FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
202403<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>202405
雑誌「表現者」 思想としての核 インタビュー 伊藤貫 近未来予想

Yahoo!掲示板
トップ > 生活と文化 > ニュース、時事問題 > 国内ニュース > 日本は核武装すべき?





雑誌「表現者」 思想としての核 2006/ 8/18 0:29 [ No.5775 / 6489 ]

投稿者 :
kanazawa_sanetoki2004


夏休み、白馬村で昼寝をしながら読みました。

雑誌「表現者」? 思想としての核
イプシロン出版企画発行
編集部:西部すすむ事務所
1000円

対談 大塚英志、西部ススム、兵頭二十八、富岡幸一郎
インタビュー 林京子
インタビュー 伊藤貫

執筆陣の中には懐かしいミラーマン植草の名前も・・・

この中での白眉はやっぱり伊藤貫氏。

世界は多極化する。アメリカは孤立主義に向わざるを得なくなるのではないか?
という見通しを述べて居られます。

その根拠として、
? ゴールドマン・サックス、世銀、IMFの予想ではシナが2016年には実質GDPでトップになる。
? 核拡散が進むとアメリカの核の傘は信頼性を無くす。少数の核でアメリカの核を抑止できる可能性が生じるからだ。
? ドルが基軸通貨である現在の体制はあと10年か15年くらいしか続かないだろう。今までのパターンでは世界一の貿易額を誇る国の通貨が基軸通貨になっていたが、OECD予測では2010年にシナが貿易額のトップになり、2016年にはGDP世界一になるとドルが基軸通貨である事に各国の金融機関、通貨ディーラーが疑いを持つようになるだろう。
増して世界一の債務国であり、貿易赤字は止まらないばかりか、経常赤字も深刻だ。国民の平均貯蓄率はクリントン政権の末期からマイナスになっている。
アメリカはドルが基軸通貨であるという特権を利用して赤字を垂れ流して来たが、そういう事は続かなくなるのではないか?
アメリカは今後支出を抑えなければならなくなるが、医療費、年金、社会保障費を削るなら、対GDP比4.3%の国防費が真っ先に槍玉に上がるだろう。
国民が孤立主義に陥り、「イラクもアフガンも北朝鮮も関係ない。我々の医療費、年金を削るな。」と言い出すだろう。
その時から中東や極東に対するコミットメントを削減せざるを得なくなる。
? アメリカはイラクとアフガンで手一杯だ。
同時に二つの地域で大規模な戦争が出来るという公式見解は嘘である事がバレてしまった。
? アメリカでは英語が出来ないヒスパニックが増えている。
今後、社会政策費用が増え、教育水準が落ち、青少年犯罪が増加する。労働生産性も落ち込むだろう。
そうなれば他国の事にかまっていられなくなる。

パックスアメリカーナは長続きしないから、日本は核武装して自分の身は自分で守るべきであると説いています。

関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2024 Powered By FC2ブログ allrights reserved.