FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
202403<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>202405
【「見えぬ核」備え・待ったなし】by産経新聞外信部次長・木村正人へのツッコミ

―――――――
【2006年師走の現場】(4)
"見えぬ核"備え 待ったなし
2006/12/22, 産経新聞

 1920~30年代の禁酒法時代、米国シカゴの暗黒街に君臨するアル・カポネを脱税容疑で摘発したのは米財務省執行官エリオット・ネスが率いるチームだった。脅迫に屈せず、買収に応じない彼らは「ジ・アンタッチャブルズ(手が出せない)」と呼ばれた。

 ドルが世界の基軸通貨となった現代、"エリオット・ネス"はベージュのコートに縦じまのマフラーという姿で北京に降り立った。ダニエル・グレーザー財務次官補代理。2003年3月に創設されたテロ資金・金融犯罪部門の初代局長に抜擢(ばってき)された人物だ。

 摘発チームを率い、北朝鮮の米ドル札偽造やマネーロンダリング(資金洗浄)疑惑で昨年9月、マカオの銀行、バンコ・デルタ・アジアにある総額2400万ドル(約28億3000万円)の北朝鮮口座を凍結させた。うち700万ドルを持つ平壌の大同信用銀行(後に英国の銀行団が引き継ぐ)の英国系総支配人は今年7月、「北朝鮮は国際信用がないので外貨決済しかできない。金融制裁で数100万ドルの口座が凍結され取引高は半減した」と、苦衷を記者に伝えた。

 この口座がアル・カポネならぬ北朝鮮の金正日総書記の懐にも直結していたため、北朝鮮を6カ国協議のテーブルに連れ戻した。米朝協議初日が終わった20日未明、グレーザー氏は「懸念解消のための長期プロセスが必要」と米国がこの問題で引くつもりがないことを記者団に強調した。

 北朝鮮の切り札は今のところ、日本を射程にとらえる「ノドン」などの弾道ミサイルと、核実験で正体を現した"核兵器"。核の実態がまさに藪の中なのだ。

 「ノドンに搭載できるまでかなりの年月を要する」との見方が国内では有力だが、
国際原子力機関の元査察官で米シンクタンク科学国際安全保障研究所のデビッド・オルブライト所長は「粗い核兵器だが、ノドンに搭載できるとの見方を捨てるべきではない」という。

 核と金融制裁をめぐる協議は22日に閉幕、来月に再開される見通しだ。米国もやすやすと北朝鮮の要求をのみはしないだろう。日本は米国との連携を強化し、ミサイル防衛の拡充、敵基地攻撃能力や非核三原則見直しの検討も怠ってはならない。脅しに屈しないために。(外信部次長 木村正人)
―――――――







>日本は米国との連携を強化し、ミサイル防衛の拡充、敵基地攻撃能力や非核三原則見直しの検討も怠ってはならない。脅しに屈しないために。(外信部次長 木村正人)



備えることは良いことだが、備え方に誤りが多い。

?「米国との連携を強化する」
は何を意味するのか明確ではないが、まー良いだろう。

?「ミサイル防衛の拡充」
には首を傾げざるを得ない。
この記事を書いた産経新聞外信部次長の木村正人は、MDで本当にノドンを撃ち落せると思っているのだろうか?
ジャーナリストなら、本当にMDでノドンを迎撃できるか確かめるべきだが、そんな事はやっちゃいないだろう。

MDの迎撃実験で使用される攻撃側ミサイルは、ノドンよりも大きくてスピードが遅い。
しかも、迎撃実験では、あらかじめ何処を飛ぶかが分かっているので迎撃できるが、実戦では迎撃は絶望的である。

MDに税金の無駄使いをせず、核武装や核シェルターに税金を使うべきではないのか。



MDは全く役に立たない 『中国の「核」が世界を制す』伊藤貫著
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/3942761.html


MD実験用の攻撃側ミサイル「アリーズ」は「ノドン」より大きくて遅い。実験で成功しても実戦では役に立たない。MDは無理だから核武装して抑止力を持て!

http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/4586467.html



?敵基地攻撃能力の検討
も備えの一つではあるだろう。


?非核三原則見直しの検討
は当然のことだ。


それから、外信部次長の木村正人は、核への「備え」の記事を書いているのに、どうして核シェルターを完全に無視するのだろうか?!



核シェルターとMD。MDは役に立たないが、核シェルターは大いに有効。
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/4542490.html

核シェルターの有効性と必要性。地下なら爆心地でも生き残れる。コンクリートの壁だけでも生存可能。
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/4620686.html

核シェルターの有効性、地下に居るだけで生き延びる。スイスやスウェーデンやフィンランドでは全国民のための核シェルター有り。

http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/4552978.html


とにかく、やれる事からやっていくしかない。
現憲法でも核武装は可能なのだから、まずは非核三原則を破棄し、NPTを脱退し、内外の原子力関連の法律や協定を改正し、核開発に着手するべきだ。
核弾頭の製造はさほど困難ではないので、あとはミサイルや原子力潜水艦をどうするかの検討が大変だ。
今すぐ本格的な議論を始めても原潜とSLBMまで備えるには10年後になる。
第一、核兵器で日本を狙っているは北朝鮮だけではない。
支那などは既に核ミサイルで日本を狙っているのだ。




支那や北朝鮮の核から日本国民の生命・財産を守ってくれるのは、核の傘やMDではなく、日本の自主的な核抑止力(自主核武装)や核シェルターなのだ!

一番良いのは撃たせないことだから、日本の自主的な核武装が最も効果的な「備え」になることは言うまでもない。

【"見えぬ核"備え 待ったなし】などという記事を書いておきながら、「自主核武装」と「核シェルター」に言及しない外信部次長の木村正人はジャーナリスト失格だ!

関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2024 Powered By FC2ブログ allrights reserved.