FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
202403<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>202405
拉致解決は日本の核議論の高まりで・危うい依頼心を捨てよう・日本は米支に厄介で面倒な国になれ・安倍首相は真剣に核の議論を!【正論】西尾幹二

今朝の産経新聞【正論】欄で、西尾幹二氏が日本の核武装を真剣に議論をしない安倍首相を始めとする日本の政治家や国民を非難した。








日本は米中に厄介で面倒な国になれ

拉致解決は日本の核議論の高まりで


【正論】評論家・西尾幹二

≪国際社会は新しい情勢に≫

 米国はイラクに対し人的、物的、軍事的に強大なエネルギーを注いだのに、北朝鮮に対しては最初から及び腰で、一貫性がなかった。その結果がついに出た。このたびの6カ国協議で米国は朝鮮半島の全域の「民主化」を放棄する意向を事実上鮮明にした。

 中国は台湾に加え朝鮮半島の全域が「民主化」されるなら、自国の体制がもたないことへの恐怖を抱いている。

米国は中国の体制護持の動機に同調し、米中握手の時代を本格化させ、日本の安全を日本自身に委ねた。この趨勢(すうせい)にいち早く気づいた台湾には緊張が走り、李登輝氏と馬英九氏が新しい動きをみせたのに、いぜんとして事態の新しさに気がつかないのは日本の政界である。
拉致問題でこれ以上つっぱねると日本は孤立するとか、否、拉致についての国際理解はある、などと言い合っているレベルである。


 国際社会はイラクの大量破壊兵器開発の証拠がみつからないのに米国がイラクを攻撃したと非難した。一方、北朝鮮は大量破壊兵器を開発し、やったぞと手を叩いて誇大に宣伝さえした。それなのに米国は攻撃しない。それどころか、エネルギー支援をするという。国際社会はこのダブルスタンダードを非難しない。

 イラクのフセイン元大統領は処刑され、彼と同程度の国際テロ行為を繰り返した北朝鮮の金正日総書記は、処刑されるどころか、テロ国家の汚名をそそいでもらい、金品を贈与されるという。

米大統領はその政策を「良い最初の一歩」と自画自賛した。目茶苦茶なもの言いである。ここまでくるともう大義も道義もなにもない。


≪危うい依頼心を捨てよう≫

 私は米国を政治的に非難しているのではなく、もともと目茶苦茶が横行するのが国際政治である。米国に道理を期待し、米国の力に一定の理性があると今まで信じていた日本人の依頼心を早く捨てなさい、さもないと日本は本当に危ういことになりますよ、と訴えているのである。

 北朝鮮の核実験の直後に中川昭一自民党政調会長が日本の核武装について論議する必要はある、と説いた。しかし、例によって消極的な反論をマスコミが並べて、国民はあえて座して死を待つ「ことなかれ主義」に流れた。

核武装の議論ひとつできない日本人のよどんだ怠惰の空気は米国にも、中国にもしっかり伝わっている。

 もしあのとき日本の国内に政府が抑えるのに苦労するほどの嵐のような核武装論が世論の火を燃え立たせていたなら、今回の6カ国協議は様相を変えていたであろう。

 もともと6カ国協議の対象国は北朝鮮ではない。米国を含む5カ国が狙っているのは日本の永久非核化であり、国家としての日本の無力化の維持である。日本は6カ国協議という罠にはまっているのである。

加えて、イラクで行き詰まった米国は中国に依存し、台湾だけでなく日本を取引の材料にしている可能性がある。日本の軍事力を永久に米国の管理下に置き、経済力は米中両国の利用対象にしよう。その代わり中国は「石油」と「イスラエル」と「ユーロに対するドル防衛」という中東情勢に協力せよ、と。


≪もし核武装論議容認なら≫

 世界政治の大きなうねりの中で日本は完全にコケにされている。日本の安全保障は今や米国の眼中にない。自分を主張する日本人の激しい意志だけが米中両国に厄介であり、うっとうしい困難である。日本に面倒なことを言ってもらいたくないから抑えにかかる。好き勝手に操れる人形に日本をしたい。



 中川氏の核武装論議発言に対し、ライス国務長官が「日本は米国の核で守られている。心配しないように」と応答し、ブッシュ大統領は「中国が心配している」とどっちの味方か分からない言い方をした。安倍首相はそれに迎合してアジア太平洋経済協力会議(APEC)の会見場で中川発言を抑止した。しかしもしあのとき、首相が「日本政府は核武装する意志を当面もたないが、与党内の自由な論議を抑えるつもりはない」くらいのことを言っていたならば、局面はかなり変わったろう。

 6カ国協議で拉致だけ叫んでいても、バカにされるだけで拉致だって解決しない。米中両国がいやがる日本の自己主張だけが日本を救う。防衛のための武力の主張は今の憲法にも違反はしない。核武装論が日本の国内の王道になれば、米中は態度を変え、北朝鮮を本気で抑えるだろう。さもなければ核国家の北に日本は巨額な資金援助をする耐え難い条件をのまされることになろう。


2007/02/22、産経新聞









同感だ。

アメリカの、イラクへの対応と北朝鮮への対応の目に余るダブルスタンダードにに関しては、昨日、産経新聞で湯浅博氏も指摘していた。


2007/02/21、産経新聞
http://www.sankei.co.jp/kokusai/usa/070221/usa070221002.htm

北の核 異常事態・北の核解決期待できぬ79%…読売調査・崩壊NPTを脱退せよ!
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/14407716.html









また、西尾氏が言うように、6カ国協議の対象国が北朝鮮だけではなく日本であることは、当ブログ2007/2/13の記事で、私も、


――――――
どうせ、北朝鮮は核兵器の完全放棄を実現させることなど有り得ないのだから、日本は今度こそ6者協議からもNPTからも脱退し、日本自身の核抑止力の保有に踏み切る方が良い。

6カ国協議というのは、支那や韓国や米国やロシアなどが日本に核武装をさせないための協議でもあるのだ。

騙されるな!




拉致問題の日本の最善策は更なる制裁強化

核問題の日本の最善策は日本の核武装

――――――


と述べていた。

6カ国協議
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/13825198.html









そして、私は、繰り返し6カ国協議からの早期脱退を提唱し、2007/2/5の記事でも、

――――――
金正日の核には、日本の核武装以上の最善策はない!
――――――

と述べていた。

また騙されるのか?!重油50万トン以上、5カ国に要求へ・核施設凍結の条件・北朝鮮・実現すれば日本の大惨敗
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/13172074.html








マトモな人間なら誰もが気が付き、誰もが思うことだ!

それを理解できない安倍首相を始めとする日本の政治家どもが、どうかしている。








■関連記事

欧州の歴史が証明する「核には核」・国辱を認識する精神が壊れている・「核には核を」の政治家をリーダーにせよ・【正論】平成国際大学名誉学長・中村勝範
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/12337547.html


(一部抜粋)

結論から言うと、


「核には核を」の政治家をリーダーにし、敵国の恫喝にいたずらに媚態を呈する政治家を駆逐するべき

ということだ。

正論だ!

安倍首相は、北朝鮮が核実験を行なった後の2006年10月16日、日本の核武装を心配していた支那共産党の幹部に対して、「非核三原則は堅持する。ご心配なく。」と直接述べた。
日本を核ミサイルで狙っている国に対して、「非核三原則は堅持する。ご心配なく。」と言うのは、いたずらに媚態を呈することだと思う。







今日の関連記事

「金桂寛次官が核弾頭搭載可能を示唆」米国の専門家
2月22日11時34分配信 YONHAP NEWS

【ソウル22日聯合】今月はじめに北朝鮮を訪問した米科学国際安全保障研究所(ISIS)のオルブライト所長は、金桂寛(キム・ゲグァン)外務次官が、北朝鮮は弾頭ミサイルに核弾頭を搭載する技術を有したことを強く示唆したことを明らかにした。

(以下省略)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070222-00000016-yonh-kr

関連記事
コメント
コメント
・??マフオホチ・ィ・?ーイ韋
Omh1?p}m, www.ero-douga.org/cate.php?c2=21, ・??マ・ィ・?ーイ隍ャフオホチ、ヌ・タ・ヲ・??シ・ノ、ヌ、ュ、゛、ケ, http://www.ero-douga.org/cate.php?c2=21
2011/08/01(月) 02:02:45 | URL | ・??マフオホチ・ィ・?ーイ韋 #p5f57XMI [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2024 Powered By FC2ブログ allrights reserved.