FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
202012<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>202102


イージス艦あたご無罪判決・当然だが、マスコミに惑わされず法治主義を実践した秋山敬裁判長に敬意・良く頑張った後潟、長岩両被告・山田吉彦、部下を見捨てた石破茂、防衛省と海自の幹部、取り調べた海上保安官らの責任は重大
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ




無罪判決を受け、記者会見する長岩友久被告(左)と涙を拭う後潟桂太郎被告=11日午後
無罪判決を受け、記者会見する長岩友久被告(左)と涙を拭う後潟桂太郎被告=5月11日午後


イージス艦衝突事故の無罪判決を受け記者会見し、悔し涙を流す吉清美津男さん=5月11日午後、横浜市中区
イージス艦衝突事故の無罪判決を受け記者会見し、悔し涙を流す吉清美津男さん=5月11日午後、横浜市

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110511-00000033-mai-soci

<イージス艦無罪判決>遺族ぼうぜん「墓前に報告できぬ」
毎日新聞 5月11日(水)11時40分配信

 海上自衛隊イージス艦「あたご」と漁船「清徳丸」の衝突事故で、業務上過失致死罪などに問われた自衛官2人に対し、横浜地裁はいずれも「刑事責任は問えない」と判断した。事故から3年余り。2人が死亡したという事実を意識してか、硬い表情を崩さず前を見つめる2人の被告。傍聴席の遺族は「無罪」の判決に対し、やり場のない怒りをこらえるように目を伏せた。【松倉佑輔、山下俊輔】

 午前10時過ぎ、横浜地裁101号法廷。秋山敬(ひろし)裁判長が、やや甲高い声で判決の主文を言い渡した。「被告人両名は無罪」

 証言台の前に立った後潟(うしろがた)桂太郎被告(38)と長岩友久被告(37)はともに黒っぽいスーツ姿。表情を変えずに被告人席に戻ると、後潟被告は真っすぐ前を見つめ続け、長岩被告は天井を見上げて一息ついてから、判決理由に聴き入った。

 事故で亡くなった吉清(きちせい)治夫さん(当時58歳)と哲大(てつひろ)さん(同23歳)の親族は満席の傍聴席で最後列に並んだ。無罪が告げられると一様にぼうぜんとなり、吉清さんのおい祥章(よしあき)さん(21)は前のめりで裁判長の言葉に耳を傾け、弟美津男さん(60)は腕を組んだまま目を伏せた。

 閉廷後、後潟被告は「裁判所には膨大な証拠類を検証していただき感謝している」。長岩被告は「公正に判断していただいた。日本が法治国家として健全なことに安心した」と話した。

 一方、祥章さんは「裁判所の判断は理解できず、墓前に報告できない」と憤り、美津男さんは「兄が自らぶつかっていったなんて……。納得できない」と涙で声を詰まらせた。

 両被告は公判を通じて、捜査側との対決姿勢を崩さなかった。昨年8月23日の初公判。亡くなった2人への哀悼の意を示しつつも、捜査批判を展開した。後潟被告は「世論が沸騰し、ゆがんだ捜査が行われた」。長岩被告も「(捜査側の)航跡図は虚構。作られた過失で刑事責任を問われるいわれはありません」と強い口調で起訴内容を否認していた。

 1月31日に結審すると、両被告は初めて記者会見に臨んだ。後潟被告は「『調書にサインできない』と言うと、(取り調べた)海上保安官が『2人死んでるんだ』とわめき始めた」と話し、捜査側への不信感をあらわにした。長岩被告も、保安官が描いた航跡図への同意を迫られ、否定した際の様子を振り返り「毎日毎日『考えてくれたか』と(同意するよう)言われ、1週間粘ってやっと(保安官は)あきらめた」と説明した。

 ただ、防衛省への復職を巡っては、2人の「温度差」が浮かんだ。後潟被告は「省の混乱を見ていて、命を預け得る組織なのか、今も疑問が残る」と発言。当直交代後の事故で刑事責任を問われたことに悔しさを隠しきれない様子で、復職の意思について明言を避けた。一方、長岩被告は「取り調べの誘導に乗ってはいけないという教訓を伝えていく使命を感じている」と述べ、復職に意欲を示していた。

 ◇「とても納得できない」漁師仲間に衝撃

 「とても納得なんかできない」。亡くなった吉清(きちせい)治夫さん(当時58歳)と、長男哲大(てつひろ)さん(同23歳)親子が生まれ育った千葉県勝浦市では「2人の無念を晴らそう」と仲間の漁師らが裁判の行方を見守ってきただけに、無罪判決に衝撃が広がった。

 事故時に漁協組合長だった外記栄太郎さん(82)は判決の日、初めて法廷に足を運んだ。事故の日の夜、漁協支所の一室。外記さんは仲間の漁師から何度も事情を聴き「清徳丸に非はない」という結論に達したことを脳裏に刻み、この3年、「国民を守るのが海自の任務。エンジンのかかった船が2隻いて片方(の漁船)だけ悪いなんてあり得ない」と考えてきた。閉廷後、「漁船に強い過失があるような判断に思える」と、顔をこわばらせた。

 治夫さんとは19歳のころからの付き合いで、事故時は清徳丸の後方の僚船に乗っていた市原義次さん(57)も法廷で無罪判決を聞き、唇をかみしめた。

 「忘れようにも忘れられない」。事故後、命日や初漁日には、現場付近の海域で、おにぎりやお茶を海に投げ、故人を悼んできた。先行した海難審判が海自側の問題点を指摘していたこともあり、「役目は終わった」と考えてきただけに無念さもつのる。

 「事故を二度と起こさない自衛隊になってほしい」と安全への思いを語っていた市原さんだが、判決後、「とても受け入れがたい。憤りを感じる」と語気を強めた。【黒川晋史】

 ◇「こういう結果とは…」海自幹部らに戸惑いも

 2年前に長岩友久被告の不適切な見張り指揮などが直接の原因となったとの報告書をまとめている防衛省・海上自衛隊では、幹部らが両被告無罪の判決に驚きの表情を見せた。「こういう結果になるとは……。理由を聞いてみないと何とも言えない」

 ただ、これまで公式的には「あくまでも個人の刑事裁判」との立場を貫いており、杉本正彦・海上幕僚長は「判決についてのコメントは差し控える。海上自衛隊としては、この痛ましい事故のことを忘れることなく、今後とも潜在的事故要因の排除にさらなる意を用い、事故の再発防止を図っていく」とのコメントを出した。

 海自の09年5月の報告書は、長岩被告の不適切な見張り指揮に加え、艦橋と戦闘指揮所(CIC)の連携不足などが直接的な原因となったと指摘している。再発防止のため、沿岸海域では自動操舵装置を使用しないとする基準を作り、見張りや当直員同士の意思疎通の訓練強化などに取り組んできた。

 元護衛艦長の幹部は「あたごの事故は、人間は必ず間違えるという前提に立ち、それをチームでどう補い合うか、という視点で現場を見直すきっかけになった」と話す。無罪判決に「予想しなかった結果だ」と戸惑いをみせつつも「事故を起こした事実は変わらない。二度と繰り返さない努力を地道に続けなければいけない」と語った。【鈴木泰広】


イージス艦衝突事故


無罪は当然だ。

2008年2月19日、事故当時、イージス艦「あたご」は真っ直ぐゆっくり進んでいた。

そこに、高速エンジンを積んで小回りの利く漁船「清徳丸」が突っ込んで行った。

これで、イージス艦「あたご」側が有罪になったのでは堪ったもんじゃない。

こんな簡単なことなのに、事件が起こった2008年2月から長期に亘り、マスコミや政治家たちは一方的にイージス艦あたご側を悪者に仕立て、「人殺し」扱いした。




山田吉彦 当時は日本財団(日本船舶振興会)チームリーダー、現在は東海大学の教授 山田吉彦
山田吉彦

特にイージス艦あたごを悪者に仕立て上げたのに功績があったのは、当時は日本財団(日本船舶振興会)に所属し、現在は東海大学の教授となっている山田吉彦だった。

当時山田吉彦は、連日朝から晩まで、NHKから民放まで出演しまくり、「イージス艦が悪い!」、 「あたご側に回避義務があったことは間違いない」、「イージス艦は日本の光が見えるところまで来て気が緩んだ可能性がある」、「午前4時交代の当直は睡眠時間も少なく一番厳しいとされている。厳しい訓練を終え入港間近となった安堵感が事故の一因になった感は否めない」など、とにかく悪いのは、イージス艦「あたご」側だという世論を決定付けた。




石破茂防衛省、衝突時に仮眠の艦長を更迭へ
石破茂防衛省、衝突時に仮眠の艦長を更迭へ

それと、当時、防衛大臣だった石破茂もダメダメだった。

石破防衛相は2008年2月26日の衆院安全保障委員会で、イージス艦「あたご」艦長の舩渡健・1等海佐が事故当時、艦長室で仮眠していたことを明らかにし「処分は考えざるを得ない。いつまでも艦長の任にとどまることはふさわしいと思わない」と更迭する方針を明らかにした。

事故当時は夜間の当直体制で、水雷長が当直士官として艦長の代わりに操船の全権を委任されており、艦長の仮眠には特に非があるわけではなかった。

しかし石破防衛相は「太平洋のど真ん中ではなく、もうすぐ東京湾という地点で仮眠をとっていたことは、必ずしも望ましいことだと思わない」という強引な言い掛かりによって船長を更迭するにした。


その時は、イージス艦「あたご」と千葉県勝浦市の漁船「清徳丸」の衝突事故から約1週間が経過していたが、野党やマスコミの言いがかりはチンピラのように低レベルでしつこかった。

この石破茂によるイージス艦「あたご」の舩渡健艦長の更迭は、山田吉彦、その他マスコミ、野党などからの連日のバッシングに屈した防衛大臣が公然とイージス艦あたご側の非を認めたことを意味した。

こんな卑怯者が上司では、部下の自衛隊員も辛い。



その結果、防衛省・海上自衛隊幹部らも、イージス艦あたごの乗組員らを見捨て、2年前に長岩友久被告の不適切な見張り指揮などが直接の原因となったとの報告書をまとめた。




また、取り調べをした海上保安官も酷い。


>1月31日に結審すると、両被告は初めて記者会見に臨んだ。後潟被告は「『調書にサインできない』と言うと、(取り調べた)海上保安官が『2人死んでるんだ』とわめき始めた」と話し、捜査側への不信感をあらわにした。長岩被告も、保安官が描いた航跡図への同意を迫られ、否定した際の様子を振り返り「毎日毎日『考えてくれたか』と(同意するよう)言われ、1週間粘ってやっと(保安官は)あきらめた」と説明した。


取り調べをし、『2人死んでるんだ』とわめき始めたキティの海上保安官こを更迭すべきだ。

元大阪地検特捜部の前田恒彦のように物証を改竄したわけではないから犯罪にはならないが、この海上保安官も自分の成績のために無実の人物を犯罪者に仕立て上げようという魂胆が見え見えだ。




以上、全マスコミ、山田吉彦、石破茂、当時野党だった民主党などの国会議員ども、己の保身のために部下を見捨てた防衛省・海上自衛隊幹部ら、自分の成績のために不当な取り調べをした海上保安官らは、猛省して済む話ではないと思う。

きちんと責任を取るべきだ。






イージス艦衝突事故の判決公判に出廷した後潟桂太郎被告(中央)と長岩友久被告(右)(イラスト 勝山展年)
イージス艦衝突事故の判決公判に出廷した後潟桂太郎被告(中央)と長岩友久被告(右)

一方、世論に屈することなく、法と証拠に基づき、無罪判決を言い渡した横浜地裁の秋山敬裁判長には敬意を表したい。

裁判官の中の裁判官だ!


後潟桂太郎被告と長岩友久被告にとっては、本当にうれしい「無罪」判決となった。

本当にお疲れ様でした。




●関連記事

イージス艦事故
防衛省関係者「緊急避難的に全力後進で停止することもある」
護衛艦しらねの火災は支那製の保冷温庫の異常加熱が原因
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/30532532.html

イージス艦事故
石破防衛相が衝突時に仮眠の「あたご」艦長を更迭の方針
野党もマスコミも石破も言いがかりが低レベル
マスコミは過去に海難事故をどのように報じてきたのか振り返る
玄界灘衝突事件
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/30731883.html

イージス艦事故
事故発生後、防衛省が海上保安庁の承諾なしに、あたごの航海長をヘリで同省に呼び寄せ事情聴取したことは問題なのか?
どうして漁船はイージス艦を避けなかったのか?見落としていたのか?
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/30763822.html

イージス艦事故
防衛相海上幕僚監部の「艦船事故調査委員会」が乗組員らの事情聴取始める
清徳丸はなぜ衝突したか
マスコミの報道は海を全く知らない愚論
ジム・アワー元国防総省日本部長「海自批判は早計」
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/31007409.html

(一部抜粋)


もう既にこの事故は必要な報道の100倍以上報道されている。

マスコミの悪意に満ちた誹謗中傷ともいえる報道も、ここに来てようやく沈静化しそうだ。

あとは、海上幕僚監部の「艦船事故調査委員会」の調査に任せるべきだ。


そこで、まとめ!


「イージス艦は真っ直ぐゆっくり進んでいたにもかかわらず、どうしてそこに漁船が突っ込んで行ったのか?」という最も素朴な疑問に触れもせず、偏った憶測によって国会で討論したりマスコミが報道したりするのは、もう止せ。

まずは、高速エンジンを積んで小回りの利く漁船が、どうして真っ直ぐゆっくり進んでいたイージス艦に衝突してしまったのか疑問を抱くのが普通だ。

聴くところによると、漁船は自動操舵にして酒を飲んだり眠ったりしていることもあるそうだ。





■2008/02/27 (水) マスコミの報道振りは、海を全く知らない愚論!
http://www2.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=119209&log=20080227

(一部抜粋)

「小型船の船乗りは、漁師も私のようなアマチュアも含め、軍艦やタンカー、商船といった大型船舶を「本船」と呼んでいる。
東京湾内、特に浦賀水道のような場所では、これら「本船」が小型船を意識して回避することはあり得ない。

(略)

考えてもみなさい、浦賀水道やら大島近海で、巨大な「本船」が小型船を意識してその都度回避行動などしていたら、東京湾の海上交通は麻痺してしまうではないか。
この場合、法令はともかく、現実の行動として漁船に回避する義務があったとする方が現実に即している。




イージス艦「あたご」(奥)と衝突した漁船「清徳丸」の船尾部分(手前)。中央は海上保安庁の巡視艇=2008年2月、千葉県・野島崎沖の太平洋
イージス艦「あたご」(奥)と衝突した漁船「清徳丸」の船尾部分(手前)。中央は海上保安庁の巡視艇=2008年2月、千葉県・野島崎沖の太平洋



全長100メートル以上ある自衛艦は小回りが利かない。釣り船は半径30~40メートルで旋回できるため、自衛艦に回避義務があるケースでも、「客の安全のためにも、こちらから早めに回避している」という。
・・・・・
イージス艦に乗務経験がある元海自幹部は「大きな船の方が相手をよけにくいため、関門海峡など狭い所や、船の行き来が過密な海域では小型船に避けてもらうことも多い」と語る。
2008/2/23, 読売新聞


これまでの調べに、あたごの見張り員は「危険性を感じなかった」と話しているといい、海上保安庁の関係者は「自動操縦のままでも、清徳丸側があたごを避けてくれると判断していた可能性が高い」と指摘する。あたごのような排水量五千トン級以上の船の場合、小回りが利かないため、小型船が大型船を避けて通るケースが多いという。
2008/2/25, 日経新聞


「なだしお」のケースでは、国際社会では「軍艦」の通航が最大限に優先されるのが常識、という指摘があったことも想起しておきたい。
2008/2/27, 産経新聞




――――――
ジム・アワー元国防総省日本部長 イージス艦事故 海自批判は早計
2008/03/05, 産経新聞

(一部抜粋)

 わたしはイージス艦「あたご」と漁船「清徳丸」の衝突事故に関し、すべての事実を分かっているふりはしない。しかし、多くの漁船が行き交い、他の船舶も航行する中での入港に伴う危険は知っており、海自の専門能力も承知しているので、惨事をめぐるメディアと国会の素人のような議論に驚き、失望した。

 大型であろうが、小型であろうが、いずれの船も安全航行に責任があり、通航が混雑している中では、注意深く進むことが求められるものの、大型船より小型船の方が操作しやすいというのは常識だ。

 大型船が香港であれ、東京湾であれ、入港する際に、漁船のような小型船が周囲に多くある中で操舵(そうだ)して進もうとするのは不可能だ。大型船は妥当なゆっくりとした速度で航行し、小型船は大型船を通過させるようにかじを取る。私の知る限り、「あたご」は監視員を艦橋に置くなどした上で、適切なスピードで進んでいた。

 安定して航路を進むために自動操舵にしていたかもしれないことを理由にイージス艦側を無責任だと責めるより、「清徳丸」が警戒していたのなら、なぜ進路から外れなかったのかと問う必要がある。吉清治夫さんと哲大さんは疲労で居眠りしていたかもしれず、付近にいた他の船からの警告に反応しなかったのではないか、と誰も疑問を示してはいない。


 むろん行方不明の乗組員の家族は同情されるべきであり、事故は(海上保安庁ではなく、海自によって)注意深く調査されるべきだ。だが、事実が完全に明らかになる前に否定的な報道をして、政治家が批判を差し挟むのは、プロ意識があるとは思えない。海自は6年以上、インド洋で燃料補給と海上阻止作戦に尽くし、北朝鮮のミサイル攻撃に備えた日本の防衛の主要部分を担っている。海自は国民から感謝されるのが当然であって、早計、かつ誤情報にもとづくかもしれない批判は適当ではない。(寄稿)
――――――





【お知らせ】
5月14日(土)

尖閣を護れ!国民大集会 ≫ 5月14日(土) 豊島
■尖閣を護れ!国民大集会

日時 平成23年5月14日(土)
13時15分開場 13時30分開会 16時終了予定

会場 みらい座いけぶくろ(豊島公会堂)
豊島区東池袋1-19-1
池袋駅東口徒歩5分 旧三越裏、中池袋公園前

入場無料

司会 村田春樹
基調講演 殿岡昭郎
シンポジウム(司会 殿岡昭郎)登壇はシナに領土を奪われた少数民族
沖縄からの訴え 映像説明 仲村覚
決議文朗読 荒木紫帆
閉会と総括 鈴木信行

主催 尖閣を護れ!国民大集会実行委員会
   実行委員長 殿岡昭郎
   事務局長  村田春樹(電話090-7055-2500)

シナの侵略から尖閣を、沖縄を、祖国を護ろう!
全ての愛国者は集合せよ!
シナに侵略されつつある諸民族の大集合!





「良い無罪判決だ!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ



  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)
関連記事
コメント
コメント
coffee隊長に激しく同意。
ニュースステーションでは漁船よりの報道だった。
ニッポンの言論空間はおかしいぜ!
2011/05/11(水) 22:45:07 | URL | アンザックス連隊 #- [ 編集 ]
両名の無罪を喜ぶ
清徳丸側の主張は、とにかく二人が死んだのだから「あたご」の当直士官は有罪にしてもらわねば困るという極めて情緒的なものであり、裁判がこのような情緒を廃し、「法と適切な海上における慣行」に照らして判断がなされたことに敬意を表したい。

くらまの事故においても、事実が解明されるまでは何はともあれ、海上自衛隊が悪いとの先入観に基づく報道が連日なされたことは、私にとって消し去りがたいことであった。

また、このようなマスコミの姿勢に阿り、部下を見捨てた石場茂防衛大臣、海自高級幹部、更に予断を持って捜査に当たった海上保安官は信実を見抜く目をもっていなかったことが証明されたと思う。

今後、この事実をどのように受け止めるかは、その人の人格の問題化と思うので深追いはしないが一言だけ言わせて頂けば、「恥を知れ!」=「武士なら腹を切れ!」である。

ともあれ、海上保安官の人権無視の取調べに対して、自説を曲げなかった両名の無罪を喜びたい。
2011/05/11(水) 23:05:57 | URL | alpha #oClLaHTE [ 編集 ]
イージス艦の無罪が決まってなによりです。
私は大小さまざまな船が行きかう土地で生まれ育ちました。
大きな船は静かに進むけれど光は結構進んだ先まで見えるんです。
だからプロの漁師なら大きな船が近付いた時の対処は分かるはずなんです。
ましてや、進むも停まるも舵をきって小回り出来るのも小型船の特徴です。
…直線に進んでいる時に少しボ~ッとしていたら
 岸壁に当たって沈みかけた友達の父がおりましたが。
 助けの船によって救助され九死に一生だったと。
小型船と言えどもスピードは結構出るそうです。

      *******************
  
それからcoffeeさん、そして拝見されてる方に是非伺いたい事があるんです。
2ちゃんねるでも少し触れられてましたが
 【福島原発4号機】
いつ4号機が爆発したのか御存知ではないですか?
1・3号機の爆発映像は皆さん知っていらっしゃると思うのです。
でも、4号機は蒸気(煙)の姿と、既に爆発した後の映像しかないのです。
いつの間にか爆発してるのです。
御存知の方、教えて頂けると助かります。
宜しくお願い致します。

2011/05/11(水) 23:16:02 | URL | 主婦 #- [ 編集 ]
石場茂はどうも左よりなんだな。
軍事マニアという政治家としてのコンプレックスに対する反動から、バランス取ってるのかも知らんが、がっかりさせられることが多いおっさんだ。
2011/05/11(水) 23:17:54 | URL | 源さん #- [ 編集 ]
6割超に交際相手なし=20、30歳代の未婚男女―内閣府調査

内閣府は11日、若者の結婚や家族観に関する調査結果を発表した。それによると、20、30歳代の未婚男女の86%が結婚を望む一方、64%は交際相手がいないと回答した。内閣府は「未婚化」が進んでいることが少子化の大きな要因とみており、「地方自治体やNPOによる結婚支援事業などが必要」としている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110511-00000144-jij-pol
2011/05/11(水) 23:21:22 | URL | 兼業農家 #- [ 編集 ]
在日引渡しの上国交断絶を!
【ソウル10日聯合ニュース】原因不明のウイルス性肺炎の患者が相次ぎ発生するなか、初めて
死亡者が確認された。疾病管理本部などが10日に明らかにしたところによると、このウイルス性
肺炎でソウル市内の大型病院に入院していた7人の患者のうち、36歳の女性1人が脳出血で死亡
した。

女性は風邪の症状を訴え、先月8日に診察に訪れた。結核と診断され薬の処方を受けたが症状
が悪化し、同11日に重患者室に入院。肺の繊維化が急速に進み、脳出血も発症し、10日午前に
死亡した。

このウイルス性肺炎で同病院に入院した患者は、死亡した女性も含め7人。このうち6人が出産
前後で、死亡した女性も妊娠9か月だった。2人は症状が好転し一般病室に移り、4人は現在も
重患者室で治療を受けている。

保健当局は、主に出産前後の女性に集中しているこのウイルス性肺疾患の原因究明を急いで
いる。疾病管理本部の感染病管理センターによると、ウイルス検査の結果は12日ごろ出る予定
だが、遺伝子検査には8週間ほどかかるため、肺炎を誘発した原因が判明するまでには時間が
かかる見通しだ。

海外の論文によると、産後間もない女性の1000人に1.51人ほどの割合で肺炎が発生し、この
うち原因が判明しないケースは3割に及ぶという。保健当局は、今回の件で妊産婦が過度に不安
を感じないよう呼びかけている。


niftyニュース/聯合ニュース 2011/05/10
http://news.nifty.com/cs/world/koreadetail/yonhap-20110510-83611/1.htm


2011/05/11(水) 23:21:27 | URL | キムチ悪い #- [ 編集 ]
誰も責任を取らなかった自民党政権
これは、自民党の森元首相がゴルフ場から逃げなかったと欺瞞の答弁をした事件でしたね。

管総理なら、東電本社に乗り込んだように、毅然とした態度で米国の責任を追及したことでしょうね。
2011/05/11(水) 23:30:38 | URL | ガエモン #- [ 編集 ]
2011/05/11(水) 23:32:24 | URL | ケムールZ #- [ 編集 ]
寝不足のSHINさんは早く寝てくださーい。
2011/05/11(水) 23:40:02 | URL | 韓国旅行はくだらん #- [ 編集 ]
大型船と小型船
今、4チャンネルのニュースゼロでこの裁判の報道を見ました。死んだ2人の遺族は「自分から船にぶつかって行く男じゃない」と言って泣いていました。それはその通りだと思います、誰もわざとぶつかる訳はありません。単に距離の目測を誤り、通過できると思ったのではないでしょうか。スキー場で誰でも経験するスピードと目測の誤りです。こんなことで3年も裁判するなんて、おかしいですね。

戦後、日本人の精神を殺したもの-占領政策、日教組、社会主義に汚染された左翼マスコミ、中国の歴史捏造に基づく言いがかり-これらが作り上げたのが日本の国防意識の欠落です。

朝日新聞は、パンツをはかないでミニスカートのまま外出する女子高生を、自然だというのでしょうか?
2011/05/11(水) 23:45:56 | URL | Doco de mo #- [ 編集 ]
広島原爆を正しいと発言した自民党石破防衛大臣
この時の防衛省のトップが広島に落とされた原爆は米国の正しい行為と発言した石破氏ですから話になるはずがありませんね。
2011/05/11(水) 23:57:46 | URL | ガエモン #- [ 編集 ]
主婦さん こんにちは!

福島原発4号機の爆発は国内メディアでは報じられていません。
なぜ隠蔽しようとしたのかは不明ですが、海外では映像も含め報じられていたようです。

しかし、日本の司法はなんとか正常に機能しているようで少し安心です。

ただ、民主党が居座る以上、余談を許さない状況には変わりありません。
2011/05/12(木) 00:33:45 | URL | 疾風 #- [ 編集 ]
爆発後に火災
>いつ4号機が爆発したのか御存知ではないですか?

3月14日 福島4号機は、爆発(Explosion)後に火災と、3月15日の海外のニュースでは報じられている。
3月15日の日本のニュースでは、水素爆発は?で、火災とだけ報じられている。
2011/05/12(木) 01:18:27 | URL | : #- [ 編集 ]
良かったです
中国人をやむなく射殺した警官が有罪になったりして、司法への信頼が揺らぐ
状況でしたので、今回の判決は良かったと思いました。

左翼は、その場に軍艦が居た事、それ自体が許せないのでしょう。
マスコミも含めて、彼らの唱える正義はおかしい理論だと思います。
2011/05/12(木) 01:25:51 | URL | 甘茶 #- [ 編集 ]
イージス艦というだけで袋叩きにされる。
馬鹿げたことだ。

だがこれに陰謀説をつけることもできる。
確か、これと同じ時期に米兵か何かの事件があって、イージス艦の事件でそれが吹き飛んだ記憶がある(マスコミの矛先が変わった)。
米軍の不祥事を自衛隊が助けるかたちになったんだ。
事件自体は仕組んだものとは思えないが、事故処理に関しては、当時の政府は、米軍を助けるため、自衛隊の事件を最大限に利用したのではないかな。
自衛隊の不祥事をでかく見せて、米軍の事件を矮小化した。
それが、米国傀儡政権の仕業だったかもしれない。

現実そんなところかもしれんよ。
(オレはSHINじゃないよ。)
2011/05/12(木) 02:21:58 | URL | 謎 #- [ 編集 ]
>吉清(きちせい)治夫さん(当時58歳)と、長男哲大(てつひろ)
ふりがなを付けないと読めないような名前が日本人なのか?哲大が日本名か?
2011/05/12(木) 03:19:35 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
正当判決、万歳!
2011/05/12(木) 03:44:32 | URL | 憲坊法師 #4N.WTMIs [ 編集 ]
アメリカの陰謀説の話はウンザリ。

日本は、自衛隊や海保って名前が出るだけで叩くんですね。
で、在日の犯行は報道しないで米軍の犯行は利用し報道する。
(事件・事故としてはもちろん米軍も悪いですよ)
このイージス艦の事故も利用しやすいんでしょうね。
有罪になっても判決よっては叩くでしょうし、無罪になってもこのように叩かれる。
どっちにしろマスコミは叩くつもりで準備してたのではないかと思います。

この写真こちらで載せた事ありましたかね?
一応貼っときます。
http://livedoor.2.blogimg.jp/himasoku123/imgs/a/0/a02c4959.jpg

それと、コレ面白かったのでこちらも
【台湾】ある子どもが描いた世界地図http://japanese.joins.com/upload/images/2011/04/20110428144913-1.jpg
▽台湾=「強大な台湾!」
▽日本=いたるところ成人物
▽韓国=すべて自分のものという国
▽中国=不良品・詐欺師集団の輸出国
▽モンゴル=台湾のもの
▽東南アジア=特別なものがない国々
▽フィリピン=「マリア」という家政婦が多い国
▽中東=砂漠、戦争
▽アフリカ=ご飯を残せばママがここに与えてしまうという
▽豪州=土着民統治
▽ニュージーランド=羊が統治
▽英国=ホグワーツ魔法魔術学校
▽ヨーロッパ=一日中出勤せずアフタヌーンティーを飲む
▽ロシア=VITASが偉大、ペルシャ猫の産地、木が多い
▽アラスカ=天堂
▽カナダ=お金がなくて米国に行けない学生が行くところ
▽米国=邪悪な帝国、(ニューヨークには)王健民(ヤンキース台湾人投手)、(カリフォルニアには)不法滞在者、(テキサスには)石油
▽メキシコ=犯罪
▽カリブ海=台湾の修交国
▽南米=すべてサッカー
2011/05/12(木) 04:00:35 | URL | 桜菊 #HuBhO90w [ 編集 ]
第一富士丸の船長!!!
潜水艦なだしおと衝突し沈没した第一富士丸の船長は、

客へのサ-ビスと称して軍艦を間近で見せてやると言って、

いつも海自の艦艇に接近していたんですね、

その最中の事故でした。
2011/05/12(木) 04:40:40 | URL | ケッセルリング #- [ 編集 ]
当然の判決だと思います。

拍手・ランクリ。
2011/05/12(木) 05:05:04 | URL | つまらないオヤジ #- [ 編集 ]
別件:品行方正のススメ
ロシア、国後・択捉に軍事拠点…大統領が承認へ
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20110511-OYT1T00969.htm

ロシア、年内に北方領土の軍備強化開始─軍幹部=インタファクス
http://jp.reuters.com/article/marketsNews/idJPnJT890943420110511


火事場泥棒ロシアどの
北方四島は日本固有の領土です。
お前ら昔からちっとも変わらんな。恐喝と窃盗強盗と暴力で食ってくんか?
卑しいチョンの手本(教祖)になっとるやんけ。屑。
本来なら人好きのしそうな国民が「国のせいで窃盗団のように思われ」可哀相だ。
盗んだものは気持ちよく返して、まともな友好を築こうぜ。このままじゃチョンと同列でもったいない。
2011/05/12(木) 05:29:47 | URL | チョンは終わってる #6wACXEYo [ 編集 ]
報道と世論を操作された日本
2008年当時のニュースの時系列を思い出そう。

沖縄米兵少女暴行事件
 沖縄県警沖縄署は2月11日未明、中学3年の少女(14)を暴行したとして、強姦の疑いで米海兵隊キャンプコートニー所属の二等軍曹タイロン・ハドナット容疑者(38)=同県北中城村島袋=を逮捕した。

ワイドショーなどで米軍叩きが始まる。日米地位協定などの日本の従属的立場に批判が集まる。
ところが米兵のニュースが高まりを見せた頃、

イージス艦衝突事故
 2月19日午前4時7分ごろ、千葉県南房総市野島崎の南南西約40キロの太平洋で、海上自衛隊のイージス護衛艦「あたご」(艦長・舩渡(ふなと)健1等海佐、基準排水量7750トン、全長165メートル)が、千葉県勝浦市の新勝浦市漁協所属のマグロはえ縄漁船清徳丸(7トン、同12メートル)と衝突した。

 それまで米兵に注目していたワイドショーが、あたごの事故へ向かう、米兵に関するニュース報道量は激減。何故かマスコミは自衛隊の事故を過剰に取り上げる。

 そして、ロス疑惑で知られる三浦和義元雑貨輸入販売会社社長が2月23日、旅行先のサイパンで逮捕された!ワイドショーの矛先は、一斉に三浦社長へ。このタイミングもさることながら、その後の不可解な自殺のタイミングがこれまた絶妙だった。結局は、米国発のこのニュースが米兵とイージス艦の報道を押し流したのだった。

参考
http://www.asyura2.com/08/senkyo47/msg/603.html
http://www.shakaihakun.com/vol074/04.html
http://hyouhei03.blogzine.jp/tumuzikaze/2008/10/post_297a.html
2011/05/12(木) 07:07:18 | URL | 謎 #- [ 編集 ]
石原都知事の「パチンコ、社会全体で反省」発言、「パチンコ屋は節電しろ!」署名活動・・・過熱する「パチンコ不要論」
震災から2か月。未曽有の災害に遭い、壊滅的な打撃を受けてもその被害を訴えづらい業種がある。沸々とわき上がる自粛ムードや世間体という"見えざる風" に飛ばされまいと必死にしがみついている"被災者"の、か細い声を拾った!

◆ パチンコ業界に吹きつける風を追う!「趣味嗜好だし、喫茶店でコーヒーを飲むのと変わらないはず。業界団体も相当額の寄付や義援金を出してるのにひどいよね……」

そう苦々しく語るのは、パチンコ業界関係者だ。

目下"パチンコ不要論"が過熱している。石原慎太郎都知事がパチンコ店と自動販売機を足した電力消費量は福島原発の電力供給量とほぼ同じだとし「パチンコなんてあんまり高尚な遊びと思わないが、電力を消費しているのは滑稽。社会全体で反省したほうがいいんじゃないか」と一喝した。それに呼応するように、メディアや一般市民の間からパチンコ業界に対する批判の声が噴出したのだ。

これを受け、4月10日には、新宿で「パチンコ屋は節電に協力しろ!緊急呼びかけ委員会」による節電を叫ぶ署名活動が行われた。計画停電で不自由な思いをしている人たちの不満が署名活動を後押した。

そんななか、自らも被災した福島県のパチンコ店幹部が苦しい胸の内を明かしてくれた。

「外壁やドア、窓ガラスが割れたり、パチンコ台のガラスが全損したり。ウチは5店舗のうち3店舗が被災で営業できない状態です。当然、収入はガタ落ち。同業者には1億数千万円するホール制御のコンピュータがやられて廃業って店も出ています。でも食べるためには営業するしかないんです」

イカソース
http://www.excite.co.jp/News/column_g/20110511/Spa_20110511_00001.html?_p=1

2011/05/12(木) 07:18:03 | URL | easier said than done #- [ 編集 ]
3号機の高濃度汚染水流出 海水に1万8千倍セシウム
東京電力は11日夕、福島第一原子力発電所3号機の取水口付近の汚染水を防ぐために
設置されたシルトフェンスの外側の海水で、国が海洋に排出できる濃度の基準の
約1万8千倍のセシウム134を検出したと発表した。
2号機から高濃度汚染水が漏れ出たことがあるが、3号機で確認されたのは初めて。
東電はすぐ流出防止策を講じた。東電によると、11日午前10時半ごろ、
3号機取水口近くにいた作業員が、3号機の坑道とつながっている作業用の穴(ピット)で、
電線を通している空洞部分から高濃度の放射能汚染水が流れ出ているのを確認した。
ピットの海側部分にひび割れがあり、そこから海に水が漏れていた。
東電は同日夕から空洞をコンクリートでふさぎ、午後6時45分に水の流出を止めた。
3号機取水口のシルトフェンス外側の海水は、ヨウ素131も1立方センチあたり96ベクレルで、
国の基準の2400倍だった。フェンス内側の海水はヨウ素131が同190ベクレルで約4800倍、
セシウム134は同1900ベクレルで約3万2千倍だった。
ピット内の水は、ヨウ素131が同3400ベクレルで8万5000倍、
セシウム134は3万7千ベクレルで62万倍に上っていた。

3号機のタービン建屋地下には、高濃度の放射能汚染水がたまっている。
東電はその汚染水が流れ込んだとみている。東電原子力・立地本部の松本純一本部長代理は
「汚染水の流出はフェンスである程度は抑えられるが、完全ではない。
最悪の場合は海へ流れ出る可能性もある」としている。
東電は同日午後、福島県や周辺市町村、近くの漁協に水漏れの事態について連絡。
さらに、政府も米国や周辺諸国、その他の国の在外公館に連絡した。

2号機の取水口では漏れが見つかった時は、ヨウ素131が30万ベクレルで国の基準の750万倍、
セシウム134が12万ベクレルが130万倍だった。2号機の流出後、
東電は取水口の周囲などをフェンスで覆ったが、今月10日現在、2号機のフェンスの外側では
ヨウ素131が1立方センチあたり2.1ベクレル、セシウム134が同1.3ベクレルだった。
政府・東電統合対策室事務局長の細野豪志首相補佐官は、
「今回同じような水漏れが起きたことは、極めて重大な問題と感じている」と話す。

アサヒ・コム
http://www.asahi.com/national/update/0511/TKY201105110351.html?ref=rss
2011/05/12(木) 07:19:21 | URL | easier said than done #- [ 編集 ]
神奈川の「足柄茶」がセシウム基準値超え 回収・出荷停止へ
神奈川県は11日、南足柄市内で採取した茶葉から、食品衛生法に基づく放射性セシウムの暫定基準値(1キロあたり500ベクレル)を超える570ベクレルが検出されたと発表した。

これを受け、県は同日、周辺の市町村でとれたものを含むすべての「足柄茶」の茶葉を回収し、当面の間、出荷を停止するよう同市やJAに要請した。

アサヒ・コム
http://www.asahi.com/national/update/0511/TKY201105110358.html?ref=rss

2011/05/12(木) 07:21:11 | URL | easier said than done #- [ 編集 ]
今日の読売新聞の朝刊一面に、人権侵害救済法案が次の国会で民主党により提出されることが決まったと載っていました。マスコミは規制外だそうです。拡散に御協力下さい。
2011/05/12(木) 07:55:43 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
私は政治家としての石破さんの力量を評価していますが、coffeeさんのおっしゃるとおりで、このときの石破さんの対応には問題があったと思いますね。田母神さんも石破さんの対応には随分と批判をしていました。まあ、頭のいかれた反日マスコミに与党として対応するのは本当に難しいということなんでしょう。庶民が賢くなって報道という名の毒から精神を自己防衛するしかないのでしょうね。
2011/05/12(木) 08:29:26 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
石破の顔には笑ったw

キモいわw
2011/05/12(木) 11:17:12 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
この事故のマスコミの報道ぶりは異様でしたよね。
当時はそんなにマスコミに不信感をもってなかった私でも
この報道にはかなりの違和感を覚えてました。
小回りの利く小型船がなんでよけられなかったのって思うのが
普通だと思うんですが。
あたご一方的に悪者に仕立て上げたマスコミ
許すまじ!!
2011/05/12(木) 11:20:27 | URL | ナンコ #- [ 編集 ]
自民党の病弊

石破茂も信用できない。

2011/05/12(木) 13:20:28 | URL | 通りすがり #- [ 編集 ]
ブログ更新したっす。撃論で核武装論載ってましたよ。
以下は産経ニュースより

ちょっと希望ありかな。

西岡議長、異例の反増税議連発足へ 
2011.5.12 09:26
 西岡武夫参院議長の呼びかけで、東日本大震災の復興財源に充てる増税に反対する超党派の議員連盟が発足し、声明を発表することが11日、分かった。三権の長である議長が呼びかけ人となって議連を立ち上げるのは極めて異例。政府が消費税増税に踏み切るのを牽制(けんせい)するのがねらいだが、西岡氏は大震災への菅直人首相の対応を批判してきており、臆測を呼びそうだ。

 議連の名称は「増税によらない復興財源を求める会」。11日に参院議長公邸で開いた打ち合わせ会には、西岡氏のほか、民主党の松原仁、自民党の中川秀直、公明党の遠山清彦、みんなの党の渡辺喜美、社民党の阿部知子、国民新党の亀井亜紀子の各氏らが出席した。このほか、たちあがれ日本の平沼赳夫氏らも、メンバーに名を連ねている。

 議連が発表する声明では「増税で復興財源を賄おうという案では、10年以上も続く日本経済へのダメージは計り知れず、経済を破壊しては復興もあり得ない」と表明。政府は増税せずに震災国債を発行し、日銀が全額買いオペレーションすることや、日銀が「安定物価目標政策」を導入することを求める方針だ。


積極果敢な財政出動せずして復興なし。
2011/05/12(木) 13:40:39 | URL | uematu tubasa #0tR8pBJg [ 編集 ]
反日四国新聞は、4Pも使ってウダウダと
香川の四国新聞は一面トップのみならず、合計4枚も書いています。
余程悔しかったのでしょう。ワハハ
3月21日紙面で、朝鮮嘘つき売春ババアの震災からの避難を、大きく報道した新聞だけのことはあります。
2011/05/12(木) 19:24:55 | URL | 太郎の嫁 #czwcMj9s [ 編集 ]
良かったです
遺族が「あたごに殺されるために産まれてきたんじゃねーっ!」とか言って泣いて記者会見してるのを見て、嘘くせー!と思ってしまいました。
こう言えば金ブン取れるって吹き込まれたんでしょうかね。
確か漁師仲間が最初に出した航海ルートと後から出した航海ルートが違ってて、その変遷の証拠としてテレビ番組を出したら、著作権がどうとかという問題にもなってたと思います。
遺族のお母さんは防衛省幹部が謝りに行って「謝ってくれればいい」って言ってましたが、やっぱり謝るだけで済むわけないですよね。
謝罪と賠償はどんな時でもセットですからね。
>命を預け得る組織なのか、今も疑問が残る
って本当にそう思ってしまうのは止む終えないと思います。
「感謝もしない国民を守る為に産まれたきたんじゃねー」とか
「遺体の捜索で過労死するために産まれてきたんじゃねー」とか
考えるのは普通だと思います。

2011/05/12(木) 20:37:22 | URL | トモ #XVgCdbeE [ 編集 ]
広島原爆投下を正しい行為と言った石破自民党代議士
息子の薬物検査をもみ消した森元首相の人間味あふれる犯罪行為ではあったね。
2011/05/12(木) 21:52:35 | URL | ガエモン #- [ 編集 ]
=2011/05/11(水) 23:30:38 ガエモン
=2011/05/11(水) 23:57:46 ガエモン
=2011/05/12(木) 11:17:12 某ゲスト
=2011/05/12(木) 21:52:35 ガエモン

= SHIN

SHINさん、中韓さんで多重ハンネバレてないと思ってたんですか?笑
あの書き込み、もう爆笑の渦ですよ。

>これは、自民党の・・・
また意味不明な妄想を垂れ流し始めましたね!笑

>管総理なら・・・
ああ、SHINさんとうとう頭イッちゃいましたか。前からかな?

>息子の薬物検査・・・
SHINさんは毎日朝鮮人風味溢れる反日ネット犯罪に夢中ですね!
んでSHINさんはいつご自分のネット犯罪の罪を償うの?
いや、朝鮮進駐軍の罪を償う方が先かな?笑

さよならSHINさん!韓国でもお元気で!




いられたらいいね 笑。
2011/05/12(木) 22:30:49 | URL | shin発狂 #I2drkH2. [ 編集 ]
5人も死んだ
東日本大震災で発生した強震と津波で死亡した韓国国民1人が追加で発見されたと、
外交通商部が11日、明らかにした。

今回死亡の事実が確認されることによって、地震による韓国国民死亡者は計6人に
増えた。この他に現在まで確認された朝鮮籍在日同胞の死亡者は5人だ。

http://contents.innolife.net/news/list.php?ac_id=1&ai_id=131842

これで、日本の賠償問題が発生しそうですね。
2011/05/13(金) 00:13:17 | URL | 某ゲスト #- [ 編集 ]
司法の判断は妥当だと思いますが、今後はステルス艦も増えてくるから今のうちに何らかの取り決めをしておいた方が良いかも。
ステルス艦が灯火管制の訓練などしながら航行していれば、他の船舶は「まだ遠い」と誤認してしまうかも知れません。
2011/05/13(金) 01:36:22 | URL | 金沢実時の霊 #- [ 編集 ]
子供の時憧れの職業だった漁師
衝突見てたわけじゃないし人命が失われているし、むつかしくて迂闊にコメントできん。
ただひとつ言える事は、誰も得してない悲しい事故。どっちの味方とかゆう問題でもなさそうだ。
お亡くなりになった方のご冥福をお祈り申し上げます。

大きい軍艦は、大音量で「ちょっと通ります、ちょっと通ります、ちょっと通りますよー」
「お願いお願い傷つけないで~申し訳ないんだけどコッチ動き緩慢なんでソッチからよけてくれると嬉しいー」と流しながら、謙虚に航行する。

何時の世も、謙虚にしてればいろんな意味でぶつからない。お互いに思いやるべし。
(ずうずうしいシナ漁船<を装った>シナ工作偵察船は別。遠慮は要らん)
2011/05/13(金) 01:52:03 | URL | 海女さんにラブ注入 #6WkRQyZQ [ 編集 ]
>coffeeさんへ。
記事を読みました。
無罪判決は喜ばしい事なのですが、
一つ心配があります。
この漁師連中ー泣き男まがいの行為をしていたからーが「控訴」する可能性が有る。って事です。
「多額の慰謝料が取れるぞ ? 」と、
左巻き弁護士に焚き付けられてやってしまうかもしれません。
そいつが心配ですね。

2011/05/13(金) 07:26:22 | URL | 懐疑主義者 #HfMzn2gY [ 編集 ]
ちょっとアレなニュース
http://aresoku.blog42.fc2.com/?mode=m&no=2118&photo=true&cr=5c9258656cfdb96bf45b82b6b7089ead




【ミステリー?】 東北震災被災地に乱立する謎の看板
2011/05/14 @ 20:58
1:依頼61(中部地方):2011/05/14(土) 09:38:13.77 ID:CiOw7WPa0●
ミステリー? 被災地に乱立する謎の看板

荒野のようになった住宅街の一角に不可解なものを見つけた。

廃墟と化した土地にぽつりと看板が立っている。
この土地の所有者が目印に立てたものかと思われたが、少し歩くとまた見つかった。
それどころか、そこら中に乱立している。記者が確認しただけで14個の看板があった。
これは何を意味しているのか。

市の職員、警察署、自衛隊に聞き込みをしても返ってくる言葉は全て「わからない」だ。

近隣を通りかかる住民に話を聞く。看板の存在に気づいている方、気づいていない方は
分かれるが、やはり「わからない」という答え。謎はますます深まる。しかしある非番の
警察官が「この会社とは関係ないかもしれないが」と断った上で、こんな噂を聞かせてくれた。

(続きはソースで)
http://www.tanteifile.com/diary/2011/05/13_01/index.html






4:名無しさん@涙目です(大阪府):2011/05/14(土) 09:40:07.37 ID:oYa4rpYs0
どうせ不法占拠の第一手だろ




8:名無しさん@涙目です(静岡県):2011/05/14(土) 09:41:44.52 ID:zAe/qLvV0
中国臭がプンプンするんだけど




9:名無しさん@涙目です(チベット自治区):2011/05/14(土) 09:42:16.12 ID:N0+UuKPg0
火事場占有野郎だな
こいつらはさらして吊るし上げるべきだ
どうせヤクザがらみなんだろうが




437:名無しさん@涙目です(catv?):2011/05/14(土) 10:53:06.14 ID:vS6iVLZA0
>9
チョンがらみだろ
2011/05/15(日) 11:49:32 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
ネ?セッス?ホイ盥罕ラ・?、゜レホ?ェ
4Q?H{:gt, roli.ex-navi.biz, ネ?セッス?ホイ盥罕ラ・?、゜レホ?ェ, http://roli.ex-navi.biz/anime/169.html
2011/09/15(木) 15:40:43 | URL | ネ?セッス?ホイ盥罕ラ・?、゜レホ?ェ #Y9kbop.A [ 編集 ]
考え
私は、イージス鑑にも不注意があったと思う!船は、最悪衝突の恐れがあある時は、法にのっとらないで転舵できる、人が死んでいる裁判なんだ!どちらが悪いとかではなくまず
会見で黙祷がほしかった!5年もかける意味それは、人の命の重さ!イージス鑑が悪いとは言わない!でも自分が携わっていた船で人が亡くなってるそれは、しっかりと理解して発言してほしい!無罪無罪と喜ぶんではなくまずは、お墓参りでもしたらどうだろう!
2013/06/15(土) 23:52:26 | URL | のり #- [ 編集 ]
そちらこそ一方的であると思うが
無罪判決を当然、というのは構わないが、一方の当事者は主張すら出来ない状況だった。信頼できる資料が「あたご側」にしかなかったことで検察としてはあなたのいうねつ造しか出来なかったんでしょう。それを忘れて批判するというのもどうかと思いますがいかがか? 加えて、2被告に過失云々は別にしても、自らの行為が関わって人が死んでいるという事実、それを無視して喜びまくるという行為を賞賛さえする始末。正直、そちらにもう一方を批判する資格はないと思う。
2013/06/25(火) 10:32:58 | URL | 一読者 #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
【5.11頑張れ日本】菅内閣打倒!国会大包囲!国民行動&国民大集会に行ってきました。 土砂降りの雨がとっても恨めしく、どうして私達の邪魔をして民主党政権の延命の手助けをするのか、きっと晴れだったらもっと多くの方が来て、国旗もなびいたのに!って泣きたくなりま...
2011/05/12(木) 01:51:49 | sakuraraボード
はじめに クリックをお願いいたします! ◆◇◆今般の主旨◆◇◆ ●ひとつ下の記事におきまして、 「【中国大使館への土地売却問題】文例2件 1.「野田財相への、中国大使館の土地取得を承認しないことの要...
2011/05/12(木) 06:37:43 | 【日本を】『日本解体法案』反対請願.com【守ろう】
海では、そして特に湾や入り江のような交通量の多い地域なら、大型船は直進し、小回りの効く小型船のほうが避けるのがルール。コレ、海の常識です。だから、漁船に当てられたイージス艦「あたご」の乗組員が無罪になるのは当然。逆立ちしたって有罪になりゃしません。 漁
2011/05/12(木) 11:25:59 | 愛国画報 from LA
copyright © 2021 Powered By FC2ブログ allrights reserved.