FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
202012<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>202102


長岡市に電凸!錦鯉を殺処分される可能性が極めて高かったのに上海万博で展示する意義はあったのか?・長岡市は展示終了後、上海の検疫局に錦鯉を引渡す契約していた・公費を使用したので事の顛末を納税者や国民に報告するべき・できればビデオも
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ




上海万博\1613560~70センチほどに育った錦鯉。上海万博出展に備えて池揚げされた、長岡市
60~70センチほどに育った錦鯉。上海万博出展に備えて池揚げされた。10月4日、長岡市


11月22日、私は長岡市に(0258-39-2246「市民の声なんでも窓口」)電凸した。

私が「先週発売の週刊新潮で、長岡市が上海万博で山古志の錦鯉を展示した記事を読み、意見を言いたいのですが?」と話すと、その後3回相手が替わった。

どうやら、なぜか担当は「工業振興課」らしい。

さらに、山古志の錦鯉の上海万博での展示に関しては、小野さんが担当者だという。

電話で会話をしていて分かったのだが、小野さんの上海万博の現場に居たそうだ。


━━━━━━━━━━

先週発売の「週刊新潮」で上海万博に展示した山古志の錦鯉が殺処分されたということを櫻井よしこさんのコラムで読んで知った者ですが、小野さんはその週刊新潮のコラムはお読みなりましたか?

長岡市工業振興課の小野さん(以下敬称略)
はい、読みました。



その件について質問があるのですが、契約では上海万博で展示した錦鯉は殺処分されることになっていたのですか?

小野
いいえ、違います。
展示が終わったら殺処分されるなんて契約はしていません。



では、展示が終わったら錦鯉はどうすると契約していたのですか?

小野
上海の検疫局に引き渡すという契約でした。



展示が終わったら、上海の検疫局に引き渡すという契約だったのですか。
それなら、上海の検疫局に錦鯉を引渡した後に、錦鯉が殺処分される可能性は極めて高かったわけですね。

小野
そんなことはありません。
引渡した後に処分される可能性もありましたが、その後もどこかで泳ぐかもしれないと思っていました。



うーん・・・
でも、殺処分される可能性もあったわけですよね。
2003年に日本で鯉ヘルペスが発生して以来、支那は日本からの鯉の輸入を禁止していたわけですから、万博で特別に展示が認められて、終了後に検疫局に引き渡すことにしていたなら、殺処分される可能性は当初から高かったのではないでしょうか。
殺処分した支那側に対して、あまり強くは文句言えないですね。

小野
いいえ、展示が終了して、その場で薬を撒いて殺処分したということには抗議しました。
我々は、ちゃんと引き渡すために我々が運ぶと言って、その場での殺処分には強く反対しました。
まさか、その場で殺されるとは、私も養鯉業者の人たちも思っていませんでした。



あ、小野さんも養鯉業者の人たちと一緒に上海万博に行っていたのですか。

小野
そうです。



ただ、その説明ですと、その場で錦鯉が殺されるか、上海検疫局に引渡した後に殺されるかの違いであって、基本的には展示終了後に錦鯉は殺される可能性が十分にあったわけですね。
時と場所の問題もあるかもしれませんが、展示した錦鯉が展示後に殺される可能性が高かったのなら、私は最初から上海万博などで展示するべきではなかったと思います。

小野
山古志は錦鯉発祥の地ですから、新潟県のものを展示する際には、本物の鯉を見てもらいたかったのです。



見てもらいたかったと言っても、展示後に殺されてしまうのでは、錦鯉が可哀想過ぎます。
錦鯉が殺されてまで展示する意義はなかったと思います。

小野
そういうご意見ですか。



はい。
あと、殺されたときの様子をビデオで撮っていたとのことですが、こっちが「待ってくれ」と懸命に頼んだにもかかわらず、その場で強引に殺処分を強行されたことに抗議するなら、ビデオを公開するべきではないでしょうか。

小野
ビデオを撮っていたのは、私ども市の職員ではなく、養鯉業者の人たちです。
業者の人たちは、もう見たくもないということで、公開はしないようです。



業者の人が個人的に撮影していたものなら、ビデオの公開を強要できませんが、ただ、市としては事の顛末を市民や県民、出来れば国民に報告するべきだと思います。
長岡市長が上海の出張して特別に錦鯉の展示を働きかるなどしていたのですから、市の公費を使っているわけでしょ。
上海万博に展示する前や展示している最中は、新聞やテレビで明るい話題として報道していたのですから、最後どうなったかということも市民や県民や国民に報告するべきです。
出来れば、真実を伝えるためには、ビデオを公開する方が望ましいと思います。

小野
失礼ですが、新潟県の方ですか?
お名前とどちらの方は教えて頂けませんか?



私は●●●●と申します。
東京の者ですが、10月に新潟に旅行したときに、上海万博で山古志の錦鯉を特別に展示することをテレビや新聞で知りました。


小野
東京の●●さんですね。
つまり、●●さんのご意見は、
1.錦鯉は展示が終わったら上海の検疫局に引き渡すという契約なら殺される可能性が高いのだから、最初から展示をするべきではなかった。
2.特別に展示をしてもらうために長岡市長が出張して働きかけるなど公費も使った上、展示する前や展示中はテレビや新聞でも報道していたのだから、事の顛末を市民や国民に伝えるべき。

ということですね。



はい、そうです。

小野
分かりました。
ご意見承ります。



よろしくお伝え下さい。

小野
はい、ご意見ありがとうございました。

━━━━━━━━━━



私は、電凸してみて、長岡市や山古志の養鯉業者らには「上海万博で本物の錦鯉を見てもらいたい」という気持ちの他、やはり将来支那政府が輸入禁止をやめたら大々的に輸出して儲けたいという気持ちがあるように思えた。

気持ちは分かるが、支那政府が日本からの鯉の輸入禁止措置をやめるまで待てば良いだけのように思える。

展示が終われば上海検疫局に引き渡さなければならないのに、何も無理して特別に上海万博で展示させてもらう必要はなかったと思う。

展示終了後に、いきなりその場で毒薬を捲いて錦鯉を殺す支那の連中もマトモではないが、支那人がマトモでないことは今に始まったことではない。

やはり、長岡市や養鯉業者の支那人に関する認識が甘く、将来の期待が大き過ぎるように思えた。

私は、電話で話したように、税金を使って展示した以上は、少なくとも長岡市は市民に事の顛末を報告するべきだと思う。

また、2004年の新潟県中越地震の際に、長岡市や合併する前の山古志村には、全国から義援金・救援金が寄せられた。

今こうしして山古志で錦鯉の養殖産業が復興し、長岡市が上海万博に錦鯉を展示したことにも、少しは全国から寄せられた義援金・救援金が役立ったかもしれない。

そう考えれば、長岡市は長岡市民や新潟県民だけではなく、全国の国民に報告することが好ましいし、野上さんや高野さんらは支那人が錦鯉を殺処分したシーンを撮影したビデオを全国に公開する方が良い。



●関連記事

錦鯉を毒殺した支那
長岡市は錦鯉を処分する条件で契約し、養殖組合の伝えなかった可能性高い
櫻井よしこ日本ルネッサンス日本人の愛する錦鯉を毒殺した中国
支那に錦鯉を輸出したい養鯉業者も毒殺シーンのビデオを非公開
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4051.html
(一部再掲)

上海万博で5匹の錦鯉を展示した長岡市だったが・・・
上海万博で5匹の錦鯉を展示した長岡市だったが・・・

櫻井よしこ
連載コラム 日本ルネッサンス
「週刊新潮」11月25日号(11/18発売)

日本人の愛する錦鯉を毒殺した中国

中国の次なる飛躍への踏み台ともなる上海万博は、10月31日、6ヵ月間に7307万人、大阪万博の6422万人を超える万博史上最大入場者数を記録して終了した。中国政府は、万博は大成功だったと自賛し、「改革開放政策を進める自信と決意を強固に、平和発展と開放を両立させる道を歩み、世界各国と連携を深める」と発表した。だが中国の威信をかけて「成功」させた万博で、中国の異質さを象徴するような事件が起きていた。10月15日深夜、新潟県長岡市が持ち込んだ山古志村の錦鯉が毒殺処分されたのだ。

錦鯉を展示した高野国列氏が詳細を語った。氏は42歳、山古志村で60年の経験をもつ父に学び、約20年間、錦鯉を養殖、現在、長岡市錦鯉養殖組合(以下組合)の青年部長だ。

「上海万博では生き物は展示出来ないそうですが、例外的に認められ、錦鯉を展示することになりました。今年5月頃、長岡市から話があって、準備に入りました。鯉は日本に持ち帰れないという条件でしたが、展示終了時点で中国の公共の施設か業者に贈ろうと、皆で決めました。経済的には大出費ですが、山古志と日本を代表するのですから、立派な美しい鯉を5匹選びました」

いまは長岡市と合併した山古志村は、山古志牛の産地であると共に錦鯉発祥の地としても知られている。6年前の中越大地震のとき、底が割れて水が技けた池で多くの錦鯉が死んだ。人々はわが子を死なせてしまったように悲しみ、残された鯉を大切に育て、錦鯉養殖の伝統を守った。

その大切な鯉を中国に搬入したのが10月12日だった。日本側代表団は、組合の5名と『月刊錦鯉』の記者1名の6名だった。リーダーは野上養鯉場の野上久人氏である。一行は12日深夜に作業を開始、翌朝5時すぎには日本館催事場に水槽を完成させ、鯉を放ち、午後3時の開会式典後、一般公開した。野上氏が語る。

「病気があるため殺す」

「中には食べられるかと尋ねる中国人もいましたが、美しい鯉に、皆、感嘆の声をあげていました。催事場はテニスコートー面分程しかなく、そこに15日午後8時までの2日半足らずで2万6000人が来て、身動き出来ないほどでした」

押すな押すなの2日半が過ぎ、15日の午後8時に展示が終わった。深夜までに片づけ、次に展示する京都の人々に明け渡さなければならなりそのとき、事件は起きた。

「中国人数人が突然入ってきて、我々以外全員を外に出し、バタバタッと水槽を取り囲みました。物々しい雰囲気の中で鯉を指して、『病気があるため殺す」と言ったのです。私は思わず言いました。「病気なんかない。入国のときにきちんと検疫を受け、中国側も認めたでしょう』と。しかし、いくら言っても、『病気だ』の一点張りです」と、高野氏。

押し問答する内に全員、感情が高ぶり、高野氏が言葉を荒らげた。

「『ふざけるな、何年もかわいがって、作り上げてきた鯉を(殺すなんて)、人道的じやねえ』と言ってしまいました」と高野氏。

激しく言い募る氏を、仲間たちが止めた。「もう止せ」と言いながら、1人はボロボロと涙を流した。そのときだ、中国側が突然、水槽にドボドボドボと液体を注ぎ込んだのは。

「途端に鯉が痙攣し始めました。もう助けようがありませんでした」と高野氏。悔しさと悲しさと屈辱で呆然とし、氏はその後、何をどうしたのかよく覚えていないという。

錦鯉を上海万博で世界の人々に見て貰いたいと考え、生き物は搬入不可のルールに例外を設けるよう尽力したのは長岡市長の森民夫氏だった。氏は、錦鯉は「長岡市、ひいては日本の宝」であり、「泳ぐ宝石」だと語る。中国人に素晴らしさを知ってもらい、鯉の販路拡大に弾みをつけたいと願っている。

鯉の一大産地の新潟は錦鯉の80%を欧米諸国やタイ、マレーシア、インドネシア、台湾などに輸出する。中国への直接の販路は築かれていないが、台湾、香港経由で輸出されてきた。森氏は、5匹の鯉はかわいそうだが、輸出の道筋をつける意味で、上海での展示は意味があったと語る。

長岡市は、上海万博出展は鯉を最終的に処分するという前提で行われ、契約書にもそう書かれていると説明する。殺処分は受け人れざるを得ない条件だったというのだ。だが、野上氏らは甫の説明を否定する。

「殺すという前提はありませんでした。契約書‥も交わしていません。ただ、日本に持ち帰れないことはわかっていましたので、中国に残して、中国の人たちに可愛いがってもらえればよいと考えていたのです」

こう語りつつ、野上氏は言う。「かといって、私らは毒を入れた中国人を非難する気はありません。彼らは命令されたんでしょう。あとで彼らは電話をかけてきて、申しわけないと言ったそうです」

自衛こそ合理的な解決

謝罪の言葉を野上氏が本人たちから聞いたわけではなく、通訳から聞いたそうだ。客観的に見て、中国の官僚が政府の指示で行ったことを謝罪するとは考えにくい。だが、野上氏も高野氏も伝え聞いた言葉を額面どおりに受けとめる。

「実は一連の様子はビデオにも写真にも撮ってあります。我々で、動画を公開するのがよいのか悪いのか、話し合いました。理事(野上氏)は公開しない方がよいとの考えでした。小さな尖閣問題みたいですね」と高野氏は苦笑する。野上氏も語った。

「クスリを水槽に入れられた場面などを撮りました。けれど、もうそんなもの、見たくもない。思い出したくもない。大事な鯉を殺される映像を外に出して、摩擦をおこして中国と喧嘩したくない。我々は中国と親交を深めていきたいと願っているし、彼らもやがて、自分たちのやり方が相当おかしいと気づくでしょう」

新潟の人々のこの優しさが中国人に通じる日は来るのか。評論家の加瀬英明氏が石平氏との共著、『ここまで違う日本と中国』(自由社)で指摘している。

「広大な国で、第二次大戦前の中国には、上海をはじめとして、多くの大富豪がいたのに、今日にいたるまで、西洋美術館が一つもない」

彼らは洋楽は好むが、美術においてはゴッホもセザンヌもルノワールも、広重も歌麿も横山大観も捕方志功も、認めない。中国美術以外に価値を認めないと加瀬氏は喝破する。

美しい姿で泳ぐ鯉の頭上に毒を振り撒くのは尋常ではない。この異常さは、日本人の感ずる鯉の「美しさやかわいらしさ」を感じとれないゆえではないのか。小さな生物への愛着を待ち得ないからではないのか。中国人の変化を期待して、鯉を死なせた悲劇を忘れるより、逆に未来永劫記憶して、二度と同じ目に遭わないように自衛することこそ、合理的な解決だと、私は思うのである。


「週刊新潮」11月25日号(11/18発売)




「事実を報告するべきだ!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ



  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)
関連記事

テーマ:地方自治 - ジャンル:政治・経済

コメント
コメント
【佐々淳行氏「今、国家崩壊の危機いずれ日本は植民地と化す」】
http://plaza.rakuten.co.jp/310sennin/

歴史は勝者の歴史である事は知る事だが、情報化社会に突入し一握り
の権力者の情報操作も之までの様に機能しなくなってきたことはいい
事だ。 情報を出す出さないという段階での選別が、知られる前によ
り巧妙に入念に情報操作するという進化も見受けられ、捏造・虚報の
以前に隠蔽の事実がある。
http://www.youtube.com/watch?v=YK-qC4PEvGE&nofeather=True
(動画)

【動画ニュース掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj6.cgi
【動画ニュース最新版タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。
2010/11/25(木) 22:02:52 | URL | 愛信 #EBUSheBA [ 編集 ]
甘い日本人への警鐘 
うーん
検疫局に引き渡すという契約だったんですか・・・。まぁシナ人相手に脇が甘かったということでしょう。
これは長岡市に限ったことではなく、バスに乗り遅れまいと一斉にシナに進出してる日本人への警鐘になりますね。殺処分された錦鯉たちが身をもって教えてくれたと。
2010/11/25(木) 22:17:53 | URL | shibakuzokor #- [ 編集 ]
中国が日本の鉄道技術を盗用して各国に売っています。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101122-00000608-san-int
産経新聞 11月22日(月)

『中国の国有企業が日本の高速鉄道技術を基礎に日本製より速度の高い高速列車を作り、中国独自の製品として諸外国に売り込もうとしていることについて、日本側から「約束違反」との抗議が起き、新たな日中摩擦となりつつある。米紙ウォールストリート・ジャーナルが18日、報じた。』

『青島に拠点をおく中国の国有企業「中国南車」(CSR)は最高時速約380キロの列車「CRH380A」を完成させ、開発は中国独自の技術の結果だと主張。ただ、CSRは2004年に川崎重工と契約を結び、新幹線の「はやて」9両編成分を輸入、中国領内で日本の技術を利用して計51両を製造した。川崎重工は中国側の「独自技術を開発した」との主張には明確に異論を唱えているという。』

鉄道は、既にこんなです。
中国で錦鯉売ろうなんて長岡の人も考えが甘い。
鯉ヘルペスの規制を解かないのも、中国内で独自の錦鯉が完成するまで市場を守るという考えではないだろうか。
国内産業保護第一の国、輸出して売れるとわかったら、汚い手を使ってでも山古志かどこやらの種魚から養殖技術まで、全て盗み出して、世界中、中国産の錦鯉になる。
それよりも、伝統の秘技が盗まれんよう、部外者は厳しくチェックし、養殖技術を門外不出として欧州や中東などへ輸出したほうがよいでしょう。
2010/11/25(木) 22:56:16 | URL | 1mm #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/25(木) 23:02:28 | | # [ 編集 ]
東京都青少年健全育成条例
北朝鮮が韓国へ砲撃したという話題の影で「東京都青少年健全育成条例」(児童ポルノ法改正)が12月に再提出されるようです。
前回の条例より範囲が拡大されているらしく改悪されているようです。これが採決されれば日本の文化の衰退とともにインターネットの検閲にも使われる危険が考えられると思われます。
2010/11/25(木) 23:14:56 | URL | 初心者 #- [ 編集 ]
日本中不景気ですから、何とかしたいと言う気持ちはわかります。

これは、日本人が長い間中国を助けてきたせいでしょう。回りまわって自分たちの所へ不景気がきているわけです。マスコミの誘導もあります。
特定アジアの皆さんとはお付き合いをしないで、不正をガンガン指摘して賠償金を取る強い日本にしなければなりません。
2010/11/25(木) 23:24:00 | URL | 人形焼 #guRgTqeo [ 編集 ]
人間も用がなくなったら 即殺されるのでせうね・・・。
毒殺ならまだましな方か?
2010/11/25(木) 23:26:02 | URL | 黄金太郎鯉 #- [ 編集 ]
3S政策
敗戦後の米国による日本占領政策は、3R、5D、3S政策であった。
[3R=基本原則]
①復讐:Revenge
②改組:Reform
③復活:Revive
[5D=重点的施策]
①武装解除:Disarmament
②軍国主義の排除:Demilitarization
③工業生産力の破壊:Deindustrialization
④中心勢力の解体:Decentralization
⑤民主化:Democratization
[3S=補助政策]
①スポーツの奨励:Sports
②セックスの解放:Sex
③映画の奨励:Screen
特に愚民化政策である3Sは、大衆を娯楽に誘い政治への関心をなくさせ、不満をそらす役割を持っていました。
例えば5Dの中の「武装解除」「軍国主義の排除」は、「日本の軍事については米国に依存すればいい」という方向づけをしています。
3R・5D・3S政策は、日本人を米国に依存させ、何も考えられない国民にする愚民化政策としてGHQにより日本国に埋め込まれました。
その結果、戦後、日本国民は国外に無関心で、自分の私益追求以外は何も考えない平和ボケにされています。
行き過ぎた性表現は国家の弱体化、家族制度の崩壊をもたらすものです。
それは思想や言論の自由とは別に、守られるべき道徳・倫理に属する事柄なのです。
行き過ぎた「児童ポルノ」や、その他不道徳表現に関して、一定の制限が加えられることは、国家の健全性や社会防衛の観点から必要なことではないでしょうか。
2010/11/25(木) 23:51:51 | URL | XB-70 #- [ 編集 ]
やっぱり認識が甘すぎたかと・・・
電凸ありがとうございます!
上海万博のその場にいた方(小野さん)と直接お話できてよかったと思います。
ブログ主さんのおっしゃるように、事の顛末を全国の人にも知らせていただきたいですね。
案外、日本国内で錦鯉が売れるかも。
みなさん、中国人のように腹黒く残虐なのではなく、すごくいい方々なんだと思います。
良かれと思ってやったことが最悪の結果になってしまいましたが。
中国人に対する認識があまりにも甘かったと・・・いうことだと思います。
全国に知らせていただければ、多くの人に中国人の特性というか、
日本人とは違うんだよってことがわかってもらえるので、今からでも知らせていただきたいですね。
2010/11/26(金) 00:02:13 | URL | ルル #- [ 編集 ]
マスコミが民主党を少し叩き始めているように見える。
マスコミ内の朝鮮関係者の民主党への怒りかな?
それとも国民の怒りに迎合してガス抜きしているだけか?
いずれにしても、政権交代してほしい。
野党さん頑張って。
2010/11/26(金) 00:18:10 | URL | 平民 #- [ 編集 ]
チャイナに道徳を
チャイニーズには道徳がない、宗教がない。チャイニーズは神仏を信じない。
世界平和のためにはチャイニーズに道徳を教えるしかないだろう。
儒仏キリストなんでもいいからチャイナに宗教を教えよう。
2010/11/26(金) 00:18:45 | URL | 凡人 #- [ 編集 ]
>野上氏は言う。「かといって、私らは毒を入れた中国人を非難する気はありません。
>彼らは命令されたんでしょう。あとで彼らは電話をかけてきて、申しわけないと言ったそうです」

お人よし日本人を宥めるのなんてチョロイねv-8
2010/11/26(金) 00:52:31 | URL | ひとちゃん #OARS9n6I [ 編集 ]
>支那人がマトモでないことは今に始まったことではない。
太字の文
2010/11/26(金) 01:02:32 | URL | たつや #- [ 編集 ]
>支那人がマトモでないことは今に始まったことではない。
それを,日本のマスゴミは伝えないだけ。
尖閣で「シナ人について」
少しは知れたと思ったらまだまだ・・。

拍手&ランクリ!
2010/11/26(金) 01:04:48 | URL | たつや #- [ 編集 ]
中国は本当にゴミですね。
2010/11/26(金) 01:08:37 | URL | やましろや #KnHW2vQ. [ 編集 ]
拡散お願いします
まだ、マスコミに騙されている人達へ拡散お願いします。

ミコスマ
http://mikosuma.com/

まだ新聞やテレビを信じている人へ、全部嘘です。
2010/11/26(金) 01:55:32 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
なんじゃこのニュース!
昨夜見たニュース。
チマチョゴリの女子高生が立ってて半ベソ顔で、
「一生懸命勉強しますからお願いします」とかなんとか・・・
画面変わって、今度は男が出てきて、
「朝鮮学校無償化をやめるのは約束が違うだろ」的なこと言って怒ってる。
なんじゃ!
朝鮮ヤローは小汚い芝居うってきたってか。
いったいな何を一生懸命勉強するってんだ!見え見えなんだよ!
偉大なブタ将軍様のいる祖国に帰って勉強すればいいだろ!
こんな姑息な芝居仕立てのニュース流すんじゃねー!
2010/11/26(金) 03:02:01 | URL | けろっぴ #- [ 編集 ]
シナ人が変わるなんて何時の事になるやら。
拍手・ランクリ。
2010/11/26(金) 04:33:13 | URL | つまらないオヤジ #- [ 編集 ]
穢多非人以下の血統 岡田克也
岡田克也 天皇制反対 桑名のエタヒニン在日に尽くす穢多非人以下の血統 岡田克也
岡田克也 天皇制反対 桑名のエタヒニン在日に尽くす穢多非人以下の血統 岡田克也
岡田克也 天皇制反対 桑名のエタヒニン在日に尽くす穢多非人以下の血統 岡田克也
岡田克也 天皇制反対 桑名のエタヒニン在日に尽くす穢多非人以下の血統 岡田克也
岡田克也 天皇制反対 桑名のエタヒニン在日に尽くす穢多非人以下の血統 岡田克也
岡田克也 天皇制反対 桑名のエタヒニン在日に尽くす穢多非人以下の血統 岡田克也
岡田克也 天皇制反対 桑名のエタヒニン在日に尽くす穢多非人以下の血統 岡田克也
岡田克也 天皇制反対 桑名のエタヒニン在日に尽くす穢多非人以下の血統 岡田克也
岡田克也 天皇制反対 桑名のエタヒニン在日に尽くす穢多非人以下の血統 岡田克也
2010/11/26(金) 06:21:19 | URL | 韓国ナショナリズム 変質者 岡田克也  #- [ 編集 ]
20年前、シナ人が千円の日本産品を買うのに8人民元だったのが、今では80人民元もかかる超人民元安だ。
養鯉業者は十分の一にダンピングしなければ売るのは難しいと思う。
また日本文化に嫉妬するシナ人が、果たして錦鯉を鑑賞すると言う日本文化を受け入れるか疑問だ。
2010/11/26(金) 06:26:42 | URL | 獅子 #3/VKSDZ2 [ 編集 ]
中国で儲けたいという欲望を持っていたのだから自業自得。
まともでない国を相手にするのだから、
鯉を殺されたぐらいでぎゃーぎゃー騒ぐ方がおかしい。
中国や中国人に対して下心を出したら、その時点で負け。
その覚悟が無いのなら中国と関わるべきではない。
2010/11/26(金) 07:54:12 | URL | 竜蔵 #- [ 編集 ]
記事を取り上げていただき、その後取材して頂きどうもありがとうございました

長岡市側は中国に対する認識が甘すぎます
これは各自治体での日中友好推進派にも言えることです
もし、シナ人の凶暴性を理解して友好推進と言うならばシナ人のスパイだろうし、理解せず、錦鯉業者のようにいつかわかってもらえるという認識ならば犠牲は次々と起こってしまうでしょう
2010/11/26(金) 11:38:52 | URL | 田中良子 #tHX44QXM [ 編集 ]
日本人のシナに対するイメージ
今まで長年、テレビ、雑誌などでシナのイメージが向上する様なコンテンツを見聞きしてきた事による、シナに対する無条件の良いイメージが定着しているのだと思います。
かつての「シルクロード」に登場した様な、穏やかで素朴な人達を連想してしまうのでしょう。

これは努めてシナの悪い面を伝えてこなかった既存メディアの功罪です。
そして刷り込まれたイメージと、マスゴミが先導する「巨大市場中国」という騙りに、何ら自分達で現状を知ろうともせず乗せられて欲をかいた挙句が最近のシナ産新幹線問題です。

テレビ等で見るシナ人達は、あの温家宝や胡錦濤ですら、とても良い穏やかな笑顔を見せる...
お人好しな日本人は、その笑顔の裏を読むことが全く出来ずにひたすらカモにされているのです。
そうそう、日本には良い言葉が有るじゃないですか。
「郷に入りては郷に従え」
狡猾な相手に対しては、こちらもそれなりの対応をしなければダメですよ。
2010/11/26(金) 12:48:52 | URL | 斜陽 #fgL/GdOQ [ 編集 ]
連投失礼しますが...
そういえば...
モー娘にもシナ人が2人混じってたんですね...最近知りました。
フランスのジャパン・エキスポに招待され、開催史上初の有料コンサートだったそうですが、そのメンバー紹介の際にシナ語で自己紹介してましたっけ...
「日本のモー娘」なのにその2人はシナ語で...その瞬間なんとなく会場がシラケた様に感じたのは私だけかな(笑)
2010/11/26(金) 12:56:34 | URL | 斜陽 #fgL/GdOQ [ 編集 ]
鳩山は許せませんね
殉職なさった自衛隊の方の葬儀に代理人を行かせる。靖国には参拝しない。
これだけでも私は怒り心頭!です。
それなのにあろうことか、韓国人兵士の葬儀には駆けつけるなんて!
「韓国兵が犠牲になったと聞き一刻も早く弔問に来たかった」だと。
あなたも、一刻も早くこの世から消えてください!
2010/11/26(金) 13:19:35 | URL | 日本人 #- [ 編集 ]
桑名のエタヒニン在日に尽くす政治屋 岡田克也
穢多以下の血統 鳩山由紀夫家
士農工商・穢多非人・在日コリアン

鳩山家は朝鮮人妻 ゆき の存在で穢多以下の身分である

だから鳩山由紀夫は日本国を恨む

鳩山家の墓が朝鮮人の好む黄色に染まることは全く相応しい

朝鮮半島に亡命せよ!鳩山家
 
鳩山家は朝鮮人妻 ゆき の存在で穢多以下の身分である
鳩山家は朝鮮人妻 ゆき の存在で穢多以下の身分である
鳩山家は朝鮮人妻 ゆき の存在で穢多以下の身分である
鳩山家は朝鮮人妻 ゆき の存在で穢多以下の身分である
2010/11/26(金) 19:09:54 | URL | 韓国ナショナリズム 変質者 岡田克也  #- [ 編集 ]
「鯉を売りたかった」それが本音ですね、情けない…
この記事の感想ですが、電話で問いただして頂き、
ことの顛末がわかって本当に良かったです。

私は新潮を読んだ時、
日本側は殺されるなんて考えてもいなかったという印象を持ちました。
なぜなら、丹精込めた愛する鯉が殺される運命を、多少なりとも予感していれば、
そもそも鯉を展示するはずが無いと、思い込んでいたからです。

ただその部分がイマイチ曖昧で、スッキリしていなかったのですが…

『引渡した後に処分される可能性もありましたが、その後もどこかで泳ぐかもしれないと思っていました。』

―これには、強い怒りと失望を感じました。
詰まるところ、鯉より金だったということです。
こういう心根の日本人が私には、憲法より中国人よりもはるかに脅威です。

この頃の私は、唖然とする報道に触れた時など、
「もしかして日本国は、既に亡びているのではないか??」
と、感じることがあります。

将来日本国に、名実ともに滅びる日が来るとすれば、
それがどういう経緯を辿るにせよ、
根本原因は間違いなく「自滅」だと思いますね。
辛い想像ですが。


2010/11/26(金) 22:23:28 | URL | カイ #mQop/nM. [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
わしが愛国学園園長真・愛国無罪である。 最高裁が小沢一郎の特別抗告を棄却したそうだ。 #topilogMsnsankeiBox_110056582 { } .topilogMsnsankeiMainWrap { BORDER-BOTTOM: medium none; TEXT-ALIGN: left; BORDER-LEFT: medium none; PADDING-BOTTOM: 0px; L...
2010/11/26(金) 00:14:58 | 愛国学園 忍者分校
わしが反日ハンター・神功正毅ぢゃ。以前、小沢一郎&反日サヨク再び秒殺! ~東京高裁、小沢側の即時抗告を却下すで「小沢氏が国を相手取って東京地裁に申し立てた議決の執行停 ...
2010/11/26(金) 03:11:24 | 反日ハンター
 北朝鮮が韓国の延坪島への砲撃事件で一気に緊張状態になっている。と言っても、日本を陥れるための自作自演だろうが形だけでもそうしとかなくてはならないのだろう。もっともこれはチャンスである。いまこそこの状態を利用して竹島を奪還すべきである。  見かけだけと…
2010/11/26(金) 06:18:54 | 愛国を考えるブログ
  九段会館に満員の参加者集め盛大に   「鎮魂祭」 と 「シンポジウム」 を 開催   最後は全員で「海ゆかば」を熱唱  今年は三島由紀夫没後四十年にあたり、記念出版、雑誌での特集、特別番組が相次いでいるが、憂国忌実行委員会(三島由紀夫研究会)主催による「憂国...
2010/11/26(金) 08:15:24 | 花うさぎの「世界は腹黒い」
copyright © 2021 Powered By FC2ブログ allrights reserved.