FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
202012<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>202102


NHKに抗議!Nスペ日韓関係・8月1日放送【NHKスペシャル プロジェクトJAPANシリーズ「日本と朝鮮半島」第5回 日韓関係はこうして築かれた】・NHK解説委員の五十嵐公利「向き合うことなく併合し、植民地支配し、謝罪なしの悪循環が竹島などを深刻化」
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ




8月1日放送【NHKスペシャル プロジェクトJAPANシリーズ「日本と朝鮮半島」第5回 日韓関係はこうして築かれた】五十嵐公利

8月1日(日) 放送【NHKスペシャル プロジェクトJAPANシリーズ「日本と朝鮮半島」第5回 日韓関係はこうして築かれた】を見た。

戦後、日韓基本条約の調印までの交渉過程や背景などを説明していた。

途中までは、第1回から第4回までと比べるとツッコミ所が少ないと思えていた。

せいぜい満州国建国の部分が気に障る程度で、本物の金日成将軍の写真と戦後のお馴染みの偽者金日成の動画が別人であることはご愛嬌で済まそうと思っていた。

8月1日放送【NHKスペシャル プロジェクトJAPANシリーズ「日本と朝鮮半島」第5回 日韓関係はこうして築かれた】


ところが、最後にNHK解説委員の五十嵐公利が、日本人の神経を逆撫でするような妄言を吐きまくった。

8月1日放送【NHKスペシャル プロジェクトJAPANシリーズ「日本と朝鮮半島」第5回 日韓関係はこうして築かれた】五十嵐公利

今回は22:00過ぎまでの放送で、NHKの視聴者コールセンター(0570-066-066)の受付時間22:00前に電凸できなかった。

よって、電凸はするとしても明日以降になるため、郵送する抗議文を最初につくった。

とにかく、NHKに受信料を払ってはいけないと思う。



NHKに抗議!Nスペ日韓関係・8月1日放送【NHKスペシャル プロジェクトJAPANシリーズ「日本と朝鮮半島」第5回 日韓関係はこうして築かれた】

〒150-8001
NHK放送センター
NHKスペシャル 「シリーズ 日本と朝鮮半島」係

━━━━━━━━━━━
拝啓

8月1日(日) 【NHKスペシャル プロジェクトJAPANシリーズ「日本と朝鮮半島」第5回 日韓関係はこうして築かれた】を拝見しました。

戦後の日韓国交正常化までの交渉経緯を淡々と伝える部分が多く、シリーズ全5回の中では最も違和感が少なかったです。

ただ、それでも公共放送として看過できない箇所が幾つかありましたので、指摘させて頂きます。

まず最初に、満州事変と満州国建国に関するナレーションについてです。

ナレーション
「1931年に勃発した満州事変。これをきっかけに日本は中国東北部を制圧し、傀儡国家『満州国』を建国します。」


その前後に散々「満州」や「満州国」と言っているのに、何故ここだけ「中国東北部」や「傀儡国家満州国」と表現したのでしょうか?

「中国東北部」といいますが、支那4千年の歴史で漢民族が満州を支配したことは辛亥革命後まで極一部分を除いて皆無に等しいです。
そもそも「万里の長城」は何のために存在したのか考えて下さい。
漢民族は、辛亥革命で満州王朝(大清帝国)からの分離独立を目指しましたが、孫文以下の指導者は「中国にとっては満州は外国であり、革命成功の後は、満州問題は日本に一任する」と公言していました。
胡漢民も、「支那と満州は別物」と強く主張していました。
さらに、支那政府(中華民国)が清朝と結んだ『退位協定』には、「大清皇帝は辞位後も皇帝の尊号を廃止せず、中華民国は外国君主に対する礼を以てこれを待遇する」とありました。
「中国東北部」などという言い方は、上記のような満州の歴史的・国際法的存在を無視し、支那共産党による戦後の不当支配を正当化するためのプロパガンダ呼称です。

また、NHKは満州国のことを頻繁に傀儡国家と説明しますが、NHKの傀儡国家の定義は何でしょうか?

NHKは、満州国を日本の傀儡国家と言いますが、蒋介石の国民政府は米英の傀儡国家ではなかったのですか?

また、毛沢東のいわゆる「中華人民共和国」はソ連の傀儡国家ではなかったのですか?

さらに、金日成の北朝鮮はソ連の傀儡国家で、李承晩の韓国はアメリカの傀儡国家ではなかったのですか?


そして、今回最も酷かったのは、最後にNHK解説委員の五十嵐公利が事実無根の暴言を吐きまくった部分です。

五十嵐解説委員が吐いた暴言は次のとおりです。

「直接向き合うことなく、大韓帝国を併合し、植民地支配をし、そして本格的な謝罪なしに日韓基本条約を調印すると、こういう歴史がですね、日本と韓国とあるいは朝鮮半島との間に不信の構造の関係を生み出して来た。相手の立場に立ってモノを見たり考えたりする。そういったことをしない。そのことがまた相手に対する理解不足、そしてそれが不信というものを増幅する。そういう負のスパイラル、悪循環が竹島を含めた様々な問題を深刻化させているというのがこれまでの歴史じゃなかったかと思う。」

この五十嵐解説委員の発言は公共放送として絶対に許されない、事実に反する暴言です。

まず、「直接向き合うことなく、大韓帝国を併合し、植民地支配をし~」という部分についてです。

日韓併合は、当時日本と韓国双方がそれぞれ最善策と考えて合意し、条約によって成立しました。

双方の合意の上に条約で成立した日韓併合を「直接向き合うことなく、」と解説したことは、五十嵐公利の明らかな虚言です。

次に五十嵐公利は植民地支配と解説しましたが、事実は併合でしたから日本と朝鮮の関係は大半のことにおいて対等でした。

実際に日本は、それまで朝鮮にあった階級による身分差別を撤廃し、両班による搾取・虐待から農民を救い、移住の自由を認めさせ、残酷な拷問や刑罰や一族の罪人連座法などを廃止し、女性再婚の自由を保障し、人権尊重などの法治国家の基礎をつくり、学校教育制度を導入し、読み書きを教え、ハングル文字を復活・普及させ、台湾では運動が起きても1~2%にしか許可しなかった改姓名だが、85%の朝鮮人には創氏改名を許可し、鉄道網、道路網を整備し、港の開設工事をし、水力発電所を建設し、重化学工業を興し、緑化政策によって山野を甦らせ、不毛の地を開拓し、河川大事業で洪水を減少させ、水田を倍増させ、世界中から世界一不潔と言われた町々を清潔にし、近代医療制度を導入し、平均寿命を24歳から45歳にのばし、人口を2倍にし、内地(日本)への渡航規制を犯して来る密航者にも寛容に対処しました。

また、五十嵐公利は「本格的な謝罪なしに日韓基本条約を調印」と解説しましたが、上記のような日本の善政に関して具体的に何に謝罪しろと言っているのでしょうか?

さらに、五十嵐公利は「相手の立場に立ってモノを見たり考えたりする。そういったことをしない。」と解説しましたが、日本は最貧国の韓国の立場に立って十分過ぎるほど経済援助をしてやったじゃないですか?

その批判は、むしろ韓国に対してこそ当てはまる批判です。
いったい、いつ韓国が日本の立場に立ってモノを見たり考えたりしたでしょうか?
ご説明ください。

そして、五十嵐公利は「そういう負のスパイラル、悪循環が竹島を含めた様々な問題を深刻化させているというのがこれまでの歴史」と言い放ちました。

竹島は、歴史的にも国際法的にも明らかな日本の領土であり、韓国が一方的に掠奪して不法支配しているに過ぎません。
負のスパイラルとか悪循環とかの問題ではありません。
ただ単に韓国が泥棒行為をしているだけです。

以上のことについて、NHKは、五十嵐公利に放送で訂正と謝罪をさせなければいけません。


NHKが放送で訂正と謝罪を行う場合、 【NHKスペシャル プロジェクトJAPANシリーズ「日本と朝鮮半島」の第1回からの虚偽や捏造や隠蔽などについても忘れずに訂正と謝罪をして下さい。


念のため、おさらいとして、以下に第1回からの要点のみメモしておきます。


4月18日放送の【第1回 韓国併合への道 伊藤博文とアン・ジュングン】で、NHKは極めて薄弱な根拠に過ぎないロシア公使館の推測の記録を基に、ミンビ暗殺事件を引き起こしたのが、公使・三浦梧楼であると放送しました。

しかし、実行犯の禹範善の自白証言、殺害現場に居た高宗や純宗の目撃証言、同じく現場に居た石塚英蔵の目撃証言、計画者の李周會の自白証言などから、閔妃暗殺の実行犯は朝鮮人の禹範善で間違いありませんし、さらに首謀者は大院君で、計画者は李周會でした。

異なる結論を導き出す複数の証拠がある場合、証拠力(証拠価値)の高い証拠を優先しなければなりません。

したがって、ミンビ暗殺事件を引き起こしたのが公使・三浦梧楼というのは、明らかな歴史偽造であり、NHKは訂正を謝罪の放送をせざるを得ません。


5月16日放送の【第2回 三・一独立運動と“親日派”】で、NHKは堤岩里事件について、チェアムニ(堤岩里)があった水原郡においては朝鮮人暴徒(テロリスト)たちが警官や当地在住の内地人(日本人)に対して酷い危害を加えていたことを隠ぺいしました。

また、堤岩里の教会に集められた朝鮮人たちが日本軍による質問中に逃亡したり木片または腰掛などを持って日本軍を攻撃したりした重要な事実も隠ぺいしました。

堤岩里事件について語る際には絶対に欠かせない上記の重要な事実を放送で隠ぺいしたことについても、NHKは放送で謝罪しなければいけません。


6月20日放送の【第3回 戦争に動員された人々 皇民化政策の時代】で、NHKは元朝鮮人兵士の爺さんの「植民地にされ、名前まで奪われました」という嘘証言を放送で垂れ流しました。

また、NHKの解説委員(五十嵐公利)は、「従軍慰安婦」などという日本を悪者にするためにつくられた戦後の不適切な造語を使用しました。

さらに、NHKは、知覧を発って沖縄の海で戦死した朝鮮人特攻隊員のパク・トンフンさんについて、妹の「兄は自ら特攻隊に志願したのではなく、無理やり神風にされて犠牲になった」という嘘の証言を事実であるかのように垂れ流しました。
パク・トンフンさん本人の肉声や遺書などが残っているにもかかわらず、本人が死んだ後に、妹たちが自分らの都合で本人の肉声や遺書を嘘だと決め付けるなど馬鹿げています。
そもそも、志願していない者を無理やり特攻隊員にして特攻させるなどということは不可能です。
貴重な戦闘機や爆弾などを、無理やり特攻させる者に与えることなど、有り得ないことです。

それと、歴史事実の根拠に全くならない民事訴訟における「強制連行」や「強制労働」などの事実認定を、まるで歴史事実のように放送しました。


7月25日放送の【第4回 解放と分断 在日コリアンの戦後】で、NHKは在日朝鮮人の密航(不法入国)や、戦後殺人や強姦や略奪をしまくった真実を隠ぺいし、あたかも在日朝鮮人が被害者であるような偏向内容を放送しました。

「在日コリアンの戦後」をテーマにした以上は、彼らの大半が日本に密航(不法入国)して来て、戦後日本政府が彼らを朝鮮半島に帰そうとしても帰らなかった事実を放送しないのは重大な手落ちです。

そして、NHKは、朝鮮に帰れば良いのに日本に居座り、勝手に学校を建てて違法な朝鮮語教育を行っていた在日朝鮮人どもの行為を褒め称えるようなナレーションをしました。

以上、必ず放送で訂正と謝罪をして下さい。


〒1●●-0●●● 東京都●●区●●7-●-●
●●●●

━━━━━━━━━━━




●関連記事

4月18日Nスペ3度目の返事がキタ━(゜∀゜)━!!
「NHKスペシャル」シリーズ「日本と朝鮮半島」第1回 韓国併合への道 伊藤博文とアン・ジュングン」
閔妃暗殺事件も第2次日韓協約締結も真実から程遠く
NHK解約(受信契約)
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-3868.html
2010.4.18NHKスペシャル安重根、閔妃暗殺の実行犯は朝鮮人


NHKから三一事件の返事がキタ━(゜∀゜)━!!
5月16日放送NHKスペシャル シリーズ「日本と朝鮮半島」「第2回 三・一独立運動と“親日派”」
NHK会長「NHKを見ていようが見てまいが関係ない。できるかぎりの手だてを尽くして受信料を払わせろ」
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-3865.html
2010.5.16NHKスペシャル3.1テロ事件


朝鮮Nスペから返事がキタ━(゜∀゜)━!!
6月20日放送【NHKスペシャル シリーズ「日本と朝鮮半島」第3回 戦争に動員された人々~皇民化政策の時代~】
検定済み教科書や朝鮮人の証言に問題なしの姿勢
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-3919.html
NHKスペシャル朝鮮人動員


NHKに電凸拒否され抗議文を郵送することに
7月25日放送 【NHKスペシャルプロジェクトJAPANシリーズ「日本と朝鮮半島」第4回 解放と分断 在日コリアンの戦後】
在日朝鮮人の密航や朝鮮進駐軍等悪逆暴虐を隠蔽し、違法行為を正当化
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-3921.html

2010.7.25NHKスペシャル




「何が何でも日本を悪者にするNHKに怒り!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ



  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)
関連記事

テーマ:NHK - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント
コメント
犬HK解体しろ! ねつ造歴史を国民に刷り込み洗脳するな腐れ犬HK!
2010/08/02(月) 06:34:47 | URL | 名前を書いてください #uszzu23E [ 編集 ]
>「直接向き合うことなく、大韓帝国を併合し、植民地支配をし、そして本格的な謝罪なしに日韓基本条約を調印すると、こういう歴史がですね、日本と韓国とあるいは朝鮮半島との間に不信の構造の関係を生み出して来た。相手の立場に立ってモノを見たり考えたりする。そういったことをしない。そのことがまた相手に対する理解不足、そしてそれが不信というものを増幅する。そういう負のスパイラル、悪循環が竹島を含めた様々な問題を深刻化させているというのがこれまでの歴史じゃなかったかと思う。」


これは

「視聴者の抗議に直接向き合うことなく、ねつ造報道を繰り返し、視聴者支配をし、そして本格的な謝罪なしに毎日ウソの報道を続けると、こういう歴史がですね、視聴者と犬HKとの間に不信の構造の関係を生み出して来た。相手の立場に立ってモノを見たり考えたりする。そういったことをしない。そのことがまた相手に対する理解不足、そしてそれが不信というものを増幅する。そういう負のスパイラル、悪循環がプロジェクトジャパンを含めた様々な問題を深刻化させているというのがこれまでの歴史じゃなかったかと思う。」

とも言えます。
2010/08/02(月) 06:48:54 | URL | なお #9DD8ZWDM [ 編集 ]
事実に基づかない妄言を吐く自分に直接向き合ってください、と言いたいですね。
2010/08/02(月) 06:53:46 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
偽善だな。
>相手の立場に立ってモノを見たり考えたりする。そういったことをしない。そのことがまた相手に対する理解不足、そしてそれが不信というものを増幅する。

よく言うよ。
台湾やインドネシアやパラオなど、比較的親日感情の強い国々には、まったくと言ってよいほど関心を寄せないくせに。
珍しくNHKスペシャルで台湾編を放送したと思ったら、案の定「反日発言」だけを抽出して不自然な編集をほどこすしね。

日本人は、韓国に対して常に配慮してますよ。
日韓の教師が協力して、ヘンな絵本を作ったようです。
これを、小学生に読ませるんですと。

156 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2010/08/01(日) 08:50:52 ID:USqXsiF9
この錦織明が作った、ヨノランとセオニョ伝説の絵本
http://homepage.mac.com/jtuka/ebook/index.htm
新羅人様を歓迎して踊り喜ぶ倭人の図
ttp://homepage.mac.com/jtuka/ebook/image/2.jpg

ひでえ
2010/08/02(月) 07:28:24 | URL | 笑って頂戴↑ #- [ 編集 ]
コイツらは何者?
とりあえず、メールで苦情出しときました、
日本国民から強制的に金とって、こんな腐れ番組作るとはどういうことでしょう?許せません。
金曜日にあった「金とく」生き延びてはならなかった兵士達では、戦争で戦われた方々のインタビューも恐らく日本軍=悪の構図で編集しているんだろうと思われました、日本軍の批判は批判としても、戦われた方々に感謝の念が感じれないのは、やはり許せません。
2010/08/02(月) 07:34:29 | URL | イシコウ #H6hNXAII [ 編集 ]
NHK日本の、これから
もうすぐ、「日本の、これから」が放送されます。
あの番組はもう生放送ではないんですね。20人の韓国人を韓国から呼び寄せるなんて、常軌を逸しています。
2010/08/02(月) 07:43:09 | URL | 明子 #l/xeLTcU [ 編集 ]
何度抗議すれば分かるのでしょうかね。
拍手ランクリ
2010/08/02(月) 07:48:11 | URL | 黒野競潮 #wazScTqc [ 編集 ]
仙谷、菅、岡田の土下座外交容認の世論を作るための地ならしですね。
NHKの後押しを受けた菅内閣は史上最悪の対韓土下座談話を出す気でしょうね
2010/08/02(月) 08:30:18 | URL | 避諱 #- [ 編集 ]
媚び過ぎると、嫌らしくなる。
156 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2010/08/01(日) 08:50:52 ID:USqXsiF9
この錦織明が作った、ヨノランとセオニョ伝説の絵本
http://homepage.mac.com/jtuka/ebook/index.htm
新羅人様を歓迎して踊り喜ぶ倭人の図
ttp://homepage.mac.com/jtuka/ebook/image/2.jpg

ひでえ


       ↑↑↑
NHK教育テレビや、日韓教師が宣伝するほどには、百済も新羅も偉大な国ではなかったと思いますよ。
長年の刷り込み教育によって、多くの日本人の脳内では「超巨大帝国新羅」「未開国家倭国」の様なイメージになってしまっていますけれどね。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%80%AD%E3%83%BB%E5%80%AD%E4%BA%BA%E9%96%A2%E9%80%A3%E3%81%AE%E4%B8%AD%E5%9B%BD%E6%96%87%E7%8C%AE

>『隋書』

>「新羅 百濟皆以俀爲大國 多珎物 並敬仰之 恒通使往來」
>新羅・百濟は、みな俀を以て大国にして珍物多しとなし。
>並びにこれを敬い仰ぎて、恒に使いを通わせ往来す 

>とあり、百済、新羅が、日本(倭)を尊敬して仰いでいたとし、
>使いを通わせていた記述が存在する。
>また、倭人が鉄を使用していたという記述がある。
2010/08/02(月) 08:33:52 | URL | 笑って頂戴↑ #- [ 編集 ]
アマゾンが独占的地位を持ったときは、言論出版界を無言でコントロールする「暗黒社会」が到来します。
こんにちは。

皆さん、アマゾンの好き勝手にさせないためにも是非、この本を拡散宣伝お願いします。サイバー戦争です。

保守ブログ主さんはこの資料本をサイドバーに張って宣伝してください。彼らは検閲をかけました。今でも在庫切れなどとしています。アマゾンを許してはいけません。

http://mizumajyoukou.blog57.fc2.com/

一部転載~~

このまま書籍を検閲するアマゾンが、日本国内の出版流通のシェアをのばし、独占的地位を持ったときは、言論出版界を無言でコントロールする「暗黒社会」が到来します。

「南京大虐殺」も日本人が、声高に反論しないから世界中に中国のデマがまかり通っています。


今回は、アマゾンの検閲の証拠を保存してありますので、一種の情報戦を利用して「検閲するアマゾンの危険性」を、日本国民に周知徹底することが大事です。

今回の不祥事で、アマゾンを利用したくなくなるのが自然ですが、
『朝日新聞が報道した「日韓併合」の真実・韓国が主張する「七奪」は日本の「七恩」だった』だけは、アマゾンを監視するためにもアマゾンを利用して、
総合ランキング第1位を勝ち取りたいと思っております。

これは将来的に勃発するであろう、「サイバー戦争」の前哨戦との認識で、日本人が一丸となったときの「日本人の底力」の実現を、切に望むものであります。
2010/08/02(月) 08:41:36 | URL | 山河  #27FauISs [ 編集 ]
昨日の今日、迅速な抗議に拍手!
岸、佐藤、当時の政治家にくらべ今の空き缶内閣はなんなんでしょうね!
NHKは相変わらず犯罪行為報道をしています!
2010/08/02(月) 08:52:00 | URL | たけし #- [ 編集 ]
悪質でしたね
強制連行は連呼する、国際社会で満州国は国家として認められて居た事は一言も触れない、歴史を教わって居ない日本の青少年には本当と思ってしまう。
又戦後65年(何故65年なのか)になり世代交代期に「嘘」を連発、過去の日本をを「悪」に閉じ込めようとするNHK許しがたい行為です。
朝鮮通信使などは只の大陸政権の「スパイ」でしか無いのです。金も無い衣装も色素のない朝鮮が煌びやかな着物を大陸から支給され「スパイ」役をして大陸政権に「報告」する、それだけのことです。
服装がチャィナな風で有るのを見ても判る。
2010/08/02(月) 09:12:33 | URL | 猪 #kU3g/2a6 [ 編集 ]
島根県国際理解教育研究会
島根県国際理解教育研究会 日韓合同授業研究部
などという元教師による組織があり、子供達を一方的な歴史史観で洗脳している。

”丸木舟で韓国から日本に、島根県で進水式”
2010/08/01(日) (東京=聯合ニュース)イ・チュンウォン特派員
http://japanese.yonhapnews.co.kr/relation/2010/08/01/0400000000AJP20100801000300882.HTML
 新羅時代に東海岸を出発した人々が日本に到達したとする神話にちなみ、韓日を舟で渡ろうと、日本・島根県松江市の宍道湖で市民グループ
「日韓古代の海の道をたどる会(通称・からむし会)」が
先月31日午前、丸木舟の進水式を行った。行事に参加した慶尚北道浦項市の関係者が伝えた。

からむし号、再び-。次は日本海を丸木舟で渡航

http://www.sanin-chuo.co.jp/news/modules/news/article.php?storyid=517964004
2010/08/02(月) 09:48:10 | URL | k #FZXm7f3Q [ 編集 ]
NHKも本気で反日
NHKも反日という立場は本気だと思う。
もう、これは戦争でしょう。
徹底抗戦しましょう。
ブログ主さんには感謝です。
2010/08/02(月) 09:51:54 | URL | k #Xj8OEke2 [ 編集 ]
反日サヨク思想に頭をやられたジジババは平気でホラ吹く
五十嵐公利は捏造歴史で日本を貶め、韓国を美化賞賛するほど日本が大嫌いなんだから、クローズアップ現代の国谷裕子と一緒に日本から出ていけよ。
2010/08/02(月) 10:16:35 | URL | 火炎瓶千葉罷免変態エロ教育の輿石お迎えよろしく #8.gIlSqM [ 編集 ]
中共のプロパガンダ機関
れっきとした中共のプロパガンダ機関なので、日本は「悪い国」を平和ボケしたルーピー視聴者に徹底的に刷り込み、来る中共の日本武力侵攻に備えています。半島ネタは日本悪者説の補強材料であり、キムチどもを侵攻の手先として手なずけておくための手段です。大手マスメディアが制圧され、かなり不利な情報戦を強いられていますが、まだネットという強力な武器が残されています。これを有効活用しましょう。
2010/08/02(月) 10:22:39 | URL | やす #- [ 編集 ]
NHKのシナ・チョーセン偏向報道の裏って何でしょう?TBSのような在日枠採用があるのか、創価学会系の職員が多いのか・・・。真偽のほどは別として、共産党系の組合員が多いというのは、二十年前に聞いたことがあります。ここもシナチョン様の公共放送なんですね。
2010/08/02(月) 11:35:00 | URL | トラネコ #niTIM6Vg [ 編集 ]
謝罪も賠償も一切無用◆
大日本帝国は、イギリス、オランダ等を打ち破り、
対アメリカ戦と言う戦術レベルでは敗れたと雖も、
結果として亜細亜を白人から解放するという戦略的勝利を得たのである。

欧米列強は持っていた植民地のほぼ全てを失った。
日本が先の大戦を戦わなければ、現代人でさえ白人の奴隷のままであろう。
大日本帝国こそは、亜細亜を白人の植民地から解放した英雄国家である。

■イギリス
◎アーノルド・J・トインビー 歴史学者
「第2次大戦において、日本人は日本のためというよりも、
むしろ戦争によって利益を得た国々のために、偉大なる歴史を残した。
2010/08/02(月) 12:45:06 | URL | 憂国志民 #- [ 編集 ]
N 工 K
捏造 工作 基地

要事隠蔽、些事多報
都合次第、無視不報
権力追従、編集偏向
特亜迎合、歴史捏造
在日教授、韓流電劇
常時誘導、護支護韓
絹道宣伝、原爆隠蔽
国籍不明、敵材適所
隣権隷従、国益毀損
巧妙演出、賛韓支援
中共機関、神南同居
友好幻想、外患誘致
協会幻影、洗脳情戦(基地)
不労収入、六六九九(億円)
待遇豪奢、浪費常習
看板公共、実態売国
2010/08/02(月) 12:56:11 | URL | その時 #oWMM.ioY [ 編集 ]
NHKも無用!!
>私も絶対・許さない!

電凸・入れさせて戴きます。
 頑張れ~Coffeeさま!!
2010/08/02(月) 12:56:29 | URL | 憂国子 #ghSpkSY. [ 編集 ]
言論無用の外患放送電波、NHK!
潰すべきです。日本国民に問答無用の反日放送行為を切断させるべきです。
2010/08/02(月) 13:45:56 | URL | 名前を書いてください #WV4V227M [ 編集 ]
とにかくNHKは中共と韓国の手先です。
弾劾しなくてはなりませんね。

拍手・くり
2010/08/02(月) 14:07:42 | URL | 敬天愛人 #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/02(月) 14:21:06 | | # [ 編集 ]
噂の菅談話について総理官邸(184-03-3581-0101)に電話しました。

真偽を尋ねると、今朝仙石官房長官が検討していると発言との事。

歴史問題で一応沈静化している今、日韓併合で度重なる謝罪はわざわざする必要のない事。仙石さんが漏らした「個人補償」も日韓基本条約により請求権を放棄し不必要な事。
インターネットや書籍で反日売国奴だと噂されていて菅談話が行われるとこれを決定的にしていまう事。
伸子さんとの子供源太郎さんも含めて子子孫孫に至るまで
「反日売国奴」として糾弾され続ける事。子孫らがどれだけ辛い思いをするかという事も強調し、談話はやめるべきだと述べました。

途中、謝罪や賠償が不必要な経緯を説明中にもすでに知っている様子で頷き、こちらが言い終わった後も少し長めの沈黙の後、「日本国民がもう必要ないと思っている段階で、この様な事が行われるというのは・・・。」
「これから予算委員会でも質問等されると思いますが・・・。」と個人的見解なのか声の調子も意外にも苦慮している様子。
最後に謝罪談話は日本にとってマイナスである事(反応は理解共感している様子)と、子供や子孫にとっても大変辛い事だとお伝え下さいと言い添えて電話を切りました。
菅が一番嫌がるのは子孫が反日売国奴の子供や子孫だとインターネットや書籍で糾弾され続ける事実だと思い強調してみました。
2010/08/02(月) 14:22:05 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
NHKは本当に酷い。中国の出先機関ですね
以前、横浜の違法風俗、赤線を一斉に潰した際、偏向報道していました
皆が仕事に出かけるであろう、朝8時過ぎのニュースで、見ていて理解できない言葉をならべ、
実態を伝えず、最終的に、お茶を濁し、中国人に対する人権侵害に繋げようとしておりビックリしました
2010/08/02(月) 14:42:30 | URL | はじめまして #NUpTSsbk [ 編集 ]
↓↓首相官邸へ電話の補足

09年ベストセラー本の一つ『日本を貶めた売国政治家』に謝罪談話を出した河野や村山富市が1位2位に挙げられている事も例に挙げて
菅談話は辛い思いをする子供や子孫の為にも辞めるべきだと言いました。
2010/08/02(月) 14:46:57 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
毎度、御苦労様です。
coffeeさんの闘争心には、本当に敬服しますが、腐って悪臭が漂っている犬HKに道理を質そうとしても、最早時間・労力の無駄の様な気がします。それよりは、犬HK受信契約解約国民運動にシフトして、犬HKを消滅させた方がいいのではないでしょうか。

折角ご活動なさっていることに水を差して申し訳ありません。これからも強力に支持致します。
2010/08/02(月) 16:25:06 | URL | 素浪人 #wUO664RY [ 編集 ]
coffeeさん、頑張れ!
日韓併合から100年パネル展で配布された300円の「日韓併合は日本の誇り」はお勧めです。(緑の表紙)

使える材料がふんだんにありますよ(^^)。
2010/08/02(月) 16:47:31 | URL | 花うさぎ #- [ 編集 ]
NHKを国益毀損罪で裁きたい
本人が実際に見、経験したのであればそれを事実と断言できるが
後世に生まれた以上、何らかの資料・情報を元に
自分の意見を述べることになる。
これ等資料・情報にはシナ朝鮮の主張だけではなく
日本の立場を肯定するものも存在するし、
客観的には日本肯定の言い分の方が圧倒的に信憑性に勝ると思われる。

公平な立場で歴史を論評するなら、
極端に片方の言い分におもねることは控えねばならないのは言うまでもない。
しかし、NHKは常にシナ朝鮮の言い分を100%受け入れ
完全にそのスポークスマンとなりきっている。
『みなさまのNHK』は日本のみなさまのためではないのか?

この異常さを冷静に、客観的に検証すれば
NHKの歴史認識がいかに歪であるかが分かる。
いつか、この売国偏向放送局を国益毀損罪のような罪で裁く日がくることを願う。
2010/08/02(月) 17:02:03 | URL | 通りすがり #- [ 編集 ]
五十嵐公利 この男はとんでもない狂信的左翼です。この男に鉄拳を!!!
徹底して批判しなければならない。
このような男が日本のマスコミを牛耳り、詐欺、偽り報道を繰り返してきたのです。
この男は絶対に許せない。
2010/08/02(月) 18:02:56 | URL | qwedq #36KAlJ3o [ 編集 ]
受信料貴族のNHKは朝鮮の国営放送局になれ。

抗議お疲れ様です。

拍手・ランクリ2○です。
2010/08/02(月) 18:24:02 | URL | 近野 #- [ 編集 ]
<朝鮮残虐史実>朝鮮族は謝罪せよ!!
http://ameblo.jp/katteniooen/entry-10607872193.html
2010/08/02(月) 20:09:21 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
NHKスペシャル 国内だけでなく、韓国、台湾、ベトナム・・・何カ国、この番組放送されているのでしょう。国益をそこないます。
2010/08/02(月) 20:21:03 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
NHKスペシャルの根底の流れ、番組全体から感じるのは「韓国への過去の清算」と「韓国へ配慮せよ」という裏の意志を感じる
coffeeさん今晩は。
今回もNHKスペシャル酷かったですね・・・。
自分のブログ出も書きましたがNHKスペシャルの全体的な根底の流れには「韓国へ配慮せよ」という裏の意志がありありと感じられます。
結局、日韓基本条約への流れも(米国もかんでいるらしいが)個人補償を経済対策に回したのも竹島不法占拠も韓国政府の身勝手な考えが元で(結局韓国は金が欲しかっただけではないのか?)日本政府は当たり前のことを(久保田発言など)言っただけであり
竹島問題をうやむやにしたのはは不満があるが当時の日本政府は当たり前のことを言っただけ。
少なくとも現、民主党政権の外交よりは(比べるまでもなく)数倍まともだし国益と日本の名誉にかなっている。
言うべき事を言う本来の外交をしたと思います。
それを今回も五十嵐解説委員は

「日本というのは過去の植民地支配といったものに真正面から向き合うことはなくて過去の清算の機会を逃してしまったと。」

発言しているが、直接的な言葉はないですが明らかに最近の仙谷官房長官の「日韓基本条約を無視して個人補償を・・・」につなげようという意志が見えるように感じました。
日韓基本条約で解決したことを何だかんだと謝罪がまだだ、過去の歴史の精算という言葉を使ってまた韓国へお金を出せと言っているようにしか感じない。

8月に入り日本のテレビはNHKも民放も「戦争」「平和」「人権」と怪しい番組をここぞと流しているように感じます。
それも民主党政権になってから(今年は)特に酷くなってきているように感じます。
やはり根底は民主政権にあるのかも知れませんね。
2010/08/02(月) 20:37:15 | URL | 銀時 #T.9YoUd6 [ 編集 ]
ヤフーブログへの変換を期待してます
転載するためです。

抗議,ありがとうございました。

拍手&ランクリ!
2010/08/02(月) 20:56:33 | URL | たつや #- [ 編集 ]
NHKやりすぎ
ここまで反日だと辟易します。
この情報化社会いつまでごまかせると思ってんですかね。20年前じゃあるいまし。
もう、いい加減正しい情報流さないと、本物の日本人は受信料払いませんよ。
ヒストリーchでもでばるのはやめてくれ。
NHK特集まじで避けてます。
韓流みたいにきもいですわ。
2010/08/02(月) 21:58:41 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
NHKの番組に出れる日本人は「友好的な思想をもった人」しか出れない。

だとすると私達の様な目覚めたひとたちが討論番組に出れない。

ならば友好的な装いをし、出演を勝ちとってみてはどうですか?

私は韓国アゲアゲメールを送り、出演依頼を待ってますw

出演のさいには論破したろうというささやかな野望をもってます。
2010/08/02(月) 22:16:31 | URL | まさと #- [ 編集 ]
御意見番だってさ
2010/08/02(月) 22:24:05 | URL | その時 #oWMM.ioY [ 編集 ]
全ては「歴史は勝利者に書かれる」のですからね。やさしい日本から強い日本になるしかないです。
2010/08/02(月) 22:37:36 | URL | 西郷正嘉 #- [ 編集 ]
浅野さんはどうしているでしょうか?
2010/08/02(月) 22:42:11 | URL | 宮田輝 #- [ 編集 ]
>相手の立場に立ってモノを見たり考えたりする。そういったことをしない。そのことがまた相手に対する理解不足、そしてそれが不信というものを増幅する。

これ朝鮮民族そのものじゃないですか(苦笑)。

オ・ソンファさんによると、相手の話を聞かず、一方的に大声で持論をぶつける(これを「声討」というそうです)、これがかの民族の議論の方法だそうです。いや議論にならないでしょ(笑)。中国人もこのやり方ですよね。
2010/08/02(月) 22:56:37 | URL | おれんじ #- [ 編集 ]
【小沢氏への議決、代表選後に…検察審】

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100731-OYT1T00874.htm

小沢一郎・前民主党幹事長(68)の資金管理団体「陸山会」の政治
資金規正法違反事件で、今年4月に小沢氏を「起訴相当」と議決した
東京第5検察審査会の審査員11人のうち、5人の任期が31日付で
終了し、議決に携わった審査員は全員が任務を終えた。

【経済・政治の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj.cgi
【政治・経済タイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。


【愛信選挙情報】
[長野県知事及び県会議員補欠選挙情報]
http://www.aixin.jp/scjh/sjmenu.cgi


今日の内閣支持率はこちらをカッチとね
http://www.jra.net/ank/online/naikaku.php
2010/08/02(月) 23:55:24 | URL | 愛信 #EBUSheBA [ 編集 ]
困った公共放送
8月に近づくとこのNHKを始め朝日なりがゴソゴソと動き出します。

「第1回から第4回までと比べるとツッコミ所が少ないと思えていた」
時代が突っ込み場所から離れてきたからという面もあるかもしれません。

懲りない方々です。

2010/08/03(火) 00:09:25 | URL | Pin #- [ 編集 ]
テレビ朝日も酷い
NHKは悪ですがテレビ朝日も酷いです。
8月2日の報道ステーションご覧になったでしょうか。

「元日本兵」「中国」という字幕を見ただけで胡散臭いものを感じましたが
案の定でした。

恐らく単なる脱走兵だろうと思うのですが、脱走した理由が酷いんです
日本兵が中国人の母親から三歳の子供を引き離しその首を絞めたからと言うんです。

そして脱走して出会った中国人は皆良い人ばかりだったと
医者になりお詫びの気持ちで中国に奉仕しているという内容を言う訳です。

いかにも中共のプロパガンダじゃないですか。
さらに酷い事はスタジオの古館もコメンテーターも疑問も呈することもなく
ただただこの元日本兵を褒め称えるだけでした。

テレ朝としては真実なんてどうでも良いのだろうと思いました。
印象操作で日本人に贖罪意識を刷り込み中国の野心の足かせにならなければ
良いのでしょう。
2010/08/03(火) 00:44:44 | URL | すず #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/03(火) 01:12:43 | | # [ 編集 ]
NHKも本当に狂っていますね。

私も一部見て胸くそ悪くなって途中で見るのをやめたのですが一言謝罪の言葉をなどと言い続け日本の謝罪の言葉は納得できないので受け取らないなど気が触れているとしか思えませんでした。

何処の国の金で飯を食っているのかと聞きたいですよ。
2010/08/03(火) 01:14:39 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
この記事が,五十嵐公利のHP?に自動的に載っています
ここの右下のウェブページの所です。

http://spysee.jp/%E4%BA%94%E5%8D%81%E5%B5%90%E5%85%AC%E5%88%A9/1033744/

五十嵐氏は公利とは認めがたい。
さしずめ,私利としてはいかがか?
2010/08/03(火) 02:29:57 | URL | たつや #- [ 編集 ]
「ウェブページ」の左のキーワードの

「日韓関係」を押して下さい。
出てきます。
2010/08/03(火) 02:33:47 | URL | たつや #- [ 編集 ]
五十嵐公利のHP?には,論敵の文章も登録されている
「日韓関係」の上の

「番組」の視聴者のところをクリックすると,4月にきっちり批判されている。
   ↓
http://akiz-e.iza.ne.jp/blog/entry/993461/

五十嵐は,たぶんNHK手配のバイトでも使ってチェックはしているだろう。

それで,
知らぬ存ぜぬ
とやっているに違いない。
2010/08/03(火) 03:09:33 | URL | たつや #- [ 編集 ]
上記より,最後の文章を紹介
>個人がどのような見解・歴史観を持っても勝手だとはいえる。しかし、NHKという<公共放送>が、特定の政治的見解・歴史観を持った番組を<垂れ流し>にしないでいただきたい。
 NHKはいったい何を考えているのか。NHK当局、会長や幹部の所見を知りたいものだ。個々の番組の「思想水脈」自体を制作者そしてNHK自らが批判的に再検討してみろ、と憐れみと怒りを持って、強く主張したい。

公共放送にふさわしくない
と結論されている。
2010/08/03(火) 03:15:03 | URL | たつや #- [ 編集 ]
ありがとうございます。

私の周りに、何が何でも人のせいにして嘘をつきまくる人がいるので、NHKのイカサマを周知させることを狙って、このような人に
おまえはNHKかー ということにします。

2010/08/03(火) 04:11:49 | URL | はじめまして #- [ 編集 ]
nhkは日本の放送局じゃない
日本から出ていってほしい
2010/08/03(火) 04:33:19 | URL | 今日も名無しさん #- [ 編集 ]
NHKファン
頑張れNHK。私はNHKを、信じます
2010/08/03(火) 06:09:39 | URL | 武蔵 #/5lgbLzc [ 編集 ]
>頑張れNHK。私はNHKを、信じます

 NHKは公共放送のはず。
 しかも日本の「みなさま」の放送局のはず。
 それが朝鮮のスポークスマンになってはまずいでしょう。
2010/08/03(火) 11:39:30 | URL | 通りすがり #- [ 編集 ]
朝鮮で暮らしていた人の話を聞きましたが、
NHKはウジ虫であることがわかります。

朝鮮人でも本当のことはわかっている人いるようです。

ネットからのお知らせ
友人は福岡市のローカルテレビ局のソウル特派員として長く活躍した男ですが、はがきの文面によれば「在任中に親しくなった韓国の元仁荷大学教授・朴贊雄氏が書き遺した本がこのほど草思社から発刊されるのでぜひみなさんで読んで欲しい」というものでした。韓国併合から100年。相も変らぬ日本と韓国の反日オンパレードに、今またひとりの韓国知識人が異を唱えることになりました。発刊まで少々時間がありますが、諸兄におかれてはぜひご一読をお願い申し上げる次第であります。

     「日本統治時代を肯定的に理解する~韓国の一知識人の回想」
      朴贊雄著 草思社刊 2310円  配本 8月21日

著者はカナダ在住中の4年前不慮の事故で亡くなられておられます。ご遺族と友人の共同作業で遺稿を整理、出版まで漕ぎ着けたとのことでした。
なお「新しい歴史教科書をつくる会」の機関誌「史」(平成15年11月41号)に在りし日の著者の寄稿が掲載されています。
      
2010/08/03(火) 12:23:45 | URL | ココア #tl2iQ/4g [ 編集 ]
ヤフー版,転載させていただきます。
五十嵐公利は,論敵にイタイところを突かれていることは,知っているにちがいない。

それでも,「まず結論ありき」で「都合の好いデータ」のみをつまみ食いする姿勢を改める気はあるまい。
五十嵐自身が意見を述べるならそれもいうが,
「みなさまの(公共放送)」NHKがそれをやることはできないはずだ。

拍手&ランクリ!
2010/08/03(火) 22:48:07 | URL | たつや #- [ 編集 ]
私も、友人知人に口コミしたり、テレビ・新聞・政府・議員などに
日々サクサク、抗議or激励電話やメールを送っています。
私たちの声は表面化しない分、手応えが見えにくいので、
あなたのような方の存在が心の支えです。
元気が出ました。
ありがとう!!

※今回の番組では、
『日韓会談「久保田発言」に関する参議院水産委員会質疑 』や
名越さんの『日韓共鳴二千年史』と参考に、
精一杯、頑張りました。
全ての日本人に、NHKの正体を知らせたい!
2010/08/06(金) 00:23:41 | URL | kai #jooVpO96 [ 編集 ]
いまさらですが、いろいろと参考になりました
NHKスペシャルの歴史番組は個人的に好きな番組が多いので(例えば映像の20世紀とか)受信料を払わないってことはありませんが、韓国併合についてあまり深い知識をもってなかった僕にとって、ここで書かれていることは参考になりました。出来ればここに書かれている基の情報の文献を紹介してもらえれば助かります。
僕は今まで大日本帝国がアジアで帝国主義政策をして隣国の韓国を搾取しまくっていたという歴史認識を持ってたンですが。。。日韓関係というのはそう単純なものではないんですね。。。。
いやはや勉強になりました
トラックバックで記事を書いてみるんで興味があれば観てみてください
2010/08/10(火) 17:14:47 | URL | Venceremos #- [ 編集 ]
在日です。五十嵐さんに感謝します。問題が発生し怒る日本人に言いたいのは、日本の首相が謝罪の文章を何度も読んだり、五十嵐さんの言ったようなことを事実上重要なこととnhkが位置づけることは、別に日本が悪いということを決め付ける為じゃない。レッテルじゃないということ。だから、首相はしなかったことを未来につながるようなやり方でつけとしてなぎ倒していき、nhkは純粋に今伝えるべき問題点を伝え未来のためにも向き合う為に放送した、である。五十嵐さんのいう不信の構造は事実あったのだから無視できないし重要な点である。なぜなら法律や取り決めより人間が幸せを感じるための資質こそ阻害なく成立することが必要だから。五十嵐さんが共にいきるを発言するのにふさわしい場だった。ふさわしい人格が備わった人なんじゃないかな。五十嵐さんあなたの存在を感謝してます。

2010/08/16(月) 23:51:45 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
完全素人
日本で最高のマスケルの美女が貴方を妖しい夢の世界へと誘います(。・ω・)ノ http://fgn.asia/
2012/06/20(水) 14:21:42 | URL | 佳乃 #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
   現行犯逮捕は一般人でも出来る!   靖国 の 警備強化 で 麹町署 に 要望書   二次訴訟 で 委任状 の 署名集めも!  「私達は高金素梅の狼藉を許さないぞ~!」  許さないぞ~! 許さないぞ~! 許さないぞ~!  「我々は靖國を何が何でも護るぞ~!」  護る
2010/08/02(月) 07:23:29 | 花うさぎの「世界は腹黒い」
※まずはご連絡: 1.7月29日の記事におきまして、 意見書文例:菅首相の『日韓併合100周年謝罪談話』の中止要望書 *利用、改変可*  ...
2010/08/02(月) 07:31:21 | 【日本を】『日本解体法案』反対請願.com【守ろう】
 ところで、日本人の考えている「忠義」ということを、理解するためには、神道がいかなるものでであるかを理解する必要がある。      「神道」の文字通りの意味は、「神々の道」ということである。この原始的な宗教は日本 の国家的な存在と密接な関係がある。「古
2010/08/02(月) 07:31:33 | ガラス瓶に手紙を入れて
NHKスペシャルの根底の流れ「番組全体から感じる「韓国への過去の清算」と「韓国へ配慮せよ」という裏の意志」 結局は仙谷官房長官の「日韓...
2010/08/02(月) 20:39:39 | 銀色の侍魂
1 :そーきそばφ ★:2010/08/02(月) 13:48:10 ID:???01日午後11時ごろ、埼玉県寄居町内の無職男性(61)方で、男性がトイレの便座に座ったまま前かがみになっているのを母親(87)が見...
2010/08/02(月) 21:55:12 | わくわくニュース(0゚・∀・)
今日の朝刊で韓国併合100周年という節目に今年は当たることを知り、HDに録画していたNHKスペシャルを観てみた。 日韓関係に疎い僕は、NHKス...
2010/08/10(火) 17:55:36 | チェ・ゲバラに憧れてHasta la victria siempre
copyright © 2021 Powered By FC2ブログ allrights reserved.