FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
202402<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>202404
チベット「戦場のような風景」あちこちに治安部隊・チベット亡命政府「平和的な抗議デモに当局が多数の武装車両を投入、発砲し死者100人」・20世紀まで一度も支那(漢民族)に支配されていないチベットの歴史


チベットのあちこちに治安部隊

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080315-00000110-mai-cn


<チベット>あちこちに治安部隊…商店で略奪や焼き打ちも
3月15日22時8分配信 毎日新聞

 【成都(中国四川省)西岡省二】中国チベット自治区への空の玄関口である成都の空港には15日、区都ラサの暴動から空路逃れてきた外国人らがあふれ、暴動の生々しい様子を証言した。

 「きのう(14日)ホテルにいた時、すごく大きな音を聞いた。現場は見ていないが、自動小銃の音だったと思う。催涙弾も撃たれたようで、外にいた人が苦しそうな顔をしていた」。ラサから仲間と成都に逃れた米国ボランティア団体の女性はこう証言する。

 女性によると大規模暴動が起きた14日、街中に数十台の装甲車が繰り出し、治安部隊がいたるところに配置されていた。あちこちで乗用車が焼かれ、商店では略奪や焼き打ちも見られた。主要道路のいたる場所で燃え続ける乗用車から黒煙が上がり、戦場のような風景だったという。

 また、ラサ中心部にある寺院などは閉鎖され、市民らは外出を禁止されたという。

 15日午前の様子については「前日とは一転して街中は静かだった。あらゆる道路に治安部隊が配置され、厳重に警戒していた」と証言。治安当局は暴動の拡大をひとまず阻止したようだ。
――――――






15日、チベット亡命政府は、武装警察による抗議デモへの発砲で、死者が約100人に達したとする声明を発表した。

抗議行動は、平和的なデモとして始まったが、当局が多数の武装車両を投入、群衆への発砲を始めたとされる。

一部の警察官は僧侶に変装してデモ隊の制圧に当たり、これがデモ隊をさらに挑発する格好となり警察車両の焼き打ちにつながったという。

「暴動」という呼び方には違和感を覚える。






●チベットの歴史


支那によるチベット支配は、人類史上稀に見る悪逆暴虐の侵略だ。

チベットは、20世紀まで一度も、支那(漢民族)に支配されたことはない。

逆に、唐の時代に、唐とチベットの間で戦争があり、唐が負け、長安の都がチベット軍に占領された事があり、その時、支那は講和の条件として文成公主というお姫さまを差し出した(支那はこの時の恨みを晴らしているのかもしれない)。


とにかく、チベットは歴史的には20世紀まで一度たりとも支那(漢民族)に支配されたことがなかった。

チベットは、モンゴル人の元朝と満州人の清朝には支配されたが、それはモンゴル人や満州人が支那やチベットなどを支配したのであって、漢民族がチベットを征服したわけではない。


20世紀になって、ようやく支那(漢民族)は、満州人の清朝からの独立を達成した(辛亥革命)。

その際、満州人の清朝に支配されていたチベットやモンゴルも、支那(漢民族)と同じように、清朝からの独立を宣言した。

ところが、そのとき支那は、満州人の清朝が支配していた外国(チベットやモンゴル)までをも、支那の領土と言い出した。

これは、まさに、泥棒の論理だった。

ペマ・ギャルポさんは「そんな、おかしな主張が通るのなら、ビルマはインドの領有を宣言できる。両国はともに大英帝国の一部であったから」と言っている。

これは、日本のケースに喩えると、日本から独立した台湾が『朝鮮や南洋群島は台湾の領土だ』と言うのと同じことであり、正常な国では思いつかない言い分だ。

支那は、そのメチャクチャな理屈で、満州・内モンゴル・チベット、東トルキスタンを侵略した。

そのような支那の侵略は、支那事変によって中断されたが、戦後、共産支那によって再び本格的に再開された。

そして、支那はチベットを侵略した後、インドにまで行き、印支戦争を引き起こした。

更に共産支那は、ビルマにも入り込み、今もビルマの軍事政権を動かしている。

昨年9月にビルマ(ミャンマー)で起こった僧侶や住民による反政府デモも、支那のやり方(容赦のない武力弾圧)で鎮圧された。

ビルマ(ミャンマー)の歴史
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/25782658.html








●関連記事

ラサでチベット僧と警官隊衝突=ダライ・ラマ受勲祝福めぐり
外国侵略なのに「粗暴な内政干渉」とうそぶく支那
ダライ・ラマ14世が望む非暴力主義や対話は支那には通用せず
望み薄いチベットの将来
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/26607035.html

パンダを殺したのは誰だ!
連続射殺事件発生で支那政府が徹底捜査指示・四川省
ちょっと待て!もともとパンダは支那の動物ではなく、チベットの動物だ
支那のパンダ外交に騙されない台湾とトキにも騙される日本
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/28426618.html

英皇太子が北京五輪開会式を欠席へ
チャールズ皇太子はチベット仏教の最高指導者ダライ・ラマ14世の長年にわたる支援者
河野洋平や福田康夫など「北京オリンピックを支援する議員の会」の連中は腹を斬れ!
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/29800487.html

上海コンサートで「チベット独立」叫んだ歌手ビョークに支那当局激怒で法的手段
不許可の「Declare Independence」を歌い「チベット!チベット!」と叫ぶ
胡錦濤はチベット虐殺の張本人
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/31125663.html

チベットのラサで独立を求めるチベット仏教の僧侶や市民による大規模デモ
警官隊が数人を虐殺
支那はチベットの侵略と虐殺をやめろ!
絶対反対!北京五輪!
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/31251717.html

チベット抗議デモで「死者80人」情報も・滞在日本人ら保護
【英仏米の報道】支那政府が武力弾圧
ペマ・ギャルポさんの手記『新潮45』平成八年九月号(中国のチベット百二十万人大虐殺)
絶対反対!北京五輪!
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/31267485.html

ダライ・ラマへの米勲章授与に支那が反対
ブッシュの授与式出席をけん制
1951年のチベット侵略で数百万人を大虐殺
1988年12月からは胡錦濤が指揮して約20万人を大虐殺し胡錦濤は大出世
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/26259774.html

(一部抜粋)


1951年 共産支那の人民解放軍がチベットに侵攻(侵略)、現地民数百万人を大虐殺



30年以上が経ち、1987年9月と10月、さらに1988年3月、ラサでデモが続発した。

これらのデモを弾圧した共産支那は、この後1988年12月に胡錦濤をチベット自治区の書記(総督)に就任させ、胡錦濤はチベット大虐殺を始めた。

1988年12月から4年間で、約20万人のチベット大虐殺を指揮したのは胡錦濤だった。

胡錦濤はこの大虐殺を江沢民(実際は?小平か)に認められて出世し、今日の国家主席の地位に上り詰めた。




胡錦濤はチベット虐殺の張本人だった!







このように、侵略と大虐殺、人権弾圧を繰り返している支那で「平和の祭典」を開催させてはならない。


絶対反対!北京五輪!







「支那はチベットや東トルキスタンや内モンゴルの侵略をやめろ!」
「チベット大虐殺の張本人・胡錦濤は日本に来るな!」
「絶対反対、北京五輪!」
と思う人は、↓クリックお願いします↓


くつろぐブログランキング
→ビジネス・経済→政治
http://kutsulog.net/index.php?id=66431
クリック、よろしくお願いします


  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく ↑
 ( ∪ ∪
 と__)__)

関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2024 Powered By FC2ブログ allrights reserved.