FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
202012<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>202102


菅「僕は原子力に詳しい」「最悪なら東日本つぶれる」「だから東電に乗り込んだ」と専門家自任・青山繁晴が東電に乗り込んだ菅首相を批判「チェルノブイリにならない」と断定・電力会社社員「使命感持って福島へ行く」定年前に自ら志願
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ




厳しい表情を見せる菅首相=15日早朝、首相官邸
厳しい表情を見せる菅首相=15日早朝、首相官邸

http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2011031601176

「最悪なら東日本つぶれる」=専門家自任、笹森氏に明かす-菅首相
2011/03/16-22:12、時事通信

 「最悪の事態になったときは東日本がつぶれることも想定しなければならない」。菅直人首相は16日夜、東京電力福島第1原発の事故をめぐり、首相官邸で会った笹森清内閣特別顧問にこう語った。放射性物質の飛散により、広大な地域でさまざまな影響が出かねないとの危機意識を示したとみられる。

 笹森氏によると、首相は「僕はものすごく原子力に詳しいんだ」と専門家を自任。東電の対応について「そういうこと(最悪の事態)に対する危機感が非常に薄い」と批判し、「この問題に詳しいので、余計に危機感を持って対応してほしいということで(15日早朝に)東電に乗り込んだ」と続けた。




>「最悪の事態になったときは東日本がつぶれることも想定しなければならない」。菅直人首相は16日夜、東京電力福島第1原発の事故をめぐり、首相官邸で会った笹森清内閣特別顧問にこう語った。


私は、昨日(2011/03/16(水) 08:11)のブログ記事で、チェルノブイリの「石棺」建造に協力した原子力安全研究協会の武田充司工学博士の説明やウィリアム・タッカーの「Wall Street Journal」論説記事なども紹介し、福島第一原発がチェルノブイリ原発事故のようにはならないと述べた。

それに対して、菅直人は、3月16日夜「最悪なら東日本つぶれる」と言った。

皆さんがどちらを信じるかは自由だ。

私たちの見解を簡単にまとめると次のとおり。

―――――――
▲チェルノブイリでは、原子炉の中の核分裂反応(連鎖反応)は起こった
■福島では、原子炉がすぐに自動停止したため、原子炉の中の核分裂反応(連鎖反応)は起こらない。

▲チェルノブイリは、中性子減速材に使ったグラファイトが4日間燃え続けた
■福島は、中性子減速材に水を使っているので、燃えることはない。

▲チェルノブイリは、「黒鉛減速沸騰軽水圧力管型原子炉」で、格納容器がなく放射性物質が大量に放出された
■福島は、「沸騰水型軽水炉」で、格納容器がある。
―――――――


ちなみに、後で紹介するが、内閣府の原子力委員会専門委員の青山繁晴も、3月16日のラジオ番組で我々と同じ見解を述べた。


(参考)
―――――――
7=深刻な事故 (チェルノブイリ原発事故=56人が直接原因で死亡)
6=大事故
5=事業所外へリスクを伴う事故 (スリーマイル島原発事故=被害者なし)
4=事業所外への大きなリスクを伴わない事故 (東海村臨界事故=2人死亡)
3=重大な異常事象
2=異常事象
1=逸脱
―――――――

爆発炎上して破壊されたチェルノブイリ
爆発炎上して破壊されたチェルノブイリ原発

15日に撮影された白煙を上げる東京電力福島第1原発3号機(左)。中央奥は4号機(東京電力提供)
3月15日に撮影された白煙を上げる東京電力福島第1原発3号機(左)。中央奥は4号機(東京電力提供)




>笹森氏によると、首相は「僕はものすごく原子力に詳しいんだ」と専門家を自任。


菅直人は東工大理学部応用物理学科卒の理系。

私は文系だが、なぜか負ける気がしない。





>東電の対応について「そういうこと(最悪の事態)に対する危機感が非常に薄い」と批判し、「この問題に詳しいので、余計に危機感を持って対応してほしいということで(15日早朝に)東電に乗り込んだ」と続けた。


菅首相が東京電力に乗り込んで役員たちに怒鳴ったことは昨日のブログ記事でも述べたが、このパフォーマンスに関しては青山繁晴も3月16日のラジオ番組で痛烈に批判した。

菅が専門家を自任し、原発の視察をしたり東電に乗り込んで役員を怒鳴ったりしても、百害あって一利なし。

そんなことよりも、被災地に水や食料やガソリンが届いていないので、その対策を急ぐべきだ。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110317-00000105-yom-pol

政府無策の6日…緊急本部、具体案示せず
読売新聞 3月17日(木)3時7分配信

 東日本巨大地震の被災地に十分な食料や生活用品が届いていないことについて、政府の取り組みの不十分さを指摘する声が出ている。

 菅首相らは東京電力福島第一原子力発電所の事故への対応に忙殺され、十分な手だてがとれていないのが実情だ。

 16日に開かれた政府の緊急災害対策本部で、首相は「食べ物、水、燃料に関して各地から不足の声が上がっている。全力を挙げてその原因を取り除く努力をしてもらっているが、一層の努力をお願いしたい」と述べた。首相は12日の国民へのメッセージで、「避難所に食事、水、毛布、暖房具を送り届ける態勢を進めている」としていた。しかし、実際には発生から6日目の16日になっても、物流が滞ったままであることを認めざるを得なかった形だ

 被災者対策の司令塔である同本部は11日の発足以来、計11回の会合を開いた。しかし、会合後の枝野官房長官の記者会見で、物流正常化に向けた具体策が発表されたことはない

 枝野氏はそのほかにも何度も記者会見に臨んでいるが、大半は原発事故の現状と政府の対応の説明に終始しているのが現状だ。与党内でも「首相も枝野氏も原発の事故に集中し過ぎて、被災者支援が手薄になっている」(民主党中堅議員)という声が出ている。

 今回の巨大地震で鉄道がストップし、港湾施設も被害を受けたが、緊急輸送道路となる東北自動車道などは利用可能だ。各地のトラック協会などが物資輸送に協力すると申し出ても、政府が被災地から帰るための燃料の確保に策を講じようとしないため、断念するケースもあるという。「優先的に燃料を補給する措置を取ることなどで、輸送を増やす手だてはまだある。物資が足りていないわけではない」という指摘もあり、政府の対応が問われる状況となっている。


雪が舞う中、自転車で水を運ぶお年寄り=16日午後、岩手県陸前高田市
雪が舞う中、自転車で水を運ぶお年寄り=16日午後、岩手県陸前高田市


私は、日本の核武装やTPPなどについて、青山繁晴の意見とは大きく異なる。

しかし、今回の福島原発に対する菅首相の対応の不味さや「チェルノブイリのような事故になることは今後もない」と断定しているところは、完全に見解が一致した。

私の昨日(2011年3月16日朝)のブログ記事での主張とまさに同意見となった青山繁晴の訴え「ニュースの見方(2011.03.16)」がYou Tubeに掲載されていたので、紹介したい。


■動画
【一安心】放射能問題【青山繁晴】


http://www.youtube.com/watch?v=qDpOyNgCGvI

(要約)
菅首相では、この危機を乗り越えられないし、復興も出来ない。
今後もチェルノブイリのようなことは起きない。
パニックになる必要はない。


(一部抜粋)

菅首相の今の行動では原子力災害も含めて今の危機を乗り越えられないし、復興も出来ない

福島原発を視察する必要が全くないのに、視察した。
これによって、現場は実際に随分力を削がれた。
対応も遅くなった可能性もある。
菅さんが視察に行って、何か出来るのか?
出来る筈がないじゃないか!
現場の力が削がれたことだけは事実


大震災が発生して東京出力と政府の間で統合対策本部をつくった。
菅は総理大臣の執務室に居て、そこでいろんな指示を出すべき。
しかし、わざわざ東京電力の本店に乗り込んだ。
その間、東京電力の本店の機能は停止したに近い状態となった。
そこで菅さんは、3時間以上も居て、何をしたかというと、民間企業である東京電力の役員たちに向かって「いったい、どうなっているんだ?撤収するな!絶対に現場から撤収するな!撤退したら東電は100%つぶれる」 と怒鳴った。
「撤収するな」とは、どういうことでしょうか?
福島の最前線で、本当に命をかけて東京電力の名もなき社員や労働者、関連下請け会社の何もなき社員や労働者、そして自衛官、警察官、消防官、こういう方々が取り組んでいる中で、「撤収するな」などと菅さんはどうして言うのでしょうか?
これは、執務室に居て指示を出すだけだと、国民に見えないから、国民に見えるようにするために、執務室から出て来て、こういう事をやったのだと考えられる

パフォーマンスとは言いたくないが、そう言われるのは当然だ。
一方で、菅さんしかやれないことを菅さんはやっていない。
原発災害に関しては、アメリカにスリーマイル島の経験に関する機密を教えてもらう、協力してもらうことをしなかった。
東京電力に対しては出来ない機密情報提供や経験を活かした協力要請は、政府でなければ出来ないことだ。
こういうことを未だに菅さんはそういう要請はしていないように思える。

菅さんがやったことは、停電の問題は海江田経産大臣がやるべきなのに、なぜか蓮舫さんを突然任命したり、ピースボートを率いていた辻元清美さんを「ボランティア担当補佐官」に任命して、利益誘導じゃないかと疑念を抱かせたり、こういうやってはいけないことをやったり、やらなくてはいけないことをやらなかったり、こういう奇妙な行動が治らないとこの危機は乗り越えられない。

原子力の被害について、12年前から、政府も電力会社も、いざとなったら原子炉は自動停止するから大丈夫だと言ってきた。
しかし、私(青山)は、内閣府の原子力委員会の専門委員として、原子炉が自動停止しても、冷却が出来なかったら重大な事態になるから、そちらに力点を置くべきだと申し上げてきたが、新しい対策は取られてこなかった。
その面から見ると、今回の原発は人災の面がある。
こうなってしまったら、菅さんも、スリーマイルの時の遠隔操作の仕方や軍の使い方をアメリカに教えを仰ぐべきだ。

最後に申しておきたいことは、チェルノブイリのような事故になることは、今後もありません。
ありません!
チェルノブイリというのは、核分裂が続き爆発を起こしたました

ヒロシマ型原爆の500倍くらいの核爆弾が落ちたような被害だった。

福島で本当に無惨な事態になっていますが、核分裂反応は止まっていますから、飽くまで余熱の問題ですから。
スリーマイル島事故が悪化したような状況であって、チェルノブイリ事故とは全く違うということで、冷静にならないといけない。
核分裂反応のチェルノブイリとは全く違う


NHKを含めてテレビで、換気扇使うなとか、エアコン使うなとか、肌を晒すなとか放送していますが、これは飽くまで地域住民に向けたことであって、例えば東京など100km、200km離れた所に居る人たちが、こいういう事をやる必要はありません。

放射線が400ミリシーベルト出たというのは大変なことですが、それは発電所の内部で、しかも1時間居たら当たる量であるから、それは冷静に見なきゃいけない。

それと、誰が一番放射線障害のリスクがあるかといえば、最前線で取り組んでいる名もなき社員や労働者、自衛官、警察官、消防官であって、だから、菅さんは「撤収するな!」とか余計な事を言うのは、どれだけ困ったことかという事なんです
――――――――

青山繁晴


青山繁晴はラジオで「最前線で作業にあたっている名もなき社員や労働者」と何度か述べたが、そんな電力会社の名もなき社員の一人のことを時事通信が記事で紹介していた。

是非、お読み頂きたい。


http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2011031600093
「使命感持って行く」=電力会社社員、福島へ-定年前に自ら志願
2011/03/16、時事通信

 福島第1原発の事故で、情報提供の遅れなど東京電力の対応に批判が集まる一方、最悪の事態を避けるため、危険を顧みず作業に当たる同社や協力会社の社員もいる。地方の電力会社に勤務する島根県の男性(59)は、定年を半年後に控えながら、志願して応援のため福島へ向かった。

 会社員の娘(27)によると、男性は約40年にわたり原発の運転に従事し、9月に定年退職する予定だった。事故発生を受け、会社が募集した約20人の応援派遣に応じた。

 男性は13日、「今の対応で原発の未来が変わる。使命感を持って行きたい」と家族に告げ、志願したことを明かした。話を聞いた娘は、家ではあまり話さず、頼りなく感じることもある父を誇りに思い、涙が出そうになったという。

 東京電力側の受け入れ体制が整った15日朝、男性は自宅をたった。特別なことにしたくないと考えた娘は見送りはせず、普段通りに出勤した。「最初は行ってほしくなかったが、もし何かあっても、自分で決めたことなら悔いはないと思った」と話し、無事の帰宅を祈る。

 男性の妻(58)は「彼は18歳の時からずっと原発の運転をしてきた。一番安全なものをやっているという自信があったんだと思う」と話す。出発を見送り、「現地の人に安心を与えるために、頑張ってきて」と声を掛けたという。



●関連記事

チェルノブイリ再来はない!
「深刻な事態」も発生していない!
福島第1原発の故障を左翼学者やNHKなどマスコミが大袈裟に煽る
原子炉は軽水炉だし停止しており、余熱が取れれば終息へ
懸念されるのは馬鹿な政治家の判断
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4177.html

死者は万単位
計画停電の前にパチンコ営業中止は必須!
蓮舫が節電啓発担当大臣、辻元清美がボランティア担当補佐官
首相官邸に電凸!
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4175.html




Googleサイトに安否確認ツールがある。
http://japan.person-finder.appspot.com/





「菅首相は原発の視察や怒鳴り込みより、救助と支援を急げ!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ



  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)
関連記事

テーマ:地震・天災・自然災害 - ジャンル:ニュース

コメント
コメント
かっこよすぎる、で、日本はどうした!
被災地支援のアメリカ軍がかっこよすぎると話題に
ttp://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1607469.html
安全確認ができないと着陸拒否していた自衛隊を横目に米軍が予告も無しに
突然ヘリで避難所近くの広場に下りて食料を運び込んだ

津波で大きく損傷している仙台空港に、建設資材を満載した米軍の大型輸送機が強行着陸
その結果、復旧作業が本格化し、仙台空港は明日から使用可能に
「もう大丈夫だ。自衛隊は明日から降りてこい」、と。

日本の上官
隊員「着陸許可をください」
上官「危険だからダメ! ダメったらダメ!」

米軍の上官
兵士「着陸許可をください、サー!」
上官「危険だ、許可できない。だが緊急着陸なら仕方ないな。どうだ、そっちの風は強いか?」
兵士「強風が吹いてます、サー!」
上官「そりゃあ危険だ。風で墜落する前に着陸しろ。ついでに腹を空かした子供達に食料を配ってやれ」
兵士「サーイエッサー!」

アメリカは戦場以外は安全地帯!
2011/03/17(木) 05:38:05 | URL | 偽ロミオ #RqWBMyRA [ 編集 ]
東北地域はかなり厳しい死の大地になる可能性が高い
v-132米軍は、自国兵士に対し、「福島第一原発から半径90キロ以内の立ち入りを禁ずる」という指令を出した。 
もう、残っている奴は見殺しだ。だからあれだけ、避難させろっていったのに!!!
警視庁の特科も、必ず生きて帰れよ・・・

米無人機で内部撮影へ きょうにも福島原発で

v-132タス通信より 福島第一2号機は「完全に」メルトダウンの危険性とのこと。

「電力を敵に回すと死にますよ」と警告があったが、

v-132「福島の水道水に放射能が混じりだしたが、すでに首都圏産の野菜から自然界ではあり得ない数値の放射能が検出されだした。
たとえ原発問題が解決しても、土 壌には放射能汚染が長期にわたって残留し、野菜がそれを吸収してしまうため、かなり厳しい状況だ。
今後、もっとひどい状態になるだろう。福島だけではすま ないかもしれない。東北地域はかなり厳しい死の大地になる可能性が高い(農林水産省幹部)」
2011/03/17(木) 07:04:00 | URL | 東北地域はかなり厳しい死の大地になる可能性が高い #- [ 編集 ]
最大の危険要因
この事故における最大の危険因子と言うか危険要因は愚民の選んだ民主党政権が政治主導に走っていることである。
2011/03/17(木) 07:16:26 | URL | 憲坊法師 #4N.WTMIs [ 編集 ]
最低の男

この一報を聞いた時、私は、この菅直人と言う男をとことん駄目な屑だと思いました。

「最悪なら東日本つぶれる」

一国の総理が、この状況の中でこのような言葉を、しかも非公式の場で語る事が、一体、如何なる意味を持つか、この男は、まるで解っていないのでしょう。しかも、話した相手が、内閣特別顧問であって、それがマスコミに総理の言葉として披露されると言う事は、当然、菅の意向を受けて、と言う事になります。
一部、報道が伝えるように、原発事故の初期において、菅はうろたえ騒ぎながらも、自分に「出番」がない焦りから、東電技術者にどなり散らしました。
その一部始終が国民に伝わり、皆、唖然とした訳です。その事で、持ち前の虚栄心が傷ついた菅は、再び、国民の前で、自らの愚行のエクスキューズと、責任転嫁のために、そして、たった、それだけのために、周囲のちょうちん持ちを通じて、自分の言葉をリークさせたのです。まさに愚行の上塗りです。
それが、どのような不安を国内外に与え、どのような風評を生むか、この男には解っていないのです。事実、諸外国では、日本脱出の動きが広がっています。幸い、日本国民は、現在のところ、比較的冷静ですが、今後の風評の広がり次第では、パニックへの予断は許されません。

菅直人は最低の男です。

原発事故の現状把握と分析において、デリ氏が正しいか、菅が正しいかは、意見が分かれる事でしょう。
しかし、菅は、この危機的状況の中で、一番やってはいけない事を自らの弁解と他者への責任転嫁のために行ったのです。
青山氏ならずとも、こんな男が総理で在る以上、日本国民は、この危機を乗り越えるチャンスを失ってしまいます。この男を一刻も早く、総理の座から引きずり下ろす事は、与野党問わず、政治家全員の使命です。

2011/03/17(木) 07:20:07 | URL | John Doe The Passerby #- [ 編集 ]
ライン
道路や電線、水道、通信、
ラインをいち早く通す事が肝心ですよね。




2011/03/17(木) 07:27:30 | URL | フレモン #- [ 編集 ]
中国軍人民解放軍を入れるとは本当か?

原発についてこのブログを信じてみたい

被災地が餓死しそうだ
ガソリンもない!

菅の無能ぶりは昔からだ

政権交代詐欺にあった日本人は一致団結し復興を!

この機会に左翼がいかに日本にとって危険か、マスコミが中国韓国に侵食されている事実を
一人でも知ってくれ

民主党は日本人を殺す

現場の東電、自衛隊、アメリカ軍、親日国の援助
ふんばってくれ

仙石は韓国に行く、小沢さんは、、
2011/03/17(木) 07:42:49 | URL | 左翼は破壊者 #- [ 編集 ]
無題
一国の最高責任者が感情を剥き出しにしたり、動揺するのは
国民に不安を与えるだけですな

やはりこの方は、指導者としては力不足であり、超法規的な処置で(自民の石破氏など)リーダーシップを発揮できる別の方に代わって頂きたい
2011/03/17(木) 08:03:27 | URL | ロドリゲス #jYTVg54g [ 編集 ]
日本政界工作は民団
「最悪なら東日本つぶれる」

東電の技術者や日本の専門家の意見を信じないで、まーた民団から吹き込まれたいい加減な情報を真に受けて騒いでるんじゃないか?
バ菅も韓国の特殊洗脳工作にやられてるんだよな。

「僕は原子力に詳しい」

30年前に習った知識で?なおかつ専門知識を勉強する院で勉強したわけでもないのに?
ここまで国民に断言してしまうところが恐い。

最悪の事態を想定しなければならないと騒ぐわりには、最悪の事態を想定して提案されたスーパー堤防に反対したレンホーや辻元清美に地震対策特別大臣職を与えるんだ?
2011/03/17(木) 08:24:47 | URL | 愛国者と右翼はまったく別物 #8.gIlSqM [ 編集 ]
サンドイッチマンのプログかツイッターに
中国人の略奪が地元被災者から投稿があったそうです。
自分たちは住む家があるの配給所から我先に、毛布など持って行ってしまうばかりか、席を立ったは難民のものを盗み、陸に上がったご遺体から時計や金品をはがしている。

自分たちは住む家があるのにですよ
何はともあれ中国朝鮮人なんて家畜以下を日本に入れるからですよ。

いち早く復興を、その項目の中にはごみ外人の追放も入ります
2011/03/17(木) 08:28:54 | URL | いち #- [ 編集 ]
被災地で宝探し。タンス預金の金を探せという在日のブログ
惨い!拡散。このプログの在日朝鮮人を特定して下さい。殺したい!http://izanami668.blog16.fc2.com/blog-entry-291.html
2011/03/17(木) 08:48:37 | URL | もも #SFo5/nok [ 編集 ]
へっぴり腰の「愛国者と右翼はまったく別物」くんは面と向かっては文句を言えない「ビビり」くん。文面の威勢のよさと実際は別物。
2011/03/17(木) 08:55:22 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
この首相は最悪最低の「指揮官」の見本ですね。物資輸送のことも「…できるだけ早くお願いしたい…」とか何とか言ってましたね。何が「お願いする」だ!夕べのNHKニュースでも、福島原発30キロ以内で孤立している介護施設が15日に国に要請しても今日(16日)も何の音沙汰もない、と言っていた。
ニューヨークタイムズが原発の作業員を絶賛するのも、現場がどれだけ大変か分かってるだからだろうし、まず日本のマスコミ、特にテレビが取り上げないのは、誠に恥ずかしいことだ。菅はねぎらいの言葉すらない、当たり前と思ってるんだろう。
サヨクというのはそういう体質なのである。昔から国の保護のもとで「権力打倒」と言い、子供がだだをこねているのと同じ。未だに自分が国を背負ってる実感がないはず…
「自己犠牲50人『最後の防御』米メディアが原発作業員を絶賛」
http://sankei.jp.msn.com/world/news/110316/amr11031619130007-n1.htm
2011/03/17(木) 08:56:51 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
木久蔵(木久翁)
  いやん!ば菅!うふふぅ~ん♪

 そこが墓穴なの~♪

 うふふ~ん
2011/03/17(木) 09:02:06 | URL | 大痔主 #- [ 編集 ]
支給、拡散希望!!
はじめまして。
いつも楽しみに拝見させて頂いております。
今回、お願いがあります。
下記の内容を取り上げて下さい。
緊急事態だと思います。私もできるだけ頑張って拡散します!よろしくお願いします!!

Commented by yaegaki-hime at 2011-03-17 04:54 x
人民解放軍の上陸を阻止してください
皆さん 震災に心血を注いでいるうちに これ 菅政権ならしれっと入れてしまいます
お願いです !! 民主議員に抗議してください こんなもん入ったら最後 出て行かないですよ。西日本ガラ空きに成っているし。

しかも、そこに軍いれる?船ごと????
断固反対、絶対に阻止しましょう!!

官邸HP・ご意見募集
http://www.kantei.go.jp/jp/iken.html

自民党HP・ご意見
http://www.jimin.jp/jimin/goiken/index.html

安倍晋三HP・ご意見・ご感想の募集
http://www.s-abe.or.jp/contact/contact

石破茂HP・ご意見・お問合せ
http://www.ishiba.com/modules/inquiry/

..........記事↓
中国が地震被害が発生した日本を支援するため人民解放軍を派遣する意向を 略
日本がこの提案を受け入れる場合、戦闘兵ではないものの、人民解放軍が史上初めて日本の地で活動することになる。

日本の国難を付け狙っての仕業です。
絶対、日本国民一丸となって阻止しなければなりません!!
どうぞ、宜しくお願いします
2011/03/17(木) 09:13:13 | URL | むっちー #- [ 編集 ]
アホは死んでも直らない
↓↓↓このアホ(正体はよーめん)は俺を瀬戸ブログに誘導して、またIPさらす気だろ。おまえな、おまえと瀬戸ジジイが俺らが使っていたPCのIPを何度も晒したせいで俺らの仲間だったIさんという、当時反日ジャーナリストと闘ってた人が危険な目にあったんだぞ。テメーらのせいだ!
よーめんとか瀬戸のブログ読んだことある人はわかるだろう。文章力も内容も幼児以下。
歳だけ食ってるがただのアホジジイとアホ老人。暴力団傘下の右翼だから上から人を脅してこい、と言われれば、脅しに行くし、殺せと、命令されればやるだろう。だから愛国者と右翼はまったく別物なんだよ。本当の事バラしてやろうか。瀬戸ジジイはまともになったフリしてるが、バイアグラ手に入れて風俗嬢呼んでたらしいね。(大笑
運動費用だと言って寄付を募ってるくせに、
風俗嬢に使ったり、馬券買ったりしたらヤバイだろ。


へっぴり腰の「愛国者と右翼はまったく別物」くんは面と向かっては文句を言えない「ビビり」くん。文面の威勢のよさと実際は別物。
2011/03/17(木) 08:55:22 | URL | 某ゲスト #- [ 編集 ]
2011/03/17(木) 09:17:17 | URL | 愛国者と右翼はまったく別物 #8.gIlSqM [ 編集 ]
よく読んでください
わたしはコメントをめったに書かない人間です。しかしあえて今回タブーな内容を書きます。なぜみなさんは国会にいかないのですか。パニックになっている今だからこそ緊急政権交代を要求するべきです。自宅待機の人が今たくさんいるはずです。菅直人は無能でいなくても全く問題ありませんので、大量の人でつめより高潔な政治家の人達にトップをまかせるべきです。
正直わたしは今回の大事件で人間不信になりました。今まで育てくれた親に悪いけど死にたいと思っています。無能を通りこして鬼畜な政治家、信じている政治家の事務所に連絡してもまともにとりあってくれない、今我々にすることは経済を回すことだとetcな積極性のないブログ人達、人命救助が大切とはいえ政治家にきばを向けれない自衛隊、そしてこのごに及んで他人事な国民達。福島からまかれている放射能問題と相まってほんとうにつらい思いです。トップが変われば大規模な作戦がとれるはずです。菅直人を排除しておけば全て悪化することはなかった。ですから首都圏の皆さん、行動してください。私は地方に住んでる人間ですが、変化があれば行動するつもりてす。緊急政権交代です。ネットだけでなく、電話で様々な人に連絡してください。つたない文章ですがしっかりよんでくれることを望みます。そして江戸時代の一揆のように頼もしい姿、真の日本人の方々と会うことを期待しております。



2011/03/17(木) 09:21:04 | URL | とし #- [ 編集 ]
支那救助隊が東北地震で被災し亡くなった人の遺体を写真撮影してネットで公開

■支那救助隊が撮影し公開中の遺体写真
(遺体の写真です。クリックは自己責任で)
http://news.ifeng.com/world/special/ribendizhen/tuji/detail_2011_03/14/5134729_0.shtml

被災し亡くなった方を写真撮影するだけでもはばかれるのに、それをこの様にして世界中に公開し晒し者にし愚弄する支那人!

我が国の政府は この事実を認知しているのだろうか?
2011/03/17(木) 09:40:02 | URL | 十津川 #urZPoj9o [ 編集 ]
人民解放軍の記事これですね
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=138255&servcode=A00
これは危険。
最初に15人だけ入れてきて、様子見か?昨晩のニュース「日米合同大物資輸送作戦」は、理解できる。
シナは「現地視察」ができる、これを恩に着せ、今立ち上がってる「仙台総領事館」の話または「中華街」の話題が蒸し返される可能性あり。恰好の「火事場泥棒」ができる状態が出来ている。
今政権交代を言った方、あなた異常でも何でもない。まともな国民は現政権ではこの震災でホントに日本は潰れると危惧してるんだから。
2011/03/17(木) 09:51:26 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
福島原発
政府は実は爆発を望んでいるように見えるのは私だけか?

《家を失った避難者の引っ越し先を直ちに》


近隣国の某名古屋領事館が買い占めようとしていた、

公務員宿舎
「名城住宅」

放射能によって、住む家を無くした、
福島県民を受け入れては、
どうだろう。

近隣国の名古屋領事館には買い占めを辞退していただいてはどうなのだろうか

2011/03/17(木) 09:53:05 | URL | 菅首相こそ撤収するなよ #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/17(木) 10:06:08 | | # [ 編集 ]
エロモンキに「グローバルホーク」は貸せない?
米空軍の最新鋭の無人偵察機「グローバルホーク」を、冷却作業に使わせてくれなかったのかね?
日本の自衛隊のヘリじゃ積載できる水量が少ないから?かなんかで、
上記のものを借り受けるかもしれない(要請する?)ような記事を見た気がするんだが?
散水しても、風のせいなのか、文字通り散水してしまってないか?
投下のため何回もヘリが飛来しているようだが・・・

こういうの見れば明白だが、いざという時「自分の身は自分で守る」
そのためにも何とか予算などくれてやらないで、その金を自国の国防に使うべきである。

それにしても、この原発、津波のことは考えていたのかねぇ?作ったの何処?
2011/03/17(木) 10:10:20 | URL | 情報は出し惜しむな #kDkHCUi6 [ 編集 ]
天皇陛下のご激励
昨日、今回の歴史的国難に当たり私たち国民は天皇陛下から慰労と激励のお言葉を賜った。これは天皇陛下を通じて日本民族の祖霊が子孫に語りかけているのである。大いに元気を出して頑張ろう。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今戦争に近い国家的な危機に当たり、同胞が混乱しないように状況認識と方向性について考えてみた。
状況は、地震、津波、原発事故、経済停止そして指導者無能の対応ということになる。現地の連絡によると東北の被災地では餓死者が予想されているという。貴重な時間を浪費し被害を拡大している不適当な指導者は早晩交代させざるを得ないだろう。
原発事故では、東電社員の夫人は夫が死を覚悟で仕事に取り組んでいると話した。戦争末期の特別攻撃隊員の精神である。靖国神社にお参りしない左翼閣僚にこの国民の犠牲的行為を受け止めることはできない。英霊を祀らなかった国民も猛省を要する。
生存環境の危機的変化に対して国民の価値観は、妬みや平等主義から連帯に変わった。これは戦後左翼文化の終わりをも示している。これからは民族主義が主流となる。左翼マスコミの反日言動、反日展示は無条件で許されなくなる。我々は甘すぎた。
政治の方向性は、戦前の日本の危機に強い社会体制に戻すことである。戦後日本は実にもろかった。戦前の日本社会は、伝統的に危機に対応した社会制度であったことだ。社会的危機に対しては、個人は無力である。そこで戦前の社会は組織されていた。それが価値観にまで及んでいた。まさに「一旦緩急あらば義勇公に奉じる」のが国民の合意になっていたのである。だから戦後の廃墟から回復できたのである。今回の混乱でも国民が乱れを見せなかったのは、過去の国民道徳(教育勅語)の最後の輝きである。
具体的施策としては、占領破壊政策の総見直しである。これには皇族制度の回復、国防軍の再建、痴呆自治の廃止があるだろう。さらに家制度の再開がある。警察も県警を止めて国家警察に戻さなければならない。戦前の日本の体制の方がはるかに能率的で清潔であった。戦後は自由と言うが、単なる秩序(危機対応体制)の崩壊の過程にすぎなかった。その証拠が今回の災害に対する対応不能ぶりである。実に危険である。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
希望
今犠牲者が求めるのは、水や食料であるが、最大のものは希望である。希望があれば苦労も我慢ができるからだ。それは若い世代である。被災地で生き残った子供たちの姿に民族の希望がある。再度彼らが被害にあわないように大切に守り育てなければならない。結局社会保障の本質は連続性である。単なる動物的な生命の延長ではない。だからこそ家制度の回復が必要なのだ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
内外の危機
日本の危機は天災だけではない。周辺の敵性国家は、日本の混乱を狙って牙をといでいる。支援の甘言も本気にしてはならない。これは日本人の警戒心が高まったので、今攻撃すると逆効果になるため、懐柔しようと手口を変えているだけである。その証拠に占領地(ガス田、竹島、北方領土)から撤退していない。油断は禁物だ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
我慢
当面は被害地の救援、原発の事故収拾、経済活動の再開を並行して進めなければならない。資源が限られるので停電もあるし交通規制もあるだろう。連絡不足もあるだろう。しかし我々は我慢して耐えることだ。「欲しがりません、勝つまでは」だ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
信念
今度の災害は大きいが、それでも敗戦後の焼跡や混乱に比べれば解決できると、老母は言っている。

http://pub.ne.jp/surugasankei/





2011/03/17(木) 10:15:06 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
火事場泥棒
「サンドウィッチマンのブログに・・・」の記事はこれですね。
http://hyouhakunotabit.iza.ne.jp/blog/entry/2199446/
東北にはこのような「実習生、研修生」と言われるシナ人が6000人程(どの県だったか、一県だけでも)いるらしい。被災したりなくなった人もいるのだろうが、こんな所で「お里が知れる」のは情けない。落ち着いてきたら、「保障だ、賠償だ」の話に繋がるだろう。外国人を入れることの危険性が現実味を帯びてくる。
2011/03/17(木) 10:21:54 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
少し安堵
自衛隊の作業員の防衛の数々を聞いて、少し安心した。
ヘリの床には放射線を遮る効果のある「鉛の板」が張り巡らされており、作業員も特殊な防護服を着ている。
ヘリには放射線測定機器が積んであり、「(送り出す側としては)危険だったら作業を中断し戻るように」らしいが、
日本人なら「それを無視して振り切って遂行する覚悟の上の決死の行動」が突発することもあるかもしれない。
そうするとだ、「全米が泣いた」「心が震えるのを禁じ得なかった」などと米辺りで持ち上げるだろう。( -д-) 、ペッ
もしくは、そういうことをしないように強く言い渡されているかもしれない。無茶をしないで命を第一にして欲しい。
「ひとりはみんなのために、みんなはひとりのために」精神は、言われなくても日本人の胸の奥に永久にある魂である。
一番小さい世界の単位である「家庭」を護れない者が、国など護れるはずがない。

戦争もだが、いつだって命令した奴が危険な目に遭ったり死んだりするわけじゃない。
2011/03/17(木) 10:30:19 | URL | 命大事に #.V43.tBY [ 編集 ]
気持ちとてもわかる
冷静にここは、1週間様子をみようではないか

更に地震があるかもしれないし、爆発も全くないとはいいきれない

水を今、自衛隊警察官アメリカ軍がヘリで、始めている

民主が動かないから、自民に要請したら港に物資が届き始めているそうだ



2011/03/17(木) 10:31:56 | URL | としさんへ #- [ 編集 ]
外国の救助隊の姿が見えてこないのは、なぜ?
2011/03/17(木) 10:38:59 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
同じ写真となりました。


菅もですが、民主の三宅も最低です。

拍手・ランクリ○です。
2011/03/17(木) 10:52:22 | URL | 近野 #- [ 編集 ]
菅首相はもう悪あがきは止めて政治の舞台から去れ!
拍手☆
2011/03/17(木) 10:58:30 | URL | 不死鳥 #1eYmgZ6Y [ 編集 ]
米国防総省のラパン副報道官は16日、福島第1原子力発電所の半径80キロ圏内への米軍の立ち入りを禁止したと発表した。ただ、日本政府の要請があった場合、禁止措置を適用外とすることも検討する。被災地の救援活動で自衛隊との連携を想定したものとみられる。
 ラパン副報道官によると、福島第1原発への対処では、日本政府の要請に基づき、これまでに消防車2台を提供。日本側からさらに高性能のポンプや高圧ホースを求められており、一部の資機材は横田基地(東京都)に輸送。また、ポンプ4台が佐世保基地(長崎県)から送られる。
 現時点では日本政府から福島原発現場への米軍出動要請は受けていないという。 
2011/03/17(木) 10:59:01 | URL | 某ゲスト #- [ 編集 ]
でも日本の核武装は完全に無理になった。
2011/03/17(木) 11:14:54 | URL | 千葉県民 #- [ 編集 ]
美浜原発1号機(美浜町)の後継機設置を検討している関西電力は、
原発北側で実施中の周辺調査を東日本大震災の影響がなくなるまで中断することにした。

 関電原子力事業本部によると、震災が起きた11日は調査をしていたが、12、13の休日を挟み、14日から調査を一時中断。
震災による津波が敦賀市で観測されたことや、今も各地で余震が続くため、安全確保を最優先した。
美浜1号機は昨年11月、運転開始から40年が経過。
関電は後継機設置に向け、同12月から動植物の生態調査を、今年1月からは掘削して地層や地形を調べる
地質調査をそれぞれ実施している。地質調査は計画する23カ所のうち5カ所から標本を採取し、
地盤構造などを分析している。

 調査期間は9カ月を見込んでいたが、今後、調査の延長期間や設置判断時期を検討していくという。 (原田晃成)

中日新聞 http://www.chunichi.co.jp/article/fukui/20110317/CK2011031702000114.html
2011/03/17(木) 11:18:24 | URL | 某ゲスト #- [ 編集 ]
--募金詐欺には気をつけましょう--

テレ朝のドラえもん募金の実績。
・スマトラ沖地震の時のドラえもん募金は約9000万円
 →テレ朝は82,260,300円を日本赤十字に寄付したと発表
 →日本赤十字社の報告書にはドラえもん募金(テレビ朝日、テレビ朝日福祉文化事業団)5000万円

・中越地震の時のドラえもん募金総額216,289,200円
→中越地震対策本部へ寄付された額1億円。

確実に中抜きしてますよ?

GACKTを看板としてハンゲームが震災の寄付金集めをしています。
これは要注意です。

※ご協力の際、ご注意下さい。

* ・振り込み手数料はご自身のご負担となります。ご了承下さい。
* ・一度、お振り込みいただいた後の返金は応じることが出来ません。
* ・領収書の発行は致しかねます。
* ・SHOW YOUR HEART第一弾の募金活動は、2011年3月31日までとさせていただきます。

※クレジットカードでの義援金参加については、現在検討中です。
ハンゲーム側が代理でハンゲームとして寄付を行うわけで、ハンゲーム側が控除を受けることも可能なのではないでしょうか?

記事元
http://ttensan.exblog.jp/
2011/03/17(木) 11:23:02 | URL | 22 #Z82COvVI [ 編集 ]
東日本大震災で東京電力福島第1原発で重大事故が相次いでいるのを受け、
県内や関西の市民らでつくる脱原発団体の「若狭連帯行動ネットワーク」は
県内3つの原発事業者に運転停止や増設計画の撤廃を申し入れた。

 同ネットワークによると、14日に日本原子力発電と日本原子力研究開発機構に文書を送り、
15日に関西電力の本社(大阪市)に文書を持参して担当者に手渡した。

 文書では、福島第1原発で炉心溶融や水素爆発などが起きたことを
「(周囲に)放射性物質の拡散を抑えることができない原発事故としては最悪な事態」と批判。
県内で原発が集中立地する若狭湾沿岸には活断層があり地震が懸念されるので、
原発の運転を止めるべきなどと訴えた。

 会員の松下照幸さん(62)=美浜町=は「原発が一極集中したことも、計画停電に至った原因。
脱原発とともに発電所の分散化も急務だ」と話した。

中日新聞 http://www.chunichi.co.jp/article/fukui/20110317/CK2011031702000113.html
2011/03/17(木) 11:36:17 | URL | 某ゲスト #- [ 編集 ]
災害支援の中国人民解放軍受け入れを阻止願います。

支那人民解放軍は信用できないので、東北地方太平洋
沖大地震で混乱している日本へ入れないように要請しよ
う。 
同盟国でない支那の申し出では全て拒否して必要な事
は友好国に要請しよう。
支那の毒入りギョウザ等の有害食品、有害物質の入っ
た水、尖閣列島事件での振舞いなどから判断しましょう。
信用できない支那共産集団は日本の治安維持によけい
な負担が発生します、平常時でも危険極まりないのに、
この時期に日本に入り込み新潟市に居座る事も想定で
きます。

詳細は【国政に対する要請書】をカッチとね
http://www.aixin.jp/ysksh.cgi

【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。

ps:
支那人留学生が被災地で電気店など略奪行為をしているそうです。

湯浅誠(元派遣村村長、丹羽宇一郎駐中国大使、
韓直人等市民革命運動派、
辻元清美がボランテア担当大臣)
が災害ボランテア室長に成りました。

被災地では朝鮮進駐軍再来です、たんす預金の窃盗被害が発生、土地や財産の略奪に注意。 
2011/03/17(木) 11:44:58 | URL | 愛信 #EBUSheBA [ 編集 ]
米紙ニューヨーク・タイムズ(電子版)は16日、東日本大震災後の日本で混乱が深まっているのは、政治指導力の欠如や、
民主党政権への不信感から官僚の能力が生かされていないことが原因だとする分析記事を掲載した。
「日本の指導部の欠陥が危機を深刻化」との見出しの記事は、計画停電実施に際して事前情報が少なく、市民の不安が増大
したと指摘。1970年代の石油ショックでは、企業の計画停電が官僚主導で「整然と」実施されたのとは対照的に、今回は
「菅直人首相や官僚は一切計画にタッチせず、東京電力に任せきり」で、被害拡大や国民の危険に関する情報の共有をめぐっ
ても「指導力の欠如」を浮き彫りにしたとの見方を示した。
民主党は、政策に一貫性がなく経験不足で迷走、官僚も不信感を抱いていると指摘。米国防総省や国務省などで勤務した経
験があり、日本の省庁にも出向したことがあるロナルド・モース氏は「現在の日本政府は明らかに指導力が欠如している。
こういう事態で、その度合いは明確になる」と述べた。(共同)
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2011/03/17/kiji/K20110317000443540.html

2011/03/17(木) 11:47:26 | URL | 千葉県民 #- [ 編集 ]
「東電に堕落の歴史」英紙が隠蔽体質を指摘2011.3.17 11:25

16日、福島第1原発事故への不安が高まっている背景に東京電力の隠蔽体質があると指摘。ガーディアン(同)は日本政府の対応に批判が出ていると伝えた。

インディペンデントはこれまで東電でトラブル隠しや修理、検査記録の改竄(かいざん)などの不祥事があったことを伝えた上で「東電は事実を伝えるという点に関して、堕落の歴史を持つ」と報じた。ガーディアンは、原発事故について「冷却装置の電力の復旧にもっと努力すべきだった」などと対応のまずさを指摘する識者の意見を紹介。東電
2011/03/17(木) 11:48:31 | URL | 名前を書いてください #WV4V227M [ 編集 ]
民主党は民虐党
韓国の犬つれの救助隊が14日来日した。少し前にテレ朝のJチャンネルで渡辺氏が「東北は(在日の)韓国人が大勢いらっしゃるようですけど大丈夫なんですか?....勿論米・シナの方もそうですが。」などと話していた。14日来日の一部の救助隊は日本人よりも在日の方だけが心底気になってたのかな?と少し勘ぐってしまう。

アカンは14日原発のトラブルの件で韓国大統領に電話で協議したらしいがその行為も自分国のことだけがただ...心配だからそうするのでは?と自然と疑ってしまいます。

前の三歩あるいて約束忘れるボケ鳥に引き続き今回のコリアンブレィンでは日本の良識者の心を痛めつけるだけです。
v-233『日本国民の総意です。菅さん頼むから支持などないから早く祖国へお帰り下さい!』
2011/03/17(木) 11:59:16 | URL | L-MERMAID #- [ 編集 ]
サンドウィッチマン 伊達みきおオフィシャルブログ「もういいぜ!」
仙台出身のサンドウィッチマンも3/11に気仙沼で被災されました。
そんな彼らだから今回の被災地のことがよくわかります。

コメント欄には被災地からの悲痛な声でいっぱいです。
本当に困窮して生きる希望も無くなりつつあるようです。
胸が痛くなる内容ばかりです。

そんな中、以下のようなコメントを見つけました。
岡田が「政府の邪魔をしないでくれ」という要請文を野党に出したそうですね。
売国奴とかそんなレベル超えてます。
超一級の国賊です。




サンドウィッチマン 伊達みきおオフィシャルブログ「もういいぜ!」
http://ameblo.jp/mikio-date/

2495 ■協力させてください!

長崎県民です。協力させて下さい!
今日職場で話し合いで、個々の募金に加え、社員旅行の積立を崩して募金にあてることが決まりました。
200名以上いるので数百万になると思います。
みんなが「そうしよう!」と言って即決しました。
医療従事者として、みんな毎日いてもたってもいられない気持ちです・・・!

そして辰巳豚郎さんのブログも拝見しましたが、
私は政府の対応の悪さに頭がおかしくなりそうです。
自衛隊、海外からの救助隊、みんな振り回されてます。
ここには書ききれないので、ぜひ今の管内閣の対応を調べてみて下さい。
兄が自衛隊として仙台へ救助に行っています。雲仙での救助経験もあります。
自衛隊関係者はみんな自民に任せて欲しいと思ってるはず!
自衛隊について石破さんほど理解してらっしゃる方はいませんし、
谷垣総裁の案通りに行動して欲しいです。
民主党の中枢にはプロがいません!
それどころかずっと自衛隊を批判してきた人達なんですから!
防衛費や災害対策費を仕分けで何百億と削った内閣に何ができるっていうんでしょうか!
管さんは口では「与野党協力して」と言ってますが、あんなの嘘です!!
岡田幹事長は「政府の邪魔をしないでくれ」という要請文を野党に出したんです!
いつも思ってたけど、こんな緊急時になってまで・・・腹が立ちます。
本当に党と外国人のことしか考えてないんですよ!!

すみません。こんなこと伊達さんに言っても迷惑なだけだと思います。
でも今だからこそ真実を見て考えてほしいです。
被災者を一人でも多く助け、日本を復興していくには
最高権力者がプロでなければできません。
一分一秒を争うことです。
本当に日本と日本国民のことを考えてくれる人じゃなきゃダメなんです!

ただの一般市民ですが、少しでもできることをやります。
伊達さん、お身体に気をつけて。これから何年という長期戦ですから。
頑張ります!

2011/03/17(木) 12:13:12 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
誰も引き留めてませんよ?ゴーホーム
避難勧告の違いなぜ?=日本側情報に懐疑的見方も-米
http://www.jiji.com/jc/eqa?g=eqa&k=2011031700423

信用できない国に留まることはない。この期に及んで、何で偽情報で誤魔化すと思うか?
露西亜や支那や南北朝鮮じゃあるまいし。
この大災害時に、掻き回したり被災者を不安にさせるのは、「敵国」にする諜報や工作と変わらない非礼で無礼な行為である。
さっさと迎えの便でもよこして、撤退すればいい。大迷惑。二度と来なくていい。

被災者の皆さんにおいては、苦しく辛い時期でありましょうが、是非とも一緒に乗り越えていきましょう!あきらめないで!
2011/03/17(木) 12:17:45 | URL | 根拠のない優越感で他国を見下す人種はヤダヤダ #goSGMfLg [ 編集 ]
支那朝鮮人の略奪
昨日、被災地の食品卸会社の倉庫が略奪にあったことが報道されてました。
誰がやったかは分かりませんでしたが
日本人がやったのであれば恥になりますが
外国人がやったのであれば、もっと注意をし、
報道も事実を知らせ、被災者に注意を喚起すべきでしょう。

それにしても、菅直人という人物は本当に自分が首相をやっていることで
日本のためになっていると思っているのでしようか。
2011/03/17(木) 12:24:57 | URL | 通りすがり #- [ 編集 ]
タイミング
シナチョンの犯罪はいつものことだ。
日本が災禍にある今、チャンスだと思い犯行が増えるだろう。
反日の国のやつらは、殆どがソレ目的で来ている。あるかないかの一部の稀少な人を基準に考えてはいけない。

そんなことは以前から指摘されているのに、なにゆえか国交をごり押しして来た自民党らが悪い。

それに今、首相ほか政府を責めて何になる?自民党か反日国の工作員か?
災禍の真っ只中、それが得策だと思うなら、名を明かして皆をリードしてみろ。
こういう活字活動の為に日本語学ぶのか・・・
韓国人が最も習いたい第2外国語は「日本語」
http://blog.livedoor.jp/newskorea/archives/945866.html

韓国の高校 第2外国語として日本語の選択率90パーセント
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/news/1241440302/ 

他の反日国ではどうですか?
2011/03/17(木) 12:33:55 | URL | 工作員は出直しください #hXOEHQD. [ 編集 ]
避難所は不足物ばかり、輸送の油がない
菅は朝鮮人だからリーダーの能力はない!

こんな馬鹿は蹴飛ばして誰か日本人が指揮をとると買ってでる者はいないのか!

助かった筈の非難していた14名が亡くなった。毛布、布団、暖房が足りないから!!

芝居し『菅』は犯罪者だ!!


朝鮮人、菅は
物資不足にさせ略奪を起こさせようと目論んでいるのか『秩序正しい日本人、世界中から賞賛』がおもしろくなく、嫉妬して!!
2011/03/17(木) 12:35:10 | URL | 意図的に #- [ 編集 ]
東日本巨大地震を受け、米国防総省のラパン副報道官は16日、記者団に、米軍が福島第1原子力
発電所から半径50カイリ(約93キロメートル)圏内への立ち入りを原則禁止する通達を出したことを明らかにした。立ち入る
場合には許可が必要とした。米兵の放射線被曝(ひばく)を避けながら支援活動を本格化する構えだ。一方、無人偵察機
「グローバルホーク」を投入し、原発内部の調査などを検討する。

米空軍は同日、機能不全に陥った仙台空港のがれきの除去など復旧作業に着手。物資の輸送拠点としてまず山形空港を活用する。
防衛省によると、米軍が訓練や緊急着陸以外で初めて国内の民間空港を使う。
在日米海軍司令部は16日、強襲揚陸艦「エセックス」のほか、ドック型揚陸艦「ハーパーズ・フェリー」と「ジャーマンタウン」
の3隻が17日、酒田港に到着する予定だと発表した。当初は太平洋側から救援活動に当たる予定だったが、原発事故を踏まえ、
日本海側に拠点を設けることにした。3隻は沖縄の海兵隊第31遠征隊を載せている。ヘリで移動し、仙台空港のがれき除去などに
従事する。

米海軍は現在8隻の態勢を13隻に増強。在日米軍の強襲揚陸艦が陸上自衛隊北部方面隊の隊員や車両を北海道から青森に向けて
輸送するが、米軍の艦艇が訓練を除き、日本国内で自衛隊員を輸送するのは初めて。
在日米軍佐世保基地所属の強襲揚陸艦「トーチュガ」は15日午前7時半ごろ、苫小牧港に到着。16日午後、陸自北部方面隊の第5
旅団を中心に隊員約280人、車両約90両を積み、青森県むつ市に向けて出港した。17日午前に青森入りする予定だ。

http://www.nikkei.com/news/latest/article/g=96958A9C9C81E2E2E3E2E2E3E58DE3E4E2E1E0E2E3E3E2E2E2E2E2E2
2011/03/17(木) 13:10:50 | URL | 某ゲスト #- [ 編集 ]
朝鮮人 菅
「実習生、研修生」シナ人の火事場泥棒、

人っ子一人いない瓦礫の広場と化した被災地に体のがっちりした男が一人、アメリカ人のニュースキャスターに声をかけられ驚くがもどろの英語で答えていた。正面からカメラを向けられ「日本人だと思うだろうなーばれないだろうなー」の内心が顔に表れる。
朝鮮人でした!宝を物色していたのです!!

アメリカ人はそれに気が付いてはいません。

物資が不足すればシナ人朝鮮人が略奪をする、それを『菅』は読んでいる、期待しているのだ。その為の朝鮮人辻本きよみなのだ。
2011/03/17(木) 13:20:24 | URL | 意図的 #- [ 編集 ]
買い占めはダメだったんじゃないの?
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20110317/plt1103171129000-n1.htm

16日午後、国会議事堂内にある衆院の民主党控室に、インスタント食品が大量に運び込まれた。東日本大震災を受け、枝野幸男官房長官は同日、国民に物品の買い占め自粛を求めたばかり。控室周辺にいた記者たちは「政府が自粛要請の一方で、与党は食料買い占めに走ったのか」とざわついたが…。

 台車2台に満載されて運び込まれたのは、インスタント食品29箱。カップのソース焼きそば2種類とみられ、1箱12食入りだとすると348食分にあたる。

 被災地では物資不足が深刻化。一方で、首都圏では燃料や食料品、日用品を買い占める人が後を絶たず、スーパーやコンビニの棚から商品が消える事態になっている。これを受け、枝野氏は16日午前の記者会見で、福島第一原発について説明するよりも先に「被災地以外の皆さんは買い占めに走らないようお願いしたい」と国民に求めていた。

 そんななか、民主党に持ち込まれた食料の山。これは一体、何なのか。

 民主党国対職員は「買い占めじゃないですよ。国対幹部の支持者が『使ってほしい』ということで持ってきてくれた。なんとかして被災地に送ろうと思っている」と事情を説明。公約違反続出で信用を失っている民主党だけに、あらぬ嫌疑をかけられてしまったようだ。
----
被災地や国民はどうでも良いけど、自分達は暖かいラーメンを食べたいんですね。分かります。
2011/03/17(木) 13:36:07 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
陸上自衛隊が17日、大型ヘリコプターを使って開始した東京電力福島第1原発3号機への水投下作戦。放射性物質の放出防止に効果はあるのか。専門家の見解は分かれている。
 竹田敏一・福井大付属国際原子力工学研究所長(原子炉物理学)は、3号機の使用済み燃料プール内にある燃料集合体約500体のうち、半年前に使用を終えたばかりの百数体が最も熱を持っており、これらを冷やすことができればいいと指摘。「水がプールに入れば水蒸気になり、その際に熱を取ることができる」と話した。
 一方、懐疑的な見方を示すのは吉川栄和・京都大名誉教授(原子炉安全工学)。「きょうは風も強く、かなりの高さから水を落としているので、実際にプールの中にどの程度入るかは疑問。水が入っても蒸発するため、何回も行わなければならない」と指摘する。
 その上で「プールに入った水を循環させないと安全なレベルまで冷却できない。そのためには発電機を復旧させ、ポンプを動かす必要がある」と述べた。 
2011/03/17(木) 13:39:19 | URL | 某ゲスト #- [ 編集 ]
警察庁によりますと、宮城県では、これまでに2244人の死亡が確認されています。沿岸部では、壊滅的な被害を受けた地域が多く、宮城県警察本部によりますと、女川町や石巻市がある牡鹿半島などで多くの人が遺体で見つかったということです。また、宮城県内で、警察に家族などから届け出があった行方不明者は、2362人となっています。このほか、各自治体が所在を確認できていない人もいます。石巻市では、通信手段が限られていることから、被害の全容は、まだ分からず、行方不明者の数は、最終的に1万人に推定されるとしています。南三陸町では、人口のほぼ半数にあたるおよそ8000人、女川町では、およそ5000人の所在が分からないということで、それぞれの自治体が確認を急いでいます。【岩手県】岩手県では、これまでに1545人の死亡が確認されています。市町村別では、▽釜石市で398人、▽山田町で234人、▽陸前高田市で223人▽大槌町で221人、▽大船渡市で214人、▽宮古市で208人などとなっています。また、岩手県内で行方が分からなくなっている人は、3814人となっています。ただ、釜石市が人数を把握できていないということで、行方不明者は、さらに増えるおそれがあります。【福島県】福島県では、いわき市や南相馬市などで大きな被害が出ていて、県内であわせて533人の死亡が確認されています。また、行方が分からない人は、2919人となっています。【ほかの東北・北海道】このほか、▽青森県で3人、▽山形県で1人、▽北海道の函館市で1人が死亡しています。【関東】関東地方では、▽茨城県で19人、▽千葉県で16人、▽東京で7人、▽栃木県で4人、▽神奈川県で3人、▽群馬県で1人の死亡が確認されています。警察庁によりますと、今回の大震災で、これまでに死亡が確認されたのは、あわせて4377人に上っています。また、警察に家族などから届け出があった行方不明者は、9083人となっていて、死亡した人とあわせると1万3400人を超えています。

2011/03/17(木) 13:42:58 | URL | 某ゲスト #- [ 編集 ]
ドラえもん(テレビ朝日)が喜んでも、被災者には喜ばない
皆様の集められた浄財が日赤に入る時点で、いくらか消えていました。
そんな言い訳通用しないでしょ。

テレビ朝日も日本赤十字も消えた浄財の内訳を開示するとか、説明責任を果たせ。
日テレの24時間テレビもとにかくおかしい。
とんねるずに浄財がギャラに消えて、0円になったというパロディーされて、怒っていたけど、それって一部は本当だったんだな。

そんな中、報道に力を入れているBS11のアニメ編成部門のツイッターが熱いそうです。

http://twitter.com/BS11_Anime

アニメ情報だけでなく、地震関連情報が満載だそうです。
BS11だけには、馬鹿マスコミと同じ轍を踏んでほしくないと願うばかりだ。
2011/03/17(木) 14:22:58 | URL | 高さ制限1m #- [ 編集 ]
≪展望欠いた陸自の定員削減≫

自衛隊の活動についてである。結局、大規模災害が起きてみると、自衛隊の能力に大きく依存するほかなかった。今回、東北方面総監が指揮して初めて陸海空部隊の統合任務部隊が活動し、その活躍は目覚ましかった。政治家のパフォーマンスで5万人から10万人体制に増員するなど現実的でない指示もあったとはいえ、国土の防衛態勢を維持しつつ他地域から派遣できる要員には限界があり、予備自衛官が招集された。
 
予備自衛官には実任務に着くという得難い機会が与えられ、その意味では結構である。しかし、背景には自衛隊の要員数不足があるわけで、新防衛大綱を作る際になぜ、防衛省内の反対を押し切って陸上自衛隊の定員を削減したのか理解に苦しむ。政権に国家の安全や防衛について知識と展望が欠落していたといわざるを得ない。

2011/03/17(木) 14:23:45 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
≪国家危機に国民の総力結集を、経験のない民主党だけでやろうとすることが間違いだ≫

政府全体の活動に関しである。危機管理の活動は、首相官邸の一貫した指揮と統制の下に機能的に統合されている必要がある。しかし、現在の政府連絡本部は各省庁の出先機関でしかなく、総合調整の機能からは程遠い。
原発から財政、経済、交通、計画停電、物資調達など、国民生活や危機管理の問題を、首相権限の下で全般統制ができないと、政府連絡本部は有効に機能しない。だが、これをひっくるめて行うには新たな法的枠組みが不可欠だ。
 
有事以外の緊急事態に対応する法律には、災害対策基本法、大規模地震対策特別措置法、原子力災害対策特別措置法などがある。平成16年と17年に、これらの法体系を総合するための緊急事態基本法の整備を、自民、民主、公明の3党で約したものの、実現できていない。今回の事態を切り抜けた後に改めて危機管理の包括的な法体系を検討すべきだ。

今回のような国家危機には、政府と政党、専門家や一般国民の総力を挙げて努力する体制を作る必要がある。与党だの野党だのと言っている余裕もないし、場合でもない。政府の内も外もない。国家を挙げて人材を登用し、企業や専門家を含めて国民の総力を結集することが欠かせない。
政府経験のない野党であった政党だけで全てをやろうとすることにはどだい、無理がある。民主党のそんな体質を変えることこそむしろ急務というべきであろう。

2011/03/17(木) 14:25:28 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
日米首脳が電話会談 原発事故対応で協力を確認

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110317/stt11031712330002-n1.htm

大地震発生時に経験豊富なアメリカによる原発事故対策
用冷却剤の受け入れを拒否した事がこの原発大事故の
原因になった。 韓総理はこの期に及んで韓国にホウ酸を
提供してもらいダンゴでも作る積もりか。 
この為に東北地方太平洋沖大地震の救助活動が遅れ、
反日売国テレビ局・マスコミの捏造報道で津波災害被災
地の報道は少なく被災者に関する報道は隠蔽された。
7日間の事故対応の遅れで韓総理が日本国に与えた災
難は国民生活の安全安心を破壊する放射能汚染や経済
危機など計り知れない。
原発の一つや二つ爆発させて電力、JR電車を止めて都
市機能麻痺させるあの革命ごっこの積もりで居るのか。

【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。

PS:
破壊している原発なのにニュースで故意に壊れる前の写真を使い
演出した隠蔽報道をしている
反日売国テレビ局・マスコミに気
が付いてください。
2011/03/17(木) 14:27:50 | URL | 愛信 #EBUSheBA [ 編集 ]
福島県の福島第一原発半径20キロ圏内の全住民の避難が
15日に完了したとされた南相馬市で、寝たきりの高齢女性を抱えた
家族が取り残されていたことが17日、分かった。

 連絡を受けた県は同日未明、救助に向かうことを伝えた。
地元の県警南相馬署には、他にも避難できないという連絡が10件以上あるという。

 取り残されていたのは、同市小高区片草、会社員佐藤艶子さん(56)の一家。
長男(26)と次男(25)、寝たきりの母ヨシノさん(86)の4人暮らし。

 佐藤さんによると、長男が15日午前、同市役所を訪ね、
「ガソリンがなく、祖母も寝たきりで動けない」と相談したが、
応対した職員は「逃げないほうが悪い。こっちもガソリンがない」と突き放したという。

 同市秘書課は「やり取りは確認できていないが、ガソリンがないなら、
別の方法で行くべきだ」とし、連絡が取れ次第、救助に向かうとしていた。

 一方、南相馬署の幹部によると、署の電話が復旧した15日昼以降、
住民からの避難できないという連絡が「10件以上ある」という。

讀賣新聞 http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110317-OYT1T00313.htm
2011/03/17(木) 14:33:48 | URL | 某ゲスト #- [ 編集 ]
原発の初期対応に?疑問
(ふと思ったのですが…)米軍からの冷却剤輸送を断り、http://p.tl/J2co 原子炉に海水を注入して対応させたのは、最初から原子炉を使えなくする為の策略に思えるのですが…。

今回の一部、老朽化による災害も含めて、かなり前から左翼によって用意周到に計画されたものでは?

※ 現在、浜岡原発の方では、老朽化で新しく改修しようとしているようですが、これを原発反対派が、妨害しているようです。
2011/03/17(木) 14:46:30 | URL | よもぎパン #2iPvrQNc [ 編集 ]
ツイッター伊藤泉 

で検索ください
ツイッターをやってない人でも見れ、他のツイッターにここから、とんでいけます
精査され正確です
2011/03/17(木) 14:47:04 | URL | ツイッター情報 #- [ 編集 ]
危険です
中国が、日本の非常事態に付け入って、中国共産党軍隊・人民解放軍を
日本に送り込もうとしています。
これを許せば、日本侵略の第一歩に繋がる危険性が非常に高いです。
【東日本大地震 中国「人民解放軍部隊を送る】
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=138255&servcode=A00

《官邸HP・ご意見募集》
https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html
《民主党》
https://form.dpj.or.jp/contact/
《各府省への政策に関する意見・要望》
https://www.e-gov.go.jp/policy/servlet/Propose
《自民党》
http://www.jimin.jp/jimin/goiken/index.html
《たちあがれ日本》
https://www.tachiagare.jp/contact.php
2011/03/17(木) 15:03:55 | URL | シミオナルド #- [ 編集 ]
天皇陛下のメッセージ
産経はトップ記事である。それなのに読売は1面だが小さく扱っている。経団連会長の下だ。到底許されない。読売の編集長はこの大災害で国民の価値観がガラリと変わったことに気づいていない。今国民にとって一番重要なのは、団結であり精神的な支えである。それは祖霊を表す天皇をおいてない。我が国民は天皇陛下のご発言の重さと確かさを深く感じている。読売新聞の抗議先は:03-3246-2323である。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
戦後ラバウルで殺された同胞の遺詠:「同胞(はらから)の犠牲(いけにえ)なれば、すめらぎ(天皇の和語)の弥栄(いやさか)祈り我は散りゆく」坂本忠次郎 中尉(埼玉県)。今回担当の少なからぬ方々が災害防止のために決死的行動をとっている。
大災害は民族の悲劇として先の戦争とつながっているのだ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
原発事故:冷却用水が鍵:注水体制を急ぐ
私ならこうした見出しをつける。何が重要か分かるからだ。現象を局所的にただ大きく見出しにしても意味はない。スポーツ紙の馬鹿見出しだ。社会性を自覚せよ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
原発決死隊
危険な状況で働く同胞がいる。戦争では全国民が決死隊の義務を負う。しかしこの方たちは企業の人である。そのような義務はない。それなのに進んで危険な業務を果たしている。これは企業人ではなく、国民としての意識なのだ。実に偉い。また津波に襲われた地区でも、町役場や警官が国民に避難を呼び掛けて自分が巻き込まれ殉職している。これらの方々をどう顕彰するのか。共産党用語のおざなりの追悼は許されない。共同体を否定してきた戦後のエセ価値観がひっくり返ったのだ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
地震津波被害者1万人を超す。想像を絶する。
6日たってもなお現地では餓死を待つ人がいるという。民主党政府は頭が悪いとしかいいようがない。関西大震災の時の村山首相と同じである。左翼はまともなことができないのだ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
産経抄
決死隊の国民と比較して、売国政治家を批判している。これは政治家だけではない。マスコミ、文化人もそうだ。産経子は決死隊の方々に「何より命を大切にして」、と書いているが、それなら撤退をよびかければよい。偽善だ。戦後文化は死を覚悟の行動をどう評価してよいか、わからないのだ。
今回の大事故では、当事者ではないものの足場の弱さが露呈した。菅、鳩山、小沢は息子を連れて原子炉事故の復旧現場に行くべきだ。乃木将軍は子息二人が戦死している。乃木批判の司馬遼太郎も生きているなら現地に行け。反日歴史屋半藤も加須を連れて現地へ行け。自分で犠牲をはらわないものの批判を許さない。

http://pub.ne.jp/surugasankei/


2011/03/17(木) 15:09:57 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
平成23年03月17日14時27分 発表。
時刻:平成23年03月17日14時24分頃
震源:秋田県沖 ( 北緯40.4度、東経139.2度)
地図:http://maps.google.co.jp/maps?q=40.4,139.2%28%8FH%93c%8C%A7%89%AB%29&z=10
深度:約10km
規模:マグニチュード4.5
震度:最大震度2

この地震による津波の心配はありません。

http://www.jma.go.jp/jp/quake/20110317142734391-171424.html
2011/03/17(木) 15:28:49 | URL | 某ゲスト #- [ 編集 ]
悲惨な状況の声
サンドウィッチマン伊達みきおブログコメント欄より
http://ameblo.jp/mikio-date/entry-10832417537.html#cbox

3865 ■茨城を助けて!!!

昨夜もコメントしましたが、茨城が死んでしまいます!!!
助けてください!!

この辺りは避難勧告が解除され避難所が縮小されています。わずかな避難所は建物崩壊などの方々しか受け入れてくれません。

避難所の数は被災者の数に比例しません!!
避難所にいる方々の人数が被災者ではありません!!

断水が続き、飲料はもちろん衛生的にも危機感を感じます。
スーパーやコンビニから食料品が消え、ガソリンが無く出歩けないのに、配給や炊き出しが一切ありません。

いつか配給されると希望を持って過ごしていましたがいつになっても届かない食料。炊き出しでさえ出来ないような状況なんだと思います。
停電による食料品の傷み…ちびちびと地震前の食料品を食べて生活していましたが冷蔵庫も空。お店で補充できず配給がゼロ…。

どうしてこれだけの方が茨城の状況を報道して欲しいと訴えているのに、茨城の中継や住民の声を報道してくれないの…。

死んでしまいます。
本当に。
子供達の命を私は守れる自信がありません…助けてください…

子供達が弱って餓死するくらいならいっそのこと…なんて考えてしまうほど親の精神状態も普通ではなくなっています。

モカ 2011-03-17 13:43:05 [コメント記入欄を表示]



2011/03/17(木) 15:33:40 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
経済産業省は17日午後、東日本巨大地震の被災地である東北地方へのガソリン供給体制を決定した。
海江田万里経済産業相が緊急の記者会見を開き、明らかにした。
西日本にある製油所の稼働率をアップさせ、東北地方に一日約2万キロリットルのガソリン、軽油などを転送する。
さらに北海道の2製油所からの供給を加え、地震前の東北地方の需要量である一日約3万8000キロリットルの供給を確保する。
大量転送にともない輸送用のタンクローリーを追加投入する。

 被災地で暖をとることができるよう、ドラム缶での大量輸送による灯油供給も図る。〔日経QUICKニュース〕

日経新聞 http://www.nikkei.com/news/category/article/g=96958A9C9381949EE3E5E294878DE3E5E2E1E0E2E3E3E2E2E2E2E2E2;at=ALL
2011/03/17(木) 15:47:48 | URL | 某ゲスト #- [ 編集 ]
見殺しにする気か!!!?
多くの人命の奪われた土地で、さらに取り残された人が大勢いるにも関わらず、「想定外の地震や津波が来ただけですから」「核融合炉は絶対に壊れない構造です!!!」と言いまくって、安全?安心の押し売り、投げ売り状態のバ韓国朝鮮連合内閣総書記長 韓ナオヒト某を直ちに、罷免させよ!!!!!
2011/03/17(木) 15:49:12 | URL | バ韓国内閣を撃墜せよ! #- [ 編集 ]
http://blog.livedoor.jp/the_radical_right/archives/52660857.html#comments

仙台出身で気仙沼で被災されたサンドウィッチマン。

サンドウィッチマン伊達みきおブログコメント欄より
http://ameblo.jp/mikio-date/entry-10832417537.html#cbox

3865 ■茨城を助けて!!!

昨夜もコメントしましたが、茨城が死んでしまいます!!!
助けてください!!

この辺りは避難勧告が解除され避難所が縮小されています。わずかな避難所は建物崩壊などの方々しか受け入れてくれません。

避難所の数は被災者の数に比例しません!!
避難所にいる方々の人数が被災者ではありません!!

断水が続き、飲料はもちろん衛生的にも危機感を感じます。
スーパーやコンビニから食料品が消え、ガソリンが無く出歩けないのに、配給や炊き出しが一切ありません。

いつか配給されると希望を持って過ごしていましたがいつになっても届かない食料。炊き出しでさえ出来ないような状況なんだと思います。
停電による食料品の傷み…ちびちびと地震前の食料品を食べて生活していましたが冷蔵庫も空。お店で補充できず配給がゼロ…。

どうしてこれだけの方が茨城の状況を報道して欲しいと訴えているのに、茨城の中継や住民の声を報道してくれないの…。

死んでしまいます。
本当に。
子供達の命を私は守れる自信がありません…助けてください…

子供達が弱って餓死するくらいならいっそのこと…なんて考えてしまうほど親の精神状態も普通ではなくなっています。

モカ 2011-03-17 13:43:05 [コメント記入欄を表示]




Posted by コピペですが。。。 at 2011年03月17日 15:39
2011/03/17(木) 15:50:56 | URL | 某ゲスト #- [ 編集 ]
中国山東省で行われたサッカー・アジアチャンピオンズリーグ(ACL)のセレッソ大阪
-山東魯能戦は、山東が2-0で完勝した。新民網は山東が勝利したことで決勝
トーナメント進出に望みをつないだことを伝えるとともに、一部の山東サポーターが
「日本がんばれ」といった横断幕を掲げていたことを伝えた。

新民網は、オレンジ色のユニフォームを着た山東のサポーターが「ずっと日本の
皆様とともにいます」と書かれた横断幕を観客席の手すりに掲げ、両手を合わせて
祈りを捧げている様子を撮影した写真を掲載した。そして「観客席には『日本人民と
共にいる』『日本がんばれ』などといった温かい横断幕が登場し、大地震の打撃を
受けている海を隔てた隣国を激励した」と紹介した。

試合については、この試合に敗れると6回のACL出場で5回目のグループリーグ
敗退が決定してしまう山東が「生死をかけた戦い」に勝利したと伝えた。その一方で、
「国内でマグニチュード9の地震があったにもかかわらず予定通り試合を行い、
屈強な闘志を見せた」セレッソ大阪に対しても「負けはしたが、中国選手や
サポーターからのリスペクトを勝ち取った」と称えた。(編集担当:柳川俊之)

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0317&f=national_0317_094.shtml
2011/03/17(木) 16:01:46 | URL | 某ゲスト #- [ 編集 ]
主張:大震災と原発爆発
爆発と言うな。事故と言え。なんでも大仰に騒ぎすぎだ。大災害の対応は、当面の対応と本格対応がある。当面対応は専門家にまかせるしかない。本格対応は価値観を含め戦後の馬鹿な社会の制度改革だ。伝統の危機対応制度への総復帰だ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
米国が情報不足に不満
こうなったら、とにかく広く知らせることだ。疑心暗鬼を生ず、にならないようにする。菅内閣の信用は内外ともに最低だ。無能力が危険レベルなのだ。もうやらせられない。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
菅、東日本がつぶれると妄言
菅はパニックになっているようだ。指導者は何があろうと心配するな、というのが仕事だ。これが菅の約束した「最少不幸社会」の実現であるとしたら、とんでもない話だ。疫病神は日本から追放だ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
日米史上最大協力体制
米国には感謝である。
中共、朝鮮、ロシアであれば理屈をつけて日本に居座るだろう。占領だ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
官邸パニック
会議が多すぎるという。権限の移譲が出来ていないからである。民主党得意の政治主導の結果だ。実態は無能無力で被害を拡大しているだけである。戦前のような内務省による行政官統治体制がよい。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ガソリン品薄深刻
災害対策では予測が大切だ。発生と同時に最悪に備えて行動を開始していなければならない。しかし菅は後手、後手である。指導者に一番必要な予見能力がないのだ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
仏が日本国債購入の可能性
日本が必要とする巨額の復興資金調達に協力するという。ありがたいことだ。これは地政学的な敵である隣国とは違うので素直に感謝してよい。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
春闘
ベースアップすれば喜ぶのは海外の競争企業である。だから、ベースをさげて国際競争力を強めることが今必要なのだ。時代は大きく変わっている。労働組合も国際感覚が必要だ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
自己犠牲50人、最後の防御:米メディアが日本の原発作業員を称賛
これは日本メディアの見過ごしてきたことだ。恥ずかしい。マスコミは原発復旧工事の現場に行け。偉そうに高みの見物をするな。国民は、黙って決死的な任務に努める人に感謝する。マスコミの肝心のことを忘れて、いたずらに不安をあおる無責任報道に怒っている。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
近隣諸国に募る危機感
中共、韓国、ロシアなどは危機感を募らせている。中共は過去原爆実験で日本に高濃度の放射性チリを降らせた実績がある。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
近隣の日本支援の真意
裏に狙いがあるから油断しないことだ。かれらは日本人の危機感が高まり今までの反動で外国人排斥運動が始まることを恐れている。彼らは略奪民族であり損得だけで動くのだ。

http://pub.ne.jp/surugasankei/


2011/03/17(木) 16:02:48 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
日本経団連の米倉弘昌会長は16日、東京都内で記者団に対し、福島第1原発の事故について
「千年に1度の津波に耐えているのは素晴らしいこと。原子力行政はもっと胸を張るべきだ」と述べ、
国と東京電力を擁護した。米スリーマイルアイランドの原発事故を上回る重大事故との見方が強いだけに、
発言は波紋を広げそうだ。

米倉会長は事故は徐々に収束の方向に向かっているとし「原子力行政が曲がり角に来ているとは思っていない」と発言。
「政府は不安感を起こさないよう、正確な情報を提供してほしい」と話した。

一方、日本商工会議所の岡村正会頭は同日開かれた定例会見で「放射能の放出は、国民が最も不安を抱く。
正確かつ迅速な情報提供を望む」と要望。その上で「原発の建設基準を向上させるしかない。見直しの期間だけ、
(建設が)延伸されることは当然起こりうる」と述べ、今後もエネルギー供給の一定割合は原発に依存せざるを
得ないとの認識を示した。

そーす 北海道新聞
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/economic/278915.html
2011/03/17(木) 16:10:43 | URL | 某ゲスト #- [ 編集 ]
マスコミ報道規制になってますね
武田邦彦 (中部大学)

http://takedanet.com/2011/03/post_b9fc.html

福島の原子力発電所の情報を出しています.
昨日から政府やNHK、解説者が放射線の読み方をごまかし始めました。
きわめて危険なので、記事をアップしました。
また継続して出していきます。



政府とマスコミがごまかしを始めた。
これはどうしてもすぐ多くの人が気がついて理解しておかなければならない。

それは「1時間あたりの放射線」と「そこに住んでいる子供が受ける放射線」の問題だ。
実に危険なごまかしを始めた。

放射線の強さを「シーベルト」で示すが、これには「年間にあびるシーベルト」、
「1時間あたりのシーベルト」、「白血病になるシーベルト」、「瞬時にあびるシーベルト」と4つある.

この複雑なことを利用して、昨日から政府とマスコミは歩調を合わせてごまかし始めた。
子供をもつ親はその責任から、絶対に次のことを理解して欲しい。(今、私は計算中)

~以下省略~
2011/03/17(木) 16:16:14 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
中国が地震被害が発生した日本を支援するため人民解放軍を
派遣する意向を明らかにしたと、中国新聞社が15日報じた。

この提案に対し、日本政府がどんな反応を見せたかは確認されていない。

日本がこの提案を受け入れる場合、戦闘兵ではないものの、
人民解放軍が史上初めて日本の地で活動することになる。

中国新聞社によると、中国国防省の広報関係者は
「日本国民が災難を乗り越えられるよう、人民解放軍は救援物資を提供し、
医療救助隊、衛生防疫部隊、海軍病院船を派遣することを希望する」と述べた。

中国インターネットメディアも、梁光烈国防相が地震が発生した11日、
日本防衛省に「中国軍は日本に物資支援とともに医療救助部隊、
衛生防疫部隊、海軍病院船を速かに送る用意がある」と伝えた、と報じた。

中央日報 2011.03.16 16:46:38
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=138255&servcode=A00§code=A00
2011/03/17(木) 16:21:41 | URL | 某ゲスト #- [ 編集 ]
16日付の英紙デーリー・テレグラフは、国際原子力機関(IAEA)の当局者が約2年前に、
日本の原発の耐震安全指針は時代遅れで、巨大地震が発生した場合は持ちこたえることができない
可能性があると警告していたことが分かったと、内部告発サイト「ウィキリークス」が入手した米外交公電を基に伝えた。

 報道によると、IAEA当局者は、2008年12月に主要国(G8)の原子力安全保障を協議する会合で警告した。
日本は06年に原発耐震指針を25年ぶりに改定していた。IAEA当局者は、日本では過去35年間に
たった3回しか指針が改定されていないと説明、IAEAが内容を再調査していると語ったという。

 会合で、この当局者は最近発生した地震はいくつかの原発の耐震設計基準を超えていると指摘し、
深刻な問題だと懸念を示した。日本政府は警告を受け、原発の安全性を高める約束をしたという。(共同)

産經新聞 http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110316/dst11031622470108-n1.htm
2011/03/17(木) 16:22:23 | URL | 某ゲスト #- [ 編集 ]
東京駅は16日、福島原発から遠い西日本方面へ向かう人たちで一時、混雑した。窓口には
 切符を求める人で長蛇の列ができ、東海道新幹線「のぞみ」などは満席状態で出発する便もあった。

 平日の昼間、普段なら出張のサラリーマンが多い時間帯だが、その姿はほとんどみられない。
 変わって目立つのは、大きめのスーツケースを持った人たち。小さな子供を抱えた親子連れの姿も
 多く見られた。

 大阪の実家に行くという親子連れは「地震もあるけど、やはり放射能が心配。実家で様子をみます」と
 心配そうに話した。
 千葉・幕張の会社に勤務するという若い男性も「会社のあたりは地面が液状化して業務ができない。
 会社には実家に着いてから『休みます』と連絡します」と足早に故郷へ。

 千葉市在住で税理士という女性も「確定申告が終わり、仕事も落ち着いた。もうどこにいても同じ
 でしょうけど、行ける場所あるから」と三重県の実家に向かった。
 http://www.daily.co.jp/gossip/article/2011/03/17/0003872537.shtml
2011/03/17(木) 16:23:44 | URL | 某ゲスト #- [ 編集 ]
政府は、福島第一原子力発電所の周辺で自衛隊や警察が十分に冷却作業に当たる必要があるとして、
今回の地震の対応に限り、公務員が許される被ばく量の上限を今の100ミリシーベルトから
250ミリシーベルトに引き上げました。

福島第一原子力発電所の3号機や4号機では、このままの状態が続くと燃料が溶けて放射性物質が
外部に漏れ出すおそれが指摘され、自衛隊のヘリコプターで水を投下するなど、冷却作業に当たっています。
しかし、上空や周辺で多量の放射線が測定されており、公務員が許される被ばく量の限度を定めた
人事院規則が今のままでは、自衛隊や警察による十分な作業時間が確保できないことから、
政府は人事院規則を変更しました。

それによりますと、これまで特にやむをえない場合は、一般の公務員の被ばく量の上限が
100ミリシーベルトとされていましたが、今回の地震の対応に限って、250ミリシーベルトまで
引き上げるとしています。

福島第一原発の問題を巡っては16日、厚生労働省が冷却作業などを行う民間人作業員について、
今回と同様に被ばく量の上限を250ミリシーベルトに引き上げています。

人事院は今回の対応について「厚生労働省からは人体に影響が出ないぎりぎりの値だと聞いている」としています。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110317/t10014736351000.html
2011/03/17(木) 16:25:20 | URL | 某ゲスト #- [ 編集 ]
陸自ヘリコプターの水投下に続き、福島第1原発への放水作業を実施する警視庁機動隊。
 警視庁17階にある総合警備本部では、大型モニターに放水の模様が映し出され、職員らは
 作業の手を止め食い入るように見詰めていた。被ばくの危険にさらされる機動隊員ら。警視庁幹部は
 「ここまできてしまった。もうやるしかない。成功して、無事に帰って来てほしい」と話した。

 警察当局によると、放水は東京電力側の要請で3号機か4号機へ。隊員たちは計十数人で
 自衛隊が放射線量を確認する中、数人が高圧放水車に乗り組み原子炉建屋に接近。車内から
 リモコン操作で放水、建屋の壁にできた穴を通すなどして、内部の冷却を狙う。

 周囲の放射線は高濃度で、隊員らは自衛隊から提供された防護服を着用しているが、
 作業時間は数分に限られるとみられる。給水は東電が担当し、海水を使う。
 幹部は「行けと言われれば行く。それが任務だから。でも、何で今なんだ…」とつぶやいた。
 http://www.sponichi.co.jp/society/news/2011/03/17/kiji/K20110317000443880.html
2011/03/17(木) 16:27:59 | URL | 某ゲスト #- [ 編集 ]
今頃になって
3月11日 ロイター
http://jp.reuters.com/article/marketsNews/idJPnJT885857220110312

米政府高官は11日、東北地方太平洋沖地震で被害を受けた原子力発電所への在日米軍による冷却剤輸送は実施しなかったことを明らかにした。
これより先、ヒラリー・クリントン米国務長官は、同原発に冷却剤を輸送したと述べていた。

これについて同高官は、冷却材の供給について日本側から要請があり、米軍も同意し輸送を開始すると国務長官は聞かされていたもようだと説明した。
その後、日本側から冷却材は不要との連絡があったものの、国務長官の耳に入っていなかったとしている。
別の米政府当局者は、「結局、日本は自国で状況に対応できたとわれわれは理解している」と述べた。


3月16日 読売新聞
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20110316-OYT1T00660.htm

韓国、日本にホウ酸の緊急支援決定
韓国知識経済省は16日、福島第一原発の事故に対応するため、
日本政府から要請があった原子炉の冷却に必要となるホウ酸の緊急支援を決めたと明らかにした。

知識経済省によると、日本側から要請があったのは、ホウ酸約52トン。
聯合ニュースによると、韓国のホウ酸保有量は309トンで、韓国政府は、自国の在庫が不足する状況になっても、ひとまず日本に緊急支援するよう指示したという。
2011/03/17(木) 16:41:16 | URL | えんぴつ #9CzqwTwc [ 編集 ]
東日本巨大地震で、多数の遺体が見つかっている宮城県内の各市町村は内規で禁じていた土葬に踏み切り、
県も土葬を容認する方針を決めた。

 県庁内に「土葬班」を設置、土葬に関するマニュアルを作り、17日にも各保健所などを通じ被災市町村に
本格的に配布する。

 宮城県では死者数が「万人単位になることは間違いない」(竹内直人・県警本部長)とされる。
だが、地震による被災や燃料不足、停電などで、火葬場は稼働できず、遺体の腐敗が深刻化している。

 墓地埋葬法では、土葬は市町村長の許可を受ければ可能だが、公衆衛生の観点などから同県内ではほぼ全ての
市町村が内規などで禁止しているという。このため、被災市町村から「どのように対応したらいいか」という照会が
相次いでいた。

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110317-OYT1T00511.htm
2011/03/17(木) 16:43:02 | URL | 某ゲスト #- [ 編集 ]
東北関東大震災の影響で来月の統一地方選挙の実施が困難な地方自治体の選挙を延期するための
臨時特例法案は17日、衆議院本会議で、みんなの党を除く与野党の賛成多数で可決され、参議院に送られました。

国会では、東北関東大震災のあと初めての衆議院本会議が午後1時から開かれ、冒頭、横路衆議院議長が今回の
震災で亡くなった人たちに哀悼の意を表し、出席議員全員で黙とうしました。
このあと、来月の統一地方選挙の実施が困難な地方自治体の選挙を延期するための臨時特例法案が、
党独自に選挙を全国一律に延期する法案を提出しているみんなの党を除く与野党の賛成多数で可決され、
参議院に送られました。
この法案は、総務大臣が、東北関東大震災の影響で統一地方選挙を適正に行うことが困難であると指定する県や
市町村の長や議会の選挙の期日をこの法律の施行日から起算して2か月から6か月の範囲で、政令で定めるものです。
法案は18日、参議院本会議で採決が行われ、成立する見通しです。
また、衆議院本会議では、公立の小中学校などの耐震補強工事を進めるため、国の補助率を引き上げ市町村の
負担を減らすことなどを定めた地震防災対策特別措置法を5年間延長する改正案も全会一致で可決されました。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110317/k10014734841000.html
2011/03/17(木) 16:44:49 | URL | 某ゲスト #- [ 編集 ]
 韓流タレントのリュ・シウォンさん(38)が、東日本大震災の被災地でのボランティア活動を検討している。
17日付の韓国紙、朝鮮日報のインタビューで明らかにした。
リュさんは今年11月に仙台市でコンサートを予定しているが、
「会場が壊れていても必ず予定通り舞台に立って歌を歌う」と語った。

 リュさんは2006年と08年に計3回、コンサートで仙台市を訪問、ファンとは顔が思い浮かぶほど交流を深めてきた。
大震災で連絡が取れないファンもいるといい、「みなさんお元気でいらっしゃると信じています」と気遣う。

 リュさんは震災への義援金として2億ウォン(約1400万円)を寄付しているが、
道路が復旧した後に現地入りし、ファンとともにボランティア活動を繰り広げる意向。

 ボランティアでの現地入りについては危険を理由に反対する意見もあるというが、
自ら先頭に立ち、日韓のファンと一緒にボランティア活動をすることで、
「もっと多くの人々が日本の支援に立ち上がってくださるのではないか」と救援への波及効果に期待している。
リュさんは「(支援には)寄付も大切だが、1人1人の血と汗の努力で被災地の再建を早めることができる」と語る。

 年間の半分近くを日本で過ごすというリュさんは、日本の地震の揺れに恐怖を覚えた経験がある。
被災者の心情を思いやるリュさんは「マグニチュード9・0の揺れはまったく想像もつかないが、どれだけ怖かったことか。
被災者の精神的なショックもとても大きいはずで、そのケアも適切になされなければならない」と指摘した。

ソース:MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/news/110317/ent11031712390012-n1.htm
2011/03/17(木) 16:47:21 | URL | 某ゲスト #- [ 編集 ]
蓮舫消費者・食品安全担当相は17日午前、東京都千代田区のセブン―イレブンの
 店舗を視察し、東日本大震災に伴う商品の品薄状態を点検した。その上で、商品の
 買い占めに走る消費者に対して「冷静な対応をしていただきたい」と呼び掛けた。

 視察した店舗は商品の配送から間もなかったため、陳列棚におにぎりや弁当、
 ペットボトル入りの水が豊富に並べられてあった。近隣の系列店舗でもおにぎりなどは
 比較的残っており、「前日夜から徐々に商品が入り出している」(セブン―イレブンの
 広報担当者)と説明している。

 蓮舫消費者相は「毎朝家の近くのコンビニでも見ている。陳列棚には(商品が)
 なくなっている。店は震災前の2倍の商品を提供しているが、客のオーダーが
 6、7倍ある」と述べた。
 http://www.sponichi.co.jp/society/news/2011/03/17/kiji/K20110317000444130.html
2011/03/17(木) 16:48:52 | URL | 某ゲスト #- [ 編集 ]
この時期にパペポTVみたいなマスコミ、行政の杜撰さをボロクソ批判する番組が必要
サンドイッチマンのブログのコメントで茨城人の悲鳴が掲載されているけど、三陸、福島原発ばっかり報道している。
浦安の液状化も特集されていたが、茨城人の悲鳴も受け取れ。

このノータリン政府、ノータリンマスコミ、地震から一段落したら、倒産しろ。
それが嫌なら、日本人のために誠実な報道をしろ!!
パペポTVで阪神大震災のマスコミの報道姿勢や、行政の対応を痛烈批判した伝説の放送した頃から、全く変わっていないじゃないか。

以下wikipediaから引用

『鶴瓶上岡パペポTV』(つるべ・かみおか パペポテレビ、英字表記:TSURUBE KAMIOKA PA-PE-PO TELEVISION)は、読売テレビが制作し、日本テレビ系列で放送された深夜トーク番組。

(前略)

無観客放送

(中略)

4回目(1995年1月27日放送)
 阪神・淡路大震災の影響によるもの。俗に言う「怒りのパペポ」。27日放送分(23日収録)は阪神・淡路大震災直後で「笑わすことができない」ということで二人だけの収録となった。以下に示す二人が発した主な発言の通り、被災者(鶴瓶)として、またはテレビを見ていたもの(上岡)として、後手に回り人間的かつ柔軟な対応ができないタテ割り行政や、人間としての資質を疑うような言動をするマスメディア(特にテレビメディア)への怒りをあらわにした。なお、オープニングテーマもエンディングテーマも流れず、放映の最後にはよみうりテレビの親局である日本テレビ制作の『24時間テレビ』への批判まで出た。
この回で放送した主な発言
・テレビには何の期待もできない
・テレビ局には芸能レポーターしかいない(つまり報道機関としての資格がない)
・報道陣のヘリの音で救出がままならなかった(上岡の息子が実際に神戸でボランティアによる救出活動をした)、報道陣が何百人殺してる
・政治家は国民を怒らせるのが得意だ
・行政は現場は一生懸命やっているが、その上が全くダメ
・保険会社は自然災害は別だと言い張り、こういう時でさえビタ一文出そうともしない(保険会社は阪神・淡路大震災を機に地震災害を対象とした地震保険を商品化するようになった)
・大学は被災地でボランティア活動をしたものに大学で履修したのと同様の資格を与えるべきだ(単位保証をせよ)
・『24時間テレビ』をこういうときになぜやらない?(鶴瓶)結局テレビは芸能である(上岡)

(以下略)

以上、wikipediaから引用。

どなたかがこの映像を載せていたみたい。
是非ともこの映像を回収よろしく。
http://video.google.com/videoplay?docid=-1485836654772041014#
2011/03/17(木) 17:04:04 | URL | 高さ制限1m #- [ 編集 ]
海江田経済産業大臣は17日午後、緊急の記者会見を行い、東京電力管内では、このままでは夕方以降に大規模停電が発生するおそれがあるとして、一段の節電に協力を求めました。

この中で、海江田経済産業大臣は、関東地方の冷え込みなどで東京電力の管内では17日の電力需要が前日より400万キロワットも上回ってきており、需要と供給のバランスがギリギリになっていることを明らかにしました。その上で、海江田大臣は「電力需要がピークとなる夕方から夜にかけて、このまま電力が使われると、予測不能な大規模停電が発生するおそれがある」と述べ、産業界や家庭に対し、電力消費を最大限抑えるよう、これまで以上の節電を求めました。さらに、海江田大臣は「仮に予測不能な大規模停電を防げないのであれば、今の計画停電のやり方を見直さなければならない」と述べました。

2011/03/17(木) 17:06:52 | URL | 某ゲスト #- [ 編集 ]
菅チョクトは恐ろしいまでの無能です。

実務でも子供店長のほうが有能なんじゃないでしょうか。

2011/03/17(木) 17:07:11 | URL | 名無しさん@零周年 #- [ 編集 ]
東日本大震災で、高い放射線が検出されている東京電力福島第1原発の原子炉建屋内部を撮影するため、米軍が17日にも無人偵察機グローバルホークを飛行させることが分かった。日本政府関係者が16日明らかにした。

 無人機であるため乗員が被ばくする危険性がない。同機は高性能カメラと赤外線センサーを備えており、破損箇所など建屋内の状況が把握できれば対策づくりに役立つ。

 日本政府が対応に手間取り有効な対策を打ち出せずにいるため、米軍は自衛隊が保有していない無人機の投入が必要と判断したとみられる。原発トラブルでの日米協力の本格化ともいえそうだ。

 東日本大震災を受けオバマ米大統領は「いかなる必要な支援も提供する」と表明。米軍は航空機での物資輸送や、空母などによる被災者の捜索に当たってきた。原発トラブルでも米軍の放水車を提供している。

 グローバルホークは約1万8千メートルの高高度を飛行し、約560キロ先まで見通す偵察能力を持つ。夜間や悪天候下でも目標の捕捉が可能。撮影画像は、ほぼ同時に地上の司令部で見ることができ、地上からの操作のほか事前のプログラム飛行もできる。今回は米領グアムのアンダーセン基地に配備している機体を使用する。
2011/03/17(木) 17:08:56 | URL | 某ゲスト #- [ 編集 ]
米国、NZ救援チームの被曝
低レベルだというが、感謝である。
隣国以外には感謝してよい。ただ自力復興が決まりだ。感謝はそれとして、日本は相当の国力低迷を覚悟することだ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
次代への名言
戦前のルーズベルトの日本締め付けについて:「アメリカの鏡日本」の著者、ヘレンミアーズ女史は戦後、「戦前の外交記録を読めば米国の圧迫に日本が妥協しようとしても、米国が許さなかったことは明らかだ」と述べている。米国は満洲欲しさに邪魔な日本を滅ぼしたのである。しかし、米国人もその偽善を知っていた。諸外国の政治家も皆知っている。知らないのは日本人だけである。この欄を書いている関記者は近代史の因果関係を知らないようで、戦前の日本を非難すればそれでよし、としているが不満だ。
時代遅れで無知だからだ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
40x40:吉田吉彦
中共の経済学者は、地震特需が日本経済再建の契機になるのではないか、と見ている。経済は需給の循環であるが、このはずみは自然のものと、昨今では政策的なもの(公共投資)がある。今回の大災害は自然のものだ。また日本が大災害に目が言っている間にも、中東危機は進行し国際経済は動いている。
吉田教授は、この復興特需を狙って、中共資本が日本に入り込むことを危惧している。欧米の復興資金はよいが中共の資金は後が怖い。巨視的な立場からの用心深い日本経営論が今必要だ。これは非常に重要な指摘である。切り抜いておこう。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
石平のチャイナウオッチ
中国共産党の権威が低下しているという。すでに国内の博物館から「革命」の文字を撤去しているという。中国共産党の幹部と家族は赤い貴族となり、美味しい生活を人民に奪われてはならないということだ。左翼運動とは何か。ここに明らかない答えがある。ひとことでいって詐欺だったのだ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
正論:震災機に基本法整備を:森本敏
今回の大災害でわかったことは、日本の戦後体制に危機管理がなかったことである。平和、平和で浮かれていた。危機があっても隠蔽してきた。それが今回もっとも悲劇的な形で暴露されたのである。これからは日本社会を、国民の価値観を含めて危機体制に戻さなければならない。それは戦前の日本の社会体制であった。戦後散々非難されたが、正しかったのだ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
話の肖像画:中村祐輔博士
ガンの研究者である。母堂を含めた患者の思い出を語っている。
こうした医学者は本物である。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
震災と就職活動
若い人には大変な時代である。企業も東北地方の工場の操業を停止をしている状態である。先が見えない。指導者が無能であるから早く交代させなければならない。
菅が諸悪の元凶だ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
談話室:自衛隊への感謝
黙々と危険な任務を果たす自衛隊員は、日頃文句ばかり言う人をみているので、同じ日本人なのかと思う。そしてこれは一部の国民にだけ負わせるものではなく、全国民が義務として負う責務であることを考えたい。危機に備えた国民皆兵制度の再建だ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
統一選挙
民主党が壊滅するので選挙期日を伸ばそうとしているようだ。とにかく指導部を交代させないといけない。危機対応がまるっきりできないのだ。軍隊でも戦闘時に、司令官が無能だと分かればすぐに更迭するのが決まりだ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
釜石小中学生3千人避難率100%
よかった。平成18年には避難率10%未満だったというので改善したという。今回はあらかじめ決めていた避難場所に5-10分で誘導避難した。この教育委員会の関係者は偉い。銅像ものだ。釜石だけでなく全国の子供たちにもこの教訓を伝えてほしい。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
放射能対策
現状は非常に微量でレントゲン写真以下であり、心配はない。あとは花粉と同じで除去できる。気になる人は放射線測定器を買うことだ。これで安心が確認できる。アロカ社、応用光研工業、千代田テクノル社が扱っている。値段は3-50万円という。簡便なものがすぐに販売されるだろう。

http://pub.ne.jp/surugasankei/

2011/03/17(木) 17:12:36 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
関東は節電クダサイ!

今日、大規模停電可能性アリ

この冷えで、電気を使いすぎてイルヨウ!


コメント欄の方へ。。中国軍記事速報頼む


茨城は、どうしたら助けられるんだ!
2011/03/17(木) 17:17:01 | URL | 左翼は人殺し #- [ 編集 ]
yahari
数少ないマトモな韓国人がこう書かざるを得ない状態

最近のシンシアリーのブログは
DAUMなどのポータルサイトやネット情報などを元に口蹄疫や庶民経済など、日本ではあまり報道されない韓国の現状を伝えることに力を入れていました。
しかし、どの記事を見ても、そのコメント欄には
日本の地震を喜び、嘲笑う趣旨のコメントが多すぎます。
涙が出てきて・・もう限界です。

今の雰囲気では、いちいち紹介する気はありませんがあまりにも莫大な量で、他の記事を探すことができません。
関係の無い記事でも、無数の同類のコメントが溢れています。
こんな時に何を言ってるんだと
日本を擁護するコメントもありますが・・
絵に描いたような「多勢に無勢」・・・
100分の1にもなれません。
大勢のネチズンが一部の悪性コメントや新聞を
非難しているという記事もありますが・・・
現実は逆です。

無数の悪性コメントが一部の擁護者たちのコメントを非難し、嘲笑っています。
書きたくないけど、言いたくないけど・・
この現実を伝えておきます。

地震被害をあざ笑う韓国人 
たしなめる人は100分の1以下
http://ameblo.jp/sincerelee/entry-10829890067.html

2011/03/17(木) 17:19:35 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
自民党の谷垣総裁は17日の党緊急災害対策本部の会合で、東京電力福島第一
原子力発電所の事故対応に関し、「大変危機的な状況に来ており、菅首相には
明鏡止水の心境で判断してもらわなければならない。我々が首相の判断の足を
引っ張ることがあってはならない」と述べ、全面的に協力する意向を表明した。

また、谷垣氏は、生活必需物資の集積と輸送について、日本経団連と関係都県との
間で連絡調整のルートを設けるよう、経団連に要請したことも明らかにした。
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110317-OYT1T00624.htm
2011/03/17(木) 17:22:19 | URL | 某ゲスト #- [ 編集 ]
被災地で火事場泥棒する輩が湧いているから、寄せつかないように自警団を作るべき
ブログで大反響しているグラビアアイドルが記事になった。

多田あさみの“大人の千羽鶴”に称賛の声
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/news/110316/ent11031619070025-n1.htm

 グラビアアイドル、多田あさみ(22)が千円札に描かれた「鶴」にちなんで“大人の千羽鶴”と命名し、東日本大震災の被災者支援のための募金を行ったことでネット上などで称賛の声が上がっている。

 多田は14日付けの自身のブログで「今、本当に必要な鶴を被災地へ」とコンビニエンスストア「ファミリーマート」のATMで日本赤十字社へ募金したことを報告。「鶴、一羽じゃ寂しいのでツガイで被災地まで飛んでいけ」と2000円を送った。

 多田の公式ブログのコメントには「あなたのセンスと心意気に感銘を受けました」や、「このような発想ができる貴女を尊敬します」など多田の行動に対する称賛のコメントが書かれた。

 多田は15日付けのブログで「沢山の反響を頂き非常に驚いています」とし、「鶴を飛ばしてきた、募金をした(する)という報告をくれている方が多く少しでも募金の事を意識してもらえたらと思いブログに書いた事だったので、非常に嬉しいです」とコメントしている。



そのような裏で、火事場泥棒をやっている人がいるそうです。

宮城・石巻のコンビニ窃盗現行犯で男3人逮捕
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110316/crm11031623530003-n1.htm

 東日本大震災で休業中だったコンビニから現金を盗もうとしたとして、宮城県警石巻署は16日、窃盗未遂の現行犯で、石巻市湊田町、自営業、岩井剛容疑者(51)ら3人を逮捕した。

 逮捕容疑は16日午後3時半ごろ、石巻市内のコンビニに設置されていた現金自動預払機(ATM)から現金を盗もうとした疑い。

 石巻署によると、通行人が、3人がバールやゴルフクラブでATMを壊していたところを目撃し、警察に通報した。

 宮城県内では震災後から16日夕までに、コンビニなどで窃盗事件が146件発生し、被害総額は485万円にのぼっている。


地震で警察も参っているのに、泥棒して余計な手間をかけて……。
火事場泥棒なんて、人として最低な行為で、獣も同然よ。
こういった獣には、容赦ない対処がしなさい。
自分達の財産を守るために、自警団を結成せよ。
2011/03/17(木) 17:29:50 | URL | 高さ制限1m #- [ 編集 ]
共産党の志位和夫委員長は17日の記者会見で、東京電力福島第1原発の
事故について「人災だ」と述べた。

志位氏は、同党が東電に対し、福島原発が1960年のチリ地震大津波と
同程度の津波に襲われた場合、機器冷却機能が損なわれる危険性を
訴えてきたと指摘。

「津波との関係で(事故は)十分想定できた。被害に遭われた方々に
国と東電は責任を負っている」と語った。

一方で「菅直人首相、枝野幸男官房長官は不眠不休で努力している。
全体的な検証は危機を乗り切った後でやることだ」と、
政府の対応を見守る考えも示した。(2011/03/17-15:23)

時事通信
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2011031700718
2011/03/17(木) 17:33:36 | URL | 某ゲスト #- [ 編集 ]
阪神の藤川球児投手、桧山進次郎外野手が17日、東日本大震災の被災地へ、
日本赤十字社を通じて義援金を送ることを発表した。藤川が1000万円、
桧山は200万円。

(2011年3月17日)
http://www.daily.co.jp/newsflash/2011/03/17/0003873498.shtml
2011/03/17(木) 17:36:35 | URL | 某ゲスト #- [ 編集 ]
 中国電力は16日、福島第1原発の事故を受け、島根原発(松江市)で追加の津波対策を実施すると
島根県と松江市に報告した。原子炉建屋の水密性を高め、想定の2倍以上の高さ15メートルの津波に耐えられるとしている。

 中電によると、非常用の発電機器が津波による浸水で故障した場合に備え、発電機を搭載した車2台を配置した。
原子炉建屋内への浸水を防ぐため、2号機の出入り口扉3カ所の部品を交換し水密性を高める。

 現状は高さ8・5メートルの津波まで対応しているが、これを高める。
中電は「想定している最大5・7メートルを超える15メートルの津波まで耐えられる」とする。

 1号機の対策も検討する方針。

 島根原発は、福島第1原発と同じ沸騰水型軽水炉。2号機が運転中で、1号機は定期検査で停止している。

中國新聞 http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn201103170061.html
2011/03/17(木) 17:42:26 | URL | 某ゲスト #- [ 編集 ]
産経新聞ニュース
時には、地震報道以外も必要なのに、全く放送されない。
地震が主力でいいけど、少しは他の情報を流せよ。

バーレーン、野党指導者ら拘束
http://sankei.jp.msn.com/world/news/110317/mds11031716350006-n1.htm

 フランス通信(AFP)などによると、反政府デモ隊を強制排除したバーレーンの治安当局は17日、イスラム教シーア派の非公認野党「ハック」指導者ハッサン・ムシャイマ氏やスンニ派の人権活動家ら6人を拘束した。ムシャイマ氏は反政府デモ発生後の2月下旬に恩赦を受け亡命先のロンドンから帰国していた。

核兵器の一部を押収と報道 マレーシア、中国からの船
http://sankei.jp.msn.com/world/news/110317/chn11031716070004-n1.htm

 マレーシア紙サンは17日、中国からマレーシア西部の港に到着した船から核兵器の一部とみられる部品が見つかったと報じた。船は中東へ向かう途中だった。

 マレーシアの首都クアラルンプールで記者会見したヒシャムディン内相は「中国からの船舶で差し押さえ品があった」と認めたが、内容については「詳細は調査中」と述べるにとどめた。船の最終的な目的地についても言及を避けた。

 同紙によると、部品は約10日前、中国からクラン港に到着したマレーシア船籍の船から発見された。

 乗組員が必要書類を提出しなかったため、マレーシア当局が捜索したところ、大量の武器の部品が見つかった。一部は国連安全保障理事会の決議などに基づく輸出禁止措置の対象品目に該当しているという。(共同)


巨人・渡辺会長、25日開幕へ「ツルのひと声」
http://sankei.jp.msn.com/sports/news/110317/bbl11031715140002-n1.htm
http://sankei.jp.msn.com/sports/news/110317/bbl11031715140002-n2.htm

 巨人の激励会である「第19回燦燦(さんさん)会総会」(会長・御手洗冨士夫キヤノン会長)が16日、都内のホテルで開かれた。主催者を代表してあいさつした渡辺恒雄球団会長(84)は有力財界人ら約200人の出席者を前にして、予定通りの25日開幕に向けて持論を展開した。(サンケイスポーツ)

 何が何でも25日に開幕したい。都内高級ホテルの巨大宴会場。スポットライトで照らされステージに立った渡辺会長は、約200人の出席者に向かい訴えかけるような口調で話し始めた。

 「開幕戦を延期しろ、とかプロ野球をしばらくやめろ、とか俗説もありましたが…。戦争に負けた後、3カ月で選手、監督の方から“試合をやりたい”という声が上がってプロ野球が始まったという歴史がある」

 予定通り25日に開幕するために引き合いに出したのは、1945年8月の終戦後、同年11月に東西対抗戦が行われたという歴史だった。

 東日本大震災による影響がさらに深刻さを増す中、15日に都内で開かれた実行委員会ではセ・リーグの開幕日程も「継続審議」となった。なぜそこまでこだわるのか。渡辺会長は持論を展開した。

 「(復興のために)あらゆる努力をする。その努力の源泉は明るい活力。明るい活力を持って国民大衆に示すことができるのはプロの選手たち。選手が全力でフェアプレーで緊張した試合をし、観衆が元気を持ってくれれば生産性が上がるんです」

 延期せずに予定通り開幕することが、1日も早い被災地の復興につながると信じている。激励会に出席後、取材に応じた清武球団代表も「経済活動を停止したら日本社会は沈没するだけ。何でもかんでも自粛すればいいというものじゃない」と、従来通りの25日開幕論を語った。

 例年のように日本一の厳命などはしなかった。その代わりに、渡辺会長は復興のためにも、25日開幕の正当性を訴え続けた。
2011/03/17(木) 17:50:18 | URL | 高さ制限1m #- [ 編集 ]
相容れない不可思議な例の方達はいつもの平壌運転
【東日本巨大地震:韓国よ、それ(その代わりコレよこせニダ)を支援と言うのか?
この先お前等と関わらないで済むなら、それが何よりの餞(はなむけ)であり支援だ】

http://www.chosunonline.com/news/20110317000013

>韓国ガス公社は東京電力に対し、火力発電所の燃料となるLNG50万トンを、スワップ(交換)形式で支援することとした。
>LNGは、通常10-20年の長期契約を行うため、現物市場ですぐに入手するのは難しい。
>50万トンは、日本の一般家庭が消費する電気を1週間程度まかなえる量だ。

満身創痍の日本からまだまだまだまだタカりまっせーニダ(なりすまし失敗例)
必要なものは何でも支援するとかスピーカー使ってまで言うなよ。そしてコレだ。
恥ずかしくないのか?支援するする詐欺。実は支援と見せたタカリ
自分たちは平気で無心に無心を重ね(強請りタカリと言う)貰うのは当たり前ニダ何回でも貰うニダ。
無償も有償も莫大にしてもらったと思うが感謝もせず、尊大で、盗んだ技術でようやく食っていけるようになっても返しもせず、
大きな態度といまだに恩仇の反日。・・・冒頭にあるとおりだ。
もう一切関わってこないでくれれば、それが何より日本の国益になり、長い目でとは言わず、すぐプラスになる良いできごとだ。
震災と相殺 に値する明るいニュースになる。
2011/03/17(木) 17:57:11 | URL | 震災と相殺 #yLAfI./6 [ 編集 ]
地震、津波、核災害によって日本が協力を必要とするなか、米国と中国はこれまでのこの地域において
生じていた不和を横に置いて、軍や緊急救援チームの派遣などで、日本の回復を支援している。
中国の国境付近で行なわれた米韓の軍事演習を巡る確執や、国境の位置を巡る日中の論争によって、
日米は中国との緊張が高まっていた。

 しかし、3月11日(日本時間)に発生した地震以降、緊張は協力に取って代わられ、
日本の最も密接な同盟国と、日本の最大のライバル国である2国は、そろって援助を始めている。

 今のところ、太平洋を挟んだ両大国は、日本で共同の救援活動を開始してはいない。
しかし、両国のこの取り組みは、この地域において将来の信頼構築が見込めることを示している。
少なくとも、中国と米国の2国が中心となる時代の、太平洋における災害援助の姿がある。

 米国海軍は現在、空母『Ronald Reagan』と輸送群、『Fitzgerald』『John S. McCain』『McCampbell』
『Curtis Wilbur』の駆逐艦など、複数の船を日本の沿岸に展開している。
16日以降も、『Blue Ridge』『Essex』『Harpers Ferry』『Germantown』の4隻の到着が決まっている(日本語版記事)。

 また米空軍の関係者によると、「日本政府の要請により」、無人偵察機の『Global Hawk』が日本に派遣されたという。
これは、自然災害時には無人機の展開という定石に沿ったものだ。
2010年のハイチ地震では、アフガニスタンにいたGlobal Hawkが被災地に向かい、画像の収集と調査を行なった。
約30時間の連続飛行が可能なGlobal Hawkは、災害担当者や緊急援助チームが被害を評価するために有益な画像と調査を提供する。
沖縄県に駐留する海兵隊もまた、「友達作戦(Operation Tomodachi)」による本土援助の準備を始めており、
約2200人がまもなく日本に到着す(続く)

WIRED NEWS http://wiredvision.jp/news/201103/2011031721.html
2011/03/17(木) 17:57:47 | URL | 某ゲスト #- [ 編集 ]
お願いです
coffeeさん またコチラをお借りします。

地震・津波で沢山の尊い命が奪われてしまいました。
今でも助けを待っている人達が沢山います。
そして、原発の作業に命を懸けている方々がいます。

こういう事態の時に不謹慎かもしれませんが紹介させて下さい。

私のワガママな要望で作って頂きました。
 【国旗セット マンション用Lサイズ】が発売されました。

 http://item.rakuten.co.jp/tospa/13360/


【国旗セット マンション用Sサイズ】

 http://item.rakuten.co.jp/tospa/13160/

3月21日 春分の日(春季皇霊祭)
 死者を敬い、
 救援物資を待っている方に少しでも早く届く祈りを、
 日本を支える気持ちで掲げませんか?

沢山の意味を込めて、そして海外からの応援を背に
国旗を掲げて欲しいのです。

     お願いします

輪番停電で時間が限られる方も沢山いらっしゃいます。
でも沢山の方にお願いしたいのです。

    本当に本当にお願いします。

上手な文章にならなくてスミマセン。
*私には1円も入りません事をお伝えをしておきます。

coffeeさん 失礼しました。
2011/03/17(木) 18:08:08 | URL | 主婦 #SFo5/nok [ 編集 ]
17日の東京外国為替市場の円相場は、1ドル=79円台前半で取引された。
 日本市場でも戦後最高値となった。日本時間の早朝に、海外市場で戦後最高値を
 更新する一時1ドル=76円25銭まで上昇したが、その後3円以上も値を戻し、
 一時79円台後半の場面もあった。

 正午現在は前日比1円71銭円高ドル安の1ドル=79円21~23銭。ユーロは2円72銭円高
 ユーロ安の1ユーロ=110円27~30銭。

 東日本大震災と原発事故の影響で日本企業が外貨建て資産を売って円を買い戻すとの
 思惑から、海外市場で投機筋が円買いを加速。これまで円を売っていた投資家も
 一斉に円買いに転じた。

 ただ国内の市場参加者が増える時間帯に入ると、日本政府による為替介入が意識され、
 円売りが進んだ。

 http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp1-20110317-749392.html
2011/03/17(木) 18:09:37 | URL | 某ゲスト #- [ 編集 ]
シナが3000万元相当の物資支援だそうですが、「危険なシナ製品はいらん。物資ではなく金を寄越せ」と言う方もいらっしゃるのでしょうか
呆れる程民主主義とは遠く離れた酷い国だとは思いますけど……
2011/03/17(木) 18:14:49 | URL | 名前を書いてください #ety68uN. [ 編集 ]
東日本大震災で被災した東京電力福島第1発電所内の放射線量を発表した。
 自衛隊のヘリコプターによる放水が行われた3号機の北西百数十メートル離れた
 地点の数値は、放水前の午前9時40分で3782マイクロシーベルト、放水後の
 同10時20分で3754マイクロシーベルトで大きな変化はなかった。
 http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110317/dst11031712300037-n1.htm
2011/03/17(木) 18:15:53 | URL | 某ゲスト #- [ 編集 ]
11日発生の東日本巨大地震と津波による大災害に際しまして、岩手県、宮城県、福島県の3県をはじめ、
全国で被災された皆様に、心よりお見舞いを申し上げます。
また、被災で亡くなられたご遺族の皆様に、衷心よりお悔やみを申し上げます。
今日の地震と津波による、福島県の原子力発電所における火災や、爆発による放射性物質拡散などの
事態につきましては、政府、東京電力に対し、正しい情報を迅速に公表することを、強く求めるものです。
この度の災害は、現在も被害の実態が把握できないほどであり、戦後の荒廃期に匹敵するほどの危機的
状況ともいえます。
私たち日本国民は有史以来、幾多の国難を乗り越えてきました。この事態にあたり、今こそ私たちは、
その勇気と英知を結集して、この危機を乗り切らなければなりません。

衆議院議員 小沢 一郎

最終更新日:2011年3月17日

http://www.ozawa-ichiro.jp/
2011/03/17(木) 18:17:00 | URL | 某ゲスト #- [ 編集 ]
追加。初期対応について、こういった情報も
爆発事故は、菅総理の視察によって引き起こされた人災とのこと。

Ⅰ:http://twitter.com/ureumono/status/48290888157364224

Ⅱ:http://twitter.com/ureumono/status/48290940045107200
2011/03/17(木) 18:18:11 | URL | よもぎパン #2iPvrQNc [ 編集 ]
■他ブログより抜粋!
4470 お願いします
2011/03/17 12:25
助けてください
私は いわき市に居ます
逃げたくてもガソリンがありません
2ヶ月の子供と1歳の子供が居ます
1歳の子供はこんなときに高熱40度以上の熱を出してて
病院につれて行きたくても遠くに行くガソリンがありません
ご飯も食べなくて弱ってきている状態です
医者も警察官も逃げてしまいました
食べ物も水もそこをついてします
哺乳瓶も洗えなくて
すごくくさった臭いがしていて
このままじゃ
でも いわき市はもぅ汚染されているみたいな感じでテレビで言われ記者、配給きません
放射能も全然当たっていいくらいの量で大丈夫なのにテレビではいわき市に入るなと言われたという人も居て…
測る機会だってあるのに
汚染されていると勘違いされ
このまま食料もこないままお腹すいた子供になにもできないまま死ぬのを待つしかないのでしょうか
これを見ているみなさん
どうかいわき市にガソリン食料、子供用品を必要としていることをお伝えいただければ嬉しい限りです
私も電話などをして来れないかと言ったところ
いわき市には来れないと
言われ
私たちは取り残され見捨てられた
国がうごかなければ
私たちは死ぬのを待つしかない
私はどうなってもいい
子供たちを助けて欲しい
http://http://blog.crooz.jp/shun1919rei/ShowArticle?no=405&guid=On
↑助けを待っているママのblogです…。
みんなも不安や苦しかったり切なかったりしてるのに、すいません。でもこの話しを広めなきゃ…同じ母親として見て見ぬふりができなかった。お願いします。お願いします。
もしも不適切でしたら静かにコメント消してください。

2011/03/17(木) 18:24:47 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
サンドウィッチマン伊達さんのブログコメント欄より
4545 ■いわき市について

いわき市は被災地でありながらも
近隣市町村からの避難者を何千人も受け入れていますが
救援物資が全く届いていません。
いわき市全体が壊滅状態に陥っています。
赤ちゃんが、ミルクがなくて餓死寸前です。
断水が続いていますが
ガソリンがないので、水があっても給水車が動けません。
とにかく何もないんです。
治療するにも薬がありません。
今朝、医薬品不足で亡くなった方が14人。
灯油がないので避難所内もひどく寒くて、
でも風邪をひいてしまっても
風邪薬さえありません。
ガソリンがないから、
救急車もいつ出動できなくなるかわからない模様です。
宮城や岩手にはどんどん救援物資が入っているみたいです。
お願いします…

現地の声 転載! 2011-03-17 17:04:39 [コメント記入欄を表示]
2011/03/17(木) 18:36:35 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
・菅直人首相は17日、官房副長官に仙谷由人民主党代表代行を起用する人事を
 固めた。東日本大震災や福島第1原発事故への対応を強化する狙いがあると
 みられる。仙谷氏は1月の内閣改造まで官房長官を務めており、副長官への
 起用は極めて異例。 
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110317-00000138-jij-pol
2011/03/17(木) 18:43:25 | URL | 某ゲスト #- [ 編集 ]
サンドイッチマンのブログからコメントを転載
http://ameblo.jp/mikio-date/entry1-10832417537.htmlより

4399 ■テレビ局の節電、輪放送

お願いします。テレビ局の節電、輪放送お願いします。
被災地取材に行くのなら、飲食物持ち込んで行ってください。
簡易トイレ作ってあげて下さい。
献血してあげてください。
お金だけでは人間生きれません。
テレビ局は輪放送お願いします!!
テレビ局は率先して節電をお願いします!!こんな時ほどこそ、各テレビ局が協力すべきではないでしょうか。

4568 ■無題

誰か山形を助けて下さい!
宮城と福島からの避難者で食料と日常品とガソリンが底を尽きそうです。

茨城同様、死角になってます!!!
BeatleSmith 2011-03-17 17:30:30

4571 ■どうか助けてあげて下さい!

サンドウィッチさんのブログからです。

私は今いわき市にいます。
逃げたくてもこのいわき市にはガソリンがありません。
2ヶ月の子供と1サイの子供がいます。
1サイの子はこんな時に高熱40℃以上だしてて
病院つれていきたくても
遠くに行くガソリンがありません
ご飯もたべなくて弱ってきてる状態です
医者も警察官も逃げてしまいました
食べもの、水もそこをついてます
哺乳瓶もあらえなくてすごいくさったにおいをしていてこのままじゃ
でもいわきはもう汚染されてるみたいな感じでテレビで言われ、記者、配給きません。
放射能も全然あたっていいぐらいの量で大丈夫なのにテレビではいわき市には入るなと言われたって言ってる人がいて…
測る機会だってあるのに
汚染されてると勘違いされ
このまま食料もこないままお腹すいた子供になにもできず死ぬの待つしかないのでしょうか
これを見てるみなさん
どうかいわき市にガソリン、食料、子供用品を必要としてること
お伝えしていただければ
嬉しい限りです
コピーなどして皆様につたえて欲しいです。
私も電話などをしてこれないかといったところ
いわきにはいけないと
言われ私たちはとりのこされ見捨てられた
国がうごかなければ
私たちは死ぬのをまつしかない
私はどうなったっていい
子供だけでもたすけて欲しい
このような救える命を助けてあげてください。
しのさんより

小さな命が失われませんように。どうか助けてください。
コピーです。 2011-03-17 17:31:42

4572 ■お伝えください!

マスコミの方に一言言いたいのですが、知り合いもおらず、どなたに伝えたら良いかわかりません。
もし伝えることができればお伝えください。


マスコミの方へ

あなたがたは何かしていますか?

節電してくださいと言いながら、スタジオの電気が明々とついているのはなぜですか?
みんなが欲しいのは情報です。
キャスターやコメンテーターの顔は見えなくても誰も困りません。
ライトをたった一つ、たった一つだけ消すだけでも違うんじゃないですか?
言ってることとやってることが矛盾してませんか?

中継で足りない物を言ってるけど、あなたたちは現場に手ぶらでいってるんですか?
荷物を一つ減らして、水を一本でも多く持って行ったらいいんじゃないですか?
ヘリコプターから荷物下ろしてあげたらいいじゃないですか。
物資を現地に持っていくとなれば、みんな物資を持って集まりますよ。
物資を現地に持って行きたいのに、直接持っていけない人がたくさんいるんです。
現地に取材に行くなら、一つでも多くの何かを持って行ってください。

誰もがそう思ってる願いです。

最後にいつも番組を編成して、地震関連ニュースを放送していただきありがとうございます。
さぁ 2011-03-17 17:31:46

4600 ■無題

報道局のアナウンサー「今後は暖房をつけないでほしいですね!」ってあなた達のスタジオはつけているんじゃないのかよ?!壁の装飾ランプもついてるじゃんか!腹立たしいです!
モグ 2011-03-17 17:51:14

4604 ■官僚

クリス松村さんのブログで、一般人のドライバーが放射能汚染で行けないと。人体被害はないと言うならば 官僚自ら先頭切って現地に入って大丈夫な事示して。尊い命を守って!
ショコラ 2011-03-17 17:52:53
2011/03/17(木) 18:43:39 | URL | 高さ制限1m #- [ 編集 ]
3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震の影響で多忙を極めている枝野幸男官房長官を、
英テレグラフ紙が人気ドラマシリーズ「24 TWENTY FOUR」の主人公、ジャック・バウアーにたとえ、
その活躍ぶりを報道している。未曾有の大災害の対応に追われる枝野氏の奮闘は、海の向こうでも尊敬されているようだ。

 英テレグラフ紙は、3月15日に「枝野幸男は危機下のジャック・バウアー」と題した記事を配信。
官房長官として数時間おきにテレビに登場する枝野氏の活躍ぶりから、
ツイッター上で枝野氏の健康を心配するハッシュタグ「枝野、寝ろ(#edano_nero)」が
広まっていることまでを報じられており、同記事は、不眠不休で働く枝野氏がツイッター上で、
人気ドラマのスーパーヒーロー、ジャック・バウアーに例えられていることも併せて紹介している。

 ドラマ「24 TWENTY FOUR」は、24時間を24話で描くリアルタイムな作劇が特徴となっているが、
英テレグラフ紙は、ツイッターのユーザーには枝野氏が100時間以上続けて働いていることに触れ、
「105時間といえば、4日間以上。『24』にすれば4シーズン分。つまりジャックバウアー4人分です。
ありがとう!日本のジャックバウアー!!」と激励を送っている者がいることも報じている。

 国民に現状を報告するために枝野官房長官が奮闘している様子は、ツイッター上を中心に国内はもちろん、
海外にも伝わっている。海外メディアでは今回の震災に対する日本の対応を評価しているものも多く、
現状を憂う人の多くは支援を呼びかけてくれている。今回の報道記事も、その助けになってくれるに違いない。

シネマトゥデイ映画ニュース http://www.cinematoday.jp/page/N0031114
2011/03/17(木) 18:44:33 | URL | 某ゲスト #- [ 編集 ]
サンドイッチマンのブログから転載
マスコミは、地震地震、原発原発ばっかりで、被災者を隠蔽して、被災者救護やりたくない姿勢が見え見えだ。

4705 ■真実

福島南相馬市の
女子高生です

わたしは友達を津波で
なくしました
わたしの友達は
両親をなくしました
わたしの無二の大親友は
南相馬でガソリンが
ないため避難できずにいます

電話やメールでしか
励ますことしかできません

親友は今も放射能の恐怖と
戦ってます

だけどもう、諦めてました

まだ16なのに
死を覚悟してるんです
じわじわと死を感じてるんです
もし助かったとしても
この先放射能の恐怖と
隣り合わせなんです

政治家も国家も
マスコミも専門家も
原発上層部も全てが敵です
嘘つきです

テレビででは原発のことが
放送されなくなりつつあります
同じ津波の映像や
マスコミの心ない
インタビュー
口先だけの哀悼の意
被災を『天罰』と言った政治家

政治家はお給料でも
貯金でも叩いて助けて下さい

彼らの贅沢をやめて
被災者を生きさせて下さい

命令ばかりしてないで、
安全な場所から見てないで、
現地で身体はって助けて下さい

私達は…見捨てられました
おそらく福島は隔離されます

完全に見捨てられます
国に殺されます

私達、被災地の人間は
この先ずっと
被災者を見捨てた国を、
許さないし恨み続けます


これを見てくれた人に
伝えたいです

いつ自分の大切な人が
いなくなるかわからないんです
今隣で笑ってる人が
急にいなくなることを
考えてみてください

そしてその人を
今よりもっと大切にして下さい
今、青春時代をすごす
学校が遺体安置所になってます
体育や部活をやった体育館にはもう二度と動かない人達が
横たわってます

どうしたら真実を
1人でも多くの人に
伝えられるのか…
1人でも見て貰えれば幸いです
考えた末、勝手ながら
この場をお借りしました
ごめんなさい、そして
ありがとうございます
さ 2011-03-17 18:03:27
2011/03/17(木) 18:49:53 | URL | 高さ制限1m #- [ 編集 ]
じゃっくばうあー?

上記記事にある、読売新聞の記事から一部抜き出し

>会合後の枝野官房長官の記者会見で、物流正常化に向けた
具体策が発表されたことはない。

 枝野氏はそのほかにも何度も記者会見に臨んでいるが
大半は原発事故の現状と政府の対応の説明に終始しているのが現状だ。
与党内でも「首相も枝野氏も原発の事故に集中し過ぎて、
被災者支援が手薄になっている」(民主党中堅議員)
という声が出ている。


現実とこの記事と照らし合わせると、百何時間も出ずっぱりで、
碌に成果を上げない。残業手当をタカルだけの、無能者としか思えんね
2011/03/17(木) 18:54:38 | URL | 慶互 #- [ 編集 ]
「逃げろ!逃げろ!」―。防災行政無線で市職員が絶叫した直後、市庁舎3階まで津波が流れ込んだ。市全域が壊滅した陸前高田市。
戸羽太市長(46)は妻が行方不明のままだ。涙を浮かべながら「ゼロどころか、マイナス100からの出発。今は避難者約9千人の支援に全力を挙げたい」。
対応を陣頭指揮している。

地震は市長室での執務中に起きた。テレビで緊急地震速報が流れた直後、棚が倒れるほどの揺れに襲われた。
全員が庁舎の外に出たが、双眼鏡で海を観察していた職員が、防波堤を大きく越える波を発見。職員が無線で市民に避難を呼び掛け、自分も庁舎屋上に駆け上った。

庁舎は一部4階建て。3階の屋上に約120人が避難した。津波はすぐに3階を越え、2メートル下まで迫った。「もう終わった」。屋上から見た光景は絶望的だった。
木造民家は次々にのまれた。避難者がいたはずの市立体育館も、激流で壁がなくなった。

津波は何度も押し寄せた。日が暮れて暗くなっても助けは来ない。水浸しの4階の部屋で約120人と夜を明かした。翌朝、午前6時。「助けは来ない」と判断した。
被害を受けていない市立学校給食センターまで幹部職員らと歩き、災害対策本部を立ち上げた。

自宅は被害がひどい高田地区にあり、息子2人は避難して無事だったが、妻の久美さん(38)は近くの住民らと高台に避難する途中で行方不明になった。
トラックで避難した工事業者が「奥さんを乗せてあげればよかった」と謝ったという。

停電の上、携帯電話も通じず、対策本部で着の身着のまま、消防や自衛隊との調整に当たる。
作業服の下のシャツは汚れ、うっすらと無精ひげも。宿泊は本部2階の一室。職員らと雑魚寝だ。

行方不明になったり、家や家族を失ったりした職員も多い。津波が来る直前、
足が不自由なお年寄りを市庁舎に避難させようとして、行方不明になった職員の姿が今も目に焼き付いている。

市議や副市長を経て2月に初当選したばかり。「ありえない災害。今は先のことを考えるより避難者のことが大切。
水や燃料、粉ミルクが絶対的に足りない。全国にお願いしたい」。支援を強く訴えた。

http://www.iwate-np.co.jp/cgi-bin/topnews.cgi?20110317_17
2011/03/17(木) 18:56:15 | URL | 某ゲスト #- [ 編集 ]
【大震災】中国「日本に人民解放軍医療部隊を送る」★6
http://ninja.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1300355597/

……日本占領?
2011/03/17(木) 19:06:36 | URL | nanasi #- [ 編集 ]
「地震発生から6日目となりました。この間、生存者救出に向けて頑張っていただいた警察官や
関係者の中には殉職された方もおり、そういう皆さんの命をかけての救出活動によって、2万6千人
以上の方を救出できたとお聞きしています。しかし一方で、死者・行方不明者合わせて1万人を
超えている状況であります。たいへんに大きな被害を受けたところであります。

その中で懸命に活動している皆さんに心から敬意を表したいと思います。特に福島原発に関しては
危険な中を全力を挙げて被害の抑制に努めている東電の関係者をはじめ、自治体の関係者、
もちろん自衛隊、警察、消防、海保含めて、そういう危険な中にもかかわらず、懸命に活動しておられる
皆さんに本当に心から感謝を申し上げ、敬意を表したいと思います。

また、世界からは114の国、24の国際機関から支援の申し出をいただき、すでにいくつかの国が
色々な形での救援活動に参加していただいており、これもまた、国民に成り代わって心からお礼を
申し上げたいと思います。

現在、福島原発に関しては政府と事業者である東電が一体となって、全力を挙げております。
また、これから屋内に避難された皆さんに対する支援もしっかりやっていかなければならない。
さらにはモニタリングについては文科省、警察、自衛隊、そしてデータの取りまとめなどにおいては
経産省を軸に、国民の皆さんに正確な情報をしっかりお伝えする。危険なら危険、安心なら安心、
安全なら安全ということをしっかりお伝えする中で、冷静な対応をお願いすると。そういう意味からも
このモニタリングをしっかりして、お伝えすることは極めて重要だと、このように考えているところであります。
(>>2-10につづく)
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110316-00000635-san-pol
2011/03/17(木) 19:12:35 | URL | 某ゲスト #- [ 編集 ]
4667 ■募金します!

とあるSNSからのメッセージです。


石巻の友人からメールが来ました。
両親を救出する為に今日現地に行ったのですが、下記メールが来たので拡散して下さい。
警察には連絡済み。

石巻市、湊、法山寺、ヨークベニマルの屋上は車、ホーマックの屋上、まだまだいます。食べ物は津波の被害にあった建物内から拾って食べるしかありません。助けて欲しいです。私の力だけではどうにもできません、地元の人達が凄い生活してました。
力を貸して下さい!よろしくお願い致します。


1人でも多く助かって欲しいので伊達さんにも協力していただきたく書かせてもらいました。
みんなに物資が届きますように!!


一花 2011-03-17 17:50:42 [コメント記入欄を表示]
2011/03/17(木) 19:15:43 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
大切な人への…
人命を優先にして欲しい。国民に嘘をつくのをやめて欲しい。痛む心を持って欲しい。人民の精神的ケアを意識して欲しい。哀悼の意に本当の心をのせて欲しい。祈りの言葉を発して欲しい。言葉にできない思いを理解して欲しい。何にもない苦しみを気づいて欲しい。子供の未来を懸念して欲しい。お年寄りの功績を理解して欲しい。女性の優しい心に配慮して欲しい。何にもいらない。ただそれだけを示して欲しい。心を無視してまで、この国の未来を繋げることができるのですか?ただ生きているだけで尊い命を、大切にする心を、見せてくれるだけでいいのです。ただそれだけで…

ありがとうございます。
2011/03/17(木) 19:19:11 | URL | 白霧 #- [ 編集 ]
食品卸大手の日本アクセス(東京)は17日、
ペットボトル入りの水とカップ麺の緊急輸入を検討していることを明らかにした。
東日本大震災により東北地方の小売業者からの注文が増えていることに対応する。

中国と韓国の業務提携先と交渉を始めた。数量や日程などは今後決めるという。
新潟県など日本海側の港の利用を検討しており、被害の大きい岩手、宮城の両県などに陸路で輸送する。(共同)

 
[2011年3月17日18時20分]
http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp0-20110317-749636.html
2011/03/17(木) 19:20:52 | URL | 某ゲスト #- [ 編集 ]
これでは道理で救える命を救えないわけだ
パフォーマンス優先菅内閣が危機管理を行えば、国民に犠牲者が増えるだけだ。

医療現場に物が届きません。
こんなばかげたルートを介していたらいつになっても必要なものは届かないと思います。
乳業各社のミルクの配送支援は、被災地への物流手段が確保できないため、現状では以下のルートになっているようです。

●明治・森永・雪印・ビーンスターク・スノー など

●日本乳業協議会

●農水省

●内閣府緊急センター

●県・市町村等

●避難所

2011/03/16(水) 05:22:56 | URL | 某ゲスト #- [ 編集 ]

今、必要な物流システム

2011/03/16(水) 05:22:56 | URL | 某ゲスト氏へ

成程、これでは駄目ですね。政府が緊急センターに強力な物流部門を増設し、地方自治体を通り越して、避難所に物資を直接送り込む必要があります。恐らく、被災地の各自治体は、現在、機能不全に陥っているはずです。とても、各避難所のNeedsを纏めて、センターに要請するなどと言う手続きをとれないはずです。
食料、医薬品等のうち、基本的に必要なものは、たとえ無駄になっても、「見繕い」で、当面、大量に送り込む方が、被災地の現状には合致するように思います。合理的物流計画は、取りあえず、その後でも良いと思います。

2011/03/16(水) 05:50:34 | URL | John Doe The Passerby #- [ 編集 ]

これを裏付けるソース
政府混乱で企業に支援物資が滞留 被災地との調整遅れる(03/17 18:32)
http://www.nagasaki-np.co.jp/f24/CO20110317/na2011031701000689.shtml

 東日本大震災を受け食品メーカーなどが被災地に送ると発表した支援物資の多くが、各社に滞留していることが17日分かった。物流の混乱に加え、窓口役の政府が被災地などとの調整に手間取っていることが原因。企業からは「一刻も早く届けたいのに送れない」と不満の声が出ている。

 日清食品は13日、カップ麺100万食という過去最大規模の支援を発表。翌日にはエースコックも12万食の支援を決めた。だが日清は40万食が残り、エースコックは全く送れていない。ワコールホールディングスは下着約3万枚、グリコグループも粉ミルクやレトルト食品の提供を決めたが、発送は政府の指示を待っている状況だ。

 支援物資は、政府が企業の物資リストと自治体の要望を照合し、運搬役の自衛隊などと調整して現地に送っている。

 あるメーカーの幹部は「政府も混乱しているようで、リストを送ったのにまったく連絡がない」と話す。他のメーカーの幹部も「指定された場所に物資を運んだのに取りに来なかったり、『今日は受け取れない』と言われたり。二転三転する指示に振り回されている」と不満を隠さない。

 農林水産省の担当者は「物流ルートの確保が難しい面もあるが、できる限り細やかに対応する」と話しており、支援物資を迅速に運ぶ仕組みづくりが求められている。
2011/03/17(木) 19:21:22 | URL | 高さ制限1m #- [ 編集 ]
東日本大震災で、自社の中国人研修生らを助けるため逃げ遅れ、津波にさらわれたまま行方不明と
なった宮城県女川町の日本人男性の行動が中国国内で大きな感動を呼んでいる。

 女川町入りした中国国営新華社通信記者の記事によると、地震が発生した11日午後、同町の水産会社「佐藤水産」で
研修する大連出身の中国人女性研修生20人が会社の寮の近くでうろたえていたところ、同社の役員の佐藤充さんが「津波が
来るぞ」と叫びながら走ってきて、全員を高地にある神社に避難させた。

 研修生の安全を確認した後、佐藤さんは寮に残した妻と娘を捜しに戻ったが、研修生たちが見ている前で津波にさらわれた。
研修生の一人が、携帯電話で撮影した映像には、佐藤さんを思って泣き叫ぶ研修生の姿が記録されていた。佐藤さん一家は
現在も行方不明のままだという。

 16日付の北京紙「新京報」は「感動」とのカットを付けてこの新華社電を大きく掲載した。インターネットには、「災害時に自分の
家族よりも、会社に来ている外国の若者のことを優先する日本人の優しさと責任感に涙した」など多くのコメントが寄せられた。


msn産経ニュース: 2011.3.17 18:09
http://sankei.jp.msn.com/world/news/110317/chn11031718110006-n1.htm
2011/03/17(木) 19:21:55 | URL | 某ゲスト #- [ 編集 ]
二階堂より

玄葉大臣は、自分の立場を利用して自分の選挙区に優先のガソリン配分をしていることが判明。
おまえ、そんなことしていると殺されるぞ!
2011/03/17(木) 19:22:08 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
菅首相のあいさつと仙谷官房副長官起用
 昨日の菅首相のあいさつは読むに耐えません。
 TVでその模様を視聴しているときはどうせ大したこと言ってないとボーっと聞いておりました。今日、たまたま全文を読んでみると、最後の締めくくりに
「そして、これからさらに大きな復興に向けての動きに対しても歩み出さなければなりません。こうした大きな被害を受けた時に、その被害の大きさに打ちひしがれるのではなく、被害を乗り越えて、日本に明るい将来を作るんだと。そして、これを機にこの地震災害の前よりももっと、たいへん多くの犠牲者の上で、もっと素晴らしい日本ができたんだと将来、そういう皆さんにご報告ができるように全国民の皆さんと心を一つにして頑張り抜きたい。皆さんにも頑張っていただきたい。そのことを申し上げて挨拶とさせていただきます。どうか一緒に頑張りましょう。」
 この文章は震災からかなり日にちが経ってから言うべきものではないでしょうか。まだ被害状況の把握もおぼつかない状況なのに、「復興」とか「明るい将来」と言った言葉を使うのはどうかと思います。まだ先が見えない被災者の方々のお気持ちを察するに胸が痛みます。菅総理をはじめ、政府は喫緊にやるべきことがたくさんあるはずです。それをやり遂げてから言ってもらいたいものです。
 それから、『災い転じて福となす』の意味で、「多くの犠牲者の上で、もっと素晴らしい日本ができたんだ」という表現を使ったんだと思いますが、僕にはお亡くなりになった方々を踏み台にしているように思えてなりません。まるで左翼の革命思想を思い浮かべてしまいます。

 さらに、自衛隊を「暴力装置」と思っている人が官房長官の補佐役として陣頭指揮するのも耐えられません。
 
2011/03/17(木) 19:24:19 | URL | Achilleus #qmQn1g4E [ 編集 ]
そして、県が先ほど会見を行いました。そこでは、福島県の大熊町にある双葉病院で、
取り残されていた患者を避難させる際、14人が亡くなった問題で、救出当時、
病院関係者が1人も残っていなかったことがわかりました。

今月14日の未明、官邸の危機管理センターでは、原発が危険な状態にあることから、
病院などに残っている人々を明け方までに避難させるよう、双葉病院に指示があった
ということです。

そこで14日から16日にかけて自衛隊が救出に向かったところ、330人の患者が
残されていまして、そのうち128人は自力で歩くことができないような重篤な患者
だったということです。病院関係者はその際、1人も残っていなかったということです。

自衛隊はバスでいわき市にある高校に搬送したのですが、17日現在、14人の方が
亡くなったということです。
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4676437.html
2011/03/17(木) 19:25:57 | URL | 某ゲスト #- [ 編集 ]
韓国の金星煥外交通商相は17日の定例記者会見で、米原子力規制委員会(NRC)が東日本大震災で
事故が起きた福島第1原発の半径80キロ以内に住む米国民に避難を勧告したのを受け、韓国も自国民に
同様の勧告を実施したことを明らかにした。

日本政府は半径20キロ圏内に避難、20~30キロ圏内に屋内退避を指示しているが、金外交通商相は
米国などの措置に準用していると説明。今後の対応についても準備中で「状況の展開具合によって
実行する」とし、さらに広範囲の退避勧告や韓国人の本国への帰国なども検討していることを示唆した。

http://www.47news.jp/CN/201103/CN2011031701000500.html
2011/03/17(木) 19:27:02 | URL | 某ゲスト #- [ 編集 ]
こんな時期に核廃絶運動を広めている場合か!!
平和大使が佐世保で活動報告 県北での広がり期待
http://www.nagasaki-np.co.jp/news/peace/2011/03/15093522.shtml

 本年度の高校生平和大使で佐世保市の県立佐世保南高2年、佐生悠香さん(17)と平戸市の県立猶興館高2年、松永千幸さん(17)の活動報告会が13日、佐世保市稲荷町の市労働福祉センターであり、市民ら約80人が活動に理解を深めた。

 核兵器廃絶を訴え署名を集めている高校生1万人署名活動実行委員会の活動が被爆地の長崎市が中心となっているため、県北でも活発化させようと開いた。

 佐生さんは昨年10月、トルコで開かれた原爆展を訪れ、原爆の恐ろしさを伝える写真パネルを示し英語で披露したスピーチを再現。「佐世保には米軍関係の人が多く、核廃絶の訴えが届きにくい面もあるが、話を聞いてくれる人もいるので、しっかりと署名活動をしていきたい」と語った。

 松永さんは昨年8月、スイスの国連欧州本部に約7万5千人分の署名を届けたことを報告し、「平戸でもメンバーを増やし、4月からは定期的に署名活動をしていきたい」と話した。

 活水高(長崎市)非常勤講師の山川剛さんの講演もあり、世界の核実験や反核運動を紹介。高校生1万人署名活動の広がりへの期待感を示した。


こんなことしている余裕があるのなら、被災地へ行って、被災者の救護にあたる準備をした方がよっぽどマシだ。
物資が全く届いていないと、サンドイッチマンのブログに悲痛な叫びが書いてあったけど、その頃には、その叫びに応じてられるはずでしょ。
2011/03/17(木) 19:52:51 | URL | 高さ制限1m #- [ 編集 ]
この時期にテレビをつければ、お馬鹿番組だらけとは情けない。放送を中止し節電に協力したらどうなんだ。
これじゃ、外国から支援に来た援助隊は馬鹿馬鹿しくて帰国してしまうぞ。
本当に必要なのか。
TBS19:00~名作ドラマ大辞典
日テレ19:00~仮装大賞
8テレ19:00~芸能大集結
8テレ20:00~アンビリバボー
テレ朝19:00~いきなり黄金伝説
テレ東19:00~環七ラーメン街道





2011/03/17(木) 20:07:25 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
無秩序停電は大震災計画のため?
ryuubufanのジオログより転載
http://sky.geocities.yahoo.co.jp/gl/ryuubufan

【緊急!!】東京に大地震の恐れ

違ってれば結構な事だ。しかし当たってたら大変だ。ネット界の流れがかなり強く「人工地震」に動いている。リチャードコシミズが一気に「解答」を出してきた。もうこの際、信憑性の問題は二の次だ。解答を前提に考えよう。大地震は突然来るから怖い。しかし予め分かってれば被害を最小化できる。関東大震災が引き起こされる可能性がアル!! 次々に事象が展開する。シナリオがあるみたいだ。計画停電がさらに強化されている。電力需要が寒さで急上昇するからと言うが、福島原発が無くても十分余剰があるという。いきなり計画停電に持って行ったところが実に不自然だ。余剰電力を使う別目的があるとリチャードが言ってきた。何と純粋水爆用の大電力!! オカルトっぽいが、どうもそうじゃないと感じている。あの911テロは純粋水爆が使われたと言う。普通の水爆ではなく起爆に原爆を使わない。レーザーを使うそうだ。だから巨大電力が要る。あの911テロと今回の衝撃は似ている。あんな事をやったら、こんな事もやるだろう。今なぜか日本が総攻撃を受けている感じがある。攻撃には攻撃の理由があるのだろう。不正選挙をやってまで菅政権を作った。菅の間にやれる事を全部やろうという事だろう。総攻撃はまだ進行中だ。最終目的は東京大地震!! これで日本は崩壊だ。何としてもその必要性があるのだろう。純粋水爆を東京湾の下で爆発させる。大地震が誘起される。今の異様な流れを見ていると、この位の所まで枠を広げておかないと追い付かない。日本植民地化は米にとって正に命綱。どんな事があっても今の体制を守る。純粋水爆が出来上がってるなら、日本に使って来るだろう。地震しかない。相手も時間との勝負の面があろうから、東京大地震はすぐの可能性がある。それを前提に警戒態勢を取るべきだ。身の安全が第一!!

作成者 ryuubufan : 2011年3月17日(木) 17:45
2011/03/17(木) 20:08:24 | URL | 高さ制限1m #- [ 編集 ]
 東日本大震災で大きな被害を受けた宮城県石巻市内で、
強奪や無人になった店舗の金品や貴金属類を持ち去る事件が増えている。
通行人を刃物で脅し、食料品を奪い取る事件も。石巻署は被害地域の警戒態勢を通常の3倍に強化した。

 特に市中心部から西部にかけて被害が目立つ。貴金属店では、浸水がなくなった後、
残していた大半の貴金属や高級腕時計などが盗まれた。
経営者の斎藤信子さん(64)は「大津波警報の発令と同時に従業員をすぐ避難させた。
生命が優先と考え、商品を持ち出す指示はしなかった。被災者に追い打ちをかけるような犯罪」と泣き崩れた。

 高級衣料品でも、浸水しなかった男性用衣料品を中心に数百点が持ち去られた。
レジを壊し、現金十数万円も盗まれ、被害額は2000万円を超える。
経営者の高橋健悦さん(46)は「津波が引いた後、店のシャッターを閉めて管理したが、
犯人はウインドーを壊して侵入した。女が段ボールに詰めて運んだという情報がある。
経営再建のためにも何とか取り戻したい」と憤る。

 ドラッグストアでも略奪事件があった。
目撃者によると、レジに並んでいた客ら数十人が、突然、金を払わずに逃げたという。
石巻市釜地区から同県東松島市赤井にかけての国道398号沿線でも無人になった
コンビニなどから食料品を持ち出す行為が続発。石巻駅前周辺では自転車盗も横行している。

 石巻署は「県警本部の応援を得て被害地の警戒態勢を強化している。
復旧で大変とは思うが、地域が協力し合って自衛手段も進めてほしい」と言っている。

中國新聞 http://www.chunichi.co.jp/article/national/news/CK2011031702000193.html
2011/03/17(木) 20:22:59 | URL | 某ゲスト #- [ 編集 ]
香港政府は17日、東京電力福島第1原発の事故を理由に、在日香港人に対して早急に東京を
離れるよう呼び掛けた。
 香港政府保安局(警察庁に相当)の黎棟国副局長は記者会見で「福島の原発事故は非常に深刻な状況だ」と
指摘。「日本側から出る情報は限られており、もし状況がさらに悪化すれば、東京から離れるのが難しくなる」と懸念を
示した。
 黎副局長によると、香港のキャセイ・パシフィック航空は17、18の両日、東京を脱出する人のために東京発香港
行きの便をそれぞれ1便増やす。


jiji.com: 2011/03/17-20:02
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2011031701079
2011/03/17(木) 20:23:30 | URL | 某ゲスト #- [ 編集 ]
福島第一原子力発電所3号機を冷却するため、自衛隊の特殊な消防車が、
午後7時35分から放水作業を開始しました。また、2両目の消防車も午
後7時45分から放水を始めたということです。


ソース:NHK
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110317/t10014745511000.html
2011/03/17(木) 20:24:38 | URL | 某ゲスト #- [ 編集 ]
福島第一原発3号炉はプルサーマル、つまり格段に危険なプルトニウム入りだ!
プルサーマルでは事故が発生した場合には従来の軽水炉よりプルトニウム・アメリシウム・キュリウムなどの超ウラン元素の放出量が多くなり、
被ばく線量が大きくなると予測される。原子炉の運転や停止を行う制御棒やホウ酸の効きが低下する。

東京地検特高部は国策に反対する佐藤栄佐久知事をデッチ上げの収賄罪にて抹殺した
http://eisaku-sato.jp/blg/2010/03/000038.html
http://eisaku-sato.jp/blg/2009/11/000024.html
http://eisaku-sato.jp/blg/2009/11/000025.html
検事は拘置所の取調室で言った。
「佐藤知事は、日本にとってよろしくない。抹殺する」
原子力発電所での事故隠し、データ改ざんを問題とし、国の原子力発電事業に従わなかった。知事会のなかで道州制に反対した。
まちづくり条例で大型ショッピングセンターの出店を規制した。このようにして「霞ヶ関」の官僚とたたかった。
これに対して、別のパンチが東京地検特捜部から繰り出されてきた。これが事件の本質である。
http://www.fben.jp/bookcolumn/2009/11/post_2348.html
佐久間達哉に告ぐ、人間としての良心が残っているなら今すぐ腹を十文字にかっさばいて自裁せよ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BD%90%E4%B9%85%E9%96%93%E9%81%94%E5%93%89
「福島県知事汚職事件」は、佐久間が特捜部の副部長として捜査の指揮を執った。
収賄容疑で前福島県知事ら福島県庁の幹部らを逮捕・起訴した。
東京高等裁判所の判決では、特定企業が受注させる行為が県の職務に対する社会の信頼を失墜させたことを認定はしたものの、
知事の弟が受領した土地売買における時価との差額の利益を否定し、換金の利益に留まるとされ、追徴金も免除された。

2011/03/17(木) 20:25:26 | URL | 某ゲスト #- [ 編集 ]
福島第一原子力発電所では、3号機を冷却するため、警視庁の機動隊は
高圧放水車を使って地上から放水を行いましたが、目標に届かず、放射
線量が高く危険なため、作業を中断して安全な場所に退避しました。

ソース:NHK
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110317/k10014744361000.html

2011/03/17(木) 20:27:19 | URL | 某ゲスト #- [ 編集 ]
中国政府は16日、東京電力福島第1原発の事故を受け、国内の原発の安全点検を命じるとともに、新たな
建設計画の承認を凍結する決定を下した。

 同国では現在13基が稼働しており、20基以上が建設中だ。さらに50基の建設が計画されている。(c)AFP/Allison Jackson


AFPBB: 2011年03月17日 16:44
http://www.afpbb.com/article/politics/2790997/6966470
2011/03/17(木) 20:29:05 | URL | 某ゲスト #- [ 編集 ]
ロシア空軍の情報収集機が17日、日本海で日本領空に接近したことが分かった。領空侵犯の恐れ
があるため、航空自衛隊の戦闘機が緊急発進(スクランブル)して対処した。日本海では強襲揚陸艦
「エセックス」など米軍艦艇3隻が酒田港(山形県)沖に集結し、そこから第31海兵遠征部隊
(沖縄県名護市など)が仙台空港の復旧支援活動に展開している。ロシア機は日米共同対応を偵察する
狙いがあったとみられる。

 接近したのはロシア空軍の電子情報収集機「IL(イリューシン)20」。17日午前10時ごろ
から北海道西方を南下し、北陸地方沖の日本海まで飛行した後、昼すぎにロシア方面に飛び去った
という。領空侵犯はしていない。

 空自戦闘機は東日本大震災への支援活動を終えて通常の警戒態勢を敷いているため、緊急発進に
支障はなかった。ただ、C1輸送機による水や物資の輸送は活発化しており、ロシア機の接近が空自の
調整業務全体の障害になった可能性もある。

 ロシア軍は昨年12月の「日米共同統合演習」の最中に、能登半島沖の訓練空域に哨戒機2機を進入
させ、演習を妨害している。

▽産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110317/plc11031719250042-n1.htm
2011/03/17(木) 20:35:41 | URL | 某ゲスト #- [ 編集 ]
福島発の航空機が17日午後、仁川国際空港に到着し、帰国者の中の3人から
放射性物質が検出されたとMBNが報道した。

この帰国者は日本人2人と韓国人1人で、この日午後4時30分に到着したアシアナ航空機に
乗っていた。

日本人1人と韓国人1人は微量の放射性が検出されたため、衣服などを廃棄して帰宅の
措置が取られた。もう1人の日本人は比較的多い量が検出されたことから現在精密検査を
受けていることが伝えられた。

http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=138289&servcode=400§code=430
2011/03/17(木) 20:37:14 | URL | 某ゲスト #- [ 編集 ]
自民党の谷垣禎一総裁は17日の記者会見で、東電福島第1原発の事故に関連、
 「原子力政策の推進は難しい状況になった。事故を速やかに総括、分析し、新しい
 対応を打ち出さないといけない」と述べ、原発推進見直しを表明した。東日本大震災と
 原発事故を踏まえ、統一地方選の公約も見直す考えを示した。

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110317-00000620-san-soci
2011/03/17(木) 20:38:04 | URL | 某ゲスト #- [ 編集 ]
不正続出の東京電力 役員半数超、自民に献金 本紙調べ

原発の検査データ改ざんやトラブルの隠蔽(いんぺい)などの不正が続々発覚した東京電力で、
役員十七人が自民党の政治資金団体「国民政治協会」に二〇〇六年の一年間だけで
二百七十一万円の献金をしていたことが本紙の調べで分かりました。

国民政治協会が総務省に提出している政治資金収支報告書によると、
二十六人いる役員のうち、会長と社長、六人いる副社長は全員が献金を行っています。

田村滋美会長、勝俣恒久社長がともに最高額の三十万円、六人の副社長は
二十四万―十二万円、常務取締役が十二万―七万円などと、役職により献金額にランクがあるのも特徴です。

電力会社は、ガス会社、銀行などとともに公共性があるため、企業としての献金は
行われていません。しかし、こうした事態は事実上の企業献金にほかなりません。

東京電力による原発の安全にかかわる検査データの改ざんなどの不正は、原発が
二百三十三件、火力、風力を合わせると三千八百五十二件が報告されています。

なかには、原子炉で重大事故が起きたときに作動するポンプが故障していたのに、
検査時には正常に見せかけて検査官をごまかすなどの重大な不正もありました。

今年七月の新潟県中越沖地震では、被害を受けた柏崎刈羽原発近くに地震を起こす
断層があることを認識していたにもかかわらず、過小評価し耐震設計していました。
安易な原発立地と甘い耐震設計で国から認可を受けていました。

2007年9月16日(日)「しんぶん赤旗」
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik07/2007-09-16/2007091615_01_0.html
2011/03/17(木) 20:38:55 | URL | 某ゲスト #- [ 編集 ]
菅直人首相は16日夕、首相官邸で笹森清内閣特別顧問と会談した。笹森氏によると、
東京電力福島第一原子力発電所の事故をめぐり、首相は「がんばる」と述べた上で、
「僕はものすごく原子力(分野)は強いんだ」と語ったという。首相は
東工大理学部応用物理学科卒の理系。笹森氏は事故への首相の危機感の吐露だとの
認識を示しつつ、「(首相は)『自分は今政府の中で一番よく知っている』と思っているのではないか」と述べた。

http://www.asahi.com/politics/update/0316/TKY201103160463.html
2011/03/17(木) 20:40:43 | URL | 某ゲスト #- [ 編集 ]
アグネス、「募金はもちろんします」とアンチにチクリ

現代の聖女として有名なアグネス・チャンが、鶴の折り紙しかせず募金をしないと思われていることに対し、
募金はすると明確に否定し、アンチにチクリと嫌味を述べている。

アグネスがアンチに苦言を呈しているのは、3月13日付のエントリー「援助の輪」で。
東北地方で起きた地震に対する募金の輪が広がっていることを素直に喜ぶコメントの後に、
自身に降りかかっている疑いについてコメントを出した。それがこれだ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
折り鶴について誤解している方々がいました。
私は鶴を折って被災地に送るつもりで、
そのほかには何もしないと誤解しているようです。
どうして、そう思ってしまったのかな?
ちょっとびっくりしました。

まず、それはありえないです。

40年以上援助活動をしてきて、
おかげさまで、沢山世界の被災キャンプを訪ね、
活動をして来た。
災難が起きた時に、援助活動をする時、何が一番大切なのかは
分かっています。

心配しないで、折り鶴だけを被災地に送るような行動をする人ではないです。
募金はもちろんします。
募金だけでなく、
被災者達が必要とする事を考え、実行して行きます。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
(アグネス・チャンブログより引用)

アンチに対して明確な否定である。
しかも、この文章は現在はこの通りだが、実は「ちょっとびっくりしました。」が、
エントリー掲載当初は「ちょっとびっくりしました(笑)。」とアンチを挑発するようになっていたのだという。


>>2以降に続く

http://popup777.net/archives/17617/
2011/03/17(木) 20:49:33 | URL | 某ゲスト #- [ 編集 ]
補給の軽視
物資が届かない・・・戦死者より餓死者の方が多かったガダルカナル、ニューギニア、インパールの悲劇の再現だ。
ボランティアや地域任せでは、この規模の破壊的災害には通用しない。
自分達の命令の結果どうなるのか、連中は想像もできなかったのか?
馬鹿が上に立つとこうなる。
2011/03/17(木) 21:00:19 | URL | gum #- [ 編集 ]
震災の想定を超える被害に、首相官邸がパニックに陥りつつある。緊急災害対策本部などに
 加え、原発事故対応で東京電力との統合連絡本部、16日には震災ボランティアに関する会合まで
 立ち上げた。すでに設置された「本部」や「会議」は7つ。

 16日午前7時前、枝野官房長官が官邸に慌ただしく駆け込んだ。東京電力福島第1原発
 4号機で再び火災が発生したためだ。その直後、菅首相の公用車が出発準備に入った。
 緊迫する官邸スタッフ。だが、結局首相は出かけず約1時間後に態勢は解除された。
 政府は震災発生後、緊急災害、原子力災害、電力需給と名の付く各対策本部のほか、海江田
 経産相を投入した東電との統合連絡本部など、矢継ぎ早に震災関係会合を立ち上げた。16日には
 辻元清美首相補佐官らで震災ボランティアに関する会合を設置したが、集まったNPO(非営利団体)の
 意見がバラバラで収拾がつかなかった。

 官邸内の役割分担もちぐはぐだ。松本龍防災担当相が官邸内の危機管理センターにこもる
 時間が長いのに対し、むしろ最高責任者の首相が自ら現地を視察したがっている。

 「震災対策と原発対策の指揮命令系統をきちんと分けるべきだ」
 自民党の石破政調会長は16日の政府・与野党震災対策合同会議でこう苦言を呈した。
 「政府・超党派で緊密な意見および情報交換を行う」という趣旨で始まったこの会議。政府側からは
 松本氏のほか玄葉光一郎国家戦略担当相、藤井裕久官房副長官らがわざわざ国会内に出向き、
 与野党幹部の意見に耳を傾けた。
 しかし、会議で合意できたのは、政策担当実務者レベルの会議を設置することと
 18日に第2回会合を開くことくらい。

 民主党は16日、党内に復興に向けた法整備を検討する「復旧・復興特別立法チーム」を
 設けた。政府だけでなく党側の会議も乱立気味だ。
 国民新党の亀井代表は16日、苦言を呈した。
 「やりたきゃやればいいが、むしろ弊害だ。こういう時にそういうことをやれば、『船頭多くして
 船山に登る』なんだ」(抜粋)
 http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110317/stt11031708440000-n1.htm
2011/03/17(木) 21:08:29 | URL | 某ゲスト #- [ 編集 ]



「日本沈没」
http://www.youtube.com/watch?v=lNCq7nkFIpA&feature=related


・・・日本!


2011/03/17(木) 21:12:25 | URL | 平和 #W6C6lnyk [ 編集 ]
 ベールイ駐日ロシア大使は17日、在京ロシア大使館などの外交官のうち希望者を18日に
アエロフロート機で帰国させることを明らかにした。ロシアのラジオ局「モスクワのこだま」
が伝えた。
 ロシア外務省は先に大使館や総領事館の館員の家族らを引き揚げると発表していたが、外交官に
まで範囲を広げた。
 福島第1原発事故を受け、ロシア極東では約400カ所に放射線量計を設置。非常事態省の
飛行機も上空で観測を行うなど監視態勢を強化している。

ソース:時事ドットコム  http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2011031701125
2011/03/17(木) 21:14:41 | URL | 某ゲスト #- [ 編集 ]
 中部電力は16日、浜岡原発周辺の2カ所の放射性物質監視施設で、自然界に存在しないヨウ素、セシウムなどの放射性物質を検出した、と発表した。極めて微量で、人体には影響がないと説明している。放射能漏れがあった福島第一原発との関係は不明という。

 今回検出された物質から放出される放射線の量を、1年間連続して浴び続けた場合の放射線量は約20マイクロシーベルト。これは空気中にある放射線から受ける年間線量1260マイクロシーベルトの60分の1程度という。

 中電は福島第一原発の事故を受け、御前崎市内の浜岡原発周辺に、常設の3カ所に加え、新たに2カ所の放射性物質の監視施設を設置。14日から24時間ごとに、空気中のちりやほこりを採取し調査している。

 新たに設置した2カ所で、14日午後から15日午後にかけての24時間に採取したちりやほこりから、放射性物質のヨウ素、セシウム、テクネチウムが検出された。

 浜岡原発の排気筒で、これらの物質は検出されておらず、中電静岡支店担当者は「浜岡原発からの排出物ではない。福島第一原発由来の物質かは不明」と話している。

http://www.chunichi.co.jp/article/shizuoka/20110317/CK2011031702000125.html
2011/03/17(木) 21:34:27 | URL | 某ゲスト #- [ 編集 ]
福島第一原発3号機で、17日、警察や自衛隊が空や地上から行った使用済み燃料プールへの注水作業の
評価について、東京電力は「今後、放射線の量などで精査したい」としたうえで、
「午前中の注水の際、3号機の使用済み燃料プールの辺りから水蒸気が立ち上がるのが見えた。
量は多くなかったが、注水に冷却効果があることを示すものだと考えている」と述べました。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110317/t10014747211000.html
2011/03/17(木) 21:44:13 | URL | 某ゲスト #- [ 編集 ]
この時期になぜ記事になったのだろうか?
核廃絶のアート本つくろう 広島の若手ら長崎からの作品募集
http://www.nagasaki-np.co.jp/news/peace/2011/03/17090440.shtml

 核兵器廃絶に向けて取り組む広島の若者らが広島、長崎の若手クリエーターによる核兵器廃絶のガイドブック的アート本(約60ページ)をつくろうと準備を進めている。掲載するアート作品を募集しているが長崎からの応募が少なく、参加を呼び掛けている。

 アート本は、核兵器禁止条約の締結を目指す運動に活用しようとスティーブン・リーパー広島平和文化センター理事長が発案。ヒロシマ・ナガサキ議定書を広める「Yes!キャンペーン」事務局長を務めた安彦(あびこ)恵里香さん(32)が昨年12月、アート本の準備などを進めるグループ「Project NOW!」を発足した。

 コンセプトは、平和活動家だけでなく、誰でも手に取れるようなアート本。絵や造形物の写真などを掲載し、平和に関するメッセージや核兵器に関するデータを盛り込む。作品のテーマは「核兵器と私」。作品の応募写真から、掲載する25点ほどを選考。長崎在住者からの参加はまだ1人という。締め切りは31日。

 安彦さんは「広島だけ、長崎だけでなく、一緒に取り組める核兵器廃絶のプロジェクトとしてつながっていきたい」と話す。

 応募方法はホームページ(http://www.p-now.com/)。問い合わせは安彦さん(電090-xxxx-oooo)。


ちなみに、番号は個人のため伏せました。
2011/03/17(木) 21:50:52 | URL | 高さ制限1m #- [ 編集 ]
ロシアのラブロフ外務大臣が、「ロシアは、領土問題を解決し、平和条約を締結するため、
日本と協議を行なう用意がある」と語りました。
専門家は、「この発言は、現状において、日本とロシアの関係改善を促すものになる」と見ています。
ファールス通信によりますと、ラブロフ大臣は、15日火曜、NHKのインタビューで、
「ロシアと日本の領土問題については、我々は平和条約の締結に関する協議を継続する用意があり、
この問題に対して強い関心を持っていると言わなければならない」と述べました。
ラブロフ大臣は、14日月曜、自ら、在ロシア日本大使館を訪れ、地震と津波の犠牲者に哀悼の意を表しました。
ロシアは、日本の地震被災地に、いち早く救助隊を送っています。
専門家によれば、現在の危機的な状況の中で、日本政府がロシアの支援を受け入れたことは、
今後、両国の関係改善を大きく促すものになるだろうということです。
ロシア外務省の関係者は、「日本での災害が、ロシアと日本の緊密化、両国の領土問題の解決を
助けるものとなるよう期待している。
アメリカ同時多発テロ事件の際には、ロシアとアメリカの関係が改善され、ポーランド元大統領が乗った飛行機が
墜落した際には、ロシアとポーランドの関係が改善した」と述べています。

http://japanese.irib.ir/index.php?option=com_content&view=article&id=17113:2011-03-16-13-50-46&catid=17:2010-09-21-04-36-53&Itemid=116
2011/03/17(木) 22:00:26 | URL | 某ゲスト #- [ 編集 ]
あきれた発言
人の上にたつ資格はありませんね。
2011/03/17(木) 22:10:35 | URL | るる #- [ 編集 ]
宮城県
http://www.pref.miyagi.jp/kihu.htm

福島県
http://wwwcms.pref.fukushima.jp/pcp_portal/PortalServlet?DISPLAY_ID=DIRECT&NEXT_DISPLAY_ID=U000004&CONTENTS_ID=23642

岩手県
http://sv032.office.pref.iwate.jp/~bousai/taioujoukyou/gienkin.htm

ユナイテッドピープル基金 協賛企業の東北関東大震災 緊急支援クリック募金
http://www.clickbokin.ekokoro.jp/139.html

被災地向けじゃないけど、被災地で活動してる日本レスキュー協会にクリック募金できるところは見つけた
ttp://4en.jp
2011/03/17(木) 22:23:44 | URL | nanasi #- [ 編集 ]
東京電力は福島第1原発の事故を受け、
青森県の東通原発1号機の建設を中断すると明らかにした。

2011/03/17 16:07 【共同通信】
http://www.47news.jp/news/flashnews/
2011/03/17(木) 22:26:44 | URL | 某ゲスト #- [ 編集 ]
地下原発の推進
「地下原発 — 共存のための選択」
http://www.yamamototaku.jp/content/geo_NPF
-地下設置によって耐震性が向上する。
地下の地震動ば、地上よりも最大振幅が小さくなることなどから、耐震設計上有利となる。
-地下空洞の周辺岩盤による放射線の遮蔽効果、および放射性物質の格納効果が期待でき る。
地下格納空洞は、平常時における放射性物質の管理に有効であるとともに、事故時などにおいても、放射悦物質を長期間、封じ込めておくことができ る。
また、地下空洞そのものが強力な耐圧格納容器の役目を果たすため、事故時の周辺環境への影響を最小限にする効果か期待できる、
-不測の空中からの落下物、テロ行為などに対しても、より安全性が確保できる。
部外者の接近が難しく、発電所施設への侵入防止対策上、有利である。
-将来の廃炉時における原子力施設の処理処分、長期密閉管理が容易である。

今後とも、原子力は資源に乏しい我が国に無くてはならないものである。
日本は事故から学び、安全な原発を作らねばならない!
2011/03/17(木) 22:28:10 | URL | QZ #- [ 編集 ]
 放射線医学総合研究所(千葉市稲毛区)は17日までに、福島第1原発の3キロ圏内から
避難した住民と、東京電力の社員計28人の放射線量を測定した。被曝量は最大で16・2
マイクロシーベルトだった。

 放医研によると、住民は福島県双葉町と大熊町から避難した27歳から82歳の男女11人。
現地で線量測定を受けておらず、両町から受け入れ要請があった。東電社員は、12日の
爆発事故前に第1原発に出入りした17人。

 放医研が現地に派遣した「緊急被ばく医療支援チーム」(REMAT)の医師と線量計測の
専門家も、活動中に被ばくし、被曝量は最大350マイクロシーベルトだった。

▽産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110317/dst11031721550136-n1.htm
2011/03/17(木) 22:35:42 | URL | 某ゲスト #- [ 編集 ]
409 ■宮城の現実

宮城県宮城野区で起きていること!
カップラーメン二個で
7000円で路上販売してる人がいて、どうしても食べたかった弟夫婦…買ったみたい。ひどい。ひどすぎるよ。

すぐにカップラーメンたくさん届けるからひっかかるなよ!これからの生活もあるんだから!明日は6時から食料もらうために並ぶって!みんな必死に生きてる。

詐欺には気をつけて!

**Milky☆way** 2011-03-17 19:56:40 [コメント記入欄を表示]
2011/03/17(木) 23:00:28 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
世襲利権自民と特権官僚は自己都合な法や制度を作り
権利の主張ばかりで義務や責任を負わず
不正発覚でも形式的謝罪と血税の国家賠償で逃げる無責任、
面倒、手の汚れる業務は民間に負わせるだけ。
いくら自民党に献金を払おうが全て東電の責任になるだけ。

国民騙しの百年安心プランのデタラメ。
記録修正や談合業務や無駄な箱物建設など、消えた年金も全て責任足らず、国民の税で保管。
年金に限らず世襲利権自民行政は戦後から闇会計で私物化の政権。
無抵抗な保守が馬鹿か自民党が巧妙か?
気づいたら、1000兆使い込み状態。

官僚議員も役者と同じで台本読みの道楽業務。
実力が要らないため世襲は横行。
政治の貧困は保守という国民性の問題。
このまま世襲利権自民政権が復活すれば、生まれで人生が決まる希望無き社会になるだけである。
2011/03/17(木) 23:06:18 | URL | SHIN #- [ 編集 ]
自転車が要る
災害時は車や電車が不可能になるから

自転車も救援物資の内に入れてほしい

2011/03/17(木) 23:14:42 | URL | 非常時の自転車 #- [ 編集 ]
北斗晶ブログ米
272 ■茨城県在住

北斗さん!
茨城県も被災地だと知っていただきたくblogを更新しています。
ニュースでは東北の情報ばかりで茨城県や千葉県、栃木県はまったく報道されません。
茨城県も震度6強の地震をうけ被災地なんです!まだ断水や停電しています。
自衛隊の救助・物資はきていません。忘れてほしくない、 助けてください

3`*kiki 2011-03-17 14:52:44 [コメント記入欄を表示]
273 ■長野も新潟も被災してる

新潟の津南町では500人が孤立しています。
長野も同様の地域があります。
助けてあげて欲しい。

暖かい光を新潟と長野にも下さい。

ももこ 2011-03-17 14:52:58 [コメント記入欄を表示]
2011/03/17(木) 23:22:06 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
東北の牧場では、牛乳を捨てている。
他への転用が禁止されていると聞いたが、
この非常時、例外は認められる。

チーズを作ればいい。醗酵させずとも、食酢を入れて少々加熱すれば、即席チーズになる。布袋でこせば出来上がり。

食酢は手分けして集められると思うが、やってみてはどうか。酪農家の自己消費や、避難者に届けても喜ばれる。
2011/03/17(木) 23:31:05 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
小沢信者shin = 真実なる者のおかげで

小沢が日本の破壊願望
小沢は支那の手先請負
小沢は朝鮮人と日本人の混血願望
朝鮮人は小沢支持

が再確認された。小沢もとんだアホ弟子を掴んでしまったな。



2011/03/18(金) 00:25:37 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
絶対に買いか?
放射性物質が大気中に飛散すれば、癌の発症率が上昇する。
そんな中、注目の癌治療が、樹状細胞療法だ。
樹状細胞療法を病院に提供し癌治療の実績のあるテラ株式会社に期待が高まる。
震災の影響で株価は大幅下落したが・・・。
テラ株式会社の市場は日本だけ。
従って円高の影響なし。
保健医療ではないため、富裕層をターゲットとしているので、不況が進行しても業績への影響は考えにくいのだが・・・。
買いか??

がん治療 樹状細胞ワクチン療法
http://www.youtube.com/watch?v=Sd9zr5pzESU&feature=related

テラ株式会社
http://www.tella.jp/
2011/03/18(金) 00:27:27 | URL | 黒麹黴 #- [ 編集 ]
今回の震災で世界中の人達が日本支援に立ち上がっている中でこの国(韓国)は
まだ日本からカネをせびるつもりです

中韓様
http://kkmyo.blog70.fc2.com/blog-entry-702.html


韓国は大震災の前から決まっていた日韓外相会議を決行すると民主党に
申し出ています。民主党も快く了解しています。その中身は日韓通貨ス
ワップ協定の継続です。

その「日韓通貨スワップ協定」の期限が去年10月に終了しました。
韓国はこの協定を継続しないと破綻に追い込まれます。つまり韓国が
危機になった場合の保証人がいなくなったということです。日本という
保証人がいないと投資家はいっせいに引き上げる可能性があります。

だから韓国は必至なのです。しかしこの恩知らずの国は前回の日韓通貨
スワップ協定に日本は中国、アメリカより遅れて参加した事に対して韓
国は感謝の言葉でなく「だから日本は信頼のおけるリーダーになれない」
と言い放ったのです。

97年韓国が破綻、その時IMFの支援以外に日本が個別の支援をした時、
後に立ち直ってから、韓國高官は「IMFはありがたかったが、日本から
のは迷惑だった」と発言しています。この国には心底あきれ果てます。

それも日本にお金を返してから言うのであれば筋が通りますが、今日
でもまだ多額の残が残されています

日本は過去、地下鉄工事、製鉄所、オリンピックの際のインフラ整備、
日韓WC時の韓国内のスタジアム、その他数え上げればキリがないほど
韓国には援助しています。しかしこの国は円借款の踏み倒しは常です。

今回の震災で世界中の人達が日本支援に立ち上がっている中でこの国は
まだ日本からカネをせびるつもりです。

まさか、「なりすまし日本人の民主党」は世界監視の中で韓国に「日韓
通貨スワップ協定」を再度締結しないでしょうね?心配です。
もしそのような事をすれば日本は世界の笑いものです

民主党は「韓国の外貨準備高は2800億万ドルもある大丈夫である」と
必ずこのような言い訳をします。韓国の外貨準備高は大嘘なのです。
97年の通貨危機の時も外貨準備高は大嘘で世界から信用を無くしました。

韓国の外貨準備高の80%は有価証券で、中にはファニーメイ債のような
評価額不明のものも多数含まれています。それと海外からの借り入れで
外貨準備高を積み上げています。つまり見せかけということです。

韓国の借金は国だけではありません、韓国の一般家庭の借金が総額約63
兆円を超えたと朝鮮日報に載っていました。韓国がアジア通貨危機で
破産した当時より3.5倍に膨れています。

まさに韓国はあぶない綱渡りをしています。

日本国民はしっかりと民主党を見張らないと、国民の血税を平気で
破綻寸前の韓国に出す可能性があります。


2011/03/18(金) 00:33:03 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
リクナビ2012 先輩からのメッセージ
http://www.youtube.com/watch?v=JUtclp8d3gs&feature=related
2011/03/18(金) 00:42:39 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
菅やめろ!
2011/03/18(金) 00:43:21 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
反日なりすまし半島民主党政権は日本国民の血税だけでなく震災基金も災害ボランティア辻元清美総理大臣補佐官の手を通して韓国に・・・?
2011/03/18(金) 00:48:03 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
2011/03/18(金) 00:50:25 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
菅やめろ!
なんで、
レンホウが・・・?
ふざけるな!
辻本も消えろ!
パフォーマンス政権にはウンザリ・・・。
またカイワレ食うつもりか?????
2011/03/18(金) 00:56:02 | URL | ty7・¥ #- [ 編集 ]
偽日本人こと帰化 朝鮮人
官直人(カン・ガンス)
日本から出ていけ
韓流テロリスト民主党は消えろっ!
2011/03/18(金) 00:57:32 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
サンダーバード
http://www.youtube.com/watch?v=rDfzJqTCswM

国際救助隊!
2011/03/18(金) 01:00:40 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
2011/03/18(金) 01:13:07 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
感謝
左翼政権に暴力装置と蔑まれようと気にもかけず、平和と安全を守れるのは軍事力だけだ。
自衛隊の皆さん、ホントに、どうもありがとう!!

2011/03/18(金) 01:15:37 | URL | モルゲン #- [ 編集 ]
欠落する政治主導

菅に、「勘」ではなく、本当の意味での政治主導理念があれば、こうはならなかったでしょう。↓

”「東電のバカ野郎が!」緊迫の7日間 貫けなかった首相の「勘」”
産経新聞 3月18日(金)0時22分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110318-00000503-san-pol
2011/03/18(金) 01:18:10 | URL | John Doe The Passerby #- [ 編集 ]
2011/03/18(金) 01:25:58 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
SHIN = v-294うんち野郎

引っ越しはまだか?
本国から帰還命令が出てるだろうに。
2011/03/18(金) 01:28:58 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
この人、人を怒鳴れば解決すると思ってるようで、バカすぎる。早く辞めて欲しい。それにしても外国人から違法献金が発覚した矢先という妙なタイミングで大災害が来たものだ。しかし、今回の大災難で逃げ場のある外国籍の者共は困窮者を助けるわけでもなく真っ先に逃げることがわかり、外国勢力を政治に参加させる危険ぶりを再認識した。
2011/03/18(金) 01:36:55 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
地震から一週間近くにもなるのに、被災地に物資が届かないなんて何やってんだ!
東北は寒い、もう人が死んでる。
2011/03/18(金) 01:44:59 | URL | ZOO #- [ 編集 ]
http://prayforjapan.jp/message/

父が明日、福島原発の応援に派遣されます。
半年後定年を迎える父が自ら志願したと聞き、涙が出そうになりました。
「今の対応次第で原発の未来が変わる。使命感を持っていく。」
家では頼りなく感じる父ですが、私は今日程誇りに思ったことはありません。
無事の帰宅を祈ります。
2011/03/18(金) 02:28:04 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
http://ameblo.jp/tatsumitakuro/
辰巳琢郎さんのブログによれば
被災地では食料も無く子供の餓死者が出ているようです。
メディアは報じませんが死体が転がっていてまさに地獄絵図。
2011/03/18(金) 02:58:10 | URL | 名前を書いてください #oxmwMKaY [ 編集 ]
広瀬隆氏の発言
ニュースの深層3/17(木)「福島原発事故 メディア報道のあり方」1/3
http://www.youtube.com/watch?v=veFYCa9nbMY

ゲスト 広瀬 隆

ー逃げるなと視聴者を恫喝したみのもんたー

読者の皆さんは3月16日5時半過ぎのTBSの「みのもんたの朝ズバッ」
におけるみのもんたの冒頭発言を決して見逃してはいけない。許してはいけない。

http://www.amakiblog.com/archives/2011/03/16/#001857
2011/03/18(金) 03:29:35 | URL | 22 #Xtz1A7t6 [ 編集 ]
米紙がズバリ指摘 混乱の原因は「政治指導力の欠如」
 
米紙ニューヨーク・タイムズ(電子版)は16日、東日本大震災後の日本で混乱が深まっているのは、政治指導力の欠如や、民主党政権への不信感から官僚の能力が生かされていないことが原因だとする分析記事を掲載した。
「日本の指導部の欠陥が危機を深刻化」との見出しの記事は、計画停電実施に際して事前情報が少なく、市民の不安が増大したと指摘。1970年代の石油ショックでは、企業の計画停電が官僚主導で「整然と」実施されたのとは対照的に、今回は「菅直人首相や官僚は一切計画にタッチせず、東京電力に任せきり」で、被害拡大や国民の危険に関する情報の共有をめぐっても「指導力の欠如」を浮き彫りにしたとの見方を示した。
民主党は、政策に一貫性がなく経験不足で迷走、官僚も不信感を抱いていると指摘。米国防総省や国務省などで勤務した経験があり、日本の省庁にも出向したことがあるロナルド・モース氏は「現在の日本政府は明らかに指導力が欠如している。こういう事態で、その度合いは明確になる」と述べた。

http://www.sponichi.co.jp/society/news/2011/03/17/kiji/
K20110317000443540.html

2011/03/18(金) 04:45:18 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
〘 自惚れと自賛だけの左翼が何をした? 〙

まだ救出もされていない方々がおられることで控えてきましたが、もう勘弁できません。
避難所での死亡という心配していたことが起こり始めました。
折角救助され、助かっても、避難所で死亡してしまっては死んでも死にきれない。
そして、こうなるまでの間、ボンクラ左翼ぞろいの売国民主党・管内閣は何をしていたのでしょう。
もう馬鹿どころでは済みませんが、原発・原発と騒いで現場の邪魔をしただけの管は、阪神大震災の教訓が全く判っていないようです。
あの時に、第一義的に大きな問題になったのは「道路・交通網の破壊」でした。
今回もまた火災の消火も出来ず、救援物資も運べずに、被災者の方々は自衛隊・警察・消防の人海戦術によってのみ救出・避難をしてきたのです。

そもそも、原発・原発と騒ぎ立てていたのは反原発派のボンクラ左翼とリベラルども、それに染まったマスゴミ青二才どもです。
原発も何も、もし万が一最悪の事態になった時、地域が近い被災者たちがどうやって再度避難出来ると思っていたのか。
「道路交通網の整備・復旧」ということを全く言わなかった左翼とリベラル、マスゴミの青二才どもは初っ端から社会の不安煽動と自分たちが住む関東圏への影響しか頭になかったということです。
その結果として、事態の良し悪しに関わらず、のほほん人達は狙い通りに不安感を増大させました。
ただし、それは「もともとの民主党政府への不信感」が原因であったのであり、その意味では反日の特亜三国や在日や左翼の思うつぼではありました。

民主党と管にしても、所詮はそれらの操り人形でしかなく、支那・朝鮮が如何に緊急援助隊やら義捐金などと言っても、物事の全てには必ず裏表がある以上、彼奴等はのほほん人と同じく、純粋な輩であろう筈はないのです。 
馬鹿管は自分が原子力に強いなどと自惚れた本性を露わにし、現地に行っては貴重な初動の時間を浪費したばかりか、自衛隊の出動にしても防衛省とは何の打ち合わせもなく、勝手に先走って数字のみのパフォーマンスを見せました。
ど腐れのボンクラ頭には、まず何よりも「道路・交通網の整備、復旧」を急がねばならないという国民本位・被災者本位の発想はなかったのです。
交通網が回復しなければ救命・救援が遅れるのみならず、万が一の場合には再度避難せねばならない被災者達は見殺しということになります。
正に、自分の都合しか考えない左翼の典型、人非人の本領発揮でしょう。

ちと脇道にそれますが、左翼というのはもともとが人格に問題ありと確信しています。
心理学用語に「心の杖」という言葉があります。
自分の心を自分以外の何かに頼ってのみ維持できるということです。
左翼は正にその通り、自我を社会主義・共産主義という下らぬ妄想で支えねばならない程度の人間であり、自分が優れていると証明したくてならず、正義の味方だという偏執を有しているのです。
それは簡単に自我を肥大させ、自惚れを増大させ、他人の事情や立場も考えずに攻撃することも当然となり、自己中心であることにも何の痛痒も感じなくなります。
自分に逆らう者は悪人であり、劣っていると思っているからです。
従って、当然、視野は狭くなります。
しかも、非難や批判はできても、具体的に何かを実行して成し遂げるということは、元々が口先だけの無能力者ですから、当然のこととして出来ないのです。

原発視察などと、国家の危急時に最高責任者たる総理がやることではありません。
組織での仕事というものを責任者の立場でやったことのある方には自明のことだと思いますが、責任者という者はその時の全ての状況を把握し、その時点でのベストの具体的方策を決定して指示し、組織に実行せねばならない者なのです。
それが「自分は原子力に詳しい」などと出しゃばって緊急時の現場を混乱させるとは、専門家が鼻の先でせせら嗤うだけではすみません。
この事態を招いた「原因の一端は自惚れたバカ管にある」のです。
そればかりか、東電の責任は免れぬとはいえ、東電を避難して正義の味方ぶるという偽善者のパフォーマンスでこの事態の責任を押し付けようとは、どこまでも腐り果てた人非人です。 

そして、この危急時に、バカ管がやっていることと云えば、タワケ者のレンホーやら売国ババァの辻元やら偽善者湯浅やらを責任者に持ち上げて重用しようとしただけです。
しかも、どうやらあの仙谷まで再度引っ張り出そうとしているのです。
野党には大災害の経験もある議員が居るというのに、どこまでも反日左翼の都合しか考えていません。

また民主党を見れば、所詮、本質は変化しないが故の本質であり、各国の救急援助隊の中で支那と朝鮮にのみ国賓待遇の出迎えをするという狂気の行動をしています。
他の国々の援助隊がそれを聞いたらどう思うかという常識的な大人の判断も出来ていません。

マスゴミが如何に隠蔽しようと、報道をつぶさに並べていけば隠蔽しきれない愚かな邪悪が浮かび上がってきます。
この様な政党に投票したのほほん人の無知の罪は、日本国の過去・将来にわたって到底償い切れないものです。
もしも現場の日本人が「捨て身の使命感」という日本人の宝たる精神性を有していなければ、今回の二次被害・三次被害はこんなものでは済まない筈です。
その意味でいえば、こんな無能など腐れ政党が政権の座にある時に未曽有の災害に遭遇した東北の日本人は不運の極みにあるとしか言いようがありません。
このままいけば、某県の様に小沢の牙城であった地域は因果応報にもなりかねないでしょう。
天なるものに意思が在るのか無いのか、凡夫たる私には判りませんので、石原氏の様に言い切ることは出来ませんが、少なくとも天罰を受けるべき邪悪な存在が日本の政権の座にあることだけは確信を持って断言します。
反日在日、売国左翼は無論のこと、日本の左翼、リベラルは全て、今回犠牲になった方々の代わりに津波を以て日本から一掃されるのが当然の者どもでしかありません。

管よ。お前に何ができたと言うのか。何をしたというのか。
真に決死で事態の収集にあたっている原発の現場のことをどれだけ知っているというのか。
自衛隊の出動にしても、検討もない一方的な愚命であってもそれが今の処問題なく進行しているのは彼らの「命じられればやるのが自衛隊」という使命感によってのみのことであると判っているのか。
本当に救命・救援を考えたならば、自衛隊の出動とともに、交通網の回復・確保が同時進行でなければならないのは先の大震災の教訓、常識ではないか。
貴様は所詮は村山と同じ、ゴキブリにも劣る無能なバカ左翼に過ぎぬ。
この度のことが一段落した時点で、貴様の無能・ボンクラのせいで亡くなった方々に詫びて自決せよ。
それが人の道というものだ。
自民党よりも無能な売国民主党よ。人の良心というものが万分の一でもあるのなら、一刻も早く解党し、全ての議員は下野して二度と政治の場に現れるな。



2011/03/18(金) 04:46:32 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
国民の「命を守る」ということ・・・

福島原発での放水任務。警察・自衛隊の方の献身的な任務。ありがとうございます。
折木統合幕僚長の会見がありました。さすがですね、幕僚長。
役人や官僚化した東電社員とは、人間が違います。
オーラともいえる迫力に、いつも傲慢な記者が「言葉を選んで」質問していましたね。
この人達が、我々の命を守ってくれているのですね。

東京都の石原知事、発言が問題になっています、(まあ、石原さんの4選を阻もうとする勢力が、煽っているのでしょう。発言の中身は別の機会にきっちり擁護します)
知事は2008年の総合防災訓練を、大規模に行いました。
その際、米軍の横田基地を補給基地に使い、強襲揚陸艦「エセックス」には、東京湾で、
帰宅難民輸送に協力してもらいました。
この防災訓練は、本来マグニチュード7.3を想定した訓練でしたが、武力攻撃事態が起きた時の国民保護が、念頭にあったことは容易に想像できます。
強襲揚陸艦「エセックス」は今回の震災でも、山形県の酒田港に展開中です。

こうした訓練を、単に「戦争をするため」としか捉えられず、米軍参加の防災訓練にいつも反対する、日本共産党。
<きょう防災訓練 米軍と自衛隊突出 轟音に市民驚き > 埼玉県川越市から家族四人で遊びに来ていた男性(61)は、突然のごう音に驚きながら「米兵が参加しているといいますが、災害のときに本当に訓練のように助けてくれるわけないでしょう。
ヘリや巡視艇で監視してまで、こんな大げさな訓練をやらなければいけないのでしょうか」
と話していました。
この男性(61)いま、64歳ですか?
震災直後の今、もう一度感想を聞いて見たいですね。
ま、実在すれば、、、ですがね。

民主政権になった、2010年の防災訓練のとき、揚陸艦「デンバー」は東京湾に入れず、
横須賀基地での医療訓練にしか参加出来ませんでした。
明らかに2008年の時より後退です。もっと実のある訓練にしておけばと、今になって悔やまれますね。

この大震災の直後一時間も経たずに、一番乗りで申し出てくれた、「台湾」を2日も待たせ。
その他米国、NZなど、支援を申し出る各国を差し置いて、中国、韓国の救援隊の「お出迎え」を優先したような、民主党政権には「国民の命を守る」ことは出来ません。
それは、「都民の命」も同様です。
米軍との合同訓練を「反対」といい続けてきた、共産党の小池さん。
「外交、防衛、経済、教育」は国の仕事だ と、さらっと済ませてしまう、「ワタミ」の渡部さん。どちらも失格です。

国が「国民の命を守る」ことが出来ない民主党である今。
都知事が「石原さん」でなくなることは、都民として、「命の危険」を感じます。
絶対にあってはならない!!
そう思います。




2011/03/18(金) 04:47:36 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]

どなたか存じませんが、二連の御投稿と拝察いたします。御高見、心に染みました。
付け加えるべき言葉を持ち合せません。有難うございます。
2011/03/18(金) 05:21:34 | URL | John Doe The Passerby #- [ 編集 ]
マスコミがつたえない放射能飛散予想図  
v-132マスコミがつたえない放射能飛散予想図v-132
 http://hiyo.jp/SY1
2011/03/18(金) 05:29:40 | URL | 岡田かつや TALK-ABOUT #- [ 編集 ]
韓国で蔓延の口蹄疫を、テレビは流さず更に民主党を異常に擁護し、
今、報道規制で赤ちゃんの餓死のニュースも流さない
在日韓国人、中国人を、票のために優遇し、日本人は助けない

先の宮崎の口蹄疫も、見捨てられて、会見した民主の政治家はうすら笑いさえうかべていた

日本人が苦しんでいる!

今回の大失態は民主が政権を取ってからずーと行ってきた蛮行

テレビは流さない

テレビは朝鮮学校出身者が多く役職も在日、スポンサーも在日企業、電通も在日、民主党とお友だち

はむかえば降板 先に一言言った木村太郎のように

津波がきて1週間
餓死者が
寒さが
食べ物が来ない
食べ物が運べない
2011/03/18(金) 07:14:20 | URL | ら #- [ 編集 ]
少し前のコメント、良く出来ていて長くても読ませますね。”わかっていない連中”への怒りがよく伝わってきます。こう言ってはなんですが、「我々が首相の判断の足を引っ張ることがあってはならない」としか言えないリベラル谷垣氏にも”何だかなあ”と思ってしまいます。足を引っ張る必要はさらさらありませんが、あまりにも良い子ぶったコメント、「あなた野党第一党の党首なんでしょ」と言いたくもなります。リベラル谷垣氏は決して悪い人ではないと思いますが、「人の良い人はどうでも良い人」という言い方が当てはまる人物でもあると思っています。
2011/03/18(金) 07:37:04 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
東京都の石原慎太郎(Shintaro Ishihara)知事は15日の記者会見で、
東北地方太平洋沖地震を「天罰」とした発言について、
「被災者の皆さま、都民、国民を深く傷つけた」として「深くおわびします」と陳謝した。

 石原知事は14日の記者会見で、親の死亡を隠した年金不正受給問題などに触れ、
「津波を利用して我欲を洗い落とす必要がある。日本人の心のあかをね。
やっぱり天罰だと思う」などと発言していた。

 現在3期目の石原知事は11日、4月に予定されている都知事選への出馬を表明している。

(c)AFP http://www.afpbb.com/article/disaster-accidents-crime/disaster/2790626/6958908?utm_source=afpbb&utm_medium=topics&utm_campaign=txt_topics


コイツが次の都知事選で当選したら、東京都民も今回の件を天罰と思っているという事。

陳謝しようがそんな言葉が口から発せられ時点で人間失格なんだが。
いままで応援していた分
裏切られた感は強いな。
近親漫画よりも
もっとキモイ発言しちゃったね。
えっと・・・。
死ねばいいと思うよ。

石原に出馬要請したのが「たちあがれ」の平沼赳夫だよ。
2011/03/18(金) 08:03:55 | URL | 某ゲスト #- [ 編集 ]
本当に停電は必要なんですか?被災地のためのはずなのに何かおかしくないですか?新幹線はガラガラなのに、暖房がよく効いて終日運転です。在来線を朝晩一本動かせませんか?その電力で。停電で使わない電気は果たしてどこへ?

2011/03/18(金) 08:31:36 | URL | デンコ #- [ 編集 ]
3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震の影響で多忙を極めている枝野幸男官房長官を、
英テレグラフ紙が人気ドラマシリーズ「24 TWENTY FOUR」の主人公、ジャック・バウアーにたとえ、
その活躍ぶりを報道している。未曾有の大災害の対応に追われる枝野氏の奮闘は、海の向こうでも尊敬されているようだ。

官房長官として数時間おきにテレビに登場する枝野氏の活躍ぶりから、
ツイッター上で枝野氏の健康を心配するハッシュタグ「枝野、寝ろ(#edano_nero)」が
広まっていることまでを報じられており、同記事は、不眠不休で働く枝野氏がツイッター上で、
人気ドラマのスーパーヒーロー、ジャック・バウアーに例えられていることも併せて紹介している。

 ドラマ「24 TWENTY FOUR」は、24時間を24話で描くリアルタイムな作劇が特徴となっているが、
英テレグラフ紙は、ツイッターのユーザーには枝野氏が100時間以上続けて働いていることに触れ、
「105時間といえば、4日間以上。『24』にすれば4シーズン分。つまりジャックバウアー4人分です。
ありがとう!日本のジャックバウアー!!」と激励を送っている者がいることも報じている。

 国民に現状を報告するために枝野官房長官が奮闘している様子は、ツイッター上を中心に国内はもちろん、
海外にも伝わっている。海外メディアでは今回の震災に対する日本の対応を評価しているものも多く、
現状を憂う人の多くは支援を呼びかけてくれている。今回の報道記事も、その助けになってくれるに違いない。

シネマトゥデイ映画ニュース http://www.cinematoday.jp/page/N0031114
2011/03/18(金) 08:38:44 | URL | 某ゲスト #- [ 編集 ]
東日本大震災の発生時、福島第一原発4号機の建屋から五百メートル離れた事務所棟にいた
三十代の男性作業員が十七日、本紙に当時の様子を語った。発生直後に異常はなく、
今回の緊急事態に「まさか、こんなことになるとは」とやりきれない様子。
深刻な事態が一向に収まらない現状に複雑な表情を見せた。

男性は東京電力の協力会社社員で、約十五年前から原発施設のメンテナンス業務に従事。
地震当日の午前中も、定期点検中だった4号機内で設備の点検を行っていた。
男性が建屋内にいた同僚らに聞いた話では、突然の大きな揺れと同時に、建屋内の照明が
すべて消えた。しばらくして誘導員が現れ作業員らに避難を促した。
暗闇の中、機械類に異常がないことを確認した後、建屋から五百メートルほど離れた
事務所棟を目指して走った。

「1~4号機の建屋は海面よりずっと高いので、津波は入らなかったのではないか」
と男性は推測する。
通常は建屋から出る際に放射線の線量を測るが、この日は突然の大揺れでそんな余裕はなく、
事務所で全員の安否を確認後、解散となり、敷地から出る際に放射線量を確認した。
男性は福島第二原発のある富岡町の自宅に戻った。発電機の故障や2号機の冷却機能停止など、
相次ぐ異常発生が分かったのは、その後のことだ。

「普段から耐震性のチェックもしていたのに。まさかこんなことになると思っていなかった」
と男性。

http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2011031802000040.html
2011/03/18(金) 08:45:13 | URL | 某ゲスト #- [ 編集 ]
東日本大震災の援助活動を通じて、在日米軍が普天間飛行場の「地理的優位性」や在沖海兵隊の存在意義などをアピールしていることに
「政治宣伝のために支援していると言っているようなもので、不謹慎」との批判が上がっている。

先週訪日したグレグソン国防副次官補が帰国を延ばし、14日から被災地に入り、陣頭指揮を執る異例の対応を展開。
沖縄への差別発言で更迭されたケビン・メア前国務省日本部長を救難活動支援をめぐる日本政府との調整役に充てた。

在沖米総領事館は16日、沖縄から基地従業員の県民を含む海兵隊所属の約480人を被災地に派遣し、救援活動を行っていると発表した。
普天間飛行場に配備されている輸送ヘリコプターCH46Eなどが山口県の岩国基地に移動。嘉手納基地からはHH60ヘリなどが
東京都の横田基地に移動した。在沖米海兵隊は「普天間基地の位置が、第3海兵遠征軍の災害対応活動に極めて重要であることが証明された」(14日)、
「普天間基地が本土に近いことは極めて重要」(16日)とし、普天間飛行場が沖縄にあるため、震災への対応が効果的に実施できていると説明する。

しかし、日本本土に海兵隊を配備していた方が、より早く被災地に到着できる上、ヘリも迅速に投入できることは明らかだが、
こうした論理矛盾には頬かむりしたままだ。援助活動を利用し、県内移設への理解を日本国内で深めようとする姿勢が色濃くにじむ。

ソース 琉球新報 3月17日(木)10時30分配信 存在意義アピールに「不謹慎」 在沖海兵隊が震災支援で
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110317-00000010-ryu-oki
2011/03/18(金) 09:00:18 | URL | 某ゲスト #- [ 編集 ]
原子炉などが冷やせずに深刻な事態に陥っている福島第一原子力発電所で、冷却機能を回復させるため
進められている外部電源の復旧工事について、東京電力は、まずは2号機で、早ければ18日に必要な作業
を終えて、電気を使って冷却装置を動かしたい考えです。
福島第一原発では、地震による停電に加え、津波で非常用の発電機が故障して電気が使えなくなり、1号機
から3号機で原子炉などが冷やせずに深刻な事態に陥っています。東京電力は、冷却機能を回復させるには
、外部からの電源を復旧させる必要があるとして、17日から発電所に送電線を引き込む作業を始めましたが、
放水に時間がかかり、作業を終えることができませんでした。東京電力は、2号機に電気を送るための新たな
送電線を17日までに敷地内に引いていて、18日に送電線を発電所の内部でつなぐ作業を行うことにしています。
そして、まずは電気設備の損傷が比較的少ない2号機で、早ければ18日夜、必要な作業を終えて、電気を
使って冷却装置を動かしたい考えです。しかし、工事では、作業員が原子炉に近づかなければならず、放射線
の影響などで作業が難航することも考えられるということです。東京電力は「電気を無事、送ることが可能にな
れば、原子炉は冷やせるので、1基ずつ、深刻な事態を抜けることができる。一刻も早く復旧させたい」と話しています。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110318/k10014750241000.html


津波に流され、塩水かぶって → 蒸発 → 塩が固着した冷却装置とやらは稼働するのか?

とにかく、一番の勝ち組は中国地方の瀬戸内側ということが分かったね。
2011/03/18(金) 09:16:56 | URL | 某ゲスト #- [ 編集 ]
米政府は16日(日本時間17日)、東日本大震災に伴い事故が起きた
福島第1原発の半径80キロ以内に住む米国民に対し、
在日米大使館を通じ避難するよう勧告した。
「予防的措置」としているが、日本政府の退避指示は半径20キロ圏で、
米政府はより厳しい情勢判断をしていることになる。
また、これを受けて、韓国、ニュージーランド、オーストラリア、英国、
シンガポールの各政府も自国民に同様の勧告を行ったことを表明。
ついに『本国命令』による外国人の大脱出が始まった。

福島原発から80キロ圏といえば、福島県の猪苗代湖以東のほぼ全域。
福島市、郡山市やいわき市などが含まれる。
日本政府の半径20キロ圏内が避難、20~30キロ圏内を
屋内退避とする指示と比べ、格段に広範囲になる。

米原子力規制委員会(NRC)のヤツコ委員長は同日の
下院エネルギー・商業委員会小委員会の公聴会で、
福島第1原発の4号機について、「使用済み燃料プールに水がなく、
放射線量が極めて高くなっている」と証言。
さらに3号機の燃料プールも損傷を受けているとの分析から、
日本政府の決定よりも広範囲の避難を勧告するに至ったと説明した。
http://www.sanspo.com/shakai/news/110318/sha1103180505012-n1.htm
2011/03/18(金) 09:28:22 | URL | 某ゲスト #- [ 編集 ]
社民党の福島瑞穂党首は17日夜、首相官邸を訪れ、東京電力福島第1原発の事故を受けた緊急要請を行った。

福山哲郎官房副長官に対し、東海地震の予想震源域にある中部電力浜岡原発(静岡県御前崎市)を停止させるよう申し入れた。
また、屋内退避指示が出ている福島第1原発から半径20~30キロの範囲の住民について、
30キロ圏外に避難させることなども求めた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110317-00000138-mai-pol
2011/03/18(金) 09:33:17 | URL | 某ゲスト #- [ 編集 ]
菅首相がマニフェストの見直しを断行しなかったため、予算関連法案は一部を除き
成立のめどがたっていない。政府は「つなぎ法案」で子ども手当の支給を
4月以降も続けることを諦めていない。非常時に何を優先すべきかを判断できていない。

子ども手当のほか、高校授業料無償化や高速道路無料化、農家への戸別所得補償は
いずれもばらまき批判が強い。大震災でさらに優先度は下がっている。

子ども手当の中止で約2兆2千億円が浮く。こうした予算を震災復興に回せば
計約3兆3千億円が確保できる。

民主党内に、子ども手当は来年度の増額分(約2千億円)のみの圧縮にとどめたい
との考えがあるのは耳を疑う。

阪神大震災では3度にわたり3兆円を超える補正予算が組まれた。
今回は当時を相当上回る費用が必要だと指摘されている。的確に対応しなければならない。

自民党は、ばらまき予算が削減されれば、赤字国債の発行に必要な特例公債法案に
賛成する考えも示している。与野党が一致して、相当規模の補正予算の方針を打ち出すことで
被災者の不安を和らげ、危機に立ち向かう政府の姿勢を内外に示すことが重要だ。(抜粋)
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110318/plc11031803060006-n1.htm
2011/03/18(金) 09:34:32 | URL | 某ゲスト #- [ 編集 ]
使用済み燃料、共用プールにあと6400本
使用済み燃料、共用プールにあと6400本

読売新聞 3月18日(金)7時22分
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110318-00000021-yom-sci

東京電力福島第一原発には、
6基ある原子炉建屋の使用済み燃料プールとは別に、
約6400本もの使用済み燃料を貯蔵した共用プールがあり、
津波で冷却装置が故障したまま、
水温や水位の変化を把握できなくなっていることが、17日わかった。

すでに数年以上かけて冷却されているため、
ただちに爆発する危険は少ないとみられるが、
政府と東電でつくる福島原発事故対策統合本部は、
共用プールへの対応も迫られている。

共用プールは、4号機の西約50メートルの建物内にあり、
縦29メートル、横12メートル、深さ11メートル。
使用済み燃料を6840本収容できる。

現在、1~6号機の原子炉建屋のプールに保管されている燃料集合体の
1・4倍にあたる6375本が貯蔵されている。

東電によると、10日までは水温が30度に保たれていたが、
11日の地震後、水温や水位も測定できなくなった。

プールへの給水は自動的に行われているとみられるが、
その水から熱をとるための冷却システムは故障しており、
十分な冷却はできていないとみられる。
爆発事故を起こした3号機、4号機に近いため周囲の放射線量が多く、
状況を把握できていないという。
2011/03/18(金) 09:40:05 | URL | 桜花ロケット #WkFKWbqY [ 編集 ]
http://blog-imgs-34-origin.fc2.com/k/a/g/kagiwo/20100519032658e0e.jpg

最終的には、東日本を米国の支配下、西日本を中国の支配下に分割すれば全てOKでしょう。

右翼は全て東日本に移住し、東西でプロバガンタ合戦で憎しみ合っていけばいいでしょう。

天皇は祖国の高麗で高見見物してもらう。

そうすりゃ、西日本の人間は、東京に震度10クラスの地震が来てもほっておけばいいことだし、東日本の人間は、九州で疫病が蔓延しようがほっておけばいいことでよね。

在日米軍は全て東日本に移駐し、北海道だけはロシア軍米軍との共同管理にし、対馬を韓国海軍の拠点とし、九州に太平洋方面部隊を移駐した人民解放軍と対峙していけば、南北朝鮮を統一した天皇としても鼻が高いと思うのだが・・
2011/03/18(金) 09:55:13 | URL | 読者 #- [ 編集 ]
福島原発は民主党議員が力を入れていた物だ

アメリカ軍の初期の原発協力を断った民主党

琉球新聞を出してきて庇う在日左翼が今度は、某ゲストの名前をまねて語り、またコメントに混じってきてる

そいつは
アメリカ批判、自民批判、小沢大好き、韓国、中国擁護

内容ですぐわかる

そいつは極左の左翼の琉球新報だけ読んでればよろしい

しつこい
これが左翼

いじわるでバカまるだしで名前まねて、しつこく書きまくる!
2011/03/18(金) 09:59:09 | URL | 左翼はカルトしつこい #- [ 編集 ]
バ菅さん、あなたが行って!
原発というネコの首に誰が鈴を付けに行くか・・・。
バ菅さん、今こそあなたの出番なのでは?
最高のパフォーマンスが出来ますよ!
2011/03/18(金) 10:00:52 | URL | ルル #- [ 編集 ]
瀬戸弘幸さんが、原発反対を主張する佐藤知事を冤罪に追い込んだことで、自身の母親すら不幸にしたのだから、本当に原発は福島に必要だったのでしょうかね(笑)

あれだけニューヨークタイムスを左翼の新聞だと批判してきた瀬戸弘幸さんが、ニューヨークタイムスが米国傀儡管政権を批判すると賞賛するのだから世の中面白くなっていくのでしょうか?

とにかく原発を推進してきたのは民主党だといった風説を広めていきましょう。

そうでないと、透析患者である瀬戸弘幸さんの母親が往生できませんから(笑)

誰かが瀬戸弘幸さんを批判してきたみたいですが、これは瀬戸弘幸さんを支援する意見だと思って頂ければ感謝します。

2011/03/18(金) 10:19:15 | URL | 頑張れ日本、瀬戸弘幸さん #- [ 編集 ]
福島第一原子力発電所は、依然として深刻な状態が続いており、自衛隊は、政府から要請があれば直ちに
放水を再開できるよう、部隊を待機させています。
福島第一原子力発電所の3号機は、いずれも使用済み燃料を保管したプールが冷却できない状態で、
このままでは放射性物質が大量に漏れ出すおそれがあるため、自衛隊は17日、ヘリコプターで上空から
水を投下する作業を行いました。その後、ヘリコプターに搭乗していた隊員17人について、自衛隊が上空
で浴びた放射線量を調べたところ、いずれも1ミリシーベルト以下と健康に影響のない値であったことが分
かりました。これは、ヘリコプターの床に放射線を遮る効果があるタングステン製の特殊なシートを敷き詰め
たうえ、防護服を着用して作業を進めたためとみられ、自衛隊は、今後も作業を継続することは可能だと判断
しました。このため、17日に作業に当たった2機に加え、放射線を遮る同様の装備を施した別の2機の、あわ
せて4機が、いつでも現場に向かえるよう、仙台市にある霞目駐屯地で待機しています。また、17日に続いて
、地上からの放水作業も行えるよう、各地の航空基地から集めた消防車を福島県郡山市にある陸上自衛隊
郡山駐屯地に待機させ、放水作業に習熟した隊員を全国の部隊から召集しているということです。消防車の
うち大型のものは、最大11トンの水を数分間のうちに80メートル先まで届かせることができ、現地の部隊は、
タンクに水を補給するなど、命令が出された場合に備えて準備を整えています。自衛隊は、政府の対策本部
から正式に要請があれば、直ちに放水を再開することにしています。
ソース
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110318/k10014750221000.html
2011/03/18(金) 10:20:31 | URL | 某ゲスト #- [ 編集 ]
難航している福島第一原発への放水・冷却作業で、政府は東京都に対し、東京消防庁の特殊消防車両と消防士の
派遣を要請、18日未明、およそ140人・30台が現地に向け出発しました。

 東京消防庁は、大規模危険物火災の消火活動を目的とした「大型化学車」や、放射性物質などを含む災害に
対応した「特殊災害対策車」など特殊車両を多数所有し、高所放水の訓練をつんだ消防士もいるため、
政府は17日夜、東京都に対し、車両と人員の派遣を打診しました。

 東京都側も要請を受け入れ、18日未明、東京消防庁のハイパーレスキュー部隊などの特殊車両30台・
隊員およそ140人が現地に向け出発しました。

 また、「屈折放水塔車」は最長23メートルの放水塔を装備し、毎分3.9トンの水を高い所に正確に
放水することができます。ただ、非常に高レベルの放射線が観測されている現場で、実際にどのような
作業が可能かは精査が必要です。(18日03:09)
http://www.mbs.jp/news/jnn_4676683_zen.shtml
2011/03/18(金) 10:22:46 | URL | 自爆した英霊達を目指せ! #- [ 編集 ]
自民・谷垣総裁「原発推進は難しくなった」原子力政策見直しを表明 

・自民党の谷垣禎一総裁は17日の記者会見で、東電福島第1原発の事故に関連、
 「原子力政策の推進は難しい状況になった。事故を速やかに総括、分析し、新しい
 対応を打ち出さないといけない」と述べ、原発推進見直しを表明した。東日本大震災と
 原発事故を踏まえ、統一地方選の公約も見直す考えを示した。
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110317-00000620-san-soci


ぶっちゃけ東京23区内に建てるのが効率的なんだけどね。
汚染されても地下やシェルターで暮らせばいいし、業務内容を考えれば問題ない。
逆に食料生産地の田舎だとかなり危険なんだ。

自民党も原発推進の政策は維持して、東京湾の13号埋立地や靖国神社の側のお堀を埋め立てて原発用地に当てていけば、国民の支持を得られるはずだ。

そして隠蔽体質を有無天下り体質をより一層強固にし、絶対に隠蔽できる強靭な体質に変えていくことも必要でしょうね。
2011/03/18(金) 10:30:32 | URL | 某ゲスト #- [ 編集 ]
日本の政治界を揺るがす驚異の誤解政党~にっぽの両親(良心)
民主党は今でも虎視眈々と、政権の座を奪われようとする、政権の座に座り込んでいる。
自民党は、民主党のお膝元にいつまでも、固執して確執を既成事実化している。
2011/03/18(金) 10:43:03 | URL | うっぷん政権のハラショー漫画 #- [ 編集 ]
茨城、いわき市、南相馬の方へ!
茨城のかた、いわき市のかた、南相馬市のかた、自民党とたちあがれ日本の事務所と親身になってくれそうな議員の方たちに至急救助の手を差し伸べて欲しいとFAXしました。

比較的期待できるマスコミ
関西テレビとチャンネル桜にも情報拡散と支援要請しました。

もう少し、と信じて何としても生き抜いて下さい。 一刻も早く皆様が安心して過ごせる日がきますよう心からお祈りしています。
2011/03/18(金) 11:01:44 | URL | coco #- [ 編集 ]
>頑張れ日本、瀬戸弘幸さん

ここぞと言わんばかりに、在日米軍三沢基地の必要性までモノ言わぬ読者に講釈垂れ始めましたね。

あの右翼の方は、頭が弱いことは理解できました。
2011/03/18(金) 11:03:44 | URL | 某ゲスト #- [ 編集 ]
パチンコ店の明かりは、人々の希望と元気を与える必要な社会的インフラであることを痛感してきました。
今回の東北関東大震災に関しても、パチンコ店を営業し続けることが地域社会の人々に明るい気持ちと
元気を与える重要な役割があると確信しています。
http://www.dynam-holdings.co.jp/em_info/pdf_data/20110316_01.pdf

2011/03/18(金) 11:13:46 | URL | 千葉県民 #- [ 編集 ]
ほら、あれだ。『戦陣訓』というやつだよ。

カンは東條英機と同類ということだ。
2011/03/18(金) 11:15:24 | URL | 腹立ちまくり #- [ 編集 ]
小沢信者shin = 真実なる者のおかげで

小沢が日本の破壊願望
小沢は支那の手先請負
小沢は朝鮮人と日本人の混血願望
朝鮮人は小沢支持

が再確認された。小沢もとんだアホ弟子を掴んでしまったな。




2011/03/18(金) 00:25:37 | URL | 某ゲスト #- [ 編集 ]
-------------------------------------


「韓菅君、手抜きは大成功だな。後は引き受けた。」

「僕が人民軍司令官として日本に乗り込んでやります。」   キリッ。

2011/03/18(金) 11:29:07 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
自衛隊ありがとう
不眠不休すみません
飛行場に無理に降りて、道を作り食料配った米軍ありがとう
そのことを批判した辻本、一生忘れない
自衛隊批判の仙石が陣頭に出てきた 心配だ
2011/03/18(金) 11:58:19 | URL | 復興を #- [ 編集 ]
節電に協力しない在日パチンコ業界
仙台でもネオンが凄い
電気をいくら使うのだ
2011/03/18(金) 12:05:06 | URL | か #- [ 編集 ]
仙台ネオン
えっ!
 
仙台パチンコネオンバンバン?

何のために関東エリア停電か? 
 
2011/03/18(金) 12:16:30 | URL | えっ #- [ 編集 ]
仙台市のパチンコ屋が普通に営業してた件

これで検索するとわかる

今ー仙台で3件営業中、確認済み

民主党は擁護してる

在日パチンコと民主党は密接

テレビでは流さない
2011/03/18(金) 12:45:12 | URL | か #- [ 編集 ]
感謝せずにはいられません。
私達や被災者、日本とゆう国家のために
命を顧みず放射線と火災に勇敢に立ち向かっている
顔を隠した無名の作業員たちの存在に感謝せずにいられません。


【2011.3.14 16:45 産経ニュース】

 枝野幸男官房長官は14日午後4時15分からの記者会見で、
福島第1原発3号機の水素爆発での負傷者のうち、
自衛隊関係の4人はけがの程度は軽く隊に戻ったと発表した。
 
負傷した自衛隊員
「私が離脱すれば新たな人が入らないといけなくなる、
被爆するのは私だけで十分だ。私が最後まで戦う。」



【原発作業員に海外からエール 「50人のヒーローを称えよう」】

米ニューヨークタイムズ紙電子版(NYT)2011年3月15日

「無名の作業員50人が、
燃料棒の一部が融解して放射線物質を放出している危険極まりない原子炉に海水を注入して、
数百万人の日本人が被爆する危機を防ごうとしている」

今回の危機的な状況にもかかわらずほぼ同数の人数しか残されていない点を指摘。
また東京電力は、50人の氏名など個人情報を非公開としており、
また作業員が疲労、発病した際にどうやって原発から救出するか言及していないと伝えた。


【米3大ネットワークのひとつ「ABC」】

「勇敢な作業員たち」と題したリポートを制作。
作業に従事する人の家族が、自身の心境をつづったというメールを紹介した。
それによると、父親が食料も水も尽きかけた状態で作業を続けているが、
父親は「運命だと受け入れている。死刑宣告のようなものだ」と話したそうだ。


【ABCのウェブ版ニュース3月16日】

「フクシマ・フィフティーズ 危機迫る原発にとどまる50人のヒーロー」だ。

「フクシマ・フィフティーズ(Fukushima 50)」の呼び名は、
米公共放送PBSのニュース記事にも使われている。

「ノーベル平和賞に値する」


【福島原発へ志願した定年半年前の「英雄」】

 「父が明日、福島原発の応援に派遣されます。
半年後定年を迎える父が自ら志願したと聞き、涙が出そうになりました。
『今の対応次第で原発の未来が変わる。使命感を持っていく。』
家では頼りなく感じる父ですが、私は今日程誇りに思ったことはありません。
無事の帰宅を祈ります」

「もし(家族が亡くなっていたとしても、覚悟はできています。
途中、何度も助けにいきたかったけど、私情は挟むことはできません」
「今私達にできることは、一刻も早く原発を安定させることです」と、
強い調子で胸の内を明かしている。


この模様は、CNNでも報道され、
59歳の電力会社社員の男性が約40年、原発の運転に従事し、
9月に定年退職する予定だった。
そして、会社が臨時で募集した約20人の応援部隊に応募したのだという。
また、27歳の娘は、無事に帰ることを願って、見送りたい気持ちがあるのはやまやまだが、
そうせずに父親を送り出したという。
2011/03/18(金) 13:22:55 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
【福島原発へ志願した定年半年前の「英雄」】

 「父が明日、福島原発の応援に派遣されます。
半年後定年を迎える父が自ら志願したと聞き、涙が出そうになりました。
『今の対応次第で原発の未来が変わる。使命感を持っていく。』
家では頼りなく感じる父ですが、私は今日程誇りに思ったことはありません。
無事の帰宅を祈ります」

「もし(家族が亡くなっていたとしても、覚悟はできています。
途中、何度も助けにいきたかったけど、私情は挟むことはできません」
「今私達にできることは、一刻も早く原発を安定させることです」と、
強い調子で胸の内を明かしている。


この模様は、CNNでも報道され、
59歳の電力会社社員の男性が約40年、原発の運転に従事し、
9月に定年退職する予定だった。
そして、会社が臨時で募集した約20人の応援部隊に応募したのだという。
また、27歳の娘は、無事に帰ることを願って、見送りたい気持ちがあるのはやまやまだが、
そうせずに父親を送り出したという。
Posted by 感謝せずにいられません
2011/03/18(金) 13:34:20 | URL | 某ゲスト #- [ 編集 ]
企業支援で集まった大量の食糧や医薬品はどこにあるんだ?
支援企業と日通・ヤマト・佐川のコラボで現地に運んでやれよ
棺桶業者が運べるのに何やってるんだ
2011/03/18(金) 19:08:28 | URL | wedding dress #KnHW2vQ. [ 編集 ]
自分達だけには異常にアマイバカ右翼
>>2011/03/18(金) 10:19:15 | URL | 頑張れ日本、瀬戸弘幸さん #- [ 編集 ]
『とにかく原発を推進してきたのは民主党だといった風説を広めていきましょう。 そうでないと、透析患者である瀬戸弘幸さんの母親が往生できませんから(笑)』

↑↑↑あんたらこんな嘘まで造るのか。
バカじゃねーか。この恥知らず!

福島原発の近くで、咳込みながら泣きじゃくる2,3才の女の子(肺炎か?)を抱いた親が悲痛な表情で放射能を測定する列に並んでいるのをTVでみた。息が詰まった。親なら当然だろう。これから成長し、結婚して子供を産み、幸せになるはずの娘の子供に障害が現れたら大変だと死にものくるいになる。

透析患者の瀬戸ジイさんの母親?また同情でも引こうっていうのか?ジジイの母親っていったい何歳だよ。自分達の都合が悪くなると、今度は反日バカサヨクのプロパガンダみたいに「命は皆同じだ」とか言い出すんじゃないだろうな。

自衛官の中にも自分の家族の安否がわからないままで被災地で救援活動をしている人もいる。

お前らは自分達だけに異常にアマイんだよ!

瀬戸ブログのランキングが落ち、※数が少なくなるたびに、「SHIN]とか「瀬戸の金玉」(性病に感染してんだろう)等の気持ち悪いHNのヤツが瀬戸バッシング※を乱発して、読者に同情を煽り、読者を瀬戸ブログヘ誘導する。

俺の高校の時の同級生だった人の中にもいるが、ジャーナリストになるには、大学や専門学校でジャーナリズムを勉強したり、新聞社に入ったり、編集の仕事をしたり、長い下積みを経験してやっと一人前のジャーナリストとして認めてもらえる。瀬戸ジジイはなんか努力したのか?よくもズーズーしく自分をジャーナリストだと名乗ってるな。ジャーナリストを目指して一生懸命やってきた人に失礼だ。

こいつらは反日バカサヨクと同じ。①嘘をデッチ上げる。②他人の同情を引こうとする
③自分を過大評価する④自分達仲間内には異常に甘い
2011/03/19(土) 01:42:17 | URL | 愛国者と右翼はまったく別物 #8.gIlSqM [ 編集 ]
おとといの昼、知り合いから電話があって、
「オバマが為替介入すると言ってるらしいが、日本は介入すると思うか?」と聞かれた。
彼はケンブリッジを出てNYのゴールドマンサックスでディーラーをやっていた人だ。仕事のストレスなのかなんなのかわからないが、ハイパー病になって退職したそうだ。
電話が来るたびに、「具合が悪い」とか「神経が痛い」とか必ず言っている。

俺はディーラーでもなければ、個人投資家でもないが、彼はたぶん日本からの情報があるのではないかと思って、俺に電話して来たのかもしれない。ハイパーな人なので、とにかく日本人にも聞いてみようと思ったのか?

逆に彼がそう聞いてきたから、俺は介入があると思った。

その事をすぐにこの※欄にも書こうと思ったが、アホのよーめんと瀬戸ジジイの事でムカついていたので書かなかった。

でも彼が聞いてきたとおり、介入はあった。
それもG7の実弾介入。最近はG7自体の存在意義が疑問視されていたが、今回はGJ.
2011/03/19(土) 02:02:58 | URL | 愛国者と右翼はまったく別物 #8.gIlSqM [ 編集 ]
寝ぼけたら、あ菅
最悪の事態にしているのは菅
あなたです

東日本を潰すのも菅
あなたです
2011/03/19(土) 02:19:37 | URL | パンダの菅菅 #- [ 編集 ]
いつもお疲れ様です。
coffeeさん、こんばんは。拙ブログにコメントありがとうございます。
起こしお疲れ様です。
私もこれまで起こしがダブってしまったことがあり、「何で事前に検索しなかったんだろう」と後悔することがしばしばでした(T^T)
ちなみに青山繁晴さんの出演番組については、関西テレビ「アンカー」は毎週起こしていますが、他はほとんどスルーです(^^ゞ
http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid336.html
↑何かの時はどうぞご利用下さい。
今週は「アンカー」が休み(地震報道で番組自体が休みでFNNの番組をそのまま流してました)で、「アンカー」と同じ水曜日の朝放送でほぼ同じ内容のお話をされるRKBラジオの青山さんの出演部分を代わりという形でたまたま起こしました。
2011/03/19(土) 03:14:55 | URL | くっくり #noLPitPI [ 編集 ]
許さんぞ!どアホ菅とボケ政治家ども!!!!!!
日本の司法関係者の皆さんもしくは自衛隊、米軍、米国、国連、どなたでもいいから
菅を逮捕!拘束してください!政治資金規正法違反・反逆罪・無能指導者排除法とか
これまたどんな罪でもいいから捕まえて!
わが日本には正義の力が機能していません。
助けてください!!日本国民を救うために、よろしくお願い申し上げます。
すべての憂国民より
2011/03/20(日) 14:18:20 | URL | 倭国人 #JalddpaA [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
ある原稿を、夜通し書いている。これが終わったら、もう一本急ぎの原稿にかからなければならない。昨日、ある雑誌編集部から 突然 依頼が入ってきたものだ。震災で取材に支障が出ているということで、急遽原稿を書くことになった。時間がないが、何とか力になれればと思っ...
2011/03/17(木) 06:21:57 | ジャーナリスト加賀谷貢樹の「取材ウラ話」(イザ!版)
朝日新聞他マスゴミは菅直人政権を、支持率捏造等々と同様に、(たとえ緊急事態でも)
2011/03/17(木) 06:38:06 | 大辛カレーのブログ
今回の事故の対応のまずさはそのまま政府首脳の頭の悪さを表している。 &nbsp; 爆発から3時間近く経ってからの会見でも何一つ具体的なことを提示できなかった。これは多くの住民に疑心暗鬼を生む結果となり、ブロガ(私を含む)にあることないこと書かせる結果とな...
2011/03/17(木) 07:21:04 | 末期高齢者憲坊法師のなんでもありの徒然草
東北地方太平洋沖地震に関する 天皇陛下のおことば (平成23年3月16日)  この度の東北地方太平洋沖地震は,マグニチュード9.0という例を見ない規模の巨大地震であり,被災地の悲惨な状況に深く心を痛めています。  地震や津波による死者の数は日を追って増加し,犠牲者...
2011/03/17(木) 07:27:59 | 花うさぎの「世界は腹黒い」
人気ブログランキング ← 最初に、応援のクリックをお願い致します 民主党三宅雪子議員、この緊急時に「アロマオイルの香りを楽しみながら、英語の勉強」 15日午後10時31分ごろ、静岡県を中心に地震があった。静岡県富士宮市では震度6強の揺れを観測し...
2011/03/17(木) 10:51:15 | 近野滋之・民族主義者の警鐘
←はじめにクリックお願いします m(__)m 今の私の仕事が少し不動産にも絡んでると先日サラッと書いてしまいましたが、人によっては何か嫌味にとる人も多そうなので、これまでそんな話には触れませんでした。それにこういうこと書くと、見られ方が変わってしまうところも
2011/03/17(木) 12:15:53 | うぃすぱー・ぼいす
右往左往して混乱を極める無能な政府を尻目に、不眠不休で救出活動に専念するわが自衛隊。救助した人数、驚くなかれ、既に15日現在で19,000人。 世界が仰天するほどの大震災。被災地への過酷な進軍をものともせず、道無き道を切り開き瓦礫の山を乗り越えて、次々と国民を
2011/03/17(木) 12:27:35 | 愛国画報 from LA
 兵庫県神戸市の「うえはらゆうぞう」という方が、福島原発の緊急冷却方法を提案されています。この方は原発設計36年のブラント技術者OBだそうで、福島原発はリカバリーできるそうです。  この方が提案されている福島原発の冷却方法「カルバート・オーニングブラスポン…
2011/03/17(木) 20:23:48 | 森羅万象の歴史家
本日、3/17日はドルが紙くずになり始めた日として後世の歴史に刻まれるかも しれません。 シドニー市場で日本時間6:00過ぎに、1ドル=76円25銭まで急上昇し、史上最高の 円高を記録しました。 ...
2011/03/17(木) 22:20:25 | 政治の本質
 【募金受付まとめ】東北地方太平洋沖地震 被災地に手助けを!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 3月16日の「アンカー」青山繁晴さんの“ニュースDEズバリ”コーナーはお休みでした...
2011/03/17(木) 23:23:52 | ぼやきくっくり
私は原発には反対ですが、冷静にならなければならないと思いました。 原発が必ず日本に必要なら仕方ないですけど、果たしてそうなのか・・・? 今の生活・経済には必要だと思いますが、今の生活・経済を続けなければならないのか・・・? 原子力は、危機管理がし...
2011/03/18(金) 10:16:12 | ひこの「アルマアタからふくしまへ」(旧:草の根から日本を考える)
☆玄葉のバカ 立場を利用してテメェの選挙区にガソリン優 先配分。この非常時にそんなことしていると 殺されるぞ。気をつけろ・・・って文言が… http://www.kgenba.com/
2011/03/18(金) 12:05:10 | 母さんによる徒然・・・
今日も原発についてです。一言で言いますと、何が起こっているのかさっぱり分かりません。放射能が漏れている事は分かりました。炉心を冷却する為に放水した事も分かりました。し ...
2011/03/18(金) 23:07:45 | わし的世界見聞記♪
周辺国、自国民保護の動きを加速 TBS系(JNN) &nbsp;3月18日(金)21時5分配信  ワシントンの日本大使館を弔問したオバマ大統領。福島第一原発から80キロ以内に住むアメリカ国民には、退避勧告が出ているが・・・。  「福島第一原発の原子炉の損傷によって
2011/03/19(土) 02:41:08 | 日本核武装講座
copyright © 2021 Powered By FC2ブログ allrights reserved.