FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
202403<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>202405
西村真悟と民主党

Yahoo!掲示板
トップ > 政治 > 軍事 > 核戦略





>西村真悟と民主党 2005/ 9/15 22:56 [ No.4390 / 4720 ]


投稿者 :
deliciousicecoffee



>ただ西村真悟の「日本再生の会」に入会しています。これは事実上の政治献金になるのでしょうが、自分の選挙区の先生方には応援の手紙すら出したことないことを考えれば、私にできる精一杯のことでしょう。

お~!
素晴らしい。


>そういえば本人もたかじん委員会で自分は民主党に属しているわけじゃない、おれは民社党だとか言ってたような気がしますが。(詳細忘れましたが)

西村真悟は、TBSの「週刊アサ 秘ジャーナル」に出演したときも、「俺がいた民社党は自民党なんかよりもずっと右だったんだ。」とか言って、自民党を馬鹿にしていました。
私も自民党そのものはそれほど良い政党だとは思っておらず、個別の人物しか支持していません。
ちなみに、小泉には2001年の8月13日で見切りを付けました。
昨日の朝、TBSのみのもんたのテレビ番組に片山さつきと佐藤ゆかりが出演していましたが、二人とも靖国神社参拝や対北朝鮮経済制裁にあまり賛成していませんでした。
一方、昨日の産経新聞にあったように、今回、自民党内の右派(国家基本政策協議会の森岡正宏会長、靖国神社を支持する若手国会議員の会の松下忠洋会長や古川禎久事務局長、日本の前途と歴史教育を考える議員の会の古屋圭司会長や衛藤晟一幹事長、拉致被害者救出議連の平沼赳夫会長)が落選あるいは無所属となりました。
西村真悟は、小泉から排除された自民党右派と一緒に新党を作ると面白いかもしれません。
石原慎太郎が動いて彼らを集結させれば、西村は民主党をすぐに飛び出すと思います。

話を民主党に戻しますが、最近の産経新聞で述べられているイギリスの労働党のようなことを実践しない限り民主党は躍進できないでしょう。



【産経抄】
2005/09/12, 産経新聞
(一部抜粋)
党内の反対派を粛清し、その選挙区に対抗馬を放つ決断も非情のそしりよりむしろ覚悟の表れととられた。これは一見奇策にみえるが、小選挙区制と二大政党政治の先輩イギリスでちゃんとお手本がある たとえばブレア首相は、労働党内の伝統的な左派を切り捨てた党改革への意欲的な姿勢を、一九九七年の総選挙での大勝利に結びつけた。




【正論】「自民圧勝」を読む 政治評論家・屋山太郎

2005/09/15, 産経新聞

 ■改革党のお株奪われた民主の凋落
 ■労組と距離置かずば自滅の道へ

(一部抜粋)

 ●再生にはまず党内刷新を
 イギリスの労働党が十八年間も政権を取れなかったのは、労働党が炭労という強力な組合に牛耳られていたからだ。英国民は自分が選んだわけでもない組合員が政党の方針を左右する姿に拒否反応を示していたのだ。組合は労働者の雇用を守る。政党は国民の利益を追求する。そのためには民営化という変革は避けられない。それが組合と政党の違いなのだ。
 小泉自民党は特定郵便局長会(大樹会=約二十四万人)という古くから頼りにしてきた支持母体と縁を切って、郵政公社の民営化に踏み切ったのである。そのために党内の抵抗勢力を排除し、その地盤に"刺客"を送り込んだ。一方で候補者を公募し、従来の地縁・血縁主義と長老支配体制に風穴を開けた。
 "小泉劇場"と呼ばれた、この一連の党内刷新によって「改革の旗」を自民党が握ることになった。
 民主党が再起するための第一の要諦は、官公労に牛耳られた連合と距離を保つことだ。連合が官公労と切れないなら、連合とも別れた方がよい。民主党が旧全逓や日教組、自治労に強く影響されている姿を国民は見透かしている。日教組加盟の教師でさえ、自分の子供を公立学校に入れない現実は何を物語るか。
 大阪府の労組(自治労)がこっそりやっていたヤミ給与、ヤミ手当は、はっきりいって税金泥棒だ。
 投票の前日、駅のそばで候補者が「戦争がやってきます」と激しく連呼している。てっきり社民党の候補者かと思ったら、民主党の候補者だった。「政権選択」というからには、もっとまじめに政策を訴えてもらいたい。
 民主党のマニフェストに「十二月までにイラクから自衛隊を撤退させる」とある。撤退問題は日米関係を勘案し、国際情勢、イラクの国内情勢をみながら決定されるべきものだろう。この一文でこの党は日米関係に無頓着な党だと認識されるだろう。

 ●外交の大幅乖離は逆効果
 岡田氏の外交ビジョンによると、「米国から距離を置き、アジアに重点を置く外交に切り替える」という。アジアというのは中韓ということだろうが、両国の国家目標が「反日」であることを知った上で言っているのか。

返信


これは メッセージ 4385 Ellis_Bell_00 さんに対する返信です

関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2024 Powered By FC2ブログ allrights reserved.