FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
202402<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>202404
新宿コリアタウンをデモ行進・180人参加【そよ風・デモ行進】外国人参政権反対&重国籍お断り☆朝敵小沢と反日議員にお仕置きパレード♪・職安通り(朝鮮人の巣窟)で日本解体法案などに抗議
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ




そよ風デモ行進・新宿職安通り
職安通り(コリアンタウン=朝鮮人の巣窟)をデモ行進


日本女性の会「そよ風」主催の新宿職安通り(朝鮮人の巣窟)デモ行進に行って来た。


http://www.soyokaze2009.com/schedule.php?date=2010-02-07

【そよ風・デモ行進】外国人参政権反対&重国籍お断り☆朝敵小沢と反日議員にお仕置きパレード♪

 外国人参政権と重国籍などに対して反対の声を上げ、それらを推進している公明党、共産党、社民党の売国議員にお仕置きしましょう。
 外国人参政権法案を推進する韓国民団・シナ中国共産党と、年々増加している在日シナ人・朝鮮人による凶悪犯罪に怒りの声を上げましょう。

【タイトル】
外国人参政権反対&重国籍お断り☆
朝敵小沢と反日議員にお仕置きパレード♪

【日時】
平成22年2月7日(日)
13:00集合、13:30出発  15:00解散予定

【集合場所】
柏木公園 新宿区西新宿7-14

【コース】
柏木公園→靖国通り→歩道橋下→工学院大前→甲州街道→新宿駅南口→明治通り→伊勢丹前→職安通り(朝鮮人の巣窟)→大久保公園(解散)



2010.2.7そよ風デモ行進プラカード

2010.2.7そよ風デモ行進横断幕
2010.2.7そよ風デモ行進横断幕

日本女性の会「そよ風」の横断幕やプラカードはとても良質で素晴らしい!

もしかして、「そよ風」って金持ち?




1月24日に「在日特権を許さない市民の会」(在特会)が主催した新宿デモ行進で、池袋の違法悪徳商店「陽光城」にたむろするテロリストたちが催涙スプレーなどでデモ参加者たちを襲撃したため、今回は厳戒態勢で行われた。
2010.1.24催涙スプレーテロ


しかも、今回も反日左翼が犯行を予告しているという。

デモ行進への突撃を防止するため、デモ行進参加者はワッペンを貼り、原則としてデモ行進への途中参加も認めないというのだ。

デモ行進に同行して警備する警察官や私服の公安委員の人数も多く感じた。



2010.2.7そよ風デモ行進迷彩服
こんな迷彩服を着てエルボーパッド(ひじ当て)やニーパッド(ひざ当て)も装着してテロに備える人も3人くらい居た。




2010.2.7そよ風デモ行進
13:25頃、集合場所の柏木公園を出発!



2010.2.7そよ風デモ行進
新宿駅西口



2010.2.7そよ風デモ行進
歩道橋
今回のデモ行進には、180人が参加した。



2010.2.7そよ風デモ行進
新宿駅南口、1月24日の「在特会」主催のデモ行進では、この辺に反日極左が集合して、【打倒日本】、【レイシストに日の丸はよく似合う】、【侵略の旗 日の丸…】などの横断幕やプラカードを掲げ、「日の丸反対!日の丸反対!」「日の丸下ろせ!」などと叫んでいた。


2010.2.7そよ風デモ行進
新宿駅南口、今回は反日左翼団体の妨害活動はなかった。


その後、デモ隊は、伊勢丹の横を通過し、いよいよ「朝鮮人の巣窟!職安通り」に突入する。


そよ風デモ行進・新宿職安通り
職安通り(コリアンタウン=朝鮮人の巣窟)に、キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ !!!!!



そよ風デモ行進・新宿職安通り
職安通り(朝鮮人の巣窟)



そよ風デモ行進・新宿職安通り
職安通り(朝鮮人の巣窟)

それにしても、何故この街は、こんな風に朝鮮人に乗っ取られてしまったのだろうか?!

ここを歩いていると、全く日本に居るような気がしない。

何とかならないのか?!



そよ風デモ行進

結局、反日左翼の突撃などのテレ行為はないまま、無事にデモ行進は終了。

在特会の桜井誠会長は、デモ行進に参加せず、専ら歩道などで反日左翼テロリストを探していたそうだが、全く居なかったという。

敵には、そんな根性がなかったのだろうと。



■動画
③ 2月7日 外国人参政権反対&重国籍お断り☆  新宿デモ(伊勢丹~ 花園神社)


http://www.youtube.com/watch?v=LUwtRZXiM1g




さて、ここで今回のデモ行進のタイトルにもう一度注目して頂きたい。

【そよ風・デモ行進】外国人参政権反対&重国籍お断り☆朝敵小沢と反日議員にお仕置きパレード♪

このタイトルで、「外国人参政権」については既に承知の方が多いだろう。

「朝敵小沢と反日議員にお仕置き」についても特に説明を要しないだろう。

ただ、「重国籍」については馴染みが薄いのではないだろうか。


ということで、「重国籍」について簡単に説明しておこう。


―――――
重国籍法案とは、1人に対して外国籍と日本国籍の2カ国の国籍を認めようとする法案だ。

以前から民主党の千葉景子や自民党の河野太郎などが、画策しているという。

重国籍を認めれば、外国籍のままで日本国籍も取得できる。

したがって、在日が朝鮮籍や韓国籍や支那籍などを持ったまま日本国籍も取得して公務員や国会議員や大臣や総理大臣になることも可能になるという。

「重国籍法案」は、憲法改正の必要がある「外国人参政権付与法案」とは違い、「国籍法」をいじって「日本人」の定義を変えるだけだから、国会で採決(過半数)するだけで在日に参政権のみならず被選挙権まで付与できる。

つまり、重国籍は、外国人参政権よりも簡単に実現できる上に権利が強大となる。

外国人参政権は憲法違反だし国民の注目も多少はあるが、重国籍は法律事項なので国民の監視も甘い。

このようなことから、外国人参政権問題は、国民の目を欺くための「陽動作戦」だという人も居るほどだ。

「重国籍法案」と「国籍選択制度の廃止」がセットで成立すると、在日には日本国籍と特ア国籍の2重国籍が認められ、参政権はもちろん国会議員などにもなる権利までもが付与されてしまう。
―――――




「外国人参政権反対&重国籍お断り!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ



  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)

関連記事

テーマ:外国人参政権問題 - ジャンル:政治・経済

コメント
コメント
重国籍なんてとんでもない。
次から次と問題ばかり持ち込んでくれる。
在日は本国に帰れ!

拍手・ランクリ。
2010/02/08(月) 03:32:28 | URL | つまらないオヤジ #- [ 編集 ]
皆さん頑張ってますね
日本を守る皆様の活動に拍手!
「外国人参政権反対&重国籍お断り!」私も同感です。地方に住んで思うように活動できませんが、わたしもできることを地道にやっていこうと思います。

拍手&ランクリ。
2010/02/08(月) 03:34:54 | URL | 鳳山 #jzdOAido [ 編集 ]
2月7日

耕地面積の5分の1がカドミウム、ヒ素、鉛などの重金属により汚染されていることが明らかに
ttp://toanewsplus.blog60.fc2.com/blog-entry-272.html

「文系・大卒・30歳以上」がクビに――ベストセラーの著者に聞く2010年労働事情
ttp://digest2ch-bizplus.seesaa.net/article/140473099.html#more

前原氏、野田氏ら「七奉行」が「小沢批判」を開始した思惑
ttp://seiji.yahoo.co.jp/column/article/detail/20100204-01-0702.html

今年中にもしかしたら38度線が崩れるかもしれませんね~。
ttp://awfuljapan.livedoor.biz/archives/51413330.html

G7秘密会議では、中国が手持ちの米国債を売ってきた時の、受け皿対策が話し合われたのだろう
ttp://blog.goo.ne.jp/2005tora/e/32152a616b6acc01649d6e8799a72bca

真実告知板 嘘つき小沢一郎がやらせたこと
ttp://yamaji.iza.ne.jp/blog/entry/1450321/

「マスコミの暴走」
ttp://www.adpweb.com/eco/index.html

2010/02/08(月) 05:31:08 | URL | あああああ #- [ 編集 ]
反対!
二重国籍なんて、ウリナラ民賊のハートを持ったまま日本国民としての権利を行使できる事に他ならない事は明らかじゃないですか!
2010/02/08(月) 06:05:41 | URL | DUCE #- [ 編集 ]
重国籍法案、何でこんな馬鹿げたことを思いつくのか腹が立つ、
1人の人間が2つの国籍・・・馬鹿じゃねーのか、左右非対称の人造人間キカイダーかこいつらわ!
2010/02/08(月) 08:20:52 | URL | ころ #4B33lOYw [ 編集 ]
お疲れさまでした。
拍手&ランクリ
2010/02/08(月) 09:48:48 | URL |   #- [ 編集 ]
有難うございます
参加された皆さまに本当に感謝・感謝!!
2010/02/08(月) 09:53:03 | URL | #kU3g/2a6 [ 編集 ]
亡国法案乱れ撃ち
重国籍なんてむちゃくちゃな法案、ありえないですよね。もし仮に日本と韓国が交戦状態になったら、都合よくどちらにも転ぶことができるし、スパイ活動だって楽勝♪って感じですかね?冗談ではありません!こんな危険で頓珍漢で訳のわからない外国人はお断りです。しかしこうも日本にとっては不幸にしかならない売国法案を暴発されては、迎撃するほうも一瞬たりとも気を緩めることはできませんね。その元凶である反日外国人と、売国政権が、まとめて半島に返品されればいいのにと思います。
2010/02/08(月) 09:59:17 | URL | TK #NeBVXcVU [ 編集 ]
日本が愚かでも中国は強かだ。
小沢氏不起訴の一件を見ても、アメリカの経済・金融政策に日本の民主党政権が同調しているからかも知れないという事は何となく理解できました。

しかし、民団だろうが、中共だろうが、支援者の幅を広げ、安全保障政策に支障をきたしても構わないとする考え方には同調できません。
これについては、国際的な圧力を希望します。

<6>国会目指す『新華僑』
http://www.tokyo-np.co.jp/article/feature/joushiki/list/CK2010010802000085.html
2010/02/08(月) 10:07:19 | URL |   #- [ 編集 ]
小沢辞任を
陸山会」所有物件、小沢氏の資産に
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100208/stt1002081006000-n1.htm
2010/02/08(月) 10:24:09 | URL | 凡人 #- [ 編集 ]
お疲れ様~

そよ風さんの着物姿、りりしいですね
勇気に感動★
2010/02/08(月) 11:22:37 | URL | そのとおり #- [ 編集 ]
ここのブログ…

よく寄らして貰ってます
ここのブログはチャンネル桜系、在特会系にもオープンなスタンスで憂国愛国の大衆運動と言う事で見守っていて嬉しいです
大衆行動の速効レポートも嬉しいです

ころからも頑張って下さい

応援していまっす


……うっ……



2010/02/08(月) 11:25:31 | URL | 2PAC #- [ 編集 ]
名古屋駅の西口に
千里馬薬局ってのが
あるけど、これはあっち系?
めちゃくちゃ良い土地だよ。
2010/02/08(月) 12:23:04 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
昨年の同時期の二倍の参加者ですね。
若い女性が増えたような気がします。
支持者、参加者が着実に増えていて良い雰囲気です。
2010/02/08(月) 13:18:54 | URL | 民主党国外追放 #3/VKSDZ2 [ 編集 ]
お疲れ様でした
本当に本当に頭が下がる思いです。お疲れ様でした。
2010/02/08(月) 13:29:44 | URL | みなみ #- [ 編集 ]
在日が日本に居る意味が全く見えない

嫌なら帰国したら良い

参政権など不要 反日に権利を与えても紙の時間の無駄

拍手

投票
2010/02/08(月) 13:54:16 | URL | Tomcat #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/08(月) 13:58:40 | | # [ 編集 ]
また人気ブログランキングで、歴史ランクに
飛ばされました。
設定でしょうか?
博士の独り言さんの所も前は良くあったのですが。。。
個人的に組織的な仕業では無いかと疑ってます
2010/02/08(月) 14:00:21 | URL | 名前を書いてください #y4K2dJ1o [ 編集 ]
イメージダウンを避けた?
寒い中お疲れ様でした。

反日左翼がテロをおこさなかったのは、

ただでさえ世間の目がひややかになり

支持者が少なくなっている上に、女性団体

をテロ攻撃したとなれば、自らイメージ

ダウンを招くと計算したのでしょうね。
2010/02/08(月) 15:33:46 | URL | るる #- [ 編集 ]
絶対反対・断固阻止!
2重国籍を認めるなんて、日本の終わりです
2010/02/08(月) 15:43:03 | URL | minaminti #xlFfa2S2 [ 編集 ]
重国籍も絶対阻止。

お疲れ様でした。

ランクリ○です。
2010/02/08(月) 17:14:18 | URL | 近野 #- [ 編集 ]
お疲れ様でした
2010/02/08(月) 19:01:52 | URL | oki雪だるま #- [ 編集 ]
お疲れ様です
一日も早く、民主党を解散します様に。
朝鮮人・中国人・韓国人の帰国を願う
2010/02/08(月) 19:38:31 | URL | ojisan #- [ 編集 ]
外国人参政権への「反対署名」が盗難される?
敵も陰湿ですね


いなんな検索 - 地方参政権付与の法制化に反対する署名 盗難
http://inanna-search.net/index.php?sword=%92n%95%FB%8EQ%90%AD%8C%A0%95t%97%5E%82%CC%96%40%90%A7%89%BB%82%C9%94%BD%91%CE%82%B7%82%E9%8F%90%96%BC%81%40%93%90%93%EF&cmd=search&cat=link&page=1&sbmt=%8C%9F%8D%F5
2010/02/08(月) 19:44:02 | URL | エコエコアザラク #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/08(月) 19:44:04 | | # [ 編集 ]
わかりやすい画像と説明文
お疲れ様でした!
とても読みやすく、デモ行動が手に取るようにわかりました。
いつも思うのですが日の丸の美しさが目にしみます。
参加された皆さま、感謝しております!
2010/02/08(月) 20:24:00 | URL | たけし #- [ 編集 ]
被害がなくて良かったです。
悪徳朝鮮人を日本から叩き出せ!
拍手ランクリ
2010/02/08(月) 21:17:42 | URL | shanbanchushasu #wazScTqc [ 編集 ]
日本郵政、3社に統合へ 改革法案の素案発表
http://www.47news.jp/CN/201002/CN2010020801000606.html

上とか下とか無関係、4社体制から3社バラバラへ郵政民営化改革法案で
7年前倒しで噴出する国民資産、銀行法、預金保険法、保険業務法を適用
されてハゲタカの餌食となり、砂に滲み込む水のように国民資産が消滅す


【郵政民営化のイカサマ】
http://www.aixin.jp/ysmss.cgi
「乗っ取り屋」の手口は足銀国有化と同じです。
【足銀国有化の見直しの掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj3.cgi
【足銀国有化の見直しのタイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。
2010/02/08(月) 22:35:50 | URL | 愛信 #EBUSheBA [ 編集 ]
デモ行進お疲れ様でした。
2010/02/08(月) 22:49:30 | URL | ishinsya #- [ 編集 ]
日本人が覚醒して在日朝鮮人、韓国、中国の嘘を喝破して断固たる態度を貫けばマスコミも政治家も変わらざるを得ない。

日本人は団結し日本を守ろう。
2010/02/08(月) 23:18:32 | URL | 日本人 #- [ 編集 ]
民主党支持者に問う
  友愛で中国に近づく民主党および民主党支持者は
   自分および日本国の悲劇を想像せよ。
   日本の未来の姿はチベットだ。
   日本を中国の奴隷国家にしようとしているのは
   民主党を支持している貴方たちなのだ。
   民主党が左翼・社会主義政党であることを知らなければ
   ならない。今は正体をマスコミによって、
   隠されているだけである。

   民主党支持者は自分が、国家解体、社会主義・恐怖政治を
   推進しさらに中国の属国にしようとしていることに、
   気がつかなければならぬ。
    中国共産党は日本人の考えがおよばぬほど、腹黒いのだ。
   本当に日本をチベット化したいのか?。
   民主党も民主党支持者も例外なく、中国共産党の民族浄化
   の犠牲になることを覚悟しなければならない。

2010/02/09(火) 00:09:26 | URL | kororin #VsZE7Z4I [ 編集 ]
「そよ風」は素晴らしい!!!・・・
「coffee」さん、抗議デモの参加はお疲れ様でした!。
デモの参加した方々・・・真に有難う御座いました!。

昨年10月訪日した時に・・・民主党本部前での外国人参政権反対の抗議デモに参加しましたが、其の時、「そよ風」の方々も参加しており、始めて会の存在を知り・・・友人に「そよ風の」会長及び顧問の方を紹介されました!。

「そよ風」の如く清清しく気品を備え、言葉は柔らく心地よいながらも
心強く、何れは「そよ風は」は強風!と成って反日勢力に襲い掛かるのでは!の気概に満ちていました。

大和撫子の雰囲気を備え、且つ巴御前と成り得る武者振りはも男武者も顔負けでした。

多数の若い女性が参加していましたが、此れも驚きでした。

矢張り女性は母性本能が強いのか、母成る日本国が存亡に危機に直面すると理屈抜き、純粋な気持ちで行動するのでしょう。
日本国を救うのは「そよ風」かも知れません!!!・・・。

☆拍手!~
2010/02/09(火) 03:30:43 | URL | greenthub232 #- [ 編集 ]
今度は重国籍法案ですかっ!
よくもまあ次々とトンデモな法案を考え出すヤカラが多い事!!


デモの内容として日の丸は当然ですが、
どうして自衛艦旗を持ち出す者がいるんでしょう

意味不明です。これは止めた方がいいです。
2010/02/09(火) 21:30:22 | URL | 神無月 #- [ 編集 ]
おひさしぶり
たまにのぞかせてください
2010/02/11(木) 03:49:46 | URL | 笠哲哉 #Yw7t2tPM [ 編集 ]
不法滞在者を追い払え
沢山不法滞在者がいるんだから、強烈に出しいぇ欲しいです。客引きも多いし今回、新宿&池袋でよくわかりました ぽち
2010/02/19(金) 22:55:06 | URL | 霧降散歩 #3GFicEQM [ 編集 ]
AVス[s:17997]・ニーイ韋
fxOw90zJ, www.av0yen.com, AVス・ニーイ? http://www.av0yen.com/
2011/04/20(水) 23:09:27 | URL | AVス[s:17997]・ニーイ韋 #UmdoSZ.U [ 編集 ]
・ケ・゛・ロ、ヌ・ニ・?ィ・テ・チ
C@bnMy-_, heartdesire.org/sp, ・ケ・゛・ロ、ヌ・ニ・?ィ・テ・チ, http://heartdesire.org/sp/
2011/12/09(金) 15:47:10 | URL | ・ケ・゛・ロ、ヌ・ニ・?ィ・テ・チ #H.T3GRGY [ 編集 ]
本番OK
本番OKらしいです(ノ゚Д゚)ノシ♪ http://l7i7.com/
2012/01/11(水) 15:58:58 | URL | ありません #- [ 編集 ]
プレイ内容自由
私を満足させてくれる男性様を募集しています。m(_ _)m http://sns.44m4.net/
2012/08/11(土) 17:30:01 | URL | みさお #- [ 編集 ]
icpkfv@gmail.com
Not any person may well any tears, also , the an individual who happens to be acquired‘p enable you to be vociferation. headict http://e88.fr/
2013/04/06(土) 21:02:42 | URL | headict #EBUSheBA [ 編集 ]
txtvvujtllo@gmail.com
Wear‘d waste products your efforts for a husband/feminine,of which isn‘d ready waste products his or her's free time giving you. code promo zalando http://i88.fr/
2013/04/07(日) 08:25:12 | URL | code promo zalando #EBUSheBA [ 編集 ]
lybmcbhcs@gmail.com
Preceptor‘capital t waste products your time and effort in a individual/girlfriend,the people that isn‘capital t happy to waste products most of the point in time on you. frmarquefr.fr http://frmarquefr.fr/ [url=http://frmarquefr.fr/]frmarquefr.fr[/url]
2013/04/18(木) 15:18:07 | URL | frmarquefr.fr #EBUSheBA [ 編集 ]
crxjpsrnmyj@gmail.com
Mainly because another person doesn‘l love you how you would want them toward,doesn‘l represent many put on‘l love you enhance they provide. casquette YMCMB http://www.a44.fr/ <a href="http://www.a44.fr/" title="casquette YMCMB">casquette YMCMB</a>
2013/04/19(金) 13:22:19 | URL | casquette YMCMB #EBUSheBA [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
バイトを探しながら久しぶりにこのブログを更新する行政書士取得を目指すlawyerです。 昨夜、21時頃にTBS系で放送された「特上、カバチ!」を見ましたが良いですね。 嵐の桜井翔くんが演じる行政書士補助者・田村と堀北真希ちゃんが演じる行政書士・住吉の知略対決が面...
2010/02/08(月) 03:16:35 | AdministrativeScrivener Blog
 外国人参政権反対&重国籍お断り  朝敵小沢 と 反日議員 に お仕置きを!   日本が好きな行動する女性市民団体・そよ風は7日、「外国人参政権反対&重国籍お断り☆朝敵小沢と反日議員にお仕置きパレード」と題したデモ行進を新宿で行い、約170人が道行く人に「外国人
2010/02/08(月) 05:54:58 | 花うさぎの「世界は腹黒い」
当ブログ1月30日の記事で『水間条項』を転載させて頂き、 「日テレ参政権賛否投票」の呼びかけを行いましたが、 2月6日の日本テレビの番組「...
2010/02/08(月) 08:23:59 | 【日本を】『日本解体法案』反対請願.com【守ろう】
一阿が最初の頃、書いた桶谷秀昭の昭和精神史に 「昭和20年11月に日本国憲法が公布さ れ、 そして平安朝以来の歴史を持つ国語体系の破壊をもたらす 現代かなづかいが制定された。 そして12月には米国式6.3.3制の新学制が予告された。」とあります。
2010/02/08(月) 09:26:48 | ガラス瓶に手紙を入れて
Τ????Ĥ??Χ??Υ????
2010/02/08(月) 09:42:11 | λ?к
1 :☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★:2010/02/08(月) 12:45:43 ID:???0・パチンコ産業ではアニメやテレビドラマ、映画、芸能人などを用いた「版権パチンコ」が集客の売りになっている。...
2010/02/08(月) 16:39:11 | わくわくニュース(0゚・∀・)
最近、優木まおみの熱愛報道が続いて羨ましいなあと思っている三國志本舗です。 モテモテといえば、必ず周瑜公瑾を思い出します。 彼は孫策と義兄弟の契りを結んだ人物ですが、「美周郎」と呼ばれるほど容姿が優れておりました。 また、音楽を好み演奏を聴いているとき
2010/02/08(月) 16:59:39 | 三國志本舗
しずるの村上純が羨ましいなあと思う堅実ですです。 2月に入りましたが、まだ寒いですね。 4月の始まりまでこの寒さは続きそうですね。 今夜は牡蠣鍋を食べようかな・・・
2010/02/08(月) 17:08:26 | 堅実です
このところ
2010/02/08(月) 20:29:09 | 人生薔薇色に☆
織田信長の人生が真の男だなと感じている堅実ですです。 政権交代してそろそろ半年経ちますが、世の中は何にも変わりませんね。 5年前の解散総選挙は「郵政選挙」と言われたほど、小泉元総理が郵政民営化の是非を問う目的がはっきりした選挙でしたが昨年の解散総選挙は...
2010/02/09(火) 11:54:23 | 堅実です
改めて内野聖陽がカッコいいと感じる三國志本舗です。 カッコいいといえば、趙雲子龍を思い出します。 彼は長坂橋の戦いで当時赤ん坊だった劉禅を抱えて曹操軍を突破して劉備軍に戻ったのは有名ですが、一方で容姿端麗で女性からモテモテだったとか。 しかし彼は義兄弟...
2010/02/09(火) 12:20:18 | 三國志本舗
バレンタインデーが近づき、焦燥感が出てしまう堅実ですです。 先ほどがぶ飲みミルクコーヒーを飲んだんですが、甘くて飲みきれませんでした。 不味い訳ではありませんが子供向けの飲み物ですね~。
2010/02/09(火) 18:00:27 | 堅実です
ユーチューブで機動戦士ガンダムを見ている三國志本舗です。 バレンタインデーの季節になりましたね。 恋といえば呂布と貂蝉の恋愛関係が良いですね。 呂布が一方的だと思いますが・・・ 義理に欠ける呂布でも、貂蝉に対する思いは一途に走っていましたね。 羨ましいも...
2010/02/09(火) 18:20:35 | 三國志本舗
オムライスが食べたいなと思っている堅実ですです。 トヨタのハイブリッドカー「プリウス」のブレーキ部分に瑕疵が見つかってリコールが相次いでいますね。 世界一の信頼を誇るトヨタが、瑕疵が見つかってここまで落ちるとは思いませんでした。 こういうことがないよう...
2010/02/10(水) 08:22:11 | 堅実です
機動戦士ガンダムのプラモデルが欲しいなあと思っている三国志本舗です。 今日は甘寧興覇についてお話をさせていただきます。 元々海賊出身だった甘寧はある日、仲間と喧嘩をして逃亡して海賊から足を洗って、読書に専念した。 そして、劉表と孫権が戦っている際に孫権...
2010/02/10(水) 08:40:29 | 三國志本舗
今朝ははなまるマーケットを見て、フットルースを聴いている堅実ですです。 昼ごろから雨が降り始めて、今は止んでいますが道路がびしょ濡れです。 これじゃあ、バイクでどこにも行けないなあ。
2010/02/10(水) 16:02:53 | 堅実です
今日の天気の動向が気になる三国志本舗です。 曹操は考えてみても恐ろしいですね。 若い頃は董卓の暗殺を図ろうとして失敗しましたが、豚の屠殺者を斬殺したり兵糧が不足すると兵糧責任者に罪を擦り付けたり、逃亡した劉備軍に従う民を抹殺したり情がないのがわかりま
2010/02/10(水) 16:21:27 | 三國志本舗
スピードワゴンの小沢さんが作家デビューしたのを喜んでいる堅実ですです。 今、かなり雨が降っております。音がかなり大きいです。 何とか明日の朝には止んでくれないかなあと思っております。
2010/02/11(木) 00:18:52 | 堅実です
久しぶりにニコニコ動画を見ている三國志本舗です。 昨日は甘寧についてお話したと思いますが、甘寧は黄祖の配下だったときに孫権軍の凌操を斬殺したため、孫権に降伏した後は凌操の長男・凌統に敵対視されていた。 二人は互いに意地を張って赤壁の戦いや南郡攻略戦等
2010/02/11(木) 00:48:41 | 三國志本舗
久しぶりに安全地帯の「ワインレッドの心」を聴いている堅実ですです。 今朝から雨が降っていて、近くの図書館も休みでどこにも外出が出来ない状況ですがいつもは厚着で家にいるのに今日は薄着でも寒く感じないなあと思いました。 雨の日は何で暖かいと感じるんでしょ
2010/02/11(木) 11:50:32 | 堅実です
今朝ははなまるマーケットを見ていた三國志本舗です。 三國志は234年に諸葛亮が死んでからの話はあまり知られていません。 おそらく前半の勇猛な武将や権謀術数な軍師などが死んでいるため記述する箇所がないのでしょう。 少々記述されていますがあっという間に280年に...
2010/02/11(木) 12:11:24 | 三國志本舗
一度は誰かに指名されたいなんて思っている堅実ですです。 今夜はキムチ鍋を食べま~す。 美味しそう。
2010/02/11(木) 19:13:52 | 堅実です
ロト6で1000万を当てた夢を見ていた三國志本舗です。 先ほど無双OROCHIを久々にやりましたが凌統でプレイしたら素早い動きで敵を倒すので結構面白いです。 しかも結構カッコいいですしね。 横山光輝氏の凌統も個性があって良いのですが画が全然違いますけどね。 無
2010/02/11(木) 19:26:12 | 三國志本舗
嵐の大野智くんの実写版「怪物くん」を見てみたいなあと思っている堅実ですです。 雨音がしなくなったので多分、今日の昼間の天気は大丈夫だと思いますが金曜日は楽しみのトライアルカンパニーに行く日ですから最高です。 今日も激安の商品を探してみよう。
2010/02/12(金) 04:13:02 | 堅実です
今日の天気は多分、晴れだと思っている三國志本舗です。 今日は劉備の養子になった劉封について。 劉封は元々の名を寇封といい県令・劉泌の姉の子であったが、劉備が劉泌の横に立っている寇封を見て気に入り養子にした。だが関羽と張飛はつい前に劉禅が生まれたばかり
2010/02/12(金) 04:48:35 | 三國志本舗
早く「怪物くん」の実写版を見たいなあと思っている堅実ですです。 何だか空が曇天模様で寒くなって、今にも雪が降りそうな感じです。 これからトライアルカンパニーに行くけど大丈夫かな?
2010/02/12(金) 11:53:56 | 堅実です
最近、嵐の五人がカッコいいなあと思う堅実ですです。 今日は昼間から近くのトライアルカンパニーに行きましたがやはり激安で約10,000円分買いました。 それでも他のショッピングセンターに比べれば、半額の値段なんで家の家計は助かっています。 こういう激安総合ショ...
2010/02/12(金) 23:50:42 | 堅実です
久しぶりに自分の脳内メーカーを見ている三國志本舗です。 三国時代に生まれた故事成語が現代に通じているんですね。 例えば「泣いて馬謖を斬る」なんかは現代では信頼している部下を嫌々ながら解雇することであり、「連環の計」は信頼している人間関係を崩すことであ
2010/02/13(土) 00:12:15 | 三國志本舗
脳内メーカーで自分の脳内を調べていた堅実ですです。 今日は土曜日なので久しぶりに図書館に行ったら、たくさんの人がいましたね(特に親子連れ)。 やはり不況の影響でしょうか、あまりお金を使わない傾向が高いですね~。
2010/02/13(土) 11:26:43 | 堅実です
ワンピースの映画を楽しみにしている三國志本舗です。 題名は劉備が芙蓉姫に対する思いを口にした言葉だが、人間叶わぬ恋など幾つかある。 貂蝉と呂布の例が代表的である。 これは呂布の一途の恋であったが董卓暗殺後に貂蝉は念願を遂げたので自殺した。呂布は叶わなか...
2010/02/13(土) 11:51:52 | 三國志本舗
ロト6で一攫千金をしたいなあと思っている三國志本舗です。 三国無双で諸葛亮を動かしていたら意外に強くて呂布をブッタ斬ってしまいました。 何だ、呂布も意外と弱いんだなあと思いました。 にほんブログ村
2010/02/13(土) 20:42:30 | 三國志本舗
つい先ほどまでニコニコ動画を見ていた堅実ですです。 夕食は餃子を食べました。 生餃子でしたのでかなり美味でした。 ビールも飲みたかったなあなんて思ったりしました。 にほんブログ村
2010/02/13(土) 21:01:44 | 堅実です
北村一輝の「メガシャキ」のCMが何となくツボにはまる堅実ですです。 先週の金曜日に定額預金を下ろした際に利率を見たら何と驚愕の0.18%でした。 2年前の12月に預けたので10万円に対して210円しか付きませんでした。 そこから税金を引かれて169円しか貰えなかったで
2010/02/14(日) 10:25:25 | 堅実です
copyright © 2024 Powered By FC2ブログ allrights reserved.