FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
201908<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201910
石垣市の「尖閣上陸宣言」を断固支持!・中山義隆市長らが菅政権に上陸許可を要請・不許可となれば逮捕も覚悟で年内にも上陸・■動画中山義隆石垣市長に聞く尖閣問題・野口健もヤギ問題で上陸を要求・村田春樹独演会で竹島問題
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ




中山義隆石垣市長
中山義隆石垣市長

「尖閣上陸宣言」実効支配に動き始めた石垣市

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101030-00000524-san-pol

「尖閣上陸宣言」実効支配に動き始めた石垣市
産経新聞 10月30日(土)11時13分配信

【久保田るり子の外交ウオッチ】

 尖閣諸島をめぐる中国漁船衝突事件後の日本政府の媚中外交はどこまで迷走する? 業を煮やした尖閣を行政管轄する沖縄県石垣市は市政と議会が動き始めた。今週、中山義隆市長(42)らが菅政権に上陸許可を要請。今後、不許可となった場合は逮捕も覚悟で年内にも上陸する意向を明らかにした。「本来、国がやるべきだが、これ以上放置できない」と立ち上がった石垣市の声に、菅政府はさあ、どう応えるのか。(久保田るり子)

 ■「上陸宣言」は一歩も引かない構え

 「許可が下りなかったら行動する。今回は上陸許可要請というより、上陸宣言なのです」

 中山知事はきっぱりと述べた。上陸は「固定資産税評価」や生態系調査が名目だが、目的は「経済活動を伴う実効支配への道を付けること」(市関係者)だ。政府の許可が得られれば、次は学術調査や観光開発と中長期計画を視野に入れている。

 「将来は尖閣周辺をクルージングやトローリングもできる海にしたい」(中山市長)

 石垣市は今春、4期続いた革新市政から自民党市政に転換した。市議会も9月の市議選で自民が与党となった。その直後の尖閣問題。市議会は今月20日、共産党を含む満場一致で尖閣上陸決議を可決。市長と市議は26日政府に上陸許可を正式要請した。

 政府は国会会期中を理由に「前向きな検討する」と対応したが、中国を正面から刺激することになる石垣市の行動を承認する見通しは低い。

 石垣市議会の伊良皆高信議長は「実効支配を確実にするには、上陸して経済活動をするなどの行動が必要だ。本来は国が対応すべきだが、昭和53年(1978年)以来、中国の領海侵犯が続いていて国は事なかれ主義だった。このままでは尖閣は危ない」と述べ、国側が不許可もしくは回答の引き延ばしを図った場合は、民間ヘリを借り上げて上陸する準備を行っていることを明かす。

 中山市長は「市長には行政権があり、無許可上陸でも逮捕はできないことを法律的に確認している」と話すが、石垣市が無許可で行動に出た場合、海上保安庁は政府と石垣市の板挟みになりそうだ。

 無許可の場合、市長らが尖閣・魚釣島に向け出航、沖合に出た時点で海保が救命装備の不備を理由に船舶安全法で航行を阻止することが可能だ。これは漁船に比べ客船は安全基準が厳しいためだが、実際は阻止の口実となる。

 市長らが魚釣島まで無事到着し上陸した場合も、「島を借り上げている政府の意志に反している」と、警察当局が上陸者に軽犯罪法違反で任意同行を求めることも可能だ。

 中国船長を釈放した日本政府がもし、地元市長らの上陸を阻止するとしたら、これはもう歴史的なパロディ!としか言いようがないが、菅政権は地元の問いかけに、近い将来、答えを出さなければならない時がくる。

 ■海洋国家のお寒い現実

 昭和53年(1978年)まで尖閣周辺の漁業水揚げは約15億円に上ったという。いまもサワラや本マグロのいい漁場だが、中台の漁船を恐れて地元漁民は全く出ていない。ブイは盗まれるハエナワは引き裂かれるで「誰も行かなくなった」からだ。

 地元でいま一番、懸念されているのは船長釈放で中国側に与えた安心感だという。「捕まってもどうせ釈放されるというメッセージだ」。また漁民らは「われわれが中国側に拿捕(だほ)された場合どうなるのか」と政府への不信感を募らせている。

 最前線の海上保安庁にも問題が顕在化してきた。付いた補正予算は84億円。1000トン型巡視船2隻、修理1隻、ヘリ4機などだが、いずれも来年度予算の前倒しに過ぎず、巡視船は老朽船との相殺のため純増とはならない。

 尖閣問題の沸騰で現在、尖閣周辺は瀬戸内海をのぞく関東以南の管区から優先的な応援体制で警戒に当たっている。だが「この体制は年内が限界」という声が強い。ドッグ入りの船などの予定をすべて先送りしての無理な体制を組んでいるほか、他の管区にしわ寄せが現れ、警備手薄の海域が生まれているからだ。

 海洋国家の日本は排他的経済水域(EEZ)が膨大に広い。447万平方キロメートルで中国のEEZ90万平方キロメートルの5倍近くある世界でも5指に入る海の国なのだ。その警備をつかさどる海上保安庁の人員、装備は人員12000人、巡視船121隻、巡視艇234隻、航空機27機などであまりにも不十分。専門家は巡視船の倍増が必要と指摘してきた。

 「海洋国家としての装備の不足に加え、尖閣問題で明らかになったように、離島防衛に関して国家としての明確な指針が示されていないことが一番の問題だ。次に中国、あるいは台湾漁船が領海内に入ったらどうするのか。逮捕してもまた釈放するのか。海保は対応に苦慮している」と指摘するのは、海上保安体制に詳しい山田吉彦・東海大学教授だ。

 石垣市はビデオ問題についても「現場の人間として、国民に向けた全面公開を政府に求めていく」(中山市長)としている。尖閣諸島に領土問題はないという「口先外交」に一石を投じようとの「石垣外交」に注目したい。



>■「上陸宣言」は一歩も引かない構え
> 「許可が下りなかったら行動する。今回は上陸許可要請というより、上陸宣言なのです」

> 中山知事はきっぱりと述べた。



素晴らしい!

全力で支持、支援したい。


日本はまだまだ捨てたもんじゃない。

この中山市長が総理大臣になれば、日本は劇的に良くなる。

政府は石垣市の尖閣上陸を許可しなければいけないが、菅内閣では希望が薄い。

ならば、政府は上陸を許可しなくても良いから妨害するな。

それと、万が一に備えて、海保にはしっかり守ってほしい。

ちなみに、「中山知事」は産経新聞の誤植であり、正しくは「中山市長」だ。


チャンネル桜が28日に中山市長にインタビューをしていた。


■動画
【尖閣防衛】中山義隆石垣市長に聞く尖閣問題[桜H22/10/28]
http://www.youtube.com/watch?v=6pn3W1t2ouI

(中山義隆石垣市長へのインタビューは16:15頃から)

【中山市長インタビューの要点】

ついに石垣市庁舎に日の丸が掲揚された。
日本の行政区なのだから当然のこと。

尖閣には他国の船が入って来てトラブルを起こしている。
日本中の漁業関係者が安心して利用してもらえるように、そのような他国の船は排除して頂きたい。

漁業関係者が尖閣に緊急避難できるように、避難港がほしい。
灯台も、もっと大きなしっかりしたものを建てて、誰かに常駐してほしい。
通信施設についても必要性を検討したい。
明日(29日)から東京に行って、さらに要請活動をしていくので、何らかの対応してもらえると信じている。
これまでも、石垣市はいろいろな要望をしてきたが、殆ど対処してもらえなかった。
しかし、全国的な関心の高まりで進展を期待している。

尖閣諸島の山羊が増え過ぎて生態系が壊れているという話がある。
実際に尖閣には多くの固有種があり、それらの調査も出来ればやりたい。

10月16日には3千数百人のデモがあり、その他メール、手紙、電話などで全国の皆様から応援の声を頂いており、心強い。

日本の領土領海は尖閣に限らず国がしっかりと守るべきもの。
また、不法に侵犯した者は国としては毅然とした態度で対応して頂きたい。

行政の担当者としては、固定資産税の調査等、実地で調査出来る権利義務があるので責任を果たせるように処置をしてもらいたい。

今まで(尖閣問題)は腫れ物に触るような対応で30年以上同じような状況になっているのだから、どっかのタイミングで責任を持って行動を起こさなければならない。
この問題は、これでもう決着するという状況にするためにも、今国政を担っている与党民主党の皆さん、また野党の皆さんも含めて、さらに私たちのような地方の首長もしっかりと責任を持って、私たちの世代で今の段階でしっかりと決着を付けるということを明確にして行動したい。


今回の事件は逮捕したまでは非常に評価していたが、処分保留のまま釈放ということで不安と不満が残る状況だ。

(全国の皆さまに)
尖閣諸島は石垣市の行政区域であり、私たちは責任を持って日本の領土だということを明確に打ち出していきます。
これは責任を持って声を上げ続けなければいけないと思っているので全国の皆さんも応援よろしくお願いします。

―――――――――――――


魚釣島で確認されたヤギ
魚釣島で確認されたヤギ

上の動画のインタビューでは、山羊(やぎ)の話が出ているので簡単に説明しておこう。

尖閣諸島には、1978年に雄雌のヤギ1頭ずつが人為的に持ち込まれ、その後繁殖し、何百頭にも増え、島の植物を食べまくっている。
尖閣諸島は無植生地(植物が生えていない部分)が急増しており、裸地化が進んでおり、ほぼ全域で植生の衰退を示す兆候が認めらている。
そのため、絶滅危惧IA類の固有種であるセンカクモグラやセスジネズミなどの絶滅が懸念されている。


2008年4月30日付琉球新報「野生化ヤギ増殖/植物食い荒らし/がけ崩れ深刻 魚釣島広がる裸地 尖閣諸島
2008年4月30日付琉球新報「野生化ヤギ増殖/植物食い荒らし/がけ崩れ深刻 魚釣島広がる裸地 尖閣諸島

この問題では、アルピニストの野口健さんらが、尖閣諸島の貴重な動植物の調査と保護のために上陸させてほしいと要求しているが、支那の奴隷の仙谷由人が上陸を認めていない。

支那の奴隷仙谷由人

http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/101029/stt1010291052003-n1.htm
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/101029/stt1010291052003-n2.htm
「モグラすら守れない政府に国民守れるのか!」野口健さんが尖閣の動植物めぐり訴える
2010.10.29 10:39、産経新聞

「モグラすら守れない政府」などと、センカクモグラに思いをはせる野口氏(中央)ら=26日午後、名古屋市内

 「モグラすら守れない政府に、国民が守れるのでしょうか」ー。

 「事業仕分け第3弾」前日の10月26日、「センカクモグラを守る会」第1回シンポジウムに臨んだアルピニストの野口健氏(37)が聴衆に問いかけると、大きな拍手がわき起こった。

 「センカクモグラを守る会」は沖縄県・尖閣諸島の魚釣島に棲む「センカクモグラ」「センカクサワガニ」「センカクツツジ」など貴重な動植物の調査、保護を活動目的とし、野口氏のほか前衆議院議員で獣医学博士の山際大志郎氏(42)や富山大理工学部研究部准教授の横畑泰志氏(50)の3人が発起人となり、10月にスタートさせた任意団体だ。

 この日のシンポジウムは、発起人の3人に元北海道大学教授の阿部永(あべ・ひさし)氏(77)と衆議院議員の城内実氏(45)もパネリストとして加わった。

 まずはプロジェクター投影された資料を基に、横畑氏、阿部氏がセンカクモグラの特徴や現在の魚釣島で起きているであろう生態系の破壊状況などを説明。

 横畑氏によると、センカクモグラは環境省・レッドデータブックで、イリオモテヤマネコ、ツシマヤマネコ、ニホンアシカ、ニホンカワウソなどと同類の絶滅危惧種1ーA類にエントリーされている。

 1970年代に放たれたヤギのつがいが野生化し、爆発的に増えたことによって植生が食い荒らされ、センカクモグラをはじめとする魚釣島の動植物が生き延びていくための環境が悪化した。

 1978年に13・24パーセントだった無植生地(植物が生えていない部分)は、2002年には2倍近い24・71パーセントに激増したという。


 魚釣島のお勉強の時間帯は会場も静かで、皆ウンウンとうなずきながら話を聞いていたのだが、討論会に入るとパネリストと50人を超える聴衆は徐々にヒートアップ。

 パネリスト側が「我が国の固有種、センカクモグラを当たり前のように守るという議連を立ち上げる。これは右だ左だ、リベラルだなどという問題ではない」(城内氏)、「尖閣諸島が(中国に)実行支配されたら、取り戻すのは至難の業。虎視眈々(たんたん)と狙っている相手がいる場合は、それ以上のエネルギーで守らないと」(野口氏)、「環境という側面から尖閣をとらえていきたい。これを支えるのは国民1人1人の意識だ」(山際氏)などとブチ上げると、歓声が上がり、会場は拍手に包まれた。

 聴衆から「いったい誰なら魚釣島に上陸できるのか」「今の日本は、領土を守るという当たり前の話がわざわざ国会で議論されなければならない奇異な国だ」などという意見も相次いだ。

 そして終盤、冒頭の野口氏の発言が飛び出したわけだ。

 野口氏によると、石原伸晃自民党幹事長(53)が、「日本固有の領土に、絶滅危惧種の調査、保護で上陸するのは何の問題もない。許可したらいい」と国会で質問した際、民主党の仙谷由人官房長官(64)は、自民党の小泉、安倍両内閣時代の政府見解や国会答弁を持ち出し「何人にも上陸を認めないという方針が活字で残っており、この方針を踏襲していく」などと言い放ったという。

 野党時代、さんざん自民党を批判、否定しておきながら「自民党時代はこうだったから我々も…」などと、自民党をお手本にした回答をしてしまうのは身も蓋もないし、支離滅裂だ。


 トホホな民主党幹部に見切りをつけた野口氏らはこの日環境省を訪れ、「尖閣諸島魚釣島の生態系保全に関する上陸調査の要望書」も提出した。さらに次回シンポジウムを東京で開く予定という。(サンケイスポーツ 佐藤修)



>「モグラすら守れない政府に国民守れるのか!」


はっきり言って、野口さんらが言うとおりだ。

今の日本政府には、センカクモグラも日本国民も日本領土も守る意思が薄弱だ。





>民主党の仙谷由人官房長官(64)は、自民党の小泉、安倍両内閣時代の政府見解や国会答弁を持ち出し「何人にも上陸を認めないという方針が活字で残っており、この方針を踏襲していく」などと言い放ったという。


いわゆる「ジミンガー」というやつだ。

確かに自民党が行ってきた領土に関する政策は酷いものだった。

しかし、その酷かった自民党の政策を踏襲したのでは「政権交代」の意味などないし、民主党の存在意義すらなくなる。






村田春樹独演会大東亜戦争と朝鮮人
2010.10.30村田春樹独演会第二弾 「大東亜戦争と朝鮮人~我等かく戦へり、彼等は~」

私は30日(土)、【村田春樹独演会第二弾 「大東亜戦争と朝鮮人~我等かく戦へり、彼等は~」】に出席した。

大東亜戦争における朝鮮人帝国軍人の活躍などを中心に、村田春樹「維新政党・新風」国民運動委員に講演して頂いた。

村田さんの話は、いつも大変勉強になるし、実に面白い。

台風の中にもかかわらず、1000円会費の会場は満席だった!


2010.10.30村田春樹独演会大東亜戦争と朝鮮人
2010.10.30村田春樹独演会第二弾 「大東亜戦争と朝鮮人~我等かく戦へり、彼等は~」


ただ、私としては、不満もあった。

それは、質疑応答でのことだ。

会場の出席者との質疑応答が終了した後、ネットのライブ中継の視聴者から、「竹島を取り戻せるか?」(議題と関係ないと思うのだが…)との質問に対し、村田さんは、「未来永劫無理」と言い切った。

村田さんは、9月の尖閣諸島沖の事件で、支那漁船を撃沈して15人の支那人全員を死亡させるくらいなら少しは見込みがあったが、結局あのように処理してしまったことによって絶望的になったという。

村田さんは、韓国もロシアも支那も、お互いが日本のそれぞれの国への対応を見ており、韓国もロシアも尖閣諸島での日本の支那への対応を見て安心したはずだと述べた。

それはそのとおりだろうが、村田さんは更に日本が尖閣諸島であの程度の対応だったので現在韓国やロシアが実効支配している竹島や北方領土を取り戻すことは不可能と断じた。

実際にそうなる可能性はあるかもしれないが、私は「それを言っちゃお終い。何のための新風で、何のための国民運動か?」と思った。

戦後、自民党政権や民主党政権はずっと上記の調子で外交を行ってきたから、自民党や民主党が政権を担当しているうちは無理かもしれないが、「維新政党・新風」国民運動委員である村田さんがそのような負け犬根性丸出しではいけないと思った。

せめて、「新風が政権を取らない限り、絶対に無理!」くらいのことは言ってほしかった。

私は、「人気ブログランキング」でこのブログのキャッチフレーズに「取り戻せ、拉致被害者と領土と国家の誇り!」と謳っているように、尖閣諸島の防衛は勿論、竹島と北方領土も最後まで諦めずに取り戻さなければならないと考えている。

30日は、私は理由があって独演会の後の懇親会に参加できなかったが、次回村田さんと話す機会に直接訴える。

実際に、冒頭の記事のように政府の体を成していない政府を見限って石垣市が尖閣諸島に上陸することを決めたのだ。

今後、日本政府はまず間違いなく石垣市の上陸を妨害すると予想される。

日本政府だけではなく、反日マスコミや財界人らも、石垣市の尖閣上陸を非難したり妨害したりするかもしれない。

それでも、私は石垣市を全力で支持するし、私と同じ考えの国民は大勢居るはずであり、そのような国民が全力で石垣市の尖閣上陸を支持・支援すれば活路は見出せる。


さて、話を竹島奪還に戻そう。

私は、村田さんの「竹島の奪還は無理」という回答には賛同できなかったが、閉会の挨拶で「維新政党・新風」東京都本部代表の鈴木信行さんが、早速竹島に関する前向きな提案をしてくれた。

鈴木信行さんは、「現在韓国は900億円の予算を竹島(独島)につけてアメリカなどで“独島は韓国の領土だ”とする書籍の出版などして宣伝している」という。
対する日本では島根県の竹島関連予算約1000万円のみであり、到底勝負にならない。
しかし、韓国の主張は全て嘘と改竄ばかりなのだから、日本の島根県だけではなく国が予算を付けて韓国の嘘や改竄に倍返しで反論すべきだと訴えた。
日本の正論を世界に発信することが政治家の使命であり、やれば出来るはずだと。


2010.10.30村田春樹独演会大東亜戦争と朝鮮人 「維新政党・新風」東京都本部代表の鈴木信行さん
鈴木信行「維新政党・新風」東京都本部代表

私は鈴木さんの提案に大賛成だ。

韓国が嘘吐きで歴史を偽造し、他国の領土を不法に占拠している嘘吐き侵略国家であることを世界中に訴えるべきであり、それは十分に可能なことだ。

ただ、時間の都合で無理だったのだろうが、出来れば倍返しで徹底的に反論した後の竹島奪還の具体的手段にも言及してほしかった。

私は、日本が散々韓国の嘘に反論した時点で、日本と韓国の政治的交流は途絶えると予想しているが、これはお互いにとって大したことではない。

重要なのはその後となるだろう。

私は、韓国の嘘への徹底反論の次は、期限を区切って経済制裁を行うと良いと考えている。

日本による対韓国経済制裁は、韓国にとっては相当厳しいはずであり、韓国も竹島について話し合いのテーブルに付く可能性があると思う。

もしも、経済制裁でも思うような進展がなければ、その後は不本意ながら軍事行動に踏み切るべきだと思う。

日本の領土であることは間違いない事実だし、その前に世界中に竹島が日本の領土であることを徹底的に発信(韓国の嘘への反論)しているのだから、「専守防衛」の範囲内で竹島を武力奪還するべきだ。

そのためにも、民主党や自民党ではない新しい勢力の台頭が必要だ。

「維新政党・新風」が躍進すれば、いや、せめて1議席獲得すれば「新風の1議席の衝撃!」によって自民党などの中に居る愛国心の強い議員も、強気の政策を主張し易くなると思う。

頑張る。




「石垣市の『尖閣上陸宣言』を支持する!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ



  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)
関連記事

テーマ:尖閣諸島問題 - ジャンル:政治・経済

コメント
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/31(日) 08:52:26 | | # [ 編集 ]
coffeeさんご紹介ありがとうございました。おっしゃる通りです。
最後の結論まで別の機会にお話しましょう。

来年2月20日に拓殖大学内で竹島問題の企画をしていますので、詳細が決まりましたらお知らせします。
2010/10/31(日) 08:55:10 | URL | 鈴木信行 #- [ 編集 ]
coffeeさん、いつも拝見しております。

おっしゃる通りですね。
支那人朝鮮人はとりあえずウソでも要求してみて、
もし通ればまたウソを吐いて要求しよう、という人種です。

この行動パターンに応じて日本人は対応すべきですね。
2010/10/31(日) 09:01:06 | URL | 憂国侍 #- [ 編集 ]
c0ffee様お早うございます。
私も石垣市の「尖閣上陸宣言」を断固支持します。
中山市長、石垣市議会の皆様頑張って下さい。

2010 10 29【法務委員会】人権擁護法案早期提出へ【城内実 ⇒ 柳田稔】 ‐ ニコニコ動画(原宿)
http://tweetbuzz.jp/entry/14295856/www.nicovideo.jp/watch/sm12589033

政府答弁書、外国人参政権への見解変更を、閣議決定したことといいこの内閣は、駄目ですね。
まさに朝鮮人の為の政党です。
2010/10/31(日) 09:20:04 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
国土
日本国民としては当然支持です。

日本よ、今...「闘論!倒論!討論!2010」
桜チャンネル

反日デモから見る~中国は本当に強大なのか?
http://www.youtube.com/watch?v=uNox0wGgAD0&feature=youtube_gdata

中国人論的なもの、中国人が魚釣島へ移住!?
など。1時間分だけでもご覧下さい。
2010/10/31(日) 09:29:31 | URL | 国民 #IvsUBLQQ [ 編集 ]
お邪魔します。
柳と支那の合成写真にはワロタ!
デモ行進にはこの写真をプラカードやTシャツにプリントしてもらいたい、マジで。

石垣市長が中川(酒)に見えた。
2010/10/31(日) 10:00:17 | URL | 原チャリ #0I4ggE8k [ 編集 ]
石垣市の無防備都市宣言
以前、石垣市は無防備都市宣言をしてると聞いて驚いたのですが、市長さんをはじめ、市議会議員さんはまともでよかったです。この問題はおそらく解決済みですよね?

テレビはもちろん地元紙も強烈な反日なのに、惑わされずに選んだ市民は聡明ですね。

それにくらべ、中共スパイのレンホウを我が都民は…。

私も中山市長を支持します。


2010/10/31(日) 10:16:40 | URL | ヤタガラス #- [ 編集 ]
沖縄が強気に出るのが何より恐い中国人
今回の沖縄県知事選候補の伊波洋一氏氏(元宜野湾市長)は、22日の読売新聞紙上で「沖縄は昔中国に朝貢していたので、本土以上に親しみがある。(略)先島での自衛隊配備に反対。」と言ったそうです。
朝貢した事をホルホルと自慢するとは、中共の狗ですね。
反米・反基地・反戦とかいうレベルではなく、紛れもない「中共工作員」です。

石垣市等の保守派議員が頑張っているので、中国はそうとうびびっていると思いますね。
2010/10/31(日) 10:38:23 | URL | 県知事選 #- [ 編集 ]
石垣市議会に激励・応援電凸・メル凸を!
 Coffee様・お疲れ様です。
前にも、お願いしましたが、「上陸宣言」
を出す前に、この案を、市議会全会一致の

配信の時に、電凸させて戴きました。
お返事は「ありがとう御座います・頑張り
ます・・・」と、実に力強いものでした。

是非・活動と同時に・・・
石垣市議会への「応援・支持・激励」をお願い申し上げます。ご賛同いただけます方。

◎石垣市議会HP◎

http://www.city.ishigaki.okinawa.jp/500000/500100/index.htm
2010/10/31(日) 11:04:44 | URL | 憂国子 #Pi0cMwzk [ 編集 ]
心の武装解除がすすむ日本
v-496最近、私の近所の書店へいくと、戦記ものなどの本がキワモノ扱いになっています。それでも置いてあるのは良い方で、置いてないところもあります。散華された方々の武勲を示す書物がいかがわしい小説や写真集e-465と並べて置かれているのを見るのは、忍びない気もします。その方が好奇心旺盛な男子の目に入って良いかもしれませんが。
何が言いたいのかと言えば、争いv-19はダメ、戦争というものを見てはいけないもののように扱う心理が日本人の中に作られたのだなあ、と感じたのです。
憲法9条にはこう書かれています。
「憲法9条1項.日本国民は、正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し、国権の発動たる戦争と、武力による威嚇又は武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する。2項.前項の目的を達するため、陸海空軍その他の戦力は、これを保持しない。国の交戦権は、これを認めない。」
我が国は武力を放棄すると憲法で定めています。建前として自衛隊も軍隊ではありません。
自分の受けてきた教育や周りの人たちの考え、そこから受ける同調圧力は強力で、私自身、憲法9条論に表向き同意しているように振る舞えという圧力から、解放されていると言えません。何かそういう空気があって、それに同調した方が安全という状況がこの国に充満しているのです。だいたいマスコミの論調の大半がそうなっていますから。
しかし、考えてみればこれは異常な状態です。グローバル化、競争主義など企業や個人のレベルでは昔よりずっと争うことが奨励され、弱肉強食になっている。生き馬の目を抜くような闘争の結果、企業倒産も日常茶飯事、個人はうつ病や自殺に追い込まれています。にも関わらず民族や国家のレベルでは争ってはダメということになっています。
しかしよく考えると、国内企業や個人のレベルでは日本人どうし一致協力して、民族や国家のレベルで争うというのがまともなのでは?日本だけおかしな考えにされているのです。
さかさまの考え方にされているところが、日本人の悲劇です。戦後、日本人の心は武装解除され、戦後教育で世界奴隷として作りかえられてきた。その改造計画は今の政権下で急速に完成されようとしている。そのように思えてなりません。v-496
2010/10/31(日) 11:08:23 | URL | ゼットン #- [ 編集 ]
日本の保守派が怖い支那です
強気でこちらが出れば 支那は引くしかないのです
だって前の戦争では支那には負けていませんからね
2010/10/31(日) 11:14:11 | URL | 水大師 #- [ 編集 ]
支那と省エネ・環境問題を協力…
「まさか、右翼と呼ばないで!」さんにあった記事なのですが…。

省エネや環境対策の名目で、アメリカも欲しがる光ファイバーなどの日本の将来の中核技術が支那に提供されるそうです。

そして支那から日本の電力を供給してもらうんだとか。

そんなことしたら、支那製兵器がますます強大になるし、電力もレアアース同様制限するのが目に見えてる気がするのですが…。

私は支那のスパコンがアメリカを抜いてトップになったのも気になります。これってミサイルの軌道を計算できるんですよね?


日本の技術を提供することは、日本のメリットにはならないですよね。

それどころか、支那がますます経済的に豊かになり、圧倒的な軍事力と人口で世界中を支配していくのに荷担しているようで腹がたちます。


産業スパイまでいるようだし…なんとかして技術流出の阻止ってできないものでしょうか?
2010/10/31(日) 11:46:39 | URL | ヤタガラス #- [ 編集 ]
憲法9条という左翼教育
はっきり言って「憲法9条」の正確な内容知りませんでした。
日本人でも「なんとなくこういうものだろう」ぐらいにしか思っていない人がほとんどでしょう。

反日左翼教育で、「日本は戦争をしない平和主義の良い国」だと教わってきました。
「良い子ちゃん」でいればいじめにあうことはないと。

そんなことしていたら、やりたい放題されるんだということがやっとわかってきました。
中国に朝鮮、ロシアにアメリカ、世界はそんなに甘くない。
甘くないどころか腹黒い。
せめてスイスのような考え方にならなければ
日本が全部なくなってしまいます。

2010/10/31(日) 12:03:50 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/31(日) 12:05:00 | | # [ 編集 ]
あほ
こいつは本当に馬鹿です。権力に酔いすぎ~
http://white0wine.blog10.fc2.com/?mode=m&no=1975&cr=0122f187026c56806ce077e8d3460e27
2010/10/31(日) 12:44:14 | URL | たかい #ZZ3mquWY [ 編集 ]
中山義隆石垣市長の決断大歓迎
どうして日本の領土に日本人が居てはいけないのか。
支那に遠慮をしてなどという弱腰でいるから相手に足下を見られる。
地元の経済と秩序・安全を考えれば
この若い市長の当然と言えば当然すぎる決断だが
この当たり前のことができなかったのが
自民党政府時代も含めたこの50年ちかくだった。
やっと、希望のホープが現れたというところか。
がんばれ、中山義隆石垣市長!
2010/10/31(日) 12:50:25 | URL | 通りすがり #- [ 編集 ]
プハハ、管理人さん仙谷と姜の写真最高。抜群のセンスですねえ。こんなの許されるのも日本ならでは。あっちには冗談も通じないでしょう。2,30年前のシナ留学生は日本に来て「エロ本」に舌なめずりだったとか、今はひょっとして向こうの方がひどかったりして(もちろん裏社会では)。
竹島のこと、韓国が国を挙げて予算、片や日本は島根県が対処じゃ話になりませんね。韓国はすべてこの調子ですからね。国内ではマスコミが中韓の「スポーツ、タレント、ドラマ、産業すべて日本よりいい」というスタンス。
例の週刊ポスト10月15日号「ビートたけしの21世紀毒談」「…まずはラーメンはニッポン固有の食いもんであるって宣言するところから始めてさ。中華料理も全部締め出しちまえってね。フカヒレも上海蟹も輸入禁止、北京ダック、天津麺、広東麺を作るのは御法度だってさ。中国雑技団もニッポン公演禁止だね。後は、中国が金儲けの道具に使ってるパンダも全部送りかえしちまってね。白髪染めでパンダを真っ黒に塗りつぶして、ただのクマじゃねェかってクレームつけてさ。だけどマジメな話、ニッポン政府に高いレベルの外交を要求しようったって無理な話なんで、もうこの国は鎖国に踏み切った方がいいんじゃないの。・・・」残りは雑誌で読んで下さい。
冗談でもいいからこういった言論をどんどんタブーなしで、開陳していけばいい、何らかの形で。
確かに今の日本は危ないし、現政府みたいにビビってるのが一部いるが、我々がバラして崩していくしかない。
管理人さんの作ったモンタージュ写真も「ひのもとおにこ」もみんないい。
向こうはこの「柔軟性」がない。ヨーロッパもそうだが、強いが「固い」。
今こそ日本人の天性の特技を生かしたいものだ。
2010/10/31(日) 13:56:37 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
民主党は韓国人帰化人エタヒニン集合体
韓国狂いの異常人格 岡田克也

岡田克也 犬鍋強姦大国の韓国に憬れる変態政治屋 岡田克也
岡田克也 竹島は韓国領でいいと主張する政治屋 岡田克也
岡田克也 歴史捏造 韓国人売春婦のババーを愛する政治屋 岡田克也
岡田克也 肛門に香水を塗る完全主義者 岡田克也
岡田克也 中国高官様の靴の裏を舐める政治屋 岡田克也
岡田克也 朝鮮総連 民潭の専属議員 岡田克也
岡田克也 イーオン 日本人を奴隷にし、地方商店街を次々とシャッター街にする政治屋 岡田克也
岡田克也 天皇陛下を壊れたレコード 白痴と認定した国賊民主党 岡田克也
岡田克也 桑名のエタヒニン在日に尽くす政治屋 岡田克也
岡田克也 不法滞在韓国人売春婦に理解を示す人権屋 岡田克也
岡田克也 日本の知的財産を国際貢献の名の下に横流しを奨励する政治屋 岡田克也
岡田克也 在日韓国人を優遇する政策ばかりを実践する政治屋 岡田克也
岡田克也 TPPで日本の農業を破壊しイーオンぼろ儲けを企てる政治屋 岡田克也
岡田克也 イーオン版電子マネー ワォンは韓国ウォン通貨への憧れ 岡田克也
岡田克也 CO2削減25%の日本大損失の政策を強行する政治屋 岡田克也
岡田克也 日本のインド原発ビジネスを妨害しようとした韓国工作員まがいの政治屋 岡田克也
岡田克也 新井将敬状態の小澤一郎の自殺を後押し 岡田克也
岡田克也 仙谷党の仙谷内閣のドブさらい肛門舐め人間ウォシュレット 岡田克也 
岡田克也 日本人? 韓国に異常なまでの御執心 岡田克也 岡田克也 岡田克也 岡田克也 岡田克也 岡田克也 岡田克也 岡田克也 岡田克也 岡田克也 岡田克也 岡田克也 岡田克也 岡田克也 岡田克也
2010/10/31(日) 14:09:58 | URL | 仙谷SEX #- [ 編集 ]
尖閣の地元にこんな人がいてよかった!
更新ありがとうございます!

石垣市長はホント立派ですね!
こんな人が尖閣の地元市長で本当によかった。
石垣市の人たちも確かな考えを持っていて本当によかった。

一週間も前(23日の土曜)の記事になりますが、
バカ仙石が大嫌いだという産経新聞の記事、載せます。

1面トップで大きく、カラー写真入りで
    尖閣弱腰いらだつ列島
   政府対応は「言語道断」41議会が意見書

尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件をめぐり、全国の地方議会で政府の対応を批判する
議員提出の意見書が相次いで採択されている。
意見書では毅然とした外交姿勢や中国政府への抗議などを要望。
政府の対応を厳しく批判する内容もあったが、政権与党の民主系議員も賛成にまわるなど、
採択した議会のうち約半数が全会一致だった。
政府の弱腰に地方から批判の声が巻き上がっている。
  22日現在で都道府県、政令指定都市の全66議会のうち、
  41議会が採択、全会一致が21議会で半数に達した。・・・

というもので、大きなカラー写真の下には、
「尖閣・・・事件に絡み、地元の石垣市議会は中山義隆市長と市議らが
 現地視察を行うという決議を全会一致で採択。
 市の中心部には「尖閣諸島は日本の領土」の横断幕が張られていた。」(20日撮影)

とありました。
その日も尖閣問題のことを取り上げているのは産経新聞だけでした。

今日現在はもっと増えているだろうと思いますが、その後、どの新聞を見回しても
同様記事が見つからなかったのでわかりません。
みなさんご存知の通り、
日本の腐ったマスゴミは日本人の政府批判等を全て隠蔽していますから。

今日現在、中国はさらに悪どさを増しているというのにバカ民主党政府は、あの有様です。
石垣市長の勇気ある行動、応援しましょう。
マスゴミはニュースにもしなくてあきれますが、少しずつですが日本人は覚醒されることでしょう。

2010/10/31(日) 14:20:24 | URL | ルル #- [ 編集 ]
島田叡・沖縄県知事を思い起こします。
中山義隆、石垣市市長、素晴らしいです。
中山市長は石垣生まれだそうですが、その覚悟を聞いて戦時中、日本刀と青酸カリを懐中に忍ばせ、死を覚悟し大阪府内政部長から戦雲迫る沖縄へ敢然と赴任し、沖縄の土となった島田叡・沖縄県知事を思い起こしました。
昭和20年1月30日、島田知事は沖縄へ赴任、沖縄防衛司令官であった太田少将と肝胆相照らす仲となり、沖縄県民の疎開や沖縄防衛に尽力します。
その働きにこたえて、太田少将はもはやこれまでというギリギリの状況下で、島田知事の意を汲み、次のような最後の決別電文を特別に発信しています。
「発 沖縄根拠地隊司令官 宛  海軍次官 左の電**次官に御通報方取り計いを得度(えたし) 沖縄県民の実情に関しては県知事より報告せらるべきも、県は既に通信力なく、32軍司令部、又通信の余力なしと認めらるるに付き、本職、県知事の依頼を受けたるに非ざれども現状を看過するに忍びずこれに代わって緊急御通知申し上ぐ。沖縄本島に敵攻略を開始以来、陸海軍方面、防衛戦に専念し、県民に関しては殆ど顧みるに暇なかりき。然れども、本職の知れる範囲に於いては、県民は青壮年の全部を防衛召集に捧げ、残る老幼婦女子のみが相次ぐ砲爆撃に家屋と財産の全部を焼却せられ、僅かに身を以って軍の作戦に差し支えねき場所の小防空壕に避難、尚、砲爆撃下***風雨に曝されつつ乏しき生活に甘んじありたり。而(しか)も若き婦人は率先軍に身を捧げ、看護婦烹炊婦はもとより、砲弾運び、挺身斬り込み隊すら申し出るものあり。所詮敵来りなば老人子供は殺さるべく、婦女子が後方に運び去られて毒牙に供せらるべしとて、親子生き別れ、娘を軍衛門に捨つる親あり。看護婦に至りては軍移動に際し、衛生兵既に出発し身寄り無き重傷者を助けて**真面目にして一時の感情に駆られたるものとは思われず。更に軍に於いて作戦の大転換あるや、自給自足、夜の中に遥かに遠隔地方の住民地区を指定せられ、輸送力皆無の者、黙々として雨中を移動するなり。これを要するに陸海軍沖縄に進駐以来、終始一貫勤労奉仕、物資節約を強要せられつつ(一部は兎角の悪評なきにしもあらざるも)只管(ひたすら)日本人としてのご奉公の護を胸に抱きつつ遂に****与え*ことなくして本戦闘の末期と沖縄島は実情形******一木一草焦土と化せん。糧食6月一杯を支ふるのみなりと謂う。沖縄県民斯く戦えり。県民に対し、後世特別のご高配を賜らんことを」6月6日20時16分発  6月7日1805再送  6月7日1732(受信)(注:*は判読不明部分)
「県民に対し後世特別のご高配を賜らんことを」の下りが有名ですが、それに対して戦後の我々が沖縄に犠牲を押しつけてきたことを考えると心が痛みます。
シナの圧迫を受ける今こそ、米軍ではなく、日本人自身の手で沖縄を守るべき時が来ているのではないでしょうか。
2010/10/31(日) 14:29:31 | URL | 第100尖閣特別防衛隊 #- [ 編集 ]
外国人参政権が戻ってきたようです。 (しかも狡猾に名前を変えています。)

>>その名は『常設型住民投票条例』です。

既にいくつかの市町村が認めてしまっています。 私たち日本人の子供の為にも日本国を守りましょう。 反対してくれそうな党や、地方議会に電凸しましょう。 ちなみに外国人参政権の時の態度
× 民死党 : 多数が賛成派
○ 自民党 : 反対
× 公明党 : 積極的に賛成
○ みんなの党 : 反対
× 共産党 : 賛成
× 社民党 : 賛成
○ 国民新党 : 反対
○ たちあがれ日本 : 反対
▽ 新党日本 : かつては賛成に積極的であったが、現在は消極的 電凸するべきところ -->自民党、みんなの党、国民新党、たちあがれ日本、及び地方議員へ。
2010/10/31(日) 15:30:47 | URL | 名前を書いてください #WV4V227M [ 編集 ]
中山氏も野口氏も素晴らしいです。
尖閣諸島を日本国民として、様々な意味で守らないといけないと思います。

拍手ランクリ
2010/10/31(日) 15:31:19 | URL | 黒野競潮 #wazScTqc [ 編集 ]
民主党を事業仕分けすればよかったのに。
2010/10/31(日) 15:31:32 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
名古屋のデモのこと教えて
知ってる人がいたら教えてください。
2010/10/31(日) 15:56:13 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
せとブログで見たので恐縮ですが、10月28日、参院内閣委員会で質問に立った自民党の西田昌司議員による岡崎トミ子追求質疑は良かった。
海外における反日工作活動と関係する者が日本の国家公安委員長であって良いわけがない。
この国の中枢部が反日勢力に乗っ取られているという事実に日本国民が無関心でいていいわけがない。
2010/10/31(日) 16:49:07 | URL | とちぎ #- [ 編集 ]
社会主義者としてすら駄目な連中

石垣市の英断を心より支持します。
それにつけても、政府民主党のやっている事は、訳の解らない事ばかりで、これでは、民主党に期待していた支持者は呆れるばかりで、もう「次」はないでしょう。最近の民主党は、あたかもそれを見越して、民意を無視してまで、「急ぎ働き」をしている火つけ盗賊であるかに見えます。ここに来て外国人参政権支持を明確に打ち出してきたのは、もう、日本国民からは見離されている事を承知の上で、もう少し先に考えていた尖閣諸島の中国への譲渡と、竹島の韓国帰属了承、そして日本国の解体による特亜ロシアへの割譲を、今、権力が掌中に在るうちにバタバタと強引にやってしまおう、としているように見えてなりません。
そもそも、全共闘運動なる物が、当時の大学生の坊っちゃんサークルによる革命ごっこに過ぎませんでしたが、それでも機動隊に敢然と立ち向かって行き、ボコボコニされていた「猛者」も確かにいました。その気概があれば、もう少し肝が据わっていても良さそうなのですが、どうやら菅は、デモ後方(4列目)から「前線」をアジる、いわば全共闘応援団であり、仙谷に至っては弁当運びのパシリだった事が判明し、連中の「柳腰」外交にも合点が行きました。連中と比べたら、当時の日本共産党は筋金入りでした。
とんでもない事を言い出すようですが、もし、共産党が政権を取ったら、逆に中国に対しても、もっと強腰だろうと思います。ことほど左様に、現政権は社会主義者としてすら駄目な連中だ、と言う事です。記事を読んでいての感想です。↓

「市議会は今月20日、共産党を含む満場一致で尖閣上陸決議を可決。市長と市議は26日政府に上陸許可を正式要請した。」
2010/10/31(日) 16:57:19 | URL | John Doe The Passerby #- [ 編集 ]
名古屋デモ、2chからの情報によると600人以上は集まった模様。
2010/10/31(日) 17:09:26 | URL | ころころ #- [ 編集 ]
国賊岡崎、ニュースにしろ!
自民稲田議員に追及され、28日には西田議員にもですか。
あのずぶとさは、日本人とは思えません。

岡崎のしたこと、しようとしていることは、
「警察官が泥棒をする」とか「消防士が放火をする」のと同等の重罪!(それ以上か) です。

まともな国ならば、とっくの昔に罷免されている話です。
日本が早くまともな国になるよう祈ります。
2010/10/31(日) 17:58:04 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
名古屋のデモ、どこにも出ていませんね
ころころさん、ありがとうございます。
夕方のニュース見ましたが、やはりどこにも出てきませんね。
石垣市長も出ないし、くやしいです。
名古屋で参加されたみなさんありがとうございました。
2010/10/31(日) 18:12:35 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
中山義隆市長に続け!
頑張れ、石垣市長!

「JSDF 日本国自衛隊 そろそろ反撃してもいいですか?」
http://www.youtube.com/watch?v=3mQ56TGW0XA
2010/10/31(日) 19:51:36 | URL | 大東亜決戦の歌 #- [ 編集 ]
『核武装』しかない!!!!


日本には少数ですが、立派な“知事さん”や“市長さん”がいますね。それだけが救いです。
売国奴偽日本人達によって、壊されかけている日本にとっては、
大きな希望の星』です。

今の日本を再起させ、再生させるには、『核武装』しかないでしょうね。
独立国家なのに、『空母』も持っていないとは、本当に恐ろしいことです。
まったく“攻撃力”が無いも同然ではないでしょうか?

しかしながら、日本ほど世界で一番、
核武装する資格のある国』はありませんし、
日本ほど世界で一番危険な“核武装国家達”に
囲まれている国もありません。
また、日本ほど『世界最強の核』を作れる
資金と技術を持っている国もありません


それなのに…、その“技術力”も“資金力”も目に見えない力で、
封じ込められ”、その『核を持つ正当な資格』でさえも、“奪われて”います。

日本人は今こそ、真剣に国を守る為に、
命を賭ける覚悟”、“戦う覚悟”をしなければならないと思います。

そうでなければ、『拉致被害者達』も、『竹島』も『北方領土』も
決して、我が日本人の手に“取り戻す”ことは出来ないでしょう




2010/10/31(日) 20:15:23 | URL | 椿 #- [ 編集 ]
名古屋デモ、参加してきました
本日、名古屋デモに参加してきました
人数は・・・ごめんなさい、分かりません。
沢山の人が来ていましたし、スムーズに行えました。三越の前など、人の多い所を通ったのですが、皆さん、温かく見てくれていたと思います。私の持っていたプラカードには「マスコミは反日デモは報道しても、反中デモは報道しない云々」書いてありましたが、頷く人が多かったです。

ただひとつ怖かったのは・・・開始20分くらい前になると、右翼の街宣車が大きな音を出しながら集合場所の前に来るのです。そしてマイクで「おつかれさま」って・・・。
まるで、私たちが右翼の仲間のように振る舞って・・。
血の気が引きました。こうやって、邪魔をするのですね。

主催の方はもちろん、私も個人で、「名古屋国有地・中国に売却反対ビラ(講義先電話番号を載せて)」を配布したり、尖閣諸島自衛隊派遣の請願署名を募ったりしました。
来週は東京ですね。
もちろん新幹線に乗って、参加します。
2010/10/31(日) 20:34:10 | URL | てんてん #- [ 編集 ]
さすが“在日朝鮮人の根性悪さ”は、際立ってるね。

>名古屋デモに参加してきました<

ご苦労様でした。ありがとうございます

>右翼の街宣車が大きな音を出しながら集合場所の前に来るのです。
そしてマイクで「おつかれさま」って・・・。
まるで、私たちが右翼の仲間のように振る舞って・・。<

さすが朝鮮人、やる事なす事、“筋金入りの根性悪さ”ですね。(笑)。

今度そんな事があったら、ニッコリと微笑みながら、
『あら?珍しい!在日朝鮮人の方も、
ワザワザ応援に来て下さってるんですね、ありがとうございます。
“[色:FF0000]竹島奪還
”の時も、是非、応援に来て下さいね~』って、言ってやりましょう。(笑[)/色]


2010/10/31(日) 20:52:01 | URL | 椿 #- [ 編集 ]
てんてんさん、お疲れ様です。
今が大事な時ですね。
右翼の街宣車、気になりますね。あからさまな活動で純粋な国民運動のイメージを壊そうとする工作。
負けずに頑張りましょう。
2010/10/31(日) 20:57:20 | URL | ころころ #- [ 編集 ]
名古屋デモ情報
2010/10/31(日) 21:39:26 | URL | ころころ #- [ 編集 ]
巻き起こせ国民の岐路
本当に危ないところに来ていると私も思います。
来年はこのままでは危機的状況になるでしょう。
尖閣事件のビデオを世界に向けて公開できないという事は、もはや国家が乗っ取られていると判断できるのではないでしょうか。
ヒトラーも革命を起こしたのではなく選挙で政権を取りました。
日本の民主党も同じです。
そして恐怖の人権弾圧法案である「人権法案」を通そうと画策しています。
ナチスと違って救いがあるのは、民主党に誰もカリスマ性を持った指導者がいない事です。
チャイナが全体主義であるのと同じく、民主党の本質も全体主義、あるいは共産主義です。
共産党だけでなく、部落解放同盟など全体主義的傾向を持つ組織は、皆、例えば学校における「人権担当」のようにかつての「細胞」のような組織を展開しており、国内に共産主義的組織が広く蔓延している状況はいまだ克服されていません。
それでも私は15年以内に我が国が完全に復活する事を信じ、日本人を信じて微力を尽くしたいと思います。

中国共産党 「日本解放第二期工作要綱」
http://www004.upp.so-net.ne.jp/teikoku-denmo/html/history/kaisetsu/other/nippon-kaihou2.html
は偽文書であるはずがなく、この通り事態は進んでいると思います。
2010/10/31(日) 21:46:49 | URL | 大義に脱帽 #- [ 編集 ]
名古屋デモに参加された皆さんお疲れ様
てんてんさん、デモの様子を教えてくださってありがとうございました。
今日、デモに参加なさったのですね。ご苦労様です!

名古屋の中心、栄とかで何百人もいたらすっごく目立ちますよね。
偶然でも目にした人は理解してくれたことでしょうね。

地元のニュースでは流れたのかなあ。
他のデモと同じで完全スルーだったのかなあ。
中日新聞ニュース(ネット)見たら、
セントレアに今年初のボジョレーヌーボーが来たってのが最新ニュースになってました。
あほか!
明日の朝刊も期待できそうにありませんね。(誰も期待してないか)

街宣車右翼、来ましたか。イヤですね。
何処からわいてくるんだろう。
スズメ蜂の巣みたいに、もとから退治できたらいいのに・・・。

6日の東京のデモにも参加なさるのですね。
大阪のもあるし、どんどん大きなうねりになるといいですね。
みんなでまたがんばりましょう!



2010/10/31(日) 21:49:40 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
マスゴミの天罰を!
日本人のデモを取り上げないのは、もうわかっているからいいけど、
事業仕分けのレンホーばっかりってのはどうよ!
大金使ってベトナム行ったバ菅たちの話はどうした!
ヤクザ国家中国のドタキャンの話はどうした!
「おとなの対応で冷静に・・・」ってやつか?

このまま「国交断絶」して「中国人も追い出してくれる」なら大歓迎だけど、
大窃盗団が目の前に来てるのに何やってるんだ!

民主党とマスゴミに天罰がくだりますように!
2010/10/31(日) 22:28:46 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
日本固有の領土である竹島奪還のため、韓国相手に防衛戦争を起こすなら、アメリカの動向抜きには戦術を立てられません。


戦略的にも、日米安保の在り方を含め、かなり厳しい綱渡りになると思います。



誤解を恐れずに言えば、私は竹島は後回しで良いと考えています。


中国相手に互角以上の戦いぶり(実際の戦闘行為に限らず、外交上の戦いも含め)を見せつけた後なら、強きになびく韓国は交渉に応じて来ます。

応じてこなくても、そうしてからの方が、俄然有利に進む事は疑う余地もありません。

(時の政権にもよりますが、今の大統領なら可能性は高いと思います)


一つには、韓国のシーレーンを、わが国がその気になれば封鎖出来得る地理地勢に置かれている事もありますので。


さらに誤解を恐れずに言えば、今は韓国を盾代わりにするべきで、朝鮮半島へ向ける力を出来るだけ対中国へと向ける方が良いと思います。


但し、日米安保があり、さらに米韓同盟がある以上、韓国からの軍事的侵攻の可能性は少ないのですけど、軍事的ではない侵攻手段は、現在も着々と進行中ですので、それは速やかに有効な手段を講じて排除すべきです。
それ無しでは、いつまでも舐められてしまいます。




ですから、火急の要は尖閣諸島死守、わが国のシーレーン防衛の徹底、諜報工作防衛、憲法改正、防衛力強化、日米安保の確認と確実性の向上などに努めるべきです。
2010/10/31(日) 22:49:38 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
ほめ殺しの由来
皇民党事件
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

皇民党事件(こうみんとうじけん)は自民党の総裁指名に関し、1987年に起こった事件。1992年の東京佐川急便事件に絡み、その公判中に明らかになる。“総理誕生に闇勢力が関わった”として問題になった。

概要 [編集]
当時、総理大臣だった中曽根康弘から受ける次期総裁の指名をめぐって安倍晋太郎、宮澤喜一と争っていた竹下登が、暴力団とつながりが深いとされる右翼団体である日本皇民党から執拗に「日本一金儲けのうまい竹下さんを総理にしましょう」と「ほめ殺し」を受ける。ほめ殺し」とは、右翼団体が行う街宣活動の一形態で、攻撃対象を徹底的に誉め称える嫌がらせの街宣活動を行い圧力を加える。尚、この事件を取材したジャーナリストの岩瀬達哉によると、ほめ殺しなる言葉を定着させたのは、浜田幸一だとされる。岩瀬が竹下の生い立ちや、同事件の取材をまとめた「われ、万死に値す」の文中で、浜田が、竹下の意を受け、工作資金を持参し皇民党を訪問するものの、一顧だにされず、激昂した浜田が発した言葉が、「お前らのやってることは、ほめ殺しじゃないか」だったとのことである。

皇民党が竹下を攻撃したのは、竹下が「闇将軍」とあだ名されていた元首相の田中角栄に叛旗を翻す形で竹下派経世会を旗揚げしたことに「義憤」を感じたためといわれる。竹下はこのことで円形脱毛症になったといわれる。竹下自身も「後継総裁は無理だ。」とこぼしたと言われるがその後、金丸信、小沢一郎らが暴力団とのつながりが強い東京佐川急便社長の渡辺広康に仲介を依頼し、竹下が田中邸に直接謝罪に行くことを条件に、ほめ殺しをやめることで皇民党と話し合いがついた。竹下は小沢一郎と共にマスコミが詰めるなか謝罪のために田中邸へ訪問をしたが、門前払いされて大恥をかいた。しかし、このことを境に嫌がらせは止んだ[1]。 金丸信はほめ殺し中止工作に石井進稲川会会長ら暴力団幹部の関与を認めた上で臨床尋問では「川に落ちた所を助けて貰ったのだからそれが暴力団だろうが感謝するのは当然だ。」と述べている。後の佐川事件公判や一部報道などでは金丸、小沢が石井等を訪問した際に金丸や小沢が石井らに深々と頭を下げた等と伝えられた。 竹下は後の証人喚問で事件について一部事実関係については否定しつつも、「万死に値する。」として道義的責任を認めている。しかしながら議員辞職については拒否している。

この事件を受けて、国会議事堂等周辺地域及び外国公館等周辺地域の静穏の保持に関する法律が制定された。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9A%87%E6%B0%91%E5%85%9A%E4%BA%8B%E4%BB%B6



街宣右翼が、またこういう悪質な手段を講じてきた訳ですね。


保守系デモ活動を貶めつつ、売国政府にデモ禁止地域指定の言いがかりにされるとは…


2010/10/31(日) 23:09:01 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
流石TBS!
 世界バレーの中継中にわざわざ「レイホウ」を映しやがった。

 優勝=1位になっちゃあいかんのかい?

 1位にならないように呪いを掛けに来たのかい?

 そんな奴を映すって意図が解らん。
2010/10/31(日) 23:19:47 | URL | 元教員 #- [ 編集 ]
いつも電凸ありがとうございます。
私はずっと日教組教育で育ち、小学校、中学校と原爆地めぐりの修学旅行をして育ちました。
そして電凸できるホドの知識も無く、口も立たない。
coffeeさんさんのこのブログから勇気をいつも頂いています。
私に出来る事を考えてせめて身近な方々に今の状況を何気ない言葉で伝えるようにしています。
テレビで用も無いのに中韓と絡ませて来る不思議。
保守系のデモを報道しない不思議。
沖縄の基地の問題→これはシナに占領されちゃうね。
口蹄疫の公表前には、今宮崎が凄いらしいよ。
身内だけはしっかりと私の意見に同意してくれるようになりました。
少しずつであっても、歩みを止めないで諦めないで、そしてクドクないように拡めて行きたいと思ってます。
2010/10/31(日) 23:51:47 | URL | 通行人 #- [ 編集 ]
市民を右翼に見せようとする陰謀
右翼の街宣車の件もそうだと思いますが、以前のデモの時のNHK報道でも、市民を右翼に見せようとする意図的な演出がなされていました。

【報道検証】中国反日デモと日本尖閣デモのNHK報道を検証する
http://www.youtube.com/watch?v=SDenNQfKN5E

どこが中心になっているのかわかりませんが、「頑張れ日本!全国行動委員会」の活動を妨害する大きな力が働いていることは間違いないのです。
日本の市民を敵と考える明確な意思が存在することを感じます。
2010/10/31(日) 23:52:05 | URL | 平民 #- [ 編集 ]
日の丸も着物もなんて美しい
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101031-00000563-san-soci.view-000
かっこいいです。
デモもこんな風に着物を着た方が混ざって英語のプラカードを持っていたら、外国メディアも喜んで写真を撮るだろうし右翼とはいわれないかも。
しかし着方にもよりますが、着物で長時間って結構つらいですが。。
先日のデモの写真といい着物といい、なんてかっこよくて美しいのだろう。
日本の美しさを認識するたび、これを後世に存続させねばと思う。
2010/11/01(月) 00:03:06 | URL | 名無し #- [ 編集 ]
いつも読ませて頂いています。国を守る事に真摯考えて居られる貴殿に感服いたします。
今こそ、日本人として怒り戦う気持ちをぶつけなければ、日本は終わりますね。私達以降が、平和運動、平和教育をおそわり、不審に思いながら、流され、その流れに従わなければならなかった。そして教師になり教え子にその宣教を行い、日本をダメにしてきました。しかし私の子供達は立ち上がっています。きっと近々日本気質が蘇り、本当の日本が生まれるのでは。
2010/11/01(月) 00:37:36 | URL | yoshy #- [ 編集 ]
オレンジいろのあさ さま
http://orange-daidai-color.cocolog-nifty.com/orangeblog/2010/10/1031in-a70b.html

2010年10月31日 (日)
大成功「10.31 中国の尖閣侵略糾弾! 抗議デモ第二弾 in 名古屋」
六百数十名が参加し行われました。10.2のデモの時に比べて倍くらいになってるのではないでしょうか
2010/11/01(月) 00:51:06 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
日本は核を持つべき
日本国内で反戦平和活動してる人いるけど意味がない。やるならアメリカか中国でやってほしい。自衛隊には長距離敵地攻撃能力が全くない。戦略的な交戦能力を持たない戦術軍にすぎない。そんなもので戦争なんてできるわけがない。だから、そもそも戦争能力のない日本での反戦平和活動には全く意味がない(というか悪意があるね)。日本は核攻撃力を持つべき。
2010/11/01(月) 01:39:14 | URL | 56 #- [ 編集 ]
おっしゃるとおりです。
韓国との交流なんてなくたっていいですよ。
竹島のことなら国交断絶していいぐらい。
拉致問題のことでも協力するようなふりして手のひら返して裏切った国です。
2010/11/01(月) 01:51:42 | URL | nihon #- [ 編集 ]
民主党

民主党は、上から下まで粛々と国内法を蹂躙している様です。↓

「主・京都府議選候補者を逮捕 自民府議のポスター破る」
産経新聞 11月1日(月)0時14分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101101-00000501-san-soci

2010/11/01(月) 02:17:40 | URL | John Doe The Passerby #- [ 編集 ]
中山市長を応援!世論は市長の味方。
2010/11/01(月) 02:30:49 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
とても参考になりました
ブログ主様の豊富な資料、大変参考になりました。
毎日本当にありがとうございます!

ころころさん、「名古屋デモ情報」ありがとうございます!
いっぱい写真があってデモの様子がわかってよかったです。
以前仙台市長されてた方の演説が聴けてよかったです。
あんなわかりやすい演説がほんの一部の人しか聴けないなんて、おかしな国ですね。
NHKニュースの分析のも見られてよかったです。

あほ中国のデモ(暴動)は流すくせに、日本の大都市での、
国を守るためのデモを伝えないマスゴミ、許せませんね。
ただ、情報統制(自主的かも知れませんが)に印象操作、
ますますはっきりしたので、ある意味よかったといえるかも知れません。
教えていただいてとても参考になりました。
ありがとうございました。

以前仙台市長だった方の演説、よかったです。
2010/11/01(月) 02:30:58 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
coffee様のご意見に賛成です。竹島に関しては現時点では実質的に領有権は南朝鮮側にあるとは思いますが、しかし日本が毅然と執拗に竹島の領有権を主張し、場合によっては軍事行動をもって、すなわち戦争する覚悟さえできれば、奪還は可能だと思います。
現在のシナ・チョーセン関連の問題はすべて、「日本が戦争のできる国」になることで解決できると思います。
自国領土やテロリスト国家から。自国民を拉致されても何の有効な手立てもなく、傍観にちかい政治って、すでに亡国であります。
これは自民党政権時代から延々と継続され、民主党政権で決定的になった売国自虐史観政治の集大成だと思います。今ここにきてもっとも重要な課題は国防意識と愛国心の醸成ではないでしょうか。ハード面の整備は日本はすぐできます。しかし憲法にせよ国防意識にせよ、ソフト面の整備が普通の国並みに達していません。その元凶は左翼情宣機関と化したマスゴミにありと思っています。マスゴミ粉砕対策も今後活動課題として重要かと存じます。
駄文失礼しました。
2010/11/01(月) 09:01:18 | URL | トラネコ #niTIM6Vg [ 編集 ]
( ´ー`)y─┛チァーパーボェー
がんばれ石垣市!


拍手&ランクリ
2010/11/01(月) 19:50:12 | URL | nipponia_nippon3 #- [ 編集 ]
その気になれば、簡単に竹島は、取り戻せるのではないですか
韓国は、1997年、2008年と通貨危機に陥り
その都度、日本が全面的に韓国を支援したので、経済破綻を免れた。
現在は、サムスンやLGが好調で日本を見下した態度を執っているが、世界的なデフレが引き金になって、近い将来に再々度の危機を迎えるだろう。
その時には、過去の日本が支援したような無条件での支援はせず、竹島の不法占拠を止め、且つ同島は日本の領土であることを認めさせ、更に反日教育の禁止など日本を貶める行為の一切の禁止を条件に支援するようにすればいいだけだ。

2010/11/02(火) 19:34:33 | URL | 名前を書いてください #EBUSheBA [ 編集 ]
管、仙石、岡崎トミ子売国奴、朝鮮中国の工作員か?
管内閣は日本を潰す気だ!中国との密約で船長を釈放しビデオを公開しないと約束し、代わりにフジタの社員釈放する様に頼んだのだろう?あれでは国際的世論は中国がいきり立って日本が悪いと責め尖閣は中国の領土だとする中国の言う事を認めた事になる!尖閣が日本の領土だと国際的にもハッキリさせる為に船長は逮捕起訴するべきだった。そしてビデオ公開もするべきだった。あの流出ビデオを中国人に見せてもまだ自国に都合の良い話しにすり替える中国人…一筋縄に行かない、しかし国際的世論はちゃんと見てくれてます。ましてや噂通り海保に殉職者が出ていたら、何故こんな事実なのに釈放したのかと国際世論は政府の馬鹿ぷりに呆れるだろうが中国は信用出来ない北朝鮮と同じ国民と警戒しながら付き合うだろう~仙石官房長官は釈放の件は地検の判断だと地検のせいにし、本当は自分の指示だった事隠蔽してます。今回の海保流出の件も守秘義務を怠ったから裁かなければとヤッキになってるが責任転換している卑怯者です。海保の職員は日本の国民の為に命をかけて海の安全を守ってくれてるのです。もしこの度の尖閣問題で海保に殉職者が出てたとしたら、くそ仙石のお陰で国民に知られる事もなく事実を隠蔽され忘れられたら彼ら海保の命は何だったんでしょう?私達命を守ってくれる海保より中国の機嫌をとる方が大切な日本人の魂のない、くそ内閣中国の回し者です。ビデオは編集前の物国民に公開すべきです。

石垣市市長を賛同します。尖閣は守らなければいけません!もたついてたら中国に実行支配されてしまいます。そうなったらなかなか戦争でもしない限り返さないでしょう。尖閣支配されたら沖縄を侵略するつもりです中国は!管内閣が動く気がないので頑張って下さい。海保の人にどうにか協力してもらい未公開ビデオ国民に公開して下さい。もし殉職の事実がありビデオの内容が緊迫しているものなら守秘義務どうのこうのと言ってる場合じゃなく管内閣即効打倒出来ます。石垣市市長が尖閣に入る前に全世界に公開すれば、いかに中国漁船が酷いか分かるので幾らかの抑止力になると思います。

中国の回し者内閣の言う事を聞いていたら日本は近い将来中国に併合され、私達日本人は中国人の奴隷になってしまいます。これは日本の危機です。法律や政府に背いても国家国民の為にやらなければ為らない事があるのです。その為に海保職員もビデオ流出してくれたのです。そんな人が勇気ある人がいなかったらどうなりますか?恐ろしい事です。尖閣デモもそんな危機を感じている国民の声ですね。

秘密のないオープンな政治と言ってた民主党!まんまと騙してくれました。陰で中国と密約をし国民の正義を否定する最低最悪内閣です。

私達一人一人が立ち上がり日本を守りましょう!市長さんの勇気ある決断に賛同し応援致します。
2010/11/15(月) 07:09:05 | URL | ねこひめ #QWDsi8qs [ 編集 ]
dnefvrkv@gmail.com
カッコいい!興味をそそりますね(^m^)
2013/07/01(月) 22:47:21 | URL | ヴィトン コピー #EBUSheBA [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
この事について私が特に申して置きたい事は、中国と云う国は法治国家ではなく人治国家であると云う事であります。 
2010/10/31(日) 09:13:48 | ガラス瓶に手紙を入れて
   原爆を投下した者がいる!   この投下を計画し 、 その実行を命じ 、   それを黙認した者がいる!   その人達が裁いている。   正論12月号が発売されました。さすがに 支那人船長を処分保留のまま釈放した 「屈辱の9.24を忘れるな」のテーマで、西部邁、中西...
2010/10/31(日) 09:21:52 | 花うさぎの「世界は腹黒い」
韓国には海兵隊はないのです。現時点で自衛隊単独で対応は不可能です。もし米軍が引くことがあれば、台湾は風前の灯です。一瞬で終わってしまうかもしれない。 中国が核のカードを切ると、その時点で外交交渉は終わりです。 中国が核のカードが切れないのは、この同盟が...
2010/10/31(日) 15:19:37 | 理想国家日本の条件 自立国家日本
ダービースタリオンDSエンターブレイン(2008-06-26)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見るWinning Post 7 2010コーエーテクモゲームス(2010-09-22)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見るダービー馬をつくろう!5セガ(2006-01-19)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見るわしが反日
2010/10/31(日) 23:44:08 | 反日ハンター
以下、書き起こしです。 「皆様が一番・・・そうですね~。興味津々のビデオの中身、ここで公開します。 海上保安庁のビデオの中身はですね、向こうの船が衝突するような形で動いていると、それまではマスコミに出しています。あれは、海上保安庁の隊員2名が既に向こ....
2010/11/01(月) 11:42:52 | ton’s news
copyright © 2019 Powered By FC2ブログ allrights reserved.