FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
202012<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>202102


中村俊輔を褒める捏造記事・サッカーW杯、日本がオランダに惜敗・途中出場した中村は何度もボールを奪われピンチ招く・日本は次戦デンマーク戦に勝つか引き分ければ決勝トーナメント進出・岡田監督はもう絶対に中村俊輔を使うな!
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ




1次リーグ・オランダ戦に敗れ、引き揚げる日本代表(19日、ダーバン)
1次リーグ・オランダ戦に敗れ、引き揚げる日本代表(19日、ダーバン)

日本惜敗

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100620-00000045-san-socc

日本惜敗 オランダに0-1 サッカーW杯
6月20日7時56分配信 産経新聞

 【ダーバン(南アフリカ)=森本利優】サッカーのワールドカップ(W杯)南アフリカ大会で、1次リーグE組の日本は19日、ダーバン競技場で優勝候補の一角のオランダに0-1で敗れた。日本は1勝1敗の勝ち点3で、2大会ぶり2度目となる決勝トーナメント進出は、24日のデンマークとの同組最終戦に持ち越しとなった。

 日本は組織的な守備でオランダの攻撃に対応。前半は得点を許さずに0-0で折り返したが、後半8分にオランダの司令塔、スナイダー(インテル・ミラノ)にミドルシュートを決められ、均衡を破られた。

 この日の日本は、1-0で勝利したカメルーン戦(14日)と同じメンバーが先発。本田(CSKAモスクワ)が1トップ、左サイドに大久保(神戸)、右サイドに松井(グルノーブル)が入った。守備陣は中沢(横浜M)、闘莉王(名古屋)のセンターバックコンビらが名を連ねた。先制された後は、中村俊輔(横浜M)ら攻撃選手3人を投入するなど反撃を試みたが、実らなかった。

 1974、78年大会で連続準優勝の実績を誇るオランダは2連勝で、決勝トーナメント進出に大きく前進した。

 岡田武史・日本代表監督の話「やっぱり悔しい。何とか点を取りたかった。選手たちは攻守にわたって一体となって頑張ってくれた。(中村俊を入れたのは)攻めにいくためと、松井がへばっていたので。起点になってほしかった。デンマークに勝つためにベストを尽くしたい」



>中村俊を入れたのは)攻めにいくためと、松井がへばっていたので。起点になってほしかった。


確かに中村俊輔は起点になっていたが、それは日本の攻撃の起点ではなく、すぐにボールを奪われてオランダの攻撃の起点となっていた。


日本代表、読売記者の採点…オランダ戦

 ◇日本代表、読売記者の採点◇
 GK 川島 6・0
 DF 駒野 6・5
 DF 中沢 6・0
 DF 闘莉王 6・5
 DF 長友 6・5
 MF 阿部 6・0
 MF 長谷部 6・0
 MF 遠藤 6・0
 MF 松井 6・5
 MF 中村俊 5・0 ★最低点
 MF 大久保 6・0
 FW 本田 6・5
 FW 岡崎 5・0
 FW 玉田 5・5
 岡田監督 5・5

※名前の横の数字は読売記者による採点。10点満点。6点がまずまずの合格点

(2010年6月19日22時59分 読売新聞)



私の個人的な印象では、川島の6.0は少し甘いと思う。

川島は何度か好セーブもしたが、やはり失点の場面ではボールがぶれていたとしてもゴールを許してはいけないと思った。

後半8分、スナイダーのシュートに反応するもゴールを許してしまう川島永嗣。試合は1−0でオランダの勝利=19日、ダーバン
後半8分、スナイダーのシュートに反応するもゴールを許してしまう川島永嗣。=19日、ダーバン


また、本田の6・5も良過ぎると感じる。

中村俊輔は5.0で岡崎とともに最低点とされているが、5.0でも良過ぎるほどだ。

5.0が下限でないとしたら、いったい中村俊輔のどこを評価しているのか全く理解できないほど、中村は酷かった。


■動画
茸プレー集 (W杯オランダ戦の中村俊輔のプレー集)


http://www.youtube.com/watch?v=GknfECzKBjA
0:29
画像↓:中村俊輔の出場で沈痛な面持ちとなっている日本のサポーター(ファンは良く知っている)

俊輔が入った時のサポーターの反応



オシム前監督も、中村俊輔のプレーに厳しい苦言を呈している。

http://southafrica2010.nikkansports.com/news/f-sc-tp2-20100620-643478.html
オシム氏遠藤と俊輔のプレーに苦言/E組
<W杯:オランダ1-0日本>◇1次リーグE組◇19日◇ダーバン

 前日本代表監督のイビチャ・オシム氏がオランダ戦後、オーストリアのグラーツから衛星回線を通じて会見し、日本の戦いについて「チャンスがあれば絶対にものにする、という殺し屋の本能が足りなかった」と、積極性が欠けていたとの見方を示した。

 初戦の後に称賛した本田も、ボールを持ちすぎて攻撃のスピードを落としたと指摘。「少ないタッチ数でさばくべきだった。レスリングでDFをねじ伏せようとした」と語った。さらに遠藤と途中出場の中村俊の名前を挙げ「もっとスピーディーなプレーが必要。ピッチの上にソファを出し、葉巻をくゆらせるような選手になってほしくない」と苦言を呈した。(共同)

 [2010年6月20日2時43分]


<オランダ・日本>後半、途中出場した中村だが…見せ場はつくれず
後半、途中出場した中村だが…見せ場はつくれず、逆に何度もボールを奪われ、ピンチを招いた。



私は、韓国戦の後、5月26日の記事で、次のように指摘をした。
―――――
川渕三郎は、日本サッカー協会を私物化しており、金儲けのために電通やアディダスジャパン≒創価学会(中村俊輔、森本貴幸、内田篤人)とドップリ癒着している。
サッカー日本代表の歴代最強チームは2002年までのトルシエ監督時代だったが、トルシエは中村俊輔を代表から外した。
しかし、2002年にトルシエが日本サッカー界から去り、その後代表監督を務めたジーコや岡田武史は、川渕三郎(日本サッカー協会)や電通や創価学会の意向どおりに行動する監督だ。
―――――



また、イングランド戦の後の5月31日の記事では、次のように断言した。
―――――
この試合ではっきりと確認できたことは、中村俊輔が要らないということであり、このことが確認出来たことは大きな収穫だろう。
(略)
中村俊輔は、相手が弱い(味方がボールを多くキープできれる)場合には有効だが、相手が強い(味方があまりボールを支配出来ない)場合には力を発揮できない。
ワールドカップの本大会では相手は強豪ばかりとなるため、中村俊輔は力を発揮できない。
そのことは、先日の韓国代表との試合の後に元日本代表監督のフィリップ・トルシエが指摘していた。
(略)
あとは、岡田監督が本番で中村俊輔を外せるかどうかの問題だ。
―――――



さらに6月14日のカメルーンとのW杯初戦勝利の後に書いた6月15日の記事では、「中村俊輔、内田篤人、森本貴幸の創価学会信者3人の出場は全くなかった(これが最大の勝因)。」と述べた。




今回の対オランダ戦で岡田監督は、途中出場とはいえ、やってはならない中村俊輔の起用をしてしまった。

私は、その瞬間に日本の敗戦を確信した。

中村俊輔は、後半投入されたくせに全く動かなかった。

中村が投入される直前までの日本代表は、松井や大久保などがヘロヘロとなりながらも何度も良いシーンを作っていた。

ところが、松井と替わって投入された中村はボールを持ったら一休みして周りを見渡している隙にボールを奪われるお馴染みの光景ばかりが目立った。

中村は、攻撃にも守備にも殆ど役に立たなかったどころか、すぐにボールを奪われ、逆に相手のオランダの攻撃の起点となっていた。

さらに中村は、終始疲れ切った表情をしていた。

後から投入された選手があれ程疲れた顔をしたら、最初から出ていた選手は堪ったもんじゃない。




●去年オランダと対戦した時の中村俊輔のコメント

オランダ戦後 選手コメント (1/2)
国際親善試合
2009年9月6日(日)
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/text/comment/200909060001-spnavi.html
(一部抜粋)
新しく入ってきた人は体力があるわけだから。
(略)
だから後から入ってきた選手が重要になってくる。最初から出ていた選手よりもっと走って、気を利かせないと。「おれはこういう選手だから守備しない」と言っていたらこうなる



他人には厳しいくせに、今回自分が後から入ったら全然走らなかった。

それどころか疲れた表情をしまくっていたじゃないか!

これ程までに「他人に厳しく、自分に甘く」が絵に描いたように当てはまることも珍しいほどだ。


後半、途中出場した中村だが…見せ場はつくれずボールを奪われまくった
後半、途中出場した中村だが…見せ場はつくれずボールを奪われまくった


ところが、そんな中村俊輔を褒め称える記事も散見されるから呆れる。

特に酷いのが次の記事だ。


http://news.livedoor.com/article/detail/4837497/

中村俊、今大会初出場
010年06月19日23時57分 / 提供:Goal.com

オランダにワールドカップ第2戦で0-1と敗れた日本代表。この試合で、背番号10を背負う中村俊輔が今大会初出場を果たした。

1点を追っていた64分、松井大輔に代わってピッチに立った。右サイドに入り、ゴールを奪う起点になろうと、左足を振るった。

持ちすぎて相手にボールを奪われる場面もあったが、最大の見せ場は後半ロスタイム。右サイドから斜めのボールを送り込み、相手最終ラインの裏に入った岡崎慎司にピタリと合わせた。岡崎のシュートはゴール上に外れたが、会場を沸かせた。

「1-0で負けていて、攻めにいくにも相手のレベルもある」と、途中出場での難しさを感じていたという。それでも前述のシーンを演出するなど、「(同じく途中出場の)オカちゃん(岡崎)もシュートしたし、タマ(玉田)も含めて、スイッチを入れられた」と、一定の手応えをつかんだ様子。

決勝トーナメント進出が掛かるデンマーク戦については、ベンチスタートとなることを覚悟しつつ、「最後のワンチャンスで(状況は)変わるから。次も(機会が)あれば…」と、“スーパーサブ”として、チームの勝利に全力を尽くす構えだ



>…最大の見せ場は後半ロスタイム。右サイドから斜めのボールを送り込み、相手最終ラインの裏に入った岡崎慎司にピタリと合わせた。岡崎のシュートはゴール上に外れたが、会場を沸かせた。


これは事実に反する捏造だ。

岡崎慎司にピタリと合わせたのは、中村俊輔ではなく、頭で合わせた闘莉王だ。

その中村俊輔に右サイドから斜めのボールを送り込んだのも、中村俊輔ではなく、長友だ。

中村俊輔はゴールキーパーの川島から出されたボールを右サイドに居た長友にパスをしたが、誰がどう見ても「右サイドから斜めのボールを送り込み、相手最終ラインの裏に入った岡崎慎司にピタリと合わせた。」のは、絶対に中村俊輔ではない。

正しく詳しく述べると、最初は【川島→中村俊輔→長友】と渡ったが、ここまでは自陣における当たり前のパスに過ぎず、上手く合わせたのは、その後の【長友→トゥーリオ→岡崎】だった。

後半ロスタイム、途中出場の岡崎が決定的なシュート。しかし、ボールは無情にもバーを越えた=19日、ダーバン
後半ロスタイム、途中出場の岡崎が決定的なシュート。しかし、ボールは無情にもバーを越えた=19日、ダーバン
■動画
Japan vs Holland 0-1 World cup 19.06.2010

http://www.youtube.com/watch?v=jX-YSwjvf34
1:23~


背格好も髪型も蹴り方も背番号(中村俊輔=10、長友=5)も、全く似ていないのだから、マトモなら間違え様がなく、悪質な捏造記事としか考えられない。

こんなことだから、マスコミなんて全く信用できないし、5月26日の記事で述べた「電通や創価学会による日本サッカー協会支配」という話も真実味を持ってしまうのだ。


次のデンマーク戦だが、日本は勝つか引き分けで、決勝トーナメント進出となる。

岡田監督は、もう絶対に中村俊輔を使うな!





「マスコミは捏造記事を書くな!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ



  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)
関連記事
コメント
コメント
備忘録6月19日を更新しました。

破壊屋
http://kmynhkiy.blog14.fc2.com/
2010/06/20(日) 09:28:26 | URL | 破壊屋 #- [ 編集 ]
政治思想や歴史を知らない日本人は、弱過ぎる!!

私はよーめんさんの仰ってる事が『正しい』ように思います。

日本サッカー(日本スポーツ)を見ていて
いつも何かが足りないと感じるのだ?!

考えられるのは精神的な何か?!しかない

それは

、精神力が弱い
、相手に舐められている
、相手は政治的に特殊な環境にいる

一番の「精神力が弱い」ということですが、
簡単に一言で言っても抽象的なので、
何故弱いのかが、分からないといけないのです。

日本は、“相手に舐められている”可能性があります

例えばプロが小学生のチームと親善試合でサッカーをやったとしよう。
小学生がどれだけ奮闘してもプロは勝とうと思えば勝てる。
相手がプロ並みの練習と経験を積んだとしても、精神的に上にいる分強いはずです。

日本のスポーツを見ていて、それと同じ臭いを感じます。

韓国サッカーは、「日本にだけは負けてはいけないんだ」と
反日思想を叩き込まれ“喧嘩”のつもりで挑んでくる。

サッカー以外でも、今後日本より上に出ようとする。
するとサッカーのように特殊な力が出るだろう。
しかし、ノンポリ日本人は何も出ないだろう

その差は今後大きくなる。

今日はいつもの日本サッカーを見た。
そろそろつまらなく感じるようになった。
以前のように体が熱くなる事は、もうなくなった。

日本が弱いのは、日本人に政治思想が全く無いのが
原因の一つなのでは無いか
 



http://youmenipip.exblog.jp/14009739/

2010/06/20(日) 09:53:14 | URL | 椿 #- [ 編集 ]
中村は信心が足らんな。
2010/06/20(日) 10:02:16 | URL | 千葉県民 #- [ 編集 ]
もっと歴史を知って、“誇り”と“気概”を取り戻すべし!!

犯罪被害者の会』というのをご存じでしょうか?
今でこそ、被害者の方々も声を出していますが、
それ以前は全てにおいて、“泣き寝入り”です。

これと同じ現象が、スポーツの世界でも起きていると思います。
バンクーバーオリンピックのフィギアスケートで起こった
あの“八百長試合”も同じ事です


日本人は、相手に負けても、貶められても、
なんら屈辱を感じない人間になってしまったかのようですね。

どんな境遇にあっても、日本人なら耐え忍び
黙っている”のが、
美徳とばかりに、完全に“美徳”をはき違えています。

また、その“はき違えている事”を、
サヨク・偽保守・在日外国人らに、“悪利用”されまくっています。

しかし・・・、『日本の専守防衛だけ!』という意識が、
こうまで庶民に浸透し、“悪影響”を及ぼしているとは・・・。

日本人は、いつまで“泣き寝入り”を続けるのでしょうか?
いつまで、自分達の“惨めさ”を
誤魔化し続ける”気でしょうか??



2010/06/20(日) 10:05:17 | URL | 椿 #- [ 編集 ]
オランダってこういう国よ!

オランダって実は、こういう国なんですよ
少しでも“歴史の知識”があれば、
こんなに、“ムザムザと負けたり”は、しなかったでしょう。

*岩川隆著「孤独の土となるともhttp://bbs.jpcanada.com/log/6/4603.html

少し抜粋しますね。

オランダ人が、日本人捕虜に対して行った、数々の虐待・虐殺行為

お前達の墓を掘れ!」と言われて、大きなハンマーとツルハシで作業させられたが、
太陽に照らされて、フラフラになり倒れそうになると
いきなり、ボクシングのサンドバックと同じように殴打される。

失神すると、テントまで引きずって行って水をかけ、
気が付くとまた掘らされた。

一日に“失神すること三回”。
サンゴ礁の上を引きずられた時の
背中の傷が痛み、
夜は寝ることが出来なくなるのだ


取調べを受けた者が、部屋から出て来た時には
死体になっていたことがあった。

体には多数の皮下出血があり、
あきらかに虐待致死だったが
その取調官が、裁かれる事はなく 
虐待されている日本人捕虜達
身に覚えの無い「捕虜虐待」の容疑を掛けられ、
次々処刑されていった



2010/06/20(日) 10:20:17 | URL | 椿 #- [ 編集 ]
なんだかこの意見には賛成したくない。優勝候補相手に1点で抑えがんばった日本はすばらしい出来だった。サッカーを知らない人が見れば不甲斐ないかもしれないが、実力差から見れば世界中みんながオランダの圧勝を考えていただろう。オランダの攻めの時のスタジアムの応援を聞いていれば、それがひしひしと伝わってくる。それをはねのけて守りに徹し、最後まで闘志を失わなかった日本代表を今回ほど誇れるチームだと見直した試合はなかった。後半わずかの出場で活躍出来なかった俊輔をここまで叩くのは、日本人として恥ずかしい事だよ。
2010/06/20(日) 10:34:47 | URL | ai #- [ 編集 ]
負けたら0点でしょ。
だからサッカー日本代表は強くなれない。
日本人は基本マゾだから、けなされて伸びるタイプが多い。
褒めてると、選手が調子に乗ってデンマーク戦負けるぞ。
本田や中村がいい例
この2人はおだてられて調子に乗ったタイプ。

だから中村なんてレベルに達してないスペイン行ってボロボロだった。
2010/06/20(日) 10:44:27 | URL | 千葉県民 #- [ 編集 ]
捏造と言いたい余りに?
「正しく詳しく述べると、最初は【川島→中村俊輔→長友】と渡ったが、ここまでは自陣における当たり前のパスに過ぎず、上手く合わせたのは、その後の【長友→トゥーリオ→岡崎】だった。」
と述べておられますが、間違いです。あなたがアップされている動画を観ると、川島からボールを受け取ったのは背番号22番ですから、中沢です。その中沢からパスを受け取り、右サイドからトゥーリオに絶妙なロングパスを出したのは映像が不鮮明で誰か分かりませんでした。これが長友だとすると、中村はこのプレイには全く絡んでない事になりますが、どうなんでしょうか。「右サイドから斜めのボールを送り込み、相手最終ラインの裏に入った岡崎慎司にピタリと合わせた。岡崎のシュートはゴール上に外れたが、会場を沸かせた。」と言う記述も、このロングパスが中村だったとしても岡崎にヘッドで渡したトゥーリオを抜かしていますから、間違いですが。
2010/06/20(日) 10:49:54 | URL | 柚木照哉 #..8sL0m. [ 編集 ]
岡田!中村との心中に、他の選手を巻き込むな!
中村は、活躍する場を与えられたのだからこそ、
WC直前のイングランド戦とは違う、熱い動きをするべきだった。
ところが中村は、相変わらずけだるそうな自己中プレーばかり。
ボールを貰ってから止まって周りを見渡す。
相手を呼び寄せているから当然ボールを奪われる、そしてオランダの急襲開始!
もう中村は、アジアレベルの選手でもありません。
そんなことはイングランド戦で露呈していたのにも係わらず出すとは!

誇り有る選手だったら「代表辞退」しています。固執するのは池田の指令ですか?

中村が出てきた瞬間、TVの中だけで無く我が家も「エ~!」の大合唱でした。
そして今朝のTV新聞で、中村のプレーをけなす報道が無いのも異常です。
さすが葬家です。
2010/06/20(日) 10:57:23 | URL | 太郎の嫁 #czwcMj9s [ 編集 ]
頭悪
>>2010/06/20(日) 09:53:14 | URL | 椿 #-
日本が弱いのは、日本人に政治思想が全く無いのが 原因の一つなのでは無いか? 


政治思想があれば、日本の(スポーツ)が強くなるのか?大笑いだ。
愛国心が強ければ、より強くなると言うならわかるが、政治思想があれば強くなるとは???
それなら無政府主義とか全体主義など、政治思想を持ってる人間は強いのか?意味不明。
言葉の使い方を間違えている。
2010/06/20(日) 11:36:01 | URL | 日本人と日本の国益のために #8.gIlSqM [ 編集 ]
この発言きいて、ためを作れなくて、激しくいけない奴が何を言うのかと思いました。
http://inanna-search.net/index.php?cmd=cmt&cat=link&cnum=INA0000134768
2010/06/20(日) 11:37:31 | URL | うーろん茶 #- [ 編集 ]
中村を擁護する奴は頭がおかしいか創価工作員

僕も中村が途中出場した時点で負けを確信したんでTV消しましたよ。
岡田に電通の圧力でもあったんでしょうか?
試合中継中のCMでキノコを起用してる馬鹿企業のCMが流れてますから、
1試合も茸を使わないのは問題あるんでしょうかね?
本当にサッカーに向いていないと思うので、毒キノコには辞めてほしいです。
2010/06/20(日) 11:44:41 | URL | ** #- [ 編集 ]
ニュースランキング:スポーツ写真 »1時間

【W杯】英紙、GK川島のプレーを「ひどいヘマ」
【W杯】「情報漏れ」に不快感 岡田監督【W杯】日本敗戦にオシム氏「日本に欠けているのは殺し屋の本能」
【W杯】「日本のGK当惑、公式球が勝負分けた」仏スポーツ紙報道
【W杯】守り一辺倒の日本に「見るに堪えない」「闘志はあった」 アムステルダ…

>>【W杯】英紙、GK川島のプレーを「ひどいヘマ」----英大衆紙サンは日本-オランダ戦について、格の違いを見せたGKのプレーぶりを解説。オランダ・アヤックスに所属するGKステケレンブルフは前半38分、MF松井のドライブシュートを「魔法のように繰り出された横っ飛びで防いだ」と表現した。
対照的に、スナイデルの強烈なシュートを防げなかったGK川島は「大失態をおかし、試合の流れを変えてしまった」と説明。正面であれば、世界基準のGKとしては止めるのは当然といった向きで、「ワールドカップで出たひどいヘマで、川島がオランダに勝利をプレゼントした」と報じた。---私は素人ですが川島の大ミスでしょう。


2010/06/20(日) 12:13:09 | URL | 名前を書いてください #WV4V227M [ 編集 ]
>日本人と日本の国益のためにさん

蓋し正論ですが、椿にこんな事を言ってもムダです。この女は自分の思い込みが全てですから、他人の意見など一切聞く耳持ちません。ひたすらオノレの政治的主張とアジを繰り返すばかりの迷惑千万なノイズィーな輩です。バカがまたバカな事をホザいてやがる、と侮蔑の眼差しと一片の憐れみを向けてやって下さいませ。
2010/06/20(日) 12:54:36 | URL | WARAUKADO #- [ 編集 ]
日本のサッカーに未来はない?
2010/06/20(日) 10:20:17 | 椿氏のコメントを読んで、日本とオランダが良好な関係だったのは江戸時代だけだったという認識でいいのだろうね。

サッカーって、子供をつれてピッチに出てくるのと、試合に負けて戦争を仕掛けたことのイメージしかない。
2010/06/20(日) 13:23:31 | URL | 高さ制限1m #- [ 編集 ]
敗戦の原因をGK川島に逸らせようとする工作が溢れていますね。
どう考えてもゴール前でスナイデルをフリーにしたことが失点の最大の要因です。
点を取れなかったのは、カウンター攻撃のできる選手を外して、役立たずの選手を連れて行かざるを得なかったのが最大の要因です。
川島が後半にシュートを止めてなければ日本は3-0で負けてました。
そのオランダのシュートは中村俊輔のボールロストが起点です。
こんな役立たずな選手を使うよう圧力をかける協会・電通・スポンサー・創価学会は最悪ですね。
2010/06/20(日) 13:25:00 | URL |    #- [ 編集 ]
確かに中村は糞だった。
トゥーリオとホンダは最後まで一生懸命で感動した。
2010/06/20(日) 14:13:33 | URL | D #- [ 編集 ]
「ねずきちの ひとりごと」は偽保守だ
「ねずきちの ひとりごと」ブログ主催の日心会に、黒い疑惑が続々暴かれている

ブログ主は朝鮮人?
創価学会の重鎮?
偽日本人保守を騙る在日朝鮮人か?

http://blogs.yahoo.co.jp/miria_miria_desk/13013941.html#14985006

WARAUKADOは「ねずきちの ひとりごと」ブログの管理人だ
各ブログで成りすまし中ってか?


2010/06/20(日) 15:33:15 | URL | 維新の会 #- [ 編集 ]
>>椿さん
またアンタか
サッカーの事知らないなら無理に色付けて発言しなくていいから(苦笑
2010/06/20(日) 15:54:14 | URL | 名前を書いてください #ety68uN. [ 編集 ]
ドイツ大会の中田英状態
2010/06/20(日) 16:49:21 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
カフェさん、お疲れ様です
いつも貴重な記事をありがとうございます。今日はサッカー記事の内容から外れてしまうので、非公開として送信します。(参考にして頂ければ幸いです)

私は、以前『パナソニックは、どちらかといえば保守的で、反日企業ではないと思う。パナ社員に“電通会長は帰化人らしい”と話したら驚愕していたから』と書き込みました。しかし、今日このようなニュースを見つけました。ショックです。
パナソニック採用の8割外国人
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100620-00000000-jct-bus_all

これは現社長の大坪さんの方針なのかもしれないけれど、パナソニックの技術を、正社員が堂々と海外に流出できるという解釈になりませんか? また、就職できない日本人が増えるということは家庭を持てない日本人が増えるということ即ち少子化が解消できない、ということになりませんか? これを、日本を代表するパナソニックがモデルとしてやってしまったことは残念です。後に続く企業が出てくるかもしれない。 しかも、技術が日本人に伝承されない、日本人技術者を育てることを放棄したということです。 日本を代表するモノ作り企業としてのプライドを捨てたと言われても仕方ない。とても残念なニュースでした。
2010/06/20(日) 16:53:48 | URL | まりも #- [ 編集 ]
ごめんなさい、非公開にチェック入れ忘れました
↑↑↑ すみません。非公開にチェックを入れ忘れ送信していました。(サッカーの話題とは無関係なので、差し障りがある場合は削除願います)
2010/06/20(日) 16:56:05 | URL | まりも #- [ 編集 ]
トルシエの分析が当たってると思う。
それに以前からナイーブな性格のせいか、消極的なパスを出して士気を落とすきらいがある。
残念だけど、もう今大会で出場させるべきではないだろう。
2010/06/20(日) 17:32:38 | URL | shibakuzokor #- [ 編集 ]
確かに昨日の俊輔のプレーには覇気がなく、ファンを失望させるものでしかなかった。
岡田監督ももうこの大会で彼を使うべきではないだろう。

だが、年齢や故障による体調不良などで俊輔がもう以前の俊輔ではないとしても、
ここまで日本代表を引っ張って来た彼の功績を思えば、
武士の情けとして「水に落ちた犬を叩く」ような行為はするべきではないだろう。
2010/06/20(日) 17:38:41 | URL | 類人猿 #CkTRxeYk [ 編集 ]
coffeeさんの過去記事を裏付けるようなプレーと報道でした。
流石です。拍手☆
2010/06/20(日) 17:46:20 | URL | 不死鳥 #1eYmgZ6Y [ 編集 ]
体当たりを怖がってボールから逃げる
ような選手は入れちゃダメだよな。

あんなひ弱なスポーツ選手は正直見たことが無い。

俺なら森本を出す。創価だからどうとか、この際関係ない。

2010/06/20(日) 18:35:47 | URL | 民ムー #dRJj2o3Q [ 編集 ]
日韓国人の登録証携帯義務2年以内に廃止、韓日協議


【東京20日聯合ニュース】
 東京で18日に行われた「第18回在日韓国人の法的地位及び待遇に関する韓日局長級協議」で、日本側が、
遅くとも2012年7月までに在日韓国人の身分証(登録証)携帯義務を廃止する方針を示した。
 駐日韓国大使館が20日に伝えた。

 これは、日本が昨年7月に「日本国との平和条約に基づき日本の国籍を離脱した者等の出入国管理に関する特例法」を
改正したことによるもの。
 日本は在日韓国人など特別永住者にも身分証を常に携帯するよう義務付けていたが、法改正でこの規定をなくした。

 日本側は協議の席で、2012年7月までに新施行令を整えると説明。
 これに対し、韓国代表の張元三(チャン・ウォンサム)外交通商部東北アジア局長は、施行時期を最大限前倒しするよう求めた。

 韓国側はまた、在日韓国人の地方参政権付与、年金のない在日韓国人の問題にも前向きに取り組むよう求めたが、
日本側は国会での議論が必要な事案だと即答を避けたという。

 在日韓国人の法的地位及び待遇に関する韓日局長級協議は、1991年から毎年東京またはソウルで開催されている。

http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2010/06/20/0200000000AJP20100620000900882.HTML
------------------------------

在日朝鮮人の身分証明書う携帯義務を廃止にしたらどうのようにして在日朝鮮人と日本人、在日朝鮮人と韓国人の区別をするのでしょうか?特権を与えられている在日朝鮮人が特権者である証明書を携帯するのは当然です。韓国政府は何故、携帯廃止に就寝するのでしょうか?地方参政権や年金払わず福祉年金を払え、自国民を日本人同様に権利の面で処遇し、義務の面では外国人の義務に軽減しろと言ってます。日本政府は韓国政府のこのような要求をはねのけ、在日朝鮮人を祖国に引き取るよう要求していくべきである。このような世論を作り上げ、日本から特権を持つ外国人を消滅させ、平等を実現しましょう。
2010/06/20(日) 19:11:25 | URL | 日本人 #- [ 編集 ]
ユニフォームをみるとヤタガラスより小さい日の丸。以前は日の丸がないユニフォームが採用されていたがラモスの俺達はカラスのために戦ってるんじゃないとの抗議で復活。
世界戦では捏造された歴史で日本人選手が理不尽な非難中傷を受けたり大なり小なり萎縮しているのは確か。日本人として誇りを持ちきれていない選手もいるでしょう。南京大虐殺強制連行従軍慰安婦など嘘の歴史で自虐史感を植えつけられ精神的に弱った日本人。
Jリーグは在日枠で反日教育を受けた在日朝鮮人を外国人枠とは別の特別枠を設けて受けいれそれにより日本人リーガーの精神的な団結を弱めているとは思います。
もっと選手が日本人として誇りや国を背負って戦っているんだという気持ちを持ってもらうことはメンタル面で非常に重要なことだと思います。
アジアは中国北朝鮮韓国を除く国からほとんどの国から好かれている。日本人は特亜の捏造された反日による自虐史感から脱却しもっと自信を持つべきだ。
2010/06/20(日) 20:36:57 | URL | あさやん #- [ 編集 ]
確かに悪かったですが
はじめまして。楽しく拝見しております。

ただ、今回のこういう、何でもかんでも層化に関連付けるのはいかがなものでしょうか。

俊輔の、信仰はしていないという発言はどう捉えてるのでしょうか?

まあ、昨日の試合、俊輔良くなかったですね。それはそう思いますが、御自身も言ってるように本田も良くなかったですね。

俊輔は今調子悪いのかもしれません、年齢的な衰えかもしれません。でも、明確に俊輔以上の能力のある選手がいますか?外から見てて本当にわかりますか?

私は層化嫌いですが、そこまで影響ありますか?みんなただ単に俊輔嫌いなんでしょう。

コメントにあるような、俊輔が出てきたから負けると思って途中で見るのやめちゃう人間にはサッカー語ってほしくないですね。
2010/06/20(日) 20:41:41 | URL | 読者 #5RtO6a6s [ 編集 ]
ヤレヤレ・・・。
 日本人と日本の国益のために”と“WARAUKADO”は、
どうやら同一人物のようですね
。(笑)。

日○会は、忙しくないのでしょうか?

>政治思想があれば、日本の(スポーツ)が強くなるのか?大笑いだ。<

こちらこそ、大笑いだわ!
じゃあ、“政治思想のある国”は弱いのですか?
政治思想のある国”に、日本は負けた事は無いのですか?

それを証明してから、偉そうな口を叩けと言わせて頂くわ。



2010/06/20(日) 20:53:55 | URL | 椿 #- [ 編集 ]
ヤレヤレII
某ゲストへ

>サッカーの事知らないなら無理に色付けて発言しなくていいから(苦笑<

こんなところで、荒らしコメントしている暇があったら、
日●会の疑惑を晴らすコメントでもしたらいかが?




2010/06/20(日) 20:57:51 | URL | 椿 #- [ 編集 ]
W杯かオリンピックに出場するために帰化した在日朝鮮人李なにがしは今回日本代表に選ばれていないのですか?

以前は、彼の活躍が大々的に報じられていましたが。。。

トルシェが中村を代表から外し非難されていたが、トルシェが選手を見る目を持っていたのでした。中村はここぞという時に期待にこたえられず、ヒ―ロの器ではないです。なぜか前評判が高く監督がどこまで選手の実力を把握しているかにつきます。

次の試合もがばってほしいです。
2010/06/20(日) 21:16:37 | URL | 日本人 #- [ 編集 ]
>>椿さん
あなたにレスした名無し(ゲスト)だが、『日●会』って何ですか?
あなたの言う愛国者とはその程度の人間性しか持たない者の事なのでしょうか?
2010/06/20(日) 21:33:17 | URL | 名前を書いてください #ety68uN. [ 編集 ]
きちんと創価と書け馬鹿
>>読者
嫌いな奴が出場してなんで我慢してまでTV見なきゃならんの?
そりゃサッカー関係の仕事をしてたら分析するために我慢して見なきゃならんけど、
馬鹿のプレーでストレス溜めてまで試合見たくはないわ。
それ程嫌いなんだよ。
お前みたいな奇麗事言う奴もな。
2010/06/20(日) 21:58:06 | URL | ** #- [ 編集 ]
ヤレヤレ、遣られっ放しで憂さ晴らしってか?
また、パブロフのねずみか?
「椿」さんを見ると、チョッかいを出すネトチョン。


sadataは、新・極右評論に殴りこんで逆にボコボコにされてんぞ。
ミリアは、苦情処理で立ち往生、無能だな。

有門さんのブログに顔を出さないと思っていたら、またストーカーか。
お前、責○者だろう(笑)?sadata、ミリアを助けに行かんかい!

★sadata⇒新・極右評論
http://blog.livedoor.jp/samuraiari/archives/51538833.html
★ミリア⇒ミリアのブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/miria_miria_desk/13013941.html
2010/06/20(日) 22:30:36 | URL | Dr.コトウ #CdhnLBag [ 編集 ]
実績や名前だけで通用する程楽な世界だったら、
誰も苦労しないっての。

水に落ちた犬は叩かないとは立派な心がけで尊敬
するが、俺は立派な人間じゃないし、
第一両足に爆弾抱えて止まったボールを蹴るしか能がない
ロートルのせいで、夢を断たれた小笠原や石川に
対する答えがあんな腑抜けた糞ブレーじゃ失礼極まり
ないだろうが。

まあ日本はサッカーファンも腑抜けて甘い奴が多いから
選手も楽でいいやな。外国じゃ暴動が起きるくらいの
レベルだ。
2010/06/20(日) 22:50:06 | URL | 民ムー #dRJj2o3Q [ 編集 ]
次は勝ってほしいですね
2010/06/20(日) 22:59:03 | URL | oki雪だるま #- [ 編集 ]
緊急拡散《中山成彬先生・中山恭子先生「拉致と教育を語る夕べIn小樽」ライブ放送決定!》
こんにちは!

緊急拡散《中山成彬先生・中山恭子先生「拉致と教育を語る夕べIn小樽」ライブ放送決定!》

ライブでご覧になれるそうです。楽しみです。

★ライブURL
ttp://ustre.am/jv5f

日本時間:6月21日午後6時より8時まで

★☆ ★水間条項は転載フリーなので、メールでも何でも拡散して欲しいそうですので
どんどん宜しくお願いします。

★☆ ★☆「中山成彬」は難しいので「中山なりあき」と書いて頂くように、お知り合いにメールでお願いしてみては如何でしょうか。

★☆ ★☆中山なりあき先生の100万票以上のトップ当選を目指しましょう! ★☆ ★☆

http://mizumajyoukou.blog57.fc2.com/

ーーー抜粋ーー
★中山成彬先生が「たちあがれ日本」から出馬するに当たって同党は、「靖国神社参拝」を党として宣言されました。

★これで過去現在未来塾の趣旨にも近くなり、中山成彬先生が忌憚なく「たちあがれ日本」に参加できることになりました。

★中山成彬先生は、昨年10月27日、日本解体法案阻止の先鞭をきって「10・27『日本解体法案』反対請願受付国民集会:中川昭一先生追悼」を発起人代表として開催され、その時に国内外から集まった請願書は約10万筆でした。

★中山成彬先生は、日本解体法案を阻止する象徴として、いまこそ日本に必要な政治家です。

http://www.youtube.com/watch?v=Nr-RYHRyL-k&feature=player_embedded

★中山成彬先生がツイッターとブログを始められましたが、6月24日公示以降の選挙期間中は、更新できなくなりますので、激励の一言を入れて頂ければ参議院選挙を戦うエネルギーになると思われます。
ブログ:http://nakayamanariaki.cocolog-nifty.com/blog/
Twitter:http://twitter.com/nakayamanariaki
2010/06/20(日) 23:11:45 | URL | 山河 #1GPmVcro [ 編集 ]
なんだかHNわかんないけど。
嫌いなヤツが出てきて我慢しなくていいと思いますよ。でもサッカーは語らないでくださいね。全部見ないでワーワー言うことこそ奇麗事、それもわからないのはただの馬鹿だと思います。あ、あと、馬鹿はレスしないでくださいね。気持ち悪いんで。以後スルーしまーす。
2010/06/20(日) 23:22:27 | URL | 読者 #5RtO6a6s [ 編集 ]
オランダ、カメルーン、デンマークは日本より強いですが最後までがんばってほしいです。
デンマーク戦は選手起用が重要。
本田、大久保、長谷部、大久保が活躍してるし、守備はしっかりしてるのでスタメンは変える必要はないです。選手交代は調子がいい選手を投入しないと意味がないです。

ほかのグループの予選も波乱があって強豪のアルゼンチンなどを除いて横一線でどのチームが予選突破になるか想像できません。

拍手クリック
2010/06/21(月) 00:32:12 | URL | seijianti #- [ 編集 ]
お前から難癖つけてきたんだろが
>>馬鹿読者
お前みたいな奴は2ちゃんのサッカースレに沢山おるわw
通ぶって口だけのおかしな奴が。
別に何を語るのもお前みたいなカスの指図受ける筋合いはないわな。

馬鹿が書き込みできないならお前が一番に書き込みできんやんけアホ。
2010/06/21(月) 00:39:20 | URL | ** #- [ 編集 ]
日本青年社の??
まだまだガンバレ日本^^

>2010/06/20(日) 09:53:14 | URL | 椿 #- 様

本当に日本青年社=よーめん様なら、当時衛藤氏にもお世話になりましたので宜しくお伝え下さい。

拍手・ランクリ2○です。
2010/06/21(月) 01:35:44 | URL | 近野 #- [ 編集 ]
マスゴミは、WC熱を煽ることで参院選から国民の目を逸らさせて、民主党の粗が目立たないようにしたいんだから、今回は日本チーム予選落ちの方が、いいんじゃないのかな。
2010/06/21(月) 01:38:58 | URL | Urban #EBUSheBA [ 編集 ]
全く観ていなかったので中村が入った事すら知りませんでしたが、使ったんですか。
呆れますね。

拍手・ランクリ。
2010/06/21(月) 03:43:14 | URL | つまらないオヤジ #- [ 編集 ]
それよりも…
それよりも大いに考えないといけないのは、オランダ戦開始前の「国歌・君が代斉唱」の際に選手・スタッフ全員が肩を組んで君が代を歌っていましたが、この『選手・スタッフ全員で腕を組んで国歌斉唱しよう』という提案をしたのが”闘莉王選手”だったという事です。
闘莉王選手と言えば、直前の強化試合でドログバ選手に対して激しいタックルをやって腕一本ヤっちゃったりと何かとワヤをする選手ですが、彼から提案されたという事は、やはり幼少の頃にブラジルで「国旗・国歌に対する畏敬の念」がきちんと教えられているのでしょう。”国家の代表”なのですから国旗・国歌に求心力を求める事は至極当然だと思うのですが、子供の頃から日本で教育を受けた選手から発案されなかった事は残念でなりません。
とはいえ、同時に放送されたスタンド状況を鑑みると、ブブゼラの音は止み、君が代を歌う日本人サポーターが多かったです。

やはり日本でも「国旗・国歌に対する畏敬の念」をきちんと教育・理解すれば”二国間戦争”とも比喩されるサッカーの大一番でも動じない試合が出来ると確信してます。

デンマーク戦も積極的に勝ちに行って欲しいです。ガンバレ!日本!!
2010/06/21(月) 10:15:52 | URL | 一庶民 #WZHZREeQ [ 編集 ]
創価はウザイ
学会員は海外には連れていかないで。
恥ずかしいから。


傑作クリックv-42
2010/06/21(月) 14:01:05 | URL | tarisman #- [ 編集 ]
国旗・国歌
日教組を支持母体とするルーピーちゃん。
日の丸が大写しになり、君が代が流れる代表戦テレビ中継に「軍靴の足音が聞こえる」と猛抗議はしないの?

それから素人目で見ても、中村俊輔のプレーはトロかった。クラブ戦のレベルではけっこう光っているのに代表戦となると彼は別人のようになってしまう。学会員は国に貢献してはいかんと教えられているのか?
2010/06/21(月) 16:57:50 | URL | やす #- [ 編集 ]
見たよ~

強制連行だとか従軍慰安婦とか
アホぬかしてたよね
賃金返せ
2010/06/21(月) 21:32:11 | URL | そのとおり #- [ 編集 ]
>松井と替わって投入された中村はボールを持ったら一休みして周りを見渡している隙にボールを奪われるお馴染みの光景ばかりが目立った。

これ僕も思いました!

明らかにシュンスケが入ってからリズムが悪くなりました!

デンマーク戦には出ないで欲しいです!
2010/06/22(火) 09:04:37 | URL | ほねやすめ #- [ 編集 ]
俊介は主たちのおっしゃるとおり、プレーは勿論、表情も態度もなんだかひどい。
周りのモチベーションおかまいなし。あれは良くない。

神社で手を合わせ、晩ごはんに美味しいものを食べ、
ついでに行けてない髪形をカリスマ美容師に、かっこよくしてもらうべきだ。

しかし日本代表は全体的に非常によくがんばっている。
チームが一体になって善戦しており、見ていて清々しい。
デンマーク戦も楽しみである。

2010/06/22(火) 10:44:51 | URL | ブブゼラ #- [ 編集 ]
日本人保守愛国者の邪魔をするアホ右翼
>>2010/06/20(日) 20:53:55 | URL | 椿 #-

誰だ?WARAUKADOって?被害妄想がはげしいんじゃねーの? アホ右翼のよーめんブログなんか読んでるから精神病になったんだろう。いつも赤、青、ボールドレター使ってる精神病人。因縁付けて来るな、カス!
2010/06/22(火) 14:26:44 | URL | 日本人と日本の国益のために #8.gIlSqM [ 編集 ]
中村のリズムの悪さは昔から
やっぱりね。
4年前のドイツのWCの時も、中田に比べて中村の動き悪いなあと思ってました。なんか彼が入るとリズムが悪くなるんですよね。

ということは4年前から全く成長してないってことですよね。
わかっていてなんで使うのか・・・疑問
2010/06/22(火) 16:16:22 | URL | 一般庶民 #tHX44QXM [ 編集 ]
俊介よ、改宗せよーー!


ポキッ
2010/06/26(土) 21:31:54 | URL | 神無月 #- [ 編集 ]
男なら
逝ってよし(´-ω-)★ http://jn.l7i7.com/
2012/02/02(木) 01:02:35 | URL | age #- [ 編集 ]
女性募集
初心者・女性も安心して楽しめます。(*´д`)ノ http://sns.44m4.net/
2012/07/25(水) 07:56:04 | URL | 静香 #- [ 編集 ]
中村俊輔の使えなさは、2002W杯のときにはトルシエが指摘してたんだけど
そんとき右翼がしたことと言えば、激しいトルシエ叩きだった訳で…
2012/09/02(日) 10:20:29 | URL | たみ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
1 :出世ウホφ ★:2010/06/20(日) 02:08:46 ID:???0ダライ・ラマ14世が来日したことに対し、中国ネット上では抗議の声が高まっている。 ダライ・ラマ14世は18日早朝、シンガポール航空機で成田....
2010/06/20(日) 19:19:07 | わくわくニュース(0゚・∀・)
”頑張れ♪日本 !! 「4・10:過去現在未来塾:講演会」登壇者動画一覧◆バナー転載フリー◆ 緊急拡散《中山成彬先生・中山恭子先生「拉...
2010/06/20(日) 22:34:23 | ◆WE LOVE JAPAN !◆
サッカーW杯 日本対オランダ戦は悔しかったですね。 内容的には日本善戦でしたが、ああいう試合で得点できない、失点してしまうと言うところが世界ランク45位という順位を示している気がいます。 僕個人的には、松井を初め長友や闘莉王など素晴らしい活躍と思う選手...
2010/06/21(月) 12:07:42 | ゆずこしょうのブログ
アルバイト募集探し求人情報 バイト【短期・日払いバイト女性】関東・関西
2010/06/21(月) 13:09:28 | アルバイト募集探し求人情報 バイト【短期・日払いバイト女性】関東・関西
まずは、謝ります!岡田監督を見誤っていました!戦前の予測で中村俊輔は全試合出ないのではないかと思っておりました。ドライに戦えば戦うほど、中村俊輔の出番は無いのではないか....
2010/06/21(月) 18:57:22 | ガキとツトムの方法論
インド(その2) おもしろくないかな? 国際政治/ウェブリブログ NHKスペシャルの「インドの衝撃」では、NASAのエンジニアの1割はインド人(在外インド人)だと伝えています。 また、アメリカとインドは地球の反対側に位置するため、アメリカの終業時刻がインドの始業時刻
2010/06/23(水) 05:07:53 | 岡田ジャパン 最新情報
モデル、芸能人が愛用、GUAPO、オンオフどちらも心地よく過ごす着替えが嬉しい2WAYピアス。ふたつの誕生石と想いを包みこむセミオーダージュエリー
2010/12/01(水) 15:25:21 | HAU BLANCHE
copyright © 2021 Powered By FC2ブログ allrights reserved.