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33支那製ギョーザ・JTがギョーザ事件で木村社長ら14人処分・しかし、実際には全く反省せず、今後も支那で食品生産を継続・同罪の味の素も・そんなJTや味の素をマスコミが非難しない理由


食品企業アンケート


JT ギョーザ事件で社長ら処分



<JT>中国製ギョーザ事件で木村社長ら14人処分
3月28日18時33分配信 毎日新聞

 日本たばこ産業(JT)は28日、子会社のジェイティフーズが輸入販売した中国製冷凍ギョーザによる中毒事件について、木村宏社長ら役員14人に対する減俸や厳重注意の処分を決めたと発表した。

 木村社長と涌井洋治会長、ジェイティフーズの勝浦秀夫社長ら6人を4~6月の3カ月、30%、その他7人の取締役を3カ月、10%の減俸処分とした。うち木村社長ら6人と企画責任者の執行役員1人を厳重注意とした。

 事件の原因は未解明だが、事件後約2カ月たったことから「けじめをつける必要がある」と判断。処分内容は「事件の重大性などを総合的に勘案した」という。【平地修】
――――――





JTは、木村宏社長ら役員14人に対する減俸や厳重注意の処分を決めたが、本当は全く反省なんてしてはいない。

なぜならば、JTは性懲りもなく今後も支那での冷凍食品生産を続けるからだ。

本当に反省していれば、二度と支那での食品生産などするわけがない。

「けじめをつける必要がある」なんて言っているが、真っ赤な嘘だ!

毒ギョーザ事件そのものの原因も未だに判明していないのに、JTは今後も支那で生産した食品を日本で売って金儲けをしようとしている。


今回、味の素も、「天洋食品」から冷凍食品を輸入していたが、その味の素も、「支那での生産を減らす考えがない」と3月5日に発表した。


JTとか味の素は、どうして支那から毒食品を輸入して日本国民に販売していたのに、全く反省しないのだろうか??

マスコミは、不二家やミートホープや白い恋人や赤福や船場吉兆などに対しては、「これでもか?!」というほど叩いていたが、JTや味の素をどうして非難しないのか?



毒ギョーザ - メディアが関連企業を批判出来ない理由



JT(日本たばこ産業)の広告宣伝費は100億円超(本当はもっと遥かに多いはず)

味の素の広告宣伝費も240億円


つまり、JTや味の素は、マスコミにとって大手客なので、マスコミは大手客を非難するような報道はしないということだ。







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