FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
202403<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>202405
麻生「(大連立)小選挙区では難しい。中選挙区に戻すなら国民が支持するか聞いてみなければならない」・大連立協議の裏に「ナベツネ」・渡辺恒雄はいったい何様なのか?
麻生、大連立、小選挙区では困難


大連立、小選挙区では困難=自民・麻生氏
11月3日19時1分配信 時事通信

 自民党の麻生太郎前幹事長は3日、北海道帯広市で講演し、福田康夫首相が民主党の小沢一郎代表に打診した大連立について「小選挙区では難しい。中選挙区に戻すなら国民が支持するか聞いてみなければならない」と述べ、現在の選挙制度の下では実現困難との見方を示した。連立を打診した首相の判断に関しては「国会が全然動かない状況を避けるため、何とか動かさなければという気持ちからだと思う」と一定の理解を示した。
――――――





自民党と民主党の大連立となって2大政党が同じ政策になってしまうと、小選挙区で1名のみが当選する選挙制度は意味がなくなる。

大連立となれば、小選挙区の選挙制度も中選挙区へと戻さなければならなくなり、混乱に陥る。

自民党と創価学会(公明党)の連立政権も、自民党と民主党の連立政権も、似たり寄ったりで両方とも日本国民のためにはならない。



それにしても、この【大連立→中選挙区制復活】構想が、読売のナベツネによるシナリオだったことは、もっと深刻な問題ではないか?!

たかが一人の元共産主義者によって、日本国首相や最大野党の党首が【大連立→中選挙区制復活】へ向けて動かされるなんて狂ってる。



――――――
大連立協議の裏に「ナベツネ」 混乱に拍車
11月3日9時33分配信 産経新聞

(一部抜粋)

 会談内容は漏れなかったが、会談の仲介者が読売新聞の渡辺恒雄グループ本社代表取締役会長だったことが知れ渡ったため、混乱に拍車がかかった。渡辺氏は熱心な大連立論者であり、中選挙区論者として知られていたからだ。
 渡辺氏は2日夕、民放報道番組の収録で、党首会談の仕掛け人なのかと問われ、「知りません」とうそぶいたが、「年内にも大連立政権を作って懸案をドンドン合理的に処理すべきだ」と持論をぶった。同席した中曽根康弘元首相も「政治家の本領を発揮するときだ。小沢氏が思い切って国家本位で大連立に踏み切ってくれれば」と同調した。
 しかし、大連立構想は政局を不安定化し、解散風を加速しかねない。特に自民、民主のはざまに埋没しかねない公明党は危機感を募らせた。動揺を押さえようと森喜朗元首相は10月31日昼、自民党本部で細田博之幹事長代理に会い、首相に(1)公明党との連立維持(2)大連立構想に乗らない(3)早期解散に応じない-の3条件を譲らぬよう提言したことを伝えた。
 それでも公明党の疑念は解けなかった。2日朝には、ある有力幹部が「今日の党首会談で憲法改正、中選挙区制、恒久法の3つが合意に向け大きく動く。完全な公明外しだ」との情報を流布。支持母体の創価学会までも「悪魔のシナリオだ」(関係者)とパニック寸前に陥った。
――――――








(一部抜粋)

今回の総裁選は、日本テレビと読売新聞が福田に決めて世論操作した。

読売新聞は、渡邊恒雄主導で2005年から首相の靖国神社参拝に反対し、「検証・戦争責任」の連載を始めた。

この頃から読売新聞は、朝日新聞や日経新聞らと共に支那のプロパガンダ新聞になった。

読売新聞による反日宣伝工作は目に余る。



今年の8月15日に靖国神社を参拝する閣僚が1人しか居なかったことにも影響か。





「北京週報日本語版」2007年8月10日より抜粋

渡辺恒雄
日本の首相の靖国神社参拝は、私が絶対に我慢できないことである。
・・・
今後誰が首相となるかを問わず、いずれも靖国神社を参拝しないことを約束しなければならず、これは最も重要な原則である。安倍氏は参議院選挙の後に引き続き首相でありつづけるが、私も彼に絶対に靖国神社に行ってはならないと進言しなければならない。もしその他の人が首相になるなら、私もその人が靖国神社を参拝しないと約束するよう求めなければならない。
さもなければ、私は発行部数1000数万部の『読売新聞』の力でそれを倒す。
私は新しい首相ができるだけ早く中国を訪問するよう促し、そのほかに皇室メンバーの訪中を促し、皇太子が日中友好関係のためになることはよいことであり、それから胡錦涛主席の訪日を招請する。







総裁選 - 影のドン渡辺恒雄の暗躍、靖国参拝の内閣は倒閣する!






Click please!
くつろぐブログランキング(ビジネス・経済→政治)
クリック、よろしくお願いします
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2024 Powered By FC2ブログ allrights reserved.