FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
201910<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201912


フジタに電凸!ビデオ公開に慎重姿勢の口実にもされている支那ビジネスからの完全撤退宣言を要請・民主党の羽田雄一郎「本当にビデオを公開していいのか。国益を損なってはならず、…」「まだ1人拘束されており、…」
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ




民主党の羽田雄一郎参院国対委員長
民主党の羽田雄一郎参院国対委員長(羽田孜の馬鹿息子で支那の犬)

衝突:ビデオ公開に慎重姿勢 民主・羽田
http://mainichi.jp/select/today/news/20101002k0000m010055000c.html

中国漁船衝突:ビデオ公開に慎重姿勢 民主・羽田氏
2010年10月1日 20時4分

 民主党の羽田雄一郎参院国対委員長は1日の記者会見で、中国漁船が海上保安庁の巡視船に衝突した際のビデオ提出について「本当にビデオを公開していいのか。国益を損なってはならず、慎重に取り扱う必要がある」と公開に慎重な姿勢を示した。

 羽田氏は「3人が解放されたとはいえ、まだ1人拘束されており、経済界では、(中国側の)対応が軟化している。状況を見極めながら対応していかないといけない」と述べ、中国側を刺激しないよう慎重に対応すべきだとの考えを示した。



>羽田氏は「3人が解放されたとはいえ、まだ1人拘束されており、…」


こんな発言をすれば、支那は「へ~、この一人を拘束し続ければ、今後も日本はこっちの言う事に従い続けそうだな」と考えるだろう。

国益を損なう発言とは、まさにこのことだ。

しかも、羽田雄一郎の言い方だと、まるで支那がフジタの社員を「人質」にとるために誘拐したと言っているようなものだ。

「フジタの社員拘束は、尖閣問題と『関係ない』」と官房長官の仙谷由人は発言していたが、嘘か間違いだったのか?!

【邦人拘束】尖閣問題と「関連ない」と官房長官
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100924/plc1009241124013-n1.htm

仙谷由人、前原誠司、柳田稔、馬淵澄夫がビデオ映像の扱いについて協議し、国会への提出に関する対応を仙谷に一任
仙谷由人、前原誠司、柳田稔、馬淵澄夫がビデオ映像の扱いについて協議し、国会への提出に関する対応を仙谷に一任
仙谷は、フジタの社員拘束と尖閣諸島問題は「関係ない」と発言していた。




それと、菅直人は、10月1日の所信表明演説では、「先送り一掃宣言」をした。

第176臨時国会が10月1日召集、菅直人首相は衆院本会議で所信表明演説「先送り一掃宣言」
第176臨時国会召集、菅直人首相は所信表明演説で「先送り一掃宣言」

http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100930/plc1009302302037-n2.htm
【菅ぶらさがり】所信表明演説は「先送り一掃宣言に」(30日夜)
2010.9.30 22:59、産経新聞
(一部抜粋)
「明日の所信表明演説ではですね、この20年間にわたって、本来なら取り組んで解決しておかなければならなかった問題を先送りしないで解決していくんだと。先送り一掃宣言。まあ、こう呼べるような所信表明で、その私の気持ちをですね、国民の皆さんに聞いてもらいたいとこう思ってます」



にもかからわらず、その日のうちに早くも、尖閣諸島沖での支那漁船による海保巡視船への体当たり事件ビデオ公開を先送りとは「有言実行内閣」が聞いて呆れる。
――――――
2010年10月1日

菅直人首相、所信表明演説で「先送り一掃宣言」

民主党の羽田雄一郎参院国対委員長「ビデオ公開、先送りを」
――――――


日本の領土・領海を不法に蹂躙され、国民の血税で保有していた海上保安庁の巡視船を損壊されても、その証拠となるビデオを国民や国際社会に公開できないとは情けない。

仙谷由人官房長官が「フジタの社員拘束は尖閣問題とは関係ない」と発言した以上は、フジタ社員の拘束をビデオ公開の理由にしてはならない。

そのような言動は、支那を誘拐犯扱いして刺激していることに気が付け。




会見を行うフジタ社員の井口準一さん、佐々木善郎さん、橋本博貴さん(左から)=1日午後、東京都
会見を行うフジタ社員の井口準一さん、佐々木善郎さん、橋本博貴さん(左から)=1日午後、東京都

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101001-00000871-yom-soci

「軍管理区と気づかず」帰国のフジタ3社員
読売新聞 10月1日(金)17時21分配信

 中国河北省石家荘市で中国当局に拘束され、9月30日に解放された中堅ゼネコン「フジタ」の日本人社員3人が1日、東京・渋谷区の同本社で帰国後に記者会見し、「不注意な行動で大変なご心配とご迷惑をおかけしました」と謝罪した。

 ただ、拘束の理由となった軍事管理区域への立ち入りについては「区域と気づかなかった」とし、故意ではなかったことを明らかにした。現地法人社員の高橋定(さだむ)さん(57)は拘束が続いており、早期解放を訴えた。

 3人は、フジタ国際事業部建設部次長、佐々木善郎さん(45)、営業本部営業統括第5部次長、橋本博貴さん(39)、現地法人社員、井口準一さん(59)。いずれも疲れた様子で、会見中笑顔を見せることはなかった。

 3人と同社の説明によると、4人は現地法人の中国人社員(51)とともに9月20日、遺棄化学兵器処理施設の建設予定地を確認するため、レンタカーで石家荘市の現地に向かった。午前11時半頃、細い道で進入禁止のゲートがあったため、手前で車を止めた際、中国人社員がゲートの奥に「軍事禁区」の表示があることに気付かず、デジタルカメラで撮影したという。引き返そうとしたところ、ゲートの中から監視担当者が出てきて連行された。


写真を撮ったのは支那人社員だった


>中国人社員がゲートの奥に「軍事禁区」の表示があることに気付かず、デジタルカメラで撮影したという。


ここは突っ込みどころのような気もするが、…

それはさておき、私は、10月1日19時過ぎにフジタ(03-3402-1911)に電凸した!

時間が遅かったので電話しても誰も出ないかもしれないと思っていたが、フジタ社員が電話に出た。

フジタ本社

━━━━━━━━━━

支那で4人捕まって3人解放された件で質問と意見があるんですけど。

フジタ
関係者ではない一般の方ですか?



そうです。

フジタ
それでは担当の者と換わりますので少々お待ち下さい。
・・・・・・・
お電話換わりました。
広報の●●木です。



支那で4人捕まって3人解放された件で質問と意見があります。
先ほど解放された3人が記者会見をしていましたが、フジタは会社として今後どうするか未だに発表していませんよね。
フジタの今後の対策というか、今後どうするかを示すべきじゃないですか?

フジタ
解放された3人からは聞き取り調査を行いましたが、まだ途中ですし、もう一人が拘束されたままですので今は少しでも早い解決に向け尽力しています。



まだ一人が拘束されたままで解決に向けて頑張っているのは分かりますが、もう既に3人からは聞き取り調査もして拘束された原因とか状況とか把握しているなら、会社として今後の対策とか方針を公表するべきです。
解放された3人の記者会見や報道などによれば、4人は支那の法を犯したことを認め、支那に「軍の管理区とは気づかないで入った。申し訳なかった。」と書いた始末書を提出したのでしょ。
フジタの社員4人が支那で法律違反をして拘束されたことによって、日本の国家や国民は大変な迷惑を被っています。
私は個人的にはフジタの社員がどうなろうが、本来それは尖閣諸島問題とは関係がないはずなのだから、日本は絶対に支那人船長を釈放するべきではなかったと考えていました。
ところが、日本政府や那覇地検や最高検察庁などは馬鹿なので、フジタの4人の日本人社員が支那に拘束されたら、おめおめと支那人船長を釈放してしまいました。
尖閣諸島沖で起こった衝突事件のビデオを公開するかどうかにまで影響を及ぼしています。
これほど日本の国家や国民に迷惑をかけたのですから、今後フジタがやっている遺棄化学兵器処理事業をどうするか、上海事務所や香港支店を閉鎖して支那ビジネスから撤退するかどうか表明する方が良いのではありませんか?

フジタ
今の時点は、まだ一人拘束されたままですので、解決に向けて全力を尽くそうと考えています。



まだ一人拘束されたままでも、今後するべきことの結論は変わらないと思います。
フジタは、4人の社員が支那の法律に違反し、拘束され、日本国民に迷惑をかけたのです。
フジタのHPの「インフォメーション」を見ると大使館や領事館に対する感謝の言葉はあっても、国民に対する謝罪はありませんね。
国民の中には、マスコミも含めてフジタを被害者と考えているような向きもありますが、一方で私など多くの国民はフジタに対して怒っています。
ベテランも含めて4人もそろって支那の法を犯したのですから、フジタは支那ビジネスには不適格というか、向いていないと思います。
そもそも最初からフジタが支那でビジネスなんかしなければ、こんなことにはならなかったのです。
質問ですが、フジタの上海事務所や香港支店は利益が出ていますか?

フジタ
上海事務所などは現地法人となっておりまして、別会社ですから、利益が出ているかどうか良く分かりません。



現地法人だって利益が出ているかどうかくらい広報部なら分かるでしょ?

フジタ
詳細をお知らせするには少々お時間がかかりますが。



詳細は要りません。
黒字か赤字かも分からないんですか?

フジタ
おそらく、そこそこ黒字だと思います。



せいぜい、その程度で大した利益は出ていないのですね。
だったら、上海事務所とか持って支那でビジネスやっていることは、収益に対してリスクが大き過ぎるんじゃないですか?

フジタ
そうかもしれません。
ただ、今後のことは、もう一人の事が解放されて事件の全容が分かった後で、経営が決めることになると思います。



もう事件のことを分かっているじゃないですか。
先ほどの記者会見によれば、写真を撮ったのは支那人らしいじゃないですか。
私も正直言って、支那は何らかの意図を持ってフジタの4人を不当に拘束した可能性が高いと推測しています。
しかし、それが真実だとして、フジタの4人の拘束は理不尽だったとしても、それならばそれで、社員に対して理不尽な拘束をする支那では今後ビジネスを継続するべきではないでしょ。
本当にフジタの社員が支那の法律に違反する悪いことをしていたなら、フジタは支那ビジネスには不適切、不向きであり、国民に対する責任をとるためにも上海事務所や香港支店を閉鎖して支那ビジネスから完全撤退し、化学兵器処理事業からも手を引くべきです。
もしも、社員4人の拘束が支那による不当なものであっても、そんな理不尽なことをする国で商売を続けるべきではありません。
したがって、3人が解放されて聞き取り調査をする前から、フジタとして今後するべきことは上海事務所や香港支店を閉鎖して支那ビジネスから完全撤退し、化学兵器処理事業からも手を引くことに決っています。
そして、フジタはそれを1日も早く公表すべきなんです。
それが、日本国民に対する最大の償いであり、他の日本企業に対する最大の警鐘というか見本というかアドバイスとなり、支那に対する最大の抗議になります。

フジタ
仰ることは承知いたしました。



マスコミはこんなことを言いませんが、1日も早い支那からの完全撤退宣言こそ今のフジタに求められていることです。
これが私の苦言というか、要望です。

フジタ
分かりました。
ご意見は必ず上に伝えます。
貴重なご意見ありがとうございました。

━━━━━━━━━━




「早くビデオを公開しろ!問題を先送りするな!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ



  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)
関連記事

テーマ:中国問題 - ジャンル:政治・経済

コメント
コメント
( ´ー`)y─┛チァーパーボェー
誘拐犯の要求を100%呑んでしまう

そんな馬鹿な話はない!

拍手&ランクリ
2010/10/02(土) 10:07:03 | URL | nipponia_nippon3 #- [ 編集 ]
まだ一人拘束されている現状では、強い意見が言えないというのはよく分かるよ。それを責めるのはかわいそう。
2010/10/02(土) 10:10:00 | URL | ai #- [ 編集 ]
ビデオ公開で国益を損なう???
訳が判りません。中国様がお怒りに成る??
事なのでしょうかね。
2010/10/02(土) 10:27:55 | URL | 猪 #kU3g/2a6 [ 編集 ]
シナへ進出し、しかも今回の事件の中でも商売優先したのですから自己責任です。

シナへの土下座で、今度はバ韓国まで対馬領有権を持ち出しています。

拍手・ランクリ○です。
2010/10/02(土) 10:29:49 | URL | 近野 #- [ 編集 ]
「現地法人」てのが曲者だ。要するにシナ側も事業に関わってて、日本人だけ拘束される。向こう側が知らないはずがない。
記者会見でも渋い顔してましたね。始末書書かされたというが、いやな思いもしたはず。本人たちの心情としては「二度とシナには行きたくない」のでは?
7月1日に「国防動員法」でしたか、実効されて、これが最初に人質事件になるわけですかね。約13万人の在シナの日本人社員家族が全員囲われてるとなると、これからどうやって逃げ出すか、ですね。
日テレの「ウェークアップ」、民主の在日福山がまだ、自民のせい、野党が協力しないから…など民主の「責任なすりつけ」議論をとくとくとしゃべっていた。プラス田中均。
売国日テレと売国議員がそろってまた無駄な番組。石平氏のインタビューをちょっと出すのは申し訳か・・・
シナは今度は「宗教」で攻めてくるとか言ってますね。坂東さんと鳴霞さんが、討論で少し発表とか。
2010/10/02(土) 10:31:11 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
やっぱり
 「写真を撮ったのは現地中国人社員」

 今の日本は内閣も企業も「赤」の筋書き通りに動いてくれるので、御し易いたらありゃしねえ。

 今の内だぜ、脅せば言うなり。

 取り敢えず尖閣と基地の無い離島は全部戴きでい!
2010/10/02(土) 10:35:20 | URL | ○苦酢 #- [ 編集 ]
弱みに付け込む奴ら
【訃報】評論家の小室直樹さん死去 77歳 著書に「アメリカの逆襲」など
《日本人はまだ「土下座外交」の本当の恐ろしさを理解していない。
国際慣行上、みずから謝罪するとは責任を取ることである。
責任を取るとは補償に応じることである。このとき、挙証責任はこっちに
押し付けられてしまうのだから、相手の言いなり以外にどうしようもない。(中略)

国際法上、講和条約またはそれに該当する条約(例、日中共同声明、日韓基本条約など)を
結べば、それ以前のことは一切なかったことになる。もはや賠償の義務はない。
それなのに、日本のほうから謝罪したので、一切が蒸し返されてしまった。
佐藤内閣の日韓基本条約や田中角栄が周恩来に賠償を放棄させた日中共同声明
など、せっかくの努力がみんな無駄になった。》(第一章 謝罪外交は国際法違反)
2010/10/02(土) 11:23:30 | URL | 愛国一途貫け征夷 #- [ 編集 ]
フジタは加害者
確かに言われてみれば
フジタは日本の国益を損なった加害者ということになりますね。

そもそも遺棄化学兵器の問題は支那の責任であり
日本が費用を負担して責任を負わなければならないいわれはない。
その媚中政策にのって金儲けをしようとしたフジタは
そのことでも責められるに十分なことをしている。

これを機に日本の企業がぞくぞくと撤退することを希望する。
2010/10/02(土) 11:25:17 | URL | 通りすがり #- [ 編集 ]
お邪魔します。
ナイス電凸!
国賊企業に「利潤」という観点から「シナ撤退」を促す流れは凄いね。
尤も相手がカスゴミじゃないからブログ主さんも冷静でいられたんでしょうけど。

>それを責めるのはかわいそう。
はいはい、かわいそうでちゅね。
2010/10/02(土) 11:28:09 | URL | 原チャリ #ZPebZX0U [ 編集 ]
電凸御苦労さまです
一人拘束されたままなのは、解放した3人が余計な事をしゃべらないようにするための人質でしょうね

中国旅行のキャンセルが少なくないようですが、賢明な判断だと思います
いつ犯罪をでっちあげられて、拘束されるか分かりませんからね
2010/10/02(土) 11:28:26 | URL | ドボラック #cks3dOnk [ 編集 ]
蛮国博覧年
尖閣諸島、威風堂々、日章翩翻、海保船上

蛮国博覧、閉幕尚早、二○一○、日本一丸
防衛対策、即刻促進、厳重警護、尖閣諸島
訓練兼務、竹島奪還、日章翩翻、自衛艦上
支那狸尾、狡猾非道、飴狸鹿軍、傍観確率

【 菅政権は、ビデオを即刻公開せよ。 】
日本正義、万国周知、中共横暴、万国博覧
尖閣諸島、威風堂々、日章翩翻、海保船上
2010/10/02(土) 11:47:43 | URL | その時 #oWMM.ioY [ 編集 ]
フジタが日本国民に対する加害者であることは明白だしな。
イラク三馬鹿みたいに個人でもないし、自己責任で叩かれて終わりって訳にもいかないわな。
2010/10/02(土) 12:23:07 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
『河内国民文化研究会』の集会で西村慎悟前衆議院議員から話
http://nihonniitakayama.blog118.fc2.com/blog-entry-13.html
実は、この事件の二日前の日曜討論で
小沢一郎は『尖閣列島は日本固有の領
土だ。 それは尖閣列島は琉球の領土
だったからだ』と言ったといいます。
すなわち、小沢はこの事件が起こるこ
とを予め知っていたのです。
そして、チャイナと作り上げた出来
レースに菅をはめたのです。

詳細は【日本救済プロジェクト】西村慎悟
前衆議院議員から話をカッチとね
関連記事【中国の日本大使館前で反日団体
40人が抗議活動 船長の釈放を要求】か
らも裏が取れます。 こんな支那人のやる
抗議活動、やる事が早すぎる。
印刷された旗やビラなど準備は事前に行わ
れた抗議活動。
海保巡視船と漁船の衝突事故は支那の計画
犯罪と言う事が判る。

【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。

2010/10/02(土) 13:00:55 | URL | 愛信 #EBUSheBA [ 編集 ]
フジタは
2010/10/02(土) 13:57:44 | URL | 夕刻 #- [ 編集 ]
売国土建屋
フジタは遺棄兵器利権に手を貸した売国土建屋。

 たとえ冤罪だとしても、国益を害う罪を犯した犯罪集団だと認めたのだから、日本の特捜やマルサも強制捜査に入るべき。

 残り1人の人質はいずれ釈放のシナリオができていると思うが、処刑された方が日本の国益になる。
2010/10/02(土) 14:04:01 | URL | 夕刻 #oFQKaDmU [ 編集 ]
フジタなどという売国企業のおかげで日本と日本人は多大な損失を被った。今後、一企業の問題として対処し、国はフジタとは関わらざるべし。当人たちもチャイナリスク=高額報酬と期待や理解をしていたのでしょうから、処刑されようとそれは本望です。売国奴の命は地球儀より軽いのだ!
2010/10/02(土) 14:14:42 | URL | フジタはその辺の一企業、尖閣は領土。 #SFo5/nok [ 編集 ]
今日のチャイナフリー02
近所のスーパーや小売店へ投書したの
加工品に危険な中国の食材は使わないでね
ちょっとでもおかしな中国製品や偽装があったら
保健所へ訴えるし インターネットで拡散するからね
悪い噂はあっという間にひろがるよ
製造元へも客の声として伝えるの

以前より中国製が少なくなっている 人気ないよ
中国がなくても他のアジアがあるもんね
日本人は中国が脅かしてもちっとも困らないからね

今日もいいことをした チャイナフリー
ごはんが最高においしいな

みんなで支那人と支那製品を日本から追い出そうね
2010/10/02(土) 15:24:29 | URL | てふてふ倶楽部 #- [ 編集 ]
ビデオに何かが映っているらしい
仮に、一部で言われているように、漁船の乗組員達が“ただ者ではない玄人”集団だったとして、また、小沢さんが一枚咬んでいたとして、日本が現在どの様な“渦”に巻き込まれているかが問題です。

なんだい、やっぱりこういう話かよhttp://www.nikaidou.com/archives/6167

小沢の使い走りである鈍いスパイ、細野豪志
http://www.nikaidou.com/archives/6196
2010/10/02(土) 15:24:38 | URL | 裏に何が?  #- [ 編集 ]
外国人に参政権を与える事は、日本を乗っ取らせる事になります。地方参政権でもヨーロッパのように地域や国を乗っ取られ治安を悪 化させてしまいます。 岩手県、神奈川県、広島県、長野県でお住まいの方。「永住外国人 地方参政権」に賛成した事を憂うにはまだ早いです。 ネットや街中での署名に参加する、県や市に抗議文書を送る、友人 知人に地方参政権の危険性を周知させるなどの方法がまだいくらで もあります。 既に反対表明をしている県にお住まいの方、今後も更なる周知活動 をお願いします。そして抗議活動に感謝します。 日本を売国奴の好きにさせません。
2010/10/02(土) 17:37:32 | URL | zainitiyuich #- [ 編集 ]
正論と世論
デリ氏へ
正論です。
いつもデリ氏の記事を拝見しながら、デリ氏の主張が正論として受け入れられる日はいつ来るのだろうと、思っていましたが、今回の一連の「尖閣問題」では、多くの日本人も、デリ氏の意見に共感していると感じました。
しかし、そんな矢先です。こんなニュースが舞い込んで来ました。↓

「急患船員を東京に緊急搬送=中国大使館が日本側に感謝」
時事通信 10月2日(土)15時55分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101002-00000066-jij-int

「有名AV女優の紅音ほたるがツイッターで「日中は友達」、中国で話題」
サーチナ 10月2日(土)16時38分配信

国内世論を鎮静化するための中共独裁政府の工作としか思えません。漸く、日本の世論が正論に目覚め始めた矢先に、これにて、一件落着なんて、冗談じゃない。そんな思いです。
2010/10/02(土) 17:41:40 | URL | John Doe The Passerby #- [ 編集 ]
週刊文春 10・7号 P32
<狙われたフジタ>
フジタは、ゼネコン不況の下で経営不振に陥り、現在は米ゴールドマン・サックスの傘下
2010/10/02(土) 17:52:16 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
今のうちに撤退せよ。社員は会社に質問せよ
フジタに限らず、今までこの様な事件が起こらなかった方が不思議です。
普通の国であれば21世紀の世の中で、このような野蛮なビザンチン外交は許されません。
支那事変の前でも、外国人に対するテロを行い、外国を挑発していたのは支那です。
一般に正規ルートで入国した外国人は、内国人と同様に保護するのが普通の国の義務であります。
支那は政治的に必要となれば、そういう義務などかなぐり捨てる国です。
支那は何でもアリの野蛮な国あります。
企業は、駐支社員をどのように保護するのか、考えなければなりません。
そうは言っても、国家権力が相手ですから、今のうちに撤退するのが正しい選択と言えるでしょう。
私事ですが、支那へ出張してくれと言われた時に、「仕事とあれば行きますが、支那が不当に私を拘束した場合、会社はどのような対策を考えていますか」と質問しました。
結果、「お前は行かなくていい」という事で一件落着しました。
2010/10/02(土) 18:17:47 | URL | 金沢実時の霊 #- [ 編集 ]
【早い話が…】盗人に追銭、遺棄化学兵器処理事業の実態[桜H22/10/1]

今般の尖閣事件の報復として、中国で
遺棄化学兵器処理事業に携わっていた
中堅ゼネコン-「フジタ」の社員が人
質に取られる事態が発生した。
日中間の国際事業として中国人ガイド
も同行していながら拘束されたことも
驚きだが、そもそも「遺棄化学兵器」
を処理する-責任が日本にあるのか?
国益が無視されているあきれた実態
についてお話しします。
http://www.youtube.com/watch?v=XG8m1ILeTcU&feature=player_embedded
(動画)

【動画ニュース掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj6.cgi
【動画ニュース最新版タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。
2010/10/02(土) 18:20:46 | URL | 愛信 #EBUSheBA [ 編集 ]
週間新潮 10・07 P34
さらに目下、こんな不穏な情報も聞かれている。「10月1日の国慶節以降、100隻の中国漁船団が大挙して尖閣周辺の日本海内にやって来るという話があるのです。中国海軍から払い下げられた漁船監視船を従えてくる。ともいう。南シナ海でインドネシアの領海を事実上支配してしまったのと同じやり口です」

10/1 BSフジプライムニュース
<尖閣諸島特集>
フイリピン沖、中国漁船1000隻常駐、その周り中国軍艦数隻占拠。

9/30 BSワールドニュース
マニラ中国人観光客バスハイジャック事件をうけて、フイリピン・中国軍隊共同訓練。
フイリピンの国民、ウイグル・チベットのように民族浄化されないか心配。

日本でも検察・検事の力を反日マスコミにより弱体化。やらせの中国観光バスジャックにより、中国警察or中国軍隊が常駐、日本人民族浄化・・・なるかも?
2010/10/02(土) 18:23:26 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
土下座外交
「これでも国家と呼べるのか」小室直樹
《日本人はまだ「土下座外交」の本当の恐ろしさを理解していない。国際慣行上、みずから謝罪するとは責任を取ることである。責任を取るとは補償に応じることである。このとき、挙証責任はこっちに押し付けられてしまうのだから、相手の言いなり以外にどうしようもない。(中略)
国際法上、講和条約またはそれに該当する条約(例、日中共同声明、日韓基本条約など)を結べば、それ以前のことは一切なかったことになる。もはや賠償の義務はない。それなのに、日本のほうから謝罪したので、一切が蒸し返されてしまった。佐藤内閣の日韓基本条約や田中角栄が周恩来に賠償を放棄させた日中共同声明など、せっかくの努力がみんな無駄になった。》(第一章 謝罪外交は国際法違反)

http://abirur.iza.ne.jp/blog/entry/1820394/
2010/10/02(土) 19:12:37 | URL | 凡人 #- [ 編集 ]
電凸お疲れ様です
もし人質を理由に日本が下手に出れば、これから日中が衝突して日本が強気に出ればシナにいる日本人を何人か拘束して人質にすればいい、というふうに理解されるでしょう。
日本国内にいるシナのスパイを逮捕してそれと交換で返してもらうくらいのことを政府はしないと。
もっともここで日本人犠牲者が出たほうがシナの危険性を日本人に周知徹底できるので好都合かもしれません。
2010/10/02(土) 20:20:33 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
電凸お疲れ様でした
大変興味深いやり取りです。

傑作クリックv-57
2010/10/02(土) 20:53:45 | URL | tarisman #- [ 編集 ]
“左遷組”を使っての裏工作・・・。
はあ~、大臣を“左遷”させられた途端、
大口を叩けるようになるんですね(笑)。

●民主枝野氏「悪しき隣人」と中国批判・
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101002-00000099-jij-pol

●民主・枝野氏「中国に信頼関係期待する方がおかしい」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101002-00000546-san-pol

●尖閣諸島、原口氏らが超党派の議連
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20101001-00000018-jnn-pol

大臣の位を降ろされた“左遷組党員”を使って、
人気取りに必死になってる、
犯罪者集団政権=民主党』の“醜さ”が際立ってきましたね。



2010/10/02(土) 20:57:30 | URL | 椿 #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/02(土) 21:59:13 | | # [ 編集 ]
やっぱり企業も政府もぬらりくらりですね。
2010/10/02(土) 22:44:02 | URL | やましろや #KnHW2vQ. [ 編集 ]
渋谷尖閣デモ、2600人。
http://sportsdqn.blog28.fc2.com/blog-entry-657.html
渋谷、尖閣問題糾弾デモ2600人。
米国CNN報じるも日本マスゴミ、スルー。

海外メディアは報じてるみたいで、画像も
海外からのものらしいです。
写真に、あのNHK討論で催監督と意見した
古屋さんがいました。頑張ってるなあ。

石原閣下も、日本に核造りテェー発言で
ヤフーコメント欄で賛同の嵐。

中国のおかげで、日本も普通の国になれる
チャンスを得ましたね。
まずは憲法見直しから(改正しなくても
解釈の見直しだけでも良い)
あと原子力潜水艦を米国や欧州から買う。
これだけでも、だいぶ違ってくると思います。


2010/10/02(土) 23:25:27 | URL | うーちゃん #rC1RzLUE [ 編集 ]
( ´ー`)y─┛チァーパーボェー
本日のランクリです。
2010/10/03(日) 01:23:40 | URL | nipponia_nippon3 #- [ 編集 ]
やっぱり、、、
<支那豚の楽園> 様ブログ コメントに書かれていました。

今日は群馬県から「頑張れ日本!全国行動委員会」のデモに参加致しました。桜チャンネルの水島様の話の中に、尖閣島の領海で衝突した中国の船の船長は海軍の大佐だと、アメリカから発表があったそうです。

2010-10-02 23:25

中国船長歩く姿、背筋が伸びていて軍人そのものと思っていました。
海軍大佐とは・・・


日本のメデイア北朝鮮と同じに文民統制しているつもりなら、いっそシマチョゴリを着用して、クレッシェンド、デクレッシェンドの音声発声すれば・・・
2010/10/03(日) 01:59:38 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
羽田われはアホか?
>>中国側を刺激しないよう

て腐れ売国奴が異口同音に発する言葉はきやがって。
ビデオを公表して害する国益て何だ?
たかだか中華進出企業の多少の損失だけだろ。そんな事は大きな国益から考えれば、どうでもいい事なんだよ!
2010/10/03(日) 02:32:25 | URL | 名前を書いてください #9hxsmlAc [ 編集 ]
平日の19時って・・・
>時間が遅かったので電話しても誰も出ないかもしれないと思っていたが・・・
19時に誰もいなくなっちゃう会社なんてそんなに多くないですよ。
そんな時間帯に誰もいないのではないかと思いつつ、こんなことやっているあなたって、普段何やっている人っすか?

>それが、日本国民に対する最大の償いであり、他の日本企業に対する最大の警鐘というか見本というかアドバイスとなり、支那に対する最大の抗議になります。
・・・・って、他社への警鐘も中国への抗議も、そんなことは民間企業の仕事じゃないでしょう。


全体的に、「名前も名乗らないステークホルダーでも何でもないあんたに、何でそんなこと言われなきゃならないんだよ。」って相手の方は思ったのではないでしょうか?
2010/10/03(日) 23:23:44 | URL | 呆れた #- [ 編集 ]
フジタはゴールドマンサックスの子会社
こんにちは。フジタはゴールドマンサックスに企業買収されてんですよね。だから、アメリカの会社なんです。従業員は日本人ですけど。

そもそもこの遺棄化学兵器事業、麻生さんの時に東北のどこやらから、日本がソ連と中共or中国軍(中華民国)に対して引き渡し証書が出てきて、凍結されたらしいですよ。
それがいつの間にか再開されていた、と。
ミンス仙谷は賠償したくて仕方のない人間ですから、国民に黙ってやりだしたんでしょうかね。なんにせよ、日本の血税でしなくてもいい賠償で儲けようとした会社です。いつもなら騒ぐマスゴミがこの4人の事に関して騒がないのもその辺を知られたくないからだと踏んでます。
2010/10/04(月) 15:29:26 | URL | 紫猫 #L8AeYI2M [ 編集 ]
>『河内国民文化研究会』の集会で西村慎悟前衆議院議員から話
>『河内国民文化研究会』の集会で西村慎悟前衆議院議員から話
http://nihonniitakayama.blog118.fc2.com/blog-entry-13.html

この見解は、事実と異なります。
民主党・代表選前の小沢氏の発言と、中国が故意に起こした尖閣諸島での問題の核心はこうです。
(下記参照↓)

9/9 小沢氏と尖閣沖衝突事件

(「幸福実現党 黒川白雲政調会長ブログ」より⇒ http://kurokawa-hakuun.hr-party.jp/news/2.html)

沖縄・尖閣諸島の久場島から北北西約12キロの日本海領海内で7日午前、違法操業の疑いがある中国のトロール漁船を、哨戒中の海上保安庁(以下、海保)の巡視船が発見しました。

中国漁船は海保の巡視船の停船命令に従わずに逃走し、その際、船体を巡視船2隻に衝突させ、海保は意図的な妨害行為と判断し、公務執行妨害容疑で船長を拘束しました。

中国政府は丹羽駐中国大使を呼んで抗議し、直ちに船長を釈放するよう日本政府に求めましたが、船長らの拘束は当然のことで、衝突行為や違法操業の実態について徹底解明すべきです。

8月中旬以降、尖閣諸島の周辺海域で操業する中国漁船が増えており、海保は多い日で約270隻を確認。1日に70隻程度が領海内に侵入していた日もありました。

こうした事態を受け、海保は巡視船を常時配備して領海警備を行っており、事件が起きた7日も周辺で約160隻の中国船による操業を確認、うち約30隻が領海侵犯していました。

中国海軍は南シナ海で、自国の漁船保護を名目に艦船を派遣していますが、東シナ海でも漁船を「先兵」代わりに使っていると考えるべきです。

↓尖閣諸島の位置図(海上保安庁ホームページより転載)015-06.gif

特に今回、漁船は再三の警告を無視した上、船体を海上保安庁の巡視船に衝突させる“暴挙”に及んだ理由は、小沢氏の“変節"に対する強い抗議であると考えられます。

小沢氏は5日のNHKの討論番組で「一番問題なのは尖閣諸島。歴史上も尖閣諸島が中国の領土になったことは一度もない」「日本は果断な措置で、中国による軍事的脅威に対応せねばならない」と、これまでとは打って変わった「正論」を主張。

小沢氏は親中派で知られていましたが、「日韓、日中関係は日米関係に次いで重要だ」と語り、米中両国と等距離外交を行うべきだとする「正三角形」論を事実上、修正しました。

9/8に発刊された『小沢一郎の本心に迫る』(大川隆法著、幸福実現党出版局刊、8月27日収録)では、小沢氏の守護霊は「『結局、アメリカと中国の両方と、同じような対等の付き合いはできない』ということが明らかになってきた。
アメリカ側につくか、中国につくか、もう二者択一を迫られてきつつある…
私は、中国と外交で友好を深めようとしたけれども、『日本が危機になる』ということであれば、変身します」と語っています。

こうした小沢氏の守護霊のメッセージが、そのまま小沢氏本人の口を衝いて出た格好となりました。

これに対して、中国が極めて敏感に反応し、「小沢首相誕生」に“No"を突き付けたのが今回の事件の核心であると考えます。

2010/10/05(火) 00:52:14 | URL | That'sRight #0OF0GxPA [ 編集 ]
徳島労組交流センター 団結ニュース
魚拓↓
http://twitpic.com/2uzxy9/full

仙石さんの地元は・・・酷い。
2010/10/07(木) 21:41:54 | URL | 橘 #- [ 編集 ]
テレセサイトの出会いの方法が確立されました
.O}aa4tI, www.telephonesexbox.com, テレセサイトの出会いの方法が確立されました, http://www.telephonesexbox.com/telsex/43.html
いれて!
たくさんイヤラシイ事をおねだりできるよ(´-ω-)♪ http://fgn.asia/
2012/09/09(日) 06:54:58 | URL | 静香 #- [ 編集 ]
zopcmwssdly@gmail.com
こんにちは、またブログ覗かせていただきました。また、遊びに来ま~す。よろしくお願いします
2013/04/09(火) 18:25:20 | URL | エルメス 財布 #k04mKg1g [ 編集 ]
XIysHxvQtg
Umsc66 Hi, i think that i saw you visited my blog thus i came to ?ツス?ツス?ツスreturn the favor?ツス?ツス?ツス.I'm trying to find things to enhance my web site!I suppose its ok to use some of your ideas!!
2015/05/08(金) 22:54:38 | URL | Crork Service #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
  2000発の中で旧日本軍のものは89発?  出鱈目!当初 は 支那 200 万 、 日本  70万 発 。 実 は 30-40 万発だ っ た?   「日本は無責任な発言を止めよ、わが国は誠意示した=中国」 らしいですよ。これはつまり「日本政府は漁船の衝突ビデオを公開するな、フジタの
2010/10/02(土) 10:01:31 | 花うさぎの「世界は腹黒い」
=== [http://blog.with2.net/in.php?646336 人気ブログランキング] ← 最初に、応援のクリックをお願い致します === ||&lt;#FFFFFF&#039; style=&#039;font-size:18pt;color:Blcak&#039; ``良識ある日本国民の皆様には、韓国が血統調査により長崎県の対馬の返還を求め
2010/10/02(土) 10:28:53 | 近野滋之・民族主義者の警鐘
石原慎太郎東京都知事も言う。都議一般質問で政府の外交姿勢に対して「政府の対処には全く失望した。菅総理はしゃんとしていると思ったが、この問題には何であんなにオドオドするのか。このままではわが国は圧力にすぐに屈すると世界から疑われる」。
2010/10/02(土) 11:31:20 | 理想国家日本の条件 自立国家日本
2010年9月21日に星陵会館ホールで開催された「民主党政権・糾弾!」 国民集会で、西村眞悟氏(前衆議院議員・たちあがれ日本)が熱弁している動画を見つけた。
2010/10/02(土) 20:02:48 | 風林火山
わしが愛国学園園長真・愛国無罪である。 たった今、「けいおん!!」の(MBSでの)放送が終了した。 ファンよ、放送終了を悲しむな。 「けいおん!!」の放送が終わっても作品自体がこの世から消えてなくなるわけではない。 You Tub...
2010/10/02(土) 23:04:23 | 愛国学園 忍者分校
国会での バカ首相の所信表明演説で こんな一節が。 &nbsp; 「国民一人ひとりが自分の問題としてとらえ、国民全体で考える主体的で能動的な  外交を展開していかなければならない」 &nbsp; 政府、内閣の仕事は国民の負託を 受けて外交の任を務め
2010/10/02(土) 23:58:05 | TEDDYの色々言いたい放題で!
copyright © 2019 Powered By FC2ブログ allrights reserved.