「ウィキリークス」が公表したアメリカ外交当局の機密文書、「北朝鮮が核兵器の開発を推し進めれば、日本の核保有にもつながる」
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20101204/k10015641954000.html
機密文書 日本の核保有を警戒
12月4日 11時36分、NHKニュース
「ウィキリークス」が公表したアメリカ外交当局の機密文書によりますと、「北朝鮮が核兵器の開発を推し進めれば、日本の核保有にもつながるのではないか」との警戒感をアジアの周辺諸国が抱いていることが分かりました。
ウィキリークスが公表した去年6月にシンガポールのアメリカ大使館が作成した機密文書には、アメリカのスタインバーグ国務副長官とシンガポールの初代首相で現在、顧問相を務めるリー・クアンユー氏との会談の内容が記載されています。それによりますと、スタインバーグ副長官が「北朝鮮の核開発に関する決定は日本に影響を及ぼすだろう」と述べたのに対して、リー顧問相が「日本はおそらく核保有に進むだろう」と述べたということです。また、去年9月にモルドバのアメリカ大使館が作成した文書には、去年8月に当時の北朝鮮のキム・ヨンイル外務次官がモンゴルを訪問した際、モンゴル外務省の高官が「北朝鮮が核兵器を保有すれば、日本や韓国などの核保有にもつながりかねない」と懸念を伝えたと記されています。一連の文書からは、アジアの周辺諸国が、北朝鮮の核開発に強い懸念を抱く一方で、日本が核を保有する可能性についても警戒感を抱いていることがうかがえます。
■動画
☆機密文書 日本の核保有を警戒 ウィキリーク
http://www.youtube.com/watch?v=tnxrubPD92c
>それによりますと、スタインバーグ副長官が「北朝鮮の核開発に関する決定は日本に影響を及ぼすだろう」と述べたのに対して、リー顧問相が「日本はおそらく核保有に進むだろう」と述べたということです。
リー顧問相が述べた「日本はおそらく核保有に進むだろう」というのは、警戒ではなく、予測に過ぎない。
>また、去年9月にモルドバのアメリカ大使館が作成した文書には、去年8月に当時の北朝鮮のキム・ヨンイル外務次官がモンゴルを訪問した際、モンゴル外務省の高官が「北朝鮮が核兵器を保有すれば、日本や韓国などの核保有にもつながりかねない」と懸念を伝えたと記されています。
モンゴル外務省の高官が北朝鮮のキム外務次官に「北朝鮮が核兵器を保有すれば、日本や韓国などの核保有にもつながりかねない」と話したというが、これも必ずしもモンゴル高官が日本の核武装を警戒したわけではない。
つまり、シンガポールのリー・クアンユー顧問相がアメリカのスタインバーグ国務副長官に話したことも、モンゴル外務省の高官が北朝鮮のキム外務次官に話したことも、日本の核武装に対する警戒感ではないのだが、NHKが勝手な解釈をくっ付けてニュース番組で報道している。
NHKの悪質な印象操作だ。
ということで、早速私はNHKふれあいセンター(0570-066-066)に電凸した
━━━━━━━━━━━━
俺
NHKのニュースで、【「ウィキリークス」が公表したアメリカ外交当局の機密文書によりますと、「北朝鮮が核兵器の開発を推し進めれば、日本の核保有にもつながるのではないか」との警戒感をアジアの周辺諸国が抱いていることが分かりました。】というのがありました。
しかし、そのニュースはNHKオンラインにも掲載されていて、良く読むと、「アジア周辺諸国が日本の核武装に警戒感を抱いている」ということでは全くないことが分かります。
シンガポールのリー顧問相が述べた「日本はおそらく核保有に進むだろう」というのは、警戒ではなく、単なる予測に過ぎず、「北朝鮮が核開発を決定したから、日本も核保有するのが当たり前だ」ということを言っているのです。
NHK
はい。
俺
それと、モンゴル外務省の高官が北朝鮮のキム外務次官に「北朝鮮が核兵器を保有すれば、日本や韓国などの核保有にもつながりかねない」と話したのも、必ずしも日本の核武装に対する懸念や警戒とは言えません。
むしろ、モンゴル高官は、北朝鮮に対して「北朝鮮が核兵器を持っても、日本や韓国の核保有するから、北朝鮮は核保有をやめておく方が良いのではないか」と言っていると解釈すべきです。
それなのに、NHKが、「アジア周辺諸国が日本の核武装に警戒感を抱いている」と勝手な主観をくっ付けて報道しています。
こういうことはやめて下さい。
NHK
分かりました。
そのような意見がありましたことは、こちらからお伝えさせて頂きます。
俺
「アジア周辺諸国が日本の核武装に警戒感を抱いている」というのがNHKの勝手な解釈であることは米国の機密文書を良く読めば分かることですが、それだけではなく、事実にも反しています。
アジア周辺諸国は日本の核武装に期待しているのが事実です。
シンガポールに住んでいた私の知人が4年ぐらい前に、100人って言ってましたが、多くのシンガポール人に対して、「日本の核武装をどう思うか?」と質問したそうです。
その結果、日本の核武装に反対するシンガポール人より、日本の核武装に賛成するシンガポール人の方が、圧倒的に多かったのです。
支那人が多いシンガポールでさえ、北朝鮮が核武装した場合の日本の核武装を、肯定 43%、わからん 47%、駄目10%、ということでした。
それと、モンゴル人の意見は良く知りませんが、モンゴルの近くには60年位前まで東トルキスタンという国がありました。
支那に侵略されて無くなってしまった東トルキスタンから来た在日ウイグル人たちも、「日本はすぐに核武装すべきです」と話していることを知っています。
ですから、事実は、「アジア周辺諸国が日本の核武装に警戒感を抱いている」どころか、「アジア周辺諸国は日本の核武装に期待している」のです。
NHK
分かりました。
意見は、こちらからお伝えさせて頂きます。
俺
アジアの嫌われ者は支那であって、アジア諸国は支那の核兵器を含む軍事力には警戒していますが、日本の核武装を含む防衛力強化には期待しているんです。
NHKが勝手な解釈をくっ付けて事実と正反対のことをニュースで言うのは、酷いことです。
NHK
承知致しました。
━━━━━━━━━━━━
NHKへの電凸で話した、シンガポール人の「日本の核武装」に関する質問調査や、在日ウイグル人たちが「日本はすぐに核武装すべきです」と話していることは事実だ。
また、アメリカでも保守派の政治家や評論家や国際政治学者などを中心に多くの米国人が、日本の核武装を推進、支持、擁護している。
●シンガポール
ブログ「星州・DUCK? BY 東南・日本人」より
シンガポール人百人に聞いた日本の核武装
http://blogs.yahoo.co.jp/rasenganblue/4711908.html
(一部抜粋)
北が核武装した場合の日本の核武装を肯定 43% わからん 47% 駄目10%
●パキスタン
日本がもし核兵器を持ち、核を使う能力があったら、広島、長崎に原爆は落とされなかっただろう。
パキスタンのシャリフ元首相(98年の核実験直後に)
北朝鮮が核保有を宣言したというのに、日本はなぜ核を持つ決断をしないのか。
今の国際情勢からいって、日本はいや応なく10年後には核保有国になっていると思うが、それでは遅すぎる。
パキスタンの「軍統合情報部」の元長官ハミド・グル氏
●東トルキスタン(ウイグル)
アジアの悲願!日本核武装!
「もし日本に大乗仏教の利他の精神が残っているなら、日本はすぐに核武装すべきです」ウイグル人
日本が核武装する事は東アジアを安定に導く
アジアの嫌われ者は中国だ
いそげ核武装
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/41413740.html
(一部抜粋)
―――――――――
「もし日本に大乗仏教の利他の精神が残っているなら、日本はすぐに核武装すべきです」
昨年の春、在日ウイグル人(新疆ウイグル自治区出身者)の行事に参加した時に出会った数人のウイグル人が、こう語った言葉が今も耳にこびりついています。
当時は、中共政府によるチベット人への弾圧が話題になっていましたが、それはウイグル人にとっても他人事ではなかったのです。
行事会場外の喫煙スペースで小一時間ほど語り合ったのですが、彼らは私が信用できる人間だと判断するや堰を切ったように「日本核武装論」を語り出しました。彼らは日本人が考える以上に、日本に期待しているのです。
以下は彼らの話の要点をまとめたものです(昨年ある小規模なMLで公表したものに若干手を加えました)。ウイグル人の全てがそう考えているかどうかは分かりませんが、彼らと接する機会のない人には、少しは参考になるかもしれません。
「日本は政治・経済の大国として、アジアの民衆のために役立とうとする気がありますか? 大乗仏教の自利・利他の精神がありますか? もし利他の精神が残っているなら、日本は一日も早く核武装すべきです」
在日歴の長い1人がまず、そう切り出しました。ムスリムらしく宗教から発想する点は、日本人と違って新鮮な印象を受けましたが、利他の精神と核武装がどう結びつくのか……。私は「なぜ?」と問い返しました。彼らは口々に答えます。
「中国が最も恐れているのは日本だからです。この2千年以上、中国は周辺諸国を見下し、次々と武力で侵略してきました(逆に制圧支配されたこともあるけど)。唯一、中国が制圧できなかったのは日本だけです。元寇では台風で自滅し、日清戦争では完敗した。最近の日中戦争では首都まで制圧された。日本はアメリカには負けたけれど中国には負けていない。だから、中国は日本が怖いのです」
「でも戦後日本は、アメリカ・ソ連・中国によって骨抜きにされた。戦争をしないという大義名分の下、経済力だけを伸ばしてきた。でも、それは利己主義です。利他の精神を忘れたのですか? 少なくとも昔(戦前)の日本は、わが身を殺して、アジア諸国の独立を助けた。それを軍国主義と非難するのは中国・韓国と日本の左翼だけです。しかも日本の左翼は『軍備は無意味だ』などと主張する。それは中国が密かに注入した日本非武装論以外の何ものでもありません」。
「もし日本に利他の精神が残っているなら、我々アジアの弱小民族のために、もう一度戦争してくれとは言いません、せめて中国の東から核兵器で中国を牽制してください。そうすれば、我々のように侵略を受け、弾圧・虐待されている民族が立ち上がった時、中国は現在のような身勝手なことをやりにくくなります。米国はあてにならない。いつでもアジアを見放して引き上げることができます。でも、日本はアジアから引っ越すことはできません。だからこそ、東側から強国日本が、中国の人権弾圧を睨みつけ介入して欲しいのです」
「核兵器が役に立たない、などという議論は、核所有国が広めたもので、本音は自国の武力の優位性を保持するためのもの。そんな議論をまともに受けて広める日本の左翼は、中国の工作員と何も変わらないと思います。中国が最も恐れるのは、日本の核武装です。米軍が日本から引き上げたら、中国は日本が弱いうちに直ちに攻撃をしかけるでしょう。中国とはそんな国です。日本人は、我々と違って、あの国のいやらしさを知らない。だから、日本は一日も早く核武装すべきです。自利・利他のために」
現に中共で、弾圧され、虐殺され、投獄されている少数民族の人々は、中国人の残虐さを肌身で知っています。それだけに、日本人に対する期待は、日本人の想像以上なのです。
(以下省略)
(池田一貴)
―――――――――
●アメリカ
2003年1月、ワシントン・ポスト紙(チャールズ・クラウトハマー氏)が「ジャパン・カード」という見出しで、「北の核問題解決は妙手がないようだが、日本の核武装化というカードが残っている」と主張するコラムを掲載した。
続いて有力シンクタンク「ケイトー研究所」のテッド・カーペンター副所長も「北朝鮮に対処する選択肢」と題した論文で、北朝鮮の核兵器開発は止められないとの前提に立ち、北東アジア地域の「核の均衡」をつくるために、日本や韓国が自衛のための核保有を目指すなら、米国はそれを奨励すべきだと強調した。
さらに、共和党のジョン・マケイン上院議員は、米テレビ番組で、「日本の核開発に反対すべきではない」と語って、日本の核保有を支持する考えを示した。
【2003/01/10, 読売新聞】共和党上院の有力議員ジョン・マケイン氏も五日放映の米テレビの番組で「日本が北の核に脅されている以上、日本の核開発に反対すべきではない」と述べた。
マケイン議員は、2003年2月にも再びテレビ番組で次のように述べた。
【2003/02/17, 毎日新聞(夕刊)】米共和党のマケイン上院議員は16日のFOXテレビで、北朝鮮の核開発問題に関連して「中国が危機解決に迅速に取り組まなければ、日本は核武装するしか選択肢がなくなる。日本には自国民の安全を守る義務がある」と述べ、朝鮮半島の危機が解消されない場合は日本は核武装せざるを得なくなるとの認識を表明した。
そして、2003年3月16日にはチェイニー米副大統領が北朝鮮の核開発について「この地域の軍拡競争をあおると思う。日本が核(武装)問題を再検討するかどうかの考慮を迫られるかもしれない」と述べた。(米NBCとの会見)
米政府の首脳級の高官が日本の核武装に言及したのは初めて。
副大統領は、日本で核武装論議が起きることは「中国の利益にならない」と語った。
下院軍事委員 マーク・カーク議員(共和党)
「日本は立派な民主主義国家であり、その日本が核抑止力を得るのは、アメリカの国益にとって明確なプラスだ。核を持った日本は、本当に頼りになる同盟国として、アジアの安定化のためアメリカと一緒に仕事をしてくれるだろう。・・・日本人は世界中で信頼されている。日本が核を持ってくれたら、頼もしい同盟国ができたと喜ぶ米国人は多いはずだ。」
「アメリカの軍事力は明らかに過大評価されている。アメリカは中国やロシアと戦争できない。・・・だから僕は核を持った日本に、頼もしい同盟国になってほしいのだ。」
下院外交委員 ファレオマバエガ議員(民主党筆頭議員)
「僕が日本人だったら、当然、自主的な核抑止力を得ようとする。当たり前じゃないか。日本は危険な状況にあるのだ。ほとんどの米国人も、日本に自主的核抑止力が必要なことを承知しているのだ。それでも日本人には核抑止力を持たせたくない、などと言う米国人は偽善者だ。」
日本には「日本が自主的な核抑止力を得ると、日米同盟が切れる」などと奇妙なことを雑誌に書いている人たちがいる。この人達は日本の自主的核抑止力に関して、国務省・ペンタゴン・CIAの官僚、米国政治家、議会外交スタッフ等ときちんと議論して、そのようなことを書いているのだろうか。それとも彼らは無知な大衆を相手にハッタリをかまして「評論家商売」をしているのだろうか。
私は30人以上のアメリカの外交・軍事関係者と、日本が自主的な核抑止力を得ることに関して議論したが、「日本が核抑止力を得たら、日米同盟は解消だ」と言ったアメリカ人はゼロであった。
「諸君!」2003年8月、伊藤貫
2004年、再びテッド・カーペンターが、北朝鮮の核問題を解決するには、日本と韓国の核開発が最善策と主張した。
2006年7月13日付ウォールストリート・ジャーナルは、社説で「日本核武装は不可避」と論じた。
2006年10月10日付NY・タイムズで、イラク、イラン、北朝鮮を「悪の枢軸」と名指しした2002年のブッシュ大統領の一般教書演説の草稿を執筆したデビッド・フラム氏は、日本への独自核の勧めを説いた。
日本にNPTの破棄と核抑止力の構築を奨励せよとブッシュ政権に求め、「支那や北朝鮮が最も恐れることだ。地域の核バランスを崩そうとする無法国家の試みを、米国や友好国が積極的に正そうとすることを示す」と、その理由を説明した。
2006年10月20日付のワシントン・ポストなどで、ブッシュ政権とも近い大物政治評論家のチャールズ・クラウトハマー氏が再び日本の核武装を奨励するコラムを掲載した。
●関連記事
アメリカは日本の核武装を容認・推奨
デビッド・フラム、チャールズ・クラウトハマー、マーク・カーク、ファレオマバエガ、カーペンター、マケイン、チェイニー・・・
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/3928745.html
アメリカは日本の核武装を容認・推奨。
アメリカ核の傘はないものと考えよ。
共和党のジョン・マケイン上院議員(2008年米大統領選候補者)とは?
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/4004177.html
アメリカにおける日本の核武装論
クラウトハマー、カーペンター、マケイン、チェイニー、WSJ社説、デビッド・フラム…
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/4063260.html
■動画
Fox News " We Need a Nuclear Japan " Columnist Charles Krauthammer ( Japanese subtitle )
http://www.youtube.com/watch?v=0TjgNRfGbAE
「我々は核武装した日本が必要」
2009年5月31日
もうゲームオーバーだ。我々は15年に渡って北朝鮮と交渉してきた。
クリントン、ブッシュ、オバマと3代政権の下でだ。
そしてその交渉はただの敗北ではなく屈辱であった。
もうタイムオーバーと認識する時期にきていると思う。
北朝鮮はもう核保有国になったのだ。それはもう止められないのだ。
今唯一の課題は実際に何をするかということだ。私ならこうゆう。
国連決議など忘れてしまえ。6ヶ国協議など忘れてしまえ。
2ヶ国間協議も忘れてしまえ。今我々が必要としているのはアクションだ。
そしてアクションNO1は、日本の核武装(Nuclear Japan)だ。
日本は直接北朝鮮の核の脅威にさらされている国である。
我々は日本側と精力的に交渉し、彼らが核武装国家として宣言を行うように勧めるべきだ、と私は考える。
これらの分野で何らかの進展を得る唯一の方法は関係国の利害を変えてしまうことなのだ。
核武装した日本は、特に中国に国益に関する再考を促すメッセージを送ることになるであろう。
(中略)
核武装した日本は中国の一連の思惑をひっくり返すことになるだろう。
「NHKは勝手な解釈をくっ付けた偏向報道で事実に反するニュースを流すな!」
と思う人は、↓クリックお願いします。↓
∧_∧
( ・∀・) よろしく
( ∪ ∪
と__)__)
- 関連記事
-
- 日本を核で脅せ!先制使用はしないと約束するな!支那人丸出し新聞!・原発でぴりぴりの日本を核で脅せ、香港紙がトンデモない暴論・香港で発行部数最大の東方日報が「日本を核兵器で恫喝して尖閣諸島を奪い取れ」と主張 (2011/04/12)
- 核武装すべきに賛成85%・産経新聞のネットアンケート・「日本は核武装すべきか」に「賛成」85%。「公の場で議論だけでも行うべきか」に96%「そう思う」・反対理由は、根拠なき出鱈目ばかり・「朝まで生テレビ」での核武装論 (2010/12/17)
- NHKに電凸!日本の核保有を警戒?・「アジア周辺諸国が日本の核武装に警戒感」はNHKの勝手な解釈・事実は逆でアジア周辺諸国は日本の核武装に期待している・シンガポール、パキスタン、ウイグル、米国など日本の核武装に賛成 (2010/12/05)
- 核武装は必須!自衛隊OBと田母神俊雄氏が20年間で計約15兆2千億円の増額で「独自防衛」可能と試算・現行予算の1.3倍(年1兆5500億円の負担増)は捻出可能・石原慎太郎「ヤクザ国家には核武装しかない」・伊藤貫『核』が日本を沈没から救う (2010/10/21)
- 支那のミサイル恫喝と大使呼び出し・支那当局の御用新聞が武力行使(ミサイル対処)を示唆・国務委員、「政治決断」要求=丹羽大使を深夜呼び出し―漁民釈放へ異例対応・12時間も逮捕状を出し渋った仙谷由人が元凶 (2010/09/12)
唯一の被爆国だから、核を持つ事を含めて議論する事は何も問題では無いと思います(その結果「持たない」事になろうとも)。議論する事すら悪であるかの様な空気を醸成し、恣意的に喧伝するかのNHKの姿勢には疑問を感じざるを得ません。
少し前ならいざしらず、民主のバカが媚中韓外交やりだしてから日本はめちゃくちゃになりかけている。
あげくのはてに尖閣諸島事件が起きる。中国船はまだうろうろ。
武力で脅迫してくる。
核武装するしか手立てはないと思う。にも関わらず日本の学校では戦争はいけない、核はだめと教える。私もそう教えられてきました。今はこれだから自分の国を守るという意思が育たない。
拍手・ランクリ。
核武装に関する議論はおおいに結構ですが(以前は議論することすらタブーとされていた)現実に考えて実際に使うことも出来ない何十年も前の冷戦時代の兵器を今から保持しようというのはいかがなものでしょう?核は現在保有国じたいがその扱いと予算に苦慮しているのです。それに核も所詮は外交カードの一枚にすぎず根もとの外交がダメでは無用の長物になるだけです。また日本は被爆国であり核に対するアレルギーがあるのは当然です。
世界大戦後、戦争は随分と様変わりしてきました。その現実に対応した来るかもしれない有事に対応した次世代兵器と戦術の開発(究極的に敵を全滅出来る)であれば賛同できます。
追伸
失礼ですがここのブログタイトルはどうにかならないでしょうか?内容が素晴らしく他の人にも薦めたいのですがこのタイトルでは…
私たちは現在のNHKが在日に支配されて、偏向放送ばかりしているひどい放送局だと知っていますが、大抵の日本人は知りません。
「国営放送局」イコール「国民の為の放送局」だと思っているので、NHKの放送することに「異議」や「疑問」を持ちません。
反対に、「ああそうなんだ」と、自分が知らなかったことを教えてくれたとを有りがたがっている、おめでたい状態なのです。
まずはNHKがこのようなキタナイやり方をしている放送局だと知らせ、理解してもらうところから始めなければいけないという、非常に前途多難な状況だと思います。
朝鮮で金品賄賂もらいまくり
天皇を貶める一方 金日成の墓参り
中国様がおっしゃられてる~
韓国様がおっしゃられてる~
北朝鮮がおっしゃられてる~
三国人お察し報道
不法入国朝鮮人韓国人中国人売春婦には21世紀の慰安婦だーーーー人身売買だーーーー日本政府は謝罪だーーーー賠償だーーーー年金だーーーー生活保護だーーーー子供手当てだーーーー
不法入国朝鮮人韓国人中国人売春婦は朝鮮人妻 鳩山幸 の同類 日本の汚れ 鳩山幸 韓国ホスト狂いの醜い異常者 見苦しい顔 何とかならんか
NHKは朝鮮人帰化人民主党べったり
朝鮮人帰化人稲盛京セラの太陽光パネルの宣伝をこっそりしやがって
京セラのマークにモザイクしなかったぜ
アメリカが2003年から日本の核武装に賛成していることには知りませんでした。TV見てると、日本の核武装に真っ先に反対するのはアメリカだとか言ってるんですが、全くそうとばかりはいえませんね。
日本は、早く核武装するべきです。中国が日本の主要都市に100発も向けていて、いつでも中国は日本を殲滅できる状況にあるのに、これを牽制するのに核を持つことを考えるのがなぜ駄目なのか理解できません。私は、まだ死にたくないし、日本国を中国に殲滅されるなんて真っ平ごめんです。
すぐ隣には世界のならず者国家ロシア・支那・北朝鮮があるんだから、この3国が核兵器を捨てないのなら日本も核を持つべきだ。
フランスのエマニュエル・トッド先生は「日中のもう一つの問題は相互の不均衡だ。中国は膨大な人口を抱え、日本は少数だ。アジアでの経済や技術大国は日本だが中国は核兵器を持っている。こうした多くの不均衡が日本の強みを忘れさせる。2つの国の力が均衡しているのが解っていれば問題は起きにくい。国際関係で危険なのは不均衡な場合だ。」「安定した世界秩序とは、政治的に多極化し、各国がドゴール主義化した世界だ。各国は相互依存せず独立した存在であり続け、平等・対等の視点を持つ。これこそ世界の人々にとって住みやすい世界だ。フランスは衰退しつつあると国民は思っているが、それでも他国に束縛されず自由で独立した国家であってもらいたいと願っている。」と述べて、「核は偏在こそが怖い」と言います。
日本は核武装しなければなりません。
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/4988?page=2
日本のやるべきことは軍事力の強化です。自衛隊をもう少し強くすべきです。
はっきりいって名前も国防軍に変えるべきだと思っています。
自衛隊は専守防衛などと言って海外に出ることもできないが
自前の軍隊を持たない国というのは普通の国ではありません。
日本をとりまく安全保障環境は厳しさを増している
軍事費を見ると日本は世界で5番目です。そのカネで日本は核を持つべきです。
もちろんアメリカはダメだと言うでしょうし、中国もダメだと言うでしょう。
しかし、北が核を持ったから我々も自衛上持たざるを得ないと言えばいいんです。
日本人は世界がパラダイスだと思っていますが、とんでもない。世界はジャングルなんです。
ジャングルで生き残るためには武装しなければならない。
どんな野獣が襲ってきても自分を守れるように。
日本人は何かあればアメリカという天使が助けてくれると思っていますが、
アメリカはジャングルの中にいる狼の一匹ですよ。
日本は武器を輸出していないが、韓国は輸出しています。
武器輸出というのはものすごく儲かる商売なんです。
日本は平和原則などと言って輸出していないが、ほかの国はそれで儲けているんです。
本当に日本人はお人よしだと思います
構成は第1部新しい戦争について、第2部作戦の新しい方法についての議論から成り立っていた。その中で喬良、王湘穂は25種類にも
及ぶ戦闘方法を提案し、通常戦、外交戦、国家テロ戦、諜報戦、金融戦、ネットワーク戦、法律戦、心理戦、メディア戦などを列挙している。
そしてそのような戦争の原理として総合方向性、共時性、制限目標、無制限手段、非対称、最小消費、多元的協調、そして全ての過程の調整
と支配を挙げている。このような戦争はグローバリゼーションの時代の戦争に特徴的なものであり、軍人と非軍人の境界もまたあいまい化する。
超限戦は単に戦争手段の多様化を示すだけではなく、それに対応した安全保障政策や戦略の研究の必要を主張している。
他の民放がゲストにそうした意見を言わせるのに対して、NHKというのはアナウンサー自身がニュースとして読み上げる所で、これは隣の「独裁国家」と同じだ。
それにしても「…もし大乗仏教の利他の精神が残っているなら…核武装すべき…」というのは国内の宗教家からは絶対に聞かれない言葉で、誠に膝を打つという感じですね。
筆者は、かのオームのような邪教が力を持つということは、従来の宗教が「他力によって保たれている平和の中で、現実社会の問題には目をつぶった結果、説得力を持たなくなった」せいだと思っている。だからこそ「葬式仏教」などという汚名を着ることになる。
よくも悪くもローマ法王というのは政治的に見ても無視できない存在だし、塩野七生氏も著書の中で「この国のカトリック神父たちほど頭のよい男たちを見たことがない…」と言ってますよ。
わが国は、技術力と資金面で、核を持とうと思えばいつでも持てるから、中共も嫌がっているのでしょう。
でも「持てる」と「持つ」との違いは大きい。日本のみならず自由主義・民主主義国の平和と安全を守るため、わが国も核を「持つ」と決断し、即実行あるのみです。
http://taiyou.bandoutadanobu.com/images/20101130
NHKは世論誘導している。
半世紀以上ずっとだ。それは報道というものではない。
北の核問題にしても、事態打開のため、最も効果的なのは日本が核保有すると宣言すことだ。
北が核放棄しないなら日本も核を持つ、と世界に宣言して、北の核開発と日本の核開発をリンクさせれば、中国が目の色を変えて北の核を放棄させる動きをするはずだ。
(それでも北が核放棄しなかった場合、日本は世界の反発を軽減しつつ核の均衡を達成できる。どちらでも日本にメリットがある。)
平和を勝ち取る外交とは、そういう風にやるもであって、指をくわえて空から平和が降ってくるのを待つものではない。
平和主義者という言葉を訳すと、パシフィストという言葉になるが、これは米国の日常語では、争いから逃げる卑怯者、臆病者の意を含み、良い意味ではないという。
日本人は世界から平和主義者と呼ばれ、尊敬されているなどとゆめゆめ思ってはならない。
世界が平和主義者(=卑怯者)に対してすることは、脅かし、締め上げることだ。
日本がこのまま卑怯者の問題児として世界から侮蔑されている限り、空から降ってくるのは平和ではなく、爆弾の雨ということになるだろう。
http://www.youtube.com/watch?v=Lp-nUyJUtzM
NHKはシナの宣伝機関。
アメリカでのシナ宣伝戦
http://www.youtube.com/watch?v=_jUVkYpMWVc&feature=related
シナ宣伝戦は世界規模。
シナの意図は明白。
内(NHK)と外(アメリカ世論)から日本を超限戦で屈服させる。
この仕掛けを開発中。金かけてる。
この兵器システムが完成して実戦使用されたら、日本は終わる。
日本はこれと同じ超限戦兵器システム作れ。
核と同じくらいの威力だ。
>現実に考えて実際に使うことも出来ない
使う為ではなく、戦争を回避する為、外交力を上げる為の所有です。
>核も所詮は外交カードの一枚にすぎず根もとの外交がダメでは無用の長物になるだけです。
外交力と軍事力は密接不可分です。また、外交力と外交能力(外交のセンス)は全くの別問題です。核兵器は通常戦力の延長線上にあり、単なる兵器でしかありませんよ? 核兵器と通常兵器の違いはなんですか? 兵器には人道的な兵器とそうでない非人道的な兵器があるという考え方ですか?
>核に対するアレルギーがある
おっしゃる通りあると思います。しかし、国家存亡とアレルギーは天秤にかける問題なのでしょうか?
>次世代兵器と戦術の開発(究極的に敵を全滅出来る)であれば賛同できます。
日本は核兵器以上の破壊力・殲滅力を持つ兵器を開発、所有すべきという事ですか?
そうだとして、開発して外交力に反映されるまでの期間、核兵器を持つのと同等あるいはそれ以上の外交力を、どのような手段によって担保すればいいんでしょうか?
「クラスター爆弾禁止条約(オスロ条約、今年8月発効)に署名したアフガニスタン政府に対し、未署名の米国政府が条約で禁じられた同爆弾の使用や備蓄をアフガン国内で認めさせるよう働きかける指令を米外交官らに出していたことが、内部告発サイト「ウィキリークス」が暴露した米外交公電からわかった。アフガンで使用が制限されれば駐留米兵らを「危険にさらす」というのが主な理由。戦争遂行を最優先し、条約を骨抜きにする動きとして批判が出そうだ。」
米国はクラスター爆弾禁止条約に署名しておらず、日本は署名している。
弱い者は更に弱くさせられる。
ありがとうございます。
>いつもは読後にウェブ拍手等をクリックさせていただいているのですが今回は…
いつもはありがとうございます。
今回も是非、2つのブログランキングと拍手をお願いします。
>現実に考えて実際に使うことも出来ない何十年も前の冷戦時代の兵器を今から保持しようというのはいかがなものでしょう?
核兵器は、朝鮮戦争や中東戦争などで何度も「核恫喝」という形で政治的に使用されています。
今後も、「核恫喝」として政治的に使用されることは高い確率で予想できます。
核武装せず集団的自衛権行使は不可能
核恫喝が起こり得る現実を無視
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/36045029.html
>核は現在保有国じたいがその扱いと予算に苦慮しているのです。
現在の核保有国で廃棄しようという国はゼロであり、大半が核兵器を増強しています。
予算に苦慮と仰いますが、核兵器を廃棄すれば、もっと多額の軍事予算が必要となります。
核保有国は、核装備の費用対効果が最高だと分かっているから、核装備を破棄せず増強しているのです。
>それに核も所詮は外交カードの一枚にすぎず根もとの外交がダメでは無用の長物になるだけです。
核が外交カードの1枚であるなら、核保有は外交を改善する可能性があります。
>また日本は被爆国であり核に対するアレルギーがあるのは当然です。
広島の被爆者関係者たちも、日本の核武装を推進する団体を結成し、日本の核武装に実現に向けて行動しています。
「平和と安全を求める被爆者たちの会」
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-3932.html
8月6日広島で核武装誓う
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-3934.html
「平和と安全を求める被爆者たちの会」による『広島市平和記念式典で読まれない もう一つの平和宣言』
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-3937.html
>追伸
>失礼ですがここのブログタイトルはどうにかならないでしょうか?内容が素晴らしく他の人にも薦めたいのですがこのタイトルでは…
このブログタイトルで、是非とも他の人にも沢山お奨め願います。
私は時間がなくて普段はあまりコメント欄に回答できないので、miuさんのような方々に支えられています。
このブログは、堂々と日本の核武装を主張するために立ち上げました。
未だ勉強中さんには、是非ともご理解頂きたいです。
いつも御苦労さまです。
まだまだ核アレルギーがあるこの国ですが、
少しずつ核の議論も高まってきているように感じます。
これもcoffeeさんはじめ、愛国派ブロガーの方々のお力が大きいものと思います。
日本の未来を守るため、支持させて頂きます。
日本核武装賛成!
それだけではない。
反核平和団体の意見に異を唱える人間を蹴落とす行為をやっている。
久間大臣や、田母神はんは、その被害者である。
以前、「フィリピン鉛筆運動」を紹介したけど、その支援母体は、久間大臣を蹴落とした被爆者団体である。
http://www.geocities.jp/peacefulworld10000/
出典を出しておくから、みんなでボロクソ言ってやれ!!
どんな反応が見られるか、楽しみだな~。
大体、核廃絶論を国連で進めているけど、真の狙いは、日本を潰すための偽装工作だと思う。
核廃絶論は、思考停止論だものね。
こんな感じの兵器システムがあってもいいと思う。
http://www.mediafactory.co.jp/bunkoj/is/story.html
http://megalodon.jp/2010-1205-1324-51/www.mediafactory.co.jp/bunkoj/is/story.html
(下段はキャッシュ)
この兵器で、世界の兵力バランスが崩れた……。
原作では、「この兵器を作った日本は世界からなめられ、その兵器の使用者を育成する学校を自費で賄うことになり、その兵器はスポーツの一つにさせられた」という展開だけど、今の日本には、そのような兵器を作って、世界からなめられない国にすべき。
それにしても、このアニメをTBSが手掛けるとは……。
それはともかく、核武装論を論じさせない風潮は即ゴミ箱へ捨てよう。
土山の奴は、核武装論を「国民感情として容認されるものではない」と読売新聞の記事で、述べているけど、この発言をそっくりそのまま返さないと、いけないね。
なぜなら、自分と異とする意見を唱える者に対して、徹底的に弾圧を加えるという行為を反省することなく棚上げし、これを正当化している。
そういっても、土山の奴を始め、被爆者団体に属する被爆者などは、理解できないだろうね。
詳しいことは、以下のページの「意味のわかっていない人たち その2」を参照してね。
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4062.html
とはいえ、日本で、こんな兵器が誕生したら、お前らには、扱えないだろうと手を振って大々的に言えるね。
http://megalodon.jp/2010-1205-1401-52/www.tbs.co.jp/anime/is/story/story.html
http://megalodon.jp/2010-1205-1329-54/www.mediafactory.co.jp/bunkoj/is/story.html
リンク先の世界の方が、よほどまともなのか、議論したくなるけど、本題とは関係ないので、その点はよろしく。
核武装論を弾圧する行為に対して、ノーサインを突き付けよ。
憲法を違反しようとする政府も同罪である。
核廃絶は、核兵器より強力な兵器が生まれない限り、実現しないだろうね。
そうしたら、強力な兵器で、同じことが起こるだろうね。
建設的な議論と強力な外交カード、強力な国防力、出鱈目の排除を実現しなければ、日本に未来が無いだろう。
それと、日本企業が外国人を雇うという暴挙をやめさせるべき。
秋葉市長が「政治生命をかける」とまで口に出して言ったらしい条例。
http://politiceconomy.blog28.fc2.com/blog-entry-842.html
子供は親の言うことを聞かなくていいとか、子供のセックス自由とか、そういうものらしい。
反核平和とか言い続けて、頭おかしくなっちゃった左翼の人たち!?
いやいや、これは社会の破壊です。
伝統から子供を切り離し、新しい社会が子供を洗脳するのは左翼の常套手段。
ナチスドイツや毛沢東の中国、スターリンのソ連では、子供が親を密告することが奨励された。
新しい社会の建設は、子供を伝統から切り離すところから始められる!!!
というか、世界が日本に絶対に持たせないというものを持とうとすれば、きっと某国の諜報員が暗殺とか行って日本をさらにめちゃくちゃにする。
日本の政治家はそれを恐れているから、核議論しないのでは?
真相はわからないけど、中川昭一さんみたいになることを恐れていると思う。
それならば、次善の策として日本は世界一の超巨大な地下シェルターを作るべき。
硫黄島の闘いで日本は米軍と対等に戦った。
だから防衛のためには、日本が得意な坑道ゲリラ戦に持ち込むべきだ。
自衛隊に地下戦闘の専門部隊を作り、巨大シールドマシンを装備させる。
そして、平和時に大深度地下を掘りぬいて、一億徹底抗戦できるよう日本全土を要塞化しておけばよい。
地熱発電や高輝度LEDを使い、エネルギーや食糧生産にも困らない地下世界を作り、自衛隊や政府機関、そしてその家族や天皇家は地下に移しておく。
こうした列島要塞化政策は、何十年もかかるから、その間、雇用を生みだし経済対策にもなる。
絶対に核を持たないなら、これくらいしないと。
http://www.youtube.com/watch?v=5lDb9YNGphg
愛媛・松山港海底で見つかった旧日本軍の爆弾と砲弾が25日、海上自衛隊などによって水中で爆破処理された。
爆破の瞬間には、海上に約60メートルと約30メートルの水柱が上がった。
海上自衛隊や国交省の松山港湾・空港整備事務所などでつくる連絡会によると、爆発物はすべて爆破処理できたという。
≪イランの首都テヘラン北部の2カ所で29日朝、イラン人核科学者2人を狙ったとみられる爆弾テロが相次ぎ、核科学者の男性1人が死亡、別の核科学者1人を含む3人が負傷した。
犯人は不明だが、アフマディネジャド大統領は会見で「シオニスト政権(イスラエル)と米欧諸国による攻撃だ」と非難した。
イランが米欧への非難をエスカレートさせれば、近く再開が見込まれる核協議の行方にも微妙な影響を与えそうだ。≫
≪イランの核開発問題をめぐり、同国と国連安全保障理事会常任理事国5カ国にドイツを加えた6カ国との協議が6日、1年2カ月ぶりにスイス・ジュネーブで再開される。
クリントン米国務長官は協議再開に歓迎の意を示しているが、イランは米欧が求める濃縮活動の停止に関する交渉には一切応じない構え。
北朝鮮が最近明らかにしたウラン濃縮活動にイランが協力しているのではないかとの疑惑も持ち上がり、実質的な成果を得るには難しい情勢だ。≫
≪マルウェア『Stuxnet』が、イランのナタンズにある核濃縮施設を攻撃したことが初めて確認されたようだ。
同国のMahmoud Ahmadinejad大統領が11月29日(米国時間)、国内の核濃縮プログラムに使用されている遠心分離機に対して、「国家の敵」が作成した悪意あるコンピューター・コードが妨害した、と述べた≫
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20101203-00000046-jnn-int
『「北朝鮮が沿岸に持っている秘密の海底核施設についての重要な情報がある」(ウェブサイト「ウィキリークス」)「北朝鮮に秘密の海底核施設」。アメリカ政府の内部資料を暴露し続けているウェブサイト「ウィキリークス」が明らかにした情報です。2008年9月26日付けのアメリカの上海総領事館から国務省への公電によると、中国の専門家が「北朝鮮が6か国協議に出した核開発リストは不完全なもの」で、“秘密の海底核施設”が存在する事実が隠されていたというのです。』
秘密の海底核施設??なかなかやるなぁ~
http://mytown.asahi.com/areanews/fukui/OSK201012040179.html
マスコミは左翼デモばかり大きく報道しやがって!
もんじゅがあるだけでも、潜在的な抑止力を持ってるんだぞ。
もんじゅを守れ!
報道によると、死亡したのは、テヘランのシャヒド・ベヘシティ大学で原子力工学を研究していたマジド・シャハリアリ教授。車で出勤途中、オートバイの人物が車に爆弾を仕掛け、爆発したという。別のイラン人原子物理学者も同様の手法で狙われ、負傷した。
シャハリアリ教授は原子力庁のプロジェクトのひとつに携わっていたという。アハマディネジャド大統領は「イスラエルと西側諸国による犯行」と強く非難した。
http://www.nikkei.com/news/latest/article/g=96958A9C9381959FE0EBE2E1888DE0EBE3E3E0E2E3E2E2E2E2E2E2E2
アレクサンダーやシーザーやナポレオンが
兵士たちと危険を分かちあいながら馬で戦場を駆け巡り帝国の運命を決する。
そんなことはもうなくなった。
これからの英雄は安全で静かで物憂い事務室にいて書記官たちに取り囲まれて座る。
一方何千という兵士たちが電話一本で機械の力によって殺され、息の根をとめられる。
これから先に起こる戦争は女性や、こどもや、一般市民全体を殺すことになるだろう。
やがてそれぞれの国には大規模で限界のない、一度発動されたら制御不可能となるような破壊のためのシステムを生み出すことになる。
人類は初めて自分たちを絶滅させることができる道具を手に入れた。
これこそが人類の栄光と苦労のすべてが最後に到達した運命である。』サー・ウインストン・チャーチル
・・・日本人にとって、核の意味は重い。
だが自らの運命を自らで選択する重みに、いつまでも目をそむけていて良いわけもない。
我々も、そろそろ前に進む時が来たのだろう。
核武装・・・今までは「え?過激な意見だな~」と思っていましたが、今では駅前の「核反対!平和主義!」と叫んでいる人を見ると、核武装の必要性について議論をふっかけたくなる衝動にかられます・・・。
>通りすがり様
私も昨夜のNHKを見て、怒りの電話をしてしまいました。混んでいてなかなか繋がりませんでした。抗議が多かったかな?
今も見ていますが、住民=被害者、日米政府=悪者のスタンスです。確かに、住民の方々には辛い思いもあるでしょうが、私が米軍だったら、「じゃあ、沖縄は勝手にしろ!中共に民族浄化されてしまえ!」と怒ると思います。「基地の近くに学校があって、危ない」とネガティブなことを報道していますが、学校を移転させようとすると、基地反対派が邪魔をする、と聞いたことがあります。いかに「米軍基地が迷惑・不要」かを、住民に思い知らせる為だとか・・・。
そういうことも報道してほしいです。
するわけないか、NHKだものね・・・。
>にゃんまげ様
中川昭一氏・・・彼の死にはいろんな噂がありますね。どれも辛すぎて、涙があふれます。
核保有を真剣に考えたのは、日本を本気で守りたかったからでしょう。彼ほどの愛国者を私は知りません。今年、中川昭一カレンダーを買いました。彼の笑顔を見ながら、自分の出来ることを探す2011年にしたいと思っています。
>憂国子様
10月29日、奈良県生駒市・外国人参政権反対についてのご協力、有り難うございました。
本日、毛目玉様がご紹介の広島条例も、とんでもない条例です。早速電凸かメールかfaxかします。
つらつらと失礼いたしました。
「元々はCOREAだったが、日帝が日本のJより後に来るKに変えたニダ!」
NHKの反日在日高給職員大活躍です。