FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
201911<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>202001


失敗!支那ジャスミン革命・1000人以上拘束か?!・厳戒態勢で集会封じ込め=100人以上の外出制限、連行も・上海で大学生ら4人を当局連行 デモ呼びかけを封じ込め
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ




北京市の目抜き通り、王府井に集まった人々と、警察の誘導で通過する公共バス=20日
北京市の目抜き通り、王府井に集まった人々と、警察の誘導で通過する公共バス=20日

厳戒態勢で集会封じ込め=100人以上の外出制限、連行も―支那

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110220-00000046-jij-int

厳戒態勢で集会封じ込め=100人以上の外出制限、連行も―中国
時事通信 2月20日(日)15時2分配信

 【北京時事】中国当局は20日、インターネットを通じて政治改革などを求める集会の呼び掛けがあった北京、上海を含む主要13都市で、デモを阻止しようと厳戒態勢を敷いた。上海で若者3人が派出所に連行され、北京では小競り合いがあったが、集会が開かれたとの情報はなく、大きな混乱も伝えられていない。

 香港メディアなどによると、中国各地で19日以降、活動家や弁護士、不満分子ら100人以上が外出しないよう当局者に要求され、中には警察に連行されたり、家宅捜索でパソコンを押収されたりした人もいたという。

 今回の呼び掛けは、民衆デモが政権崩壊につながったチュニジアの「ジャスミン革命」に倣い、中国でも「一党独裁を終わらせろ」などとスローガンを叫ぼうというもの。集合時間の20日午後2時(日本時間同3時)、集合場所の一つに指定された北京の繁華街、王府井には私服を含め多くの警察官が出動。テレビカメラを持った報道陣が駆け付けたこともあって、通りには一時、買い物客を含め数千人の人だかりができ、市民と警察の間で小競り合いもあった。


http://www.asahi.com/international/update/0220/TKY201102200222.html
上海で大学生ら4人を当局連行 デモ呼びかけを封じ込め
2011年2月20日16時29分、朝日新聞

 【上海=奥寺淳】上海市の中心部の繁華街で20日午後2時(日本時間同3時)すぎ、民主化を求めるデモの呼びかけに応じて集まっていた男子大学生ら少なくとも4人が警察に連行された。中国では、中東で政治改革を求める民衆のデモが相次いでいるのを受け、ネットなどを通じて20日午後2時から全国各地で、「中国茉莉花(ジャスミン)革命」と名付けた一斉デモが呼びかけられていた。

北京市中心部の繁華街に集まった市民らを排除する警察官。通行人もあわせて数百人にふくれあがり、現場は騒然となった=峯村健司撮影
北京市中心部の繁華街に集まった市民らを排除する警察官。通行人もあわせて数百人にふくれあがり、現場は騒然となった

 北京でも、デモが呼びかけられた中心部の繁華街に厳重な警備が敷かれ、少なくとも男性2人が連行された。遼寧省瀋陽や四川省成都、広東省広州などの主要都市も同様で、この5都市ではデモは発生しなかった。
成都市で会場に指定された天府広場は20日朝から、中国当局による警戒が続いた
成都市で会場に指定された天府広場は20日朝から、中国当局による警戒が続いた

 上海で連行された大学生は少なくとも3人。そのうちの1人は連行前、記者に「活動に参加するために来た。このまま何もしなければ、この国は永遠に変わらない。第一歩を踏み出すために、自分はここに来た。なにか活動があれば、自分は見るだけではなく、参加する」と話していた。「両親には絶対に行くなと言われたけど、それでも行くと言った」とも語った。

 その後、大学生は警戒にあたっていた警察官に「何をしている」と聞かれ、肩をつかまれた。まわりの大学生らが「やめろ」などと言って割って入り、現場は混乱に陥った。大学生ら3人は数十人の警察官たちに囲まれ、髪を捕まれたり、両脇を抱えられたりしながら、近くの警察署に連行された。その際、大学生の1人は何かを叫びながら、ピースサインをして見せた。
民主化を求めるデモの呼びかけに応じて集まり、警察官に連行される若者(中央)。直後に警察署前で法治の不備を訴える抗議活動が始まり、さらに男性が連行された=20日午後2時11分、上海市中心部の人民広場周辺
民主化を求めるデモの呼びかけに応じて集まり、警察官に連行される若者(中央)。直後に警察署前で法治の不備を訴える抗議活動が始まり、さらに男性が連行された=20日午後2時11分、上海市中心部の人民広場周辺

 3人の連行後、警察署前では法治の不備などを訴える年配の男女数十人が集まり、抗議活動を始めた。男性の一人が報道陣に対し、「この国には人権も法治も自由に話す権利もない。警察は好き放題、市民を逮捕する。これが中国の実態だ」と大声で叫んだ。市民はネットの呼びかけを見て集まったという。その後、年配の男性が警察署に連行された。
民主化を求めるデモの呼びかけに応じて集まり、警察署前で法治の不備などを訴える男性。この直前に大学生ら少なくとも3人が連行された=20日午後2時16分、上海市中心部の人民広場周辺
民主化を求めるデモの呼びかけに応じて集まり、警察署前で法治の不備などを訴える男性。この直前に大学生ら少なくとも3人が連行された=20日午後2時16分、上海市中心部の人民広場周辺


http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20110220-OYT1T00495.htm
中国、1000人以上拘束か…ネットでデモ予告

上海で、集会が予定された現場から警官に連行される男性(右
上海で、集会が予定された現場から警官に連行される男性(右)

 【北京=関泰晴、上海=加藤隆則】中東で広がる民衆抗議行動に刺激を受け、インターネット上で20日に開催が呼びかけられていた中国13都市での集会やデモは、公安当局の厳重な警戒で不発に終わった。

 ただ、香港の人権団体・中国人権民主化運動ニュースセンターは、19日から20日にかけ、活動家ら1000人以上が中国各地で当局に連行されたり外出制限を受けたりした、と伝えた。

 北京では20日、集会場所に指定された繁華街に外国メディアが多数詰めかけ、参加者を待ち構えた。しかし、白色の花束を持って現れた男性2人が警官に連行された以外、参加者らしい人は現れなかった。

 上海では、繁華街に学生ら約50人が集まったが、警官が排除し、若者3人を連行した。現場にいた外資系企業勤務の男性(30)は、「(共産党の)一党独裁を終結させ、言論の自由を実現させたい」と話していた。広東省広州や遼寧省瀋陽などの都市でも、厳重な警戒態勢が敷かれた。

(2011年2月20日22時04分 読売新聞)




>香港メディアなどによると、中国各地で19日以降、活動家や弁護士、不満分子ら100人以上が外出しないよう当局者に要求され、中には警察に連行されたり、家宅捜索でパソコンを押収されたりした人もいたという。
………
>上海市の中心部の繁華街で20日午後2時(日本時間同3時)すぎ、民主化を求めるデモの呼びかけに応じて集まっていた男子大学生ら少なくとも4人が警察に連行された。



香港の「中国人権民主化運動ニュースセンター」によると、全国で20日までに100人以上の活動家が拘束されたり、外出を制限されたりした。

さらに上海市では呼び掛けに応じた若者ら少なくとも計4人が警察に連行された。





>上海で連行された大学生は少なくとも3人。そのうちの1人は連行前、記者に「活動に参加するために来た。このまま何もしなければ、この国は永遠に変わらない。第一歩を踏み出すために、自分はここに来た。なにか活動があれば、自分は見るだけではなく、参加する」と話していた。「両親には絶対に行くなと言われたけど、それでも行くと言った」とも語った。
>その後、大学生は警戒にあたっていた警察官に「何をしている」と聞かれ、肩をつかまれた。まわりの大学生らが「やめろ」などと言って割って入り、現場は混乱に陥った。大学生ら3人は数十人の警察官たちに囲まれ、髪を捕まれたり、両脇を抱えられたりしながら、近くの警察署に連行された。



この大学生は、朝日新聞の記者に何か話したために、警察官たちに暴行され、連行されたようなものだな。





>ただ、香港の人権団体・中国人権民主化運動ニュースセンターは、19日から20日にかけ、活動家ら1000人以上が中国各地で当局に連行されたり外出制限を受けたりした、と伝えた。


流石、支那だ。

民衆弾圧に抜かりがない。

デモは、厳戒態勢でほぼ完全に封じ込められたようだ。

しょぼ過ぎる。

('・ω・`) ショボン

少しは期待が、全く期待外れだった。

('・ω・`) ショボン

支那では、就職難と言われながらも、バブルは継続しており、高い経済成長率を維持しているため、就職できない大学生なども生きていけないわけではない。

支那人が本気になって「革命」を起こそうとするのは、支那バブルが崩壊して、生きていくのも困難に陥った後になるのかもしれない。


【経済】中国などに「ハードランディング」のリスク、インフレ抑制で利上げを開始するのに伴い=ルービニ教授[02/04]
Bloomberg.co.jp  更新日時: 2011/02/04 07:22 JST
http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=90920012&sid=a98Yd1z_PD8M

【経済】中国経済、来年は「ハードランディング」の公算=シリング氏[02/03]
Bloomberg.co.jp 更新日時: 2011/02/03 10:44 JST
http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=90920010&sid=aVltCiO_R0.w

シリング氏
シリング氏


http://www.news-postseven.com/archives/20110206_11411.html
中国不動産バブル崩壊の影響はドバイ・ショックの1000倍説
2011.02.06 17:00

バブルと言われる中国経済だが、ひとたび中国経済が変調をきたせば、その影響は中国だけに留まらない。バブルがあまりにも大きくなり過ぎたのだ。中国のバブル崩壊はどれほどのインパクトをもたらすのか、経済評論家、三橋貴明氏が、分析する。

* * *
2010年2月、ウォール街の著名な投資家であるジェームズ・チェイノス氏は、「中国の不動産バブルが弾ければ、その影響はドバイ・ショックの1000倍以上」と警告した。

チェイノス氏の警告以降も、中国不動産市場には国内、海外から資金が流れ続け、バブル状態を維持している。10年以上も膨らみ続けた中国不動産という「泡」が弾けた時、世界に与える悪影響はリーマン・ショックをも上回ることも否定できないのだ。

現在の中国経済は、世界的な経済危機の影響で「成長のネタ」を次々に失っている状況である。これほどまでの人口を持ち、規模も巨大な経済が袋小路に突き当たってしまった前例はない。中国の不動産バブルが崩壊した時、人類は歴史上、かつて経験したことのない戦慄的な状況を迎えることになる。

※SAPIO2011年2月9日・16日号




「しょぼ過ぎる!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ



  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)
関連記事

テーマ:中国問題 - ジャンル:政治・経済

コメント
コメント
「中国に人権はない」 上海の繁華街が一時騒然
http://sankei.jp.msn.com/world/news/110220/chn11022020260008-n1.htm
「中国に人権はない」。政治改革を求める集会
開催の呼び掛けがあった中国。上海市の繁華
街では20日午後、集合場所とされた商業ビル
前から若者らが連行され、居合わせた人たちが
大声で抗議するなど、騒然とした雰囲気に包ま
れた。

戦争に勝った訳でも無いのに、無能のくせに
他国を威圧する朝鮮や支那は無能な人間し
かいない、それが彼等の国柄。
選挙に勝った訳でもないのに、無能のくせに
政権に執着する民主党、それが彼等の資質。

【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】最新版はこちら
をクリックして下さい。

PS:
日清戦争に勝利して、日露戦争に勝利して、
第一次世界大戦に勝利してきた日本である。
支那や朝鮮は一度も戦いに勝利したことが
無い無能な人間の烏合の衆。
人を騙すのが彼等の唯一の能力であるので、
何事もうまくいかない。
無能の支那は大混乱に陥るだろう。

2011/02/20(日) 23:09:49 | URL | 愛信 #EBUSheBA [ 編集 ]
中国様の靴の裏を舐める岡田克也へ
やり過ぎだよ。
俺は、いかなるコメントも出来るだけ削除しない方針でずっとやってきているけど、あまりにも酷過ぎる。
削除するよ。
2011/02/20(日) 23:16:11 | URL | coffee #- [ 編集 ]
さすがは「ツイッターの一言で「収容所」送り」の国
http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2010/12/post-1846.php
「ツイッターの一言で「収容所」送りの恐怖
 中国でツイッターへの接続は政府によって遮断されている。「壁」を迂回して利用することはそれほど難しくないが、政府は常にツイートを監視している。
 女性民主活動家の程建萍(チョン・チエンピン、46)は反日デモが起きた10月、ツイッターで上海万博の日本館への抗議デモを呼び掛けるツイートに対して「憤青(憤る青年たち)よ、突っ込め」とリツイートした。むやみに反日デモをしたり、日本製品を壊す若者を皮肉る意味だったが、当局は「社会秩序を乱す」という理由で先週、程を行政処分である1年間の労働教養所送りにした。
 当局は口実を探していたのかもしれない。程はノーベル平和賞に決まったら劉暁波(リウ・シアオポー)が起草した「08憲章」に署名。30万人の乳幼児に被害を出したメラミン入り粉ミルク事件でも被害者の人権を訴える活動をしていた。中国当局のツイート取り締まりは今回が初めてではなく、10月末に重慶で反日デモが起きた際にも、劉暁波をたたえるコメントを書き込んだ女性を拘束した。
 ユーザー数は十数万人ながら、中国に歴史上初めて完全に自由な言論空間をもたらしたツイッター。だが中国人が安心して使えるまでの道のりは遠い。」

「ツイッターがあれば、中国も変な事はできない」とか、どっかの馬鹿が言ってましたっけ。まだそういう状況では全然ないと。
中国の自由は遥かに遠い。
2011/02/20(日) 23:19:10 | URL | XB-70 #- [ 編集 ]
三橋氏は著書の中で言っている「中国の人口が2,3億だったら、とっくに日本を抜いている」「経済成長をもっと人民福祉に使って全体の底上げしていたら、今のような難しい袋小路に入らずに済んだかもしれない…」
最初の写真みただけで人口の凄さが分かりますね。
上海の知人によれば、当地の日本人学校でも1000人の生徒がいる、しかもそんなのが2校あるそうだ。
以前金美齢氏が「あそこは民主化しないんですよ」と雑誌の対談で言っていたが、そうかもしれない、と思ったことがある。何せ現地人自身が「人が多すぎる」と言ってるんだから。
中共は「この人口のメリットで世界制覇を」なんて言ってるが、当の人民たちはお互い同士が迷惑な存在なのだ。
例え現独裁政権の思惑通り、世界中どこの果てまでもシナ人で埋め尽くそうと、「本土」の混乱が解消することはないだろう。
そういう事情を冷静に見る必要がある。そうすればシナの何が脅威で何が弱点か分かるというものだ。
2011/02/20(日) 23:49:08 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
2011/02/21(月) 00:03:36 | URL | 平和 #W6C6lnyk [ 編集 ]
それにしても、迷信深い保守ってのは、本当にこの手の事件が好きだよね。
そんなに中国共産党を転覆させたいのなら、科学的精神を身につけたほうがよほど得するのにね。

何故こんなことを書くかというと、戦後、誰が日本をここまで醜くしたのか何もわかっていないことを証明しているに過ぎないからなんだ。

保守諸君よ、覚えておきなさい。

科学的精神が唯一飾らない精神なんだよ。
保守が持つ、迷信深い精神はそうではない。
だが、見たところ、逆に見えなくもない。
迷信深い保守の精神がたいそう純朴そうに見えることもある。
しかし、そうではない。
非常に複雑でずる賢いんだ。
そう、保守の持つ精神のもっとも狡猾なところは、自ら何の知識も持ち合わせていないものを肯定するところにある。
何一つ真実を知らない者が、やれ小沢は悪党だ、民主党は間違っていると証明することに熱狂し、アンチ=反体制=左翼と決め付けブログから追い出すことを懸命にする。
でも、ここの管理人様は合理的かつ凡庸な精神をお持ちな方だと思っています。
最悪なのは、瀬戸のブログだった。
私の目的を説明していたにも関わらず、無能な読者に引き込まれたのでしょう。

ただ、私だって、カマかけてみることもある。
相手を怒らすと、人間性が理解できるのですからね。

ただ、戦後、世襲利権自民で、領土問題は全く可決できず、日本の財政を崩壊させ、貧富の差を拡大させた利権という税金横領システムにかかわる特権を持つ集団を非難せず、ありもしない在日特権なんぞに怨念をぶつける者達には、あえて怒りをぶつけてきた。

科学的精神を持っていない行動保守が、街宣に訴えるというそのことが、その街宣行為の目指すものがことごとく迷信に根ざしているということを明示しているだけなんだ。

ロシアとアメリカのどちらが正しいかは、水爆を使うことによって決着がつけられるであろう。
どうみても、他に識別する方法がないのだよ。
マルクスは正しいのか間違ってるのかどうすれば断定できるというのか?
その答えは、思考を用いることによって断定すべきなんだ。
しかし、迷信深い保守は、未だに自由に考えることができない。

私が、保守政治を批判してヒントをあげているのだが、保守はまだ迷信につきまとわれているのだよ。
2011/02/21(月) 00:11:02 | URL | 迷信という名の暴力 #- [ 編集 ]
国旗・国歌を否定する日教組 横路孝弘
天皇陛下に絶対拝礼しない 横路孝弘
竹島は韓国のものという 横路孝弘
先祖が夕張朝鮮人炭鉱夫の 横路孝弘
食の祭典で大赤字を作った 横路孝弘
小沢と北朝鮮でつながる先祖白丁の 横路孝弘
人民日報北海道新聞の代弁者 横路孝弘
北海道1区札幌の恥 横路孝弘
北海道にシナ人受け入れ進める 横路孝弘
日教組は北朝鮮の下部組織と知っている 横路孝弘
敵性国の朝鮮学校「無償化」に賛成する 横路孝弘
戦後教育の馬鹿の見本  横路孝弘
NHK JAPANデビューはCCTV(中国中央電視台)作である事を知っている 横路孝弘
中国人参政権に賛成し日本解体を進める 横路孝弘
史実でない村山談話(植民地支配と侵略によって、アジア諸国の人々に対して多大の損害と苦痛を与えました)を信じ込む   横路孝弘
2011/02/21(月) 00:22:11 | URL | 北海道民は考え直せ #- [ 編集 ]
支那ジャスミン革命…なかなかいい響き

民主化運動など企む奴は、戦車で踏み潰してミンチだ!

ミンシュとミンチと選べ!さあドッチ!?

天安門事件を彷彿とさせる事態にまでは逝きませんでしたか・・・残念ですね。
でもまた波は来るでしょう。
ところで、ノーベル平和賞を受賞した、中国人人権活動家の劉暁波氏は無事に生きているのでしょうか?
彼はこの事態を知り得たのか気になるところです。
2011/02/21(月) 00:43:38 | URL | ジャオヤスミン #nAdBm.2Q [ 編集 ]
迷信という名の暴力さん

>でも、ここの管理人様は合理的かつ凡庸な精神をお持ちな方だと思っています。

わたしも心からそう思います。

>何一つ真実を知らない者が、やれ小沢は悪党だ、民主党は間違っていると証明することに熱狂し、アンチ=反体制=左翼と決め付けブログから追い出すことを懸命にする。

いろいろなことがあって、人を信じられなくなって、それでも自分の信念のために、行動していらっしゃるんですね。
わたしは何の知識もありませんが、信者みたいといわれながらも、小沢さんをあれだけ信頼している人たちがいるということが、一つの答じゃないかと思います。
ただ。
知人に聞いた話をさせてください。
ある右翼の方が、自分の死期を感じて、皇居はどちらかと尋ね、ベッドから降り、そちらの方向に向かって正座して深々とお辞儀をし、それから少しして昏睡状態になって亡くなったそうです。
知人は右翼に偏見を持っていたけれど、その様子を見て少し感動して、自分の偏見を恥じたそうです。
その人は科学的精神はあまり持っていなくて無邪気に街宣に訴えていたらしいけど、わたしは「ずる賢い」とは思いません。
何が正しくて何が間違っているかをジャッジすることは難しいですね。

2011/02/21(月) 01:13:01 | URL | 絶望先生 #- [ 編集 ]
波及
( ´ー`)y─┛チァーパーボェー

波及するものですねぇ

反日運動へ転嫁工作はじまりそうでいやだなぇ~

拍手&ランクリ
2011/02/21(月) 01:25:32 | URL | nipponia_nippon3 #- [ 編集 ]
経団連の馬鹿者たち
いつ破裂するか分からない支那に媚び、日本企業をせっせと支那に進出させている、経団連の馬鹿者たちも罪が大きい。

引き上げるにもまともな形で引き上げることが出来ないのが共産支那独裁の怖さです。ハードランディングしかないでしょう。もう調整して手当てができる経済の膨張規模ではないはずです。

その時何が起きるか、共産支那は国内の不満を外に当然向けるでしょうが、この民族の恐ろしいことは、基地外に刃物。核ミサイルのボタンでも押しかねない。

また、国内も一枚板じゃないから、天安門事件どころではない、大規模の暴動が全土あちこちで起きるのかも知れませんん。

とばっちりを最低限にすることを、日本は早急に考えるべきですが、進出企業の工場は武器製造を強制されるかも知れません。現地の日本人駐在員も帰国できない事態が起きるような危険性も想定されます。

いずれにしても民主党の馬鹿政権じゃ救えない。
2011/02/21(月) 01:44:16 | URL | bingo #mIug5Ryo [ 編集 ]
日本は絶望的
2011/02/21(月) 02:00:01 | URL | ショッキングニュース #- [ 編集 ]
訂正させてください。
あの、「凡庸な」というところを見逃してました。
こちらの管理人様は、凡庸じゃなくて「天才的」だと思います。
ごめんなさい。寝る前に気づいて良かった…。
おやすみなさい。
2011/02/21(月) 02:54:10 | URL | 絶望先生 #- [ 編集 ]
もう少し見物しましょう。

早速、こんなことになっている様です。↓

"日本の総領事館員を一時拘束…中国・瀋陽"

読売新聞 2月20日(日)21時43分配信


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110220-00000533-yom-int


デリ氏は、今回のデモが流れて、しょぼくれていますがまだ、これからだと思いますよ。短期的には政府が運動を完全に封じ込めるでしょうが、この記事をご覧ください。↓

”マイクロブログユーザーが1億2千万人に、政府批判のツールにも―中国”
Record China 2月20日(日)23時2分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110220-00000013-rcdc-cn

活動家は、今後、毎週、集会をネットで呼び掛けるそうですから、中長期的にはあ中共政府は、ヴァーチャルな便衣兵相手の出口の無い内戦に追いやられる可能性があります。面白そうですから、もう少し見物してみましょうよ。
ただ、仮に中共政府が打倒され、「民主勢力」が権力を握る事でもあれば、国家の凝集性を得るため反日は強化され、尖閣の実力占拠を含む膨張主義政策が打ち出される公算大だと思います。

2011/02/21(月) 03:07:30 | URL | John Doe The Passerby #- [ 編集 ]
本当にしょぼいな。

拍手・ランクリ。
2011/02/21(月) 05:36:45 | URL | つまらないオヤジ #- [ 編集 ]
迷信という名の暴力=R
お前の言う科学的精神とは、自分の為に日本人をどのように化かし利益を受け続けるか、と言うことだ。

どんな目的で瀬戸さんのブログに近ずいたかは知らないが、瀬戸さんに対して相当な怨念を抱いているのがわかる。

瀬戸さんのブログで嫌われて、ここで瀬戸さんの怨念晴らしをやっていると、いう訳だ。

被害妄想、タカリ、ゆすり、人間性などとは程遠い畜生民族朝鮮人、シナ人も同類。

お前は執念深い、嫌な奴だな、、、と、言っても何の事だかわかんないんだろうな!!それに暇持て余して遊び感覚なんだろうよ!小銭持ちさんよ!!
2011/02/21(月) 05:50:39 | URL | 真剣 #- [ 編集 ]
科学的精神「だけ」ではダメです
科学は言うまでもなく、人間の理性に基づく
行為の集積であり、その恩恵は社会を発展させてきました。

しかし”科学しか”信じられないのは、それもカルトです。

左翼思想も理性と科学によって、さも正しいかの如く偽装
されます。

歴史に蓄積された「良識」を公共的な社会空間において、
現前することが保守の精神です。


「狂人とは理性を失った人のことではない。
 狂人とは理性以外のすべてを失った人のことである」

科学大好きな私は、社会の課題を考えるにあたっては、
常にこのギルバート・チェスタトンの言葉を戒めとして念頭
においております。
2011/02/21(月) 09:21:22 | URL | 無名 #- [ 編集 ]
やっぱりね。

ほら、やっぱりね…。
シナ人に【民主化】なぞ、【無理だ!】って言ったでしょう。

民主化というのは、個を犠牲にし、【公の精神】に、徹しなければ無理なんです。…。

元々、自分と血族の利益になる事以外、
全く興味も関心もないシナ人に、
そんな【高尚】な事が、出来るわけがないんです。

他人が少しでも、自分より秀でれば、妬み・嫉み・僻みで、
叩き潰そうとする、心の狭~いシナ人なんかに、
民主化?はあ?【寝言言ってるんですか?】って感じです。

それに何より、【貧富・権力の格差】が、出来過ぎました。
こうなってしまえば、民主化なぞ、【夢のまた夢】です。





2011/02/21(月) 09:22:58 | URL | 椿 #- [ 編集 ]
個人的には共産国のままで人民の皆様にはできるだけ国内に留まっていてほしいなと。
2011/02/21(月) 09:29:18 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
それでも銭ゲバは目を背けるだろう
民主国家とは地球一程遠い支那の実態が
世間の目にさらされても、銭ゲバの経営者は
目を背け続けるに違いない。
こんな支那に投資する経営感覚が分からない。
一朝事あれば資産を没収され、投獄され処刑されるか、
裸で放り出されるか。
銭ゲバどもはこの大きなリスクをどうマネジメントするのか。
そもそもリスクと捉えていないのか。
短期的に収益を上げていれば、長期的な経営戦略など
どうでもいいのだろうか。
支那のバブル経済が弾けると、恐らく各地の人民解放軍が清朝末期と同じ軍閥と化し、主導権を血で争う内戦となるだろう。
さすれば多くの難民が目指すのはどこか?
わが国は断固としてこれら難民を受け入れない覚悟が必要だ。
2011/02/21(月) 10:55:46 | URL | やす #- [ 編集 ]
中国を追い詰められた手段は過去に二つあった

一つは日本対中国のサッカーで日本が勝った時に一度反日暴動があった時がありましたよね?
あの時、外相がそれに抗議し、再発の防止を『日本政府から』中国政府に要求すればよかった。

そうすれば反日暴動の形をした中共への暴動は抑えられなかったのではと思います。
サッカーの試合が始まる前なら中国の連中でも防止は可能ですが一度燃え広がったら…

もう一つは日本の首相の靖国参拝ですかね

でも二つとも今は中国の情報統制がきついから反日暴動から中国政府への暴動の誘発は無理ですかね…

2011/02/21(月) 15:41:27 | URL | 通りすがり #- [ 編集 ]
何故か?日本では報道しないですね!!

大相撲はもう良いです!!!
2011/02/21(月) 16:19:54 | URL | ほねつぎ #- [ 編集 ]
毎週日曜2時
管理人さま、お疲れ様です。

中国のジャスミン革命、失敗!というのは
早計じゃないでしょうか?

毎週日曜2時にっ継続してデモをすると
ニュースで言ってました。

中国は今年に入って、すでに2度も利上げしてます。インフレ率も4%台と発表しましたが、実際のところ10%はあるのでは?という
噂です。GDP2位のニュースにも中国国内
では冷ややかな反応。数字に関しても水マシだし国富民窮(国家が豊かになり民衆は貧しくなる)だと指摘。
(文藝春秋2月号の中国特集の記事から)

これからの推移を見守りたいですね。
2011/02/21(月) 17:28:49 | URL | 名前を書いてください #rC1RzLUE [ 編集 ]
日中友好『詐欺』団の親善大使が来日
=============

2/21(月)の上野動物園に日中友好『詐欺』団の親善大使であるパンダ2頭が来日しました。

中国共産党が率いる中華人民共和国は人類史上最大最悪の反日カルト集団且つ日中友好『詐欺』団で、昨年尖閣諸島近辺で日本侵略を行いましたが、パンダを再度来日させた意図は、過去と同様ODA資金のタカリ、高度技術の窃盗、将来の日本侵略の為の工作員派遣等が考えられます。

また、日本国の公共の電波を使用し、日本国の放送局であるにも関わらず、朝鮮人に乗っ取られた各テレビ局、或いは朝鮮人に乗っ取られた新聞各社はいつもの如く日中友好『詐欺』団とグルになってパンダ人気を煽る事が予想されます。

皆さんはくれぐれも日中友好『詐欺』団の被害に会わない様にお気を付け下さい。

=============
2011/02/22(火) 02:00:40 | URL | ニック #- [ 編集 ]
カメラが銃に見える国
2011/04/07(木) 12:03:37 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
チュニジア、エジプトに続き、中国でもジャスミン革命のデモが勃発しかけたが、中国共産党の得意とする封じ込めで、殆ど未遂に終わってしまったようだ。
2011/02/21(月) 00:53:33 | 風林火山
突然、ゲームの話です。1991年登場以来、世界中で1000万本も売れている人気ソフト「シヴィライゼーション」、日本やアメリカ、支那など世界の主要文明が古代から近未来にかけ互いに生存と発展を競う戦略ゲームです。 主要文明、即ち大国が入れ乱れ覇権争いを展開する。ス
2011/02/21(月) 07:56:00 | 愛国画報 from LA
スルガ銀行からも住信L
2011/02/21(月) 09:11:57 | 不動産投資におけるノンバンクの活用法
copyright © 2019 Powered By FC2ブログ allrights reserved.