FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
202403<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>202405
11支那製ギョーザ・生協回収2袋からも微量検出…残留農薬か・「天洋食品」の工場に過失がなくても、他社で製造した袋(パッケージ)にメタミドホスが付着していた可能性・マテル社の回収事件とじパターンか


生協回収2袋からも微量検出



<中国製ギョーザ>生協回収2袋からも微量検出…残留農薬か
2月3日22時54分配信 毎日新聞

 日本生活協同組合連合会(渋谷区)は3日、千葉県市川市と千葉市の計7人が中毒になった「CO・OP手作り餃子」と同じ製品の回収品2袋から微量のメタミドホスを検出したと発表した。同連合会は「微量なので、故意の投入ではなく、残留農薬など原料に由来するものと思われる」と説明している。


 同連合会によると、消費者から食べ残しを返品してもらった70袋を同連合会商品検査センターで検査したところ、千葉県の2消費者から回収した2袋のギョーザから0.04、0.02ppmのメタミドホスが検出された。製造日はいずれも07年9月8日だった。

 このうち、0.04ppmのギョーザは昨年11月に購入され、「味がおいしくない。下痢をした」と返品されたものだった。

 国の基準ではニラが0.3ppm、キャベツが1.0ppmとされ、健康上は影響ないとされている。
――――――





いろんな情報が入ってきて、いろいろ考えたのだが、「天洋食品」の工場に過失がなくても、他社で製造した袋(パッケージ)にメタミドホスが付着していた可能性がある。


去年、米国のマテル社がミニカーなどを3回にわたって大規模回収した事件では、輸入先の支那の玩具メーカーに過失がなくても、その仕入先の塗料メーカーの、そのまた仕入先の原料ブローカーが、塗料の原料に鉛を混入させていたため、結局ミニカーが鉛汚染されてしまっていた。

今回もマテル社の回収事件と同様に、天洋食品に過失がなくても、他社が製造していた袋(パッケージ)にメタミドホスが付着していた可能性は高いのではないだろうか。







(抜粋)


しかし、支那全体が杜撰で腐れきっているから、いくらメーカーが注意しても支那の毒入り玩具は今後も輸出されるだろう。

例えば、玩具メーカーの、仕入先の塗料メーカーの、仕入先の原料ブローカーが欲に目が眩んだり魔が差せばまた簡単に玩具に毒が入り込むだろう。

いつも業者が納品するものをわざわざ調べたりしないし、工場の人間の感覚で鉛が混入しているかどうかは判らない。

機械を購入して調べるしかないが、支那人がそんなことをすることは滅多にない。

支那人全体の民度と道徳が極端に低いことが根本原因だから、半永久的に問題は解決しない。

支那の鉛汚染の闇は、深くて暗いのだ。


昨年11月21日の記事で使用した動画を再度紹介したい。

プレミアA 中国緊急潜入「鉛汚染」を追え


悪徳原料ブローカー ⇒ 塗料会社 ⇒ 玩具工場

支那の鉛汚染の闇は深く、そう簡単には防ぎ切れない







繰り返しになるが、日本人として出来ることは、1にも2にも支那には行かないこと。

支那産食品や支那製品は購入しない。

日本政府などに対して、支那産食材や支那製品の輸入停止を訴える。

外食料理や加工食品にも原材料の原産地表示の義務化を訴える。

とにかく、支那、支那人とは極力関り合わないことが重要だ。


食材、食品、水、飲料、薬品だけではなく、支那製の割り箸、茶わん、弁当袋、紙ナプキン、土鍋、魔法瓶、練り歯磨き、子供用の浴用スポンジ、子供服を含む衣服、布団、毛布、玩具、クリスマス装飾品、アクセサリー、化粧品などにも毒が含まれているから要注意!!

はっきり言って、かなり危険!











天洋食品よりも、むしろ、天洋食品に袋(パッケージ)を納入したメーカーの方が怪しいのではないか?!




最終メーカーに過失がなくても、仕入先に過失がある場合もある。いずれにせよ支那から輸入はやめるべきだと思う人は、↓クリックお願いします↓
Click please!
くつろぐブログランキング→ビジネス・経済→政治
クリック、よろしくお願いします


お蔭様で現在、「くつろぐブログランキング」の「ビジネス・経済→政治」部門で第1位となっております。
皆様の日頃のクリックに大感謝です。
http://kutsulog.net/index.php?id=66431

m(._.)m

ぺこ<(_ _)>
関連記事
コメント
コメント
安心サポート
素人ギャルがアナタの前に降臨!!(/∀\*))☆ http://sub.gffz.biz
2012/10/10(水) 09:13:29 | URL | 早苗 #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2024 Powered By FC2ブログ allrights reserved.