正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
201805<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201807
韓国首相が竹島を初めて訪問し「東海のわが領土、独島」と刻まれた石碑を設置・日本政府は猛抗議し問題化を煽り、一気に竹島を取り戻せ・竹島は、歴史的、地理的、国際法的に日本の領土なのだから大チャンスだ


韓国首相が竹島訪問し石碑

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080729-00000111-jij-int


「独島はわが領土」=石碑を設置-韓国首相
7月29日17時24分配信 時事通信

 【ソウル29日時事】韓国の韓昇洙首相は29日、日韓が領有権を主張し、韓国が実効支配する竹島(韓国名・独島)を首相として初めて訪問し、警備隊員らと懇談した。聯合ニュースによると、韓首相は「独島は歴史的、地理的、国際法的にわたしたちの領土だ」との立場を重ねて強調した。
 韓首相は警備隊員と、同島で一般住民として暮らす夫婦に「皆さんはわが領土を守る重要な宝だ」と述べて激励。「東海(日本海の韓国名)のわが領土、独島」と刻まれた石碑を設置した。
――――――






町村など日本政府は、このような韓国の行動に対して、自制を呼び掛ける一方、表立って抗議の意思を示すことは控え、冷静な対応に努める方針だ。 

しかし、そのような日本政府の対応は誤りだ。

せっかく韓国が首相を竹島に訪問させたり、石碑を設置したりして、問題化させてくれているのだから、この際、一気に竹島が日本領であることを、韓国民に対しても世界に対してもアピールすべきだ。

竹島は、どこからどう見ても、日本の領土であり、問題化して議論が活発化すればするほど日本が有利になる。






>韓首相は「独島は歴史的、地理的、国際法的にわたしたちの領土だ」との立場を重ねて強調した。



「地理的」の意味が不明だが、「歴史的」、「国際法的」には明らかに日本の領土だ。


江戸時代の初期(1618年)、伯耆藩の大谷、村川両家が幕府から鬱陵島を拝領して渡海免許を受け、毎年、同島に赴いて漁業を行い、アワビを幕府に献上していたが、竹島は鬱陵島渡航への寄港地、漁労地として利用されていた。

また、遅くとも1661年には、両家は幕府から竹島を拝領していた。

1696年(元禄9年)、鬱陵島周辺の漁業を巡る朝鮮との交渉の結果、幕府は鬱陵島への渡航を禁じたが(「竹島一件」)、竹島への渡航は禁じなかった。

明治に入り、日本人による鬱陵島への渡航が再び始まり、1883年(明治16年)には日本と朝鮮両国の通商に関する規則の成立により多くの漁民鬱陵島に行くようになり、その途中竹島に寄港していた。

日本は1905年(明治38年)、1月の閣議決定に続き、2月の島根県告示により竹島を島根県に編入し、竹島を領有する意思を再確認している。


日本が古くより竹島(当時の「松島」)を認知していたことは、多くの文献、地図等により明白だ。

経緯線投影の刊行日本図として最も代表的な長久保赤水の「改正日本輿地路程全図」(1779年)では現在の竹島を位置関係を正しく記載しており、他にも明治に至るまで多数の資料がある。


サンフランシスコ平和条約の草案起草過程において、日本が放棄すべき地域の1つに竹島を明記するよう要求した韓国政府に対し、米国は、竹島は「朝鮮の一部として取り扱われたことがなく」、「かつて朝鮮によって領有権の主張がなされたとは見られない」として、明確に韓国側の主張を否定した。

1951(昭和26)年9月に署名されたサンフランシスコ平和条約は、日本による朝鮮の独立承認を規定するとともに、日本が放棄すべき地域として「済州島、巨文島及び鬱陵島を含む朝鮮」と規定した。




このように、竹島は、「歴史的」にも、「国際法的」にも、明らかに日本の領土だ。


さて、韓首相がいう「地理的」とは、いったい何のことだろうか?

次のようなことをいうのかな?



れおんさんのブログで詳しく述べられているのだが、韓国は、戦前も戦後も、韓国の領域には竹島がないことを地理の教科書などに記載していた。

http://blogs.yahoo.co.jp/xx_leon_xx77/55875703.html

1899年『大韓地誌』 (大韓帝国の最初の地理の教科書)には、「大韓帝国の領域は、北緯33度15分~42度25分。東経124度30分~130度35分。」と書いてある。



竹島は東経131度52分だ。


韓国の教科書どおり、「東経130度35分までが韓国領」なら、「鬱陵島までが韓国領」となる。



また、大東亜戦争後の史料で、1947年『朝鮮常識問答』(韓国の常識Q&A)には、「韓国の領域は、東経124度11分~130度56分23秒」と書いてある。


竹島は東経131度52分だ。


やはり、韓国は、戦後になっても、竹島を韓国の領土とは認識していなかった。




       ,、‐'''' ̄ ̄`-、,
     /  \/     :\
    /  \/\/     :::ヽ
    / \/\/\/    :::ヽ
    |ヽ/\・∀・ /\/   :::::|    モウアキラメロン
    |./\/\/\/\   :::::|
    ヽ  \/\/\     ::::/
    ヽ /\/\    :::::/
     \ /\    ::::::/
       `''-、 :::::、、‐''´







●関連記事

「東海」「独島」認識促す、NTタイムズに全面広告
福田は、李明博と会談し、文科省が新学習指導要領の解説書に竹島を「わが国固有の領土」と明記することを検討していることで「韓国側の立場は十分分かっている」
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/34418636.html

「竹島」明記巡り紛糾
中学校社会科の新学習指導要領の解説書に竹島を「我が国固有の領土」と明記するか結論は出ず13日まで調整
渡海文科相が明記を主張したのに対し、町村信孝や福田が邪魔
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/34450539.html

竹島「固有の領土」の表現を避ける
チンパン福田(日本政府)が侵略者で盗人の韓国に配慮し日本国民には配慮せず
学習指導要領の解説書
北方領土のみ記述し、竹島を放棄する姿勢を示す
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/34481265.html

韓国が竹島明記で駐日大使召還
日本政府は「我が国の固有の領土」の表現を避ける
北方領土は「我が国の固有の領土でロシアに不法占拠されている」と記述するが、竹島は韓国の主張を記述し盗人の言い分を尊重
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/34502769.html

「我が国の固有の領土」との表現を見送ったことに自民内で不満も
中川昭一は「韓国に譲歩し、わけのわからない記述になってしまった。…」
韓国からも日本国民からも不平不満が続出の竹島問題
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/34507884.html

権哲賢韓国駐日大使が一時帰国
「竹島」で抗議の意思表示
永久に戻ってくるな
侵略者で盗人の韓国への日本の配慮は全く通じず無意味
領有権明記を高村正彦が妨害し、町村が妨害に賛成し、福田が妨害を認めた
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/34531079.html

李明博の支持率10%台に下落
竹島問題で強硬姿勢に出てくるが、日本政府は1歩たりとも退くな
竹島問題の韓国で過激な抗議行動はキジの首切り落としSouth Korean Demonstration
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/34595639.html

韓国人が対馬で竹島問題の抗議行動
頭を丸刈りにし指先をかみ切り流れ出た血で韓国旗に「竹島は私たちの土地だ」
対馬で傍若無人の振る舞いをする韓国人を逮捕しない警察
日本国民の抗議行動を排除する警察
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/34704392.html








「取り戻せ!竹島と北方領土と拉致被害者と国家の誇り!」
「日本政府は、冷静にならずに、もっと竹島を問題化させ、一気に取り戻せ!」
と思う人は、↓クリックお願いします↓


人気ブログランキング
http://blog.with2.net/in.php?671525
くつろぐブログランキング
http://kutsulog.net/index.php?id=66431
クリック、よろしくお願いします


  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく ↑
 ( ∪ ∪
 と__)__)

関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2018 Powered By FC2ブログ allrights reserved.