FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
202403<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>202405
15日靖国神社参拝せず政局の混乱回避・創価学会や支那に配慮して日本国民を裏切り続ける安倍首相・支那に取り込まれ短命に終わる可能性大

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070809-00000143-jij-pol


15日靖国参拝せず=政局の混乱回避、中国にも配慮-安倍首相
8月9日19時2分配信 時事通信

 安倍晋三首相は9日、終戦記念日の15日に靖国神社を参拝しない方針を固めた。参院選での自民党惨敗で政権の求心力が著しく低下する中、仮に参拝すれば連立を組む公明党が反発するのは必至で、政局の混乱を招きかねないと判断した。首相の年内訪問合意など、安倍政権下で改善しつつある中国との関係も考慮したとみられる。
 首相は、小泉前政権で靖国参拝が外交問題となったことを踏まえ、参拝の有無について明らかにしない方針を繰り返し表明。9日夜も、終戦記念日に参拝するかどうかをただした記者団に対し「行く、行かないについて明言する考えはない」と語った。
―――――――





最低だ。

公明党(創価学会)や支那との関係を考慮して安倍首相が靖国神社に参拝しないとしたら、8月15日以降も参拝しないだろう。

これは日本国民に対する重大な裏切りだ!

慰安婦問題で外国の圧力に屈し真実を捻じ曲げ謝罪してしまった安倍首相は、靖国神社参拝問題でも創価学会や支那の圧力に屈してしまいそうだ。




2005年5月28日、安倍晋三・自民党幹事長代理の発言

「小泉総理大臣がわが国のために命をささげた人のために靖国神社をお参りするのは当然だと思うし、責務だ」
「次の総理にも、またその次の総理にもお参りをしてもらいたい。どの国も行っている慰霊の行為だ」




私は何年も前から安倍さんを応援してきただけに、完全に裏切られたと思っている。

私は参院選で自民党が惨敗したことを理由に安倍首相が退陣する必要はないと思うが、それ以外のことを理由に安倍首相を完全に見限っている。

安倍さんは以前から盛んにアピールしていた「主張する外交」、「戦う政治」を総裁選の頃から完全に放棄し、「事勿れ主義」、「問題先送り」、「弱腰外交」に転じている。

それどころか、安倍さんは、対支那ODA凍結解除、支那人留学生増員、靖国神社参拝曖昧戦術(放棄?)、支那への最優先訪問、核論議しないのでご心配なく発言、北京五輪参加表明など、次々と日本国民を裏切って支那を利する政策を行なってきた。

はっきり言って、安倍さんは支那に取り込まれたと思う。

石平著『「日中友好」は日本を滅ぼす!――歴史が教える「脱・中国」の法則』によれば、日本史上、支那と濃密な関係を持ち、支那に深入りした政権は往々にして短命に終わっている。


安倍政権がこの1年間に行なってきた主な外交政策をまとめた。



●安倍政権の外交政策など

?それまで停止していた支那に対するODAの凍結を解除し対支経済援助を再開

?日本への支那人留学生の増員

?「河野談話」の踏襲

?「村山談話」の踏襲

?靖国神社を参拝するかどうか曖昧にして明言せず(参拝放棄?)

?最初の外国訪問は支那

?非核三原則を厳守し、政府も自民党も核論議をしないと宣言し、日本を核ミサイルで狙っている支那共産党幹部に対して「ご心配なく」と発言

?支那がスーダンのダルフール大虐殺を支援していても、北京五輪はボイコットせずに参加すると明言

?ブッシュ大統領などに対して慰安婦問題で謝罪を表明

?初代海洋相・冬柴鉄三や、初代防衛相・久間章生(弾道ミサイルはMDで99%は排除できると妄言)の任命

などなど

関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2024 Powered By FC2ブログ allrights reserved.