FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
201907<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201909
支那のレアアース対日輸出滞る、月末まで禁輸の米報道も・支那メディア「すごく簡単…日本を中国の言いなりにさせる3つの方法」・日本商品販売停止、レアアース供給停止、産油国商品を日本から支那へ・日本もレアアースハイテク製品の対支輸出禁止を
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ




尖閣諸島
尖閣諸島

すごく簡単…日本を中国の言いなりにさせる3つの方法

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100923-00000010-scn-cn

すごく簡単…日本を中国の言いなりにさせる3つの方法―中国メディア
サーチナ 9月23日(木)10時14分配信

 尖閣諸島(中国名:釣魚島)付近で発生した日本の巡視船と中国の漁船との衝突事件の影響で、日中関係は外交上まれに見る緊張関係になっている。中国国内メディアでは日本に対する嫌悪感を示す内容の記事が多くなっているが、IT商業新聞網には「日本を制圧するのは簡単、3つの方法で1カ月のうちに従うようになる」というタイトルの文章を掲載した。

 文章では、一連の事件により中国の民衆による反日感情は日増しに高まっていると紹介し、「国際外交紛争は、言ってしまえばどちらが相手を制圧するかの問題で、制圧した方が勝者なのだ」と解説。その上で、日本が簡単に中国の言うことを聞くようになる方法を3つ提起した。

 1つ目は、中国各地のスーパーマーケットやデパート、自動車販売店で直ちに全ての日本ブランド商品の販売を停止すること。汽車や電気製品から化粧品まで、生産地を問わず、日本の知的財産権が絡んでいる物は全て棚から卸せば、1カ月もすれば日本企業は東京の首相官邸や外務省の前でデモを行うようになり、日本の株式市場は底なしに下落する、というものだ。

 2つ目は、レアアースを肇として、日本が中国から大量に輸入している資源商品の供給を止めること。やはり1カ月もすれば、日本の大手工業企業の株価は暴落し、彼らは金銭や実力行使などで現政権を打倒することになるだろうと予測した。

 3つ目は、高い買取価格を提示して中東の産油国が日本に輸出している石油関連商品を中国に供給させるようにすること。これに伴う金銭的損失は、今後日本に資源商品を輸出する際の価格に転化すれば回収できるとのことだ。

 結びとして、これらの方法は全て中国側が完全にコントロールできるものであり、アメリカによる支援も必要ない措置だとした。(編集担当:柳川俊之)



>すごく簡単…日本を中国の言いなりにさせる3つの方法―中国メディア


凄い自信だな。
  ∧_∧
 ( ・∀・) ドキドキ…  
 ( ∪ ∪
 と__)__)





>1つ目は、中国各地のスーパーマーケットやデパート、自動車販売店で直ちに全ての日本ブランド商品の販売を停止すること。汽車や電気製品から化粧品まで、生産地を問わず、日本の知的財産権が絡んでいる物は全て棚から卸せば、1カ月もすれば日本企業は東京の首相官邸や外務省の前でデモを行うようになり、日本の株式市場は底なしに下落する、というものだ。


支那で全ての日本商品の販売を停止すれば、支那国内で大量の支那人が失業する上に、支那人消費者の不満も高まる。
粉ミルクでさえ尖閣諸島問題が発生した後に日本からの輸入を再開したくせに、「全ての日本ブランド商品の販売を停止」など夢のまた夢。

粉ミルクがメラミンに汚染されている支那では日本製粉ミルクの重要が高い
粉ミルクが頻繁にメラミンに汚染されている支那では日本製粉ミルクの重要が高い

日本企業が東京の首相官邸や外務省の前でデモを行うより前に、支那人失業者や支那人消費者たちが北京の天安門広場で抗議集会が起こすだろう。

そもそも、そんなことで日本企業が首相官邸や外務省の前でデモを行うことはない。
この記事を書いた「IT商業新聞網」の支那人記者は、日本に関して無知過ぎる。
万が一そんなデモをする日本企業があれば、日本国民がその企業の不買運動をする。

なおサーチナの記事には「汽車や電気製品…」とあるが、支那語の「汽車」は日本語では「自動車」であり、この場合は自動車のことと思われる(サーチナの記者の翻訳が悪い)。





>2つ目は、レアアースを肇として、日本が中国から大量に輸入している資源商品の供給を止めること。やはり1カ月もすれば、日本の大手工業企業の株価は暴落し、彼らは金銭や実力行使などで現政権を打倒することになるだろうと予測した。


支那によるレアアースの対日輸出停止に関しては、凄いタイミングでニュースが出た。

http://www.47news.jp/CN/201009/CN2010092301000379.html
レアアースの対日輸出滞る 月末まで禁輸の米報道も
2010/09/23 20:55 【共同通信】

 【北京、ニューヨーク共同】エコカーやハイテク製品の生産に不可欠な希少資源、レアアース(希土類)の中国から日本への輸出手続きが滞っていることが23日、日本商社筋の話で明らかになった。米紙ニューヨーク・タイムズ(電子版)は同日、中国政府が今月末までレアアースの対日輸出を全面禁止する措置を取ったと報じた。

 中国漁船衝突事件で逮捕された中国人船長の拘置期限を29日に控え、船長を釈放するよう日本側に圧力をかける意図がありそうだ。

 ロイター通信によると、中国商務省報道官は23日、「中国はレアアースの対日輸出制限策を打ち出していない。(禁輸の)報道は根拠がない」とコメントした。しかし、中国政府は対日輸出を止めるよう税関や国内業者に指示し、実質的に輸出を止めた可能性が取りざたされている。

 レアアースは小型で強力な磁石などの原料となり、ハイブリッド車の高出力モーター、パソコンや携帯電話に欠かせない。中国が世界の生産量の9割以上を占め、禁輸が長期化すれば、日本産業に影響が避けられない。

 商社筋によると、レアアースの中国側での通関などの手続きが21日から滞り、日本に輸入できない状態。



まず、レアアースについて簡単に説明しtおこう。

「レアアース」というのは、様々ある「レアメタル」の一種と考えれば良い。

「レアメタル」は希少金属のことで、地球上に存在する量が少ない金属のことを言い、リチウム・チタン・マンガン・コバルト・ニッケル・インジウム・タングステン・白金、ホウ素、レアアース(希土類元素)などがある。

つまり「レアメタル」の中の一部に「レアアース」が含まれている。

―――――
レアメタル

―――――
レアアース(希土類)(スカンジウム、ランタン、セリウム、ネオジム、ジスプロシウムなど17元素の総称)
リチウム
ベリリウム
ホウ素
チタン
バナジウム
クロム
マンガン
コバルト
ニッケル
ガリウム
ゲルマニウム
セレンル
ビジウム
ストロンチウム
ジルコニウム
ニオブ
モリブデン
パラジウム
インジウム
アンチモン
テルル
セシウム
バリウム
ハフニウム
タンタル
タングステン
レニウム
白金
タリウム
ビスマス
―――――

【レアメタル】
リチウム・チタン・マンガン・コバルト・ニッケル・インジウム・タングステン・白金、ホウ素、レアアース(希土類元素)などがある。

【レアアース(希土類)】
スカンジウム、ランタン、セリウム、ネオジム、ジスプロシウムなど17元素の総称。

【レアアース磁石】
ネオジムまたはジスプロシウムを含む磁石


レアメタル輸入先の上位3カ国(JOGMECメタルマイニングデータブックより抜粋、2008年)レアアースの90 %を支那から輸入している
日本のレアメタル輸入先の上位3カ国(JOGMECメタルマイニングデータブックより抜粋、2008年)
レアアース(RE)の90 %を支那から輸入している(一番下のグラフ)



共同通信の記事は「レアアースは小型で強力な磁石などの原料となり、ハイブリッド車の高出力モーター、パソコンや携帯電話に欠かせない。」と述べているが、レアアースは飽くまで鉄鉱石などのような原料に過ぎないからレアアースがそのまま高出力モーターやパソコンや携帯電話に使用されるわけではない。

写真は江蘇省連雲港市の埠頭に積まれたレアアース
写真は支那江蘇省連雲港市の埠頭に積まれたレアアース

レア・アースは(希土類)
写真は原料としてのレアアース(希土類)


ハイブリッド車の高出力モーター、パソコンや携帯電話に使用される前に、小型で強力な磁石などの「レアアース・ハイテク製品」とならなければならない。

支那は日本に原料である「レアアース」を輸出しているが、ハイブリッド車の高出力モーター、パソコンや携帯電話に使用される「レアアース・ハイテク製品」は日本が生産して支那などに輸出している。

「レアアース・ハイテク製品」を生産する技術は、日本などの少数の企業が把握しており、支那は殆ど持っていない。


支那は、日本から「レアアース・ハイテク製品」を輸入しなければ、パソコンもミサイルも作ることが出来ない。

支那が日本に「レアアース」(原料)を輸出しないなら、日本はレアアースを使った「レアアース・ハイテク製品」を支那に輸出しなければ良い。


ダイキン,エアコン新製品にレア・アースの使用量を削減した新型モータを採用。ダイキンの従来製品の熱交換器(左)と新製品の熱交換器(右)
ダイキン、エアコン新製品にレア・アースの使用量を削減した新型モータを採用。
従来製品の熱交換器(左)と新製品の熱交換器(右)


信越化学工業(株)のレア・アースマグネット。レア・アースを主原料にした高性能永久磁石。
信越化学工業(株)のレア・アースマグネット(レア・アースを主原料にした高性能永久磁石)の製品群



しかも、日本や韓国は、既に支那から安価で高品質のレアアースを20年間分購入・貯蔵している。

http://j.peopledaily.com.cn/95952/7020607.html
中国のレアアース、低価格で輸出 ハイテク不足が原因

(一部抜粋)

さらに深刻な教訓となったのは、日本や韓国がこの間に中国から安価で高品質のレアアースを20年間分購入・貯蔵し、国際的なレアアースの価格決定権を把握したことだ。

 倪嘉纉氏は、「政策的な原因だけでなく、ハイテクの不足も私たちの発言権がない原因となっている」と述べる。

 中国はレアアース資源大国ではあるが、レアアース・ハイテク製品の生産大国ではない。レアアースのハイテク製品と特許の多くは、国外の少数の企業が把握しており、彼らはこれらの技術を重要な機密としている。一方中国はレアアースのハイテク製品が少なく、長年にわたってレアアース鉱物、混合レアアースなどの低レベル製品を低価格で輸出し、高度加工されたレアアース製品を高価格で輸入してきた。

 「人民網日本語版」2010年6月10日




さらに、日本では「レアアース」の代替品や「レアアース」を必要としない技術の開発が急速に進んでいる。

つい最近も、次のようなニュースが飛び交った!


レアアース輸出枠削減 中国商務省が見直し拒絶
2010.9.8 16:25、産経新聞
(一部抜粋)
陳次官は「日本企業の懸念はよく承知しているが、中国政府もレアアースの安定供給と環境保全の両面で苦慮している」と説明。
包玲(ぱお・れい)対外貿易局副局長は「中国の輸出規制は世界貿易機関(WTO)のルールに基づいた合法的なものだ。代替品の開発をしてはどうか」などと語った。

http://sankei.jp.msn.com/photos/life/environment/100908/env1009081625000-p1.htm


↓ ↓ ↓ 8日後 ↓ ↓ ↓

レアアース(希土類)のセリウム使わずTFTガラス研磨 立命大など新技術
2010/9/16 19:16、日経新聞
(一部抜粋)
立命館大学の谷泰弘教授らはハードディスク駆動装置(HDD)や液晶パネル向けのガラス基板製造で、レアアース(希土類)の研磨剤を使わずに済む方法を開発した。
現在はレアアースのセリウムの研磨剤でガラス表面を磨く場合が多いが、中国の輸出規制などで価格高騰や調達難が懸念され、代替手法のニーズは高いとみている。
1年以内の実用化を目指す。セリウムは世界生産量の9割以上が中国産。国内で使う酸化セリウムは月約1000トンで、その約9割が研磨用だという。
セリウムの研磨剤は、国内大手の昭和電工が11月出荷分から価格を4倍に引き上げる方針。ジルコニウムの価格は現在はセリウム並みだが、資源が偏在しておらず高騰の可能性は低いという。

http://newschina.jchere.com/newsdetail-id-110574.htm



【日本の「レアアース」代替品や「レアアース」不要技術開発、まとめコピペ】
━━━━━━━━━━
■家電、自動車メーカー業界でレアアースレスの代替製品開発が急速に進んできている。
 例えば、日立製作所は同じ永久磁石のアイテムである「フェライト磁石」を用いたモータを開発。
 帝人は鉄と窒素から成る新材料で磁石を作る技術を開発した。
 日立製作所のフェライト磁石は回転部分の構造を工夫し、レアアース磁石と遜色ない磁力を出すことに成功。
 レアアース磁石に比べて約1割少ない電力でレアアース磁石と同等の力が得られる性能を確認した、という。
 実用化のメドが立ったため、今後2年程度でエアコンなどへの応用を目指し、将来的には電気自動車にも用いていきたいという。
http://www.irrsg.com/column-list/column-detail.html?view=detail&id=3193

●【日越】ベトナム政府、日本にレアアースを安定供給の方針[01/26]
●【自動車部品】ハイブリッド車モーター、高価な希土類(レアアース)の使用ゼロ 三菱電機[10/01/25]
●自動車モーター用磁石、小型・低価格競争火ぶた、愛知製鋼が重量4分の1に。(2010/7/27)
●【国内】トヨタ系の愛知製鋼社、中国でしか産出されないレアアース「ディスプロシウム」を使わない安価なモーター磁石を開発[06/17]
●【日本・モンゴル】日本政府、モンゴルと経済連携協定の方針 レアメタル確保に期待-鉱物資源には欧中韓も注目[07/03]
●NEDO、レアアース代替技術を開発
●TDK、希土類の使用量抑えたネオジム磁石を開発
●【経済】中国のレアアースに頼らない研磨技術を開発 立命館大学
●【話題】沖縄の海底で熱水鉱床を発見。周囲にはレアメタルを含んだ鉱物も存在か[09/17]
●【国際】中国のレアアース輸出規制 米安全保障に深刻な懸念 米連邦議会
●【資源】豊田通商、ベトナムで『レアアース』確保へ--経産相が明らかに
●【資源】レアアースの確保:官民で急ぐ、中国が輸出規制を強め…「住友商事」カザフスタンで合弁

━━━━━━━━━━


支那によるレアアース対日輸出停止に関してまとめると次のようになる。

日本は既に支那から安価で高品質のレアアースを何年間分も購入、貯蔵している上、「レアアース」の代替品や「レアアース」を必要としない技術の開発を急速に進めている。

「レアアース・ハイテク製品」をつくる技術は、日本などの少数の企業が把握しており、支那は殆ど持っていない。


したがって、支那は日本から「レアアース・ハイテク製品」を輸入しなければ、パソコンも携帯電話もミサイルも作ることが出来ない。

支那が日本に「レアアース」(原料)を輸出しないなら、日本はレアアースを使った「レアアース・ハイテク製品」を支那に輸出しなければ良い。

支那が日本に「レアアース・ハイテク製品」の原料となる「レアアース」を輸出しないことは、支那が自分で自分の首を絞めることになる。

よって、支那によるレアアース対日輸出停止は、長続きしない。

日本政府は、こんなことで慌てて、拘留中の支那人船長を釈放したり、不起訴にしたりしてはいけない。





>3つ目は、高い買取価格を提示して中東の産油国が日本に輸出している石油関連商品を中国に供給させるようにすること。これに伴う金銭的損失は、今後日本に資源商品を輸出する際の価格に転化すれば回収できるとのことだ。


これは、はっきり言って、意味不明。
書いている支那人の頭が悪いとしか思えない。

支那が世界の石油関連商品を買い占めるということか??

支那は買い占めた石油関連商品を保管しておく施設も持っていないはず。
支那にそんなことが出来るわけないし、中東の産油国も応じるとは考えれらない。
それに、そんなことをすれば欧米も含めて世界中を敵に回すことになる。

日本は民間と国が合わせて約半年分の石油を備蓄しており日本が深刻な危機をむかえる前に、支那が破綻するか世界中から袋叩きに遭って崩壊する。

この「すごく簡単…日本を中国の言いなりにさせる3つの方法」を書いた「IT商業新聞網」の支那人記者は、本当に頭が悪い。
これでは、日本を支那の言いなりに出来ない。

日本を支那の言いなりにさせる方法は、私が過去に何度か述べたように「核恫喝」が一番効果的だろう。
しかし、支那が日本に核恫喝をすれば、多くの日本国民が核武装の必要性を知ることになるだろう。





「支那のレアアース対日禁輸にあわてるな!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ



  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)
関連記事

テーマ:中国問題 - ジャンル:政治・経済

コメント
コメント
レアアース輸出停止
中国のレアアース輸出停止により、輸入先の分散及び代替物質の開発が進む。
2010/09/24(金) 05:37:42 | URL | 左巻き菅 #- [ 編集 ]
日本は大人の対応?
黄砂対策費と称し(軍事費に回るかもしれない)1兆7500億円の援助なんて止めちゃえばイイのに。あと、中国人留学生に 年240万無償援助も。そして、日本の刑務所にいる中国人も送還すべし(中国では刑務所に入る際、服とか身の回りの物は自分で買わされるらしい。日本では無償支給=日本国民の税金で負担) 中国が勝手に建設したガス田も取り壊すべき。
2010/09/24(金) 06:34:37 | URL | まりも #- [ 編集 ]
日本政府は毅然とした態度を続けていればそれでよし! 尖閣諸島は間違いなく日本自国の 領土なのだから、だが北方4島にかんしてはキチガイ露助が居座り続けてやがるし、日本は大変です。周りが「泥棒国家」ばかりで油断もスキもありゃしねー
2010/09/24(金) 06:48:57 | URL | 名前を書いてください #uszzu23E [ 編集 ]
やまと新聞
★ やまと新聞って なんだか怪しい?

彼らが主張する 社歴と 国会図書館のデータとが違う!!
詳細に分析されているサイトがありますのでどうぞ

点と線をつないで~スクラップと向き合う日々~ さまより
*やまと新聞のセールスマン=伝えるフリをする会の面々
http://tentosenwotunaide.blog130.fc2.com/blog-entry-158.html
2010/09/24(金) 07:18:28 | URL | IDEON #PStv/oSk [ 編集 ]
支那メディアは笑わせてくれますね。
「すごく簡単…日本を中国の言いなりにさせる3つの方法」

→「すごく簡単…支那を日本の言いなりにさせる3つの方法」

ですねw
2010/09/24(金) 07:29:19 | URL | 憂国侍 #- [ 編集 ]
早く支那の核恫喝が見たい。
戦後日本の平和ボケを変えるには必要。
2010/09/24(金) 08:05:12 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
シナを“叩き潰す方法”その①・・・。
ナの独裁政権[/色]を潰すには、

外患よりも内憂[/色]=農民暴動・異民族独立運動などを利用すべ気だと思います。

一触即発[/色]”の“導火線”に、火を付けるがごとく、
シナ国内の“民主化運動家達[/色]”や“独立派達[/色]”に、
ドンドンお金をつぎ込んでやり、
世界中に“シナの悪逆非道振り[/色]”を絶え間なく「喧伝[/色]」してやることです。

さらに、日本からの「技術[/色]」も「ont>]」も撤退し、締め上げれば、
シナなど『を上げて崩壊[
します。

・チョン[/色]を締
て、アジアから“する[/色]”くらいでなければ、
アジアに『平和[/色]』は、訪れません![/色]

[/色]がアジア(・朝鮮[/色])に、[/色]をて接すると、
孫子の代まで、“[/色]”に出るという『な教訓[/忘れてはなりません!![/色]

2010/09/24(金) 08:06:19 | URL | 椿 #- [ 編集 ]
シナを“叩き潰す”方法その①

シナの独裁政権”を潰すには、

外患よりも内憂=農民暴動・異民族独立運動などを利用すべし。

一触即発”の“導火線”に、火を付けるがごとく、
シナ国内の“民主化運動家達”や“独立派達”に、
ドンドンお金をつぎ込んでやり、
世界中に“シナの悪逆非道振り”を絶え間なく「喧伝」してやることです。

さらに、日本からの「技術」も「資本」も撤退し、締め上げれば、
シナなど『悲鳴を上げて崩壊』します。

シナ・チョンを締め上げ、アジアから“追放する”くらいでなければ、
アジアに『真の平和』は、訪れません!


日本”がアジア(シナ・朝鮮)に、善意を持って接すると、
孫子の代まで、“裏目”に出るという『大きな教訓』を忘れてはなりません!!





2010/09/24(金) 08:10:10 | URL | 椿 #- [ 編集 ]
NYT包囲網の様相を呈す。
日本メディア+NYT(反日)vs中国商務省+その他のマスコミ、という感じになって来ましたね。

NYTの異常な反日(媚韓・媚北・媚中)が目を引きますね。
中国商務省ですら、どん引きしているよですが。

【尖閣問題】「レアアースの対日輸出禁止措置取ってない」…中国政府・商務省報道官がNYT報道を否定
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1285223649/
2010/09/24(金) 08:12:35 | URL | 何故だ? #- [ 編集 ]
売国マスコミ
ブサヨマスコミはまるで日本が一方的に
中国に依存しているような論調で、日本は中国に譲歩した方がいいと印象操作していますが
困るのは中国も同じです
売国ブサヨマスコミは獅子身中の虫ですね
2010/09/24(金) 08:34:59 | URL | ドボラック #nmxoCd6A [ 編集 ]
中国人留学生を追い出す!
どれだけの血税が外国人留学生(そのうち80%が中国人と韓国人)一人につぎ込まれているか?
1)奨学金(生活費)/月額142,500円(年1,710,000円)
2)授業料/国立大学は免除、公立・私立大学は文部省が負担(年520,800円:現時点)
3)渡航旅費/往復航空券支給 東京-北京(片道111,100円×2)
4)渡日一時金/25,000円
5)宿舎費補助/月額9,000円または12,000円(年144,000円)
6)医療費補助/実費の80%

上記 1)+2)+3)+4)+5)+6)=262万円!年に262万円。

しかも返還不要。
日本政府はこの、中国人留学生を100万人まで増やそうとしている。

全て日本人の血税です。しかも支援金支給額です。返さなくてもいいお金。
日本人の税金を恵んでもらってる中国人・韓国人留学生は、当たり前の支給だと思っている。

貸与の奨学金すら受け取れないために、大学への進学を断念する日本人が多くいる中で。
中国人留学生たちは年に262万円。
4年いたら、1048万円です。
しかも、10万人。
なんと2620億円です・・・。
どこかの国の国家予算規模です。そして居心地よくて不法滞在、犯罪し放題、母国に送金。
なんで怒らないの?血税ですよ。

大使館推薦による日本政府奨学金募集要項
http://www.mext.go.jp/a_menu/koutou/ryugaku/boshu/08031212/001.pdf
入学検定料・入学金・授業料は日本持ち、宿舎は日本が用意
奨学金(生活費?)として月額134,000円支給(年160.8万円) (返還義務なし)
往復航空券支給 国費留学生制度の詳細
http://www.mext.go.jp/b_menu/shingi/chukyo/chukyo4/gijiroku/007/030101/3-2.htm
平成19年度外国人留学生在籍状況調査結果
http://www.jasso.go.jp/statistics/intl_student/data07.html
留学生数(平成18年5月1日現在の数) 中国 74,292人 63.0% 韓国 15,974人 13.5%


中国人留学生は日本人の税金を使い、日本で反日活動をやり、祖国に帰ると英雄面が出来るそうです。

2010/09/24(金) 08:54:25 | URL | マザー #9bY4kSh2 [ 編集 ]
北虜南倭
 元々漢民族は万里の長城内がテリトリー。

 辺境の少数民族を支援しよう。

 って、どうすりゃあいいんだあ?
2010/09/24(金) 08:59:44 | URL | 良き隣人 #- [ 編集 ]
マスコミに惑わされないように
中国が輸出禁止にすれば日本のマスコミは重大事として内容も精査せず大騒ぎします。本々マスコミにはバカ騒ぎする連中が多く感情的に国民を誘導してしまうので正しい知識を皆で広げましょう。中国留学生を追い出すのは賛成。彼らは国内暴動の中心になりうるでしょう。
2010/09/24(金) 09:14:49 | URL | 名前を書いてください #YgUVdW1s [ 編集 ]
レアアース
 偉そうに、所詮共産革命の名の下に侵略・征服した、元は他人の土地から出た物を。

 盗んだシナで商売する奴を儲けさせる必要無し!

 日本には入浜式製塩方があるじゃないか。

 海水を天日で精製すれば?

 海水には大概の物質が含まれているからねえ。

 問題はコストだけど・・・

 レアなものは何れ無くなる。

 既に底を突いているのかも?

 声は大きいが何でも内緒にしたがる共産主義者のやりそうなこと。
2010/09/24(金) 09:45:18 | URL | ○苦酢 #- [ 編集 ]
踊らされない事ですね。レアアース。
 Coffeeさん
本日も素晴しい、知識ありがとう御座います。マスコミの一転二転に惑わされたら

本当に馬鹿をみますね。
ましてや、マスコミ遮断の国を相手ですから
! 
確かに搾取した、自治区からの産物のはずです。本当にやる事が汚いです。

※邦人4名拘束が心配です。その他邦人も!
2010/09/24(金) 09:54:21 | URL | 憂国子 #ghSpkSY. [ 編集 ]
言うべき事を言って置く
司法の違い・日本と中共の違い、日本に中国旅行者が来ても加害を加える程日本人は落ちぶれていない。

中共政府との違いを連呼しておく、これからの付き合い方も経団連も「徒手空拳」で先端技術を持ちだした阿呆さを反省する事です。

中国で作るのは中国人向け、世界未開国に販売する故障しない2・3流品で良い。こんなことが判らない様じゃ商売なんて止めちまえ。
2010/09/24(金) 10:00:14 | URL | 猪 #kU3g/2a6 [ 編集 ]
出たっ!
 模造・偽造・捏造名人がやってくれました。

 フジタさんも詐欺集団の中に涎垂らして首突っ込むから、カモにされるんですよ。

 可愛そうに、何時も下っ端が鉄砲玉に使われて。

 これがチャンコロ達だと、互いに殴り合って、手足を骨折し顔面痣だらけにして「非人道的拷問を受けました」とか平気でほざくのだろうが、馬鹿正直な日本人には無理だろうねえ。

 まあ、企業の偉いさん達、相手を知り危機管理をしっかりシナいと余計なコストがかかりますよ。
2010/09/24(金) 10:19:14 | URL | ○苦酢 #- [ 編集 ]
皆様方が、前原外務大臣に要請するとき、尖閣海域の海底資源の開発を、日米共同での開発を早期に推進することもお願いいたします。
緊急です。要請を宜しくお願いします。

http://mizumajyoukou.blog57.fc2.com/

★★★★★★皆様方が、前原外務大臣に要請するとき、尖閣海域の海底資源の開発を、日米共同での開発を早期に推進することもお願いいたします。★★★★★

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

■現在、中国政府は尖閣領有を正当化するため、世界中の日本大使館や領事館にデモンストレーションを仕掛けていますが、それを逆手にとって宣伝できる強力な武器は、前原外務大臣が「中国漁船が海上保安庁の巡視船に体当たりしたビデオの公開を考えている」と、示唆した通りに実施していただくことなのです。それが出来れば、凶悪な共産主義国家の危険な実態が一目瞭然になります。


その為には、国内外の覚醒しているインターネットユーザーの皆様が一丸となって、前原外務大臣に要請する必要があります。

こと領土問題は、国家主権の根本ですので、いままで要請をしたことのない方々も参加していただく必要があります。

◆前原外務大臣:
http://www.maehara21.com/index.php
メールフォーム:
http://www.maehara21.com/form/index.php
info@maehara21.com
2010/09/24(金) 10:26:01 | URL | 山河 #1GPmVcro [ 編集 ]
中共になめられた民主党
民主党が政権をとるようになってからシナ共産独裁国はさらに日本をなめてかかる様相を呈してきたようだ。民主党は自民党以上にくみし易いと見ているからであろう。国内外から軽んじられる民主党もうは存在価値がない。
2010/09/24(金) 10:40:05 | URL | うっかりは危険 #- [ 編集 ]
だれか中国語版を作って~
どなたか下記動画の中国語版を作ってアップしていただけませんか?

尖閣諸島はどこに属すの?
http://www.youtube.com/watch?v=EmqRZyrW96s
Where do Senkaku, Diaoyu, or Pinnacle Islands belong to?
http://www.youtube.com/watch?v=gAbIYOr3SXo
2010/09/24(金) 10:54:42 | URL | 急げ核武装! #WkFKWbqY [ 編集 ]
【国民新聞】と【月刊中国】の購読応援を!!
宜しく!
http://mizumajyoukou.blog57.fc2.com/
■国民新聞は、明治時代に徳富蘇峰が創刊した新聞で、1970年代に「日本解放工作書」をスクープしたことでも有名ですが、真正保守言論の中心的新聞でもあります。

今回の尖閣の危機に際し、一人でも多くの国民が覚醒できるのであればと、購読希望者に国民新聞(月刊)の見本版を無料で配布していただけることになりました。
この危機に際し、購読希望者には、年間購読料1万円(送料・税込み)のところを5千円にして頂けるようですので、ご希望の方は下記へお申込みください。

【国民新聞】
〒160-0023
東京都新宿区新宿4-32-4-1105
TEL:03-3311-1001
FAX:03-3313-9800
http://www.Kokuminshimbun.com/index.html
http://twitter.com/kokuminshimbun

――――――――――
また、中国国内政治・軍事情報をどこよりも早く、編集主幹・鳴霞氏が編集している『月刊中国』は、中国情報部が嫌がっている情報誌ですので購読をお薦めします。

【月刊中国】
〒673-1334
兵庫県加東郡東条町吉井493-1
発行人・木下清美
年間購読料\5千円(毎月1日発行)
郵便振替:00930-2-69515
TEL&FAX:0795-46-1880

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2010/09/24(金) 11:12:54 | URL | 山河 #1GPmVcro [ 編集 ]
海保に中国漁師襲撃を指示したものの正体は何か?
政治的に作り上げられた(「郵便不正事件」は民主党・石井一議員攻撃が目的だった。)
この度の「中国漁船に対する挑発攻撃」を仕組み、
中国漁師襲撃を指示したものの正体は何か?
「日中平和交易の時代を許せば、軍需経済の利益は半減する!」
戦前軍部内務官僚の遺伝子が政権交代民主党攻撃の主体である。

政治的に作り上げられた「郵便不正事件」は
交代政権を潰すために、
検察・警察という武装組織を使って仕組まれたものの一つで
小沢民主党に対する総攻撃と連環している。
http://esashib.hp.infoseek.co.jp/ozawa01.htm
石井一議員は小沢派ではない。
むしろ小沢一郎批判派であり、岡田克也現幹事長の唯一の盟友でもある。
「郵便不正事件」は小沢攻撃と歩調を合わせ民主党・石井一議員に対する攻撃が目的だった。
つまり
「郵便不正事件」は、政権交代という日本国民の意志を潰す目的で、
かってGHQのために日本国民を売り飛ばすために作り上げられた特捜部という組織が動員されたのである。
http://critic6.blog63.fc2.com/blog-entry-40.html
調べてみて愕然とした。
今度の西松事件の捜査と小沢秘書逮捕の一件は、官邸の漆間巌と検察の大林宏の二人の連携作業なのではないか。
今の日本は、外形は違うが中身は戦前の大日本帝国と同じになっていて、
過激な右翼のイデオロギーを内面化した人格が権力機構の頂点に立ち、彼らの理想と目標に従って統治が行われている国家である。
2010/09/24(金) 11:39:19 | URL | a #TKoYmYCw [ 編集 ]
世界の笑いもの、チャイナリスクの再認識
温家宝が馬鹿な発言しちゃって、拳を振り上げて何処に振り下ろすんだろう、見ものだねw
日本は対中国貿易が止まっても一向にかまわないし、中国も現時点の軍事力では動けないだろうし、かりに衝突があれば日本の防衛力増強につながるだろうしね。東南アジア諸国やインドは腹の中で笑ってんじゃない。
2010/09/24(金) 11:50:19 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
台湾に武器を大量に売れば良い
台湾に武器を大量に売れば良い。
2010/09/24(金) 11:53:17 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
フジタの社員が拘束されたのを、官房長官が「尖閣とは関係ない」なんて言ってるが、関係ないわけない。
この前もここで書かせてもらったが、この9月1日は、化学兵器禁止条約(CWC)発効13年後にあたり、日本側が中国に遺棄した化学兵器を処理する作業が正式に始まった。
もちろん日本政府がカネを出して、専門家を派遣して廃棄することが決まっているのだ。
フジタのことはよく知らないが、一私企業が政府の知らない所で勝手にできる仕事ではないはず。日本でも関連作業を日本のカネでやってる在日シナ人もいるのである。
いずれにしても遺棄兵器処理に関しては政府が関与してることを、閣僚たちは言いたくないだろう。
人のカネで人にやらせておきながら、現地調査が軍事スパイみたいに言うなら、日本人にやらせなきゃいい。
シナのいいがかり以外の何物でもありませんね。
2010/09/24(金) 12:34:45 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
まずWTOに提訴すべし
不当な禁輸措置についてはまず、WTOに提訴すべきでしょう。こういう恣意的で報復的な動きは国際社会の力で封じ込め、中共の暴走を食い止めねばなりません。
2010/09/24(金) 12:44:12 | URL | やす #- [ 編集 ]
レアアース代行技術
新技術の開発、流石日本です!これからも蛮族国家に依存しない資源調達方法のシフトを進めてほしいものです。
ただ、国内の媚中派などから圧力(資金削減=仕分け)がかかって研究中止、あるいは企業にそういった技術を採用させないようにする等の動きがなければいいのですが・・・

尚産経Web版より

【尖閣衝突事件】中国人観光客への影響懸念 関空「早く解決して」
http://sankei.jp.msn.com/world/china/100924/chn1009241237005-n1.htm

この問題に関して、こういった”一般の”声が紹介される度に思うのですが・・・こういう人たちはやはり”責任は日本政府にある”みたいな考え方しかしないのでしょうか。表向きは”日中双方が”などと言っていますが、そもそも問題の責任が両方にあるような言い方で中立を装うなんて、普通の国では考えられないんですけど・・・

【尖閣衝突事件】SMAPイベント中止とは「切り離して考えるべき」と文科相
http://sankei.jp.msn.com/world/china/100924/chn1009241116004-n1.htm

やはりこんなふうにも考えているんでしょうか。相手(中国)がそれを切り離して考えられない相手だということや、そういう”政治的問題”と”教育や文化、経済”を切り離して考えること自体が国際的に非常識だということに、何故気がつかないのでしょうか・・・
2010/09/24(金) 13:16:26 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
シナとは徹底的に闘うべきです。

拍手・ランクリ2○です。
2010/09/24(金) 13:44:37 | URL | 近野 #- [ 編集 ]
<3.中東の産油国
中国の思いどうりになるか。どうよ?


2010/09/24(金) 14:03:34 | URL | 名無し #- [ 編集 ]
へたれましたね。
政府は比較的強硬な姿勢を示していましたが、へたれたようです。

尖閣諸島沖での衝突事件、逮捕の中国人船長を釈放へhttp://www.asahi.com/international/update/0924/TKY201009240180.html
2010/09/24(金) 14:55:30 | URL |   #- [ 編集 ]
中国船船長 処分保留で釈放

沖縄県の尖閣諸島の日本の領海内で、中国の漁船と海上保安部の巡視船が衝突し、漁船に乗っていた中国人の船長が逮捕された事件で、検察庁は、24日、船長を処分保留のまま釈放しました。
2010/09/24(金) 15:01:25 | URL | 千葉県民 #- [ 編集 ]
チキンレースに負けるな
どちらが先に音をあげるか、チキンレースですね。

日本はこれまでことごとく支那のはったりに負けて
このレースに負け続けている。

ここらあたりで一度支那人をびっくりさせてやれ。
2010/09/24(金) 15:08:32 | URL | 通りすがり #- [ 編集 ]
日中関係に配慮して釈放
あ~、、
中国がヘタレかけていたのにね。
日米安保発動が確認できただけよかったですが、中国側は譲歩ゼロですからね。
勝手に「勝利宣言」をするでしょう。

【尖閣】 船長の釈放理由は? 那覇地検関係者「国民感情や今後の日中関係を考慮して」http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1285307936/
2010/09/24(金) 15:08:47 | URL |   #- [ 編集 ]
「中国人船長を処分保留で釈放」だってさ
サラリーマンの方がもっと上手い政治できそうだよ。
http://sankei.jp.msn.com/topics/politics/9401/plt9401-t.htm
2010/09/24(金) 15:11:34 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
遂に日本終了。
ダメだこりゃ・・・orz
2010/09/24(金) 15:34:27 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
那覇地検に繋がんねーんだが…。これで終了とか言わねーだろーな。今回は抗議山ほどしてやる!民主党から外務省まで片っ端から!自分達の国だぜ?何もしない奴は何処の売国奴だ!
2010/09/24(金) 15:36:03 | URL | 名前を書いてください #mYadv.MQ [ 編集 ]
那覇地方検察庁
所在地
〒900-8578
那覇市樋川1丁目15番15号
那覇第一地方合同庁舎

連絡先
TEL 098-835-9200

2010/09/24(金) 15:46:13 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
なんで仮釈放なんだ!??

どんだけ中国の恫喝に弱いんだ??

かのやくざ国家に毅然と対応できない日本は、属国化へとひた走ってるとしか思えない。
2010/09/24(金) 15:51:08 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
何も言うことはない。全議員さっさと氏んでくれ
2010/09/24(金) 16:19:40 | URL | aikei #8yFc2lIA [ 編集 ]
国内の矛盾が本当は怖い?邦人は早々に中国から離れた方が良い流れに成ってきている?
船長さんを釈放する様ですね。
また来ても拿捕出来ない状況が出来てしまった様な気がします。

これで幕引きを図りたかったのかもしれませんけれど、
相手が新たな幕を上げてきたらどうするつもりなんでしょうか。

フレモンもコーヒーさんの様に具体的ではないですけれど、
この文章を書いた人は子供っぽい様な気がしました。

でも具体的なご指摘を聞いて、安心できたと言うのか、
逆に中国国内の矛盾にデモの矛先がいつ変わるか分からないので、
一寸怖いものを感じます。

いま中国が学ぶべきは、
日本(マネーサプライを)がどう乗り越えたかもある様な気もします。

その前に日本人の人が中国から離れ始めたり、
中国のお金持ちが稼いだお金を国外に持ち出し始めたら、
黄色信号なのかもしれませんね。

この前邦人が遺棄された兵器の事で調査していたら
捕まったと言うニュースを遣ってもいますけれど、

これを拡大解釈すれば町に住んでいる邦人を
何らかの理由を付けて拘束出来ると言う事だろうし、
そうしなくても、暴動の標的になった時、
中国の政府や警察などは守ってくれなさそうな気もします。

でも今心配なのは、共産党が、人民解放軍に対してのシビリアンコントロールが出来ているのか?です。
何となく広報の女の人を見ていると、言わされている様な感じも受けなくもないです。
2010/09/24(金) 16:25:21 | URL | フレモン #- [ 編集 ]
許せない!
糞政府!
なんで釈放なんだ!!!
絶対に許せない!
2010/09/24(金) 16:44:31 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
アメリカが絡んでるかも・・・
どっちにしても、あの民主がそんなに骨があるとは思えなかったし・・・
そんなに悲観しても仕方ない
これで、バカマスコミがまた「中国人観光客特集」とか始めて、シナは一層高飛車に報道といつもの調子が続いても、一度失ったものは戻らないんじゃないですか?
日本は昔から資源がないとか云々苦しんできた
明治政府は不平等条約に苦心し・・・
苦しくなかった時代なんて考えてみればそんなに長くはない
最後の一人まで戦う、と先人たちは言ったのだから、今諦めてはいけない
管理人さんの言うように、だんだん「自立」しか道はないことが明らかになってきてるじゃないですか・・・
2010/09/24(金) 17:16:40 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
何も考えられません。
日本はもう極右軍事政権でいいです。
戦前のような民主主義も要りません。
2010/09/24(金) 17:25:18 | URL | jp #- [ 編集 ]
那覇地検
それにつけても、今回の那覇地検の判断は、違憲の疑いがあります。
失望しました。
2010/09/24(金) 18:06:35 | URL | John Doe The Passerby #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/24(金) 18:14:39 | | # [ 編集 ]
那覇地検を動かしたのは誰だ?!
藤田の社員が不当拘束された時点で、
まずは在シナ邦人の帰国勧告だろ。

これはシナ政府と反日媚中勢力が内密に裏で仕組んだ事だと思う。
日本は邦人の命が危機に晒されれば、
(あくまでもそういう状況を作れば)
船長を釈放せざるおえない。
そうなれば日本の負けは明かで、
尖閣がシナの領土である事を日本が認めたような形になってしまう。
2010/09/24(金) 18:18:45 | URL | 日本が嫌いで嫌いでしかたがないBy 岡崎トミ子&片山善博 #8.gIlSqM [ 編集 ]
創価チョンコ
>>2010/09/23(木) 22:42:44 | URL | 某ゲスト #mYadv.MQ

>>ねぇ大阪さん、何とかなんないの?

何が言いたいんじゃいこのチョンコ’お前らが大阪にのさばってるからやろ。
図にのんな!この創価チョンコが

2010/09/24(金) 18:22:28 | URL | げすと #- [ 編集 ]
9月25日というのは国慶節に合わせて、シナ関係のいろんな行事が行われる。
宮崎正弘氏が、さっき「これで、シナは乾杯、日本は完敗」と揶揄するようなこと書いていたようだが、もちろん日本を離れて、高見の見物という心境ではないだろう。
以前宮崎氏の講演を聞いた時、まだ鳩山政権の時、「あの人一つだけいい所あったんですよね。日本人に緊張感与えてくれたこと(会場爆笑)…」。もちろん国防の問題のことで沖縄のことを言ったのだ。
もう笑ってはいられないが、相次ぐ反日活動で中韓に辟易、は大分浸透したと思う。
筆者が若い頃(80年代以前)には露骨な嫌中は見られなかった。別に楽観してないが、正直ここまで、シナの本質が暴かれ、嫌われ、また向こうが日本人がいかに嫌いかが明らかになるとは思わなかった。
時代の流れだ。
ここは臥薪嘗胆、本当の根競べはこれからじゃないですか?民主を倒すのも・・・
2010/09/24(金) 18:46:35 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/24(金) 18:52:39 | | # [ 編集 ]
尖閣諸島を守る為の要請を前原外務大臣にお願いします!!@緊急です。@
緊急です。


《泥棒の国、中国といかに向きあうか。不可解な中国人船長処分保留で釈放!》 http://mizumajyoukou.blog57.fc2.com/blog-entry-142.html 尖閣諸島を守る為の要請を前原外務大臣にお願いします!!@緊急です。@

ブログをご覧ください。
一部転載~
喫緊に対処することは、戦争をしないためにも第11管区海上保安庁の巡視船を2倍に増やし、石垣島と与那国島に海上自衛隊基地を増設して、断固尖閣領有の意思を示すことが重要なのだ。また、魚釣島にヘリポートと地対艦ミサイルサイトを整備して万全を期すことが急がれる。


日本人は、いまこの現実を前にして、自尊自立の精神を呼び戻すときなのです。

それらが出来てはじめて、日米安全保障条約が本格的に機能するのです。

日本人は、戦後の深い眠りから醒め、現実を直視しなくては国を失うことろまで来ていることを自覚するときなのです。


★皆様方が、前原外務大臣に要請するとき、尖閣海域の海底資源の開発を、日米共同での開発を早期に推進することもお願いいたします。

◆前原外務大臣:
http://www.maehara21.com/index.php
メールフォーム:
http://www.maehara21.com/form/index.php
info@maehara21.com
2010/09/24(金) 19:18:18 | URL | 山河 #1GPmVcro [ 編集 ]
馬鹿の極み
いやぁ、とうとう釈放決定しちゃいましたね!
何なんでしょう、この言葉にならない腹のそこから来る言いようのない怒りというか何というか…。

日本人として我々が何かやれる事はないのでしょうかね?!
2010/09/24(金) 19:18:52 | URL | やまとゆうこ #- [ 編集 ]
言い訳乙
NHKのニュースの左上に
「地検が独自に判断」
んなわきゃねーだろwww
2010/09/24(金) 19:30:39 | URL | mav #LkZag.iM [ 編集 ]
ニュースで支那情報を禁止する。
みんなでしらんぷりがいちばんなんよ
2010/09/24(金) 19:55:27 | URL | 真摯 #/9hBKkrU [ 編集 ]
地検の立場としては、あくまでも日本の国内法に則り粛々と行うべき今般の事案に対し、外交的配慮で独自に判断し釈放を決めたという経由を説明した。
それこそまさに政治的な判断を加えた越権行為そのもの。

にも関わらず国内法に基づいて出た結果という評価をした仙谷のコメントは、まさに噴飯もの。
今の民主政府が裏で地検に圧力をかけたという疑念は深まるばかり。
2010/09/24(金) 20:02:18 | URL | 法治を自ら破棄した那覇地検 #- [ 編集 ]
那覇地検抗議メール
尖閣諸島のシナ人船長による破壊工作に対し、起訴すらせず一方的に釈放した那覇の検察庁。何のための法治国家なのか!怒りの電話とメールを入れた。

騙されないで下さい。中国は決して親日国家ではありません。侵略国家です。このような行為をいつまでも黙認していると、いつか日本は中国の支配下におかれます。子供たちの未来のために、侵略国家支那の卑劣極まりないやり方を知ってください。


那覇の検察庁に送った抗議のメール


尖閣諸島のテロ行為に対してあれだけ日本の国内法に乗っ取り、起訴する姿勢を示して
いた検察が日中間に考慮してなどという幼稚園のようなレベルで妥協するという姿勢に
大変怒りを覚え、司法に対して全くの信頼を失った。
経済や政治で打撃があると考慮したと推測されるが、そもそもシナに依存している日本
企業が狂っているのであり、彼らの事情が悪くなるのは全く自業自得である。
これほどまでにシナに気を使う国家の神経が全く理解できない。

その国家の犬である検察も例え上からのトップダウンといえど、正義を貫くべきであっ
た。否、起訴もせず判決も下していないのに釈放とはそれ以前の稚拙な判断である。

本件は国内の暴動を生む恐れがあり、その火種をまいた貴庁は多大な責任を負う義務が
ある。法を司る機関として断じて許されるべき行為ではない。
2010/09/24(金) 20:07:03 | URL | マルス #jLQdx7b. [ 編集 ]
このサイトは素晴らしい情報が多く、勉強させていただいております。代替資源の開発がかなり進んでいることは心強いですね。



2010/09/24(金) 20:08:11 | URL | にゃにゃ #- [ 編集 ]
日テレの鳥人間コンテスト。
邦人4名が拘束されたその当日に
上海から刺客来日などと銘打って
シナ人グループ参戦のくだりを
そのまま放映する無神経さ。
2010/09/24(金) 20:30:07 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
「フジタの社員を釈放するなら、船長=容疑者を釈放する」と取り引きを、するべきだった
2010/09/24(金) 20:35:56 | URL | 疾風 #/5lgbLzc [ 編集 ]
怒りで飯が喉を通らない。
民主党は国土を失うことに責任を取れ。
三年後にまた政治家やれると思うな。
2010/09/24(金) 20:56:07 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
言い訳なぞ、聞きたくないわ!シナの傀儡政権民主党よ、よく聞け!!
太字日本が平和を祈願するよりも、
日本とだけは戦いたくない!と、思わせる強国=軍事大国になる事が、
戦争を回避できる唯一の手段
』なんですよ!!!


大日本帝国海軍大将である永野修身氏の言葉を忘れたか?!

戦わざれば亡国必至、戦うもまた亡国を免れぬとすれば、
戦わずして亡国にゆだねるは、身も心も民族永遠の亡国であるが、
戦って護国の精神に徹するならば、たとい戦い勝たずとも、
祖国護持の精神が残り、われらの子孫は、かならず再起三起するであろう

と仰っています。

あの時戦わなければ、日本人は“魂までも腐り切った奴隷”へと、
真っ逆さまに転落していたのです!

あの当時の『日本の指導者達』は、みな命をかけて、
子孫の為に、『日本人の誇り』を守り切ったのです


シナの傀儡政権民主党よ、ここまで見習えとは言わないが、
少なくとも、「[色:FF0000]日本人に恥をかかせるな
!」[/
]


2010/09/24(金) 21:21:22 | URL | 椿 #- [ 編集 ]
はぁ・・・。やはり民主党は中国韓国のために政治をしてる売国奴政権決定だな・・・。
2010/09/24(金) 21:27:46 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
http://finalvent.cocolog-nifty.com/fareastblog/2010/09/post-0f3e.html
世界需要の大半が中国で産出されるレアアースの対日輸出禁止がニューヨーク・タイムズで報道(参照)されたことや、ゼネコン「フジタ」社員4人が河北省石家荘市国家安全機関の取り調べで拘束された報道が続いていた。日本人にしてみると、これは日本への中国からの不当な圧力に見える。

 中国をある程度注視してきた人間であればレアアース輸出禁止はニューヨーク・タイムズ報道後に即座に否定が入るほどよくできたマッチポンプでしかないし、安全保障の名目でご都合主義的に中国が外国企業人を逮捕するなど、リオ・ティント社事件(参照)から考えれば四季折々の趣向もない日常の風景に近い。

推移から推測する部分があるが、北京政府側は今回の中国漁船と称するこの船舶の独走に困惑を感じていただろう。もちろん自称漁船も毎度の行為の延長で脅しに出たに過ぎず、たいしたヘマをやったとは思っていなかっただろう。日本ではこの件で今回注目されたが、領海内への中国漁船および台湾船の侵犯は、私が沖縄で暮らしていた8年前からでもよく聞く話であった。
 その後の経緯から見て、この自称漁船には、中国の軍ないし一部の勢力が荷担していると見てよいだろう。外交評論家の岡本行夫氏が「ねじれた方程式『普天間返還』をすべて解く」(文藝春秋2010.5)でこう述べているように、中国の領海拡張の常套手段である。
2010/09/24(金) 21:49:00 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
蛮国博覧年
尖閣諸島、威風堂々
日章翩翻、海保船上

蛮国博覧、閉幕尚早
二○一○、日本一丸
防衛対策、即刻促進

訓練兼務、竹島奪還
日章翩翻、自衛艦上

日本正義、万国了解

尖閣諸島、威風堂々
日章翩翻、海保船上
2010/09/24(金) 22:18:59 | URL | その時 #oWMM.ioY [ 編集 ]
鳥人間コンテスト
私はテレビを殆ど観ないのですが
中国人を出したのですか
どこまで平和ボケなのか
日テレの寒流マンセーも異常です
2010/09/24(金) 23:15:19 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
レアアースが支那から禁諭されても心配は無し!!!
レアアース(稀土類=支那が90%産出)が禁諭されても、日本は痛くも痒くも無く・・・何れは無用に成ったレアアースが無様な姿を晒すだけです。

理由は日本は代替品を開発しており、後は大量生産を待つだけの技術を有しています。

“NEDO、レアアース代替技術を開発 !”

レアアースの代替技術を開発、NEDO 資源確保へ実用化に期待
2010.9.16 16:42

 経済産業省所管の独立行政法人、新エネルギー・産業技術総合開発機構(NEDO)は16日、レアアース(希土類)の一種で液晶テレビのガラス基板の研磨材に使われるセリウムの代替技術と使用量低減技術を開発したと発表した。レアアースをめぐっては産出国の中国が輸出を規制するなど、安定調達が大きな課題になっており、新技術の早期の実用化が期待されそうだ。

 開発したのはNEDOの「希少金属代替材料開発プロジェクト」に参画する立命館大学、アドマテックス(愛知県みよし市)、クリスタル光学(滋賀県大津市)、九重(ここのえ)電気(神奈川県伊勢原市)の研究グループ。  代替技術は、研磨パッドを新たに開発することで実現した。ガラス研磨は、研磨パッドの多孔質ポリウレタン樹脂と、砥粒(とりゅう)(除去作用を行う硬質な粒子)の酸化したセリウムを分散した液体を組み合わせて行われる。

 研究グループでは、研磨パッドに多孔質エポキシ樹脂を使ったところ、従来の2倍超の研磨効率があることを突き止めた。このエポキシ樹脂とセリウム代替材料として価格が半分で入手しやすい酸化ジルコニウムを砥粒に使うと、セリウム研磨を大きく上回る研磨効率が確認できたという。

 一方、低減技術は砥粒を複合タイプにすることで達成した。有機物の表面に酸化セリウムを付着させた構造を採用した結果、研磨効率が50%高まり、その分使用量を削減できるとしている。

2010/09/25(土) 00:03:04 | URL | greenthub232 #- [ 編集 ]
在中国の日本企業が中国人社員をクビにして他国に会社を移せばいい。
中国では大学卒業しても就職先ないから中共に批判の矛先が向かうかも知れんよ。
しっかし、船長釈放に対して民主に抗議したけど意味なかったわ。
こいつ帰国したら日本人に殴られたとか言うぞ。
2010/09/25(土) 03:41:51 | URL | ハクタイユー #- [ 編集 ]
素敵なブログですね
素敵なブログですね

また見に来ますね

良かったら、私のブログもよろしくお願いします

みなさまが激安でお得にお買い物できるようにネットショッピングのサイトを選抜して紹介しています。
食品、チケット、雑貨、サプリメント、化粧品など何でも信じられないほどの格安でお買い物できます。
一度見に来てください。「世の中こんなに安く物が買えるのか」と実感できるはずです。


ブログ名
ショッピング一番
http://fanblogs.jp/hougan/
ブログ名
何でもネットショッピング
http://yaplog.jp/hougan/
2010/09/26(日) 23:16:56 | URL | ケメコ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
 注目!座談会「アメリカ合衆国、9.11以後」  中国 の 侵略 を 知っている米側識者は  日米同盟の重要性 を 強 く 認めている 尖閣を巡って日中の外交関係がこれまでにないレベルで緊張が高まっていますが、ここで注目されるのが石原慎太郎知事が度々指摘している「日
2010/09/24(金) 06:00:42 | 花うさぎの「世界は腹黒い」
日本の準大手ゼネコン「フジタ」の社員が4人、中国河北省石家荘市の軍事管理区域内に無断で侵入し、撮影したとして取調べを受けているようですね。 尖閣諸島問題で中国による恫喝外交が激化しているさなか、格好の政治カードを渡してしまった事になりそうですね。
2010/09/24(金) 11:32:55 | ton’s news
=== [http://blog.with2.net/in.php?646336 人気ブログランキング] ← 最初に、応援のクリックをお願い致します === ||&lt;#FFFFFF&#039; style=&#039;font-size:18pt;color:Blcak&#039; ``良識ある日本国民の皆様には、6月23日に御他界された中村粲獨協大学名誉教
2010/09/24(金) 13:44:22 | 近野滋之・民族主義者の警鐘
中国特有の「嘘も百遍繰り返せば真実になる」というやり方に対し、日本政府は一回一回、毅然として反論し、「何を言っても無駄であること」を中国側に分からせることが肝要です。
2010/09/24(金) 14:22:42 | 理想国家日本の条件 自立国家日本
1 :☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★:2010/09/24(金) 15:32:25 ID:???0★【尖閣衝突事件】中国人船長を処分保留で釈放 那覇地検 ・沖縄・尖閣諸島付近の日本領海で海上保安庁の巡視船...
2010/09/24(金) 18:14:03 | わくわくニュース(0゚・∀・)
わしが愛国学園園長真・愛国無罪である。 那覇地検が海保の巡視船に衝突させたシナ人船長を釈放したそうだ。 【尖閣衝突事件】中国人船長を釈放へ 那覇地検「日中関係考慮」 2010.09.24 14:44 沖縄・尖閣諸島付近の日本領海で海上保安庁の巡視船に中国漁船...
2010/09/24(金) 19:37:01 | 愛国学園 忍者分校
レアアースで中国が会議か=経済産業省 『関連記事』 〔用語解説〕「レアアース」 「輸出停止の指示はしてない」と言っているが果たして...
2010/09/28(火) 21:22:43 | 表現規制について少しだけ考えてみる(仮)
copyright © 2019 Powered By FC2ブログ allrights reserved.