FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
202403<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>202405
四川大地震13・「感謝しても歴史忘れるな」と新華社が日本感謝ブームにクギを刺す・支那にカネや物資を援助するな!必要なものを供給するなら金を取れ!・5月29日、支那が新型SLBMの発射実験


「感謝しても歴史忘れるな」??

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080604-00000019-rcdc-cn


<四川大地震>「感謝しても歴史忘れるな」異例の「日本ブーム」に“待った”―新華社報道
6月4日12時0分配信 Record China

2008年6月3日、新華社通信(電子版)は、四川大地震の救援活動を契機に中国国民の間で起こっている「日本ブーム」について報道し、
「援助に感謝しても歴史は忘れるな」と日本に手放しで融和的な態度をとることにクギを刺した。

四川大地震では、日本の国際緊急援助隊が発見した遺体に黙祷する姿が報道されたことで、中国国民の間に「日本に感謝する」との声が巻き起こった。【 その他の写真 】

新華社配信の記事では、こうした「日本感謝」ブームについて、「日本に対する新しい見方が生まれているようだが、こんな時こそ冷静に」と呼び掛け、「日本人は思ったより『悪くない』という中国人が増えているが、我々が今感じているほど『素晴らしい』とも限らない」と手放しのブームをけん制した。

さらに、「中国の民衆は、日本の援助に感謝するが、歴史を忘れることはない」と強調。
日本の航空自衛隊による救援物資輸送の報道と、その後の派遣見送りについても触れ、「慎重な中国人は理性を取り戻した」と指摘した。


このほか、日本の中国に対するODAについても言及。日本で「ODAには全く感謝の言葉を発しなかった中国人が、今回の震災でやっと感謝した」との報道があったことや、中国現代国際関係研究所の日本問題専門家、劉軍紅(リウ・ジュンホン)研究員がこれに対し、「ODAは戦争の賠償金だと誤解している中国人が多い」とコメントしたことなどを紹介している。

今回、政府系メディアである新華社がこうした報道をしたのは、中日関係を重視しながらも、国民が無制限の日本礼賛に流れるのは好ましくない、との政府の意向を反映したものと見られる。
――――――







>「援助に感謝しても歴史は忘れるな」



歴史とは、いったい何のことを言っているのか?

支那事変のことだと思われるが、支那事変は、支那共産党が盧溝橋事件を起こし、支那軍が停戦協定を何度も繰り返し破って継続・拡大した戦争。

盧溝橋事件の約3週間後には、支那保安隊が日本人居留民約260人を大虐殺した(通州事件)。

更に2週間後、支那軍は数十万の大軍で上海の国際租界の日本人居留区を包囲攻撃した。

支那軍機は上海市街地のホテルやデパートを爆撃して民間人や外国人を大量に殺害した。

その後も支那は、日本が提出した和平案をことごとく蹴り、戦争を継続し、支那人民を虐め抜いた。

支那軍による徴発・徴用・徴兵は過酷を極めた。

支那軍は、上海市街地爆撃の他、焦土作戦、黄河・揚子江の堤防決壊などによって多くの民衆を殺害し、世界で初めて違法毒ガスを使用したり細菌戦を行なったりするなどの暴虐・悪逆の限りを尽くした。

支那が戦争を始めて、日本が何度も何度も「やめよう。やめよう。」と言ったのに、支那がそれを無視して戦争を継続・拡大して暴虐の限りを尽くした戦争なのだから、日本にとっては自衛戦争以外の何ものでもない。


●関連記事

義和団事件後の処理
『北京議定書』(北清事変に関する最終議定書)(辛丑条約)
外国軍隊が支那に駐屯して警察の役割をすることに
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/5384006.html

日本は、支那事変で領土を要求せず、支那に有利な和平案を何度も何度も提出
現地住民は日本側についた
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/18196773.html

支那の「極悪暴虐・大虐殺」と「卑怯な逆宣伝」のまとめ
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/12704324.html

南京虐殺は嘘(0人) 目次
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/27009515.html
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/27009833.html

【731部隊の人体実験・細菌戦は嘘(全て作り話)】1~11の目次・一覧表
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/13578503.html






>日本の航空自衛隊による救援物資輸送の報道と、その後の派遣見送りについても触れ、「慎重な中国人は理性を取り戻した」と指摘した。



韓国軍や米軍やロシア軍による救助物資輸送は良いが、日本の自衛隊による救援物資輸送は駄目というのが今だに理解できない。

結局、支那は、被災者の窮状は二の次、三の次であり、友好や国際協調の宣伝が目的だったとしか考えられない。

日本は、もうこれ以上援助をするべきではない。

地震発生直後に生き埋めになった人たちの中から生存者を見つけて救出するような活動は有意義かもしれないが、義捐金や救援物資の提供などは全く意味がない。

勿論テントや毛布など必要なものはあるが、それらは支那がカネを払って買うべきだ。

支那はカネが余っているのだから、義捐金は全く必要ないし、物資もタダで貰うのはなく、きちんと対価を支払うのが当たり前だ。

ドアホぞろいの福田内閣は、勝手に日本国民の税金「5億円×2回」を支那に与え、他にも惜しみなく救援物資や人的援助を行なっている。

カネやモノの援助が必要なのに援助されない不幸な日本人が沢山居るにもかかわらずだ。



ところが、支那は、四川大地震の救援活動が続く最中の5月29日、新型SLBMの発射実験を行なった。

発射されたSLBMは開発中の「巨浪2(JL2)」とみられ、巨浪2は飛行距離が8000キロと米国本土の一部も射程に入れられるミサイルで、支那海軍最新鋭の原子力弾道ミサイル潜水艦「094型(「晋」級)」に搭載される予定だ。

ちなみに、支那の2008年の軍事費は、12兆円~18兆円以上と推測され、約5兆円の日本の防衛予算の2倍~3倍以上だ。

そして、支那は、数十発の核ミサイルを含む何百発もの弾道ミサイルの照準を日本全国の大都市に定めたまま外そうともしない。




更に、支那は、東シナ海のガス田開発を勝手に続けている上に、日本に輸出した毒ギョーザの真相解明をするこtなく、責任を日本に擦り付けている。

多くの日本人がお金がなくて困っているというのに、福田康夫は勝手に日本国民の税金10億円以上を、カネが余っている支那に与えた。

この罪は大きい。

福田は、90%以上の日本国民が反対しているパンダの借り受けも勝手に決め、北京五輪の開会式への出席も勝手に決めた。

震災援助も、パンダのレンタルも、北京五輪開会式出席も、全て福田が自分のポケットマネーで行なうなら良いが、日本人の血税を勝手に使うな!

もう黙ってはいられない!


首相官邸・ご意見募集
http://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken.html

自民党に物申す!
http://meyasu.jimin.or.jp/cgi-bin/jimin/meyasu-entry.cgi

各府省への政策に関する意見・要望
http://www.e-gov.go.jp/policy/servlet/Propose

民主党・ご意見フォーム
http://www.dpj.or.jp/header/form/contact.html




私は、次のように抗議文を何度かコピペして送信した。
よろしければ、お使い願いたい。


――――――
支那にカネや物資を援助するな! 支那に必要なものを供給するなら支那から金を取れ!

日本政府は、四川大地震について、既に日本国民の税金10億円以上を支援すると勝手に決めたが、やめてほしい。
地震発生直後に生き埋めになった人たちの中から生存者を見つけて救出するような活動は有意義かもしれないが、義捐金や救援物資の提供などは全く意味がない。
テントや毛布など必要なものを供給するなら、支那にカネを払わせるべきだ。

支那はカネが余っており、2008年の軍事費は、12兆円~18兆円以上で、約5兆円の日本の防衛予算の2倍~3倍以上だ。
そして、四川大地震の救援活動が続く最中の5月29日、支那は新型SLBMの発射実験に踏み切った。
支那は、核ミサイルを含む多数の弾道ミサイルで日本全国の大都市を狙っている。

支那は、東シナ海のガス田開発を勝手に続けている上に、日本に輸出した毒ギョーザの真相解明もせずに責任を日本に擦り付けている。
多くの日本人がお金がなくて困っているというのに、日本政府は勝手に日本国民の税金10億円以上を、カネが余っている支那に与えた罪は大きい。
福田は、90%以上の日本国民が反対しているパンダの借り受けも勝手に決め、北京五輪の開会式への出席も勝手に決めた。
震災援助も、パンダ借り受けも、北京五輪開会式出席も、全て福田が自分のポケットマネーで行なうなら良いが、日本人の血税を勝手に使うな!
――――――






●関連記事

四川大地震12
自衛隊機に拒否反応・支那政府が国内世論を見極め受け入れ拒否
韓国軍機や米軍機やロシア軍機は良いが、自衛隊機は駄目
横流しされるテント
既に日本の援助は必要とされていない
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/33419464.html








「支那にカネや物資を援助するな!」
「支那に必要なものを供給するなら支那から金を取れ!」
と思う人は、↓クリックお願いします↓


くつろぐブログランキング
→ビジネス・経済→政治
http://kutsulog.net/index.php?id=66431
クリック、よろしくお願いします


  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく ↑
 ( ∪ ∪
 と__)__)

関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2024 Powered By FC2ブログ allrights reserved.