正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
201805<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201807
陛下の全国ご巡幸・「昭和の日」に読んでほしい・マッカーサーを感動させた昭和天皇の御言葉・先帝陛下は我々を裏切らなかった・マッカーサー解任の真相・貞明皇太后の前で泣いた昭和天皇・行幸最初は護衛を持たずツギのあたった背広で広島へ
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ




先帝陛下昭和天皇行幸


本日は「昭和の日」だ。

日本が戦後、奇跡と呼ばれる復興をなしえた1つの要因は、全国ご巡幸で国民を励まされた先帝陛下(昭和天皇)を中心に、日本が結束を保ったことだった。

私たち日本人が語り継いでいかなければならない陛下の行幸などについて紹介する。

まだ読んでいない方は勿論だが、既に読んだことがある方も、「昭和の日」に読んで頂ければ幸いだ。






マッカーサーを感動させた昭和天皇の言葉


「…(終戦時において)陛下に対する占領軍としての料理の仕方は、四つありました。

一つは東京裁判に引き出し、これを絞首刑にする。
一つは共産党をおだてあげ、人民裁判の名においてこれを血祭りにあげる。
三番目は、中国へ亡命させて中国で殺す。そうでなければ、二〇個師団の兵力に相当するかと怯えた彼らです。
また第四番目は、闇から闇へ、一服もることによって陛下を葬り去ることでありました。


いずれにしても、陛下は殺される運命にあったのです。
天皇は馬鹿か、気狂いか、偉大なる聖者か、いつでもつかまえられる。
かつては一万八〇〇〇人の近衛師団に守られたかもしれないが、今や全くの護衛を持たずして、二重橋の向こうにいる。…


陛下の割腹自刃の計画は、三度ありました。
貞明(皇太后)様は、(侍従に、)陛下から目を離さんように命じました。
じつに一番悩まれたのは、陛下でありましたでしょう。


九月二七日、陛下がただ一人の通訳を連れて、マッカーサーの前に立たれたことは、皆様方もよくご承知の通りであります。
ついに天皇をつかまえるべき時が来た。
マッカーサーは、二個師団の兵力の待機を命じました。
マッカーサーは、陛下は命乞いに来られたものと勘違いし、傲慢不遜にもマドロスパイプを口にくわえて、ソファーから立とうともしなかった。

陛下は直立不動のままで、国際儀礼としてのご挨拶を終え、こう言われました。

『日本国天皇はこの私であります。戦争に関する一切の責任はこの私にあります。私の命においてすべてが行なわれました限り、日本にはただ一人の戦犯もおりません。絞首刑はもちろんのこと、いかなる極刑に処されても、いつでも応ずるだけの覚悟はあります』

――弱ったのは通訳でした。その通り訳していいのか

――しかし陛下は続けました。

『しかしながら、罪なき八〇〇〇万の国民が、住むに家なく、着るに衣なく、食べるに食なき姿において、まさに深憂に耐えんものがあります。温かき閣下のご配慮を持ちまして、国民たちの衣食住の点のみにご高配を賜りますように』


天皇は、やれ軍閥が悪い、やれ財界が悪いと言う中で、一切の責任はこの私にあります、絞首刑はもちろんのこと、いかなる極刑に処せられても…と淡々として申された。
このような態度を見せられたのは、われらが天皇ただ一人であったのです。
陛下は我々を裏切らなかった。

マッカーサーは驚いて、スクッと立ち上がり、今度は陛下を抱くようにして座らせました。
そして部下に、「陛下は興奮しておいでのようだから、おコーヒーをさしあげるように」と。

マッカーサーは今度は一臣下のごとく、直立不動で陛下の前に立ち、
「天皇とはこのようなものでありましたか!天皇とはこのようなものでありましたか!私も、日本人に生まれたかったです。陛下、ご不自由でございましょう。私に出来ますることがあれば、何なりとお申しつけ下さい」
と。

陛下は、再びスクッと立たれ、涙をポロポロと流し、
「命をかけて、閣下のお袖にすがっておりまする。この私に何の望みがありましょうか。重ねて国民の衣食住の点のみにご高配を賜りますように」
と。

そののちマッカーサーは、陛下を玄関(ホール)まで伴い、見送ったのです。


皆様方、日本は八〇〇〇万人と言いました。
どう計算しても八〇〇〇万はおらなかったでしょう。
いかがです?
一億の民から朝鮮半島と台湾、樺太をはじめ、すべてを差し引いて、どうして八千万でしょうか。
じつは六六〇〇万人しかいなかったのです。
それをあえて、マッカーサーは、八〇〇〇万として食糧をごまかして取ってくれました。
つまりマッカーサーは、いわゆる、陛下のご人徳にふれたのです。
米国大統領からは、日本に一〇〇〇万の餓死者を出すべしと、マッカーサーに命令が来ておったのです。

ただ一言、マッカーサーは、
『陛下は磁石だ。私の心を吸いつけた』
と言いました。

彼は陛下のために、食糧放出を八〇〇〇万人の計算で出してくれました。
それが後で、ばれてしまいます。
彼が解任された最大の理由はそれであったというのが、事の真相です。








貞明皇太后の前で泣いた昭和天皇


また、さらにご立派であったのは、貞明皇太后でした。

母君の貞明様は、亡くなるまで防空壕の中で生涯を送り、雨漏りのする、そして皆様方、貞明様は法華経の信者でしたから、戦死者のお名前を一〇人ずつ書きながら、法華経をあげて生涯を送られたのです。

その貞明様が、皇霊殿に陛下をお招きになりました。
皇霊殿は高いので、東京の市中が見えるのであります。
焼けただれ、一日千秋の思いでわが子の復員を待つ年寄りたちの姿も、見えるのであります。

貞明様は陛下にそれをお見せになり、
「陛下、国民は陛下のご不徳によって、このように苦しんでおります。この国を一日も早う復興しようと召されず、お腹をおめしになろう(切腹しよう)などとはご卑怯ではありませんか。退位は絶対になりません!」

陛下は、母君の前で頭を垂れて泣かれたそうです。
どうしたらいいのかと。

陛下の万歳を叫んで死んでいった護国の英霊の労苦を労いなさい、遺族の労苦を労いなさい、産業戦士の労苦を労いなさい――これが、後の陛下の行幸(外出)になったのでした。

最初の地は広島でした。
原爆の地、広島でした。
共産党の腕利きが、今こそ「戦争の元凶である裕仁に対して恨みを報いようではないか」とビラをまき、宣伝カーで叫んでいました。
しかし、陛下は一兵の護衛をも持たず、ツギのあたった背広をお召しになり、中折れ帽をかぶって、広島の駅頭に立たれたことは、われらの記憶に新しいところであります。
むしろ陛下がおいたわしかった。
「万歳、万歳」の歓呼をもって迎えられました。

言えばやはり記録に残りましょうから、その県名と市名はもうしませんが、北陸のある所(福井市)においては共産党が、「朕はたらふく飯を食う。汝臣民飢えて死ね」とプラカードを仕立て、二〇〇〇名のデモ行進をやっていました。
「陛下、お逃げなさい」
しかし陛下は、「私に面会を申し込んでいる限り、私が会いましょう」 と言って、皆の前に頭を下げられました。
「皆様方が私を打擲することによって心が癒えるならば、ごずいにめされたがいい。でも日本の国を一日も早う復興し、次の子孫へこの国を送り得てこそ、はじめて護国の英霊に対し、我々が報いる道ではなかろうか」
と陛下は申されたのでした――はっきり言ったほうが良かったのかも知れませんが、場所を。

陛下に向かっての発砲もありました。
八二歳のある老婆が犠牲になったことも、中国地方の一角でありました(広島で、陛下をねらった弾がはずれて老婆に当たった事件)。
陛下の行幸は、そういう中に続いたのであります。…」

歩一〇四記念講演特集号より








マッカーサーおよび侍従長の証言


以上が、三上教授の講演の言葉である。
この講演にも出てきた一九四五年九月二七日の天皇とマッカーサーの会見については、辻井圭三氏(キリスト伝道会「活水の群」副理事長)も、こう書いている。
「この件については、第二回目の通訳をされた、内閣情報局総裁であり戦後外務次官も務められた奥村勝蔵氏を通じて、私は詳しく伺いました」
そして、三上教授の言っている通りであると述べている。
実際マッカーサー自身が、のちに回顧録の中で次のように書いたのである。

「天皇の話はこうだった。
 『私は、戦争を遂行するにあたって日本国民が政治、軍事両面で行なったすべての決定と行動に対して、責任を負うべき唯一人の者です。あなたが代表する連合国の裁定に、私自身を委ねるためにここに来ました』
――大きな感動が私をゆさぶった。
死をともなう責任、それも私の知る限り、明らかに天皇に帰すべきでない責任を、進んで引き受けようとする態度に私は激しい感動をおぼえた。私は、すぐ前にいる天皇が、一人の人間としても日本で最高の紳士であると思った」
(マッカーサー回顧録一九六三年)

天皇とマッカーサーの会見は、はじめ一五分の予定だった。
しかし、マッカーサーは天皇の態度に深い感銘を受け、会見は三五分にも及んだのである。
会見がなされると、その会見の要旨は後ほど通訳の手で文書にまとめられ、侍従長に渡される習慣になっていた。
会見の翌日、藤田侍従長は、会見における天皇の発言の要旨を文書にまとめたものを、通訳から受け取った。
藤田氏は、いつものようにそれに目を通したうえで、天皇のもとに提出した。
藤田氏はこのとき、メモをとらなかった。

しかし彼はのちに、その内容について二つの点をはっきり憶えていると言って、次のように著書の中に書いている。

「…陛下は、次の意味のことをマッカーサー元帥に伝えられている。
『敗戦に至った戦争の、いろいろな責任が追求されているが、責任はすべて私にある。文武百官は、私の任命する所だから、彼らには責任がない。
私の一身はどうなろうと構わない。私はあなたにお委せする。この上は、どうか国民が生活に困らぬよう、連合国の援助をお願いしたい』
一身を捨てて国民に殉ずるお覚悟を披瀝になると、この天真の流露は、マッカーサー元帥を強く感動させたようだ。
『かつて、戦い破れた国の元首で、このような言葉を述べられたことは、世界の歴史にも前例のないことと思う。私は陛下に感謝申したい。占領軍の進駐が事なく終わったのも、日本軍の復員が順調に進行しているのも、これすべて陛下のお力添えである。これからの占領政策の遂行にも、陛下のお力を乞わなければならぬことは多い。どうか、よろしくお願い致したい』」
とマッカーサーは言った(藤田尚徳『侍従長の回想』昭和三六年)。


メールマガジン
「話題通信」






「陛下!ありがとうございました!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ



  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)
関連記事

テーマ:日本文化 - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント
コメント
日韓図書協定の裏にあるもの 下條正男
日韓図書協定の裏にあるもの 下條正男
http://www.youtube.com/watch?v=Ng2liJt36mA&nofeather=True
(動画)
外務省は日本国外務省にあらず、友好の名のもとに
反日政策を一貫して遂行している。

【関連情報】
【朝鮮儀軌引き渡し協定国会承認】
http://www.aixin.sakura.ne.jp/axbbs/kzsj/cscsgk.cgi

反日売国民主党が反日売国テレビ局・マスコミや左翼勢力の隠蔽
して来た歴史問題を暴露して自滅していく。 
この国を守る1億2000万日本人は愛国系議員を応援して
売国系議員を粉砕駆逐しよう。

【動画ニュース掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj6.cgi
【動画ニュース最新版タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。
2011/04/29(金) 01:02:19 | URL | 愛信 #EBUSheBA [ 編集 ]
大日本は神国なり。天祖始めて基を開き、日神長く統を伝へ給う。我国のみこの事あり。異朝にはその類なし。この故に神国と云うなり。

先帝陛下有り難うございました。
天皇陛下万歳!
日本国万歳!
2011/04/29(金) 02:53:26 | URL | まほろば #- [ 編集 ]
都民のみなさまへ Media player
混沌とした戦後の日本で日本人が一丸となり復興できたのは昭和天皇陛のお蔭であると、確信しています。



関連なく恐縮しますがパチンコです。

http://www.metro.tokyo.jp/GOVERNOR/tomin.htm


「人生狂わせる」と韓国では廃止」石原都知事またまたパチンコ批判
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110428-00000003-jct-soci
2011/04/29(金) 05:25:00 | URL | 参考1 #- [ 編集 ]
それにしてもすぐさまコピペが貼られるあたりにネット右翼の民度の低さを感じる。他者の意見を決して尊重しないのだな。
2011/04/29(金) 05:59:35 | URL | フジ #qbIq4rIg [ 編集 ]
天皇陛下のご存在があってこその日本です。日本人であることに誇りを持つ事が出来ます。

拍手・ランクリ。
2011/04/29(金) 06:00:28 | URL | つまらないオヤジ #- [ 編集 ]
あたりまえの話だが、いろいろな人がいるのだから、そうした人たちのコメントを聞こうとしないのかね。コピペ馬鹿は即刻アクセス禁止にすべきだが、まず無理だろうな。
2011/04/29(金) 06:01:58 | URL | フジ #qbIq4rIg [ 編集 ]
先日、宮城の前を通りかかったところ地震の影響か、白壁の一部がはがれおちたままになっているように見えた。
民を思う陛下のこと、恐らく被災地の復興が終わらないうちは、そのままにしておくのだろう。
2011/04/29(金) 07:02:35 | URL | カグツチ #- [ 編集 ]
両陛下東北ご慰問:
天皇陛下の被災民への温かいご配慮は、2600年以上に及ぶ聖天皇の系譜から継承されているものである。諸外国のいかなる王や大統領とは違うものである。実に有難いことである。両陛下は高齢である。しかし使命感を持って慰問されている。奈良に大仏を建立された聖武天皇、光明皇后の御代をおもわせる。

韓国便り:迷惑をかけない日本人:黒田勝弘:
大災害における日本人の落ち着いた行動をみて、朝鮮人はいぶかしく思っている。これで日本人と朝鮮人が、全く違う民族であることがよくわかっただろう。その原因は天皇を頂くからである。天皇とは不滅の正統性である。他国民にはない。だから混乱すると、私利私欲に駆られて大学教授や裁判官まで略奪を始めるのだ。彼らの論理は、自分がやらなくても他人がやるから、である。

小沢氏側に一憶円供与:
水谷建元社長設証言。これで小沢首相の目はなくなった。

http://pub.ne.jp/surugasankei/


2011/04/29(金) 07:11:36 | URL | 良い記事は拡散し隊 #- [ 編集 ]
パチンコ顔認証システムを使えば、コンピューター制御で特定の政治家を勝たせ、資金供与することだって簡単にできそうだ。
http://pachinkokouryaku.fc2web.com/index.htm
パチンコで馬鹿勝ちしている政治家の秘書とか親族とか、あるいは政治家本人とかいないか探してみるべき。
暴力団の、ブラックマネーのマネーロンダリングにも使える。
闇の組織の元締めだよパチ屋は。
韓国や北の秘密諜報機関、CIAなどが経営しているパチ屋だってあるはずだ。
悪の温床でもあり、スパイの本拠地だ、パチ屋は。
壊滅させる必要あり。
2011/04/29(金) 07:18:57 | URL | モレキュール #- [ 編集 ]
ありがとうございます。
昭和の日に相応しい、良いお話を
聞かせて頂きました。

拍手・ランクリでご返礼します。
2011/04/29(金) 07:19:47 | URL | 甘茶 #- [ 編集 ]
感動した!v-218
2011/04/29(金) 07:28:27 | URL | アンザックス連隊 #- [ 編集 ]
ブラックウォーター:CIA御用達の暗殺部隊
http://www.youtube.com/watch?v=UyPOczQ1hg0&feature=related

外国の工作を挫くためには、我が国にも強力な秘密工作機関が必要です。
2011/04/29(金) 07:34:08 | URL | M #Mc.KE39I [ 編集 ]
日本のソフトバンク、データセンターを韓国KTへ移転する案を推進
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1304009549/
2011/04/29(金) 08:26:38 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
ご紹介ありがとうございます。
泣きました。
2011/04/29(金) 08:47:52 | URL | toshi #- [ 編集 ]
先帝の行幸
私も戦後先帝の行幸に浴しました。
今日は早朝に日の丸を掲揚しました。
2011/04/29(金) 09:22:56 | URL | 憲坊法師 #4N.WTMIs [ 編集 ]
何度読んでも涙が流れます。

天皇陛下、万歳!

拍手・本日のランクリ○です。
2011/04/29(金) 09:32:02 | URL | 近野 #- [ 編集 ]
世論誘導を目論む劣化エベンキ工作員の嘆き
日本の原爆開発を阻止した昭和天皇は、世界的に評価されても良いですね。(左翼にも、でもブログ主さん的には…)

関係ないのに、富士山とか「フジ」にこだわるのは、「そうか」とか「さむちょん」と同様に劣等感エベンキ民族の特徴ですか?

朝鮮思考では自爆に気が付かないでしょうが(笑)

拍手&ランクリ☆
2011/04/29(金) 10:12:25 | URL | 確かに(笑) #- [ 編集 ]
他者の意見を決して尊重しない(笑)ウリミンジョク
781 :Trader@Live! :sage :2011/04/28(木) 23:13:19.42 (p)ID:NULheBsZ(2)
石原節が炸裂しまくってる。

「『人生狂わせる』と韓国では廃止」 石原都知事またまたパチンコ批判
(p)ttp://news.livedoor.com/article/detail/5524944/

>また、パチンコ店の経営者には在日韓国・朝鮮人が多いことにも言及。

母国でもある韓国の動向を紹介した。「その(在日の)一部の人が、
『これは自分の母国の韓国でも流行るだろう』と持って帰ったら、面白かったんでしょう、
たちまち人気になった。これは人間を怠惰にして、人生を狂わせるということで、
当局が乗り出して、韓国ではパチンコは全廃されました」




786 :Trader@Live! :sage :2011/04/28(木) 23:18:59.97 (p)ID:Orh1ucDQ(2)
>>781
いやぁ本当に石原さんに票入れてよかった。
当選してくれてよかったw
在チョンが嫌がらせになんかしてこないかが心配だが。。。




639 :本当にあった怖い名無し :sage :2011/04/28(木) 19:53:39.55 ID:a3RFeq4F0
外国人参政権が夢と消え、来年には徴兵確実の在日韓国人が火病ってるんだっけ?


641 :本当にあった怖い名無し :sage :2011/04/28(木) 20:03:26.62 (p)ID:VoG4JeZM0(2)
>>639
【社説】 「都知事がパチンコ叩き…無縁社会のふれあいの場で、日本文化なのに」「在日韓国人の献金が違法なら議員全滅」…民団新聞★8
(p)ttp://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1303972728/l50
(p)ttp://www.mindan.org/shinbun/news_bk_view.php?subpage=126&corner=7

もしかしたら、これで血の気を失った議員さん所の大作員や小作員さんが、涙目でPCの前に座っておられるのかもしれない。



684 :639 :sage :2011/04/29(金) 00:40:23.65 (p)ID:M4yM627u0(3)
>>641
自分達が泥船に乗っちゃったことに気付いてはいるけど、もはや降りるに降りられなくなった
議員達が、必死の抵抗を試みているのかもw

【政治】日韓図書協定…「日韓関係の重要さを考えれば、気持ち良く賛成してほしかった」岡田幹事長、反対の自民党を批判
(p)http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1303991503/

【社会】 「在日外国人に、参政権を!」「日本国籍の取得?…祖先にツバするような行為、到底できない!」…在日韓国人人権講座★8
(p)http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1304000711/


それにしても在日って、ある意味、最高のスケープゴートだよなぁ。
他者に不快感を抱かせる能力は、ゴキブリ以上なのだから。




685 :本当にあった怖い名無し :sage :2011/04/29(金) 00:46:58.78 (p)ID:p/6BSp6W0(2)
>>684
帰化人議員も多いしねw
そいつらなんかは、もう必死でしょww

686 :本当にあった怖い名無し :sage :2011/04/29(金) 00:48:34.18 ID:lBlNrAoB0
日韓関係のどこが重要なのかさっぱり分からない

687 :本当にあった怖い名無し :sage :2011/04/29(金) 00:48:37.35 ID:i+bamvjt0
いくら祖国のために頑張っても
祖国に帰れば差別が待ってるんだよな
在日でなくとも
売国奴というのは信用されないものよ

688 :本当にあった怖い名無し :sage :2011/04/29(金) 00:55:32.08 (p)ID:p/6BSp6W0(2)
>>687
在日どころか、出身地方でも差別があるらしいしね。
ミンジョクミンジョク煩い割には、内部での差別がすごいっていう不思議な国。

689 :本当にあった怖い名無し :sage :2011/04/29(金) 00:56:40.27 ID:Sy3tYUad0
身障者に至っては人外扱いだしなぁ



691 :本当にあった怖い名無し :sage :2011/04/29(金) 01:03:19.25 ID:fO9vkgf90
>>689
女も人外扱いです

>>686
奇遇ですな、私も皆目解らないのですよ



692 :本当にあった怖い名無し :sage :2011/04/29(金) 01:11:22.96 ID:2o840Ytr0
>>688
北の方は朝鮮王朝時代から差別されてたってね
流刑地だったしね
科挙の合格者も北は殆どいなかったらしいが


693 :本当にあった怖い名無し :sage :2011/04/29(金) 01:17:47.15 ID:ktu2nlquP
>>692
朝鮮半島は、北の方が「位が上」。
なぜなら、「中国(北京)に近い」から。
逆に、中国から遠い方は「位が低い」
特に南端の斎州島は流刑地。

こういう歴史的背景から、北朝鮮は韓国より「絶対的に位が上」と思っている。
そして、ソウルがあれだけ北朝鮮に近いのも、「北京に近い方が位が上」だから。


694 :684 :sage :2011/04/29(金) 01:20:10.30 (p)ID:M4yM627u0(3)
>>685
帰化人議員や在日から資金提供を受けている議員としては、在日の存在がクローズアップされ
日本人全体から集中砲火を浴びるような状況は、どうあっても避けたいだろうからねぇ。

でも既に全ての歯車が動き出し、もう誰にも止められなくなっているのだと思う。

石原知事の一連の動きも、そういった大きな流れの一つに過ぎないのだけど、半島系議員共は
そのことにどこまで気付いているのやら。


2011/04/29(金) 10:18:25 | URL | キムチ悪い(笑) #- [ 編集 ]
知れば知るほど嫌いになるのは…
542 :本当にあった怖い名無し :sage :2011/04/27(水) 22:59:32.34 ID:8kOfA4Go0
管は2正面作戦にあたっているって、東條英機っていくつ
作戦をやってたんだ?
たった2つのことすら処理できないで居眠りしているって
どれだけ楽チンなしごとなんだ、総理って。

東條はまずは全力で海軍と戦って、そのあとはどこと戦ってた?
余力でアメリカと戦ってたからアメリカに負けただけだろw。

そんな明日はGHQから独立した、日本の独立記念日だ。


545 :本当にあった怖い名無し :sage :2011/04/27(水) 23:26:08.22 (p)ID:AiiAPXg/0(4)
>>542
当時のマスゴミとも戦ってたよね。
「腰抜け東條、勝てる戦をなぜやらぬ」と叩かれてさ
東京裁判では天皇陛下を守りきり
戦後は軍部が暴走したと叩かれた


572 :本当にあった怖い名無し :sage :2011/04/28(木) 09:37:24.06 ID:ilx4r+I40
プーチン首相が被災地へメッセージ
(p)ttp://www.sanspo.com/sports/news/110428/spm1104280117002-n1.htm


折角のモスクワ大会だけど、スケート連盟腐ってるから
男子も女子も買収完了済だね。
パトリック・チャン点数出すぎだし、女子もお決まりでしょ。

573 :本当にあった怖い名無し :sage :2011/04/28(木) 09:49:50.59 ID:tI4j3tDP0
>>572
そういう腐った状況でも全力を出すのが日本人
メダルじゃない何かを選手が出しきれば
高橋が言ってる被災地への励ましもきちんと届くよ。
金で買ったメダルに何の意味も無い事をわからないんだろうな。
しかし、どのスポーツ界も金で腐りきってるんだな。
またどうしようも無い演技で金を取って恥さらせw


574 :本当にあった怖い名無し :sage :2011/04/28(木) 10:05:40.54 ID:PBBHh4im0
>>573
こういう姿勢こそが外国の人たちは恐ろしいんだろうね。
痛めつけても痛めつけても諦めない民族って、敵に回したら夜も眠れなくなっちゃう><



520 :本当にあった怖い名無し :sage :2011/04/27(水) 20:01:56.45 (p)ID:tEFE2nsa0(2)
>>505
統一の教えにこんなのがある。

「例え嘘をついても、その人の為になるんだから大丈夫。神は許してくれる」
だから騙して金を巻き上げても、その人の為になるから大丈夫なんだと。

なんでその人の為になるかと言うと、前にも書いたけど、
「お金はサタンが発明した。だからお父様(文鮮明)のところへ集めなければならない」

つまりサタンの発明した物を減らしてあげるから、その人の為になるんだと。
更に裁判で負けたりするのは、サタンの力の所為なんだと。


統一に勧誘されかかった時、勧誘者がそう言っていたw



563 :本当にあった怖い名無し :sage :2011/04/28(木) 04:48:47.42 (p)ID:AxfURSAN0(2)
>>520
小室直樹氏が説明してた事だけど、本物のプロテスタントでは
「神に与えられた仕事(天職)を頑張れば頑張るほど神の下に近づける」と考えていて、
だからプロテスタントの国の人は猛烈に働くらしい。
それで貯まったお金を投資にまわして、それが資本主義の元になったと。

金がサタンとか言ってるのは統一だけで、本当にキリスト教でもなんでもない
ウリスト狂だなあ。
でも統一の教義は、戦前日本の八紘一宇(一個の支配国が世界を一つの家族にする)思想
のパクリ臭くもある。


605 :本当にあった怖い名無し :sage :2011/04/28(木) 14:00:55.43 ID:NUoLkQGNO
>>563
トンイルと八紘一宇じゃぜんぜん似てねえよw
家族なら互いに敬意を払うし、勝手に所有物を使ったりしないだろ。
きちんと線引きされてんだよ。現に台湾やパラオは現地を尊重してたから今でも日本を好いてくれてるんだし。
きれいに並べてすべて引き立てるのが八紘一宇。ぐちゃぐちゃにかき混ぜて全部台無しにするのがトンイル。



618 :本当にあった怖い名無し :sage :2011/04/28(木) 14:55:14.01 (p)ID:X8XHkVz30(4)
「八紘一宇」のこと
http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-524.html

第6話 人種差別の壁を崩した日本
http://wwwi.netwave.or.jp/~mot-take/jhistd/jhist4_6.htm


2011/04/29(金) 10:25:17 | URL | キムチ悪い(笑) #- [ 編集 ]
脱税・マネロン自慢でホルホル→真相が知られて火病
718 :Trader@Live! :sage :2011/04/28(木) 16:53:01.43 ID:6u4WX528
フジテレビ「めざまし投稿コーナー」埼玉県ぽんつーさん(15)

「韓国焼肉店に行き、お腹いっぱい食べてお金を払おうとしたら、
店員さんが「お代金は全額コンビニの募金箱にお入れ下さい。」
と言って笑顔で私たちを見送ってくれました」

フジテレビ めざましテレビ 4/28 6:07

(p)http://tvde.web.infoseek.co.jp/cgi-bin/jlab-dat/s/816465.jpg

あえて「韓国」焼肉と書く蛆テレビ



720 :Trader@Live! :sage :2011/04/28(木) 17:27:21.25 ID:rUON+6RM
>>718
キムチ悪い話しだのう。



721 :Trader@Live! :sage :2011/04/28(木) 17:37:00.00 ID:F2v3tu1F
>>718

店は脱税していると___


726 :Trader@Live! :sage :2011/04/28(木) 18:53:48.25 ID:5LeykGhi
>>721
普通ならそれやったら人間おしまいやって思うようなタブーを
あいつら平気でやるからなあ。


728 :Trader@Live! :sage :2011/04/28(木) 19:46:13.04 (p)ID:5TIhEQnW(2)

>>726
募金を使った新しいマキロン手法ニダ!!

分かりたくもありませんなぁw

729 :Trader@Live! :sage :2011/04/28(木) 19:48:05.67 (p)ID:WmJjl8Be(2)
脱税どころか申告すらしてねーだろ


2011/04/29(金) 10:30:00 | URL | 頭に蛆が涌いてるので気が付かない火病患者(笑) #- [ 編集 ]
社長のせい?
546 :本当にあった怖い名無し :2011/04/28(木) 00:18:34.89 ID:lBBlU6hV0

【政治】 枝野長官 「東電の社長、なぜ自衛隊機に?非常識」「自衛隊も、防衛相の決裁なく離陸とは」…東電社長の帰京中止させた件で★9
(p)http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1303903684/

66 名前:名無しさん@涙目です。(catv?) 投稿日:2011/04/27(水) 20:00:13.97 ID:eUDkj47A0
枝野死ねよ

ベントが社長の判断と言ったのはお前だぞ>枝野
ベントの判断を東電に任せると言ってるなら、いち早く判断する人間に状況把握させないと判断が遅れるだろ


82 名前:名無しさん@涙目です。(京都府) 投稿日:2011/04/27(水) 20:06:47.28 ID:vPKakoP2P
>>66
そうなんだよね。枝野は初期から一貫して、ベントを指示したのは社長と言っていた。

ベントの遅れが指摘されるようになって、「官邸筋」から「ベントを拒否する東京電力に
菅や海江田が再三要請/命令し、ついに菅が現場に乗り込んで直接指示した」という話が
メディアに流されるようになった。この流れで社長不在が非難されたんだね。

そしていま、東京電力社長の帰京が遅れた原因が政府の登場拒否にあったことが明らかに
なるに及んで、「社長の不在は関係なかった」という流れをつくろうとしている。


85 名前:名無しさん@涙目です。(大阪府) 投稿日:2011/04/27(水) 20:08:02.64 ID:RyQKF3ZZP
>>82
ぶっちゃけあいつらが「社長のせいで社長のせいで」と騒いだから
ブーメランになってるだけだよな、コレ

2011/04/29(金) 10:38:26 | URL | ブーメランでした(笑) #- [ 編集 ]
人災と言うかテロ
553 :本当にあった怖い名無し :sage :2011/04/28(木) 00:49:22.20 (p)ID:X8XHkVz30(4)
人災転載
AERA [2011年5月9日号]
清水社長「空白の10時間」-東京電力、初動の迷走
(p)http://www.excite.co.jp/News/magazine/MAG18/20110425/116/
東京電力、初動の迷走 清水社長「空白の10時間」…5.2-9号、アエラから。
(p)http://ameblo.jp/sunsetrubdown21/entry-10872654363.html
これこそ、全国民必読の書。今すぐ買って読むべしです。…5.2-9号、アエラから。
(p)http://ameblo.jp/sunsetrubdown21/entry-10872657495.html

午後7時すぎ、史上初の原子力緊急事態宣言が発令され、午後8時50分には福島第一原発1号機の
半径2キロの住民1864人に避難指示が出されている。清水氏が自衛隊機に乗り込んだのは、事態が
次第に悪化していくそんな緊迫したときだった。

そのまま入間基地へ着陸すれば、おそらく12日の午前2時すぎには東京・内幸町の東電本店に着い
ていただろう。本店2階に設けられた対策本部で、彼は指揮を執れたはずだ。
 
ところが社長を乗せたC-130Hは離陸後、推定約20分経過した時点で反転し、飛び立った小牧基地
に逆戻りした。東京の防衛省から「引き返せ」という指示があったからである。

鈴木氏の重い口に代わって東電関係者は、「政府の有力者が『一民間企業の社長を自衛隊機に乗せ
るとは何事か』と怒り、それで引き返したと聞いています」と打ち明ける。

防衛省のスタッフの間で清水社長の輸送を決めたのに、北沢俊美防衛相の指示で送り返したというのである。
-------------------------------------------------------------------------------

さらに、記事の終わりの方では、東電関係者の証言として、すべて東電の責任にされているが、
実際には、官邸や経産省、民主党閣僚らの責任は他にももっとあるそうだ。
勝俣会長が事故調査委員会を設置しようとしたら、経産省が「こんな重大な時期に責任追及をして
いる場合か」とやめさせた。東電幹部の中には、調査委員会ができたら、「記者会見では言えなかった
本当のことを暴露する」と息巻いている人もいる。東電社内に設けられた東電・政府の統合本部には
官邸・経産省・防衛省など関係省庁のスタッフや民主党議員らが出入りし、野党の追及を恐れて
国会答弁をすり合わせたり、口裏合わせが行われているそうだ。


2011/04/29(金) 10:40:48 | URL | ブーメランでした(笑) #- [ 編集 ]
責任転嫁・無能・朝鮮帰化系内閣
567 :本当にあった怖い名無し :sage :2011/04/28(木) 08:09:55.33 (p)ID:NfMSI1l/0(3)
>>546

(ソース)
官房長官記者発表 平成23年3月
(p)http://www.kantei.go.jp/jp/tyoukanpress/201103/index.html
官房長官記者発表 平成23年4月
(p)http://www.kantei.go.jp/jp/tyoukanpress/201104/index.html

国会でのベントに対する発言まとめお願いします。

平成23年3月12日(土)午前2-内閣官房長官記者会見
(p)http://nettv.gov-online.go.jp/prg/prg4477.html

つづく

568 :本当にあった怖い名無し :sage :2011/04/28(木) 08:15:17.47 (p)ID:NfMSI1l/0(3)
>>567つづく

06:10~
【記者】
総理が原発を視察する地点で大気への作業は行われるのか?
それとも何時に作業を?
【枝野】
これは東電が技術的な点を含めて最終的な調整をする話では
ありますがこれを行う前にしっかりと国民の皆様に予めご報告
しなければならないということを東電のほうに要請というより
も指示を行った、・・・・
(つまり放出作業を首相視察まで待てと強く命令)
09:20~
【記者】
現地ではどのような視察を?
【枝野】
あのー、まさにあのー総理ぃは、あーこうしたあの技術を
含めて専門的な素養をお持ちでございます、・・・



569 :本当にあった怖い名無し :sage :2011/04/28(木) 08:17:38.77 (p)ID:NfMSI1l/0(3)
長いので全部引用できないけど、

炉心溶融を震災当日予測 応急措置まで半日も
2011/03/28 08:20 【共同通信】
(p)http://www.47news.jp/CN/201103/CN2011032701000673.html

与党関係者は「首相の視察でベント実施の手続きが遅れた」と言明。
政府当局者は「ベントで現場の首相を被ばくさせられない」との
判断が働き、現場作業にも影響が出たとの見方を示した。


577 :本当にあった怖い名無し :sage :2011/04/28(木) 11:12:15.47 ID:hXpBKaxS0
>>553
>東電社内に設けられた東電・政府の統合本部には
>官邸・経産省・防衛省など関係省庁のスタッフや民主党議員らが出入りし、野党の追及を恐れて
>国会答弁をすり合わせたり、口裏合わせが行われているそうだ。
口裏合わせの見返りはなにであるかも、記録しておくべきですな。



581 :本当にあった怖い名無し :sage :2011/04/28(木) 11:54:02.45 (p)ID:ntuVnEvP0(3)
見返りは無いだろうね。
民主党は電力総連や東京電力労組に支援を受けている政党だから、
この機に乗じての東京電力を乗っ取ることが最終目標。
冷戦時代に共産国が日本支配のために各種労組を全面支援したのと同じ。

今年(2011)は卯年で、福島第1原発事故。
そして、戦後の産業事故で最大の死傷者(死者458・CO中毒839)を出した
三井三池炭塵爆発事故も48年前の卯年(1963)の事故。

福島の事故が民主党という左翼の政権交代の混乱で深刻になったように、三池の事故もまた
血で血を洗う三池争議が収束して暫く経過して発生した大事故。
三池の事故は長いことサヨクは資本家が悪いと言い続けて来たが、今回はこの言い訳が通じるかな?



2011/04/29(金) 10:45:06 | URL | ブーメランでした(笑) #- [ 編集 ]
陛下は行動で示すからこそ尊敬されるのです。

比べるなんて非礼なことはしたくないですが、どっかの馬鹿総理とは天と地ほど違います。
2011/04/29(金) 10:57:35 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
日本国を想うご存在である、天皇陛下のありがたさを再認識させていただきました。
ありがとうございます
日本国、日本国民を想う元首が2671年も万世一系として続く奇跡の国が日本です。
マッカーサーも陛下と会見しそれを体験したに違いありません。
日本に生まれたことに本当に感謝します。
2011/04/29(金) 11:13:40 | URL | hero #- [ 編集 ]
どこかの国とは全く概念が違い過ぎる
ソウル支局長・黒田勝弘 「迷惑をかけない」日本人
2011.4.28 03:27
日本での大震災に際し、被災者たちの冷静で秩序ある姿が国際社会であらためて関心の対象になり、称賛された。阪神・淡路大震災の時もそうだった。とくに韓国人たちは、日本に近く、姿かたちもよく似ているためことさら「われわれと違って日本人はなぜ?」と思う。

 現地取材のある韓国人記者は「日本人はガマンせずもっと悲しんではどうか…」と書いていた。
韓国人にとって激しく悲しまない日本人は、もどかしく、じれったく、歯がゆいのだ。

 事故、事件を含め災難や悲劇に際しての韓国人の嘆き悲しみ方はことのほか激しい。
とくに家族の死にはあたりかまわず感情を爆発させ時には失神さえする。関係者など相手があるときは決まって食ってかかり、つかみかかり、もみ合いになる。

 「冷静な被災者」をめぐって韓国では、メディアはもちろん街の声を含めあらためて“日本人論”が盛んに語られた。筆者もたくさん問いかけられた。

 とりあえずは「韓国と違って日本は自然災害が多い。これは人間の力ではどうすることもできない。
誰の責任でもないし、誰かを非難するわけにもいかない。ひたすらガマンし、耐えるしかない。
日本人の災難観にはあきらめ、つまり“諦念”がある」などと答えたのだが、これでよかったかどうか。

韓国人を感心させた例のひとつに、何日かたって救助されたおばあさんの第一声だった「ご迷惑をおかけしてすみません」がある。命からがら助けられても「すみません」という他者への配慮が、いかにも日本人的であり、日本人の“美徳”として話題になった。

この件をふくめ、今回の韓国での日本人論のキーワードは「人に迷惑をかけない」になっていた。

 日本では昔からこれが家庭教育や学校教育の基礎になり、人々の人生訓にもなってきたというのだ。
秩序意識や感情の抑制はそのせいであり、とくに人前で泣いたりわめいたりしないのはそのためだという。

http://sankei.jp.msn.com/world/news/110428/kor11042803280001-n1.htm



2011/04/29(金) 11:19:38 | URL | 美徳の欠片も無い在日トンスリアン #- [ 編集 ]
コピペを批判する馬鹿左翼へ
参考になるものも多いぞ。
左翼のクダラナイ話などよりはよっぽどましだと思うな。
人の批判と詐術は左翼の常套手段。
馬鹿左翼がコピペを批判するのはオカシイだろう。
2011/04/29(金) 11:26:26 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
有難うございます
Coffe様 本日は先帝とその激動の時代を過ごされた先人の方々を讃え偲ぶ日にふさわしい ご投稿 誠に有難うございます。

本日はタイトルから 思わず涙が滲みでました。

連休前半は被災地への 応援へ赴かれるとのこと、どうかお気をつけて行ってらっしゃいませ。
2011/04/29(金) 11:28:45 | URL | 久智 #- [ 編集 ]
祝「昭和の日」
 昭和天皇の対極にいるのが、今の民主党政権です。保身と責任逃れしか頭にない。
2011/04/29(金) 11:43:01 | URL | ザック #- [ 編集 ]
日韓図書協定 衆院を通過 5月中に発効へ
日韓図書協定 衆院を通過 5月中に発効へ
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110428/plc11042813270012-n1.htm

【関連情報】【朝鮮儀軌引き渡し協定国会承認】
http://www.aixin.sakura.ne.jp/axbbs/kzsj/cscsgk.cgi

100年前の朝鮮が支那やロシアから借りていた巨額の借金を日本が肩代わりして財
政崩壊していた朝鮮を支那やロシアは引き取る意志は無く、政治的配慮から日本が併
合した。
その後には朝鮮総督府を設置した日本は朝鮮の産業、経済振興に莫大な資金を投入
して朝鮮人を支えた。 
朝鮮人は本国の日本に出稼ぎに来て北方領土や各地で炭鉱夫などの高収益の得ら
れるきつい労働作業を行った。  日本の植民地と成った朝鮮や台湾、満州が今日繁栄
できているのは全て日本が植民地振興の為に誠心誠意恵みを施してきたからである。
ただ朝鮮人は恩を仇で返す資質であるので、日本に対して謝罪と賠償を強要する、
このような振る舞いをする。
今後は渡した関連図書の高額買取要求や賠償金及び賠償金に100年分の利息を
要求して来るだろう。
従って、この日・韓図書協定は日本国民の総力を挙げて参議院にて否決するべき
である。 
尚、在日朝鮮人は先の大戦の終結で朝鮮や台湾が日本から離脱して帰るらなけ
れば成らなくなった朝鮮人の受け入れを朝鮮側で拒否した為に棄民となった、或いは
帰ったが働くとこも無く密航し再入国して来た者が多いい。 
2012年には韓国の皆兵制度で韓国籍
(北朝鮮籍は日本と国交が無い
ので韓国籍として外国人登録)2年間の兵役義務に就かなければ成らなくなる。
これで在日朝鮮人が再び日本に入国する理由が無くなる。永住外国人への選挙権
付与法案はこれを避けるための
方便である。

【経済・政治の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj.cgi
【経済・政治の掲示板】最新版タイトル一覧はこちらをクリックして下さい。
2011/04/29(金) 12:11:44 | URL | 愛信 #EBUSheBA [ 編集 ]
今日の文章の日本語は変だなw
愛国者ならもう少しマシな文章を書いて下さいよ。
2011/04/29(金) 12:35:33 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
昭和の日に思う
 coffeeさんが昭和天皇陛下とマッカーサーとの逸話を紹介されたので、私は終戦前夜における陛下のご聖断について記したいと思います。
 
 今の日本があるのは昭和天皇陛下のご聖断なしでは語れないと思います。

 迫水久常氏は大東亜戦争終結時に内閣書記官長(現在の内閣官房長官)をしており、終戦のための手続きや段取りのすべてを取りしまっていたと言われていますが、迫水氏は、昭和天皇陛下が終戦の決断をした昭和20年8月9日の御前会議のことを、次のように回想しています。

 「その日の真夜中、宮中の防空壕の中、天皇陛下の御前で戦争を終結させるか否かに関する、最後の御前会議が開かれました。そのとき、私は一番末席を占めさせていただいておりました。
 会議の席上、戦争を終結させるか否かについて、いろいろな論議がございました。が、最後に鈴木総理大臣が立って、天皇陛下に『陛下の思召しをうかがわせて下さいませ』とお願い申し上げたのでございます。
 天皇陛下は『それでは自分の意見を述べるが、みなの者は自分の意見に賛成してほしい』と仰せられました。時に昭和20年8月10日午前2時ごろのことでした。
 陛下は、体を少し前にお乗り出しになられまして『自分の考えは、先ほどの東郷外務大臣の意見と同様に、この戦争を無条件に終結することに賛成である』と仰せられたのであります。
 その瞬間、私は胸が締めつけられるようになって、両方の目から涙がほとばしり出て、机の上に置いた書類が雨のような跡を残したことを今でも覚えております。部屋は、たちまちのうちに号泣する声に満ちました。私も声をあげて泣いたのでございます。
 しかし、私は会議の進行係でございましたので、もし天皇陛下のお言葉がそれで終わるならば、会議を次の段階に移さなければならないと考えまして、ひそかに涙に曇った目をもって天皇陛下の方を拝しますと、陛下はじっと斜め上の方を、お見つめになっていらっしゃいました。そして白い手袋をおはめになった御手の親指を、眼鏡の裏にお入れになって、何回となく眼鏡の曇りをおぬぐいあそばされておられました。やがて白い手袋をおはめになった御手で、両頬をおぬぐいになりました。
 陛下御自身お泣き遊ばされていることを拝しました参列者一同、身も世もあらぬ気持でその時ひれ伏し泣くほかなかったのでございます。
 陛下は思いがけなくも『念のために理由を言っておく』とお言葉を続けられました。『自分の務めは、先祖から受けついで来た日本という国を、子孫に伝えることである。もし本土で戦争が始まって、本土決戦ということになったならば、日本国民はほとんど全部、死んでしまうだろう。そうすればこの日本の国を子孫に伝える方法はなくなってしまう。それゆえ、まことに耐えがたいことであり、忍びがたいことであるが、この戦争を止めようと思う。ここにいる皆のものは、その場合、自分がどうなるであろうと心配してくれるであろうが、自分はいかようになっても、ひとつもかまわない。この戦争を止めて、国民を一人でも多く救いたいという自分の意見に賛成してほしい』という主旨のことを、たどたどしく、途切れ途切れに、ほんとうに胸からしぼり出すようにして陛下は述べられたのであります。
 かくして、大東亜戦争は終わりました。すなわち大東亜戦争が終わったのは、天皇陛下が御自身の身命をお犠牲になさいまして、日本の国民を救い、日本国をお救いになられたのであります」(昭和44年1月7日、東京・日比谷公会堂での迫水氏の講演記録より)

 以前、書きました「民のかまど」の大御心が昭和天皇陛下にも今上陛下にも連綿と受け継がれていることをこの未曾有の大災害において強く感じることが出来ました。
2011/04/29(金) 12:38:59 | URL | Achilleus #qmQn1g4E [ 編集 ]
貞明様と先帝陛下

管見にして、貞明様と先帝陛下のエピソードを初めて知りました。
畏れ多くも先帝陛下に在らされては、敗戦の責任を負われ、お腹を召されるおつもりだったのですか。

何ともったいないお話でしょう。腹切るべき者は他におりますものを。。。

忝さに、今更ながら涙溢るる思いです。
2011/04/29(金) 13:02:41 | URL | John Doe The Passerby #- [ 編集 ]
国会を見ていて思うが、民主党はやる気がないな、真剣さなども勿論ない。
具体的な質問をしても、抽象的な答弁しかできないし、しない。
日本が予定どうり疲弊していくのを楽しんでいるかの印象すら受ける。
2011/04/29(金) 13:34:31 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
どさくさにまぎれ、外国人住民基本法を提出
どさくさにまぎれ、外国人住民基本法を提出
http://pressinfofriend.blogspot.com/2011/04/itokazui-keiko2007.html#crosscol
外国人住民基本法とは、闇法案全てを網羅集大成した法案で
まさしく日本人弾圧法案。外国人参政権だけでなく戦時賠償、
移民促進、三年在留で犯罪者も無罪放免、重国籍付与、
外国人が公務につく権利、政治家になる権利等、権利付与
のオンパレード。

http://www.youtube.com/watch?v=mvSQJTnol0Q&feature=player_embedded
(動画)
日・韓図書協定の可決が示す事は日本人社会の破壊者の
反日売国公明党が賛成に回れば外国人住民基本法案も可決
される。 この国を愛する1億2000万日本人は反日売国テレ
ビ局・マスコミの洗脳から目覚めて立ち上がって下さい。
【関連情報】
【有権者の皆様へお願い】は必ずお読み下さい。
http://www.aixin.jp/axbbs/ktr/chsk.cgi

【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。


2011/04/29(金) 14:23:43 | URL | 愛信 #EBUSheBA [ 編集 ]
現在もまだ13万人が避難所暮らしを続ける日本。
国家非常事態だ!
陛下は国民を心配しておられる・・・
こういうとき、政府の連中は何をしているのか?
まさか休暇中ということはあるまいな?
国家の大事に率先して役立ってもらいたい、政治家や官僚の方々も。
2011/04/29(金) 14:42:49 | URL | マントンガウリン #wpmRH4EQ [ 編集 ]
これからすべきこと
国民一人一人にできることは何か?

色々考えてたけど結論が出た!

それはこの国を強くするため頑張ること。

国家が強力で無ければ、苦しむ人だって助けられない。

苦しむ国民をこれから少しでも救うため、時間をかけてもいい、日本を超大国にしよう!
2011/04/29(金) 14:56:24 | URL | 24CI #- [ 編集 ]
在日記者が占領…毎日新聞佐賀支局の異常事態 2006/10/30

天皇陛下を愚弄した在日記者が集中砲火を浴びている。この事態を受けて調査すると、毎日新聞の 佐賀支局にはもう一人、在日記者がいることが判明した。いったい我が国の新聞社に何が起こって いるのか。【天皇・皇后両陛下 佐賀で大歓迎】 10月29日、佐賀を訪問された天皇・皇后両陛下は「全国豊かな海づくり大会」にご出席され、 有明海の干潟にムツゴロウの稚魚を放流された。式典では9月の台風13号で犠牲になった3人へ 哀悼のお言葉を捧げられるとともに、被災地で復興に取り組む人々へエールも送られた。被災者に とって両陛下のご来訪は、またとない励ましとなったろう。ところが、このご来訪に関して、 毎日新聞佐賀支局の朴鐘珠が「予算のムダだ」と知事に噛み付いた記者会見の映像がYouTubeに アップされ、波紋を広げている。両陛下を呼び捨てにして憚らない記者は在日3世だ。 県庁の記者クラブを占有する取材者の中に、この様な売国奴が含まれていることに怒りを禁じ得ない。この記者は原発絡みでも知事を罵倒するなど筋金入りの反日記者で更に、同和利権とも密接につながり、佐同教(=佐賀県人権・同和教育研究協議会)の講師として単独講演会を行っている。我が国で最も危険なのが、人権擁護法案の陰謀に見られる在日利権と同和利権の共同戦線だ。

2011/04/29(金) 15:00:03 | URL | 問題 #WV4V227M [ 編集 ]
天皇陛下は皇室の有価証券等全ての財産をマッカーサー元帥に差し出しこれを使って国民に衣食住を提供する足しにして欲しいとも願い出たそうです。泣けました。
2011/04/29(金) 15:00:54 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
昭和天皇とマッカーサーの会見を通訳官が証言
昭和天皇とマッカーサーの会見を通訳官が証言
http://www.youtube.com/watch?v=inE1DSH0jrk
昭和天皇の広島巡幸_1947.S22.12.7_背景に原爆ドーム
http://www.youtube.com/watch?v=3iYTW3iTces
2011/04/29(金) 15:04:39 | URL | 桜花ロケット #WkFKWbqY [ 編集 ]
日本の問題
国体護持。その障害となるのが不逞朝鮮人である。

在日朝鮮人の問題は人種差別の問題ではない。

朝鮮学校は筋がね入りの反日戦士を育てる。

幼いころから、家庭や学校で反日洗脳教育を受けると、日本社会をそうしたフレームワークでしか認識できない人間になる。

この国に居ながら、国や国民と一体感を感じることも無く、コミュニティーさえも破壊や憎悪の対象としか見ない偽日本人を作る。

その構造を朝鮮学校と在日達は受け継ぎ、増幅させている。

これをあと100年放置すれば、国体も危なくなる。朝鮮学校は許しがたい。
2011/04/29(金) 15:38:41 | URL | にょん #- [ 編集 ]
徳山物産
徳山物産の代表者は洪性翊(ホン ソンイク)。
最近、キムチのCMをバンバンTVに出している。
http://www.panga.co.jp/media/media_1.htmTV局もスポンサーには弱い。
パチンコ以外にも在日企業が育ちつつある。
TVが在日の問題をセンセーショナルに扱わない傾向にあるのは、人権だけじゃなく広告費の話がからんでいる。
金というのは、社会を変える圧倒的なパワーだ。
それは機関銃を持った兵士のように社会を変える力を持つ。
2011/04/29(金) 15:52:25 | URL | Lipo #- [ 編集 ]
核廃絶運動に地震の被災者を混ぜ込むのはいくらなんでもまずいでしょ
コメントで、お名前を名乗られていない方が何人かいるようです。
本名ではなくていいので、是非とも名乗って下さいね。

ダグラス・マッカーサーが解任されたのは、朝鮮半島への核攻撃論ではなく、人殺し作戦を無視して、食糧支援の水増し行為だったということか。

この頃の話に、GHQが仮名漢字撲滅運動を実行に移そうとしたことがあったが、中止になったと言うのもあった。
GHQは日本の民衆が無知だったから、一部の人間の暴走を止められなかったからだと考えていた。
そこで、日本の民衆に、実用語のテストを受けさせ、サンプルを取った。
GHQの期待した「ほとんどが零点」という結果とは裏腹に、民衆は好成績を修めていたのだ。
この結果には、ローマ字推進派の学者も心を押され、現行維持派の学者とともに、仮名漢字の維持をGHQに上申したという。
確かそんな話だったですよね。
勘違いも混ざっているかもしれないが、その点は大目によろしく。

さて、今朝の朝刊で「国連で核廃絶を叫ぶ」団体に、国連から奇妙な依頼が来ているようです。

高校生平和大使 被災地からも 長崎の実行委
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/239502

■感謝と支援要請、世界に発信へ

 トウホクの声を世界へ-長崎市の市民団体「ながさき平和大集会実行委員会」は28日、核兵器廃絶と平和を訴える署名をスイスの国連欧州本部に届ける「高校生平和大使」に、東日本大震災で被災した宮城、岩手、福島の東北3県から高校生2人を選ぶと発表した。被災地への国際的な支援に対する感謝のメッセージと今後の支援要請を全世界に向け発信する。

 実行委によると、国連側から「被災地の状況を伝えてほしい」と打診があり、被災地の高校生の募集を決定。例年派遣は5~6人だが、今年は東北地方を加えた10人程度を選出する方針。

 平和大使は14年目。8月17~24日にスイスなどを訪問し「高校生1万人署名」を国連欧州本部に届けてスピーチする。選考会は5月から福岡、長崎、大分、熊本各県で開くほか、被災地でも実施する方向で検討している。福岡県庁で会見した派遣責任者の平野伸人さん(64)は「長崎、広島の被爆地の願いと東北の震災の実態を伝え、国際社会の連帯につなげたい」と話した。

 福岡の選考会は5月8日午後1時、福岡市中央区天神のアクロス福岡で小論文と面接を実施。住所、氏名、高校名、連絡先を明記し、長崎市の平和活動支援センターまでファクス=095(822)5253=などで申し込む。同センターの電話番号は、ファクスと同じで平日のみの対応。

=2011/04/29付 西日本新聞朝刊=


核廃絶の団体と日本に対して出鱈目な要求をする国連が手を結んで、東北地方の大地震の被災地の高校生を招くですって。
彼らのやっていることが理解できない。
ていうか、核廃絶の団体も応じるなよ。
核廃絶の団体と一緒にやるくらいなら、霊友会の事務所にでもオファーしろよ。

この言葉の意味がわかる人は、答えを書いても構わないから。
あの核廃絶の団体は、毎年国連に行っては、
歓迎を受けているけど、実は偽装工作だったりする。
なぜなら、核武装している国家にとって、都合がいいからに決まっているじゃないの。
だって、外交の発言力が増すし、核でどこかの国が先制攻撃をしたら、カウンターを送ることもできるから、核による先制攻撃をさせないという効能がある。
ロシアが北方領土から、離れないのは、日本が核を持たないから、発言力の差を示せる材料ってなわけ。

国連の会議の場で、日本(ごく一部の人間)が核廃絶を叫ぶことで、日本の国際的発言力が弱まるというのに期待している国があるというわけ。
だから、国際会議の場で、韓国が柚子を自分達の言葉に置き換えてしまったというわけだ。

以前、核廃絶の裏側についてのコメントを書いていたので、再掲載しよう。

産経新聞の核兵器アンケートの核廃絶派は突っ込みどころ満載!!
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4081.html

核廃絶論は日本を破滅させるための偽装工作

ヨーロッパの国連欧州本部で、高校生を連れてって、「核廃絶」を言わせるのあるけど、表向きは、国の軍縮担当の代表は好意的に受け取っているけど、裏では、核兵器を減らそうなんて、考えていない。
むしろ、核廃絶論を虚仮にしていると言った方がいいかな。
だって、核武装することで、政治的に、外交的に圧力をかけて、自国の有利な方向へ進められるから。
つまり、日本(のごく一部)が核廃絶を声高に言うことで、日本の政治的、外交的発言力が落ちて、相手国の有利な状況になれるということを意味する。
それを悟られないように、国連にいる国の代表が、好意的に受け取っているというわけ。

これは、単なる仮説にすぎないが、何だか現実味を帯びている感じがする。

核廃絶論が多くの国民の意見というのは、ごく一部の被爆者と大半の被爆者団体、反核平和団体、大半のマスコミ、今の政府だけが思っている認識である。


そういえば、この手の記事をよく載せている長崎新聞も書いていないな……。
福岡の話だったからなのだろう。
2011/04/29(金) 15:53:34 | URL | 高さ制限1m #- [ 編集 ]
朝鮮学校は廃止しかない
アメリカ(中国、ロシア、フランス)で朝鮮学校が許されるか? アメリカを否定し、しかもその根拠が嘘の上に嘘を重ね、ありもしないことでアメリカ人に謝罪を要求し、アメリカを朝鮮化することが目標で、そのための基地外を大量生産することが目的なのである。

絶対にありえません。

所が、日本では許されている。パチンコ屋と朝鮮学校は廃止しろ!


2011/04/29(金) 16:03:44 | URL | 新日本人 #ra/cUsDQ [ 編集 ]
War Guilt Information Program
サヨク・サヨクメディア・日教組など反日日本人が生まれた根本原因を辿っていくと、GHQ占領政策よる

戦争犯罪宣伝計画 
WGIP(War Guilt Information Program)
「日本人に戦争についての罪悪感を植えつける洗脳計画」
に辿りつく。

WGIPは、大東亜戦争の終結後、日本を占領統治した連合国総司令部(GHQ)によって遂行された洗脳政策であり、その目的は戦争に対する一方的な贖罪意識を日本人に植え付けることにあった。
これによって、アメリカ側の戦争責任を隠蔽するとともに、日本が二度とアメリカに対抗できないよう、日本人の精神を骨抜きにすることを目論んだのである
http://blog.livedoor.jp/rainbow_drop777/archives/50647370.html
2011/04/29(金) 16:21:37 | URL | 文太 #- [ 編集 ]

旧日本軍の九九式軽機関銃
http://www.youtube.com/watch?v=92L4G6n1LXA&feature=related

カラシニコフAK47の弾丸と互換性があるとは知らなかった。
2011/04/29(金) 16:29:17 | URL | もみもみ銃 #- [ 編集 ]
お言葉
天皇陛下から東北地方太平洋沖地震被災者へのビデオメッセージ
http://www.youtube.com/watch?v=Tpk_lM4jXaM
2011/04/29(金) 16:43:37 | URL | 善玉菌 #- [ 編集 ]
国体護持
2011/04/29(金) 16:53:08 | URL | cable #- [ 編集 ]
【第62回小沢一郎政経フォーラム】開催延期について
【第62回小沢一郎政経フォーラム】開催延期について



4月27日に予定しておりました「第62回小沢一郎政経フォーラム」につきましては、東日本大震災による影響等諸情勢に鑑み、開催を延期させていただくことといたしました。

ご来場予定であった皆様方、また、関係者の皆様方には多大なるご迷惑をお掛けいたしますこと、謹んで深くお詫び申し上げます。

開催の期日が決まりましたら、改めてご案内させていただきますので、何卒ご理解賜りますよう心よりお願い申し上げます。



小沢一郎政経研究会

衆議院議員小沢一郎事務所
2011/04/29(金) 17:15:47 | URL | ぶさよでいっく #8lhrAXT. [ 編集 ]
私の大好きなブログを紹介させていただきます。
伊勢ー白山 道

http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou

今日は、「昭和の日」です。そして、東日本大震災から50日目です。
多くの方々が肉体から魂が離れた時間帯を観ますと、本当は今日が霊的な49日だと私は感じています。
死者にとっては、今日が大切な区切りです。
この区切りが昭和天皇の日であることに、大きな神意を感じます。
昭和天皇が逝去された時、私の脳内には
「われ、国の柱と成る」
という言葉が響いていたのを、今でも覚えています。

戦後の日本の平和と繁栄は、昭和天皇の存在なしには有り得ませんでした。
表には出ない日本の危機も、昭和天皇とアメリカの関係により救われていました。
また、これが出来るほどに、昭和天皇は当時の政治からも尊重され大切にされていました。
昭和天皇ほど、酸いも甘いも噛みしめた天皇はいません。
多くの日本人の「死」と「繁栄」という二極面に関わられました。
この働きを観ますと、まさに大国主神(オオクニヌシのかみ)だったと言えます。
黄泉の国(ヨミ:死後の国)と、この世での繁栄を司る神様です。
この縁で、昭和天皇が亡くなられた時の総理大臣は、出雲地方に縁する総理だったとも言えます。
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/d/20100915
多くの被災者の魂は今日、昭和天皇により導かれて次の世界へとすみやかに行かれることでしょう。
日本の上で産まれ、日本の上で死ねるとは、本当は幸福なことなのです。
大きな龍の背中に乗って帰るのです。

ここしばらくは、青森の八戸ー水戸ー戸隠、を結んだ大三角形が気に成ります。大地の動きに注意です。
最初に、「八つの戸」が気になり、戸ビラが続く感じです。日本の地名とは、不思議な名称です。
歴史の偶然が重なり名前が付けられ、その位置が日本列島上では絶妙な等間隔を配置しています。

天皇陛下の被災地への御訪問により、かなり空気が好転しています。
昭和天皇から厳しく育てられた今上陛下は、昭和天皇からも絶大な信頼をされていました。
昭和天皇は、陛下を直接にお褒めになることはなかったと思いますが、
昭和天皇が受けた陛下のご誕生時の天からの啓示や、
陰で陛下をお褒めになられていたのを側近は聞いていると感じます。
天皇陛下が即位された時に、伊勢神宮の神田では新種のお米「イセヒカリ」が発見されています。
植物の突然変異とは、滅多なことでは自然界では発生しません。
まさに天から祝福された御方です。
この大災難も、国内経済を再興させる起爆剤と成るでしょう。
外需よりも、これからは国内の充実を図る時の始まりです。

生かして頂いて ありがとう御座位ます

2011/04/29(金) 17:19:27 | URL | もえ #RaJW5m0Q [ 編集 ]
私の大好きなブログを紹介させていただきます。
日本が好きなだけなんだよ

http://koramu2.blog59.fc2.com/

天皇家滅べば日本も滅ぶ


・天皇家と日本を守る不思議な力
・悠仁親王殿下の御誕生にまつわる吉兆・瑞兆  まとめ
・天皇陛下の外交上の権威
・日本人は古代ユダヤ人(ヘブライ人)の末裔なのか
・日本の国体と日本人のアイデンティティー
・皇室と日本の国体の意義
・聖書で預言されたハルマゲドンは日本で起こる?!
・反日勢力・反日マスコミの最終目標は万世一系の皇統の断絶
・万世一系の皇室を守ることは日本人の責務
・悠仁天皇と日本の未来
2011/04/29(金) 17:26:07 | URL | もえ #RaJW5m0Q [ 編集 ]
天皇制度は、世界トップ2の一人である天皇陛下がいてはじめて成立し得る物で、天皇陛下がいない日本は、おそらく三流国でしょう。
ここは外交官1000人分の皇室外交を捨ててまであえて廃止する必要はないかと思うんですが。
もっと言えば、世界最古にして最後である皇帝を自ら捨てることなど恐れ多くて出来ないとは思いませんか?
ついでではありますが、今上陛下の皇太子時代に、個人的に良い話だと思うエピソードがあるので紹介させていただきます。
当時のタイ国王は、山奥のある部族の栄養不足に頭を抱えており、魚に詳しく学者でもあった陛下は、飼育が簡単に出来る「ティラピア」の飼育を薦めました。タイの国民はそれを手塩にかけて育て、その部族の栄養状態は見る見るうちに改善されました。それどころか、隣の隣の国のバングラデシュにも食糧支援としてティラピアを贈呈し、結果的に2国の栄養状態を改善したことになります。この話に感動した華僑(中国系の移民)の人はそのティラピアには、天皇陛下のお名前から取って「仁魚」と名づけられたそうです。
天皇というものには、「世界で最高峰の権威」があり、「最古にして最後の皇帝」で、「独裁者防止機能」や「権力のバックアップ機能」があり、「軍事力としての抑止力」がある。個人個人においても、外交能力や人格も良好。
で、どれだけこの皇室や宮内庁に税金を使っているかというと、年間、国民一人当たり「200円」月々なら17円弱。安いか高いかと見るかは個人の主観ですからとやかく言えるわけではないですが、決して金では買えないもので、しかも世界に誇れるものだということは覚えておいて欲しいですね。
2011/04/29(金) 17:26:44 | URL | ぶさよでいっく #mpWV5.9k [ 編集 ]
twitterで日の丸アイコンつけてる連中が、そろいもそろって
デマを拡散しまくる情弱ばかりだったり
それを指摘されても、自分の間違いを認めるどころか
相手をサヨク在日認定するような、子供じみた連中ばかりだったり
自分がツイートした情報がデマだと発覚しても、訂正もせずに
また新たなデマを拡散し続ける、学習能力のない知障ばかりなのは
一体どうしてなぜなんだぜ?
もしや、連中こそが、日本の国旗のイメージを下げようと
ネットで日々活動している「工作員」というやつなのか?

2011/04/29(金) 17:32:16 | URL | ぶさよでいっく #sjGcWvYE [ 編集 ]
Meet John Doughboy (1941)
http://www.youtube.com/watch?v=vLm0lSZU-5U

日米開戦直前のころの米国アニメ。
イギリスのスピットファイア戦闘機を茶化しているのが面白いです。
ルーズベルトやチャーチルの陰謀がなければ、米国と日本が戦争することはなかったのに。
歴史を悔やんでもしかたありませんが、日米戦争がなければ、日本はアジアの覇権国家、超大国となっていたでしょう。
2011/04/29(金) 17:39:24 | URL | 88 #- [ 編集 ]
無題
ウィリアム王子の結婚式関連の番組がBS1で始まりました。皇太子ご夫妻がご出席を見合わされたのは今のご時世、致し方ないですね。特に雅子さまはただでさえ世論が味方についているとはいえないお方なので、残念ですが行かなくて正解です。

もう一つ、今日と明日はフジの中継で女子フィギュアスケート世界選手権がありますね。キムヨナあげの真央さげが顕著なフジでしたが、今回はどうでしょうか。
2011/04/29(金) 17:59:56 | URL | 通行人 #- [ 編集 ]
私の大好きなブログを紹介させていただきます。
伊勢ー白山 道

http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/d/20100915

中国の首都である北京とは、大陸の地下に流れる大きな「地磁気のパイプライン」(レイラインとも言えます)により日本と繋がっています。
日本列島に最初に接続する場所が、出雲というのも興味深いです。
太古からの中国大陸との交流の遺跡が見られる場所でもあり、信仰の重要な場所でもあります。

出雲と言えば、天皇陛下が交代する時の総理大臣は、出雲地方の出身者であることが2回も重なる偶然も起こっています。
大正天皇が崩御(ほうぎょ)された時は、島根県出身の若槻総理。昭和天皇の時は、同じく島根の竹下総理大臣でした。

神話では、出雲は黄泉の国(よみのくに:死をつかさどる国。スサノオの国)とされていますが、まさしく現実界への反映とも一致しています。

興味深いのは、出雲と近い山口県選出の安倍元総理の交代です。任期途中での急な病気に成られたのは、
平成の時代がまだまだ継続する神意が有ったからだとも霊的には言えます。
神話の機能が厳格に発動していますので、平成が継続するためには出雲地方に縁ある総理は、まだ時期では無かったと解釈が出来ます。

私は今上天皇(きんじょうてんのう:今の陛下)には、まだまだ長生きをされて欲しいと思います。
ただ、神話(日本神界)が機能するがゆえに、時期が来れば強制的に出雲と縁ある総理が選出されて、天皇陛下を送る任務を果たすかも知れませんね。

日本の神話は、いまだに現実的な機能をする畏怖すべき神示です。
ウサギがワニをダマして海を渡ろうとし、ワニを海に並ばせた時(海底トンネル)の神話の転写は、どんな展開で現実界に起こるのでしょうか。。。

2011/04/29(金) 18:00:30 | URL | もえ #RaJW5m0Q [ 編集 ]
米国で奴らの気象兵器が炸裂 原発3基停止
米国で国際金融資本の連中が原発を狙った気象兵器による攻撃を仕掛けたようだ。

米南部の竜巻で72人死亡、アラバマ州の原発3基停止
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-20872920110428

米南部の竜巻による死者300人超に、原発が電源喪失で停止
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-20886920110429

日本でも、先日、柏と取手で竜巻被害があったばかり。
こんなことは偶然続くものじゃない。
奴らは地震兵器だけでなく気象兵器も持っている。
それで市場をかく乱させ、望みの利益を得ている。
奴らは戦争と災害から最大の利益を得るこの世の豚だ!

v-56v-56v-56v-56v-56v-56
v-56v-56v-56v-56v-56v-56
v-56v-56v-56v-56v-56v-56
v-56v-56v-56v-56v-56v-56

米軍の天候制御技術:「敵国の経済を破壊する気象兵器」
http://wiredvision.jp/news/200803/2008030522.html
「初の軍事利用となった1967年の極秘の気象調節作戦『Operation Popeye』では、降雨量を増やしてホーチミンルートを断つのに役立てる目的で使われた。Operation Popeyeは1967年3月から1972年7月まで行なわれた。モンスーン・シーズンを延長させることに成功し、1971年に北ベトナム国土の1割を覆うほどの被害を出した大洪水の原因となったという意見もある。」

2008年1月に情報自由法を通じて公開された、米国海軍の空中戦兵器部門『China Lake』の非虐殺兵器戦争に関する研究提案書
http://cryptome.org/weather-war.pdf
「気象の調節は、かつてベトナムで、特に北ベトナムから南ベトナムへの人員や物資の移動を妨害する目的で利用され、成功を収めた。」
2011/04/29(金) 18:39:21 | URL | サルマン #37ur3VDY [ 編集 ]
2011/04/29(金) 19:29:19 | URL | 平和 #W6C6lnyk [ 編集 ]
小佐古参与が辞意表明=政府の原発対応批判
小佐古参与が辞意表明=政府の原発対応批判
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2011042900371
地震の発生で原発は緊急停止していたのに1号炉の爆発まで
の時間が早すぎる。 地震発生前から1号炉の冷却水が激減
していたのも、外部電源供給路の送電線鉄塔の倒壊もアメリ
カより提供された冷却剤(重水:中性子の飛散を抑制するので
原子炉の発熱を抑えられる)の拒否も直前の韓首相の1号炉
の視察も全て1号炉が爆発する主な要因となっている。

【被災者応援情報の掲示板】最新版
http://www.aixin.sakura.ne.jp/axths/jht/jht1.cgi
【被災者応援情報の掲示板】最新版タイトル一覧はこちらをクリックして下さい。

ps:
●小沢一郎の嘘、私なら天皇陛下に命令できる
習近平氏の謁見実現

●韓直人の嘘、私なら皇室の宝物もち出すことができる。
日・韓図書協定

●鳩山由紀夫の嘘、私なら米軍基地を県外へできる。
移転計画が頓挫

反日売国テレビ局・マスコミが隠蔽するので反日売国行為を
多くの国民は知らない。
2011/04/29(金) 20:18:21 | URL | 愛信 #EBUSheBA [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/04/29(金) 20:33:16 | | # [ 編集 ]
アメリカは絶対に衰退する。
その時、日本は中国の属国になるのか・・
そんなのは嫌でしょう。
日本は天皇を中心とした強力な国家体制を築き、核武装を成し遂げ、真の独立国になるべきです。
2011/04/29(金) 20:45:57 | URL | 芋虫 #- [ 編集 ]
核がなければ、日本は中国と米国の間で取引される駒でしかなくなる。
日本の核開発に賛成です。
2011/04/29(金) 20:48:44 | URL | 輪転機 #- [ 編集 ]
皇室を守ろう。
かつて満州重工業の総裁であった鮎川義介氏が、ドイツを訪れてヒトラーに面会した時のことである。ヒトラーは鮎川氏に対し、次のような意味のことを語ったという。

「貴方の国が如何に努めてみても、我がドイツのような工作機械は作れないだろう。しかし、ドイツがどうしても日本にまね出来ないものがある。それは貴方の国の万世一系の皇統である。これはドイツが100年試みても、500年間頑張っても出来ない。大切にせねば駄目ですよ……」

これはヒトラーが、日本の天皇を崇敬しているというより、君民一体の理想的な国家形態を伝統的に継承している日本に対して、率直に敬意の気持ちを表わしたものであろう。

「君主政治」を完全に近い形で実現している国は、当時では日本だけであった。外国、とくにヨーロッパの王朝の場合、国王はたいてい飾り物的な意味合いが強かった。また国王は往々にして圧政をしき、国民と対立関係にあった。しかし日本の場合、天皇は国民を慈しみ、国民は天皇を敬愛するという、欧米人にとっては甚だうらやましい関係が、ごく自然な形で成り立っていたのである。

皇室、それが他国にないものであり、日本の強みの源泉になっているものならば、そして他国や日本の中の在外人が無くしたいと思うものであればあるほど、日本人としては守り抜かねばならないものと自然に思う。

日本から皇室を無くしたい者は多い。けれどもそれは、皇室が日本人に、有象無象の他国人にはない、特別な力を与える社会的メカニズムとして重要だと分析しているが故に、日本弱体化を目的として、それをターゲットにしているのでしょう。
2011/04/29(金) 21:03:25 | URL | もんじゅを守れ! #- [ 編集 ]
原発推進論も廃止論も歪な構造だったとは……
自民党で反原発の立場にいる河野太郎衆院議員が記者会見を行い「原子力は利権だ」と非難したそうです。

「日本の原子力は全体が利権になっている!」河野太郎議員会見
http://news.livedoor.com/article/detail/5525056/

原子力発電を推し進めてきた自民党の中で、反原発を叫んできた河野太郎議員が、自由報道協会主催で会見を開いた。利権の裏側を熟知したベテラン議員が癒着の現状を生生しく語り、原子力からの脱却、2050年までに再生可能エネルギー100%の実現を訴えた。

反核燃料サイクル
河野太郎:私の紹介に「反原発」とあったが、正式には「反核燃料サイクル」なんです。核燃料サイクルとは、原子炉でウランを燃やすと、使用済み核燃料が出ます。これを再処理すると、プルトニウムが取り出され、高レベル放射性廃棄物が残ります。このプルトニウムを高速増殖炉で燃やすと、投入したプルトニウム以上のプルトニウムを取り出しながら発電できるので、日本の電力は1000年、2000年でも大丈夫という触れ込みです。「それはすばらしい」と思っていたが、現実にはそうではない。

1970年には30年後には高速増殖炉ができると言っていた。30年経って見たら、もんじゅが事故を起こし、止まっている。政府は、高速増殖炉政府が2050年まではできないといっているが、(2050年までにできるかも)怪しい。

高速増殖炉がないのに、プルトニウムばかりがたまっている今の状況をどう説明するのか、隣の北朝鮮がプルトニウムを10キロ、人によっては50キロ持っていると大騒ぎしているが、日本が保有しているプルトニウムは40トンを超える。北朝鮮の1000倍持っている。このプルトニウムはどうするのか。高速増殖炉がないのに、六ヶ所村の再処理施設が稼動すれば毎年何トンものプルトニウムが出る。燃やす施設が無いのにプルトニウムを取り出すことに何の意味がある?という問いに対して、合理的な説明は全くない。

核のゴミをどこにどう処分するのか、日本では決まってない。地層処分するというが、これほど地震の多い日本で、地震がない、火山がない、地下水に影響を与えないというところを探せるのか?数百年管理できるのか?この問いに対しても、「これから探します、探すんです!」という精神論で返してくる。

プルトニウムをプルサーマルで燃やすというが、プルサーマルというのは、ウランを9、プルトニウムを1で混ぜた原料を燃やすこと。ウラン資源の再利用です!と言うが、ウラン燃料を1割削減するだけ。地球上のウランはあと70年で掘りつくされると言われている。つまりこのプルサーマルとは、70年でなくなる資源を77年に延ばす効果しかない。そこに何十兆円もかけるのか? そのお金でウラン鉱山を買ったほうが安い。

なぜ、こんな状況なのに六ヶ所村の再処理工場を稼動させるのかというと、福島の第2原発を始めとする何箇所かの原発の使用済み核燃料プールがいっぱいになってしまうからだ。いっぱいになると、原子炉を止めなくてはいけない。それは電力会社にとって大きな損失だ。六ヶ所村の再処理工場の原材料プールに移すことによって、原発のプールをカラに戻し、発電を続けたいという思惑だ。ところが、受け入れる青森県は「ウチはゴミ捨て場じゃありません、使用済み核燃料を持ってくるということは、再処理施設は稼動するんですね?稼動させてくださいよ。」という要求をした。そして再処理工場でアクティブ試験をやりました。アクティブ試験というのは、実際にプルトニウムを使ってやる試験のこと。これをやって、施設内部にプルトニウムが沢山付着してしまった。これを今から解体しても2兆かかる。
と、言うように、日本の核燃料サイクルにはおかしなところが沢山あり、だれも合理的に説明できない。高速増殖炉が経済的にも合理的なものになるまでは、使用済み核燃料を再処理してプルトニウムを取り出すべきではないとずっと言ってきた。ゴミ捨て場もきまらないのだから、少なくともゴミを出す原発を増やすべきではない。

福島の事故のあとは政治の意志として、新規立地はやらない、危険な原発は止める。安全性の再確認をきちんとやる。これが必要だ。新規立地をやらなければ、原発の耐用年数は40年のため、2050年には全ての原子炉が廃炉になる。そうやってだんだんと原発が無くなっていく過程で、一つは、合理的な省エネをしっかりやる。電球をLEDにするとか、消費電力の少ない家電に取り替えるとか。もう一つは、原子炉が無くなる2050年には、日本は再生可能エネルギー100%でやろうという政治的目標を掲げて、研究の支援や、電力の買取制度など、政治が旗振りをして行くことで、世の中をそちらに向けねばならない。それで足りなければ、最もクリーンな天然ガスを中継ぎに使っていくべきだと考えている。

これまで、電力会社、電気事業者連合会、経済産業省がとにかく原子力の利権を守ろうとマスコミを巻き込んで、「原子力は大事なんだ、安全なんだ」というプロモーションをやってきた。テレビも経営が苦しいのはわかるが、だからと言って、広告宣伝費で心まで売ってしまうのはマスコミとしてどうなのか。公益企業で地域独占なのだから、なぜ今、広告をする必要があるのか、東電の賠償金をどうするかと議論しているときに、「節電しよう」というCMを平気で流しているTV局には考えてもらわないといけない。

質疑応答
Q:なぜ、合理的に説明できない原子力発電が推進されてきたのか?

日本の原子力は全体が利権になっている。電力会社はとにかく地域独占を崩されたくない、送電と発電の一体化を維持したい。それを守ってくれる経済産業省の意向を汲む、天下りをどんどん受け入れる。経済産業省にしてみれば、前任者のやってきたことを否定できずに来た。原子力、核、放射線と名前の付いた公益法人、独立行政法人、山ほどある。そこにお金を上手く回して天下りさせる。電力会社も広告宣伝費で協力金を撒いてきた。自民党も献金を受け、パーティ券を買ってもらった。民主党は電力会社の労働組合に票を集めてもらっている。学会も電力会社から研究開発費をもらい、就職先を用意してもらってきた。さらに政府の意向に沿った発言をしていると、審議会のメンバーに入れてもらえる。マスコミは広告宣伝費をたくさんもらって、原子力政策の批判はしない。みんなが黙っていれば、おいしいものがたくさんある。そういう状況が続いてきた。

Q:なぜ東京電力は送電と発電の分離をかたくなに拒んで来たのか

送電と発電が別になると、誰でも送電線を使えるようになる。そうなると、東電は競争が生まれ独占が崩れることを恐れている。

Q:再生可能エネルギー発電、日本の風土に適したものは?

立ち上がりが早いのは風力、洋上風力などは、被災地でも可能性がある。太陽光発電も砂漠並には行かないがそれなりに有効、地熱発電もあるが、温泉業者の反発によって、なかなか知事の許可が下りない。国立公園の中に作るのは環境省から注文が付くから景観に配慮が必要になる。小水力、バイオマスなど、ありとあらゆる可能性を排除せず、足して100%を目指せばいい。

Q:自民党の歴代政権が原発を推進してきたが今回の事故後に、反省、謝罪を聞いたことがない。そんな自民党に未来はないのでは?

自民党はこれまで原子力推進を捻じ曲げてきた責任がある。自民党がやってきたおかしなところ、保安院が経済産業省の下にあるなど考えられない。カルチャーがおかしい。環境関連の法令も、自治体へのバラマキもおかしい。自民党が今までやってきたことは間違いだったと、謝るところは謝らないと。立ち止まって考えないと、自民党に未来はないと私も思います。

------------------
歴代政府が推し進めてきた原子力行政は利権まみれの歪んだものだった。今回の事故を契機に見直さねばならないことがが山積している。原子力から再生可能エネルギーへのシフトは、世界中で考えなければいけない議題だろう。それと同時に再生可能エネルギーが利権になり、癒着が生まれ、天下りの温床になる事はないのだろうか?どんな形であれ、発電所には広大な土地が必要で、そこで雇用が生まれる。行政から補助金が出るとなれば、役人と仲良くしたいと思うのが人間というものだ。クリーンなエネルギーの推進も大切だが、クリーンな政治の推進も合わせてお願いしたい。


以前、石原都知事が会見で、「原発は廃止できっこない」と話していたが、一体どちらを信じたらいいのだろうか。
ポスト原発のエネルギー確保論には、見えないところもあるし、逆に原発を建設したらしたで、保守点検などはどうするのだろうか。

歪な構造が問題を難解なものになっているようだ。
歪な構造を解くには、それなりの知識も必要なのだろう。
2011/04/29(金) 21:31:12 | URL | 高さ制限1m #- [ 編集 ]
2011/04/29(金) 21:33:34 | URL | ケムールZ #- [ 編集 ]
>2011/04/29(金) 05:59:35 | URL | フジ #qbIq4rIg
=2011/04/29(金) 06:01:58 | URL | フジ #qbIq4rIg
=2011/04/29(金) 12:35:33 | URL | 某ゲスト
=2011/04/29(金) 17:15:47 | URL | ぶさよでいっく #8lhrAXT.
=2011/04/29(金) 17:26:44 | URL | ぶさよでいっく #mpWV5.9k
=2011/04/29(金) 17:32:16 | URL | ぶさよでいっく #sjGcWvYE
=2011/04/29(金) 18:39:21 | URL | サルマン #37ur3VDY

= SHIN

まだ分かってないみたいですけど、あなたのコメなんて誰も読んでませんよ。
ハンネ変えればべつじんだぁーとかバカなんでしょうかねこの反日朝鮮人は。

今更保守偽装なんかしても無駄ですよアホなんですか?
あなたときたら多重ハンネがバレると別人のフリ、串を焼かれると書き込み数を
減らしてほとぼりが冷めるのを待ち、
「あいつはアク禁されてるから今いる工作員は別人です」、
それでも追及を逃れられないと分かると今度は保守偽装。
いつもいつもやる事が全く同じですね。
普段の書き込みも毎回同じ、ワンパターンな事しか言わない所を見ると、
SHINさんの大脳は細胞が一個か二個しかないのでしょうか。

朝から晩までネットで遊んでる暇があったら、早く帰国準備した方がいいですよ。
あと8ヶ月位しかないですよ?
もうお前が何を泣き叫ぼうとどうにもならないから。

ま、あなたは既に帰国する覚悟を決めてるんでしょうけどね。
まさか生活基盤云々は言い出さないでしょうね。
生活保護は「生活基盤が無い」という証拠に他ならないんですよ?
さようならSHINさん、韓国へ帰ってもお元気で!



生きていられたらね。
2011/04/29(金) 21:34:43 | URL | shin発狂 #I2drkH2. [ 編集 ]
やっぱり役にたたないどころか邪魔して帰ったんだな、禍の国の支援部隊は。
755 :本当にあった怖い名無し :sage :2011/04/29(金) 15:34:55.12 ID:i4FKF/Ha0
おそらくそんなことだろうと思ったけど。
やっぱり役にたたないどころか邪魔して帰ったんだな、禍の国の支援部隊は。

76 氷上の名無しさん@実況厳禁 ID:N1DC8y6QO 2011/04/28(木) 20:03:07.12
被災地に住んでるが、日本の選手が日本を元気に!って頑張っている姿見ると涙出るわ。
日本人が日本を想って何が悪い!
本当に最低な国だ。私の住んでいる所は結構な被害があった地域で、被災地支援で海外から部隊が派遣されて来てたんだけど、最悪な事に韓国部隊が来やがった
普通なら嫌いな国でも有り難いと感謝しなきゃと思うでしょうが、こいつら流されて山積みになっている車や瓦礫、震災直後で本当に悲惨な状況(遺体もまだあっただろう)を笑いながら写真に撮ってた。観光に来たかのように談笑しながら記念撮影…。
嫌韓でも何でもない消防団のおっさん達が「言葉はわからないけど、絶対バカにしてた」って言って怒ってた。その後特に何も役に立たないまま帰ってったよ。
ますます韓国大嫌いになった
他の国の方(特にトルコ)素晴らしい!感謝日本の自衛隊本当に素晴らしい!感謝
全国から来てくれている警察官や復旧作業応援の方々も頑張ってくれています。毎日涙が出る思いで感謝してます
こんな時に借金返済延期だの、日本選手に文句付けてみたりろくでもない事ばっかりやらかしてるくせに、支援に行ったなんてデカい顔されちゃたまんない
不快でしかなかった
義援金も竹島奪う金に当てるようだし、マジ最低だよ

756 :本当にあった怖い名無し :sage :2011/04/29(金) 15:36:09.37 (p)ID:oxU5wQoq0(4)
(p)http://www.youtube.com/watch?v=Pjep26lzyjg&feature=youtube_gdata

こういう取材をしないくそテレビ局。
無駄にたくさん局があるだけでへの役にも立っていない。

771 :本当にあった怖い名無し :sage :2011/04/29(金) 18:05:58.33 ID:40fSvc44O
外部まとめサイトにて韓○レスキューの話しを読んで思い出した話しを一つ。
どこに書くのが適当か分からないのでここに。

家人が、被災地に行って地元に戻って来た某業界団体の偉いさんから聞いてきた話。

中○のレスキューが通った後はゴミも残らない程略奪が酷かったそうで。
バールから何から、道具は一通り揃ってるもんだから流された金庫や自販機、無人の家の中、
さらには亡くなった人が身に着けていた時計や貴金属さえも金目の物はきれいに奪い去って行った模様。
地元消防団の人達他、「なんで中○からレスキューなんて呼ぶんだよ」と、憤ってみてもどうにもならず。

某業界団体の偉いさん、腹立たしいと興奮しながら話しをされていたようです。
似たような話しは別口からも聞いたので、噂話程度ではないのだろうと家人。

あくまで伝聞なので、実話かどうかは分かりませんが、さもありなんと思ったり。




2011/04/29(金) 21:41:23 | URL | 震災地の真実? #- [ 編集 ]
中○のレスキューが通った後はゴミも残らない程略奪が酷かった
チャイナのレスキュー隊?は、自衛隊ストーキングして、
諜報活動していたらしいですね。
http://t.co/dvQtUpu
2011/04/29(金) 21:47:03 | URL | 震災地の真実? #- [ 編集 ]
学校給食に風評被害はお断り!!
パチンコ擁護発言をした武田邦彦が、今度はいわき市の市長を叩き始めたようです。

緊急の訴え いわき市の市長さんへ、あなたは神ですか?
http://news.livedoor.com/article/detail/5519865/

なぜ、市長は「いやがる子供に強制的に、イヤなものを食べさせる」ことができるのですか? こんな簡単な事がなぜ判らないのですか?

いわき市の給食に福島産の牛乳と食材が使われると聞きました。

その理由としていわき市の市長さんは、

「福島産の牛乳や食材は危険だという風評を払拭するため」

と言われたようです。

質問に答えてください。市長は神ではありません。

前提は「給食に出されたら子供はどうしてもそれを食べなければならない、選ぶことができない」ということで、それがポイントです。

1. 福島の放射性物質は、なぜウシやホウレンソウを避けて落ちるのですか? 規制値以下でも汚染はされているのです。

2. 今、いわき市の子供達は少しでも被曝量を減らさなければならない時期です.その時期になぜ子供達の被曝量を増やそうとされるのですか? 1年間の被曝量を1ミリ以下にできますか?

3. 福島産の牛乳やホウレンソウが危険であるというのは科学的事実で、子供に食べさせても安全だというのが風評です. なぜ、大人の失敗を子供達に贖わせるのですか?

4. 日本の「法律」では1年に1ミリ以上の被ばくをさせることは禁止されていることをご存じですか?

5. 大人より地面に近いところで呼吸をする子供達の方がより多くの被ばくをすることをご存じですか?

6. その人の体に悪い影響をすることを「逃げられない人に強制する」ことはできないことをご存じですか?

すぐ、止めてください。

ここに2つの野菜があるとします。一つが「放射性物質は付いているが規制値以下の野菜」と、もう一つが「産地が遠くて汚染されていない野菜」です。

子供をもつ母親は迷うことなく汚染されていない野菜を買うでしょう. それなのに、汚染された野菜を給食にだすということは「絶対に子供に食べさせたくない親に強要することになる」ことが判りませんか?

そんな神様のような権利は市長でも首相でも持っていません。

放射性物質で汚染されている野菜を我が子に食べさせるのはイヤだと思う親の気持ちは間違っているかも知れませんが、だからといって市長の思想を強制することはできません.

市長が判断できることではないので、止めてください。放射線は怖くないという考えがあっても良いのですが、怖いという人になぜ強制するのですか。

すでに日本はそんな野蛮な国ではなく、個人のイヤなことを強制できる国ではないのです。


こういう発言が風評被害を悪化させるのではないのでしょうか。
放射線は0でも、多量過ぎても有害なのは、ご存じのはず。
放射線が多量過ぎる物は、少なくともシャットアウトされているはず。
このような質問で、さらに風評被害が酷くなるでしょう。
安全なものを給食で供給しているので、そのような心配がいらないと思う。
2011/04/29(金) 21:57:44 | URL | 高さ制限1m #- [ 編集 ]
天皇陛下万歳
2011/04/29(金) 22:18:21 | URL | 護国 #- [ 編集 ]
日本のことよりイギリス王室だなんて
更新ありがとうございます!
今日は「昭和の日」なのですよね。
「昭和天皇陛下」のお話、教えてくださってありがとうございます!
全然知りませんでした。

「責任はすべて私にある・・・。私の身はどうなってもいい・・・。」
なんとすばらしいお方だったのでしょう。
それなのに私は今まで全然知らなかったなんて・・・恥ずかしいです。
今日は日本人が昭和天皇陛下を偲んで、日本のことを見つめなおさなければいけない日なのに・・・。

マスゴミは相変わらず無視ですね。
本当の日本人じゃないから仕方ないけど、イギリス王室のことばかりだなんて。
多摩御陵(武蔵陵墓地と呼ばれるようになったんですね)を映してほしいのにそんなことするわけないですよね。

昭和天皇陛下、遥むかしから日本を守ってきてくださった日本の御先祖様に感謝いたします。
管理人様、今日が「昭和の日」だということを思い出させてくださってありがとうございました。
2011/04/29(金) 22:32:18 | URL | ルル #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/04/30(土) 00:21:56 | | # [ 編集 ]
粘着厨で有名な「shin発狂」(笑)
>まだ分かってないみたいですけど、あなたのコメなんて誰も読んでませんよ。
2011/04/29(金) 21:34:43 | URL | shin発狂 #I2drkH2.

政治思想に関係なく、↑基地外ですか?(笑)
2011/04/30(土) 01:19:27 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
このお話は読むたびに涙が出ます。
先帝陛下に感謝の意を捧げます。

「みどりの日」が「昭和の日」に変わっても大手マスコミからは
先帝陛下をしのぶ姿勢はまったく見られませんね。
反日朝鮮マスコミとしては当然といえば当然ですが・・・

それにしても管理人様のせっかくの記事に先帝陛下とはまるで関係のない
コメントが多く見られるのも残念です。
せめてなにか一言あってほしいと思います。
2011/04/30(土) 11:33:49 | URL | ナンコ #- [ 編集 ]
日本は世界遺産です
連合国の対日要求条件を明記した「ポツダム宣言」にある通り、
大日本帝国憲法下の統帥権でも問題を抱えていた日本陸海軍は、
「無条件降伏」により消滅したが、天皇陛下の統治する国体は護持されました。

大日本帝国の掲げた「大東亜共栄圏」の精神も世界の有色・被支配民族を発奮させ、
アジア・アフリカ植民地に独立国誕生の起動力となりました。

「万邦をして各々その地位を得さしむ」という我が国の
神武天皇以来の「八紘一宇」の大理想は実現したのです。

あのキング牧師、オバマ大統領も、我らが天皇陛下を崇敬しております。
2011/04/30(土) 15:29:14 | URL | ありがとう #- [ 編集 ]
素晴らしき、美しきニッポン
天皇陛下という存在は、知れば知るほどこの世の奇跡だと思います。
あらゆるバランスを保たれている存在とも言えるのではないでしょうか。
天皇陛下は正に現人神でしょう。
そのような方を戴く日本は本当に素晴らしい国です。
ありがとう日本。
日本人に生まれて、本当によかった。
2011/04/30(土) 18:08:59 | URL | Blue&Red #Ss42J/A2 [ 編集 ]
キチ○イ反日朝鮮人として有名なSHIN(笑)
>2011/04/29(金) 05:59:35 フジ #qbIq4rIg
=2011/04/29(金) 06:01:58 フジ #qbIq4rIg
=2011/04/29(金) 12:35:33 某ゲスト
=2011/04/29(金) 17:15:47 ぶさよでいっく #8lhrAXT.
=2011/04/29(金) 17:26:44 ぶさよでいっく #mpWV5.9k
=2011/04/29(金) 17:32:16 ぶさよでいっく #sjGcWvYE
=2011/04/29(金) 18:39:21 サルマン #37ur3VDY
=2011/04/30(土) 01:19:27 某ゲスト

= SHIN

何を凹んでるんですか?
あなたの多重ハンネは以前から有名ですよ?
知らなかったんですか?

>政治思想に関係なく、↑基地外ですか?(笑)
あなたが罹っている反日病というのは精神病ですよ?SHINさん。
まさかとは思いますがあなた、その精神病を「政治思想」と勘違いしているんですか?(笑)

さよならSHINさん、韓国へ帰ったら本国人と仲良くね!




仲良くしてもらえたらね。
2011/05/01(日) 00:02:24 | URL | shin発狂 #I2drkH2. [ 編集 ]
素晴らしい国日本

陛下があるからこの国がある。
天皇陛下万歳!
2011/05/01(日) 10:00:51 | URL | えんどー #- [ 編集 ]
i韓国狂いの岡田克也 異常者
v-351岡田克也 肛門に香水を塗る完全主義者
v-351岡田克也 肛門に香水を塗る完全主義者
v-351岡田克也 肛門に香水を塗る完全主義者

エタヒニン在日に尽くす変質者
2011/05/01(日) 11:43:33 | URL | 岡田克也 肛門に香水を塗る完全主義者   #- [ 編集 ]
何度読んでも涙が止まりません。

2011/05/01(日) 16:43:41 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
>2011/04/29(金) 05:59:35 フジ #qbIq4rIg
=2011/04/29(金) 06:01:58 フジ #qbIq4rIg
=2011/04/29(金) 12:35:33 某ゲスト
=2011/04/29(金) 17:15:47 ぶさよでいっく #8lhrAXT.
=2011/04/29(金) 17:26:44 ぶさよでいっく #mpWV5.9k
=2011/04/29(金) 17:32:16 ぶさよでいっく #sjGcWvYE
=2011/04/29(金) 18:39:21 サルマン #37ur3VDY
=2011/04/30(土) 01:19:27 某ゲスト
=2011/05/01(日) 11:43:33 岡田克也 肛門に香水を塗る完全主義者

= SHIN

「政治思想」(笑)

朝から晩までネットで遊んでる暇があったら早く帰国準備した方がいいですよ。
あと8ヶ月位しかないですよ?
もうお前が何を泣き叫ぼうとどうにもならないから。

ま、あなたは既に帰国する覚悟を決めてるんでしょうけどね。
まさか生活基盤云々は言い出さないでしょうね。
生活保護は「生活基盤が無い」という証拠に他ならないんですよ?
さようならSHINさん、韓国へ帰ってもお元気で!




生きていられたらね。
2011/05/02(月) 22:58:29 | URL | shin発狂 #I2drkH2. [ 編集 ]
無念です
わたしは長崎在住ですが、祖父母を原爆で亡くしました。 天皇陛下の国民に対するご慈愛の御心はマッカーサーとの面談を紹介されて胸打たれました。しかしながら、終戦の御英断があと1ヶ月でも早ければ広島・長崎の悲劇がなかったと思うと無念です。わたしも終戦前後の国の事情について明るくないので、どなたかにお伺いしたいのですが、天皇様に正確な情報を謹呈しなかった軍部の責任なのでしょうか?
2011/05/05(木) 18:11:36 | URL | 白薔薇 #NxgWkiBo [ 編集 ]
戦争をしなければ

日本はもっと酷い事になっていたし、

もっと大勢の国民が死んでいた。
2011/05/08(日) 22:37:56 | URL | 責任責任とうるさい。 #I2drkH2. [ 編集 ]
fczwgn@gmail.com
Even though a partner doesn‘r accept you how i long for them if you want to,doesn‘r indicate that these father‘r accept you with all of they already have. casquette swagg http://www.b77.fr/
2013/03/17(日) 08:09:14 | URL | casquette swagg #EBUSheBA [ 編集 ]
aubejtl@gmail.com
Add‘big t spoil your time and effort with a people/young lady,who also isn‘big t prepared to spoil your time frame upon you. chaussuresnike2013.com http://www.chaussuresnike2013.com/
2013/04/12(金) 22:18:34 | URL | chaussuresnike2013.com #EBUSheBA [ 編集 ]
zshihxpvh@gmail.com
Mainly because anybody doesn‘longer accept you and the choice of long for them so that you,doesn‘longer ensure that they don‘longer accept you using most have. i55 http://www.i55.fr/
2013/04/17(水) 17:56:57 | URL | i55 #EBUSheBA [ 編集 ]
fwejvin@gmail.com
Father‘MT misuse your time and energy in a woman/women,the people that isn‘MT able to misuse an individual's a period of time you. lunettes 3d http://g44.fr/
2013/04/19(金) 06:00:47 | URL | lunettes 3d #EBUSheBA [ 編集 ]
govpzipq@gmail.com
傍目には生きてるように普通に見えたってこと?客も見えてるんだよな
2013/05/08(水) 00:44:22 | URL | 渋滞予測 #EBUSheBA [ 編集 ]
sbnrogxfm@yahoo.com
Whats up are using Wordpress for your site platform? I’m new to the blog world but I’m trying to get started and set up my own. Do you need any html coding knowledge to make your own blog? Any help would be really appreciated!
2013/05/31(金) 02:57:18 | URL | Elizabeth #EBUSheBA [ 編集 ]
csabfoafvhotmail.com
You, my pal, ROCK! I found just the information I already searched all over the place and just couldn’t locate it. What a perfect web-site.
2013/05/31(金) 11:57:57 | URL | Sam #EBUSheBA [ 編集 ]
qhgzjag@gmail.com
Sofia Coppola sollte vintage louis vuitton bags wie Oscar-prämierten Regisseur und Skripter nie zweifelhaft über ihr Genie und charmant sein. Ebenso wenn sie wie pass away "schlimmsten neuer Stern" with die 2001 Goldene Himbeere für ihre steif und betroffenen Leistung within der Pate 3 gekrönt wurde, können wir nichtsdestoweniger einige leuchtende Punkte with ihrer Karriere erleben.
2013/06/20(木) 23:46:01 | URL | vintage louis vuitton bags #EBUSheBA [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
人気ブログランキング ← 忘れずに、最初にクリックをお願い致します。 昭和の時代(昭和24年から63年まで)の4月29日は、先帝陛下であられる「昭和天皇陛下」の御誕生日(正式には天長節)を御祝いする「天皇誕生日」という国民の祝日で、「文化の日」にあ
2011/04/29(金) 09:31:50 | 近野滋之・民族主義者の警鐘
昭和の日です。 &nbsp; 敗戦後昭和天皇の行幸に生徒として参加したことを今でもよく覚えています。 &nbsp; 今日は早朝に日の丸を掲揚しました。 &nbsp; 昭和天皇に関しましてはTB先をぜひお読みください。...
2011/04/29(金) 09:38:06 | 末期高齢者憲坊法師のなんでもありの徒然草
 自民議連、「来年までに記念日」決意!   日本はいつまでもアメリカ任せで   はなく、自分の足で立つしかない  大東亜戦争の敗戦以来、日本はGHQの軍政下に置かれ、6年8ヶ月後の昭和27年4月28日にサンフランシスコ講和条約の発効により我が国は主権を回復したが、
2011/04/29(金) 10:40:58 | 花うさぎの「世界は腹黒い」
国民とともにあられた昭和天皇。 &nbsp; 「昭和の日」は昭和天皇崩御後は「みどりの日」と制定されていましたが、平成17年(2006年)になってやっと「昭和の日」に改定されました。 &nbsp; 宮中には水田があり、天皇陛下ご自身が田植え、稲刈りをされ...
2011/04/29(金) 10:46:50 | かつて日本は美しかった
公益性の高い電力会社だもの、津波で設備が壊れましたで済む話じゃない。東電の事故対応に不備があったのは事実。でも、海江田通産大臣が、東電の役員報酬や給与のカットに「まだ足りない」と文句をつけるのはヘンです。 そもそも東電はじめ全電力会社は、通産省の原子力
2011/04/29(金) 11:52:11 | 愛国画報 from LA
 本日は昭和の日。先帝陛下がご生誕になられた日だ。東日本大震災が起きて初めての昭和の日ということで陛下がご生存だったらどのようなことをおっしゃられるかを考えてみたがどう考えても民主党を一喝してただろうとしか思えない。  民主党がどのようなことをして…
2011/04/29(金) 13:25:35 | 愛国を考えるブログ
中国地方のご当地キャラやマスコット B級グルメな商品のご紹介 きっと見つかる名産に特産品 買い忘れたお土産探しにも ご当地商品通販お土産屋
2011/04/30(土) 20:52:25 | 中国地方ご当地名産通販
1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/14(木) 19:33:55.37 ID:WEts/ecc0 ?2BP(1920)画像動画ニュースソース秋篠宮ご夫妻長男・悠仁さま、お茶の水女子大付属幼稚園をご卒業
2013/03/14(木) 21:01:51 | 【2chまとめ】ニュース速報嫌儲版
copyright © 2018 Powered By FC2ブログ allrights reserved.