


護衛艦衝突:謝罪と原因究明、海自に申し入れ--労組や社民党
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091121-00000193-mailo-l42
関門海峡・護衛艦衝突:謝罪と原因究明、海自に申し入れ--労組など /長崎
11月21日15時0分配信 毎日新聞
関門海峡で海上自衛隊佐世保基地所属の護衛艦「くらま」と韓国船籍のコンテナ船が衝突した事故で、佐世保地区労と社民党佐世保総支部、全日本港湾労組は20日、海自佐世保地方総監部の加藤耕司総監あてに謝罪や原因究明を求める申し入れ書を提出した。
申し入れ書は、昨年2月のイージス艦「あたご」の漁船衝突事故に触れ「教訓が全く生かされていない」と指摘。早急な原因究明▽国民と港湾利用者への謝罪▽自衛艦の関門海峡通航停止あるいは夜間などの通航停止▽佐世保港湾での安全航行の具体策の明示--の4項目に文書での回答を求めている。
20日は、組合員や社民党市議ら約10人が総監部を訪れ「事故で4時間にわたり通航止めとなり、港湾関係者は多大な損害を被った」「全国でも有数の難所を通航する必要があるのか」といった声が上がった。応対した宇仁健一郎総務課長は「迷惑をかけ遺憾に思う。安全には十分に注意していきたい」と述べる一方、上司に報告し正式に回答すると答えた。
>…護衛艦「くらま」と韓国船籍のコンテナ船が衝突した事故で、佐世保地区労と社民党佐世保総支部、全日本港湾労組は20日、海自佐世保地方総監部の加藤耕司総監あてに謝罪や原因究明を求める申し入れ書を提出した。
(・・。)は??
護衛艦「くらま」と韓国コンテナ船が衝突した事故で、護衛艦「くらま」は被害を受けた側なのだが、なぜ労組と社民党は海自あてに謝罪や原因究明を申し入れるんだ?!
意味不明だ!
10月27日午後8時ごろ、護衛艦「くらま」と韓国籍のコンテナ船「カリナスター」が衝突した。
当初、反日マスコミは、自衛隊(護衛艦「くらま」)の事故責任の追及に色めいた。
更に、反日マスコミは、海上保安庁の海上交通センターが韓国コンテナ船に対して「左側を追い越せ」との指示(実際には指示していない)をしたことに責任を見出そうとした。
ところが、10月29日になって、海自にも海保にも責任はなく、100%一方的に韓国コンテナ船が悪かったことが判明した。
10月27日の夜8時ごろに事故が発生してから29日の昼まで反日マスコミは海自や海保の責任を模索する報道を盛んに行っていたが、29日の午後になって100%韓国コンテナ船が悪かったと判明すると、29日夕方のニュース番組からは全くといって良いほど当該事故に関する報道がなくなった。
日本政府の対応も信じ難いものだった。
まず、北沢俊美防衛相は事故発生直後の10月27日夜に防衛省で記者会見し、事故の原因が判っていないにもかかわらず、「国民の皆様にご心配とご迷惑をおかけして、極めて遺憾だ」と陳謝した。
今回の事故は発生直後から、おそらく韓国コンテナ船が悪いと容易に推測できたし、少なくとも護衛艦「くらま」に原因があるとは全く認識されていなかった27日夜の時点で防衛相が陳謝したのだから頓珍漢にも程がある。
更に鳩山由紀夫首相は10月28日、北沢俊美防衛相と会い、「日韓関係にいささかでも差し障りがあるようなことにならないようなことが大事だ」と慎重な対応を指示した。
我が国の貴重な護衛艦が、外国のコンテナ船の杜撰な操船ミスによって破損させられたのに、首相が「日韓関係にいささかでも差し障りがあるようなことにならないようなことが大事だ」と指示するとは何事か?!
護衛艦「くらま」は日本国民の生命・財産を護るための「日本国民の財産」であり、鳩山由紀夫の指示は鳩山が日本国民の生命と財産を軽んじている証拠といえる。
10月29日になって、この事故が100%韓国コンテナ船が悪いと判明して以降、反日マスコミが一斉に報道を取り止め、日本政府も国民に説明せず、韓国政府も謝罪をしていないと思われる。
結局、海上保安部は11月9日までに、韓国コンテナ船側の操船ミスが事故の原因として、業務上過失往来危険容疑で韓国コンテナ船の船長(44)を書類送検する方針を固めた。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/disaster/091109/dst0911091357010-n1.htm
【護衛艦衝突・炎上】韓国コンテナ船のミス原因、船長を書類送検へ
2009.11.9 13:53、産経新聞
関門海峡で先月起きた海上自衛隊護衛艦くらまと韓国籍コンテナ船カリナ・スターの衝突事故で、門司海上保安部は9日までに、コンテナ船側の操船ミスが事故の原因として、業務上過失往来危険容疑でコンテナ船の船長(44)を書類送検する方針を固めた。
同保安部の調べでは、船長は10月27日午後7時56分ごろ、前方を航行中の貨物船を追い越そうとして接近しすぎ、衝突を避けようと急に左かじを切ったことで、対向航路の護衛艦と衝突した疑いが持たれている。
コンテナ船は今月6日に韓国に向けて北九州市の門司港を出港したが、乗組員は日本に残っており、同保安部が事情聴取を続けている。
一方、護衛艦くらまは9日午前、事故後に停泊していた門司港から母港の佐世保港(長崎県佐世保市)に帰着。今後、海自事故調査委員会が1週間余りかけて被害状況などをあらためて調査した後、損壊が激しい船首部を修理する予定。

この追い越すときのルールの図が、今回の事故よりも遥か以前に書かれた図である事に注目

韓国コンテナ船側の操船ミスが事故の原因。業務上過失往来危険容疑で韓国コンテナ船の船長を書類送検
にもかかわらず、今頃になって、海自あてに謝罪や原因究明を申し入れる労組や社民党って、いったい何なの?
馬鹿なの?
マジキチ?
確かに、「佐世保地区労」のHPなどを見てみると、まともな労組とはいえない異常さを感じる。
佐世保地区労はマジキチとして諦めるしかないかもしれないが、社民党は連立政権の一員となっている与党なのだから看過できない。
そして、今後は、事故の原因が判っていないにもかかわらず事故発生直後に陳謝した北沢俊美防衛相のような対応はやめるべきだ。
その北沢防衛相に対して「日韓関係にいささかでも差し障りがあるようなことにならないようなことが大事だ」と慎重な対応を指示した鳩山首相も、日本国民の生命と財産を蔑ろにしている。
自民党をはじめとする野党は、今回の社民党、北沢防衛相、鳩山首相などの対応を国会で徹底的に追及するべきだ。
それが出来ないなら、自民党も、復活なんて夢のまた夢だ。
■関連動画
自衛隊事故と指揮官とマスコミ(1/3)
http://www.youtube.com/watch?v=aeQGgBGt6CQ
護衛艦「くらま」衝突事故に関する「田母神塾」
余談だが、田母神俊雄氏は、「平沼グループ」から参院選の出馬が噂されている。
田母神氏は、核武装の必要性を強く訴えている点などから政策に関しては「平沼グループ」よりも「維新政党・新風」に近いと思う。
「平沼グループ」から立候補せずに、「維新政党・新風」から立候補してくれると有り難いのだが…
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田母神さんが立候補するなら応援したいと思います。
拍手・ランクリ。
>「平沼グループ」から立候補せずに、「維新政党・新風」から立候補してくれると有り難いのだが…
おお~大賛成です。実現したら参議委員選挙は燃えるんですが(^^)。
自衛隊はさっさと軍隊にして、日本国民を守ると言う意識を隊員に認知させなければならない。
消防署隊員や警察官、ましてや民間会社の○コムですら毎年殉職者を出しているのに自衛隊員は・・・
安易な就職先ではないぞ!!
話がずれた・・・
佐世保地区労と社民党佐世保総支部、全日本港湾労組の馬鹿は車や自転車どころか歩行すらしないのか?
あんなもんが特攻して来て避けれるかぁ~
要旨は管理人様のブログで過去に勉強させていただいた通りで、
今回の件は私は当初から韓国船が一方的に悪い事件だと思っています。
現に海保に送検される方針だと聞いております。
それなのに安易に謝るのはいかがなものでしょうか。
今回の件は日本国民共有の財産である護衛艦が韓国船の危険な操艦で引き起こされたもらい事故であり、刑が確定したら即刻損害賠償請求していただきたい。
まだどちらに過失があるのかもわからない時点で謝ってしまったバカが上にいるのは重々わかってはおりますが、検討をお願いします。
最後に私の立位置を表明させていただきますが、私は日本の防衛のために日夜厳しい任務についておられる自衛官の方々を尊敬しております。
難しい面もおありでしょうが、これからも任務遂行よろしくお願いいたします。
といった内容でした。
キチガイ労組と捨民には侮蔑の精神で休み明け電凸するつもりです。
あいも変わらず反日馬鹿と基地外丸出し。
朝鮮労働党日本支部の捨民党は、日本国民の代表面するな。このヴォケ!!
是非とも応援したいですね。
>>「平沼グループ」から立候補せずに、「維新政党・新風」から立候補してくれると有り難いのだが…
う~~~む、残念ながら新風よりも平沼グループのほうが当選の可能性は高いでしょうからね。
①拍手をしてコメントするとこの欄には表示されません!開くにはどこをクリックすればよいのでしょうか?
②転載希望なのですがヤフ-には無理でしょうか?
③coffeeさまの更新記事の日付はどこに表示されていますか?
よろしくご教示ください。
追加です。過去の記事を閲覧したいのですがやり方がわかりません!
宜しくお願いします。
仮に多くの法案が26日に送られてきても、土日を除くと会期は2日間しか残され
ていない。「強硬イメージ」払拭(ふっしょく)のために衆院で方針を転換したのは
いいが、時間不足から参院での審議を強引に進めることになれば、結局は批判
を浴びかねない、というわけだ。
【経済・政治の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj.cgi
【政治・経済タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。
保守的な物(そもそも自衛隊は保守とか革新とか関係ないやろ!w)は何が何でも叩くというバカな奴ら。いいかげんマトモな国民は、そう言う行為を叩かなダメでしょ。
社民はマジキチだな。全員地獄へ行け!今すぐ。
後、たいしたことじゃないけど、車対車の事故と同じで、船対船の事故も100%対0%はまずありえないので・・。
http://www.youtube.com/watch?v=9KgbM3Ps934
↑超過疎化の国境の離島与那国島で、「自衛隊誘致反対」の捨て看板を掲げて回る、民主党の支持母体自治労の元関係者(本土出身)の話が出てきます。
大馬鹿なり いや基地外です
基地外は国外追放です
田母神さん そうですか・・・
この国難にあっては、とりあえず細かい政策は置いといて、打倒民主政権の旗の下に終結してほしい。
まず売国奴集団民主党を倒さなければ日本に未来はない!
馬鹿です!
アホです!
マジキチです!
どうしようもない馬鹿です((怒))
日本にいる資格なし!
削除願います。
すみません
>早急な原因究明▽国民と港湾利用者への謝罪
この2つを同時に要求することがわからない。
原因究明の結果、自衛隊に責任なしとなった場合どうするのか?
(もうなってますが)
アホだなと思います。
社民党はどうかしていますね、元々ですが。
社民党もそうですが、今やただの反日集団と化した労組も早く消えていただきたいものです。
拍手☆
狂ってますよ 私が海自の幕僚長なら文句言ってやります
早く倒さないと日本は韓国まで舐められてます
タイミングのズレ具合がなんとも言えないけど、それでもやれと言われればやるしかないのでは。
それを新聞種にさせれば自衛隊を抑えるための世論作りの一助にできる。
日本以外に帰る国がある人たちは、日本が攻撃されても関係ないもんね。
田母神さん応援!!!
賛成です。田母神さんが立候補するなら、私も新風にしてほしいけれど、今は分裂よりも団結をしてほしい。支持者も分裂してお互いに弱くなるだけ。
大事と小事を考えると、いまや大事なのは「平沼グループ」と「維新政党・新風」が連携することだと思います。
連携ということは 新風が擁立を中止して応援に回るということですね。
それも正解だと思います。
死に票が減るし、新風内にタモさんのファンも多いいでしょうから。
韓国船がくらまにぶつかってること事態が差し障りがある行為ですからw
何とか維新政党が例え一議席で議席を獲得して国会に橋頭堡を築いて欲しい物です。
田母神俊雄氏が新風から来年の参院戦に出馬して欲しい物ですが・・・平沼グループと新風は結び付かないと思います。
社民党はもともと考えが金日成だからな。
そりゃ日本人の命より朝鮮系を優先するだろうね。
謝罪すべきは韓国船
拍手&ランクリ
【場所】 東京都世田谷区区民会館ホール
【料金】 前売券900円、当日券999円。
※ 一作品ごとに入れ替えを行います。
※ 前売券の購入方法は下記のURLをご参照ください。
http://jijitu.com/filmfestival2009/2009-09-28-06-41-10
【プログラム】
10:30-『南京』(88分)
13:00-『アイリス・チャン』(103分)
15:00- シンポジウム
※ゲスト:鈴木邦男さん(一水会最高顧問)、武田倫和さん(映画監督)
※映画祭チケットご購入のすべての方が入場いただけます。
16:30-『南京・引き裂かれた記憶』(85分)
18:30-『チルドレン・オブ・ホァンシー 遥かなる希望の道』(125分)
「お前が悪い」と言いそうです。
許せない馬鹿です。
傑作クリックTB返し
これは、どこからの情報でしょうか?以前、講演に行き、懇親会の席で、お尋ねしたところ、政界へ出ることが、日本のために、より有益ならならばと話されていました。
韓国の部が悪いっと言うより、全くくらまに非が無い!全責任はコンテナ船だというのが判明したからマスゴミもピタッと黙ってしまったとい言うのに、社民や労組のゴリゴリバカ・キチガイにはツーカーというのも無いんですねぇ
トコトン半島から謝罪と補償を取らなければいけませんね。