FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
202003<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>202005


民主党は西村眞悟をとるのか横路をとるのか?イギリス労働党のブレア首相をお手本に出来るか?

Yahoo!掲示板
トップ > 生活と文化 > ニュース、時事問題 > 国内ニュース > 日本は核武装すべき?





>西村をとるのか横路をとるのか 2005/ 9/15 21:06 [ No.3949 / 6486 ]

投稿者 :
deliciousicecoffee


>自民党よりも右に出ないと・・・・・なかなか独自色が出せないと思います。


右と言うか、小泉の明らかな失政がいくつもあるのですから、そこを徹底的に糾弾しない民主党がアホなのです。

1.対北朝鮮
北朝鮮が拉致被害者を帰さないのだから制裁は当然のことで、世論調査でも国民は圧倒的に制裁発動を支持しています。
何の国益にもならない国交正常化を目指し、北朝鮮に制裁をしない小泉は売国奴の誹りを免れません。

2.靖国神社参拝
郵政民営化の公約を果たすことには異常な執念を見せた小泉ですが、8月15日の靖国神社参拝は4年間で1度も公約を守っていません。
そもそも、A級戦犯が罪を犯したかのような発言や、サンフランシスコ講和条約11条で日本が東京裁判を受諾したような発言は明白な間違いです。
世界の常識とかけ離れた歴史認識を基に8月15日の靖国神社参拝の公約を果たしていないのだから、100%勝てる小泉攻撃を放棄している民主党は馬鹿です。

3.防衛問題
有事立法は前進でしたが、根本的な問題は全く解決していません。
支那が核軍拡に邁進し、北朝鮮までもが核保有宣言したというのに、日本の核武装について議論すらしない日本政府の姿勢は日本国民の生命・財産を守る責務を完全に放棄しているとしか言えません。
スーパーの前で予告なくマイクを握り、買い物客らが一斉に足を止めた街頭演説で、「わが国も核武装を含む抑止力の議論をすべきです」と訴えた西村真悟のような国会議員が数十人に増えれば議論ぐらいは始まるのでしょうが・・・



民主党が再生する唯一の道は党内左派の徹底排除です。


【産経抄】
2005/09/12,産経新聞
(一部抜粋)
党内の反対派を粛清し、その選挙区に対抗馬を放つ決断も非情のそしりよりむしろ覚悟の表れととられた。これは一見奇策にみえるが、小選挙区制と二大政党政治の先輩イギリスでちゃんとお手本がある たとえばブレア首相は、労働党内の伝統的な左派を切り捨てた党改革への意欲的な姿勢を、一九九七年の総選挙での大勝利に結びつけた。



【正論】
「自民圧勝」を読む 政治評論家・屋山太郎

2005/09/15, 産経新聞

■労組と距離置かずば自滅の道へ

(一部抜粋)

●再生にはまず党内刷新を
 イギリスの労働党が十八年間も政権を取れなかったのは、労働党が炭労という強力な組合に牛耳られていたからだ。英国民は自分が選んだわけでもない組合員が政党の方針を左右する姿に拒否反応を示していたのだ。組合は労働者の雇用を守る。政党は国民の利益を追求する。そのためには民営化という変革は避けられない。それが組合と政党の違いなのだ。
 小泉自民党は特定郵便局長会(大樹会=約二十四万人)という古くから頼りにしてきた支持母体と縁を切って、郵政公社の民営化に踏み切ったのである。そのために党内の抵抗勢力を排除し、その地盤に"刺客"を送り込んだ。一方で候補者を公募し、従来の地縁・血縁主義と長老支配体制に風穴を開けた。
 "小泉劇場"と呼ばれた、この一連の党内刷新によって「改革の旗」を自民党が握ることになった。
 民主党が再起するための第一の要諦は、官公労に牛耳られた連合と距離を保つことだ。連合が官公労と切れないなら、連合とも別れた方がよい。民主党が旧全逓や日教組、自治労に強く影響されている姿を国民は見透かしている。日教組加盟の教師でさえ、自分の子供を公立学校に入れない現実は何を物語るか。
 大阪府の労組(自治労)がこっそりやっていたヤミ給与、ヤミ手当は、はっきりいって税金泥棒だ。
 投票の前日、駅のそばで候補者が「戦争がやってきます」と激しく連呼している。てっきり社民党の候補者かと思ったら、民主党の候補者だった。「政権選択」というからには、もっとまじめに政策を訴えてもらいたい。
 民主党のマニフェストに「十二月までにイラクから自衛隊を撤退させる」とある。撤退問題は日米関係を勘案し、国際情勢、イラクの国内情勢をみながら決定されるべきものだろう。この一文でこの党は日米関係に無頓着な党だと認識されるだろう。

●外交の大幅乖離は逆効果
 岡田氏の外交ビジョンによると、「米国から距離を置き、アジアに重点を置く外交に切り替える」という。アジアというのは中韓ということだろうが、両国の国家目標が「反日」であることを知った上で言っているのか。


返信

これは メッセージ 3938 kanazawa_sanetoki2004 さんに対する返信です

関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2020 Powered By FC2ブログ allrights reserved.