FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
202101<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>202103
良く分かるTPPの解説!・TPPはトロイの木馬──関税自主権を失った日本は内側から滅びる・中野剛志氏(京都大学大学院助教)・菅内閣、経団連、マスコミなどが、TPPを推奨しているのだから、日本のためにはならない
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ




中野剛志氏(京都大学大学院助教)
中野剛志氏(京都大学大学院助教)(元経済産業省産業構造課課長補佐)


菅内閣、経団連、マスコミなどが、TPPを目指している。

2010年10月26日、売国連(日本経団連)米倉弘昌会長はTPPに参加しないと日本は世界の孤児になると政府を恫喝した。

すると、翌10月27日、田原総一朗も、twitterで「TPPに参加しないと日本は落ちこぼれてしまう。仙谷官房長官、前原外相、玄葉国会戦略相、もちろん菅首相も参加を目指している。…」などと呟いて話題となった。

しかし、今まで、菅や仙谷や前原ら、経団連、マスコミが「良い」と主張したことで良かった事があっただろうか?



【TPP】売国連(日本経団連)米倉弘昌会長は「TPPに参加しないと日本は世界の孤児になる」と政府を恫喝!
売国連(日本経団連)米倉弘昌会長は「TPPに参加しないと日本は世界の孤児になる」と政府を恫喝!

菅直人
菅直人首相

仙谷由人
仙谷由人前官房長官(民主党代表代行)

前原誠司
前原誠司外相

玄葉大臣
11月4日「報道ステーション」
玄葉大臣「(TPP)自民党じゃ、まとめれなかったよなぁ!(笑)」

しかし、TPPへの参加については、明確に打ち出していない。
「報道ステーション」のナレーション「しかし、玄葉大臣はTPPへの参加については、明確に打ち出していない。」→「反対論噴出で大幅後退」



菅内閣、経団連、マスコミは、これまで支那人などの移民受け入れを推進してきた。

また、菅内閣、経団連、マスコミは、2010年9月7日に発生した尖閣諸島沖事件では逮捕した支那人船長の釈放を是とした。

こんな連中が目指しているTPPが日本にとって良いわけがない。

しかし、TPPが日本の国益に反することを説明するのは容易ではない。

ところが、京都大学大学院助教(元経産省官僚)の中野剛志氏が非常に分かり易く説明している。

やはり、中野剛志氏が説明している12分間の動画を視聴するのが、一番良いと思う。

念のため、動画を見ることのできない人や、忙しくて12分間動画を見ることのできない人のために、動画の下に私がまとめた動画の要旨を掲載する


最後に、中野剛志氏の主張を文章で掲載するが、非常に長文なので、私が長文から半分くらい引用した。

TPPに特に関心の高い方などは、動画の他、リンク先で長文全てをお読み下さい。


■動画
中野剛志先生のよくわかるTPP解説―日本はTPPで輸出を拡大できっこない!


http://www.youtube.com/watch?v=nRmNJpUj5sI
●動画の要旨
━━━━━━━━━━
TPPでは、よく「鎖国か?開国か?」と言われる。
しかし、日本はとっくに開国している。

日本は関税でも、最も低い国の一つに挙げられる。
日本の農業の関税も特に高いわけではない。
鎖国か開国かという二者択一の間に、もっと沢山のバリエーションがあるのに、「鎖国か開国か?」ってナンセンス。

日本の製造業がTPPに参加して輸出が拡大することは出来ない。
日本がTPPに参加しないと世界の孤児になるというが、そんなことはない。

TPP10カ国のGDPは、米国が67%、日本が24%、豪が5%、残り7カ国で4%。
しかも、米国と日本以外は、外需依存度が極めて高く、内需で計算し直すと、日米以外の8カ国のGDPは3.8%しかない。
したがって、日本がTPPに参加しても、それら8カ国に日本が輸出を拡大できないため、TPPは実質的に日米自由貿易をするかどうかだけの問題だ。

支那は為替の自由化すらしていないから入るわけがないし、韓国も明らかに不利と知っていて自由貿易は2国間に限定している。
そうなると、米国がTPPで輸出を増やしたいと狙っている相手は、日本だけだ。
米国の戦略は、日本とお互いに関税を撤廃した後に、為替を円高ドル安にするから、日本は農業で大損失を強いられた後、円高ドル安で製造業でも輸出を増やすから日本は農業で大損失となるだけでなく、製造業でも損失となる。

━━━━━━━━━━





ソース(長文)

中野剛志:TPPはトロイの木馬──関税自主権を失った日本は内側から滅びる
http://www.the-journal.jp/contents/newsspiral/2011/01/tpp_5.html

中野剛志氏(京都大学大学院助教)

(前略)


─TPPの問題点は

昨年10月1日の総理所信表明演説の前までTPPなんて誰も聞いたことがありませんでした。それにも関わらず政府が11月のAPECの成果にしようと約1ヶ月間の拙速に進めたことは、戦略性の観点だけでなく、民主主義の観点からも異常でした。その異常性にすら気づかず、朝日新聞から産経新聞、右から左まで一色に染まっていたことは非常に危険な状態です。
TPPの議論はメチャクチャです。経団連会長は「TPPに参加しないと世界の孤児になる」と言っていますが、そもそも日本は本当に鎖国しているのでしょうか。
日本はWTO加盟国でAPECもあり、11の国や地域とFTAを結び、平均関税率は米国や欧州、もちろん韓国よりも低い部類に入ります。これでどうして世界の孤児になるのでしょうか。ではTPPに入る気がない韓国は世界の孤児なのでしょうか。
「保護されている」と言われる農産品はというと、農産品の関税率は鹿野道彦農水相の国会答弁によればEUよりも低いと言われています。計算方法は様々なので一概には言えませんが、突出して高いわけではありません。それどころか日本の食糧自給率の低さ、とりわけ穀物自給率がみじめなほど低いのは日本の農業市場がいかに開放されているかを示すものです。何をもって保護と言っているかわかりません。そんなことを言っていると、本当に「世界の孤児」扱いされます。
「TPPに入ってアジアの成長を取り込む」と言いますが、そこにアジアはほとんどありません。環太平洋というのはただの名前に過ぎません。仮に日本をTPP交渉参加国に入れてGDPのシェアを見てみると、米国が7割、日本が2割強、豪州が5%で残りの7カ国が5%です。これは実質、日米の自由貿易協定(FTA)です。
TPPは"徹底的にパッパラパー"の略かと思えるぐらい議論がメチャクチャです。

ニュージーランド、ブルネイ、シンガポール、チリの4加盟国+ベトナム、ペルー、豪州、マレーシア、米国の5参加表明国に日本を加えたGDPグラフ。日本と米国で9割以上を占める。(国連通貨基金(IMF)のHPより作成(2
ニュージーランド、ブルネイ、シンガポール、チリの4加盟国+ベトナム、ペルー、豪州、マレーシア、米国の5参加表明国に日本を加えたGDPグラフ。日本と米国で9割以上を占める。(国連通貨基金(IMF)のHPより作成(2010年10月報告書))

─菅首相は10月当初、TPPをAPECの一つの成果とするべく横浜の地で「開国する」と叫びました

横浜で開国を宣言した菅首相はウィットに富んでいるなと思いました。横浜が幕末に開港したのは日米修好通商条約で、これは治外法権と関税自主権の放棄が記された不平等条約です。その後日本は苦難の道を歩み、日清戦争、日露戦争を戦ってようやく1911年に関税自主権を回復して一流国になりました。中国漁船の船長を解放したのは、日本の法律で外国人を裁けないという治外法権を指します。次にTPPで関税自主権を放棄するつもりであることを各国首脳の前で宣言したのです。
APECでは各国首脳の前で「世界の孤児になる」「鎖国している」と不当に自虐的に自国のイメージをおとしめました。各国は日本が閉鎖的な国だと思うか、思ったフリをするため、普通は自国の開かれたイメージを大切にするものです。開国すると言って得意になっているようですが、外交戦略の初歩も知らないのかなと。すでに戦略的に負けています。
世界中が飢餓状態にある今、世界最大の金融資産国である日本を鵜の目鷹の目で狙っています。太ったカモがネギを背負って環太平洋をまわっているわけで、椿三十郎の台詞にあるように「危なっかしくて見てらんねえ」状態です。

─TPPは実質、日米の自由貿易協定(FTA)とおっしゃいましたが、米国への輸出が拡大することは考えられませんか

残念ながら無理です。米国は貿易赤字を減らすことを国家経済目標にしていて、オバマ大統領は5年間で輸出を2倍に増やすと言っています。米国は輸出倍増戦略の一環としてTPPを仕掛けており、輸出をすることはあっても輸入を増やすつもりはありません。これは米国の陰謀でも何でもないのです。
オバマ大統領のいくつかの発言(※1)を紹介します。11月13日の横浜での演説で輸出倍増戦略を進めていることを説明した上で、「...それが今週アジアを訪れた大きな部分だ。この地域で輸出を増やすことに米国は大きな機会を見いだしている」と発言しています。この地域というのはアジアを指しており、TPPのGDPシェアで見れば日本を指しています。そして「国外に10億ドル輸出する度に、国内に5,000人の職が維持される」と、自国(米国)の雇用を守るためにアジア、実質的に日本に輸出するとおっしゃっています。
米国の失業率は10%近くあり、オバマ政権はレームタッグ状態です。だからオバマ大統領はどこに行っても米国の選挙民に向けて発言せざるを得ません。
「巨額の貿易黒字がある国は輸出への不健全な異存をやめ、内需拡大策をとるべきだ」とも言っています。巨額の貿易黒字がある国というのは、中国もですけど日本も指しています。そして「いかなる国も米国に輸出さえすれば経済的に繁栄できると考えるべきではない」と続けています。TPPでの日本の輸出先は米国しかなく、米国の輸出先は日本しかない、米国は輸出は増やすけれど輸入はしたくないと言っています。
米国と日本の両国が関税を引き下げたら、自由貿易の結果、日本は米国への輸出を増やせるかもしれないというのは大間違いです。米国の主要品目の関税率はトラックは25%ですが、乗用車は2.5%、ベアリングが9%とトラック以外はそれほど高くありません。日米FTAと言ってもあまり魅力がありません。

─中国と韓国がTPPに参加するという話が一部でありました

中国は米国との間で人民元問題を抱えています。為替操作国として名指しで批判されています。為替を操作するということは貿易自由化以前の話ですから、中国はおそらく入りません。韓国はというと、調整交渉の余地がある二国間の米韓FTAを選択しています。なぜTPPではなくFTAを選んだかというと、TPPの方が過激な自由貿易である上に、加盟国を見ると工業製品輸出国がなく、農業製品をはじめとする一次産品輸出国、低賃金労働輸出国ばかりです。韓国はTPPに参加しても利害関係が一致する国がなく、不利になるから米韓FTAを選んでいるのです
日本は米国とFTAすら結べていないのに、もっとハードルが高く不利な条件でTPPという自由貿易を結ぼうとしています。戦略性の無さが恐ろしいです。

<関税はただのフェイント 世界は通貨戦争>

米国は輸出倍増戦略をするためにドル安を志向しています。世界はグローバル化して企業は立地を自由に選べるので、輸入関税が邪魔であればその国に立地することもできます。現に日本の自動車メーカーは米国での新車販売台数の66%が現地生産で、8割の会社もあります。もはや関税は関係ありません。それに加えて米国は日本の国際競争力を減らしたり、日本企業の米国での現地生産を増やしたりする手段としてドル安を志向します。ドル安をやらないと輸出倍増戦略はできません。
日米間で関税を引き下げた後、ドル安に持って行くことで米国は日本企業にまったく雇用を奪われることがなくなります。他方、ドル安で競争力が増した米国の農産品が日本に襲いかかります。日本の農業は関税が嫌だからといって外国に立地はできず、一網打尽にされるでしょう。グローバルな世界で関税は自国を守る手段ではありません。通貨なんです。

─関税の考え方をかえる必要がありそうです

米国の関税は自国を守るためのディフェンスではなく、日本の農業関税という固いディフェンスを突破するためのフェイントです。彼らはフェイントなどの手段をとれるから日本をTPPに巻き込もうとしているということです。

─農業構造改革を進めれば自由化の影響を乗り越えられるという意見はどう思いますか

みなさんはTPPに入れば製造業は得して農業が損をすると思っているため、農業対策をすればTPPに入れると思うようになります。農業も効率性を上げればTPPに参加しても米国と競争して生き残れる、生き残れないのであれば企業努力が足りない、だから農業構造改革を進めよと言われます。
それは根本的に間違いだと思います。関税が100%撤廃されれば日本の農業は勝てません。関税の下駄がはずれ、米国の大規模生産的農業と戦わざるを得なくなったところでドル安が追い打ちをかけます。さらに米国は不景気でデフレしかかっており、賃金が下がっていて競争力が増しています。関税撤廃、大規模農業の効率性、ドル安、賃金下落という4つの要素を乗り越えられる農業構造改革が思いつく頭脳があるなら、関税があっても韓国に勝てる製造業を考えろと言いたいです。
自由貿易は常に良いものとは限りません。経済が効率化して安い製品が輸入されて消費者が利益を得ることは、全員が認めます。しかし安い製品が入ってきて物価が下がることは、デフレの状況においては不幸なことなのです。デフレというものは経済政策担当者にとって、経済運営上もっともかかってはいけない病だというのが戦後のコンセンサスです。物価が下がって困っている現状で、安い製品が輸入されてくるとデフレが加速します。安い製品が増えて物価が下落して影響を受けるのは農業だけではありません。デフレである日本がデフレによってさらに悪化させられるというのがこのTPP、自由貿易の問題です。
農業構造改革を進めて効率性があがった日には、日本の農家も安い農産物を出荷してしまうことになり、さらにデフレが悪化します。デフレが問題だということを理解していれば、構造改革を進めればいいなんて議論は出てきません。
こういう議論をすると「農業はこのままでいいのか」ということを言い出す人がいます。しかし、デフレの時はデフレの脱却が先なのです。インフレ気味になり、食料の価格が上がるのは嫌なので農業構造改革をするということはアリだと思います。日本は10年以上もデフレです。デフレを脱却することが先に来なければ農業構造改革は手をつけられません。
例えばタクシー業界が競争原理といって規制緩和の構造改革をしました。デフレなのに。その結果、供給過剰でタクシーでは暮らせない人が増えて悲惨なことになりました。今回は同じ事が起ころうとしています。

─TPP参加のメリットを少しだけ...

デメリットは山ほどありますが、メリットはないんです。
米国が輸出を伸ばし日本が輸入を増やして貿易不均衡を直すこと自体は、賛成です。ところが、関税を引き下げて輸入をすると物価が下がるので、日本はデフレが悪化します。経済が縮小するので、結局輸入は増えません。農産品が増えれば米国の農業はハッピーですが、トータルで輸入は増えません。

(中略)

中野剛志氏(京都大学大学院助教)

<迫り来る食糧危機と水不足>

─結局TPPで困る人は?

国民全体です。農業界だけじゃありません。あるいは日本でデフレが進行すれば日本が輸入しなくなり、世界全体も困ります。
心配なのは食料価格の上昇です。世界各国がお金をジャブジャブに供給していて、お金の使い道がないから金や原油の価格が上がっています。食料価格は豪州は洪水と干ばつなどの影響ですでに上昇しており、投機目的でお金が流れてくるとさらに上がることが予想されます。

─TPPの問題は家庭の食卓にも迫ってくるわけですね

1970年代の石油危機がありましたよね。石油の問題はみなさん心配されますが、石油よりも危険なのは食料です。中東の石油は生産量のほとんどを輸出用に回していて、外国に買ってもらわないと経済が成り立たないため、売る側の立場は意外と弱いものです。ところが穀物の場合は、輸出は国内供給のための調整弁でしかなく、不作になれば売らないと言われかねません。
穀物はまず国内を食わせて余剰分を輸出します。当然不作になれば輸出用を減らして国内へまわすものです。もともと農業は天候に左右されるため量と価格が変動しやすく、特に輸出用は調整弁なので変動が大きいのです。変動リスクが大きいから、穀物の国際先物市場が発達したのです。
日本のトウモロコシはほぼ100%米国に依存しているので、僕らは米国の調整弁になっているということです。不作になったら安く売ってもらえなくなります。そのトウモロコシの大生産地である中西部のコーンベルトで起こっていることが、レスター・ブラウンが警告する地下水位の下落です。水不足の問題です。
米国は水不足がわかっているから、ダムのかさ上げ工事を始めています。例えばサンディエゴ市に水を供給するダムは、将来の水不足に備えて市民の1年分の水が追加的に貯められるようになる計画が進められています。米国のフーバーダムひとつで、日本の約2,700のダムの合計貯水量を上回ります。ところが日本は「ダムはムダ」とか言っています。世界が水不足になる中で、日本の水源地はどんどん買われていると聞きます。本当におめでたい国です。
このようにして国は外からでなく内側から滅びるんです。カルタゴを始め、歴史上別に滅びなくてもいいような国がバカをやって滅んでいきました。日本もそういうサイクルに入ったということかもしれませんね。
欧州では「トロイの木馬」の教訓があります。それは「外国からの贈り物には気をつけよう」という言い伝えです。外国から贈り物を受け取るときはまず警戒するものですが、日本はTPPという関税障壁を崩すための「トロイの木馬」を嬉々として受け入れようとしているのです。

<TPP問題の側面にある世代抗争>

こんな状況が広がっている中で、TPP推進派が「日本には戦略が必要だ」と言いながら米国に依存しようとしています。
米国の庇護の下で経済的な豊かさだけを追って、何をしても成功し、ちょっとバカをしても大した損はしなかった世代の人々が90年代以降に企業や政府のトップになり、それ以降日本のGDPが伸びなくなりました。この世代の人たちが「日本の改革のためには外圧が必要だ」「閉塞感を突破するためには刺激が必要だ」という不用意な判断をするので、ものすごい被害を及ぼすことになるのです。
例えば日本は13年連続3万人の自殺者がいます。その前までは、日本は先進国の中でも自殺率が低い国として有名でした。バカなことをすると一気に転げ落ちてしまうんだという真剣さに欠けている人たちが、今の日本を牛耳っているんです。「最近の若者は元気がない」と言う人たちが元気だったのは、彼らが若いころはバブルだったからです。愛読書は「坂の上の雲」と「竜馬が行く」のこの世代は、「開国」と聞くと条件反射的に興奮するようです。

中野剛志氏(京都大学大学院助教)

(以下略)





「菅内閣、経団連、マスコミに騙されないぞ!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ



  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)
\
関連記事
コメント
コメント
改めて経済ってむずかしいなぁと思いました。
良い内容の更新、ありがとうございます。
2011/01/24(月) 06:06:24 | URL | 賺爺 #Nc2AnN8g [ 編集 ]
菅総理の写真の使い方が絶妙すぎるw

●TPP参加(予定)国のGDPシェア比
米国67% 日本24% 豪州5% 残り7ヵ国4%

●日本の輸出先となる国の内需を百分比で計算。
米国73% 日本23% 豪州3.7% 残り7ヵ国0.1%

TPPには参加しても、日本が輸出できそうな国は、ドル安誘導している米国以外にないですね。しかも日本はひどい円高。円高でも日本のものをもっと買いたいという殊勝な国があるんですかね・・・。まず通貨高をなんとかしないとTPPどころじゃないですね。
2011/01/24(月) 06:48:35 | URL | 避諱 #- [ 編集 ]
マスコミ宣伝の逆がたぶん正しい
TPPをよく知らなくても、庶民ぶりっこのホテル食べ歩き三昧のショボ缶や、パチマネーで汚染されたマスコミが宣伝しているというのが充分ダメな根拠です。

自分も「開国」という表現に大変な違和感を感じました。
2011/01/24(月) 07:27:10 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
中野氏の貴重な動画と記事ありがとうございました。
ちょっと前まで、TPPは日本の民主主義陣営の立場上、安全保障にも役立つという言論がまずありましたね。日本の農家だけが反対しているということだった。そして自民党の稲田朋美議員が反対しているがどうなんだろう、という状況が、ここで明確な反対理由が披露されて大変よかったです。
テレビでは少し前農家の人のインタビューなんかが出てたのに、最近はめっきりこの話題が出ない。ただ政府が進めてるという報道ばかりだ。
もっと声を上げなければ、ですね。
2011/01/24(月) 07:31:18 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
自衛隊の情報保全隊が愛国者を監視中!
国会議員講演会に防諜部隊投入,自衛隊員監視,防衛相直轄部隊が"不当調査"

産経ニュース 2011.1.24 01:30
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110124/plc11012401310015-n1.htm

北沢俊美防衛相直轄の防諜部隊「自衛隊情報保全隊」が、
陸上自衛隊OBの佐藤正久自民党参院議員や
田母神俊雄元航空幕僚長の講演に潜入し、
現職自衛官の参加状況を監視していることが23日、分かった。
複数の防衛省・自衛隊幹部が明らかにした。

本来任務とは乖離(かいり)した不当調査の疑いがあり、
憲法で保障された思想・信条の自由を侵害する監視活動との指摘も出ている。
自民党は24日召集の通常国会で、
自衛隊行事での民間人による政権批判を封じる昨年11月の「事務次官通達」
問題と合わせ、保全隊の監視活動についても政府を追及する方針。

保全隊は佐藤、田母神両氏の講演のほか、
田母神氏が会長を務める保守系民間団体
「頑張れ日本! 全国行動委員会」の集会にも隊員を派遣。

また、陸上自衛隊唯一の特殊部隊「特殊作戦群」の
初代群長を務めた陸自OBの会合なども監視対象にしている。

監視目的は現職自衛官の参加の有無を確認し、
参加している場合は氏名も特定する。

佐藤、田母神両氏の発言内容もチェックし、
報告書の形でまとめ、提出させている。

陸自朝霞駐屯地(東京都など)に本部を置く東部情報保全隊の隊員が
投入されるケースが多いとされる。

保全隊は陸海空3自衛隊の統合部隊で、監視実態が発覚しないよう、
空自隊員の参加が想定される田母神氏の講演には
隊員同士の面識がない陸自の保全隊員を派遣することもあるという。

保全隊は外国情報機関によるスパイ活動などから
自衛隊の保有情報を防護するのが主任務。

自民党政権時代には「日本赤軍」や「オウム真理教」のほか、
「暴力革命の方針」(警察庁公表文書)を掲げた共産党が
自衛隊を侵食するのを防ぐため、それらの監視活動も行っていた。

ただ、保守系の議員や自衛隊OBを監視対象にしたことはない。
防衛相経験者の石破茂自民党政調会長は
「保全隊は自衛隊の安全を守る組織で
在任中は恣(し)意(い)的に運用しないよう徹底させていた。
何を目的にした監視活動か追及する」と話している。

監視対象とされていた佐藤氏は
「自衛隊への破壊活動とそれを目的とした浸透活動をはかる団体の
情報収集は必要だが、対象を際限なく拡大するのは問題だ。
自衛隊員は国家に忠誠を尽くすことは求められるが、
政党や政治家の私兵ではない」と指摘している。

◆自衛隊情報保全隊

平成21年8月、陸海空3自衛隊の情報保全隊を統合し、
大臣直轄部隊として新編。
ネット上での情報流出やイージス艦情報漏(ろう)洩(えい)事件を受け、
機密保全強化と自衛隊へのスパイ活動に関する

情報収集の効率化のための措置。実動部隊は中央情報保全隊と
北部、東北、東部、中部、西部の地域ごとの保全隊で構成する。
駐屯地や基地ごとに派遣隊も置き、隊員は約1千人。
2011/01/24(月) 07:46:03 | URL | 桜花ロケット #WkFKWbqY [ 編集 ]
住民投票に法的拘束力、民主政府、通常国会に“改正案”提出
http://specialnotes.blog77.fc2.com/blog-entry-4101.html
詳細は【博士の独り言】民主「住民投票法制化」考 2をカッチとね

日本人社会の破壊者である反日売国勢力は「政治
とかね」小沢一郎問責問題を隠れ蓑にして、売国法
案を着々と推進している。 最後には創価学会公明
党の賛成票で成立するだろう、それは創価学会が
長い間待ち望んでいた法案であるから、この国を愛
する愛国保守派の総力を挙げて反日売国政権民主
党を即刻打倒しよう。 1億2000万人日本国民は
立ちあがれ
【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。
2011/01/24(月) 08:10:48 | URL | 愛信 #EBUSheBA [ 編集 ]
TPPは百害あって一利なし
マスコミは人・物、サービス・金の移動の自由化と抽象的な表現ばかりで
さっぱり理解できませんが
TPPは加盟国間で資格や免許の共通化が図られるみたいなので
たとえばアメリカで弁護士資格を取得したアメリカ人が
日本にやって来て、日本で開業することも可能になります
向こうは弁護士が掃いて捨てるほどいるし、失業率が10%近くあります
弁護士はあくまでも一例で、その他の業種もそうです

ベトナム、マレーシア、チリ、ペルーから低賃金労働者がやって来て
競争で、日本人労働者も低賃金になるでしょう

TPPは農業だけではなく、日本国内のほぼ全業種、全労働者に過当競争を強いて
消耗させるだけですね

TPPはデフレと少子化を加速させるだけで、百害あって一利なしです
多国間で包括的で乱暴なTPPよりも、二国間で相手を選び、条件を付ける事が出来るFTAやEPAで十分です
2011/01/24(月) 08:37:52 | URL | ドボラック #kCGlOGRo [ 編集 ]
■ 森公美子とソフトバンク・・・金儲けのためなら人も殺す会社とは
http://www.nikaidou.com/archives/9702
南部社長→竹中元総務相→孫

社長に就任したばかりであった本間忠世氏が、出張中の大阪市内のホテルで自殺?した事件があったのですがたまたま隣室に泊まっていた人が 「なんだか隣りの部屋がうるさい。叫び声がする」 とホテルのフロントにクレームをつけていました。その隣室に泊まっていた人というのが、実は森久美子さん・・・彼女はTVやブログでそのことについて言及してたのですが、いつのまにか「無かったこと」にされてしまってます。
2011/01/24(月) 08:46:14 | URL | 名前を書いてください #WV4V227M [ 編集 ]
徳川幕府末期の不平等条約と同じですね~
おひさしぶりです(_ _*)
チャンネル桜の討論で、中野氏の議論を拝見し、歴史認識もあり経済にも明るい方がみえるのだということを知りました。
なんだか、逆境の中、一筋の希望が・・・
頑張って、まわりの民主に洗脳されてる人々を覚醒するよう努力します。
caffeeさんも、お体に気をつけてくださいね
2011/01/24(月) 09:01:32 | URL | minaminti #- [ 編集 ]
The opening of Japan
最初の開国は明治維新である。二番目の開国は戦後である。三番目の開国はこれからである。


考え方にはいろいろある。自分たちの考え方が理に合わないものであることを証明するのは難しいことである。だが、それが証明できなければ、おかしな考え方を改めることも難しい。

http://www11.ocn.ne.jp/~noga1213/
http://page.cafe.ocn.ne.jp/profile/terasima/diary/200812
2011/01/24(月) 09:19:28 | URL | noga #sqx2p0JE [ 編集 ]
もう「言論統制」というレベルでなくなっている
今日の産経新聞一面トップ記事、やっぱり!ですね。
桜花ロケット氏が書いてくださったのとほぼ同じ内容の「保守系講演会で隊員監視」という記事が載っていました。
「自衛隊情報保全隊」って、保守の隊員を監視してどうするの?って言いたい。シナや朝鮮と繋がった国賊がいないか監視しろ!

本来、日本を守るための自衛隊隊員の方々が保守の田母神氏らの講演を聞いて、いったい何がいけないというのでしょう。
尖閣事件のビデオを流出してくださった「英雄」氏と同じように、正義の人を犯罪者に仕立て上げようとしているなんて。

狂った売国政府の指示をきかないと犯罪者にされてしまうなんて、日本は、シナよりもひどい国ですね。
「デモ」等保守の活動を全て隠ぺいして、表向き、民主主義国家と言っている分、シナよりもタチが悪いですね。

テレビをつければ、売れてもいないチョンタレの金でのゴタゴタを流し、時間に関係なくパチンコ業界のCMばかり。
バカ民主党を早急に打倒しなければいけませんね。イライラがつのってしかたありません。
2011/01/24(月) 09:45:41 | URL | ルル #- [ 編集 ]
TPPとは
>TPPは"徹底的にパッパラパー"の略
私は、「突飛なプラン」の略かと。
2011/01/24(月) 10:13:56 | URL | 村長 #khh0Oikc [ 編集 ]
カイコク?
>The opening of Japan
>noga
>2011/01/24(月) 09:19:28

趣旨が不明だけど、あなたはTPPに参加するべきという意見ですか?
その根拠が日本は開国しなければならないから、というものだったら
説得力に乏しいよ
開国か鎖国かというマスコミによる低次元な二者択一論に
まんまと乗せられているのでは?

開国したら経済が活性化し、日本が豊かになると
漠然と考えているのだとしたら、大きな誤りだな
むしろ逆
折角、動画がリンクされているのだから、、まず見てからコメントしようよ

中国や韓国、カナダはTPPに参加しないけど
これらの国は鎖国ということになるのだろうね
2011/01/24(月) 10:43:42 | URL | ロドリゲス #Hi0b4fSE [ 編集 ]
これに気が付いてない人が多いですね
熊野でも 農業者で賛成派が多いです
いつもこのことを言っているのですが・・・・
2011/01/24(月) 11:12:02 | URL | 道後 #- [ 編集 ]
TPP参加期限の6月までに衆議院解散総選挙を願う。
2011/01/24(月) 11:12:19 | URL | 中国人参政権反対 #- [ 編集 ]
「反中」自体が、米中の茶番である可能性も
とにかくオバマ(米民主)は、TPPがやりたいのでしょう。

自民党は、安全保障面では「親米」に違いありませんが、FTAなどでは「農業保護」等をぶち上げて交渉を頓挫させて来たので、「開国大好き」「外国大好き」「移民大好き」の民主党に政権交代させたのではないか?とさえ思えて来ました。
※ちなみに、小沢一郎もFTAに関しては、非常に熱心でした。(これについては、『赤旗』が攻撃していました。)でも、“特例”を認めてくれるFTAは、TPPよりましです。

なお、米中は本気で喧嘩する気は、無いと思います。

赤く染まったニューヨークのタイムズスクエア…中国は「抗日同盟」強調で会談http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=136784&servcode=A00§code=A00

>北京ではこの日、胡主席の訪米に合わせて、第2次世界大戦当時、中国の同盟軍だった米軍に対する記録写真展が開かれた。中国軍と米軍が手を組んで日本侵略軍を雲南省に追い払う抗日戦争写真130余点だ。20日まで北京で展示された後、中国全域で巡回展示される。主催側の察哈爾学会は「当時の中国軍と米軍は尊敬と感謝を受けるに値する。中米間の協力と交流はさらに拡大されなければならない」と述べた。
2011/01/24(月) 11:20:00 | URL | 茶番に付き合うな。 #- [ 編集 ]
金融も、保険も、法曹界も、医療界も危ないですよ・・・
Coffee様
皆さん、「TPP」は、鳩の普天間問題も要因の1つです。環太平洋パートナーシップと
言いながら、参加各国の日本とのレートの
違いも換算下さい。 TPP=農業の概念も
取っ払って欲しい気もします。
そして、何より産業の空洞化や海外への移転
逆に人口流入で、日本はデフレの嵐です。「開国」では、ありません。「売国」です。
物が滞り、相手の言い値で売られますよ。
 

教訓=マスコミが一斉に一斉に「良し」は、
実に危ない事です。安いお店紹介もその1つ
と考えます。経団連も自分の懐は考えますが
雇用の増大は海外でしょう~!!
2011/01/24(月) 11:22:59 | URL | 憂国子 #ghSpkSY. [ 編集 ]
TPPのツィッター紹介
二名の国会議員から年次改革要望書だという書き込みのツィッターが出ています。
http://twitter.com/HidekiMorihara/status/4054531155435520

http://twitter.com/kawauchihiroshi/statuses/25719913704325120
2011/01/24(月) 11:25:11 | URL | 楽仙堂 #LkZag.iM [ 編集 ]
TPPが開国とは聞いて呆れる!
カナダは一応、TPP参加を打診しましたが・・・酪農製品を保護しているから、此れを撤廃してからの話だとにべも無く米国から断られました。

酪農はカナダ建国の2本の柱(ケッベク州、オンタリオ州)で有るケッベク州の重要な産業でTPP加盟の為に酪農が壊滅状態に成るので、それなら結構です!と意図も簡単に諦めました。

カナダの主要貿易国は国境を接している米国で依存度が85%ですが、其れでも自国産業が損なう事があれば毅然とした姿勢を貫きます。

翻って日本の政治家、死の商人の財界の腑抜け振りは既に末期的です
2011/01/24(月) 12:15:27 | URL | greenthub232 #- [ 編集 ]
解り易い記事、ありがとうございます!
TPPというものが実際にどの様な効果が有るものか...愕然と今の日本にとっては不利益にしかならないと思っていましたが、今回の中野氏の説明は経済音痴の私にもとても解り易いものでした。

「自由貿易」と聞くと、殆どの方がとても良い事であろうと想像するでしょう。
経済や市場というものを理解していない人達、それらが巡り巡って自分達の財布にまで響いてくる事が解っていない人達にとって、言葉のイメージだけで、それを取り入れたなら「更に豊かになる」と想像する事と思います。

世界広しと言えど、日本人ほど「自由」というものの真実を理解出来ていない人種は居ないでしょう。自由であるという事は単純に強い者、より優秀な者が生き残れる、成功出来るという事です。
先端技術等の限られた分野では日本の競争力はとても大きなものかもしれませんが、市場全体で見るなら、人件費の高い日本が世界と総合力で戦う事は不可能でしょう。
同程度のモノであるなら、誰だって安い方が良いに決まっています。
現に労働力だけをとって見ても、中小企業は人件費の安い外国人を多く雇う傾向にあり、本来雇用されていた筈の日本人は、低賃金を嫌って場合によっては浮浪者となる...この負の連鎖がますます大きくなる。
日常生活に近いところに目を向けても、小さな個人商店が安価且つ大量販売の大型店舗に太刀打出来ずに潰れていく事なんてザラに有る事です。

それと同じ状況に国自体を追い込もうとしている経済界のトップ達...彼らの頭の中は、戦後復興から経済発展しバブルで絶頂期に至った頃で停まってしまっているのでしょうね...呆れるしかない...
2011/01/24(月) 13:02:24 | URL | 斜陽 #fgL/GdOQ [ 編集 ]
ここは日本国なの 支那でしょ?
元空幕長・田母神氏の自宅 空き巣被害
元空幕長・田母神氏の自宅に空き巣 貴金属300万円相当盗まれる---23日夜8時頃、世田谷区宮坂にある 元・航空自衛隊幕僚長の田母神俊雄氏(62)の 自宅マンションで、田母神さんが帰宅したところ窓ガラスが割られ、 部屋の中が荒らされているのを見つけました。警視庁が調べたところ、 現金や貴金属、商品券など300万円相当が。 反日警視庁は、窃盗事件として目撃者がいなかったかなど捜査を進めていますと? はいはい、表向き、表向き。国家公安委員の指示により捜査は一進二退ですか?シナ、チョン大暴れで、しかも絶対逮捕されない即日釈放。ここは日本国?
2011/01/24(月) 13:09:26 | URL | 名前を書いてください #WV4V227M [ 編集 ]
TPPで日本の農業漁業を破壊しイーオンぼろ儲け
岡田かつや TALK-ABOUT 朝鮮人ヤクザに子供手当て 日本人の年金は削減  
岡田かつや TALK-ABOUT 在日 穢多には生活保護手当て増額 日本人の年金は削減   
岡田かつや TALK-ABOUT  農業者戸別所得補償で朝鮮人農家大量発生  
岡田かつや TALK-ABOUT  日本国 竹島の資源メタンハイドレートを韓国様に差し上げます 
岡田かつや  TALK-ABOUT 犬鍋強姦大国の韓国に憬れる変態韓流狂い 
岡田かつや TALK-ABOUT 竹島は韓国領でいいと主張する朝鮮私物化国連主義
岡田かつや TALK-ABOUT 在日に選挙権で韓日併合 沖縄は中国領 
岡田かつや TALK-ABOUT 朝鮮総連 民潭の要望が日本国民の民意です  
岡田かつや TALK-ABOUT 靖国 密約 国連 憲法9条 従軍売春婦 捏造地球温暖化 思考回路が朝日新聞の論説 
岡田かつや TALK-ABOUT 不法滞在韓国人売春婦に鼻の下を伸ばす筋肉質変態ペニス  
岡田かつや TALK-ABOUT 宮崎牛の種 H2aロケット技術を韓国様に差し上げます
岡田かつや TALK-ABOUT イーオン 商店街を次々とシャッター街に 兼職禁止規定違反 
岡田かつや TALK-ABOUT イーオン 葬儀ビジネスに参入 真の目的は資産相続調査   
岡田かつや TALK-ABOUT ワーオン 人糞鰻 韓国産偽装サザエ  
岡田かつや TALK-ABOUT イーオン版電子マネー ワォンは韓国ウォン通貨への憧れ   
岡田かつや TALK-ABOUT TPPで日本の農業漁業を破壊しイーオンぼろ儲けを企てる斡旋屋  
岡田かつや TALK-ABOUT 高速道路無料 イーオンの経費削減を消費税増税で補填する 
岡田かつや TALK-ABOUT 天皇制反対 桑名のエタヒニン在日に尽くす穢多以下の血統 岡田家  
岡田かつや TALK-ABOUT もうすぐ総理!パーティー券を売りさばいて実弾攻勢 
岡田かつや TALK-ABOUT CO2排出権取引で北朝鮮様に10兆円献上 新ODA利権の環境テロリスト
2011/01/24(月) 13:32:18 | URL | 韓国狂いの岡田克也 異常者 #- [ 編集 ]
第177回国会(常会)
第177回国会(常会)が開かれています。会期は平成23年1月24日から6月22日までです。中継を見ています。
http://www.shugiintv.go.jp/jp/wmp.asx?deli_id=40751&live=yes&media_type=wb
(国会中継 所信表明)
【動画ニュース掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj6.cgi
【動画ニュース最新版タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。
2011/01/24(月) 14:44:18 | URL | 愛信 #EBUSheBA [ 編集 ]
TPP参加は「第二の敗戦」?
アメリカは
「自由」という名で
武力を使わずに攻めてくる。

もやは,
菅シロウト内閣に任せておけない!

拍手&2ラン栗!
2011/01/24(月) 15:06:54 | URL | たつや #- [ 編集 ]
「パチンコがアニメだらけになった理由」 安藤健二 著
『エヴァンゲリオン』が、『マクロス』が、『牙狼〈GARO〉』が、 どうしてパチンコになるんだ?
日本が世界に誇る漫画やアニメ産業の実態と庶民の娯楽の代表パチンコ21兆円市場を結ぶタイアップ企画のちょっと表には出せないヤバい話
『封印作品の謎』シリーズでサブカルチャーの闇を暴いた
気鋭のルポライター安藤健二が挑む新たなるタブー!

「なぜ韓国は、パチンコを全廃できたのか」 若宮 健 著
2011/01/24(月) 15:12:31 | URL | k #InDEDdIQ [ 編集 ]
でここ数十年、キチガイサヨクや経団連が開国だのグローバル化だのとほざいて推進し、日本国民の生活は豊かになったのか? めちゃくちゃじゃないか
頭がおかしいんだよ奴らは反論として「お前は鎖国したいのか?」とかほざいてくるがもう十分開国してるしグローバル化なんてのは数年前に世界で終わったのにな
皆どこの国も必死だというのに

中野氏のいうようなハッキリとした論拠はなく抽象的に 開国 グローバル 云々ばかり なにかのカルトか?
2011/01/24(月) 15:17:21 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
ヒント
T B S
P T N K
P T S R
なら大賛成
2011/01/24(月) 15:18:39 | URL | tubusu #- [ 編集 ]
第177回国会(常会)が開かれています。会期は平成23年1月24日から6月22日までです。中継を見ています。
NHKの中継より、数十秒遅れています。
2011/01/24(月) 15:18:53 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
各国の日本人観
「これほど醜い日本人女性」というサイト。
http://handicap.scenecritique.com/

日本人女性は遅れた劣等者。
韓国女性は美しい。
などなど。
2011/01/24(月) 15:34:34 | URL | k #0E/OKcNg [ 編集 ]
与謝野氏入閣は朝日新聞の進言
菅内閣にとって正念場となる通常国会が始まった。問題が山積みの管内閣だが、与野党、国民の反発さえも、当の菅首相は“サプライズ人事にみんな驚いているぞ”と、ご満悦なのだ。

菅首相の奇妙な自信には理由がある。実は、今回の内閣改造には大メディアが大きく関与している。与謝野氏が読売新聞の渡辺恒雄・グループ本社会長と極めて近いことはよく知られている。だが、菅首相に直接、与謝野起用を進言したのは、読売のライバルの朝日新聞の編集幹部だという。菅側近が打ち明ける。

「改造前に総理が最も憂慮していたのはメディアの風当たりが強くなっていることだった。そこで昨年末に各紙の幹部とお忍びで会談を重ねた。中でも総理が信頼する朝日の編集幹部は、消費税引き上げと環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)への参加、小沢切りの3 点セットを断行すれば菅内閣を社をあげて支援すると約束して、与謝野氏起用を強く進言した。読売がこの人事を歓迎するのは想定内だったが、“天下の朝日”の後押しが迷っていた総理を動かした」

この編集幹部は紙面でも、民主・自民の大連立など、菅長期政権の可能性に言及している。実際、与野党から総スカン状態の与謝野氏の入閣だが、大メディアは揃って歓迎した。

内閣改造翌日の各紙の社説を見ると、読売新聞は、〈与謝野氏が言うように、国の命運を左右するような課題には各党が「政争の場を離れて」取り組むべきだ〉と書き、朝日新聞は与謝野氏起用を〈目指す目標を明確にし、人事を通じ実行する態勢を整えようとした意図は理解できる〉と評価したうえで、小沢一郎・元代表の政治倫理審査会出席問題について、〈この問題を早急に処理しない限り、「最強の態勢」もつかの間の掛け声に終わるほかない〉と「小沢切り」を促す書き方をしている。前出の菅側近の証言と一致するが、朝日新聞は編集幹部が菅首相に与謝野氏の起用を進言したことを否定した。

※週刊ポスト2011年2月4日号
 NEWS ポストセブン 1/24
2011/01/24(月) 15:35:06 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
政治については覚醒したものの、経済はまだまだ未知の分野です。産経新聞が推しているのでどうかなとは思っていましたが、どこかのブログで海外から人も入ってくると書いてあったので、嫌だなぁと漠然と思っていました。デメリットだらけですね。開国ではなく売国とのコメントに納得。そして、わかりやすい説明。一般の国民、保守派の人たちにとっても?????でしたから、これは拡散する必要がありますね。ありがとうございました。
2011/01/24(月) 15:45:28 | URL | kkagayaki2 #0mk/PYHQ [ 編集 ]
【Youtube】Korean say "I'm Japanese".-悪いことをしたら「自分は日本人だ」と言え。-
動画消されてますね。
2011/01/24(月) 15:57:25 | URL | k #0E/OKcNg [ 編集 ]
事実上の指揮権発動
http://www.chugoku-np.co.jp/News/Sp201012290163.html
事実上の指揮権発動 中国漁船衝突事件 '10/12/30
低迷する内閣支持率、いっこうに進まない野党との連携。明るい展望を見いだせないまま来年の通常国会が迫る菅政権。失速のきっかけは9月に起きた中国漁船衝突事件だった。政府は船長釈放の判断や対中国外交をめぐり迷走。水面下の動きを検証すると、中国の強硬姿勢に浮足立った首相菅直人が日中関係の極度の悪化を恐れ、事実上の指揮権発動で中国人船長を釈放した経緯が判明。主導権を握っていたのは終始、中国だった。(敬称略、肩書は当時)

「中国と戦争する気か。このままではアジア太平洋経済協力会議(APEC)を開けなくなる。すぐに船長を帰せ」
ーーーーーー

諫早湾干拓訴訟で首相、上告断念を表明 段階的から常時開門へ
2010.12.15 10:42
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110114/plc11011403090022-n1.htm
 菅直人首相は15日午前、国営諫早湾干拓事業(長崎県)で潮受け堤防排水門の5年間開門を命じた福岡高裁判決について、上告を断念する意向を表明した。17日に閣議決定する。農水省は平成24年度以後、1年以上をかけて長期開門調査を実施した後、常時開門する。

 農水省は当初、上告する方針だったが、野党時代に諫早湾干拓事業に批判的な発言を繰り返してきた首相が最終的に判断した。
2011/01/24(月) 16:25:42 | URL | y #5KTh30no [ 編集 ]
日本なのに駅やスーパーの文字に日本語をさがさないといけない
http://am6.jp/f0UF5R


札幌 韓
http://www.geocities.jp/sawayan_t/sapporo/subway/84.jpg


もう明確な侵略でしょう
2011/01/24(月) 16:36:23 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
TPPは平成の不平等条約
こんにちわ。
中野先生、解かりやすかったです。

アメリカにはウンザリです。
いいようにされている政治家たちもなさけない。
売国政権ができたのも、アメリカの陰謀だと思います。
一刻も早く、解散に追い込みたいですね。

祖国の未来を想い、散っていった英霊たちの魂のかけらもない腐りきったものたちが、この国をうごかしています。

スッカラ管は、明治維新を成し遂げた坂本竜馬ら勇士にかけあわせしようとしています。
管ちがいもはなはだしいですね!

国会中継をみていたら、気分が悪くなってしまいました。
平成の開国なんてとんでもない話!
自分たちの保身のために、日本国をアメリカに売ろうとしているだけです。
なんとしてでも阻止し、売国政権を打倒しなければなりません!


2011/01/24(月) 16:51:54 | URL | 匿名 #- [ 編集 ]
国会議員講演会に防諜部隊投入、自衛隊員監視、防衛相直轄部隊が「不当調査」
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110124/plc11012401310015-n1.htm
北沢俊美防衛相直轄の防諜部隊「自衛隊情報保
全隊」が、陸上自衛隊OBの佐藤正久自民党参院議
員や田母神俊雄元航空幕僚長の講演に潜入し、
現職自衛官の参加状況を監視していることが23日、
分かった。

反日売国政党民主党が自衛隊諜報部門を動員して
田母神俊雄元航空幕僚長の講演や愛国派国会議員
の言動を監視するスパイ活動を行っている。
石破茂自民党政調会長は何を目的にした監
視活動か追及するとの事、
乞うご期待!国会中継

【前航空幕僚長の論文問題の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj10.cgi
【前航空幕僚長の論文問題タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。
2011/01/24(月) 18:09:55 | URL | 愛信 #EBUSheBA [ 編集 ]
バカ菅、TPPヤメロ!!
2011/01/24(月) 19:02:08 | URL | 雲の下の坂 #- [ 編集 ]
打倒菅!
どのニュース見てもフラストレーションたまるばかり。
菅政権破壊したい衝動に駆られます。
ひたすら機関銃を撃ちまくる動画の紹介です。
(↓この人たち相当ストレスたまっていたのでしょうか?)
Machine Gun Shoot
http://www.youtube.com/watch?v=4f7wTMnWbqQ&feature=related
2011/01/24(月) 19:15:42 | URL | 名前を書いてください #3xcng0/2 [ 編集 ]
TPP参加は
確かにいろいろ問題ありますね。
2011/01/24(月) 19:20:10 | URL | つくも #- [ 編集 ]
TPP断固反対
管理人さま、こんばんは
TPPは平成の不平等条約、的を射た表現です。
歴史を鑑みれば、徳川幕府の危機意識の低さが、不平等条約を結ばされる元凶でした。
明治政府は、その不平等条約の撤廃の為に憲法を制定し、議会を開き、日清・日露戦争を戦い、北清事変に兵を出し、第一次世界大戦に参加し、一所懸命に西洋列強に肩を並べる努力をしましたが、完全に不平等条約を撤廃し独立主権国家になるのは、昭和14年の事です。
まるまる80年も時を費やしている。
それをわざわざ自分から進んで主権を外国に譲り渡そうとは、、、、、
空き缶は鳩山以上の馬鹿です!
2011/01/24(月) 19:35:53 | URL | 石原昌光 #- [ 編集 ]
出来はしないと思います。

TPPに関しては、私は安心し切って居ます。理由は、菅直人には、参加の決断など下せないからです。菅の党内指導力は極めて低下しており、強行しようとすれば、恐らく、党は崩壊すると思います。それでも、やり遂げる覚悟などあの男に在る筈がありません。
もちろん、私はTPPへの日本参加など大反対です。アメリカとのFTAにも反対です。基軸通貨がドルである以上、いかなる自由貿易も、アメリカの一人勝ちになる事は、理屈の上で簡単に解りそうなものなのに、何故、こうも日本人は、この「振り込めサギ」に自ら引っ掛かろうとするのでしょうか。
「坂の上の雲」を愛読するバブル世代の「開国願望」と言う中野氏の指摘は穿っていて面白いのですが、私は、世代を超えて、大和民族の唯一の弱点が、ここに露呈しているように思われてなりません。それは、「皆で仲よくする事は良い事である」と言う、それ自体は、大変立派な価値観です。日本人には、

「さぁ、皆んなが、これで良いと言っているのに、君一人が渋っていれば、折角、やる気になっている皆んなの気持ちは、どうなるうだい。」

等と言う説得に弱い体質があるように思います。日本人にとっての「真の開国」とは、

世界は、碌でもない人殺しや強盗や詐欺師ばかりである。

と言う事実をしっかり意識する事かも知れません。
2011/01/24(月) 20:01:22 | URL | John Doe The Passerby #- [ 編集 ]
TPPに反対する理由がない。
「包括的経済連携に関する検討状況」
http://www.meti.go.jp/topic/downloadfiles/101027strategy01_00_00.pdf



中野先生の言ってる論理だと
円高ドル安さえなければ
日本にとってもメリットがあるように言ってます。
日本が円安誘導、金融緩和をアメリカのようにやればいい。


TPPに反対してるのは
多額の補助金と役人の天下り先の
農業団体です。
市場原理を導入し、減反政策をやめ、
農家の大規模化をすすめない限り
日本の農業の再生はないです。

農産物は品質や鮮度が消費者から注目されるので
日本人には日本の農産物が好まれると思います。

米の味はアメリカでも同等のコシヒカリがとれるそうですが
競争が始まれば品種改良もするでしょうし
日本酒や米粉パンなどご飯以外の使い道もある。
あるいは中国や東南アジアに輸出してもいい。


TPPで日本の独立が危うくなるとか
オレには現実的論理的には考えられませんけど。


とりあえず
中野先生の為替の考え方はおかしい。
日本のデフレや日銀の金融政策にも
円高の主因はあるんですよ。
2011/01/24(月) 20:09:56 | URL | dddxxx09251976 #nxO8DB/M [ 編集 ]
<北朝鮮>党幹部が相次ぎ死亡 権力闘争説も
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110124-00000000-asiap-int
◇労働党組織指導部副部長が9か月間で3人死亡

2011/01/24(月) 20:26:44 | URL | 名前を書いてください #DNm5YL2s [ 編集 ]
法務省人権擁護局の平成23年カレンダー
法務省人権擁護局の平成23年カレンダー

「みんなで築こう人権の世紀」
~考えよう 相手の気持ち 育てよう 思いやりの心~

1月 外国人の人権を尊重しよう
2月 刑を終えて出所した人に対する偏見をなくそう
3月 部落差別をなくそう
4月 インターネットを悪用した人権侵害は止めよう
5月 犯罪被害者とその家族の人権に配慮しよう
6月 アイヌの人々に対する理解を深めよう
7月 子どもの人権を守ろう
8月 HIV感染者やハンセン病患者等に対する偏見をなくそう
9月 高齢者を大切にする心を育てよう
10月 障害ある人の完全参加と平等を実現しよう
11月 女性の人権を守ろう
12月 北朝鮮当局による人権侵害問題に対する認識を深めよう
2011/01/24(月) 20:27:49 | URL | 桜花ロケット #WkFKWbqY [ 編集 ]
ただの泥棒ならいいけれど・・・
お昼にテレビをつけたら、「田母神さんのご自宅に泥棒が入ったと」いうニュースをやっていました。
貴金属や現金、商品券等で300万円相当を盗られたそうです。
マンションの玄関から田母神さんが出ていらして、「悪い人がいるもんですねえ」とおっしゃっていたけど、とても心配です。
そのニュースでもお住まいの住所を詳しく言っていたので、余計なことを、と、思いました。

バ菅はじめバカ民主党の大臣や与謝野には、国費でしっかりSPが付いているのに、田母神さんとかの保守の人にはいない。
私たち国民が守ってほしいと願う(悪い奴に狙われそうで)大事な人には危険がいっぱいなので、気を付けていただきたいと思いました。

それにしても、バ菅は今日いやに張り切って演説していたので、ホント気分悪いです。
「29日のデモ」たくさんの人になって、テレビで日本全国に知れ渡るといいのにな・・・と思います。
2011/01/24(月) 20:36:02 | URL | ルル #- [ 編集 ]
第177回国会(常会)国務大臣の演説(施政方針・外交・財政・経済)

菅直人(内閣総理大臣)  14時 03分  41分 
前原誠司(外務大臣)  14時 44分  29分 
野田佳彦(財務大臣)  15時 13分  15分 
与謝野馨(経済財政政策担当大臣15時 28分  12分
少子化対策担当大臣
男女共同参画担当大臣
社会保障・税一体改革担当)
【動画ニュース掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj6.cgi
【動画ニュース最新版タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。
2011/01/24(月) 20:45:33 | URL | 愛信 #EBUSheBA [ 編集 ]
TPP反対です

お前の出来る事はもう解散総選挙しかないんだよバ菅。
余計な事は考えるな、するな。
2011/01/24(月) 20:51:41 | URL | ** #- [ 編集 ]
2011/01/24(月) 21:10:42 | URL | 虚無僧 #- [ 編集 ]
認識を改めます
これまでTPPは日本にとって良いことだと思っていました。
単に農業者が自分たちの改善努力を棚に上げた反対論議だと思っていたからです。
最近の書き込みをいろいろ見るうちにこれはアメリカの深謀遠慮による日本侵略であることが分かってきました。
2011/01/24(月) 21:15:20 | URL | 通りすがり #- [ 編集 ]
チャンネル桜の討論番組でも、中野氏だけでなく三橋氏等にもTPPが米国の罠だと完全に論破されてましたよね。そこでもアメリカの犬の小山とかいうおっさんが、グローバル化はエントロピーと同じで不可逆、だからTPP入りの流れは止められないとかトンチンカンな事を言い出す始末。
経済の話をしてるんだよ、お前はいつから物理学者になったんだと。今回の件は、本物とエセ学者を見極めるいいリトマス試験紙になりましたよ。
2011/01/24(月) 21:37:10 | URL | 摂津守 #- [ 編集 ]
前原誠司は朝鮮人帰化人    福山哲郎の帰化前の名は陳哲郎
前原誠司は朝鮮人帰化人v-135前原誠司は朝鮮人帰化人v-135前原誠司は朝鮮人帰化人v-135前原誠司は朝鮮人帰化人v-135前原誠司は朝鮮人帰化人v-135前原誠司は朝鮮人帰化人v-135前原誠司は朝鮮人帰化人v-135前原誠司は朝鮮人帰化人v-135前原誠司は朝鮮人帰化人v-135前原誠司は朝鮮人帰化人v-135前原誠司は朝鮮人帰化人v-135前原誠司は朝鮮人帰化人v-135前原誠司は朝鮮人帰化人v-135前原誠司は朝鮮人帰化人v-135前原誠司は朝鮮人帰化人v-135前原誠司は朝鮮人帰化人v-135前原誠司は朝鮮人帰化人v-135前原誠司は朝鮮人帰化人v-135前原誠司は朝鮮人帰化人v-135前原誠司は朝鮮人帰化人v-135前原誠司は朝鮮人帰化人v-135前原誠司は朝鮮人帰化人v-135前原誠司は朝鮮人帰化人v-135前原誠司は朝鮮人帰化人v-135前原誠司は朝鮮人帰化人v-135前原誠司は朝鮮人帰化人v-135前原誠司は朝鮮人帰化人v-135前原誠司は朝鮮人帰化人v-135前原誠司は朝鮮人帰化人v-135前原誠司は朝鮮人帰化人v-135前原誠司は朝鮮人帰化人v-135前原誠司は朝鮮人帰化人v-135前原誠司は朝鮮人帰化人v-135前原誠司は朝鮮人帰化人v-135前原誠司は朝鮮人帰化人v-135前原誠司は朝鮮人帰化人v-135前原誠司は朝鮮人帰化人v-135前原誠司は朝鮮人帰化人v-135前原誠司は朝鮮人帰化人v-135前原誠司は朝鮮人帰化人v-135前原誠司は朝鮮人帰化人v-135前原誠司は朝鮮人帰化人v-135
2011/01/24(月) 22:54:21 | URL | 韓国狂いの岡田克也 異常者 #- [ 編集 ]
そもそも菅という奴は「開国」と言う言葉の意味を理解しているのでしょうか?
おそらく、「開国と言う言葉を使っている自分は幕末の志士みたいでカッコイイ!」ぐらいにしか考えていないのかもしれませんね。
今の日本に必要なのは「開国」よりも「攘夷」です!
2011/01/24(月) 23:41:33 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
管理人さん、いつも難しいテーマをわかりやすく紹介してくださいましてありがとうございます。

今回の記事もいつにも増してとても難しく、かつとても重要なテーマをとてもわかりやすく紹介して下さり、とても読みやすかったです。

誠にお恥ずかしい話なのですが、以前の僕は政治や経済にはまったく興味が無かったのですが、管理人さんのこちらのブログを知り、政治・経済、そしてもちろん歴史にも眼を向けるようになりました。

まだまだ寒い日が続きますが、どうぞお体にはご自愛くださいませ。
2011/01/25(火) 00:14:44 | URL | vinte #- [ 編集 ]
アンカーで青山繁晴氏もTTP参加賛成
TPP参加に乗り遅れると不利な条件を突きつけられるといっていた・・・ショック

911でペンタゴン突入検証ではアメリカを擁護・・・飛行機が完全燃焼で蒸発するわけないのに必死に擁護

青山さん良い人だけどアメリカに弱みでも握られてるのかな?
中野助教授 GJ^^
2011/01/25(火) 00:48:37 | URL | よろしく #etbfE.eg [ 編集 ]
告知
【1.29】亡国TPP阻止! 尖閣占拠計画阻止!民主党倒閣!国民大行進&決起集会

主催:頑張れ日本!全国行動委員会

http://www.youtube.com/watch?v=LirVX_ae1fw&sns=em

http://www.ganbare-nippon.net/news/diary.cgi

頑張れ日本の設立一周年、今年最初のデモです
今年も6月に画策されている世界華僑の尖閣上陸・占拠計画や亡国TPP、売国民主の闇法案、各地方で進む住民投票と名を変えた外国人参政権 と難題ばかりです 国民レベルで声を上げましょう!
是非ともご参集を

2011/01/25(火) 01:48:51 | URL | TPP断固阻止! #- [ 編集 ]
TPP賛成派に説得力なし
中野氏の話は子供でも理解できるのに、このブログにも阿呆が湧いてますね(苦笑)。

「円高ドル安さえなければ 」⇒基地害ですか?なければじゃなくて米国が仕掛けてくるんだよ。


「TPPに反対してるのは多額の補助金と役人の天下り先の農業団体です。」⇒ブログの記事も動画も見ていないようだね。農業問題ではなくTPP参加でデフレがさらに加速するのが問題なんだよ。デフレが大問題なのにさらにデフレを加速させてどうする?馬鹿は黙れ!

「日本人には日本の農産物が好まれると思います。」⇒あのなあ、農産物に限った事じゃないが例えば牛丼が300円から60円になったらどんなに肉の質が悪くても食べる奴は多いだろ?

 日本の農産物をブランド化したらいいとかほざく馬鹿を良く見かけるが、できるもんならやってみい。すべてをブランド化するなんて現実的には不可能だぞ。ブランド化できないほとんどの農産品は壊滅的打撃を受けるだろ?何で現実を見ないで空想的議論をするかなあ?


TPP賛成派の議論って全く納得できるところがないんだが…。中野氏のように説得力ある賛成理由をのべている連中は皆無。お里が知れますな。

TPPは百害あって一利なし。デフレ加速させて国民全部が苦しむ最悪の政策です。絶対反対!

拍手&ランクリ

2011/01/25(火) 02:06:52 | URL | 鳳山 #BemVMMxE [ 編集 ]
民主党が掲げることに反対しておけば、間違いが無い事が多いですね。

拍手・ランクリ。
2011/01/25(火) 03:29:34 | URL | つまらないオヤジ #- [ 編集 ]
タイガーマスクも
マスコミが喜んで流すという事は裏が有ると見るべきでしょう。
あれは寄付活動に仁義を感じさせる、つまり→消費税増税へ国民への受容意識を少しでも作ろうという宣伝活動です。
タイガーマスクとは経団連関係の工作員でしょう。もし差出人が伊達直人ではなく、松下幸之助とかの名義であればまだしも…。伊達直人は菅直人の事ですよ。宿願だった法人税をやっとこ下げてくれて、ランドセルありがとねっていう事。それとタイガーマスクの原作者は在日ですよ。在日が好きな漫画なんじゃないかな
2011/01/25(火) 03:53:37 | URL | 大和人 #- [ 編集 ]
PDF注意
http://www.sumitomo-chem.co.jp/japanese/gnews/news_pdf/20101020_3.pdf
2010年10月に住友化学が「モンサント」と長期的な協力関係を結んでいる。
郵貯かんぽのカネが狙われているのに何寝ぼけたことをいっているのですか。
http://www.youtube.com/watch?v=2VkpBPgBTvw&feature=player_embedded
http://www.youtube.com/watch?v=G_mRJcdJpRg&feature=related
2011/01/25(火) 07:22:12 | URL | nanashi #RsPwQMsg [ 編集 ]
鳳山さんへ
>「円高ドル安さえなければ 」⇒基地害ですか?なければじゃなくて米国が仕掛けてくるんだよ。


そうじゃなくてもっと大きな背景があるでしょ?
日本はデフレ対策で金融緩和やってるんですか?
とてもアメリカに比べれば規模が小さいね。
アメリカが史上最大の財政出動して、それで
ユーロ圏も財政危機なら、
円高になるしかない。
ドル安で輸出増なんてたかが知れてる。



>「日本人には日本の農産物が好まれると思います。」⇒あのなあ、農産物に限った事じゃないが例えば牛丼が300円から60円になったらどんなに肉の質が悪くても食べる奴は多いだろ?
>日本の農産物をブランド化したらいいとかほざく馬鹿を良く見かけるが、できるもんならやってみい。すべてをブランド化するなんて現実的には不可能だぞ。ブランド化できないほとんどの農産品は壊滅的打撃を受けるだろ?何で現実を見ないで空想的議論をするかなあ?

ブランド化で成功してる日本の農業法人はたくさんありますよ。
安い牛丼も売れるけど
和牛や日本のコメは国内はもとより
海外でも人気は高いですよ。

ブランド化じゃなくて差別化と言ってもいい。
一昔前、北海道産の安い牛乳に茨城産の牛乳が
東京でシェアを奪われそうになった時、
牛乳の「製造年月日」を載せて取り返したっって話を
茨城の農家から聞きましたよ。
今ではスーパーでも生産者の写真とか名前まで載せて野菜を売ってたりしてる。

営業とか、マーケティングとか、生産の大規模化、物流の効率化とか。
日本の農業は規制に縛られてできていない。

競争原理がないところに
産業としての発展は絶対ありえません。


>TPPは百害あって一利なし。デフレ加速させて国民全部が苦しむ最悪の政策です。絶対反対!

デフレの原因は企業が日本国内でリストラし投資活動を縮小したり
海外進出したりしたのが原因ですよ。

海外展開できる大企業はともかく
国内に取り残された中小企業はどうすんの?
2011/01/25(火) 08:48:21 | URL | dddxxx09251976 #nxO8DB/M [ 編集 ]
無題
TPPを農業問題だけに矮小化するのはいただけないな
2011/01/25(火) 09:02:29 | URL | カフェ #.okl0l1I [ 編集 ]
dddxxx09251976さんへ
人様のブログで議論するのはcoffeeさんや他の読者さんにご迷惑がかかるのであまり好きではないんですが…

私の口汚いコメントにdddxxx09251976さんが丁寧に答えてくれたので、礼儀上私も答えざるを得ません。

①TPP参加国のGDP比は日米で8割を超える。という事は事実上日米が対象。ならばFTAにすべきなのが当然なのに、無理にTPPにしようとするのは国際社会のルールという事を大義名分にして米国が自国に都合のよいルールを決めようとしているため。オバマ自体、輸出を2倍に拡大するとか言ってるが、買う能力のあるのはTPP諸国の中で日本のみ。この事実が何をかいわんや。

それに日本はデフレ対策で有効な施策は今まで何もやってないでしょ?そのうえさらにデフレを加速させるTPP(理由は中野氏の動画を見てね)に参加しようとするのは狂気の沙汰としか思えない。

②「ブランド化で成功してる日本の農業法人」がすべてではないんですよ。貴方の仰る通り日本の農産物全部がブランド化できれば生き残れるでしょうが、現実的には不可能でしょ?
そこに米国産の安い農産物が関税の障壁なしに襲いかかるんですよ。ブランド化なんて考えるまでもなく日本の農業は瞬殺でしょうに。

③デフレに関しては中野氏の動画を良く見てくださいとしか言う事がありません。デフレの本質はお金の価値が上がる事。借金したら返す時にお金の価値があがって大変だから内部留保で現金をため込んでいるというのが現状。将来不安で貯金してる庶民と変わりません。投資活動の縮小とはまさにこのこと。

それに国内に取り残された中小企業を守るためにTPPに反対してるんです。円高になっても海外に生産拠点を移せる大企業と違い中小企業や農業はデフレのリスクをもろにかぶります。これも話せば長くなるので中野氏の動画を見てくださいとしか言えません。


おそらくいつまでたっても議論は平行線だと思うんでこれで止めておきますが、TPP推進論者で私を納得させる理由を述べてる人は皆無なんですよね。とにかく平成の開国とかバスに乗り遅れるなとかいう議論が本質から全くずれているという事は指摘しておきましょう。
2011/01/25(火) 14:11:52 | URL | 鳳山 #EI0zCS4s [ 編集 ]
TPPはそんな甘いもんじゃない
上に ”米国で弁護士資格を持つ者が日本でも開業できるようになる可能性があるから、更に日本人の雇用を奪う”というような事を書いている人がいるが、それが実現すれば、雇用問題どころの話ではない。
TPPが事務レベルでどういう話になっているのかわからないが、米国にはどの州にも日本で言うところの人権擁護法がある。米国人の弁護士が来れば、まあ、言葉の問題があるから自分が日本の法廷で弁護するということはあまり考えずらいが、日本人の反日サヨク弁護士を多く雇って、”外資系”の弁護士事務所を開業する可能性は高い。米国の弁護士はほとんどが金の亡者。ヒラリーみたいなのが多い。オバマみたいに貧乏人からは金を取らずに相談にのるような弁護士は非常にマレ。だから日本が米国のような訴訟大国にされてしまう可能性があると同時に、在日シナ人や在日韓国朝鮮人と結託して、”差別”を作り上げ、人権擁護法を法制化してしまう可能性が高い。(米国人弁護士は日本を欧米化させて大儲け)。法律だけじゃなく、農作物に関してもTPPは、ある意味で日本(食)文化と伝統の破壊であり、日本を欧米国家化してヤツラの住みやすい”世界(市場)”を広げるのが狙いだと思う。日本のアホ政治家どもが「日本は欧米と考え方を共有しいる」とか「日本は欧米と共存できる」とか軽々しく発言して来たために、この世界不況を機会に、「それじゃ、食生活も法律も俺らと同じくできるハズだろ」と言わんばかりの態度で、まともな日本人ではとても飲めない要求を付きつけられている。

アメリカのコメが日本の米と変わらないような事を書いている人もいるが、俺は大学の時からずーと米国産のコメ(CA米)を食ってきて、年末なんかに日系スーパーに言った時に、日本産の米を高くても買っているが、味と香りがぜんぜん違う!見た目から違う。
日本の米はどの粒も全体的に半透明で、それこそ水晶米だが、
米国米は半透明の部分が少ししか無いか、まったくない(プレーンな白)の米で、粒も不ぞろいで、かけている粒も多い。慣れれば食えるけど、うまいもんじゃない。もし日本がTPPを飲んだら、おそらく吉野家やデニーズあたりが、試験的に日本米と米国米を混ぜて店に出し、日本人消費者を慣れさせてから、徐々に日本米から米国米に移行させようという魂胆じゃないかと思う。
2011/01/25(火) 14:58:53 | URL | 愛国者と右翼はまったく別物 #8.gIlSqM [ 編集 ]
農作物がブランド化しているからと言って生き残れるとは限らない
もし日本がTPPに参加する事を決めてしまった場合、農作物に関して言えば、コメの他にブロッコリー、カリフラワー、トマト、椎茸(健康ブームから米国でshiitake mushroomという名で以前から米国市場に出ている)、キャベツ、豚肉、鶏肉、イチゴ(CA州では日系農家で栽培している人が多い)、セロリ、パセリ、シレントロ(コリアンダー)、ぶどう、ワインなんかの輸入を増やせと要求してくると思う。たとえばもし米国産のイチゴが酸っぱくて日本で売れなかったとしたら、日本の甘い品種をパクッて日本に輸出すると思う。実際、米国のイチゴはデカイが中がスカスカで酸っぱい。その甘いイチゴは米国内でも売れるワケだ。

鍋に必要な長ネギはどうか?シナ産の猛毒入りウナギを食べている日本国民としては、安全で安いウナギを食いたいのでは?米国は日本に買え買えと迫るが、
日本人の食生活に合わせた、日本人のための農作物を作るつもりなのか?米国人も食べるが日本人も食べるという農作物は輸出するが、日本人だけが主に食べるような作物はつくらねーだろう。
2011/01/25(火) 15:37:02 | URL | 愛国者と右翼はまったく別物 #8.gIlSqM [ 編集 ]
鳳山さんへ
>①TPP参加国のGDP比は日米で8割を超える。という事は事実上日米が対象。ならばFTAにすべきなのが当然なのに、無理にTPPにしようとするのは国際社会のルールという事を大義名分にして米国が自国に都合のよいルールを決めようとしているため。オバマ自体、輸出を2倍に拡大するとか言ってるが、買う能力のあるのはTPP諸国の中で日本のみ。この事実が何をかいわんや。

それに日本はデフレ対策で有効な施策は今まで何もやってないでしょ?そのうえさらにデフレを加速させるTPP(理由は中野氏の動画を見てね)に参加しようとするのは狂気の沙汰としか思えない。


デフレは加速しませんよ。
日本のGDPは500兆円ですよ。
アメリカからの関税ありとナシの農産物輸入が現在それぞれ5000億程度で
これが無税になっても1兆円ですから
デフレが加速するとかありえません。

また日本の消費者物価指数は30年間ほぼ一定です。
ということはやはりデフレの原因は家計の個人消費
過去20年、民間企業が日本国内での投資購買活動が縮小していったことがデフレの主因なんです。
これは麻生政権の経済ブレーンだったリチャード・クー氏が主張しています。




>②「ブランド化で成功してる日本の農業法人」がすべてではないんですよ。貴方の仰る通り日本の農産物全部がブランド化できれば生き残れるでしょうが、現実的には不可能でしょ?
そこに米国産の安い農産物が関税の障壁なしに襲いかかるんですよ。ブランド化なんて考えるまでもなく日本の農業は瞬殺でしょうに。


市場競争ですから
すべてが生き残ることはできないですね。
ただ成功しているビジネスモデルは多くあるというのも現実です。
減反政策を続けて競争力を削いだ
日本の農業5兆円に、国が7兆円の補助金を出す。
こっちの方に私は不公正さを感じますよ。


>それに国内に取り残された中小企業を守るためにTPPに反対してるんです。円高になっても海外に生産拠点を移せる大企業と違い中小企業や農業はデフレのリスクをもろにかぶります

繰り返しになるけど
大企業が日本国内での購買活動をやめて
海外に行ってしまえば
下請けの中小企業に仕事が回らなくなる、
これがデフレだよ。

日本の中小企業のほとんどは
大企業の下請け部品メーカーです。
体力のない中小企業が国内に取り残される。
海外と取引する上では
急激な為替問題や関税障壁などの問題に対応する
これも当たり前の政府の仕事だと思います。


最後に中野氏がいう
貿易を拡大することがTPPの目的ではないですよ。
海外と競争するうえ条件が同じでなければ
有利な条件の側にシェアを奪われるということです。当たり前ですけどね。


2011/01/26(水) 02:55:34 | URL | dddxxx09251976 #nxO8DB/M [ 編集 ]
訂正
消費者物価指数は30年一定→20年一定
でした。
2011/01/26(水) 02:57:50 | URL | dddxxx09251976 #nxO8DB/M [ 編集 ]
TPP阻止
TPP TPP TPP・・・
ろくなもんじゃねー♪

長淵剛に歌わせたい。。
2011/01/26(水) 22:04:57 | URL | Achilleus #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
産経新聞が「自衛官を監視」とスクープ    北澤スパイ部隊が田母神閣下     佐藤正久議員 の 講演会 に 潜入!  まず、「目眩」がしそうな産経新聞のスクープ記事二本をご覧下さい。私達の「草の根」の活動も警察や公安だけでなく、自衛隊員にも監視されていると
2011/01/24(月) 07:18:24 | 花うさぎの「世界は腹黒い」
◆◇◆今般の主旨◆◇◆ 『水間条項』さまより下記の緊急拡散依頼が参りましたのでご紹介いたします。 ★西川京子先生の講演会では、〔しーたろう〕も会場のどこかにいます。ご来場の皆さま、よろしくどうぞ~★ ...
2011/01/24(月) 09:12:41 | 【日本を】『日本解体法案』反対請願.com【守ろう】
漱石は明治43年3月から6月にかけて、朝日新聞に「門」を連載中であったが、胃腸疾患のため喀血し長与病院に入院中であった。病床で佐久間艇長の遺書を読み、心を込めて追悼の文を書いた。その一部を載せる。   
2011/01/24(月) 09:13:00 | ガラス瓶に手紙を入れて
昔から支那で王朝交代が起きると、必ず前王朝が皆殺しにされました。老若男女を問わず一族郎党ことごとく虐殺する。書物を焼き、家来や学者まで生き埋めにして、歴史を抹殺する。これが繰り返し繰り返し行われてきたのですね。 支那の属国であった朝鮮も、前王朝皆殺しの
2011/01/24(月) 10:18:15 | 愛国画報 from LA
1 :依頼617-174,175@残業主夫φ ★:2011/01/24(月) 02:17:05 ID:???0★国会議員講演会に防諜部隊投入、自衛隊員監視、防衛相直轄部隊が「不当調査」  北沢俊美防衛相直轄の防諜部隊「自衛 ...
2011/01/24(月) 10:19:56 | わくわくニュース(0゚・∀・)
←はじめにクリックお願いします m(__)m 細木数子は、「日本がダメになったのは、女がバカになったから」と言い切っていたが、これは以前から男が「女はバカだ」とか言ってたのとは全く違う意味だ。しかし、女が「男ってバカで単純よね」と、前から言ってたのはある部分
2011/01/24(月) 12:26:03 | うぃすぱー・ぼいす
人気ブログランキング ← 最初に、応援のクリックをお願い致します TPP参加反対・慎重意見書 31道県議会に広がる 本紙集計 市町村議会では980超 例外品目なしに100%の貿易自由化をめざす環太平洋連携協定(TPP)への参加を計画してい
2011/01/24(月) 14:00:52 | 近野滋之・民族主義者の警鐘
TPP 最近話題になってますね。 環太平洋戦略的経済連携協定(TPP:Trans-Pacific Partnership、またはTrans-Pacific Strategic Economic Partnership Agreement) 環太平洋経済協定、環太平洋連携協定、環太平洋パートナーシップ協定とも呼ばれる。 ウィキペディア
2011/01/24(月) 19:19:21 | @ためになるやさしい基礎知識と癒しのネコ写真@  脊振の麓~大自然の図書館
わしが愛国学園園長真・愛国無罪である。 元航空幕僚長の田母神俊雄氏(62)の東京都世田谷区の自宅マンションに空き巣が入ったそうだ。 msn産経ニュース/元航空幕僚長、田母神氏宅に空き巣 現金など300万円盗まれるhttp://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110124...
2011/01/25(火) 03:18:33 | 愛国学園 忍者分校
「平成の開国」。いかにも聞こえはいいが、日本は輸出国として一昨年まで世界第二位の
2011/01/25(火) 03:33:58 | 大辛カレーのブログ
雇用契約書の書式について。
2011/01/25(火) 21:32:40 | 雇用契約書 書式
「超人大陸」の動画が更新されていました。 今回は第8回 「卑しい私心で権力にしがみつく二人」 1月24日号(1月17日収録) たった15分の動画で、このような密度の濃い内容と分かり易い解説は青山氏の独壇場! You Tube の映像もありましたので貼り付けました。 非...
2011/01/26(水) 06:25:05 | 青山繁晴氏のファンサイト・淡交 ブログ
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓中野剛志氏(京都大学大学院助教)(元経済産業省産業構造課課長補佐)菅内閣、経団連、マスコミなどが、TPPを目指している。2010年10月26日、売国連(日本...
2011/02/27(日) 16:37:57 | B・BLUE
有森隆、また買っちゃった。書いている人も同じ、ネタも同じなんだから前進ないだろと思っているのにまた買ってしまった。 第一章 ヤミ金の帝王 梶原進 主要ストーリーは、知って
2013/01/15(火) 21:11:20 | 投資一族のブログ
copyright © 2021 Powered By FC2ブログ allrights reserved.