FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
202403<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>202405
朝鮮独立(光復)の真相

併合中に朝鮮人が独立を希望していたということはなかった。
一部の反日勢力がテロを行なったり海外で反日プロパガンダをしていただった。
朝鮮人は大日本帝国臣民になっていたことを嫌がってはいなかった。



威錫憲「意味からみた韓国史」

われわれがまず明らかにしなければならないことは、この解放が盗人のように不意に訪れたということだ。解放後の腹立たしいこと、醜いざまは一つや二つではないが、その中でもほんとうに腹立たしいのは この解放を盗もうとするやつらが多いということだ。彼らは、自分だけはこのことを早くからわかっていたという宣伝をする。それは彼らがこの盗人のようにやってきた解放を、さも自分が送りこんだようにして盗もうとするためである。それは嘘だ。もし彼らがあらかじめわかっていたら、それほど先見の明があったなら、どうして8月14日まで(日本に)へりくだって服従していたのか。その時一言でも予告して民衆を慰め、勇気をひきしめさせていたら、いまになってことさら宣伝しなくとも民衆は指導者として迎えただろう。そういうことはやめて素直になろう。君も僕もみな知らなかったのだ。みな眠っていたのだ。神社参拝をしろといわれれば腰が折れんばかりに拝み、姓を改めろといわれると競い合って改め、時局公演といえばありったけの才能を傾けて語り、米英を罵倒し、転向しろといわれれば実にあっさりと転向し、/信用が得られるとなると四つんばいになり、犬の鳴き声もしてみせた。この国の志士・思想家・宗教家・教育者・知識人・文人にまた海外流浪何十年と格好はよいが、その実、互いに博士派・先生派・なになに系・なになに団とハワイやサンフランシスコではアメリカ人の召使いをしながら勢力争いをし、重慶・南京ではとうもろこし粥をもらって食いながら地位争いをしていた人々が、なにをあらかじめわかっていたというのか。思想はなんの思想で政治はなんの政治運動をしたというのか。この国があらかじめ解放されるとわかっていた人など一人もいないのだ。



麗羅著「山河哀号」

「日本が敗戦した1945年8月15日までは、日本人に気に入られよううと、われもわれもとペコペコしたくせに、日本が敗けると判ると、今度は自分はこのように独立闘争をしてきたと嘘っぱちを並べる。昨日まで警察にいて朝鮮人の思想を取り締まっていた奴まで、自分が警察にいて庇ってやったから、多くの思想犯が無事でいられたとぬかしやがる・・・・・・」



張俊河『石枕』

「けれども、わたしたちをなおのこと嘆かせたのは、新しい事実だった。
日本軍が降伏する直前まで通訳か、それでなければ前線地区をまわっては阿片を商ったり日本軍慰安婦の抱え主を演じた連中までが、一朝にして光復軍の帽子を手に入れ、独立運動家、亡命者、革命家などを自称する、とうていみるにしのびない風潮が横行したことだった。
のみならず、おなじく異国にある同胞たちの財産を、そうした連中であればあるほど先に立って没収してまわるのがふつうだった。
光復軍までが一、二、三支隊に分かれて相互に反目し合っていた」










人気ブログランキング
http://blog.with2.net/in.php?671525

くつろぐブログランキング
http://kutsulog.net/index.php?id=66431

クリック、よろしくお願いします


  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく ↑
 ( ∪ ∪
 と__)__)

関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2024 Powered By FC2ブログ allrights reserved.