FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
201910<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201912


支那製の有害歯磨き粉が100円ショップ「ザ・ダイソー」でも販売・ジエチレングリコール入りを130万本出荷し回収は9社に拡大・支那人を信じることは犯罪に等しい

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070628-00000000-san-soci


中国製有害歯磨き粉 100円ショップでも販売
6月28日8時0分配信 産経新聞

 ■130万本出荷 回収9社に拡大

 中国製練り歯磨き粉から、成分表示されていないジエチレングリコールが相次いで見つかっている問題で、100円ショップ「ザ・ダイソー」で販売していた使い捨て歯磨きセットの歯磨き粉にも、ジエチレングリコールが含まれていたことが27日、広島県への報告で分かった。一般消費者向けは初めて。東京都内の業者の輸入歯磨き粉からも混入製品が新たに見つかり、自主回収を始めた業者は9社に広がった。


 ザ・ダイソー(大創産業、本社・広島県東広島市)で販売されていた使い捨て歯磨きは、広島県廿日市市の化粧品製造販売業者のコーライが輸入販売した製品で、中国江蘇省揚州市の工場で製造されていた。厚生労働省の通知を受け、コーライが日本国内で歯磨きを自主検査した結果、原材料表示されていないジエチレングリコールが8・5%検出された。

 製品は歯ブラシと歯磨き粉のセットを7組1パックにして100円で販売し、昨年8月21日から今月15日までに計130万1328本(18万5904パック)が出荷された。ダイソー店頭からはすでに撤去されている。

 また、東京都新宿区の輸入販売業者「創信」が中国から輸入した旅館向け使い捨て歯磨きからも、成分未表示のジエチレングリコールが6・2~1・2%混入していることが分かり、製品61万8600本について自主回収を始めた。


 ■「工場信じた…」チェック甘く

 ジエチレングリコールが混入した中国製歯磨きを輸入した9社は、いずれも中国の工場の報告を額面通り受け止め、原料として記載されていないジエチレングリコールの混入を見逃していた。

 輸入販売業者のコーライは2カ月に1度程度、中国の工場から歯磨きの品質検査表を受け取っていた。これをもとに輸入前検査を実施していたため「想定外の含有成分は見つけられなかった」という。検出された量は9社中で最多の8・5%。担当者は「工場を信じていたのがこういう結果になった」と唇をかむ。

 26日に約300万本の自主回収を公表した輸入販売会社、日本グランドシャンパーニュ(名古屋市)も、輸入時の検査は禁止成分と原料記載成分のチェックにとどまっていた。製造した中国広東省の工場は、販売先の商社が指定した工場で、工場側の報告をそのまま受け取っていた。

 最初に混入を確認し、15日に自主回収を公表した大手旅行代理店JTBの子会社JTB商事(東京都豊島区)は「日本の仲介業者にほとんど委託に近い形で任せていた」と、チェック体制の甘さを認めている。

 ジエチレングリコールは工業用溶剤などに主に使われ、薬事法上も化粧品の原料として禁止はしていない。中国では歯磨きに10%まで含有することが認められているが、大量に摂取すると急性中毒症状を起こし、腎臓や心臓、神経系に影響を及ぼす。

 厚生労働省医薬食品局は「想定外の成分を見逃したということは、もっと危険な成分の混入もあり得るということ。製造販売の許可を受けた以上、製造現場のチェックや品質管理の徹底は当然の責務」と厳しく指摘している。
―――――――






もうだめぽ orz

もうだめぽ ○| ̄|_

100円ショップ、もうだめぽ (つД`)


  ┌―‐''''┐
  |ι´Д`|っ <支那製製品は、もうダメぽ。
  └u―u┘


   
               -― ̄ ̄ ` ―--      _もうだめぽ・・・
          , ´         ,    ~  ̄" ー  _
        _/          / ,r          ` 、
       , ´           / /    ,ヘ         ヽ
    ,/   ,|           / /      ●         ,/
   と,-‐ ´ ̄          / /  r(   `'       く
  (´__   、        / /  `(   ,ヘ        ヽ
       ̄ ̄`ヾ_      し        ●          _>
          ,_  \            `'  __   -‐ ´
        (__  ̄~" __ , --‐一~






そもそも支那人を信じて支那製品を輸入したり販売したり購入したりする神経が信じられない。

「ジエチレングリコール」とは車の不凍液などに使用される。

昨年パナマでは支那から甘味料として輸入した「グリセリン」が、実はこの「ジエチレングリコール」だったため、混入させた「せき止めシロップ」を飲んだ子供たちが300人死亡した。

今回100円ショップ「ザ・ダイソー」が販売していた歯磨きセットにも、「ジエチレングリコール」の成分表示がされていなかった。

支那人を信じることは犯罪に等しいのだ。


繰り返しになるが、日本人として出来ることは、1にも2にも支那には行かないこと。

支那産食品や支那製製品は購入しない。

日本政府などに対して、支那産食品や支那製製品の輸入停止を訴える。

とにかく、支那、支那人とは極力関り合わないことが重要だ。



食材、食品、飲料、水、薬品だけではなく、支那製の紙ナプキン、土鍋、練り歯磨き、衣服、玩具、化粧品などにも毒が含まれているから要注意!!

はっきり言って、かなり危険!

関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2019 Powered By FC2ブログ allrights reserved.