FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
202403<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>202405
24支那製ギョーザ・警察庁長官がメタミドホスは支那国内で混入と公式見解・支那製「レンジDEロールソースかつ(アスパラ入り)」からホレート検出・政府の無作為で毒ギョーザ問題はうやむやにして幕引きされる?
警察庁、中国で混入との見解



メタミドホス、中国国内で混入…警察庁長官が公式見解
2月21日19時4分配信 読売新聞

 警察庁の吉村博人長官は21日の定例記者会見で、中国産冷凍ギョーザの中毒事件について「日本国内で混入した可能性は低いと考えている」と述べ、有機リン系殺虫剤「メタミドホス」は中国国内で混入されたとする見方を示した。

 警察庁が公式の場でこうした見解を示すのは初めて。

 吉村長官は理由として、<1>密封された袋の内側からメタミドホスを検出<2>メタミドホスに不純物が含まれ、純度が高い、日本国内で使用されているものと違う<3>千葉、兵庫両県で中毒を引き起こしたギョーザは中国を出荷後、別ルートで流通し、日本国内では接点がない--の3点を挙げた。

 警察庁は同日、東京・霞が関の同庁舎内で開かれた中国公安省との情報交換会議で、こうした捜査結果を伝えた。会議は22日も引き続き行われ、同庁は公安省に対し、天洋食品の工場の出勤簿や監視カメラなど中国側の捜査結果を提供するよう求める方針。
――――――





ようやく警視庁は支那公安省に対し、天洋食品の出勤簿や監視カメラなど支那側の捜査結果を提供するよう求める。


また、昨晩から今日にかけては、新たに支那製のロールソースかつ(アスパラ入り)から殺虫剤「ホレート」が検出されたと報じられている。
――――――
「残留農薬の可能性」=アスパラ使った製品回収-中国製ソースかつ・販売元
2月21日17時2分配信 時事通信

 有機リン系殺虫剤「ホレート」が、中国製冷凍食品「レンジDEロールソースかつ(アスパラ入り)」から検出された問題で、販売元のニッキーフーズ(大阪市西淀川区)は21日、新良稔専務取締役らが記者会見し、「大変な心配と不安を与えてしまい大変申し訳ない」と謝罪した。同社は、アスパラの残留農薬の可能性が高いとみて、すべての当該製品とアスパラを使った冷凍食品を自主回収する。(以下省略)
――――――




今回「ホレート」が検出された「レンジDEロールソースかつ(アスパラ入り)」は、先日メタミドホスが検出された「青島ニラ肉焼まん」と同じ「山東仁木食品」が製造していた。



1月30日に毒ギョーザ事件が公表された後も、支那食品から毒の検出が後を絶たない。

私がこのブログで取り上げただけでも、毒マッシュルーム、毒サバ、毒にくまんなどがあるが、今回はカツ(アスパラ入り)だ。

どうして日本政府は支那からの輸入を中止しないのか?!

政府の無責任極まりない無作為は、もう怒りを通り越して呆れるばかりだ。

このままだと一人や二人死んでも、福田は支那からの輸入を中止しそうにない。

●関連記事
給食の支那産マッシュルームで北海道の児童ら25人腹痛・【支那食品=毒】と考えろ!・給食に支那食品を出すな!支那食品には農薬以外にも成長促進ホルモンなどが残留し3歳の初潮や6歳の髭など多発
給食の中国産マッシュルームで児童ら25人腹痛…北海道、2月7日

支那で加工の冷凍サバから基準の14倍の「ジクロルボス」・「炙(あぶり)トロ〆鯖(しめさば)スライス」・大半はすでに全国の回転ずし店などで消費・支那の水産食品に関する記事・養殖も加工も支那は危険
中国で加工の冷凍サバから「ジクロルボス」…52品目を回収、2月18日

支那製「青島ニラ肉焼まん」からメタミドホス検出・広島県の男性が「めまいが起きた」と訴え・「山東仁木食品」製品で「天洋食品」製品以外からは初めて・残留農薬か・死のトラップ~毒食品+殺機械+浮魚+偽施設
広島県で「天洋食品」以外の冷凍食品からもメタミドホス、2月19日
大阪市は、食品輸入会社「ニッキートレーディング」が、中国・山東省の「山東仁木食品」から輸入した冷凍食品「青島ニラ肉焼まん」から、「メタミドホス」を検出したと発表した。



日本政府の無作為は、次から次へと支那から毒食品が輸入され続けるだけではなく、毒ギョーザ事件の真相解明や今後の対策にも大いに悪影響を及ぼしている。


毒ギョーザ問題はうやむやにして幕引きされる?




2月13日、国家品質監督検査検疫総局の魏伝忠は、
「密封された袋を開封して殺虫剤を混入し、再び密封することは素人でも出来る。」
と述べた。



2月16日、支那では、中国中央電子台(CCTV)などが、メインニュースとして、
「日本の餃子問題で検出された殺虫剤が、日本の店内で使われていた殺虫剤と一致し、中国とは全く無関係だった。」
と大々的に報道した。



メタミドホスやジクロルボスは日本国内ではなく、支那で流通しているものだ。

6月3日(日)←ジクロルボス、パラチオン(猛毒)、パラチオンメチル混入
9月8日(土)←メタミドホス混入
10月1日(祝)←メタミドホス混入
10月20日(土)←メタミドホス混入


支那は、徹底的にしらばっくれて、何が何でも、
工場から出荷され後に、日本で殺虫剤が混入された。
という結論にして終わらせたいのだ。





「支那製は、ギョーザもマッシュルームも鯖も肉まんもカツ(アスパラ入り)も恐ろしいから、もう支那からの輸入を中止してほしい!」と思う人は、↓クリックお願いします。↓
Click please!
くつろぐブログランキング→ビジネス・経済→政治
クリック、よろしくお願いします
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2024 Powered By FC2ブログ allrights reserved.