FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
202402<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>202404
麻生太郎が2ちゃんに時々書き込み・「書いたりなんかすることは、時々やったりすることがありますよ」、「あれはなかなかいいとこ突いて…新聞記事なんかよりよっぽどいいとこ突いてますよ」と大絶賛
麻生「2ちゃん、時々書き込む」


麻生太郎氏「2ちゃん、時々書き込む」
10月6日21時47分配信 産経新聞

 6日放送されたフジテレビ系情報番組「ハッケン!」にVTR出演した自民党の麻生太郎前幹事長が、インターネット掲示板「2ちゃんねる」に書き込みをしたことがあると告白。ネット上で話題になっている。

 この日の放送では、番組の“ご意見番”田崎史郎さんが麻生氏の事務所を訪問する一幕を紹介。田崎さんが書斎に置かれた人気漫画「ゴルゴ13」のフィギュアを発見すると、麻生氏は「(週に漫画は)12~13冊読んでるんじゃないかしら。少年マガジン、ジャンプ、サンデー、チャンピオンから…それこそビッグコミック、(ビッグコミック)オリジナル、モーニング、ヤングジャンプとかヤングサンデー…十何冊読みますねえ。きちんと読み続けてないとついていけなくなりますから」と応戦。“漫画オタク”ぶりを存分に発揮してみせた。

 また先月23日の自民党総裁選当日に、インターネットの呼びかけで党本部前に約150人の若者が集まったことに関し、「2ちゃんねるはチェックするか」と質問されると、「書いたりなんかすることは、時々やったりすることがありますよ」と仰天の告白。「あれはなかなかいいとこ突いて…新聞記事なんかよりよっぽどいいとこ突いてますよ」と大絶賛した。

 このやりとりに、2ちゃんねらーは「麻生最高!」「どこの板(掲示板)に、どんなレス(返信)したのか気になる」などと興味津々。一方で「俺は麻生閣下は大好きだが最近2ちゃんが2ちゃんがって言い過ぎじゃないかなと思う。俺達に媚び売ってるって感じがして嫌な予感がする。ほどほどで周りに敵を作らないように頑張って欲しい」との“忠告”も。いずれにせよ、ネット上における麻生氏人気は当分続きそうだ。
――――――




麻生太郎が2ちゃんねるを見ていることは去年から知られていたが、今回は、見てるだけではなく、自分自身も書き込みをしていたということで新たに話題になっているという。

2ちゃんねるを見てれば自ずと書き込みをしたくなる気持ちは良く分かる。

(゚?゚)
麻生「2ちゃんねる?たまに書き込んでますよ」ニコニコ動画




↓これは、先月ではなく、去年の自民党総裁選でのニュース
麻生が2ちゃんねるを肯定的に紹介している。

(゚?゚)
麻生、2ちゃんねる発言




私は、政治家が2ちゃんねるを見たり書き込んで議論することは良いことだと思っている。

ちなみに、「維新政党・新風」のせと弘幸さんは、2ちゃんねるに名前を明記して書き込むとのこと




関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2024 Powered By FC2ブログ allrights reserved.