FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
202012<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>202102


Nスペを見て言っておきたいこと・米国は日本と支那の和平努力を妨害し、日本に支那からの撤兵を要求・支那人爺に「日本軍はここを焼き払った」と証言させたが、嘘の可能性大で、仮に事実でも例外・支那軍の清野作戦(焦土作戦)
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ




2011年1月16日(日)【NHKスペシャル「日本人はなぜ戦争へと向かったのか」第2回 巨大組織“陸軍” 暴走のメカニズム】
【NHKスペシャル「日本人はなぜ戦争へと向かったのか」第2回 巨大組織“陸軍” 暴走のメカニズム】2011年1月16日(日)

NHKスペシャル
2011年1月16日(日) 午後9時00分~9時49分
日本人はなぜ戦争へと向かったのか
第2回 巨大組織“陸軍” 暴走のメカニズム
2011.1.16NHKスペシャル




前回の1月9日放送の【第1回“外交敗戦”孤立への道】に関する1月10日の拙ブログ記事でも述べたが、一昨年のNHKスペシャル「シリーズ・JAPANデビュー」や、昨年のNHKスペシャル シリーズ「日本と朝鮮半島」と比べると、NHKの反日度がパワーダウンして露骨な捏造や偽造は少なかったが、それでも番組を見て言っておきたいことはあった。

以下に問題点を指摘する。

今回も、前回の1月9日放送の【第1回“外交敗戦”孤立への道】と同様に、満州事変に至る過程や背景など(張学良や支那の悪事)を全く説明しなかった。

同じく、北支分離工作についても、前回同様に支那の悪事については一切触れなかった。

しかし、これらのことは、前回1月10日の拙ブログ記事で説明したので、今回は省略する。


今回、新たにツッコミを入れたいのは、次に述べる主に2カ所だ。

1つ目は、支那事変当時、アメリカが日本に対して支那からの撤兵を要求したことについてだ。


ナレーション
――――――――――
1937年に日中戦争が始まって2年、大陸に派遣された兵士の数は60万人から100万人に拡大していました。
・・・
しかし、組織の膨張に戦費はひっ迫。
さらに侵略戦争だと非難するアメリカからの撤退要求
軍務局は危機感から、ついに派遣軍の縮小を検討し始めます。
・・・・・
しかし、一斉に反発の声が上がります。
現地、中国大陸の司令官たちからでした。
最前線の司令官に就任していた岡村寧次が意見書を送りつけました。
積極的な武力行使こそが、戦争の早期解決に絶大な効果を発揮する。
2011.1.16NHKスペシャル
2011.1.16NHKスペシャル

実力司令官にとって多くの部下を取り仕切る彼らにとって人員削減は受け入れられない措置でした。
・・・・・
1939年11月
ついに現地軍の大物も動きます。
陸軍大臣を経験した支那派遣軍総参謀長の板垣征四郎が帰国。
縮小どころか、増派を訴えました。
・・・・・
一方、アメリカは中国からの撤兵を進まないことを理由に通商条約破棄を通告してきます
(以上ナレーション)
――――――――――


上のナレーションでは、アメリカが日本に対して支那からの撤兵を要求していることが2回も述べている。

NHKは何気なくサラッとナレーションで述べたが、これは非常におかしいことだ。

どうして日本と支那の戦争にアメリカが首を突っ込んだのか?

支那事変は、支那が戦争を始めて、日本が何度も何度も「やめよう。やめよう。」と言ったのに、支那がそれを無視して戦争を継続・拡大して暴虐の限りを尽くした戦争なのだから、日本にとっては自衛戦争以外の何ものでもなかった。

にもかかわらず、米英は、そのような暴虐支那に対して大々的にカネや武器を支援し、日本に対しては経済制裁を行なうなど理不尽な行動をとった。

支那事変が始まると、長年日本を敵視していた米国や、満州事変後の日本を警戒した英国が、正当な理由なしに蒋介石支援と日本非難を開始した。


―――――
1937年10月1日、吉田駐英大使ロンドンでの記者会見
「5日に行われる【反日大会】の司会をカンタベリー大主教が引き受けたので抗議の書簡を送った。大主教は、支那側の逆宣伝による根拠なき作り事を何ら確かめもせず受諾している」

―――――

1937年10月2日、中外新聞
ロンドン発1日同盟
支那軍の全面的敗退に狼狽した支那側のデマ宣伝はいよいよ露骨を加えてきた…ロンドン駐在支那大使館では毎日のように日本軍を中傷する記事を流して、英国民の反日気勢を煽っている。
その上在支外国通信員を動かす等の間接方法をも併用、絶体絶命、泣き落とし政策で英国民の同情を得んと必死になっている。従って日本側の反駁ないし抗議はともすれば無視されがちである。
…外人目撃者のいない場所に関しては、今なお…デマが行われている。
(略)


英国は、支那が流すデマを何ら確かめもせず垂れ流し、香港は英国から支那への武器輸送基地になっており、10月に英国は毒ガス弾を含む大量の武器を支那に与えた。

アメリカは、日本と支那が和平工作を行うと、支那に「戦争をやめるな!支援するから戦争を続けろ!」と指示して戦争をやめさせなかった

以下は、その一例


1938年12月18日、汪精衛(汪兆銘)は日本と講和しようと重慶脱出した。
汪精衛は、蒋介石と違い、"これ以上国民を苦しめるべきでない"という考えで、特務機関に命を狙われながらも近衛首相の呼びかけに応じた

――――――――
汪精衛(汪兆銘)は重慶を出る時「蒋介石と話をつけている。建前として蒋介石が抗戦を担当し、汪精衛が講和を担当する。うまく行けば講和に移る」と言っていた。

汪精衛は東京で近衛と会って、その真意を確かめてから1939年5月8日上海に帰り、蒋介石に『これで私の役目は終わった。本番は貴方に頼む』と打電した。

ところが、この時、既に事情が異なっていた。
米国が蒋介石に「軍事物資の援助をするから」と言って講和を止めさせた。
米国の意向を無視してまで講和は出来ない。
結果、汪精衛は裏切り者にされた。


胡蘭成(汪精衛の側近)著『日本及び日本人に寄せる』を要約
――――――――

汪精衛(汪兆銘):左と、蒋介石:右
汪精衛(汪兆銘):左と、蒋介石:右

米国は、蒋介石に対し、「講和をするな。支援するから戦争を続けろ!」と言って戦争をやめさせなかった。

そして、米国が支那に軍事物資の援助を開始すると、英国もビルマなど日本が手の届かない所から支那への軍事援助を再開した。

米国は、日本と支那を和平工作を徹底的に妨害して、支那に戦争を続けさせておいて、日本に対しては「戦争をやめろ!支那から撤兵しろ!」と理不尽な圧力をかけていた


一旦、戦争が始まってしまうと、現地が安定するまで占領軍は撤退できない。

このことは、つい最近もイラクで米軍が7年以上に亘って増派しながら駐留したことでも証明されている。

2003年3月に米国が始めたイラク戦争は、翌4月にはバグダードを攻略したものの、イラク駐留米軍はその後も増派され、イラク駐留米軍が撤退したのは7年以上が経過した2010年8月だった。

イラク戦争のイラク駐留米軍は7年以上撤兵できなかった。

イラク戦争のイラク駐留米軍は7年以上撤兵できなかった
イラク戦争のイラク駐留米軍は7年以上撤兵できなかった。

始めたのも続けたのも支那だった支那事変における日本軍の支那駐留は、イラク戦争における米軍のイラク駐留と違って、侵略性の全くない自衛行動だった。


したがって、支那事変の時に、アメリカが日本に支那からの撤退を要求したことは、何から何までおかしな話で理不尽極まりないことだった。

「NHKスペシャル」は、このような理不尽極まりないアメリカの日本に対する支那からの撤退要求を無批判に垂れ流している。

「NHKスペシャル」は、アメリカが日本と支那の和平努力を妨害して台無しにしていたことを完全無視し、アメリカが日本に対して支那からの撤退を要求したのは当たり前のようにサラッと述べるから狡猾(悪質)だ。









そして2つ目は、支那人爺に取材して、「日本軍が家を焼き払った」と証言させたことについてもツッコミを入れておく。

2011.1.16NHKスペシャル
2011.1.16NHKスペシャル
支那人嘘吐き爺「日本軍はここを焼き払ったんです


支那事変で支那人たちの家を焼き払ったのは、日本軍ではなく支那軍だ

そもそも日本軍には支那人たちの家を焼き払うという作戦や習慣はなかった。

一方の支那軍は、自分たちが敗走した後にそこを占領する日本軍に利用させまいとして、支那人たちの家を徹底的に焼き払った。

日本軍も余ほど特殊な事情があった場合は家を焼いたこともあったかもしれないが、支那事変で焼かれた家の99.9%以上は支那軍によって焼かれた。

それにもかかわらず、わざわざNHKは支那人爺に「日本軍に家を焼き払われた」と証言させ放送で使うのだから、悪質だ。



●清野作戦(焦土作戦)

支那軍は敗走時、日本軍が利用できる物を何も与えないようにするため、民衆から食糧などを奪い、民家などを焼き払う「清野作戦」(焦土戦術)を行った。

支那軍は、上海~南京、また、南京城壁の周囲1~2キロにある居住区全域と南京城から半径16キロ以内にある道路沿いの村落と民家を強制的に焼き払った。

―――――
ラーベ
11月16日、蘇州では、舞い戻ってきた中国の敗残兵によって、ひどい略奪が行われたという。済南の手前にある鉄橋が中国人の手によって爆破されたという。日本人の進攻を防ぐため。

第九師団・第36連隊長・脇坂次郎氏
上海から南京に進軍中、我が部隊は常に先頭に立ったが、沿道の部落の家屋が焼却され、毀損され、また家屋内が略奪されていたのが相当認められた。
これは支那軍が退却に際し・ホ・破壊した、支那軍民の常習たる戦時の略奪によるものであると、支那人民から聞いた。

第九師団・山砲第九連隊・第七中隊長大内義秀氏
わが部隊は、蘇州へ向けて進撃すべく命をうけ、第一線部隊として進み、蘇州到着までは、ほとんど敵の抵抗を受けなかったが、蘇州に至る間の部落は酷く焼かれ、屋根のある家は少なく、住民もいなかった。
このような破壊は、支那軍が退却に際して行ったものと認める

第三師団・野砲兵第五連隊・第一大隊観測班長大杉浩氏
上海から南京へ行く途中のある部落で、稲の堆積されたものが、焼き棄ててあるのを見た。
部落民にその理由を尋ねたところ、それは支那軍が退却の際、日本軍に渡さない為、焼却したと説明を受けた。

ミニー・ヴォートリン(南京)
12月6日
UP特派員のマクダニエルがきょう話してくれたところでは、きのう句容へ行ってみたが、人が住んでいる村はただの一つもなかったそうだ。中国軍は村びとを一人残らず連れ出し、そのあと村を焼き払っているのだ。まったくの「焦土作戦」だ。
12月8日
中国軍に自宅から即時立ち退きを命じられ、これに従わなければ、反逆者とみなされて銃殺される。軍の計画を妨害すれば、家が焼き払われる場合もあるそうだ。
―――――




●1938年も続いた【支那軍による焦土戦術】


英国の通信社も、蒋介石が焦土戦術を命令していたことを報じた。

昭和13年7月12日 東京朝日
【漢口発特電十一日発(ルーター特約)】
 蒋政権当局は支那軍に対し九江退却に先立ち、 日本軍の軍事行動に便宜を与えるごとき財産或いは建造物は、 何物たるを問わずこれを破壊し去るよう命令を発した。
 九江に権益を有する外国商社のうち亜細亜石油公司及び怡和・太古の両汽船会社(いずれも英国人経営) は、その所有財産が右破壊令の対象となることを恐れ、 蒋介石に対し右破壊令の施行範囲を最小限に留むるか、または、特殊の物件に限り適用するよう、今や躍起となって申し入れを行っている。
 しかし、支那側は、もしこれら各社の施設が日本軍の手に渡れば、必ず日本軍の軍事行動を助けることは必定であるから、支那側は、退却に先立ちその欲するところにより、これらの施設を破壊する完全なる権利を有するとの見解をとっていることは明らかである。
 商社側は依然申し入れを行っている。なお近く南昌、信陽、岳州等の諸都市に対しても、おそらく同様の命令が発せられるものと見られている。



―――――
10月19日
支那軍は広東東方約50キロの増江の橋を爆破し増城城内を焼いて退却した。

10月21日
日本軍は広東に突入したが、支那軍は街に火を放って退却した。
國史図書刊行会篇の『支那事変』の254頁には、市街はもうもうと上がる黒煙と炎で包まれ、これを、珠江の対岸から見ている日本兵の姿が写っている。
また、255頁には、逃げ遅れた老婆を背負って避難地まで運んでいる日本兵の姿も写っている。
写真集支那事変国書刊行会\P255逃げ遅れた老婆を避難地まで背負う日本軍兵士
写真は広東で支那軍による放火で「逃げ遅れた老婆を避難地まで背負う日本軍兵士」
写真集『支那事変』国書刊行会P255



10月25日
支那軍は武漢撤退の際、街を爆破する目的で全ての建物に爆弾をしかけたが、英国海兵隊員らが必死で爆弾を撤去し、支那軍がスィッチを入れた時、爆破されたのは日本人所有の家屋だけだった。


11月13日
支那軍は日本軍が長沙に迫っているとの噂を信じ、長沙の街を略奪・放火した。
火は二日間燃え続けたが、日本軍が来なかったため、日本軍に犯罪を転嫁出来なかった。
仕方なく、蒋介石は警備や公安の責任者を銃殺刑に処した。
―――――

↓↓詳細↓↓

●支那軍による長沙市焼き払い

【目的は、日本軍の仕業にして宣伝するためだった】

以下、『抗日戦回想録』郭沫若自伝より
━━━━━━━━━━
「お前たちはいったい何をしているんだ?」私は腹を決めて大声でたずねた。
「放火です、命令です」その連中は異口同音に答えた。
「敵は城内に入ったのか?」
「とっくに汨羅に迫って来ています」
火の手はますますふえる。
(略)
しかし火の手がどっと一斉にあがり、たちまちにして全市は大火に包まれた。駅に通ずる道路は両側から火に挟まれトンネルになった。
(略)
車に乗ったまま絶えず良心の呵責を感じていた。
沿道の情景はまったく目をおおうものだった。公路は避難人びとで埋まっている。子供たちを連れているもの、家財道具をかついでいるもの、泣くもの、叫ぶもの、罵るもの、ふとんをかぶったもの、老人を背負っているもの、傷ついたもの、身ごもっているもの、兵士、難民、みな入りまじってごったがえしている。警笛はひっきりなしに鳴り、車はたえまなくぶつかる。狼狽の情景はまさに形容のすべもなかった。
(略)
大火はまさに燃えさかっていた。長沙全域は火煙に包まれ、火煙の勢いは空を呑みつくさんばかりだった

「どうやら、敵は長沙には入っていないらしいな」周恩来が感慨深げにいった、「もし敵が長沙に入っていたら、きっとぎりぎりまで追って来るだろう、まったく何の動きも見せないはずがない。・・・」

(中略)

長沙に火をつけたのは、国民党が蒋介石の指図でやった大仕事だった。彼らは一度派手な手柄をたてようと、クトゥーゾフがモスクワを焼き払ったのをまねて長沙焼き払いをしでかしたのだ。しかし、残念ながら日本軍はこれを道化役にしてしまい、ナポレオンを演じに登場してはくれなかった。全市に焼け棒杭の山を残し、百余万戸の家を焼き、そればかりいまだに総数もわからぬ傷病兵や年寄り、子供、病人などの市民を焼死させた責任は、いったい誰が負うのだろうか?
行政上の処分は――18日に警備指令艷悌、警備第二連隊長シュークン、公安局長文重孚の3人が銃殺された。
長沙の人びとは真相がわからなかったので、省主席の張文白(張治中)を怨んだ。
(略)
しかし、あだはかたきに、借金は貸し主にというもので、張文白を怨むのは見当ちがいである。張文白その他の連中は蒋介石の命令を執行しただけなのだから。私たちがのちに手に入れた確実な情報によれば、張文白は12日午前9時、長沙全域を焼き払えという、蒋介石の密電を受けとったのだ。したがって、長沙の大火に関する責任は蒋介石が負うべきもので、「3個の人頭」ですら本当のところは冤罪だった。

━━━━━━━━━━


このように、支那事変で支那人たちの家を焼き払っていたのは、日本軍ではなく、支那軍だった。

NHKは、全く検証をせずに嘘吐き支那人爺のウソを垂れ流すな。




「NHKは真面目にやれ!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ



  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)
関連記事

テーマ:歴史 - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント
コメント
第二回目

前回同様、支那事変などの「開戦理由」に関しては、デリ氏御指摘の通り、問題ありますね。
ただ、陸軍に関しては、思考停止的な「軍部悪玉論」を持ちださず、組織論的観点から分析を行っているところには、むしろ、好感を持ちました。悪名高いNHKの歴史ドキュメント物としては、まともな方だと思います。

ここに来て、製作側の意図が、かなり明確になったと思います。要するに、当時の歴史の道筋を現代に重ね合わせて論じたいのでしょう。それは良いのですけれど、4回見た結果が、つまらない自衛隊台頭論で、だから軍事強化には用心しましょう、だったら興ざめですね。

現代に重ねようとする意図からでしょう。「軍部の肥大化」の原因をビューロクラシーの一般問題(成長の法則)からの指摘で終わっていたのは残念です。そうではなく、近代的官僚機構に十分に移行しえなかったことに、この期の軍部の問題点があるように思います。
このことは、番組でも簡単に触れてはいましたが、むしろ、組織論的には、昭和になって、明治期以来の人治主義のタガがはずれたまま、組織近代化への上からの強力な改革が進まず、下からの改革が始まってしまったところに真の原因があると思います。
このストーリーは、むしろ、今日の中共政府と人民解放軍に重ね合わせてみると、面白いかもしれません。
2011/01/17(月) 06:00:19 | URL | John Doe The Passerby #- [ 編集 ]
相変わらずの酷さですね。

拍手・ランクリ。
2011/01/17(月) 06:03:41 | URL | つまらないオヤジ #- [ 編集 ]
大嘘プロパガンダ放送局ことNHK
今の学校教育では子供たちは試験に追われ丸暗記ばかり、それに加え新聞テレビも真実は伝えない。
それほど古い事でもないのに何が本当のことなのかわからないまま。
子供たちよcoffeeさんのブログを読み理解せい。
試験勉強じゃあアホになってしまうぞ。
2011/01/17(月) 07:28:24 | URL | 超銀 #99DFA69w [ 編集 ]
音楽もひどかった!
終始、暗い、イヤな雰囲気のBGMで日本軍の印象を悪くしてましたね。
2011/01/17(月) 07:53:17 | URL | みつお #N6kp4qTg [ 編集 ]
低脳管理人
低脳管理人「シナ事変の原因は全部中国だ」


ウヨ扇動者「盧溝橋は共産の陰謀で日本は被害者」

盧溝橋の真相は、現在も断定されてない。
挑発の域を出ない謎発砲に対する、日本側の攻撃前進で衝突した事件。
要因となった豊台駐留は、北京議定書で認めてない地域に、抗議を蹴って実行。


ウヨ扇動者「続いて中国は第二次上海事変を掛けてきたんだ」

その前に、日本側が通告出し、華北で報復占領。二次上海までに停戦成立してない。
日本は二次上海の前に、チャハル作戦を認可してる。
つまり、中国軍と衝突してでも勢力広げたい意志が、日本側に存在した証拠。


ウヨ扇動者「だから日本に非は全くない」

日本は盧溝橋の前から、主権侵害を含む介入工作で抗日を煽ってる。
蒋介石も、満州事変直後は抗日を抑える姿勢だったのだが。

2011/01/17(月) 08:19:19 | URL | R #NZQiNEV. [ 編集 ]
低脳管理人

低脳管理人「日本を敵視していた米国や、日本を警戒した英国が、正当な理由なしに蒋介石支援」

無知すぎるだろw

日本の満州事変以降の行動は、アメリカが提唱し日本も同意してたワシントン体制を脅かす行動だし、
日本が中国で独走すれば、イギリスも権益を脅かされると判断するだろ。

中国を支援して日本に抵抗、と考えるのも当然だし、シナ事変は建前としては戦争じゃなかったからな。
2011/01/17(月) 08:25:36 | URL | R #NZQiNEV. [ 編集 ]

もうなりすまし雲古のウソは聞き飽きた。
2011/01/17(月) 08:43:31 | URL | なりすましは雲古 #tl2iQ/4g [ 編集 ]
また出た低能 R #NZQiNEV

おまえのいってることは、ウソばっかだな。w

時代を考えろ、低能!
2011/01/17(月) 09:16:56 | URL | 123 #- [ 編集 ]
親不孝以上の【ご先祖様不幸】・・・。

在チョンらの【恩知らず】、【畜生振り】は、あまりにも当たり前過ぎて、
驚きませんが、

NHKで働いている職員にも、日本人はいるわけでしょう?

それなのによくも、こんなご先祖様を侮辱するような
罰当たりな番組】を作れるよね


今の日本人が、のうのうと幸せに生きていけてるのは、【誰のお陰?】
死に物狂いで、必死で【祖国日本】を守ってくれた、
ご先祖様達の【命がけの戦い】があったからでしょうが!!

いくら在チョンが、TV界を牛耳っているとはいえ、
ご先祖様の功績を侮辱し、捏造する事に、加担するとは・・・・。

在チョンらから、【はした金】を貰って喜んでいられるのも今の内、
罰があたって、最終的には家族崩壊、妻子に見捨てられて、
非業の最期】が待っているでしょうよ。

宇宙の法則=悪因悪果・因果応報
生きとし生ける全ての者に、【適応】されているという事を忘れるな



2011/01/17(月) 09:31:17 | URL | 椿 #- [ 編集 ]
即効、Nスペ解説、ありがとうございます。
昨日、そのような番組を親が見ていましたが、「何でこの時期にこんなテーマでやるの?ははん、またお得意の自虐史観叩き込んで、日本に軍拡させないつもり?」と思ったので、「また、捏造してるのかな?NHK。一万人に訴えられても懲りないって、1万人じゃ訴訟足りなかったのかな?」と、言うと、親はすごすごテレビを消して引っ込みました。
と、言うわけで、家は誰もその番組見ていませんが、管理人さんが解説してくれるので助かります。・・このブログ、親に薦めておきます。
2011/01/17(月) 09:47:43 | URL | 名前を書いてください #mQop/nM. [ 編集 ]
犬HKのウルトラ自尊史観
管理人さま、こんにちは
糞みたいな内容でした犬HKスペシャル、、、
組織の内部抗争?組織の肥大化?
軍に限らず、どんな組織でも組織の本能として内部抗争も組織の肥大化も起きますよ。
当の犬HKには、組織抗争も肥大化もないんですかね?
それとも「帝国陸軍にだけは、聖人君子だけが集うべきだった。それなら、組織の肥大化も内部抗争もなかった、東洋は平和で冷戦も無かった」とでも言いたいのか?
すべて帝国陸軍だけが悪く、それ以外は被害者とは、ある意味、ウルトラ自尊史観ですが、、、
2011/01/17(月) 10:24:50 | URL | 石原昌光 #- [ 編集 ]
×「NHKは真面目にやれ!」


○「NHKは放送を止めろ!」

2011/01/17(月) 10:38:05 | URL | 名前を書いてください #WV4V227M [ 編集 ]
昨日家族がテレビをつけたのでチラッと最後だけ聞こえました。松平アナウンサーの声でいつもの調子だった。
相変わらずでしたね。「陸軍悪玉論」「日本悪玉論」、ここにきてる人や、様々なサイトなどで勉強してる人には分かるであろう「カビの生えたような」ことばが流れてきて、バカバカしくて苦笑したほど…
 昔もっと無知だった頃、中国戦線から北方・南方に送り込まれた日本兵の現地評判があまりにも違うのを不思議に思ったことがある。シナでは非道を繰り返し…となり、南方の現地人では、日本兵は規律とれて親切だった…など。もし、同じ訓練を受けた兵隊だったらこんなにも「豹変」するだろうか?ってね。
北京語(普通語という)では「食べつくした」を「吃光了」という。いろんな人が解説してるから、今更言うまでもないが、「光」という接尾語をつけると「…しつくす」という意味になる。「三光作戦」などは向こうが自分とこにあるものを言ったにすぎない。日本語にはない言葉だ。
もちろん向こうの言葉は面白いもので、こっちのカタカナ言葉も漢字で訳してしまう。例えば「サンシャインシティ」は「陽光大廈」(大廈はビルのこと)と言う。かと思うと音を漢字で当て字にする場合もあるから、まちまちと言えばそういうことになる。したがって、日本に「三光作戦」みたいなものがあったとして、それを向こうが「三光作戦」と自分たち流に訳した、と無理に考えることもできないではない。しかし、日本人自身がそういう概念を持っていたらその熟語自身あるはずなのだ。
団塊世代が若かったころ、「シナ共産軍は規律正しく、物を奪わず、強姦もしない」という宣伝がまかり通っていた。じゃ、通州事件はどうなる?
そういうシナ共産軍立派説をまだ信じてるのが団塊の世代と、その世代のサヨク先生たちに習った「勉強不足のパーパー秀才」たちだ。
2011/01/17(月) 10:44:49 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
NHKのように、シナ人・朝鮮人の証言だけで物事を断定するのは大問題だと思う。

そういえば、一昨年韓国に旅行に行った友達が、韓国の歴史的な遺物の少なさについて言及すると、現地ガイドは「日本軍がすべて焼き払った」と説明され、日本人として大変申し訳ない思いでいっぱいだったと語りました。
その罪障感からか、竹島問題などについて議論を吹っかけても、「かつて日本人も悪いことをしたのだからお互い様だ」と言って考えようとすらしません。

ちょっと考えれば、軍事的になんの意味もない「歴史的な遺物の爆破」なんぞやるわけもないのに(笑)

ともかく日本人というのは、嘘をその通り信じてしまうお人よしなところがある。
まさか相手が嘘なんかつくはずはない、と思っている。
そういうところが、カルトやら他国のプロパガンダやなんかにつけこまれる理由だと思いますね。
2011/01/17(月) 11:07:44 | URL | お笑いお花畑 #- [ 編集 ]
結論は日本悪玉史観です
西尾幹二氏も昭和史と言うくくり方は変だ。もっと大きな目で見ろ。と言っておられます。
シアターテレビでのお話を貼っておきます。前後も観てください。
http://www.theatertv.co.jp/movie/2122
2011/01/17(月) 11:13:14 | URL | 八目山人 #4lXsiBFM [ 編集 ]
胡錦涛が最高指導者になってから、軍事手段を主とし統一戦線を補助手段とする江沢民の台湾戦略を変えて、「超限戦」、つまり経済、文化、宗教、メディアなどの領域での統一戦線を主とし軍事闘争を補佐手段とする戦略を実行してきた。2012年までに「超限戦」の戦略が実現できなかったら、中共内部の大量の反胡錦涛派はきっと騒動を起こす。だから、胡錦涛は任期内に全力で彼の台湾戦略を推進させるに違いない。この点が分かればはじめて、日中外交において起こった事件を理解できる
http://www.epochtimes.jp/jp/2010/11/html/d63292.html
「超限戦」、つまり経済、文化、宗教、メディアなどの領域での統一戦線を主とし軍事闘争を補佐手段とする戦略。
CCTV(中国中央電視台)がNHKの中にあるわけで、自虐史観による洗脳がNHK・中国の目的。


2011/01/17(月) 12:02:01 | URL | 「超限戦」という洗脳プログラム #- [ 編集 ]
アジアカップ1次予選
祝!支那敗退決定!!
ぎゃ~~~~~~~~~はっはっは!!!
やったぜ!チャンコロゴキブリどもが
さっさと消えやがった!!
大体、おめえらチャンゴキブリどもが
大舞台に立つ事自体おかしいんだよ!
どうせ金でも渡したんだろ!?
北京でも上海でもとっとと帰りやがれ!!
そして2度とアジアカップに
戻ってくるな!!

あとは南北コレラ菌と
カンガルー虐待大好きアンクソサクソンどもが
敗退するのを待つだけ。
でも、こいつら1次予選通過する事は
ほぼ確実視していいだろう。
そうなったら、こいつらを国に帰すことが
できるのは日本だけだ!!!
頼んだぞ日本代表!!!!!
2011/01/17(月) 12:03:49 | URL | 特亜スクラッパー #1MeD6WaM [ 編集 ]
R#NZQINEV. の低脳
貴方は解っているようで解っていない、それが分からないようだ。
2011/01/17(月) 13:16:57 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
初めの2、3分でチャンネルを変えました
更新ありがとうございます!
最後までご覧になっての捏造のご指摘、ありがとうございます。

私は、前回分の放送後に抗議の電話をしたので、今回は少しはましになったかと思ってみていたのですが・・・。
冒頭のナレーションからして「日本はなぜこの無謀な戦争に突入していったのか…」と100%否定から入っていて、
生き残りの方の否定的な言葉をかぶせたタイトルバックに怒りと吐き気がしてチャンネルを変えてしまいました。

あの時代、何もしないで黙って日本にいたら、今の日本はあったでしょうか。とっくの昔に日本は滅びていたことでしょう。
だいたいから、日本は今の中国のように自分から外国に虐殺しに出て行ったわけでもありませんし。
英霊の方々が命を懸けて日本を守ってくださったからこそ、今の日本があるということをどうして日本人に教えないのでしょう。
英霊の方々は、今の日本人よりもずっと高潔で賢くていらっしゃるのに、その名誉を傷つけて何が楽しいのでしょう。理解できません。

椿さんがおっしゃるように、NHKにも少しは日本人が残っているでしょうに、ご先祖様を貶める番組を作って、ホントに情けないと思います。
しかも日本人から受信料をまきあげて、捏造番組を作って、真実を知らなかった人たちに間違ったことを教え込んでいるのですから悪質です。

NHKは14日、石垣市で開催された「尖閣諸島開拓の日」の記念式典のことも一切報道していません。
http://www.nipponkaigi.org/activity/archives/1967
日本にとって大事なニュースは流さず、バカ民主党の宣伝と間違った歴史認識を流す。
NHKの腐った実態を日本人に伝え、バカ民主党ともども解体することが急がれますね。
2011/01/17(月) 13:17:21 | URL | ルル #- [ 編集 ]
感謝です!
真実を知れば知るほど、
NHKのこの種の番組には、怒りと不安(及ぼす悪影響の大きさを想像して)が膨れ上がり、
夜、眠れなくなる為、この頃は見るのをためらうようになっていました。

でも「どんな内容だったんだろう…」と、とても気になっていて…。

「coffeeさんならきっと記事にしてくれるのでは?」と、
密かに期待していたので、こうして報告して頂けて本当に感謝です。
できるだけ多くの人に、NHKの正体を知ってもらうための話題にさせて頂きます。
どうもありがとう!

2011/01/17(月) 13:24:43 | URL | カイ #mQop/nM. [ 編集 ]
前原誠司は朝鮮人帰化人    福山哲郎の帰化前の名は陳哲郎
岡田かつや TALK-ABOUT 朝鮮人ヤクザに子供手当て 日本人の年金は削減  
岡田かつや TALK-ABOUT 在日 穢多には生活保護手当て増額 日本人の年金は削減    
岡田かつや TALK-ABOUT  農業者戸別所得補償で朝鮮人農家大量発生  
岡田かつや TALK-ABOUT  日本国 竹島の資源メタンハイドレートを韓国様に差し上げます 
岡田かつや  TALK-ABOUT 犬鍋強姦大国の韓国に憬れる変態韓流狂い 
岡田かつや TALK-ABOUT 竹島は韓国領でいいと主張する朝鮮私物化国連主義
岡田かつや TALK-ABOUT 在日に選挙権で韓日併合 沖縄は中国領 
岡田かつや TALK-ABOUT 朝鮮総連 民潭の要望が日本国民の民意です  
岡田かつや TALK-ABOUT 靖国 密約 国連 憲法9条 従軍売春婦 捏造地球温暖化 思考回路が朝日新聞の論説 
岡田かつや TALK-ABOUT 不法滞在韓国人売春婦に鼻の下を伸ばす筋肉質変態ペニス  
岡田かつや TALK-ABOUT 宮崎牛の種 H2aロケット技術を韓国様に差し上げます
岡田かつや TALK-ABOUT イーオン 商店街を次々とシャッター街に 兼職禁止規定違反 
岡田かつや TALK-ABOUT イーオン 葬儀ビジネスに参入 真の目的は資産相続調査   
岡田かつや TALK-ABOUT ワーオン 人糞鰻 韓国産偽装サザエ  
岡田かつや TALK-ABOUT イーオン版電子マネー ワォンは韓国ウォン通貨への憧れ   
岡田かつや TALK-ABOUT TPPで日本の農業漁業を破壊しイーオンぼろ儲けを企てる斡旋屋  
岡田かつや TALK-ABOUT 高速道路無料 イーオンの経費削減を消費税増税で補填する   
岡田かつや TALK-ABOUT 天皇制反対 桑名のエタヒニン在日に尽くす穢多以下の血統 岡田家  
岡田かつや TALK-ABOUT もうすぐ総理!パーティー券を売りさばいて実弾攻勢 
岡田かつや TALK-ABOUT CO2排出権取引で北朝鮮様に10兆円献上 新ODA利権の環境テロリスト
2011/01/17(月) 13:28:48 | URL | 韓国狂いの岡田克也 異常者 #- [ 編集 ]
>NHKは真面目にやれ!

犬以下ですから、真面目にられません^^

解体せよ!!

拍手・ランクリ○です。
2011/01/17(月) 13:32:44 | URL | 近野 #- [ 編集 ]
GHQ検閲済み番組の焼き直し
GHQ民間教育情報局の指示で
製作したラジオ番組「真相はかうだ」の
焼き直しですね。
コイツらがあくどいのは、
事実の中に巧妙に「嘘」を仕込む手口です。
最初のコメントに「まともな方」という言葉がありますが、これこそ奴らの狙いです。

中共の認知症ジジイのコメントこそ
印象操作の到達点であり、
「やはり日本軍は大陸でひどいことをした」
に帰結させるのです。

インディアンをはじめ中米やフィリピンなどにさんざん侵略戦争を仕掛けてきた米国が日本に対して「侵略戦争だと非難」できるわけがない。お門違いというものだ。それに侵略戦争の定義が国連で決議されたのは戦後だいぶたってからです。
2011/01/17(月) 13:53:57 | URL | やす #- [ 編集 ]
狗HK朝鮮放送は、とにかく、日本人を貶めたいのです。在日からは取らない受信料を、日本人から取ってね。
2011/01/17(月) 14:05:14 | URL | NHK解体推進教 #646Wd/9g [ 編集 ]
政治宣伝番組
NHKは公共放送の権威をつかって政治宣伝するのは卑怯ですね。彼らの描く歴史に共通しているのはコミンテルンからの視点がまったく抜け落ちている事です。
2011/01/17(月) 14:27:31 | URL | sanshiro #- [ 編集 ]
N 工 K
日区 工作 基地
捏造 工作 機関

要事隠蔽、些事多報
都合次第、無視不報
扇支恥部、犬越苦労
権力追従、編集偏向←【国家直営、国会議論⇒国会常設、放送審査会】
特亜迎合、歴史捏造←【国営推進、徹底是正】
在日教授、韓流電劇
常時誘導、護支護韓【韓商芸名、堂々宣伝】
絹道宣伝、核爆隠蔽
国籍不明、敵材適所←【国営推進、国籍条項⇒潜敵排除、国益優先】
隣権隷従、国益毀損【竹島占拠、不法不報⇒適時特集、国民覚醒】
巧妙演出、賛韓支援
中共機関、神南同居 ←【現状狂気、国益放送⇒外国勢力、当然排除】
友好幻想、外患誘致
協会幻影、洗脳情戦【基地】
一日十八、三日五四(億円)[365歩のマーチ風で、10日経ったら180]←【受信料廃止⇒血税運営、大幅削減、図ろうよ】
待遇豪奢、浪費常習←【国営推進、徹底査察】
看板公共、実態売国←【国有推進、国籍確立】

戦後、G H Q に仕え
現在、Cc H Q に仕えてる (Cc=支那・朝鮮)
N H Q 何か、変だな、疑問だな 【一銭たりとも払わない】

尖閣諸島、威風堂々、日章翩翻、海保船上
【 菅政権は、尖閣ビデオを即時、全面公開せよ。隠蔽後半部分が本丸 】
2011/01/17(月) 14:45:01 | URL | その時 #oWMM.ioY [ 編集 ]
「震災の日」
神戸市民です。全国の皆さんに感謝しています。改めて、、ありがとうございました。

由緒正しい松平家の人間が日本を咎める放送局で、酷いナレーションをしてるとは、、、ご先祖様もさぞかしお怒りでしょう。

テレビ大阪でやしきたかじんさんの番組が始まり、凄く期待していましたが、昨日の放送のゲストがあの某携帯会社の在日ハゲで、祖父母の財産を日本軍が奪ったから、日本に脱げてきたって言ってました。あのハゲの祖父母が存命なら120歳くらいでしょうか?
そんな時代に半島で財産?ましてや女性が「妻」として扱われてた?あり得ません。
どんなに成功しても所詮、朝鮮人は嘘つきの最低な民族だと思いました。
2011/01/17(月) 15:12:32 | URL | 半世紀 #- [ 編集 ]
伊達直人と菅直人の見分け方

大物(オオモノ)なのが伊達直人■汚物(オブツ)なのが菅直人
スゴイのが伊達直人■スパイなのが菅直人
2011/01/17(月) 15:28:30 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
>R#NZQINEV.は嘘つきの低脳
嘘を後出しすれば論破した気分になれるか?
おまえが本物の低脳だろ。
この国にまったく必要のないゴミ>R#NZQINEV.
真実が広まると都合が悪い生ゴミ支那人、糞に涌く朝鮮人、低脳サヨw
2011/01/17(月) 15:29:03 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
三光なんて嘘っパチ
シナ派遣軍のスローガンは

焼くな、殺すな、掠めるな

でした。これを実践したのが、わが皇軍です。
そして、それをあたかも自分達の手柄のように
宣伝するのがシナ人民解放軍です。


 m9(^Д^m9(^Д^m9(^Д^)今年も犬HK抗議プギャー!!!
http://m.youtube.com/watch?client=mv-google&hl=ja&v=1qbcezjchiI&rl=yes&gl=JP&page=9

 (ノ∀`)ノ∀`)ノ∀`)犬HK最低アチャー
2011/01/17(月) 18:42:59 | URL | 亜 #- [ 編集 ]
サヨクのたまり場
「NHKスペシャル」はNHKの左翼の溜まり場ですが、世間の目を誤魔化し誤魔化し、反日番組を作りたがるのです。

そのような番組を長らえさせたいる公共放送に国民からの受信料は必要なのでしょうか?

疑問です。
2011/01/17(月) 19:30:03 | URL | Pin #- [ 編集 ]
今NHKで国谷裕子が
今丁度、NHKの番組で中国への日本人や企業の進出を取り上げているが、日本人の無自覚さと国谷裕子のうれしそうなコメントがなさけない。
2011/01/17(月) 19:35:56 | URL | Pin #- [ 編集 ]
だから
だからNHKは日本はどうすれば良かったのか正解を言えよ。何もしなかったらアジア・アフリカは今も植民地だろう。またアジア・アフリカから日本は自分だけ先進国になり我々には何もしなかったと言われるだろう。
2011/01/17(月) 20:08:10 | URL | すみれ #- [ 編集 ]
Rへ
>要因となった豊台駐留は、北京議定書で認めてない地域に、抗議を蹴って実行。

あほ~!
黄村=北京(豊台)
支那は、盧溝橋事件の前には日本軍の駐屯はもちろん演習もしっかり認めていたじゃないか!

>無知すぎるだろw
>日本の満州事変以降の行動は、アメリカが提唱し日本も同意してたワシントン体制を脅かす行動だし、
>日本が中国で独走すれば、イギリスも権益を脅かされると判断するだろ。

日本の独走って、意味不明だぞ、アホR。
【「9カ国条約」(ワシントン体制)を破ったのは日本ではなく、支那と米国だった。】と、1935年に米国務省の支那通の外交官が現地で見た事実を基にジョン・ヴァン・アントワープ・マクマリーが作成し、米国務省に報告書を提出した。
オマエは無知過ぎるんだよ。
2011/01/17(月) 20:28:48 | URL | coffee #- [ 編集 ]
日本には本物の左翼なんていませんよ。少なくとも3年腰を据えて実際に共産国に住んでみなさい。話はそれから。

それともう一つ。
そんなにシナ、朝鮮が好きならどちらかに住んでみる事。観光で行くのではダメ。実際に住んでみると、その国の国民性がよく解るだけじゃなくて、日本人と何が違うのかがはっきりと解るはず。
話はそれからだよ、自国を愛せない反日日本人のみなさん。
2011/01/17(月) 21:08:43 | URL | 名前を書いてください #Y6EENGHI [ 編集 ]
支那兵
日本兵は略奪しない、白人兵は敵からだけ略奪する、支那兵は、敵、味方、関係なく略奪する。
2011/01/17(月) 21:22:46 | URL | ケッセルリング #- [ 編集 ]
証言とかは恐らく戦後に集めた個人の主観に基づいた証言でしょうね。それに基づいてアニメなどを再現フィルムのように作って恰も歴史的事実のように描いてると感じました。また議院内閣制は駄目だ、官僚機構も駄目だ、軍隊は危険だ、と思わせることによって、これからの内政にも影響を及ぼして、大統領制とか国家解体を推進したり、憲法改正を阻もうとしているようにも思いました。正月番組として周到に計画されて作られた印象を持ちました。
2011/01/17(月) 21:48:58 | URL | nk #XZ039GEA [ 編集 ]
憲法・選挙制度改正で大連立に言及 半年後の衆院選前提 安倍元首相
マニフェスト(政権公約)の見直しに付いて

、「民主党はいんちきマニフェスト(政権公約)で政権を
盗み取ったわけだからもう一回衆院選をやり直すのが
基本だ」
【関連情報】
【民主党の政権公約】
http://www.aixin.jp/smjh/sjmenu.cgi
代表選共同記者会見で小沢氏
が実現を明言した先の衆院選公約。
しかし、テレビ局が隠蔽しているので日本国民はこの
内容を知ない。【民主党の政権公約】をカッチとね
http://blogs.yahoo.co.jp/success0965/4830983.html
詳細は【リンク先】をカッチとね
注意:リンク先が混乱しています
反日売国マスコミが不都合な記事を隠蔽する為に関係
ない所へ飛ばしています
【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。

2011/01/17(月) 22:25:35 | URL | 愛信 #EBUSheBA [ 編集 ]
阪神淡路大震災
あの大惨事からたった16年しかたっていないのに、東京では短いニュースが少しだけ。
先の戦争はいつ終わったんでしたっけ?
遠い外国の洪水の方が大事みたいですね。金の亡者の発想でしょう。

どんな惨事があっても日本人は略奪などしません。
寄付する時には、落とし物を届けた時には名乗らずに帰ることがほとんどです。
日本人は見返りを求めず、誇り高いのです。

日本人は「かさ地蔵」のお話に出てくるおじいさんやおばあさんに象徴されると思います。
朝鮮人・シナ人は「金の斧」のお話に出てくるインチキ野郎でしょう。
捏造してウソを言い張って金品をせびる。

「正義」は必ず勝つ時がくるはずです。
地獄に堕ちるべきヤツラには必ずばちが当たるはずです。

2011/01/17(月) 22:54:07 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
「子供手当」は廃止を!
民主党のマニフェスト。
野党の自民党が「全額支給しなければマニフェストを守ったことにならない」
と、去年の国会で言っていたけれど、それもズレた意見だ。
「子供手当」は愚策でしかない!
日本人の中にも「もらえてうれしいから民主党を支持する」という、自分さえよければいいという馬鹿が山ほどいる。
まずこれを廃止させればいい。朝鮮人学校への議論自体起きることもない。
2011/01/17(月) 23:02:36 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
「竹島奪還」デモ行進のご案内

2月22日「竹島の日」を前に「竹島奪還」を声高に訴えたいと思います。
今さら言うまでも無く、『竹島』は日本固有の領土。そこを韓国が戦後のドサクサに紛れ上陸し、その後ド厚かましくも実効支配しています。数ヶ月前から生じている「尖閣の領有権問題」ともども、
日本国として一歩も引くことのできない極めて重要な領土問題。ご参集をお願いいたします。

開 催 日  平成23年1月30日(日)  
集  会  午後3時30分~
デモ出発  4時00分~
       集会会場  大阪市西区新町北公園(厚生年金会館前)  
       ※ 地下鉄四ツ橋駅北西へ5分
経  路  ~御堂筋~韓国領事館前~難波解散(午後5時頃終了;約2キロ)

主  催  竹島を奪還する会・関西(西秀士代表)
      実行事務局 M情報 担当;藤島(090-3621-1509)
後   援  打倒民主『桜組』 外国人参政権に反対する会・関西
来  賓  梶谷萬里子(県土・竹島を守る会事務局長;島根)

お 願 い  ●たいへん寒くなると思います。温かい格好で。
       ●プラカードは主催者で準備いたします。
       ●上記計画は間接、直接的に一般市民の皆さんにに対して「竹島問題」
        の啓蒙を目的としています。
        それにふさわしくない言動、服装はご遠慮ください。また、妨害行為等
        に対しては『一切無視』の姿勢で行います。
2011/01/17(月) 23:51:44 | URL | 竹島奪還! #- [ 編集 ]
1/29 の「デモ 」のお知らせ
東京でも「デモ」があります!
http://www.ganbare-nippon.net/news/diary.cgi?no=30
是非ご参加ください!
2011/01/17(月) 23:59:30 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
低脳管理人

>低脳管理人coffee

黄村と豊台は同一地点ではない。豊台は路線の分岐点であり、中国側を大きく刺激した。
抗議を無視した駐留が豊台事件も起こしてる。
東京裁判でも駐留や演習が違反だと議論になってる。秦郁彦「盧溝橋事件の研究」

つまり北京議定書は、豊台駐留を保障してない。してたら裁判の議題にもならない。

>日本の独走って、意味不明だぞ、アホR。

満州事変でも行き過ぎなのに、さらに北支や内蒙古にちょっかい。
それが火種となり、南へも拡大した訳だし。
条約を結んだ列強間において、十分に独走。

そもそも現地の賛同者が居ようが、条約調印してる外部列強国が、現地で独立扇動するのは違反。
だから日本は満州事変で「現地人が自主的にやった」と国連で苦しい言い訳。正当性を認めた他国はゼロ。

>支那と米国が条約違反

満州事変に匹敵する様な条約違反をしたのか?

お前の主張が「向こうが違反したから、こちらも違反してやった」なら筋が通る。
「向こうだけが悪、日本はすべて善」とか言うから低脳偏向馬鹿なんだよw

2011/01/18(火) 00:01:42 | URL | R #NZQiNEV. [ 編集 ]
普通の戦争。
歴史、国際ルール、それらは全て強国が作る。
日本の罪は戦争に負けたこと。
それだけだ。
他には何も罪は無い。
ただ、国家の権利として、普通に戦争をしただけだ。
満州事変、支那事変の大日本帝国の行動は、アフガニスタン戦争、イラク戦争のアメリカの行動とたいして変わらない。
違うのは、日本が負けたこと、それだけだ。
次は負けないようにすればいい。

『Drei Lilien, Drei Lilien』
http://www.youtube.com/watch?v=gBgzuSSfFn4
(1番、歌詞)
Drei Lilien, drei Lilien,
三輪の百合、三輪の百合を
Die pflanzt' ich auf mein Grab,
私は自らの墓に植えた。
Da kam ein stolzer Reiter
そこに一人の立派な騎兵が来て
Und brach sie ab.
それを持っていってしまった。
|: Juvi valle ralle ralle ralle ra :|
ラララ ラララ ララ
Da kam ein stolzer Reiter
そこに一人の立派な騎兵が来て
Und brach sie ab.
それを持っていってしまった。
2011/01/18(火) 00:18:36 | URL | 大東亜決戦の歌 #- [ 編集 ]
反日洗脳装置
◎youtube「尖閣諸島開拓の日」で式典 沖縄・石垣市
http://www.youtube.com/watch?v=MaJd_bgBbMM
◎TBS動画・尖閣諸島開拓の日「上陸許可求めていく」
http://news.tbs.co.jp/20110114/newseye/tbs_newseye4625374.html
 1月14日は、1895年に日本政府が「尖閣諸島を日本の領土と定めた」日。
去年12月、沖縄県の石垣市議会は、この日を「尖閣諸島開拓の日」と定める条例を可決しましたが、14日、その記念式典が行われました。
 参加した「たちあがれ日本」代表の平沼赳夫衆議院議員ら国会議員などで構成される日本会議は、民主党政権の外交を批判し、尖閣諸島への上陸許可を求めて議員署名を行うことを発表しました。
【中山義隆】政府の尖閣上陸不許可回答について[桜H23/1/10]
http://www.youtube.com/watch?v=M7NLmNkj8mE&NR=1

 m9(^Д^m9(^Д^m9(^Д^)巨大暴走組織糾弾プギャー!!!
http://m.youtube.com/watch?client=mv-google&hl=ja&v=1qbcezjchiI&rl=yes&gl=JP&page=9

 (ノ∀`)ノ∀`)ノ∀`)暴走装置粉砕アチャー
2011/01/18(火) 00:31:58 | URL | 犬HK最低 #- [ 編集 ]
チベットも東トルキスタンも南モンゴルも『満州』も支那のものではありません ♪
2011/01/18(火) 00:38:17 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
なんだかなあ。やぶへびって言葉知らなんだな。
管理人氏にいちゃもん付けて何がうれしいんだろ。
自分の馬鹿さ加減が露呈するだけなのにな。
「尖閣事件」で、日本に何の非も無いのに賠償しろって言ってきたシナのメガネババアみたいだな。
2011/01/18(火) 00:48:38 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
 犬HKのデタラメDQNメンタリーは、JAPANデビューにはじまり、台湾でも既に笑い物です。

 日本を悪者にしようとしてるシナチョン活該w
2011/01/18(火) 00:58:43 | URL | 成田ジン #wbvlsWA2 [ 編集 ]
コピペ
韓国の小学4年生の2学期道徳教科書89ページ

昔、中国歴代王朝や日本など周辺国がしつこく侵略を試みましたが、我々の祖先が追い払い
結局はすべて失敗してしまいました。もし韓半島に韓民族ではない「日本人」「他の民族」が
存在したとしたら、ひとたまりもなかった事でしょう。彼らと違って我々韓国人は優秀なのです。


これジョークだと思うでしょ?国定だから韓国人全員にこんな教育がされてる。
そして、日本の教科書や歴史観に文句をつけてくるわけ。ガキの頃から
このような勝手な民族主義教育(日本人は劣等、我々は優秀)をやってる人たちと
まともに分かり合えると思う?
2011/01/18(火) 04:57:03 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
究極の選択??
朝鮮人:「人糞食うニダか?」 支那人:「人肉食うアルか?」 日本人:「どっちも嫌でつ!!!(`Д'#)」
2011/01/18(火) 05:39:02 | URL | 日本!!チャチャチャ♪(^O^) #- [ 編集 ]
R#NZQINEV. さんへ
>東京裁判でも駐留や演習が違反だと議論になっている。<

ここだけ採り上げるのは悪意のある証拠。

日本人は悪 なら気分はすっきり。なんでしょう。イチャモンつけてぐずってる中途半端な貴方に哀れみを感じます。

管理人さんは貴方のパズル合わせに一々、相手をするほど暇人ではないことョ。

次元が違うということを自覚しなさい。


コメント不要。アー忙しい。
2011/01/18(火) 07:20:38 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
民主党が掲げる全額税方式の最低保障年金で朝鮮人が悠々自適
民主党が掲げる全額税方式の最低保障年金
保険料を支払わない在日朝鮮人韓国人が堂々と年金を受け取る
不法入国朝鮮人韓国人フィリピン人が年金で悠々自適
俺たちは消費税を払っているんだせー 年金ヨコセー

異常者 岡田克也は祖先でもある韓国人に日本国民の税金をつぎ込む 異常者
韓国狂いの異常者 岡田克也 
穢多韓国人に政治生命を懸ける異常者 岡田克也
穢多韓国人に人生を捧げる異常者 岡田かつや
穢多韓国人しか眼中に無い変態 異常者 岡田かつや
2011/01/18(火) 07:24:50 | URL | 韓国狂いの岡田克也 異常者 #- [ 編集 ]
R#NZQINEVへ
おいおい!
あんたのコメントがあるだけで、不愉快な気分になる。
どうせ実名も出せないで、嫌がらせだけの低能なんだから、いちいちコメント載せるなよ!

管理人さん、毎回記事をじっくり読ませていただいております。実に勉強になります。
馬鹿で卑怯で捏造大好き人間は世の中に沢山いますので、気になさらないで頑張って下さい!

このコメントを読まれた日本愛国者の皆さま、気分を害されたと思います。すみません。どうしても黙っていれなくて。。。。
2011/01/19(水) 12:14:06 | URL | 某ゲスト #FvLIUmYM [ 編集 ]
>某ゲスト #FvLIUmYM

>馬鹿で卑怯で捏造大好き人間

このブログの住人の事か?

ブログ常連・椿 「日露戦は支援なしでも余裕、首都まで進撃できたぜ」
佳子さまファン「椿さんは事実をいっただけ」
ルル「椿さんにいろいろ教えていただき嬉しいです」
ttp://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4049.html#comment

とか妄想発言してるなw


まあ管理人も
「停戦と国家承認は同じ」 「満州国は平等の能力主義」
とか妄想発言してたからなw

2011/01/23(日) 00:46:09 | URL | R #NZQiNEV. [ 編集 ]
qopsodnqqgq@hotmail.com
Great website. A lot of useful info here. I¡¦m sending it to a few pals ans additionally sharing in delicious. And obviously, thank you in your sweat!
2013/06/01(土) 13:35:17 | URL | Heel Cups #EBUSheBA [ 編集 ]
jjkiwgvbrl@yahoo.co.uk
Iʼve been reading about this topic for one week now for my papers in school and thank God I found it here in your blog.
2013/06/02(日) 23:57:55 | URL | Girl Heels #EBUSheBA [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
支那政府が人材派遣会社に一人900元を補助!   実は怖い コンビニで働く支那人   三ヶ月の軍事訓練を受けている  支那中共政府が、日本に働きに行く支那人を斡旋する人材派遣会社に対して、三ヶ月間の軍事訓練を実施した場合、一人あたり900元を支給していることが明...
2011/01/17(月) 08:54:19 | 花うさぎの「世界は腹黒い」
「おたくの子供さんも可愛い時期でしょう」 「いやあ、残念ながらそうそう会えないんですよ」 菅さんと与謝野さんの間で、こんな会話があるのかなあ。 思い出したのですよ、菅首相に隠し子がいるって話。野党も追求する気がないところを見ると、ガセネタかも知れないけど
2011/01/17(月) 09:38:49 | 愛国画報 from LA
人気ブログランキング ← 最初に、応援のクリックをお願い致します 阪神大震災から16年、鎮魂の朝に黙とう 6434人が亡くなった阪神大震災から17日、丸16年となり、兵庫県内の被災地は鎮魂の朝を迎えた。 (読売新聞 1月17日)抜粋 ht...
2011/01/17(月) 13:32:34 | 近野滋之・民族主義者の警鐘
←はじめにクリックお願いします m(__)m(2010.2) レインボーマンで日本滅亡を企む敵組織 ”死ね死ね団”の歌。 今の売国 民主党と特亜三国のテーマソングらしい。 「日本を、世界の地図から消しちまえ!」 「日本人は邪魔っけだ!」 「カネで心を汚しちま...
2011/01/17(月) 14:53:33 | うぃすぱー・ぼいす
Tweet 僕の答えはYES.だと思うし、多くの人が賛同するだろう。 しかしなぜ下手かという話になるといろんな意見が存在すると思う。 僕が思うのは *日本語という言葉と英語の文法の違い *伝統として読み書きそろばんを大事にする文化から言葉を音でなく文字として...
2011/01/17(月) 18:28:54 | ロンドンで怠惰な生活を送りながら日本を思ふ
  日本会議杉並支部が講演会開く   武力衝突 を 前提 に 米軍 との 連携も   全世界に日本 の 正義 を 発信せよ  日本会議杉並支部は16日、セシオン高円寺において講演会「よい国つくろう!」を日本創新党党首の山田宏氏(前杉並区長)を招いて開催、会場は補助席ま...
2011/01/18(火) 07:44:29 | 花うさぎの「世界は腹黒い」
copyright © 2021 Powered By FC2ブログ allrights reserved.