FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
202403<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>202405
原口がA級戦犯の合祀手続き検証、省内に検討会・国の靖国神社への元A級戦犯「祭神名票」提出は1966年に済み・1971年「靖国神社合祀事務協力に関する通知を廃止」通知を以って、1978年に靖国神社が実行した合祀を無効とは出来ない
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ




民主党
原口一博総務相


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100908-00000002-maiall-pol

<靖国神社>A級戦犯の合祀手続き検証へ 総務相、省内に検討会
毎日新聞 9月8日(水)10時50分配信

 原口一博総務相は7日、靖国神社にA級戦犯が合祀(ごうし)される過程で国がかかわった行政手続きに問題がなかったかを、国として初めて検証する考えを明らかにした。有識者や政務三役などによる検討会を近く総務省に設置する方針。靖国神社は合祀について「国の事務手続きに従った」と主張しており、過去の行政手続きが不適切だとされた場合、合祀の有効性が問われる可能性もある。

 靖国神社への戦没者の合祀を巡っては、1956年に国が都道府県に事務協力を要請。都道府県の協力で戦没者の身元を確認し、厚生省(当時)が靖国神社に送付した祭神名票(戦没者名簿)に基づき神社側が合祀した。しかし厚生省は憲法の政教分離に抵触する恐れがあるなどとして、71年2月2日に「56~70年の間の靖国神社合祀事務協力に関する通知を廃止する」との通知を都道府県に出している。

 東条英機元首相らA級戦犯の祭神名票が神社に送られたのは66年2月。その後、神社と厚生省の打ち合わせ会で一時は「合祀可」となったが、12年間「保留扱い」とされた後の78年10月、松平永芳宮司(当時)の下で14人が合祀された。「56~70年の通知を廃止」とする通知は合祀前に出されており、その扱いが議論になっている。

 原口氏は7日の総務省政務三役会議で、71年の通知について「(合祀事務協力の)行政的な手続きが無効であるとすると、(その後にA級戦犯が)合祀されている史実自体が、歴史の事実と違うことになる」と指摘。「行政手続きに瑕疵(かし)があったとすれば、今までのものを塗り替えなければいけない。事実に基づいて検証をしなければいけない」と、行政手続きの有効性を見直す可能性も示唆した。

 同神社には太平洋戦争の戦死者約213万人が祭られている。合祀者数がピークだった50年代は厚生省引揚援護局の旧軍人が合祀事務を担当し、毎年10万人以上が合祀された。70年代には大半の合祀事務が終わっている。【野口武則、笈田直樹】



>原口一博総務相は7日、靖国神社にA級戦犯が合祀(ごうし)される過程で国がかかわった行政手続きに問題がなかったかを、国として初めて検証する考えを明らかにした。


今頃、こんなことを言うのは支那の圧力に屈しようとしているだけ。

重箱の隅っ子を突っついてまでして、何とか支那の意向に従おうとする原口一博は恥を知れ!

靖国神社にいわゆる「A級戦犯」とされて不法な処刑に処された方々が合祀される過程で国がかかわった行政手続きに問題はなかった。





>靖国神社への戦没者の合祀を巡っては、1956年に国が都道府県に事務協力を要請。都道府県の協力で戦没者の身元を確認し、厚生省(当時)が靖国神社に送付した祭神名票(戦没者名簿)に基づき神社側が合祀した。


敗戦後、独立を回復するまで、日本は連合国と戦争状態にあった。
戦闘は停止したが、国際法上にいう戦争は継続していた。

東京裁判は戦争状態において行なわれた軍事裁判だ。
それゆえ、この裁判で処刑された者は、戦争状態において、連合国によって生命を奪われた者だ。

彼らの死を、戦争による公務死としたことは、主権独立国家として正当な決定だ。
「A級戦犯」も「B・C級」もこの点では変わらない。
当時の国会が東京裁判で刑死した者を「法務死者」と見なしたことは、法的に正しい。

さらにこれに加えて、サンフランシスコ講和条約第11条第2項には、東京裁判を行った国の過半数の同意を得た場合は「戦犯」を赦免できることになっていた。
日本はこの規定に基づき、国会で「戦犯」の免責を決議し、関係各国に働きかけた。

「A級戦犯」は1956年3月末までに、「B・C級戦犯」は1958年5月末までに、全員赦免・釈放を勝ち取った。
この釈放により、刑死した者の遺族にも恩給が支給されることになった。
その結果、日本には、「戦争犯罪人」はいなくなった。
既に「A級戦犯」は存在しなくなった。

厚生省は、日本遺族会からの「戦没者靖国合祀」の要望によって、戦没者の靖国神社への合祀に協力する事業を行なった。
この事業は、合祀事務協力事業と呼ばれる。
1956年4月、厚生省(合祀事務協力事業の担当部局は引揚援護局)は、「靖国神社合祀事務に対する協力について」と題する通知で各都道府県を通して「遺族援護法」と「恩給法」の適用を受ける「戦争による公務死亡者」の名簿を集めた。

厚生省引揚援護局は、戦傷病者戦没者遺族等援護法と恩給法の適用を受ける戦没者の名簿を作成し、その名簿を靖国神社に提出した。
この名簿提出1956年から1971年まで続けられた。
この名簿は、引揚援護局の課長名による通知として送られ、その通知が「祭神名票」と呼ばれる。

こうした経緯を経て、元「戦犯」は靖国神社に合祀された。
1959年に、まずB・C級から合祀が行われた。
元「A級戦犯」だった14人については、1978年に合祀された。

したがって、どんな言い掛かりを付けても、元「A級戦犯」の合祀手続きだけが問題とされることは有り得ない。
どうしても、元「戦犯」の靖国神社にイチャモンを付けるなら、B・C級戦犯も同じことになる。





>しかし厚生省は憲法の政教分離に抵触する恐れがあるなどとして、71年2月2日に「56~70年の間の靖国神社合祀事務協力に関する通知を廃止する」との通知を都道府県に出している。


1971年になって、1956年から1970年の間に行われた通知を廃止しても、1956年から1970年の間に行われた通知を無効としたわけではない。




>東条英機元首相らA級戦犯の祭神名票が神社に送られたのは66年2月。その後、神社と厚生省の打ち合わせ会で一時は「合祀可」となったが、12年間「保留扱い」とされた後の78年10月、松平永芳宮司(当時)の下で14人が合祀された。「56~70年の通知を廃止」とする通知は合祀前に出されており、その扱いが議論になっている。


「祭神名票」は、国会が制定した法律を基準として行政当局が合祀されるべき人を選定し、書面として作成したものだ
靖国神社は「祭神名票」を受け、それをもとに合祀者の名簿を作る。
靖国神社は、「祭神名票」に載っていない人を、独自に合祀するのではない。

1966年にも、厚生省から靖国神社に祭神名票が提出された。
その中に、14柱の元「A級戦犯」の名前が含まれていた。

厚生省から靖国神社への祭神名票の提出は、援護局の課長名で出だされた通知(公式文書)によって行われ、民間団体は国からの通知として受理する。

祭神名票を受けた靖国神社は、元「A級戦犯」の合祀をすぐ行なわなかった。
筑波慶麿宮司は、靖国神社の最高意思決定機関である崇敬者総代会に何度か諮った。
そして、協議の結果、数年後に総代会で合祀が決定された。
機関決定だ。
決定の時期は、1970年6月30日だ。

合祀の時期については、宮司預かりとすることが、やはり総代で決定されたという。
当時、国会では1969年から靖国神社国家護持法案が繰り返し提出されて審議されており、合祀の保留は、こうした国会の動向を見ていたものという説がある。

1978年3月、筑波宮司が急逝した。
その後、7月1日に松平永芳氏が宮司に就任した。
宮司の選任は、総代会に権限がある。
松平宮司は就任後、元「A級戦犯」の合祀は「時期は宮司預かり」となっていることを知り、実行を考えた。
総代会は、元「A級戦犯」の合祀を行なうことを再度確認した。
そのうえで、この1978年年に、元「A級戦犯」の合祀が進められた。
松平宮司の独断ではない。

松平宮司は、合祀者名簿を作り、権宮司らが10月7日に上奏簿を宮内庁に届けた。
そのうえで10月17日に、元「A級戦犯」の合祀を実行した。
翌日の例大祭の宮司挨拶で、合祀を行なったことを述べた。

翌年4月に元「A級戦犯」が合祀されたことが、報道された。
国民の間にいろいろな意見はあったが、大きな問題にはならなかった。
大平首相・鈴木首相は靖国神社の参拝を続けた。





>原口氏は7日の総務省政務三役会議で、71年の通知について「(合祀事務協力の)行政的な手続きが無効であるとすると、(その後にA級戦犯が)合祀されている史実自体が、歴史の事実と違うことになる」と指摘。「行政手続きに瑕疵(かし)があったとすれば、今までのものを塗り替えなければいけない。事実に基づいて検証をしなければいけない」と、行政手続きの有効性を見直す可能性も示唆した。


1971年の通知について、「1956~1970年の靖国神社合祀事務協力」の行政的な手続きが無効であるとすると、その間に各都道府県を通して集めた「遺族援護法」と「恩給法」の適用を受ける「戦争による公務死亡者」の名簿が全て無効になってしまう。

元「A級戦犯」合祀がその後の1978年に行われたとしても、「厚生省から靖国神社への祭神名票の提出」という国の手続きは他の合祀者やBC級戦犯らと同様にそれ以前(元A級戦犯は1966年)に既に済まされており、実際に靖国神社への合祀を実行するかどうかは靖国神社個別の問題となっていた。

国が行った靖国神社への元A級戦犯の祭神名票提出が1966年に済んでいたにもかかわらず、その後靖国神社の裁量による合祀実行のタイミングにまで、政府が今更とやかく言う事の方がむしろ政教分離に反している。


したがって、原口の画策は無理が有り過ぎる。





●関連記事

富田メモの徹底検証7 徳川元侍従長の虚言、靖国神社の合祀の経緯
最重要部分は、徳川義寛の発言だった!3
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/9176368.html

富田メモの徹底検証12 補説1 靖国問題と元「A級戦犯」合祀の経緯3
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/9687233.html

靖国神社の年表・元戦犯の合祀の背景や経緯など■必見!・推奨!■
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-3203.html
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/9934017.html





「原口はふざけたことをするな!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ



  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)
関連記事

テーマ:靖国参拝 - ジャンル:政治・経済

コメント
コメント
A級の次はB級C級そして靖国神社自体と理不尽な要求を聞けば、際限がない事ぐらい過去の歴史から学べよ。と言いたい。
2010/09/09(木) 08:35:07 | URL | ai #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/09(木) 08:55:41 | | # [ 編集 ]
原口は本当にすくいようのない馬鹿だ。日本人として恥ずかしい。
2010/09/09(木) 08:57:13 | URL | ふくてつ #- [ 編集 ]
一つ言う事を聞けば
次は戦争に関わったB、C級、更に捏造南京大虐殺に対する賠償、捏造従軍慰安婦に対する賠償、竹島の領有権、などなど...
要求はエスカレートする一方でしょう。
おそらく民主党は与党としての存続が危うく感じてきた為、なるべく多くの事を無理矢理実行しようとしているのではないかと思えてならない。

自分達の家族の多くが国を守る為に戦い死んでいった事、その大切さを一番理解していなければいけない筈の国民が、全くその事を解っていないというのも問題ですね。
2010/09/09(木) 09:02:39 | URL | 斜陽 #fgL/GdOQ [ 編集 ]
原口という男はつくづくいかがわしい。電波の問題といい、今度は靖国か。小沢が女性天皇云々と言いだし…民主は与党の立場をいいことに参政権のみならず、古い問題を蒸し返し、全く変化、成長というものがないですね。つける薬がない、バカは死ななきゃ、で死んでもらわなくちゃどうしようもない。
小林よしのり氏はちょっと前、原口を持ち上げてたことがあったが、A級戦犯どうのと言ってる原口を今度はどう描くんですかね。
「政教分離」なんて民主にとっては詭弁でしかない。すでに国家の護持も受けてない靖国に「干渉」してるんだから。意図は他にあることは子供でも分かるからくりだ。
そこまで言うなら、各県(神奈川県にはないんでしたっけ?)にある護国神社も全部潰すって言わないんですかね?
靖国には、筆者の知人の妹さんで勤労奉仕で広島市電に乗ってる時に被爆して、18歳で苦しみながら悶死した方も祀られている。
40年以上生きてきても、上っ面の文字の知識だけで頭が一杯になってる偏差値頭の原口程度じゃ靖国の意義も理解できまい。
そういえば、民主の中堅の「若い」閣僚たち、菅首相を筆頭として急に「老けた」と思いませんか?
「新しいもの好きな者ほど、すぐ老ける」とはよく言ったもの。
昔から、靖国も神田明神も米軍が潰そうとしてトラックがひっくり返ったとか、寺はそうでもないが「神社」という所は「怨念」みたいなのが住んでいて、祟りが恐ろしいとか、今の若い人は笑うかもしれないが、「嘘のようなホントの話」があるの知らないんでしょうか?
2010/09/09(木) 09:26:40 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
「合祀事務協力手続」を行政手続として無効云々と言いたいのは勝手ですが、
合祀をしたのはあくまで靖国神社であって、
合祀について行政が口を出すのは明らかに憲法第20条違反ですね。
2010/09/09(木) 09:45:44 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
4000会員と10000会員
見よ!ねずきち会長先生と桜井誠会長の立場を越えた友情。

保守大同団結!!の希望の星!!!

第二部で挨拶した方々。左からねずきちさん、中山成彬氏、吉田あいさん、桜井誠氏。
http://hanausagi.iza.ne.jp/blog/entry/1784028/
2010/09/09(木) 09:48:47 | URL | 祝一周年 #hvlsJns2 [ 編集 ]
朝鮮脳~~~~
宗教弾圧、公明党に言えるのか・・・社民党党首に聞いてみろ、社会党時代に法案提出したのは「堤議員」全会一致で議会を通して「法務死」とされた。
言い換えれば「公務死」と同じと判断するのが常識、合祀は「靖国神社」の問題で政治は関与すべき問題じゃないです。
2010/09/09(木) 09:56:27 | URL | 猪 #kU3g/2a6 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/09(木) 10:18:21 | | # [ 編集 ]
原口はTV出演してアホなことだけ言ってればいい!!
将来の日本の歴史に汚点を残すことに気付かない原口はホントのバカですね!!
2010/09/09(木) 10:20:07 | URL | たけし #- [ 編集 ]
原口氏とマスコミの頓珍漢
原口氏の「行政的な手続きが無効であるとすると、合祀されている史実自体が、歴史の事実と違うことになる」という発言は頓珍漢です。
行政手続きが正しくても間違っていても、戦死者の名前の記された名簿を元に靖国神社が合祀を行ったのは事実なのだから、それを無かったことにするというのは、特定アジアが行う歴史捏造と同じです。
毎日新聞の「合祀の有効性が問われる可能性もある」という解説も的外れです。
合祀を行っていないとか、合祀が無効であるとか、これまでの認識を覆せるのは靖国神社のみで、原口氏が口を出すことではないし、合祀の有効性に対して意見すること自体が、政教分離の原則に違反する行為だと思います。
2010/09/09(木) 10:38:11 | URL | argument #HfMzn2gY [ 編集 ]
原口一博
こいつの胡散臭さ がひろく認識されるときこそ 日本国民覚醒のとき。民主党の中の良心づらしてテレビにでてきて 作り笑いして自分の印象だけあげようと画策。民主党を批判されれば 私も同感です と一緒になって笑って批判。しかし党に帰れば指令通りに反日政策を貫く。覚醒せよ、日本人!!
2010/09/09(木) 10:51:26 | URL | やまと #- [ 編集 ]
戦犯は誰が決めたの?
東京裁判のようなリンチ裁判を否定しよう。
なにが戦犯だ!
2010/09/09(木) 11:09:59 | URL | 人参 #1NElAk6Y [ 編集 ]
愚か者に煽られて踊らされるな!
またかよ、ドブネズミ会長の宣伝なんか見たかねー。宣伝なら自分のブログでやれよ。

ユダヤ・グローバル・マスメディア勢力を故意に日本の敵に加えようとしている自称ジャーナリストでヒトラー大好きのジャム売りバカ極右と、指定暴力団傘下の右翼団体構成員、煽りの妖怪ズラといつまでもつるんで、やつらに煽られ続け、やつらのヒトラー賛美型右翼主義から抜け出せないでいるのが愚かな日本人。ドブネズミもそうだろ。

こういうやつらはスッカリ海外メディア(AP通信、NYタイムズ、LAタイムズ等)から思想チェック済み。バカだから本人達は何もわかっちゃいないだろうけど。

ユダヤ思想チェックで潰された有名俳優メルギブソンがどうなったか。メルギブソンでさえ、誰がやったかわからないように、いつの間にかあんな目に遭わされている。物事を深く考えもせず、本音を口に出した、エンタイセメティズム発言がどういう結果をもたらすか。
そういう意味で言えば、「マイ ジュー メイド。。。」発言が問題になり、後にヘロインで頭がおかしくなったウィットニーヒューストンもそうだ。
2010/09/09(木) 11:19:53 | URL | 火炎瓶千葉罷免変態エロ教育の輿石お迎えよろしく #8.gIlSqM [ 編集 ]
守銭奴、売国奴
「みんなで靖国神社に参拝する国会議員の会」のメンバーだった時もあるふざけた野朗だ、英霊に対して恥を知れ。
金を貰うと何でもやる私利私欲の典型、一旦反対か賛成を表明、金を貰うところり反転する守銭奴。
2010/09/09(木) 11:32:46 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
ちようど良い機会じゃないですか
そもそもA級戦犯といったい何なのか
それすら知らない国民が多数いるとみられる。

ちょうど良い機会だと思います。

徹底的に戦犯と靖国神社の関係を内外に明らかにし
その正当性を公にする良いチャンスです。
2010/09/09(木) 12:00:16 | URL | 通りすがり #- [ 編集 ]
むしろはっきりさせていいのでは
検証するのはいいことではないですか?

手続きに瑕疵なく、合祀されたことが明確になれば、中国、韓国が何を言おうとも、国会議員全員安靖国神社を参拝しなければいけません。日本人の代表で先輩が国会で決めたことです。

手続きに瑕疵ない合祀に異議を唱えるなら、左記の国会決議を無効にしてからでなければ、民主主国家ではありません。
2010/09/09(木) 12:08:58 | URL | 日本人 #- [ 編集 ]
旧日本軍とヒトラーは月とスッポン
ヒトラーを賛美する、どうにもならない愚かで無知な右翼がいる事は、現在の日本の悲惨な反日状態に更なる追い打ちをかけている。当事者でもない我々日本人は、事実を知りようも無いのに、ヒトラーの味方をする理由が一体どこにあるのか?なぜ日本の敵を増やし、世界から攻撃される状況を自ら招くのか?

ところで、どこの国もシカトを決め込んで、ユダヤ人を一切助けようとしなかった中、杉原領事はじめ旧日本軍軍人たちは、彼らの救命に尽力した。はっきり言えば
世界に稀なる人道的行為だ。戦犯に人道的罪というのがあるが、旧日本軍の行為は人道的善行だった。
ここを世界にアピールしなくてはならない。
旧日本軍は人道的軍隊だった!

混血等で見た目だけではアングロサクソンと区別がつかないユダヤ人もいたため、ヒトラーは収容所送りにしたユダヤ人たち全員に番号の刺青を彫り、番号で個人を区別し、番号で呼ばせていた。旧日本軍は、日本人と見た目もほとんど変わらない韓国朝鮮人、台湾人に対して刺青番号を彫って識別するような事をしただろうか?旧日本軍は彼らを日本人と同等に扱ったのではないか?

ヒトラー大好きのジャム売り極右や、指定暴力団傘下の右翼団体構成員で煽り屋の妖怪ズラはそれでもヒトラーを賛美するのか?


ところで俺は以前「。」というIDで、よくジャム売りバカ極右爺さんのブログに※を書いていたが、ずいぶん前から一切書かなくなった。これからも一切書くつもりは無い。
こいつらは、自分達に都合の悪い※を書く人間に対して、荒らしでも無いのに、指定暴力団傘下の妖怪ズラのブログでIPを晒していた。それがこいつらの正体だ。「。」は俺の苗字からくるアダナで、4年位前からブログの書き込みに使ってきたが、俺のふりをして「。」というIDで、ジャム売りバカ極右ジジイのブログに書き込みをしているヤツがいるそうだ。
右翼も左翼もやる事が同じだ。
恥じ知らず。
2010/09/09(木) 12:19:10 | URL | 火炎瓶千葉罷免変態エロ教育の輿石お迎えよろしく #8.gIlSqM [ 編集 ]
汚沢は皇室典範改正も目論んでます。
今朝の中日新聞政治面で、
汚沢のインタビュー記事がありましたが、
「皇室典範改正しますか?」とゆう問いに
「女性が天皇になるのは不思議ではない。
男系男子に限る必要はない」こう答えてます。
「靖国神社はA級戦犯分祀」
「外国人参政権は通す」
このようなことも答えてます。

天皇陛下を利用する汚沢は日本人の感覚は持ってません。
汚沢が万が一にでも総理になったら
朝鮮中国のための政治をするのは明らかです。
将来天皇陛下になられる悠仁親王殿下がいらっしゃるにも関わらず
おかしな問題児の愛子さまをなんとしても天皇にするため
皇室典範改正を持ち出してくるでしょう。

真っ赤な韓 VS 真っ黒な汚沢と基地外で末期色=まっ黄色のルーピー伝書鳩ピエロの戦い。
ほんとなんとかして~
3人で刺し違えて潰しあって死んでほしい。
2010/09/09(木) 14:50:20 | URL | 。。。 #RaJW5m0Q [ 編集 ]
なぜこの時期に?
小沢の発言といいこの馬鹿原口といい、中国の悪意を感じます。菅と小沢どちらも救い難い売国奴ですが、小沢政権誕生で日本は即死しますね。青木愛とのドロドロ不倫発覚で早く潰れちまえ売国奴汚沢め!!!

拍手&ランクリ。
2010/09/09(木) 15:05:25 | URL | 鳳山 #jzdOAido [ 編集 ]
また出た! AP通信マリ・ヤマグチの反日記事
> The islands, about 120 miles (190 kilometers) east of Taiwan, are controlled by Japan but are also claimed by China and Taiwan.

http://news.yahoo.com/s/ap/20100909/ap_on_re_as/as_japan_china_ships_collide

上の最初の The islandsとは尖閣諸島の事で、記事はシナの漁船が日本の海自の船にわざとぶつけて逃げた事件について書いている。書いたのは、AP通信の反日記者でお馴染みのマリ・ヤマグチだ。尖閣諸島は日本が支配しているが、シナと台湾も(領有権を)主張していると書いている。
まあでも、最近はこういったシナ関係の記事の※欄に、反シナ※が多くなってきた。
これからも俺たちはこういう記事の※欄にシナ・韓国の正体を書き続ける。
2010/09/09(木) 15:20:21 | URL | 火炎瓶千葉罷免変態エロ教育の輿石お迎えよろしく #8.gIlSqM [ 編集 ]
総務省と厚生労働省に電凸してみました。
お久しぶりにカキコさせていただきます。

まずは総務省ですが、
新聞記事に出てることを原口が言ったのは事実だが、検討会についてはまだ設置されていないのでどうなるかはわからないとのこと。
私としてはそんなしょうもない検証委員会作って宗教弾圧するヒマがあるなら公務サボってテレビ出演してた事に対する是非について検証委員会を立ち上げてろ、って言ってやりました。

次に厚生労働省。
原口は瑕疵があったのではないかと言っているが、どうなんですかと聞いたら手続きに不備はないとのこと、まぁお役所としたら当然そう答えるので、
記事中の通知廃止の件を尋ねると、
祭神名票という名簿の名前が憲法に抵触するのではという話があったので名簿の名前を変更したり、通達にその名前が使われていたので廃止しただけとのことです。
戦没者の照会などは他の団体についても要望があれば応じていたとのことで靖国神社だからやったというわけではないとのことでした。

クズの原口がシンパのサヨク識者にムダな仕事作ってやんなくても検証済んじゃいました~(笑)
2010/09/09(木) 15:39:08 | URL | タケ坊 #e5HmkISM [ 編集 ]
アニソンは日本文化だ。なのに…
東方神起も(当面は韓国国内)復活へ──!? "ゴリ押し"で音楽流通を支配してゆく韓国K-POPの脅威 (サイゾー9/9)

~略~
K-POPアーティストたちだが、今後さらに彼らを見かける機会が増えそうだ。

「実は某韓国系ネットワークゲーム企業がパイプ役となって、日本の音楽流通関係者にK-POPアーティストを売り出すように猛プッシュしているんです。現在、CMソング、ドラマ主題歌のみならずアニメソングにいたるまで、タイアップを水面下で続々獲得しているみたいです」

日本アニメとアニメソングは世界的に人気がある日本文化と言っていい。
それを韓国人歌手に歌わせて宣伝させるなんて許せない。採用する奴は売国奴としか言い様がない!
どうにか止める方法はないのだろうか。
2010/09/09(木) 18:57:16 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
口だけ原口
こいつのことを日本中の人に死ってもらいたい
2010/09/09(木) 19:39:21 | URL | 名無しさん@ニュース2ちゃん #- [ 編集 ]
とうとう本性を表し始めたね!
ネットで情報を得ている人なら、誰もが思っていた原口の左巻き反日思想。
そろそろ剥き出しにしてきたんだな!

ただ原口は相当他人の評価(世論)が気になる奴で、先般の大臣としての職務よりもTV出演を優先した事でも分かるように、偽りの姿をメディアに露出し、人気を得る事にヤッキですねw

すなわち基本的な自身の信念が全く無く、世間の評価ばかり気にする小心者だと言う事だ。
こんな奴は非難の嵐をぶつけてやれば、すぐに方針を変えるだろう。
2010/09/09(木) 20:00:57 | URL | 名前を書いてください #9hxsmlAc [ 編集 ]
東方神起が復活!?来年5人揃って活動再開で、K-POPの売出し作戦!?

http://entameblog.seesaa.net/article/161888808.html

なんだか音楽業界も異様な空気になってきましたね…。
K-POPが日本に上陸することはいいとして、あたかも人気のあるかのように売り出していくスタイルがどうも受け入れられません…。
それが来年からはさらに酷くなるって…。

2010/09/09(木) 20:29:12 | URL | ... #- [ 編集 ]
佐賀県民は今こそ、良識を持ってこの原豚(原口)を追い出すべきでは?
武士道といふは、死ぬ事と見付けたり・・・』という名言を残した
葉隠れ武士の末裔=佐賀県民”の『誇り』は、
一体、どこに行ってしまったのか??悲しい限りですね。

この原豚(原口)という男は、佐賀県出身ですが、
全く信用のならない“変節漢”であり、“売国奴”です!!

民主党議員時代は、『たかじんのそこまで言って委員会』によく出演し、
いつも“シナ・チョンの無法振り”を批判・糾弾していたくせに、
大臣の椅子”が目の前にちらついた瞬間・・・、
この原豚という男は、薄汚い朝鮮小沢に媚びまくり、
己の主義・信条”を捨て去り、日本国を売りまくりです。

議員時代は、たかじんの番組であれほど、
外国人参政権』が、いかに違法かを訴え、
朝鮮人強制連行』は、いかに捏造かと、訴えていたのに、

今では、この売国原豚は、言うにことかいて、『在日の方々が、無理矢理日本に連れて来られたという経緯を考えても、
日本の参政権を得る権利があると思う
・・・』等と、
よくもいけシャーシャーと、シナ・チョンに、寝返る事が出来たね


これが“葉隠れ武士の末裔”かい????

佐賀県のご先祖様方も、さぞかし、“草葉の陰”で、
お嘆きになっていらっしゃる事でしょうよ!!!

なのにこの原豚(原口)は、大恩ある英霊方を分祀する???
売国奴”の上に、ご先祖様を愚弄する“恩知らずの畜生”に成り果てたのか?

佐賀県民の皆様、本当にこんな原豚が、佐賀県民の代表として、大手を振っていて良いわけ


2010/09/09(木) 21:17:14 | URL | 椿 #- [ 編集 ]
お寒い『朝鮮小沢擁護』をする、変節漢=原豚(原口)
確か、この原豚は、先週の『たかじんのそこまで言って委員会』に、無理矢理出演し、
支離滅裂な『小沢擁護』をしまくっていましたっけ・・・。

みんなかなり『ドン引き』でしたね。(爆)。




2010/09/09(木) 21:22:40 | URL | 椿 #- [ 編集 ]
【小沢会見】(2)外国人参政権付与「その方向でいいのでは」(8日夕)

http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100908/stt1009082231020-n3.htm
--永住外国人への地方参政権 「あ、あ、あ、あ、
分かりました。はい、はい。これは私が結果がどうあれ、
私1人が決める話ではありませんので、あなたもご
記憶と思いますが、党内で長時間かけて議論をい
たしました。


反日売国奴が宣言する外国人参政権、今回の民主
党代表選挙戦の最大目標がこの朝鮮人と支那人に
選挙権を付与して日本人社会を破壊する事にある。
朝鮮人サポーターや支那人サポーターが関与してい
る民主党代表選挙は憲法に違反しているので、無効
である。

【経済・政治の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj.cgi
【政治・経済タイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。
[民主党代表選挙情報]
http://www.aixin.jp/smjh/sjmenu.cgi

【民主党代表選】長尾一紘・中央大学法学部「外国人
の投票は憲法違反だ」
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100906/stt1009060015000-n1.htm
2010/09/09(木) 22:21:01 | URL | 愛信 #EBUSheBA [ 編集 ]
ちょっとトピずれしますが、ユダヤ人に言及している人がいるので・・・
近年の金融危機やGSの詐欺事件など金融界の不祥事からか、某欧州金融都市でのことですが、かの民族についての批判も聞くようになりました。潮目が変わって来たのを感じます。

ちなみに、今はちょうど彼らの新年を祝う時期で、交通量ががたっと減ります。それだけ、彼らの多くがここに住んでいるということです。
2010/09/09(木) 22:30:52 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
この件もそうだが、中国が尖閣諸島に「中国領海で操業する中国漁船の保護監視をするための」漁業監視船を送りだしたことが気になります。
ルーピー鳩山が「尖閣諸島について中国と話し合う」などと言ったおかげで相手がますますつけあがり、今回の事態を招くきっかけを与えたのだと思っています。
尖閣が日本の領土であることは世界が認めていることなのに、今回のような行動を起こす中国は、そろそろ攻撃をしかけるつもりなのではないのでしょうか?
2010/09/09(木) 23:29:32 | URL | マザー #9bY4kSh2 [ 編集 ]
怒り心頭!・・・
原口一博総務相の“無知蒙昧、反日振り!”には怒り心頭で言葉も有りません。
有るのは原口はもとより“民主痘!”の面々には殺意で・・・、押さえるのに一苦労です。
☆拍手!~
2010/09/09(木) 23:47:26 | URL | greenthub232 #- [ 編集 ]
なんでこうも民主党には外国人の代弁者しかいないのか?

ハラグチェのような愚か者を当選させた選挙区の日本人は反省汁!
2010/09/10(金) 00:36:58 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
原口に限らず、民主党も含めたほとんどの国会議員、何割かはわかりませんが、まったく近現代史を知らない無教養な連中だと思います。これは自民党議員でも癒えるでしょう。これからは国会議員になるための資格審査、試験に近現代史のテストをやったらどうですかね?無論試験結果は公表します。政権内閣が事実誤認の歴史観(シナ・チョセン史観)で外交も内政もやってるようじゃ、日本崩壊間違いなしですからね。
2010/09/10(金) 01:37:28 | URL | トラネコ #niTIM6Vg [ 編集 ]
小沢の分祀論にしても原口のアホな言い分にしても政治家って何も知らないバカの集まりなんでしょうか。

拍手・ランクリ。
2010/09/10(金) 03:33:28 | URL | つまらないオヤジ #- [ 編集 ]
ご先祖様の気持ちを土足で・・・
踏みにじる行為ですな
なんという蛮行

・・・だめだこの国
2010/09/10(金) 07:47:46 | URL | camparichinato #- [ 編集 ]
馬鹿シナ
 チャンコロも国内事情かねえ。

 日本国内では米軍離れが進行中なのに、刺激しなけりゃチャンス到来だったのにねえ。

 後少し待てなかったのかい?

 尖閣どころか全国制覇も夢じゃなかったかもね。
2010/09/10(金) 11:17:10 | URL | 良き隣人 #- [ 編集 ]
小林よしのりが原口は保守派だと言ってたけどどう見ても売国奴ですな。
偉そうな事言ってすっかり騙されてますね。
2010/09/11(土) 11:35:34 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
売国奴だらけの日本
自民党の時は序々におかしな方向に行っていたが、民スになり、一気に売国度合が加速している。
ここまで政治家や企業、マスコミや暮らしにまで朝鮮人のあつかましさを見せつけられると驚きを通り越して口あんぐりです。

あんたらどうしたいの?って感じです。

原口も腹真っ黒ですね。

腑抜けの日本人をどうするつもりなんでしょうか?

それを聞きたい!

あんたら、差別と人権を盾に取って生きて来た訳でしょう?
日本で生きて行く為に日本人を騙し、日本人に負けまいと生きて来たんだからこの先もぬくぬく生きて行く為に頑張らんと仕方ないでしょうが・・・

せいぜい頑張って下さい。

この日本は、売国政治家だらけですから!!
2010/09/11(土) 22:03:59 | URL | 桔梗 #- [ 編集 ]
mowgfz@gmail.com
Add‘metric ton consider so hard, the perfect methods are produced whilst you bare minimum depend on the theifs to. ckgucci http://ckgucci.fr/
2013/04/14(日) 04:21:17 | URL | ckgucci #EBUSheBA [ 編集 ]
ypopmehs@gmail.com
Assume‘to squander your energy for the mankind/female patient,individuals who isn‘to able to squander their very own point with you. tee shirt pas cher http://www.i11.fr/
2013/04/14(日) 10:54:18 | URL | tee shirt pas cher #EBUSheBA [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
  保釣行動会議が台北で大会を計画  魚釣島 は 中国 の 領土 、 韓国 の 竹島  を 見習え!日本人 を やっつけろ! 「月刊中国」主幹・鳴霞氏の情報によると、台湾・香港・マカオ・大陸など保釣行動会議が11日(土曜日)、台北で保釣大会を開催、その後魚釣島に上陸し
2010/09/09(木) 09:33:37 | 花うさぎの「世界は腹黒い」
「小沢首相誕生」に“No"を突き付けた中国=小沢氏は5日のNHKの討論番組で「一番問題なのは尖閣諸島。歴史上も尖閣諸島が中国の領土になったことは一度もない」「日本は果断な措置で、中国による軍事的脅威に対応せねばならない」と、これまでとは打って変わった「正論」
2010/09/09(木) 11:57:36 | 理想国家日本の条件 自立国家日本
人気グラドルほしのあきの盗撮映像が流出して話題をよんだが、流出した映像は、どうやら現段階で10種類近くあるといわれています。有名なのが、着替え盗撮映像です。
2010/09/09(木) 12:52:58 | ほしのあき本物の着替え盗撮発見!!
はじめに クリックをお願いいたします! ◆◇◆今般の主旨◆◇◆ ●今月始め頃、当ブログのコメント欄に、「民主党議員を応援して,民主...
2010/09/09(木) 17:58:06 | 【日本を】『日本解体法案』反対請願.com【守ろう】
1 :☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★:2010/09/08(水) 23:10:17 ID:???0・朝鮮学校を高校授業料無償化の対象に含めるかどうかについて、民主党の部門会議は、文部科学省の専門家会議が...
2010/09/09(木) 22:24:28 | わくわくニュース(0゚・∀・)
copyright © 2024 Powered By FC2ブログ allrights reserved.