


核武装すべきに賛成85%・産経新聞のネットアンケート
http://sankei.jp.msn.com/life/trend/101216/trd1012161852013-n1.htm
日本の核武装 「議論だけでも行うべき」が96%
2010.12.16 18:51、産経新聞
「日本の核武装」について、14日までに2873人(男性2422人、女性451人)から回答がありました。
「日本は核武装すべきか」については「賛成」が85%。「公の場で議論だけでも行うべきか」については96%が「そう思う」と答えました。また、「有事の際にアメリカは日本を守るか」との問いには、78%が「そう思わない」と回答しました。
(1)日本は核武装をすべきか
85%←YES NO→15%
(2)公の場で議論だけでも行うべきか
96%←YES NO→4%
(3)有事の際にアメリカは日本を守ると思うか
22%←YES NO→78%
■抑止力として
東京都・男性会社員(53)「なぜ議論自体が許されないのか教えてほしい。もしも、ことが起こったらどうするのか。議論を封殺した人間は、引き起こした結末にかなうだけの責任をとってくれるのか」
奈良・男性自営業(40)「核は相互抑止力であり、外交の大きな武器であることは世界の常識。日本の経済力、技術力で持っていないことの方が不自然だ。核にしても軍隊にしても、持たないことで平和が実現できると考えるのは、あまりにも幼稚な考え方だ」
愛知・男性自営業(50)「ロシア、中国、北朝鮮と、わが国は核保有国に囲まれており、これらの国は少なくとも友好国ではない。領土、国民を守るためにも抑止力としての核を考えるべき」
大阪・男性会社員(23)「非核三原則を撤回するだけでも抑止力になる。最低でも『持ち込ませず』は取り下げ、いつでも米軍の核兵器を日本国内に配備できるようにすべき」
三重・女性会社員(52)「安全保障について真(しん)摯(し)に考えるときが来ている。真の独立国家となるために核武装は必要。アメリカに従属するのも、中国になめられるのもいやです」
■米が認めない
大阪・男性会社員(40)「核武装はすべきではない。使えない兵器に金を投入するくらいなら、通常兵器や自衛隊員の確保に使うべき。『抑止力として』という意見もあるが、いざというときは持っていようがなかろうが同じだ」
東京・男性会社員(42)「唯一の被爆国が自ら核兵器を持つと、現在非保有の国が保有をためらう理由が一つ消えてしまうことになる」
茨城・男性公務員(37)「日本の核武装は、米が絶対に認めないし、経済制裁や近隣諸国の核武装を誘発することから、現時点で得策ではない。核武装の議論やいつでも核武装できる態勢は整えておくべき」
滋賀・男性自営業(43)「核兵器の本当の怖さは、チェルノブイリ事故と、世界中の核実験場付近の住民と、広島・長崎の被爆者にしか分からない」
大阪・女性自営業(45)「核保有はできることなら避けてほしい。しかし、周辺国が変わらない限り、保有論は延々とつきまとうだろう。まずは、各国に積極的に働きかけるべきだ。すべきことをすべてした上で、核保有を議論すべき」
このアンケート調査は、産経デジタルのネットアンケートであり、産経新聞が無作為に抽出して電話などで調査したいわゆる「世論調査」とは異なる。
だから、回答も、「2873人(男性2422人、女性451人)」のように、男女比に偏りがあったりする。
要するに、有る程度関心が有ってアンケートに回答したい人たちが産経のネットアンケートに回答したのだ。
北朝鮮による延坪島への砲撃事件、尖閣諸島周辺での中国漁船衝突事件の発生により、日本の安全保障が改めてクローズアップされ、その中で核武装の是非が論議を呼んでいます。
今回は「日本の核武装」についてお聞きします
http://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:http://sv4.activecr.com/question/SankeiAk/eank_0390/eank_0390.cgi
【設問】
Q1 日本は核武装をすべきと思いますか (YES/NO)
Q2 公の場で議論だけでも行うべきですか (YES/NO)
Q3 有事の際にアメリカは日本を守ると思いますか (YES/NO)
Q4 年齢をお答えください
Q5 性別をお答えください
Q6 お住まいの都道府県をお答えください
Q7 職業をお答えください
Q8 メールアドレス
Q9 今回のテーマについて、あなたの考え、意見を自由に書いてください。
冒頭の記事にある回答結果は、上述のインターネットアンケート調査だ。
したがって、賛成にせよ反対にせよ「日本の核武装」に比較的関心の高い人たちがアンケートに回答した結果といえる。
一方、一定の期間に一定の範囲で無作為に抽出した相手に対して電話などで調査したいわゆる「世論調査」では、2010年10月21日にフジテレビが行っている。
その結果は、残念ながら、賛成16.6%、反対78.8%で、去年よりも賛成が減少していて私は少しショックを受けた。
http://www.fujitv.co.jp/b_hp/shin2001/chousa/2008/090405.html
(2009年4月2日調査・4月5日放送/フジテレビ)
【問3】他国からの軍事的脅威に備え、日本も核武装をするべきだとの意見があります。あなたはこれに賛成ですか?
賛成 19.4%
反対 72.8%
(その他・わからない) 7.8%
首都圏の成人男女500人を対象に電話調査
http://www.fujitv.co.jp/b_hp/shin2001/chousa/2008/101024.html
(2010年10月21日調査・10月24日放送/フジテレビ)
【問5】他国からの軍事的脅威に備え、日本も核武装をするべきだとの意見があります。あなたはこれに賛成ですか。
賛成 16.6%
反対 78.8%
(その他・わからない) 4.6%
首都圏の成人男女500人を対象に電話調査
さて、話を冒頭の産経新聞のネットアンケートに戻すが、反対意見の理由にはツッコミどころが満載だ。
>大阪・男性会社員(40)「核武装はすべきではない。使えない兵器に金を投入するくらいなら、通常兵器や自衛隊員の確保に使うべき。『抑止力として』という意見もあるが、いざというときは持っていようがなかろうが同じだ」
こいつは何を言いたいのかサッパリ分からない。
「使えない兵器」と言うが、核兵器は保有そのものが政治的に使用されているのだ。
歴史的にもアメリカは日本に2度も使用したし、支那は東トルキスタン(ウイグル)で何十回も使用している。
また、「核恫喝」として使用されたことは、朝鮮戦争や中東戦争などで何度でもある。
それに、万が一核兵器を使用されたら、報復の核攻撃をするべきであり、持っている以上は決して「使えない兵器」ではない。
>東京・男性会社員(42)「唯一の被爆国が自ら核兵器を持つと、現在非保有の国が保有をためらう理由が一つ消えてしまうことになる」
「唯一の被爆国だから…」というのも、完全な根拠なき思考停止だ。
11月26日放送「朝まで生テレビ」【緊急激論!日中関係と朝鮮有事!!】で面白いシーンがあった。

■動画
日中関係と朝鮮有事 10/11
http://www.youtube.com/watch?v=Zr9GXnGl4Ik
1:40~
核の問題
3:00~
渡辺宣嗣
(以下ブログ「ぼやきくっくり」より)
http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid925.html
「あの、それに関連するんですけど、その、日本はとにかく唯一の被爆国で、核を、核がない社会、核がない世界っていうのが、言ってみれば悲願、の部分がありますよね。だけど、ずーっと戦後、アメリカの核の傘の中で、ずーっとその、いたと。このジレンマっていうのは、これは誰もが感じてると思うんですよ。で、それをじゃあこれからどうしていくのか。今までどおりの核の傘の中にいて、今の安定を、保っていくのか。だけど、核を、日本が持つっていうことは、ものすごくハードルどころか、これは持ってはいけないと」
田原総一朗
「なぜ?」
渡辺宣嗣
「いや、ここはだから、ずっと、被爆国であるというね、唯一の…」
田原総一朗
「何で被爆国が持っちゃいけないの?」
櫻井よしこ
「被爆国だから持つ権利があるという言い方も、できますよ?それもできますよ」
渡辺宣嗣
「……(首を捻って固まる)」
櫻井よしこ
「唯一の被爆国だからこそわれわれが、二度とこのような被害を被らないために持ちますという、理論も成り立つんです。私はそういうふうには言いませんけれども。被爆国だから持ってはいけないということをいう、理論が一方にあるとしたら、その反対の理論も成り立つということは、客観的な合理的な思考として、覚えておかないといけないと私は思いますね」
―――――――
渡辺宣嗣は「唯一の被爆国だから持ってはいけない」 と言った後、田原総一郎に「何故?」と聞かれて、再び「いや、ここはだから、ずっと、被爆国であるというね、唯一の…」と言って、もう一度田原から「何で被爆国が持っちゃいけないの?」と聞かれると何も言えなくなってしまった。
所詮この程度であり、何の根拠も理由もなく、考えた結果ではなく、「日本は唯一の被爆国だから」という決まり文句に洗脳されているだけだ。

(おまけ)
上述した11月26日放送「朝まで生テレビ」【緊急激論!日中関係と朝鮮有事!!】では、蓮舫の北京留学と政界入りにも絡んだ高野孟が櫻井よしこさんに嘘出鱈目を指摘され、赤っ恥をかいたシーンもあるので紹介しておこう。
■動画
【朝生テレビ】 高野孟が櫻井よしこさんの前であっさり撃沈
http://www.youtube.com/watch?v=_c4L7skpOtk
詳細は、上と同様「ぼやきくっくり」で紹介されている。


>茨城・男性公務員(37)「日本の核武装は、米が絶対に認めないし、経済制裁や近隣諸国の核武装を誘発することから、現時点で得策ではない。核武装の議論やいつでも核武装できる態勢は整えておくべき」
これも、全く根拠のない思い込みの出鱈目だ。
アメリカが日本の核を認めるかどうかについては先日詳しく説明したばかりなので、ポイントだけ再掲しよう。
●関連記事
NHKに電凸!日本の核保有を警戒?
「アジア周辺諸国が日本の核武装に警戒感」はNHKの勝手な解釈
事実は逆でアジア周辺諸国は日本の核武装に期待している
シンガポール、パキスタン、ウイグル、米国など日本の核武装に賛成
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4067.html
(一部抜粋)
下院軍事委員 マーク・カーク議員(共和党)
「日本は立派な民主主義国家であり、その日本が核抑止力を得るのは、アメリカの国益にとって明確なプラスだ。核を持った日本は、本当に頼りになる同盟国として、アジアの安定化のためアメリカと一緒に仕事をしてくれるだろう。・・・日本人は世界中で信頼されている。日本が核を持ってくれたら、頼もしい同盟国ができたと喜ぶ米国人は多いはずだ。」
「アメリカの軍事力は明らかに過大評価されている。アメリカは中国やロシアと戦争できない。・・・だから僕は核を持った日本に、頼もしい同盟国になってほしいのだ。」
(略)
日本には「日本が自主的な核抑止力を得ると、日米同盟が切れる」などと奇妙なことを雑誌に書いている人たちがいる。この人達は日本の自主的核抑止力に関して、国務省・ペンタゴン・CIAの官僚、米国政治家、議会外交スタッフ等ときちんと議論して、そのようなことを書いているのだろうか。それとも彼らは無知な大衆を相手にハッタリをかまして「評論家商売」をしているのだろうか。
私は30人以上のアメリカの外交・軍事関係者と、日本が自主的な核抑止力を得ることに関して議論したが、「日本が核抑止力を得たら、日米同盟は解消だ」と言ったアメリカ人はゼロであった。
「諸君!」2003年8月、伊藤貫
>滋賀・男性自営業(43)「核兵器の本当の怖さは、チェルノブイリ事故と、世界中の核実験場付近の住民と、広島・長崎の被爆者にしか分からない」
この人は、支那は東トルキスタン(ウイグル)で何十回も使用していることも知らないらしい。
それに、広島や長崎にも、日本の核武装に賛成している人達が被爆者も含めて沢山いる事実を全く分かっていない。
●関連記事
広島へ!被爆者の核武装論
田母神講演会「ヒロシマの平和を疑う!」などに参加予定
「平和と安全を求める被爆者たちの会」の田母神俊雄や高田純らの講演会に協力せず、朝鮮人らの講演会に協力する広島市、秋葉忠利市長に公開質問状
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-3932.html
8月6日広島で核武装誓う
予想以上のことを体験した数々の出来事
平和記念式典、本照寺、原爆ドーム、原爆慰霊碑のマジキチ碑文とパール博士
広島平和記念資料館(広島原爆資料館)
マジキチ反戦反核デモ行進
【8.6田母神講演会 ヒロシマの平和を疑う!】
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-3934.html
長崎原爆の日に核武装を考えよう
広島や長崎の被爆関係者たちも日本の核兵器保有の必要性を訴えている
「被爆国だから」は思考停止
「被爆関係者」による「反核運動」批判
「核問題について考える」【オピニオンプラザ私の正論】
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-3936.html
「思考停止はやめよう!」
と思う人は、↓クリックお願いします。↓


∧_∧
( ・∀・) よろしく
( ∪ ∪
と__)__)
- 関連記事
-
- 日本を20分で消滅できる!ロシアの軍事専門家「1000キロも離れたところから核兵器を搭載したミサイルを発射することもできる。ロシア空軍がその気になれば、20分以内に日本を地球から消滅させることもできる」 (2012/02/17)
- 日本を核で脅せ!先制使用はしないと約束するな!支那人丸出し新聞!・原発でぴりぴりの日本を核で脅せ、香港紙がトンデモない暴論・香港で発行部数最大の東方日報が「日本を核兵器で恫喝して尖閣諸島を奪い取れ」と主張 (2011/04/12)
- 核武装すべきに賛成85%・産経新聞のネットアンケート・「日本は核武装すべきか」に「賛成」85%。「公の場で議論だけでも行うべきか」に96%「そう思う」・反対理由は、根拠なき出鱈目ばかり・「朝まで生テレビ」での核武装論 (2010/12/17)
- NHKに電凸!日本の核保有を警戒?・「アジア周辺諸国が日本の核武装に警戒感」はNHKの勝手な解釈・事実は逆でアジア周辺諸国は日本の核武装に期待している・シンガポール、パキスタン、ウイグル、米国など日本の核武装に賛成 (2010/12/05)
- 核武装は必須!自衛隊OBと田母神俊雄氏が20年間で計約15兆2千億円の増額で「独自防衛」可能と試算・現行予算の1.3倍(年1兆5500億円の負担増)は捻出可能・石原慎太郎「ヤクザ国家には核武装しかない」・伊藤貫『核』が日本を沈没から救う (2010/10/21)
やっぱり好きです。
核武装しましょう!
シナを
びびらしてやりましょう。
アメリカから買うか、インドから買うかすれば良いです。
「非核三原則」を破棄し、米国と核シェアリング協定を結ぶことだと思います。
この日は日本ではグリコのプリッツの日。
韓国では愛を告白するペペロデー。
ペペロとは、
グリコのお菓子、プリッツをパクッたお菓子。
外見一緒だが、本家よりまずいらしい。
韓国では11月11日は日本のバレンタインデーのように
ぺぺロを添えて愛を告げる日らしい!
それも国民的行事となっており、一社で一人勝ちでもうけている。
お菓子やその記念日までパクッて日本と韓国でもうけるロッテ。
日本で日本人のふりをして儲けた金は、韓国に流れている。
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/candy/1245571998/
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1213770907
【アイス「隠れロッテ」に注意!】
以下のブランドは [アイスクリームに限り] ロッテが製造していす。
おもてにはブランド名しかなく一見しただけではロッテとはわかリません。
側面や隅々まで見ると小さく書いてあります。
・雪印スノーブランド
・レディーボーデン
・ハーシーズ
・ドール
・カルピス
ロッテの会長「日本で稼いだ金を韓国に投資しまくったけど、韓国で稼いだ金を日本にやる気はない」
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/news/1242058718/
商売の汚さは、さすが朝鮮人!!
アイスのはこに小さく小さくロッテって書いてあっても、
わかんなくて買っちゃうだろ!
やることせこいんだよ、バ韓国人!!
これからお菓子を買うときは注意してね。
わずかなお金が山となって、日本から韓国へ流れている。
それを、断固阻止。
http://2chradio.com/arc/newsplus1292519615.html
このアンケート私も参加しました。
フジテレビの電話アンケートは怪しいですね。首都圏の成人男女500人なんて、大体少ないですね。頑張れニッポンのデモだって3000人も参加したんだから。
今テレビは「シナのイメージ回復作戦」で必死ですよ。朝、日テレで例の池上が「パンダ外交」の解説していた。日本のアニメも人気だとか言って、個人の対日イメージは悪くないと宣伝する。
こうした番組で「勘違い」するのは在日シナ人の方だ。「自分たちは歓迎されてる」と。
産経のネットアンケートには、参加された諸姉兄も多いと思います。私も参加しましたので、この結果は納得です。ただし、このネット調査は無作為ではないので、デリ氏も御指摘の通り、あくまでも当該問題に関心を持っている人々の意見、と言う事になるでしょう。
これに比して、フジの電話アンケートが、きちんとした無作為抽出に基づくものであれば、こちらの方が、ネット調査より「民意」を代表している事になります。ただし、母集団はあくまでも首都圏の成人男女に限定され、日本人全体の「総意」とは言い難いものがあります。さらに、この500人の男女が全て日本人である保証もありません。また、この規模の母集団での無作為調査において、正鵠を期すならば、標本数を、せめて1000~1200に上げて欲しい所です。まぁ、質問内容の感受性からして、この程度のサンプル規模でも、十分実用的だと判断した結果なのでしょう。
一面で、甚だ残念な結果ではありますが、良く理解出来た事は、恐らく多くの日本国民は、この問題について、高々、渡辺宣嗣程度の思慮しかもっていないのだろう、と言う事が一つ。今一つは、それにもかかわらず、櫻井よしこ氏の賛同者が確実に存在すると言う事実です。もし、フジの電話アンケートがメイキングした偽りの結果に過ぎず、産経の結果こそが日本国民の本意であるとすれば、そもそも、民主党など政権を取れたはずもありません。
救国運動の広がりは、まだまだです。しかし、今年は、こうした運動史にとって画期的な一念でした。愛国の嵐がデモの形で全国に展開したからです。あれだけ多くの日章旗が街頭を埋め尽くしたなびいたのは戦後初だと思います。夜明けは近いでしょう。
桜井よしこさん
やっぱり好きです。
核武装しましょう!
シナを
びびらしてやりましょう。
アメリカから買うか、インドから買うかすれば良いです。
2010/12/17(金) 09:06:13 | URL | すずき #- [ 編集 ]
今すぐ保有すべきだ。
世界平和をもたらすアニメ、ゲーム産業が亡くなる前に保有すべきだ。
2010/12/17(金) 09:32:03 | URL | スーパー憂国人 #- [ 編集 ]
核シェアリングこそ最も現実的
核武装の方法として最も現実的なのは
「非核三原則」を破棄し、米国と核シェアリング協定を結ぶことだと思います。
2010/12/17(金) 09:34:06 | URL | やす #- [ 編集 ]
ロッテは朝鮮企業!
11月11日、何の日だかご存じですか?
この日は日本ではグリコのプリッツの日。
韓国では愛を告白するペペロデー。
ペペロとは、
グリコのお菓子、プリッツをパクッたお菓子。
外見一緒だが、本家よりまずいらしい。
韓国では11月11日は日本のバレンタインデーのように
ぺぺロを添えて愛を告げる日らしい!
それも国民的行事となっており、一社で一人勝ちでもうけている。
お菓子やその記念日までパクッて日本と韓国でもうけるロッテ。
日本で日本人のふりをして儲けた金は、韓国に流れている。
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/candy/1245571998/
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1213770907
【アイス「隠れロッテ」に注意!】
以下のブランドは [アイスクリームに限り] ロッテが製造していす。
おもてにはブランド名しかなく一見しただけではロッテとはわかリません。
側面や隅々まで見ると小さく書いてあります。
・雪印スノーブランド
・レディーボーデン
・ハーシーズ
・ドール
・カルピス
ロッテの会長「日本で稼いだ金を韓国に投資しまくったけど、韓国で稼いだ金を日本にやる気はない」
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/news/1242058718/
商売の汚さは、さすが朝鮮人!!
アイスのはこに小さく小さくロッテって書いてあっても、
わかんなくて買っちゃうだろ!
やることせこいんだよ、バ韓国人!!
これからお菓子を買うときは注意してね。
わずかなお金が山となって、日本から韓国へ流れている。
それを、断固阻止。
2010/12/17(金) 09:35:20 | URL | 某ゲスト #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/17(金) 09:49:13 | | # [ 編集 ]
また移民問題です。
http://2chradio.com/arc/newsplus1292519615.html
このアンケート私も参加しました。
フジテレビの電話アンケートは怪しいですね。首都圏の成人男女500人なんて、大体少ないですね。頑張れニッポンのデモだって3000人も参加したんだから。
今テレビは「シナのイメージ回復作戦」で必死ですよ。朝、日テレで例の池上が「パンダ外交」の解説していた。日本のアニメも人気だとか言って、個人の対日イメージは悪くないと宣伝する。
こうした番組で「勘違い」するのは在日シナ人の方だ。「自分たちは歓迎されてる」と。
2010/12/17(金) 09:56:18 | URL | 某ゲスト #- [ 編集 ]
アンケート結果に思うこと
産経のネットアンケートには、参加された諸姉兄も多いと思います。私も参加しましたので、この結果は納得です。ただし、このネット調査は無作為ではないので、デリ氏も御指摘の通り、あくまでも当該問題に関心を持っている人々の意見、と言う事になるでしょう。
これに比して、フジの電話アンケートが、きちんとした無作為抽出に基づくものであれば、こちらの方が、ネット調査より「民意」を代表している事になります。ただし、母集団はあくまでも首都圏の成人男女に限定され、日本人全体の「総意」とは言い難いものがあります。さらに、この500人の男女が全て日本人である保証もありません。また、この規模の母集団での無作為調査において、正鵠を期すならば、標本数を、せめて1000~1200に上げて欲しい所です。まぁ、質問内容の感受性からして、この程度のサンプル規模でも、十分実用的だと判断した結果なのでしょう。
一面で、甚だ残念な結果ではありますが、良く理解出来た事は、恐らく多くの日本国民は、この問題について、高々、渡辺宣嗣程度の思慮しかもっていないのだろう、と言う事が一つ。今一つは、それにもかかわらず、櫻井よしこ氏の賛同者が確実に存在すると言う事実です。もし、フジの電話アンケートがメイキングした偽りの結果に過ぎず、産経の結果こそが日本国民の本意であるとすれば、そもそも、民主党など政権を取れたはずもありません。
救国運動の広がりは、まだまだです。しかし、今年は、こうした運動史にとって画期的な一年でした。愛国の嵐がデモの形で全国に展開したからです。あれだけ多くの日章旗が街頭を埋め尽くしたなびいたのは戦後初だと思います。夜明けは近いでしょう。
2010/12/17(金) 10:44:52 | URL | John Doe The Passerby #- [ 編集 ]
12.18 (土)管カンチョン民死-倒閣要求デモ、皇室-冒涜糾弾!中国の尖閣諸島-侵略阻止!日本国民大行動
平成22年12月18日(土)--集合場所: 代々木公園 けやき並木
※ JR「原宿」駅(表参道口)、東京メトロ「明治神宮前」駅(1番出口)「代々木公園」駅(4番出口)より徒歩5~10分。 東京都道413号(表参道通り)からNHKホールへと通じる けやき並木をお進みください。内容:
10時00分 準備開始 於・代々木公園 けやき並木
13時30分 集会
14時40分 隊列準備
15時00分 デモ行進 出発
http://www.youtube.com/watch?v=-jS1Vz-XfPA&sns=em
http://www.ganbare-nippon.net/news/diary.cgi?no=24
主催:頑張れ日本!全国行動委員会---前回・(11/6銀座4500人 11/13横浜3000人 11/20大阪3300人)
核の議論さえ封じられている非核4・いや5原則をやめるべきです。
拍手・ランクリ○です。
「日本は立派な民主主義国家であり、~~
~」
「アメリカの軍事力は明らかに過大評価されている。アメリカは中国やロシアと戦争できない。.... だから僕は核を持った日本に、頼もしい同盟国になって欲しいのだ。」
>アメリカは中国やロシアと戦争はできない。<
この言葉の意味は:
『中国もロシアもアメリカと同じ規模の軍備と核保有大国なので戦争を起こすということは核の打ち合いになり自滅を意味し、自国の破壊だと知っているので戦争をすることは出来ない』.....と、聞こえました。
>....だから僕は核を持った日本に、頼もしい同盟国になって欲しいのだ。」<
この意味は:
『それでもアメリカの国益上ガツンと喰らわせたい国がある。そんな時、我が国に従順な日本はアメリカの傀儡として尤も頼もしい同盟国になる。日本が核を持てば、アメリカに逆らうと日本の核が跳んでくるぞと、威嚇にもなる。日本はアメリカの安全防波堤でもあり今までそうだったように、これからもその役目がある。その意味でも核保有には賛同する』.....と、聞こえ解釈しました。
65年前に日本に二度も原爆を落とした、極悪非道な白人らは白人のため、国益の為なら歴史を繰り返すことには躊躇しない。何も変わってはいないということを再認識する必要があります。
その上で、65年の付き合いを活かして。
日本に軍隊、自衛の為の核を保有する為、アメリカを頼り徹底して日本の為に働いてもらいましょう。
正論をびしっと言ってくれる人が増えますように。
いつも良質の記事ありがとうございます。
民主党が発足した当初から気付いていたが、この「団体」は唯の寄せ集めで政党としての理念も整合性も全く持ち合わせていない、という信じられない集団である。
自民党もヨタヨタしていて情けない。日本の国家と日本人のことを真剣に考える人物、団体が出て来なくては日本という国家は本当の意味での独立した国家になれない。
核武装はするべきだ!
先ほどNHKのニュースでもやっていました。
産経ニュース
男女共同参画基本計画を閣議決定 夫婦別姓は引き続き検討 表現後退も趣旨は変わらず
2010.12.17 10:33
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/101217/plc1012171033006-n1.htm
確実に戦後GHQがしかけたマインドコントロールに縛られている。
二度とアメリカに歯向かわないよう
日本が悪かった、戦争は悲惨だから絶対にしてはならない
と思い込まされ
思考停止になっている。
このサイレントマジョリティに
あなたはマインドコントロールされているのですよということを
分からせることが大切なのだ。
核兵器を保有しないと、近い将来、日本が維持出来なくなるからだと…。
もっとも、それを決めるのは日本人自身であるが…と、インタビューに答えていました。
日本が唯一の被爆国では無い(トルキスタンやムルロワ等)。
韓国の軍事演習の報道を度々見ますが、明らかにクラスター弾を使っています。
アナが「敵戦車の上陸を阻止するために、地雷をばらまく砲弾です」とか言っています。
言えないのですか
「クラスター弾を韓国は使ってます」と。
一応番組報告しておきます。
明日12/18(土)「ウラマヨ!」(関西テレビ)
アグネス・チャンの裏側を覗き見!豪華自宅を紹介!自ら会長を務めるという「エアーなわとび連盟」その実体とは!?
やはりネットで揉めた日本ユニセフ協会関連の話は一切出しませんねー
「核配備」という方が、武力、攻撃というニュアンスが少ない。
核武装のままだと、国民のコンセンサスは取れない。
実際、核を配備する事は武装じゃないんだから核武装と呼ぶのはナンセンス。
なんだったら「防衛核を配備する」でもいい。
核武装反対やっぱりって感じだ。
■ 高野孟ってレンホウの夫に関係してるんだろ。学会に怒られたくせに。
<平和憲法さんより>靖国問題が解決すればあらゆる日中間の諸問題が解決すると朝日テレビサンデープロジェクトで主張した朝鮮民主党御用達インチキ中国篭絡ジャーナリスト高野猛、この男の戯言を利用し日本国の独立と発展を妨害してきた民主党を浮き足立たすべく、自民党議員団は毎日靖国神社を参拝すべきです。
毎朝の日課として。毎日立ち替わり入れ替わり3ヶ月(30年間?)位参拝すれば朝日新聞社やアサヒテレビも靖国靖国と言わなくなるでしょう。アサヒテレビは25年間も朝鮮人の如く執念深かったが。日本の部楽から学んで、部楽より厚かましくなった中国様が「永久に謝罪と賠償を」と言わなくなるまで、中国様が核ミサイルやクラスター爆弾を廃棄するまで、中国様が臓器、人身売買を止めるまで、中国様がCO2削減30%を実行するまで、日本国民は世界平和運動の一環としてて靖国神社を参拝し続けましょう。
(コメント)私もそう思います。毎日参拝していたら、ニュースバリューもなくなりみんな飽きるので話題にならなくなります。私が総理なら日課にしますね。で、とぼけて途中で陛下と待ち合わせして、サクッと一緒に参拝します(笑)。
ところで、高野ってあれですよね。学会のありもしない変な話書いて、創価学会に突っ込まれて全開で謝罪していた情けない男ですよね(爆笑)。訴えるといわれて引いたって、学会幹部から聞きました。恥ずかしい連中ですのぅ。ちなみに、レンホウの夫の関係者だということですが・・・類友ですかな。
まったく!
反日左翼、間違った平和主義教育に洗脳された日本人がなんと多いことか!
「戦争をしません。武器も使いません。核も持ちません。」って、それで日本を守れると信じているのでしょうか。
命を懸けて日本を守ってきてくださった英霊の方々の功績も認めず、日本は酷い侵略国家だったと間違った歴史認識をし、
アメリカや国連が唱えるような平和主義が正しいと信じて疑わないバカな日本人が多すぎます。
悪の大国中国や泥棒国家ロシアが「国連」の常任理事国であり、あの韓国が事務総長をしているのですから、
日本は大金をまきあげられるだけの、騙されるだけの機関であると、なぜ気づけないのでしょうか。
「日本は憲法9条によって戦争を放棄したすばらしい平和主義の国だ。」と、おだてられているだけだというのに。
日本人が国連の要職に就いている…と、単純に喜んでいる日本人も騙されています。
日本の「小和田」が、国連の国際司法裁判所の所長だなんて、笑わせますね。
小和田の1985年の国会での発言により「日本は酷い侵略国家であった」ということになり、自虐的で卑屈な歴史観が国の見解とされたのです。
村山談話の草案を作ったのも小和田とされています。
そして日本は、「日本の名誉と誇り」も捨ててしまい、謝罪と補償をずっと続けさせられているのです。
とにかく、世界は「善意」なんかで動いてはいません!
日本だけが善意の平和主義をつらぬいても周りの国々にとって都合がよいだけの話です。
「自分の国は自分守るんだ。」という、強い意志を見せなければやられるだけです。
その為には、「核武装」は絶対必要不可だと思います。
そして、被爆国日本であるからこそ、「核を持つ権利」があると思います。
外国に押し付けられた今の憲法を改正して、核武装を急ぐべきだと思います。
アメリカ一国じゃ世界防衛できませんからね。
へんなおっさんよりええのに
核も無く三等国なみの振る舞いしかできない日本に甘い顔をすれば、中国としてもベトナムやフィリピンなど周辺国に示しがつかない。
また、米国に屈従しつづける日本とは、対等になりたくてもなれない事情が中国にはある。
何故なら、米国と対等になることを強烈に目指している中国が、もしも米国に屈従している国と対等な関係を作ったら、中国は米国よりも格下ということになってしまうので、絶対に今の日本と対等になるわけにはいかない。
冷戦時代のように陣営が敵対して2つに分かれているのでない以上、国際秩序から見れば、国家の序列はそうなる。
まだ冷戦時代の思考しかできない人には、そこのところが良くわかっていない。
だからこの国の財界人や政治家達には、目を覚ませと言いたい。
もし中国に、ちゃんと日本を扱わせたいと思うならば、日本は軍事的に米国や中国と対等な立場にならなければならないのだよ。
即ち、日本には自前の長距離核攻撃力が絶対に必要なのだ。
そうなれば中国は、一応は核保有国に対する礼儀として(もし核保有国に礼を示さなければ、核保有国であるという中国自身の立場も貶めることになるため)我が国を対等な国家として扱わざるを得ない。
一人前に自立するための努力も何せずに世迷言ばかり言う奴(米国保護領、9条教の日本人)を、この世界の誰がまともに扱うものかよ。
「自分の国は自分で守るんだ!」という、強い意志を示さなければやられるだけです。
その為には「核武装は絶対必要不可欠」だと思います。
外国に押しつけられた今の憲法を改正して、核武装を急ぐべきだと思います。
櫻井よしこ氏、もっとテレビに出て欲しい。
この話題とは関係ありませんが、こんなふざけたヤツがいます。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101216-00000127-jij-int
>唯一の被爆国が自ら核兵器を持つと、
現在非保有の国が保有をためらう理由が一つ消えてしまうことになる」<
↑
【ためらう理由】なんて無いのでは?
実際、核保有国は核の威力を背景に、
非核保有国に対して、かなり理不尽で、身勝手な恫喝をしていますよ。
国益や国民を守る為にも、また、核保有国に対して、
【対等な外交】をする為にも、核保有するべきです。
>日本の核武装は、米が絶対に認めないし<
↑
日本に責任を持たない、無責任な国の意見等配慮する必要無し!!
>経済制裁<
↑
シッカリして下さい。日本に経済制裁をして、
損をするのは経済制裁をした国々の方です。
>近隣諸国の核武装を誘発することから、現時点で得策ではない<
↑
核武装する条件が揃っていれば、
こちら日本が“とやかく言う問題ではない”と思います。
>核兵器の本当の怖さは、チェルノブイリ事故と、
世界中の核実験場付近の住民と、広島・長崎の被爆者にしか分からない」<
↑
広島・長崎のような悲劇を二度と起こさせない為にも、
核武装は【有効】だと思います。
>核保有はできることなら避けてほしい。まずは、各国に積極的に働きかけるべきだ。
すべきことをすべてした上で、核保有を議論すべき<
↑
阿呆ですか?非核化の議論は、戦後日本を筆頭に、ずーーーーーーっとしてきましたよね?
で、結果はどうでしたか?
“核武装国は増えはしても、減りはしてませんね”
まあ、こういう無知な意見を言う人は、【在日】か【工作員】か、
そしてまた、こんな【無知な意見】に騙されるのは、
【無知な日本人】だけです。
覚醒した日本人ほど、こんな馬鹿馬鹿しい【無知な意見】に騙されませんわ。
日本について
二千六百年、なんて長い歴史なんだ。
それに目を背けるなんて出来やしない。
君の国は素晴らしい。
なんて凄い歴史なんだろう。
完全な破壊から、世界第二位の経済にまで上り詰めたじゃないか。
頭と心にとどめておいてくれ、君たちは素晴らしい国に生まれたんだ。
実際は核武装すべきは50%くらいだろうか。
・高野には展望どころか、知恵もなく、さらに度胸もないということですね!
またまた、未来の日本人への醜悪な資料を提供、と言うところでしょうか。
これって、知恵がないこのような類のバカどもが、おれ達に殆ど選択の余地がない程のツケを残したのか、と怨まれるだけでしょう。
----------------------------------------(06:09~)
(桜井さん)高野さんにお聞きしたいんですが、先延ばししてどう言う展望が開けるんですか。
(高野)いや展望なんかないですよ。・・・
----------------------------------------
コマンド・マガジン第92号。
『レッド・ドラゴン・ライジング』は、中国が拡張主義を続け、太平洋の西側を支配するために武力行使に出るという仮想戦です。狙いは朝鮮半島の統一、南沙諸島、そして台湾へ。
S&T誌で発表後、またたく間に完売した問題作。日本版独自のユニット、ルール、状況設定も追加。
我々日本人としては、ゲームを通じて日本がこの地域で果たしている役割を理解できるという点で、非常に有意義だと言える。
(ルールは少々複雑ですが、現実的な軍事力分析に基づき、紙の上で行う兵棋演習は、新たな知見を与えてくれる。)
↓
http://commandmagazine.jp/com/092/index.html
反対意見がピントを外しているし、賛成意見は、しっかりした意見を述べている。
まるで、ガソリンスタンドで、前者はガソリン車に軽油を給油し、後者はガソリンを給油しているようなものだな。
史上最大の詭弁「唯一の被爆国~」は、よくお出まししてますな。
この言葉って、思考停止論そのもの。
ヨーロッパの国連欧州本部で、高校生を連れてって、「核廃絶」を言わせるのあるけど、表向きは、国の軍縮担当の代表は好意的に受け取っているけど、裏では、核兵器を減らそうなんて、考えていない。
むしろ、核廃絶論を虚仮にしていると言った方がいいかな。
だって、核武装することで、政治的に、外交的に圧力をかけて、自国の有利な方向へ進められるから。
つまり、日本(のごく一部)が核廃絶を声高に言うことで、日本の政治的、外交的発言力が落ちて、相手国の有利な状況になれるということを意味する。
それを悟られないように、国連にいる国の代表が、好意的に受け取っているというわけ。
これは、単なる仮説にすぎないが、何だか現実味を帯びている感じがする。
核廃絶論が多くの国民の意見というのは、ごく一部の被爆者と大半の被爆者団体、反核平和団体、大半のマスコミ、今の政府だけが思っている認識である。
産経新聞のネットアンケートが真実に近いだろう。
産経新聞が発行する「正論」にも核武装すべきであると書かれている。
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-3936.html
核廃絶を唱える人物や団体は、櫻井嬢や田母神閣下の前で撃沈してろ。
福島瑞穂、田嶋陽子、辻元清美など、左翼=朝鮮人だと思えばスッキリします。
>核兵器を保有しないと、近い将来、日本が維持出来なくなるからだと....。<
中共には空母はなかった、作る技術もなかった。その為、米軍は空母を止め威嚇するだけで中共軍は退散しなければならなかった。
米軍の存在価値は『戦わずして勝』その威力があった。しかし。
2012年頃に中国の空母は完成する。その技術を提供したのは日本です。『日中友好』という聞こえのいい言葉に騙されて、日本は日本を威嚇する為の空母を中共にプレゼントしたも同然の行為をしたのです。
アメリカは自国民を危険に導いてまで日本の犠牲にはならない。
近い将来米軍は日本から撤退するのか?朝鮮有事で挑発し日本の軍隊を認めるようになる陰謀でもあるのか?軍需で一儲けもできる。
>ウィキリークス
中共は将来的に日本の核武装を容認しているという内訳情報
日本が先駆けての核武装は許さなかったが、比較も出来ない数を既に保有している中共にしてみれば、日本がちょっとぐらいの核を保有しようと気にはならない。
核武装していない国に核を使用することは世界の信用問題にも係わる。しかし。
日本が核武装すれば正当防衛が成り立つ。
日本は最新の兵器、核は勿論、スイスのように国民自身が国を守る体制をとる。日本を取り巻く状況を考慮するとそうならなければ安心して暮らしてはいけない。
日本に攻撃を開始したら仕掛けた相手が自ずと破壊される、、そんな守備兵器を開発する必要があり、日本人なら可能だと思います。
つまり核武装ではなく、核配備と喚ぶべき。
呼び方って大事です。
ASEAN諸国など19ヶ国も欠席させた横暴な中国が、
日本の防衛大綱で中国を軍事的脅威だとした事に対し「四の五の言うな!」と恫喝した<
↑
ね、【核報復】が出来ない国に対しては、
最終的に、こういう事を言ってくるわけよ…。
あくまでも、日本の潜水艦で核兵器を打つのは、日本がやられた場合だ。安保理条約でアメリカが核兵器を打たない場合とか、その他、それ以外は、日本の核武装は超極秘だ。バレると戦争になる場合がある。
北朝鮮、中国、ロシア、、核兵器を増強して、ステレス潜水艦、戦闘機も多くあり、大変怖い時代だ。北朝鮮のテポドンも10分で核兵器が飛んで、壊れた福島原発でも怖い。
。昔と全然違う、年寄りの多いい日本、平和主義、被爆国、原子炉だらけ危ない国、だんだんと自国の島がなくなってる、日本国は、日本の核兵器武装には反対する人が多いいが、弱ければ間違いなく、今の日本はやられる。原爆落ちた昔と同じに。今はもっと外国は核武装している。第二次世界大戦よりも、危険だということだ。弱いと。旧日本軍でさえ守れなかった国、日本が今の自衛隊で、今の時代に誰が守れるのか?アメリカも信用できるが、円高、サプライズローンなど、の経済攻撃で日本の経済はぼこぼこだ。これが同盟か、世界から言われれわ笑われる。
アメリカが日本を守れなくなってる状況だ。
マスコミ、スパイ、核兵器情報が
ばれたら、アメリカにもばれたら、
日本の状況も悪くなるので、これができないと、第一にまず日本の核兵器武装は超無理だ!!!
超危険だ!!
スタイル面では、私はいつもそこにISN私が脱ぐことは何ですが、何かが追加されたが、過剰になるように私のアプローチを簡素化しようとしています 今日のリンクを構築するときは、ディレクトリからディレクトリに、リンクパートナーからリンクパートナーにあなたのタイトルと説明文を変化させるニッケル(Ni)からサンダル。 また コンバースの靴は本当に時の試練に立っている<a href="http://www.acneonillegaljp.org/">acne 通販 レディース</a>魔法のような方法で親切履物通常http://www.annasuionindiajp.org/ボルトまたは指標がない確実にし<a href="http://www.neweraonidentifyjp.org/">ニューエラ</a>これはブログの記事のネタにもなりそうですし、話題のネタにもなりそうなので、
幻想的なナイキFatmus隣にナイキShoxのショーを言及しないように表示し、サイトがあなたのナイキジョーダン、ナイキ環境強制変換アスレチックへの処分に加えて、お勧めは言うまでもありませんあなたの追求の理念を活用し始めるために、特に、ナイキ切れ間を参照してください彼らがそれを必要とするので<a href="http://www.neweraonillegaljp.org/">帽子 ニューエラ</a> あなたが2.5のつま先を見れば、我々はそれが街の上を飛んでどのようなものになるかからイングルウッドの衛星ビューを設計していることがわかりますhttp://www.neweraonillustratejp.org/彼はピラミッドが計略を拡張視覚採用べてが古典的なコンバースの靴を身に着けていることがわかる。
さらに重要なのは、コンバースの靴のために知られていること、品質、快適さと多様性は、この日まで残っていま
ミミルーはいつもステンレス製の調理器具について熱情的であった。 彼女は現在、彼らはステンレス製の調理器具、ステンレス鋼鍋セット、アクセサリー、その他のすべての種類を販売のステンレス鋼の調理器具の小売を実行するのに役立ちます 物事を変更する方法とは変更される可能性がありますつもりです「御冗談(ごじようだん)で。」さわやかな黄色の低価格とされており あなたが神戸の `sの誠実なファンである場合は、先に行くと、私達のウェブサイトからトップレートでの最大の靴を買いに実現賢く1ご了承くださいあの浪の向ふにあるかも知れぬ。もし身共(みども)が鵜(う)の鳥ならば遺伝的に決定されている正しいですが
青侍はあなたの足の上に置くことができ暖かいものの一つであることを除いて。
Uggのブーツは良い品質産みし二子を除きては、余は皆側妾 騎士は、70億ドル以上の富裕層と裕福なアメリカ人は、Forbesのリストの上位にランクされていますあなたは私を殺したい サッカーシューズは、彼のローカット署名靴のためのインスピレーションだった雑草の生えていない餌がしばしば必要になります。 朝と夕方は」
漢(かん)の大将呂馬通(りょばつう)は、ただでさえ長い顔を、一層長くしながら、疎(まばら)な髭(ひげ)を撫でて、こう云った
読んでみて気になったのは、「思考停止」というレッテルを貼ってしまうことによる思考停止が起きているのではないか、ということです。
私は認知症対応のグループホームの介護士です。2017年現在、都道府県が実施する介護士の初任者研修などでも、思考停止に陥らないようにと指導されたりします。
具体的には、日々の介護記録に「帰宅願望
」とか、「感情失禁」とか書いただけで済ますのは思考停止と捉え、もっと具体的なことを書いて、どうしたら良いかを考える参考にしようというのです。「帰宅願望」「感情失禁」「思考停止」などは、それぞれ、現象を表した言葉であって、原因ではないのです。
「思考停止」とレッテルを貼るのは便利です。いちいち具体的に説明する必要がありません。
ですが、「日本は唯一の(戦争)被爆国だから…」という言葉にも、様々な被爆者やその支援者、反核、反戦運動家の思いが詰まっていて、もはや宗教化しています。そういう意味での思考停止です。煮詰まってます。
(「安全第一」という言葉に、「安全第二じゃダメですか?」って言ってくれそうなのは、蓮舫氏くらいでは?)
つまり、「被爆国だからって、核武装しちゃいけないの?」と、議論する余地などないのです。信者が取り合うワケありません。その意見を紹介したアナウンサーを論破したところで、信者を改宗させることなど出来ないのです。
ちなみに、2002年にノーベル経済学賞を受賞したダニエル・カーネマンのプロスペクト理論や、その前提理論である二重課程理論を考慮した質問にしないと、アンケート結果に大きな違いが出てくると思います。
というか、総論賛成・各論反対が人の本質?