FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
202006<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>202008


池上彰の戦争を考えるSP~戦争はなぜ始まり、どう終わるのか~・明らかな間違いがあり電凸&手紙・柳条湖事件は支那事変の始まりではない・上海を攻撃したのは日本ではなく支那・戦陣訓を民間人に押し付けていない・日本の戦争終結努力を無視するな
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ




テレビ東京8月15日放送「池上彰の戦争を考えるSP~戦争はなぜ始まり、どう終わるのか~」
テレビ東京8月15日放送「池上彰の戦争を考えるSP~戦争はなぜ始まり、どう終わるのか~」



テレビ東京で、8月15日午後7時から3時間放送した「池上彰の戦争を考えるSP~戦争はなぜ始まり、どう終わるのか~」を見た。

■ゲスト
 長谷川京子
 峰竜太、パックン、麻木久仁子、安めぐみ、大島優子(AKB48


「戦争はなぜ始まり、どう終わるのか」というサブタイトルが付いているので、その辺を詳しく解説するのかと期待していたが、期待はアッサリと裏切られた。

それだけではなく、番組では幾つか明らかな間違いを垂れ流していた。

最近、池上彰は影響力が大きいので間違いは放っておけないので、8月16日、テレビ東京「視聴者センター」(03-5470-7777)に電凸して間違いを指摘した。


━━━━━━━━━━

昨晩放送の「池上彰の戦争を考えるSP」を見たのですが、内容に間違いがあったので指摘させて頂きます。
よろしいでしょうか?

テレ東(年配の男)
はー、どうぞ



いろいろと言いたい事はありますが、明らかに間違っている部分だけ4か所くらい申し上げます。

まず、ナレーションで「満州事変のきっけけになった『柳条湖事件』の現場。この何の変哲もない場所から泥沼の日中戦争は始まった。」と言っていましたが、これは間違いです。
柳条湖事件は飽くまで「満州事変」の始まりであって、いわゆる「日中戦争」の始まりではありません。
「支那事変」いわゆる「日中戦争」は、1937年7月の盧溝橋事件や1937年8月の上海戦から始まったのであり、1931年9月18日の柳条湖事件から始まったのではありません。
中には、満州事変と支那事変をくっ付けて一連の一つの戦争のように「15年戦争」と言ったりする向きもあるようですが、それは明らかに間違った考えです。
満州事変は1931年9月18日の柳条湖事件に始まりましたが、1933年5月31日に「塘沽(タングー)協定」が締結されて終わったんです。
この「塘沽協定」締結によって蒋介石の国民政府も満州国を認めて「満州事変」と言われた戦争は正式に終わったのです。
1933年に塘沽協定で終わった満州事変から1937年に始まった支那事変まで、4年以上も日本は戦争をしていませんでした。
したがって、ナレーションの「『柳条湖事件』の現場。この何の変哲もない場所から泥沼の日中戦争は始まった。」は明らかな間違いです。

テレ東
そうですか。

池上彰の戦争を考える柳条湖事件の現場



次に、やはりナレーションで「盧溝橋の銃声に始まった日中戦争の戦火は拡大。短期決戦と見ていた日本は早々に上海を攻撃。そして、国民党政府の首都南京を攻略した。」と言っていましが、この「短期決戦と見ていた日本は早々に上海を攻撃。」という部分も明らかな間違いです。
このナレーションは、上海を攻撃したのが日本だと言っていましたが、上海を攻撃したのは支那軍です。

テレ東
え?
何ですか?



ナレーションで「短期決戦と見ていた日本は早々に上海を攻撃。」と言っていましたが、上海を攻撃したのは日本軍ではなく、支那軍、中国軍でした。

テレ東
はー・・・・



1937年7月に起こった盧溝橋事件の後、1937年8月に戦火は上海に飛び火して上海戦が始まりましたが、数十万という大軍で上海国際租界を包囲攻撃したのは支那軍、中国軍、蒋介石の国民党軍であって、日本軍ではありません。
上海には日本軍は居ませんでした。
たった数千人の海軍しか日本軍は居なったのですから、数十万の支那の大軍が居た上海を攻撃出来るわけがありません。
支那の大軍は、1937年8月12日に上海国際租界の日本人居留区を包囲し、8月13日に包囲攻撃を開始しました。
ですから、ナレーションの「短期決戦と見ていた日本は早々に上海を攻撃。」は明らかな間違い、嘘です。

テレ東
ふーん・・・



上海を攻撃したのは日本軍ではなく支那軍だということを分かりましたか?

テレ東
あ、はい、分かりました。
(しかし実際にはあまり私の話を信じていない雰囲気)

池上彰の戦争を考えるSP上海



それと次は麻木久仁子の発言で「民間人にまで『生きて虜囚の辱めを受けず』っていうものを押しつけたってことは、これはもう言い訳の全くきかない過ちの一つだと思いますね。女の人や子供たちまでね自決を強いることになったというのはもう。」というのがありました。
しかし、「生きて虜囚の辱めを受けず」の戦陣訓は飽くまで陸軍だけの示達であり、民間人にまで押しつけた事実はありません。
最近「沖縄集団自決」問題などもあってマスコミを中心に、あたかも「戦陣訓」の「生きて虜囚の辱めを受けず」を民間人にまで押しつけたような作り話が流行っていて麻木久仁子と同じように勘違いしている人が多いのですが、そんな事実はありません。
サイパン島や沖縄などで、多くの民間人が自決したのは、アメリカ軍が惨たらしく日本人民間人を虐殺し、そのことをサイパン島や沖縄の民間人も知っていたからです。
ゲストの麻木久仁子の発言なので間違いがあってもしょうがないかもしれませんが、池上彰が間違いを正すとか、それもなければ編集でカットすべきでした。

テレ東
はい・・・・

池上彰の戦争を考えるSP生きて虜囚の辱めを受けず
池上彰の戦争を考えるSPサイパン島万歳クリフで民間人も多数自決
池上彰の戦争を考えるSP麻木久仁子



それと私がはっきりと間違いと気づいた最後の点です。
麻木久仁子が「東条内閣総辞職ということは、もやはこれまでという事ですよね。ところがポツダム宣言まで更に1年かかるということは何をやっていたんですか?」と質問したのに対して、池上彰は「つまり一旦始めた戦争を終わらせるのはなかなか難しいですね。特に負けている戦争というのは、ここでやめてしまったらこれまで犠牲になった尊い命が無駄になるという発想をするわけです。」と解説していましたが正しい解説ではありません。
日本は、1944年7月に東条内閣が倒れた後、和平に向けて動いていました。
1945年2月には和平打診に関する情報がアメリカの新聞で報道されていましたし、3月には日本政府が和平交渉の可能性を模索していたことは事実です。
さらに、日本政府は1945年5月にも降伏の打診をしていましたし、このことはアメリカの新聞でも報道されています。
日本はソ連などを仲介にして和平を申し出ていたのです。
戦争がもっと早く終わらなかった理由は、アメリカが日本の和平打診を無視したり黙殺したりしていたからです。
アメリカは、日本に原爆を投下したかったし、日本を2度と戦争できなくなるまで叩き潰したかったから、日本の和平打診を黙殺したり無視したり、ポツダム宣言の降伏勧告の内容を意図的に曖昧にしたりしたのです。
したがって、池上彰の解説(麻木久仁子の質問に対する回答)は間違っています。
この番組のテーマが「戦争はなぜ始まり、どう終わるのか」なのですから、具体的な日本の戦争終結努力を説明しないのは酷い手落ちです。
以上の4点は、私が気付いた明らかな間違いです。
出来れば間違った部分を訂正する放送をしてほしいです。

テレ東
それは約束できませんが、わかりました。



よろしくお願いします。

━━━━━━━━━━

池上彰の戦争を考えるSP一旦始まっちゃうと、おかしいよと思っても誰もここでやめようよと言い出せない。



以上が私のテレ東に対する電凸の内容だが、電話を受けたテレ東の相手がちゃんと理解していたか非常に不安だった。

特に、「上海を攻撃したのは日本ではなく、支那軍だった。」と伝えた部分などは、チンプンカンプンのようだった。

(゜д゜)ぽかーん
↑テレ東↑


したがって、念のために手紙も出す方が良いと思い、手紙も書いて郵送した。


池上彰の戦争を考えるSP~戦争はなぜ始まり、どう終わるのか~

━━━━━━━━━━
〒105-8012
テレビ東京
「池上彰の戦争を考えるSP」宛て



拝啓
8月15日19時から放送した「池上彰の戦争を考えるSP~戦争はなぜ始まり、どう終わるのか~」を拝見しました。
その中に明らかに事実に反する間違いがあったので申し上げます。
出来れば間違いの訂正を放送して頂ければ幸いです。

まず、ナレーションで「満州事変のきっかけになった『柳条湖事件』の現場。この何の変哲もない場所から泥沼の日中戦争は始まった。」と言っていましたが、これは間違いです。
柳条湖事件は飽くまで「満州事変」の始まりであって、いわゆる「日中戦争」の始まりではありません。
「支那事変」は、1937年7月の盧溝橋事件や8月の上海戦から始まったのであり、1931年9月18日の柳条湖事件から始まったのではありません。
満州事変と支那事変をくっ付けて一連の戦争のように「15年戦争」と言ったりする向きもあるようですが、それは明らかに間違っています。
満州事変は、1931年9月18日の柳条湖事件に始まり、1933年5月31日に「塘沽協定」が締結され、蒋介石の国民政府も満州国を認めて終わりました。
1933年に塘沽協定で終わった満州事変以後、1937年から始まった支那事変まで、4年以上も日本は戦争をしませんでした。
したがって、ナレーションの「『柳条湖事件』の現場。この何の変哲もない場所から泥沼の日中戦争は始まった。」は明らかな間違いです。

次に、ナレーションで「盧溝橋の銃声に始まった日中戦争の戦火は拡大。短期決戦と見ていた日本は早々に上海を攻撃。そして、国民党政府の首都南京を攻略した。」と言っていましが、この「短期決戦と見ていた日本は早々に上海を攻撃。」という部分も明らかな間違いです。
上海を攻撃したのは日本軍ではなく支那軍です。
1937年7月に起こった盧溝橋事件の後、数十万という大軍で上海国際租界を包囲攻撃したのは支那軍であって、日本軍ではありません。
当時の上海にはたった数千人の海軍(陸戦隊)しか日本軍は居なったのですから、数十万の支那軍が居た上海を攻撃出来るわけがありません。
支那の大軍は、1937年8月12日に上海国際租界の日本人居留区を包囲し、8月13日に包囲攻撃を開始しました。
さらに、8月14日には支那軍が上海市街のホテルなどを爆撃しましたし、8月23日には支那軍が上海のデパートを爆撃しました。
したがって、ナレーションの「短期決戦と見ていた日本は早々に上海を攻撃。」は明らかな間違いです。

それと、麻木久仁子は「民間人にまで『生きて虜囚の辱めを受けず』っていうものを押しつけたってことは、これはもう言い訳の全くきかない過ちの一つだと思いますね。女の人や子供たちまでね自決を強いることになったというのはもう。」と発言しました。
しかし、「生きて虜囚の辱めを受けず」の戦陣訓は飽くまで陸軍だけの示達であり、民間人にまで押しつけた事実はありません。
近年「沖縄集団自決」問題などもあってマスコミを中心に、あたかも「戦陣訓」の「生きて虜囚の辱めを受けず」を民間人にまで押しつけたようなデマが流布され、麻木久仁子のような勘違いしている人が多いのですが、そのような事実はありません。
サイパン島や沖縄などで多くの民間人が自決したのは、アメリカ軍が惨たらしく日本人民間人を虐殺し、そのことをサイパン島や沖縄の民間人も知っていたからです。
ゲストの麻木久仁子の発言なので間違ってもしょうがないかもしれませんが、池上彰が間違いを正すとか、それがなければ編集でカットすべきでした。

それから、私が気付いた最後の間違いは、麻木久仁子「東条内閣総辞職ということは、最早これまでという事ですよね。ところがポツダム宣言まで更に1年かかるということは何をやっていたんですか?」という質問に対して、池上彰が「つまり一旦始めた戦争を終わらせるのはなかなか難しいですね。特に負けている戦争というのは、ここでやめてしまったらこれまで犠牲になった尊い命が無駄になるという発想をするわけです。」と解説したことです。
日本は、1944年7月に東条内閣が倒れた後、和平に向けていろいろと動いていました。
このことは、米戦略爆撃調査の「日本の戦争終結努力」と題する報告書(米戦略爆撃調査報告)などに述べられています。
1945年2月には和平打診に関する情報がアメリカの新聞で報道されていましたし、3月には日本政府が和平交渉の可能性を模索していたことは事実です。
さらに、日本政府は1945年5月にも降伏の打診をしていましたし、このことはアメリカの新聞でも報道されています。
日本はソ連などを仲介にして和平を申し出ていたのです。
戦争がもっと早く終わらなかった理由は、アメリカが日本の和平打診を無視したり黙殺したりしていたからです。
アメリカは、日本に原爆を投下したかったし、2度と戦争ができなくなるまで日本を叩き潰したかったため、日本の和平打診を黙殺したり無視したり、ポツダム宣言の降伏勧告の内容を意図的に曖昧にしたりしたのです。
したがって、池上彰の解説(麻木久仁子の質問に対する回答)は間違っています。
この番組のテーマが「戦争はなぜ始まり、どう終わるのか」なのですから、具体的な日本の戦争終結努力を説明しないのは酷い手落ちです。

以上の4点は、私が気付いた明らかな間違いです。
出来れば間違った部分を訂正する放送をしてほしいです。
よろしくお願いします。


他にも上述のように明らかな間違いとまでは断定できなくとも、幾つか問題のある箇所がありました。

まず、ナレーションで「中国に駐屯していた関東軍。関東軍の謀略だった、世に言う『張作霖暗殺事件』」と言った部分です。
張作霖暗殺事件に関しては、ソ連特務機関GRUの犯行とする説などもあり、必ずしも関東軍の犯行と決め付けられないはずです。
また、「張作霖爆殺事件」は、河本大佐や東宮大尉ら関東軍の一部がソ連特務機関GRUの工作員となり、ソ連のために張作霖爆殺を実行し、あえて自分たちの犯行を示す証拠を残したり言いふらしたりしたとも考えられています。
いずれにせよ、張作霖爆殺事件を関東軍の謀略だったと断定することは良くないです。

次に、池上彰が、「満州国を建国します。しかし、その実態は関東軍が実験を握る傀儡国家でした。」という発言です。
池上彰の傀儡国家の定義は何でしょうか?
満州国を日本の傀儡国家と言うなら、蒋介石の国民政府は米英の傀儡国家ではなかったのですか?
また、毛沢東のいわゆる「中華人民共和国」はソ連の傀儡国家ではなかったのですか?
さらに、金日成の北朝鮮はソ連の傀儡国家で、李承晩の韓国はアメリカの傀儡国家ではなかったのですか?

それと、池上彰は、ハルノートについて、「外交上何らかの交渉の手立てはなかったのかと思ってしまうのですが、当時の日本としては「もうここに至るや戦争しかない」ということを決意してしまうわけです。」と発言し、スタジオのゲストたちが呆れてて首を傾げたりしていた場面がありました。
池上彰が「外交上に何らかの交渉の手立てはなかったのかと思ってしまう」と言うなら、具体的な手立てを述べるべきでした。
「戦争はなぜ始まり、どう終わるのか」がテーマですから、この部分とても肝心な部分です。
ちなみに、私は、時間をかければアメリカが戦争準備を整える状況の中において、外交上何らかの交渉の手立てはなかったと考えています。

以上、間違いを4点、問題点を3点指摘させて頂きました。
間違った部分は、放送で訂正して頂きたいと存じます。

敬具

〒1●●-0●●● 東京都●●区●●7-●-●
●●●●

━━━━━━━━━━





【その他、番外編】


大橋未歩アナが瀋陽駅で地元の人に対して次の発言をした。

「昔日本が造った建物を使っていて、嫌悪感はないですか?」


ハァ?
アホか?
どうして、あれほど立派で丈夫で高価で貴重な満州国の遺産をわざわざ破壊しなければならないのか?




同じく大橋未歩アナが満州国の首都新京(長春)で、日本の建築物とそっくりな建築物を多数見つけた。

池上彰の戦争を考えるSP
池上彰の戦争を考えるSP
池上彰の戦争を考えるSP
池上彰の戦争を考えるSP



そして、次のように発言した!


池上彰の戦争を考えるSP大橋未歩アナウンサー「すごい、ゾッとしますね。」
「すごい、ゾッとしますね。」

池上彰の戦争を考えるSP大橋未歩アナウンサー「無理やりにでも満州を日本色に染めるっていう恐ろしさを感じます」
「無理矢理にでも満州を日本色に染めるっていう恐ろしさを感じます」

池上彰の戦争を考えるSP日本人が支配する第二の日本に作り上げたかったようだ。
日本人が支配する第2の日本を作り上げたかったようだ。



?(・_・;)



「テレ東だからって、いい加減な番組を放送するな!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ



  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)
関連記事

テーマ:テレビ東京系 - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント
コメント
プロパガンダ伝道師
池上は「捏造・反日・機関」の出身者ですから、いわばプロパガンダの伝道師です。
戦後からの伝統技法であるGHQ民間情報教育局仕込みのテクニックを受け継ぎ、事実の中に巧みに嘘を織り交ぜ、信用させるやり方はまったく同じ手口です。
こいつら大手メディアは、嘘をつき通さねば生き残れません。嘘を嘘と認めると、自家撞着で自滅しなければならないからです。こいつらはよく「戦前の言論統制」とほざきますが、公職追放とセットになった戦後の言論統制はさらに陰湿ですさまじいのです。敗戦利得者に牛耳られた全メディアは反日の一大拠点となっています。
2010/08/17(火) 13:20:44 | URL | くるみ #- [ 編集 ]
ブログ主さんのバイタリティーにはいつも頭が下がります。
自分もこの番組観てましたが、特に、大橋未歩アナの発言には、イライラさせられました。無知馬鹿女の無神経な発言に、こっちの方が”ぞっとする!”と思いました。
2010/08/17(火) 13:21:40 | URL | もしや一番! #- [ 編集 ]
女子アナの、現地で日本的なものを見るたびにぞっとするだの、恐怖を感じるというコメントに、「あっ、これは、意図的な偏向番組だな」と感じました。後は不快になるだけなので、さっさと切ってしまった。いったい誰に向けての番組なんだろう。日本人視聴者はバカだとでも思っているのだろうか。
2010/08/17(火) 13:39:46 | URL | ai #- [ 編集 ]
BPOにも電話しておきましょう。
2010/08/17(火) 13:56:36 | URL | 千葉県民 #- [ 編集 ]
当時の支那の大都市って、みんな占領国である西欧建築が幅きかせてたと思うんだけど。
瀋陽など満州の都市は、ロシア・ソ連が街並み作ってるんじゃね?

女子アナのお馬鹿さ加減にゾッとするよ。
2010/08/17(火) 14:10:06 | URL | ぞっとするする #xfuJKL/2 [ 編集 ]
スポンサーにも抗議及び完全取引停止(決別)の連絡をした方がよさそうですね。
2010/08/17(火) 14:23:43 | URL | 名無しさん@2ちゃん #- [ 編集 ]
いいぞ~(^^)。
coffeeさん、GJ!!!
2010/08/17(火) 14:26:29 | URL | 花うさぎ #- [ 編集 ]
チャララー、鼻から牛乳~♪
テレ東って、よく皇室番組流してるし、他局よりは少しはマシかと思っていたが…やっぱり、駄目ね。結局、地上波のテレビは皆同じ。極右政権作って、放送免許剥奪しかないね。
2010/08/17(火) 15:01:59 | URL | 素浪人 #wUO664RY [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/17(火) 15:06:36 | | # [ 編集 ]
悪魔は善人顔をしてやってくる
悪魔は善人顔をしてやってくる
2010/08/17(火) 15:08:15 | URL | 池上彰は善人顔 #nzdn0PDk [ 編集 ]
反日なりすまし女子アナと認識して観ていると「やっぱりね・・・」

フジテレビBSプライムニュース PM8:00~番組 島田彩夏女子アナ 菅談話ポイント箇所2回繰りかえし読まれ、この為に女子アナになったのよと言う気迫ひしひしと伝わってきました。日本人離れしたきれいなお顔立ちのかたです。
2010/08/17(火) 15:11:02 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
これがアナウンサー?
このアナの無知ぶりはひどい。
毛沢東は満州があれば俺たち、50年もつとか日本に感謝してたのに。
それに満州は日本の血税で作られたものなんですが・・。
2010/08/17(火) 15:16:22 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
いつも歴史捏造番組をチェックされ、ブログの記事にするだけでなく、電話や文書でも抗議・・・頭が下がります。いつも間違っているところがすぐにわかるというのは、並々ならぬ勉強をされているのですね。

http://www.youtube.com/watch?v=NiVof1LkQgk

BPOの動画を見付けました。
2010/08/17(火) 15:32:24 | URL | パピヨン #- [ 編集 ]
書店、テレビとプロパガンダ、洗脳、刷り込みの典型でしょう。
wikiを見ると1994年から「週間子供ニュース」でお父さん役キャスター、その頃番組を見ていた小中学生も今は23~30才、親御さんは40~50代、穿った見方をするならこの世代をターゲットにした番組作りで刷り込みを行っている様でならない。
2010/08/17(火) 15:37:06 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
コーヒーさん,お見事!
日米開戦にいたる支那大陸での動向は,

戦後日本の赤い歴史家やGHQが史実を隠蔽して

普通の日本人にはよく知られていないのですよね。
この点でのコーヒーさんのご努力は,
大いに日本人のためになっています。
拍手&ランクリ!
2010/08/17(火) 15:47:56 | URL | たつや #- [ 編集 ]
池上も金ほしさのただの左翼親父か。真実を伝えようとしないテレビは見る価値がない。PC
で十分
2010/08/17(火) 15:50:06 | URL | なし #- [ 編集 ]
麻木久仁子が出た時点で
胡散臭さを感じ
本当の事を言わないだろうと思い
観るのを止めました!
観なくて良かった。
2010/08/17(火) 15:56:01 | URL | もんも #lICd2zaU [ 編集 ]
いつものご活躍、大変お疲れさまです。
お気持ちを害されまいかと非常に申し上げにくいことなのですが。
封筒にある宛先の字が、いささか寅さん風の書体でらっしゃるような感じが...
余計なことを大変失礼しました。
2010/08/17(火) 16:00:16 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
★コミンテルン謀略中
★いまだにマスコミにはコミンテルンの亡霊がさ迷っているようですね
あの日本がアジアを征服する野望を抱いているという
『田中上奏文』はコミンテルンが下書きしたものを中国国民党が
世界にばらまいてルーズベルトもすっかり信じ込んでいました。
日本国内の南進論者の中にも確かにコミンテルンはいましたし
陸軍軍人の中にもこれを逆用して大日本帝国の勢力拡大を企てた者も
いたことでしょう。
そして今また、日本はその逆大東亞共栄圏すなわち
『特定アジア諸国』による日本支配体制に取り込まれようとしています。

大アジア主義の対極としての小日本体制
これが何者による筋書きであるかはともかく
悠久なる歴史ある国家をコミンテルン流に『改造=革命』されぬように
国を愛する市民ならぬ志民がいまこそ立ち上がらねばなりません。
2010/08/17(火) 16:08:05 | URL | 亞 #- [ 編集 ]
売国奴は引込め
戦争を体験したことの無い世代の人間が戦争に付いて偉そうに御託宣を述べるのは止めよ。
2010/08/17(火) 16:12:01 | URL | 昭和太郎 #- [ 編集 ]
管理人さん毎度ありがとうございます。
この池上という男、NHKから始まり、全民放に顔を出してること自体が異常だ。各局はそれぞれの色があっていいはずなのに、責任者はこれは今人気があるから、位軽い気持ちで起用してるかは分からないが、それだけテレビ界は覇気もなく堕落してる証拠だ。
今に各局を掛け持ちしていたひと頃の細木数子のように、叩かれる日が来るんじゃないですか?あんな番組はバラエティーと同じだ。
出演者をしゃべらせるだけの番組なんて、安上がりなんじゃないか。それで時間潰して、百害あって一利なし、である。
最近多いクイズ番組など、必ず「インテリチーム」とか出てくるが、大体は条件反射の早い連中が持て囃される。つまり、教えられたことに疑問を持ったり、じっくり考えるタイプは損をする、今の社会を反映している。
つまらない試験で勝ちぬくとこんなのが上に行って社会がダメになることを教えてくれてますね。
麻木久仁子、クイズ番組の常連、見ただけで目立ちたがりで、「口から先に生まれた」の典型、深みがなく、普通の男なら引くタイプ(分かりませんが)、どんなに大人しそうでも、あんな業界にいるのは仕切りたがり、前に出たいタイプに決まってますからね。
筆者はこの番組見てないが、一番言いたいのは「日中戦争」という言葉だろう。昔はそんな歴史用語なかったのを若い人は知らないだろう。「支那事変」でいいんですがね。
井沢元彦氏が言っていたのを思い出す「今の中国共産党というのは、日本を叩いたという所しか功績がないんですよね。だからその功績部分を強調するしか、政権持たせる方法ないんですよね」全くその通り。
2010/08/17(火) 16:15:09 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
日本人の多くが、コーヒーさんのように、1次史料に当たって勉強したり、反日特亜人やバカサヨクのあしらい方を身につけたりしていくことが必要なのかもしれませんね。

最後の大橋未歩アナの発言や表情などを見て、不謹慎かもしれませんが、笑ってしまいました。

「第二次大戦時の日本は、軍国主義で恐ろしい」というように洗脳されて育つと、こういう感性になるのでしょうか。きっと本当にこういう風に感じているのでしょうね。

世間知らずで無知なお人好しというか、罪のない善良な人間のような感じがなんとも・・・。

池上彰の場合は、まるで悪霊に取り憑かれているような気持ち悪さがあって、反日左翼陣営のプロパガンダの切り札として、死ぬまで徹底して反日活動を続けていきそうな感じがしますけど、この大橋アナのような感じの多くの一般の人達は、真実を知る機会があれば、目が覚める可能性があるような気がします。
2010/08/17(火) 16:19:10 | URL | パピヨン #- [ 編集 ]
今度はテレビ東京かよ。福田裕昭、清水 昇、岡本 宏
テレビ東京プロデューサーの 福田裕昭、
清水昇、岡本宏は、近現代史を勉強してから、番組を作れ!
歴史と言っても、大昔の歴史じゃない。
つい最近の出来事だよ。捏造戦争史で日本の子供たちに反日思想を植えつけるのは止めろ。

大東亜戦争をすべて肯定的にとらえる事はできないが、いい加減に嘘は止めろ。近衛文麿のような頭が硬すぎて、洞察力に欠け、共産主義スパイをまったく見抜け無かった人間が、当時の首相だった事が日本の悲劇のひとつでもあった。そういう事実も取り上げろよ。
2010/08/17(火) 16:39:59 | URL | 火炎瓶千葉罷免変態エロ教育の輿石お迎えよろしく #8.gIlSqM [ 編集 ]
昭和太郎さん、

戦争知らない「今の日本人」が贖罪意識を持ちかねない、今のアジア人諸国の皆さんが「今」現在痛みと損害を被っているかのような錯覚を覚えやすい「謝罪談話」には心底気持ち悪さを感じます。
戦争を知らない今の人間がどう責任を持ちえるのか、誰か説明してくださいな。
2010/08/17(火) 17:16:52 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
本当に気持ちの悪い番組でしたね。特に出演陣も白痴で揃えた感じでした。池上彰氏は選挙番組で創価学会や労組の存在に踏み込んだ発言をしていたので少し期待してみましたが(笑)満洲を日本人が中国人から奪った土地という麻木久仁子も酷かった。支那人(漢民族)が満洲人から奪った土地でしょうに。あのバカな女子アナふうに言えば、支那人が満洲を中国東北部と言い換え我が物顔で統治する方が無理矢理にでも満洲を中国色に染めようとする恐怖を感じます。
2010/08/17(火) 17:45:07 | URL | 八洲加美世 #- [ 編集 ]
お礼
池上彰氏にこのような大きなテーマを語らせるのは大きな間違い。
身の程すらずもいいところです。

管理人様、ありがとうございます。私も知らなかったことが多々有り、勉強になりました。
2010/08/17(火) 18:16:56 | URL | 照子 #l/xeLTcU [ 編集 ]
偏ってるのは、どっちもどっち

>満州事変以後、1937年から始まった支那事変まで、4年以上も日本は戦争をしませんでした。

日本はその間にも、主権侵害を含む介入工作してる。
それと満州事変は停戦にすぎず、終戦や満州国承認とは違う。 まあ区切りだが。


>盧溝橋事件の後、数十万という大軍で上海国際租界を包囲攻撃したのは支那軍

その間に、日本側が通告出し、華北で報復占領。二次上海までに停戦成立してない。
日本は二次上海の前に、チャハル作戦を認可してる。
つまり、中国軍と衝突してでも勢力広げたい意志が、日本側に存在した証拠。


>満州国を日本の傀儡国家と言うなら、蒋介石の国民政府は米英の傀儡国家ではなかったのですか?

満州国は、国家運営に関東軍の了承が必要。
主要ポストや税制などで日本人を優遇。 皇族関連にも日本が指示を出してる。
単に支援を受けてる状態ではなく、明確に傀儡国家。


2010/08/17(火) 18:25:19 | URL | R #NZQiNEV. [ 編集 ]
偏ってるのは、どっちもどっち

>八洲加美世


>満洲を日本人が中国人から奪った土地という麻木久仁子も酷かった。

日本は中華民国を清の後継と認め、中国主権の条約にも調印し、
満州地域の権益交渉も、中華民国相手にやってる。

条約調印の外部列強国が、満州事変とかしたら違反。
現地人のみの内戦ならともかく。
国連決議でも、満州事変の正当性を認めた他国ゼロ。


>支那人(漢民族)が満洲人から奪った土地でしょうに。

逆。
満州人が、シナの地に侵攻し 「清」 を建てた。

清後期には、漢民族の満州流入も認めてた。
清崩壊後に漢民族の勢力が出来ても、単に自分で作った状況。


2010/08/17(火) 18:33:46 | URL | R #NZQiNEV. [ 編集 ]
池上彰番組の正体

>1945年2月には和平打診に関する情報がアメリカの新聞で報道されていましたし、
>3月には日本政府が和平交渉の可能性を模索していたことは事実です。
>さらに、日本政府は1945年5月にも降伏の打診をしていましたし、
>このことはアメリカの新聞でも報道されています。

なるほど勉強になりました。
2010/08/17(火) 18:44:12 | URL | マスコミはやっぱりマスゴミ #JDUwZfwQ [ 編集 ]
1937年の第二次上海事変の作戦計画を作成したのは、国府軍(蒋介石)の軍事顧問、ファルケンハウゼン。
この作戦計画に基づいて、蒋介石は軍の動員・集中・展開を行い、上海の日本人租界を侵略してきました。
事変の初期は日本海軍陸戦隊が奮闘、やがて事変は、
日本軍30万 vs 国府軍75万
の大決戦になる。

日本軍は2万の戦死者を出し、国府軍は25万(中華民国政府発表)の戦死者を出す。

第二次上海事変は日本軍の圧勝。その後国府軍は敗走。日本軍はつい激戦に移る。
2010/08/17(火) 19:11:29 | URL | 避諱 #- [ 編集 ]
満州は日本が介入しなけりゃソ連の一部だ
>単に支援を受けてる状態ではなく、明確に傀儡国家。

清朝の遺臣らには残念ながら近代国家運営の
ノウハウが無かったから、傀儡になるのは仕方無い。
すきあらばソ連が南下してくるのに、国防軍を
軍閥に任せるわけにもいかんだろ。

関東軍のやり方は張作霖の爆殺やら、柳条湖事件やら
乱暴極まり無いものは確かにあったが、
15年で近代工業国家の基礎を作った日本の統治は
なかなか良かった。だから戦乱と飢餓状態だった中国
から毎年数百万以上移民が雪崩れ込んだ。

日本は逞しい中国人には移民競争ではボロ負けだった。

中華民国の主権と言っても実態は馬賊という武装強盗団が
民衆から10年先の税金まで搾り取るような略奪しまくり
状態だったから、張作霖爆殺を寧ろ民衆は喜んだだろう。
ついでに張学良も殺しておけば西安事件は起きなかった
だろうが、詰めが甘かったんだな。
2010/08/17(火) 19:52:42 | URL | 民ムー #dRJj2o3Q [ 編集 ]
マスゴミ
日本で出産するために来ていた中国人夫婦(中国より日本の方が安心して産めるから・・・ということらしいです)がいつも言っていました。
「日本のテレビはおかしい」と。日本のテレビは日本を駄目にするためにある、と。
いつもおかしいおかしいと言ってました。中国人におかしいと言われる日本のマスゴミって一体・・・。
2010/08/17(火) 20:01:57 | URL | テレビ番組はゴミばかり #O7/iNYWk [ 編集 ]
アフガンと満州国との比較
アフガン戦争と満州事変、及びその後の国家建設の比較をしたらアメリカと日本がどちらが成功したかわかる。
あの当時日本よりも進んだ満州国を作った。アフガンにもアメリカ以上の国をアメリカは作れるか?

2010/08/17(火) 20:30:01 | URL | 青空 #mQop/nM. [ 編集 ]
この話題になると必ず出てくるのが、「あの時代どうして大陸に外国人である日本人と日本人の軍隊がいたんですか?」という意見だ。
要するに「じぶん家に他人が入ってきた」こと自体が今から考えるとどうしても許せない、特に日本人が、ということだろう。
こうしてまた延々と議論を展開しても、感情が許さないのだから、普通のシナ人と反日サヨクと話しても「無駄」だということになる。
こうした輩は一種の精神病患者と同じだ。たとえ憎き相手を殺しても治まらないだろう。
何十年も精神的に「土足で踏みにじられている」日本人も相当「根に持っている」のだが、それは決して気付かないだろう。
「他人を思いやる」余裕がないのが精神病者の特徴だからだ。
踏みつけられてるシナの底辺の人たちと日本人庶民、「爆発」するのはどっちが先ですかね?
2010/08/17(火) 20:56:39 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
予言成就
前々回のブログのコメントで、
「池上彰の戦争を考えるSP」のことを、
ブログに、アップされことを、予言しました。
予言は、的中しました。

deliciousicecoffee様、ありがとう。
ペコリ m(__)m 。

進め、進め、
頑張れ、頑張れ、
いいぞ、いいぞ、
deliciousicecoffee様


池上彰、麻木久仁子と大橋未歩は、
deliciousicecoffee様の、指導のもとで、
一次資料より、満州事変、支那事変および
大東亜戦争のことを、学べ。
テレビ東京は、「池上彰の戦争を考えるSP」の
間違った部分を訂正する放送をしろ。
と思う人は、ブログ本文中のブログランキング
および拍手↑を、クリックお願いします。↑

  ∧_∧
 (・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)





















2010/08/17(火) 21:22:48 | URL | 進め deliciousicecoffee様 #- [ 編集 ]
管理人様の行動力に感服してます。
初めてコメントさせていただきます。
管理人様の正しい歴史認識にいつも勉強させてもらっています。
そして、管理人様の行動力にも毎度感服しております。
私も、この番組見てましたが、参院選の時は池上氏よかったのですが、今回は全く持って駄目でしたね。マスゴミが正常になる日が来るのか・・。我々が根気よく抗議していくしかないのでしょうね。
2010/08/17(火) 21:25:42 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
当時の日本側の視点が必要
この種の番組で何時もおかしいのは、何故そのような事が起きたのかを日本側の視点で述べる事が皆無と言う事。張作霖爆殺事件や満洲事変は満洲地域に於ける数々の排日・反日政策も原因だ。
例えば、張作霖・学良が行った排日・反日政策は・・・満鉄への経営妨害、炭鉱・鉱山の採掘権の否認、鉱物の輸送制限、付属地の買収禁止、農林水産業への妨害、不当課税による商業活動の妨害、日本人や朝鮮人への立ち退き命令、満鉄の枕木購入制限、日本人農場への鉄道敷設禁止、林業妨害、電気営業の妨害、借款の踏み倒し、買収土地の返還命令、日貨排斥、沿岸貿易の禁止、日本漁船の一掃、公入札の否定、大連港の二重課税、日本商品に限定して地方税の課税等数々に及ぶ。
さらに排日・反日目的の事件も多発した。満鉄線の運行妨害、日本人居留民への暴行・殺人は数知れず、さらに中村震太郎大尉殺害事件、万宝山事件・・・。
以上のような反日状況の嵐の中で、在満日本人居住者の生活は極めて厳しい環境となっていた筈だ。
2010/08/17(火) 21:40:49 | URL | TYPE25MK #2NfosrGw [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/17(火) 21:58:43 | | # [ 編集 ]
もう亡くなった、
オサさんってお爺さんの話だけど、
当時満州国は圧倒的に治安がいいので
逃げこんできたロシア人も沢山住んでいて、
日本人相手に売春していて、オサさんも
買ったことがあったそうだ。
満州はそんな国。


2010/08/17(火) 22:03:07 | URL | 1 #sSHoJftA [ 編集 ]
大橋アナのコメントにはあきれました
じゃあ戦後のGHQはアメリカ的な物に染めようとしたのは抗議しないのかと。
池上をはじめこういう日本人が増えて 英霊の人に汚してるんだと そういう人達が今の日本でいろんな欲望を甘受してる事に腹だたしく思います。
2010/08/17(火) 22:08:07 | URL | 今日も名無しさん #- [ 編集 ]
R へ
>日本はその間にも、主権侵害を含む介入工作してる。

支那が満州の再侵略を繰り返したから防衛したんだよ。

塘沽協定から冀察委員会まで
「梅津・何応欽協定」→「土肥原・秦徳純協定」→冀東防共自治政府設立
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/26821643.html

>その間に、日本側が通告出し、華北で報復占領。二次上海までに停戦成立してない。

何言ってんだよ?
オマエは基礎が分かっていない。

盧溝橋事件4 中国停戦協定破る
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/27176700.html
蒋介石が仕掛けた上海戦
大山中尉惨殺事件→包囲攻撃→上海市街爆撃。
(おまけ:松本重治の正体)
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/27316312.html

>満州地域の権益交渉も、中華民国相手にやってる。

で、支那は承認した日本の権益を尊重したか?

>条約調印の外部列強国が、満州事変とかしたら違反。
>現地人のみの内戦ならともかく。

満州事変は、関東軍による警察行動。
関東軍は、武装盗賊を満州から追放した。
武装盗賊追放後に、溥儀を擁立して満州国を建国したのは、溥儀や満州人たちの意思が強く働いている。

>清後期には、漢民族の満州流入も認めてた。

しかし、辛亥革命後には、満州は日本に一任すると孫文ら支那人たちは約束していた。
2010/08/17(火) 22:23:10 | URL | coffee #- [ 編集 ]
池上もこの馬鹿女子アナも
地獄に落ちる事に期待
2010/08/17(火) 22:24:10 | URL | 権兵衛 #- [ 編集 ]
珈琲さま、テレビ東京への反論、本当に有難うございました。お忙しい中文書での反論もして頂き、心から感謝しております。

私も「ぞっとします」の言葉に唖然としてしまいました。まさか大橋アナまで自虐史観に洗脳されているとは!満州出身の中国人に親日的な人が多いことは知らないのでしょうか?

テレ東も池上彰氏も、もうちょっとマトモかと思っていましたが違いましたね~。テレビ局の人もキッチリ応対せいっちゅうねん。

応援クリック。
2010/08/17(火) 22:39:38 | URL | おれんじ #- [ 編集 ]
今時・・・
こゝまで酷い、ある意味ステレオ・タイプの戰前・戰中を振り返る番組も珍しいなと・・・。
池上彰も、所詮は團塊の世代と變はらぬ、硬直した歴史觀の持ち主でしかないといふ事ですね。
最近では、池上彰は、各處で重用されてゐるみたいですが、凡そ民法で重用される人の歴史觀といふのは、この程度なのでせう・・・。
2010/08/17(火) 23:48:13 | URL | 跋折羅 #iqhSIKS2 [ 編集 ]
coffeeさん今晩は。

電突及び鋭い突っ込みお疲れさまです。
自分もこの「戦争はなぜ始まり、どう終わるのか~」に期待した口なのですが最後までみてがっくりです。
至る所で中共の反日史観的感想やインタビューのオンパレード。
ボスニアの内戦についてはとにかく戦争は悲惨だの繰り返し。
戦争が悲惨なのは皆分かっているのだが肝心の番組の看板「どうすれば終わらせられるのか。防ぐことは出来るのか?みなさんと考える番組です。」の部分が全く欠落している。
他にも言いたいことはあるのですがこれではNHKとさして変わらないです。
ここに三日のマスコミ(テレビ)の放送はどうにも日本の目線が全く欠落しています。
絶えず中韓の視線、史観でしか語っていません。
しかも事実誤認やミッドウェー海戦の映像といいつつ神風特攻のシーンを流したりと?な場面もあり何だかなあと言った感じです。
一体彼らは日本国民を何処に導こうと言うのか甚だ疑問です。
2010/08/18(水) 00:11:06 | URL | 銀時 #T.9YoUd6 [ 編集 ]
呆れ果てた反日番組
私もこの番組には呆れ果てましたね、池上彰とテレ東がここまで酷い反日番組を作るとは思いませんでした。NHKといい勝負です。
徹底的な「日本絶対悪」な視点のみで、またアメリカまでも肯定化するような部分には嫌悪感を覚えました。バカなリポーターの発言にも呆れ果てました。
この番組の数日前に放送したテレ朝の「池上彰の学べるニュース」でも大東亜戦争についてやっていましたが、そこでも似たような内容でしたね。
思えば池上彰は元NHKアナウンサーですので反日なのは当たり前だったのかもしれません、NHKで自虐史観に洗脳されたんでしょう。
もうあのハゲの番組は見ません。
2010/08/18(水) 00:43:58 | URL | ザビー #- [ 編集 ]
まあテレ東の大株主は日経新聞なのでこの様な番組の基本スタンスは支那マンセーでしょうな。
2010/08/18(水) 02:24:10 | URL | オルバ #- [ 編集 ]
汚染されたテレ東
結局テレ東だからという事では無く、マスコミはいかに電通に汚染されているかとの違いしか無いのだろうね。
今までは、東京ローカルで無視されていたテレ東にも、なりふり構わない電通から魔の手が伸びてきたという訳だ。
2010/08/18(水) 02:26:21 | URL | 通りすがりの名無し #- [ 編集 ]
こういう番組やこういう人たちのせいで
我が家はおかしくなりそうだ。

日本人は悪いと言って カンと同じ事を言っている父親。
君が代は暗い元気がない と言い出した時には思わず笑ってしまった。

隣で話を聞いていた祖母が、国歌というものは暗いとか元気がないとかっていうものじゃない。
神妙さがあって、重き意味があってこその日本の国歌なんだ。
わけのわからないドンチャン騒ぎしてる軍歌みたいなのは違う。
とかって言われてたけど、全く聞いてない。


この反日思想世代は本当にどうにもならないし、どんなことをしても死ぬまで考えはかわらないし変えないと痛感しています。

こんなバカが親で本当に恥ずかしい・・
お前みたいなバカは早く死ね
と親にいってる自分にも嫌気が・・・

こういったことも日本の家族崩壊の戦略の一つなんでしょうね・・・

2010/08/18(水) 03:15:30 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
マスコミというのは、つくづく馬鹿ばっかりで成り立っていると感じます。

拍手・ランク李。
2010/08/18(水) 03:33:08 | URL | つまらないオヤジ #- [ 編集 ]
【日中記者交換協定】が存在するからでは?
詳細はネットで検索して閲覧すれば解りますよ。
2010/08/18(水) 04:34:58 | URL | 通りすがりの者 #GDMnerkk [ 編集 ]
結局、日本人を貶める番組なんだよ、もうテレビは天気予報だけしか見ません。 まずマスゴミはアホばかりだな、たまには日本人の為になる番組でも作れや!キチガイマスゴミ!
2010/08/18(水) 07:01:06 | URL | 名前を書いてください #uszzu23E [ 編集 ]
■華僑の許平和氏が韓国と売国政権を糾弾!
2010年8月10日 全56分間【動画】
■「管談話」の残す大問題 
・韓国人のものの考え方と反日政権を糾弾
・民主党は共産主義者の政権なので危ない。
・仙谷官房長官は社会党出身で反日で売国奴だ
・李王朝潰したのは韓国人自身だ!
・韓国病理をボロカスに批判!
・なぜ韓国人が戦勝国扱いなのか?、併合国のくせに
・韓国人の異常性まともな付き合いは出来ない。
http://nc-kyo.dyndns.tv:81/j/mv_what'snow100810.wmv
2010/08/18(水) 07:30:37 | URL | 名前を書いてください #WV4V227M [ 編集 ]
いつもありがとうございます。
いつも勉強させていただいております。

マスコミへの抗議、ブログ更新、頭が下がります。
感謝でいっぱいです。

微力な私も頑張ります。
2010/08/18(水) 07:33:00 | URL | 麻鈴 #EvmDRqhQ [ 編集 ]
池上などまだまだ勉強が足りないようです。
他の出演者も感覚でモノ言うなという感じです。

ポツダム宣言後11日で原爆を投下する国ですから、日本の和平工作を無視し続けるはずです。
2010/08/18(水) 07:34:12 | URL | さくらの花びら #- [ 編集 ]
【反日売国テレビ局が報道隠蔽する反天連(御皇室を取り潰す運動)
http://www.youtube.com/watch?v=_T304_FuxYM&feature=player_embedded#!

反日売国テレビ局が報道隠蔽する反天連(御皇室を取り潰す運動)
のデモ行進に反対する御皇室支持派の抗議活動の様子

反天連など、この様なデモ行進を許可して800人もの機動隊で護衛するする。 これが売国民主党の正体であり日本解体を目的とした政治団体である事に
気が付いてください。

【動画ニュース掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj6.cgi
【動画ニュース最新版タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。


今日の内閣支持率はこちらをカッチとね
http://www.jra.net/ank/online/naikaku.php
2010/08/18(水) 08:05:48 | URL | 愛信 #EBUSheBA [ 編集 ]
偏ってるのは、どっちもどっち

>coffee

>支那が満州の再侵略を繰り返したから防衛したんだよ。


満州だけじゃ足りん。華北も勢力下だ。利権も広げるのだ。 BY日本

---------------------------------------
1934年12月「対支政策に関する件」陸海外三省課長間

北支に南京政権(中華民国・蒋介石)の政令の及ばない情勢
支那に対する我商権の伸張
北支政権下の官職は、政策遂行に都合良い人物を

1935年1月「対支蒙諜報関係者会同」関東軍
でも同様の方針。
---------------------------------------

もちろん盧溝橋より前からの方針で、
現地勢力が自治運動を見せる前からの方針。

そして、抗日勢力が非武装地帯に入った事を口実に中国排除を計り、
台頭してきた現地勢力の後ろ盾になり冀東政権設立へ。
アヘンを含む密貿易の拠点に。

内蒙古でも、盧溝橋前から現地勢力へ働きかけるも失敗。
日中戦後に蒙古聯盟自治政府の設立成功。
またも日本の指導で、大規模なアヘン農場開発w


だいたい中国条約に調印してる外部列強国が、
満州事変の様な行為や、現地で独立扇動とかしたら違反。
★無知な管理人★ は分かってないけど。

2010/08/18(水) 08:18:29 | URL | R #NZQiNEV. [ 編集 ]
偏ってるのは、どっちもどっち

・主権侵害を含む介入工作。
・北京議定書で認めてない地域への抗議を蹴った駐留。
・散発事件後の華北報復占領。

↑これらの日本側行動を、ぜんぶすべて棚上げにして、
低脳管理人「散発事件起こした中国が悪の侵略者だ」
相手主権の地を占領したのは、日中間で日本だけ。


>支那が満州の再侵略

残念ながら、条約で満州地域の主権が認められてたのは、
日本ではなく、中華民国の方。

それと当時に侵略定義は無い。今も自衛の解釈が入る曖昧なレッテル用語。
議論に不向きな語で、低レベルな扇動者が連呼したがる。

あえて言えば、国連で満州事変を否定されたのは日本の方だな。


低レベルウヨも大変だなw
日中戦と大東亜戦で、正当性に矛盾が出るから。

中国 「介入してくる日本等の列強が邪魔。武力排斥だ」
を悪と見なして弾圧するなら、

日本 「アジア介入の欧米が邪魔になった。武力排斥だ」
も悪と見なされる事になる。

2010/08/18(水) 08:29:26 | URL | R #NZQiNEV. [ 編集 ]
また文章力のない○○が出没、ですね。
2010/08/18(水) 08:44:13 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
偏ってるのは、どっちもどっち

公平に見た日中戦争

低能サヨ・・・日本は満州事変以降、一貫して中国全土侵略を企てた。
低能ウヨ・・・中国の事柄のみ。中国だけに要因。

中国・満州停戦後の非武装地帯に抗日勢力が入ったりする。
日本・華北に分離工作をかけ、中国の領土や関税権等に対する主権侵害。
中国・抗日救国の気運。停戦中に事件。
日本・通告を出し、華北で占領行動(@直後に通州)。チャハル作戦の認可。
中国・上海租界駐留の日本軍攻撃。
日本・首都追撃戦。(南京~重慶)


@通州事件は、日本の傀儡(冀東)所属の寝返りなので、片側の要因とせず。

2010/08/18(水) 08:56:16 | URL | R #NZQiNEV. [ 編集 ]
また、低能チョンのR #NZQiNEV. が書いてる。馬鹿は理解したのか、レッテルはってるのが最初が自分だってことが。
2010/08/18(水) 09:05:33 | URL | 123 #- [ 編集 ]
日本人の立場で書けば戦争は始まるのも終わるのも自分たち(自国)だけの意思ではどうにもならない。大東亜戦争開戦前の日米交渉のように日本が戦争回避に向け努力してもアメリカにその気がなければABCD包囲陣で追い詰めてハルノートで日本に開戦を決意させるよう仕向ける。
戦争の終わらせ方はもっと難しい。
いくら日本が和平交渉しようともアメリカにその気がなければ(実戦での原爆投下や日本の無条件降伏)黙殺されるか、日本の呑めない条件を出されるなどどうにもならない。
つまり自分達だけでいくらワイワイ騒いでも(戦争は嫌だ、悲惨だ、平和、平和と言っても)どうにもならない。
それをこの番組ではまるっきり抜かしている。
2010/08/18(水) 09:41:27 | URL | 銀時 #T.9YoUd6 [ 編集 ]
反日クリントンの陰謀
410 :名無しさん@十一周年:2010/08/18「従軍慰安婦問題を含めて日本軍の犯罪行為を暴く」という目的の下に、 機密解除となった関東軍731部隊関連文書およそ10万ページを詳細に 検証する試みが、クリントン政権によって行われた。 結論として、日本軍が犯罪に値する行為を行った証拠は何一つ見つからなかった。
731部隊の機密資料が公開・・・
http://blogs.yahoo.co.jp/moai33jp/45428336.html
2010/08/18(水) 12:45:34 | URL | 名前を書いてください #WV4V227M [ 編集 ]
帝国議会 衆議院 秘密会 議事録集
日本の歴史上、最も重要視される明治から昭和の時代の知られざる事実が記された、帝国議会 衆議院 秘密会 議事録集(速記、外国語、漢文ではなく、 すべて日本語に翻訳済みです)

元国務大臣の斎藤 栄三郎 先生により、翻訳、製作されたのですが、出版する直前に先生が他界されたため、世に数冊しか出回っていない幻の本です。

ご興味お在りでしたら、是非のぞいてみてください。

http://teikoku-gikai.infostudio.biz/




2010/08/18(水) 16:03:31 | URL | 帝国議会 衆議院 秘密会 議事録集 #- [ 編集 ]
満州の日本建築が侵略の印なら、横浜中華街を今すぐ更地にしてしまわなきゃならん。
今やテレビには馬鹿しか出ないので困る。
2010/08/18(水) 17:59:50 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
まあ日本の和平交渉が長引いたのは日本の和平案が突拍子すぎたわけで
日本の外交力の無さが無駄な死者を出してしまったんですけどね
2010/08/18(水) 21:50:31 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
こんなのばっかし
( ´ー`)y─┛チァーパーボェー

丁寧な抗議活動に敬服いたします。


拍手&ランクリ
2010/08/18(水) 22:51:42 | URL | nipponia_nippon3 #- [ 編集 ]
Rへ
>そして、抗日勢力が非武装地帯に入った事を口実に中国排除を計り、

口実も何も非武装地帯に侵入したら排除するのが当たり前であり、支那が悪い事を認めているじゃないか。
そのことが上でも示した次の記事でまとめてある。

塘沽協定から冀察委員会まで
「梅津・何応欽協定」→「土肥原・秦徳純協定」→冀東防共自治政府設立
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/26821643.html

>またも日本の指導で、大規模なアヘン農場開発w

当時、阿片を国家が管理(専売など)することは、支那のいずれの政権もやっていた当たり前のこと。

日本軍と阿片
支那事変以前の支那のアヘン実態や日本の台湾でのアヘン撲滅実績
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/35562247.html

>低脳管理人「散発事件起こした中国が悪の侵略者だ」
>相手主権の地を占領したのは、日中間で日本だけ。

塘沽協定で満州国承認以降は、満州国主権の地だ。
その満州国に接する非武装地帯を侵犯したり貨幣工作したりするのが悪い。

>残念ながら、条約で満州地域の主権が認められてたのは、
>日本ではなく、中華民国の方。

支那は塘沽協定で満州国を承認したから主権は満州国。
さらに当時国連加盟国が50カ国以下しかない時代に、20カ国以上が満州国を承認した。

>通州事件は、日本の傀儡(冀東)所属の寝返りなので、片側の要因とせず。

いや、蒋介石の南京国民政府が保安隊を寝返らせるために、ラジオでデマ放送を流し、それを保安隊が真に受けて日本人を大虐殺した。
支那保安隊が日本人居留民を大虐殺した最大の原因が支那国民党の南京政府の御用放送局(南京放送)によるデマ放送であり、保安隊が国民党軍(支那軍)に寝返るための日本人大虐殺だったので、支那軍による大虐殺ということになる。

2010/08/18(水) 23:15:03 | URL | coffee #- [ 編集 ]
偏ってるのは、どっちもどっち

>coffee

>口実も何も非武装地帯に侵入したら排除するのが当たり前

もともと華北から中国(蒋介石)勢力を排除し、政権を建てる方針を持ち、その通り実行した。
それに抗日排除名目でも、条約無視して現地に勝手に政権建て、アヘン含む関税破りとかする正当性は無い。


>支那は塘沽協定で満州国を承認

おまえ馬鹿すぎ。

停戦協定は、中国側の満州国承認とは違うからな。
だから日中戦の最中にも、中国側に満州国承認を求めてる。

朝鮮半島における停戦は、相手国の承認とは違うし。
イスラエルVSパレスチナの停戦も、相手の承認とは違う。


レベル低すぎだ >管理人。


2010/08/19(木) 03:21:28 | URL | R #NZQiNEV. [ 編集 ]
偏ってるのは、どっちもどっち

管理人「満州国は平等の能力主義」
実際は関東軍の下に置かれた、税制面などで不平等な日本人優遇体制。


管理人「日本は、やめようやめよう、と言ってたのに、相手だけが一方的に仕掛けた」
日本は盧溝橋前から、主権侵害を含む介入工作。事件起きれば華北制圧。二次上海の前に、チャハル作戦認可。


管理人「安重根はテロリストだから、絶対に否定対象」
なら彼に殺された伊藤博文も厳しいな。若い頃、暗殺や放火等に関わった元テロリスト。


管理人「協約破棄を狙った高宗は、非常に悪い奴」
日本も卑劣さを含む条約破棄を、戦略に含めたりしてた。中立条約を結んだソ連を、有利なら参戦して叩けとか。


管理人「シナは停戦協定で満州事変を承認した」
停戦協定は満州国承認とは違う。日中戦の際にも承認求めてる。朝鮮半島でも中東でも、停戦と相手国承認は違う。


管理人「蓮舫は障害者の母親の気持ちが分からん酷い奴」
石原都政において、都内で寝たきり老人が切り捨てかけられた。「石原 障害者 福祉 発言」とかでググれ。



ここの管理人は、不都合を棚上げし、時に事実もねじ曲げ、相手の行動だけ鬼の首を取った様に罵倒し、
「この野郎ども、テロリスト、侵略者」と感情を煽り立てるばかりの扇動者。


2010/08/19(木) 03:39:18 | URL | R #NZQiNEV. [ 編集 ]
↑R君が執拗に幾ら減らず口を叩いても無駄。
君一人でそう思っていれば良い。
ここの読者は君のような解釈はしないから。
OK? R君
2010/08/19(木) 10:15:47 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
>某ゲスト

人の意見を減らず口扱いにして挙げ句の果てには事実や根拠や自分の意見を挙げることもなくここの人間はそんなことは信じないだって?
素晴らしい思考をお持ちでw

自分が認めたくないことには聞く耳を持たずすぐにチョンだのサヨクだのと騒いで

お前のような奴らがいるから日本が駄目になっていくんだよ
2010/08/19(木) 11:37:28 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
まぁ賢いつもりで敵に荷担する奴は戦前から居たわけで。
Rみたいな連中の存在も戦争の原因の一つだわな。

2010/08/19(木) 20:47:27 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
Rへ
>もともと華北から中国(蒋介石)勢力を排除し、政権を建てる方針を持ち、その通り実行した。

支那が塘沽協定を遵守して大人しくしていれば、そんな必要なかったと何回言わせれば気が済む?
それともオマエは認知症か?

塘沽協定から冀察委員会まで
「梅津・何応欽協定」→「土肥原・秦徳純協定」→冀東防共自治政府設立
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/26821643.html

>それに抗日排除名目でも、条約無視して現地に勝手に政権建て、アヘン含む関税破りとかする正当性は無い。

勝手ではないし、阿片を管理するのは当然のこと。

日本軍と阿片
支那事変以前の支那のアヘン実態や日本の台湾でのアヘン撲滅実績
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/35562247.html

>おまえ馬鹿すぎ。
>停戦協定は、中国側の満州国承認とは違うからな。

馬鹿はオマエだ。

塘沽協定締結:1933年5月31日
蒋介石の国民党政権が満州事変の終結と満州国の成立を認めた・
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-2775.html
2010/08/19(木) 23:01:37 | URL | coffee #- [ 編集 ]
偏ってるのは、どっちもどっち

>coffee

>そんな必要なかったと何回言わせれば気が済む?
>それともオマエは認知症か?

だったら始めに ↓ こんな方針も必要ない。認知症で文盲の馬鹿はお前w


---------------------------------------
1934年12月「対支政策に関する件」陸海外三省課長間

北支に南京政権(中華民国・蒋介石)の政令の及ばない情勢
支那に対する我商権の伸張
北支政権下の官職は、政策遂行に都合良い人物を

1935年1月「対支蒙諜報関係者会同」関東軍
でも同様の方針。
---------------------------------------

もちろん盧溝橋より前からの方針で、
現地勢力が自治運動を見せる前からの方針。

停戦中のトラブルは、朝鮮でも中東でも多々あるし、
方針があれば、理由を見繕い実行できる。


>勝手ではないし

外部列強が現地勢力の独立に働きかける事じたいが中国条約違反。
そこを舞台に冀東特殊貿易なる関税破りする事も勝手じゃないと?
本当に不都合を棚上げにする糞だな。


>蒋介石の国民党政権が満州事変の終結と満州国の成立を認めた

いつまで糞マヌケなんだよw

塘沽停戦協定は、中華民国による満州国承認とは違う。
★ だから日中戦の際に、満州国承認も要求に含んでる ★


2010/08/20(金) 03:14:13 | URL | R #NZQiNEV. [ 編集 ]
aha
有事法が成立して以来、
イラクやアフガンで、 多くの家族を虐殺した人殺しの共犯日本人が増えている。
イラクやアフガンで侵略強盗の家族殺しを実行した犯罪共犯者が、日本人の中に激増しているのだ。
何食わぬ顔をして、人殺しの共犯者が真夏の日本の町を歩いている。
将来、この人殺し共犯日本人をイラクやアフガンの数十万の被害家族が許すはずがない。
http://esashib.hp.infoseek.co.jp/aegis04.htm
 軍需生産は何も産まない。
そういう軍需生産に世界の経済力をそそぎこんでいくということは、経済制度としてはそ
れだけ「ゼロ生産」になっていくわけだ。
「自主防衛」とは、アメリカの武器を買うことだ。
 ここで、日本の国民をなんとか軍需生産のほうにひきつけておく、戦争のほうにひきつ
けておく必要が生まれるのだ。
軍需生産はやめろ、地方財政に、福祉にまわせと、日本人が騒ぎださないようにしておく
必要がどうしても生ずるのだ。
自主防衛とか、軍備拡張とかいう考えが、もっともらしく宣伝されることになるのは、こ
うした理由からだ。
御用評論家が、そのお先棒をかつぐことになる。

兵器は、こわれるまでそれを使えるというものではない。
五年ぐらいすれば、それはもう旧式になって、使いものにならなくなる。
それでどんどん新式の兵器を買わなければならない、ということになるのだが、その点に
また、独占資本が軍需生産に魅力を感じる理由があるわけだ。
2010/08/20(金) 18:08:54 | URL | a #TKoYmYCw [ 編集 ]
Rへ
>だったら始めに ↓ こんな方針も必要ない。認知症で文盲の馬鹿はお前w
>1934年12月「対支政策に関する件」陸海外三省課長間

宋哲元の部下の馮治安の部隊が突如、熱河省を侵犯し、大灘西方20キロの断木梁という部落に進出して来たのが、1934年11月だった。
1933年5月の塘沽協定締結で支那が満州国を承認した後も、支那が満州国の再侵略を繰り返したから、日本が対策を講じたのだ。

>外部列強が現地勢力の独立に働きかける事じたいが中国条約違反。

塘沽協定締結で支那が満州国を承認した後も、支那が満州国の再侵略を繰り返したため、日本はその都度協定などによってそうせざるを得なかった。

>塘沽停戦協定は、中華民国による満州国承認とは違う。
>★ だから日中戦の際に、満州国承認も要求に含んでる ★

「サーチナ・中国情報局」でさえも、【この協定により、国民党政権は満州国の成立を実質的に認めたことになった。】と述べている。
当然、パル判事も指摘している。
蒋介石政権は満州国と取極めや各種条約を締結していたのだから、満州国を承認したことは紛れもない事実だ。
それにもかかわらず、その後に支那が満州国を再侵略したから、日本は再度満州国承認を確認しただけ。
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-2775.html

俺はもう既に完璧な説明をしており、限がないので今回のオマエの相手はこれにて打ち切り。
残念だったね、ご苦労さん。
2010/08/20(金) 22:12:52 | URL | coffee #- [ 編集 ]
偏ってるのは、どっちもどっち

>coffee

停戦中のトラブルを元に、
・相手の領土を切り離して政権建てよう
・利権の拡大も計ろう

なんて認めたら、イスラエルも中東で勢力拡大し放題になるんだよ。

そもそも野心がなければ、上記の様な方針も持たない。
華北だけじゃなく、内蒙古でも現地に働きかけてたし。盧溝橋前から。

とにかく満州事変~以降の介入で、条約違反と見なされ、孤立に向かったのは日本の側。


2010/08/21(土) 02:52:45 | URL | R #NZQiNEV. [ 編集 ]
偏ってるのは、どっちもどっち

俺「停戦は、とりあえず殴り合い中止で、協定など妥協もするけど、紛争は継続中なんだ」
俺「満州事変も停戦で終了したけど、その後の日中戦争でも満州国承認を要求してるんだ」

並の小学生「ふうん、停戦はまだ問題の完全解決じゃないんだね」
低脳管理人「停戦は国家承認と同じ。終了。その後の問題は、全部相手側が悪いんだ」


>俺はもう既に完璧な説明をしており

あらゆる面でつっこみ所だらけの低脳さw

おまえがやってる事は、
不都合を棚上げし、時に事実もねじ曲げ、相手の行動だけ鬼の首を取った様に罵倒し、
「この野郎ども、テロリスト、侵略者」と偏った扇動してるだけ。


2010/08/21(土) 02:57:52 | URL | R #NZQiNEV. [ 編集 ]
テレ東は反日機関紙東京新聞の兄弟会社?
旧満州に日本風の建物建てるのって当たり前じゃん。
日本人の建築家が建てるんだから、どう考えても今まで作ってきたような日本にあるような建物になる。

それを、無理やり日本風にしたかった?
ふざけんなよ!!

だったら、南北アメリカ、オーストラリア、ニュージーランドの入植者達は、原住民を絶滅の危機においやり、全てヨーロッパ風の建物を作ったが、それも無理やり西欧風にしたかったということか?

建築者の国の建物に似るに決まってるだろーが!!
しかも城を建てるなんて、洒落てる。
外国で日本が懐かしい時に日本の城なんかあったら心が和むし、関東軍司令部なんだから、日本の城でも好きなように作っていいだろが!!!

そんなに日本が嫌いなら、壊せばいいのに。現地人が、「どうして、あれほど立派で丈夫で高価で貴重な満州国の遺産をわざわざ破壊しなければならないのか?」と言ってることからして、日本人のこのアナウンサーが大馬鹿の非愛国者に見えるよ。

そんなに日本が嫌いなら、日本人である自身も嫌いになるはずだよね?このアナは自殺でもしろよ。
2010/08/25(水) 03:18:33 | URL | 嫌韓人 #- [ 編集 ]
河本がソ連の意を受けて行動したなんて言っているが、私が調べた範囲では、信頼できるソースにそのような記述のあるものは一つもなかった。櫻井みたいな歴史を捻じ曲げている馬鹿な右翼が飛びついているだけである。客観的に歴史を語れないなら偉そうな発言をする資格はない。
2010/09/12(日) 13:04:58 | URL | ガンバレ #- [ 編集 ]
あやふやな知識で世間を語るな。
2011/04/09(土) 13:15:09 | URL | 客車男 #- [ 編集 ]
きちんと反論できる人間をゲストとして送り込まないとだめですね。
2012/05/04(金) 00:13:37 | URL | 歴史問題 #- [ 編集 ]
このような酷いDVDを発売して、よっぽど日本を悪者に見せたい輩がテレビ局にいるのですね。初めに違和感を感じた、ゾッとしましたって発言の場面は、「え?僕が聞き間違えたのか?」と巻き戻して観てしまいました。
2013/04/04(木) 23:30:36 | URL | 池上彰さんを尊敬していたので残念でなりません #- [ 編集 ]
unygjks@yahoo.co.uk
naturally like your web site but you have to take a look at the spelling on several of your posts. Many of them are rife with spelling problems and I in finding it very troublesome to inform the reality nevertheless Iˇ¦ll definitely come again again.
2013/05/26(日) 21:43:24 | URL | Jaxon #EBUSheBA [ 編集 ]
wiaefv@yahoo.com
I don’t think I’ve ever learned something like this before. So good to find someone with some authentic ideas on this subject. I really thank you for beginning it. This web site is something that is wanted on the internet, somebody with a little bit originality.
2013/06/26(水) 09:14:46 | URL | shoe insoles for height #EBUSheBA [ 編集 ]
rcmatqqpj@yahoo.com
Thank you ever so for you article.Much thanks again. Will read on…
2013/06/28(金) 03:40:21 | URL | Tressa #EBUSheBA [ 編集 ]
vaccfyjuih@yahoo.com
What’s Necessary For Locating Vital Elements In buy used engine
2013/06/28(金) 05:15:08 | URL | shoe height inserts #EBUSheBA [ 編集 ]
kycwkci@live.com
To bad there aren’t enough terriffic sites like this on the internet anymore. Such a rare thing to fine today.
2013/06/29(土) 10:23:08 | URL | Gaynell #EBUSheBA [ 編集 ]
■『反日マスコミ』と呼ばれている日本のテレビ局が、
コメンテーターを反日文化人で固めて中韓による歴史捏造を指摘しなかったり、国防力強化して謝罪外交しない安倍をバッシングしたり、在日芸能人を優遇したり韓流ゴリ押しをしてきた背景か

■日テレ、社内公用語?にハングル文字バレた事件(韓国人社員が多い証拠)
http://blog.m.livedoor.jp/porthos_ten_forward/article/51765321?guid=ON

【TBS/朝ズバッ!】毎日新聞・鈴木琢磨氏「メディアにも朝鮮学校卒業者が沢山いる」「橋下さんはもっと在日社会をリアルに知ってほしい」

2010年3月25日(木)放送のTBS「みのもんたの朝ズバッ!」より

■動画
元大使 「じつは日本のテレビ界に『外国人』が入り込んでいるんですね!」
http://www.youtube.com/watch?v=OEoZi81fZxU
――――――――――
馬渕:ある「ザイニチ(韓国人)」の方が私に「息子が犬HKに入りました」と喜んでおられた。

まだその頃は犬HKも目立たなかった。今その影響が出て来ている。
渡部:反日の「ザイニチ」系のひと。またその手の回っているひとが、非常に高い地位にいっぱいいるような気がするんですよ。
馬渕:アメリカでは、私が聞いている範囲では、テレビ局には外国人は入れない。
いかに民間の放送とはいえ、公共の電波ですからね。外国人がそれを牛耳るのはオカシイ。 日本も本当はそうすべき。
すぐにそうすることが無理なら、「日本名」ではなく、本名で仕事をしてもらう。 (後略)
2016/01/10(日) 07:55:16 | URL | 反日マスコミ 検索 #- [ 編集 ]
それはそうと
ここまで番組の内容の誤りに指摘を入れている方が、

「池上彰の戦争を考えるSP」”宛て”

とは....とほほ...

この場合、”宛て”はテレ東が視聴者から意見を求めるときの書き方で、出す側は相手に応じて”殿”とか”御中”とか書かないと...

せっかくしっかりと誤りを指摘しているのに、こんな風に突っ込まれて論点をずらされるとつまらないです。

あえて、つっこみましたが^^;

2017/05/30(火) 20:45:50 | URL | 揚げ足ですみません #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
  徹底的に無視した大手メディア   背広 の 警官? が 機動隊 に 「ご 苦労さ   ん 、 警視庁最強」 と 満面の笑顔で!  8月16日の「反天連反日デモに1200人が抗議」のエントリーのコメント欄で、抗議活動に参加された方がはじめてコメントをして頂き、以下のような書...
2010/08/17(火) 13:25:20 | 花うさぎの「世界は腹黒い」
[ 昨日は戦後65年目] by 日記+動画紹介など( ´・ω・)y~~~oΟ 昨日は19時から「池上彰の戦争を考えるSP」見てました。 やはり、いろいろ考えさせられるますね。 理系だけど、実は歴史が一番好きなこともあって. TVの内容は大体知ってはいたけど、知ってる歴史と実際の戦...
2010/08/17(火) 18:54:29 | 超最新ニューーース!
1 :ぽっくりφ ★:2010/08/17(火) 06:20:54 ID:???0性交渉は、大人の脳の成長を促進する効果があることが、実験結果によってわかった。 プリンストン大学の研究班がまとめた。 過去の研究例か...
2010/08/17(火) 21:01:33 | わくわくニュース(0゚・∀・)
<お買い得情報> ★必ずみつかる!自分の肌にあったスキンケア化粧品を探すならこちらから★ 今なら楽天カード作成で、実質無料~2000円引きで、上記商品が購入できちゃいます! 超お得!楽天で2000円分のお買い物ができる楽天カードの申込は下記をクリック!! 楽
2010/08/17(火) 21:47:19 | とことん最新にこだわるニュースブログ
1 :残業主夫φ ★:2010/08/17(火) 19:22:12 ID:???0★犯罪歴ある人を市が雇用 大阪・吹田で全国初の試み 2010.8.17 18:57  大阪府吹田市は17日、過去に犯罪や非行で保護観察を受けたことがあ...
2010/08/18(水) 00:28:29 | わくわくニュース(0゚・∀・)
 終戦の日から3日たったがまだ腹の虫が収まらないことがある。それは民主党売国政権による靖国不参拝である。  特アに配慮などというのは論外だが、「A級戦犯が合祀されているから参拝しない」という理由も許せない。なんと言う逃げなのか?  A級戦犯と呼ばれた方…
2010/08/18(水) 08:00:13 | 愛国を考えるブログ
朝鮮半島の有事の際には中国が軍事対応する可能性があるとアメリカの国防省が発表した。 まぁそうだろうね。 これだけ毎年軍事費にドカドカ金使ってものすごい勢いで軍拡してるし。 いつでも戦える準備はしてるっていうか、早く乗り込むキッカケが欲しいって感じ...
2010/08/18(水) 12:05:43 | ton’s news
「君達は自衛隊在職中、決して国民から感謝されたり、 歓迎されることなく自衛隊を終わるかもしれない。 きっと非難とか誹謗ばかりの一生かもしれない。御苦労だと思う。 しかし、自衛隊が国民から歓迎されちやほやされる事態とは、 外国から攻撃されて国家存亡の時とか...
2010/08/19(木) 22:16:07 | 理想国家日本の条件 自立国家日本
すごいですね。 なんの映画のシーンかって? ハリウッドの埼信映画でしょうか? これを撮るのにかなりの制作費がかかりそうですね。ハリウッドならではのメガトン級のお金のかかった映画なんでしょう。 えっ!?制作費ゼロ?? そうなんです。これは実....
2010/08/20(金) 11:57:15 | ton’s news
copyright © 2020 Powered By FC2ブログ allrights reserved.