FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
202211<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>202301
麻生の豪雨発言に市が抗議・「安城や岡崎だったからいいけど…」・麻生太郎の功罪・素晴らしい名言がある一方、失言や問題発言も・「創氏改名は朝鮮人の要望で始まった」「靖国の話をするのは世界で中国と韓国だけ」


麻生氏の豪雨発言に市が抗議

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080916-00000107-jij-pol


豪雨「岡崎だったからいい」=麻生氏発言に抗議文-愛知県岡崎市
9月16日14時30分配信 時事通信

 8月末の記録的な集中豪雨で大きな被害を受けた愛知県岡崎市は16日、自民党総裁選で優位に立つ麻生太郎幹事長が14日にJR名古屋駅前で行った街頭演説で、「岡崎の豪雨は1時間に140ミリだった。安城や岡崎だったからいいけど、名古屋で同じことが起きたらこの辺、全部洪水よ」と発言したことに対し、「不適切な発言で極めて遺憾」とする抗議文を麻生氏あてに送付したと発表した。
 同市は、8月28日から29日未明の記録的な集中豪雨で2人が死亡、家屋の床上・床下浸水2916件(9月16日正午時点)という大きな被害に見舞われた。
――――――






死者も出た災害だったので、やはり少し不用意だったことは否めない。


麻生は失言癖があると良く言われている。

最近、次のようなコピペを見かけた。


―――――
麻生失言(本音)集
「野中のような部落出身者を日本の総理にはできないわなあ」
「独断と偏見かもしれないが、私は金持ちのユダヤ人が住みたくなる国が一番いい国だと思っている」
「創氏改名は朝鮮人が望んだ」
「米国人にできないことを日本がやっている。日本人というのは信用がある。青い目で金髪だったら多分駄目よ」
「7万8000円と1万6000円はどちらが高いか。アルツハイマーの人でもわかる」
「酒は『きちがい水』だとか何とか皆言うもんだから、勢いとかいろんなことありますよ」
「ナチス・ドイツも『1回(政権運営を)やらせろ』と言ってああなったこともある」
―――――




上の「麻生失言(本音)集」とやらの中には、確かに疑問を抱く発言もあるが、全く失言でも問題発言でもない発言もある。

例えば、
「創氏改名は朝鮮人の要望で始まった」は真実だ。

麻生は、2003年5月31日、東大学園祭で、
「当時朝鮮の人達が日本人のパスポートを貰うと名前に『金』とかが書いてあった。それを見た満州の人達が、『朝鮮人』だと言って仕事がしにくかった。そこで朝鮮の人達が『名字』をくれと言ったのが始まりだ」と発言した。

この発言は内外で非難を浴び、麻生は謝罪はしたものの、最後まで発言内容を撤回しなかった。


せっかくなので、創氏改名について述べておこう。



【創氏改名】

日本人の名前=氏+名、朝鮮人の名前=姓+名 。
朝鮮人の『姓』は男親系統の血族集団を示すものなので生涯不変の苗字であり、朝鮮人一家は夫婦別姓・母子別姓であった。
そこで、家族共通の苗字『氏』を名乗るように、新たに氏を創ったことが『創氏』で改姓・廃姓ではない。
その証拠に戸籍簿には本姓の記載欄もある。
つまり、朝鮮人の名前=(姓)+氏+名、となったのだ。
よって、韓国人の主張する『創氏改名で名前を奪われた』というのはデタラメだ。



――――――
「日本は有色人種の中でただ一人、完全平等の地位を与えられていた。中国人は自分の国にいながらクラブや租界に入れなかったのに日本人は白人として受け入れられた。インドシナの住民登録には日本人は『ヨーロッパ人』と記載されたが、中国人は『原住民』だった」
 ムーディーズの格付けみたいなものだが、最下位にランクされた中国人が「ハングオレン」と言ってさらに見下していたのが朝鮮人だった。ハングオレンとは「韓国人」の中国語読みである。
(略)
 しかし彼らは日本以外の例えば中国に行けばハングオレンのまま。それで日本名を勝手に名乗る者が出て来た。そうすればもう中国人から見下されないからだ。
これがブームになる。日本政府は勝手な改名を禁じて日本名にしたいなら役所に届け出ることを義務付けた。昭和15年に半年を限りに行われた「創氏改名」である。
朝鮮人は新羅の昔に金さんとか朴さんとかの中国名に改めていた。だから二度目の創氏改名になるが、その理由を著名な作家、香山光郎こと李光洙は「我々の姓名は支那を崇拝した祖先の遺物。支那人と混同される姓名を持つよりも日本人と混同される氏名をもつのがもっとも自然だと信ずる」(『創氏とわたし』より)と書いている。
 ちなみにもう一つの日本統治領、台湾での創氏改名は朝鮮の届出制とは違って許可制が取られ「滅多に許可されなかった」と『台湾人と日本精神』にある。
(略)
しかし、その日本は米国に負けて最下位ランクの国にされた。途端に朝鮮は手のひら返し。今は強くなった中国風の名に戻って、創氏改名は日本に強制されたの何の。分かりやすい国ではある。

週刊新潮2003年3月27日号『変見自在』高山正之
――――――



1910年、日韓併合
1911年11月、日本式の氏(姓)を禁ずる、朝鮮総督府令第一二四号「朝鮮人の姓名改称に関する件」で、日本風の創氏や改名を禁止。日本人と朝鮮人の区別ができなると混乱が生ずると恐れた。
1937年、新生児の名に関してのみ日本風の名を許可。
1939年2月11日、一部の朝鮮人の強い要望を認め、創氏改名の受け付けを開始(受付期間6ヶ月)。
出だしは鈍かったが、地方役人(殆んど朝鮮人)が仕事をしているように見せるために強圧的に推奨。
学校の先生も将来の就職などを考慮して奨励したといわれる。
結局79%が届け出た(21%は最後まで届け出なかった)。
当時の朝鮮総督だった南次郎は、強制してはならないと3回も訓令を発していた。








麻生は、他にも素晴らしい発言を幾つかしている。

「靖国の話をするのは世界で中国と韓国だけ」

「日本が孤立しえいるとか好かれていないとかどうでもいいことは気にしなくていい」


などだ。



一方で、麻生に関しては、私でも問題だと思う言動がある。

まず、対支ODAの凍結解除だ。

――――――
対中円借款凍結解除
総裁選にらみ綱引き
麻生氏先手、発表は安倍氏
2006/06/07, 北海道新聞

 六日の政府の海外経済協力会議で中国への二○○五年度分円借款の凍結解除が決まり、中国との関係悪化に歯止めをかけようとする政府の姿勢が明確になった。その裏側で、対中関係改善をアピールして総裁選レースで存在感を示そうとする麻生太郎外相と、官邸主導の決着を目指した安倍晋三官房長官との綱引きが演じられた。

 凍結解除の流れをつくったのは麻生氏だった。五月下旬、カタールで一年ぶりに日中外相会談を実現し、「日中間に関係改善の兆しがある」と主張、外務省主導で解除を打ち出すタイミングを探っていた。

 これに対し、安倍氏が巻き返しに出て、麻生氏に凍結解除決定を発表させず、安倍氏の記者会見で発表した。この日の海外経済協力会議では欠席した小泉純一郎首相に代わり、安倍氏は議長役を務め、対中円借款を○八年の北京五輪までに終了する方針も再確認した。

 ただ、凍結解除の理由は「総合的に判断した」(安倍長官)と明確にできず、会議で解除に反対した中川昭一農水相は記者会見で「どうして中国に対して援助するのか、正直分からない会議だった」と不満をぶつけた。
(以下略)
――――――







次に、日韓海底トンネルの推進だ。


日韓トンネル研究会顧問議員
主に自民党の九州選出の元・現国会議員が研究会の顧問を務めている。
日韓海底トンネル推進議員連盟も参照。
――――
麻生太郎:衆議院議員・自民党幹事長
太田誠一:衆議院議員・農林水産大臣
古賀誠:衆議院議員・自民党選挙対策委員長
久間章生:衆議院議員・元防衛大臣
(以下略)
――――






更に、北方領土を面積でロシアと2分割するという見解だ。

―――――
北方領土問題:返還交渉、面積で分割も 麻生外相が見解
2006/12/14, 毎日新聞
麻生太郎外相は13日の衆院外務委員会で、ロシアとの北方領土交渉について「島の面積も考えないで2島(返還)だ4島だ3島だというのは話のほかだ。現実問題も踏まえた上で双方どうするかということは十分に腹に含んで交渉しなければならない」と述べ、面積による領土分割も解決策の一つになるとの認識を示した。
(以下略)
―――――





それと、先日の「サンプロ」での靖国神社に関する発言も問題だ。
総裁選5候補も分祀を主張
小沢一郎や支那人と同じく「A級戦犯分祀」を主張
天皇陛下のご親拝中止の原因は元A級戦犯の合祀でなく、ご親拝の憲法問題化(政治問題化)だ
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/35787399.html




私は、麻生に関しては、一長一短あるが、5人の自民党総裁選候補者の中では一番マトモだと考えている。







「麻生は、良いことも言ってるんだから、失言には気をつけよ!」

と思う人は、↓クリックお願いします↓

人気ブログランキング
http://blog.with2.net/in.php?671525

くつろぐブログランキング
http://kutsulog.net/index.php?id=66431

1日(0:00~24:00)1回以上クリックよろしくお願いします


  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく ↑
 ( ∪ ∪
 と__)__)

関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2022 Powered By FC2ブログ allrights reserved.