FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
202403<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>202405
電凸!画題「鮮人」差別的と抗議された愛知県美術館が「不適切な表現があります…」とただし書きを掲示・更に画題の変更を検討・抗議した李龍海「画題が決まるまでいったん作品を撤去すべきだ」・美術館にメールと電凸し「絵画の作者と作品に失礼だ」と逆抗議
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ




愛知県美術館,展覧会「小川芋銭と珊瑚(さんご)会の画家たち」
愛知県美術館,展覧会「小川芋銭と珊瑚(さんご)会の画家たち」

展覧会の展示作品の画題「鮮人」が差別的だとして抗議、愛知県美術館側は画題の変更を検討
http://www.chunichi.co.jp/article/aichi/20100428/CK2010042802000025.html

画題「鮮人」差別的と抗議 県美術館が変更検討
2010年4月28日、中日新聞

 県美術館(名古屋市東区)が開催する展覧会「小川芋銭と珊瑚(さんご)会の画家たち」で、展示作品の画題「鮮人」が差別的だとして抗議があり、同館が画題の変更を検討していることが分かった。

 作品は小杉未醒(1881~1964年)が明治末期から大正の間に描いたとみられるスケッチ。朝鮮半島の民族衣装を着た男性を斜め後ろから描き「とき色の唐衣を抱いて前を見ている」という内容の歌が添えられている。県美術館が東京芸大大学美術館から借り受けた。

 作品を見た福井市の詩人李龍海さん(55)が「蔑称(べっしょう)で心ある人を傷つけ、差別の種を植え付ける」と抗議。これを受け、同館は「不適切な表現がありますが、作者の反戦的意図を尊重し、そのままの表現としています」とのただし書きを掲示した。

 村田真宏副館長は取材に対し「差別的だと十分認識ができていなかったのは否定できない」と説明。小杉が、日露戦争の非戦論を唱えた平民新聞の挿絵画家を務めた経歴などから「作品は征服者に対する独立心を表現している。どういう経緯で画題が付けられたか分からない」として「朝鮮半島の人」などと変更する対応を検討している。

 李さんは28日に県庁を訪れ、公開質問状を提出する考え。「画題が決まるまでいったん作品を撤去すべきだ」と話している。




>展示作品の画題「鮮人」が差別的だとして抗議があり、同館が画題の変更を検討していることが分かった。


「鮮人」が差別語?

アホか?





>作品は小杉未醒(1881~1964年)が明治末期から大正の間に描いたとみられるスケッチ。


私は今でも「鮮人」が差別語だとは思わない。

ましてや「鮮人」という言葉は、明治や大正は勿論、昭和や平成になってもずっと新聞報道など公に使用されていた言葉だ。


鮮人新聞報道

『四百廿余名の密航鮮人/内地へ続々と侵入』 福岡日日 1938/1/30
『福岡沿岸に密航鮮人頻々/ブローカーと連絡/本年に入つて五百名』 福岡日日 1938/3/3
『また密航鮮人/西戸崎で六十五名逮捕』 福岡日日 1938/3/3
『密航鮮人四十名西戸崎に上陸(粕屋郡志賀島村)』 福岡日日 1938/3/29
『密航鮮人団上陸/トラック運転手の気転で大半は逮捕される(遠賀郡水巻村)』 福岡日日 1938/5/2
『鮮人の内地密航あの手この手/驚くべき大胆な玄海突破や九ヶ月苦心の方法』 神戸新聞 1938/5/21
『鮮人十五名が小倉へ密航(小倉市)』 福岡日日 1938/7/24
『密航鮮人団四十二名 悉く逮捕さる(宗像郡津屋崎町)』 福岡日日 1938/8/26
『・こ奴怪しい・六感的中/果して密航半島人!/海田市署の槍玉へ』 中国 1938/9/1
『密航鮮人丗一名一網打尽に(宗像郡神湊町)』 福岡日日 1938/12/17
『津屋崎沖に不敵な密航船/鮮人十八名を逮捕す(宗像郡津屋崎町)』 福岡日日 1938/12/20
『又も密航鮮人/怪船行方を晦ます』 福岡日日 1938/12/21
『九十余名の鮮人が密航/五十余名を検挙す(宗像郡岬村)』 福岡日日 1939/2/3
『密航半島人二名/倉橋島村で検挙す/発動機船で二十五名潜入/一味検挙に着手』 呉日日 1939/2/12
『半島人密航団か/怪機船倉橋島に出没/呉、江田島署が厳重捜査中』 中国日報 1939/2/13
『密航者丗八名八幡で捕はる(八幡市)』 福岡日日 1939/5/18
『密航半島人遠賀へ十九名(遠賀郡岡垣村)』 福岡日日 1939/6/5
『密航はしたけれど/途方に暮れる気の毒な鮮人/今度は逆戻り失敗(兵庫)』 神戸又新日報 1939/6/20 夕
『密航青年を半島へ送還(兵庫協和会)』 大阪毎日 1939/6/20 神版
『全面的検挙は困難/県の密航鮮人狩り/今後は取締りを厳重に』 中国 1939/11/30
『手荷物の箱詰め人間/密航?の半島人、小倉で発見さる』 大阪毎日 1940/1/14



明治末期から大正の時代に民族衣装を着た朝鮮人を描いたスケッチの題名に当時の作者が「鮮人」と付けて何が悪いのか?

私が知っている限りにおいては、2007年(平成19年)の東京地裁の判決文にも、「鮮人」という言葉が使用されていた。

その時に今回と同じように「『鮮人』は差別語だ」と抗議があったのだが、少なくとも平成19年までは東京地方裁判所の公式文書で「鮮人」という言葉が使用されていた証拠となる。


2007年、東京地裁の判決文に「鮮人」




>作品を見た福井市の詩人李龍海さん(55)が「蔑称(べっしょう)で心ある人を傷つけ、差別の種を植え付ける」と抗議。これを受け、同館は「不適切な表現がありますが、作者の反戦的意図を尊重し、そのままの表現としています」とのただし書きを掲示した。


李龍海の行為は、チンピラの因縁、イチャモンと同類だ。

こんなチンピラの因縁は無視すれば良いものを、愛知県美術館はいったい何の権利があってこの作品に「不適切な表現があります…」とただし書きを掲示したり、画題の変更を検討したりしているのか?

作者と作品に対して失礼だ!

ということで、4月29日の朝7時過ぎに先ずは愛知県美術館に電子メールで幾つか質問を送信した。


29愛知県美術館

http://www-art.aac.pref.aichi.jp/exhibition/index.html
愛知県美術館〔愛知芸術文化センター10階〕
〒461-8525 名古屋市東区東桜1-13-2
TEL 052-971-5511(代)
FAX 052-971-5604
メール:apma-webmaster@aac.pref.aichi.jp


━━━━━━━━
愛知県美術館御中

拝啓

4月28日付の中日新聞の記事を拝読しました。

当該記事には、福井県の李龍海なる者が「鮮人」を蔑称だと抗議し、それに対し、愛知県美術館は「不適切な表現がありますが、作者の反戦的意図を尊重し、そのままの表現としています」とのただし書きを掲示したり、画題を「朝鮮半島の人」などと変更する対応を検討したりしていると述べてありました。

この件に関して以下に質問させて頂きますので、ご回答願います。

1.愛知県美術館が「鮮人」という画題を「不適切な表現」だと判断した根拠を教えてください。

2.「鮮人」という言葉は昭和においても新聞報道などで公に使用されていた言葉ですが、いつから何を以って蔑称とか「不適切な表現」などにされたのでしょうか?

3.「鮮人」という画題を付けたのは誰ですか?作者の小杉未醒自身が付けたのですか?

4.当該作品は小杉未醒が明治末期から大正の間に描いたとみられるスケッチとのことです。「鮮人」という言葉が昭和においても新聞報道などで公に使用されていた言葉だったことを考慮すると、愛知県美術館が当該作品の画題について「不適切な表現」とただし書きを掲示したことは、作者や作品を冒涜したことになりませんか?

以上、4点についてご回答願います。


〒1●●-0●●● 東京都●●区●●7-●-●
 ●●●●
━━━━━━━━




上記のメールを愛知県美術館に4月29日朝8時前に送信したので、もしかすると29日中に回答が返信されてくるかと思っていた。

しかし、29日の夕方6時を過ぎても愛知県美術館から回答が返信されて来なかったため、私は愛知県美術館に電凸(052-971-5511)した。


━━━━━━━━
美術館(代表)
愛知芸術文化センターでございます。



愛知県美術館の展示会について意見を述べたいのですが。

美術館(代表)
どのようなご意見でしょうか?



新聞で読んだんですが、…

美術館(代表)
あ、少々お待ち下さい。
学芸員にかわります


女性学芸員
はい、お電話かわりました。
●●と申します。



●●さんは美術館の学芸員なのですね。
中日新聞で読んだのですが、小杉未醒の「鮮人」という作品の画題について、「不適切な表現があります…」とただし書きを掲示しているというのは本当ですか?

女性学芸員
はい、その作品の画題を不快になったとのクレームがあったので、現在は事情を説明するパネルを追加したということでございます。



クレームがあったというのは新聞にも書いてありましたね。
ただね、クレームがあったら、そのクレームに正当性がなくても、作品の画題について「不適切な表現があります…」なんて説明を付けて良いのですか?
不快になったとクレームを付けたと言いますが、そんなのチンピラが変な因縁というかイチャモン付けた場合もいちいち今回のように「不適切な表現」などとただし書きをしていたら、大変なことになるでしょ。
今回の「『鮮人』が蔑称だ」というのも、チンピラの因縁と同じでしょ?
私はそう思いますけど。
いつから「鮮人」という言葉が蔑称になったのですか?

女性学芸員
その辺も含めまして現在検討中でございます。



以前は、新聞報道なども含めて「鮮人」は公式に使用されていました。

女性学芸員
左様でございますか?



新聞報道のほか政治や裁判の公式文書にも長期間にわたり使用されていた「鮮人」という言葉に、いつか何かの「禁止令」でも発令されましたか?

女性学芸員
いえ、公式なものでは私どもが調べた範囲内では何も見つかっておりません。



そうでしょ。
「鮮人」という言葉は、蔑称でも差別語でもありません。
結局、今回の抗議は、何の根拠もないチンピラの因縁と同じです。
ですから、すぐに「不適切な表現があります…」というただし書きをやめて下さい。

女性学芸員
ご意見として上司には伝えますので、もう暫くお待ちください。



いつ頃、やめてくれますか?

女性学芸員
私の立場からは明確な日時はお話できません。



だってね、「『鮮人』が差別語だ」などというのは、チンピラの因縁と同じですよ。
一人の人物が何の根拠もなく、勝手なことを言っているだけです。
勿論、似たような仲間は居るでしょうけど、そんな連中が何人に増えようとも所詮は根拠ゼロのイチャモンに過ぎません。
そんなイチャモンに簡単に屈して、芸術作品に対して「不適切な表現があります…」などと説明書きをするのは、美術館として情けないし、明らかに不適切な対応ですよ。
絵画の作者や作品に対して礼を失するものです。
クレームとか抗議なんて、付けようと思えば私だっていくらでも付けられます。
実際に私などは、「中国」や「中華」という言葉が差別語だと確信しているので、「中国」や「中華」という言葉を見たり聞いたりすると非常に不快です。
支那人の伝統的な文明観は「中華主義」であって、「華夷秩序」とも言って、これは差別そのものなんです。
「中華主義」「華夷秩序」という差別文明観を取り込んだ「中国」という言葉を使用することは、チャイナの周辺諸国を「野蛮な地域」と差別することになります。
だから、私は「中国」や「中華」という言葉が差別語だから使用するなと抗議したいのですが、それに対しては愛知県美術館はいうことを聞いてくれないでしょ。
「鮮人」に関するクレームも、それと同じように無視してくれないと、それこそ差別です。
「鮮人」も新聞報道や公式文書で長年にわたり使用されてきたのですから、「鮮人」という作品の画題について「不適切な表現があります…」と書いた説明を即刻やめて下さい。

女性学芸員
ご意見は必ず上司に伝えます。
貴重なご意見ありがとうございました。

━━━━━━━━



電話で話した感触では、この若い女性学芸員は私と同じ考えを持っているように思えた。

愛知県美術館には今後適切な行動を期待している。






「『鮮人』という言葉が嫌なら日本から出て行け!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ



  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)
関連記事

テーマ:絵画 - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント
コメント
よくやるね、まったく…
わざわざ、地方紙までチェックしてクレームのネタを探してるのかね?愛知の美術館にまでクレームをつけるとは恐れ入ったね。毎度毎度、クレーマー稼業ご苦労さまですこと。そんなに楽しいのかね、コレって?
2010/04/30(金) 05:14:54 | URL | クレーマーチェッカー #- [ 編集 ]
>クレーマーチェッカー
あんたがクレーマーだろ。
毎回歪んだ感情丸出しでそんなコメント書いてよく恥ずかしくないね。
2010/04/30(金) 06:51:29 | URL | あさやん #- [ 編集 ]
名古屋市は、在日朝鮮人の歴史捏造展示会にも場所を提供してしてましたね。
在特会や西村さんが、抗議に駆けつけてました。
在日は「差別!差別!」と騒ぎ立てれば日本人が、言うことを聞くと思ってる。
その行為がますます嫌韓を招くことが、判らないのか?
マスコミ、政権与党、教育界に蔓延る在日よ
おまえらは、日本の癌細胞だ!
密入国者に温情は必用ない。
とっとと巣に帰れ!
2010/04/30(金) 07:09:43 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
【緊急事態発令】ネットで民主党叩くと犯罪になる法案成立へ
おい、ちょっと待て!なんだそれ?

という一文が目に飛び込んだ。


『ネットで政党や候補者の誹謗中傷を行う行為には、刑法の名誉棄損罪や公選法の虚偽表示罪などで罰則を科す。』だと。


ふっざけんな!ここは日本だぞ!

http://ameblo.jp/minsyutousaiaku/entry-10520896993.html

2010/04/30(金) 07:19:28 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
「鮮人」が差別とな。では何と呼称すれば良いのですか?
「朝鮮人」=差別ニダ
「韓国人」=差別ニダ
侮蔑的な意味合いで使われるようになったの、他ならぬ朝鮮人自身の所為でしょが。
とりあえず鮮人側からの意見も聞いてみたいところですな。どう呼んで貰いたいのかを。

予想としては、
「アジア人」とか「戦勝国民」、「ハングル人」辺りを狙ってきそうだ。
遠からず差別用語になるんだろうけどw
2010/04/30(金) 08:29:57 | URL |   #- [ 編集 ]
CALL US
「世界で一番優秀で、恩を忘れない、公正で、正直で、金に清い国の人」と呼んでほしいな。

それ以外は、差別用語だ!

李龍海さん、いかがでしょうか。お帰りは玄界灘経由でお願いします。NEVER RETURN!

2010/04/30(金) 08:47:58 | URL | 日捲り #- [ 編集 ]
鮮人という呼び方は丁寧語。
鮮人=鮮やかな人
これほど素晴らしい呼び方はありません!
強姦人、チョン、火病人、うんこ酒大好き人、変態人、低能力人などと呼びたいのですが
あえて鮮人と呼ぶ奥ゆかしさを理解できないチンピラは、世界の嫌われ者だということが確認できました。
2010/04/30(金) 08:48:08 | URL | たけし #- [ 編集 ]
>>>クレーマーチェッカー

【韓国破綻】6千億円が未返済! 日本また2兆円融資&対馬情報http://www.youtube.com/watchv=0RsO6VPF1Zc&feature=related
『韓国人』は差別語
▽朝鮮人: 現在でも北朝鮮人自身は自らを『朝鮮人』と普通に呼ぶ。 だが、日本人が彼らを『朝鮮人』と呼ぶと差別語なのだそうだ。 ≪ 例: かつて、田中康夫長野県知事(当時)に向かって朝鮮総連の団体が自らを『朝鮮人』と呼んだのを受けて知事が 「日本人も朝鮮人も」と言ったところ、総連の団体が火病を発症したシーンが日本テレビ「ザ・サンデー」で放送された。≫
▽三国人: GHQが正式に認めて使用した言葉であり、第二次大戦後、朝鮮人自らが「俺達は三国人だ!」と、ことあるごとに叫んでいた。 だが最近になって南北朝鮮人が言うには、『三国人』は差別語だそうだ。
▽半島人: 半島に住んでるから日本語でそのまんま『半島人』。だが南北朝鮮人にとってはこれも差別語だそうだ。
▽コリアン, KOREAN: 朝鮮人を意味する英語の表現。だが在米の南北朝鮮人にとってはこれも差別語だそうだ。
▽ウリナラ: 『ウリナラ』は"我が国"を意味する朝鮮語語彙であり、南北朝鮮人は好んで多用する。 だが、この言葉を日本人が口にすると南北朝鮮人は屈辱感を感じるので差別語だそうだ。
▽韓国人: 「日本人の学校で、『○○君は韓国人だ』と差別発言された」という記事が在日韓国民団の発行物にあった。 2ちゃんねらーが予てから予言していた通り、『韓国人』は差別語になりつつあるようだ。
2010/04/30(金) 08:50:56 | URL | 名前を書いてください #WV4V227M [ 編集 ]
人口比率で僅か1%にも満たない在日韓国人朝鮮人が 刑務所の凶悪犯囚人の比率でなんと30%を占める。 最近国内で発生した凶悪犯罪の大半が韓国・朝鮮系による犯行である。 いかに在日朝鮮人が日本の治安を脅かしているかが判る。

戦後、朝鮮人に土地を占拠され、取り返した実例。 大阪の丸ビル社長だった吉本晴彦氏が、終戦直後に朝鮮人に土地を奪われ、
それを奪還した話が載ってます。朝鮮人が住み着いていたバラックを ブルドーザーで全部潰して追い出したそうだ。
http://www.ntv.co.jp/shitteru/next_oa/011209.html

先祖伝来の土地の上には見知らぬバラックが立ち並び、もはや無法地帯。 しまいには、暴力団絡みの「事件師」が小屋を立て不法占拠。困り果てた晴彦、 祖父との約束を是が非でも守る為、ある腹を決めた。なんと、建設会社の 労働者60人を率いて不法占拠のバラック小屋を急襲!小屋を壊して土地を
奪い返すと晴彦は警察に出頭。世間はこの騒動を「梅田村事件」と呼んだのだった。

これ以後、住みついた既成事実を盾に和解金をせしめようと言う相手と裁判に
持ちこみ、長い法廷闘争で晴彦が勝訴したのは4年後の昭和31年。 この事件をきっかけに初めて「不動産侵奪罪」が刑法に加わった。 更なる障害を乗り越え、梅田駅前の土地を整理し更地にできたのが、 なんと昭和48年。復員してから24年後だった。

広島平和公園内にある この 慰霊碑は、
朝鮮人が日本人と同じ場所は嫌だと言ったために、 公園の敷地の外に設置されました。
その経緯を知らないものが多くなった頃、再び 差別と言い出して、敷地内に無理矢理入り込みました。
http://homepage.mac.com/misaon1/hamayuu/kankokujin.htm
2010/04/30(金) 08:54:13 | URL | 名前を書いてください #WV4V227M [ 編集 ]
火病(ひびょう、ファビョン);朝鮮人特有の精神疾病です、動詞化してファビョると言います。
「それは我々に対する差別だ!苦痛を受けた、謝罪と賠償を要求するニダ」
こういった記事がファビョるの典型例ですな。
2010/04/30(金) 08:55:34 | URL | オルバ #- [ 編集 ]
朝鮮人!お前ら何様のつもりだ!
>>「鮮人」が差別語?
アホか?

ヤフチャでですが、「朝鮮人の生活保護需給率が。。。」と書いたら、朝鮮人と呼ぶのは差別だと何度か書かれた事があります。切れてボイスで脅かしてきたやつもいました。
韓国朝鮮人はいったい何様のつもりだ!

2010/04/30(金) 08:56:42 | URL | 日本人と日本の国益のために #t8sYJZcs [ 編集 ]
マスコミとのやり取り
1 名前: ミス名無しさん投稿日: 01/10/25 11:51 ID:FFmOrZXZ
すべての日本女性に対する心からの警告として、以下の体験記を記します。
断っておきますが、私がこれから述べることは、すべて真実です!!
私の姉、あの明るくて綺麗だった姉が、韓国と韓国人に関わってしまったせい
で、事実上の奴隷として韓国に連れ去られてしまいました。
(中略)
現在、多くの日本人女性が、韓国人や在日のプロパガンダに
引っかかってこの運動に協力していますが、とんでもない話です。
なぜなら、それは統一教会が今も行っている犯罪に加担することに
なるからです。繰り返しますが、私の姉みたいに、韓国に「商品」として
送られた統一教会の日本女性信者はたくさんいます。
もし私の話を疑うのでしたら、彼女たちがどんな悲惨な境遇でいるか
実際に調査してください。彼女たちが事実上、奴隷にされていることが
分かります。なぜこんな悲惨な話が日本のマスコミで報道されないのか、
不思議で仕方ありません! 

28 名前: はじめましてマスコミ人ですが投稿日: 01/10/25 14:42 ID:8OQ8aU4v
ここに書かれていることは、おおむね事実だと思います。でも残念ながら報道
されることは決してないでしょうね。
北朝鮮系の朝鮮総連も、韓国系の民団も、組織的な抗議行動を素早く行えるネ
ットワークとノウハウを持っており、マスコミが朝鮮人・韓国人の真実の姿を
少しでも報道しようとすると、殺人的な抗議活動を行い、言論を封殺してしま
います。日本のほとんどのマスコミは、これで大変な営業妨害を経験していま
す。おそらく、今後もテレビや新聞で、韓国人・朝鮮人および在日に対する否
定的な報道がされることは二度とないでしょう。私の勤める某社の雑誌部門も、
何度か猛烈な抗議を受け、その間、まったく仕事ができませんでした(笑)。今
まで、屈しなかったのは、文藝春秋社くらいのもんじゃないでしょうか。とに
かく抗議が異常なほど執拗です。「差別をやめろ!」とか「特定民族への偏見を
助長するような記事を書くな!」とか「裁判に訴えるぞ!」とか、延々と電話
とファックスで言ってくる。「事実」にも関わらず、それが自分たちに都合が悪
いと「差別」とか「偏見」と騒ぎ立てて、あげくに「日本の過去の罪」まで持
ち出してきて糾弾するんです。こんなしつこい連中は他にいないです。

http://members.at.infoseek.co.jp/nakapo/log_kaese.html
2010/04/30(金) 09:08:09 | URL | ららら #- [ 編集 ]
過剰反応
朝鮮人自身に自信がないのでしょう。朝鮮人の事を「鮮人」と呼ばれて怒る?漢人もっ川rてて居ますね。
2010/04/30(金) 09:26:49 | URL | 猪 #kU3g/2a6 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/30(金) 09:44:38 | | # [ 編集 ]
「チョン]も別に差別用語ではないと思います。なんせ、朝鮮人に「チョン」という名字の人間は沢山いますしね^^
2010/04/30(金) 09:47:11 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
結局
なんて呼べばいいんでしょうね^^;
2010/04/30(金) 10:12:48 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
勉強になります
「鮮民」は差別用語ではないのですね。
「差別だ!」と怒る人がいると、日本人は当然それに根拠があるのだろうと反応しがちですね。

実際はこのように被害者意識だけの、まさに単なるヤクザ的イチャモンだ、ということが多そうです。
被害者意識がないと外国(日本)の生活保護に頼って生きれないのかも?
2010/04/30(金) 10:13:07 | URL | hanako #- [ 編集 ]
それでは
これからは堂々と『鮮人』と呼ぼう。
これで決まり。
2010/04/30(金) 10:31:43 | URL | ねぼけ猫 #- [ 編集 ]
本来は差別用語ではない言葉も自分たちの行いが悪いため、ネガティヴなイメージが先行するようになっただけである。在日朝鮮人という言葉から肯定的イメージはわかない。在日朝鮮人と呼ばれる集団の言論、行動に問題があるから。

何より自分たちの行いを正し、よい人間になることが前提。
2010/04/30(金) 10:35:34 | URL | 日本人 #- [ 編集 ]
早速の抗議電話はお疲れ様でした!・・・
小杉未醒が描いた画の画題鮮人が何故に差別的なのか?・・・さっぱり分かません!。
半島人、韓国人とでも変更するのか?・・・半島人と言われると、此れは此れで火病るでしょうし、韓国人などの呼称は無く、更に更に韓国などは存在して居なかった。

南北朝鮮人は画題をどのように変えれば納得するのか?・・・大韓国民国人とでも変えたいのか?全く劣等感の塊其の物と言える半島人です。

村田真宏副館長のヘタレ振り、加えて愚かさは社会的な地位に身を置く人間とは到底思えません!。
画題などは著作権などが絡み、作者亦は著作権所有者の承諾が無ければ変えられる物では無く、更に作者に対する限り無き冒涜で有る事すら分からずの“極め付きの痴れ者!”と謂えるでしょう。
“朝鮮半島の人!”を考えているらしいが・・・此れは語感が悪く、加えて作者の感性が伝わりませんね。

芸術の世界に政治的な泥水を掛ける半島人!・・・いい加減にして欲しい物です。
莫迦の一つ覚え!の差別を喚く朝鮮人は知れば知る程に嫌悪感が増して来ます!!!・・・。
☆傑作!~
2010/04/30(金) 10:40:21 | URL | greenthub232 #- [ 編集 ]
笑止千万鮮人之妄言
「鮮人」が差別用語? 笑止千万。
そもそも、自らの目に余る不逞行為により、鮮人が世界中から拒否されている事実はあっても、本邦においては鮮人に対する差別そのものが存在しません。あるのは、不逞行為を繰り広げる在日鮮人による日本人差別の実態だけです。
2010/04/30(金) 10:59:33 | URL | John Doe The Passerby #- [ 編集 ]
なぜ朝鮮人、鮮人を嫌がるか
朝鮮人が朝鮮人と言われるのを嫌うのは、

終戦直後のどさくさに
日本人に対し悪逆非道の限りを尽くしたイメージが分ち難くつきまとうからです。
そしてその時に得た不正な資金を元手に、以後莫大な資産を形成した朝鮮人たちは
この事実を必死に日本人の脳裏から消し去ろうとして
政界・官界・マスコミ・教育界に金の力で働きかけ
朝鮮人と呼ぶことは差別であるとの世論づくりの陰謀なのです。

みなさん、騙されてはいけませんよ。
朝鮮半島に住む民族は間違いなく朝鮮人です。
それを「鮮人」と呼ぶのになんの不都合がありましょう。
短く縮めて呼ぶのはむしろ親しみの現れではないでしょうか。

ちなみに彼等のいう「差別」というのは
日本人にしてみれば「警戒」であって
卑劣で危険な民族に対する正当防衛なのです。

2010/04/30(金) 11:30:17 | URL | 通りすがり #- [ 編集 ]
日本人は歴史を知らなすぎますね。
だから、謂われなきクレームを受けてもまともに反論できないのです。
情けない限りです。

拍手・くり
2010/04/30(金) 11:35:22 | URL | 敬天愛人 #- [ 編集 ]
5月1日に上海万博記念「バブルはこうやって起きるんじゃないの?」理論を発表したいのでもしよかったら見に来てください。

破壊屋 備忘録毎日更新 
http://kmynhkiy.blog14.fc2.com/
2010/04/30(金) 11:57:45 | URL | 破壊屋 #- [ 編集 ]
tzs@4 -4bh
韓国民団と栄で外国人参政権反対、政治資金問題、パチンコ献金問題などについて街宣
http://jyutte.gjpw.net/Entry/4/
2010/04/30(金) 12:21:18 | URL | 十津川 昭和 #- [ 編集 ]
活動報告
韓国民団と栄で外国人参政権反対、政治資金問題、パチンコ献金問題などについて街宣
http://jyutte.gjpw.net/Entry/4/
2010/04/30(金) 12:21:42 | URL | 十津川 昭和 #urZPoj9o [ 編集 ]
「はやぶさ」広報すら廃止する「仕分け」の正体
あの探査機「はやぶさ」が六月、地球に帰ってくる。様々な困難に遭遇しながらも、それを次々に克服し、満身創痍になりながらも帰ってくる。確保されたと思われる「小惑星表面物質の地上に向けての放出」という計画の一大フィナーレを、いよいよ現実のものとすべく、遂に帰ってくるのである……
http://jif.blog65.fc2.com/blog-entry-366.html
2010/04/30(金) 12:21:52 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
>電話で話した感触では、この若い女性学芸員は私と同じ考えを持っているように思えた。


おいおい大丈夫か?受けた人間が優秀ってことだろ?
「はい、左様でございます。」これを真に受けるな。
電凸は乙だがこの一文は余計だ。子供臭い。
2010/04/30(金) 12:47:44 | URL | wktk #YG9ONXHE [ 編集 ]
かつて(今もなのかな?)総連は「北朝鮮」とか「朝鮮」というのも差別語ニダって言ってましたからね。
じゃあなんて呼べば良いのかと訊くと「共和国」と呼べって言ってました。
あいつらアホです。
2010/04/30(金) 12:48:19 | URL | 腰抜けジャップ #- [ 編集 ]
5月1日は、池袋で、【上海万博 粉砕! 国民大集会】が開催される!

この国民大集会は、加瀬英明先生と村田春樹さん(新風国民運動委員)が中心となって大々的に開催される。

上海万博開会式当日に、愛国者は大集合だ!

━━━━━━━
目覚めよ!立ち上がれ!アジアの民よ!

上海万博 粉砕! 国民大集会

《平成の興亜会議》
※興亜とはアジアを興すという明治初年からある由緒正しき言葉

5月1日(土)
上海万博開会式当日
池袋にて開催決定!

上海万博開会式当日に愛国者は国旗を持って大集合!
中国の圧政・軍拡・周辺国への侵略に抗議!
台湾・チベット・東トルキスタン・南モンゴル・南ベトナム周辺国の代表も登壇!

日 時:平成22年5月1日(土)
午後1時30分~4時00分

会 場:豊島公会堂(みらい座池袋)池袋東口徒歩5分
ビックカメラ裏(旧三越)

参加費:無料(カンパ箱あり)

主 催:平成の興亜会議実行委員会
委員長/加瀬英明(外交評論家)
事務局長:村田春樹(090-7055-2500)
2010/04/30(金) 13:12:59 | URL | 上海万博粉砕! #JalddpaA [ 編集 ]
朝鮮人を略して鮮人と表現したに過ぎないのに、何を以って差別と言うのか、この在日朝鮮人はいちゃもん、言いがかり、難癖をつけている自覚が無いのであろうか。
まったく朝鮮人は、生まれつきチンピラのプロ犯罪者なんだな。
2010/04/30(金) 15:03:40 | URL | 愛国労働者 #3/VKSDZ2 [ 編集 ]
韓国人を恨もう?
韓国人が、在日外国人社会のリーダーになろうとしています。

新たに東京韓国学校など31校に就学支援金 朝鮮学校は依然として除外
http://sankei.jp.msn.com/life/education/100430/edc1004301234001-n1.htm
2010/04/30(金) 15:47:55 | URL |   #- [ 編集 ]
受け手にやましい気持ちがあればこそ
正しい歴史を知らない美術館側にも言える事です

ついでに各種人権団体にもな
2010/04/30(金) 16:24:35 | URL | 逆差別の方がもっと嫌いな人 #ety68uN. [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/30(金) 16:38:23 | | # [ 編集 ]
「差別だ!」←「いーや、区別だ!」
ランクリ&拍手!
2010/04/30(金) 16:55:23 | URL | たつや #- [ 編集 ]
鳩山政権、果てしない迷走

http://blogs.jp.reuters.com/blog/2010/04/30/%e9%b3%a9%e5%b1%b1%e6%94%bf%e6%a8%a9%e3%80%81%e6%9e%9c%e3%81%a6%e3%81%97%e3%81%aa%e3%81%84%e8%bf%b7%e8%b5%b0/

参院選前に民主党の体制刷新で支持率
回復を狙うのでは、との読み筋が浮上している。
社民党は連立を離脱し、民主党は公明党やみんなの党などの
第3極と連立して政権維持を図るというものだが、果たしてどうな
るか。しばらく迷走が続きそうな気配だ。

国民は愚かでも、負託を受けた政治家が国民を騙した事を知った
らその政権は壊滅するだろう。

【経済・政治の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj.cgi
2010/04/30(金) 18:11:29 | URL | 愛信 #EBUSheBA [ 編集 ]
朝鮮人の暴虐は戦後ばかりではありません。関東大震災の際も朝鮮人が火付けや爆薬を仕掛け、火事で多くの日本人が死にました。

震災の混乱に乗じ強盗、殺人、強姦をしたため自警団に殺害された朝鮮人は200余名です。これは日本人の正当防衛です。

日本人の記憶に朝鮮人=暴漢という意識が過去の出来事により刷り込まれているのです。これは差別ではありません。体験からくる嫌悪感、忌避意識です。差別、人種差別を騒ぐ前に、正しい行いをしろ。それができないなら祖国に帰って、好き放題していろ。
日本人は大きな声で反論するべきです。

関東大震災 朝鮮人虐殺の真実、産経出版、工藤美代子著をお読みください。1800円でアマゾンから入手可能です。

歴史を勉強し、捏造による主張には断固反論していきましょう。
2010/04/30(金) 18:31:23 | URL | 日本人 #- [ 編集 ]
宣伝になったと思う
騒げば騒ぐほど、世間の注目を浴びそう。

この作品を否定したいほうからすれば、

逆効果かもしれませんね。
2010/04/30(金) 19:36:49 | URL | るる #- [ 編集 ]
応援してますよ、がんばれファイト!
いつ見てもいい仕事ですね がんばってください。まさに貴殿の言い分は正論。
2010/04/30(金) 19:50:40 | URL | このブログを尊敬している男 #VeXyY/0. [ 編集 ]
沖縄の人達と普天間基地問題

http://blog.goo.ne.jp/mutouha80s/d/20100430

沖縄の方のご意見をピックアップしてみます。
(上記リンク先を参照願います)
そして、なんと8人中 基地に反対されている方は1人でした。
もちろん、正しい統計にはなってませんけど沖縄の方にも「基地
賛成派」は存在するってことですよね。 (以下省略)と書かれてい
ました。 これを見ると反対の一人も米軍でなくて自衛隊が守れと
言っています。

JSN■沖縄県民緊急フォーラム「開会の挨拶」呼びかけ人 仲村俊子(動画)
http://www.youtube.com/watch?v=L0jFY5_yDME&feature=player_embedded

【マスコミ隠蔽の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。
2010/04/30(金) 20:32:32 | URL | 愛信 #EBUSheBA [ 編集 ]
アイリス
初回10.1%
二回目8.8%
以下予想
三回目6.6%
四回目4.4%
五回目2.2%

流石にこれ以上ひっぱる訳にもいかず、急遽訴訟問題を持ち出して放映中止に。
代わりに水戸黄門シリーズの一作目から再放送… いきなり20%越え!! … … なんてね
2010/04/30(金) 20:41:24 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
鮮人は、被害妄想もいいかげんにしろ

品性劣悪。
だから差別されるのだ
2010/04/30(金) 21:33:54 | URL | そのとおり #- [ 編集 ]
ありがとうございます。
管理人様の行動力には、ただただ頭が下がります。これからもご活躍を見守っております。そして私も、できることから行動していきたいと思います。
2010/04/30(金) 22:48:30 | URL | 紅雲 #- [ 編集 ]
作品へ抗議した本人が「不適切な行為」です
鮮人は、なぜ嫌われるのか……?

そりゃ、言わなくてもわかるだろう。
やること、なすこと出鱈目のオンパレード、歴史の改竄……。

一般人たちは整形するのが大好きでも、整形した芸能人をネット上で、袋叩きにして、自殺に追い込む。
そんな事例もあったような……。

そういえば、ホンダの創業者が、「韓国とはかかわるな」とか言ってましたよ。

差別と区別との意味の違いを分からないと、大変なことになりますよ。
2010/04/30(金) 23:06:31 | URL | 高さ制限1m #- [ 編集 ]
朝鮮を良く知る人ほど鮮人=賎人
これまでの朝鮮人が碌でもない事をしてきたため朝鮮人、鮮人としてクローズアップされるのを嫌うんだろう。通名を利用するのも日本名を隠れ蓑にするためだ。差別という言葉を盾に既得権益を守るため、世論から叩かれないために必死でマスコミ等を叩く。こいつらを困らせるためには殊更、鮮人と指摘してやることだ。
2010/04/30(金) 23:53:25 | URL | 隆介 #- [ 編集 ]
究極のボランティアの募集
満身創痍の世界を、建て直しませんか。
世界を救う為に、「素(す)の声」で、蔓延している億兆の魔を、世界全体から無くして、「清々しい素の世界」に、一日も早く戻しましょう。世界の1万ヶ所で、同時に「素の声」がかけられるようになると、世界が変わり始めるのです。十億いた神も、むたいな魔王に、全て魔にされてしまったのです。「素の声」を、世界中でかけ続けると、魔が退治され、魔にされていた神が、元の姿に戻れるのです。「素の声」で、世界が救われ、あなたも救われるのです。「素の声(歌声)」は、自由にダウンロードしていただけます。
http://in-su.jimdo.com/
清々しい身体と空間が取り戻せる「素の声」が、世界の1万以上の場所でかけられ、世界が救われますように、あなたの力をお貸し下さい。
2010/05/01(土) 01:03:19 | URL | 素 #- [ 編集 ]
もしよろしければリンクお願いいたします。
2010/05/01(土) 01:34:19 | URL | 一日本国民 #JalddpaA [ 編集 ]
しかし、韓民族はいつから鮮人を勝手に嫌がるようになったのか、朝鮮人と呼ばれるのも差別用語だとほざいていませんか?
さらにテレビ等で「在日韓国・朝鮮人」という言い方をしてる場合があり、朝鮮人を北コリアを指すかのような使われ方が蔓延していますね
これは抗議していないのだろうか?
まさしく「支那」が蔑称だと騒ぐ支那人のケースと同じですね
2010/05/01(土) 02:05:47 | URL | イチムラン #- [ 編集 ]
朝鮮人はこうして生き方を学びます。
批判ばかり受けて育った人は
        非難ばかりします。

敵意に満ちた中で育った人は
        誰とでも戦います。

不正と捏造の中で育った人は
        偽りの人生を送ります。

心が貧しく卑しい人々の中で育った人は
   いつも差別されていると感じます。




     
     



2010/05/01(土) 03:35:36 | URL | 差別ニダー #PJSzIy/Y [ 編集 ]
鮮人が差別語とは驚きです。

拍手・ランクリ。
2010/05/01(土) 03:40:21 | URL | つまらないオヤジ #- [ 編集 ]
4月28日(水)の視聴率

アイリス2回目放送 8.8%

http://audience-rating.seesaa.net/

早くも1桁ですね~♪

2010/05/01(土) 03:46:11 | URL | ゆき #- [ 編集 ]
ランクリ・拍手します。
一番上の新愛知新聞号外を当方のブログでもつかわせてもらってよろしいでしょうか?是非ともエントリーの内容をしらしめたいので。
2010/05/01(土) 04:43:42 | URL | chikkenndo #wLMIWoss [ 編集 ]
関東大震災時に朝鮮半島出身の方達が暴動
いつも、私が昔聞かされた事の裏付けが取れる内容を網羅してくれていて、ありがたく思ってます。ほんと、昔(1960年代初頭~1990年代な)聞いただけだし、宣伝では嘘ばかり。で、今回も、聞いていた事が本当だという裏付けされる新聞の記事の投稿、大感謝。
聞いていた事は「関東大震災の時に、朝鮮人が放火したり強奪したり暴動を起こして、当時は戦後と違って日本男児が居たので、応戦する事になった。彼等は、水に毒などを入れたりもしていた。」って内容なんです。
で、「朝鮮人」「台湾人」「内地人」等は、「行政区分区別」で「差別ではない」と思いますよ。「鮮人」はおそらく限られたスペースに書く新聞用語だと。新聞社の方に確認してみても良いかも。
2010/05/01(土) 12:05:40 | URL | N #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/01(土) 12:42:39 | | # [ 編集 ]
「不逞」が抜け落ちているとの抗議なら理解できますが。
2010/05/06(木) 20:56:27 | URL | 神無月 #- [ 編集 ]
・ニ・魴?ャ、ヌ・ャ・[e:491]ヘ、ュテ貎ミ、キ
gmpv$aIz, anime.ex-navi.biz, ・ニ・魴?ャ、ヌ・ャ・ヘ、ュテ貎ミ、キ, http://anime.ex-navi.biz/nakadashi/83.html
「朝鮮人」今度は何て呼ぶの?「挑戦」はどう?なんでも蔑視だと「挑戦」していますよ!
2013/02/21(木) 20:38:22 | URL | Alcoholic #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
※〔しーたろう〕は過日、朝日新聞さまの取材を受けましたが、その記事が本日掲載されましたので、ここにご報告とご挨拶を申し上げます。 ...
2010/04/30(金) 08:58:39 | 【日本を】『日本解体法案』反対請願.com【守ろう】
此の文章は昨年暮れしーたろうがクリスマスメッセージの記事1、クリスマスメッセージの記事2を書かれた時に、一阿が書いた文章です。私は右でもなく左でもなく日本人です。一人でも多くの方に読んで頂ければ幸いです。
2010/04/30(金) 08:58:49 | ガラス瓶に手紙を入れて
  昭和の日をお祝いする集い  特攻 の 「天皇陛下万歳」「お母さん」  死に際 に ウソなし、どちらも本当!    NPO法人・昭和の日ネットワーク主催による「昭和の日をお祝いする集い」が29日、九段会館大ホールで開催され、会場を埋めた参加者とともに昭和への思いを...
2010/04/30(金) 09:05:09 | 花うさぎの「世界は腹黒い」
◆在特会から重要なお知らせ━─━─━─━─━─━─━─━─≪特別会員制度実施について≫これまで在特会はその活動を支持いただける皆さまからの寄付金を元に運営を行ってきました。しかし、在特会の活動が全国に広がり新しく設置された支部経費や遠征費用、8・22日...
2010/04/30(金) 10:38:21 | 反日ハンター
1 :アフリカンフラグフィッシュφ ★:2010/04/30(金) 00:01:50 ID:???0 http://rocketnews24.com/?p=31270 連載開始から30周年を迎える人気サッカー漫画『キャプテン翼』。30周年記念により、サッカーソ...
2010/04/30(金) 23:01:27 | わくわくニュース(0゚・∀・)
今回も、清水馨八郎著の『侵略の世界史』から、いくつかを引用してみよう。
2010/05/01(土) 00:41:45 | 風林火山
先週(4月25日)のフジテレビ系列の報道2001の鳩山内閣支持率が、遂に30%台を切り、24.2%となりました。少し前の話となってしまいましたが、毎週調査報道されている点、或いは番組の中で、今までの自民党政権の支持率の推移を比べている画像も、入手できたので此処にア...
2010/05/01(土) 06:31:21 | きらやまと・さらいにこ
調子こいて、2chネラの会話を連続コピペしていたら、文字制限に掛かってしまいました。2000文字。仕方が無いので2編に分けます。タイトルは、そうですね・・・・、自民を出た者共等にしますw。
2010/05/01(土) 06:34:52 | きらやまと・さらいにこ
copyright © 2024 Powered By FC2ブログ allrights reserved.