FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
202403<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>202405
日本株だけ下落!鳩山恐慌!政策不信で4日続落!9500円割れ!・「ドン引きされる日本」・鳩山政権発足以来、世界の株価が大幅上昇する中、日本の株価のみ大幅下落・返済猶予法案、温室ガス削減(鳩山イニシアチブ)、事業仕分けで科学技術発展阻害、内需縮小
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ




鳩山恐慌

株4日続落、政策不信も、9500円割れ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091120-00000120-jij-biz

東京株4日続落、政策不信も=4カ月ぶり9500円割れ
11月20日17時1分配信 時事通信

 20日の東京株式市場では、前日の米国株安に加え、円高への懸念や鳩山内閣の政策に対する不信感から売り優勢となった。日経平均株価終値は前日比51円79銭安の9497円68銭と4日続落。終値が9500円台を下回ったのは7月17日以来約4か月ぶりだ。今月初に1万円を割って以来、頭の重い展開が続いている。
 米国株は高値警戒感から半導体関連銘柄主導で下落。これを引き継いだ東京市場でも、ハイテクなど主力株を中心に売りが先行した。
 日本の株安の背景には、企業や金融機関の大型増資による需給悪化懸念とともに、政策への強い不信感がある。同日、政府は公式にデフレ宣言したが、市場ではめぼしい対策も示されないため「経済に対する理解を疑う」(中堅証券)と失望の声が上がっていた。

 

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2009&d=1120&f=business_1120_091.shtml

「ドン引きされる日本」TOPIX年初来変化率ついにマイナスに
【経済ニュース】 V 2009/11/20(金) 11:41

  日本の株式市場全体の値動きを表すTOPIX(東証株価指数)の年初来変化率が、今週ついにマイナスに落ち込みました。

■2009年 G7の主要株価指数の年初来変化率(11月18日時点)

アメリカ : +22.87%
カナダ : +29.65%
イギリス : +20.48%
ドイツ : +20.32%
フランス : +18.96%
イタリア: +19.91%
日本 : -1.07%

  日本を除くG7諸国はいずれも今年すでに2割~3割程度株価が上昇中です。

■2009年 アジアの主要株価指数の年初来変化率(11月18日時点)

中国 : +81.42%
香港 : +58.75%
韓国 : +42.64%
台湾 : +69.16%
タイ : +57.18%
インド : +76.20%
ベトナム : +75.47%
フィリピン : +62.99%
パキスタン : +55.92%
スリランカ : +97.66%
マレーシア : +45.43%
シンガポール : +55.83%
インドネシア : +83.28%
バングラディシュ : +45.88%
日本 : -1.07%

  日本を除くアジア諸国では、最低の韓国でさえ4割上昇中。インドネシアでは大地震がありましたし、パキスタンでは自爆テロを含む武装勢力との抗争が続いていますし、スリランカは反政府ゲリラ組織との内戦状態にあります。そんなアジアの不安定な国々でさえ、今年は軽く2桁株価が上昇中。

  日本も8月末までは年初来+12.39%と頑張っていました。が、衆院選で民主党が圧勝し、日本の経済成長を阻害する方針・政策が面白いように連発され、日本を含む世界の株式投資家がドン引きして日本を見捨てた結果、世界のなかで日本の株価変化率だけがマイナスに落ち込んだというわけです。9月から今週にかけて、TOPIXの時価総額は約35兆円以上失われました。事業仕分けで1兆円の埋蔵金を発掘して喜んでいる間に、35兆円もの日本の富が失われたのです。

  ちなみに、日本のほかにも、主要国のなかでもう1カ国だけ、2009年の株式市場がマイナスに陥っている国があります。どこだと思いますか?2009年、世界の主要国のなかで、株価がマイナスなのは、経済破綻危機がささやかれる日本と、もうひとつは、本当に経済が破綻してしまったアイスランド。この2カ国だけです。(執筆者:為替王 編集担当:サーチナ・メディア事業部)




>日本も8月末までは年初来+12.39%と頑張っていました。が、衆院選で民主党が圧勝し、日本の経済成長を阻害する方針・政策が面白いように連発され、日本を含む世界の株式投資家がドン引きして日本を見捨てた結果、世界のなかで日本の株価変化率だけがマイナスに落ち込んだというわけです。


「面白いように連発された日本の経済成長を阻害する方針・政策」について、上のサーチナの記事には具体的な説明がないため、私が次のようにまとめてみた。

異論・反論や、追加などが有れば、ご指摘頂きたい。





●1.返済猶予法案で金融株など売られる

金融機関に借金の返済猶予を促す「中小企業等金融円滑化法案」(モラトリアム法案)によって金融業が打撃を受けた。

実際に鳩山政権発足直後から亀井金融担当相は返済猶予法案を提言していたが、その頃から金融株の下落は顕著だった。

結局、11月19日に衆議院で強行採決された法案は、当初想定された「強制的な返済猶予」といった内容には踏み込まなかったものの「条件変更に応じる基準」といった具体的な運用は金融界に事実上「丸投げ」された。

そのため、19日の強行採決後も、金融界側、借り手の中小企業側の両方に困惑が広がっている。


中小企業者等金融円滑化法案が可決され、一礼する亀井静香
11月19日、衆院財務金融委で中小企業者等金融円滑化法案が可決され、一礼する亀井静香郵政・金融担当相




●2.温室効果ガス25%削減(鳩山イニシアチブ)で家計負担は最大年76万円

鳩山代表(当時)は、9月7日の講演で、削減達成への具体的な道筋の明示や、国民の受益と負担に関する説明をしないまま、日本の温室効果ガスを2020年までに1990年比25%削減する中期目標を発表した。

CO2などの温室ガスの大幅な削減は、鉄鋼業をはじめとする製造業に大打撃を加える。

また、製造業の生産活動を抑制するだけではなく、家計など国民負担も増大し消費も冷え込む。

麻生政権は1990年比25%削減を目標にした場合、1世帯あたりの家計負担が年間「36万円」になるとしていたが、鳩山政権になって10月30日、中間報告で「家計負担は36万円の試算は誤り」と指摘した。

政府が11月16日に開いたタスクフォース(作業部会)では、各研究機関が家計負担の試算を提出した。
そのうち慶応大学の野村浩二准教授は真水で25%を削減する場合、2020年時点の可処分所得は76.5万円減少すると分析した。

家計負担は最大年76万円増
「温室ガス25%削減 家計負担試算、13万~76万円」




●3.事業仕分けによる日本の科学技術発展阻害

行政刷新会議が行った「事業仕分け」で科学技術分野でも廃止や大幅縮減が相次いだ。

例えば、次世代スーパーコンピューターの開発予算(267億円)は、計画が凍結に近い見直しとなった。

しかし、スパコン開発の「事実上の凍結」は、日本が国際競争力を失うきっかけになる。
スパコン開発で得られる技術が世界の半導体産業を牽引することに加え、最先端の研究や技術開発にとっては、シミュレーションを行うスパコンの性能が成果に直結するからだ。

柘植綾夫芝浦工業大学長は「科学技術の国際競争で、スパコンは『持っていないと必ず負ける技術』だ」と指摘する。
また、筑波大学の宇川 彰副学長は「スーパーコンピューター技術を日本が失う。それは日本の科学技術、あるいは国民生活に甚大な影響を及ぼす」と語っている。

事業仕分けスパコン




●4.事業仕分けによって国内公共事業を悉く削減し(内需縮小)、日本国民の税金で外国への援助は大盤振る舞い!

―――――
2009/11/6
鳩山首相「アフガンに民政支援5年間で45000億円」

2009/11/7
鳩山首相「ASEAN統合に向け3年間でODA5000億円」表明 日メコン首脳会議

2009/11/16
小沢環境相 「途上国の温暖化対策に3年間で8000億円」表明
――――― 


これら今月になって表明した分だけでも合計すると1兆7500億円に上り、1年当たりに換算しても年間5000億円以上の支出となる。

例えば、鳩山首相はアフガニスタンには5年間で4500億円の支援をすることにしたが、自民党政権が行っていた海自によるインド洋での給油・給水の費用は6年間の合計でたったの216億円だった。
今までと同様に海自がインド洋で給油・給水を継続すれば、今後5年間に4500億円も支出する必要はなかった。

鳩山政権は、事業仕分けによって国内の公共事業を悉く削減する一方、日本国民の税金を外国のためには大盤振る舞いしている。
これは、外国の株価が大幅に上昇している中、日本の株価のみが大幅に下落していることを象徴するような政策といえよう。

インド洋で給油する「ときわ」
2009年4月27日、インド洋でフランス海軍フリゲート「Aconit」に給油する補給艦「ときわ」




●5.直嶋経済産業相が国内総生産(GDP)速報値を公表前に漏洩

「直嶋大臣が時間厳守の数値漏らす」

発表時間が厳密に守られているGDP=国内総生産を直嶋正行経済産業相が事前に漏らしてた。

GDPは最も重要な経済指標の一つで、事前に漏れると株価などに大きな影響を与えるため、解禁時間の午前8時50分まで、記者は一切、外部とは連絡が取れない。

ところが、直嶋経済産業相は、記者に対する説明の前に数値を業界団体に話してしまった。

鳩山内閣の閣僚が、如何に情報管理が杜撰でマーケットを軽視しているかを露呈する出来事となった。

直嶋経済産業相のGDP漏洩1

直嶋経済産業相のGDP漏洩2

直嶋経済産業相のGDP漏洩3
記者「解禁が、午前8時50分ですが」
直嶋大臣「そうかそうか、僕がちょっと知らなかった。失礼をしました。」
直嶋大臣「あまり、触れないで」





●6.JALの処理問題で法的整理ある?

前原誠司国土交通相は就任直後の9月24日に記者団から法的整理の可能性を聞かれ、「現時点では一切考えていない」と答えたのをはじめ、法的整理を否定してきた。

ところが、11月18日の衆院国土交通委員会で、前原国交相は「法的整理しないとは言ってない」と発言。

この発言をきっかけに、日航の株価は急落し、上場来安値となる100円を割り込み、一時94円まで売られた。

前原国交相は、「私は今の株価の上がり下がりに一喜一憂はしないということで、ご理解をいただきたいと思います」とコメント。
直嶋経済産業相と同様にマーケット軽視の姿勢。

前原国交相

以上





マスコミは高学歴エリートなんです!
庶民の皆さん、もっとマスコミを信用しましょう !
      |├───-─┐  
      |││ /  / │  週 刊 朝 日(2009年9月18号) 
      |│⌒ヽ /  │  
      |│朝 ) ──│  
      |├────-┘ 政権交代の経済効果は2兆円超で日経平均株価 1 万 3 千 円 突 破 !
    ∧_∧         
    (-@∀@)       政権交代の経済効果は2兆円超で日経平均株価 1 万 3 千 円 突 破 !
  φ⊂  朝 )       
    | | |        政権交代の経済効果は2兆円超で日経平均株価 1 万 3 千 円 突 破 !
    (__)_)       
週刊朝日 2009年9月18号

週刊朝日 2009年9月18号
国民の暮らしがこんなに変わる!

民主党政権1年後のニッポン 大予測

・政権交代の経済効果は2兆円超で日経平均株価1万3千円突破!

・大企業の下請け「いじめ」が激減し、所得は底上げ
・公共事業のムダ撲減で仕事のないゼネコンは海外へ脱出
・選挙権年齢の引き下げとインターネット選挙でゲーマー議員が誕生
・「国民総背番号制」で年金未払いや脱税は激減
・不妊治療に保険適用、子供手当で「平成団塊ベビー」が日本を救う!?
ほか近未来シミュレーション



\\\\\コ゛ー
\\\∧_∧_
\| ̄(・ω∩)∩ キャー      
\|\| ̄(^ω∧)∧
\@\|\| ̄(*・∀・)    下へまいりまーす
  \@\|\/っyっ\
   \@\|ニニニニ|
     \@   \@
      \   \



鳩山恐慌
8月末 NY・DJI 9700ドル  日経平均 10600円
↓        ↓               ↓
今    NY・DJI 10500ドル 日経平均 9500円割れ




          || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| ここ、テストに出ます。
          || 平成21年   。   Λ_Λ  いいですね。
          ||  鳩山恐慌  \ (゜ー゜*)
          ||________⊂⊂ |
  ∧ ∧    ∧ ∧    ∧ ∧    | ̄ ̄ ̄ ̄|
  (  ∧ ∧ (   ∧ ∧ (  ∧ ∧ |      |
~(_(  ∧ ∧ __(  ∧ ∧__(   ∧ ∧ ̄ ̄ ̄
  ~(_(  ∧ ∧_(  ∧ ∧_(   ∧ ∧  
    ~(_(   ,,)~(_(   ,,)~(_(   ,,)
      ~(___ノ  ~(___ノ   ~(___ノ




↓応援クリック↓お願いします。

人気ブログランキングへ



  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)
関連記事

テーマ:鳩山不況 - ジャンル:政治・経済

コメント
コメント
そこまで着てますね
日本の終わりが・・・くそったれに政権を持たせたマスコミめ~~
2009/11/21(土) 01:41:46 | URL | 水大師 #- [ 編集 ]
こんなアホ政権のおかげでここ10年の日本の経済は、もうだめだな。支持した奴らは責任取れや。
2009/11/21(土) 02:03:29 | URL | TBS,犬HK,消えろ! #- [ 編集 ]
隣に支那がある限り日本経済はデフレとモラルハザードが避けられないのです。
自民であっても民主であってもそこにメスを入れられないので、結局は同じ事になったと思います。
民主の悪いところは自民党よりも馬鹿が揃っているという事でしょう。
自民党は腐っても鯛ですが、民主党は腐ったゴンズイで何の取り柄もありません。
2009/11/21(土) 02:04:11 | URL | 金沢実時の霊 #- [ 編集 ]
結局、民主党はその器にあらずという事なんでしょうね。

拍手・ランクリ。
2009/11/21(土) 05:58:14 | URL | つまらないオヤジ #- [ 編集 ]
民主党政権で一人負けの株価・・・
http://www.dpj.or.jp/news/?num=3937
菅直人
「民主党が政権を取れば、少なくとも100日以内にきっちりとした経済政策を含む改革案を出す。小泉総理が下げてしまった株価は3年間で2倍から3倍にはできる」と強調した。
2009/11/21(土) 07:03:57 | URL | R2海苔 #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/21(土) 07:49:10 | | # [ 編集 ]
脱税総理、早く逮捕されろ
所詮民主党は野次る事しかできない野党なんだよ、
景気が悪くなればマスコミのスポンサー達もマスコミに圧力かけるんじゃないのかな。
2009/11/21(土) 09:03:44 | URL | ころ #4B33lOYw [ 編集 ]
史上最悪の政権
お邪魔します。

>政権交代の経済効果は2兆円超で日経平均株価1万3千円突破!
「経済効果はマイナス2兆円超で日経平均株価9500千円の底を突破!」の間違いですな。日経はもっと凄い予想してましたね。15000円だってw。
漏れは株も為替もやらない(やれない)けど、何人位首を吊ったんだろ?気の毒だ。

このブラックピジョンのような政権運営を安倍、麻生政権がやってたら、100回は潰れてるね。

2009/11/21(土) 09:21:29 | URL | 原チャリ #EOn.t43s [ 編集 ]
度し難きは鳩山民主党政権!。
もう!、如何にも成りません!・・・日毎に鳩山不況が勢いを増して来る様です。
屑マスコミ及び民主党政権は日本国民は騙せても、外国の投資家の目は鋭く理性的でとても騙せる物では有りません。

株価は将来(半年ー1年先)の経済動向の鏡と謂われているが、更に此れは何度も過去に実証されて居ます。此れで行くと日本経済の先行きは真っ暗闇と成りそうです。

自民党にお灸を据えた積りの国民は、其の実は・・・己が特大のお灸を据えられている!とは洒落にも成りません。

民主党に投票した者が苦しむなら、大いに結構ですが・・・反民主党の方々も巻き込まれて仕舞う悲劇は悲しい事です。

☆拍手!~
2009/11/21(土) 09:25:20 | URL | greenthub232 #- [ 編集 ]
経済オンチの鳩山政権
こんにちは。

株もFXもまだ再開できません。
来年の夏のボーナスも期待できないですね。

鳩山政権は経済がふっとべばすべてふっとぶ、福祉も国民のくらしもなにもかもふっとぶ、ということを知らないのでしょう。イデオロギーだけの政権。

ランクリ
2009/11/21(土) 09:59:38 | URL | JJ太郎 #9wbkgK9. [ 編集 ]
自民党
自民党が沈黙していてどうするんでしょう?チャンスでしょう。民主党には政権を担う実力は無い。自民党が代案を提示して助けるしか方法は無いでしょう。

情けない話、こんな政党を「仕分け」した国民が馬鹿である事が証明されたのです。国民の眼を覚ます為にも自民党は自信を持って代案を提示してやれ。
国内の予算を幾ら「仕分け」してもドンドン落ち込むだけ。
2009/11/21(土) 10:49:52 | URL | #kU3g/2a6 [ 編集 ]
日本崩壊への序曲
自民党政権の時に、麻生総理が、景気回復には全治3年かかると言われていて、その言葉に嘘は無いと信じて、自民党に投票したのに、結果は「オーマイガー」でした。夏の総選挙は、天国を選ぶか、地獄に堕ちるかを、国民自らが選ぶものでした。民主党に投票した愚かな人達を恨みたいですが、そのように仕向けたマスゴミが一番憎いです。
2009/11/21(土) 11:01:01 | URL | TK #NeBVXcVU [ 編集 ]
「民スを支持した人たちの首をまず切る。」と知り合いの会社役員はいっていました。

私も同様です。出て行け!民ス!
2009/11/21(土) 11:15:15 | URL | ココア #tl2iQ/4g [ 編集 ]
はじめまして。今、鳩山政権に呆れています。
 そりゃあ、日本国の代表が外国の首脳との会談で嘘を吐くようでは、誰も日本株を買いはしないでしょう。
 正直言って呆れています。

 最初から民主党政権には耐えられないことばかりでしたが、今度という今度は堪忍袋の緒が切れました。
 自分は、政党や団体に向けて民主党政権打倒の要望を一人の国民としてはじめました。

 行動しましょう。
 日本国民の身命財産を軽んじる政権に鉄槌を喰らわせるために。
2009/11/21(土) 11:17:58 | URL | 「ど」の字 #/rKlrZ.I [ 編集 ]
素晴らしい会社役員
「みんす党を支持した人の首をまず切る。」…ホントは言論思想の自由を憲法で保障されている日本人としてあるまじき発言なのでしょうけれど、一庶民のリーマンである私も偽らざる気持ちはソレです。

実際、選挙前に『経済がこれだけガタついてる中で細川政権の年度本予算成立=7月をやられたら(自分の勤め先である)中小規模の会社が保たないよ』と選挙ネタが話題になる度にネタ投下していたのですが…チカラが及びませんでした。

「鳩山不況」「脱税総理」「故人献金」…歴代の総理大臣でここまで不名誉な標語を付けられる総理は近年見た事がありません。人によっては『米国に不利な民主党政権を倒すためのCIAの政治工作』などとのたまう人がいますが…日本が崩壊しちゃっていいんですか?(>_<)

鳩山内閣の一日も早い総辞職を。地検特捜部の事務所捜索の一日の早い実施を。そして民主党の一日も早い崩壊を願って止みません。
2009/11/21(土) 11:46:06 | URL | 一庶民 #WZHZREeQ [ 編集 ]
人権蹂躙法案の早期制定へ
民主党参議院議員 松岡 徹公式ウェブサイト

 「人権侵害救済にかかわる法律」早期制定へ向けた約94万筆の署名を千葉法相に提出

http://www.matsuoka-toru.jp/

松岡徹は、部落解放同盟(朝鮮系のやくざ)の
中央書記長です。

民主党「人権侵害救済法に関するプロジェクトチーム」名簿
http://archives.no.land.to/archives/A-minsyu_jinkenPT.html
2009/11/21(土) 12:07:33 | URL | 売国民主を倒せ #- [ 編集 ]
1.返済猶予法案で金融株など売られる

これについてはどうなのでしょうかね?
努力してくださいというだけで強制力がありませんからね。

亀井さんの面子を立てるだけの法案だと思います。

三橋貴明氏のブログで勉強してみます。
2009/11/21(土) 12:15:44 | URL | ルイ #JalddpaA [ 編集 ]
亡国・売国・・・
こんな国賊共に投票した莫迦はいつ目が醒めるのか・・・?
軍事クーデターでもやらない限り無理な気がしてきました。
2009/11/21(土) 13:27:40 | URL | くりぞ #nXjhUPlY [ 編集 ]
失敗内閣
遅くとも来年早々には鳩山内閣総辞職

の方向にいってほしいですね。
2009/11/21(土) 13:40:13 | URL | るる #- [ 編集 ]
今回民主党に投票した人間は、政策もまともに調べていない=有権者として最低の義務も果たしていない人たち。

選挙権を剥奪すべきです。
2009/11/21(土) 14:20:52 | URL | cross #- [ 編集 ]
しまいには詐欺罪で訴えられそうな民主党
モラトリアム法案強行採決までの流れとその混乱
http://awfuljapan.livedoor.biz/archives/51311420.html

詐欺師!詐欺師!
2009/11/21(土) 14:45:53 | URL | 何という詐欺師 #- [ 編集 ]
ペテン政府民主党
民主党の経済政策で日本の経済が悪化することは政府もわかっています。かしこい政府は予防線を貼りました。「日本の経済はデフレスパイラルになった」と。

経済運営のプロである「日本銀行」はそのように考えていません。どちらが正しいでしょうか。無論、日銀です。

民主党政府は、経済の悪化は民主党の経済政策が原因ではなく「デフレ」が原因だと国民を騙そうとしています。さすがに「ペテン政党」です。

本物のペテン師も弟子入りするでしょう。
2009/11/21(土) 14:58:07 | URL | にっぽんじん #8enCDdAU [ 編集 ]
最大のムダ
事業仕分で削減するムダは、公共事業や技術開発費ではなく、民主政権が政権与党に居座る期間、民主議員の数と給料であり、「民主党の存在こそが最大のムダ」です。
2009/11/21(土) 15:28:58 | URL | 悠久の大義 #eYj5zAx6 [ 編集 ]
こんにちは!
fc2ブログランキング、堂々一位ですね!

微熱続きで寒気がします><

現政権で世の中も極寒で凍え死んでしまいそうです^^

(((爆)))
2009/11/21(土) 16:03:10 | URL | 愛国 #- [ 編集 ]
結局民主の典型的なパターン、権力を持ってはいけない人が権力を持つとこうなることの見本ですね。仕分けよりもっと大事なことを、やらなくてはいけないじゃないかな、他の国と比較日田日本の経済状況のグラフを見たらたまげた。
今民主のやっていることは、反議会政治、反経済体制、もうあのころの社会主義国にまっしぐらじゃないか。マスコミも何も批判無し、民主擁護ではどうなるの。昨年の今より職にありつけない人が増えて都心の公園が大にぎわいになるんじゃないの。
そろそろ、小学校のホームルームの反省会みたいに今日の悪い人を取り上げるようなことばっかりやってる子供民主から政権取り上げてくれ。日本が沈んでいく....
2009/11/21(土) 16:08:56 | URL | は~ #6fct2X2U [ 編集 ]
おいおい・・・
日本は、あまりこの不景気の影響がなかったのに、政府が無能のおかげで悪くなる一方
2009/11/21(土) 17:49:39 | URL | oki雪だるま #- [ 編集 ]
予想どおりの展開
麻生政権で持ち直した日本経済が民主党政権で再び落ちるのは、
普通の一般庶民である私にすら予想できたことなのに
政権交代詐欺キャンペーンで騒いでいたマスゴミは馬鹿ですか?
去年のリーマンショックで民主党は「政権交代が景気対策です」とほざいていた時点で
こいつら終わってるなと思ってましたよ。

それにあの詐欺的マニフェスト見れば
日本の成長戦略など一つも載ってないのは一目瞭然じゃないですか。
2009/11/21(土) 17:54:59 | URL | 一般の庶民 #- [ 編集 ]
戦略なき戦略相
菅直人さん、事業仕分けの経済効果がマイナスとの報告に「ムダを削るのだからマイナスになるはずがない!」とおっしゃとそうです。
GDPの何たるかすら知らない方が「国家戦略相」「経済財政政策担当」とはねえ。

クラクラしてきた・・・orz
2009/11/21(土) 18:21:17 | URL | camparichinato #- [ 編集 ]
株価8000円台前半まで落ちるのでは
民主党政権になれば景気が悪くなるとは分っていて「それ見たことか!」ですが、一層の深刻化は誰も望みはしません。
麻生政権の次から次への景気対策で持ち直し始めたのも台無しです。
経済対策の「いろは」も分らない素人政権に対応は無理というもの。
2009/11/21(土) 19:28:47 | URL | hazuki #- [ 編集 ]
「鳩山恐慌」
まさに金言。秀逸です!
2009/11/21(土) 19:31:01 | URL | 中谷 裕 #19cpBK.U [ 編集 ]
この民主党政権をどうしますかねえ?
東京地検特捜部かCIAに期待してるんですが…、日本解体とどっちが先になるか?

いざとなったら我々愛国者による革命しかないかもしれません。そこまでの危機感を持っています。

拍手&ランクリ。
2009/11/21(土) 19:52:35 | URL | 鳳山 #jzdOAido [ 編集 ]
株価の乖離はちょっと酷すぎますね。
しゃれにならなくなってきましたが・・・・
2009/11/21(土) 22:27:44 | URL | toguwo #- [ 編集 ]
レンホーの「世界一じゃないといけない理由があるんですか?二位じゃダメなんですか?」なんて簡単な想像もできないオツム・・・


オマエこそ仕分け対象だ!!


2009/11/21(土) 23:00:36 | URL | 神無月 #- [ 編集 ]
久しぶりに参加したら 損しました
そうか 民主のせいだな バチン
ゴルフセット代返せ=八つ当たり ぽちん
2009/11/21(土) 23:53:21 | URL | 霧降散歩 #pa.UxVOc [ 編集 ]
児童ポルノ禁止法改正案 自民・公明が提出
http://www.j-cast.com/2009/11/21054490.html
2009/11/21(土) 23:58:57 | URL | 匿名 #laIirjiw [ 編集 ]
無能鳩山内閣
( ´ー`)y─┛チァーパーボェー

鳩山恐慌です。

一刻もはやい解散を!!!!!!


拍手&ランクリ
2009/11/22(日) 00:38:16 | URL | nipponia_nippon3 #- [ 編集 ]
「民主党政権になれば株価は3倍」
と言っていた管の阿呆。
黙れた国民もバカ過ぎる。

クリック
2009/11/22(日) 01:07:54 | URL | tarisman #- [ 編集 ]
請願書と署名の効力
>>「人権蹂躙法案」早期制定へ

単なる署名と請願法にのっとった請願書では、効力が全然違いますので比較できないのです。
請願書は法的強制力があっても単なる署名では強制力はないのです。

他のブログで指摘されました。スミマセン
どっちにしろ油断はでませんね。

2009/11/22(日) 03:42:09 | URL | 売国民主を倒せ #- [ 編集 ]
2ヶ月の民主党で1000円落ちますので、
仮に来年1月解散としても8500円まで落ちるってことか。日本企業耐えれるかな??
2009/11/22(日) 04:12:25 | URL | 民主が続くと株が下がる↓ #- [ 編集 ]
自分で墓穴を掘ったマスゴミ
 せっかく麻生政権で持ち直してきた景気がマスゴミのせいでパー。
 景気が悪くなれば大企業は広告費を減らしてくるだろう。ま、自業自得だがね。変態新聞あたりこれで潰れるかも知れない。例えそうならなかったとしてもオレ達が潰す!変態新聞だけでなくミ~ンナだ!
2009/11/22(日) 11:55:24 | URL | α #aJTQGWlw [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/22(日) 12:59:49 | | # [ 編集 ]
日本終了!!
おいおい、いつまでこんな基地外連中に政治任せるつもり?? 鳩山ウザアアアアアアアアアアアアアアア 早く消えろミンス党!!誰かミンスを削除してエー
2010/01/16(土) 05:56:43 | URL | ななし #TY.N/4k. [ 編集 ]
qqodcvr@outlook.com
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現 日本株だけ下落!鳩山恐慌!政策不信で4日続落!9500円割れ!・「ドン引きされる日本」・鳩山政権発足以来、世界の株価が大幅上昇する中、日本の株価のみ大幅下落・返済猶予法案、温室ガス削減(鳩山イニシアチブ)、事業仕分けで科学技術発展阻害、内需縮小
[url=http://www.g08e20dc47v4qjtus7l0o0397i49d3cms.org/]unflyvqfpq[/url]
nflyvqfpq http://www.g08e20dc47v4qjtus7l0o0397i49d3cms.org/
<a href="http://www.g08e20dc47v4qjtus7l0o0397i49d3cms.org/">anflyvqfpq</a>
2021/01/24(日) 14:28:03 | URL | nflyvqfpq #EBUSheBA [ 編集 ]
sfhij@ywpj.ni
2021/02/17(水) 10:21:30 | URL | 澳门博狗 #EBUSheBA [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
「日本は侵略国家であった。」と信じて疑わない人たちは、田母神元航空幕僚長の論文を批判するようだ。おそらく昔学校で習った日本の近代史が絶対に正しいと信じて疑わない輩たちだろう。
2009/11/21(土) 13:04:59 | 風林火山
さんざんあおって民主擁護をしていた筆頭のような連中ですから、どういう思惑があるのかはわかりませんが、こういう記事がトップに来るようだと今後の景気動向が心配ですね。 ケインズの言うように株式というのは「美人投票」のような物で、自分が美人だと思う人ではな...
2009/11/21(土) 22:28:40 | 夜ととぐをと空の風景
事業仕分けで、国策スーパーコンピュータの事業を見直す、との判断がでて、 開発側におられる大学教授の組織が猛反発している、というニュー...
2009/11/22(日) 01:53:32 | ほしあかりをさがせ
????Ĥ?ξ?
2009/12/04(金) 23:17:28 | ???
このおっさんは、空気が読めないのか・・平成21年度第2次補正予算案の編成をめぐる政府・与党内調整では、少数政党の国民新党代表の亀井静香郵政改革・金融相の言動に振り回される鳩山由紀夫政権の脆弱さが浮き彫りになった。 4日夕、第2次補正予算案など新たな経済...
2009/12/05(土) 13:08:19 | THE NEWS-時代を斬る!
 特に何か話題になっている訳でもないのですが,最近気になっていることを2つ書いてみます。
2010/01/21(木) 18:29:40 | Eric Prog
copyright © 2024 Powered By FC2ブログ allrights reserved.