FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
202012<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>202102


消費税シフト鮮明、与謝野を「司令塔」に・消費税率上げに執着の菅と与謝野・しかし財政再建に消費税率の引き上げは不要・昨年、与謝野は蓮舫のことを「非人間的」と非難
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ




与謝野馨経済相
与謝野馨経済財政担当相

消費税シフト鮮明 与謝野「司令塔」に

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110114-00000634-san-bus_all

消費税シフト鮮明 与謝野氏「司令塔」に裏目も
産経新聞 1月14日(金)20時53分配信
初閣議を終え記念撮影に臨む(左から)菅直人首相、江田五月法相、与謝野馨政財財政相=14日午後、首相官邸

 財政再建論者である与謝野馨元財務相の経済財政担当相への起用で、菅直人首相は「消費税シフト」を鮮明にした。野田佳彦財務相、細川律夫厚生労働相との「税財政のトロイカ体制」で税と社会保障の一体改革を一気に推し進める狙いだ。ただ、自民党を飛び出した与謝野氏の起用に野党側は態度を硬化させている。民主党内でも、国民の反発が強い消費税増税の司令塔を党外に託すことに異論は多く、与謝野氏の抜擢(ばってき)人事が裏目に出る懸念がぬぐえない。

 「財政はこのままでは行き詰まる。方向性は菅直人首相と一致しており、早く具体案を作って世に問う」。与謝野氏は14日、消費税改革への抱負をこう語った。

 自民党時代は歳出増を求める族議員と一線を画した財政再建派の1人として知られ、「平成27年ごろに10%の消費税率が必要」とする提言もまとめた筋金入りだ。首相は、政策通で野党とのパイプも太い与謝野氏の起用を、与野党協議の“呼び水”として期待する。

 だが、自民党は、与謝野氏のさらなる寝返りに反発。社民党も「与謝野氏は麻生政権の看板だったはず。政権交代の意味がない」(阿部知子政策審議会長)と不快感をぶつける。

 野田氏は、与謝野氏の役割について、税制を担う財務省と社会保障担当の厚労省の論議の「たばね役」と説明する。しかし、民主党内では、首相が「政治生命を懸ける」はずだった消費税増税を党外の与謝野氏に「丸投げ」したことに波紋が広がっている。海江田経済産業相は、前回衆院選で同じ選挙区で競り勝っただけに、「与謝野氏とは政策が違う」と露骨に批判した。

 与謝野元財務相に与えられる権限や位置づけも不明確だ。内閣府幹部は「具体的な議論の仕組みが決まらないままでは、さすがの与謝野さんでも消耗戦で終わってしまう」とみる。

 首相が示した一体改革案のとりまとめ期限は6月。だが、国内景気はエコポイント制度終了の反動などで消費が冷え込み、今年前半は「足踏み状態」が続く見込み。デフレ下での拙速な消費増税論議は「景気悪化の引き金になる」(第一生命経済研究所の永浜利広主席エコノミスト)。

 国民の将来不安を払拭するはずの税と社会保障制度の一体改革だが、日本経済を二番底に突き落とす危険をはらんでおり、政権の覚悟が問われている。


菅第2次改造内閣 初閣議を終え、記念撮影する新内閣の閣僚ら=14日午後、東京・首相官邸
菅第2次改造内閣 初閣議を終え、記念撮影する新内閣の閣僚ら=14日午後、東京・首相官邸


>財政再建論者である与謝野馨元財務相の経済財政担当相への起用で、菅直人首相は「消費税シフト」を鮮明にした。
>・・・・・
>自民党時代は歳出増を求める族議員と一線を画した財政再建派の1人として知られ、「平成27年ごろに10%の消費税率が必要」とする提言もまとめた筋金入りだ。



数年後に消費税率を10%にしようとしている与謝野馨元財務相が経済財政担当相になった。

首相の菅直人、財務相に再任となった野田佳彦、そして官房副長官になった藤井裕久も含めれば4人が財務大臣経験者となり、消費税率を上げたくて上げたくてしょうがない菅直人の本気度が伝わってくる。

しかし、菅や与謝野らが主張するように、財政再建のために消費税率を10%に上げることは、本当に必要なことなのか?


はっきり言って、日本は消費税率を上げる必要なんてない!

無駄遣いをやめて、取るべき所から税金を取って、景気を良くすれば、消費税を上げずに財政を完璧に再建できる


現在の日本の収入(税収)が不足しているのは、デフレによって名目所得が増加していないことが大きな要因の一つとなっている。

したがって、今の日本はデフレを克服しなければならず、増税は明らかに逆効果であり、財政は再建どころか破綻しかねない。

日本の1世帯の消費支出は1か月平均25万3720円(2009年、総務省の家計調査)だから、年間約300万円となっている。

いま消費税率を5%から10%に引き上げると、家計負担が年間約15万円増加し、日本のGDPの約60%を占める個人消費支出を大きく減退させる

実際に消費税率を3%から5%に上げた1997年、日本経済は大不況に突入し、GDPは23年ぶりのマイナス成長となり、北海道拓殖銀行、山一證券、三洋証券などが次々と破綻した。

株価も、消費税率の3%から5%への引き上げを閣議決定した翌日の1996年6月26日の2万2666円が、1995年以降の日経平均最高値となった。
以後、今日に至るまで一度たりとも日経平均がこの2万2666円を超えたことはない。

今のデフレ下で、消費税率を5%から10%に引き上げれば、日本は1997年以上に深刻な不況に陥る


にもかかわらず、消費税率を上げようとしている菅や与謝野は、財務省の官僚に洗脳されてしまっている。

日本では、日本国民(民間)が黒字(貯蓄)で、日本政府が赤字(借金)で、日本国全体では黒字(貯蓄)となっている。

消費税率の引き上げは、日本国民(民間)の貯蓄を、日本政府の借金の穴埋めに使うことであって、得をするのは政党助成金を貰う政党や国会議員や公務員などだ。

日本国民(民間)は当然損失を被り、日本のGDPの約6割は個人消費支出が占めているために、日本国全体でも大きな損失となる。

政党や国会議員や公務員を得させるために、日本国民(民間)に負担をさせて、日本国全体にも損害を与えるのが増税だ。


したがって、歳入の増大は、増税などせずに、創価学会への課税、朝鮮玉入れ税(パチンコ税)導入、在日朝鮮人の脱税特権廃止、テレビ局の電波使用料の増額、広告税導入などを実行して実現させるべきだ。
また、現在、政府保有の資産は世界最大700兆円超となっており、この700兆円超の資産を売却することは、非常に有効なデフレ対策となる。

一方、歳出の削減は、天下りの禁止の他、アジア開発銀行(財務省の天下り先)経由による外国への経済援助、無償援助、ODA(政府開発援助)、留学生への補助金等をやめて実現させることが出来る。
さらに、子供手当の外国人への支給をやめ、生活保護の支給を廃止し(生活できない外国人は強制追放、日本人は収容所に収容)、国連からも脱退する方が良い。

このような歳入増大と歳出削減によって、消費税率の引き上げなしに、日本政府の財政再建は可能となる。

マスコミや政治家などは「政府の借金」を「日本の借金」など言って増税を煽るが、日本の「政府の資産」は世界最大700兆円超もあり、消費税率を上がる必要はない


ノーベル賞経済学者P・クルーグマンも、「日本の財政再建は急がなくていい」と述べている。



ノーベル賞経済学者 P・クルーグマン 

ノーベル賞経済学者 P・クルーグマン 
間違いだらけの日本経済考え方がダメ
2010年08月20日(金) 週刊現代

財政再建は急がなくていい

(略)

 ちなみに、イギリスの歴史を見ると、借金だらけの状態だった時期は少なくありません。債務残高がGDP比250%までいった時もありますが、何ら国内問題にはならなかった。イギリス人は母国が負債を支払う道をいずれ見出すだろうと信じていたからです。

 赤字や債務といった数字だけを見る限り、アメリカ、日本、イギリスの3ヵ国は、スペイン、ギリシャ、アイルランドと同類に見えます。

 しかし、自国通貨を有する先進国である以上、先の三国はきわめて低利の借款が可能です。財政再建を今の時期、まったく急ぐ必要はない。長期間にわたって巨大な債務を背負ってきた日本が、例えば'10年9月、突如、市場から猛反発を受けるとは考えられません。

 だからといって、日銀がデフレを放置することは許されない。

 中央銀行というのは、常に実効性のある金融政策の革新や実験に挑戦しなければいけない存在です。その方法が「中央銀行になじまないから」といって実施しないのは間違っている。私は、「インフレへの期待」という心理的側面こそが、景気回復へのレバレッジ(てこ)になると考えている。

 まずはインフレ・ターゲット政策を実行してデフレの流れを止め、景気を回復させる。その結果で議論の決着を付ければいいのです











菅第2次改造内閣 初閣議を終え、記念撮影する新内閣の閣僚ら=14日午後、東京・首相官邸
菅第2次改造内閣 初閣議を終え、記念撮影する新内閣の閣僚ら=14日午後、東京・首相官邸
昨年、与謝野は蓮舫をぼろ糞非難した




それと、昨年、与謝野は、蓮舫のことを「非人間的」と非難していた

与謝野が「非人間的」とまで非難していた蓮舫と閣内で協力してやっていけるのだろうか?


●関連記事

蓮舫大臣の非人間的な発言
与謝野馨「蓮舫議員は障害児をもつ猪口大臣に『あなたは障害児を育てている親の気持ちなんか、全くわからないような人』と言いやがった」
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-3869.html

(一部抜粋)


■動画(デイリーモーション)
蓮舫議員の実態


http://www.dailymotion.com/video/xdlui3_yyyyyyy_news#from=embed?start=1

(上の動画より一部抜粋)
―――――――
与謝野馨

「(新内閣の顔ぶれを見て)蓮舫さん以外は、いい顔ぶれだと思いますよ」

「蓮舫さんという人は本当に信用できない人だと思ってますよ」

「この人のやっぱり言動というのは一貫性もないし、人気とは別にこういう人が日本の政治、やっていいのかなっていう気しますよ。あの、考え方を言ってるんですよ」

「やっぱりこれは、目立ちたい為にいろんな発言をするとか、そういうことが多くて、蓮舫さんを評価する人の気が知れないですよ」

「蓮舫さんが猪口邦子さん相手に質問をされたことがあるんですよ。実に女の嫉妬心が出ている、いやらしい質問であったと同時に大変失礼な」

「具体的にですね、結局、問題は『あんたなんかどうせ少子化担当大臣なんかやったって何もできないでしょ』 っていうトーンで、質問しているわけですよ。

「それで、この障害児の話になったわけですよ。 」

「(蓮舫議員は障害児をもつ猪口大臣に)『あなたは障害児を育てている親の気持ちなんか、まったくわからないような人ですからね』って、こう言いやがった。これはとんでもない話なんですよ。」

「猪口さんはじっと耐えて、答弁していましたよ。だけど、その時に蓮舫さんの人間性と言うのを知ったんですよ。これはね、やっぱり言っちゃいけないことなんですよ」

「だから、非常に、非人間的な発言ですよ。」
―――――――


猪口邦子




「与謝野が入閣なんておかしい!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ



  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)
関連記事

テーマ:民主党・菅直人政権 - ジャンル:政治・経済

コメント
コメント
内閣改造しても、この政権には何の期待もありません。
与謝野氏も血迷いましたね。
早く終わってほしい。

拍手&ランクリ
2011/01/15(土) 03:44:22 | URL | 黒麹黴 #- [ 編集 ]
消費税は個人消費を冷え込ませるから、デフレ不況をさらに悪化させる
税収も減るから財政は悪化する
消費税なんてなくしてもいい

Pグルーグマンは積極的な財出を前提にしています
だから、単にマネタリストが叫ぶ、インタゲや量的緩和ではないです
デフレ不況下、ゼロ金利の状態では金融政策は無効になりますから

生活できない外国人を受け入れ、生活保護で生活させるのは間違っている
だから強制送還はあたりまえだし、在日テロリスト工作員に生活保護で生活させるのもおかしい
強制帰国事業で帰国しない在日を収容所送りにするのがいい
これで総連や民団を叩き潰す
日本人が生活保護を受けるのを妨げるべきではない

政府の役割と日銀の役割とがあって、政府も機能不全に陥り日銀も機能不全で役割を担えていない
強力な政府のもと、経済社会をコントロールできなければならない、不要な日銀を潰して政府ファンドを創設すべきだ
2011/01/15(土) 05:02:46 | URL | 韓朝シナ人は大嫌いだ! #- [ 編集 ]
期待する国民なんていないと思いますけどね。

拍手・ランクリ。
2011/01/15(土) 06:10:26 | URL | つまらないオヤジ #- [ 編集 ]
sunへ
>椿って保守成りすましだから無視したほうがいいですよ<
2011/01/14(金) 23:52:13 | URL | sun <

私の事をとやかく言うよりも、自分の事を心配された方が良いのでは??

かぐやひめ氏や詐欺にあった方達の【質問】に、答えるのが先決だと思いますが…。

http://blogs.yahoo.co.jp/nkato1947/28542398.html

日心会批判~デモ編②~
http://blogs.yahoo.co.jp/nkato1947/MYBLOG/yblog.html



2011/01/15(土) 07:05:39 | URL | 椿 #- [ 編集 ]
あと法人税減税は意味がないどころか悪影響がある
設備投資なんかには向かずに内部留保がさらに増加
膨大な滞留するマネーが、ふとした瞬間に動き出しプチバブルをもたらす
バブルが日本経済を不安定にして、さらなる国家の弱体化を呼び込む

そういう滞留するマネーを政府ファンドでコントロールすればよい
無駄に滞留するマネーを吸い上げて、政府投資の源資にせよ

&政府貨幣発行特権を大規模に発動せよ
2011/01/15(土) 07:56:34 | URL | 韓朝シナ人は大嫌いだ! #- [ 編集 ]
与謝野という人物

この与謝野と言う人物は定見がないと思いますね。立ち上がれ日本からと民主党の連合画策に失敗すると離党ですか。そもそも平沼氏と組んだことからして、驚いたものでしたが、その意味では、今回の離党は、立ち上がれにとっては、良かったと思います。
恐らく、やりたいのは財政再建だけなのでしょうね。しかし、時期を逸しました。自民党時代、財政再建が有効と思われた時期もありましたが、この局面では危険です。税金の使い方に民意が納得せず、日本経済はさらなる縮小局面へと落ち込むだけです。
2011/01/15(土) 08:39:41 | URL | John Doe The Passerby #- [ 編集 ]
景気回復・雇用回復が最初!まず、国民が富んでから
この改造内閣に期待できるところは何一つありません!

与謝野氏は与謝野氏の考えがあるのでしょうがどう考えても国民からの信はえられません。
というか、多くの国民には理解出来ないし、へたをすると軽蔑のまなざしで見られていると思います。
民主党内からも、野党からも疑問の声が上がる。
当然だと思います。

今回与謝野氏が言う税制改革?
無論増税はいずれ必要だし、税制の改革も必要でしょう。
しかしそれ以上に景気回復・雇用回復が今最も必要だと思います。
日本国民は民主党不況とも言える今の大不況で疲弊しきっています。
そこえ大増税などしようものならさらなる困窮を招きます。
まず、国民が富んでから増税を考えるべき。
そう思うのですがどうやら菅首相・与謝野氏や民主党政権は違うようです。
これで民主党政権の十八番外国人優遇政策に税金投入された日にはたまったものではない!

しかも菅首相は「消費税率引き上げの布陣だ」の当たり前の質問に逆切れする始末です。

【阿比留瑠比氏ブログ】
http://abirur.iza.ne.jp/blog/entry/2111954/

しかしまあ、なんでこう、菅首相をはじめこの政権、いや民主党の人たちは世の中を甘く­みて、相手を小馬鹿にしたような対応をしてくるのか。 私の1問目の質問が、著しく礼を失していて、誹謗中傷に充ち満ちていたというのならと­もかく、そんなにヘンなことを聞いたつもりはないのですが...。
(阿比留瑠比氏談)

<参照終わり>

本来ならば阿比留記者がいうように解散総選挙をして国民に信を問うべき事。
しかしその当然の質問にすら逆切れという最悪の回答をする菅首相。
まあ国思う者としてはドンドン墓穴掘って自壊して早く解散総選挙して下野してくれた方がいいのですが・・・。

いや・・・それにしてもホント大した最強内閣です・・・・。
「最強」ならぬ「最狂」の間違いじゃないだろうかと思うぐらいに・・・
日本国民には「最凶」であるのは間違いないようですが・・・。

国民の信を問う解散総選挙を!
2011/01/15(土) 08:51:57 | URL | 銀時 #T.9YoUd6 [ 編集 ]
ねじれ打開の為に、民主党が独裁法案を提出?
民主党の政策は、全然素晴らしくないから、このままネジレ続けてくれた方がいいです。

民主、ねじれ国会対策で両院協議会改革案 野党に提示へhttp://www.asahi.com/politics/update/0113/TKY201101130264.html

>民主党は「ねじれ国会」対策として、衆参の議決が異なった場合に両院の代表者が協議する両院協議会の改革案をまとめ、近く野党側に協議を呼び掛ける方針を固めた。衆参計20人の協議会メンバーを各院の議席構成に応じた比例配分に変え、協議会の成案を得る要件を現在の「3分の2以上」から「過半数」に緩和する国会法の改正を行うことを盛り込んでいる。
2011/01/15(土) 09:10:59 | URL | ねじれてろ。 #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/01/15(土) 10:11:29 | | # [ 編集 ]
日本に中央銀行あんの日銀さんよ
日本のマスコミは嘘ばっかついとるなー。
フィナンシャルの良い記事読むと、coffeeさんの言う通りやゆう事がようわかりまっせ。
日本は本当に公的債務問題を抱えているのだろうか?マーティン・ウルフ
http://news.goo.ne.jp/article/ft/politics/ft-20100614-02.html
2011/01/15(土) 10:16:51 | URL | 粋な江戸っ子? #99DFA69w [ 編集 ]
足りなければ取れば良いという
与謝野の発想は官僚そのものです。
国民も「増税止むなし」と洗脳されている人が多いのには、
驚いてしまいます。

ズル菅は汚れ仕事は外様の与謝野にさせる気なのが見え見え。
自民の票で当選した与謝野は議員辞職するべきだ。
同じ選挙区から海江田と落選した与謝野の2人が大臣になるのもおかしい。

傑作クリックv-42
2011/01/15(土) 10:24:48 | URL | tarisman #- [ 編集 ]
クーデターでも起きないかなぁ
弱インフレになるまで金を刷っていけばいいのに。
まずは試しに200兆くらい。

それに日本の公務員は他の先進国にくらべ給与をもらいすぎです。

でも一番の無駄は外国(敵国)に垂れ流してる金と敵性外国人(支那人、南北朝鮮人)へばらまいてる金ですが。
一例↓
対中ODA
日本のモノじゃない兵器の撤去費用
韓国への経済援助
在日への生活保護
中国人留学生への学費、生活費
技術の流出などなど。

さらに売国奴やスパイを粛清する法律をつくり、核武装と軍備強化をすれば軍需産業で経済は潤います。
そして日本の膨大な海洋資源を守っていければ中東のどこぞの国みたいに「税金無し、学校も病院も公共のモノはすべて無料」になるかもしれませんね。
その夢をぶち壊してくれてるのが「バカサヨ」と洗脳が解けない民衆なんですが、みんなもっと怒っていいのでは?
2011/01/15(土) 10:34:40 | URL | ソルヴェルグ #- [ 編集 ]
与謝野も藤井も増税論者です。

4年間は消費税率を引き上げないと言った民主党は衆院解散して民意に問え。

拍手・ランクリ○です。
2011/01/15(土) 10:51:39 | URL | 近野 #- [ 編集 ]
【朝鮮学校無償化】学校側団体が政府に教育不介入と謝罪要求
http://sankei.jp.msn.com/life/education/110112/edc1101122101002-n1.htm
「朝鮮学校排除に反対する連絡会」(東京)は12日、停止している無償化適用手続きの再開を求める要請書を、菅直人首相らに提出した。要請書では「教育内容に介入しないこと」を要求。北朝鮮による韓国・延坪(ヨンピョン)島砲撃で適用手続きを停止したことについても「いかなることがあろうとも、手続きを停止したり、決定を覆したりしない」ように求めた。また、無償化適用の遅れが「朝鮮学校への差別をあおった」として、謝罪も求めている。」

在日朝鮮人!この主張はめちゃくちゃおかしいぞ。
日本の教科書も使わない私学校が、何を要求する権利があるというのか。
こうして日本に調和する気のさらさらない圧力集団は、もはや我々の社会にとって排除すべき異物でしかない。
日本でずっと暮らしたいなら、せめて考え方を日本人にして育たななければ絶対にダメだ。
我が国の優れた特徴である単一民族の強みを破壊し、朝鮮人を作り続ける朝鮮学校は非常に有害であり絶対に危険だ!
2011/01/15(土) 10:57:13 | URL | ソルベイグ #- [ 編集 ]
うそつきは泥棒の始まり。
民主党が2009年衆院選で300議席を超える圧勝をし、政権交代が実現できたのは、マニフェストなどで「4年間は消費税を上げない」「脱官僚」「無駄遣い削減の徹底」「公務員給与2割削減」などと約束したからだ。それなのに何も実現していない。あげくに消費税増税とは・・・あいた口がふさがらん。国民をバカにするのもいいかげんにしてほしい。
2011/01/15(土) 11:14:55 | URL | うそつき民主党 #- [ 編集 ]
マスゴミの偏向捏造報道
「消費税を上げることもやむおえない」とか、「増税しないとやっていけない」とか。
街の声ってそんなのばっかりなわけないだろ!大ウソつきが!
お前らがそういうのばっか流して思い込ませてんだろが!
外国に垂れ流してる大金、くそ政治家に垂れ流している大金、在日に垂れ流している大金。
それに子供手当、あんなのやめたら一気に楽になるだろうが!
また、支持率増加・・・なんてインチキやるんだろうな。
2011/01/15(土) 12:35:52 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
内戦を阻止せよ!
こんなに民主党政権が続くと、いつか日本で内戦が起らないか心配です。
http://okwave.jp/qa/q4805334.html
日本の国力減衰のため、内戦を起こしたい外国勢力は多い。
政府には国外から秘密裏に持ち込まれる武器の取り締まりをしっかりしてほしい。
あとクロスボウなど、取り締まりの対象でない武器についても、数万規模の動きが無いか、公安にはしっかりチェックしてほしい。
http://www.rivertop.ne.jp/rivertopsabu/bogan/boganan.html
大陸で高度に訓練された数万規模のゲリラ兵を観光目的で一時入国させ、工作拠点に事前準備した産業用爆薬やクロスボウで武装、バスに乗せて霞が関に突入させ、日本の政府施設を一時的に制圧することは恐らく可能だろう。
目的は分からないが、そうした計画が外国勢力により企られていないとは言い切れない。
今でも猟銃等の所持は可能なので、内戦に備えて日本人には銃を所持しろといいたいところだが、内戦計画自体がアメリカの陰謀かもしけないので何とも言えない。
http://www.nissan-miroku.co.jp/
http://www.gunsmith.jp/kyoka.html
(アメリカは銃の無い日本を今後最大の銃マーケットと見ているから、日本の犯罪を増やし・・犯罪を増加させることのみを目的とした特殊部隊が動いている可能性も無いとはいいきれない・・、銃所持の機運を高めようとする長期計画があるはずなのだ。)
既に日本の富裕層は手榴弾でも破壊されない防弾車に乗っている。
http://www.securico.co.jp/products/benz-p.html
2011/01/15(土) 13:14:32 | URL | ソルベイグ #- [ 編集 ]
君狂い給う事なかれ
   売国政府に身を投じんとする馨を嘆きて

ああ、馨、君を泣く
君狂い給う事なかれ
選挙に弱し君なれば
民の情けは勝りとて
民は議席を与えつつ
ミンスを潰せと教えしや
ミンスを潰すが使命とて
72までを育てしや

大和の誇る
歌人のその血を受け継ぐ
君なれば
君狂い給う事なかれ
ミンスの城を潰すのが
使命なるを忘れしや
城を潰して国守る
それこそ民の望みなり
それを忘れて狂うとは
祖母の嘆きはいや増さり
民は憂いは地を覆う
かかる無情は如何にせん

君狂い給う事なけれ
すめらみことは
狂いたる政府にみずから
出でられず
かたみに大和の国を売り
獣の道に落つるもの
国を誤る者とても
みなと同じき赤子とて
見守り給う御心は
もとよりいかで思されむ

君狂い給う事なかれ
過ぎにし夏に
国会に送り給える民人は
狂いし人と成り果てし
君を見ること辛かりき
君を見ること辛かるは
民人のみの事ならず
大御心の深ければ
もとよりいかで思されむ
もとよりいかで思されむ
2011/01/15(土) 13:25:39 | URL | kazk #- [ 編集 ]
与謝野もバカ民主党も高潔な日本人とは大違い!
自民党に投票した人のおかげで復活当選したことも忘れ、たちあがれ日本を支持する人たちに期待されたことも忘れいけしゃあしゃあと入閣する与謝野。
国民の抗議デモを目の当たりにしても、何事もなかったかのように笑って自信の記者会見をするバ菅。
尖閣の日も皇室行事も無視して捏造支持率に支えられたインチキ馬鹿内閣を持ち上げて、増税必至を正当化しようとするマスゴミ。
谷垣の間の抜けたコメントにはがっかりというかやっぱりというか・・・。

「頑張れ日本!」の集会やデモの時に聞く演説は、どの方のも「そうだ!そうだ!」と言いながらず~っと聞いていられます。
みなさん、バカ民主党のとかとは違って頭がいいから、お話が理路整然としていて本当に聞きやすいです。
こんなに素晴らしい演説を、日本全国の日本人の方にに聞いてもらえないことは残念で残念でしかたありません!
http://www.youtube.com/watch?v=hHBEyhxicm8
http://www.youtube.com/watch?v=gUAIA9oqGlE&feature=fvwk

http://www.ganbare-nippon.net/
今の日本の状況は、言論統制やってますから・・・と明言している中国よりもずっとヤバイことになっていますね。
悪いヤツラがみんなまとめて地獄に堕ちるよう、そして本当の日本人の手に政治が戻るよう頑張りましょう。

2011/01/15(土) 13:32:00 | URL | ルル #- [ 編集 ]
情報拡散で格差是正を
テレビしか情報源がない情報弱者には
このネットのような真実が伝わっていないので
驚くべき事ですが
まだ缶ナオト総理を支持しています。
全く不可解な事でありますが
まだそんな大衆が現政権を支持しているのです。
真の情報拡散こそが
民主主義の実現には不可欠ですね。
2011/01/15(土) 13:42:35 | URL | 大衆に真実を #- [ 編集 ]
阿久根市は「日本人・奴隷、公務員特権階級」の縮図だ「私の数年分の年収。下げて当然でしょ」 阿久根市役所を訪れた会社員の女性(61)は、昨年末に張り替 えられた紙を見て、うなずいた。 〈1億6270万円(正規職員数22名)〉。部署ごとに2007~09年 度の人件費と職員数が並び、最後に〈皆様のお役に立つ職場作りに努めます〉とある。「市職員の半数以上が年収700万円」「立派な車や家を持っているのは公務員だけ」住民の多くは「官民格差」に敏感だ。 市役所から5キロほど離れた山あいで十数頭の肉牛を飼育している寺地政文さん(74 )が格差を感じ始めたのは、竹原信一前市長(51)が09年2月、市のホームページに 全職員の給与を公表してからだ。「肉は売れず、数億円の借金を抱える仲間もいるのに… …」。県外にいる子どもたちまで「不景気で帰省できない」と言い、今年の正月は孫に も会えなかった。「とにかく格差のない阿久根にしてほしい」。その思いをますます強く した。市中心部の商店街。ある通りには15年前に27店があったが、今も営業し ているのは5店のみ。
2011/01/15(土) 13:48:10 | URL | 名前を書いてください #WV4V227M [ 編集 ]
>>電話で直撃したいのですが一番効果的な電話番号先を教えて---
目ぼしい抗議先は【殆んど上の空の敵性オペレーター】しか出ません。この件に限らず本丸は大概は【首相官邸】でしょうが、アソコは電凸は受け付けていませんし、サイトから意見しても読んでもいないでしょう。何しろあれだけ脅迫メールを打っても捕まった試しがありませんので。衆参両院の議員会館に詰める各議員に電凸しても秘書だか雑用アルバイトだかの敵性オペレーターが出るだけで、通り一遍の受け付けしかしません。政党本部は自民党にはうるさいと怒鳴られたこともありますし、民主党本部は敵性オペレーター(恐らく民潭員)が出て適当にあしらわれるだけで、アソコは質問も受け付けていません。これは例えばですが、BPOはメンバーからして敵に完全に乗っ取られています。偏向報道や歴史捏造を指摘しても一切動きません。一応まともな抗議先は各省庁の受付ぐらいですが、応対がまともなだけで、一国民の話など聞いてくれるわけもありません。でも日本人は絶対に諦めずに何度でも電凸を。( by richardkusomiso)
http://blog.livedoor.jp/the_radical_right/archives/52628993.html#comments
2011/01/15(土) 14:07:56 | URL | 名前を書いてください #WV4V227M [ 編集 ]
イギリスで画期的な防護服が発明された。兵士たちの命を守るこの新しい防具は「防弾カスタード」とも呼ばれている。
銃弾や榴散弾、その破片を受けた際に瞬時に厚み・硬さを増して衝撃を吸収する液体物質が科学者らによって極秘に開発された。イギリス国防省は、従来の防具に比べ軽量かつしなやかなこの物質が、戦場で戦う兵士にとって頼れる防護服となると期待している。
http://rocketnews24.com/?p=65591
2011/01/15(土) 14:20:22 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
緊急告知!中国人船長不起訴処分に抗議を!!
中国人船長の不起訴処分が来週にも決定するそうです!
国民を蔑ろにする処分方針を許してはなりません!
是非、検察庁に抗議の電話・FAX・メールを送り、在宅起訴への道を開きましょう!!
2011/01/15(土) 14:27:14 | URL | とおりすがり #- [ 編集 ]
阿久根市に関する報道も偏向そのもの!ですね。
>阿久根市は「日本人・奴隷、公務員特権階級」の縮図だ「私の数年分の年収。下げて当然でしょ」 阿久根市役所を訪れた会社員の女性(61)は・・・。

その通り!だと思います。
そして、あそこで起こっていることを正確に伝えているマスゴミがほとんどいないというところもそっくりですね。

というか、わざと、阿久根市長を悪者に仕立て上げようとする為の報道のようですね。
「法律では・・・」というのを引き合いに出してきては阿久根市長を攻撃していますね。
「尖閣事件の英雄氏」の例と同じですね。

そもそも、根本が間違っているので、阿久根市長は法律に反しない範囲内で精いっぱい奮闘なさっているというのに、貶める報道ばかり。
チラッと見た人はまず十中八九、阿久根市長を悪者だと思い込みます。全くもって卑怯で姑息なやり方です。

今のバカ民主党報道も同じですね。反吐がでるようなインチキ報道です。
私たち日本人が確かな目を持って立ち向かっていくよりないということですね。
2011/01/15(土) 14:36:17 | URL | ルル #- [ 編集 ]
『Im Wald, im grünen Walde 』
http://www.youtube.com/watch?v=uU9UxcFIkIE&feature=related
(1番、歌詞)
|: Im Wald, im grünen Walde,
緑なる森のうちに
Da steht ein Försterhaus, :|
杣人の家がある。
Da schauet jeden Morgen,
そこでは毎朝
So frisch und frei von Sorgen,
元気に溌剌と
|: Des Försters Töchterlein heraus, :|
杣人の娘が外を眺めてる。
Ta-ra-la-la, ta-ra-la-la,
(擬音)
Des Försters Töchterlein ganz frisch heraus,
ほんとに元気な杣人の娘が、
Ta-ra-la-la, ta-ra-la-la,
(擬音)
Des Försters Töchterlein heraus.
杣人の娘が外を眺めてる。
2011/01/15(土) 14:42:53 | URL | 大東亜決戦の歌 #- [ 編集 ]
TGT三角海域を守れ!
海上自衛隊の新たな対中戦略と民間有志の台湾建国支持運動

(以下、下記より抜粋)
http://mamoretaiwan.blog100.fc2.com/blog-entry-1394.html

海上自衛隊が「TGT三角海域」と呼ぶ東京(T)、グアム(G)、台湾(T)を結ぶ三角形の海域は、海上輸送路も通うなど日本の死活に関わる戦略上きわめて重要なエリアで、絶対国防圏と呼んでも過言ではない。

中国軍がこの三角海域の一角である台湾を攻撃し、米軍が戦闘に介入するに当たり、その後方支援を行うのが自衛隊だが、長年にわたって中国に籠絡され(飼い慣らされ)、あの国にモノが言えなくなってしまっている政治勢力が世論を煽り、自衛隊の出動に反対する可能性があるのだ。

日本は台湾を放棄したが、それをどこの国にも割譲していないというのが国際法上の事実である。よって台湾の地位は台湾住民の自決を待たなければならないのである。

これからは官軍民それぞれが「TGT三角海域防衛」の動きを強化するべきだ。そしてそうした姿勢を日本側が見せれば、台湾もまたそれに呼応するはずであり、こうした両国の団結が中国の膨脹の前における第一列島線の鉄の守りを形成するのである。
2011/01/15(土) 15:04:28 | URL | 名前を書いてください #eqP7eH0Y [ 編集 ]
「頑張れ日本!のデモ・集会」拡散お願いいたします!
この年末年始もほとんど休みなく活動してくださっていらっしゃいますが、
今月末の大規模デモ、集会の予定が決まったようです。
http://www.ganbare-nippon.net/event/diary.cgi?no=78
みなさんそれぞれのご当地でも活動があるとは思いますが、東京での予定の拡散も是非よろしくお願いいたします!

なお、「日比谷公会堂」は、都営三田線、内幸町駅から徒歩1分。営団地下鉄日比谷線・千代田線、日比谷駅から徒歩3分。千代田線、霞が関駅から徒歩3分です。
「常盤橋公園」は、地下鉄半蔵門線三越前駅から徒歩2分、大手町駅から徒歩4分、銀座線三越前駅から徒歩5分、JR東京駅から徒歩6分です。





2011/01/15(土) 15:14:34 | URL | ルル #- [ 編集 ]
与謝野の使命はTPP加入。 日本の農業、漁業の壊滅。
朝鮮人の菅首相が言った日本開国の意味は『TPP加入』を念頭に置いての適当な言葉として用いたのだと推測する。

TPPに加入した場合他国から安い農産物が入り消費者のメリットになる。

が、結果、日本の農業、漁業が壊滅する。

食料を外国に依存する体制ができ、食料と共に人も入り込む。

日本なんかどうでもいい。外国にクレテやれ。
まさに菅の望む、開国が実現する。

40%の日本の食糧自給率がより下がり、農業崩壊。

食糧自給は国防と同じではないでしょうか。食料危機は必ず来る。
食糧を他国に頼った国は滅びる。
2011/01/15(土) 15:20:33 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
TPP反対
昨年放送の西部ゼミナール
必見「怪談!TPP環太平洋連携協定」の動画
http://www.mxtv.co.jp/nishibe/archive.php?show_date=20101218

TPPは近隣窮乏化をもたらします。
日本は滅びます!!!
2011/01/15(土) 15:34:23 | URL | cono #99DFA69w [ 編集 ]
「開国元年」、ふざけるな!
TPP、それは日本の農家が滅びること。
たとえ残ったとしても、安全でおいしい農産物はシナの富裕層の口に。
日本人はただ安いだけの外国産の危険な農産物を食べて病気になる。
日本も日本人も滅びます!
シナなんかとは鎖国してちょうどいいくらいです。
2011/01/15(土) 15:47:28 | URL | ルル #- [ 編集 ]
知ってます?
古代からの伝統である伊勢神宮のトイレが中国式になっている。
2011/01/15(土) 16:23:42 | URL | TPP無意味 #6.6GMTVA [ 編集 ]
よさのる人々
偶然とは思えないほどの、お名前ですな。

与→与党
謝→謝罪、感謝
野→野党

虚大政党が4年間を牛耳ってしまう小選挙区制は危険すぎる。早く中選挙区制に戻そう。
 国会の中で、重要政策で、是々非々で個々の議員が、いい意味で「与謝野」って、いい日本を作っていけばよいと思う。国民に信を問う衆議院の解散も増えるだろう。
 「4年間の暴政を次の4年間で修正」を繰り返すだけでは、ちっとも良くならない。次第に、修正が簡単には出来なくなっていくだろう。
 こんな日本の弱体化を、世界のどこかで、誰かが笑って見ているような気がする。
2011/01/15(土) 16:30:14 | URL | その時 #oWMM.ioY [ 編集 ]
しかし、民主党って、マジで鬼畜以下
自民も良くない部分はあったけど、
少なくともこんなことは言ってこなかった

>衆参計20人の協議会メンバーを
>各院の議席構成に応じた比例配分に変え、
>協議会の成案を得る要件を現在の
>「3分の2以上」から「過半数」に
>緩和する国会法の改正を行うことを盛り込んでいる。

こいつら、ただ自分が権力にしがみつきたいだけなんだね。

野党の議員は、与謝野のように籠絡されないでほしい。
それから、与謝野に対しては、後続者を防ぐために、何か罰する方法を考えた方がいい
2011/01/15(土) 16:40:37 | URL | 飛鳥 #0Ze7Mf7Y [ 編集 ]
日本人為にオススメ本!!

「朝鮮幽囚記」ヘンドリック・ハメル著

「朝鮮紀行」 イザベラ・バード著

「朝鮮の悲劇」 F・A・マッケンジー著

「シュリーマン旅行記清国、日本」 ハインリッヒ・シュリーマン

ただ近代化した今韓国に「日本に感謝しろ!」など言うべきではないと思う。歴史の捏造に抗う事に専念すべき。
中国・朝鮮の美化にはほっとけばいい。
日本に対する捏造と歪曲に抗戦あるのみ。
2011/01/15(土) 17:28:23 | URL | k #FeUgizjw [ 編集 ]
外人参政権、500の都市で制定の動き
自分の入っています保守派の団体から大変な連絡を受けまして、こちらには初めて書き込みますが管理人さんに取り上げてほしいのですが。
「既に500の地方自治体で外国人参政権制定ずみ。」

住民投票条例、自治基本条例、まちづくり基本条例‥
いろいろ名前変えてるけど内容いっしょ。

いくらなんでもおかしいだろと調べてたらすごいのを見つけてしまった(/□≦、)
約500の自治体で既に制定されているとのこと((゚Д゚ll))

http://000hime.blog74.fc2.com/blog-entry-311.html

常時更新型サイトです↓
http://johokosa.blog98.fc2.com/blog-entry-7.html

失礼をお許しください。なにとぞよろしくお願いいたします。
2011/01/15(土) 17:31:28 | URL | 名無し侍 #- [ 編集 ]
2011/01/15(土) 18:17:01 | URL | 56 #- [ 編集 ]
この
オッサンには本当に呆れました

傑作

らんくり
2011/01/15(土) 19:09:06 | URL | Tomcat #- [ 編集 ]
まずは景気回復です。どうしても増税が必要ならそれからでしょう。

てか、そもそもまともな情報を財務省が出してない段階で増税しないといけないなんて言われても誰が信じるというのですか。

信じるのはバカなマスコミと自称評論家、そして彼らの言説を信じてしまった可哀想な国民でしょう。
2011/01/15(土) 19:10:41 | URL | tom-h #1PNNHP1s [ 編集 ]
与謝野鉄幹と晶子…。

確かに…有名な歌人の子孫ではあるけれども、
与謝野鉄幹も与謝野晶子も、当時、いえ現在でもですが、
決して、【誉められた生き方】をしていたとは思えないのです。

与謝野鉄幹も有名な歌人で、与謝野晶子の【歌の先生】だったかもしれませんが、
女にだらしなくって、いつも【女とのスキャンダル】が絶えませんでしたよね?
もちろんそれは、【芸術家の感性】と言えば、そうなのかもしれませんが…。

そして当時、妻子がいた与謝野鉄幹を【略奪愛】で奪ったのも
与謝野晶子ではなかったでしょうか?

鉄幹も晶子も、【日本が誇る歌人達】かもしれませんが、
その私生活は、決して【誇れるような代物】ではなかったように思います。

それに…晶子の【君死に給もう事なかれ】の一節に、
旅順の城はほろぶとも ほろびずとても何事ぞ
君は知らじな、あきびとの 家のおきてに無かりけり
】とありますが、

これは、(旅順の城が陥落するか 陥落しないかなんてどうでもいいのです。
あなたは知らないでしょうが、商人の家の掟には
人を殺して自分も死ねという項目など ないのですよ
)と言う意味です。

ですが、こういう晶子の言い草を聞いていると、
国などどうでも良い、自分達家族が幸せに暮らせれていれば良いじゃないか
という風に、聞こえます。

与謝野晶子は、知識人の一人であったはずですが、当時の祖国日本が、西洋列強に囲まれ、
あわや【植民地状態】になりかけていたという
危機的状況を知らなかったのだろうか?と、いつも不思議に思うんですよね。

旅順の城】が滅ばなかったら、日本が滅んで、
あんたも悠長に、【恋の歌】なんか歌ってられなかったのですよ…と申し上げたい。



2011/01/15(土) 20:37:22 | URL | 椿 #- [ 編集 ]
こんにちは。
与謝野はもう一切信用しません。鳩山の馬鹿を脱税王と国会で攻めた時はちょっとはまともかとも思っていましたが、今回の入閣で、人間の風上にも置けん奴だと認識しました。
あと、消費税増税は、ブログ主様の仰るとおり、まったく賛成できません。橋本政権のとき消費税増税して、消費税分の税収は増えましたが、それ以上に法人税と所得税が減り、トータルで税収は減ってるんです。今の日本経済の真の問題はデフレ不況です。GDPを増やす乗数効果の高い政策に投資しデフレ脱却を図るのが先決です。マスコミでは一切触れませんが、麻生さんのエコポイント政策で個人消費が増えて、GDPも増え、税収も増えたじゃないですか?なんで、くそのマスコミはこの事実を無視するんですか?麻生さんの功績は世界の不況を救った功績もあるし、それを伝えない、マスコミは真のくずです。
2011/01/15(土) 20:48:29 | URL | hero #- [ 編集 ]
異常者 岡田克也 エタ以下の血統
<emoji:pshade><emoji:pshade><emoji:pshade>
岡田かつや TALK-ABOUT 朝鮮人ヤクザに子供手当て 日本人の年金は削減  
岡田かつや TALK-ABOUT 在日 穢多には生活保護手当て増額 日本人の年金は削減    
岡田かつや TALK-ABOUT  農業者戸別所得補償で朝鮮人農家大量発生  
岡田かつや TALK-ABOUT  日本国 竹島の資源メタンハイドレートを韓国様に差し上げます 
岡田かつや  TALK-ABOUT 犬鍋強姦大国の韓国に憬れる変態韓流狂い 
岡田かつや TALK-ABOUT 竹島は韓国領でいいと主張する朝鮮私物化国連主義
岡田かつや TALK-ABOUT 在日に選挙権で韓日併合 沖縄は中国領 
岡田かつや TALK-ABOUT 朝鮮総連 民潭の要望が日本国民の民意です  
岡田かつや TALK-ABOUT 靖国 密約 国連 憲法9条 従軍売春婦  思考回路が朝日新聞の論説 
岡田かつや TALK-ABOUT 不法滞在韓国人売春婦に鼻の下を伸ばす筋肉質変態ペニス  
岡田かつや TALK-ABOUT 宮崎牛の種 H2aロケット技術を韓国様に差し上げます
岡田かつや TALK-ABOUT イーオン 商店街を次々とシャッター街に 兼職禁止規定違反 
岡田かつや TALK-ABOUT イーオン 葬儀ビジネスに参入 真の目的は資産相続調査   
岡田かつや TALK-ABOUT ワーオン 人糞鰻 韓国産偽装サザエ  
岡田かつや TALK-ABOUT イーオン版電子マネー ワォンは韓国ウォン通貨への憧れ   
岡田かつや TALK-ABOUT TPPで日本の農業漁業を破壊しイーオンぼろ儲けを企てる斡旋屋  
岡田かつや TALK-ABOUT 高速道路無料 イーオンの経費削減を消費税増税で補填する   
岡田かつや TALK-ABOUT 天皇制反対 桑名のエタヒニン在日に尽くす穢多以下の血統 岡田家  
岡田かつや TALK-ABOUT もうすぐ総理!パーティー券を売りさばいて実弾攻勢 
岡田かつや TALK-ABOUT CO2排出権取引で北朝鮮様に10兆円献上 新ODA利権の環境テロリスト

異常人格 岡田かつや 異常人格 岡田かつや 異常人格 岡田かつや 異常人格
2011/01/15(土) 20:51:07 | URL | 韓国狂いの異常者 岡田克也  #- [ 編集 ]
タイガーマスクのランドセル寄付もいいのですが
いろいろなブログを拝見して居るのでどこで見たのかは忘れてしまいましたが、自衛隊での経費の支出が逼迫して居てPCも個人所有のものを使用しているとか聞きます。
今ならお歳暮とかで受け取り使わずにいるコーヒーや乾物などが有るのではないでしょうか。
まずは自国を護って下さっている方々にお礼の意味も込めて寄進するのはどうでしょう。
自国が護られて居ないと子供達も私たちも安心した暮らしは出来ません。
国が予算を切るのなら、国民の意志として日用品とか乾物類とか無理の無い範囲でそして受け取る自衛隊の方々にも迷惑の掛からない方向で、寄付する運動をしても良いのでは無いかと思います。
いかかでしょうか。
2011/01/15(土) 21:04:17 | URL | 名無しさん@5ちゃん #- [ 編集 ]
日本人の孤児を助けない子供手当
外国人の子供にばらまく前に、必要なところに税金を配らないでどうする!
2011/01/15(土) 21:22:32 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
中居正広、覚醒剤常用報道
中居正広、覚醒剤常用報道
投稿 スイーツ(笑) | 2007/12/11 14:05
「中井シャブ説」は今更スクープでも無いし業界では有名な話しだ。昔、小室の時もだいぶ騒がしかったけど、最終的にバーニングがもみ消したと言われてるよね。どっかの局がフライングで「小室逮捕!」ってテロップを流してしまった、という伝説もあるぐらいw

<シャブ食った中居君さんより>ところで、いま噂になっている”ナカイ君”ですが、間違いなく覚醒剤をやっています。私のところにも確実な情報として流れてきています。ただし、彼の逮捕 は無理でしょう。上層部で握ったという話を耳にしました。現行犯逮捕するか、使用直後に尿検査をやるかでもしないと無理でしょうね。ただ、三田佳子の次男 のように、シャブ中で暴れ出したらさすがに表に出るでしょうけど。
(コメント)どの”ナカイ君”かはあえてふれないでおきましょう(笑)。いまやマスコミで知らない人はいないかもしれない”ナカイ君シャブ事件”ですね。いやはや、いったい日本という国はどうなっているのか。”某コムロ”のときもそうですが、シャブ中を守ったほうがカネになるとはいえ、それに警察上層部が手を貸してはいけません。”大物ホモ政治家”にもみ消しを依頼したとなればなおさらです。カテゴリ : [害人追放委員会]  更新時間:2007年12月10日 08:27
2011/01/15(土) 21:24:36 | URL | 「中井シャブ説」 #- [ 編集 ]
ヨサヨズラ
ズラ丸わかりで、おのれの危機管理すらなってないヨサヨ(与謝野)。
この時期に増税論者でTPP推進派を経済担当大臣にするとは・・・日本をガタガタにする最悪の人事だ。
左派の大物?議員なんか全員さっさと辞めろ! 
もう百害あって一利なしだ。
2011/01/15(土) 21:25:34 | URL | shibakuzokor #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/01/15(土) 22:17:09 | | # [ 編集 ]
与謝野晶子の歌、生き方を教科書に載せること自体問題
与謝野晶子の「君死にたまふことなかれ」という歌は、完全に「反戦歌」です。
「戦争は悪いことだ。日本は酷いことをして、国民の兵士も殺していた。」と子供たちに間違った印象を植え付けています。
「数多くの英霊の方々が日本を守ってきてくださった」ということは一言も教えていないというのに。

そもそも与謝野晶子(結婚前・鳳志よう)は、境の和菓子屋、鳳家の三女として生まれたのに与謝野鉄幹と不倫をして家を出て東京に行ったという人です。
そして、「みだれ髪」という歌集を発表しました。
「女性の官能をおおらかに詠った歌集」と肯定的な説明で教科書に載っていますが、とんでもない話だと思います。
 決してほめられるような生き方でも歌でもないし、むしろ、とんでもない女だと私は思うのです。
与謝野晶子という名前を国語や社会科の教科書に載せて、フルネームで覚えさせること自体問題だと思っています。

國神社の遊就館にあるような、英霊になられた方々がご家族にあてたお手紙やご遺書などとは高潔さがまるで違います。
日本人の子供にこんな汚れたものを教えないで、素晴らしい先人の方々のことを、素晴らしい日本のことを教えるべきだと思います。
2011/01/15(土) 23:03:42 | URL | ルル #- [ 編集 ]
同感
昔から左翼は下半身が緩いのです。
連合赤軍の内ゲバの原因の一つに、
痴情のもつれもあったそうですし。

個人的には、与謝野馨への制裁も込めて
与謝野晶子の作品を出している
出版社に対して不買運動を起こしたいくらいですが、
まぁ、こういった領域を政治と切り離して考える人もおられるでしょうから、
私は口を挟まないでいます
2011/01/15(土) 23:42:20 | URL | 飛鳥 #0Ze7Mf7Y [ 編集 ]
中国軍、北朝鮮特区に進駐。施設警備、有事介入の見方も-韓国紙
中国軍、北朝鮮特区に進駐。施設警備、有事介入の見方も-韓国紙

時事ドットコム 2011/01/15-10:47
http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2011011500163

15日付の韓国紙・朝鮮日報は、
中国やロシアとの国境に近い北朝鮮北東部の羅先経済特区に最近、
中国軍が進駐したと報じた。

中国軍の北朝鮮駐留は、1994年12月に板門店の
軍事停戦委員会から撤退して以来17年ぶりという。

同紙によると、韓国青瓦台(大統領府)当局者は
「中国が羅先に投資した港湾施設などを警備するため、
少数の中国軍を駐屯させる問題について北と議論したと理解している」
と説明。
「中国軍が駐留したとすれば、政治・軍事的な理由というより、
施設警備や中国人保護が目的だろう」と分析した。

駐留中国軍の規模は確認されていない。
同紙によれば、外交通商省高官は「駐留を契機に中国は有事の際、
自国民保護などの名目で兵力を大量に投入し、
朝鮮半島問題に介入できる」との見方を示した。
2011/01/16(日) 00:13:47 | URL | 名前を書いてください #WkFKWbqY [ 編集 ]
辻元清美と懇意という人間を信用しません。
前原も聖子も。
2011/01/16(日) 00:30:38 | URL | 猛虎の友 #EBUSheBA [ 編集 ]
「尖閣諸島の日」報告と署名のお願い
マスゴミはほとんど伝えない、14日石垣島で開催された「尖閣諸島の日」の式典の報告です。
http://www.nipponkaigi.org/activity/archives/1967
内閣改造しても尖閣問題に対するスタンスが全然変わっていなくて、ある意味期待通りの政府にほっとしました。
敵は敵のままで、バカなままでいてくれる方がやりやすいですからね。叩き潰し甲斐があるというものです。
今日まで署名活動もあります。
東京は今日16日は渋谷ハチ公前で14時~16時にあります。行ける方、ぜひよろしくお願いいたします。
2011/01/16(日) 02:18:23 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
世界が注目する日本人の可能性9~日本とは、アジアの希望である
なぜ、日本はアジアの図書館と呼ばれたのか?

 まず、翻訳能力の高さがあります。翻訳は自国語に言葉を置き換えるだけではありません。異なる文化圏の言語を訳すとき、自国語に無い概念を表現しなければなりません。他言語に同化し、そこにある観念を、自国語で潜在思念に繋がる言葉にしてしまう、その能力の高さです。

続きは
http://blog.trend-review.net/blog/2011/01/001842.html#more
2011/01/16(日) 03:00:59 | URL | k #udEeO2SE [ 編集 ]
しっかりしろ!!!!
前列、与謝野さん以外は朝鮮人。

日本も、日本人の与謝野さんも一体どうなっているんだ。

言いたかないけどバカだ!

バカだ!バカだ!日本人はええカッコ主義の大馬鹿だ!!
2011/01/16(日) 04:29:32 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
西川京子先生講演会、【毎月10日は図書館に書籍をリクエストする日】、中国・韓国修学旅行が取り止めになるの為のキャンペーン!
拡散宜しくお願いします。

西川京子先生講演会、【毎月10日は図書館に書籍をリクエストする日】、中国・韓国修学旅行が取り止めになるの為のキャンペーン!

http://mizumajyoukou.blog57.fc2.com/blog-entry-248.html

西川京子先生講演会:2011年1月28日(金曜)13時15分開場・13時45分開演-武蔵野公会堂ホール》
『「女子力」が日本を救う!』ブログ必見* MY日本の方、会の方に拡散宜しく!☆


http://mizumajyoukou.blog57.fc2.com/blog-entry-250.html
【毎月10日は図書館に書籍をリクエストする日】と定め、全国の自治体・大学・高校の図書館に保守層が支持できる書籍をリクエストすることができれば.. ブログ必見  図書館に資料本をリクエストしましょう!!


http://mizumajyoukou.blog57.fc2.com/blog-entry-249.html

http://applecosmos.blog123.fc2.com/blog-entry-512.html
全国、中国・韓国修学旅行が取り止めになるの為のキャンペーン! ★地元の各都道府県の教育委員会教育課にお問い合わせください。 My日本の40、000人の会員の方も是非ご参加を! その 結果を「WE LOVE JAPAN!」 のコメント欄にお願いします。
2011/01/16(日) 09:01:37 | URL | 山河 #1GPmVcro [ 編集 ]
生活保護に関して
生活保護に関しては、同意しかねる部分もあります。不幸にして働けなくなった日本人に対しては門前払いの冷たい行政、方や在日や偽残留孤児などは別室に通されてVIP扱いされています。なおかつ日本人が貰う額よりも多く貰っているケースが多く、それでも「額が少なくて生活出来ない」とほざいている脱北者もいます。本来は支那や南朝鮮など、母国が面倒を見る連中に対する保護をストップするだけでも、かなりの額を浮かせる事が出来るはずです。
2011/01/16(日) 12:49:30 | URL | 一読者 #mQop/nM. [ 編集 ]
どこかに証拠ありませんか?
>前列、与謝野さん以外は朝鮮人。

家族に言っても信じてくれません。
どこかに証拠となるようなものあったら教えてください。お願いします!

前列にいるのは、鹿野農水相、前原外相、江田法相、菅首相。

口蹄疫問題があるのに朝鮮人が農水相ですか。
竹島を不法占拠されてるのに朝鮮人が外相ですか。
捏造従軍慰安婦を応援している朝鮮人が法相ですか。

後列にいるのも中国人に朝鮮人みたいだし、もう日本は乗っ取られていますね。

2011/01/16(日) 13:53:03 | URL | 簡単に騙されてしまった日本人 #- [ 編集 ]
総務省大臣兼国家公安委員長に任命させて頂きました。
Coffee 様

こんばんは。
いつも拙ブログにコメントありがとうございます。
又、トラバを認めて頂き、重ねてお礼を申し上げます。
この度、自分が総理に就任したとして、政治方針と閣僚の顔ぶれを書きました。
勝手ながら、Coffee様を総務省大臣兼国家公安委員長に任命させて頂きました。

今後とも宜しくお願いします。
2011/01/16(日) 15:44:55 | URL | ロベルト・ジーコ・ロッシ #- [ 編集 ]
与謝野はどうしても消費税を上げたいのですね。国家とは行政府や国会議員だけの世界では無くて本体は国民なんですから、国民の財布をいたぶる消費税増税は慎重にしなければいけないでしょう。デフレ化の消費税増税は国民の財布の中身を減らし、一時的に国家予算は増えても、消費意欲を減退し、尚デフレになる悪循環という意見が多いです。中には増税より、消費還付金制度を導入したほうが、デフレ対策になり、国家収入が増えるという意見もあります。
2011/01/16(日) 20:57:50 | URL | kitaguniharuo #- [ 編集 ]
香川は日本ではないらしい。
【拡散】「日の丸デモ制圧訓練」 香川県警 2011年 年頭視閲式
http://www.youtube.com/watch?v=HurvGlYeSzk

http://www.nicovideo.jp/watch/sm13275394

どこの国の警察が自分の国の国旗を持った人間を仮想敵、暴徒に仕立て上げて訓練するでしょうか。逆に国旗が侮辱されようものなら体を張って守るのが警察でしょう。
香川って日本の一部じゃなくて香川人民共和国っていう反日国家だったんですね。民主党が政権とって、あらゆる機関がおかしくなってきている気がします。とりあえず、讃岐うどんは当分食べる気しない・・。
2011/01/17(月) 01:19:49 | URL | まめしば #- [ 編集 ]
消費増税で日本国家を殺し給う勿れ―【私の論評】日本のデフレに終止符を打つのは、オバマか?
こんにちは。「デフレだからこそ増税が必要だ」。消費増税ありきで設置された「政府・与党社会保障改革検討本部 成案決定会合」の場で、与謝野馨氏は驚天動地の珍説を力説しました。対して民主党の税調責任者は「デフレで震災後の今は、時期的にちょっと」と腰が引けた条件闘争。両方とも労使のベア交渉レヴェルの小手先議論なのです。田中康夫氏は発言を求め、96年前に与謝野晶子女史が詠んだ詩歌「駄獣の群」を引用し、「君、日本国家を殺し給う勿(なか)れ」と諫言(かんげん)しました。この有様では、いずれ外需主導のアメリカの景気浮揚を目論み、来年の選挙での勝利を目指す、オバマ大統領近いうちに、内政干渉に近い圧をかけられることは必定です。そういった意味では、オバマは日本のデフレに終止符を打つ人物になる可能性が大です。それにしても、情けないです。このような偶発的な外圧でも起こらない限り、日本の経済の回復が期待できないなんて。もう、いい加減に、マスコミも、財務省も、それに政治家も目覚めて欲しいです。詳細は、是非私のブログを御覧になってください。
2011/07/10(日) 10:19:56 | URL | yutakarlson #.BcbyNME [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
1月9日放送「新報道2001」の動画を見つけました。 下記サイトより転載致します。   ↓ 「TVでた蔵」 http://datazoo.jp/tv/%E6%96%B0%E5%A0%B1%E9%81%932001/458640 中国マネー襲来 日本の国土を守れ! 第5弾 北海道発!資源争奪戦 日本人が誰も手をつけない...
2011/01/15(土) 06:01:40 | 青山繁晴氏のファンサイト・淡交 ブログ
   やっぱり仙谷は人権ヤクザだったのか?    産経記者 の 頬 を なでながら「あな     たは存在自体が『罪悪』だ」と!  昨夜は偶然、首相会見の生中継をNHKで見ていたのだが、冒頭、産経新聞の阿比留記者が「民主党が今回、マニフェストの見直しを表明したが、
2011/01/15(土) 07:49:08 | 花うさぎの「世界は腹黒い」
与謝野氏入閣『君恥かきたもうことなかれ』・大増税路線?菅改造内閣ただ敵を増やしただけ! 菅首相会見、産経・阿比留記者の質問に菅首相「すり替えるな」と逆切れ~ 衆院解散、何も答えず よかったら...
2011/01/15(土) 08:53:30 | 銀色の侍魂
人気ブログランキング ← 最初に、応援のクリックをお願い致します 与謝野担当相 税の改革「10年来の仕事」実現に強い意欲 与謝野馨経済財政担当相は14日夜の就任会見で、税と社会保障の一体改革について「この10年来、私が心血を注いできた仕事...
2011/01/15(土) 10:51:28 | 近野滋之・民族主義者の警鐘
←はじめにクリックお願いします m(__)m(始めから) 昨日のように自己犠牲精神の大切さを説いた記事を書くと、それを曲解する左翼が悪用したり間違って伝わる可能性があるので、その補足です。 昨日は、結婚もせず子供もいないような方で、将来へ漠然と不安をお持ち
2011/01/15(土) 13:37:22 | うぃすぱー・ぼいす
消費税増税について参院選で強い批判を受けた民主党は、舌の根も乾かぬうちに「社会保障」を前面に押し立てることで、またもや「消費税増税論」を再燃させようとしています。 今回は社会福祉に焦点が当てら...
2011/01/15(土) 17:44:08 | GDP1000兆円
☆能書きばっかで、実が伴わない奴には物凄 く腹が立つって大学生を持つ母親が呟いてい たw卒業間近なのに単位が…駄目だこりゃ…
2011/01/15(土) 17:58:51 | 母さんによる徒然・・・
朝鮮を征伐するゴジラ,李氏朝鮮,日韓併合,韓国併合,京城,ソウル,seoul,godzilla,korea,AGAIN1910,1910年,中央日報,朝鮮日報,kjclub,JoongAng Ilbo,JoongAng Daily,Chosunilbo
2011/01/15(土) 23:13:14 | 美しい写真
皆様、こんにちは。 ロベルト・ジーコ・ロッシです。 政治の本質 第69回です。 良い格言は、あなたの人生を豊かに幸せにします。 「マエストロの格言」 http://www.mag2.com/m/0000252880.h...
2011/01/16(日) 12:05:44 | 政治の本質
copyright © 2021 Powered By FC2ブログ allrights reserved.