FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
202403<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>202405
22支那製ギョーザ・メタミドホスは国内流通品とは別物と警察庁が断定・一方16日中国中央電子台(CCTV)は「検出された殺虫剤は日本の店内で使われていた殺虫剤と一致し、中国とは全く無関係」と大々的に報道


ギョーザ中毒 メタミドホス、国内流通品と別物 警察庁断定

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080217-00000058-san-soci


ギョーザ中毒 メタミドホス、国内流通品と別物 警察庁断定
2月17日8時0分配信 産経新聞

 中国製ギョーザ中毒事件で、警察庁は16日、千葉、兵庫両県で中毒被害が出たギョーザから検出された有機リン系殺虫剤「メタミドホス」は、日本国内で流通しているものでないと断定した。国内で使用されている「純粋系メタミドホス」にほとんど含まれない不純物が混在していた。

 千葉、兵庫両県警の共同捜査本部は、中毒を起こしたギョーザを押収、中毒物質を両県警の科学捜査研究所や警察庁の科学警察研究所で、ガスクロマトグラフ質量分析にかけ、化学成分を分析する一方、国内の研究機関で食中毒検査の試薬として使われる純粋系メタミドホスとの比較鑑定を進めていた。

 この結果、ギョーザに混入していたメタミドホスには、製造過程で発生する副生成物が不純物として混在していることが判明。国内で流通するメタミドホスは不純物がほぼ除去されており、両者は完全に別物であることが分かった。

 また、日本国内では、メタミドホスは厳しい管理の下、限られたルートで研究機関などに食中毒検査の試薬として流通しているだけで、殺虫剤として市販されることはない。このため、捜査本部は中国国内で混入した可能性が高いとみて捜査を続けている。

 捜査本部は、千葉、兵庫で中毒を起こしたギョーザから検出されたメタミドホスが同じものかどうかの鑑定も進めている。しかし、時間の経過によって成分が変質していることもあり、同一性の鑑定は難航している状態だ。
――――――






今さら当たり前のことではあるが、毒ギョーザ事件で使用されたメタミドホスが日本国内で僅かに流通しているメタミドホスとは違っていたことを警視庁が断定した。



一方、2月16日(土)、支那では、中国中央電子台(CCTV)が、メインニュースとして、
「日本の餃子問題で検出された殺虫剤が、日本の店内で使われていた殺虫剤と一致し、中国とは全く無関係だった。」と大々的に報道したそうだ。

このことは、2月16日に支那在住のkusozhongguoさんがブログ「素晴らしい?中国の奇妙な反日♪」で紹介し、更に今晩フジテレビの「プレミアA」で櫻井よしこさんも述べていた。

「緊急企画!」餃子問題を中国メディアでは?
http://blogs.yahoo.co.jp/kusozhongguo/2541763.html



あたかも、「毒ギョーザに混入されていた殺虫剤は全て日本の殺虫剤であって、支那の殺虫剤でなかったから一連の事件は支那とは無関係で日本の問題だ。」という感じの報道だったそうだ。

確かに、徳島で検出された微量のジクロルボスは店内で使用されていた殺虫剤だったが、その他のメタミドホスやジクロルボスは日本国内ではなく、支那で流通しているものだ。


6月3日(日)←ジクロルボス混入
9月8日(土)←メタミドホス混入
10月1日(祝)←メタミドホス混入
10月20日(土)←メタミドホス混入




また、フジの「プレミアA」では、工場内の監視カメラがたったの1台しかなく、袋を包装するところは背中だけで手元が良く映らないことや、カメラの映像が20日間くらいしか保存されていないことを指摘していた。


それなのに、2月16日(土)、支那の中国中央電子台(CCTV)は、事件の全ての殺虫剤が日本の殺虫剤であったと思えるように大々的に報道したという。

どうやら、支那は、徹底的にしらばっくれて、何が何でも、
「工場から出荷され後に、日本で殺虫剤が混入された。」という結論にして終わらせたいようだ。

C= (-。- ) フゥー



2月13日、中国国家品質監督検査検疫総局の魏伝忠は、殺虫剤が密閉された包装袋内部から検出されたことについて、「密封された袋を開封して殺虫剤を混入し、再び密封することは素人でも出来る。」と述べていた。

このままでは本当に日本で毒が混入されたことにされてしまう。

日本政府は、今、支那からの全ての輸入中止などに動かなければ、このまま有耶無耶にされ、下手すると日本の責任にされて幕引きをされてしまう。

日本政府がアホだから、支那に舐められ切っている。




自民党に物申す!
http://meyasu.jimin.or.jp/cgi-bin/jimin/meyasu-entry.cgi

首相官邸・ご意見募集
http://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken.html

各府省への政策に関する意見・要望
http://www.e-gov.go.jp/policy/servlet/Propose

民主党・ご意見フォーム
http://www.dpj.or.jp/header/form/contact.html






   ☆チン    チン   ☆
         チン      チン
☆ チン  〃 Λ_Λ   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ヽ ___\(\・∀・) < 支那からの輸入中止、まだ~!
    \_/⊂ ⊂_ )   \_____________
  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /| 
 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|  |
 | .台湾バナナ.  |/
 





「いいから、早く支那からの輸入をやめろ!」と思う人は、↓クリックお願いします↓

くつろぐブログランキング
→ビジネス・経済→政治
http://kutsulog.net/index.php?id=66431
クリック、よろしくお願いします


  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく ↑
 ( ∪ ∪
 と__)__)


お蔭様で現在、「くつろぐブログランキング」の「政治」部門で第1位となっております。
皆様の日頃のクリックに大感謝です。
http://kutsulog.net/index.php?id=66431


m(._.)m

関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2024 Powered By FC2ブログ allrights reserved.