FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
202403<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>202405
日本の公立小学校の卒業式で韓国旗(大極旗)が掲揚されても、「良いじゃないですか、別に!」by山本モナ (・・。)は??・憲法を改正しない限り外国人参政権なんて有り得ない
2007年10月19日放送の「太田光の私が総理大臣になったら...秘書田中」
山本モナの売国発言

2007.10.19-2 太田総理 外国人地方選挙権



(・・。)は??

アホのと山本モナが
「良いじゃないですか、別に!」
と言ったら、周囲も同調するように笑っていたが、どう考えてもおかしいだろ?!

公立小学校に在日韓国人が居るからといって卒業式に韓国の国旗を掲揚する神経は何なんだろうか?

どうかしてるよ。 ったくもう!



ちなみに、この番組「太田光の私が総理大臣になったら...秘書田中。」のテーマだった「外国人参政権」に関しては、今の憲法がある限り絶対に外国人への参政権付与は認められない。

なぜなら、憲法には、

第15条「公務員を選定し、および、これを罷免することは、国民固有の権利である」

第93条2 地方公共団体の長、その議会の議員及び法律の定めるその他の吏員は、その地方公共団体の「住民」が、直接これを選挙する。
(第93条2項にいう「住民」とは、地方公共団体の区域内に住所を有する日本国民を意味するものと解するのが相当であり、右規定は、我が国に在留する外国人に対して、地方公共団体の長、その議会の議員等の選挙の権利を保障したものということはできない。)

と謳われているからだ。

憲法を改正しない限り絶対に無理。

外国人に参政権を与えたい連中は、まずは憲法改正を実現させるんだな。


平成7年2月、最高裁判所判事の園部逸夫は永住外国人への地方参政権付与を認めた傍論を出した。
しかし、判決は「本論」部分において、選挙権が「権利の性質上日本国民のみ」を対象とし、「外国人には及ばない」こと、憲法には地方選挙に投票できる人を「住民」と書いてあるが、これは「日本国民」を意味し、「右規定は、わが国に残留する外国人に対して、選挙の権利を保障したものということはできない」と述べている。
園部逸夫は狂っている。






(参考)


大阪の市立小、卒業式に韓国旗掲揚 校長判断、府教委は否定的見解
2002/04/12, 産経新聞

 大阪府八尾市の市立小学校の今春と昨年の卒業式で、日本国旗とともに韓国旗が壇上に掲揚されていたことが十一日、わかった。在日韓国人が多い土地柄を踏まえ、学校長の判断で実施したという。教育現場における式典などの国旗掲揚は学習指導要領で義務づけられている。大阪府教委は「学習指導要領の趣旨や社会通念からみても、日本の公立学校の入学式や卒業式で他の国旗は掲げないのが原則」と否定的な見解を示している。

 八尾市教委によると、同小は昨年三月の十二年度卒業式では壇上に国旗、韓国旗、校旗を三脚で並べて式を行った。今春の十三年度卒業式では壇上正面に国旗と校旗を並べて張り、壇上に韓国旗を立てたという。

 同校は全校児童約三百人のうち二十数人が韓国籍という構成。両親が帰化していたり、一方が韓国籍だったりするケースも多い。

 校長によると、平成十二年四月の同校着任後、以前から考えていた国際理解教育の観点から「子供たちに国旗について考えさせるためにも韓国旗を掲揚した方がいい」として同年末、市教委に実施を打診した。

 市教委は府教委に見解を求めたが、日本国旗以外の国旗の取り扱いに関する規定がない、との趣旨だったため、「公立学校の自主性を損なわないよう」としたうえで校長の判断に委ねた。校長は「日本の児童と一緒に学んだ韓国籍の児童を卒業式でたたえたい」と、実施に踏みきったという。





Click please!
くつろぐブログランキング→ビジネス・経済→政治
クリック、よろしくお願いします
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2024 Powered By FC2ブログ allrights reserved.