正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
201805<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201807
四川大地震12・自衛隊機に拒否反応・支那政府が国内世論を見極め受け入れ拒否・韓国軍機や米軍機やロシア軍機は良いが、自衛隊機は駄目・横流しされるテント・既に日本の援助は必要とされていない


自衛隊機に拒否反応

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080530-00000181-jij-int


国内世論見極め、見送り判断=自衛隊機に拒否反応か-中国
5月30日21時0分配信 時事通信

 【北京30日時事】宮本雄二駐中国大使は30日の記者会見で、四川大地震の被災者支援のための自衛隊機派遣が見送られたことについて、「中国側から国内状況の説明があった」と述べ、中国政府がインターネットを含めた国内世論を慎重に見極めた末、今回は受け入れられないとの立場を日本側に伝えてきたことを明らかにした。
 自衛隊機の活用は初期の段階から「一つのアイデア」としており、中国側から前向きな発言もあったという。しかし、中国国内では自衛隊機乗り入れに拒否反応が強いとみられ、政府はネット世論も踏まえて最終的判断を下した。 
――――――






今朝の産経新聞によれば、支那のネット上では、

「売国的行動だ」
「軍靴を履いた日本人を中国に入れることは絶対に不可能だ」
「民間機で十分だ」
「援助隊と自衛隊は性格が違う」
「絶対に許さない」
「領空で日本の軍機は見たくない」
「中国には強大な軍があるのに自衛隊が必要か」


など感情的で日本に対して厳しい批判が寄せられていたそうだ。

上に列挙した批判のうち幾つかは、米軍機や韓国軍機やロシア軍機が支那に入っていることと完全に矛盾する。

韓国軍機や米軍機やロシア軍機は良いが、日本の自衛隊機は駄目らしい。

荒唐無稽な反日教育の賜物としか言い様がない。

日本政府は、今回の支那人の反応を今後の援助活動の指針として冷静に分析するべきだ。

つまり、支那の世論やそれを気にする支那政府にとっては、被災者たちの切実な要求など二の次なのだ。

日本は、既に十分過ぎる支援をしたのだから、もう目立つような支援は打ち切ったらどうか。

支那政府は、テントが不足していると言って、テントを要求しているが、援助されたテントは高級品を中心に支那国内で盛んに横流しされている。


――――――
「地震被災地にテントこない」 役人が横流し、300万張り不足/中国・四川
2008/05/25, 読売新聞

 【成都(中国四川省)=竹腰雅彦】中国の四川大地震により家を失った避難民約500万人の住居確保が最優先課題となっている被災地で、不足するテントの横流しや転売、高額での販売など不正行為が横行している。
 被災地では、いまだにシートを張っただけで路上生活を強いられる住民も目立つ。四川省都江堰(とこうえん)市郊外の路上で10日以上生活する40歳代の農民は「(テントが)まだ回ってこない」と語気を荒らげた。四川省ではなおも約300万張りのテントが不足している。中国政府はテントの増産を奨励するとともに、国際社会に緊急援助を求めている。
 しかし、地元の役人が被災者に回すはずのテントを親類に横流しするケースが伝えられたほか、地震発生後、赤十字の名義で救援用のテントなどを仕入れ、転売した成都の業者が摘発された。本来400元(約6000円)のテントを1000元(約1万5000円)の高値で売る者もいるという。当局は横流しを禁じており、23日の会見でも「徹底的に取り締まる」と宣言したばかりだが、効果は不透明だ。
――――――






■四川大地震に関するおさらい


1999年9月21日に発生した台湾大地震で、支那は、各国の台湾への支援を妨害したり、震災を併合のために政治利用したりしていた。

2003年、支那陝西省で集中豪雨により洪水が発生したが、そのときの被災支援金は99%以上が地方当局などによって流用され、不満を訴えた農民らは拘束されて弾圧された。

支那人は、2004年に新潟県で起こった中越地震の際に大喜びしていた。
「今回の地震で、日本は太平洋に沈めばよかったのに!」、「もっと強烈な地震を、おみまいしろ!沈んで消えて無くなれ!」という書き込みが、多数掲載されていたという。

何よりも忘れてはならないのは、今でも支那は核ミサイルを含む多数のミサイルの照準を日本に定めている。

また、支那は、南京大虐殺記念館など多数のインチキ抗日記念館を建設して反日宣伝を大々的に行っている。

更に、東シナ海のガス田開発を一方的に行い、毒ギョーザなど多数の毒食品や有害製品を日本に輸出しておいて事故が起こっても真相解明すらしない。

このように日本国民の生命と財産と自由に対する悪質な圧迫を続行・強化している支那に対して、日本国民の税金を使うことは明らかに筋が通らない。


四川大地震2
ちょっと待て!
支那への被災支援金は99%以上が地方当局などによって流用
日本国民の税金を勝手に使うな
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/32957832.html






「カネと物資は喜んで貰うが、17人の援助隊は要らない。」というのが5月14日までの支那の方針だった。

人民解放軍は、日本の救助隊に対して、「早く帰れよ」と罵倒した。


四川大地震3
日本を初の人的援助受け入れ国に決定
「支援金や物資は歓迎するが、援助隊は要らない」の14日から一転
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/33010961.html

四川大地震6
日本の救助隊が撤収に悔しさ「2日早く来たかった」
ダム決壊の危険高まり帰国
すでに支那軍が捜索を終えた場所で無駄な作業をさせられた日本援助隊に対して、人民解放軍兵士は「早く帰れよ」
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/33119339.html

四川大地震8
震災により国際社会からの批判が声援に変わって喜ぶ支那の北京五輪関係者たち「神の助け」薄まるチベットの影
我々は支那への非難を忘れない
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/33177581.html

四川大地震9
支援で日本に好感持つ人が84%に上昇
こんな意識調査は信用できない
恩を仇で返すのが、支那人の不変、普遍の常套手段だ
北京五輪のために日本を利用しようとしているだけ
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/33207000.html

四川大地震10
がれきの下に放射性物質15個
新聞が書けない「四川大地震」の真実『週刊新潮』(5月29日号)
日本援助隊に罵声
ヤラセ感動場面
救援物資は横流し
隠蔽する「核施設とダム」被害
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/33232376.html






学校などの建設では、賄賂捻出のために工事予算を減らして「おから工事」を行なっていた。

つまり、支那人の民度と道徳の低さが原因で倒壊した。


四川省地震
学校が多数倒壊
死亡者のご冥福を祈ると共に急がれる救出
その後は徹底調査を
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/32928270.html






支那のダムが危険極まりないことは、2007年4月20日に副水利相が、「各地の数千機のダムの決壊は、時間の問題だ。」と暴露したことで、もはや公然たる事実となっている。

四川大地震4
ダム決壊?
ダム集中する四川省周辺でダム破損多数
最新鋭巨大ダムの紫坪舗ダムにも亀裂
決壊すれば60万人の都江堰市水没
ひび割れ持つ三峡ダムも時間の問題
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/33037447.html

四川大地震5
やはりダムなど400か所以上で決壊危機
被災地に“水の恐怖”
ダム391か所でも亀裂や水漏れ
紫坪鋪ダムと魯班水ダムの大型ダムでも
「報道ステーション」などの動画
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/33068238.html

四川大地震7
川が土砂をせき止めてできた「地震湖」(せき止め湖)の自然ダム決壊の危険性が高まる
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/33150592.html






倒壊した多数の学校同様「おから工事」で造った欠陥だらけの人工ダムのこともあり、地震湖の自然ダムの決壊によって、今後更に恐ろしいことが起こりそうだ。

四川大地震11
せき止め胡(地震湖)35か所
崩壊の危険が差し迫っているダム69
崩壊の恐れが高いダム310
緊急部隊がせき止め胡を爆破して水を抜く作業
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/33285601.html







「支那は、被災者救済よりも、人命尊重や国際協調の宣伝のために、海外援助を利用している!」
「自衛隊機拒絶で判るように、日本の援助は既に不要となっている!」
と思う人は、↓クリックお願いします↓


くつろぐブログランキング
→ビジネス・経済→政治
http://kutsulog.net/index.php?id=66431
クリック、よろしくお願いします


  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく ↑
 ( ∪ ∪
 と__)__)

関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2018 Powered By FC2ブログ allrights reserved.