FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
202012<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>202102


被災地の状況と支援の報告・陸前高田市、気仙沼市、南三陸町など巨大津波による被災地へ・岩手県の酒と千葉県の落花生の支援物資を南三陸町志津川中学校避難所に・震災後の治安悪化、遺体からの金品略奪など
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ




南三陸町志津川中学校から撮影
宮城県南三陸町の避難所の一つとなっている志津川中学校から撮影


4月30日、岩手県陸前高田市、宮城県気仙沼市、宮城県南三陸町などの主に巨大津波による被災地へ行った。

━━━━━━━━━━
4月30日時点
陸前高田市
死者 1492人  行方不明者 770人

気仙沼市
死者 886人  行方不明者 1050人

南三陸町
死者 501人  行方不明者 658人
━━━━━━━━━━



この日の第一の目的は南三陸町に支援物資を届けることであり、その途中で陸前高田と気仙沼などの津波被災地を視察した。

私は、個人的には、南三陸町よりも、過去に何度も行ったことがある陸前高田や気仙沼などの方が親近感を持っているのだが、ジャーナリストの山際澄夫さんがホームページで「GWを利用して自分の車で(南三陸町に)支援物資を運びたいという方もご連絡ください」と呼びかけていたので連絡して避難所の担当者などを教えてもらい、今回は南三陸町に支援物資を届けることにした。

山際澄夫

山際澄夫のホームページ
(一部抜粋)
支援物資は全く足りていません!
ただ、これまでどこの被災者がどんなものを必要としているかが分からず、物資を届ける手段もなかっただけです。南三陸町のように個人の支援物資の受付を断っているところもあります。私もおっかなびっくりで呼びかけを始めましたが、届け先もどんどん出てきています。責任を持って支援物資が被災者に届くよう手配します。
GWを利用して自分の車で支援物資を運びたいという方もご連絡ください。


今不足しているのは以下のようなものです。
☆たばこ、お酒(お酒は本当に歓迎されます。たばこは送ってくれる人がいません)
(以下省略)

――――――――――
ボランティア報告記  
仙台市在住の薬剤師、K様からのメールです。(4月26日)
(一部抜粋)
しかし、自宅避難などの方々には全く行き届いておらない状況からみると、足りているのは、物資倉庫に配っていない物が溢れているからそう見えるだけで、必要な人に届けるという工夫と努力が全くなされていないのではないかと推察します。
個人の支援が求められているのが何よりの証拠です。
マスメディアや役所の言うことだけで状況判断していたら、本当に餓死する方が出てきてもおかしくないと思います。




4月30日朝9時、仙台の温泉旅館を出発し、午前中に一関市の実家に立ち寄り、馴染みの酒屋で日本酒「関山」(上撰)を購入した。
平成23年4月30日宮城県南三陸町の避難所に支援物資として岩手県の酒と千葉県の落花生を届ける
支援物資。岩手県で購入した日本酒、千葉県産落花生など。


宮城県内や岩手県内では、高速道路でも一般道でも、地震によって出来た段差や亀裂が何カ所にも有った。

気仙沼市に入り、気仙沼の市街地に入る手前で東北屈指の観光ルートである国道45号線を北上し、陸前高田市へ向かった。

間もなく、自分の肉眼で初めて生の津波被害の惨状を目撃した。

気仙沼市唐桑町だった。

気仙沼市唐桑町

気仙沼市唐桑町
気仙沼市唐桑町

国道沿いの住宅地だったことはすぐに判ったが、山のふもとまで全滅だ。




宮城県気仙沼市から岩手県陸前高田市に入るとすぐに、国道45号沿いに神社の駐車場兼見晴らし処があったので、車を停めた。

魚介類の腐ったような悪臭が漂い、うるさい程カモメが鳴いていた。

下を眺めると、広田湾の奥の方にある食品加工場のような大きな建物が2つあった。


陸前高田市気仙町
陸前高田市気仙町

そこで自衛隊員も車を停めて居たので聞いてみると、下の建物が津波に襲われ、サンマやイワシなどが山の方まで流されて腐り始めているそうだ。

カモメの群れは、以前は来ていなかったが、つい最近になってから来るようになったそうだ。





陸前高田の市街地だった所に近付いたが、殆どの建物が津波で消滅しており、風景だけでは何も分からないし、使用できる道路も限定されているのでカーナビゲーションも役に立たず、臨時の看板や標識を頼りに車を走らせるしかなかった。


陸前高田市の市街地少し手前
陸前高田市の市街地少し手前


私は、建物がないなら昔何度も海水浴に訪れた「高田松原」に行ってみるしかないと思った。

「高田松原」の少し手前では渋滞となっていたが、何とか「高田松原」に到着した。


陸前高田市「道の駅 高田松原」
道の駅「高田松原」


私が車を停めて周囲を歩いていると、タクシーから凄いカメラを3つくらいぶら下げた男が降りて来て、私に話しかけて来た。
―――――――――

この辺の出身の方ですか?



いえ、違います。
私は隣の一関市出身の者です。


そうですか。
私は朝日新聞の者ですが、此処の地元の人でゴールデンウイークに帰省している人を探しているんです。
車のナンバーが東京だったので地元出身の方か帰省しているのかと思いまして。



残念ながら、この辺は昔よく海水浴に来ていただけの余所者です。

朝日
今回、震災後に此処に来たのは初めてですか?



はい、震災後は初めてです。
一関の実家にも用事が有って帰省したので、津波で被災地に少し支援物資を届けたり視察したりしようと思って来ました。
朝日新聞って、東京から来たんですか?

朝日
はい、東京から盛岡に来て、盛岡からいろいろ回っています。



じゃー、タクシーは盛岡から乗ってきたですか?

朝日
はい、もちろん料金はメーターで払うのではなく、一日貸切ですけどね。
私は1か月くらい前にもここに来たんですけど、これでも1か月前に比べれば大分瓦礫は片付いた方です。
この辺の道路も少しは通れる道路が増えたと思います。
殆どの橋が流されてしまって、ここに来る途中、橋の所で渋滞していたと思いますが、あそこの橋だけでも残ったから良かったみたいです。
今は自衛隊が他にも橋を造ったりしているそうで、道路も少しは良くなっていますね。



はー、橋って沢山有ったのが殆ど流されたんですか?

朝日
そうなんです。
やっぱり津波は特に川沿いを遡ったので、大半の橋が流されて交通の便が悪くなっているんです。
川沿いでは「まさかこんな所まで」と思うような上流の山奥の方まで津波が行っていました。
津波を全然想定していなかったような所も大分やられたようです。



石巻の大川小学校などもそうだったようですが、この辺も同じようなことがあったんでしょうね。

朝日
今日、東京から来たのですか?



いえ、昨日は福島の原発の近くの飯舘村とか浪江町に行って仙台に泊まって、今日こっちに来て今晩は実家に泊まります。

朝日
ほー、福島の原発も今は30kmまでしか近付けなくなっていますが、地元の人だけが知っている道なんかで10kmまで近付けるそうです。



へー、私はたまたま偶然、警察の不手際と私の勘違いが重なって20km地点まで行ってしまって、そこで警察に追い返されました。
逆に30km地点の検問を出る時に警察に長々と質問とか説教をされてしまいました。
まー、今日はこの辺も関東地方のナンバーの車も多く見かけますので、陸前高田の地元出身で帰省して来ている人も少し探せば見つかると思いますよ。

朝日
そうだと思いますけどね。

―――――――――

平成23年4月30日岩手県陸前高田市の津波被害地を視察 取材に来ていた朝日新聞記者といろいろ話をした。
朝日新聞記者


その後、私は、海の方に歩いて行ってみたが、高田松原の海水浴場となっていた砂浜は殆ど消滅していた。

陸前高田市は地震によって84センチも地盤沈下したためだ。

地盤沈下したことは報道で知っていたが、あれ程賑わっていた海水浴場の砂浜が殆ど消失し、砂浜の手前まで海水が入り込んでいるのを目の当たりにし、私は地盤沈下で地形が大きく変わったことを実感した。

高田松原
地盤沈下によって海水浴場だった砂浜が殆ど消滅し、手前に海水が入り込んだ「高田松原」


数万本あった松林も、昔の面影は全く無くなっていた。

4月2日にこの高田松原の海岸を訪れた菅直人首相は、「岩手県の皆さんはここに海水浴に来るのが楽しみだったと聞くが今は見るかげもないねえ」と笑いながら話していたが、私はとても笑えなかった。


高田松原の海岸を視察して「岩手県の皆さんはここに海水浴に来るのが楽しみだったと聞くが今は見るかげもないねえ」と笑いながら話す菅首相
高田松原の海岸で「岩手県の皆さんはここに海水浴に来るのが楽しみだったと聞くが今は見るかげもない」と笑いながら話す菅首相

被災者に満面の笑みで声をかける菅直人首相=4月2日
陸前高田市の避難所で被災者に満面の笑みで声をかける菅直人首相=4月2日


また、4月2日に菅首相は、目の前に1本だけ残された松の木を見つけ、笑顔を見せながら「復興しようよ」と同行した戸羽太市長ら地元関係者に声をかけた。

私も、その松の木を見つけ、写真を撮ったが、笑顔で「復興しようよ」と言う気分にはなれなかった。


津波で壊滅的な被害を受けた岩手県陸前高田市で、国の名勝にも指定される「高田松原」の数万本の松が、ほぼすべてなぎ倒される中、奇跡的に1本だけ生き残った。
津波で壊滅的な被害を受けた岩手県陸前高田市で、国の名勝にも指定される「高田松原」の数万本の松が、ほぼすべてなぎ倒される中、奇跡的に1本だけ生き残った

私には、陸前高田市が、いつ、どのように復興していくのか想像も出来ない。

参考までに以前の高田松原の画像を少し掲載する。


以前の高田松原
以前の高田松原
道の駅 高田松原
以前の「高田松原」




後日知ったのだが、この日、陸前高田市にはあのアグネスチャン(陳美齡)をはじめとする日本ユニセフ協会の連中が来ていた。

凄いニアミスだった。

http://www.unicef.or.jp/kinkyu/japan/2011_0501.htm
子どもたちの歓声が響きました
アグネス大使岩手県訪問 第3報


下矢作保育園で読み聞かせするアグネス大使。
鯉のぼりが泳ぐ陸前高田市の下矢作保育園で子どもたちと遊ぶアグネス大使



アグネスチャン(陳美齡)ら日本ユニセフ協会は、大地震の後「東日本大震災緊急募金」と銘打った募金を大宣伝していたが、但し書きで「なお、当緊急支援に必要な資金を上回るご協力をいただいた場合(被災者の皆さまへの支援が行き届き、ユニセフと日本ユニセフ協会が提供できる内容の支援が被災地では必要ないと判断される場合)ユニセフが実施する他国・地域での紛争・自然災害などによる緊急・復興支援に活用させていただくことがありますので、ご了承願います」とことわっており、実際には外国へ支援しようとしていた。

私も日本ユニセフ協会に電凸したりブログで非難したりしたように、多くの人から批判が殺到したため、日ユニは、3月24日にHP上で「東日本大震災の募金は、通常の募金とは別の口座で管理しています」と掲載し、「全額を被災者に渡す」と釈明した

我々が抗議しなければ、日ユニは「東日本大震災緊急募金」と称した集めた金を外国に使おうとしていたのだ。

それでも恥も外聞もなく抜け抜けと被災地を訪問し、宣伝に利用するあたりが流石一流の詐欺集団だ。




2011年4月30日東日本大震災 陸前高田市
4月30日、陸前高田市で撮影



陸前高田を後にし、気仙沼を通って、南三陸町に向かった。

気仙沼は日本有数の漁港だけあって水産加工場も多いためか、多くの場所で魚介類が腐ったような異臭がしていた。

気仙沼は殆ど車で通るだけだったが、車からも惨状は良く分かった。


平成23年4月30日宮城県気仙沼市の津波被災地を視察
気仙沼市


気仙沼の中心部を過ぎて暫く行くと、大谷海岸があった。

気仙沼市大谷海岸
気仙沼市大谷海岸

ここも、主に私が小さい頃に何度か来ていた海水浴場だ。

道の駅の跡があって駐車場があったので、車を停めて歩いてみた。

道の駅は津波で破壊されており、隣のプレハブの建物が食品販売所になっていた。

ここでも、東京新聞の記者が取材に来ていて、販売所の人にいろいろと話を聞いていた。

私も横で少し話を聞いていたが、この連休に入って他所のナンバーの車がやって来て、瓦礫の中から金目の物を探して拾って行っているそうだ。

気仙沼市大谷海岸




南三陸町に行くのも主に国道45号線を使って南下したのだが、途中で道路が壊れて通行止めとなっていたため、迂回しなければならなかった。

後で判ったのだが、北の気仙沼方面から南三陸町の志津川に支援物資を運ぶことは珍しいようだ。

北から志津川に、壊れた国道を使わずに行くには、非常に細い道を通って標高360mの貞任山を越えなければならなかった。

貞任山(さだりやま)
貞任山(さだりやま)を越えて南三陸町志津川に行く道
貞任山

山越えの道の殆どは車ですれ違うのが無理な道幅であり、困難を極めた。

結局、3台くらいとすれ違ったが、待機所などを使って無事に南三陸町の志津川に到着した。

ここは、陸前高田などと比べても、瓦礫の撤去作業が遅れていると感じた。


南三陸町志津川
南三陸町志津川

ただ、海岸や町の中心部から高台の避難所(中学校)へ行く道でも、陸前高田の海岸近くであったような渋滞は全くなかった。

山と海に挟まれた僅かな平地に志津川の町全体が存在していたので、まさに壊滅状態だ。

南三陸町志津川中学校から撮影
南三陸町志津川

この志津川の津波の様子は、走って逃げる人たちを津波が襲いかかる場面など有り、You Tubeで600万回以上再生されている。
■動画
南三陸町志津川高校から見た津波の様子 Tsunami attacking in Minami-Sanriku

http://www.youtube.com/watch?v=8vZR0Rq1Rfw



上の動画は志津川高校から撮影したものだが、この志津川高校の近くで同じ位の高台に避難所の志津川中学校がある。

平成23年4月30日宮城県南三陸町の避難所に支援物資として岩手県の酒と千葉県の落花生を届ける

坂を上って、南三陸町の避難所の一つとなっている志津川中学校に到着した。

校庭は自衛隊の車両の駐車場にもなっていた。

南三陸町志津川中学校の校庭に自衛隊
南三陸町の避難所の一つとなっている志津川中学校の校庭に駐車されていた自衛隊の車両


ようやく支援物資を無事に届けることが出来た。

避難所の人と少し話をしたが、ここでは、未だに電気と水道が通っていないそうだ。

また、支援物資はまだまだ足りていないそうだ。

ストレスがたまっている人が多く、酒は有り難いとのこと。

時期的に毛布や冬物衣類などはもう要らないが、それ以外の野菜や調味料などの食料品、洗剤や生活用品、夏物衣類や下着などはまだまた不足しているという。


南三陸町の避難所の一つとなっている志津川中学校に支援物資を届けた
南三陸町の避難所の一つとなっている志津川中学校に届けた支援物資



避難所に支援物資を届けた後、町の海岸近くで車を停めて津波の傷跡を視察した。

次の写真は「防災対策庁舎」だった所だ。


南三陸町志津川の防災対策庁舎
南三陸町志津川の「防災対策庁舎」。向こうに見えるのは「志津川病院」

大地震の後も防災担当の職員はずっとここに残って仕事をしていたため、多くの人がここで亡くなったそうだ。

どうして津波が来れば一たまりもない海岸近くの平地に「防災対策庁舎」が在ったのか大いに疑問が残る。

この防災対策庁舎の向こうに見えるさらに少し海に近い建物が志津川病院だ。

今度、大きな病院や防災対策庁舎を建てる時には、高校や中学校のような高台に建てるべきだ。




海岸に近付くと、過去の津波の碑や蒸気機関車などが横たわっていた。

どうやら、ここは、「松原公園」という公園があったらしい。

よほど暫く調べないと今居る所が公園だった場所だと分からないことも、津波で町が壊滅した事実を裏付けている。

南三陸町志津川の松原公園にあった津波の碑
南三陸町志津川の松原公園にあった「津波災害記念碑」

南三陸町志津川の松原公園にて撮影
松原公園には蒸気機関車が展示してあったが、津波で蒸気機関車も横転していた。





南三陸町を後にし、この日は一関の実家に泊まった。

実家の真向かいには自動車解体工場があり、そこの社長は被災後は毎日、被災した自動車などを運んで来るために気仙沼を中心に被災地に行っている。

実家の兄がその社長などから被災地における様々な様子を聞いており、私は兄を通じて生々しい情報を入手した。

岩手県と宮城県では、断然、宮城県の治安が悪いそうだ。

もともと岩手県民より宮城県民の方が気性は荒いのだが、震災後は宮城県の被災地を中心に治安が酷くなったという。

特に酷いのが石巻市だが、仙台市や気仙沼市もかなり酷い。

私が、南三陸町に支援物資を届けた後、時間があれば石巻にも視察に行きたかったと言ったら、行かなくて良かったと言われた。

今、慣れないよそ者が石巻の被災地に行くと、犯罪に遭う可能性が高いという。

上述したように、大谷海岸の道の駅で、東京新聞の取材に対し、食品販売所の人が、この連休は他所のナンバーの車が被災地にやって来て金目の物を拾って行っているそうだが、被害が大きかった石巻にボランティアなどで集団で来ている連中も、かなり窃盗などをしているそうだ。

その話を聞いて私はピンと来た!

辻元清美のピースボートは石巻に集結して活動しているが、連中が石巻に集まっているのは金目の物を拾ったり盗んだりして資金稼ぎをし易いからではないだろうか。

以前、説明したように、ピースボートは当初、いわき市などの支援物資の集積所で、換金し易い金目の救援物資の横流しをして稼いでいたのだが、犯行が判明しそうになったら活動場所を石巻に変えた経緯がある。
ピースボートが救援物資の集積所に集まり、「政府」と名乗り、物資山積みの集積所から避難所への輸送を許可せず・換金し易い支援物資を横流し着服か・梅沢富美男もTVで暴露・辻元清美の策謀か

ピースボートは、一般からも石巻限定で多くの人数を募集していたが、一般人も大勢石巻に集めておいて、中枢のテロリストたちは金になる犯罪的活動をしていると考えるのが自然だ。

それと、特に印象深かったことは、震災後には死体からも財布や貴金属や宝石や時計などをかっぱらっていた連中が居たそうだ。

指輪などは指がふやけて抜き取れないため、指ごと切断された持って行かれていたことも良くあったという

また、財布には免許証などの身分証明書も一緒に入れている人が多い。

財布は身分証明書と一緒に丸ごと持って行かれることが多く、バラバラ遺体でもないのに身元が判明していない人の身元確認に支障を来たしているという。

ピースボートのようなボランティア団体の連中は、アルバムや写真などを拾うときちんと届出るが、財布や貴金属や宝石や時計など遺体に身に付けていた物はなぜか免許証などの身分証明書も一緒に丸ごと持って行く傾向があるそうだ

震災の後、2ちゃんねるで「支那人どもが陸にあがった遺体から平気な顔をして時計や金品をはずして持っていく」というスレが立って、デマだとか言われていたが、もしかしたら事実だったのかもしれない。

こんなことをするのはテロ集団(ピースボート)か支那人位しか考えられない。

http://logsoku.com/thread/kamome.2ch.net/china/1300298519/
日本大震災の被災地で在日中国人が略奪を実施
1 :名無的発言者 :2011/03/17(木) 03:01:59.71

うちの祖母は女川で被災し家は全部流されたものの命だけは助かりました。
その避難所での中国人の話です。
女川には水産加工屋があるのでたくさんの中国人労働者がいます。
彼らの家は山の上にあり津波の被害を受けていないので寝る場所もあります。
それなのに彼らは避難所に来て我先にと配給の毛布をもらい家に持ち帰る。席をはずした被災者の所から配給のご飯や毛布を盗んで持って帰る。
みんな全然たりていない少ない物資を分けあいながら助け合って生活しているのに…

さらに本当に許せないのは、陸にうちあがったご遺体から平気な顔をして時計や金品をはずして持っていく…

人間としておかしくないですか?
遺族にとっては大切な大切な遺品なんです。
このような話が女川でも、野蒜でも、志津川でも起きているんです!




↓応援クリック↓よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ



  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)
【追伸】
後日判ったことだが、実は気仙沼から南三陸町に向かう国道45号線は通行止めにはなっていなかったようだ。
しかし、通行止めと誤解する標識(看板)があったことは事実だ。
関連記事

テーマ:震災救援・復興 - ジャンル:政治・経済

コメント
コメント
更新お疲れ様です。
南三陸町志津川の防災対策庁舎では、防災放送の担当職員だった女性の方が最期まで避難を呼びかけ続けたとの報道を見ました。
その方のご遺体も発見されたとのことですが、亡くなった全ての方のご冥福をあらためてお祈り致します。
心情、お察ししますが、思い出の場所が無くなるというのは、悲しいことですね。
ブログ記事を読ませて頂き、お亡くなりになった沢山の方々の遺志を慮り、日々の活動に精進せねばという気持ちになります。
それにしても、被災地で金目のものを漁るとは、ピースボートの連中は、動物にも劣りますね。
反日団体だし、メンバーの出身地もきっと多様なんでしょう。
2011/05/04(水) 16:10:24 | URL | XB-70 #- [ 編集 ]
放射能のデータは政治的なもの
昨日だったか、下記のようなコメントをされている方がいた。

引用------------------------------------
過去、放射線を実際より危険なものにしたいと言うプロパガンダをしてきた勢力の思惑は色々あった。
左からすれば、反核、反原発の為。
右からすれば、核兵器の恐怖心を高め心理兵器としての側面から核の攻撃力を増大させるという意図。
そして、放射線研究者にとっては、自分達の研究領域を聖域化し、利権を守るという思惑。
それら様々な思惑から、非常に微量な放射線に対してまで、実際よりもずっと過剰な恐怖心が人々に植え付けられてきた。
でも、そんなに危険なら、宇宙飛行士は皆、直ぐに癌で死んでるはずだ。でもそういう事実はない。
終了------------------------------------

また、次のようなものもあった。

引用------------------------------------
放射線の危険性が過剰に宣伝される理由

もし敵だけを恐れさせ、味方には何の害もない毒ガスのようなものがあったらどうであろう。
敵は全く近寄れないが、味方はその中を安心して自由に行動できる。
そのようなことが出来れば、戦場では絶対的に有利になる。
だから奴らは少量の放射線でも危険だと言い、そして今回のフクシマ原発の件でも過剰に騒ぎ、世界へ放射能の恐怖を広める手段として大いに利用しているのだ。
このような心理操作に騙されてはならない。
奴らは次の戦争で少量の放射性物質を戦場にバラ撒き、敵兵士が怖がって逃げてしまう場所で、自国の軍隊を自由に行動させようとしている。
これが、未来のダーティーボム戦争で見られる戦場の姿になるだろう。
その戦場では、どのくらいの放射線が本当に危険かを知っている者が最終勝者になれるのである。
だから、安全な放射線量については米国のロシアも本当の事は知らせない。
それは極めて高度な、秘匿すべき軍事機密だからだ。
世界の軍事関係者がフクシマに注目するのは、放射線のある戦場において、安全な線量はどのくらいなのか?その秘密を知ることができると思っているからなのだ!
終了------------------------------------

自分は軍事に興味があるので、こういう見方はある程度あたっていると思う。
色んな放射能についてのデータがあるけれど、それらは一度、軍事というフィルターを通して考えた方がいいように思う。
核兵器、原子力潜水艦、原子力空母。
放射能に最も関係するのが兵器なのだ。
兵器に関わる情報、それが重要な情報であればある程、様々な意図により偽装されるだろう。
つまり、信頼性のありそうな顔をした情報程、あてにならない。
それは、インテリジェンスを少しかじった人には理解して貰えると思う。
軍事の基本は、敵の意図を挫くこと。
信じることによって、何かが妨害されるような情報は、工作的意図を疑った方がいい。
少なくとも、米国やロシアの連中は、少しくらいの放射能は恐れていない。
(そうでないと原子炉のある船になんか乗れないだろう。)
あいつらは、本当のデータを他国に教えないし、信頼できそうな機関からウソ情報を出して敵を撹乱する。基本的に、学術情報も工作の道具だ。
皆騙されやすいが、放射能については、そういう視点を持つことが必要だな。
2011/05/04(水) 17:16:28 | URL | XB-70 #- [ 編集 ]
ロス疑惑から法の原則を考えよう
ルポの続報、ご苦労様です。
行きたいけど行けない人には、東北の特産物を買うことでも、被災地支援ができます。

そういえば、宮城県の酒造会社が無事にお酒を出荷したという報道がありました。
被害を受けた当初、地震で酒を造る桶がダメになったと諦めかけていたそうですが、しばらくして桶から取り出してみると、素晴らしい出来のお酒ができ、出荷できるようになりました。
このお酒で販売した収益を石巻市へ寄付するそうです。

さて、何やら気になるものを見つけたので、投稿するよ。

台湾の被爆者援護を県と長崎市に要望 在外被爆者支援連絡会
http://www.nagasaki-np.co.jp/news/peace/2011/05/03112031.shtml

 在外被爆者支援連絡会(平野伸人さんら共同代表4人)などは2日、台湾在住被爆者への医師団派遣など支援充実を求める要望書を県と長崎市に提出した。

 昨年12月に厚労省が発表した原子爆弾被爆者実態調査(2005年)で台湾に被爆者健康手帳を取得した被爆者15人がいる事実が判明した。平野さんらは1月から初めて現地調査し67~98歳の男女12人と面会。▽高齢で健康状態が悪い▽現地に被爆者団体や支援団体がなく行政支援も十分でない-など厳しい現実が浮き彫りになった。

 平野さんによると、15人のうち8人が長崎、7人が広島で被爆。長崎医科大(現長崎大医学部)の勤務医や留学生も多く、救護のため被爆直後の広島、長崎両方で入市被爆した「二重被爆者」の元軍人(88)=台北市=もいた。平野さんは「台湾の被爆者も日本人と同じ苦しみを味わったのに援護や補償を受けるのが難しい。今後も支援態勢の確立を求める」と話した。


毎回と言っていいほど、この手の記事に対して、朝鮮人被爆者問題の出鱈目を指摘して、ボロクソ批判していたけど、今度は、台湾人被爆者の話と来ましたか。
結局のところ、被爆者援護とか支援は、民間レベルにとどめておいた方がいい。
中には被爆者援護法に基づく、健康管理手当を受給していた人もいるが、この受給ができなくなったことを理由として、裁判に訴えるという愚かな行為をしないでほしい。
なぜなら、被爆者であっても、中華民国という独自の主権を有し、かつ日本の主権の及ばないからだ。

昔、ロス疑惑という事件があったのを覚えているだろうか。
この事件の詳細は、割愛するとして、三浦元社長は、日本で逮捕されて、裁判を受けることになった。
ちなみに、この裁判では無罪になった。

ところが、サイパンに行ったところを張り込んでいた警察官によって、再び逮捕されたのである。
その後、ロサンゼルスへ移送されて、近々裁判を受けるはずだったそうです。
なぜなら、ロサンゼルスに移送された後、留置場内で亡くなったそうですが、この点は謎なのだそうだ。

事件の舞台はアメリカのロサンゼルスなのに、なぜ日本で裁判なのかと思うかもしれない。
それは、法律の性質に関係している。
日本の法律は、属人主義であるのに対して、アメリカのは、属地主義なのである。
ハワイで生まれた日本人が日本国籍とアメリカ国籍を取得してしまうのは、そのため。
ま、二重国籍は22歳ごろまでに、解消しなければならないのは、言うまでもない。

だから、三浦元社長が日本で裁判を受けたのも、同様の理由である。
なのに、アメリカで再び逮捕されたのは、日本の法律にはない罪状を適用したため。
日米双方で適応できる法律では、一事不再理の原則で、罪に問えない可能性が大きかったからだ。

三浦元社長が手錠にモザイクの第一人者というのでも有名ですね。

つまり、ロス疑惑から、法律のことを考えると、法の主権が及ぶ範囲内に居る限り、日本の法律が有効なのであって、法の主権が及ばないところには、無効なのである。
公訴時効において、犯人が国外にいることが判明すると、その期間が終わるまで、時効が延びるのは、そのためだ。
専門用語でいえば、時効の停止ですね。
他にも、複数犯による事件で、犯人の一人が捕まって、公判中にあると、同様の効力が生じるよ。

結論からいえば、被爆者援護法は日本の主権が及ぶ範囲において有効であり、台湾では、日本の主権が及ばないのである。
これは韓国においても然りなのに、民間レベルで十分だったのに、韓国政府の被爆者年金枯渇問題を裁判で、日本政府になすりつけたがために、被爆者援護法が目茶目茶なった。

じゃあ、なぜ、韓国籍朝鮮人被爆者が日本に来て、健康管理手当を受給できたのか。
それは、日本の法律の大原則である属人主義によるものだ。
属人主義といえど、日本の主権の及ばない範囲には、法律というのも対象外なのである。
つまり、韓国籍朝鮮人被爆者が韓国に帰って、健康管理手当が受給できないのは、当然のことだ。
2011/05/04(水) 17:17:36 | URL | 高さ制限1m #- [ 編集 ]
お疲れ様です
支那人とボートピースの連中は同類です。
2011/05/04(水) 18:01:12 | URL | 憲坊法師 #4N.WTMIs [ 編集 ]
いやしろさん
どうして、向こうの記事のコメント欄ではなく、わざわざテーマが違うこちらの記事にコメントするのですのですか?
こちらの記事のコメント欄のコメントは後ほど削除するので、向こうの記事のコメント欄にコピペするか何かして下さい。
2011/05/04(水) 18:36:04 | URL | coffee #- [ 編集 ]
福島原発、震災で亡くなられた方達の魂の声
元自衛官が語る真実、素晴らしい講演です(1時間30分)
震災で亡くなられた方達の魂の声を、池田氏が代弁する場面もあります。 

池田整治氏 「福島原発ではいま?」日本のターニングポイント!
http://www.youtube.com/watch?v=9zDwj7lKg2M

2011/05/04(水) 18:37:26 | URL | Candy #nLnvUwLc [ 編集 ]
レポートありがとうございます
 被災地の様子がよく分かりました。
 ただ、何度も繰り返しますが酒やタバコの差し入れは、よくよく考えてください。
 特にタバコの差し入れは絶対に反対します。
 治安が悪いなら、酒の差し入れはなおさら心配です。酒が入ってトラブルの原因にもなりかねません。
 誤解の無いように言いますが、これは管理者さんに個人的に申し上げているのでは無く、阪神淡路大震災で前例があるので、注意喚起しているのです。
 善意からやっておられることは十分に理解していますが、意見は意見としてお聞き下されば幸いです。
2011/05/04(水) 19:44:09 | URL | 古代進 #- [ 編集 ]
いやしろさんへ
私が、この記事のコメント欄のコメントを、福島原発の記事のコメント欄にコピペしました。
福島原発の記事のコメント欄で反論もコメントしました。
以後、よろしくお願いします。
2011/05/04(水) 20:08:36 | URL | coffee #- [ 編集 ]
 毎回貴重な情報をありがとうございます。
その行動力にも、いつも」頭が下がります。
 被災地で狼藉を働くのは絶対日本人ではないと思います。支那人、朝鮮人どもでしょう。吐き気がします。
 お体に気をつけて頑張ってください。
2011/05/04(水) 20:27:21 | URL | 偏差値50 #- [ 編集 ]
生きてるのか?死んでるのか?
あの世なのか?この世なのか?

こんな景色と時間を彷徨う人間に
「酒は駄目だ。タバコは駄目だ。」と
直接言って見たらどうかしら?

数ある支援物資の御礼の手紙は、酒・たばこ
ペット用品の順番でしたよ。

こんな時の理屈は不要。
必要なのは「理解」
2011/05/04(水) 22:13:00 | URL | ヒロシマ #koquMXs2 [ 編集 ]
2011/05/04(水) 22:14:33 | URL | 平和 #- [ 編集 ]
荒涼とした被災地の状況を思うと、これから日本はもっと戦略的に、しっかりした国づくりをしなければならないと痛感しますね。
先は長いのかもしれないが、日本は困難を乗り切らねばならない。
草の根から頑張りましょう。
2011/05/04(水) 22:24:20 | URL | 56 #- [ 編集 ]
<ビンラディン容疑者殺害>残るいくつかの「謎」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110504-00000013-mai-int
<米国が他国で遂行した今回の作戦について、現地情勢に詳しい田中浩一郎・日本エネルギー経済研究所理事は「事後通告なら明らかな主権侵害であり、事前でもパキスタンの同意がなければ主権侵害だ」と指摘する。>

米国の独善的な裁きを誰も裁けない・・・。
世界は、むき出しの暴力の前には無力だ。
2011/05/04(水) 22:34:36 | URL | アンザックス連隊 #- [ 編集 ]
東北人の自己責任でしょう
これすべて日本国民の責任なの?

こんなことなら、戦後、関東以北はソ連領になっておけばよかったね。
2011/05/04(水) 22:39:57 | URL | ホシュ #- [ 編集 ]
成りすましホシュへ
どこが東北人の自己責任なんですか?

東北は日本領土です。君がロシアか、北朝鮮,あるいは南朝鮮にいけばいい。日本から出て行ってください。
2011/05/04(水) 23:03:17 | URL | 日本人 #- [ 編集 ]
>2011/05/04(水) 22:39:57 ホシュ

= SHIN

ほとぼりが冷めたと思ってまたせとblogを荒らしに行ったようですが、
いつも通りボロボロにされてましたね。
あなたは言う事もやる事もいつもワンパターンだから、必死にハンネ変えても
名札つけて歩いてるようなもんですよ。
SHINさんはまだまだ人類には程遠いようですね。

朝から晩までネットで遊んでる暇があったら早く帰国準備した方がいいですよ。
あと7ヶ月位しかないですよ?
もうお前が何を泣き叫ぼうとどうにもならないから。

ま、あなたは既に帰国する覚悟を決めてるんでしょうけどね。
まさか生活基盤云々は言い出さないでしょうね。
生活保護は「生活基盤が無い」という証拠に他ならないんですよ?
さようならSHINさん、韓国へ帰ってもお元気で!




生きていられたらね。
2011/05/04(水) 23:30:36 | URL | shin発狂 #I2drkH2. [ 編集 ]
Sailing 訳詞付 - ロッド・スチュアート v-266
http://www.youtube.com/watch?v=FbziF5Oxais
2011/05/04(水) 23:38:24 | URL | ケムールZ #- [ 編集 ]
学習効果がない!
>日本人

何度、地震と津波に襲われているのか知ってるのかい?

もう、海辺に住む奴はワザと住んでるだけだろうが・・
2011/05/04(水) 23:50:58 | URL | ホシュ #- [ 編集 ]
┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・
>成りすましホシュへ
>どこが東北人の自己責任なんですか?

>東北は日本領土です。君がロシアか、北朝鮮,あるいは>南朝鮮にいけばいい。日本から出て行ってください。
> 日本人 [ 編集 ]

そう。出ていけ。「日本人」さんの言う通り。



>何度、地震と津波に襲われているのか知ってるのかい?
>もう、海辺に住む奴はワザと住んでるだけだろうが・・

漁業をやる以上、海辺や平地でないと、なかなか毎日のことだし暮らしにくいという事情があったりする。
ワザと住んでるって……。

面白がって言っているんだろうが、こんな意見、大人には通じないよ、ボク。

┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

だいたいね、こういう場合「学習効果がない!」ではなくて「学習能力がない!」って言うのだよ、ボク。

2011/05/05(木) 00:35:57 | URL | ヒラメ #- [ 編集 ]
GEQ―Great Earth Quake 
東日本大震災は核攻撃に匹敵する破壊を我が国にもたらした。
賢明な方々は、作家、柴田哲孝氏の小説 『GEQ』を読んだであろうか。
http://satehate.exblog.jp/16113833/

v-56v-56v-56v-56v-56v-56
v-56v-56v-56v-56v-56v-56
v-56v-56v-56v-56v-56v-56
v-56v-56v-56v-56v-56v-56

昨年発表された小説『GEQ』は、阪神大震災人工地震説をベースに構築されたリアル・フィクション小説である。
残念なことに、今回の東日本大震災は、まさにその続編かと思わせる地震である。
陰謀は存在する。
ニュースを信じるな!
真実を疑え!


なおSHINなる人物とサルマンは無関係である。
コシミズとも連携していないし独立党も関係がない。
2011/05/05(木) 00:37:22 | URL | サルマン #37ur3VDY [ 編集 ]
支那・朝鮮にご注意下さい !!!
やっぱりねぇ~…というか、『支那・朝鮮』の『稼ぎ時』じゃないですか!! 奴等が、こんな『好機』を、指くわえて見てる訳無いでしょ。阪神大震災の時はまだ、朝鮮人の心配だけしてりゃよかったけど、今は支那人も増殖してるからねぇ…絶対に、『警戒』を怠らないで!!『絶対』に油断しちゃダメ!!!
2011/05/05(木) 00:49:30 | URL | 支那・朝鮮は人殺し&盗人 #- [ 編集 ]
いや
前回の津波がここまで来たという碑文まで存在していて、また津波で流されるから学習効果がないのです。

だから、日本人ホシュの大人の知性は米国の小学生並みなのです。

同じ過ちを繰り返すことしか日本人にはできないことは分かりますが、そろそろ自己責任を持った民族に変わらないと戦犯国から脱皮できませんぞ(笑)
2011/05/05(木) 00:56:20 | URL | ホシュ #- [ 編集 ]
東北に何度も津波や地震が来ているのに、東北人には学習能力がないということと、東北がロシア領になればいいのでは論点が違う。

その論理で行けば、地震、津波の災害被害を受けない日本領土は皆無であるので、日本列島は日本領土ではないことになる。東北がロシア領として、関東以南はどこの領土になるのだ。

学習能力がない東北人が住んでいてもここは日本の国土である。


思えば阪神大震災の3ヵ月後にオウム事件が起きている。この先、日本弱体を狙い、日本人を標的にしたテロ事件が起きないとも限らない。日本には2万人北朝鮮の工作員が暗躍しているそうだ。オウムも創価と同じ北朝鮮の宗教だ。
2011/05/05(木) 01:13:18 | URL | 日本人 #- [ 編集 ]
いや
>日本領土は皆無であるので、

皆無ではない1

神戸以西の瀬戸内海沿岸地方は地震・津波とも被害が少ない。

前回の津波被害お碑文も存在しているのに同じ災害に会う日本人ホシュの知性が問われているのだよ。
2011/05/05(木) 01:33:22 | URL | ホシュ #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/05/05(木) 02:15:07 | | # [ 編集 ]
お疲れ様でした
下戸なんですが、少量でもお酒は身体が温まりますから、被災地では重宝するでしょうね。
2011/05/05(木) 03:10:30 | URL | 寄付や義捐金を食い物にしビジネスにするサギネスは許せない #8D00a8yQ [ 編集 ]
酒は百薬の長
あと、殺菌作用もあるので、消毒剤がない時にも少量を布に染み込ませて拭けば、衛生効果が期待できる優れものです。
2011/05/05(木) 03:21:19 | URL | 日本酒万歳 #- [ 編集 ]
東電の賠償、電気料値上げで…政府・民主容認へ
福島第一原子力発電所の事故の賠償策を巡り、政府・民主党が3日、
東京電力が負担する賠償金に充てるため、電気料金の値上げを容認する
新たな仕組みを設ける方向で調整に入った。

数兆円と想定される賠償金を支払う枠組みは、東電のリストラと毎年の利益から
捻出するのが原則だが、それだけでは資金が足りないためだ。
今回の枠組みで資金拠出を求められる他の電力会社についても、
一定の電気料金の値上げを認める方向だ。

電気料金の値上げは国民の負担増となるため、東電だけでなく、
他の電力会社も含めて徹底したリストラを求めたうえで、
賠償総額が見通せるようになってから値上げ幅を検討する。

安易な値上げにならないよう政府が厳しくチェックするが、標準的な世帯の場合、
月数百円程度の大幅な値上げとなる可能性がある。


▼YOMIURI ONLINE(読売新聞) [2011年5月4日03時02分]
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110503-OYT1T00817.htm
2011/05/05(木) 06:57:46 | URL | easier said than done #- [ 編集 ]
震災騒ぎに隠れ、中国政府が東京の一等地5677平方メートルを60億で購入
中国大使館に隣接する5677平方メートルの土地。わが国の外務省が お膳立てをしたといわれる、今回の一般競争入札。 結局、中国大使館が60億円強で落札した。

民間の商取引ならいざ知らず、国有地を外国に平気で売りさばこうとする 菅政権の姿勢にはあきれはてる他ない。

http://ameblo.jp/hamada-kazuyuki/entry-10879381875.html
2011/05/05(木) 07:01:03 | URL | easier said than done #- [ 編集 ]
石破氏、仮設住宅の建設急げ 避難所で一泊後に強調
自民党の石破茂政調会長は東日本大震災で被災した宮城県女川町の避難所で  
  一泊した後の4日、記者団に「5月なのに寒かった。避難所生活は1カ月が限度だ」と述べ、  
  仮設住宅の建設を急ぐべきだとの考えを示した。  
   
   「現場感覚の共有が大事」として3日夜、約770人が滞在する町総合体育館で  
  過ごし、長いすの上に持参した寝袋で宿泊した。  
   
   石破氏は「住民には閣僚らが視察に来ても、(住民の声を聞かずに)『見ておしまい』  
  という不満がある」と政府対応を批判。一方で「東京でやっていることが被災者に  
  届いていないと痛感した。われわれの反省でもある」と語った。4日は石巻市で  
  地元経営者や亀山紘市長らから要望を聞くなどした。  
   
  ソース:http://www.47news.jp/CN/201105/CN2011050401000441.html
2011/05/05(木) 07:03:15 | URL | easier said than done #- [ 編集 ]
東電、役員報酬5割減でも平均2000万円超 「無給が筋」続々
福島第1原子力発電所の事故に伴う対応の一環として東京電力が発表した「役員報酬50%削減」に
「まだ高い」との批判がくすぶっている。半減しても平均で2千万円超で、
「会長、社長は無給が筋」といった声や、政府の連帯責任を訴える指摘がやまない。

東電は平成19年11月、新潟県中越沖地震による柏崎刈羽原発の事故で、
常務以上の年間報酬を20%削減した。今回は削減幅を大幅に拡大。影響の大きさを踏まえると同時に、
約540億円を捻出し、被災者への補償に充てる狙いがある。

だが、海江田万里経産相は、勝俣恒久会長や清水正孝社長を念頭に「まだカットが足りない」と述べた。
東京商工リサーチの友田信男・情報本部副本部長も「けた外れの被害規模や日本の信用を
失墜させた影響を考えれば、役員全員が報酬ゼロでいい」と厳しい。

米系コンサルタント会社タワーズワトソンによると、多くの企業は不祥事の際の報酬について、
内規で1~5割削減を1カ月から半年間、または無期限と定めているという。

同社の阿部直彦・経営者報酬部門統括は「東電の『年収50%削減、期限なし』はめったにない規模」としながら、
東電が不祥事のたびに報酬削減を繰り返した経緯から、「経営改善の点で効果がなかった」と指摘。
業績連動型の導入が解決策の一つとみる。

http://sankei.jp.msn.com/economy/news/110504/biz11050410590002-n1.htm
2011/05/05(木) 07:05:21 | URL | easier said than done #- [ 編集 ]
「ありがとう、台湾」日本の有志6000人、地元2紙に広告
「ありがとう、台湾」。東日本大震災で多くの被災地支援を行った台湾に対し、
日本在住の「有志一同」約6千人が3日付の台湾紙、聯合報と自由時報の2紙に、
日本語を交えた感謝の広告を掲載した。

 台湾に謝意を伝えたいとする女性デザイナーが短文投稿サイト「ツイッター」
などを通じて広告を提案。約240万円の広告掲載料を捻出するため、
1口千円の募金を呼び掛けたところ、1900万円以上が集まった。
差額は被災地へ義援金として送るという。

 台湾からの義援金は先月27日までに
約55億5千万台湾元(約157億円)に達している。

▽画像:日本の有志約6千人による感謝広告を掲載した
3日付の台湾紙、自由時報(左)と聯合報
http://sankei.jp.msn.com/images/news/110503/chn11050318070001-p1.jpg
▽産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/world/news/110503/chn11050318070001-n1.htm

2011/05/05(木) 07:08:33 | URL | easier said than done #- [ 編集 ]
何時の世も連休は愛しい
台湾は好きだが、シナが後ろにいて所有権を主張しているのが気に食わない&胡散臭い。
きっと反日に利用するに4ユッケ(ぺ)
2011/05/05(木) 07:19:43 | URL | 何時の世も連休は美しい #- [ 編集 ]
どいつもこいつもタカリかよ
“米軍グアム移転費水増し”示す公電
http://www.mbs.jp/news/jnn_4717328_zen.shtml

所詮、戦勝ヤクザ。
シナチョンと違うのは、とりあえず品位のあるフリができることだ。
建前や美辞麗句、TPOに合わせた物言いができること。
つまり洗練された卑しさ狡猾さの見本か手本ってことだ。
ただ残念なのは、今どこでも「貧すれば鈍す」「背に腹は」状態で、必死なのは仕方がない。
シナチョンとは一線を画す(長短あるという意味で)が決して心底から信頼はできない。嫌いな部類に入るわ。
ない袖振って日本に水増し請求。架空請求はシナチョンのが膨大にあるから増やさないでね(笑)

イメージ
米:身なりの紳士な詐欺師・どっちかというと理詰めや立場が上なのを利用した恫喝
シナ:かっぱらい・牧歌的な仮面をつけてはいるがいざとなると徒党を組んで大集団アピール
チョン:汚いかっぱらいで姑息で卑怯な詐欺師・ヒトモドキで救いようもないし救いたいとも思わない
2011/05/05(木) 07:21:10 | URL | 日本は今変態なのもとい大変なの #r6k7gkik [ 編集 ]
ユニセフって途上国支援の団体だったのでは?
何時から日本は途上国になったんですかね

>ホシュ
世界に存在する殆どの港町を否定しているように聞こえますよ
津波被害が出そうにない場所なんて瀬戸内海か地中海ぐらいです
2011/05/05(木) 07:24:08 | URL | K・K #udg4x/Zk [ 編集 ]
恐ろしいことが起きてしまいます!
世間の目が震災に向けられている間に、中国政府が都内一等地を落札したとのこと。
もう本当にこの国はどうなってしまうのでしょうか。。。
2011/05/05(木) 07:50:54 | URL | loco #QZPuKjjk [ 編集 ]
エタヒニン在日の利益が最優先 岡田克也 異常者
v-132岡田克也 肛門に香水を塗る完全主義者
v-134エタヒニン在日の利益が最優先 岡田克也 異常者
v-132岡田克也 肛門に香水を塗る完全主義者
v-134エタヒニン在日の利益が最優先 岡田克也 異常者
2011/05/05(木) 09:16:52 | URL | 岡田克也 肛門に香水を塗る完全主義者   #- [ 編集 ]
凄い!会心のレポートでした。

coffeeさんGJ!!!
2011/05/05(木) 09:32:22 | URL | 花うさぎ #- [ 編集 ]
東電役員の報酬カット・例えゼロにしてもその分 交際費が増額・現状維持されては意味がない 生活費にまわせられるから・・
役員交際費も 公表させよう
2011/05/05(木) 10:00:59 | URL | ネオ東條英機 #- [ 編集 ]
「沖・台・韓は日帝の支配を受けた仲間。連携深めよう」 沖縄で韓国人が熱弁。
徐さん憲法講演「対話と交流で平和」 
沖台韓の連帯強調
琉球新報 2011年5月4日
http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-176751-storytopic-1.html
 憲法記念日の3日、2011憲法講演会
(県憲法普及協議会、沖縄人権協会、日本科学者会議沖縄支部主催)
が那覇市民会館であった。
韓国・軍事政権下で政治犯として逮捕され、19年間獄中生活を送った
立命館大学特任教授の徐勝(ソスン)さんが講演。
「沖縄、台湾、韓国の三つが共に歩めば、東アジアの平和は現実になる」
と強調した。

詳しくは以下でお願いします。
http://toriton.blog2.fc2.com/
2011/05/05(木) 10:03:22 | URL | k #NNxLBwgw [ 編集 ]
米軍、生け捕り後に「処刑」
米軍、生け捕り後に「処刑」? =ビンラディン容疑者の娘が証言―パキスタン紙
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110505-00000010-jij-int
<パキスタン紙ニューズ(電子版)は5日までに同国治安当局者の話として、北部アボタバードの隠れ家で米軍の急襲を受けた国際テロ組織アルカイダの指導者ウサマ・ビンラディン容疑者は、いったんは生きて拘束されたものの、その後殺害されたと同容疑者の12歳の娘が証言していると報じた。
 同紙によれば、娘は隠れ家に取り残され、パキスタン治安当局に拘束された。調べに対し、2日未明の急襲作戦開始数分後、ビンラディン容疑者は米軍特殊部隊員に捕まり、家族の前で射殺されたと主張しているとされる。
 一方、政府関係者によると、拘束された隠れ家の住民は「(同容疑者も含め、)こちら側から米軍へは一発たりとも発砲していない」と口をそろえている。>

恐ろしいことだ。
恐らく本当は、そういうことなのだろう。
だが、このニュースは公式には否定されるだろう。
大きく扱われることも無く、やがては消えてしまう類の情報かも知れない。
だからここに貼り付けておく。
戦前の日本が行った行為と、今のアメリカが行っている行為を比較してみたまえ。
思えば、アメリカは、アフガンに言い掛かりをつけ先制攻撃をしかけ、CIAメンバーのカルザイを大統領にした。
これは、清朝を復活させ溥儀を皇帝にして満州国を作ったことよりも身勝手な行動だ。
アメリカは侵略国である。
勿論、チベットを侵略しダライラマを追い出した中国も侵略国である。
日本はアメリカ・中国などの侵略国家に対し、自分達は侵略国でした・・などと頭を下げることは無い。それは馬鹿のすることだ、と欧州人ならば冷笑するだろう。
暴力国家アメリカの作った偽憲法を有り難がる必要も一つも無い。
東京裁判のようなインチキ裁判を受け入れる必要は何も無いのだ。
日本はただ、戦争に負けただけだ。
一度負けたからといって、奴隷として永久につくし続けることはない。
日本はアメリカ、中国から離れ、独自の道を歩め。
民族の歴史が消されないうちに・・・。
2011/05/05(木) 10:44:33 | URL | アンザックス連隊 #- [ 編集 ]
 「自衛官に感謝のしるしを」 キャンペーン・第2回
こんにちは。この場をお借りして拡散させて下さい。

 「自衛官に感謝のしるしを」 キャンペーン・第2回

 前回は、約180名の方々が参加下さり、宮城県で被災地の救援、復旧に当っておられる陸上自衛隊の自衛官に、17,000本のリポビタンDを送りました。

 今回は、お子様が亡くなったり、ご家族の行方が不明なのに、自らを犠牲にして、被災者の救援、瓦礫の撤去などに従事されている松島基地の自衛官に送る事にいたしました。

 前回、ご寄付下さった方には、再度、ご負担をお掛けして恐縮に存じますが、許されるならご参加下さい。また、前回、参加されなかった方は恐縮に存じますが今回には是非、ご参加下さいますようお願い申し上げます。

 振り込み銀行は、前回同様以下の口座に、5月末日までに、お振込み下さい。
 みずほ銀行 調布支店 普通1316855 防人を励ます会(サキモリオハゲマスカイ)

 「防人を励ます会」・桑田佳彦

詳しくは

http://hanausagi.iza.ne.jp/blog/entry/2270596/
2011/05/05(木) 10:49:53 | URL | 花うさぎ #- [ 編集 ]
乳児段ボール箱に、毛布かけパチンコ行った両親
横浜市鶴見区上末吉のマンションで4月29日、自宅に置き去りにされた
大町燈希(ともき)ちゃん(生後9か月)が死亡した事件で、
保護責任者遺棄容疑で逮捕された父親の会社員大町勇希容疑者(30)と、
妻の綾容疑者(28)が、「燈希ちゃんを入れた段ボール箱に毛布をかけ、
脱衣場に置いて出かけた」などと供述していることが3日、
捜査関係者への取材でわかった。

捜査関係者によると、両容疑者は段ボール箱に毛布をかけたことについて、
「泣き声が漏れるのを防ぐためだった」などと供述。段ボール箱は横向きで、
側面が開く状態だったが、毛布で覆っていたため、ある程度密閉されていたとみられる。

司法解剖の結果、燈希ちゃんの死因は窒息死で、両容疑者は
「(29日)午前中からパチンコに出かけていた」などと供述しており、県警は、
長時間不在だったことで、段ボール箱と毛布のために呼吸ができなくなった可能性が
あるとみて、保護責任者遺棄致死容疑も視野に捜査している。

両容疑者は、「以前、長女(1歳10か月)も同じように段ボールの中に入れ、
外出して大丈夫だったので、(燈希ちゃんも)大丈夫だと思った」などとも
供述しているという。

ソース
読売新聞
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110504-OYT1T00149.htm?from=main1

2011/05/05(木) 11:48:01 | URL | easier said than done #- [ 編集 ]
治安回復も遅れているのですね
先日警備業協会の被災地域警戒活動ボランティアに参加した人の話を聞く機会がありました。
夜になるとあたりは真っ暗だがその暗闇の中を中国人達が家から家へ侵入を繰り返しては物色しているのです。
そして道ですれちがうような時などに「こんばんは」とか「お疲れ様です」等と声掛けをしても決して返事が返ってきません。
連中は大抵上着の下等に刃物を隠し持っているので非常に怖かったそうです。
2011/05/05(木) 13:07:37 | URL | karon #- [ 編集 ]
フィギュアスケート世界選手権 を放送したフジテレビの酷さ

http://ameblo.jp/saita-saki/entry-10878670973.html
2011/05/05(木) 13:19:41 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
黒麹黴です。
前回のテーマのコメント欄に、放射線の細胞に対する影響についてコメント掲載させて頂きました。
この問題については、本当に無知、無理解がまかり通っています。
一人でも多くの人に低量放射線の効果を理解して欲しいと思います。
頭の固くない人は、自分の頭で考えよう!
2011/05/05(木) 13:24:43 | URL | 黒麹黴 #- [ 編集 ]
大丈夫です…
loco様… >中国政府が都内一等地を落札したとのこと。

大丈夫です…。 loco様、ご心配には及びません。 もう直に支那の経済バブルが弾けますので…。 支那人が真っ青な顔して買い漁った日本の土地を売りに来ます。 その時安く買い叩けば良いのです。 支那人が買った土地は全て戻って来ますよ。長い目で見れば日本の勝ちです。 しかし支那は共産党の国だから土地は全て国有地、個人の財産にならないからみんな成金連中が日本の土地を買うんですね…。
支那のバブル弾けたら多分、収拾がつかないでしょう…何しろ13億とも14億とも言われている人口を抱えていますので、共産党も崩壊する様な大内戦が起きる可能性があります。 その時は、日本から高見の見物と洒落込みましょうや、locoさん…。
2011/05/05(木) 13:32:16 | URL | 田吾作どん #kYPdqcz6 [ 編集 ]
不二家や雪印のとき、マスコミはボロクソに叩いた。
それに比べ、死者4人出した焼き肉店には優しい。
ニュースのコメンテーターも、気持ち悪い態度の社長について論評せずに追及が甘い。
マスコミの態度がおかしい。
2011/05/05(木) 16:19:21 | URL | 芋虫 #- [ 編集 ]
氷上の日の丸・日本へささげる詩
2011世界選手権エキシビション・フィナーレ最後の、
ロシア連盟から日本へのメッセージが地上波テレビでは放送されなかった。

http://www.youtube.com/watch?v=7KmAv_5GMBU

『日本にささげる詩』   

地球がいたみでうめき声を発した
自然の強さに全世界がショックを受け

あらゆるものを水は深海に流した

しかし、何があっても太陽は東から昇る
地震と津波は光には勝てない

われわれの神様が
地球の皆のいのちを保ってくれることを祈る

桜が咲く公園はたくさんあることを
白樺が咲く公園はたくさんあることを

鳥が春の歌を歌えることを
旗が勝利の祝いで挙げられることを祈る

こどもたちが大人たちへと願う
友の皆さん 手をつないで

われわれがこの地球において
ひとつの家族になっていることを忘れないでほしい
2011/05/05(木) 16:46:55 | URL | 桜花ロケット #WkFKWbqY [ 編集 ]
情報ありがとうございます!
更新ありがとうございます!
被災地の生の情報を教えてくださってありがとうございます。お疲れ様です。

見慣れた美しい風景、思い出の風景がが変わり果てているというのはとても悲しいものでしょうね。
私は東北地方には土地勘がないので、テレビで見てただただ「ひどい!こんなになっちゃうなんて・・・。」
と見ているだけしかできませんでしたが、マスコミじゃない、管理人様の生の報告を見させていただいて、あらためて今回の災害の大きさを感じました。
そして、現政府とかに怒りがこみ上げてきました。(アグネスにも!)

こんな状況の中、東京にある中国大使館に隣接した公の土地(わりと広いらしいです)が中国に売却されたそうです。
麻布に中国大使館があることでさえ許せないと思っていただけに、もうはらわたが煮えくりかえる思いです。
また、ここ数日前からニュースになっている焼き肉店の食中毒死事件も、マスコミの追及がイマイチ生ぬるいようで腹が立っています。
お忙しい毎日だと存じますが、もしも詳しいことがおわかりになるようでしたら、これらの件もお教えくださいませ。
勝手ばかり言って申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。
2011/05/05(木) 17:29:17 | URL | ルル #- [ 編集 ]
心配御無用!
ルル様…>こんな状況の中、東京にある中国大使館に隣接した公の土地(わりと広いらしいです)が中国に売却されたそうです

先程もコメントしましたが、 わたしは4年ほど北京で金融関係の業務に携わりくらしておりました。現在の中国は数年前の日本以上に経済バブルの臨界点に達しています。数年後必ずバブルは崩壊し、中国が買い漁った土地は必ず戻って来ますのでご心配には及びません。それより経済難民が押し寄せる事を懸念しています。 入管法の整備改正を急ぐべきだと思います。日本の犯罪スパイ天国状態を是正されないと大変な事になりますよ…防衛政策の一環と捉らえるべきです。
2011/05/05(木) 17:53:31 | URL | 田吾作どん #kYPdqcz6 [ 編集 ]
shin発狂=哀れなザイチョン
>shin発狂

毎回大間違いのコピペを編集して、本人は正義感のつもりかも知れないけど、
誰からも有り難く思われていないって、ホントみじめな奴だよね(涙w)。
2011/05/06(金) 11:15:41 | URL | 。 #- [ 編集 ]
震災復興を妨げるもの
東日本大震災からの復興ビジョンを策定する政府の「復興構想会議」(議長・五百籏頭真(いおきべまこと)防衛大学校長)は14日、首相官邸で初会合を開いた。五百籏頭氏は会議の基本方針をまとめたペーパーを提示し、「全国民的な支援と負担が不可欠」として「震災復興税」の創設を提唱。会合後の記者会見で「復興に要する経費は、阪神大震災時の比ではない。国民全体で負担することを視界に入れないといけない」と指摘した。(4/14毎日新聞より)

 初回会合で唐突に増税という財源論が出て来たところを見るに、消費税増税を切望している財務省は復興構想会議のメンバーを自らのいいなりになるように選んだものと考えられる。

 さて、議長の五百籏頭氏の過去の発言について述べてみる。

 2009年6月1日、五百籏頭真(いおきべ・まこと)防衛大学長は北京で開催された「中国科学・人文フォーラム」で演説し、「日本が起こした侵略戦争は日本の国益を損ねた」とする見解を示した。中国新聞網が伝えた。五百籏頭校長は中国科学・人文フォーラムの鄭必堅(ジョン・ビージエン)理事長の招きを受け、北京の 中国科学院研究生院で行われた同フォーラムに参加した。同校長は演説で、「日本が起こした侵略戦争はアジア各国の人々の気持ちを深く傷つけた。日本の国益を損ねた結果、失敗に終わった」と発言。最後に「日本人として申し訳なく思う」と締めくくった。また、今後の日中関係については「双方の大学生が偏見や歴史を乗り越え、日中友好の新たな力になってくれることを願う」とし、「米国を含めた3か国が協力して新たなアジア・太平洋関係を構築していければ」と述べた。(翻訳・編集/NN)(レコードチャイナ2009年6/2配信より)

官邸から帰る道すがら、全く対照的な場面が脳裏に甦ってきた。5,6年前、後輩の結婚披露宴直前の控え室でのことである。話が拉致問題になり、五百旗頭眞氏(現・防衛大学校長)が興味なさげに次のように語った。「拉致なんて取り上げるのは日本外交として恥ずかしいよ。あんな小さな問題をね。こっちは、はるかに多くの人間を強制連行しているのに」。(島田洋一 <福井県立大学教授、拉致被害者を「救う会」副会長、日本教育再生機構代表委員>の「教育再生」に向けた提言2006年10/26より一部抜粋)

日本の五百籏頭真・防衛大学校長はこのほど、「参考消息」のインタビューに応じ、「中国の発展は日本にチャンスを与えた」と語った。記者の「中国は国内総生産(GDP)で日本を超えたが、これは日本人の対中感情にどのような影響を与えたか。日本政府の対中政策に影響はあるか」という質問に対し、五百籏頭真校長は次のように話した。戦後の日本は平和的発展の道を歩み続け、大きな成功を収めた。1970年代から80年代に、日本は米国に次ぐ世界2位の経済国になった。しかし1990年代のバブル崩壊で、日本は深く苦しんだ。中国の改革開放後30年の急速な経済成長は非常に目覚しい成果であり、心から祝福する。日本は長期にわたって世界2位の経済国という地位を維持してきた。この地位が中国に奪われたことは、日本人にとって喜ばしいことでないのは当然だ。日本は新しい技術革新を利用し経済力を回復させたいと考えているが、少子高齢化社会へ突入し、構造的に再び大きな経済成長を遂げるのは非常に困難になっている。こういった中で、中国の拡大し続ける経済規模は、日本の経済成長にとってもチャンスになる。このような認識は日本で広がっている。多くの日本企業や地域は、中国との経済貿易協力や観光などの面の交流を通して、日本のGDPを支えることも可能だと考えている。そのため、経済面だけで言えば、中国の台頭は中日両国の相互利益であるため、日本人は中国をさらに羨み、称えるが、反感や敵意を抱くことはないといえる。(「中国網日本語版(チャイナネット)」2011年1/6より)

五百籏頭氏は親中の左翼的考えを持っているように思える。菅首相は昨年7月17日にホテル・ニューオータニの「なだ万」で2時間半以上に渡って五百籏氏と会食・会談したと伝えられている。菅氏は五百籏頭氏の左翼的思想に以前からシンパシーを感じており、議長選出に関しては菅氏の働きかけがあったのではないかと推察される。

私はいまだデフレから脱却できない状況で、しかもこのタイミングでの増税するのは日本経済に大打撃を与えるに違いないと思う。
私は復興債(国債)発行し、米国債を売り(米国債は米国内にあって、米国議会の承認がなければ売りたくても売れないのはおかしい。)、日銀が「買いオペ」と言う形で市中から国債を買い取る方法(国債を直接買い取る場合とは違う)などで十分に復興財源は確保出来ると思う。また、無利息だが相続税には非課税扱いなどにすればもっと喚起出来ると思うし、それでも難しいならば非常事態であるからという理由で、今回限り無記名でもよいことにすれば、マネーロンダリング目的で闇の金がどっと入って来る。要は、デフレ時に無理に増税をする必要はないということだ。
GW中、海外では円高が再び進行し始め、5月5日のロンドン市場では一時79円台まで上昇した。この状況ではマネー・サプライを増やしてもインフレにはなりにくい。日銀はこれを機会にインフレ恐怖症から早く脱却してもらいたいものだ。

日本銀行は24日午前9時半過ぎ、銀行や証券会社などが必要な資金をやりとりする短期金融市場に2兆円の資金を供給する公開市場操作(オペ)を実施した。28日に金融機関に貸し出す分。日銀による大量資金供給は東日本大震災後の14日から8営業日連続で、資金供給の総額は102兆6千億円になる。(3/24 朝日新聞より)

日銀が資金供給した金融機関は3大メガバンク(三菱UFJフィナンシャル・グループ、みずほフィナンシャルグループ、三井住友フィナンシャルグループ) と2大証券会社(野村証券、大和証券)であるが、この資金が震災被災者の救援や被災地の復興のために使われているはずがない。なぜなら、3大メガバンクと2大証券は融資の回収リスクがあったり融資リターンが低い案件には決して融資も投資もしないからである。巨額の資金の大部 分は「円のキャリートレード」として米国の投資銀行(ゴールドマン・サックス、シティグループ、モルガン・スタンレー、メリル・リンチ、JPモ ルガン)に低金利で貸し出されていると思われる。
米国の投資銀行はその資金を投機マネーに組み入れて、世界の株や金融マーケットを席巻し、原油・金・穀物価格の高騰を引き起こしている。日銀による巨額の資金供給は米軍の「ともだち」作戦の見返りの一端とも囁かれているが、私は日銀が間接的にせよ、米系投資銀行の悪行に加担していることをとても情けなく思う。

 さらに、マスコミ等ではまったく報道されていないことだが、3月14日と15日のたった2日間で50兆円もの莫大なお金が日本から流出してしまったのではないかと言うことを伝えたい。50兆円と言えば、震災復興にかかる費用にも相当する巨額である。
大阪証券取引所(以下大証と呼ぶ)で上場されている日経225先物取引はシカゴやシンガポールでも上場されている。特に、シンガポールは大証よりも15分早く開く。
この時間差を利用して、海外の証券会社など(クレディ・スイス、UBSなど)が震災後の週明け14日にシンガポール市場が開くと同時に猛然と空売り注文をし始めた。日本勢は野村證券を除き、その間、下がって行くのを指をくわえて見守るしかなかった。当然、15分後に開いた大証の日経225先物も大暴落した。海外勢は15日にもまったく同じ手口で朝仕掛けただけでなく、菅首相の会見直後の東証が昼休みの時間に日経225先物市場は取り引きが続いてることを利用して大量の空売りを仕掛け、東証の現物市場が暴落して一時1393円安まで急落する原因を作った。
日本政府はこの状況を看過するだけで、空売り規制などの策を講じなかったので、国内の投資家に莫大な損失をもたらすことになった。先物相場であるから、委託証拠金が小額でも追証はとんでもない額になり、損失が払えない投資家が少なくないと思われるが、その場合は委託証券会社が補償しなければならない。それゆえ、例えば、松井証券で約35億円、カブドットコム証券で約39億円、ひまわり証券は約80億の損失を計上することとなり、3月17日に証券事業からの撤退を表明することになった。

 震災復興を阻んでいる最大の元凶は消費税増税やむなしが過半数を占めた世論調査に見られる日本国民の善良さに付け込む民主党政府と財務省、日銀である。日本の政治家たちは与野党とも復興利権に目が眩んでいるようだが、海外勢がこれを虎視眈々と狙っていることに警鐘を鳴らしたい。
2011/05/06(金) 17:34:19 | URL | Achilleus #qmQn1g4E [ 編集 ]
反日朝鮮人のSHINさん何泣いてるんすカ?
>2011/05/04(水) 22:39:57 ホシュ
=2011/05/04(水) 23:50:58 ホシュ
=2011/05/05(木) 00:56:20 ホシュ
=2011/05/05(木) 01:33:22 ホシュ
=2011/05/05(木) 09:16:52 岡田克也 肛門に香水を塗る完全主義者
=2011/05/06(金) 11:15:41 。

= SHIN

哀れな反日朝鮮人のSHINさん今晩は。
今日も必死に現実逃避ですか?

>何度、地震と津波に襲われているのか知ってるのかい?
SHINさんはもう何万回論破されているか分かっているのかい?(苦笑)

>だから、日本人ホシュの大人の知性は米国の小学生並みなのです
毎回完全に論破され、ボロボロになって逃げてゆくにもかかわらず懲りずに
毎日粘着しているSHINさんは昆虫並みの知性ですよね。

キチガイの反日朝鮮人・SHINさんは韓国で泣きべそかいて下さいねw
2011/05/06(金) 21:35:17 | URL | shin発狂 #I2drkH2. [ 編集 ]
在日の悪意コメントは犯罪者精神構造だ
こんな在日を擁護する民主党
この在日は小沢ファンである
しつこく意地悪い
2011/05/10(火) 10:30:59 | URL | ななし #- [ 編集 ]
男なら
ぬいた(*´ω`)♂ http://ktjg.net
2012/04/06(金) 11:14:09 | URL | ありません #- [ 編集 ]
vkhubipc@gmail.com
今日は~^^またブログ覗かせていただきました。よろしくお願いします。
2013/04/09(火) 22:36:58 | URL | ヴィトン バッグ #Uij7h2Pc [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
賠償金を電気料金に上乗せ! 東電側自分たちは身をほとんど切らず、年収数千万円!! 東電、給与も社員施設も隠蔽。一連の記事は東洋経済4,23号より。 #TwitPict http://twitpic.com/4t2d2m 産経:東電、役員報酬5割減でも平均2000万円超 「無給が筋」続々 http://g...
2011/05/04(水) 16:03:20 | !うにまろ!日記
新潟市、名古屋市で中国領事館への土地売却問題が浮上した際には、市民の努力によって食い止められてきたのですが、震災のどさくさにまぎれて何と中国政府が東京都内の一等地(港区南麻布)を落札していたこと...
2011/05/04(水) 16:55:44 | ひのもと情報交差点
5月1日に関西地域で、国を守るというテーマで放送された「そこまで言って委員会」の動画がアップされているので下方に紹介しておこう。
2011/05/05(木) 01:15:51 | 風林火山
  「ありがとう」の気持ちを カタチ に … いつもおうえんしています じえいたいさんありがとう 少女から受け取った感謝の手紙 隊員の「心の支え」になっている 産経新聞5月1日27面の記事スキャン画像(クリックでネット記事) ----------------------------------------...
2011/05/05(木) 09:34:57 | 花うさぎの「世界は腹黒い」
ビンラーディン射殺により、報復テロの可能性が否めぬのは憂鬱な話。警戒態勢を格段に厳しくしても、いつどこで起こるか判らないテロへの恐怖感は減るものじゃない。残念ながら、ちょっとびくびくしそうです。 でも、だからと云って、ビンラーディンを殺したことが悪かっ
2011/05/05(木) 11:11:45 | 愛国画報 from LA
防犯カメラや監視カメラ ストーカー対策に 会議や商談の記録にも便利な小型 超小型カメラ等特殊カメラをラインナップ 動画や録音で大事な記録や証拠もしっかり残せます ※ 盗撮 盗聴行為は法律により禁止されています。
2011/05/16(月) 17:47:17 | 超小型カメラ 特殊カメラ通販
copyright © 2021 Powered By FC2ブログ allrights reserved.