FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
202403<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>202405
支那製健康食品を服用した70代男性が一時意識不明の重体・精力増強剤「七鞭粒」・日本トイザらスは支那工場で製造の髪留めから基準値超す鉛が検出し回収・支那製枝豆にガの幼虫の死骸混入


支那製健康食品を服用した70代男性が一時意識不明の重体

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080523-00000165-mai-soci


<中国製健康食品>服用した70代男性、一時意識不明 横浜
5月23日22時58分配信 毎日新聞

 横浜市は23日、中国製の健康食品「七鞭粒(しちべんりゅう)」を服用した市内の70代男性が一時意識不明の重体になったと発表した。錠剤からは糖尿病治療薬の成分「グリベンクラミド」が1日使用上限の6.7倍検出された。この製品による健康被害が疑われる事例報告は国内で初めて。

 市によると、男性は中国に行った友人から七鞭粒(1箱4錠入り)をもらった。4月中旬に1錠を服用し、4日後に自宅で意識不明で倒れているのを訪ねて来た知人が見つけ、病院に搬送された。低血糖で現在も入院中だが、命に別条はないという。

 5月20日に医療機関から市に届け出があった。検査の結果、1錠からグリベンクラミド67ミリグラムと性的不能治療薬「バイアグラ」の成分「シルデナフィル」48ミリグラムを検出した。グリベンクラミドの1日使用量の上限は10ミリグラムで、低血糖や発疹(はっしん)の副作用がある。

 七鞭粒は未承認薬だが、精力増強剤としてネット上で販売されており、厚生労働省は服用しないよう呼びかける方針。【野口由紀】
――――――





最近、チベット問題、長野聖火リレー、胡錦濤来日、四川大地震など、大きな出来事が相次いでおり、支那産品や支那製品の問題を取り上げる機会が減っていたが、決して支那産品や支那製品が安全になったわけではない。

大きく報道されなくなっているだけで、相変わらず支那産品や支那製品には危険がいっぱいだ。

今日は最近のニュースを3つまとめて紹介。



まず、上のニュースに関してだが、日本では、2001年から2002年にかけて支那で製造されたダイエット用健康食品を服用した759人が健康被害を届け出て、4人が死亡した(2002年8月19日時点)。

更にその後も(過去5年間)、個人輸入の支那製ダイエット食品を食べた500人以上が目まい、しびれなどの不調を訴え、4人が死んでいる。

2006年~2007年、パナマでは支那産原料(ジエチレングリコール)の「せき止めシロップ」を飲んで380人以上が死亡した。



ちなみに、日本に出回るニセ薬の代表格は、ED(勃起不全)の治療薬のバイアグラだが、2006年、国内で14万錠以上の偽バイアグラが発見され、圧倒的に多いのが支那産(英語表記が多い)だ。

この期に及んで、支那製の健康食品や薬品を服用することは自殺行為に等しい。


●関連記事

【驚愕!】支那産毒性物質がパナマで風邪薬として売られていた!
死亡者数は幼い子供ら数百人!
「グリセリン」の代わりに、産業用「ディエチレン・グリコール」を使用!
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/19445743.html

支那の「偽製薬会社」
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/20546519.html

パナマで支那産原料のせき止め薬で死者387人
153人から後遺症被害の報告
支那人が金儲けのために毒を甘味料と偽って輸出
総犠牲者数は500人超!
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/22214676.html

北朝鮮が「支那製の医薬品は偽物が多い」と期限切れ薬の支援を韓国に要請
偽物大国の北朝鮮も悲鳴をあげる
支那政府は「問題ない」と主張していた毒入り練り歯磨きの輸出を禁止←当然だ!
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/22496846.html







――――――
基準値超す鉛…トイザらスが中国製の髪留めを回収
5月22日21時45分配信 産経新聞

 日本トイザらスは22日、中国の工場で製造された髪留めから、玩具安全基準の基準値を超えた量の鉛が検出されたため、5商品を自主回収すると発表した。
 商品による健康被害は報告されていない。回収の対象は、女児向けのプライベートブランド「ドリームダジラー」ブランドの「ミニバレッタ12PC」「サークルメガパック120PC パステル」「同 ブライト」「バレッタ3PC」「ヘアアクセサリーセット バッグ入り」の5商品。
 米国アルマー・セールス社が中国の契約工場で製造したものを輸入し、2006年から1万5283個を販売した。
 商品と引き換えに代金を返金する。問い合わせは、アルマー・セールス社製「ドリームダジラーブランド ヘアアクセサリー商品」回収窓口0120・066・603
――――――



日本トイザらスは、去年も私が知っているだけで2回も支那製おもちゃ(made in China)で回収騒ぎを起こしている。

日本トイザらスって、馬鹿じゃないのか?!

マトモな消費者なら1年4ヶ月の間に3回以上支那製品の回収をしている大馬鹿企業には近付かないはずだが、日本トイザらスが未だに倒産もせず存続しているから不思議だ。

マスコミのパッシングが不十分なのではないか?


●関連記事

「トイザらス」の支那製おもちゃ(made in China)から環境ホルモン(毒)検出、回収へ
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/13002708.html

<トイザらス>支那製の乳幼児商品10万個回収
環境ホルモン含有で
2月にも支那製おもちゃ(made in China)から同じ環境ホルモン(毒)検出、回収してたのに・・・
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/16747856.html







――――――
<混入>中国製枝豆に虫の死骸混入 ガの幼虫
5月23日21時9分配信 毎日新聞

 大分市内で販売された「日本水産」(東京)の冷凍枝豆「塩あじえだ豆」にガの幼虫の死骸(しがい)が混入していたことが分かった。中国浙江省で製造されたものを同社が輸入しているが、「健康被害がなく、他に同様の届け出はない」として自主回収はしないという。同社広報課によると、大分市の家族が市内の量販店で購入し、今月9日に食べた際に混入に気づいた。さやの中にメイガの幼虫1匹(体長17ミリ)の死骸があった。残留農薬なども検出されなかったという。

 同社は「目視などで発見できなかった」という。家族には21日に謝罪した。
――――――



●関連記事

ボトル入り飲料水を飲んだ子供が吐血し飲ませたニワトリが死亡
チョコレートから蛾の幼虫がゾロゾロと
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/25167715.html








「支那製の健康食品や薬品の服用は自殺行為だ!」
「1年4ヶ月の間に3回以上支那製品の回収している日本トイザらスは倒産しろ!」
「支那は、枝豆やチョコレートにガの幼虫を混入するな!」
「絶対反対!北京五輪!」
と思う人は、↓クリックお願いします↓


人気ブログランキング
http://blog.with2.net/in.php?671525

くつろぐブログランキング
http://kutsulog.net/index.php?id=66431

1日(0:00~24:00)1回以上クリックよろしくお願いします


  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく ↑
 ( ∪ ∪
 と__)__)

関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2024 Powered By FC2ブログ allrights reserved.