FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
201909<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201911
合金製の「きかんしゃトーマス」にも鉛が混入・体内から高水準の鉛が検出された子供の家で判明し「公共衛生当局」が「米消費者製品安全委員会」に報告したが何もせず放置・メーカーもどこで製造されか公表せず放置

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070624-00000035-jij-int


合金製トーマスからも鉛か=報告受けた当局は警告せず-米紙
6月24日15時0分配信 時事通信

 【シカゴ24日時事】米紙シカゴ・トリビューン(電子版)は23日、塗料に有害物質の鉛が混入していたとして幼児向けの木製おもちゃ「きかんしゃトーマス」の自主回収が始まった件で、同じ米メーカー「RC2コーポレーション」(イリノイ州)が製造した合金製「トーマス」シリーズでも、過去に米消費者製品安全委員会(CPSC)に鉛の混入報告があったと報じた。ただ、CPSCはこの合金製シリーズについては警告を出していないという。

 同紙によると、ミズーリ州カンザスシティーの公共衛生当局の鉛被害防止担当者が2006年2月に、体内から高水準の鉛が検出された子供の家を訪問し調べたところ、RC2社の合金製のトーマス・シリーズ「テイク・アロング・トーマス」のオレンジ色に塗られたおもちゃから鉛が検出された。同担当者はCPSCに対し報告したが、その後、この担当者にCPSCから何の連絡もなかったという。

 先ごろ鉛の混入が確認されRC2が自主回収に踏み切ったのは中国で製造された木製のトーマス・シリーズ。RC2は、合金製トーマス・シリーズがどこで製造されたか、また、木製のシリーズと同じ工場かどうかは明らかにするつもりはないとしている。
―――――――






おかしなことがあるもんだ。


「公共衛生当局の担当者」が体内から高水準の鉛が検出された子供の家を訪問し調べたところ、「RC2社」の合金製の【きかんしゃトーマス】から鉛が検出されたため、「公共衛生当局の担当者」が「米消費者製品安全委員会(CPSC)」に報告したのに、「米消費者製品安全委員会(CPSC)」は何もせず放置しているという。

また、「RC2社」は自主回収に踏み切った木製トーマスが製造されたのは支那だったことを明らかにしたが、合金製トーマスがどこで製造されているかは明らかにしないという。

したがって、合金製トーマスが支那製かどうかも確定していない。



どう考えても、「米消費者製品安全委員会(CPSC)」とメーカーの「RC2社」の両方ともおかしい!

実際に鉛が検出された合金製のトーマスで遊んでいた子供の体内から高水準の鉛が検出されているのだ!


日本の販売元はどうするんだろうか?!





■関連記事


―――――――
中国製「トーマス」に鉛=日本でも販売、自主回収へ-米

6月15日11時0分配信 時事通信

 【ワシントン14日時事】米消費者製品安全委員会(CPSC)は14日までに、幼児向けおもちゃ「きかんしゃトーマス」に使われていた塗料に有害物質の鉛が混入していたとして、米メーカー「RC2コーポレーション」(イリノイ州)が150万個の自主回収に乗り出したと発表した。対象製品は中国で製造された。
 「きかんしゃトーマス」は日本でも人気の高いおもちゃ。自主回収対象の22品目のうち、「ジェームス」など11品目が日本に輸入販売されており、販売元のソニー・クリエイティブプロダクツ(東京)が無償交換に応じる。いずれも2005年4月以降に発売された商品。同社は「これ以外の『トーマス』シリーズに問題はない」(マーケティング部)としている。
―――――――




―――――――
米リーボックの景品ブレスレット

幼児誤飲、鉛中毒で死亡
アジアにも出荷か

 【ニューヨーク=共同】米スポーツシューズ大手、リーボック・インターナショナルは二十四日までに、子供靴の景品として配布したブレスレットを誤飲したミネソタ州の幼児(四つ)が鉛中毒で死亡したとの報告を受け、ブレスレットの回収を開始したと発表した。
 同社によると、ブレスレットは全長約二十センチで、ハート形の飾り付き。米国で二〇〇四年五月から今年三月まで子供用の靴の購入時に三十万個が配布されたという。
 ロイター通信によると、同社はカナダに約二千個、欧州連合(EU)内にも十七万二千個を出荷しており、回収する方針。このほかアジア、中南米にも出荷したとみられ詳細を調査中。日本については不明。

 ブレスレットは中国製で、高レベルの鉛が含まれており、鉛中毒を起こす可能性がある。

2006/03/25, 産経新聞
―――――――

関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2019 Powered By FC2ブログ allrights reserved.