35 | URL | . ←チョン(爆)

こいつ負け犬の意味わかってんのw
ブログ主の問い「年間被曝量=1ミリシーベルト」と定めた法律の条文を示せずファビョる図。
典型w
2011/05/26(木) 01:02:59 | URL | sss #- [ 編集 ]
ギャハハハハハハハハハハハwww
なんだ、オマエか?w
2011/05/26(木) 01:06:07 | URL | . #- [ 編集 ]
チョンさんよお、ブログ主にケチつけたり、たち悪いぞ。
もっとまともな議論ができるようになりな。
あんたの悪いのは生まれとかじゃない。
心がけだよ。
2011/05/26(木) 01:23:20 | URL | sss #- [ 編集 ]
ギャハハハハハハハハハハハwww
蠅が五月蠅いw
2011/05/26(木) 01:27:22 | URL | . #- [ 編集 ]
パソコンの前で泣いている、卑怯者で性格が悪いcoffeeへ
計画避難対象外の地区に位置する、伊達市(福島市と隣接)の一部にホットスポットがあって、
そこの放射線年間積算予想量が21mSv/yくらいになると出た。

で、住民の1/4は、自主的避難を希望している訳だが、これが現実だよ。
オマエが安全厨なら、説得に行け。出来るものならw

>だから、いいから早く「年間被曝量=1ミリシーベルト」と定めた法律の条文を示してくれ。
2011/05/26(木) 00:05:02 | URL | coffee

オマエはそれしか言えないのか?w
全くワンパターンの恥ずかしい奴だなw

答の理解が出来ないのは、オマエ自身の能力の問題だよw

2011/05/26(木) 01:30:46 | URL | . #- [ 編集 ]
法の主権が及ばないところに、法が適用されないのは当然だ
今週の週刊ポストでは、民衆を煽るマスコミに「冷静に報道しましょうよ」と苦言を呈す記事を掲載していたようですね。

さて、先程は長崎新聞が報じれない?報道を紹介しましたが、今度は長崎新聞が報じられる?報道を紹介しましょう。

まずは、台湾人被爆者が広島で決起したというニュースですね。

在台湾被爆者が23日提訴 広島地裁に慰謝料求め
http://www.nagasaki-np.co.jp/news/peace/2011/05/18105326.shtml

 日本を出国すると被爆者援護法の枠外になるとした厚生省(現厚生労働省)の402号通達(2003年廃止)によって援護を受けられなかったとして、在台湾被爆者が23日に慰謝料1人110万円の支払いを求め、広島地裁に提訴することが17日、分かった。在台湾被爆者の提訴は初めて。

 在外被爆者支援連絡会(平野伸人さんら共同代表4人)や担当弁護士によると、提訴するのは台湾在住で被爆者健康手帳を取得している67~98歳の11人と1故人の遺族。そのうち、故人を含む6人が長崎、6人が広島で被爆したという。

 在台湾被爆者をめぐっては、厚労省が昨年12月に発表した原子爆弾被爆者実態調査(05年)で15人いることが判明。平野さんらが今年1~4月にかけて現地を訪問し、被爆者と面談している。平野さんは「台湾の被爆者は長い間放置され、援護の手がなかった。ほかにも被爆者はいるとみられ、この提訴には大きな意味がある」と話した。

 402号通達は07年に違法性を認める最高裁判決が確定。これを受け、厚労省は国家賠償訴訟を起こして裁判所が事実認定した原告に対し、慰謝料110万円を払う方針を決めている。在外被爆者はこれまで、米国、韓国、ブラジル、カナダ、オーストラリア、スウェーデンの6カ国約2800人が広島、長崎地裁などに提訴。順次和解が進んでいる。


以前、法律の適用について、ロス疑惑を例にまとめたのだけど、覚えているのだろうか。
なぜ、三浦元社長はアメリカの事件で、日本の法律によって裁判を受けなければならなかったのか。
それは、日本の法律が属人主義に基づいていることと、日本で逮捕され、裁判を受けたからだ。
この時の裁判で、三浦元社長は無罪判決が下っている。
そう、日本で逮捕されたのは、日本の主権が及ぶ範囲内にいたという他ならない。

つまり、被爆者援護法も厚生省402号通達以前に、国家主権の及ばないところにおいて、被爆者援護法は無効なのである。
国外において、被爆者援護法が無効になるとする厚生省402号通達は、正論だったのだ。
これをぶっ壊したのが、韓国籍朝鮮人被爆者裁判である。
この裁判には、裏がある。
1.日本政府が拠出し、韓国政府が運営している被爆者年金の財源がどういうわけか枯渇していたために、韓国籍朝鮮人被爆者への給付がストップしていた。
2.韓国籍朝鮮人被爆者が来日して、治療を受けていた経歴があり、その時に日本の被爆者手帳を取得し、健康管理手当を受けていた。
3.被爆者が日本を出国したことで、健康管理手当が受けられなくなった。

この三つの要素が重なって、裁判が繰り広げられたというわけ。
3の要素は、日本の主権の及ばない場所へ移ったので、手当を受け取れないのは当然ことである。

主権の及ばないところに、法を執行できないという大原則(注)を理解できないのか、それとも、考えがショートしていたのか、何らかのファクターが作用していたのだろう。

(注・タイかミャンマーかで、銃弾を受けて殉職したカメラマンの一件で、日本の法律の基づいて捜査されたが、その被疑者が日本の主権が及ぶ場所に上陸しない限り、被疑者に対し、法を適用するできない。)

この裁判の結果、話の筋がすり変わってしまった。
韓国の被爆者年金枯渇問題の責任を日本政府に事実上なすりつけた上、厚生省402号通達も違法とされてしまった。

この裁判の判決が如何に、出鱈目なのかわかるでしょう。
それだけ、後世に残る日本の汚点となってしまったのだ。

以前、マスターが靖国神社で反日台湾人が暴行を働いて、警察へ告訴したという記事があったけど、それを彷彿とさせる。
突っ込みどころといえば、この辺りかな。

>台湾の被爆者は長い間放置され、援護の手がなかった。ほかにも被爆者はいるとみられ、この提訴には大きな意味がある
未発見の被爆者がいるのもおそらく事実だろう。
しかしながら、いつまで裁判を続けるつもりなんですかね。

>厚労省は国家賠償訴訟を起こして裁判所が事実認定した原告に対し、慰謝料110万円を払う方針を決めている。在外被爆者はこれまで、米国、韓国、ブラジル、カナダ、オーストラリア、スウェーデンの6カ国約2800人が広島、長崎地裁などに提訴。順次和解が進んでいる。
在外被爆者を巡る裁判がここまで、広がっていたのか。
て言う以前に、この裁判自体が異常だ。
法の主権の及ばない人たちにお金を与える必要があるのだろうか。

本当に、石灯籠事件といい、在外被爆者裁判といい、一体どこまで、出鱈目のオンパレードが続くのやら……。
2011/05/26(木) 01:54:30 | URL | 高さ制限1m #- [ 編集 ]
ブログ主に関しては賛否両論であるが、あまりに高圧的な態度であることは明白。自分の持論と一方的な見解のデータとやらを持ち出して押し付けてる感が否めない。タレントの過去の行動には共感は得られないが、私自身お前のあまりに高慢的な態度には煮えくり返る思いです。原発近隣の方の感情を逆なでするような態度では共感は得られないでしょう。タレントに同調するとかそんな単純なものではない!そこに住み続けている人々の一生がかかっているのだ!お前に同調する奴も同罪だ!!
2011/05/26(木) 02:07:52 | URL | yuuponshow #- [ 編集 ]
>yuuponshow

東北出身のブログ主が、そこに住む人達のことを心から考えているからこそ、
活動しておられると思う。
多くの知識が知られているのに、
原水禁運動が垂れ流してきた誤った放射能危険情報を与えられて、
たくさんの人が不安をあおられていると知っているからであろう。
世の中が正しくないとき、
一人でも正しい方向を向いて活動する。
それは立派。
2011/05/26(木) 02:22:59 | URL | ゾーリン #- [ 編集 ]
おい!そこのカスw
>2011/05/26(木) 02:07:52 | URL | yuuponshow

オマエも他人を「お前」呼ばわりってか?w
なんだ、同類じゃんw

しかし、安っぽい同情心から優勢に見える方を責めて、劣勢に見える方を盲目的に擁護するw
オマエ、単なるバカだう?w

もうね、オマエらみたいなバカばっかが無駄に増殖しても仕方がないっつーのw
ハンネに横文字を使っても、オマエの場合は所詮バカにしか見えないしw


>>山本太郎や福島から来たという親どもの主張には何ら科学的根拠はないということになります。
2011/05/25(水) 23:59:02 | URL | coffee

しかし、”親ども”とは余りに酷い言い草だな。

オマエ、マジで福島の父母たちに謝れよ。カスw

2011/05/26(木) 02:27:20 | URL | . #- [ 編集 ]
2011/05/26(木) 02:27:20 | URL | .

必死、火病るチョン
2011/05/26(木) 02:41:00 | URL | showyuupon #- [ 編集 ]
夜中に余り火病るなよ、カスw
>2011/05/26(木) 02:27:20 | URL | .

必死、火病るチョン
2011/05/26(木) 02:41:00 | URL | showyuupon

やっぱ、所詮カスはカスだなw

苦しくなると、すぐにチョン認定に逃げる単なるバカじゃんw

そんなに悔しかったの?w

2011/05/26(木) 02:49:44 | URL | . #- [ 編集 ]
2011/05/26(木) 02:49:44 | URL | .

coffeeさまの

>だから、いいから早く「年間被曝量=1ミリシーベルト」と定めた法律の条文を示してくれ。

というしつもんに答えられないことをごまかそうと必死w
はやく答えろばーろー
2011/05/26(木) 03:22:56 | URL | showyuupon #- [ 編集 ]
coffeeさまw → 何かのカルト教の教祖か?w
なんか、さっきからハエが一匹うるさいし~w

>>だから、いいから早く「年間被曝量=1ミリシーベルト」と定めた法律の条文を示してくれ。
2011/05/26(木) 00:05:02 | URL | coffee

答えの理解が出来ないのは、オマエ自身の能力の問題だよw

死ぬまで同じ呪文を唱えていろw


>>山本太郎や福島から来たという親どもの主張には何ら科学的根拠はないということになります。
2011/05/25(水) 23:59:02 | URL | coffee

しかし、”親ども”とは余りに酷い言い草だな。

オマエ、マジで福島の父母たちに謝れよ。カスw

2011/05/26(木) 03:39:12 | URL | . #- [ 編集 ]
只今、お勉強中!w
合間に何か、昆虫脳の池沼をイジってもつまんないなw
あはっ!w

2011/05/26(木) 03:43:20 | URL | . #- [ 編集 ]
公務員の人権j費高い
公務員の人件費削減きましたね
ブログランキング攘夷ここで
民主党の支持母体の公務員たちの高給を
取り上げてほしい

       国民平均年収  公務員平均年収   倍率(公務員/国民)
フランス   350万円     310万円      0.89
アメリカ   495万円     340万円      0.69
イギリス   410万円     410万円      1.0
日本     430万円     743万円(地方)  1.73
                  663万円(国家)  1.54

       人口1000人当公務員数       年収倍率に乗じたもの
フランス   88人                  78.3
アメリカ   73人                  50.4
イギリス   68人                 68
日本     78人(見なし公務員含む)     135(地方)
                            120(国家)

※日本以外は2003年以前のデータ
日本では莫大な数のみなし公務員が問題となっている。
(その多さは国会でも指摘されており、情報操作だとの批判の対象。)
国家公務員 約250万人. 地方公務員 約300万人. 準公務員. 非営利団体職員 約450万人. 合計 約1000万人

非正規ここまで増えた現状みすごせないですねこれは
2011/05/26(木) 04:14:24 | URL | バトルイレブン #3/2tU3w2 [ 編集 ]
マスコミもグル!?福島原発「全炉心溶融」知ってて伝えなかった疑惑
福島第一原発では1号機に加えて、2号、3号機も炉心溶融していそうだし、
圧力容器、格納容器の損傷もこれまで考えてたより酷いかもしれない
――ことが次々と確認されつつある。

「事故から数日で『原発1~3号機、全部炉心溶融』と発表されたら、
世界中の新聞は相当大きく書いたと思うし、日本でも号外が出る騒ぎ
だったはず」と司会の小倉智昭。「しかし、いまになって、やっぱり
溶融していたと聞くと、ああやっぱりなんだと思ってしまう」と、
一種の「慣れ」の気持ちを言う。

  事故に「慣れ」させる情報コントロール
なぜ事故発生から2か月以上もたって、やっと事故の状況が発表されるのか。
東電によれば、誰もこの目で見ることすらかなわぬ原子炉のデータ解析に
時間がかかったのと、収束作業のほうに注力していたためだという。

それにしても遅くないか。東電・政府は「パニック」を避けるため、
事故に「慣れ」させるため、情報をコントロールした(している)のではないか。
そして、マスコミもグルでなにか隠しているのでは――と疑う人は少なくないらしい。

「私もいろんな人から『なにか知ってるんじゃないですか?』と
聞かれます」と笠井信輔アナ。「でも、我々も発表されたことしか
知らないわけでして――」と、笠井は番組視聴者と同じ立場であることを強調した。

J-CASTテレビウォッチ
http://www.j-cast.com/tv/2011/05/25096428.html

2011/05/26(木) 05:55:17 | URL | easier said than done #- [ 編集 ]
仏・アレバ社 原発汚染水処理費用に1トン2億円を提示
3月末、フランスのサルコジ大統領が同国の原子力企業「アレバ」社のCEOを同行して来日した際に、菅直人首相はもみ手をしながら歓迎し、“原発をよろしく”と勝手なトップセールスをやった。その結果がこうだ。経産省幹部が明かす。

「フランス側から提示されている処理費用はとんでもない金額だ。なんと汚染水処理に1トンあたり2億円もかかるという。最終的に汚染水は20万トンに達すると見られているので、それだけで40兆円。東電どころか日本が破綻してしまう」

国民には負担を押しつけ、外国には土下座する菅政権の典型的失敗だ。汚染水処理など国内企業でもできる。すぐにアレバには去ってもらっても構わないはずだが、きっと菅政権はその“言い値”に近い額を払うだろう。

http://www.news-postseven.com/archives/20110525_21234.html
2011/05/26(木) 05:56:59 | URL | easier said than done #- [ 編集 ]
★東日本大震災:福島第1原発事故 土壌汚染、県内600平方キロに--NUMO研究員 ◇チェルノブイリ居住禁止区域と同レベル
・東京電力福島第1原発事故で、原子力発電環境整備機構(NUMO)の河田東海夫(とみお)フェローは24日、内閣府原子力委員会(近藤駿介委員長)の定例会で、旧ソ連のチェルノブイリ原発事故(86年)で居住禁止となった区域と同レベルの土壌汚染が、福島県内で約600平方キロにわたり広がっているとの推計値を報告した。河田氏は「大規模な土壌改良が不可欠だ」との見解を示した。

チェルノブイリ原発事故では、1平方メートル当たり148万ベクレル以上の土壌汚染地域約3100平方キロを居住禁止、同55万~148万ベクレルの地域約7200平方キロを農業禁止とした。

河田氏は、文部科学省が作成した大気中の放射線量地図を基に、福島県内で土壌中の放射性物質「セシウム137(半減期30年)」の蓄積量を算定した。その結果、1平方メートル当たり148万ベクレル以上の地域は、東京23区の面積に相当する約600平方キロ、同55万~148万ベクレルの地域は約700平方キロあり、それぞれ複数の自治体にまたがっている。

チェルノブイリ事故では年間5ミリシーベルトの被ばくを居住禁止の基準とした。自然に被ばくする線量は世界平均で年間2・4ミリシーベルト、ブラジルやイランの一部地域では同10ミリシーベルトに達していることを考慮すると厳しかった。今回の事故で政府は、国際放射線防護委員会(ICRP)の勧告を基に空間線量年間20ミリシーベルトを避難地域の基準にしている。河田氏は「福島では土の上下を入れ替えるなど、対応をしっかりすれば避難者は戻ることが可能」と話している。
http://mainichi.jp/select/weathernews/news/20110525ddm003040061000c.html

2011/05/26(木) 05:58:59 | URL | easier said than done #- [ 編集 ]
電力使用制限、7月1日から
「電気の使用制限の実施について、東京電力管内では7月1日~9月22日、
東北電力管内では7月1日~9月9日の、平日午前9時~午後8時の間、
実施をすることに致しました」(枝野幸男官房長官)

 政府は25日、東京電力と東北電力の管内にある大規模な工場など
電力の大口需要家を対象に、7~9月にかけて去年のピーク時よりも
15%電力を削減するよう義務づけると発表しました。従わない場合には
100万円以下の罰金も科せられます。当然、混乱も予想されますが、
政府は例外を設けています。

 「医療施設のような生命身体に関わる施設などについては、例外的な
扱いを認める予定で」(枝野幸男官房長官)

 病院や鉄道など公共性が高い分野や、一定以上の電力が常時必要な
半導体工場やデータセンターなど、およそ30の分野については、
対象から外したり、緩和する措置をとるということです。

 「電気を上手に使うことが重要。小口需要家や家庭には規制は及ばないが、
15%削減への自主的な取り組みを改めてお願いする」(海江田万里経済産業大臣)
(詳細はリンク先にて)

http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4734082.html

2011/05/26(木) 06:02:34 | URL | easier said than done #- [ 編集 ]
福島産のキャベツやホウレンソウ、出荷停止解除
枝野幸男官房長官は25日午後の記者会見で、福島県内の一部地域で生産されるホウレンソウやキャベツなどについて、出荷停止の措置を解除すると発表した。福島県新地町、相馬市、南相馬市の計画的避難区域を除く地域で生産されたホウレンソウやキャベツなどが対象。
原子力災害対策特別措置法に基づく。 http://www.asahi.com/politics/update/0525/TKY201105250319.html
2011/05/26(木) 06:05:24 | URL | easier said than done #- [ 編集 ]
>やえす #SlRWiDzo
>やっぱりデマ=.=SHINはただのバカでしかありませんねw

なんかまたSHINという人と間違えられていますが、僕は.さんでもSHINさんでもありません。
ブログ主が確認出来るのであれば教えてあげて~w
どうでも良いけど。


>様々な放射性物質が出す放射線が人体に与える影響を
>同じ土俵で扱う為に作られた単位がsvなんだよw

で、外部被曝の時はその数値だけで単純比較することができるけど、
内部被曝の時は、どこから取り込まれるのかとか、どこに取り込まれるのかとか、生物学的半減期はどれくらいなのかとか、考える必要があるでしょう。
そこが君たちの足らない点。



>coffee #-
>妊婦が低線量率放射線療法を受けると良い子が育つというのは、低い放射線が人間の健康にとって良いという現実を直視した単純な説明で済むと思います。

僕の質問はこうでした。

『>ちなみに、妊婦が低線量率放射線療法を受けると、とても頭が良く、体格の良い赤ちゃんが産まれ、良い子に育つという。
のメカニズムも教えてください。』

もっと分かりやすく質問をしましょうか。
妊婦が低線量率放射線療法を受けると、とても頭が良い赤ちゃんが産まれるというメカニズムを教えてください。
また、メカニズムではなく、とても頭が良い赤ちゃんが産まれるというデータがあるというのならそのデータを示してください。



>内部被曝については、黒麹黴さんのコメント(2011/05/25(水) 00:43:35 | URL |黒麹黴)のように、問題になったのは、チェルノブイリでの放射線ヨウ素だけです。
>乳児については十分な摂取はしていないと思いますが、今回の福島ではそのような量のヨウ素は飛散していませんので問題ありません。

まず、調査についても、被爆者の追跡調査のようなものはあまり行われていないはずです。

次に、チェルノブイリの事故が起こったのは1986年、今から25年前の話です。
白血病は被曝から発病まで平均12年、固形癌については平均20~25年以上だそうです。


生殖細胞への影響の調査もまだまだ行われていないでしょう。

セシウム被曝による生殖細胞の突然変異の実態……『NHKスペシャル|汚された大地で~チェルノブイリ20年後の真実~』(文字おこし)(5)最終回
http://blog.livedoor.jp/amenohimoharenohimo/archives/65734874.html


更に、甲状腺がんは、甲状腺に放射性ヨウ素が取り込まれるから発生するのです。
福島の場合は、骨に取り込まれるストロンチウム(生物学的半減期は約50年・物理学的半減期は30年)や、
呼吸で肺に取り込まれるプルトニウムにも注意すべきなのではないでしょうか。

事故当初は、プルトニウムやストロンチウムのような物質は、重いので遠くまでは飛ばないという話でしたが、
5月に入り炉心溶融していたことが分かり、このような重い物質であっても水蒸気やチリなどに付着すればアメリカまでも飛んでいくことが分かり、
何よりこれらの物質が溶け出していた汚染水が海にダダ漏れだったのです。
地下に溜まった汚染水の行き先もまだ不明です。



>で、デマさんは基準値をいくらにするべきと言いたいのですか?

まず、今から安全な基準について検証することなど不可能だと言いたい。

どこまでが安全だとか、健康になるとか、そういったものが確立されていれば、避難区域ももっと小さくて済んだかも知れないのにとか、野菜の輸出を含めた出荷制限もしなくて済んだのにとか思いますよ?

しかし、そうではないのだから、今ある基準で普段は年間1ミリシーベルトまで、緊急的に年間20ミリシーベルトまでを限界とした対策を取るしかないでしょう。


この時に注意すべきことが2点あり、
1点目は繰り返しになりますが、20ミリシーベルトが「安全」という訳ではない、ということと、
2点目も前回書いたものですが、「空間線量率のみで被ばく量を算出する現在の方法を変更すべきです。」ということです。


このことを踏まえた対策を取るべきで、それは国がやることと、誰かがコメントに書いていましたが、「個人」がやることの2つに分かれると思います。

まず国は除染作業を行うべきです。
[注意2]のように、大気による被曝だけではなく食による被曝もある訳ですから、
除染作業を行えばその分、食によるリスクを下げることにも繋がります。


そして情報の徹底公開です。
上のようにプルトニウムの検査が必要でしょうし、ストロンチウムの魚への蓄積状況も観察していく必要があるでしょう。

そういった情報などを元に、プルトニウムに関して言えばマスクをすべきかどうかとか、
どういった食品に注意すべきかなどの判断を、国民がすべきだと思います。



>>飯舘村からの避難について、ブログ主は紛れもなく反対していますし、
>それに関しては、上記の高田純教授のほか、デマさんも取り上げた東大病院で放射線治療を担当する中川恵一准教授らのteam nakagawaも、「飯舘村の特別養護老人ホームの方々などは、避難する方が、リスクが高いと言えます」と述べています。

それは、コンクリート建屋内では1μSv/h以下だったからでしょう。
毎時5マイクロシーベルト=年間43.8ミリシーベルト(飯舘村の年間放射線量)
の5分の一ですから、年間9ミリシーベルト以下(飯舘村の特別養護老人ホーム) という所の話です。

『・飯舘村の年間放射線量が数十ミリシーベルト(mSv)なら、飯舘村から他所に避難して野菜不足や運動不足になる方が健康には確実に悪影響を及ぼす。』

のブログ主の発言とは、趣旨が違うようにしか見えません。
2011/05/26(木) 09:44:11 | URL | デマ #- [ 編集 ]

山本太郎は何様のつもりで「韓国にあげたらよい!」などと発言したのかね。

よい!じゃねーよ。何もよくねーよ。
俺を含む全日本国民のものを許可なく勝手に他国にやろうとするなよ。

2011/05/26(木) 11:47:05 | URL | ちく #mQop/nM. [ 編集 ]
マスコミは冷静な報道ができない集団である?
どなたかが、東電管内の大口需要者に、罰則付きの電力削減策のことを言及しているけど、結局のところ、金が欲しいだけ。
なんか他の方法でも解決できそうなのは、気のせいだろうか。
確か朝ズバで、電力削減策の例外のことを「電力をいくらでも使っていい」と言っていたけど、もうちょっと工夫しろよ。
これでは、暴言といっても過言ではない。

かつて、BBC二重被爆者問題を取り上げたことがあるが、この問題の本質は、イギリスの鉄道の脆弱性を皮肉ったものだったが、それを理解できなかった在英日本人や、マスゴミらが、こぞって二重被爆者を笑い物にしたと、大騒ぎした。
BBCは謝る必要もないのに、被爆者団体の圧力に屈して、謝罪してしまったという。
そう、BBCは恥辱を味わい、日本も歴史に汚点を作ったのだ。
今度は、フランスで問題が発生したのですか。
また、物事の本質を理解しないで、騒ぎを起こしているという話ではないでしょうね。

仏TV、原爆投下と震災並べる 日本大使館が抗議
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/239772

 【パリ共同】在フランス日本大使館は30日までに、フランスの有料テレビ、カナル・プリュスが3月の東日本大震災の直後に放映した番組の内容に「被災者感情を傷つけるものがあった」としてテレビ局側に抗議したことを明らかにした。

 番組は3月中旬の風刺人形劇「レ・ギニョル・ド・ランフォ」で、原爆投下当時の広島の写真と、震災後の仙台の写真を比較し「日本は50年間も復興に向けた努力をしていない」とのコメントを付けたものや、福島第1原発周辺で復旧作業に当たる作業員をゲームのキャラクターに例える場面があった。

 大使館は「震災被災地を笑いものにしている」などとして3月18日、カナル・プリュス幹部に対して文書で抗議、同21日にも口頭で抗議の申し入れをした。カナル・プリュス側は「ギニョルは何でも批判する番組。報道とは違う」と回答したという。

 「レ・ギニョル・ド・ランフォ」は同局が20年以上、毎晩放映している人気番組で、フランスのサルコジ大統領やオバマ米大統領など政治家や人気サッカー選手らに似せた人形を登場させ、笑い飛ばすのが持ち味。


結局のところ、例の韓国ドラマのように、お遊び程度に付き合えばいいだけの話なのでは。
2011/05/26(木) 12:25:31 | URL | 高さ制限1m #- [ 編集 ]
論理構成が

原発推進(擁護)≒移民政策

なので支持できません。


毒物の議論になるとどれも全く同じ議論になるのですが人体実験ができない以上正確な閾値もでなければ、直接的なメカニズムもわかりません。

わからないものに関して(しかし一般的な物質よりははるかに毒性が強いとわかるもの)
は、極力リスクは負わないというのが本来でしょ?


いままでの基準値がそれならば、もろもろ鑑みた結果だとは思うけども、安全だから居続けろってのは、無責任な気がします。

2011/05/26(木) 15:09:56 | URL | yu-ta #- [ 編集 ]
IAEAはアメリカの原子力発電所推進機関だからね。
チェルノブイリにおいて、WHOとソ連とIAEAの関係を見てみると面白いよ。
日本の原子力村そのまんまの構図が世界にある。
2011/05/26(木) 15:46:56 | URL | パパ #- [ 編集 ]
東日本大震災:福島第1原発事故 小6、毎小に手紙 「自分と違う意見聞きたい」
19日夕刊に載った小6男子の手紙が忘れられない。父親は東京電力の社員で、小学生新聞に投稿したものだという。

「原子力発電所を造ったのは誰でしょうか。もちろん、東京電力です」で始まる一文。「では、原子力発電所をつくる
きっかけをつくったのは誰でしょう」と問いかける。「それは日本人、いや、世界中の人々です。その中には、僕も、あなたも、
入っています」と続いた。

原発に生活を支えられ、「わたしが原発を造った」、この事実から目をそらすことを、男子は「無責任」とつづった。
取材のなかで感じる葛藤(かっとう)の正体を言い当てられた気がした。

 御前崎市では「原発への不信」を口にすることがためらわれるほど、人々の生活は原発と直結していた。多くの口は
重かったが、現状を伝えてほしいと、生活への不安を語る人がいた。一方、見えない放射性物質におびえる妊婦が、
初めて起こした行動も取材を通して知った。

浜岡原発の全面停止をめぐり、さまざまな考えに触れてきた。男子の問いかけを受け、私の立ち位置はますます
あいまいなまま、揺れている。原発の「容認」か「廃止」か−−。一人でも多くの声を伝えながら、考え続けていきたい。

そーす 毎日jp
http://mainichi.jp/area/shizuoka/news/20110525ddlk22070164000c.html


 ◇男子児童の手紙

 毎日小学生新聞に送られてきた手紙は以下の通り。(一部省略)

 突然ですが、僕のお父さんは東電の社員です。

 3月27日の日曜日の毎日小学生新聞の1面に、「東電は人々のことを考えているか」という見出しがありました。
 「NEWSの窓」です。読んでみて、無責任だ、と思いました。

 みなさんの中には、「言っている通りじゃないか。どこが無責任だ」と思う人はいると思います。

 たしかに、ほとんどは真実です。ですが、最後の方に、「危険もある原子力発電や、生活に欠かせない電気の供給を
 まかせていたことが、本当はとても危険なことだったのかもしれない」と書いてありました。そこが、無責任なのです。

 原子力発電所を造ったのは誰でしょうか。もちろん、東京電力です。では、原子力発電所をつくるきっかけをつくったのは誰でしょう。
 それは、日本人、いや、世界中の人々です。その中には、僕も、あなたも、入っています。

 なぜ、そう言えるのかというと、こう考えたからです。

 発電所を増やさなければならないのは、日本人が夜遅くまでスーパーを開けたり、ゲームをしたり、無駄に電気を使ったからです。

 さらに、発電所の中でも、原子力発電所を造らなければならなかったのは、地球温暖化を防ぐためです。火力では
 二酸化炭素がでます。水力では、ダムを造らなければならず、村が沈んだりします。その点、原子力なら燃料も
 安定して手に入るし、二酸化炭素もでません。そこで、原子力発電所を造ったわけですが、その地球温暖化を
 進めたのは世界中の人々です。

 そう考えていくと、原子力発電所を造ったのは、東電も含み、みんなであると言え、また、あの記事が無責任であるとも言えます。
 さらに、あの記事だけでなく、みんなも無責任であるのです。

 僕は、東電を過保護しすぎるかもしれません。なので、こういう事態こそ、みんなで話し合ってきめるべきなのです。
 そうすれば、なにかいい案が生まれてくるはずです。

 あえてもう一度書きます。ぼくは、みんなで話し合うことが大切だ、と言いたいのです。そして、みんなでこの津波を乗りこえていきましょう。

http://mainichi.jp/select/weathernews/news/20110519dde041040003000c.html

2011/05/26(木) 21:31:31 | URL | easier said than done #- [ 編集 ]
福島原発問題 - 福島の子供は年20mSvまでOK、東電社員は1mSv被爆で厳重注意の矛盾
■東電女性社員1mSvの被曝、保安院が厳重注意

経済産業省原子力安全保安院は25日、東京電力福島第一原発で放射線業務従事者でない
女性社員2人が、年間限度量の1ミリ・シーベルトを超えて被曝した問題で、同社を文書で厳重
注意し、個人線量計の確保など7項目の再発防止を指示した。
http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20110525-OYT1T01213.htm

[関連ニュース]
20mSVの文部科学省のロジック
http://getnews.jp/archives/113860
細野豪志首相補佐官は「われわれが最もアドバイスを聞かなければならない原子力安全委員会は
年間20mSVが適切と判断している。政府の最終判断だ」

2011/05/26(木) 21:35:05 | URL | easier said than done #- [ 編集 ]
現実は悲劇だね
中通りの中規模都市+いわき市で、約150万人。
安全とは別に、政治的判断をするしかないのかも。

>細野豪志首相補佐官は「われわれが最もアドバイスを聞かなければならない原子力安全委員会は
年間20mSVが適切と判断している。政府の最終判断だ」

原子力安全委員会のトップは、あのデタラメ委員長。
2011/05/26(木) 21:45:38 | URL | 。。 #- [ 編集 ]
山本太郎、出演予定のドラマ降板に 反原発発言が原因か
シネマトゥデイ 5月26日(木)

25日夜、山本は自身のツイッターに、「今日、マネージャーからmailがあった。『7月8月に予定されていたドラマですが、原発発言が問題になっており、なくなりました。』だって。マネージャーには申し訳ない事をした。僕をブッキングする為に追い続けた企画だったろうに。ごめんね」とツイート。山本は23日に、福島から来た子を持つ親たち100人を含む多くの人たちと共に文部科学省前に集結し、文科省が定めた学校の校舎・校庭等の利用判断における暫定的な目安「放射線量年間20ミリシーベルト」の撤回を訴えたばかり。わずか2日後のことだった。

2011/05/26(木) 22:18:06 | URL | owyuup222 #- [ 編集 ]
>coffeeさんへ。
こんばんは。一時的にハンネ変えしていた懐疑主義者です。
(某所で私のコメが晒されてしまったもので・・・・。その対策でしたが、余り効果は無かったようです。(苦笑) )
さて、デマ氏、やられてますね。(笑)
私みたいに、放射線/放射性物質の知識が余り無い人には効果の有る彼の言。
しかし、coffeeさんや黒麹黴さんのような知識のある方には通用しなかった。
それにしても。
反/脱原発運動家とその妄言に乗せられた人々は、
民間防衛・日本語版の核攻撃についての項目を読んだ事は有るんでしょうかね ?
(私の手元にこの本は有ります。)
88ページに、線量ごとの外出可能時間が図入りで説明されているんです。
図を省いて書きます。(図は書けませんから。)
-------------------------------------
・爆発後一時間たって(図についての説明の為略)50レントゲン/時、100レントゲン/時、あるいは200レントゲン/時が測定されたら、避難所を出ても、5レントゲン単位(レム)以上の放射量を身体に受けずに済む。
●50レントゲン/時のとき
1時間外出してよいのは→6時間後。
8時間外出してよいのは→35時間後。
1日中外出してよいのは→3日半後。
●100レントゲン/時のとき
1時間外出してよいのは→12時間後。
8時間外出してよいのは→65時間後。
1日中外出してよいのは→6日半後。
●200レントゲン/時のとき
1時間外出してよいのは→21時間後。
8時間外出してよいのは→5日後。
1日中外出してよいのは→12日後。
-----------------------------
となっています。(図の代わりに矢印を使いました。)
これが正しい「放射線の怖がり方」です。
民間防衛の著者達の方が余程理性的ですね。
彼らにこそ、こう言う書物を読んで欲しいものです。
「全面核戦争用のデータ」だから、原発事故に適用するのは不適当。
とか言って、絡んでくる馬鹿が居るでしょうが、
そんなのは華麗にスルーですよ。(笑)
coffeeさん、これからもどしどし反日勢力を叩いてやって下さい。応援してます。
2011/05/27(金) 03:56:41 | URL | 懐疑主義者 #HfMzn2gY [ 編集 ]
>easier said than done氏へ。
う~ん・・・・・。
何とも賢い小学生がいたものだ。
いつぞや、星アカリとか言う馬鹿な反/脱原発運動家が、
「東電社員の子供をいじめろ ! 」と言ったそうだが、
そんな奴、いじめる前に、この小学生に簡単に論破されるだろうよ。(笑)
少年は、自分をかなり客観視している。大人だってなかなか出来る事ではない。
    さて、此処からは反/脱原発運動家の眷属ども宛てです。
此処に来ている反/脱原発運動家の手先どもよ。
おまいら、この少年を見習え !
おまいらの政治的目的の、だしに使おうとしている子供の方がおまいらよりも賢いのだぞ ?
反論出来んのかよ ? (嘲笑)
2011/05/27(金) 04:25:10 | URL | 懐疑主義者 #HfMzn2gY [ 編集 ]
>懐疑主義者 #HfMzn2gY
>5レントゲン単位(レム)以上の放射量を身体に受けずに済む。

「rem(レム)」は、古い単位で、0.01シーベルト(10ミリシーベルト)=1レムに相当する。
http://jp.wsj.com/Economy/node_198254/?tid=nuclear

5レム=50ミリシーベルト。
「『戦時中』でさえ、50ミリシーベルト以上の被曝は受けないように」という話じゃないですか?


>「全面核戦争用のデータ」だから、原発事故に適用するのは不適当。
>とか言って、絡んでくる馬鹿が居るでしょうが、

その「全面核戦争用のデータ」を原発事故に適用して対策を考えてくださいよ。
東大病院の先生方の提案するような対策に、結局は行き着くんじゃないの?

福島訪問──その4 対策に対する提案
http://tnakagawa.exblog.jp/15529507/
2011/05/27(金) 06:55:03 | URL | デマ #- [ 編集 ]
チェルノブイリは5?シーベルト/年を超える放射線量のところからはみんな強制退去させたみたいだよ。
2011/05/27(金) 07:44:05 | URL | パパ #- [ 編集 ]
すいません
5ミリシーベルト/年です。
2011/05/27(金) 07:47:27 | URL | パパ #- [ 編集 ]
ニュースJAPAN放送事故?
2011年5月26日(木)放送分。福島大学の中里見准教授のインタビュー中に突然放送が途絶え、画面が暗転します。
http://www.youtube.com/watch?v=puPQvxDxiZs
2011/05/27(金) 09:48:46 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
coffeeさん、これからもどしどし反日勢力を叩いてやって下さい。応援してます。
2011/05/27(金) 03:56:41 | URL | 懐疑主義者 #HfMzn2gY

原発に反対すると反日扱いか。いいよな、こういう単細胞野郎は生きるのが楽そうだ
2011/05/27(金) 09:58:44 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
>デマ

>5レム=50ミリシーベルト。
>「『戦時中』でさえ、50ミリシーベルト以上の被曝は受けないように」という話じゃないですか?

これは、懐疑主義者さんの示されたものでは、

1時間外出してよいのは
8時間外出してよいのは
1日中外出してよいのは

という文脈での話ですから、それぞれ

50ミリシーベルト/h
50ミリシーベルト/8h
50ミリシーベルト/day

ということでしょう。
そうであれば、現在の政府基準20ミリシーベルト/yearよりはるかに高い。
これが核戦争下の兵士の行動基準とすれば、自衛隊の兵士は戦わずして負けますな。
敵兵は放射線をもろともせず進撃してくる。
一方、自衛隊の兵士はシェルターから出られない。
冷戦時代、米ソは核戦争についてまじめに研究した。
どのくらいの放射線下で兵士は行動できるか?
その差が勝敗を決定的に分ける。
だから、安全な放射線レベルというのは、軍事最高機密だし、敵兵が行動できないよう、過度に危険であるようにデマがまかれ、宣伝されてきました。
低レベル放射線が危険というのは、そういう冷戦時代の政治的要請から生み出されたデマでしかない。
実際には、科学者の努力で政治的欺瞞が覆され、低レベル放射線の安全性が示されているのが真実です。
2011/05/27(金) 13:25:48 | URL | ナノ太郎 #apOwaiPs [ 編集 ]
>ナノ太郎 #apOwaiPs

現在の原発事故のような緊急時の限界基準で、戦争時に自衛隊が戦うとか、色々おかしいですねw
わざとなの真面目なのか小一時間悩むのも馬鹿馬鹿しいので、ではもう一点の件について君にも質問しましょう。

君は福島の原発事故において、どのような対策を取るべきだと思いますか?

君が信頼すべきと言った、東大病院の先生方の提案するような対策と違う点があれば挙げてみてください。

福島訪問──その4 対策に対する提案
http://tnakagawa.exblog.jp/15529507/
2011/05/27(金) 16:08:34 | URL | デマ #- [ 編集 ]
この先生たち、飯館村に残留する施設についてこう言ってるよね。
http://tnakagawa.exblog.jp/15420108/
『当方からも、「妊婦、赤ちゃんについては避難することもやむをえないが、放射線積算推定量を見る限り、成人についての発がんリスクは、野菜不足や塩分のとりすぎより低く、極端に恐れる必要はないと思います。それより避難生活などによるストレスなどの方が心配です」などと見解を述べました。

実際、致死性の発がんの危険は、100ミリシーベルトで、最大1.05倍と見積もられますが、これは野菜不足によってがんになりやすくなるリスクとほぼ同程度です。塩分とりすぎは、約200ミリシーベルトの被ばくに相当しますし、運動不足や肥満は、400ミリシーベルト程度の被ばくと同じレベルの発がんリスクです。毎日3合お酒を飲んだり、タバコを吸ったりすれば、発がんのリスクは一気に1.6倍となりますが、放射線被ばくで言えば、2,000ミリシーベルト!に相当します。』
『施設が存続した場合、施設職員の被ばくが問題になりますが、三瓶所長や相談員の方が、24時間測定した「個人被ばく線量」から推定される年間被ばく量は、7.5~10ミリシーベルト程度で、やはり容認できるレベルです。

住民の個別性を重視した避難を考える上で、象徴的なケースと言えましょう。柔軟な対応を求めたいと思います。』

運動不足や肥満は、400ミリシーベルト程度の被ばくと同じレベルの発がんリスクがあるんだよ。
校庭の被ばく量を下げる努力をするのはいいけど、いつまでも1ミリシーベルトにこだわるあまり、子供たちが運動不足や肥満になったら400ミリシーベルトの放射線被ばくと同じレベルの発がんリスクを被る。
だったら、20ミリシーベルトに基準を上げて子供を校庭で遊ばせるべきだ。
そして実際には年間100ミリシーベルトになるまで発がんリスクの上昇は認められていない。
君らは子供のためとか大層なことを言っているが、その無知ゆえ、1ミリシーベルトにこだわるあまり、運動不足や肥満といった放射線400ミリシーベルト分にも匹敵する発がんリスクに子供を余計にさらしているんだよ。
それが無知による罪だとしても、あまりにも罪な話だ。
2011/05/27(金) 16:31:32 | URL | ナノ太郎 #apOwaiPs [ 編集 ]
>ナノ太郎 #apOwaiPs

はぁ、では君も僕も、取るべき対策の認識は大体同じだね。

緊急的に、年20ミリシーベルトまでの被曝を限度とする。
しかし、除染作業などの被曝を抑える対策は行うと。


東大病院の先生方も、

>胎児、小児の放射線感受性が高い

とおっしゃっていますし、校庭の除染作業はやはりやって欲しいですよね。
除染にかかる時間に比べたら、セシウムは半減期が30年ですから、出し続ける放射線量はなかなか減らない訳ですからね。
2011/05/27(金) 16:51:09 | URL | デマ #- [ 編集 ]
ちなみに軍事で思い出したけれど、放射線が健康に与える影響についてのデータの保有は世界有数であるはずのアメリカが、事故当初 自国民に向けて半径80キロ以上の退避勧告を続けたのはどうしてだったんだろうね。
2011/05/27(金) 17:28:36 | URL | デマ #- [ 編集 ]
デマ氏、アメリカ軍は敵対勢力に対し放射線が怖いというイメージを広めたいのだろう。なぜなら、その方が限定核戦争が起こった時、低レベル放射線が本当は怖くないことを知っている方が有利になるからだ。放射性物質をばらまくだけで敵は逃げ、自分たちはそこへ部隊を展開すればいい。戦わずして勝ことができる。だからそのための心理的仕掛けをすることは、極めて重要な軍事的プロセスの中で決定されていると考えられる。今回の原発事故はそのための宣伝にとって、重要だと考えられているだろう。

それはともかく、自分の放射線に対する考えは年100ミリシーベルトまでは安全というものだ。それは科学的裏付けがある。でも20ミリシーベルトという政府の基準も妥当と考えている。何故かと言えば、社会的要請と科学的真実の間に溝ができることは仕方が無いと思うからだ。
仮に100ミリシーベルトにまで基準を上げたら、反対運動が更に激烈なものになり、社会不安を招くことは目に見えている。
だから、科学的にはする必要のない除染をするのも、心理的負担を減らす点では意味があることなんだ。癌のリスク増大ファクターの中には、不安やストレスもあるからね。不安を感じるだけで400ミリシーベルトの放射線にあたるのと同じくらいのリスクがあるのでは?
一方で、それだから自分は不安を煽る勢力には与したくない。100ミリシーベルトまでは安全だという事を言い続けることには心因性の癌リスクを低下させることに積極的な意味があるはずだから。
100ミリまで安全、そう信じれば20ミリに対する不安は消える。そうすれば、不安ストレスに基づく癌や鬱を減らすことができるはずだ。
そして実際に、100ミリシーベルトまで健康被害の増加は認められていないのだから、これを積極的に人々に広めることは社会政策として極めて妥当なことだ。
今はまだ人々の認識が間違っているから仕方ないが、最終的には、人々が過剰な除染は必要ないと確信するようになるまで、低レベル放射線は安心だという科学的事実を啓蒙すること、それは不安を軽減し心理的負担を減らすという点で健康にとって重要な意味がある。
2011/05/27(金) 18:31:52 | URL | ナノ太郎 #apOwaiPs [ 編集 ]
>ナノ太郎 #apOwaiPs

ほぉ~、アメリカは自国民を利用したと考えているわけですか。


で、本題。
君はついさっき、

『当方からも、「妊婦、赤ちゃんについては避難することもやむをえないが、放射線積算推定量を見る限り、成人についての発がんリスクは、野菜不足や塩分のとりすぎより低く、極端に恐れる必要はないと思います。それより避難生活などによるストレスなどの方が心配です」などと見解を述べました。

という文章を引用したばかりだけれど、それについてはどう思っているの?
「妊婦、赤ちゃんについては避難することもやむをえない」の部分ね。

これは武田邦彦さんが言ってたことだけれど、
基準と言うのは、妊婦さんも、赤ちゃんも、子供も、大人も、老人も、病人もいるということを前提に定められるんだよ。


>それはともかく、自分の放射線に対する考えは年100ミリシーベルトまでは安全というものだ。それは科学的裏付けがある。でも20ミリシーベルトという政府の基準も妥当と考えている。何故かと言えば、社会的要請と科学的真実の間に溝ができることは仕方が無いと思うからだ。
>仮に100ミリシーベルトにまで基準を上げたら、反対運動が更に激烈なものになり、社会不安を招くことは目に見えている。

基準の考え方に、どうやら違いがあるということが見えてきたと思うのだがどうでしょう?
2011/05/27(金) 19:15:53 | URL | デマ #- [ 編集 ]
脳みそもナノかw
>100ミリシーベルトまで健康被害の増加は認められていないのだから
2011/05/27(金) 18:31:52 | URL | ナノ太郎

「100ミリシーベルト未満では、ガンなどのリスク増加は認められない」とは、ICRPの勧告な訳だが、
とうとう「(学校内で)改めて年間1ミリシーベルト以下を目指す」と文科省の発言が変わったなw
http://www.mbs.jp/news/jnn_4735930_zen.shtml

そもそも「100ミリシーベルト未満では、ガンなどのリスク増加は認められない」は、
文科省の鈴木副大臣が、ICRPの勧告をそのまま話た訳だが、
ICRPの勧告以外に、100ミリシーベルト未満云々の根拠となる調査研究データを教えてくれよw
オマエの御託いいから、調査研究データだけ示せw

2011/05/27(金) 19:18:18 | URL | . #- [ 編集 ]
>ナノ太郎 #apOwaiPs
>それはともかく、自分の放射線に対する考えは年100ミリシーベルトまでは安全というものだ。それは科学的裏付けがある。
とか、
>だから、科学的にはする必要のない除染をするのも、心理的負担を減らす点では意味があることなんだ。
とか、に対して、

ちなみに、これはどう思います?

福島訪問──その2 空間線量率測定の結果について
http://tnakagawa.exblog.jp/15529167/

『一方で、学校のグランドでは、生徒らが体育や部活動で泥だらけになることは当然想定されなければなりません。土埃により放射性物質を体内に取り込んでしまう内部被ばくの危険性も、一般のケースに比べて高くなることも予想できます。そして、放射線防護の観点では、放射線量を出来うる限り低減させようとする努力は常に必要です。児童生徒のケアに対しては、土壌改良のような対策が求められます。』

>放射線防護の観点では、放射線量を出来うる限り低減させようとする努力は常に必要です。
という部分です。


どこかでも書いたけれど、

『少なくとも、放射線被ばくによるヒトの発がんに関して、100 mSv(10万μSv)以下の放射線被ばくや、ゆっくり放射線があたる時の修復の程度についてはっきりした証拠はありません。つまり、“ゆっくりと”100 mSvの被ばくをした場合に、発がんの危険が0.5%増えるのではなく、多く見積もっても0.5%までは増えないということを意味しています。残念ながら、100 mSv以下の被ばくの場合、これ以上、詳しいことはわかっていません。』

とはおっしゃられましたが、

>年100ミリシーベルトまでは安全

とまではおっしゃってはいないのです。
この「安全かどうか分からない」というのと「安全だ!健康になる!」の違いというのを、僕はずっと言ってきているんだけどなぁ。
2011/05/27(金) 19:49:29 | URL | デマ #- [ 編集 ]
2011/05/26(木) 00:34:35 | URL | .
>あーあ、とうとう言っちゃった! 親ども?w
>coffee vs 雨の中、福島からバス2台を連ねて上京した父母たち・・・同じ日本人なのに、なんともアホな構図w

科学的根拠が何もないのに、何が何でも基準を1ミリーベルトにして、福島の土地を捨てたい連中はキチガイだから「親ども」で十分だ。

>しかし、夜中にキャンキャンよく泣く犬だなw
>負け犬の遠吠えw

いいから早く「年間被曝量=1ミリシーベルト」と定めた法律の条文を示せ。
愚図!
2011/05/27(金) 20:06:45 | URL | coffee #- [ 編集 ]
Yuuponshow
>ブログ主に関しては賛否両論であるが、あまりに高圧的な態度であることは明白。

オマエは、俺が相手に合わせているということも理解できないのか?

>そこに住み続けている人々の一生がかかっているのだ!

だから俺は「山本太郎や馬鹿親どもに騙されず、冷静で正確な分析と判断をしろ」と言っている。

>お前に同調する奴も同罪だ!!

はいはい Ψ(´_`)Ψ
2011/05/27(金) 20:08:00 | URL | coffee #- [ 編集 ]
デマさん
>妊婦が低線量率放射線療法を受けると、とても頭が良い赤ちゃんが産まれるというメカニズムを教えてください。
>また、メカニズムではなく、とても頭が良い赤ちゃんが産まれるというデータがあるというのならそのデータを示してください。

低線量率放射線療法の研究をしている東大の稲恭宏医学博士が講演で述べました。

>生殖細胞への影響の調査もまだまだ行われていないでしょう。

生殖細胞も含めて健康への影響の追跡調査は、広島でも長崎でもチェルノブイリでも行われました。

>セシウム被曝による生殖細胞の突然変異の実態

それは仮説に過ぎないと思われますが、ここで論点としているのは、放射線量が年間1ミリシーベルトは良くて、放射線量が年間20ミリシーベルトなら駄目という主張が正しいかどうかです。
年間に何ミリシーベルトの放射線量を浴びると、生殖細胞へ影響が出るのですか?
年間100ミリシーベルト以下では悪影響が認められていないんでしょ。


>しかし、そうではないのだから、今ある基準で普段は年間1ミリシーベルトまで、緊急的に年間20ミリシーベルトまでを限界とした対策を取るしかないでしょう。

だったら、今の政府の基準で問題なく、山本太郎やグリーンピースの連中を非難すべきでしょ。

>この時に注意すべきことが2点あり、
>1点目は繰り返しになりますが、20ミリシーベルトが「安全」という訳ではない、ということと、
>2点目も前回書いたものですが、「空間線量率のみで被ばく量を算出する現在の方法を変更すべきです。」ということです。

広島や長崎やチェルノブイリや「米ソや支那などの大気圏核実験や水中核実験時代の世界」や支那インド・ケララ地方やブラジル・ガラパリ地方でも、内部被曝は起こっています。
その上で空間線量率が年間100ミリシーベルト以下なら健康への悪影響は認められていません。


>『・飯舘村の年間放射線量が数十ミリシーベルト(mSv)なら、飯舘村から他所に避難して野菜不足や運動不足になる方が健康には確実に悪影響を及ぼす。』
>のブログ主の発言とは、趣旨が違うようにしか見えません。

私が述べたことが間違いとは絶対に言えないはずです。
自分の家や土地を捨てれば、野菜不足になったり運動不足になったりする可能性が高まりますし、ストレスも溜まります。
外食などして食べる支那食品の量が増えれば確実に健康を害します。
福島産の野菜や牛乳を捨てて、支那産食品を食べるのは愚の骨頂です。
2011/05/27(金) 20:09:48 | URL | coffee #- [ 編集 ]
.さん、デマさん、放射線安全防護基準である100ミリシーベルトの根拠は、ICRP(国際放射線防護委員会)が以下の事例を定量的に分析し評価したものだ。
・原子力研究開発初期の放射線影響の分析結果
・広島、長崎の原爆後の長期的調査結果
・核実験による被ばくの疫学調査結果

彼らの言い回しは慎重で、年間100ミリシーベルト以下では健康に影響がでるという証拠はないとかなんとかいうものだ。その言い方が誤解を生むけど、科学的に慎重な言い回しで言っているだけだ。
はっきり言えば、安全ということをね。
一方で、努力目標として放射線を下げた方がよいというのは、当たり前だろ。
100ミリまでは安全だけど、それ以上は危険を示唆するデータがあるようだから。
東大の先生方が放射線管理をしっかりするよう提言するのはあたりまえだ。
自然界では地学的影響で自然濃縮だってある。
たまたま地表の物質が雨水かなんかで流され、濃縮と乾燥を繰り返して窪みで年100ミリシーベルトを超えることがあるかもしれない。
そういう予期しない危険を下げる意味では、管理は必要だろうさ。
でも彼らは100ミリの放射線が健康に危険とは考えていない。100ミリの放射線をこえるリスクを危険かもしれないと考えて少量の放射性物質について安全管理しているんだよ。
お分かりか?
放射線について知りたければ阪大名誉教授の近藤宗平先生の本でも読むことを進めるよ。
この分野の大御所だ。
2011/05/27(金) 20:29:47 | URL | ナノ太郎 #apOwaiPs [ 編集 ]
墓穴掘りまくりのcoffeeへ
>>あーあ、とうとう言っちゃった! 親ども?w
>coffee vs 雨の中、福島からバス2台を連ねて上京した父母たち・・・同じ日本人なのに、なんともアホな構図w

科学的根拠が何もないのに、何が何でも基準を1ミリーベルトにして、福島の土地を捨てたい連中はキチガイだから「親ども」で十分だ。

>しかし、夜中にキャンキャンよく泣く犬だなw
>負け犬の遠吠えw

いいから早く「年間被曝量=1ミリシーベルト」と定めた法律の条文を示せ。
愚図!
2011/05/27(金) 20:06:45 | URL | coffee

よっ!沸いてきたなw しかし、・・・↑なんとも支離滅裂w

精神内科のいい病院を紹介しようか?w

2011/05/27(金) 20:40:16 | URL | . #- [ 編集 ]
とうとう文科省は逃げに入ったか!?w
>ナノ太郎 ちゃん

いろいろと調べたんだ?w
しかしね、今日ね、文科省がね、やはり年間20ミリを撤回しちゃった訳よ。
2011/05/27(金) 21:04:49 | URL | . #- [ 編集 ]
>.

科学的真実と、社会的事象のパースペクティブは異なるから社会的圧力に負けて真実が曲がるのもしかたないよ。
放射線アレルギーは原水爆禁止運動から来てるからね。
だからこそ、科学的良心として定量放射線の安全性を主張することは意義がある。
これにより人々の不安を解消し、避難区域もやがて撤回できるようにしたいからね。

それより、.さん、上から読んでいくとブログ主の、

「年間被曝量=1ミリシーベルト」と定めた法律の条文を示せ。

という問いにこたえてないじゃない。
不勉強なまま勝手なこと言ってるだけじゃだめだぜ。
自分が考えたことの根拠くらい示しといたら?

データを積み上げて考える習慣は大切だ。
科学的事実というものは、一般に認知されるのに時間がかかるけど、しっかりメカニズムを勉強して見れば、世間の常識になる前に正しいことは自分の頭でわかるものだよ。
それは宣伝に流されることとはちがう。
細胞の中で何が起こっているか調べてみたらいかがか。
放射線が細胞に当たってどういう分子的作用により細胞が障害されるか。
そしてミトコンドリアによって切断される大量のDNAと、低レベル放射線によって切断されるわずかな量のDNAの圧倒的な違いを知得できれば、何が本当かが見える。
2011/05/27(金) 21:21:02 | URL | ナノ太郎 #apOwaiPs [ 編集 ]
アホバカ糞ニートのくせにw
>2011/05/27(金) 21:21:02 | URL | ナノ太郎

オマエ、ちゃん付けで呼んだくらいで余り調子に乗るなよw

オマエもcoffeeも頭が悪いだけw
オマエの100ミリのコメだって、安全厨以外の誰が納得していると思ってんだ?w
2011/05/27(金) 21:30:04 | URL | . #- [ 編集 ]
早く
ナノ太郎さん、逃げずに反論して下さい(笑う)。
2011/05/27(金) 21:40:20 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
>coffee #-

データが1つも出せないのなら、結局は稲恭宏さんを信じるかどうかという話になってしまうのですね。

ブログ主にコメントを頂くまでの間に、ナノ太郎 #apOwaiPsさんとの会話で
見解が異なることになる原因がかなり見えてきています。

ずばり、「安全の根拠、基準の考え方」の2点なのですが、
内容が重複していると思いますので、良かったら読んでみてください。



>ナノ太郎 #apOwaiPs
>でも彼らは100ミリの放射線が健康に危険とは考えていない。

ICRPですね?

国際放射線防護委員会(ICRP)2007年勧告(Pub.103)の国内制度等への取入れに係る審議状況について
http://www.mext.go.jp/b_menu/shingi/housha/sonota/__icsFiles/afieldfile/2010/02/16/1290219_001.pdf

>(2)確率的影響の誘発
>(がんのリスク)
>(65)LNT(直線しきい値なし)モデルを維持

ICRPは閾値なしと言っているじゃないですか。
閾値なしの意味が分かりますか?
2011/05/27(金) 22:01:14 | URL | デマ #- [ 編集 ]
平成十二年科学技術庁告示第五号(放射線を放出する同位元素の数量等)
平成十二年科学技術庁告示第五号(放射線を放出する同位元素の数量等)


http://www.mext.go.jp/b_menu/hakusho/nc/k20001023001/k20001023001.html
2011/05/27(金) 22:47:33 | URL | easier said than done #- [ 編集 ]
原発が無くてもガンになる
不安の正体も分からずに騒ぎ立てるなんて、およそ一人前の大人の行動とは思えません。原発事故が起きなくても、人間は年間2.4mSV放射線を浴び、40%くらいの確率でガンになるんですよね。放射線医学総合研究所放射線防護研究センター長の酒井一夫博士によれば。
2011/05/27(金) 23:28:05 | URL | 柏餅 #- [ 編集 ]
「放射線障害グレーゾーンへの懸念は復興の足かせ」長崎大・山下氏
コピペ情報ですが貼り付けさせて頂きます。

「放射線障害グレーゾーンへの懸念は復興の足かせ」長崎大・山下氏

 東日本大震災に伴う福島第1原発事故発生後,放射線への社会不安から風評被害が生じている。放射線の正しい理解に向け,長崎・ヒバクシャ医療国際協力会(NASHIM)※が5月20日に東京都で東日本大震災復興支援第1回シンポジウムを開催した。チェルノブイリ原発事故後20年間,現地で医療支援活動や健康影響調査に携わってきた長崎大学大学院医歯薬学総合研究科長の山下俊一氏(福島県放射線健康リスク管理アドバイザー)は,同原発事故による放射性ヨウ素と小児甲状腺がん発症との関連性が同調査から明らかになった唯一の健康被害であると断言。一方,半減期30年の放射性セシウムや100mSv以下の低線量と疾患発症との関連性は証明されておらず「明らかでないグレーゾーンへの懸念は復興の足かせとなる」と同氏は指摘し,風評に惑わされずに「放射線・放射能を正しく理解し,正しく怖がってほしい」と訴えた。

リスクは多様なのに線量だけが独り歩き
 世界の放射線安全防護基準は,広島・長崎の原爆被爆者の長期の健康影響調査に基づいている。1,000mSv以上の放射線を一度に浴びると急性放射線障害を引き起こし,100~1,000mSvを一度に浴びた場合は中長期的な放射線障害を確定的に受け,線量依存的に発がんリスクが上昇することが同調査で示されている。しかし,100mSv以下の低線量を一度に浴びた場合のがんは検出されておらず,発がんリスクについても不明である。

 集団が受けた放射線量から発がんリスクを均等に評価することはできるが,放射線の感受性は個々で異なり,さらに生活習慣や遺伝的なリスクにも違いがある。しかし,この点はなんら議論されず,ただ線量だけが独り歩きしていると山下氏は指摘。「現時点で科学的に証明されていないグレーゾーンへの過剰な懸念は復興の足かせになりかねない」と危機感を表明した。

放射性ヨウ素消失後の出生児に甲状腺がん検出されず
 山下氏らが参加したチェルノブイリ笹川プロジェクトでは,放射線感受性の高い子供(事故当時0~10歳)を対象に1991年以降10年間で20万人の学童検診を実施した。広島,長崎の原爆被爆経験と実績を元に,同一診断基準と統一の検診プロトコルにより甲状腺と血液異常の診断を重視し,さらに体内被ばく線量の評価としてセシウム137を測定している。

 同氏は「空気中や食物連鎖により放射性ヨウ素で汚染されたミルクを乳幼児時期に摂取し続けたことが原因で,小児甲状腺がんが多発していたことが検診で唯一明らかになっている」と話した。さらに,がん発症リスクはその後も持続し成人以降も罹患者が認められているが,放射性ヨウ素消失後に出生した子供から甲状腺がんは検出されていないことにも同氏は言及した。

 なお同氏によると,チェルノブイリ・フォーラムの2005年報告書でも子供の甲状腺がん以外に因果関係が明らかな低線量放射線障害はないとしており,セシウムに汚染された土壌で栽培された野菜や穀物を食べ続けている全住民においても,がん発症との明らかな関連性は報告されていないという。

 このように,放射線障害に関してはグレーゾーンが存在し,当然のことながら教科書はない。同氏は「科学によって引き起こされた原子力災害は科学によって解決されるべき」と述べ,調査を継続しグレーゾーンに科学的根拠を見いだしていくことが重要である,と付け加えた。

※ 長崎県,長崎市,長崎大学,長崎県医師会,長崎市医師会,日本赤十字社長崎原爆病院,放射線影響研究所,長崎原爆被害者対策協議会,長崎平和推進協会の計9つの関連団体で構成され,ヒバクシャ医療に従事する人材の育成,継承,情報の共有化を目指し,さまざまな事業を展開している
2011/05/27(金) 23:43:58 | URL | こぴぺるよん #- [ 編集 ]
天気予報と同じか?
>不安の正体も分からずに騒ぎ立てるなんて、およそ一人前の大人の行動とは思えません。

お前の思考もな。
仮に、年間2.4mSvの放射線を浴び、40%くらいの確率でガンになるのが本当なら、+福1の放射能で何%のUPだ?
2011/05/27(金) 23:52:12 | URL | カビだらけの柏餅 #- [ 編集 ]
馬鹿ばっかで笑える
>長崎大学大学院医歯薬学総合研究科長の山下俊一氏(福島県放射線健康リスク管理アドバイザー)

コイツは、「笑っていれば、放射能を浴びてもがんにならないから飯舘村に住んでも大丈夫」
と言った原発御用学者(医学関係)なんだよ、タコ。
http://www47.atwiki.jp/goyo-gakusha/pages/125.html

全くどいつもこいつも馬鹿ばっか~。
2011/05/27(金) 23:59:25 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
馬鹿はお前だwww
>2011/05/27(金) 23:59:25 | URL | 某ゲスト

大阪府発行の資料「笑いと健康」
http://www.pref.osaka.jp/attach/4002/00029624/waraisasshi.pdf

お笑いは、癌を予防するぞぅwww
2011/05/28(土) 00:41:03 | URL | showyuupon #- [ 編集 ]
大阪府は、がん死亡率が全国でもトップクラスでし。
2011/05/28(土) 12:14:17 | URL | パパ #- [ 編集 ]
がん発症に関し、放射線より酒、タバコ、ストレスの方が何百倍も恐ろし。
2011/05/28(土) 12:18:43 | URL | gum #- [ 編集 ]
>2011/05/27(金) 13:25:48 のナノ太郎 #apOwaiPsさんへ。
遅くなりましたが、解説をして頂いて有難うございます。
それにしても・・・・。「民間防衛・日本語版」の核戦争項目の線量単位は"古い物"だったのですね。
私は一応、それなりに信用できるソースとしてあれを書き込んだのですが。
(と言うか、放射線被曝についての手元資料があれしか無かったもので・・・・。)
勉強になりました。有難うございます。
2011/05/29(日) 01:24:35 | URL | 懐疑主義者 #HfMzn2gY [ 編集 ]
>2011/05/27(金) 23:28:05 | URL | 柏餅 #-

少し前から柏餅の名前で時々カキコしている者です。

ご一考願えませんでしょうか。
2011/05/30(月) 21:02:16 | URL | 柏餅 #T2L1tXBA [ 編集 ]
>2011/05/30(月) 21:02:16の
 柏餅さん

shinのなりすましでしょうね。
反論されて言い返さない「敵」として
自分で書き込んだんでしょう。
他にも同じようななりすましが見受けられます。
2011/05/30(月) 21:05:52 | URL | shinはクズ #- [ 編集 ]
宮崎緑さんの電中研レポート
2011/06/01(水) 00:41:53 | URL | ゾーリン #- [ 編集 ]
宮崎緑 も金貰ってんでしょ
>原子力発電を支持する電力中央研究所論文の嘘
http://masanori-asami-hp.web.infoseek.co.jp/JP/gadenn_innsui/lie_CRIEPI.html

>電力中央研究所は即時解体しろ
http://blogs.yahoo.co.jp/voicevoice0316/62751118.html
2011/06/01(水) 01:44:06 | URL | まーがりん #- [ 編集 ]
バドガシュタイン・タイル
バドガシュタイン鉱石を混ぜたタイル
http://www.youtube.com/watch?v=yb9473NgjCA

ホルミシス効果抜群!
もちろん、福島の土でもバッチリ効果があるよ!
2011/06/02(木) 01:02:53 | URL | ゾーリン #- [ 編集 ]
放射能騒ぎすぎ
韓国ソウル毎時3マイクロシーベルト 住宅街毎時4マイクロシーベルト 2000年に、舗装された、道路に、放射性セシウム1~3万ベクレル含まれていたそうです。他にも、2010年12月末には、韓国海で採った、貝からストロンチウム プルトニウムが検出されました。それなのに韓国人はピンピンしてますよ。日本人は騒ぎすぎで、困りますね。
2012/02/24(金) 09:07:06 | URL | 名無し #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/08/19(日) 08:16:08 | | # [ 編集 ]
なんかここのコメント欄、ブクロとかカクのマルちゃんとかの極左暴力集団が蔓延っている感じですね。

そんなに原子力がお嫌いなら北の核ミサイルにも同じように抗議すればいいのに…というかしろ。

なぜ日本だけは原子力に手を出してはいけないのか? 左の連中は「原爆の悲惨さを知らないから核武装や原発を推進できる」などという戯言を抜かしますが、ではなぜあなた方の同胞である赤い星の国々の核兵器や原発には何故反対しないのですか?

仲間が間違ったことをしていたらそれを指摘するのは当然だとも思うのですがねぇ…。
2013/04/23(火) 14:02:13 | URL | ostrov etorofu #qXndv6iw [ 編集 ]
Til personlige kommer tilbage igen inde i det vilde hår direkte gør et forsøg på GHD låser hår-styling metalliske
<a href=http://www.ghdglattejerntilbud.webs.com/>ghd glattejern tilbud</a> Ligegyldigt hvilken slags hår fladjern du vil købe, hvordan det glatte hår er også meget vigtigt. Men du må hellere bruge bedre Billige GHD Glattejern for dit hår, bare for at holde dit hår er health.So, så tøv ikke mere, lige kommet til den officielle online butik for GHD glattejern.


<a href=http://www.ghdglattejern.monwebeden.fr/>GHD glattejern</a> De fleste mennesker mister omkring halvtreds til hundrede af hår på hovedet tråde om dagen. Hvis man mister mere end de nævnte, kan en særlig helbredstilstand ses, hvilket ville være hårtab.


<a href=http://www.glattejernghd.blinkweb.com/>glattejern ghd</a> Tag det roligt med Ghd Mk4, vil du finde det sjove fra GHD Glattejern, og du kan købe flere billige ghd glattejern online. Jo mere GHD du har, jo mere sundhed, du kan eje.

2013/05/31(金) 06:46:29 | URL | wanzixiao #Dwj03YtE [ 編集 ]
Todo de primera calidad por el Dr. Dre Auriculares
<a href=http://www.beats.webgarden.com/>beats by dre españa</a> Man skal også kigge efter den ekstraordinære træk ved støj isolation i deres trådløse hovedtelefoner som en måde at tage glæde i høj kvalitet musik. Begrebet støj isolation er ikke det samme som at billige beats lady gaga By Dre Detox Special Limited Edition Professional Headphones Canada af støjdæmpning. Funktionen af støj isolation gør det muligt for ikke en eneste plet af eventuelle baggrundslyde, som en individuel taler ved siden af billige dre beats dig at blande i din lytning. Dette virkelig er utroligt så langt som du er nødt til at groove i dine egne betingelser. Det er hævet over enhver tvivl, at omdømme i de trådløse hovedtelefoner er på himmelflugt med hver eneste dag, der går. Så er du i øjeblikket i stand til at købe beats af Lady Gaga din første trådløse hovedtelefoner til tv? Forhåbentlig er du, fordi det ville være en skam at gå glip af alle de fremragende programmer og film, som kan blive lyttet til i det antal, du foretrækker simpelthen fordi du ikke har oprettet dine tanker dog. beats by dresolo hd til virkelig at føle meget mere behageligt, gøre bare lidt længere at lede efter de funktioner, du ønsker. Meget bedre endnu, kan du besøge en forhandler og teste nogle ud. Så vil du virkelig føle sig helt sikker, som du er parat til ikke bare købe, men beats by Lady Gaga helt sikkert sætte pris en helt ny trådløs hovedtelefon til fjernsyn.


<a href=http://www.dre.webgarden.com/>beats by dr dre ofertas</a> Et emne BIII booo kunne udrette ved hjælp af din adeptness sammen med aktivitet indenfor en ny og mere omfattende midler sammen med komplet inkluderet tilsætning i fald rigdom elektrisk strøm. Dit hygge del i de sande hovedtelefoner er dybest set vidunderligt. Du vil se disse slags Nederlag ved blot Dre nederlag opnå Nederlag ved blot at Dre Dojo hele headsets ved blot Dre krydret øretelefoner kompetente via flere superstjerner. Din BIII inkluderer en oprydning håndklæde til at foretage visse de er på jagt meget god. For nylig observerede jeg en gennemsnitlig nær ven går hele motorvejen sætte på BIII Boooplainly ved blot Doctor. Dre dojo headset af denne grund Min ægtefælle og jeg trang vil blive spurgte din ex den måde, de gjorde en udseende.


<a href=http://www.beats.webgarden.com/>beats by dre españa</a> Give indsigt i LOCOG tænkning, og måske om ikke dets juridiske team vil reagere forskelligt på Dr Dre har Beats hovedtelefoner stunt, en talsmand sagde dengang: “Vores tilgang til håndhævelse i 2006 loven har altid været fornuftig, pragmatisk og forholdsmæssige.”Vi er nødt til at beskytte rettighederne for vores sponsorer, der har betalt for at få eksklusive associationer til legene i deres sponsorater kategorier. Vi er hård på kommercielt misbrug, men vi ønsker ikke at gøre noget for at dæmpe ægte begejstring og spænding om Games .

2013/06/04(火) 22:00:41 | URL | cheneason #Dwj03YtE [ 編集 ]
Beats by dre hovedtelefoner at have en god musiksmag
<a href=http://www.beatsbydrdredanmark.simpsite.nl/>beats by dre danmark</a> Based hovedtelefoner tilbyde lydkvalitet, der er lige så forbløffende. Ideel til nutidens digitale musik, disse hovedtelefoner giver dyb bas, en fed mellemtone, og klar, uforvrænget diskant, så du kan høre hver detail.The on-ear, lukket-back design giver langvarig komfort og en høj grad af naturlig støj isolation . Den enkeltsidede kabel er designet til at give dig masser af slæk mens modstå tangles. Integreret i kablet er Monsters ControlTalk modul, som giver dig en kontrolknap og high-grade mikrofon, ideel til styring musikafspilning, telefonopkald og tage stemmenotater på kompatible iPods, iPhones, og Blackberrys. Den guldbelagt 3,5 mm stik giver bred kompatibilitet med MP3-afspillere, cd-afspillere, computere og meget mere.


<a href=http://www.beatsbydrehretelefoner.weebly.com/>Beats by dre billig pris</a> Producenter frembringer deres egne beats på nettet åbner ubegrænsede samarbejdsmuligheder med hensyn til designere på et stramt budget. Den særlige udseende tilgængelig er utallige der en bred vifte af friske rekorder på markedet hver dag derude sted. I tilfælde af at du synes at købe overgår, anmeld af din web selskabet samt høre deres varer. Du er i stand til at Google eller måske Ask tilstande såsom “internet-producenter” eller “køb er bedre end online” og masser af troværdige producent internetsider vil helt sikkert producere.En anden tendens jeg opdager i trap rekorder kunne være den store brug af rumklang omkring den primære enhed. Der er typisk en enkelt pind ud værktøj put, der har en velvoksen reverb effekt sige for eksempel en grand violin, guitar, samt synth. I de fleste tilfælde en let melodi, der gentager flere gange samt modulerer op eller ned. Processen mod kaos er meget simpelt, så prøv ikke at under vurdere de grunde, der kan placeres i dette. beats


<a href=http://www.kbhretelefonerbillig.webstarts.com/>Køb høretelefoner billig</a> Denne nye forretninger med salget af den seneste teknologiske udvikling og kvalitetsudvikling i beats af forskellige mærker er en ganske næring til en. Kompatibilitet er også en grund, der gør folk kører efter de nye versioner på markedet. Beats by Dre er en af de mest populære mærker, når det kommer til hovedtelefoner af højeste kvalitet. News viser, at de har et partnerskab med Apple om at levere et eksklusivt sæt hovedtelefoner der er helt mindre i antal, men ganske højt i prisklasse. Monster beats er også en anden vigtig mærke i serien.

2013/06/04(火) 22:00:41 | URL | wanzixiao #Dwj03YtE [ 編集 ]
denne typen beats hodetelefoner har blitt en ganske i mitt liv.
<a href=http://www.beatsbydrepro.jouwweb.nl/>Monster Beats norge</a> Designet for imponerende lyd, K551 50 mm drivere (nesten 2 inches, for de som er på keiserlige målinger) som støttes av Engineering ekte AKG bilde. Disse referansen førsteklasses hodetelefonene er utformet for å gi et fullt realistisk og naturtro gjengivelse av livet, og de gode sjåfører er grunnlaget for gjennomføring av lyden. Fast Image Engineering er utformet for å gi klarhet, dybde og avstand i musikk lytting. Lukkede tilbake beatsbre1 SJD gir støyisolering å holde uønsket støy fra mens lær innpakket, polstrede øreklokker hindre lyd lekker ut. AKG design er ikke bare verdifullt for ørene, men øynene samt lette og portable hodetelefoner er laget i klassisk stil med tidløs vinkler Andre funksjoner inkluderer.


<a href=http://www.monsterbeatsprono.simpsite.nl/>monster beats</a> Beats By Dre Expedition hodetelefoner forbli sterkt i tillegg til å holde på å være rolig muligens mens i lengre sykluser praktiske. Dette svingbare hodet k-kopper også gjøre det mulig for "one-ear" tilsyn. Innredet med en slags tre. 5-mm musikken stopper, er dette Bests Doctor Dre kompatibel ha praktisk talt bestemt jamming produkt. "Tatt i betraktning at Colossal rekorder elektrisk drevet design produksjon området syntes å være satt opp med 1924 har Bests dre bli identifiserbar ha tysk-laget satt på overdreven teknologisk kunnskap i den dyktige lydopptak teknologi segment. Små fordeler i forhold til Bests ved hjelp av Dre Dette Bests ved hjelp av dre Expedition valg av varer inneholder, sammen med mikrofoner i tillegg til lydopptak headset, hodetelefoner beregnet på Telly kommentatorer i tillegg til pilotene sammen med diskusjonen programmer i tillegg til å tolke etablissementer.


<a href=http://www.drebeatsnorge.qsite.dk/>beats by dre norge</a> Beats by Dre justbeats er virkelig en ny spiller i kampanjen, men dette er ikke en hodetelefon ekspert. Alle andre produkter set-top-boks media player, bærbar harddisk, og kan være tilbehør. Tapte de to første fasene av designprosessen, med de fleste av de viktigste designelementer fra å slå billig beats utløp Zorro on-ear hodetelefoner. Posisjonering og eleganse av puten, har Matt og glatt hybrid belegg, klappemekanismen, bredden fra de flyttbare kabler og skaut gjenværende Dr. Dre-merket i hodetelefonene. Implementering av Beats by Dre justbeats

2013/06/04(火) 23:46:39 | URL | mantouhmmm #Dwj03YtE [ 編集 ]
the great dignity clarisonic from australia online
<a href=http://www.australiaclarisonic.com/>cheap clarisonic mia</a> Cette approche ependant, juste pour un grand nombre de périodes à l’heure actuelle, toute l’entreprise collabore utilisant Jesse Lachapelle en raison des activités de publicité. (Queuwaaa ? Vous voulez ne sont pas au courant Jesse Lachapelle ? Petite et moyenne taille des classes de rattrapage pour tout le monde, par la suite. Fichier de l’ordinateur à ce moment, jeune padawan ! ) #) Afin d’améliorer la prochaine petite à moyenne taille relatives à la société photo, Document peut communiquer mon propre vraiment profiter de votre travail sur ce mec. Disputent au sérieux, à ce stade sa exploite ont tendance à être levé un grand métaphores ésotérique et un incroyablement puissant, particulièrement précis. Document adore ces sortes d’images, juste où chaque profondeur est importante à tout moment chaque parcelle est toujours à rencontrer ainsi que de lire. Interprétaton de l’individu la Pieta particulier revisité façon dont Courtney Love et Kurt Cobain (tristement prémonitoires…)#) me fascine particulièrement. Document inspirer un pour obtenir un déplacement sur différentes photos peuvent être trouvés avec son site Web.


<a href=http://www.miaclarisonicaustralia.org/clarisonic-news>cheap clarisonic</a> Vous le trouverez légitimes, la plupart d’entre nous ne considérerons pas un facteur de que chacun d’entre nous n’ont aucune idée après la plupart des ! Conçu pour (certains) exactement qui ne connaissent pas le véritable label, que ne devrait pas la touche panique, comme je l’expliquerai avec plusieurs phrases ce qu’il arrive à être. Mon partenaire et moi est contacté par ghd pas cher à savoir dans le cas que je voulais partager avec vous leurs marchandises et sont utilisées pour n’hésitez ne pas nécessairement 1 plus loin que j’ai votre am loyal pour les années.


<a href=http://www.australiaclarisonic.com/>cheap clarisonic mia</a> Autour du chemin de température Clever spécial à la suite de produits et de solutions Belson, fers de golf ciselés, sèche grève, fers de golf, ainsi que de redressage fers de golf Samsung S8500 avoir un système qui gère le warm-up pour le style de cheveux bouclés. Un inconvénient pour aider à détecter les chiens Rottweiler qui est si normal que ça pourrait faire une sorte d’approche nettement plus lent votre World Wide Web, si un individu peut non seulement trouver le approprié dans votre cas immédiatement

2013/06/06(木) 23:39:56 | URL | iouwanzi #Dwj03YtE [ 編集 ]
Mange mennesker vil købe ghd, vil de spare mere
<a href=http://ghdfladjerntilbud.webs.com/>Ghd fladjern tilbud</a> Besøg ghdbilleder.com hjemmeside, hvor du kan få en stor ghd iv styler ved de lave priser sats. Nuværende er masser af fordele ved at købe GHD glattejern, da www.glattejernonlinepris.com.There er mange typer af GHD glattejern beslutningstagere, såsom professionel serie, Sharon-serien og mini-serie. Du vil finde den professinoal ene er for den professionelle hairdressers.This GHD IV Mk4 Pink Styler vil give dig hvad du want.Because den liflige ghd gavesæt leveres også med en lilla GHD roll taske.Hvis du vil oprette Celebrity frisure, skal du bruge GHD Glam Palm, tror jeg. Den ghd fladjern bør betragtes som den bedste løsning.Velkommen til www.glattejernonlinepris.com hjemmeside, hvor levere mange stilarter spplicable ghd glattejern for de dejlige piger til at krølle deres hair.You kan også gøre dit hår smukkere med ghd fladjern.So, hvad du stadig venter på? Bare tage affære.


<a href=http://ghddanmark.bloguedesporto.com/>Ghd danmark</a> For at beskytte dine rettigheder, skal du logge postbud personligt kontrollere produkterne før og typer af varer, mængde, størrelse, beløbet er i overensstemmelse med den rækkefølge, nøjagtig så sign.After du underskriver, forekomsten af disse fænomener ghdglattejernblog.com vil ikke længere være ansvarlig for.Part til at deltage i mode, ikke kun er den intellektuelle udveksling, mere af et show, og du bære din unikke hår, moderigtige kvinder hver vil deltage på hans parti, personlige indsigter, ved, hvad de skal bære, til hvad slags effekt. Så hvis du deltager i en fashion fest, så den seje nye frisure er dit valg.


<a href=http://ghdfladjerntilbud.designblog.fr/>ghd fladjern tilbud </a> Ligesom enhver anden hårudglatningsmiddel i ghd hår stabil, den metalliske Collection glattejern garanteret sikker at bruge. De er drevet ved hjælp universel spænding, hvilket gør dem praktisk for styling farten. De metalliske serien stylers også komme med en varme-bevis sag og en to-årig garantiperiode.Den Metallic Collection indeholder tre ghd glattejern med et slankt og skinnende finish. De er nemlig: ghd skinnende Silver Metallic Series Styler, ghd Rich Ruby Red Metallic Series Styler, og ghd Sahara Gold Metallic Series Styler.Hver ghd glattejern i Metallic Collection har de samme innovative funktioner som den klassiske ghd guld V glattejern, en af de bedst sælgende stylers i ghd produktlinje. Disse stylers er velegnede til alle hårtyper. Også med deres keramisk varmelegeme teknologi designet til at forsegle fugt i individuelle hår tråde, er disse stylers alle garanteret til at give ekstra glans og glans til håret, hvad enten det er krøllet, vinkede eller stryges lige.

2013/06/15(土) 09:42:05 | URL | carpinteyrovcb #Dwj03YtE [ 編集 ]
New Jordan For Sale Online
They already know no person comes packed with money. There's a inclination intended for charges ourselves decreased compared to their competition so that you can ensure that they may have a constantly stream regarding run being released in. Hello, we have been not necessarily visiting protest with that.
1950  1951  1952  1953  1954  1955  1956  1957  1958  1959
You may have pointed out that persons are inclined to acquire a number of products and solutions dependant upon the season. You will find the chance to timetable your current advertising with the use of Pay per click scheduling instruments.
The best way building back links saves period since you will not have to request gain one-way links (this is an unrewarding and time consuming activity).
Intended for youngsters that are outdated ample to hold their own manages also to enhance the little one's researching skills; equally physical and mental equally. While 2nd adding a young child on the Jumperoo, your son or daughter can be overwhelmed if you possibly could obtain way too a number of gadgets to experiment with by using. On top of that, its feet can't be capable of touch the soil although this certainly does allow them to <a href=http://www.putjordan.com/>Cheap Jordan</a> punch his or her thighs unhampered.
2013/06/22(土) 14:17:19 | URL | happyyatx #z3pPsFiQ [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
  左翼の工作で実は危なかった沖縄の本土復帰!         神に祈り 、 天に祈り 、 地に祈り 、     「 沖縄 が 復帰できますように」     という 思い を 街頭 で 訴えました 。  沖縄県祖国復帰39周年記念大会が去る5月15日(日)、嘉手納町のかでな文化
2011/05/24(火) 09:08:58 | 花うさぎの「世界は腹黒い」
人気ブログランキング ← 最初に、応援のクリックをお願い致します <尖閣衝突>中国人船長「海保職員が暴行」…香港紙に証言 【北京・成沢健一】昨年9月に尖閣諸島沖で起きた中国漁船衝突事件で逮捕され、処分保留で釈放された※其雄船長(※は擔のつくり)...
2011/05/24(火) 13:04:21 | 近野滋之・民族主義者の警鐘
ああ、菅直人ってひとは、つくづく無能力なんだなあと思う。無責任なんだなあと思う。見てるだけで、こちらまで情けない思いに浸るのは、このひとが総理大臣だから。わが国の政界でトップに君臨するのがコレだもの。涙が頬を伝います。 海水注水中断云々で、云ったとか云
2011/05/24(火) 13:10:43 | 愛国画報 from LA
皆さんは、今夏、中学校教科書の採択の年とご存知でした? 私は知りませんでした(^^。しかも教科書が市販されているのも知りませんでした。 美緒さんの呟き&ブログで「日本がもっと好きになる教科書」(育鵬社)の存在を知り、それからいろいろ調べて、教科書が市販...
2011/05/25(水) 08:38:29 | sakuraraボード
http://www.news24.jp/articles/2011/05/23/07183210.html &nbsp; 「年20ミリSv」撤回を~福島の保護者ら &lt; 2011年5月23日 16:04 &gt; &nbsp; 福島県の保護者らでつくる団体が23日、学校での屋外活動における「年間20ミリシーベルト」という...
2011/05/27(金) 01:48:02 | 日本核武装講座
copyright © 2020 Powered By FC2ブログ allrights reserved.