FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
202403<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>202405
責任なし23 郎坊事件と広安門事件・Yahoo!掲示板でrekisisiranai さんが語った真実の歴史

Yahoo!掲示板


投稿者 :
rekisisiranai


日本の戦争責任


責任なし23 郎坊事件と広安門事件


これは「責任無し22盧溝橋事件4 中国停戦協定破る」の続きです。


 7月13日、蒋介石は宋哲元に「盧溝橋事件の平和解決はあり得ない、政府は対日宣戦を決定した、決して単独行動をとってくれるな」と電報しました。

 日本が、戦争にならないように努力している時に、蒋介石は戦争を決めていたのです。
 というか蒋介石は、戦闘が始まるやすぐに動員を始め、7月9日には四個師団と戦闘機を北支に派遣しました。

 蒋介石は、共産党の策動に騙されて、日本が侵略を始めたと思っているようです。

 宋哲元は、日本が侵略しているのではないことを知っていますので、蒋介石の言う事を聞かず日本との和平を進めようとします。

 そこで蒋介石は、7月16日宋哲元に「日本側の策謀に乗じられるな、戦備を整えよ」と打電しました。
 宋哲元は、日本との和平を進めたいのですが、蒋介石の逆の命令でジレンマに立たされます。

 また蒋介石は、7月17日に宋哲元への牽制をも込めてラジオから『生死関頭』演説を流しました。

その内容は
 「盧溝橋が日本に取られれば、北京は第二の奉天となる。北京が第二の奉天となれば、冀察地方は第二の満州となる。
 北京が奉天となるなら、南京が北京にならないと、だれが保証できよう。盧溝橋事件の推移は全国的問題であり、その収拾の能否は最後の関頭(分かれ目)の限界である」
というものです。
このような蒋介石の決意に、宋哲元の心は揺れます。

 蒋介石は、19日までに30個師団を北支に集結させ、22日までには梅津・何応欽協定を破って、蒋介石直属の師団を河北省に入れました。

 宋哲元だけでなく、これまで親日と言われていた石友三の部隊や冀東防共自治政府の兵の中にも動揺するものが出てきます。

 蒋介石が、そこまで決意している時に、いつまでも親日をやっていたら、将来、漢奸として罰を受けかねない。もう見切り時と見たのでしょう。彼らが口火を切って、日本軍に攻撃を掛けてきます。


 7月24日、郎坊付近で日本軍の電話線が切られたので、修理班が現地に行くと、これまでと雰囲気が違っていました。この辺は親日と言われる石友三の部隊の管轄ですが、駅の周囲には陣地が構築され、修理中に中国兵が銃を向けていたのです。

 その日は何とか無事に終えましたが、翌日、また郎坊付近で電話線が切られましたので,今度は護衛兵をつけることにしました。
 修理班と五ノ井中隊は午後四時過ぎ郎坊に到着しましたが、修理は手間取り、五ノ井中隊は宿舎の提供を中国側に要請しました。

 しかし拒否されたので、仕方なく、駅で夜を明かしていると、午後11時30分、中国側が、突然小銃、機銃を乱射してきたのです。五ノ井中隊が応戦せずにいると、午前0時過ぎ、中国側は迫撃砲を撃ち始め、たちまち、重傷二人、軽傷四人の損害を出しました。そこで反撃開始、天津に急報します。

 報告を受けた香月中将は、舌打ちする想いに襲われました。即座に兵を派遣して助けたいのですが、14日づけの「事変処理ニ関スル方針」で「兵力使用ハ中央部ノ承認ヲ得ル事」と指示されたからです。

 「こんな事で、急の場合、間に合うのか」と言っていた事が、現実になりました。(何か、今の自衛隊を見ているようです)
 香月中将は、独断で派兵を決心し、東京に兵力使用の要請電を発しました。

 今度は、参謀本部も許可しました。応援部隊がやって来て、中国軍を蹴散らし郎坊事件は終わります。

 ところが、今度は広安門で事件が起きました。

 香月中将は、郎坊に部隊を送る時、北京にも部隊を送ったのです。居留民の保護のためです。
 ところが、これが中国側の警戒心を高め事件となりました。

 早めに通告すると、妨害が予想されるので、直前になって通告したのです。
 広部部隊が入城していると、途中から門を閉められ、兵を分断され銃撃されました。

 ここに至って、穏忍自重していた日本軍も遂に切れ、実力行使に転じます。

 つづく










●関連記事

責任なし22 盧溝橋事件4 中国停戦協定破る
Yahoo!掲示板でrekisisiranai さんが語った真実の歴史
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/27176700.html

盧溝橋事件(1937年7月7日に日本軍が攻撃され7月8日に反撃)2
「盧溝橋事件」とその後に続く日支全面戦争は支那共産党が計画的に行なった根拠
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/22301264.html

事実確認の大年表
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/24306196.html








くつろぐブログランキング
→ビジネス・経済→政治
http://kutsulog.net/index.php?id=66431
クリック、よろしくお願いします

関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2024 Powered By FC2ブログ allrights reserved.