FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
202012<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>202102


雁屋哲「悪いのは昭和天皇。沖縄を米軍の基地にしたのは昭和天皇。アメリカに沖縄を自由に使わせ、日本を奴隷にしてきたのは、自民党政権。鳩山首相に責任ない。」・池上彰「戦争中逃げていた人達が戻ったら普天間基地があったので周りに家を建てた」・酷い嘘出鱈目だ!
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ




雁屋哲
国賊(朝鮮人?)の雁屋哲

http://kariyatetsu.com/nikki/1228.php

鳩山由紀夫氏を攻撃するのは誰か
2010年5月4日(火)@ 23:30 | 雁屋哲の美味しんぼ日記

鳩山由紀夫総理大臣が、普天間基地についての対応に対して多くの人びとに批判されている。
しかし、その批判、非難、攻撃は、鳩山由紀夫氏が受けるべき物なのだろうか。
考えて貰いたい。

沖縄を米軍の基地にしたのは誰なのか。
それは、昭和天皇である。
昭和天皇が「沖縄にずっとアメリカ軍に存在して貰いたい」といったのが始まりではないのか。
昭和天皇の沖縄についての発言は、いちいち、私はここで挙げないが,様々な文書で明らかにされている。
もし、私の言葉に疑いを抱く人がいたら、ちょうど良い機会だ、昭和天皇の言行録を、当たって欲しい。ちょっとした図書館に行って、昭和天皇についての書籍を調べれば、すぐに分かることだ。(その意図があるから、私はわざと、文書をここに引用しないのだ。読者諸姉諸兄が自分の目で、昭和天皇が何を言ったのか読んで欲しい。それで、驚かなかったら、おかしい)

昭和天皇が、沖縄をアメリカに渡すと言った言葉に従って、その後の政府は忠実にアメリカに沖縄を自由に使うことを許してきた。
歴代の自民党政府が六十年以上にわたって、アメリカに沖縄を自由に使うことを許してきたのだ。
今まで、日本をアメリカの奴隷にしてきたのは、自民党政権である。
鳩山由紀夫氏に直接の責任はない。
(以下略)



>昭和天皇が「沖縄にずっとアメリカ軍に存在して貰いたい」といったのが始まりではないのか。
>昭和天皇の沖縄についての発言は、いちいち、私はここで挙げないが,様々な文書で明らかにされている。



雁屋哲が何の資料も提示せずに、「沖縄に米軍基地があるのは昭和天皇の責任だ」と述べている。

そこまで言うなら、「様々な文書」を挙げるべきだ。

敢えて「様々な文書」を全く挙げないのは、挙げると大したことのない文書だからだろう。

雁屋哲がいう「様々な文書」とは、おそらく次のことだろう。


沖縄から軍事基地を追放しよう!
(一部抜粋)
1947年(昭和22)、昭和天皇がGHQに伝えた見解
 「天皇は、米軍が沖縄の軍事占領を続けることを希望している。それは、日本がソ連の影響を被ることを防ぎ、日米両国に有益で、この占領は、日本の主権を残存させた状態で25~50年の長期貸与の形がよいと、天皇は言っている。そうすれば、アメリカが日本に領土的野心をもっていないことを国民も納得するし、周辺の中国ソ連などの要求を断る理由にもなると天皇は考えている。」



どうやら反日左翼はこの部分をネット掲示板などに盛んに貼り付けているようだ。

おそらく雁屋哲もこれを見たのだろう。

文脈からGHQ側の資料のように推測される。

ここで、まず最初に言っておきたいことは、仮にこのGHQの資料が実在し、本当に先帝陛下(昭和天皇)の御言葉について述べた資料だとしても、何ら先帝陛下の仰ったことに間違いはないということだ。

1947年当時の日本の最大の懸念は、ソ連などによる共産化(赤化)だった。

先帝陛下と同じことを、翌1948年に東条英機もアメリカに訴えた。

━━━━━━━━
 現在の日本を事実上統治する米国人に一言するが、どうか日本の米国に対する心持ちを離れしめざるように願いたい。
 また、日本人が赤化しないように頼む。

 米国の指導者は、大きな失敗を犯した。日本という赤化の防壁を破壊し去ったことである。いまや満州は赤化の根拠地である。朝鮮を二分したことは東亜の禍根である。米英はこれを救済する責任を負っている。

 日本は米国の指導にもとづき武力を全面的に放棄した。それは一応は賢明であるというべきである。しかし、世界が全面的に武装を排除していないのに、一方的に武装をやめることは、泥棒がまだいるのに警察をやめるようなものである。


【昭和23年12月22日夜、死刑執行(12月23日零時)数時間前に、東京巣鴨において、教誨師の花山信勝師の前で東条英機が朗読した遺言の一部より】

━━━━━━━━

当時、日本最大の課題の一つがソ連などによる赤化阻止だったことが分かる。

そして、先帝陛下は、米軍が沖縄の軍事占領を続けることについて、「日本がソ連の影響を被ることを防ぎ、日米両国に有益で、この占領は、日本の主権を残存させた状態で25~50年の長期貸与」と仰っておられた。

先帝陛下がGHQにお伝えになった1947年から25年後の1972年に沖縄が日本に返還された。

更に、先帝陛下がGHQにお伝えになった1947年から44年後の1991年にソ連は崩壊した。

先帝陛下の先見の明には、改めて驚かされる。

沖縄が日本に返還された以後も米軍が存在し続けているのは、核武装などを怠ってきた政治の問題であり、先帝陛下の問題ではない。


次に、雁屋哲は、「その批判、非難、攻撃は、鳩山由紀夫氏が受けるべき物なのだろうか。…鳩山由紀夫氏に直接の責任はない。」とも述べているが、今日ルーピー鳩山に向けられている非難は、沖縄に米軍基地が存在していることに対する非難ではない。

完全に論点がズレており、問題の摩り替えだ。

現在ルーピー鳩山が受けている非難は、沖縄に米軍基地が存在していることに対する非難ではなく、宜野湾市にある普天間飛行場を名護市辺野古の米軍キャンプ・シュワブ沿岸部(今後埋め立て)に移設する現行案を放棄し、全く実現メドのない「最低でも県外」という脳内妄想(出鱈目)を繰り返し言い続けてきたことに対する非難だ。

鳩山が実現のメドが全く立っていなかったにもかかわらず、「最低でも県外」とか「腹案がある」などと出鱈目を言い続けてきた約半年間に日米関係が悪化した他、それまで移設受入れに賛成していた島袋吉和名護市長が1月の名護市長選で移設受け入れに反対の稲嶺進氏に敗れてしまった。

現行計画は宜野湾市も名護市も沖縄県も日本も米国も合意していたために鳩山がデタラメ脳内妄想を言い出す前には殆ど諦めていた沖縄米軍基地に反対する反日左翼も、今ではすっかり勢いを取り戻してしまった。

このように、皆が合意して固まっていた現行計画を出鱈目な脳内妄想によって葬ろうとしたルーピー鳩山の無責任さに非難が集中しているにもかかわらず、「沖縄に米軍基地があるのは昭和天皇の責任だ。鳩山首相に責任はない。」などと言っている雁屋哲は、かなり頭が悪い。


雁屋哲(かりや てつ、1941年10月6日 - )本名、戸塚 哲也(とつか てつや)

人物・略歴 [編集]
中国北京市に生まれる。
終戦後に引き揚げ、東京で育つ。結
核性の感染症に冒されて小中学生時代は入退院を繰り返した。
東京都立小山台高等学校を経て、東京大学に入学。
教養学部基礎科学科で量子力学を専攻する。
卒業後、電通に入社。
電通在籍中に漫画原作者としての活動を始め、1974年の退社後、フリーとなって本格的に活動を開始した。



戦中に北京で生まれて後に電通に入社したことから、普通の日本人と比べると本来は朝鮮人だった可能性も高い。

過去の「雁屋哲の美味しんぼ日記」や「美味しんぼ」などからも、朝鮮人だった可能性が高いように思われる。


http://kariyatetsu.com/nikki/1175.php
2009年11月16日(月)@ 1:48 | 雁屋哲の美味しんぼ日記
(一部抜粋)
日本と、朝鮮半島の歴史は、そもそも、大和朝廷・天皇一族が朝鮮から来たところから始まって、二千年以上続いている。
その途中、秀吉のような誇大妄想狂が朝鮮に攻め入ったり、明治維新以後、西欧化以外に自分たちの生きる道を見いだせなかった日本の指導者たちによる朝鮮の植民地化などが現在のKoreansの日本に対する反感・嫌悪を作りだした物だが、実は日本人は、朝鮮・韓国人が好きなのである。

それは、「冬のソナタ」に始まる韓流の勢いが一番身近だかが、何のことはない、日本の芸能界、スポーツ界、文学界、ではとっくの昔から韓国・朝鮮系の人間が人気スターの座を多く占めてきたのである。

朝鮮半島から来た天皇を崇拝し、朝鮮・韓国を出自とする芸能人・スポーツ選手にあこがれる、さらに、日本の代表的な芸術である陶芸は朝鮮から移入された物である。

ここまで朝鮮・韓国を有り難がる民族は日本人しかいない。



美味しんぼ 55巻 第2話 ~韓国と日本~
美味しんぼ 55巻 第2話 ~韓国と日本~
美味しんぼ 55巻 第2話 ~韓国と日本~
(一部抜粋)

▼美味しんぼ 55巻 第2話 ~韓国と日本~

山岡 「どうして韓国人が嫌いなんですか?」

尾沢 「あの連中、無礼だよ。いつまでも昔の事を根に持って、日本人の顔さえ見れば“謝れ、謝れ”と言う。いったい何回謝れば気がすむんだ?戦後五十年も経つんだぞ!」

山岡 「日本は謝っていませんよ。」

尾沢 「バカ言え!ちゃんと歴代の首相も謝ってるじゃないか!!」

山岡 「あの首相たちはいずれも国を代表してではなく、私人の立場で謝罪したのです。私人がいくら謝罪しても国が謝罪したことにはなりません。 国会決議、あるいは謝罪使節団の派遣、などの方法で国家が謝罪しなければ謝罪にならないのです。」

栗田 「韓国の人の実感では、一度も日本は公式に誤ってないと思われてます。これはすごいことだと思います。」

尾沢 「あぐぐぐ」

はる 「今度も首相が謝罪したけれど、直前の国会決議で謝罪を取りやめにした後だったから余計に白々しく聞こえたわね。」

(中略)

山岡 「きわめつけは、「創氏改名」を強行して、朝鮮人名を日本風に改めさせたことです。朝鮮・韓国は祖先と血統を大事にする。「族譜」と言って、何十代もさかのぼった系図を、たいていの家では持っている。その先祖代々の名を捨てて日本風の名にすることは、朝鮮・韓国人にとって先祖を裏切る大罪であり、死ぬほどの屈辱だった。」

山岡 「福沢諭吉といえば日本では一万円札の顔になっているくらいで、偉人の一人として尊敬されているけれど朝鮮・韓国人には嫌われている。それは「脱亜論」の中で福沢は、「今の朝鮮は日本にとって何の助けにもならぬ遅れた国」であるとし、朝鮮を悪友にたとえ、「我は心に於て亜細亜東方の悪友を謝絶するものなり」とまで言って、朝鮮を否定したからです。

尾沢 「へえ……福沢諭吉といえば、「天は人の上に人を作らず、人の下に人を作らず」という言葉が有名で、自由平等主義者だと思っていたのに……」

山岡 「日本は、"朝鮮は遅れている〟という偏見を作り上げ、広めていくことによって、"だから日本が上に立つのが当然なのだ〟という意識を、国民の中に植え付けていったんです。」

はる 「そういう偏見こそが、朝鮮・韓国を支配する武器だったのね。」
――――――


このように、雁屋哲の「美味しんぼ」で述べている内容は嘘出鱈目のオンパレードだ!

●関連記事

謝罪外交の罪・詫びれば済むという錯覚
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/40776331.html

「創氏改名は朝鮮人の要望で始まった」
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/35832950.html

漢字・ハングル混合文は、世界最初に福沢諭吉が発案してハングル活字を作り…
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/39639788.html

朝鮮独立開化派・金玉均のクーデター失敗と残虐処刑
福沢諭吉の「脱亜論」は、「朝鮮独立党の処刑」とペアの論文だ
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/4703472.html








「池上彰の学べるニュース!」

ところで話は変わるが、5月5日放送のテロ朝「池上彰の学べるニュースSP!!」(3時間特番)をたまたま見たら、池上彰が沖縄の普天間飛行場について次のように解説していた。

池上彰
「戦争中に逃げていた人達が自分たちの所に戻ってみたら、基地があったので、帰れなくなっちゃったというんで、その周りに家を建てたということなんですね。」


これは、酷い嘘だ。

戦前、飛行場が建設される前のこの地域にはいくつかの泉が存在し、それらを水源に畑作が営まれる丘陵地だった。

普天間飛行場が出来たのは、1945年だ。

1953年には滑走路が延長されたが、その頃にも普天間飛行場の周辺には殆ど何もなかった。

普天間飛行場の周辺に人口が増え始めたのは、宜野湾村が市になった1962年頃からであり、有名な普天間第二小学校が建設・開校したのも1969年だ。

それでも、昨日の記事で掲載した翌1970年の写真を見ても判るように、普天間飛行場の周辺には、まだ殆ど家などはなかった。


普天間飛行場の歴史写真


現在、普天間飛行場の周辺にある住宅や学校や会社などの殆どは、最初に普天間飛行場が出来てから25年以上経った後につくられたのであり、池上彰が言うように「戦争で逃げていた人達が戻ってみたら基地があったので、帰れなくなって、その周りに家を建てた」のでは決してない。

池上彰も以前から良く嘘を吐いていたことは知っていたが、今回の嘘はあまりにも稚拙で悪質で看過できないレベルだ。

池上彰も、こんな酷い嘘出鱈目を垂れ流しているようでは、ルーピー鳩山や雁屋哲と同類だ。





「雁屋哲はマジキチ!池上彰も嘘吐き!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ



  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)
関連記事

テーマ:TV番組 - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント
コメント
美味しんぼの作者にビックリ!!
美味しんぼは、初期のころは面白かったのに…途中から、説教たれる内容(政治?教育?)に移動していきましたね。

美味しんぼの作者の発言は、韓国の半日教育の模範みたいな感じで、びっくりです。

雁屋哲は本当に何者??通名が嫌だったら、使わなくていいよと言いたいです。犯罪者になったときだけ、通名使わせろとか人いますけど…矛盾してますね。
2010/05/06(木) 05:46:11 | URL | ひさし #DZA.f4SY [ 編集 ]
池上彰
嘘つきですね。

私も、たまたまこの番組見てましたが…
池上彰が(1)基地の危険性ばかりを説明することに違和感を覚えました。
また、(2)民主党のせいではなく、自民党にも原因がある的なことも言ってましたね。

このblog、説明の仕方が面白いです。これからも見させて頂きます。

続けてのコメント失礼しました。
2010/05/06(木) 05:51:46 | URL | ひさし #DZA.f4SY [ 編集 ]
ストーリーは良いのにね
確かに「美味しんぼ」は極端に反日美支韓のストーリーが一部あるのは事実。
キムチの話なんかもろそれに当てはまる。
マンガ版の山岡と栗田の顔が不自然にエラが張ってて四角いし。
TV版のアニメの顔は良いけどね。
2010/05/06(木) 06:15:13 | URL | 日本人と日本の国益のために #8.gIlSqM [ 編集 ]
「天皇は朝鮮から来た」とする雁屋哲
ミトコンドリアを追いかけて行くと、日本人のルーツは、北はシベリア、南は雲南・インドシナ半島に到る広範な範囲にまたがっている様ですから、何千年も前の日本人の先祖達が大陸のどこかで生まれたんだろうな…という事は想像できます。
が、しかし…

戦後左翼のプロパガンダとして、教育現場などにおいても「天皇朝鮮人説」が吹聴されました。
現在も、左翼と思しき人々が2chなどで吹聴して回っています。

雁屋哲は、以前自身のブログで、「天皇は朝鮮から来た。日本人は朝鮮に由来するものばかり盛んに崇めている云々」という書き方をしていました。
この説、私の学生時代も、日教組の先生方が盛んに吹聴していて問題になりました。
雁屋氏の発言は、かつての担任達の日教組教師の発言、そのまんまです。
2010/05/06(木) 06:43:24 | URL | また雁屋か・・・ #- [ 編集 ]
池上療はどんどん酷くなっていきますね。
前はもう少しましな人かと思ってました。
知っているくせに(多分本質を知っていると思うんですが)まったく別の方向に大衆を煽動しようとする姿勢は、まさに電波芸者。
いくら飯の種とは言え、あれだけ局の意向を受けて訳の分からない発言。恥ずかしいと思わないんですかね?
2010/05/06(木) 06:45:09 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
何を言っているのやら。
池上彰の番組見ましたが、民主寄り、反自民の感じが まともに出てましたね。しかし、雁屋哲の言い分はヒドイですね、反日丸出しじゃないですか、そこで おかしいと思い調べないから日本にこの手の奴がのさばるんでしょうね。
2010/05/06(木) 06:52:45 | URL | 親日本プロレス #H6hNXAII [ 編集 ]
池上彰…わかりやすく無知な人を洗脳しているのですね。調子に乗っちゃってるんじゃないですか。
2010/05/06(木) 08:22:04 | URL | BE5好き #.LVbVEK2 [ 編集 ]
雁屋哲、池上彰のような反日発言する者は、
犯罪者として摘発しなければなりません。
また雁屋哲の天皇朝鮮由来説は、何の根拠も無いプロパガンダですので、かなり悪質な犯罪行為であります。
2010/05/06(木) 08:41:47 | URL | ありゃ #3/VKSDZ2 [ 編集 ]
一瞬、男組かと・・・
前々から雁屋哲はオーストコリア在住の東大出の反日左翼ですよ。

ズルガシコイところは完全にチョンですね。
2010/05/06(木) 08:56:26 | URL | S #agMlw/rA [ 編集 ]
無責任解説者の見事なサンプル
池上彰は、様々な事柄に顔を突っ込んでいるので、物事の上っ面しか見えていない。
無責任 かつ いい加減な人間なのでしょう。
2010/05/06(木) 09:00:57 | URL | いけす #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/06(木) 09:26:55 | | # [ 編集 ]
池上にはちょっと優しいな
2010/05/06(木) 09:33:50 | URL | ZL #- [ 編集 ]
今回も要点を押さえた最高の記事です。「美味しんぼ」、ちゃんと読んだことはなかったんですが、反日左翼思想を随所に散りばめた洗脳漫画だったんですね。

今回の「普天間問題」。そもそもナショナル・ディフェンスの問題をローカルな問題とする時点で間違っていますよね。

現在の民主主義では、情報リテラシーの低い、もしくはノンポリの人々が「耳に優しい言葉」で簡単に扇動されてしまう危険性を常にはらんでいます。

平和は唯々叫べば叶うというものではないし、結局誰かがその維持のために血や汗を流さなければ実現不可能だという認識がサヨクな人々にはまったく欠けているのです。

彼らが日本を誤った方向へ導くのはなんとしても阻止しなければ!
2010/05/06(木) 09:42:31 | URL | 沖縄県人 #Gu3gbF8A [ 編集 ]
すり替え
すり替えは「朝日新聞」から学んだのでしょう。
ここまでくればもう無茶苦茶ですね。池上など基地で未だに地代を払ってる基地は「普天間」だけでしょう。
厚木・横田・三沢・横須賀にも地代を受け取ってる人など一人もいない。
上記の基地も60年の「マ元帥」が降り立った頃も周りは何もなし横田も田んぼ、幾ら米軍と言えども街の中に基地を作るほど**じゃない。
生まれもしていない奴が左翼教育に汚れた「ドタマ」でテレビに出るな。
血も流さないで占領地を日本領として獲得、沖縄を現在の沖縄にしたのは自民党佐藤総理の努力を沖縄県は感謝すべきでしょう。
基地でも沖縄の人は就職先として働く場所を得ている、中国が管理すれば軍事基地となっても日本人は働くことなど不可能。
2010/05/06(木) 09:46:59 | URL | 猪 #kU3g/2a6 [ 編集 ]
仮屋は鯨のこと以外はまともなことは書けない。
2010/05/06(木) 09:53:15 | URL | 本屋 #- [ 編集 ]
やっぱりそうだったのか
美味しんぼのシリーズで「キムチの精神」というやつがありました。これも見ていて吐き気がするバカン国マンセーのものでしたね。韓流の原点は電通だという説がありますが、本当だったようです。
2010/05/06(木) 10:10:58 | URL | ジョヴァンニ24世 #- [ 編集 ]
貧しんぼ
雁屋哲は確かに鮮人かも知れません。彼の代表作「美味しいぼ」は、判断に公正性が全く見られないからです。中心テーマである「食」についても、雁屋は時々、まるで頓珍漢な思い違いを平気で書き殴っていますが、それだけではなく、同じ様な発言内容でも、発言した人物によって、その善悪が決まってしまう物語構造を持っています。簡単にいえば、アメリカ人が日本料理を批判すると、主人公である山岡によってその「無知」が指摘され、やりこめられるのに対し、同じような特亜三国人からの批判は、「謙虚に受け止めるべき内容」として描写される、といった具合です。
山岡の勤務する東西新聞の社主は、常に公私混同した「業務命令」を山岡に課すのですが、それが論難の対象になった事は一度もありません。どのような不見識な発言も「冗談」として扱われ、それがパワー・ハラスメントの問題として正面から、きちんと問われた事は、管見の及ぶ限り、一度もありません。舌鋒鋭い「社会派」作家を気取る雁屋にしては奇妙な振る舞いと映るかもしれませんが、こうした「身びいき」こそが、鮮人の文化なのです。「身内」が社会に対し如何なる出鱈目をしていても、それを擁護する、それが連中の生き方であり、朝鮮人内部の差別構造である「地域感情」もここから生まれます。もし、在日不逞鮮人が在日鮮人の一部でり、他は皆善良な者なのだとしたら、なぜ、彼らは、はっきりと不逞鮮人を論難し、我々は、この日本で、日本人と共生する道を選ぶと宣言しないのでしょうか。それは彼らが「身内」だからです。それを在日は「民族の絆」と呼んだり、「血の繋がり」と呼んだりして美化したがりますが、単に公正な判断が出来ない連中の野蛮性を証明しています。そして、雁屋もです。
池上彰は、北鮮高官へのインタヴュなど良い仕事もしています。今回の発言も悪意があってのものではなく、単に新聞の読み過ぎでしょう。どうせなら、朝鮮動乱以前の朝日新聞をよく読めば、池上も、もっとニュースから学べるようになると思います。
2010/05/06(木) 10:15:07 | URL | John Doe The Passerby #- [ 編集 ]
「資料があるから見てみればよい」と問い掛けておきながら、具体的内容に踏み込めないのは、雁屋自身が偏見による印象操作を行っているからでしょう。
当時の世界情勢も、現在の朝鮮籍の連中の境遇も無視。
そもそも謝罪を延々要求するくらいなら断交でも何でもすれば良かろう。
それほど朝鮮が日本にとって無くてはならない存在なら、ね。

大衆に向かって大声出す前に、持論の裏付けくらい取って来いと。
2010/05/06(木) 10:28:19 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
今は無き…
かつて島根県益田市には競馬場がありました。
人気のあまりない里山の麓にある当時日本一規模の小さな競馬場でした…その周辺住民から、やれ馬糞の臭いが酷いだの、やれ開催時の渋滞が酷いだのという申し入れがあり、一定金額の助成をしていたそうなのですが…実は益田競馬場の創設は戦後すぐの話で、前出の周辺住民は競馬場がソコに存在するのを承知で居を構えた人達が圧倒的多数だったのです。
…迷惑施設に対して金の無心にくるヤツらはドコにでもいます。それに対してある程度の対応以上は毅然とした対応こそが求められているのではないでしょうか?
この昔話と現在の普天間の話を合わせて考えるとつとにそう思います。
2010/05/06(木) 10:35:38 | URL | 一庶民 #WZHZREeQ [ 編集 ]
なんか、おかしい
雁屋の経歴を調べてみると、きわめて

在日の疑いが濃いですね。

子供の教育云々でオーストラリア移住も、

日本人化させるのを避けたためでしょう。

反捕鯨団体に批判的な内容のマンガ原作を

書いているみたいですが、単なるポーズ

だけなのかもしれませんね。
2010/05/06(木) 11:16:09 | URL | るる #- [ 編集 ]
哀れ極左
もう極左(雁屋哲)の連中はとんでも論でしか民死党を擁護できない事の証明ですね、
いくら雁屋哲が民死党を擁護しようとも民死の崩壊は止められない、

しかし子供たちが観る漫画などに政治(反日)を盛り込み日本の子供たちにすり込むとは、極左のやることは常識無しのオウム教と同じだなw
2010/05/06(木) 11:50:40 | URL | ころ #4B33lOYw [ 編集 ]
雁屋には羞恥心というものが無いのかね。
2010/05/06(木) 11:55:17 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
食も想像以上に危ない時代
例えばこんな映画はいかがでしょう。

映画【スーパーサイズ・ミー】
1日3回、30日間マクドナルドを食べ続けたらどうなるか?という内容の映画です。
アカデミー賞の優秀ドキュメンタリー映画部門にノミネートされたそうです。

本編(日本語吹き替え版98分)はコチラ↓
http://www.youtube.com/watch?v=RhtdswVwpDk

2010/05/06(木) 12:31:03 | URL | ところてん #TtnPXXK6 [ 編集 ]
カルトが好む「美味しんぼ」
「美味しんぼ」は統一教会員に大人気です。
1980年代から、統一教会員の愛読書です。
2010/05/06(木) 12:35:41 | URL | 元カルト #- [ 編集 ]
雁屋は人相が悪いですねw
先帝陛下を愚弄するなどもっての他です。
写真を見ると基地ができた後に住宅が一杯できた様子で興味深いです。
2010/05/06(木) 12:38:57 | URL | 日出る処の名無し #- [ 編集 ]
「天皇を殺すべき」という発想
雁屋氏は、もしかしてテロリストではないのか?

http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1273084703/l50

479 :名無しさん@十周年:2010/05/06(木) 11:13:32 ID:UKlfKtH80
【韓国】雁屋哲氏の『日本人と天皇』を読んで、残滓としての「天皇」を殺すべきだと思った
ttp://adon-k.seesaa.net/article/79164514.html
2010/05/06(木) 12:48:41 | URL |   #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/06(木) 13:10:25 | | # [ 編集 ]
池上彰…このところTV露出が多いですがコイツもひどい。
良いおじさんを装いながら視聴者の精神に猛毒を注入する悪魔ですよ
2010/05/06(木) 13:19:17 | URL | 工作員認定 #- [ 編集 ]
左翼の口の上手さは異常
池上彰は説明の仕方がなまじ上手いだけに、騙されやすいですね。私は昨日テレビを見ていて、池上彰の話術に、うっかりのせられそうになりました。こんなペテン師をテレビに出すなんて(怒)!
2010/05/06(木) 13:54:09 | URL | TK #NeBVXcVU [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/06(木) 14:10:44 | | # [ 編集 ]
反日プロパガンダ
ですね。
沖縄と本土を分断するのが目的でしょう。
2010/05/06(木) 14:10:48 | URL | nk #XZ039GEA [ 編集 ]
池上彰はNHK時代から恥が寝入りの反日売国奴

池上彰はNHKの土曜子供ニュースで
いたいけな子供達に「強制連行」を教えてました。

2010/05/06(木) 14:14:08 | URL | 通りすがり #- [ 編集 ]
「美味しんぼ」
うさんくさいと思ってました。

ichiro5348@zpost.plala.or.jp
ichiro5348@yahoo.co.jp
ichiro5348@mbr.nifty.com
ichiro5348@hotmail.co.jp
wlipgadsl@jupiter.ocn.ne.jp
ichiro5348@xqd.biglobe.ne.jp
ichiro5348@gmail.com
2010/05/06(木) 16:30:07 | URL | meiko #EGTCt1XI [ 編集 ]
雁屋哲と池上彰は屑
美味しんぼのような低俗漫画など見たこともないですが、この雁屋哲という男、在日でしょう。日本に害悪をもたらすだけだから誰か友愛したらどうですか?

それに池上彰、最近よくテレビに出てますが、こいつの番組もひどい。芸能界でもとっておきの馬鹿どもを集めて分かり切った常識を教える国民を馬鹿にした番組です。しかも悪質な嘘をつくという…。舐めてるとしか思えない。

ほんと日本にはいらない癌細胞どもです。見るのも聞くのも不愉快です。

拍手&ランクリ。
2010/05/06(木) 16:41:58 | URL | 鳳山 #jzdOAido [ 編集 ]
好きで集めてる『コンシェルジュ』という漫画で以前雁屋がこき下ろされていて爆笑したわw
原作の人は(作画の人も)シナチョン嫌いっぽいかな。単にまともなだけという説もあるがw
2010/05/06(木) 16:55:10 | URL | 名前を書いてください #ety68uN. [ 編集 ]
うちなんちゅうの言葉
沖縄の人から直に聞きましたよ。
「普天間基地は元々“村”が米軍に働きかけて基地を『誘致』した。
キャンプ・シュワブが完成したときには、村を挙げての
歓迎の盛大なお祭りを催したんだよ。」

それから、沖縄は対中防衛の最前線。だからこそ、
何とかしてそれを崩そうと、安保闘争で敗れた極左の連中が
続々と沖縄に住み着き、沖縄赤化工作を行ったんだそうだ。
2010/05/06(木) 17:52:37 | URL | 蕗 #T406RiHI [ 編集 ]
美味しんぼを見て刷り込まれる人も多いようです。目を覚ましてやらないと…。
拍手☆
2010/05/06(木) 18:16:40 | URL | 不死鳥 #1eYmgZ6Y [ 編集 ]
お邪魔します。
こいつの原作漫画で、ある程度評価されてるのって「美味しんぼ」だけジャン。
しかも最初のうちだけ。後半になるとそのアンポンタンな思考回路がネットにバレて、電波を楽しむ「違うジャンルの漫画」になっちゃってるし。
池上?あれってちょっとでもここのブログ見ている人間なら誰でも論破できる。
しかし、あんなレベルでも視聴率20%もいくとは・・・・・・。
2010/05/06(木) 18:19:59 | URL | 原チャリ #yrg/QUU6 [ 編集 ]
なるほど
池上がよくNHKや朝日に出ているわけが分かった気がします。変に説得力あるので危ないとこでした。

美味しんぼのチョン粉砕!
2010/05/06(木) 18:32:29 | URL | 嫌左翼 #0Nf/dz/2 [ 編集 ]
鳩山由紀夫が衆院選で公職選挙法に違反していたそうです。
2010/05/06(木) 19:00:09 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
露タンカー、海賊が乗っ取り…露軍作戦で救出

http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20100506-OYT1T00694.htm

ロシア通信などによると、東アフリカ・ソマリア沖のアデン湾で5日、
原油を積んで中国へ向かっていたロシア企業所有のタンカー
「モスコフスキー・ウニベルシチェート」号が海賊に乗っ取られ、
約20時間後にロシア海軍軍艦の救出作戦により解放された。

日本ではこんな素早い救出は無理だろう。 沖縄の基地問題を
混乱させて米軍の援助を拒否して、そのまま放置する反日売国
鳩山内閣は莫大な代償を払って支那軍に救出を依頼するのだろう。

【その他の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/snt/snt.cgi
【その他のタイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。
2010/05/06(木) 19:43:36 | URL | 愛信 #EBUSheBA [ 編集 ]
反日連中が貼り付けたという文は、ホイットニー文書に似てますね。
2010/05/06(木) 20:00:41 | URL | 八洲加美世 #- [ 編集 ]
毒餃子 ネタにせんかと 美味しんぼ
タコ焼きも 下水油を 敷いていて…
2010/05/06(木) 20:16:55 | URL | 鬼 多和司 #- [ 編集 ]
カルト思想
雁屋哲は左翼というよりカルト系かも。
左翼思想と統一カルトは似ている。統一教会は反日思想で韓国人幹部が日本人をだまし搾取している。日本人信者が献金した金額は1兆円といわれている。
2010/05/06(木) 21:04:52 | URL | アイ #- [ 編集 ]
池上の無茶苦茶解説聞いていました。
小学校についてですが、離れた所に移設という案を少数左翼(9条の会)などが強引に何度も潰した事には全く触れずでしたね

毎度毎度知ったかぶりで都合のイイトコばかりを垂れ流す左翼解説者と、一々「へえ~~へえ~~」と驚き・感動のクルクルパー芸能人どもに辟易します。

「美味しんぼ」ってのはそんな漫画だったんですか!なんじゃこりゃ!
2010/05/06(木) 21:22:07 | URL | 神無月 #- [ 編集 ]
二重国籍法案
……するとあの莫大なる財力の御曹司は私たちがイメージする金持ちの世間知らずの意気地なしなんかではなくて、れっきとしたアナーキストだと分かります。無政府主義です……
http://politiceconomy.blog28.fc2.com/blog-entry-450.html

2010/05/06(木) 22:24:00 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
誰も知らない海保船追跡の根拠
マスコミはなぜか報道しませんが、“「中国の調査船がこの海域で法執行活動を展開するのは完全に正当で合法だ」”という根拠は、中国が平成4年2月に施行した「中華人民共和国領海及び接続水域に関する法律」を指します……
http://sakura-makkiy.cocolog-nifty.com/blog/2010/05/post-d401.html

2010/05/06(木) 22:27:58 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
昭和天皇陛下が沖縄を救った』のです!

政治的には、『徹底したリアリスト』である昭和天皇陛下は、
憲法9条や国連の安全保障等という、絵空事”は、全く信じておらず、
日本軍が完全に解体させられてしまった以上、
米軍が、その『非武装中立国である日本』を守るべきであると、主張されたのです


国際世論を気にして、沖縄を「併合」も「信託統治」も出来ず、
対応に行き詰まっていた“米国の複雑な事情”を素早く見抜いていた昭和天皇陛下は、
主権を日本に残したまま、租借方式という擬制を持つ』というメッセージを米国に送られたのです。

これによって、アメリカ側は、「あくまでに日本に主権がある!」ということで、
ソ連の反対に関係なく、日米二国間の協定のみで、基地を置く事が可能になり、
植民地主義という“国際的批判”もかわす事が出来たのです。

そして一方日本側は、「沖縄の主権放棄」という最悪の事態を阻止し、
将来の本土復帰を可能にさせる
。まさに当時の限られた選択肢の中で、
これしかない!!”、“これ以外に無い!!”と言える名案を
昭和天皇陛下は、提示されていたのです。

昭和天皇陛下という方は、生物学者としても世界的に有名な方ではあるけれど、
同じように、政治家としても『非常に優れた政治家』であったとも思われます。

いくら無知とはいえ、雁屋哲も反日沖縄人も、
本当に“罰当たりな人間”だと言わせて頂きます。



2010/05/06(木) 22:49:48 | URL | 椿 #- [ 編集 ]
昭和天皇陛下が『沖縄を救った』のです!
政治的には、『徹底したリアリスト』である昭和天皇陛下は、
憲法9条や国連の安全保障等という、絵空事”は、全く信じておらず、
日本軍が完全に解体させられてしまった以上、
米軍が、その『非武装中立国である日本』を守るべきであると、主張されたのです。


国際世論を気にして、沖縄を「併合」も「信託統治」も出来ず、
対応に行き詰まっていた“米国の複雑な事情”を素早く見抜いていた昭和天皇陛下は、
主権を日本に残したまま、租借方式という擬制を持つ』というメッセージを米国に送られたのです。

これによって、アメリカ側は、「あくまでに日本に主権がある!」ということで、
ソ連の反対に関係なく、日米二国間の協定のみで、基地を置く事が可能になり、
植民地主義という“国際的批判”もかわす事が出来たのです。

そして一方日本側は、「沖縄の主権放棄」という最悪の事態を阻止し、
将来の本土復帰を可能にさせる
。まさに当時の限られた選択肢の中で、
これしかない!!”、“これ以外に無い!!”と言える名案を
昭和天皇陛下は、提示されていたのです。

昭和天皇陛下という方は、生物学者としても世界的に有名な方ではあるけれど、
同じように、政治家としても『非常に優れた政治家』であったとも思われます。

いくら無知とはいえ、雁屋哲も反日沖縄人も、
本当に“罰当たりな人間”だと言わせて頂きます。



2010/05/06(木) 22:53:28 | URL | 椿 #- [ 編集 ]
池上彰みたいな油ギッシュな嘘吐きコメンテーターの話を有り難がって聴いている奴らもどうしようもないなぁ。芸能人も最近はみんな馬鹿に見えてきた。

『コンシェルジュ』は三橋氏のブログで紹介されていたので読んでみたけど「アサヒる」のパロディみたいな話とかもあってなかなか面白かったw

2010/05/06(木) 23:08:10 | URL | Raging River #aIcUnOeo [ 編集 ]
あてにならない元NHKという肩書き
こないだ核問題で例によって中国に触れてないけど、
あいつNHK反日思想を民放に広めるために使わされたスパイじゃないかって気がしてきた。
2010/05/07(金) 00:00:49 | URL | ahahahahha #- [ 編集 ]
ギャグとしか
美味しんぼは、ン十年以上前に読んだので最初の方しか知らないが、
ストーリが毎回同じで黄門様の印籠と同じくらいの威力を持つ
主人公のウンチクが出ると、本来人それぞれのはずの
味覚や食い物の好みも評価も全く同じになってしまうという荒唐無稽な
面白さで、作者の意図と関係なくギャグマンガとして読んでいた。

サヨク洗脳漫画に変わったことは最近知ったけど、
いかんせん小林よしのりほどの画力も構成力も無いもんで、
それほどの影響力も無いと甘くみてますた。
基本はギャグでもあれほど長く続くということは、あなどれませんね。

2010/05/07(金) 00:00:51 | URL | 民ムー #dl8.WT02 [ 編集 ]
中国、死刑減少で臓器売買増える 仲介者が巨額の利益

http://www.47news.jp/CN/201005/CN2010050601000968.html

6日付の中国紙、北京晨報によると、中国が死刑執行を減少させた
2007年以降、移植臓器の供給不足が深刻化し、闇の臓器市場で
の売買が増加している。

臓器移植法改正案で闇市場が形成される、公明党が力を入れた
中国臓器売買闇市場が拡大

【臓器移植法改正案関係の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj11.cgi
【臓器移植法改正案タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。
2010/05/07(金) 00:07:33 | URL | 愛信 #EBUSheBA [ 編集 ]
美味しんぼ自体でたらめですからね^^;

それはともかく戦争前から日本国内にはきちんと土地の登記制度があり勝手に権利もないところに基地を作ったりは出来ません。

ですから戦争中に疎開しようが自分の土地を勝手に取られたなんて言うのはあり得ない話です。しかもこれだけの規模だと全員が死亡してその後なんて事もないでしょう。

またそうであったなら数万人の原告団を組織して今頃裁判になっていることでしょうね。
2010/05/07(金) 00:16:14 | URL | toguwo #- [ 編集 ]
おいしんぼにこんな話あったんですね~
マジキチw
2010/05/07(金) 12:46:48 | URL | 日ノ本 #- [ 編集 ]
「美味しんぼ」には反日的な内容が含まれていると聞いたことはありましたが、これはひどいですね。

池上彰のニュース特番が最近よく放映されるようになりましたが、顔を見るのも気持ち悪いので見ていません。掲載されている画像は、また特に気持ち悪いですね。

どうも胡散臭いやつだと思っていたら、やっぱり嘘つきなのですね。出任せで無知な視聴者を騙し、洗脳するために、反日左翼が用意した人間なのでしょうか。
2010/05/07(金) 20:45:18 | URL | パピヨン #- [ 編集 ]
私も美味しんぼの反日プロパガンダにはうんざりです。
雁屋は本当に朝鮮の血を引いているのかもしれません。

拍手ランクリ

2010/05/07(金) 21:55:54 | URL | shanbanchushasu #wazScTqc [ 編集 ]
知らなかった・・・ほぼ全巻そろってます
2010/05/07(金) 23:20:53 | URL | そのとおり #- [ 編集 ]
宜野湾市出身者です
沖縄のメディアでは決して語られることのない情報を日々このサイトを通じて、見させてもらっています。

でもこの「基地周辺の住宅」の件に関しては、一方的過ぎるのではないかと思い、投稿させていただきます。

普天間第二小学校の設立経緯------同意
左翼による小学校の悪質利用------同意

普天間基地周辺の建物は基地建設後に立てられた------同意 + "熟慮希望"

自分の祖父母、そしてその家族は元々宜野湾市(宜野湾村)出身です。元々家も、墓も、生活する為の地区共同の泉も基地の中にありました。

年に1回、墓参りの為に基地に入れます。
年に1回、泉清掃と御願の為に基地に入れます。

大東亜戦争の際、祖父は陸軍として南方へ。
祖母は、娘と祖父の父と共に宜野湾で生活をしていて、米軍の沖縄本島上陸後、鍾乳洞に非難、その後捕虜に。現在の沖縄市辺りでの捕虜生活。

戻ってくると、基地建設開始です。

はっきりと申し上げます。
戦前、現在の普天間基地があった場所には
祖父母を含む多くの人々の生活の場があったのです。

小林よしのりの「昭和天皇論」に目を通しているのであれば、「沖縄論」にも目を通して下さい。土地接収の際に何があったかを。


また写真の件ですが、2009年撮影の写真を見て下さい。建物がない場所が他にありますか、基地以外に。(自分の通っていた小学校の運動場もはっきり写っています)

戦後沖縄の人口は終戦直後の約50万人から、現在約130万人と増加しています。
http://www.town.yaese.okinawa.jp/page02/kakuka-data/2kikaku/kokucyou-sokuhou/soku-all.pdf

日本の人口だって、約7000万から現在1億2000万に増加しています。http://www.stat.go.jp/data/nihon/zuhyou/02syo/n0200100.xls

那覇や浦添、宜野湾、嘉手納など住宅やビルが建てられる場所は限られています。(沖縄は、全国一の埋め立て工事がある場所です。)← 要必要 + 利権

元々住んでいた場所に近い所に住みたいという心情もあります。

基地からの恩恵を受ける為に、基地周辺に建物を建てた。もちろんあるでしょう。

池上彰さんのあの発言、同意します。
しかし、あの人はすべてを話してはいない。
あえて、あの部分を強調し誇張している。
自分はそういう解釈をしています。

こういった事も含めて、写真からより深くいろんな情報を受け取ってほしい。そう願います。

本土でもメディアは、ネット上のこういったサイトの情報は流さないでしょう。
沖縄も一緒なのです。表に出てくる沖縄の情報がすべてではないのです。
辺野古の海岸線が守られてきたのは、米軍のおかげです。etc.......

中国の軍拡に対抗する為には、沖縄に基地が必要------激しく同意

こういった考えを持って日々暮らしている沖縄県民がいるという事を踏まえた上で、色々と批判していきませんか、現民主党政権を!!!

宜しくご検討お願いします。













2010/05/08(土) 00:38:43 | URL | 仲宗根 #- [ 編集 ]
チョト言い過ぎ。
いや、雁屋に対しては特に何も思わないけどなw
でも、正直池上氏に対してはマズイでしょ。論理的な矛盾は殆ど無い人だし、キチンと説明に力を尽くしてくれる。こっちのほうが遥かに説得力あるぜ。

それに、こういう、「実はあそこにはロクに現地住民なんていなかったんだよー。」なんて事を言うんだったら、そのソースを出さないとな。

結構、おまいらも感情論で否定している文面が多いぜ?気持ちは分からなくはないけど、そういうのは見る気が全くしないんでな。少しは自重汁。
2010/05/09(日) 22:36:32 | URL | おまいらもちつけ。 #2e3li8KI [ 編集 ]
美味しんぼで取り上げられた食材をさも自慢げにしゃべる奴がいるけどオイオイと言いたくなる。
2010/05/16(日) 23:32:23 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
池上さんそんな人だったのか
あの人の書く本とか好きだったのに・・・
2010/05/17(月) 01:25:30 | URL | あう #- [ 編集 ]
まあね
分かる方々で同意しあえば宜しいかと。

分からない我々には何が正しいのか分かんないしねw
2010/05/17(月) 22:55:00 | URL | さっぱり #- [ 編集 ]
雁屋のキチガイぶりは今に始まったことではないけど、やはり来たか「雁屋チョン公疑惑」が…

明らかに黒じゃないですかね。
そんな彼もオーストラリアにて現地人の苛烈な差別に悩んでいたみたいです
2010/05/18(火) 07:28:42 | URL | あ #- [ 編集 ]
雁屋さん、池上さんは正しい
雁屋さん、池上さんは正しい。ならば、原始時代には、アメリカ軍基地が存在していた??どちらが、先住民??沖縄県イジメするよりも、「普天間基地を、受け入れます」と、書いた方が喜ばれますよ
2010/06/19(土) 06:06:31 | URL | うどんマン #0GVGFQGk [ 編集 ]
雁屋は豪州へ帰れ
雁屋のバカは、天皇を含めた日本の政治家が、日本の共産化を恐れていたことなどまったく知らず暴言をはいている。敗戦により軍隊を廃止させられた日本は、無防備状態になり、日本の共産化を望まない人達は、アメリカに言った、( 日本共産化を防ぐためには、アメリカに駐留してもらうしかない。)と。沖縄の戦略的地位を、認識していたアメリカではあったが、アメリカ単独での占領は、外交的に(中国、ソ連に対して )面倒なので、アメリカと日本の2カ国での沖縄の租借というかたちにして対応(将来に日本復帰の可能性を残す)で一応決着した。
雁屋は 反米 反天皇に凝り固まって、その視点からでしか物事を考えられない、残念な頭を世間にさらけだした。
2010/08/07(土) 17:02:46 | URL | 雁屋の お バカさんへ #zV6i1SCM [ 編集 ]
アメリカと戦争でもする気なの?
愛国主義的共産主義者もいるって事をお忘れなく。
古今東西、戦争で儲かるのは資本家たちですからね。
2010/08/07(土) 20:41:30 | URL | エルネスト #vLdZBLT. [ 編集 ]
池上はちょくちょくデタラメな解説で印象操作を
しようとしてるので気をつけた方がいいでしょう。
勘違いしているとかよく知らないのではなく事実
を知った上で意図的にやっていることは間違え方
の不自然さをよく見ていればわかります。
デタラメな解説をしている時は必ず自民党批判に
結びつけたり保守批判へと結びつけていますから。
2010/09/08(水) 08:28:12 | URL | 通りすがり #nM0LwJoE [ 編集 ]
見るな
アルバイトはじめました(*´ω`)☆ http://www.l7i7.com/
2011/12/24(土) 18:26:27 | URL | わかりません #- [ 編集 ]
風俗本番
素人ギャルがアナタの前に降臨!!m(_ _)m★ http://sns.44m4.net/
2012/07/18(水) 12:58:38 | URL | 美奈斗 #- [ 編集 ]
天皇がマッカーサーに沖縄統治を進言した期間、25~50年は間違いで99年間です。これはアメリカ側の政治顧問が証言していましたよ。なので天皇が沖縄返還、ソ連崩壊を予想していたなど大ハズレです。私は左翼ではないのであしからず。
2013/05/19(日) 21:25:31 | URL | 名前を書いてください #Fm81lUyk [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
  北海道の先生から組合活動の資料を入手  こうして校長 を 脅す!日の丸・君が代  阻止はこうしろ!生々 しい 衝撃 の 手記    連休期間中に行われた保守系活動の現場レポートを優先させたため、タイミングはすっかり逸してしまいましたが、WILL6月号から「独占スク...
2010/05/06(木) 09:23:33 | 花うさぎの「世界は腹黒い」
 四月二十八日の産経新聞・正論欄に東京大学名誉教授小堀桂一郎さんのことばが載っていました。これは愚老がブログで拙文を書いてきた70回分の要約だと思いましたので一部再録させもらいました。或いはお読みになった方も多いと思います。
2010/05/06(木) 10:54:06 | ガラス瓶に手紙を入れて
連休明けの今朝は、みのもんた『朝ズバ』からはじまり、鳩山訪沖一色だった。福島瑞穂の一方的な主張にはみのもんたも石破氏もあきれていたが、福島瑞穂だけが引き続きテレ朝にも出演した。朝日と社民党。保護する値打ちもない絶滅危惧種の最後の断末魔の叫びだと放置する。
2010/05/06(木) 17:26:45 | 不易流行通信
?????? ?? 礿
2010/05/06(木) 21:28:30 | ????
上海万博が開幕して、沢山の日本人が、中国を訪問することになるだろう。
2010/05/06(木) 23:36:33 | 風林火山
優良出会い系・デリヘル・オナクラ・交際クラブ【素人自画撮りエロ写メ画像投稿掲示板】
2010/05/12(水) 17:30:43 | 優良出会い系・デリヘル・オナクラ・交際クラブ【素人自画撮りエロ写メ画像投稿掲示板】
spa!とかsapioとかの感想。昭和天皇論増刷おめでとう!
2010/05/12(水) 22:42:10 | 特定しますたm9(`・ω・´)
夏の参院選が近づいてきました。いよいよ私たちが民主党政権に「NO!!」を突きつけられる民主主義国家のありがたい選挙です。絶対に行き...
2010/06/11(金) 23:14:00 | 紗代チョコのつぶやき
copyright © 2021 Powered By FC2ブログ allrights reserved.