FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
202012<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>202102


鳩山に怒号「本当に総理か」・出鱈目だった「最低でも県外」や「腹案がある」など・今頃「海兵隊が抑止力と思わなかった」・杭打ち桟橋方式も困難でもはや現行計画しかない・普天間第二小学校「住宅地に近接する世界一危険な基地をなくしてほしい」は調子に乗り過ぎ
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ




市民との「対話集会」終了後、鳩山首相に駆け寄り制止される女性(右から2人目)=4日午後、沖縄県宜野湾市の市立普天間第二小学校
市民との「対話集会」終了後、鳩山首相に駆け寄り制止される女性(右から2人目)=5月4日午後、沖縄県宜野湾市の市立普天間第二小学校

鳩山首相 沖縄“おわび”行脚 怒号「本当に総理か」 女性詰め寄る場面も
http://news.goo.ne.jp/article/sankei/politics/snk20100505041.html

鳩山首相 沖縄“おわび”行脚 怒号「本当に総理か」 女性詰め寄る場面も
2010年5月5日(水)08:00 産経新聞

 米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾(ぎのわん)市)移設問題をめぐり、就任後初めて沖縄を訪問した鳩山由紀夫首相。昨年の衆院選で移設先を「最低でも県外」と訴えながら、県内移設を示唆することになり、ひたすら低姿勢の“おわび行脚”に終始した。「本当に総理か」。地元からは首相の軽すぎる言葉に怒りが集まった。

 県庁で行われた仲井真弘多知事や高嶺善伸県議会議長らとの面談は歓迎ムードとはほど遠い雰囲気。花束を渡す際にも、司会者がわざわざ「慣例なので」と断りを入れて冷ややかな空気が流れた。

 普天間飛行場の早期返還と国外・県外移設などを求める要望書を手渡された首相は「新政権をつくらせていただく際、『最低でも県外』と申し上げたことは事実。言葉の重みはしっかりとかみしめなければならない」と“ざんげ”した。

 その後、宜野湾市のホテルでは周辺首長との懇談会が開かれ、那覇市の翁長雄志市長が「沖縄県民の心をもてあそぶことになるのか、沖縄の自立の礎を築いた政治家になるのか、今が正念場だ」と訴えた。

 普天間飛行場に隣接する普天間第二小学校の体育館に住民約100人を招いて開かれた対話集会でも怒りの声が相次いだ。PTA会長の女性は「保護者が願うことはただ一つ、住宅地に近接する世界一危険な基地をなくしてほしい」。首相は「北東アジアを考えたときに日米の安全保障を考えざるを得ない。沖縄の皆さんに負担をお願いせざるを得ないのが今の政府の考え方。できる限り負担が過重にならないよう努力したい」と低姿勢を貫いた。

 また普天間第二小学校教諭の下地律子さんは「騒音をどうにかして」など6年生10人が書いた手紙を直接手渡し“直談判”。首相が「ご負担をお願いしなければならないのは本当につらい。皆さんも本当につらいと思うが」と話すと、納得いかない様子の女性が首相に詰め寄り、制止される場面も。住民からは「しっかりしろ」「友愛政治はどこにいった」などとヤジも飛んだ。

 説明会に参加した会社員、宮城靖英さん(45)は「会場にくるまで実は県外移設案があるのではと期待していたが…。絶対に納得がいかない」と話していた。

                   ◇

 ≪政治評論家、森田実さんの話≫

 ■お坊ちゃん的処世術

 「今回の沖縄訪問自体が政治家の行動として非常にナンセンス。自分で繰り返し表明した5月末の決着まで日もないのに、具体的な移設案も示さず『一生懸命やっているけれど、国外、県外移設は難しい』と理解を求めただけ。首相としての自覚があるのかと問いたい。首相の『腹案』とは決着の先延ばしではないか。沖縄の人々や米政府などから『期限を延ばしてもよい』と言ってもらうのを待っている気がする。政治的な高度な戦略ではなく、もめ事を避けようとするお坊ちゃん的な処世術だ」

 ≪ノンフィクション作家の佐野眞一さんの話≫

 ■もはや犯罪行為に近い

 「米軍普天間飛行場の移設について『腹案がある』などと言って、沖縄県民の期待感を高めたのに落胆させたのはもはや犯罪行為に近い。日米同盟の重要案件を、場所探しに矮小(わいしょう)化したのは鳩山首相自身だ。『綸言(りんげん)汗のごとし』(君主の言葉は一度口にしたら取り消せない)という言葉があるが、首相は理解できないと思う。沖縄訪問は『この男に国を任せてよいのか』と国民に強い不安を感じさせたのではないか。政権の機能不全ぶりが表れている」




>昨年の衆院選で移設先を「最低でも県外」と訴えながら、県内移設を示唆することになり、ひたすら低姿勢の“おわび行脚”に終始した。


最初から「県外移設」は有り得なかった。

移籍先となる他県の住民の反対もあるが、何よりも県外では抑止力の点で問題があった。

抑止力について鳩山は、昨日4日になって、「昨年の衆院選当時は、海兵隊が抑止力とは思わなかった。学べば学ぶほど分かった」と記者団に述べた。


http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100504/plc1005041845021-n1.htm
【首相訪沖】首相「海兵隊が抑止力と思わなかった」
2010.5.4 18:44、産経新聞

 鳩山由紀夫首相は4日、米軍普天間飛行場の移設問題に関し「昨年の衆院選当時は、海兵隊が抑止力として沖縄に存在しなければならないとは思っていなかった。学べば学ぶほど(海兵隊の各部隊が)連携し抑止力を維持していることが分かった」と記者団に述べた。
(以下略)



私は昨年の10月時点で「民主党も、既に米軍キャンプ・シュワブ沖(名護市辺野古)への県内移設以外に有り得ないという結論に達しているはずだ。」と述べたが、ようやく鳩山も県外移設が実現困難なことを認めて謝罪をしたということだ。

ただ、私は名護市辺野古の沖合の浅瀬に移動しての杭打ち桟橋方式について4月27日の記事で「今回の案は米国にも受け入れられるだろう。」と述べたが、杭打ち桟橋方式も簡単には受け入れそうにないようだ。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100505-00000007-yom-pol

米、徳之島案「運用上受け入れられない」
5月5日3時3分配信 読売新聞

 沖縄県の米軍普天間飛行場移設問題で、日米の外務・防衛当局の審議官級による本格的な実務者協議が4日、防衛省で行われた。

 日本側は、日米が2006年に合意した同県名護市辺野古の米軍キャンプ・シュワブ沿岸部を埋め立てる現行計画を修正し、杭打ち桟橋方式などで滑走路を建設する案と、鹿児島県・徳之島にヘリコプター部隊を移転する案を正式に提示した。

 関係者によると、米側は、杭打ち桟橋方式について、過去の日米協議でテロの危険性が高いことを理由に却下した経緯などを指摘。徳之島案については、「沖縄の海兵隊陸上部隊との距離が離れすぎていて、運用上受け入れられない」と明確に反対する立場を表明した。



与党の社民、国民新両党も浅瀬案に反対を表明している。

結局、鳩山は、5月末の期限内決着を目指すなら、名護市辺野古のキャンプ・シュワブ沿岸部を埋め立てて移設する現行計画に立ち返るしかない。

それにしても鳩山は半年以上もの長期間にわたり、「最低でも県外」とか「腹案がある」などと出鱈目を言い続けて来たのだから酷過ぎる。


この約半年間に日米関係も、かなり悪化した。





>「本当に総理か」。地元からは首相の軽すぎる言葉に怒りが集まった。


全く実現のメドがなかったにもかかわらず、「県外移設」という出鱈目な脳内妄想を言い続けてきた鳩山由紀夫に首相の資格はない。

米紙「ワシントン・ポスト」が4月28日付の電子版で、鳩山を批判した際に使用した「ルーピー(LOOPY)」という言葉(一般的な「愚か」「変わり者」の意味。「鳩山首相が現実から遊離している」という意との釈明も。) が入った「ルーピー夫妻」Tシャツがバカ売れしているという。

「ルーピー(LOOPY)」が入った「ルーピー夫妻」Tシャツ
「ルーピー(LOOPY)」が入った「ルーピー夫妻」Tシャツ





>花束を渡す際にも、司会者がわざわざ「慣例なので」と断りを入れて冷ややかな空気が流れた。


冷やかさが伝わってくる。
(ノ∀`)アチャチャチャー




>普天間飛行場に隣接する普天間第二小学校の体育館に住民約100人を招いて開かれた対話集会でも怒りの声が相次いだ。PTA会長の女性は「保護者が願うことはただ一つ、住宅地に近接する世界一危険な基地をなくしてほしい」
>(略)
>また普天間第二小学校教諭の下地律子さんは「騒音をどうにかして」など6年生10人が書いた手紙を直接手渡し“直談判”。



ルーピー鳩山は、ぼろ糞に糾弾されて当然だ。

しかし、普天間第二小学校PTA会長の女性の「住宅地に近接する世界一危険な基地をなくしてほしい」という発言も調子に乗り過ぎだ。

普天間第二小学校というのは、マスコミが頻繁に校庭のすぐ上をヘリや輸送機がよく飛んでいる映像を流す小学校だ。


普天間第二小学校


実は、この普天間第二小学校は米軍とも合意の上で移転することが決まっていた。

しかし、反日左翼が普天間第二小学校の移転に猛反対して阻止した。

それは子供達を『被害者』としてマスコミにアピールし、政治的圧力を掛ける道具にするためだった。


http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100109/plc1001092327012-n1.htm
【揺らぐ沖縄】児童の安全より反対運動優先か 基地隣接の小学校移転
2010.1.9 23:26、産経新聞
(一部抜粋)
移転計画が持ち上がったのは昭和57年ごろ。同小から約200メートル離れた基地内で米軍ヘリが不時着、炎上したのがきっかけだった。

当時、宜野湾市長だった安次富(あしとみ)盛信さん(79)によると、それまでも爆音被害に悩まされていたが、炎上事故を受け、小学校に米軍機が墜落しかねないとの不安が広がり、移転を望む声が地域の人たちから沸き上がったという。
安次富さんらは移転先を探したが確保できなかったため米軍と交渉。約1キロ離れた米軍家族用の軍用地のうち8千坪を校舎用に日本に返還することで合意。防衛施設庁とも協議して移設予算も確保した。

 ところが、市民団体などから「移転は基地の固定化につながる」などと抗議が殺到した。安次富さんは「爆音公害から少しでも遠ざけ危険性も除去したい」と説明したが、市民団体などは「命をはってでも反対する」と抵抗したため、計画は頓挫したという。

 同市関係者は「市民団体などは基地反対運動をするために小学校を盾にし、子供たちを人質にした」と説明している。

 その後、昭和63年から平成元年にかけ、校舎の老朽化で天井などのコンクリート片が落下して児童に当たる危険性が出たため、基地から離れた場所に学校を移転させる意見が住民から再び持ち上がった。だが、やはり市民団体などに「移転せずに現在の場所で改築すべきだ」と反対され、移転構想はストップした。



このように、普天間第二小学校の移転は出来たにもかかわらず、「反日左翼団体などが基地反対運動を有利にするために小学校を盾にし、子供たちを人質にした。」というのが真相だ。



そもそも、普天間飛行場は1953年以前に、何もない場所に出来ていた。

普天間第二小学校の建設・開校が計画されたのは1960年代になってからで、実際に建設・開校したのは1969年だ。

現在の校舎は1996年に完成した新校舎だ。


普天間飛行場の歴史写真
普天間飛行場の歴史写真(1970年の写真の基地関連部分は機密上の理由から黒塗り)
最初は何もない所に普天間飛行場が出来、後から普天間飛行場の周辺に住宅や学校などが出来たことが分かる。


━━━━━━━━
普天間飛行場

歴史

戦前、飛行場が建設される前のこの地域にはいくつかの泉が存在し、それらを水源に畑作が営まれる丘陵地であった。また本島南部の那覇や首里と北部の国頭(くにがみ)を結ぶ交通の要衝でもあり、琉球松の並木道が続いていたという。

1945年 - 沖縄戦の最中に、宜野湾一帯がアメリカ軍の支配下に置かれると、アメリカ陸軍工兵隊の発注により中頭郡宜野湾村(現・宜野湾市)の一部土地を接収し、2,400m級の滑走路を持つ飛行場が建設された。

1953年 - 滑走路が2,800メートル(9,000フィート)に延長され、ナイキミサイルが配備された。

1960年 - アメリカ陸軍からアメリカ海兵隊へ移管された。民有地については、琉球政府が住民から土地を一括で借り上げたうえで米海兵隊に又貸しをし、軍用地料(基地・飛行場の土地賃借料)についてはアメリカ側から琉球政府に支払われたものを住民に分配する方法が採られた。

━━━━━━━━

━━━━━━━━
普天間第二小学校

 普天間第二小学校の建設は、宜野湾村が市になった1962(昭和37)年ごろから人口が増え、中心地の普天間小学校の児童数も限界に近づいていたことから計画され、1969(昭和44)年に分離開校しました。

 現在の校舎は1996(平成8)年に完成した新校舎で、オープン教室となっています。児童数は708人で、5つの部活動(野球やバスケット、バレーボール,サッカー部、音楽部)がとても盛んです。

━━━━━━━━


普天間飛行場は何もない場所に出来たのに、その後になって、住宅や普天間第二小学校などの学校や商店や会社で出来た。

今頃になって「住宅地に近接する世界一危険な基地をなくしてほしい」と言うのは、ルーピー鳩山の無責任な言動と似たり寄ったりだ。


安全保障がなければ、平和も発展もない。

沖縄は米軍基地があったから、安全保障と平和が保たれ、経済も発展し、人口も増加した。

ルーピー鳩山がぼろ糞に非難されるのは当然だが、ここぞとばかりに反日左翼が垂れ流す嘘出鱈目にも注意しなければならない。





「ルーピー鳩山の出鱈目ぶりは酷過ぎる!」
「反日左翼の嘘出鱈目も酷過ぎる!」


と思う人は、↓クリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ



  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)
関連記事

テーマ:沖縄米軍基地問題 - ジャンル:政治・経済

コメント
コメント
サヨクはまるで当たり屋ですね
まるで原野でしかなかった普天間に、基地建設後に稼ぎの為にワラワラ人が集まってきた事をヒタ隠しのマスゴミも同罪。
基地周りの栄え方を見る限り、基地がどれだけ雇用と経済に寄与しているかが解かる証左なのだがどうなんですか地元の方々。
反日コリア系サヨクのやる事は、わざと車に轢かれるような事をして因縁を吹っ掛け、脅し竦めて金品を巻き上げるチンピラヤクザ。
沖縄県民全体がこんな恥知らず無分別な連中とは思えず、反対集会に集まった多くが朝鮮進駐軍の末裔ども、在日棄民白丁(ペクチョン)堯民(ギョウミン)土幕民(ドマクミン)火田民(カデンミン)のエキストラだったんでしょうね。

>実は、この普天間第二小学校は米軍とも合意の上で移転することが決まっていた。
>しかし、反日左翼が普天間第二小学校の移転に猛反対して阻止した。
>それは子供達を『被害者』としてマスコミにアピールし、政治的圧力を掛ける道具にするためだ。

当たり屋稼業、子供を使うところが悪質で、奴ら人間じゃ無いですね。

『こどもを戦場に送るな!』『基地があれば敵の攻撃対象にされてしまう!』『憲法9条を守れ!』とお題目唱える勢力、身近な所で日教組など、教員の研修に北朝鮮へ行かせる組織ですが、そんな北鮮の工作機関みたいな連中が日本人やその子供の事なんか考えてる筈もないですよね。

管理人さん、写真と情報ソースのまとめ方、非常に解かり易くてナイスです。
もちろん拍手&ランクリ!
2010/05/05(水) 12:41:26 | URL | salvatore #ZkqN47N6 [ 編集 ]
こんなのに
こんな政権に日本を潰されてほしくないです。中国がどんどん図に乗ってきてるしいつのまにか沖縄が中国に…現実を帯びてきました(海保の人達のやるせない気持ちがわかります)沖縄には基地反対以外でも目を向けてほしいし、本土の人間にも関心をもってほしい売国奴民主党はもうだめです。
2010/05/05(水) 12:45:18 | URL | みなみ #yftrNhoQ [ 編集 ]
ナイス写真です。
これを探してました。
2010/05/05(水) 12:55:58 | URL | 橘 #- [ 編集 ]
民主党のインターネット選挙運動解禁は言論弾圧の始まりだ
民主党の「インターネット選挙運動解禁」はインターネットで
自由にものを言えなくするため、
選挙運動にかこつけ、「言論弾圧を公けに行う」という政策である。
誹謗、中傷にかこつけて、民主党に都合の悪い言論人、
ネット利用者を取り締まる、言論弾圧以外のなにものでもない。

これでは、インターネット選挙運動解禁ではなく、
インターネット反民主取り締まり法、言論弾圧推進法だ。

**********************
民主党政策集INDEX2009
政治改革
第三者もホームページ・ブログ・メール等インターネットの
あらゆる形態を使って選挙運動ができるようにします。

インターネット導入に伴って予想される不正行為に対しては、
(1)誹謗・中傷を抑制するためにホームページ等を使って選挙運動
をする者の氏名・メールアドレスの表示を義務付ける。
(2)「なりすまし」に対する罰則を設ける――など、
きめ細かな対応策を講じます。

********************
問題部分
(1) 誹謗・中傷を抑制するためにホームページ等を使って
選挙運動をする者の氏名・メールアドレスの表示を義務付ける。

*************************
これでは現在、政治ブログなどで民主党を批判している人全員
が対象となり、明らかに言論弾圧になる。
こんなことが許されていいのか。
自由な言論を妨げる、憲法違反ではないのか。
2010/05/05(水) 13:08:25 | URL | kororin #VsZE7Z4I [ 編集 ]
せっかく14年かけて大人しくさせた
基地反対派を再び勢いづかせた鳩山の自業自得だな

もう現行案には戻れないだろうし
どうなるんだろうね
2010/05/05(水) 13:12:15 | URL | かかし #wLMIWoss [ 編集 ]
ルーピー総理鳩山は
日本を憂う国民の良識によってではなく、
沖縄の反日バカ左翼を裏切ったかどで
辞めさせられなければならない…

そういうシナリオなんです
2010/05/05(水) 13:18:03 | URL | ぷれいらいと #- [ 編集 ]
そういえばですね・・・
結果はみえていたものの一国の首相がひどいもんです

話はかわりますがメキシコ湾の油井事故の件、現代重工が関係していたようですね

気づいたんですが米韓のFTA妥結が2007年4月
その3ヵ月後にサブプライムショック
EU-韓国間のFTA妥結合意が2008年5月
ユーロは7月にピークをうち暴落しています

あの国のあの法則の威力は絶大すぎます
2010/05/05(水) 13:32:29 | URL | camparichinato #- [ 編集 ]
年季が入ったプロ級のボケ
マジで誰かLOOPY Tシャツ売ってる?(笑)

鳩山のボケ方は確信犯。あのボケた態度で日米同盟を破壊するのが目的だった。しかし米側の思わぬ強硬姿勢に、「どうにもならない」と判断して、またあの得意のボケですり抜けようとしている。真顔ですっとぼけられるあの技能は凄い。日本は甘いから「知らなかった」の一言で許してもらえる事が多すぎる。
あのすっとぼけ反日爺を国会から叩き出せ!
2010/05/05(水) 13:44:39 | URL | 日本人と日本の国益のために #8.gIlSqM [ 編集 ]
太陽パクパク
鳩のカミさんかと思ったよ。後ろ姿似すぎ。
2010/05/05(水) 14:10:11 | URL | キ #- [ 編集 ]
帰省ついでに田舎のじー様ばー様に民主党の悪行を洗いざらい吹き込んできた。
次の選挙で勝てると思うなよ、ルーピーズ。

と言うわけで、普天間訪問はタイムリーで助かりましたわ。
じー様は日本再軍備米軍撤退派でしたが。
流石に捕鯨船で世界中回ってただけあって、その辺は良く理解してらっしゃっる。
2010/05/05(水) 14:11:18 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
沖縄初!Tibet・ウイグル虐殺展の開催求む
沖縄でTibet・ウイグル展をやったらどうか?
人類無双の残虐民族シナ人。
tibet・ウイグル人たちはシナ人からどのような残酷な仕打ちを受けたか?
そして彼らの現在は?

沖縄県人は米軍を追い出せと叫ぶ前に、tibet・ウイグルの現実を見ろ!
2010/05/05(水) 14:34:46 | URL | 日本人と日本の国益のために #8.gIlSqM [ 編集 ]
アホと思っていたが、「本当のアホだった」のが露見して絶句・・・。
「昨年の衆院選当時は、海兵隊が抑止力とは思わなかった。学べば学ぶほど分かった」

ランクリ&拍手!
2010/05/05(水) 14:54:40 | URL | たつや #- [ 編集 ]
口蹄疫は終息する気配がありません。
coffee様
いつもありがとうございます。
「ルーピー夫妻」Tシャツ最高です。
みんなで買って町を歩きましょう!

皆様、お疲れ様です。

殺処分対象、3万頭に迫る=豚でまた口蹄疫疑い-宮崎
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100504-00000084-jij-pol

まったく終息する気配がありません。
宮崎県は壊滅的です。
これでは細菌テロです。
早くどうにかしないと、
助けてあげないと、
取り返しがつかなくなります。

でも政府は動きません。
報道もシャットアウトされています。

宮崎県の皆さん頑張ってください!
声をあげてください!

どうにかして、宮崎県を救う方法はないでしょうか。
皆様のお知恵を拝借できませんでしょうか。
下記コメント欄でお待ちしています。
http://sitarou09.blog91.fc2.com/blog-entry-176.html

何卒、よろしくお願い申し上げます。
2010/05/05(水) 15:22:43 | URL | KEN #nn2s4Z0M [ 編集 ]
やばい!
ルーピーTシャツ欲しいです!
愚かな総理の功績は「loopy」の意味を身をもって日本国民に知らしめたことですね。
拍手&ランクリです!
2010/05/05(水) 15:53:46 | URL | BE5好き #LapiYBeE [ 編集 ]
サヨクの中核にいるのが、在日や朝鮮系日本人なんだから、サヨクの言動がご都合主義で
卑劣なのは当たり前。



2010/05/05(水) 16:57:42 | URL | Urban #EBUSheBA [ 編集 ]
鳩山も滑稽だが、鳩山を応援してきたテレビ局の迷走ぶりも面白い。TBSは掌返しで鳩山批判を始めた。テレ朝は民主党に不祥事があるときは異常気象で乗り切ろうとしてたが、もうもたなくなったのか、鳥越が擁護する中、批判を始めつつある。その中でこの二局に共通するのが、基地問題で海兵隊は抑止力にならないから要らないというものだ。5日のスーパーモーニングが最たるもので、鳥越、落合、森永の議論は本当に酷かった。本当に米軍が要らないなら、憲法を改正して自主防衛をしなければならないのだが、本質的な議論はそっちのけで、空想の世界で生きてるような議論を展開していた。
2010/05/05(水) 16:58:43 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
韓国から伝染し国内へ上陸した「口蹄疫」への対処


http://sitarou09.blog91.fc2.com/blog-entry-176.html

意見書文例(緊急):韓国から伝染し国内へ上陸した「口蹄疫」への
対処をお願いする与野党議員への意見書(マスコミ用おまけ文例つ
き)*利用、改変可*

民主党の政権担当能力は疑問視されていましたし、仕事が出来ない
のはこれまでの政権運営で分かってます。しかし、問題に対処でき
ない、出来る人にも振れないのなら、怠慢以外の何物でもありま
せん。

【マスコミ隠蔽の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
2010/05/05(水) 17:08:04 | URL | 愛信 #EBUSheBA [ 編集 ]
鳩山も限界でしょう^^

これ以上国辱しないうちに衆院解散して民意に問うべきです。

拍手・ランクリ○です。
2010/05/05(水) 17:20:33 | URL | 近野 #- [ 編集 ]
「本当に総理かっ?」
「いえ、汚澤の傀儡のポジションをママに買ってもらったのです」が正しい答えです。
拍手&ランクリ。
2010/05/05(水) 17:53:00 | URL | 憲坊法師 #4N.WTMIs [ 編集 ]
何から突っ込んでいいか
取り敢えず、あのファッション変ですね。
現地の人でもないのに、カリユシ?
何か、深刻な場面に不似合いです。
人をバカにした感じがします。

傑作クリックv-56
2010/05/05(水) 18:06:11 | URL | tarisman #- [ 編集 ]
史上最狂の芸人
お邪魔します。
で、ルーピーの「沖縄県民納得、飴も納得」の素晴らしい腹案ってどこよ?
2週間前に党首討論でも「腹案」とやらはあると言ってたジャン!
3歩、歩いてもう忘れたの?
2010/05/05(水) 18:22:25 | URL | 原チャリ #gOQyyiT. [ 編集 ]
鳩山は凶器政権だ 日本を無政府状態に陥れた!>>中国艦隊通過の目的---支那に「なぜ通ったのか?」と問えない国防意識放棄の売国政府 支那艦隊行動は日米に遠洋能力の武力的誇示----日本は支那領海の「内海」に浮かぶ孤島に封じ込めれれてしまっている。
2010/05/05(水) 22:11:16 | URL | 名前を書いてください #WV4V227M [ 編集 ]
今更、海兵隊の抑止力について語られてもね~鼻で笑っちゃうだけ。
沖縄に気を使って『かりゆしウェア』着たけどアピール効果なし。(でも、今までのユキモのシャツでは一番センス良かったけど…(笑))


ところで、話題のルーピーTシャツですが、実際に売ってはいないんですよね?
例えば、ルーピーTシャツ売って、政府が何も対策をとらず困っている宮崎の畜産農家の方に、寄付とかどうかな…どなたかやってくれないかな?
馬鹿を笑い飛ばし批判+社会貢献てな具合に。
2010/05/05(水) 23:04:10 | URL | 普通のオバチャン #- [ 編集 ]
4h2oさんのツイッターより
この分では、いずれ沖縄では反対派を押し切り、基地建設が始まる。かつての成田空港建設反対運動のように、激しい闘争になったら、どうなるか。駐留米軍も狙われるだろう。また、一部の左寄りの米マスコミが、そのような実情を報道し、米国民を扇動すれば、米世論を日米安保反対に導くことも可能だ。
2010/05/05(水) 23:07:51 | URL | airsus #Nc2AnN8g [ 編集 ]
こうして写真が並ぶと説得力がすごいです。
しかし首相も「学んだ」ということで結果良かった、内閣は継続困難で一件落着w

上のコメントでありますが、口蹄疫はちょっと不気味です。
10年前に4件あったけど撲滅され、その前は今から100年前だとか。多さも本当に異常ですし原因と見られる輸入の餌などは恣意的なものかもしれない、怖いものがあります。
政府は早く対応すべきなのに、大臣FTAで外国ってどういうことw
2010/05/05(水) 23:39:18 | URL | Tシャツぞうりだいじん #- [ 編集 ]
沖縄でのTibet・ウイグル虐殺展
>沖縄でTibet・ウイグル展をやったらどうか?
人類無双の残虐民族シナ人。
2010/05/05(水) 14:34:46 | URL | 日本人と日本の国益のために

激しく同意。

これを実現するための、何か方策はないですかね。
全力で協力します、って言うか私も全力で実現に向けて努力します。

実現の暁には、沖縄の(あるいは沖縄出張の)バカサヨクの顔が見たい。
2010/05/06(木) 01:06:54 | URL | Frank #YxrGYRzo [ 編集 ]
これの後始末をさせられるのは誰なんでしょうね。

拍手・ランクリ。
2010/05/06(木) 03:56:52 | URL | つまらないオヤジ #- [ 編集 ]
小学校
普天間第二小学校は、普天間基地より後に出来たんですね。知りませんでした。

この事実は、すごい大事なことですね。
情報サンキューです。
2010/05/06(木) 06:04:38 | URL | ひさし #DZA.f4SY [ 編集 ]
危機感の乏しい一部の沖縄県民と防衛音痴の総理大臣。
平和ボケの極みです。
拍手☆
2010/05/06(木) 18:19:39 | URL | 不死鳥 #1eYmgZ6Y [ 編集 ]
沖縄の人の負担は分らなくはないですが、町のど真ん中に基地が・・・ではなく、基地の周りに町ができた、大量に移り住んできたというのを、誰が考えても分る事なのにどこも全くそれを言わない、言えない、そもそもおかしいじゃないですか!


鳩山は「5月にはキッチリと移設先を~~~」と言ってましたが、「五月まで私のお勉強期間でした」に言い換えるべきやね。
2010/05/06(木) 21:14:44 | URL | 神無月 #- [ 編集 ]
沖縄の 民を怒らす 抑止力
鳩は今 認識不足の 五月かな
2010/05/06(木) 23:27:25 | URL | 鬼 多和司 #- [ 編集 ]
馬鹿が
ようやく馬鹿に
気が付いたということですね
2010/05/07(金) 23:21:56 | URL | そのとおり #- [ 編集 ]
沖縄にはジャーナリズムはない
あるのはイデオロギーに突き動かされたプロパガンダだけです。
2010/05/09(日) 14:17:00 | URL | ただ日本が好きなだけ #- [ 編集 ]
左翼は、正しい
あなたのような意見は、日本本土国民の精神の中の、「沖縄県民蔑視、侮辱意識」から、発生していますよ。アメリカ軍が琉球王国時代には、存在したのですね???日本本土国民は、「安保条約賛成、アメリカ軍基地受け入れ反対」です。これは、「大矛盾」です。沖縄県民に文句を言うなら、「安保ただ乗り」せずに、普天間基地を、受け入れるべきです!または、増税による「防衛協力税」を、払うべきです。左翼は、正論を述べています。小学校を移転させたら、「沖縄県民追放」が加速し、基地が巨大化します。自民党系市長、日本政府、自民党、右翼、アメリカの「悪だくみ、沖縄県民だまし」は、「賢い左翼」に見抜かれました。あなたが、「調子に、乗り過ぎ」です。日本本土国民には、「沖縄県民を非難する資格」は、有りません。
2010/06/13(日) 00:34:12 | URL | そばーマン #0GVGFQGk [ 編集 ]
普天間基地を、プレゼントします
ウソ通信販売です。日本本土の「子供達を、戦場に送りたがっている人達」へ、「アメリカ軍普天間基地」をプレゼントします!なんと!多額の補助金、交付金もらえます!アメリカ軍相手に、商売繁盛!!儲かりまっせ~!「世界一ケンカに強いアメリカ軍」が近くにいたら、「安全確実」ですよ!!ただし、アメリカ軍の騒音、犯罪、事故には充分注意して下さいね!さあ!早い者勝ちです!
2010/06/13(日) 00:52:57 | URL | そばーマン #0GVGFQGk [ 編集 ]
普天間基地を、プレゼントします
ウソ通信販売です。日本本土の「子供達を、戦場に送りたがっている人達」へ、「アメリカ軍普天間基地」をプレゼントします!なんと!多額の補助金、交付金もらえます!アメリカ軍相手に、商売繁盛!!儲かりまっせ~!「世界一ケンカに強いアメリカ軍」が近くにいたら、「安全確実」ですよ!!ただし、アメリカ軍の騒音、犯罪、事故には充分注意して下さいね!さあ!早い者勝ちです!
2010/06/13(日) 00:54:54 | URL | そばーマン #0GVGFQGk [ 編集 ]
左翼は、正しい
あなたのような意見は、日本本土国民の精神の中の、「沖縄県民蔑視、侮辱意識」から、発生していますよ。アメリカ軍が琉球王国時代には、存在したのですね???日本本土国民は、「安保条約賛成、アメリカ軍基地受け入れ反対」です。これは、「大矛盾」です。沖縄県民に文句を言うなら、「安保ただ乗り」せずに、普天間基地を、受け入れるべきです!または、増税による「防衛協力税」を、払うべきです。左翼は、正論を述べています。小学校を移転させたら、「沖縄県民追放」が加速し、基地が巨大化します。自民党系市長、日本政府、自民党、右翼、アメリカの「悪だくみ、沖縄県民だまし」は、「賢い左翼」に見抜かれました。あなたが、「調子に、乗り過ぎ」です。日本本土国民には、「沖縄県民を非難する資格」は、有りません。
2010/06/13(日) 00:55:28 | URL | そばーマン #0GVGFQGk [ 編集 ]
誤操作のお詫び
誤操作で、同じ意見を二度も送ってしまいました。申し訳ございません
2010/06/13(日) 01:01:17 | URL | そばーマン #0GVGFQGk [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
昨日、鳩山首相は沖縄を訪問し、米軍普天間基地の移設問題で「最低でも県外」との自らの約束を撤回した。
2010/05/05(水) 12:48:33 | 風林火山
◆◇◆今般の主旨◆◇◆ ●当ブログのコメント欄において、あるブロガーさまから下記のコメントを頂きました。 「こんにちわ。全国の自治体...
2010/05/05(水) 17:23:43 | 【日本を】『日本解体法案』反対請願.com【守ろう】
鳩山総理大臣は、一体何をしに沖縄に行ったのだろうか?沖縄県民に、理解を求めに?それとも喧嘩を売りに行ったのか?鳩山総理大臣の、言葉の使い方のいい加減さを散々論って(あげつらって)来た私ですが。『最低でも県外は公約では無く、私自身の発言』。此処まで、平然...
2010/05/05(水) 19:30:09 | きらやまと・さらいにこ
1 :冷やし中華 部分的に終わりましたφ ★:2010/05/05(水) 14:54:47 ID:???04月にiphone版が発売されたりと、何かと話題のラブプラスを始めとして、二次元キャラに萌える男性は増え続けている。し...
2010/05/05(水) 22:22:25 | わくわくニュース(0゚・∀・)
&lt;font size=&quot;3&quot; color=&quot;#000080&quot;&gt;&lt;b&gt;米大統領どこまで理解?まだ判断つかず…首相 (読売新聞 - 05月05日 11:10)  鳩山首相は沖縄県宜野湾市で開いた4日の住民との対話集会で、沖縄の基地負担の軽減について、「オバマ大統領と
2010/05/05(水) 22:41:06 | いざ酔い日記
あ~、こんなに問題のある首相&政権与党なのに、状況って変わらないモンなんですね。 問題を一つ一つ挙げていったらキリがありませんが、重要問題の一つ普天間基地移設問題ですが、予想通り何の進展も、いや後退していますね。 まぁアリバイつくりの沖縄訪問でした...
2010/05/06(木) 11:04:22 | ton’s news
&lt;font size=&quot;3&quot; color=&quot;#000080&quot;&gt;&lt;b&gt;米大統領との会談内容説明=首相  鳩山由紀夫首相は7日、鹿児島県徳之島の3町長との会談で、 米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の移設問題に関する 先月のオバマ米大統領との会談で 「日米同...
2010/05/08(土) 15:29:12 | いざ酔い日記
copyright © 2021 Powered By FC2ブログ allrights reserved.